基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-24 19:02から199件:最新2020-07-30 00:24という範囲(5日5時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1288175340141993984 %}
>
> 他の弁護士への悪口になるのだけど、大津地裁平成30年11月27日判決(障害者虐待による保佐人(妻)の財産使い込みについて市の責任が一部みとめられたもの)に出てくる弁護士と家庭裁判所が悉く能無しで、
> 「おいおい大丈夫か?」となっている。もしかしたらツイッターに該当者いるかもだが。
他の弁護士への悪口になるのだけど、大津地裁平成30年11月27日判決(障害者虐待による保佐人(妻)の財産使い込みについて市の責任が一部みとめられたもの)に出てくる弁護士と家庭裁判所が悉く能無しで、
「おいおい大丈夫か?」となっている。もしかしたらツイッターに該当者いるかもだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2020年07月30日01時24分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:シーニックライン
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。
ユーザのフォロワー数:3586
ユーザのフォロー数:680
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69056
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-30 00:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288495690746703878
> @TsukasaLaw ところが、弁護士が何かを言わないといつまでも議論が進まなかったり、あらぬ方向(ただし何をもってあらぬ方向と評価するかは難しい)に議論がすすまなかったり、なあなあで進んだりすることもあり、
> 色々と難しい面もある。
@TsukasaLaw ところが、弁護士が何かを言わないといつまでも議論が進まなかったり、あらぬ方向(ただし何をもってあらぬ方向と評価するかは難しい)に議論がすすまなかったり、なあなあで進んだりすることもあり、
色々と難しい面もある。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-30 00:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 23:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288477412674531328
> SWネタに被りが生じました!
SWネタに被りが生じました!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 23:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 23:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288476715396694016
> 僕はSWであり、法クラではない(キリッ
僕はSWであり、法クラではない(キリッ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 23:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 23:08 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288476496911167488
> 都会の人から「田舎に金かけてもしゃあない。あんなところに住んでるのは自業自得やし」と言われたのと裏返しのようだ。
都会の人から「田舎に金かけてもしゃあない。あんなところに住んでるのは自業自得やし」と言われたのと裏返しのようだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 23:08
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 23:07 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288476346658648067
> こうやって都会と田舎が分断されていくのかな。 https://t.co/y2tYVCXcB8
こうやって都会と田舎が分断されていくのかな。 https://t.co/y2tYVCXcB8
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 23:07
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 23:03 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288475249390936064
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 23:03
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:47 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288456128003575809
> 砂糖が塩よりもずっと貴重品だからかも、、 https://t.co/6EglUNtKSd
砂糖が塩よりもずっと貴重品だからかも、、 https://t.co/6EglUNtKSd
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:47
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288455005825974273
> @ebiben2008 @LiarLawyer800 日光を与えるような場所だと栽培が(社会的に)できないので、その意味では難しいかも?
@ebiben2008 @LiarLawyer800 日光を与えるような場所だと栽培が(社会的に)できないので、その意味では難しいかも?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:41 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288454691764887553
> 日光で画面が見えないよなあ、、、
日光で画面が見えないよなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:41
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|Clorets8lack(黒ブラ) 日時:2020-07-29 21:41/2020-07-29 10:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288454632474177537 https://twitter.com/Clorets8lack/status/1288286103129088001
> ワーケーションで検索すると「砂浜PC」結構出てくるな。
> これ水没させたりしたら、休日出勤してる情シスがブチ切れるやつだから気を付けたほうがいいぞ。 https://t.co/zRmV15toSn
ワーケーションで検索すると「砂浜PC」結構出てくるな。
これ水没させたりしたら、休日出勤してる情シスがブチ切れるやつだから気を付けたほうがいいぞ。 https://t.co/zRmV15toSn
— 黒ブラ(Clorets8lack)2020-07-29 10:31
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288450605971726337
> @kiwi250r @abikokensuke 「うまく行った」は偶然の産物ですからね。。
> むしろ上手くいった成功体験が、あとあとマイナスになることも多いですし、、、
@kiwi250r @abikokensuke 「うまく行った」は偶然の産物ですからね。。
むしろ上手くいった成功体験が、あとあとマイナスになることも多いですし、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:24 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288450213749768193
> 『私の家政夫ナギサさん』自分の尺度の幸せを掴む難しさ メイの周囲に結婚相手候補が続々登場(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
>
> 何人かのツイッタラーに読んでほしいエッセイ https://t.co/HX6FLnPaGq
『私の家政夫ナギサさん』自分の尺度の幸せを掴む難しさ メイの周囲に結婚相手候補が続々登場(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
何人かのツイッタラーに読んでほしいエッセイ https://t.co/HX6FLnPaGq
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:24
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288447157033345024
> @LiarLawyer800 @ebiben2008 大麻は土にタネ撒いて、日光と水を与えると育つという話も。
@LiarLawyer800 @ebiben2008 大麻は土にタネ撒いて、日光と水を与えると育つという話も。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 21:07 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288446078174416896
> なにもしないで、ダラダラしてるやつ。 https://t.co/xF2Ae0qXLu
なにもしないで、ダラダラしてるやつ。 https://t.co/xF2Ae0qXLu
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 21:07
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 20:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288440641127505921
> 「いま、この目の前の人(被害者)が救われるなら、制度的な歪みが生じても然るべき社会の負担だ」と考えてるのかも。
「いま、この目の前の人(被害者)が救われるなら、制度的な歪みが生じても然るべき社会の負担だ」と考えてるのかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 20:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 20:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288438874646036480
> 上谷先生の意見がかなり反映されてるのかな。
上谷先生の意見がかなり反映されてるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 20:39
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2020-07-29 20:38/2020-07-29 15:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288438724393500672 https://twitter.com/rippy08/status/1288358864606257152
> 気にはなるので読みかけましたが、クラクラしてきました。国家権力と対峙させられている市民(である被疑者/被告人)を「加害者」呼ばわりの時点でもうきついです😭 https://t.co/YCDSQhtKlR
気にはなるので読みかけましたが、クラクラしてきました。国家権力と対峙させられている市民(である被疑者/被告人)を「加害者」呼ばわりの時点でもうきついです😭 https://t.co/YCDSQhtKlR
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:21
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2020-07-29 20:38/2020-07-29 15:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288438713538633728 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1288353663488909318
> 「被疑者・被告人の権利擁護と被害者救済は両立するはず」と述べながら、両者を二項対立的に文章を書いているように見えて、疑問を感じる。被害者の権利救済に冷淡なのは今の政府であり、与党であって、刑事弁護をする弁護士ではないだろう。
> https://t.co/C0YcLpkl3K
「被疑者・被告人の権利擁護と被害者救済は両立するはず」と述べながら、両者を二項対立的に文章を書いているように見えて、疑問を感じる。被害者の権利救済に冷淡なのは今の政府であり、与党であって、刑事弁護をする弁護士ではないだろう。
https://t.co/C0YcLpkl3K
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-07-29 15:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 20:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288433347396423680
> @No612_ 「あんなにタイミングよく、アップが抜けるわけないやん。少なくとも『ここに立つ、座る』は絶対に決めてるよね」と思うのですよね、、、、
@No612_ 「あんなにタイミングよく、アップが抜けるわけないやん。少なくとも『ここに立つ、座る』は絶対に決めてるよね」と思うのですよね、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 20:17
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:44 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288425220395565059
> @No612_ 同じく。
> あいのりやテラスハウスみたいな「リアリティ番組」は見る気にならなくて、、、
@No612_ 同じく。
あいのりやテラスハウスみたいな「リアリティ番組」は見る気にならなくて、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:44
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:41 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288424414854311936
> @honrira @abogadogracias 韓国語表記になるまで構えて待ってたのを想像すると、推しを待つファンにも見えてくるのです。
@honrira @abogadogracias 韓国語表記になるまで構えて待ってたのを想像すると、推しを待つファンにも見えてくるのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:41
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288423995558092803
> @noncopi06 ただ都会から断続的に持ち込まれたら困りますな、、、
@noncopi06 ただ都会から断続的に持ち込まれたら困りますな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:39
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:37 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288423372343226369
> @noncopi06 当地も高齢者が多いのですが、意外と広がらないんですよね。一時期、他地域で昼カラから広がってたようですが、それも「良くない」とやらなくなったら落ち着いたようで。
@noncopi06 当地も高齢者が多いのですが、意外と広がらないんですよね。一時期、他地域で昼カラから広がってたようですが、それも「良くない」とやらなくなったら落ち着いたようで。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:37
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288422957396590592
> 僕はMs-dosやwin3.1の頃はまだ非社会人なので、ワープロソフトや表計算ソフトはよくわからないんですよな、、、
> なんとなくその頃はofficeがバンドルされてたような。
僕はMs-dosやwin3.1の頃はまだ非社会人なので、ワープロソフトや表計算ソフトはよくわからないんですよな、、、
なんとなくその頃はofficeがバンドルされてたような。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288419597159342092
> @zacco71163881 MSドスの6.xは擬似的にまるちたすくをしてた記憶もうっすらと。
@zacco71163881 MSドスの6.xは擬似的にまるちたすくをしてた記憶もうっすらと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288419161396281344
> @noncopi06 ただ、社会的距離をとれば落ち着く
> と言う面もあり、自動的に社会的距離が生じる地域(例 当地)は、その中ではあまり蔓延しないと言う話も。
@noncopi06 ただ、社会的距離をとれば落ち着く
と言う面もあり、自動的に社会的距離が生じる地域(例 当地)は、その中ではあまり蔓延しないと言う話も。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288417922868633601
> @bluebuggle @sshizu_ ほう、、、、
@bluebuggle @sshizu_ ほう、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288417736146604032
> @bluebuggle あのころ、ろーたすとかは贅沢品だった記憶です、、、
@bluebuggle あのころ、ろーたすとかは贅沢品だった記憶です、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288417547100905472
> @sshizu_ あと桐?
