基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-18 00:51から199件:最新2020-07-22 08:58という範囲(4日8時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1285549743121166341 %}
>
> @ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
@ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 21:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年07月22日09時13分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4752
ユーザのフォロー数:1312
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45755
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 08:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285725869537984514
> 絶対的心理 https://t.co/AaaqIeyhdA
絶対的心理 https://t.co/AaaqIeyhdA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 08:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-22 08:53/2020-07-22 07:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285724669669191681 https://twitter.com/nodahayato/status/1285707677755232256
> ネトウヨさんが「メディアは◯◯を報じない。偏向している。」というとき、たいていの場合、検索するとメディアは◯◯を報じているのだがどこでこのズレが生じるのか、国内回帰補助金に関するツイートとNHKのサイトを見ながら考えている。
ネトウヨさんが「メディアは◯◯を報じない。偏向している。」というとき、たいていの場合、検索するとメディアは◯◯を報じているのだがどこでこのズレが生じるのか、国内回帰補助金に関するツイートとNHKのサイトを見ながら考えている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-22 07:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 01:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285611410718949376
> @tsukassaito そうなんですね。「絶対的に」なんですね。憲法34条もその意味では利益衡量は憲法規範の中で済ませてあるのだから防御の利益が「絶対的に」優先するといえそうですよね。
@tsukassaito そうなんですね。「絶対的に」なんですね。憲法34条もその意味では利益衡量は憲法規範の中で済ませてあるのだから防御の利益が「絶対的に」優先するといえそうですよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 01:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 01:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285611009735106560
> @fujibook611 そうですよね。それに、やっぱり、捜査の密行性なるものが、考慮すべき対立利益になるのかは、大いに疑問がありますね。
@fujibook611 そうですよね。それに、やっぱり、捜査の密行性なるものが、考慮すべき対立利益になるのかは、大いに疑問がありますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 01:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-22 01:18/2020-07-22 01:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285610125802254336 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285609597701685248
> @todateyoshiyuki 留置場に送る言葉
@todateyoshiyuki 留置場に送る言葉
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-22 01:16
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hayato821(Fukuda Hayato) 日時:2020-07-22 00:19/2020-07-22 00:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285595187553742849 https://twitter.com/hayato821/status/1285594915972538369
> 今朝の東京新聞【本音のコラム】は鎌田慧さんの「ひで子と早智子」。Eテレ再放送は7/23午前0時(22日24時)から。 https://t.co/z8DTSLeHYR
今朝の東京新聞【本音のコラム】は鎌田慧さんの「ひで子と早智子」。Eテレ再放送は7/23午前0時(22日24時)から。 https://t.co/z8DTSLeHYR
— Fukuda Hayato(hayato821)2020-07-22 00:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 00:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285593214523604999
> 山口厚「刑法総論」「刑法各論」もはいりましたね。 https://t.co/xKOspnZYOk
山口厚「刑法総論」「刑法各論」もはいりましたね。 https://t.co/xKOspnZYOk
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 00:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 23:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285589693745127429
> Twitterやってる若手裁判官は、つぶやきたくならないのかな。
Twitterやってる若手裁判官は、つぶやきたくならないのかな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 23:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-07-21 23:45/2020-07-21 23:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285586616765968384 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1285586355850866698
> 某部長もTwitterチェックしていると言っていた。
某部長もTwitterチェックしていると言っていた。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-07-21 23:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 23:44/2020-07-21 21:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285586461165629441 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285556895877492736
> 潜んで情報収集してるJの人は結構多いとは思う。少なくとも若手は。
潜んで情報収集してるJの人は結構多いとは思う。少なくとも若手は。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 21:47
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|41Fukui(福井英史 フクイのカレー) 日時:2020-07-21 23:30/2020-07-21 23:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285583009781932032 https://twitter.com/41Fukui/status/1285582862238937089
> Eテレ「雪冤 ひで子と早智子」 再放送のお知らせ https://t.co/J6DX0zpJM4
Eテレ「雪冤 ひで子と早智子」 再放送のお知らせ https://t.co/J6DX0zpJM4
— 福井英史 フクイのカレー(41Fukui)2020-07-21 23:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-07-21 22:54/2020-07-21 22:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285573854169989121 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1285569618728214529
> 私が最初に約束手形と出会ったのは、人生ゲームでした。
私が最初に約束手形と出会ったのは、人生ゲームでした。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-07-21 22:37
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285571383863332864
> @parasiteillegal 川崎支部なみですね。いつも迷子ります。
@parasiteillegal 川崎支部なみですね。いつも迷子ります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-21 22:43/2020-07-21 22:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285571181605646336 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1285570196753641473
> @kojin_syugi @todateyoshiyuki @ryouheitakaki O sole mio〜♩
@kojin_syugi @todateyoshiyuki @ryouheitakaki O sole mio〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-21 22:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nekonoizumi(猫の泉) 日時:2020-07-21 22:28/2020-07-21 22:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285567306534236160 https://twitter.com/nekonoizumi/status/1285565754020990983
> 目次あり。「元最高裁判事として数々の著名事件に関わってきた著者が、長年書き綴ってきた随筆集。法廷内外で見続けてきた世界を語る。」
> ⇒千葉勝美
> 『判事がメガネをはずすとき 最高裁判事が見続けてきた世界』
> 日本評論社 https://t.co/89pI7qTOIy
目次あり。「元最高裁判事として数々の著名事件に関わってきた著者が、長年書き綴ってきた随筆集。法廷内外で見続けてきた世界を語る。」
⇒千葉勝美
『判事がメガネをはずすとき 最高裁判事が見続けてきた世界』
日本評論社 https://t.co/89pI7qTOIy
— 猫の泉(nekonoizumi)2020-07-21 22:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-21 22:19/2020-07-21 22:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285565134782345216 https://twitter.com/tkbei/status/1285564199528067084
> 戸舘圭之さん1ゲットズザー
> 肛門市場さん想定解でズザー
戸舘圭之さん1ゲットズザー
肛門市場さん想定解でズザー
— とりとく(tkbei)2020-07-21 22:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285564620413915138
> おそれーないでー♪
> 条文にはー♪
> 臆病もののー♪
> 言い訳だかーらー♪ https://t.co/h5hnERn2FW
おそれーないでー♪
条文にはー♪
臆病もののー♪
言い訳だかーらー♪ https://t.co/h5hnERn2FW
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285563227766616065
> こりん性 https://t.co/sVG3CXFK0O
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:12
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-21 21:51/2020-07-21 21:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285558030902296577 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1285557595613233153
> 5年前の今日の写真がFacebookに流れてきました。Twitterを始めたのは、この半月程前、この幼子(第4子)の育児の閉塞感からだった!みなさんに励まされて今がある。この子も5歳になりました。 https://t.co/pc7yshNI0W
5年前の今日の写真がFacebookに流れてきました。Twitterを始めたのは、この半月程前、この幼子(第4子)の育児の閉塞感からだった!みなさんに励まされて今がある。この子も5歳になりました。 https://t.co/pc7yshNI0W
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-21 21:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2020-07-21 21:51/2020-07-21 12:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285557983854817281 https://twitter.com/jikapan/status/1285411222137921537
> 私は、某I田先生が留学でゼミがなく別の刑事法の先生のゼミに入りましたが、そのゼミで「ケンレンパンなので1罪です」と発言しました。時期的に私のケンレンパンが空気感染してとどめになったとすれば、中野先生にも、某井D先生にも申し訳なく。
> …でも、ん、のあとだから日本語としてパンだよね?
私は、某I田先生が留学でゼミがなく別の刑事法の先生のゼミに入りましたが、そのゼミで「ケンレンパンなので1罪です」と発言しました。時期的に私のケンレンパンが空気感染してとどめになったとすれば、中野先生にも、某井D先生にも申し訳なく。
…でも、ん、のあとだから日本語としてパンだよね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-07-21 12:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2020-07-21 21:29/2020-07-21 21:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285552565648678913 https://twitter.com/jikapan/status/1285551911354032136
> 正直、林裁判官の反対意見(意訳:元がヤバい画像のリツイートならまだしも、元ツイが普通に見える画像ならわざわざ出所とか確かめたりまでしないでRTしていいやん)って方がTwitterユーザーの常識に合ってると思うんだが。
> ※この意見は元ツイート者である私が著作権を侵害せず書きました。
正直、林裁判官の反対意見(意訳:元がヤバい画像のリツイートならまだしも、元ツイが普通に見える画像ならわざわざ出所とか確かめたりまでしないでRTしていいやん)って方がTwitterユーザーの常識に合ってると思うんだが。
※この意見は元ツイート者である私が著作権を侵害せず書きました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-07-21 21:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 21:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285549743121166341
> @ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
@ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 21:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 21:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285549048313704449
> @ryouheitakaki なにげなく「おそれ」と書いてしまう感性は、やばいですよね。
@ryouheitakaki なにげなく「おそれ」と書いてしまう感性は、やばいですよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 21:15
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-21 21:04/2016-06-01 11:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285546180915499008 https://twitter.com/tkbei/status/737829862182813696
> どうして
> 世間は
> こんなに
> 静かなんだ
> どうして
> みんな
> 落ち着いて
> いられるんだ
> どうして
> テレビも
> ネットニュースも
> 報道しないんだ
> 知らないのか
> それとも
> 知っていて
> 知らないふりをしているのか
> こんな
> 特別な日を
> 今日は
> 素数日
> 20160601は
> 素数
どうして
世間は
こんなに
静かなんだ
どうして
みんな
落ち着いて
いられるんだ
どうして
テレビも
ネットニュースも
報道しないんだ
知らないのか
それとも
知っていて
知らないふりをしているのか
こんな
特別な日を
今日は
素数日
20160601は
素数
— とりとく(tkbei)2016-06-01 11:15
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285544620340854787
> あのレジュメからは、作った人のやる気のなさ、片手間感はとてもよく伝わってはきますよね。それでも本音というか東京地裁刑事14部の伝統のようなものが垣間見られるのが興味深いといいますか。
あのレジュメからは、作った人のやる気のなさ、片手間感はとてもよく伝わってはきますよね。それでも本音というか東京地裁刑事14部の伝統のようなものが垣間見られるのが興味深いといいますか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:58
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285543446179016705
> 東京地裁刑事14部の裁判官と東京地裁刑事14部に言いたいことが一つか二つ抱えている弁護士が一堂に会してざっくばらんに討論する会とかあればみてみたいな。
東京地裁刑事14部の裁判官と東京地裁刑事14部に言いたいことが一つか二つ抱えている弁護士が一堂に会してざっくばらんに討論する会とかあればみてみたいな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:53
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285542460731473921
> 斎藤先生とも話していたけど、裁判官が勾留を考える上での「捜査の密行性への配慮」って、被疑者の権利制約を正当化する根拠になりうるのだろうかという疑問がありますよね。本当に論証不要の概念なんだろうか。
斎藤先生とも話していたけど、裁判官が勾留を考える上での「捜査の密行性への配慮」って、被疑者の権利制約を正当化する根拠になりうるのだろうかという疑問がありますよね。本当に論証不要の概念なんだろうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 20:46/2020-07-21 19:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285541696281796608 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285515804105035776