@sshizu_ あと桐?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288416951220334597
> MS-DOSのころはシングルタスクだったのですが、そもそもエクセルのような表計算ソフトはあんまり普及していなかったような、、、
MS-DOSのころはシングルタスクだったのですが、そもそもエクセルのような表計算ソフトはあんまり普及していなかったような、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288416363317301248
> いや、、そんなこともなくて、最初はword、一太郎、松、オアシスあたりが百家争鳴だった気がするのです。 https://t.co/SxjA5xZU2a
いや、、そんなこともなくて、最初はword、一太郎、松、オアシスあたりが百家争鳴だった気がするのです。 https://t.co/SxjA5xZU2a
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288415495037702144
> @TGN54 ほう、、、、
@TGN54 ほう、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:06
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288415428667039745
> @springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 大麻をよく「はっぱ」というので、「葉っぱをすうん?」と聞いたら、いろいろ教えてもらったなあと。
>
> 「茎や葉っぱは捨てる奴もいるし、手で揉んで樹脂にするやつ… https://t.co/RUK4zFLYq8
@springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 大麻をよく「はっぱ」というので、「葉っぱをすうん?」と聞いたら、いろいろ教えてもらったなあと。
「茎や葉っぱは捨てる奴もいるし、手で揉んで樹脂にするやつ… https://t.co/RUK4zFLYq8
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:03 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288414868828123136
> もうここまできたら、少なくとも「感染を止める」という政治判断は放棄したということだよなあ。
もうここまできたら、少なくとも「感染を止める」という政治判断は放棄したということだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:03
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:02 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288414502841507840
> @TGN54 一人旅?ねえ一人旅?
@TGN54 一人旅?ねえ一人旅?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:02
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288414220665593856
> @TGN54 くるのね?
@TGN54 くるのね?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:01
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 19:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288414136532008960
> @springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 大麻も奥深いな、、、と思いながら、ふんふんと聞いていた思い出です。
> 飲み会のネタにしかならん知識ですが。
@springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 大麻も奥深いな、、、と思いながら、ふんふんと聞いていた思い出です。
飲み会のネタにしかならん知識ですが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 19:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288413848177790976
> @sakanauranai @Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg これはずいぶん昔からやっているんですよね、、、、
>
> ただ大麻は言ってしまえばハーブで、「一回植えたらずっと生え続ける」というほど繁殖力強いので、どうしてもいたちごっこに、、、、
@sakanauranai @Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg これはずいぶん昔からやっているんですよね、、、、
ただ大麻は言ってしまえばハーブで、「一回植えたらずっと生え続ける」というほど繁殖力強いので、どうしてもいたちごっこに、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:57 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288413450167652355
> @springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 「葉っぱなんて吸う気にならん。バッズだよ」といわれたことも申し添えます。
> なお、同様にきっちり調書になっていました。
@springnutmeg @Bibendum65 @nodahayato 「葉っぱなんて吸う気にならん。バッズだよ」といわれたことも申し添えます。
なお、同様にきっちり調書になっていました。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:57
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288412585323188225
> お、社会モデル!(今の考え方の主流です) https://t.co/eG3XY49Hif
お、社会モデル!(今の考え方の主流です) https://t.co/eG3XY49Hif
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:54
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288412262802182145
> @ebiben2008 どうなんでしょうね。大気中に放出ですし、あと、大麻好きの人がいうには「ちゃんと乾燥させないとだめよ。結構手間暇をかけているんだ」と言われた記憶も。
@ebiben2008 どうなんでしょうね。大気中に放出ですし、あと、大麻好きの人がいうには「ちゃんと乾燥させないとだめよ。結構手間暇をかけているんだ」と言われた記憶も。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288411995440443393
> @Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg ちなみ、むかーし、なんでこっちまで来たの?と聞いたら「太陽の下でしっかりと成長した大麻じゃないと効果が薄い。照明で育てた奴なんか吸う気にならない」と言われ、同様の内容がきっちり調書になっていた、、、
@Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg ちなみ、むかーし、なんでこっちまで来たの?と聞いたら「太陽の下でしっかりと成長した大麻じゃないと効果が薄い。照明で育てた奴なんか吸う気にならない」と言われ、同様の内容がきっちり調書になっていた、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:48 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288410990069997569
> @nodahayato @springnutmeg @Bibendum65 ただ、大麻はたばこと同じく、使用するにあたって必ず「におい」の問題がでてくるので、家族と同居している人は意外と使いにくいっぽいんですよね。
> 家で吸う人は、… https://t.co/FwYaPhlZre
@nodahayato @springnutmeg @Bibendum65 ただ、大麻はたばこと同じく、使用するにあたって必ず「におい」の問題がでてくるので、家族と同居している人は意外と使いにくいっぽいんですよね。
家で吸う人は、… https://t.co/FwYaPhlZre
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:48
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288410685915795456
> @LiarLawyer800 当地で大麻を買う奴は、相当の変わり者ですから、、、
> みんな野生の大麻を大量に刈り取るんですよ。
>
> 刑事事件で担当すると「大麻10kg 末端価格にして5000万円相当」みたいな記事だったりします。
@LiarLawyer800 当地で大麻を買う奴は、相当の変わり者ですから、、、
みんな野生の大麻を大量に刈り取るんですよ。
刑事事件で担当すると「大麻10kg 末端価格にして5000万円相当」みたいな記事だったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:46
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kkkzzzyyy(kazuya yamaguchi) 日時:2020-07-29 18:44/2020-07-26 15:04 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288410132167106561 https://twitter.com/kkkzzzyyy/status/1287267638553411587
> 妻のチャンネルの
> 『誰に需要があるのかわからない謎企画』
> がふんわり伸びてて笑う
> https://t.co/II0oaVsCvZ
>
> #誰だ見てるの https://t.co/bwAPjScMFn
妻のチャンネルの
『誰に需要があるのかわからない謎企画』
がふんわり伸びてて笑う
https://t.co/II0oaVsCvZ
#誰だ見てるの https://t.co/bwAPjScMFn
— kazuya yamaguchi(kkkzzzyyy)2020-07-26 15:04
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288409064976732160
> @Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg 日本全国どこでも自生しているはず。
@Bibendum65 @nodahayato @springnutmeg 日本全国どこでも自生しているはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288408889226964994
> 昔は本州から来た奴が10月ごろにつかまって、雪が降り始めた頃に釈放になって「峠を越えるのに冬タイヤ買えよ」というのが風物詩だったんだが。
昔は本州から来た奴が10月ごろにつかまって、雪が降り始めた頃に釈放になって「峠を越えるのに冬タイヤ買えよ」というのが風物詩だったんだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:39
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288408564415909889
> 良くわからないのは、当地の大麻で捕まる人は10年前と比べてあからさまに減っているんだよね。
> 警察がめっちゃ仕事しているのか(大麻の刈り取りや見張りの強化)、むしろ逆なのか。
良くわからないのは、当地の大麻で捕まる人は10年前と比べてあからさまに減っているんだよね。
警察がめっちゃ仕事しているのか(大麻の刈り取りや見張りの強化)、むしろ逆なのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 18:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288407457006366721
> @springnutmeg @nodahayato もともとは雑草ですからね(繁殖力めっちゃある)
@springnutmeg @nodahayato もともとは雑草ですからね(繁殖力めっちゃある)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 18:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 17:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288394663942975488
> @r_messy よし。事務員の方をワード派にすれば、一瞬で落城だな!!(将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
@r_messy よし。事務員の方をワード派にすれば、一瞬で落城だな!!(将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 17:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 17:37 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288393121328295937
> 当地にきます? https://t.co/KBKv443oZw
当地にきます? https://t.co/KBKv443oZw
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 17:37
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 17:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288392801487527937
> @tkbei ぐんまー
@tkbei ぐんまー
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 17:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 16:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288372993400307712
> マナー講師が跋扈しているのをみると、なんで昔「有職故実」の家柄が重宝されてたかわかるなあ。
> 人の行動はあのころからかわらんということか。
マナー講師が跋扈しているのをみると、なんで昔「有職故実」の家柄が重宝されてたかわかるなあ。
人の行動はあのころからかわらんということか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 16:17
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|aa_kamimura(上村充弘【公式】) 日時:2020-07-29 16:15/2020-07-28 21:47 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288372599311892486 https://twitter.com/aa_kamimura/status/1288093657631842307
> zoomのマナー。
> 会議の開始の5分前にはルームに入りましょう。
> 終わるときは深々と頭を下げながら会議終了ボタンを押す。
> お客様より先に退出してはいけません / 超基本 テレワークマナーの教科書 西出ひろ子(著/文) - あさ出版… https://t.co/4SQ19mCzcX
zoomのマナー。
会議の開始の5分前にはルームに入りましょう。
終わるときは深々と頭を下げながら会議終了ボタンを押す。
お客様より先に退出してはいけません / 超基本 テレワークマナーの教科書 西出ひろ子(著/文) - あさ出版… https://t.co/4SQ19mCzcX
— 上村充弘【公式】(aa_kamimura)2020-07-28 21:47
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 15:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288366318538784768
> さすがに下品ではないかと感じてる。いろんな意味で。 https://t.co/AUElHxFoSw
さすがに下品ではないかと感じてる。いろんな意味で。 https://t.co/AUElHxFoSw
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 15:50