> これはあかんわ。偉そうに語る前に修習からやり直した方がいい。 https://t.co/csPf49O3cl
これはあかんわ。偉そうに語る前に修習からやり直した方がいい。 https://t.co/csPf49O3cl
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 19:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285541633488850946
> でました!「捜査の密行性への配慮」 https://t.co/M6xN7HroJW
でました!「捜査の密行性への配慮」 https://t.co/M6xN7HroJW
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285540186823122951
> 「お手盛り」ときくと、例えば、ホテルに泊まった時の朝食バイキングとかで、ほっかほかのごはんを茶碗いっぱいに盛り付ける姿が浮かんできたり来なかったりしますよね。
「お手盛り」ときくと、例えば、ホテルに泊まった時の朝食バイキングとかで、ほっかほかのごはんを茶碗いっぱいに盛り付ける姿が浮かんできたり来なかったりしますよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:40
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285539765475962880
> @haya_rt なんかないんですかね。もう少し「大人っぽい」言葉でお手盛りを表現する言葉が。
@haya_rt なんかないんですかね。もう少し「大人っぽい」言葉でお手盛りを表現する言葉が。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285535241034067968
> よつやおおつか
>
> かつおおやつよ
>
> カツオおやつよ
>
> カツオ、親、強
よつやおおつか
かつおおやつよ
カツオおやつよ
カツオ、親、強
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|itougaichi(伊藤賀一(がいち/プロ講師・著述業、春から5年生)) 日時:2020-07-21 20:09/2020-07-21 17:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285532309320433665 https://twitter.com/itougaichi/status/1285492724859207680
> 中学受験業界にいるのに四谷大塚を後ろから読むと「カツオおやつよ」だということを知らない人が多すぎて驚く…。
中学受験業界にいるのに四谷大塚を後ろから読むと「カツオおやつよ」だということを知らない人が多すぎて驚く…。
— 伊藤賀一(がいち/プロ講師・著述業、春から5年生)(itougaichi)2020-07-21 17:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 19:48/2020-07-21 19:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285527095301398529 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285518212822478849
> 擁護すると、修習指導は14部の下っ端がやらされてるんだろうし、14部の下っ端は初任明けの外部経験の前後の待機だったりするから、必ずしも刑事や令状事務に精通してない可能性もあるかな。いや、全く擁護になってないな。
擁護すると、修習指導は14部の下っ端がやらされてるんだろうし、14部の下っ端は初任明けの外部経験の前後の待機だったりするから、必ずしも刑事や令状事務に精通してない可能性もあるかな。いや、全く擁護になってないな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 19:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|KAMIOtakahiro(神尾尊礼) 日時:2020-07-21 19:37/2020-07-21 19:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285524199428157443 https://twitter.com/KAMIOtakahiro/status/1285515916818575361
> ツイッター(インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク)(R2.7.21最高裁判決)を利用されている方々、こんばんは
ツイッター(インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク)(R2.7.21最高裁判決)を利用されている方々、こんばんは
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2020-07-21 19:04
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285519446312800257
> いや、捨てないよ
いや、捨てないよ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukiokamada(弁護士鎌田幸夫) 日時:2020-07-21 19:15/2020-07-21 17:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285518758551842816 https://twitter.com/yukiokamada/status/1285485921505210370
> 奈良学園大学の教員の整理解雇事件、奈良地裁で勝訴しました。
> 大学学部の統廃合を口実にした人員削減に歯止めをかけ、大学の教育、研究、学生の教育を受ける権利を守れたと思います。嬉しいです。
奈良学園大学の教員の整理解雇事件、奈良地裁で勝訴しました。
大学学部の統廃合を口実にした人員削減に歯止めをかけ、大学の教育、研究、学生の教育を受ける権利を守れたと思います。嬉しいです。
— 弁護士鎌田幸夫(yukiokamada)2020-07-21 17:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285518401704607744
> シールじゃない切手買っちゃったけど
> 捨てょっかなー
シールじゃない切手買っちゃったけど
捨てょっかなー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:14
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285517028502036481
> きょうは、切手シールがあることを知ーるなど
きょうは、切手シールがあることを知ーるなど
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285514255500865536
> 知らなかったよー♪ https://t.co/Ahxt5AWUXu
知らなかったよー♪ https://t.co/Ahxt5AWUXu
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285514194226307074
> @ryouheitakaki ガチ…
@ryouheitakaki ガチ…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285509702063775746
> @ryouheitakaki マジでありがとうございます😊
> ついこの前、84円切手まとめ買いしたばかりなので、もっと早く知りたかったです。
@ryouheitakaki マジでありがとうございます😊
ついこの前、84円切手まとめ買いしたばかりなので、もっと早く知りたかったです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:39
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 17:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285488997209272320
> @ryouheitakaki え、それで84円なんですか??
@ryouheitakaki え、それで84円なんですか??
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 17:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 17:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285487181226586114
> @ryouheitakaki シールタイプは、ペロペロしなくていいんですか?
@ryouheitakaki シールタイプは、ペロペロしなくていいんですか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 17:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shiomura(塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)) 日時:2020-07-21 17:08/2020-07-21 17:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486782054727680 https://twitter.com/shiomura/status/1285486580644233216
> バイトなので企業が申請してくれず、休業支援金・給付金が手元に入らず苦しい思いをしている国民が沢山いるなかで、これは一体なんですか・・・?
> 優先順位がおかしいと感じた人も多い理由は「献金」だったとしたら、悲しすぎる。
> 税金って、配分… https://t.co/qqFkBZVcjQ
バイトなので企業が申請してくれず、休業支援金・給付金が手元に入らず苦しい思いをしている国民が沢山いるなかで、これは一体なんですか・・・?
優先順位がおかしいと感じた人も多い理由は「献金」だったとしたら、悲しすぎる。
税金って、配分… https://t.co/qqFkBZVcjQ
— 塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)(shiomura)2020-07-21 17:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kinotheta(AK) 日時:2020-07-21 17:07/2020-07-21 14:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486488960917505 https://twitter.com/kinotheta/status/1285451528166232064
> https://t.co/5EtjfMlXWe https://t.co/NFfwHtKOEM
https://t.co/5EtjfMlXWe https://t.co/NFfwHtKOEM
— AK(kinotheta)2020-07-21 14:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|miyahorn403(宮田一彦/ホルン/みやっち) 日時:2020-07-21 17:06/2020-07-21 14:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486209813237760 https://twitter.com/miyahorn403/status/1285446351417798658
> 10数年ぶりにアー写撮り直したぁやっと!
> おすましキャラでかなり猫かぶってますが笑
> とても素敵に撮っていただきました!
> (๑•̀д•́๑)キリッ📯 https://t.co/NZ1O4yKHIL
10数年ぶりにアー写撮り直したぁやっと!
おすましキャラでかなり猫かぶってますが笑
とても素敵に撮っていただきました!
(๑•̀д•́๑)キリッ📯 https://t.co/NZ1O4yKHIL
— 宮田一彦/ホルン/みやっち(miyahorn403)2020-07-21 14:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sumida01(澄田喜広 古本よみた屋 @吉祥寺) 日時:2020-07-21 17:03/2020-07-21 16:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285485528188510210 https://twitter.com/sumida01/status/1285475144442408961
> @rKpdGO5YfFztqSm うちでは売れる本の半数が100円と50円です。お客さんから買い取るときには申し訳ない感じになりますが、片付いてありがたいと言われれば引き取り、安いと言われれば他の店にどうぞとなります。
@rKpdGO5YfFztqSm うちでは売れる本の半数が100円と50円です。お客さんから買い取るときには申し訳ない感じになりますが、片付いてありがたいと言われれば引き取り、安いと言われれば他の店にどうぞとなります。
— 澄田喜広 古本よみた屋 @吉祥寺(sumida01)2020-07-21 16:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-07-21 16:49/2020-07-20 18:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285482126922510336 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1285152412378882049
> 憲法の芦部先生と渋谷先生の逸話
>
> 渋谷秀樹先生は、芦部信喜先生が亡くなる前日に、病室によばれ「頑張れ」と手を握られたそうです。
>
> (参考)
> ・信濃毎日記事
> https://t.co/PrQS3wKWpO
憲法の芦部先生と渋谷先生の逸話
渋谷秀樹先生は、芦部信喜先生が亡くなる前日に、病室によばれ「頑張れ」と手を握られたそうです。
(参考)
・信濃毎日記事
https://t.co/PrQS3wKWpO
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-07-20 18:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-07-21 16:49/2020-07-20 18:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285482077370998785 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1285148255337103360
> LEGAL LIBRARY 新規書籍
>
> ・『憲法 第3版』
> ・『裁判員裁判の量刑』
> ・『責任能力弁護の手引き』など
>
> 憲法といえば、まずは芦部信喜先生ですが、渋谷秀樹先生は、芦部先生の最後の門下生です。
>
> 総数800ページ以上にわ… https://t.co/Aj3kZJWKOo
LEGAL LIBRARY 新規書籍
・『憲法 第3版』
・『裁判員裁判の量刑』
・『責任能力弁護の手引き』など
憲法といえば、まずは芦部信喜先生ですが、渋谷秀樹先生は、芦部先生の最後の門下生です。
総数800ページ以上にわ… https://t.co/Aj3kZJWKOo
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-07-20 18:43
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 16:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285479907087138817
> わたしも、けんれんぱんですね。
>
> みなさん、ごいっしょに
>
> せーの
>
> けんれんぱん
>
> けんれんぱん
>
> けんれんぱん
>
> ったら
>
> けんれんぱん
わたしも、けんれんぱんですね。
みなさん、ごいっしょに
せーの
けんれんぱん
けんれんぱん
けんれんぱん
ったら
けんれんぱん
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 16:41
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|coffeeoujyou(珈琲 王城 公式ページ) 日時:2020-07-21 16:25/2020-07-21 16:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285475849978834944 https://twitter.com/coffeeoujyou/status/1285475673708978176
> 今週は業者さんが休日のため王城通販の豆の販売はお休みです・・・。 https://t.co/9bkensmONj
今週は業者さんが休日のため王城通販の豆の販売はお休みです・・・。 https://t.co/9bkensmONj
— 珈琲 王城 公式ページ(coffeeoujyou)2020-07-21 16:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 15:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285469125897097216
> Amazon Musicにある広末涼子のヨリミチを紹介します https://t.co/FupesD0Nyb https://t.co/mW1Xht9cHL
Amazon Musicにある広末涼子のヨリミチを紹介します https://t.co/FupesD0Nyb https://t.co/mW1Xht9cHL
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 15:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shin_ver0(しん) 日時:2020-07-21 15:50/2020-07-21 12:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285467278322962432 https://twitter.com/shin_ver0/status/1285416567522488324
> インスタでbioに「おっさんです」って書いてある人からのフォロー通知があったのでポストを覗いたら紛れもなくおっさんだったのがツボでめちゃ笑ってしまった、夏。
インスタでbioに「おっさんです」って書いてある人からのフォロー通知があったのでポストを覗いたら紛れもなくおっさんだったのがツボでめちゃ笑ってしまった、夏。
— しん(shin_ver0)2020-07-21 12:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-07-21 15:48/2020-07-21 05:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285466581808500737 https://twitter.com/nhk_news/status/1285305958072152064
> 日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」 #nhk_news https://t.co/yumGocM6Ns
日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」 #nhk_news https://t.co/yumGocM6Ns
— NHKニュース(nhk_news)2020-07-21 05:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|b_saitorio(弁護士齋藤理央) 日時:2020-07-21 15:31/2020-07-21 15:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285462337470689281 https://twitter.com/b_saitorio/status/1285459718232633349
> ご報告
>
> リツイート事件上告審、上告棄却となりました。
>
> 戸倉裁判長の補足意見のほか、林裁判官の反対意見があります。
ご報告
リツイート事件上告審、上告棄却となりました。
戸倉裁判長の補足意見のほか、林裁判官の反対意見があります。
— 弁護士齋藤理央(b_saitorio)2020-07-21 15:20
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|v0l0ve(V __O__ L) 日時:2020-07-21 15:14/2020-07-21 15:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285458211722522625 https://twitter.com/v0l0ve/status/1285456024141361154
> 「びろーん(勝訴旗)」を出す係をしました!