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|e4MlgtK3XLu2M3L(養徳継心) 日時:2020-07-29 14:18/2020-07-29 06:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288343005422731264 https://twitter.com/e4MlgtK3XLu2M3L/status/1288226276868648960
> もう忍者辞めよう。本当に限界。
> 綺麗に生きたい。
> 労働力を消費されたくない。
> 悔しい。すごく悔しい。限界。
> 私は独立して生きてける人間になる。
> もうアラサーで遅いかもしれないけど勉強する。もうこんな思い二度としたくない。舐められた… https://t.co/dTDZOxv1HF
もう忍者辞めよう。本当に限界。
綺麗に生きたい。
労働力を消費されたくない。
悔しい。すごく悔しい。限界。
私は独立して生きてける人間になる。
もうアラサーで遅いかもしれないけど勉強する。もうこんな思い二度としたくない。舐められた… https://t.co/dTDZOxv1HF
— 養徳継心(e4MlgtK3XLu2M3L)2020-07-29 06:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 13:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288336611810275330
> @wata_nabekyo_ko @igaigaguri ルピナスですね。
@wata_nabekyo_ko @igaigaguri ルピナスですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 13:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 13:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288326990768963584
> 偏ってません?とくに面積 https://t.co/1PVUgNPtP3
偏ってません?とくに面積 https://t.co/1PVUgNPtP3
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 13:14
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 13:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288326809461825536
> @Jakotsunya どの枠に入れられるの?アンリマユ?
@Jakotsunya どの枠に入れられるの?アンリマユ?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 13:13
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 13:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288326604414836736
> まてないので、相当額を送りつけます? https://t.co/XBm3K35JuX
まてないので、相当額を送りつけます? https://t.co/XBm3K35JuX
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 13:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 13:10 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288326120283103232
> あわわあわわ https://t.co/pDNDGitabo
あわわあわわ https://t.co/pDNDGitabo
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 13:10
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:46 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288184099035725824
> @same_hahihu 記憶が確かなら、元ネタは確かパパ活系統だったような
@same_hahihu 記憶が確かなら、元ネタは確かパパ活系統だったような
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:46
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288178908102160384
> @same_hahihu 当地は免責調査型ですな。
> (なお、元ネタツイがどっかにあります)
@same_hahihu 当地は免責調査型ですな。
(なお、元ネタツイがどっかにあります)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288178087000076289
> そしてダンブルアンプかオールドマーシャルに走る、反省しないやつ。 https://t.co/FYc2BNjLBz
そしてダンブルアンプかオールドマーシャルに走る、反省しないやつ。 https://t.co/FYc2BNjLBz
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288177812365426688
> もうエフェクター辞めよう。本当に限界。
> お金を消費したくない。
> 悔しい。凄く悔しい。限界。
> 私はアンプ直結で生きていける人間になる。
> エフェ廃で手遅れかもしれないけどスケール練習する。こんな思い二度としたくない。舐められたくない。… https://t.co/N0B4smN2zQ
もうエフェクター辞めよう。本当に限界。
お金を消費したくない。
悔しい。凄く悔しい。限界。
私はアンプ直結で生きていける人間になる。
エフェ廃で手遅れかもしれないけどスケール練習する。こんな思い二度としたくない。舐められたくない。… https://t.co/N0B4smN2zQ
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:21
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|massshu3759(がーこー) 日時:2020-07-29 03:19/2020-07-28 20:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288177198151561216 https://twitter.com/massshu3759/status/1288075943936843777
> もう役所辞めよう。本当に限界。綺麗に生きたい。
> 20代を消費されたくない。
> 悔しい。すごく悔しい。限界。
> 私は定時で帰れる人間になる。
> もうアラサーで遅いかもしれないけど、転職する。もうこんな思い二度としたくない。舐められたくない… https://t.co/MMzMACfTIJ
もう役所辞めよう。本当に限界。綺麗に生きたい。
20代を消費されたくない。
悔しい。すごく悔しい。限界。
私は定時で帰れる人間になる。
もうアラサーで遅いかもしれないけど、転職する。もうこんな思い二度としたくない。舐められたくない… https://t.co/MMzMACfTIJ
— がーこー(massshu3759)2020-07-28 20:36
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|bar1star(ばりすた☕️脳神経内科医) 日時:2020-07-29 03:19/2020-07-28 08:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288177177758859264 https://twitter.com/bar1star/status/1287891837772943360
> もうTwitter辞めよう。本当に限界。
> 綺麗に生きたい。
> 時間を消費されたくない。
> 悔しい。凄く悔しい。限界。
> 私はオフラインで生きていける人間になる。
> ツイ廃で手遅れかもしれないけど筋トレする。こんな思い二度としたくない。舐め… https://t.co/F9ZAiWsn9p
もうTwitter辞めよう。本当に限界。
綺麗に生きたい。
時間を消費されたくない。
悔しい。凄く悔しい。限界。
私はオフラインで生きていける人間になる。
ツイ廃で手遅れかもしれないけど筋トレする。こんな思い二度としたくない。舐め… https://t.co/F9ZAiWsn9p
— ばりすた☕️脳神経内科医(bar1star)2020-07-28 08:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288175729503436800
> めっちゃ頑張った(でも手落ちは結構あり)の市の責任な追及されてるんだよな。
> 市も、初期の段階からしっかりと弁護士からSVを受ければいいのに、一般相談くらいしかしてないんだよな。 https://t.co/m0P9hKdO98
めっちゃ頑張った(でも手落ちは結構あり)の市の責任な追及されてるんだよな。
市も、初期の段階からしっかりと弁護士からSVを受ければいいのに、一般相談くらいしかしてないんだよな。 https://t.co/m0P9hKdO98
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:13
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 03:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288175340141993984
> 他の弁護士への悪口になるのだけど、大津地裁平成30年11月27日判決(障害者虐待による保佐人(妻)の財産使い込みについて市の責任が一部みとめられたもの)に出てくる弁護士と家庭裁判所が悉く能無しで、
> 「おいおい大丈夫か?」となっている。もしかしたらツイッターに該当者いるかもだが。
他の弁護士への悪口になるのだけど、大津地裁平成30年11月27日判決(障害者虐待による保佐人(妻)の財産使い込みについて市の責任が一部みとめられたもの)に出てくる弁護士と家庭裁判所が悉く能無しで、
「おいおい大丈夫か?」となっている。もしかしたらツイッターに該当者いるかもだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 03:11
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-29 02:19/2020-07-29 02:07 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288162144840687616 https://twitter.com/tkbei/status/1288159039625367552
> 缶盗りー https://t.co/tkcrE5oauy
— とりとく(tkbei)2020-07-29 02:07
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 02:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288158682518130690
> 『田舎風なんだけどさ』
> 「何が?」
> 『鉄でできた密閉容器を奪うのさ』
『田舎風なんだけどさ』
「何が?」
『鉄でできた密閉容器を奪うのさ』
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 02:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 01:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288147246857428992
> @Moga1204 日本でとれた米をなんかよくわかんない菌を使ったりして作った水を冷やしても飲むのが、やはり夏、、、
@Moga1204 日本でとれた米をなんかよくわかんない菌を使ったりして作った水を冷やしても飲むのが、やはり夏、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 01:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 01:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288146166681460737
> @Moga1204 ドイツの水
@Moga1204 ドイツの水
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 01:15
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|hirotaka_0520(ちく@4児パパ) 日時:2020-07-29 00:45/2020-07-28 09:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288138559216484352 https://twitter.com/hirotaka_0520/status/1287909376263561216
> 首からさげるウイルス除去アイテムを見かけた。鼻で笑ったら妻に叱られた。
> 医療者じゃなきゃ何が正しいかなんてわからない。私はあなたから教えてもらえるからいいけどそうじゃなかったら分からないかもしれない、と。
>
> 相手の立場になって考えれてなかった。反省。
首からさげるウイルス除去アイテムを見かけた。鼻で笑ったら妻に叱られた。
医療者じゃなきゃ何が正しいかなんてわからない。私はあなたから教えてもらえるからいいけどそうじゃなかったら分からないかもしれない、と。
相手の立場になって考えれてなかった。反省。
— ちく@4児パパ(hirotaka_0520)2020-07-28 09:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:27 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288133982521921536
> @Bibendum65 この条件なら、むしろ受けないかも、、
@Bibendum65 この条件なら、むしろ受けないかも、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:27
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288129427000266752
> 誰のか準備にわかる https://t.co/yEfDAGMQO1
誰のか準備にわかる https://t.co/yEfDAGMQO1
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288128700949467138
> @noncopi06 @wbugn2 にゃーん
@noncopi06 @wbugn2 にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:06
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288128437031333889
> @wbugn2 @nega_spe @haya_rt @ikemen_lawyer 録音を証拠化するのに必須の技術
@wbugn2 @nega_spe @haya_rt @ikemen_lawyer 録音を証拠化するのに必須の技術
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:04 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288128211419721729
> @137shi @rbk_japan @LiarLawyer800 @Jakotsunya PC一式の準備は僕のお仕事
@137shi @rbk_japan @LiarLawyer800 @Jakotsunya PC一式の準備は僕のお仕事
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:04
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-29 00:02 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288127597545525252
> @wbugn2 @nega_spe @haya_rt @ikemen_lawyer スマホで録音すると音楽CDに焼くのが少しだけ手間ですから(あいぽん限定
@wbugn2 @nega_spe @haya_rt @ikemen_lawyer スマホで録音すると音楽CDに焼くのが少しだけ手間ですから(あいぽん限定
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-29 00:02
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:58 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288126699377291274