>
> 記者会見も終わりました。たくさんマスコミの方に来ていただきました。ニュース見つけたら貼ります(о´∀`о)
「びろーん(勝訴旗)」を出す係をしました!
記者会見も終わりました。たくさんマスコミの方に来ていただきました。ニュース見つけたら貼ります(о´∀`о)
— V __O__ L(v0l0ve)2020-07-21 15:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 14:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285449590179676163
> @v0l0ve おめでとうございます🎊
@v0l0ve おめでとうございます🎊
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 14:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hamhambenben(はむ弁護士) 日時:2020-07-21 13:54/2020-07-20 23:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285438025078464512 https://twitter.com/hamhambenben/status/1285217038428811265
> 最近のセブンはダジャレ好き https://t.co/frOc4cfs4q
最近のセブンはダジャレ好き https://t.co/frOc4cfs4q
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-07-20 23:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 13:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285429929031503877
> けだし名言… https://t.co/PuoJETlHCY
けだし名言… https://t.co/PuoJETlHCY
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 13:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-21 13:14/2020-07-20 23:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427899093286917 https://twitter.com/sato__michiko/status/1285227591318728708
> 確かに、犯罪せずに過ごすことができていた期間にヒントがあるよね。うっかり見落としがちだけど https://t.co/YxBy4Fyj2m
確かに、犯罪せずに過ごすことができていた期間にヒントがあるよね。うっかり見落としがちだけど https://t.co/YxBy4Fyj2m
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-20 23:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-21 13:13/2020-07-21 12:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427571283202048 https://twitter.com/uwaaaa/status/1285423947689779200
> 「けだし」と「思うに」は,最高裁の法廷意見ではもう10年以上使われていない。「この点」は最高裁の法廷意見でここ10年くらいで使われ始めた。 https://t.co/DNGEpODHbk
「けだし」と「思うに」は,最高裁の法廷意見ではもう10年以上使われていない。「この点」は最高裁の法廷意見でここ10年くらいで使われ始めた。 https://t.co/DNGEpODHbk
— サイ太(uwaaaa)2020-07-21 12:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-21 13:12/2020-07-21 13:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427477444059137 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1285426641112494080
> あ、前島密か!インテリジェンスを感じる https://t.co/2UFkv65guk
あ、前島密か!インテリジェンスを感じる https://t.co/2UFkv65guk
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-21 13:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-21 13:01/2020-07-21 12:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285424692879220738 https://twitter.com/uwaaaa/status/1285423514871164928
> 今更「けだし」「思うに」「この点」が話題になってるのか。「けだし・思うに・この点判例百選」を書いたの,もう7年前ですよ。
今更「けだし」「思うに」「この点」が話題になってるのか。「けだし・思うに・この点判例百選」を書いたの,もう7年前ですよ。
— サイ太(uwaaaa)2020-07-21 12:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-21 13:00/2020-07-21 12:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285424316381712384 https://twitter.com/kumaemon9/status/1285416026138525697
> 共用トイレのウォシュレットを5段階の5で使う人って鋼鉄の肛門なんだろうか。もはや鋼門と呼ぶべきではないのか(僕は5段階の2)
共用トイレのウォシュレットを5段階の5で使う人って鋼鉄の肛門なんだろうか。もはや鋼門と呼ぶべきではないのか(僕は5段階の2)
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-21 12:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-07-21 12:44/2020-07-21 10:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285420410343845891 https://twitter.com/o2441/status/1285392024770772992
> 他社の良いところはTTTP(徹底的にパクる)がよいらしい。変にアレンジしようとせず、ビギナーのうちはレシピ通りにやっておけ(→TTTP)ということのようだ。まあ、そうだよね。
他社の良いところはTTTP(徹底的にパクる)がよいらしい。変にアレンジしようとせず、ビギナーのうちはレシピ通りにやっておけ(→TTTP)ということのようだ。まあ、そうだよね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-07-21 10:51
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 12:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285417097640595456
> ふと思い出したけど私が合格した平成17年の司法試験の商法第一問の小問3は、3行くらいしか書いてなかったはずです。。条文引っ張って結論書いただけのような。。
ふと思い出したけど私が合格した平成17年の司法試験の商法第一問の小問3は、3行くらいしか書いてなかったはずです。。条文引っ張って結論書いただけのような。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 12:31
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 12:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285414821798637568
> @h_nakaji 私の学生時代を思い返してみても、司法試験予備校の論文答練とかにいっても一行も書けずに1時間冷や汗かきながら呆然としていたこともありまして、知識不足、勉強不足は当然なんですが、つい「書き方」や「型」のようようやも… https://t.co/M2zYZlD3go
@h_nakaji 私の学生時代を思い返してみても、司法試験予備校の論文答練とかにいっても一行も書けずに1時間冷や汗かきながら呆然としていたこともありまして、知識不足、勉強不足は当然なんですが、つい「書き方」や「型」のようようやも… https://t.co/M2zYZlD3go
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 12:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 12:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285410699716354049
> @h_nakaji そうなんですね。そうなると、大事なのは、些末な言葉遣いにこだわらずに本質的理解を示せる言語能力が必要だという話に尽きるんでしょうね。身も蓋もない話かもしれませんが。
@h_nakaji そうなんですね。そうなると、大事なのは、些末な言葉遣いにこだわらずに本質的理解を示せる言語能力が必要だという話に尽きるんでしょうね。身も蓋もない話かもしれませんが。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 12:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|TGN54(TーTAKA) 日時:2020-07-21 11:58/2020-07-21 11:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285408728347365377 https://twitter.com/TGN54/status/1285408605458452480
> 「予定がパンパン」と見たり聞いたりすると、
>
> パンパンパンパンポケモンパン!
> フレッシュブレッド伊藤パン!
> 松たか子〜松たか子〜
> 山崎春のパン祭り!
>
> って脳内で流れる呪いにかかってる。
「予定がパンパン」と見たり聞いたりすると、
パンパンパンパンポケモンパン!
フレッシュブレッド伊藤パン!
松たか子〜松たか子〜
山崎春のパン祭り!
って脳内で流れる呪いにかかってる。
— TーTAKA(TGN54)2020-07-21 11:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 11:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285408396712087552
> それで筆が止まるくらいなら、この点、思うに、すらすら書けばいいと思います。 https://t.co/yGKfL14UaC
それで筆が止まるくらいなら、この点、思うに、すらすら書けばいいと思います。 https://t.co/yGKfL14UaC
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 11:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-21 10:49/2020-07-21 07:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285391338624610304 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285343356302704640
> @todateyoshiyuki 倍賞姉妹は倍はたらいています
@todateyoshiyuki 倍賞姉妹は倍はたらいています
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-21 07:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 10:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285384481138868224
> 四人家族でも一人はじかれるのが常なのでやはり行き届いた表現 https://t.co/qCVVx7gJhu
四人家族でも一人はじかれるのが常なのでやはり行き届いた表現 https://t.co/qCVVx7gJhu
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 10:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-21 09:53/2020-07-20 21:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285377349530214401 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285191505032802305
> 始終誤記 https://t.co/soLjHsmakT
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-20 21:35
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ktnmk_hr(まずい職人) 日時:2020-07-21 09:53/2020-07-21 09:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285377232349696002 https://twitter.com/ktnmk_hr/status/1285376098742628352
> 「この点」は論文書くとき脚注でわりと使っちゃう
「この点」は論文書くとき脚注でわりと使っちゃう
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-07-21 09:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-21 09:52/2020-07-21 09:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285377165106704384 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285366119964897280
> あえて一般的な言い方をしますが、世の中で言われる冤罪事件(後に再審で無罪になったのを含む)の検察側のストーリーや有罪判決を読むと一見して荒唐無稽なこと言ってると思えるものはほとんどなくて、よく読んでも「やっぱ、こいつクロだな、やってるな」としか思えないように書かれてるもんですよ。
あえて一般的な言い方をしますが、世の中で言われる冤罪事件(後に再審で無罪になったのを含む)の検察側のストーリーや有罪判決を読むと一見して荒唐無稽なこと言ってると思えるものはほとんどなくて、よく読んでも「やっぱ、こいつクロだな、やってるな」としか思えないように書かれてるもんですよ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 09:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nishigawalaw(岡山の弁護士) 日時:2020-07-21 09:44/2020-07-21 09:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285375013135069184 https://twitter.com/nishigawalaw/status/1285366011349237760
> ゲシュタルト崩壊して文意が全く頭に入ってこない笑 https://t.co/RVyCpN6vlw
ゲシュタルト崩壊して文意が全く頭に入ってこない笑 https://t.co/RVyCpN6vlw
— 岡山の弁護士(nishigawalaw)2020-07-21 09:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shibuyanojiren(のじれん) 日時:2020-07-21 09:17/2020-07-20 21:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285368224159109120 https://twitter.com/shibuyanojiren/status/1285186418441023488
> ホームレス状態で住民票のない人が、特別定額給付金を受給できることを求める要望に、賛同の署名をお願いします。団体賛同も受付中です。
> https://t.co/P363tzbmDX
> #ホームレスで住民票のない人にも給付金を、… https://t.co/8TXJBvFKD2
ホームレス状態で住民票のない人が、特別定額給付金を受給できることを求める要望に、賛同の署名をお願いします。団体賛同も受付中です。
https://t.co/P363tzbmDX
#ホームレスで住民票のない人にも給付金を、… https://t.co/8TXJBvFKD2
— のじれん(shibuyanojiren)2020-07-20 21:14
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 09:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285367839042363392
> 「この点、」は ぐっとこらえて 書いてみる
「この点、」は ぐっとこらえて 書いてみる
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 09:15
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yamanaka_osaka(弁護士 山中理司) 日時:2020-07-21 09:12/2020-07-21 00:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285366961078067200 https://twitter.com/yamanaka_osaka/status/1285233981156278273
> 東京地裁民事部裁判官配置表(令和2年4月1日現在)を添付しています。 https://t.co/hSJDqoLQfl
東京地裁民事部裁判官配置表(令和2年4月1日現在)を添付しています。 https://t.co/hSJDqoLQfl
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2020-07-21 00:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 09:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285366885446381568
> 多く渡しても嫌なので自分で目の前で数えてしまいますね… https://t.co/K4gjiUWb3Q
多く渡しても嫌なので自分で目の前で数えてしまいますね… https://t.co/K4gjiUWb3Q
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 09:12
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 09:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285366395220328448
> 私も会社法の教科書で初めて知りましたね。「お手盛り」 https://t.co/wCoKxI7VP1
私も会社法の教科書で初めて知りましたね。「お手盛り」 https://t.co/wCoKxI7VP1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 09:10
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 09:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285366119964897280
> あえて一般的な言い方をしますが、世の中で言われる冤罪事件(後に再審で無罪になったのを含む)の検察側のストーリーや有罪判決を読むと一見して荒唐無稽なこと言ってると思えるものはほとんどなくて、よく読んでも「やっぱ、こいつクロだな、やってるな」としか思えないように書かれてるもんですよ。
あえて一般的な言い方をしますが、世の中で言われる冤罪事件(後に再審で無罪になったのを含む)の検察側のストーリーや有罪判決を読むと一見して荒唐無稽なこと言ってると思えるものはほとんどなくて、よく読んでも「やっぱ、こいつクロだな、やってるな」としか思えないように書かれてるもんですよ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 09:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-07-21 08:44/2020-07-20 20:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285359928920530946 https://twitter.com/oraruku7/status/1285170535626727424
> これいつ出るの。>2020/07/15発売
>
> 令状実務詳解
> https://t.co/aGp7qcknUK
これいつ出るの。>2020/07/15発売
令状実務詳解
https://t.co/aGp7qcknUK
— おらるく(oraruku7)2020-07-20 20:11
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-21 07:33/2020-07-20 21:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285342079506235393 https://twitter.com/tkbei/status/1285192477364740096
> ちなみに今さわっているPCのATOKは「さ」で「さん1ゲットズザー」が出てきます
ちなみに今さわっているPCのATOKは「さ」で「さん1ゲットズザー」が出てきます
— とりとく(tkbei)2020-07-20 21:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 07:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285341226233806849
> 何が正しい読みなのかわからなくなる… https://t.co/QkMiATdm5G
何が正しい読みなのかわからなくなる… https://t.co/QkMiATdm5G
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 07:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|eru19721103(ふたつのいす) 日時:2020-07-21 07:17/2020-07-20 23:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285337997437628418 https://twitter.com/eru19721103/status/1285225607450595328
> 「牽連犯」の読みが話題になってるようなので、我妻先生は「嫡出子」を「てきしゅつし」と読んでらしたそうだと書こうとしたら、ATOKに≪「ちゃくしゅつし」の誤読≫って指摘された(T-T)
「牽連犯」の読みが話題になってるようなので、我妻先生は「嫡出子」を「てきしゅつし」と読んでらしたそうだと書こうとしたら、ATOKに≪「ちゃくしゅつし」の誤読≫って指摘された(T-T)
— ふたつのいす(eru19721103)2020-07-20 23:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 07:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285335450681438210
> @igaigaguri 倍賞姉妹?
@igaigaguri 倍賞姉妹?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 07:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|TGN54(TーTAKA) 日時:2020-07-20 23:04/2020-07-20 22:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285213966726242305 https://twitter.com/TGN54/status/1285199253946552320
> 先生への批判ではなく、先生のツイートに触発されて投稿するのですが。
>
> 特に依存性系の犯罪はスリップがありうるもののはずなのに、日本の司法はスリップに対して「規範意識の鈍麻」で片付けてしまうので、ものすごく冷淡だと思うのです。(続) https://t.co/mLSGZgcfQd
先生への批判ではなく、先生のツイートに触発されて投稿するのですが。
特に依存性系の犯罪はスリップがありうるもののはずなのに、日本の司法はスリップに対して「規範意識の鈍麻」で片付けてしまうので、ものすごく冷淡だと思うのです。(続) https://t.co/mLSGZgcfQd
— TーTAKA(TGN54)2020-07-20 22:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 23:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285212989520408576
> 自己紹介のときには必ず「木ヘンに木と書いて林です。」とぶれずに言い続けてる同期の弁護士がいましてね。そういえば。林さんっていうんですけど。。
自己紹介のときには必ず「木ヘンに木と書いて林です。」とぶれずに言い続けてる同期の弁護士がいましてね。そういえば。林さんっていうんですけど。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 23:00
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 22:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285208465799966725
> @LiarLawyer800 私も、だんだんと羽交い絞めにされてきた感じです。。刑事弁護とか公法系にも目配せしてきますよね。
@LiarLawyer800 私も、だんだんと羽交い絞めにされてきた感じです。。刑事弁護とか公法系にも目配せしてきますよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 22:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 22:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285207338941444097
> リーガルライブラリー、じわじわ攻めてきますね。
リーガルライブラリー、じわじわ攻めてきますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 22:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 22:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285199098857918465
> @nishigawalaw それは、ガチのプロフィールですね!!
@nishigawalaw それは、ガチのプロフィールですね!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 22:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285180138343108610
> 「この点」の用いられ方って問題提起の後に反対説出すときの合図的なかんじでしたっけ。。
「この点」の用いられ方って問題提起の後に反対説出すときの合図的なかんじでしたっけ。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 20:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|e_debu(意識の高いデブ) 日時:2020-07-20 20:46/2020-07-20 18:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285179378645610496 https://twitter.com/e_debu/status/1285148852299816961
> AKB48に対抗して、BMIが48以上のパフォーマンス集団「BMI48」を結成したい。
AKB48に対抗して、BMIが48以上のパフォーマンス集団「BMI48」を結成したい。
— 意識の高いデブ(e_debu)2020-07-20 18:45
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285179305496948736
> この点、どの点、ところてん
この点、どの点、ところてん
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 20:46
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|babel0101(anonymity) 日時:2020-07-20 20:39/2020-07-20 18:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285177447692955648 https://twitter.com/babel0101/status/1285147077157126144
> 最近のリーガルライブラリーの追加書籍は凄すぎ...これはマストバイになっていくかもしれない...
最近のリーガルライブラリーの追加書籍は凄すぎ...これはマストバイになっていくかもしれない...
— anonymity(babel0101)2020-07-20 18:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 20:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285176377646313472
> 鯛が食べたい
>
> 板が痛い
>
> 恋したい
>
> 腰痛い
鯛が食べたい
板が痛い
恋したい
腰痛い
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 20:35
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|k999941457035(K 9 9 9 9 9) 日時:2020-07-20 20:33/2020-07-20 11:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285175892113715200 https://twitter.com/k999941457035/status/1285034114123358208
> あなたには黙秘権があります
>
> #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
あなたには黙秘権があります
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— K 9 9 9 9 9(k999941457035)2020-07-20 11:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 20:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285175444644327424
> なんか夏感あるな
なんか夏感あるな
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 20:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sanyadesu(山谷労働者福祉会館) 日時:2020-07-20 20:29/2020-07-20 20:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285175043706679296 https://twitter.com/sanyadesu/status/1285174140941422592
> 現状ではほとんどの野宿者が10万円の給付金支給の対象外とされてしまいます。全国の仲間と共に、野宿で住民票がない人々が給付金を受け取れる道を求めています。
> https://t.co/iqa1xARVFW
現状ではほとんどの野宿者が10万円の給付金支給の対象外とされてしまいます。全国の仲間と共に、野宿で住民票がない人々が給付金を受け取れる道を求めています。
https://t.co/iqa1xARVFW
— 山谷労働者福祉会館(sanyadesu)2020-07-20 20:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 20:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285172908927512578
> 【折り紙】作って遊べる!ピョンピョン飛ぶカエルの折り方|ぬくもり https://t.co/plf5B4scvc
【折り紙】作って遊べる!ピョンピョン飛ぶカエルの折り方|ぬくもり https://t.co/plf5B4scvc
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 20:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 18:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285139831064891392
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/HUDqBSRnJk
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/HUDqBSRnJk
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 18:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 17:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285134564000559105
> 東京のト
> タバコのタに濁点
> 手紙のテ
>
> トダテ
>
> です。
>
> 戸はドアの戸
>
> 舘は舘ひろしさんの舘です。 https://t.co/hK4NNVPiql
東京のト
タバコのタに濁点
手紙のテ
トダテ
です。
戸はドアの戸
舘は舘ひろしさんの舘です。 https://t.co/hK4NNVPiql
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 17:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-20 17:44/2020-07-20 17:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285133371195047936 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285133001026764800
> 一同起立!
> 国家ハミング https://t.co/mKwcPJ1MAc
一同起立!