> @abogadogracias @battamon_black 僕が他人に興味ないから???
> 美味しいもの食べてるアカウントってはよせな先生がノース先生を思い浮かべて(熱い風評被害
@abogadogracias @battamon_black 僕が他人に興味ないから???
美味しいもの食べてるアカウントってはよせな先生がノース先生を思い浮かべて(熱い風評被害
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:58
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288125820846788609
> @abogadogracias @battamon_black 僕もわかりませんでした。
@abogadogracias @battamon_black 僕もわかりませんでした。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:29 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288119499695067136
> @137shi @rbk_japan @LiarLawyer800 @Jakotsunya 何個かは僕のミッションでウケる
@137shi @rbk_japan @LiarLawyer800 @Jakotsunya 何個かは僕のミッションでウケる
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:29
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:28 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288119027286458368
> ちょっと真面目な話で、流行るtuberって、体験系か商品紹介系なので
> その点で法律系は不利だなと。 https://t.co/GecJWWw951
ちょっと真面目な話で、流行るtuberって、体験系か商品紹介系なので
その点で法律系は不利だなと。 https://t.co/GecJWWw951
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:28
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288116638718390281
> @yattoraren 最終巻はかなりえっちだとおもいません?(小学生脳
@yattoraren 最終巻はかなりえっちだとおもいません?(小学生脳
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:18
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 23:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288115129305841668
> @TGN54 めぞん一刻を「ちょっとえっち」に入れるか悩むとこですな。
@TGN54 めぞん一刻を「ちょっとえっち」に入れるか悩むとこですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 23:12
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|marunouchi334(半端沢直樹) 日時:2020-07-28 20:29/2020-07-09 22:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288074116587634688 https://twitter.com/marunouchi334/status/1281220358088151042
> 実務30年超の経験を経ても「自分は若手」と言い張る重鎮だっているというのに…
実務30年超の経験を経ても「自分は若手」と言い張る重鎮だっているというのに…
— 半端沢直樹(marunouchi334)2020-07-09 22:35
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|miss03todai2020(ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)) 日時:2020-07-28 20:27/2020-07-26 16:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288073503984377857 https://twitter.com/miss03todai2020/status/1287289440830775296
> 【根本的L'Arc-en-Ciel名曲シリーズ②】
> 1.and She Said
> 出だしからまさに90年代という感じがあり、エモくなって涙が出てくる。
> 2.Dearest Love
> 失恋した時に必ず聞いて涙を流している。てっちゃん… https://t.co/ztRjQYYDBB
【根本的L'Arc-en-Ciel名曲シリーズ②】
1.and She Said
出だしからまさに90年代という感じがあり、エモくなって涙が出てくる。
2.Dearest Love
失恋した時に必ず聞いて涙を流している。てっちゃん… https://t.co/ztRjQYYDBB
— ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)(miss03todai2020)2020-07-26 16:31
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 20:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288072245638606848
> せっけんしゅーりょー
せっけんしゅーりょー
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 20:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 20:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288072161945518082
> @TGN54 ちょっとえっちな本を隠すにはちょうど良いかも?(あるとは言ってない
@TGN54 ちょっとえっちな本を隠すにはちょうど良いかも?(あるとは言ってない
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 20:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 20:14 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288070259698577409
> 平安京エリイアン
平安京エリイアン
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 20:14
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|marunouchi334(半端沢直樹) 日時:2020-07-28 20:13/2020-07-28 19:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288070091951628292 https://twitter.com/marunouchi334/status/1288060025114484737
> 平安京エイリアンを作ったのは当時の東大生だということを
平安京エイリアンを作ったのは当時の東大生だということを
— 半端沢直樹(marunouchi334)2020-07-28 19:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-28 16:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1288010915011420167
> @binoduke @abogadogracias 屋号はべつに弁護士法人じゃなくても付けられるよ。
@binoduke @abogadogracias 屋号はべつに弁護士法人じゃなくても付けられるよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-28 16:18
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|jijicom(時事ドットコム(時事通信ニュース)) 日時:2020-07-28 15:24/2020-07-28 15:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287997254024884225 https://twitter.com/jijicom/status/1287996718366076928
> 【速報】
> 特養でおやつにドーナツを与えられた入所者が死亡した事故で、東京高裁は准看護師に逆転無罪を言い渡した https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
特養でおやつにドーナツを与えられた入所者が死亡した事故で、東京高裁は准看護師に逆転無罪を言い渡した https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-07-28 15:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287416030009028609
> @synnA207 多分、飛行機を使ってもたどり着けないのです。。。(当地からの第一便は15時発)
@synnA207 多分、飛行機を使ってもたどり着けないのです。。。(当地からの第一便は15時発)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:54
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287415531239141377
> 与那国島にいってみたい。。
与那国島にいってみたい。。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287414948549730305
> 検索をしたところ、与論島と与那国島を同一視している発見を目にした
検索をしたところ、与論島と与那国島を同一視している発見を目にした
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287412967001083904
> 性風俗産業に闇があって、しかも法律が解決に程遠いのは認めるが、批判理論をまだ超えてないのに性急に階級闘争を仕掛けてるのがダメなんだよなと思う。
性風俗産業に闇があって、しかも法律が解決に程遠いのは認めるが、批判理論をまだ超えてないのに性急に階級闘争を仕掛けてるのがダメなんだよなと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287412413218697217
> 明日は釧路である。
明日は釧路である。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287411477209522176
> すまんが、自分の言い分のために「法律家」をダシにするのは止めろや。 https://t.co/0jx3Zqc9NU
すまんが、自分の言い分のために「法律家」をダシにするのは止めろや。 https://t.co/0jx3Zqc9NU
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:36
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-27 00:32/2020-07-27 00:18 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287410405682241536 https://twitter.com/nodahayato/status/1287406969892945920
> ケースワークもソーシャルワークもきちんと学んだことがないのに,とにかく一生懸命かきまわすのをソーシャルワークだと思っている弁護士が割と多い。自分の業務範囲で勝手にやるならその範囲で迷惑は済むが,かきまわさない他の弁護士や関係機関を非難し始めると割と大変なことになる。
ケースワークもソーシャルワークもきちんと学んだことがないのに,とにかく一生懸命かきまわすのをソーシャルワークだと思っている弁護士が割と多い。自分の業務範囲で勝手にやるならその範囲で迷惑は済むが,かきまわさない他の弁護士や関係機関を非難し始めると割と大変なことになる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-27 00:18
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-27 00:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287408671639519232
> みーんーなー
> おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-27 00:25
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-07-26 19:10/2020-07-26 18:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287329443321503744 https://twitter.com/kiwi250r/status/1287325802317586432
> 専ら福祉行政職員という意味合いの「ケースワーカー」のイメージを前提に「ソーシャルワーカー」とあまり区別されないまま言葉が用いられ、それくらいなら自分たちにもできると弁護士等が「○○ソーシャルワーカー」とか呼称するようになり概念自体がわけわからなくなっている感はある。
専ら福祉行政職員という意味合いの「ケースワーカー」のイメージを前提に「ソーシャルワーカー」とあまり区別されないまま言葉が用いられ、それくらいなら自分たちにもできると弁護士等が「○○ソーシャルワーカー」とか呼称するようになり概念自体がわけわからなくなっている感はある。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-07-26 18:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 18:08 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287313893593767937
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 18:08
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|stupid21s(ごんどらすとらいく) 日時:2020-07-26 17:49/2020-07-26 13:49 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287308986245496832 https://twitter.com/stupid21s/status/1287248763908550657
> 有機化学の構造を決定している僕の脳内 https://t.co/U5PvrwBYd1
有機化学の構造を決定している僕の脳内 https://t.co/U5PvrwBYd1
— ごんどらすとらいく(stupid21s)2020-07-26 13:49
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 14:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287260055264350209
> ミスなんてもんはカフェキャラにあげておけばよいのだ。
ミスなんてもんはカフェキャラにあげておけばよいのだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 14:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 14:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287259957469958144
> ねもっちゃんのような酒飲みキャラには、ぜひ準ミスをとって欲しい
ねもっちゃんのような酒飲みキャラには、ぜひ準ミスをとって欲しい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 14:34
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|miss03todai2020(ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)) 日時:2020-07-26 14:33/2020-07-24 22:31 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287259603848183808 https://twitter.com/miss03todai2020/status/1286655170839891969
> ずっと食べたかったホルモン焼きッ!!