国家ハミング https://t.co/mKwcPJ1MAc
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-20 17:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 17:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285127592526278656
> いまでも子どもの頃の友達の自宅電話番号をそらでいえたりしますよね。
>
> いまでは身内の電話番号すら、あやしいですよね。。
いまでも子どもの頃の友達の自宅電話番号をそらでいえたりしますよね。
いまでは身内の電話番号すら、あやしいですよね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 17:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-20 17:19/2020-07-20 11:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285127157732106240 https://twitter.com/sato__michiko/status/1285033713441501184
> 誰でも何があるか分からないのでお願いしたいのですが,本当に必要な人の電話番号は『暗記』してください。警察署に逮捕勾留された方々の多くが「●●に連絡とってください。あ,でも番号は携帯に入ってて…」となり連絡できません。警察官に教えてもらえることもありますが金曜夜とかだと月曜まで無理
誰でも何があるか分からないのでお願いしたいのですが,本当に必要な人の電話番号は『暗記』してください。警察署に逮捕勾留された方々の多くが「●●に連絡とってください。あ,でも番号は携帯に入ってて…」となり連絡できません。警察官に教えてもらえることもありますが金曜夜とかだと月曜まで無理
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-20 11:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 15:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285101361617498113
> この点が いいねと きみがいったから
この点が いいねと きみがいったから
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 15:36
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sansabrisiz(笹沼 弘志) 日時:2020-07-20 14:44/2020-07-20 11:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285088174310436864 https://twitter.com/sansabrisiz/status/1285046144100233216
> 上間陽子や打越正行など質的調査の大成果が相次ぎ発表されているが質的調査はもはや社会学の王道か。
> 単に研究対象を記述するのではなく、共に生き、語りあい、なやんだりもがいたりしながら、成長あるいは生成変化していく姿自体が学問となってい… https://t.co/pEHST2jBIb
上間陽子や打越正行など質的調査の大成果が相次ぎ発表されているが質的調査はもはや社会学の王道か。
単に研究対象を記述するのではなく、共に生き、語りあい、なやんだりもがいたりしながら、成長あるいは生成変化していく姿自体が学問となってい… https://t.co/pEHST2jBIb
— 笹沼 弘志(sansabrisiz)2020-07-20 11:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|DustCroon(ゴミクルーン) 日時:2020-07-20 11:36/2020-07-20 10:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285040853505855488 https://twitter.com/DustCroon/status/1285018170894368769
> うちの大学院の宣伝、肝心なところで起案能力に疑義が生じるようなミスをしていて頭を抱えている https://t.co/VPoD3uKEg2
うちの大学院の宣伝、肝心なところで起案能力に疑義が生じるようなミスをしていて頭を抱えている https://t.co/VPoD3uKEg2
— ゴミクルーン(DustCroon)2020-07-20 10:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-20 09:21/2020-07-20 07:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285006975097421825 https://twitter.com/kumaemon9/status/1284985608461402112
> ずっと子供にトトロを見せたいと思っていたのでやっと見せられる…(ジブリ作品はほとんどネット配信やってない) https://t.co/Fd8y63hAbK
ずっと子供にトトロを見せたいと思っていたのでやっと見せられる…(ジブリ作品はほとんどネット配信やってない) https://t.co/Fd8y63hAbK
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-20 07:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-20 09:21/2020-07-20 02:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285006816099749889 https://twitter.com/igaigaguri/status/1284895853325369344
> 炭水化物摂ってはいけない
> 油も多くとってはいけない
> 飯は少しつくれ
> 肉と豆をいれろ
> できる範囲で
> かまわないから
> 「たんぱく宣言」
炭水化物摂ってはいけない
油も多くとってはいけない
飯は少しつくれ
肉と豆をいれろ
できる範囲で
かまわないから
「たんぱく宣言」
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-20 02:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|GUv4i6(北白川) 日時:2020-07-20 08:41/2020-07-19 21:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284996941336567808 https://twitter.com/GUv4i6/status/1284832364787466241
> 俺は、検察修習で、修習地で一番スマートそうな留学経験ある正検事に「黙秘したらどうするんすか」って質問しにいったら、「黙秘しても構わないけど質問するのは僕の権限だから質問し続けるよ?」っつめるって回答だったのほんと草 https://t.co/mAWE9QR0Gc
俺は、検察修習で、修習地で一番スマートそうな留学経験ある正検事に「黙秘したらどうするんすか」って質問しにいったら、「黙秘しても構わないけど質問するのは僕の権限だから質問し続けるよ?」っつめるって回答だったのほんと草 https://t.co/mAWE9QR0Gc
— 北白川(GUv4i6)2020-07-19 21:48
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-20 00:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284871675922677760
> @tsukassaito お誕生日おめでとうございます!!
@tsukassaito お誕生日おめでとうございます!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-20 00:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 23:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284863828589600770
> 書面提出期限を守らない実名Twitterアカウントもってる弁護士さんに書面提出依頼をリプでって、どういうことなのかな。早く出してほしいなら、裁判所通じて督促してもらうとか、普通にお電話かFAX、メールとかで言えばいいのにと思ってしまうのですが。。
書面提出期限を守らない実名Twitterアカウントもってる弁護士さんに書面提出依頼をリプでって、どういうことなのかな。早く出してほしいなら、裁判所通じて督促してもらうとか、普通にお電話かFAX、メールとかで言えばいいのにと思ってしまうのですが。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 23:53
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ooooooooo(ちかく) 日時:2020-07-19 23:37/2020-07-19 20:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284859812757467138 https://twitter.com/ooooooooo/status/1284815259375554565
> 張り紙で済まされがちな情報を石に彫って掲示したさすぎる https://t.co/jPzGc4umGk
張り紙で済まされがちな情報を石に彫って掲示したさすぎる https://t.co/jPzGc4umGk
— ちかく(ooooooooo)2020-07-19 20:40
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 23:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284859627671175168
> かぶーる https://t.co/hBomuD2Co2
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 23:36
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|monobotto(者bot) 日時:2020-07-19 23:20/2020-07-19 23:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284855624828739584 https://twitter.com/monobotto/status/1284855338844344321
> お礼参りでないことを祈る者 https://t.co/XK3nqpVzZb
お礼参りでないことを祈る者 https://t.co/XK3nqpVzZb
— 者bot(monobotto)2020-07-19 23:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryuji24guchi(西口竜司(弁護士/中小企業診断士)) 日時:2020-07-19 23:18/2020-07-19 23:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284855159491723266 https://twitter.com/ryuji24guchi/status/1284852571920728064
> 実務に出ると勉強することだらけ。土日も勉強に明け暮れますよ。やるべきことが永遠に終わらない。
実務に出ると勉強することだらけ。土日も勉強に明け暮れますよ。やるべきことが永遠に終わらない。
— 西口竜司(弁護士/中小企業診断士)(ryuji24guchi)2020-07-19 23:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2020-07-19 23:17/2020-07-19 23:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284855002423422978 https://twitter.com/ssk_ryo/status/1284853859450404864
> 「やられたらやり返す!恩返しだ!」と息子が叫んでいた。いい奴だ。
「やられたらやり返す!恩返しだ!」と息子が叫んでいた。いい奴だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-07-19 23:13
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 22:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284850007804239873
> 離婚問題、夫婦の問題って、妻側の代理人として関与すると夫側の問題点、問題行動がいろいろ見えてきますし、夫側の代理人として関与すると妻側の問題点、問題行動がいろいろ見えてきますので、そういうことなんだと思ってはいます。
離婚問題、夫婦の問題って、妻側の代理人として関与すると夫側の問題点、問題行動がいろいろ見えてきますし、夫側の代理人として関与すると妻側の問題点、問題行動がいろいろ見えてきますので、そういうことなんだと思ってはいます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 22:58
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 22:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284843766663180295
> @mototakiryu ありがとうございます。たしかにそうですね。あとは「刑事弁護を小川秀世弁護士に師事」「労働事件を鷲見賢一郎弁護士に師事」などもいれたいです。今度の出演コンサート(未定)のプログラムには、きちんと載せようと思います。
@mototakiryu ありがとうございます。たしかにそうですね。あとは「刑事弁護を小川秀世弁護士に師事」「労働事件を鷲見賢一郎弁護士に師事」などもいれたいです。今度の出演コンサート(未定)のプログラムには、きちんと載せようと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 22:33
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|harvey61616(ついぶる) 日時:2020-07-19 22:25/2020-07-19 18:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284841770409275392 https://twitter.com/harvey61616/status/1284777608039694338
> 共同親権派をモラハラ夫とみなすような論調の同業者はどうかと思う。
>
> たまたま受けた事件でモラハラ夫がいたとしても、ツイッター上で共同親権主張派がみんなそうであるかのような物言いは、弁護士全員を連れ去り助長派だと主張している人間と変わらない。
共同親権派をモラハラ夫とみなすような論調の同業者はどうかと思う。
たまたま受けた事件でモラハラ夫がいたとしても、ツイッター上で共同親権主張派がみんなそうであるかのような物言いは、弁護士全員を連れ去り助長派だと主張している人間と変わらない。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-19 18:10
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 22:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284840944668340224
> 都立豊多摩高校、静岡大学人文学部法学科卒業。ホルンを高校の先輩、脇本周治氏、丸山勉氏らに勝手に師事。司法研修所司法修習修了。これまでに刑事訴訟法、少年法、刑事政策を渕野貴生氏に師事。学生時代に静岡フィルハーモニー管弦楽団に所属。現在、弁護士として活動中。#音楽家のプロフィール風に
都立豊多摩高校、静岡大学人文学部法学科卒業。ホルンを高校の先輩、脇本周治氏、丸山勉氏らに勝手に師事。司法研修所司法修習修了。これまでに刑事訴訟法、少年法、刑事政策を渕野貴生氏に師事。学生時代に静岡フィルハーモニー管弦楽団に所属。現在、弁護士として活動中。#音楽家のプロフィール風に
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 22:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 22:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284840284946231297
> そう考えると、裁判官と学者の間を逡巡できる方は大変立派なんだと思えてきます。
そう考えると、裁判官と学者の間を逡巡できる方は大変立派なんだと思えてきます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 22:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-19 22:07/2020-07-19 09:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284837275621183489 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284642387759775744
> 締め切り
>
> 締め切り
>
> 〆切
>
> しめきり
>
> シメキリ…
>
> シメキリー
>
> キー🔑
>
> キェー!!
>
> ぎゃー😱
締め切り
締め切り
〆切
しめきり
シメキリ…
シメキリー
キー🔑
キェー!!
ぎゃー😱
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 09:13
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284817002335309830
> ここに書いてあるコーピングレパートリー(ストレスを感じた時に行う意図的な対処)がとても参考になります。ダラダラしてみるとか、思い出にひたるとか、でもいいんですね^_^ https://t.co/fpZkT9UgM3
ここに書いてあるコーピングレパートリー(ストレスを感じた時に行う意図的な対処)がとても参考になります。ダラダラしてみるとか、思い出にひたるとか、でもいいんですね^_^ https://t.co/fpZkT9UgM3
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 20:46
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|emiemi14(伊藤絵美) 日時:2020-07-19 20:39/2020-07-18 19:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284815000490569729 https://twitter.com/emiemi14/status/1284435167491158017
> 「死にたい」と思うぐらいつらかったら、心理的危機対応プラン「PCOP」をぜひ試してみてください。30分でできます。誰かと一緒でもできますし、一人でもできます。
> https://t.co/zFS8ch8xub
「死にたい」と思うぐらいつらかったら、心理的危機対応プラン「PCOP」をぜひ試してみてください。30分でできます。誰かと一緒でもできますし、一人でもできます。
https://t.co/zFS8ch8xub
— 伊藤絵美(emiemi14)2020-07-18 19:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|emiemi14(伊藤絵美) 日時:2020-07-19 20:38/2020-07-18 19:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284814983637790720 https://twitter.com/emiemi14/status/1284435719407013888
> PCOP(心理的危機対応プラン)は、「死にたい、と思うくらいつらい」気持ちを支えるための「無料コンテンツ」です。30分ほどで行える、簡易的な認知行動療法のキットで、一人でもできますし、誰かと一緒に行うこともできます。
> https://t.co/LVpvJUiu7V
PCOP(心理的危機対応プラン)は、「死にたい、と思うくらいつらい」気持ちを支えるための「無料コンテンツ」です。30分ほどで行える、簡易的な認知行動療法のキットで、一人でもできますし、誰かと一緒に行うこともできます。
https://t.co/LVpvJUiu7V
— 伊藤絵美(emiemi14)2020-07-18 19:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|zhtsss(坂口恭平) 日時:2020-07-19 20:38/2020-07-19 06:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284814836082151424 https://twitter.com/zhtsss/status/1284601428904833024
> 自殺しないように社会が対応できるのは誰かが自殺する前だけです。誰かが自殺した後だけ口を動かしても何も変わらない。そして今もたくさんのしられることのない自殺者がいることは決して当然のことではありません。
> やばいと思ったら09081064666、僕の番号にすぐかけてくださいね。
自殺しないように社会が対応できるのは誰かが自殺する前だけです。誰かが自殺した後だけ口を動かしても何も変わらない。そして今もたくさんのしられることのない自殺者がいることは決して当然のことではありません。
やばいと思ったら09081064666、僕の番号にすぐかけてくださいね。
— 坂口恭平(zhtsss)2020-07-19 06:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-19 20:35/2020-07-19 11:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284814068826599424 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1284670833638531073
> 詳細な自殺報道が誰かの背中を押してしまうリスクは以前より知られており、それでもなおこうした報道を垂れ流すメディアは自殺の加担者と言わざるを得ない。
> メディア関係者は「自殺対策を推進するために メディア関係者に知ってもらいたい 基礎… https://t.co/IpPmPZtb2t
詳細な自殺報道が誰かの背中を押してしまうリスクは以前より知られており、それでもなおこうした報道を垂れ流すメディアは自殺の加担者と言わざるを得ない。
メディア関係者は「自殺対策を推進するために メディア関係者に知ってもらいたい 基礎… https://t.co/IpPmPZtb2t
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-19 11:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 20:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284812557681713152
> 「なんとでも言ってくれ!!」 https://t.co/F2t8GOkuKe
「なんとでも言ってくれ!!」 https://t.co/F2t8GOkuKe
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 20:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|oraorade59(カツ子) 日時:2020-07-19 20:16/2020-07-19 00:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284809348967829505 https://twitter.com/oraorade59/status/1284511415450001410
> (ミロって冷たい牛乳で溶かすとダマがいっぱいできて嫌なんだよね〜)と思いながらミロを買ったんだけど、それは25年ぐらい前のJリーグがオレオレ言っていた頃の記憶であり、今時のミロは冷たい牛乳でサッと溶けた。進化だね…
(ミロって冷たい牛乳で溶かすとダマがいっぱいできて嫌なんだよね〜)と思いながらミロを買ったんだけど、それは25年ぐらい前のJリーグがオレオレ言っていた頃の記憶であり、今時のミロは冷たい牛乳でサッと溶けた。進化だね…
— カツ子(oraorade59)2020-07-19 00:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-19 20:06/2020-07-19 14:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284806726521253888 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1284720340178853888
> 週末恒例の#春採湖 一周ランニング🏃🏃🏃 すれ違うみなさんに、息を切らしながらの(笑)ごあいさつです! https://t.co/R7OGS4xf2m
週末恒例の#春採湖 一周ランニング🏃🏃🏃 すれ違うみなさんに、息を切らしながらの(笑)ごあいさつです! https://t.co/R7OGS4xf2m
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-19 14:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 19:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284804113163710471
> 麒麟は来ないけど、ダーウィンは来てる。
麒麟は来ないけど、ダーウィンは来てる。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 19:55
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|suka_t(すか🐳) 日時:2020-07-19 19:52/2020-07-19 19:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284803241121705984 https://twitter.com/suka_t/status/1284802290201661442
> DVに苦しんだ方の離婚事件をわたしが担当して解決したあと、姪御さんが弁護士めざしたいと発言したという話をきいたのは、ほんとうにうれしかったなあ。ときどき、思いもかけないところから見ていてくれる方がいる。
DVに苦しんだ方の離婚事件をわたしが担当して解決したあと、姪御さんが弁護士めざしたいと発言したという話をきいたのは、ほんとうにうれしかったなあ。ときどき、思いもかけないところから見ていてくれる方がいる。
— すか🐳(suka_t)2020-07-19 19:48
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 19:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284798831477964802
> 氷菓根拠事実は如何 https://t.co/dS3Ms5Ilv8
氷菓根拠事実は如何 https://t.co/dS3Ms5Ilv8
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 19:34
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hamajitomaji(Kaname HAMAJI 濱地 宗) 日時:2020-07-19 19:16/2020-07-19 19:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284794221765881856 https://twitter.com/hamajitomaji/status/1284793585833881602
> 「Musica per Corno Solo」3楽章 /SLAVICKY, Klement【ホルン 濵地宗】 無伴奏ホルンのためのムジカ/スラヴ... https://t.co/bK9fbzuWsb @YouTubeより
>
> 三夜連… https://t.co/pyHwpAwfTI
「Musica per Corno Solo」3楽章 /SLAVICKY, Klement【ホルン 濵地宗】 無伴奏ホルンのためのムジカ/スラヴ... https://t.co/bK9fbzuWsb @YouTubeより
三夜連… https://t.co/pyHwpAwfTI
— Kaname HAMAJI 濱地 宗(hamajitomaji)2020-07-19 19:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-19 19:16/2020-07-19 17:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284794115582881792 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1284773988405612544
> ・やましいことがないなら、黙秘しないで話せるでしょ
> もありますね https://t.co/KLNrMo1v8J
・やましいことがないなら、黙秘しないで話せるでしょ
もありますね https://t.co/KLNrMo1v8J
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-19 17:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-19 19:15/2020-07-19 19:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284793866382569473 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1284792871732645888
> おしっこ大丈夫
> #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
おしっこ大丈夫
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-19 19:11
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-19 18:27/2020-07-19 18:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284781946053124100 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1284780542949351424
> 読了。袴田事件の概要がよく分かります。深刻・重大な話とユーモアとのバランスが絶妙です。絵柄がいいですね。広く読まれてほしい作品だと思いました https://t.co/LDzp6J2CzS
読了。袴田事件の概要がよく分かります。深刻・重大な話とユーモアとのバランスが絶妙です。絵柄がいいですね。広く読まれてほしい作品だと思いました https://t.co/LDzp6J2CzS
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-19 18:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|TGN54(TーTAKA) 日時:2020-07-19 18:16/2020-07-19 17:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284779157113597953 https://twitter.com/TGN54/status/1284770881009381376
> 今日ダラダラネット見たりネト麻したりしてしまい、やりたいことが全然進んでないが、とはいえ書面案2つ作って依頼者に送った。
>
> 座ってたら今日もまた腰が張ってきてしまったので、今は少し横になり、あとは「週明け出す」と豪語してしまった書面を作ったら今日は帰る。
>
> 今日もとても頑張った。
今日ダラダラネット見たりネト麻したりしてしまい、やりたいことが全然進んでないが、とはいえ書面案2つ作って依頼者に送った。
座ってたら今日もまた腰が張ってきてしまったので、今は少し横になり、あとは「週明け出す」と豪語してしまった書面を作ったら今日は帰る。
今日もとても頑張った。
— TーTAKA(TGN54)2020-07-19 17:43
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-19 17:13/2020-07-19 15:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284763259833159681 https://twitter.com/juntaba1/status/1284740007048040448
> 妻が娘に向かって「それは恋じゃないよ」と話しているので振り返ったら、娘の指差す先にナマズがいた。
妻が娘に向かって「それは恋じゃないよ」と話しているので振り返ったら、娘の指差す先にナマズがいた。
— 過食弁(juntaba1)2020-07-19 15:41
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kfpause(ぱうぜ) 日時:2020-07-19 17:12/2020-07-19 14:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284763099757568000 https://twitter.com/kfpause/status/1284724214910648320
> とうもろこしご飯が炊けたよー https://t.co/HWal3c8Gpu
とうもろこしご飯が炊けたよー https://t.co/HWal3c8Gpu
— ぱうぜ(kfpause)2020-07-19 14:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kantahara(原貫太 / フリーランス国際協力師) 日時:2020-07-19 17:10/2020-07-19 11:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284762398784540672 https://twitter.com/kantahara/status/1284676459877953537
> これは覚えておこう。車が泥濘にハマった時に脱出する方法。
> https://t.co/W8YYLqkZTT
これは覚えておこう。車が泥濘にハマった時に脱出する方法。
https://t.co/W8YYLqkZTT
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2020-07-19 11:28
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 17:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284762328777420800 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1284761900463427585
> 私は今日まで生きてきました♩
> 時には2年鮭を焼いて♩
> 時には毎週カレーを作り♩
> 私は今日まで生きてきました♩
私は今日まで生きてきました♩
時には2年鮭を焼いて♩
時には毎週カレーを作り♩
私は今日まで生きてきました♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-19 17:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 17:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284762092273192962
> 例えが絶妙 https://t.co/A1cS98sE6K
例えが絶妙 https://t.co/A1cS98sE6K
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 17:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-19 17:08/2020-07-19 16:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284761914615054337 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1284745559782223873
> 「Twitterやってるってことは暇なんだ」
>
> って言う人をよく見かけるけど、そんなことないと思う。
> 勿論、中には暇な人もいるかもしれないけど、Twitterって文字数が限られていて、ほんの数秒とか数十秒のスキマ時間で一息付けるツ… https://t.co/sPhDm4GQws
「Twitterやってるってことは暇なんだ」
って言う人をよく見かけるけど、そんなことないと思う。
勿論、中には暇な人もいるかもしれないけど、Twitterって文字数が限られていて、ほんの数秒とか数十秒のスキマ時間で一息付けるツ… https://t.co/sPhDm4GQws
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-19 16:03
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-19 17:08/2020-07-19 16:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284761904968118273 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1284747404332261376
> ワンオペ育児で、食事、トイレ、睡眠といった生活の基本となるようなことも落ち着いてできないママさん達が、スキマ時間にTwitterで愚痴るのなんかが典型的でしょう。それくらいしか孤独を紛らわせる方法も時間も無かったりするわけですよ
ワンオペ育児で、食事、トイレ、睡眠といった生活の基本となるようなことも落ち着いてできないママさん達が、スキマ時間にTwitterで愚痴るのなんかが典型的でしょう。それくらいしか孤独を紛らわせる方法も時間も無かったりするわけですよ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-19 16:10