> 大優勝!!! https://t.co/6iQVy1qoVY
ずっと食べたかったホルモン焼きッ!!
大優勝!!! https://t.co/6iQVy1qoVY
— ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)(miss03todai2020)2020-07-24 22:31
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|miss03todai2020(ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)) 日時:2020-07-26 14:32/2020-07-25 14:03 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287259555429150720 https://twitter.com/miss03todai2020/status/1286889787786268672
> 酒飲んだ次の日あるある
>
> 謎の写真や真っ黒の写真がめっちゃある https://t.co/RdRZlQ1tsM
酒飲んだ次の日あるある
謎の写真や真っ黒の写真がめっちゃある https://t.co/RdRZlQ1tsM
— ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)(miss03todai2020)2020-07-25 14:03
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|miss03todai2020(ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)) 日時:2020-07-26 14:32/2020-07-26 01:27 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287259418455732231 https://twitter.com/miss03todai2020/status/1287061824970481664
> 深夜にツイートが増えるタイプの女は地雷って神様が言ってた
深夜にツイートが増えるタイプの女は地雷って神様が言ってた
— ミス東大No.3ねもっちゃん(根本朱里)(miss03todai2020)2020-07-26 01:27
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 14:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287257738142076928
> むこうはそもそも「悪いところ」という考えが希薄な気がするんだが。
> 「長所を伸ばせば短所は勝手に消える」程度に思ってるので、「悪いところをダメ出し」自体が存在しない概念だろうと。 https://t.co/0kchNDe4Gl
むこうはそもそも「悪いところ」という考えが希薄な気がするんだが。
「長所を伸ばせば短所は勝手に消える」程度に思ってるので、「悪いところをダメ出し」自体が存在しない概念だろうと。 https://t.co/0kchNDe4Gl
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 14:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 13:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287250044240801793
> これ、お笑い芸人とかにも応用できる。 https://t.co/JiWAkRTV4F
これ、お笑い芸人とかにも応用できる。 https://t.co/JiWAkRTV4F
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 13:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 13:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287249382568411136
> 田舎あるある。
> 結果として家賃上限が住宅ローンの支払額より決まるという https://t.co/lIl08w54wi
田舎あるある。
結果として家賃上限が住宅ローンの支払額より決まるという https://t.co/lIl08w54wi
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 13:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 13:51 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287249060169003008
> 感性を失ったロックスターは、名声を頼りにするしかないけど、それはロックスターにとっては死刑宣告でしかない。
感性を失ったロックスターは、名声を頼りにするしかないけど、それはロックスターにとっては死刑宣告でしかない。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 13:51
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 13:50 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287248858456584192
> 「間違った事を言ったんだな」と捉えたのか、『めんどくさい事になったな』とおもったのか
>
> どちらかなのでで野田さんが所謂「ロートル」になったかわかる気がする。
>
> ロックスターにとって35歳は黄昏時でもあるので。 https://t.co/akB3jdi6bw
「間違った事を言ったんだな」と捉えたのか、『めんどくさい事になったな』とおもったのか
どちらかなのでで野田さんが所謂「ロートル」になったかわかる気がする。
ロックスターにとって35歳は黄昏時でもあるので。 https://t.co/akB3jdi6bw
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 13:50
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287084040193900545
> @yukihirosasamo これはリシュリューではなく、オリジナルを手に入れるフラグ、、、
@yukihirosasamo これはリシュリューではなく、オリジナルを手に入れるフラグ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:55
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|ebiben2008(えび) 日時:2020-07-26 02:32/2020-07-26 02:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287078395524681735 https://twitter.com/ebiben2008/status/1287078318219517957
> @tomo_law_ @nega_spe @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer 新横浜と品川の感覚、というよりも東京と品川くらいの距離感覚だつたのかな?
@tomo_law_ @nega_spe @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer 新横浜と品川の感覚、というよりも東京と品川くらいの距離感覚だつたのかな?
— えび(ebiben2008)2020-07-26 02:32
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287077742194749441
> @nega_spe @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer いやいや。そんなことあるわけないでしょう。ねえ、わたし先生@wbugn2
@nega_spe @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer いやいや。そんなことあるわけないでしょう。ねえ、わたし先生@wbugn2
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:27 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287076932824121345
> みーんーなー
> おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:27
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:23 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287075899318255617
> @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer ちなま、わたし先生は当地に出張に来た時
> 「お寿司!焼肉!温泉!観光!」というノリで来たけど、危うく一つも出来ないところだった。
@wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer ちなま、わたし先生は当地に出張に来た時
「お寿司!焼肉!温泉!観光!」というノリで来たけど、危うく一つも出来ないところだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:23
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:21 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287075542651478017
> @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer やはりわたし先生は実質的には深窓の令嬢。
@wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer やはりわたし先生は実質的には深窓の令嬢。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:21
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287075347918237697
> 50倍先生ってアンチがいるほど存在感があるの?あんまそう思ってないんだけど。既に過去の人扱いなんだよなあ。
50倍先生ってアンチがいるほど存在感があるの?あんまそう思ってないんだけど。既に過去の人扱いなんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 02:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287073349013651458
> @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer その時のわたし先生の頭の中にある日本地図に興味ある。
@wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt @ikemen_lawyer その時のわたし先生の頭の中にある日本地図に興味ある。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 02:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287063731667472384
> @ebiben2008 @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer それ、聞いちゃいます??
@ebiben2008 @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer それ、聞いちゃいます??
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287063471016644609
> @ebiben2008 @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer わたし先生が深窓の令嬢であれば、納得なのです。
@ebiben2008 @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer わたし先生が深窓の令嬢であれば、納得なのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:30 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287062805309358080
> @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer わたし先生は、もしかして丸の内から三鷹くらいの距離だと思ってました???
@wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer わたし先生は、もしかして丸の内から三鷹くらいの距離だと思ってました???
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:30
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:20 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287060091523325953
> @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer この場合1たくしぃ10万円
> なぜタクシーの運ちゃんも乗せたのか。
@wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer この場合1たくしぃ10万円
なぜタクシーの運ちゃんも乗せたのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:20
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:17 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287059473283022848
> 居飛車・惜しむ(イビチャ・オシム) https://t.co/4oFCGSWgZm
居飛車・惜しむ(イビチャ・オシム) https://t.co/4oFCGSWgZm
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:17
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 01:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287058170716672005
> @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer え?まじで?
> いやいや、そんなことはありえないですよね。
@wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer え?まじで?