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 17:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284761841525075968
> ほんそれ https://t.co/yehYTHLfRF
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 17:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|koheicor(大野晃平) 日時:2020-07-19 16:12/2020-07-19 14:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284747895611129856 https://twitter.com/koheicor/status/1284719262787973120
> 朝練して、子供達を自転車で入れる公園に連れて行って(子供は自転車なのに僕は全速力ダッシュで競争させられた・・)、汚れた車とコケの生えた駐車場を掃除したらハテました・・・
> 最近バッハさらってます。
> チェリストの前では吹けません(笑) https://t.co/UFUrKQk7eA
朝練して、子供達を自転車で入れる公園に連れて行って(子供は自転車なのに僕は全速力ダッシュで競争させられた・・)、汚れた車とコケの生えた駐車場を掃除したらハテました・・・
最近バッハさらってます。
チェリストの前では吹けません(笑) https://t.co/UFUrKQk7eA
— 大野晃平(koheicor)2020-07-19 14:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-19 16:11/2020-07-19 13:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284747603570077697 https://twitter.com/igaigaguri/status/1284713017892986880
> ハイドンの肖像画はウィキだとこんなかんじ https://t.co/dSbnRECqth
ハイドンの肖像画はウィキだとこんなかんじ https://t.co/dSbnRECqth
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-19 13:53
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 15:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284734555711135744
> なんととなく見た https://t.co/F2t8GOkuKe
なんととなく見た https://t.co/F2t8GOkuKe
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 15:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2020-07-19 15:09/2020-07-19 14:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284732183786082304 https://twitter.com/okinahimeji/status/1284716644267200513
> 何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|parasiteillegal(パラサイトイリーガル) 日時:2020-07-19 14:32/2020-07-19 09:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284722819104792579 https://twitter.com/parasiteillegal/status/1284648924360265728
> 出典の表記はこれ参考
> https://t.co/hGEibI4X4u
出典の表記はこれ参考
https://t.co/hGEibI4X4u
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-07-19 09:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Hiroshi99857672(Hiroshi Watanabe) 日時:2020-07-19 14:04/2020-07-19 08:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284715813279109120 https://twitter.com/Hiroshi99857672/status/1284630343031517185
> 授業で出た、効果的なストレス対処法。
>
> 「マルチタスクを一時的にやめる」
>
> 研究では、人の脳は同時に1つしかできない。「マルチタスク」は、無理に頭を高速で切り替えているだけ。度が過ぎると一気にパンクする。
>
> ストレスで潰れそうにな… https://t.co/GZmS9IIoui
授業で出た、効果的なストレス対処法。
「マルチタスクを一時的にやめる」
研究では、人の脳は同時に1つしかできない。「マルチタスク」は、無理に頭を高速で切り替えているだけ。度が過ぎると一気にパンクする。
ストレスで潰れそうにな… https://t.co/GZmS9IIoui
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-07-19 08:25
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2020-07-19 14:04/2020-07-19 13:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284715609603796993 https://twitter.com/hirune_b/status/1284706118111920128
> Twitter上の弁護士が高裁判決に危惧を感じている理由は、現に一審で無罪判決が出ているという点が大きいのであって、女性の供述を信用するしないとは別の問題。
Twitter上の弁護士が高裁判決に危惧を感じている理由は、現に一審で無罪判決が出ているという点が大きいのであって、女性の供述を信用するしないとは別の問題。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-07-19 13:26
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-19 14:01/2020-07-19 11:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284714953287495680 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1284671399118790656
> やべえ、私「昔の女性弁護士」だった…。
> 2020年だけどコロナ前は子連れで仕事してたよ。しとしとぴっちゃん。 https://t.co/j6iai9W5a4
やべえ、私「昔の女性弁護士」だった…。
2020年だけどコロナ前は子連れで仕事してたよ。しとしとぴっちゃん。 https://t.co/j6iai9W5a4
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-19 11:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-07-19 11:28/2020-07-19 08:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284676531982221313 https://twitter.com/yiwapon/status/1284630986265735169
> ご自身で決めた提出期限なのに全然書面出してくれない弁護士
>
> うっ頭が…
> (140字を超えると途端に書けなくなるのです)
ご自身で決めた提出期限なのに全然書面出してくれない弁護士
うっ頭が…
(140字を超えると途端に書けなくなるのです)
— いわぽん(yiwapon)2020-07-19 08:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-07-19 11:28/2020-07-19 11:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284676500273287169 https://twitter.com/to_pamyu/status/1284675390531756032
> 【被疑者に黙秘された刑事さんのテンプレ】
> ・なんで黙秘するの
> ・別に黙秘でも良いんだけどね、俺は。
> ・黙秘しても意味ないよ。
> ・黙秘しなければすぐ終わる事件なんだけどねぇ
> ・黙秘の方針、弁護士さんとちゃんと話した?
> ・あの弁護士さん、刑事事件分かってるのかねぇ?
【被疑者に黙秘された刑事さんのテンプレ】
・なんで黙秘するの
・別に黙秘でも良いんだけどね、俺は。
・黙秘しても意味ないよ。
・黙秘しなければすぐ終わる事件なんだけどねぇ
・黙秘の方針、弁護士さんとちゃんと話した?
・あの弁護士さん、刑事事件分かってるのかねぇ?
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-07-19 11:24
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tetsuyaoi2tmi(大井哲也 弁護士) 日時:2020-07-19 10:56/2020-07-18 23:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284668361796796417 https://twitter.com/tetsuyaoi2tmi/status/1284488320513277952
> 会社法上適法であることと、上場企業として相応しい振る舞いか、ということには天地の差がありますね。
> 適法性と適切性は問題の次元が異なります。上場企業は投資家の信頼を得て成り立っているので、いくら適法であっても投資家の信頼を損なうおそれのある行為はとらないのが上場企業の経営者。🤔
会社法上適法であることと、上場企業として相応しい振る舞いか、ということには天地の差がありますね。
適法性と適切性は問題の次元が異なります。上場企業は投資家の信頼を得て成り立っているので、いくら適法であっても投資家の信頼を損なうおそれのある行為はとらないのが上場企業の経営者。🤔
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2020-07-18 23:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|r1shihoshiken(しゃちほこ) 日時:2020-07-19 09:13/2020-07-18 17:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284642533985771521 https://twitter.com/r1shihoshiken/status/1284409862219165696
> 73期司法修習生が書かれた小説を買いました!お会いしたことないけど同期がこんな活躍してるのすごいなぁ https://t.co/Sp9GM2eHZl
73期司法修習生が書かれた小説を買いました!お会いしたことないけど同期がこんな活躍してるのすごいなぁ https://t.co/Sp9GM2eHZl
— しゃちほこ(r1shihoshiken)2020-07-18 17:49
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 09:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284642387759775744
> 締め切り
>
> 締め切り
>
> 〆切
>
> しめきり
>
> シメキリ…
>
> シメキリー
>
> キー🔑
>
> キェー!!
>
> ぎゃー😱
締め切り
締め切り
〆切
しめきり
シメキリ…
シメキリー
キー🔑
キェー!!
ぎゃー😱
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 09:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2020-07-19 08:16/2020-07-19 01:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284628082821718017 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1284529653676249088
> 誤解のないように申し上げますけど、田中亘先生の会社法の基本書が非常に素晴らしいからと言って、江頭先生の株式会社法の重要性は実務の世界ではまだ全く揺らいでいません。仕事である会社法の論点に関して調査検討する場合、田中先生の本は見るけど江頭先生の本は見ない、なんてことはありえません。
誤解のないように申し上げますけど、田中亘先生の会社法の基本書が非常に素晴らしいからと言って、江頭先生の株式会社法の重要性は実務の世界ではまだ全く揺らいでいません。仕事である会社法の論点に関して調査検討する場合、田中先生の本は見るけど江頭先生の本は見ない、なんてことはありえません。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-07-19 01:45
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|regzamaru610(レグまる) 日時:2020-07-19 07:43/2020-07-18 23:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284619939907694592 https://twitter.com/regzamaru610/status/1284489556213985281
> セブンイレブンで会計が711円だったから店員さんに「セブンイレブンっすねw」って言ったらガン無視で「袋いりますか?」って言われたから「袋いります」って返したら3円追加になって714円になってさっきの会話なんの価値もなくなって死んだ
セブンイレブンで会計が711円だったから店員さんに「セブンイレブンっすねw」って言ったらガン無視で「袋いりますか?」って言われたから「袋いります」って返したら3円追加になって714円になってさっきの会話なんの価値もなくなって死んだ
— レグまる(regzamaru610)2020-07-18 23:05
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Kazuma_Kitamura(MR. BIG) 日時:2020-07-19 01:14/2020-07-19 01:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284522054222372871 https://twitter.com/Kazuma_Kitamura/status/1284520833315028994
> とりあえず買ってはみたもののその時の力では全然読めなくて何年も放置した後に改めて挑戦し通読した洋書が何冊もあるので積読は正義。気になったら買っとけ😇
とりあえず買ってはみたもののその時の力では全然読めなくて何年も放置した後に改めて挑戦し通読した洋書が何冊もあるので積読は正義。気になったら買っとけ😇
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-07-19 01:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|x0GIeZViqH56YvL(お宅の子) 日時:2020-07-19 01:10/2020-07-19 01:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284520974285565952 https://twitter.com/x0GIeZViqH56YvL/status/1284520502434791424
> は、か、た、の、しお!
> こ、じ、ま、よ、しお!
> お、た、べ、ん、さん!
>
> あれ?これだれが買ったんや?ってとぼけながら笑顔で水着アイドル見ている様子 https://t.co/PMHcmTsq0D
は、か、た、の、しお!
こ、じ、ま、よ、しお!
お、た、べ、ん、さん!
あれ?これだれが買ったんや?ってとぼけながら笑顔で水着アイドル見ている様子 https://t.co/PMHcmTsq0D
— お宅の子(x0GIeZViqH56YvL)2020-07-19 01:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 00:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284512112216117248
> ムコダイン https://t.co/YB3ulNZ54j
ムコダイン https://t.co/YB3ulNZ54j
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 00:35
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 00:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284505492824272897
> 「この対立する概念を弁証法的に発展的に解消しよう」
「この対立する概念を弁証法的に発展的に解消しよう」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 00:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 00:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284504932519837697
> 凍らした バナナは ひょうかに値する
凍らした バナナは ひょうかに値する
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 00:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 00:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284503811709526017
> なんと。。 https://t.co/vqQv9iDJJn
なんと。。 https://t.co/vqQv9iDJJn
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 00:02
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|KinoShinjuku(紀伊國屋書店 新宿本店) 日時:2020-07-19 00:01/2020-07-18 17:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284503519026753536 https://twitter.com/KinoShinjuku/status/1284402911322050561
> いつも新宿本店をご愛顧くださりありがとうございます。
> 9,2000人もの方々にフォローしていただく日を迎えることができました。
> 感謝の気持ちがあふれて止まりません。
>
> 困難な状況の中でも私たちは本の力を信じて前に進もうと思います。… https://t.co/QceUnH1LUQ
いつも新宿本店をご愛顧くださりありがとうございます。
9,2000人もの方々にフォローしていただく日を迎えることができました。
感謝の気持ちがあふれて止まりません。
困難な状況の中でも私たちは本の力を信じて前に進もうと思います。… https://t.co/QceUnH1LUQ
— 紀伊國屋書店 新宿本店(KinoShinjuku)2020-07-18 17:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-19 00:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284503359039234049
> AIはstoryを教えてくれる。 https://t.co/EpOh0PaOvL
AIはstoryを教えてくれる。 https://t.co/EpOh0PaOvL
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-19 00:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2020-07-18 23:12/2020-07-18 20:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284491303540060161 https://twitter.com/ifujimoto/status/1284447383502245888
> ちなみに今日辛いなか森高千里の歌う姿を見たんですが、あんな50歳が待っているなら、素敵ですよね。。おばさんにならなかった!