いやいや、そんなことはありえないですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 01:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 00:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287048526745047040
> @wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer いや、いくらわたし先生と言えども、それだけはないですよ。ねえ?わたし先生??
@wbugn2 @haya_rt @ikemen_lawyer いや、いくらわたし先生と言えども、それだけはないですよ。ねえ?わたし先生??
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 00:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-26 00:02 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287040650240819201
> @haya_rt @wbugn2 @ikemen_lawyer どこからどこいくのにタクシーを?
@haya_rt @wbugn2 @ikemen_lawyer どこからどこいくのにタクシーを?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-26 00:02
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 23:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287024942370795521
> @haya_rt 時空を曲げる少女。わたし先生(一部に間違いがあります)
@haya_rt 時空を曲げる少女。わたし先生(一部に間違いがあります)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 23:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 22:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287024705338130433
> @r_messy @sakanauranai その文脈は「広島の」お好み焼きは、
> 通常のお好み焼きとは異なるという位置づけですな
> (広島から離れて帰宅した途端に本性を現したな!!)
@r_messy @sakanauranai その文脈は「広島の」お好み焼きは、
通常のお好み焼きとは異なるという位置づけですな
(広島から離れて帰宅した途端に本性を現したな!!)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 22:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 21:48 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1287006721299214336
> @r_messy @sakanauranai お好み焼きはひとつなので、「広島の」を付けた意図が問題となる(可燃
@r_messy @sakanauranai お好み焼きはひとつなので、「広島の」を付けた意図が問題となる(可燃
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 21:48
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|TS_takasho(高橋しょう子) 日時:2020-07-25 19:42/2020-07-25 18:54 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286975161963393025 https://twitter.com/TS_takasho/status/1286962985273970688
> 今日はストラトキャスターを
> 借りて練習してます🎸
>
> 素直な音が出てて弾きやすい!
>
> 私のPRSはフレット交換に出しています!
> 背が高めのニッケルでお願いしました😋 https://t.co/bO8yturTQb
今日はストラトキャスターを
借りて練習してます🎸
素直な音が出てて弾きやすい!
私のPRSはフレット交換に出しています!
背が高めのニッケルでお願いしました😋 https://t.co/bO8yturTQb
— 高橋しょう子(TS_takasho)2020-07-25 18:54
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 19:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286975115834490880
> 今日はカツオの叩き、棒棒鶏、お味噌汁である。
今日はカツオの叩き、棒棒鶏、お味噌汁である。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 19:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 19:19 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286969403712528386
> これ of これ https://t.co/5W9Ixs9x6t
これ of これ https://t.co/5W9Ixs9x6t
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 19:19
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|o_o3124(小鳥) 日時:2020-07-25 19:19/2020-07-25 17:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286969268995633152 https://twitter.com/o_o3124/status/1286939873400643589
> ソーシャルワークを履き違えている人間が多い。特に研究者に。施設や事業所、病院などで行われている珍しくともなんともない業務にこそ、我々の専門性は発揮されている。マスコミや研究者向けの珍しい活動をもてはやしているような人間は、表面的なものしか見えていない。
ソーシャルワークを履き違えている人間が多い。特に研究者に。施設や事業所、病院などで行われている珍しくともなんともない業務にこそ、我々の専門性は発揮されている。マスコミや研究者向けの珍しい活動をもてはやしているような人間は、表面的なものしか見えていない。
— 小鳥(o_o3124)2020-07-25 17:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 19:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286968204439375874
> そうです?
> 自分が思うような人材が欲しいだけで、教育理念は微塵もないと思いますが、、、 https://t.co/qbGmTkr2ng
そうです?
自分が思うような人材が欲しいだけで、教育理念は微塵もないと思いますが、、、 https://t.co/qbGmTkr2ng
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 19:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 19:11 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286967380300591105
> お腹すいた
お腹すいた
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 19:11
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 15:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286917384222121984
> @itotakeru 最近の若い人(というと怒られるでしょうけど)は、自分と自分の周辺さえ無事であれば、あとは他人と社会を分かち合おうという気持ちが非常に希薄な気がします。他人の責任を背負い込むなんてもっての他で
> そういうマインドにとって自己責任論は非常に心地良いのだと思います。
@itotakeru 最近の若い人(というと怒られるでしょうけど)は、自分と自分の周辺さえ無事であれば、あとは他人と社会を分かち合おうという気持ちが非常に希薄な気がします。他人の責任を背負い込むなんてもっての他で
そういうマインドにとって自己責任論は非常に心地良いのだと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 15:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 15:51 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286916882679832576
> こうやってなんでも自己決定と自己責任で問題を解決させていくのは、なんとも軽薄ですね。 https://t.co/XTkstIO1TG
こうやってなんでも自己決定と自己責任で問題を解決させていくのは、なんとも軽薄ですね。 https://t.co/XTkstIO1TG
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 15:51
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 15:19 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286908965540904960
> あ、これは擁護するんだ。 https://t.co/1wpX2YJsNn
あ、これは擁護するんだ。 https://t.co/1wpX2YJsNn
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 15:19
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 13:47 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286885813133799431
> ちゃちゃちゃら〜
> ちゃららら〜
> ちゃららら〜
> ちゃららら〜 https://t.co/lnmUXi5TKI
ちゃちゃちゃら〜
ちゃららら〜
ちゃららら〜
ちゃららら〜 https://t.co/lnmUXi5TKI
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 13:47
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 13:42 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286884390597881858
> 菜の花体操
> #出身地を名前を出さずに匂わせる
菜の花体操
#出身地を名前を出さずに匂わせる
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 13:42
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 13:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286882536052805632
> @chopitarou @TGN54 こ、これは!!!
@chopitarou @TGN54 こ、これは!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 13:34
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 13:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286881980366217216
> @TGN54 出身の地区も生産量多いのです?
@TGN54 出身の地区も生産量多いのです?
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 13:32
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 05:44 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286764143437991942
> あの事件のあの人は「優生思想」ばかり取り上げられてるが、これまでのやりとりで、それは感じないのだよな。
> 他方で、視野の狭さや固執的な部分ならば、「なるほどなあ」と思うことはある。
あの事件のあの人は「優生思想」ばかり取り上げられてるが、これまでのやりとりで、それは感じないのだよな。
他方で、視野の狭さや固執的な部分ならば、「なるほどなあ」と思うことはある。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 05:44
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 05:19 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286757968583593986
> @yukihirosasamo かとし(日向坂46)のパーカー姿はどうでしょう(絶対なしといわれそう) https://t.co/6rJBJA5QHU
@yukihirosasamo かとし(日向坂46)のパーカー姿はどうでしょう(絶対なしといわれそう) https://t.co/6rJBJA5QHU
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 05:19
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 05:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286757012265558016
> 気になる本を発見した。
> 「債権法改正」の文脈 -- 新旧両規定の架橋のために
> 森田 修 (東京大学教授)/著
> 特筆すべきは
> 800ページ 予定価格 10,890円
> 今年の9月刊行予定
> 買いでしょう?
>
> https://t.co/2zybA4PH2l
気になる本を発見した。
「債権法改正」の文脈 -- 新旧両規定の架橋のために
森田 修 (東京大学教授)/著
特筆すべきは
800ページ 予定価格 10,890円
今年の9月刊行予定
買いでしょう?
https://t.co/2zybA4PH2l
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 05:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 05:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286753277359472640
> この活動量は躁なのかなと思ったり
> 色々と独特な発言を思うと
> きっと共依存でもあっただろうなと感じたりする。
>
> その意味ではすごく心配でもある。
> マスコミの餌食になりそうだし。
この活動量は躁なのかなと思ったり
色々と独特な発言を思うと
きっと共依存でもあっただろうなと感じたりする。
その意味ではすごく心配でもある。
マスコミの餌食になりそうだし。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 05:01
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286751958309539841
> @fuyuben こういってはなんですけど、結構似たもの夫婦ですね。
@fuyuben こういってはなんですけど、結構似たもの夫婦ですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286748842189180930
> @yattoraren 僕らの時代は三井先生でしたな、、、(時代)
@yattoraren 僕らの時代は三井先生でしたな、、、(時代)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:43 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286748743253950465
> 有斐閣双書は文体が好きなんですよね、、、非常に簡潔なんだけど、「そうか、こういう表現があるのか」とうなるというか。漢文的といいますか。
> 共著なんですけど統一感もありますし。
有斐閣双書は文体が好きなんですよね、、、非常に簡潔なんだけど、「そうか、こういう表現があるのか」とうなるというか。漢文的といいますか。
共著なんですけど統一感もありますし。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:43
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:37 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286747434324901889
> ちなみ、和田民訴やクーリエ、リーガルクエストとかは不存在であった。
>
> 有斐閣双書民法とかみんなしっているよね??
ちなみ、和田民訴やクーリエ、リーガルクエストとかは不存在であった。
有斐閣双書民法とかみんなしっているよね??
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:37
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286747164798926848
> 民訴は上野=松本、刑訴は田口
> というオーソドックス極まりない布陣で勉強していた。
民訴は上野=松本、刑訴は田口
というオーソドックス極まりない布陣で勉強していた。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286746836124856325
> @orz_ted @yukihirosasamo 最初、基本民法を読んだとき、「んんん??」と思ったのと、「なんかわかりにくいけど、わかりやすい」と感じたのですよね。あの頃は気づかなかったけど、そもそも視点そのものが違ったような。
@orz_ted @yukihirosasamo 最初、基本民法を読んだとき、「んんん??」と思ったのと、「なんかわかりにくいけど、わかりやすい」と感じたのですよね。あの頃は気づかなかったけど、そもそも視点そのものが違ったような。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286746442669801472
> 有斐閣Sシリーズ刑法の大越先生が何気に好きだったが、同志はいます?(居ない予感)
有斐閣Sシリーズ刑法の大越先生が何気に好きだったが、同志はいます?(居ない予感)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:29 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286745270349213696
> @orz_ted @yukihirosasamo 大村教授の普及の名著基本民法は「司法試験では考えなくてもいいことがふんだんに描かれている」という素晴らしい本なのですよね。分量は少ないし、紙質もよかったという記憶も、、、
@orz_ted @yukihirosasamo 大村教授の普及の名著基本民法は「司法試験では考えなくてもいいことがふんだんに描かれている」という素晴らしい本なのですよね。分量は少ないし、紙質もよかったという記憶も、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:29
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:22 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286743518904344576
> @orz_ted @yukihirosasamo 大村先生の基本書、、、「人間学としての民法」(違
>
> 大村先生は15年ほど前に「基本民法」という、司法試験には糞役立たない有害な基本書を出したのですが、これがめっちゃくちゃ面白かったんですよ。司法試験には糞役立たないんですけど。
@orz_ted @yukihirosasamo 大村先生の基本書、、、「人間学としての民法」(違
大村先生は15年ほど前に「基本民法」という、司法試験には糞役立たない有害な基本書を出したのですが、これがめっちゃくちゃ面白かったんですよ。司法試験には糞役立たないんですけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:22
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286742150936330240
> @orz_ted おお、その本が!
> 僕は、於保不二雄博士の「財産管理権序説」は、
> 「これはきっと音楽で言ったらビートルズなんだろうな」と感じたものです。
@orz_ted おお、その本が!
僕は、於保不二雄博士の「財産管理権序説」は、
「これはきっと音楽で言ったらビートルズなんだろうな」と感じたものです。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:16
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|kooonyun(こにゅん(건윤)) 日時:2020-07-25 04:10/2020-07-25 04:09 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286740471448887296 https://twitter.com/kooonyun/status/1286740302162587648
> 平井先生の本、キレキレなのすごいわかる。自分が受験生のころ、基本刑法という本のユーザーわりと多かった気がするが個人的にはキレキレさが足りず、小林憲太郎先生の本(またはリーガルクエスト刑法の同先生執筆部分)みたいなキレキレすぎて一回読んでもよくわからんみたいなやつ好きだった
平井先生の本、キレキレなのすごいわかる。自分が受験生のころ、基本刑法という本のユーザーわりと多かった気がするが個人的にはキレキレさが足りず、小林憲太郎先生の本(またはリーガルクエスト刑法の同先生執筆部分)みたいなキレキレすぎて一回読んでもよくわからんみたいなやつ好きだった
— こにゅん(건윤)(kooonyun)2020-07-25 04:09
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:08 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286739997769338880
> @yukihirosasamo なんて魅力的な、、、、、
@yukihirosasamo なんて魅力的な、、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:08
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286739313829408768
> 根本的には、最近は法解釈学から興味が離れつつある。
>
> なお、最近ワクワクした本として、川島武宜博士の「所有権法の理論」を挙げたい。
根本的には、最近は法解釈学から興味が離れつつある。
なお、最近ワクワクした本として、川島武宜博士の「所有権法の理論」を挙げたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286738275609096193
> みーんーなー
> おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:01
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 04:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286738165160480768
> 僕が勉強していたころの潮見先生は、これまたワクワクしていたが、最近は潮見先生が本流になってしまいつつあり、すっかりメジャーになってしまったなあ、、とワクワク感を失いつつある(わがままなファン)
僕が勉強していたころの潮見先生は、これまたワクワクしていたが、最近は潮見先生が本流になってしまいつつあり、すっかりメジャーになってしまったなあ、、とワクワク感を失いつつある(わがままなファン)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 04:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 03:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286737795814285312
> らどうぃんぷすの野田さんのあの発言。
> いかにも「昔の社会主義国家における科学万能主義かぶれがすでにやっていたことを言っているなあ」という感想しかもたない。
> 彼自身はきっと反共産主義の保守思想と自認していると思うが、要はどっちも同じなんだろうなということか。
らどうぃんぷすの野田さんのあの発言。
いかにも「昔の社会主義国家における科学万能主義かぶれがすでにやっていたことを言っているなあ」という感想しかもたない。
彼自身はきっと反共産主義の保守思想と自認していると思うが、要はどっちも同じなんだろうなということか。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 03:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 03:56 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286737124461408256
> @yukihirosasamo 「もしかしたら現行民法の解釈論には興味はあんまないですか?」と疑いをもつくらい、大村先生はワクワクするんです。
@yukihirosasamo 「もしかしたら現行民法の解釈論には興味はあんまないですか?」と疑いをもつくらい、大村先生はワクワクするんです。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 03:56
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 03:55 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286736767555575808
> ちょっとしたところに、「おおう。なんだこれは?」という一文(しかし一文だけ)を配置しているのが、内田民法の良いところだと思っています。 https://t.co/pfDERPeGOe
ちょっとしたところに、「おおう。なんだこれは?」という一文(しかし一文だけ)を配置しているのが、内田民法の良いところだと思っています。 https://t.co/pfDERPeGOe
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 03:55
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 03:51 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286735884239245312
> @yukihirosasamo 民法で一番ワクワクする基本書は、僕は大村敦志教授です(あれを基本書に含めていいかはさておき)。
> 松宮孝明教授の刑法の基本書はめちゃくちゃワクワクしたのをよく覚えています。
@yukihirosasamo 民法で一番ワクワクする基本書は、僕は大村敦志教授です(あれを基本書に含めていいかはさておき)。
松宮孝明教授の刑法の基本書はめちゃくちゃワクワクしたのをよく覚えています。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 03:51
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286687536526417922
> @abogadogracias 「同じはずなのに、なぜ違う」
> 「違うはずなのに、なぜ同じく」
> という疑問は、いろいろなことを考えさせられますな。。。
@abogadogracias 「同じはずなのに、なぜ違う」
「違うはずなのに、なぜ同じく」
という疑問は、いろいろなことを考えさせられますな。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:39
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:33 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286686036270002177
> @abogadogracias 多分曖昧ながらも、どこかに境界線はあるんだよ思います。
>
> 例えば「回復可能性」だとか。
> ただし、「ALSの人でも十分に活動的で、創造的であると実感できる社会」であればそもそも話が違うかなと思うのです… https://t.co/VQ8qRyimkj
@abogadogracias 多分曖昧ながらも、どこかに境界線はあるんだよ思います。
例えば「回復可能性」だとか。
ただし、「ALSの人でも十分に活動的で、創造的であると実感できる社会」であればそもそも話が違うかなと思うのです… https://t.co/VQ8qRyimkj
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:33
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:29 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286684925416968192
> 「おれはよく勉強してる。お前らは勉強してない。正しいのはおれ。おれの思想の土俵にあがってからが勝負だ」
> というのがソーシャルワーカーの態度となると、
> 彼に教えられてる若者が心配になる。
>
> 彼はソーシャルワーカーではなく、活動家でしかないんだよな。
「おれはよく勉強してる。お前らは勉強してない。正しいのはおれ。おれの思想の土俵にあがってからが勝負だ」
というのがソーシャルワーカーの態度となると、
彼に教えられてる若者が心配になる。
彼はソーシャルワーカーではなく、活動家でしかないんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:29
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:27 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286684557895323648
> @abogadogracias 外部から観察した時の印象が違う
>
> かなと思います。
> あとは「人の本質は活動的であること」と定義した場合、「活動量が残されてる」ことと「失われた」ことは、外部からの印象は結構違うかなと。
@abogadogracias 外部から観察した時の印象が違う
かなと思います。
あとは「人の本質は活動的であること」と定義した場合、「活動量が残されてる」ことと「失われた」ことは、外部からの印象は結構違うかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:27
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:25 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286683932264546304
> その上でウエンディ・ブラウンも読んでみるといいかと思います。 https://t.co/02naHHpXxm
その上でウエンディ・ブラウンも読んでみるといいかと思います。 https://t.co/02naHHpXxm
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:25
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:15 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286681339815550976
> みんなに会いたいけど、なかなか難しい
みんなに会いたいけど、なかなか難しい
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:15
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:13 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286680800465809408
> よくある誤解に「こちらの言い分をしっかり説明して、捜査機関がそれに基づいで捜査すれば、僕の言ってることが正しいことがわかるので、早くここから出れますよね」というのがある。
>
> 捜査機関は言い分を信用しないし、それに基づいて捜査はしな… https://t.co/ejEwPNpjsv
よくある誤解に「こちらの言い分をしっかり説明して、捜査機関がそれに基づいで捜査すれば、僕の言ってることが正しいことがわかるので、早くここから出れますよね」というのがある。
捜査機関は言い分を信用しないし、それに基づいて捜査はしな… https://t.co/ejEwPNpjsv
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:13
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-25 00:11/2020-07-24 23:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286680338173837314 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1286677352265560065
> 自首したのに、報道見たら「否認している」と書かれたこともありますね。
> どんだけ報道があてにならないかがよくわかる経験でした… https://t.co/qPMO9hWWy6
自首したのに、報道見たら「否認している」と書かれたこともありますね。
どんだけ報道があてにならないかがよくわかる経験でした… https://t.co/qPMO9hWWy6
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-24 23:59
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-07-25 00:11/2020-07-24 16:04 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286680328250093568 https://twitter.com/to_pamyu/status/1286557824625958912
> 初回接見のとき「あなたの言い分、こんなふうに報道されてますよ」と伝えると「ええ?!こんなこと言ってない!」となったので「ね?捜査機関には何言っても無駄だと分かるでしょう?」と説明して黙秘の戦術がとてもとりやすかった。ありがとう!警察の大本営発表を垂れ流すメディアたち!