ちなみに今日辛いなか森高千里の歌う姿を見たんですが、あんな50歳が待っているなら、素敵ですよね。。おばさんにならなかった!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-07-18 20:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2020-07-18 23:11/2020-07-18 21:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284491046651486209 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1284462797187739649
> ちなみに、大島義則編著『実務解説 行政訴訟』(勁草書房、2020年)で、当職は第2章・無効等確認訴訟の執筆を担当させていただきました。無効確認訴訟や不存在確認訴訟の本案上の主張(攻撃防御方法)について解説しています。なお、無効確認… https://t.co/M7yvtjtNOh
ちなみに、大島義則編著『実務解説 行政訴訟』(勁草書房、2020年)で、当職は第2章・無効等確認訴訟の執筆を担当させていただきました。無効確認訴訟や不存在確認訴訟の本案上の主張(攻撃防御方法)について解説しています。なお、無効確認… https://t.co/M7yvtjtNOh
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-07-18 21:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2020-07-18 23:11/2020-07-18 21:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284491010165202945 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1284461340086562816
> 無効確認訴訟(行訴法3条4項)のようだが、重大明白説によるべきではなく、明白性要件を不要とすべき場合ではないだろうか…
>
> 「過失運転傷害の罪に問われたものの裁判で無罪が確定した女性が、福岡県に運転免許の取り消し処分の無効を求め、1… https://t.co/0FN935AdXP
無効確認訴訟(行訴法3条4項)のようだが、重大明白説によるべきではなく、明白性要件を不要とすべき場合ではないだろうか…
「過失運転傷害の罪に問われたものの裁判で無罪が確定した女性が、福岡県に運転免許の取り消し処分の無効を求め、1… https://t.co/0FN935AdXP
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-07-18 21:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-07-18 22:54/2020-07-18 22:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284486748970467334 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1284482620894482432
> ベテランのJにメール利用について尋ねたところ「そんなことやっていいの?」という反応だったので、私が調べた限り、禁じられていない旨説明したが、やはり自分のメールアドレスを外部の者に知られることに対する懸念があって、利用には消極的であった。まあ、それが不文律なのだろうと理解した。
ベテランのJにメール利用について尋ねたところ「そんなことやっていいの?」という反応だったので、私が調べた限り、禁じられていない旨説明したが、やはり自分のメールアドレスを外部の者に知られることに対する懸念があって、利用には消極的であった。まあ、それが不文律なのだろうと理解した。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-07-18 22:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-18 22:52/2020-07-18 16:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284486258132049924 https://twitter.com/mental_poverty/status/1284394919390351360
> 民事の事実認定にはかなり規範や相場のような視点が入ると思ってるんだけど(事実がどうあれちゃんと契約書作らなかったのが悪い、といったもの)、刑事の事実認定は個別の冤罪の防止という視点のみを徹底すべきで、規範、相場の視点は雑音として排除すべきな気がする。
民事の事実認定にはかなり規範や相場のような視点が入ると思ってるんだけど(事実がどうあれちゃんと契約書作らなかったのが悪い、といったもの)、刑事の事実認定は個別の冤罪の防止という視点のみを徹底すべきで、規範、相場の視点は雑音として排除すべきな気がする。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-18 16:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-18 22:43/2020-07-18 21:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284483983636455425 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1284465815807389697
> 【お知らせ その2】この準備中の本は、検事ものの小説です https://t.co/ac3e39TeTR
【お知らせ その2】この準備中の本は、検事ものの小説です https://t.co/ac3e39TeTR
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-18 21:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ebo_lg(ebo) 日時:2020-07-18 18:47/2020-07-18 18:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284424519050883074 https://twitter.com/ebo_lg/status/1284423831138873344
> もこちゃん何か知らんけどめっちゃいじってくるんやけど https://t.co/B88oLXlLX7
もこちゃん何か知らんけどめっちゃいじってくるんやけど https://t.co/B88oLXlLX7
— ebo(ebo_lg)2020-07-18 18:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 17:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284412568568651777
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/IZsXWVs2jP
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/IZsXWVs2jP
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 17:59
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 17:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284403422016401408
> なんかTLがざわついているなと思って震源地さがしにいくと、たいていのばあい、すでにミュートしている方だったりするので私の選球眼もまあまあかなと小さくガッツポーズをしています。
なんかTLがざわついているなと思って震源地さがしにいくと、たいていのばあい、すでにミュートしている方だったりするので私の選球眼もまあまあかなと小さくガッツポーズをしています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 17:23
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|h_nakaji(なかじ) 日時:2020-07-18 16:45/2020-07-18 16:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284393946760634368 https://twitter.com/h_nakaji/status/1284393025611816965
> つまらん。 https://t.co/ToGcV4Do6Q
つまらん。 https://t.co/ToGcV4Do6Q
— なかじ(h_nakaji)2020-07-18 16:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ktnmk_hr(まずい職人) 日時:2020-07-18 16:24/2020-07-18 14:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284388505905319936 https://twitter.com/ktnmk_hr/status/1284362494241157122
> 要するに、オンライン授業の件にしても過大な課題(かだいだけに)にしても、ある程度客観的なやり方で主張していかないと、つらい、しんどいだけではこちらとしては「何か訴えたいのはわかるけどかわいそうに」で終わっちゃうということ。 https://t.co/AxEp1Inua4
要するに、オンライン授業の件にしても過大な課題(かだいだけに)にしても、ある程度客観的なやり方で主張していかないと、つらい、しんどいだけではこちらとしては「何か訴えたいのはわかるけどかわいそうに」で終わっちゃうということ。 https://t.co/AxEp1Inua4
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-07-18 14:40
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 13:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284341517826486272
> @nobukimiho @syashingo 山田くん!!
@nobukimiho @syashingo 山田くん!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 13:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 11:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284318194958626817
> なくなったのかと思った… https://t.co/OHVYaoqMMt
なくなったのかと思った… https://t.co/OHVYaoqMMt
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 11:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 11:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284317671614382082
> ドキッ… https://t.co/aLdxtrST3F
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 11:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 11:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284317385357275138
> なんとなくシャッター https://t.co/U2zasOzbH7
なんとなくシャッター https://t.co/U2zasOzbH7
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 11:41
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 10:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284296995541151744
> @nobukimiho それか炊飯器を使うので、そう呼んでるのかな。
@nobukimiho それか炊飯器を使うので、そう呼んでるのかな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 10:20
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 10:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284295500082999297
> @nobukimiho 米粉?
@nobukimiho 米粉?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 10:14
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 01:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284169195530227712
> ねるねる寝るね
ねるねる寝るね
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 01:52
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2020-07-18 01:45/2020-07-18 01:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284167299918782464 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1284164655556915200
> 田中亘先生の会社法を、少しずつ丁寧に読み進めているけど、この基本書の完成度の高さは異常。読みやすさ、理論的な説得力の高さに加え、コラムで実務の現状についても実に的確なコメントを書かれている。この本を超えるクオリティの基本書を書くことは、並大抵では無理な気がする…。
田中亘先生の会社法を、少しずつ丁寧に読み進めているけど、この基本書の完成度の高さは異常。読みやすさ、理論的な説得力の高さに加え、コラムで実務の現状についても実に的確なコメントを書かれている。この本を超えるクオリティの基本書を書くことは、並大抵では無理な気がする…。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-07-18 01:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 01:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284162845031063558
> @Bibendum65 そうですね。せめて労働組合法は独立させてもいいですからね。
@Bibendum65 そうですね。せめて労働組合法は独立させてもいいですからね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 01:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 01:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284161330870534146
> 労働法の教科書(体系書)ってなんでこんなにずしりと重たいのだろうか。。きょうも、菅野、川口、西谷、水町の各先生方の本を並べて、その物理的な重さにやられていました。
労働法の教科書(体系書)ってなんでこんなにずしりと重たいのだろうか。。きょうも、菅野、川口、西谷、水町の各先生方の本を並べて、その物理的な重さにやられていました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 01:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-07-18 01:08/2020-07-18 01:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284158137235156992 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1284158049439997952
> 個人的には昔の有斐閣双書の民法なんかでよくあったA説B説みたいな表現で説を並べるのがすごく嫌やったんよね。誰が言っててその先生はまだ生きてるのかめっちゃ気になってた。せやから同じ有斐閣でもその点を明確にしてた民法講義ノートの方が好… https://t.co/T7foauZWqN
個人的には昔の有斐閣双書の民法なんかでよくあったA説B説みたいな表現で説を並べるのがすごく嫌やったんよね。誰が言っててその先生はまだ生きてるのかめっちゃ気になってた。せやから同じ有斐閣でもその点を明確にしてた民法講義ノートの方が好… https://t.co/T7foauZWqN
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-07-18 01:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-07-18 01:07/2020-07-18 01:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284157862818615296 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1284156898456084480
> 江頭説とか森本説って言葉は対面授業のとき私見の展開のために持ち出したことあったw 講義案には説として載せるものにはできる限り主張者を明記するように心掛けてる。その説を誰が言ってて今も主張されてるものなのかどうなのかを学生が判断でき… https://t.co/FRBrM29YT3
江頭説とか森本説って言葉は対面授業のとき私見の展開のために持ち出したことあったw 講義案には説として載せるものにはできる限り主張者を明記するように心掛けてる。その説を誰が言ってて今も主張されてるものなのかどうなのかを学生が判断でき… https://t.co/FRBrM29YT3
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-07-18 01:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 01:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284156664652820481
> やっぱり刑事訴訟における「事実」とは?みたいな話をどっかできちんとまとめてみたいな。私が話すと豊崎「事実観」の受け売り、まんまになるんですが、なんとかわかりやすく伝えられないかなと。。。やる気はあるけど、なかなかできない。。
やっぱり刑事訴訟における「事実」とは?みたいな話をどっかできちんとまとめてみたいな。私が話すと豊崎「事実観」の受け売り、まんまになるんですが、なんとかわかりやすく伝えられないかなと。。。やる気はあるけど、なかなかできない。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 01:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 00:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284155729859899392
> 憲法判例読んでると「ML派」って出てきたのありましたよね。
憲法判例読んでると「ML派」って出てきたのありましたよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 00:59
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-18 00:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1284153654115594246
> @igaigaguri こ。。。でよかったんでしたっけ。。。
@igaigaguri こ。。。でよかったんでしたっけ。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-18 00:51
0 件のコメント:
コメントを投稿