初回接見のとき「あなたの言い分、こんなふうに報道されてますよ」と伝えると「ええ?!こんなこと言ってない!」となったので「ね?捜査機関には何言っても無駄だと分かるでしょう?」と説明して黙秘の戦術がとてもとりやすかった。ありがとう!警察の大本営発表を垂れ流すメディアたち!
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-07-24 16:04
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-25 00:00 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286677686379675649
> 難易度の高い技です https://t.co/MtqB3M0F56
難易度の高い技です https://t.co/MtqB3M0F56
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-25 00:00
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286675984935051265
> @sakanauranai https://t.co/fMes06drko
@sakanauranai https://t.co/fMes06drko
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:53
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:53 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286675913220870144
> そう。
> 気がついたら「なんで残念なのに語学残ってるんだろう?」となる(なった)
そう。
気がついたら「なんで残念なのに語学残ってるんだろう?」となる(なった)
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:53
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|Chrts_____oO(Chiharu❤︎.*) 日時:2020-07-24 23:53/2020-07-24 12:59 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286675816059813888 https://twitter.com/Chrts_____oO/status/1286511319235956736
> これはマジで1回生に言っときたいんやけど、1回の時の「絶起w」「必修落としたw」みたいなノリがちょっとおもろいみたいなやつ、マジでいい事ないからやめときなね、早いうちに必死で単位取っときなね、3回になって苦しんでる私からの助言よ
これはマジで1回生に言っときたいんやけど、1回の時の「絶起w」「必修落としたw」みたいなノリがちょっとおもろいみたいなやつ、マジでいい事ないからやめときなね、早いうちに必死で単位取っときなね、3回になって苦しんでる私からの助言よ
— Chiharu❤︎.*(Chrts_____oO)2020-07-24 12:59
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:52 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286675727190958081
> @abogadogracias まあ「移された」場合は、もう少し後になってから当該社員が感染源になりうるのですが、、他方で社内の洗浄が大変ですな。。。
@abogadogracias まあ「移された」場合は、もう少し後になってから当該社員が感染源になりうるのですが、、他方で社内の洗浄が大変ですな。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:52
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:45 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286673829612253184
> 【審議中】
> ∧,,∧ ∧,,∧
> ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
> ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
> | U ( ´・) (・` ) と ノ
> u-u (l ) ( ノu-u
> `u… https://t.co/DPMpUjLnZF
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u… https://t.co/DPMpUjLnZF
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:45
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:41 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286672879556292615
> @chopitarou @haya_rt @wbugn2 ハヨセナ先生が何か物言いを付けてます
@chopitarou @haya_rt @wbugn2 ハヨセナ先生が何か物言いを付けてます
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:41
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:40 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286672709099769862
> @marunouchi334 あのシルエットはあのお方しかいないのです。あのラーメン修行を完遂したという。
@marunouchi334 あのシルエットはあのお方しかいないのです。あのラーメン修行を完遂したという。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:40
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:39 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286672356849532929
> @chopitarou @haya_rt @wbugn2 はい、ハヨセナ先生早かった!
@chopitarou @haya_rt @wbugn2 はい、ハヨセナ先生早かった!
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:39
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:38 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286672097595408385
> @abogadogracias その営業の運命やいかに
@abogadogracias その営業の運命やいかに
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:38
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:36 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286671547906666499
> @haya_rt @chopitarou この可憐な女性は誰ですか??@wbugn2
@haya_rt @chopitarou この可憐な女性は誰ですか??@wbugn2
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:36
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:35 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286671318398586881
> 専門性がある人には見向きもされてないという事でもあるのか、専門性がある人をスポイルしている会社というべきか。 https://t.co/0KUhmcWn1X
専門性がある人には見向きもされてないという事でもあるのか、専門性がある人をスポイルしている会社というべきか。 https://t.co/0KUhmcWn1X
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:35
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 23:34 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286671021496442881
> 自分の娘が犠牲になるのを喜ぶ親か、、、、
> (なお多分創作と思ってますが) https://t.co/hhTvkuWyQm
自分の娘が犠牲になるのを喜ぶ親か、、、、
(なお多分創作と思ってますが) https://t.co/hhTvkuWyQm
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 23:34
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|PIECES_Tokyo(認定NPO法人PIECES@100人のマンスリーサポーター募集中) 日時:2020-07-24 21:30/2020-07-24 21:02 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286639894173868032 https://twitter.com/PIECES_Tokyo/status/1286632783029260288
> ●Facebook LIVEアーカイブ●子どもが子どもでいられる社会のつくりかた|PIECES活動説明会#ひろがれPIECES https://t.co/eIy34JjGaO
●Facebook LIVEアーカイブ●子どもが子どもでいられる社会のつくりかた|PIECES活動説明会#ひろがれPIECES https://t.co/eIy34JjGaO
— 認定NPO法人PIECES@100人のマンスリーサポーター募集中(PIECES_Tokyo)2020-07-24 21:02
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 21:16 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286636471403732997
> 弁護士は「業務独占」なので、「資格を生かす」という話になるとその観点からばかりの話になるかもだけど
>
> インハウスロイヤーであれば名称独占的に考えた方がずっと生産的だと思うけどね。
弁護士は「業務独占」なので、「資格を生かす」という話になるとその観点からばかりの話になるかもだけど
インハウスロイヤーであれば名称独占的に考えた方がずっと生産的だと思うけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 21:16
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 20:05 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286618503139618817
> @Jakotsunya @nishizuka0320 いいねの数だけ滞在年
@Jakotsunya @nishizuka0320 いいねの数だけ滞在年
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 20:05
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 19:32 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286610171091795968
> @marunouchi334 @yukihirosasamo @bluebuggle ほほう。、
@marunouchi334 @yukihirosasamo @bluebuggle ほほう。、
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 19:32
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 19:12 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286605192658526208
> @marunouchi334 とりあえずはしまきさんでよいです?所有者
@marunouchi334 とりあえずはしまきさんでよいです?所有者
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 19:12
- ツイート: tomo_law_(たろう teacher) 日時: 2020-07-24 19:06 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286603591021543429
> 保存しました。 https://t.co/DvJwWmpGoB
保存しました。 https://t.co/DvJwWmpGoB
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-24 19:06
- (リツイート): tomo_law_(たろう teacher)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-07-24 19:02/2020-07-24 19:01 URL: https://twitter.com/tomo_law_/status/1286602648980922370 https://twitter.com/ponikitiai/status/1286602522103148546
> 豚しゃぶ肉の大葉巻きとゴーヤチャンプルー https://t.co/7084YvqfN6
豚しゃぶ肉の大葉巻きとゴーヤチャンプルー https://t.co/7084YvqfN6
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-07-24 19:01
0 件のコメント:
コメントを投稿