基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-02 20:26から199件:最新2020-07-16 23:54という範囲(14日3時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1283715002587705345 %}
>
> 僕とある刑法学者を尊敬してて、ずっとその先生の著書で刑法勉強してきたけど、最◯栽行ってからの先生みてると、ああ権力に魂売った学者なのかねと残念に思う
僕とある刑法学者を尊敬してて、ずっとその先生の著書で刑法勉強してきたけど、最◯栽行ってからの先生みてると、ああ権力に魂売った学者なのかねと残念に思う
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 19:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
すてぃっち(TAS6284)のプロフィール情報(2020年07月17日01時25分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラB。どこかのパートナー弁護士。社会福祉士も目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする方ではありません。泥臭く、必死でやる方です。雪見だいふくの顧問目指します。 FF14マナDCでプレイ中 https://t.co/mQq807kEA6
ユーザのフォロワー数:2466
ユーザのフォロー数:1738
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19281
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 23:54 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283777056719826945
> この間、行政書士向けの要件事実の本を批判してた方々と同じ感覚かと https://t.co/IjaGLUaNdM
この間、行政書士向けの要件事実の本を批判してた方々と同じ感覚かと https://t.co/IjaGLUaNdM
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 23:54
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 23:31 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283771295117672448
> (弁護士になるよりかなり前の話。そのとき、法務局の職員が言ってた言葉。)
>
> 「弁護士事務所には登記業務をさせたくない。だから手続き教示はしない。不備があっても不備の内容も教えない」
(弁護士になるよりかなり前の話。そのとき、法務局の職員が言ってた言葉。)
「弁護士事務所には登記業務をさせたくない。だから手続き教示はしない。不備があっても不備の内容も教えない」
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 23:31
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 21:22 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283738838129467397
> GoToは何がダメなの?
GoToは何がダメなの?
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 21:22
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|RyokanKOHRO(京都の旅館こうろ【公式】) 日時:2020-07-16 21:20/2020-07-15 14:50 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283738152021004289 https://twitter.com/RyokanKOHRO/status/1283277777026727936
> Go to キャンペーン、反対の方がたくさんいらっしゃるのは存じていますが、賛成の方もまたいらっしゃいます。事実予約は入って来ています。何故いまなのか?と言う疑問もあるかと思いますが、もう今でないと間に合わないと言う境遇もまたあるのです。観光業にとってはようやく見えた光です。
Go to キャンペーン、反対の方がたくさんいらっしゃるのは存じていますが、賛成の方もまたいらっしゃいます。事実予約は入って来ています。何故いまなのか?と言う疑問もあるかと思いますが、もう今でないと間に合わないと言う境遇もまたあるのです。観光業にとってはようやく見えた光です。
— 京都の旅館こうろ【公式】(RyokanKOHRO)2020-07-15 14:50
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 19:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283717773567250435
> @kiyota421 白メインの青ちょっとと黄緑ちょっとです。
> 青メインで勉強するのは邪道です。
@kiyota421 白メインの青ちょっとと黄緑ちょっとです。
青メインで勉強するのは邪道です。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 19:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 19:54 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283716602303668224
> そういえば、貸与金全部投資にぶっ込んで、利益得てて、返還も余裕って人もちらほらいる現実を日弁連は知っているのだろうか
そういえば、貸与金全部投資にぶっ込んで、利益得てて、返還も余裕って人もちらほらいる現実を日弁連は知っているのだろうか
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 19:54
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-16 19:48 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283715002587705345
> 僕とある刑法学者を尊敬してて、ずっとその先生の著書で刑法勉強してきたけど、最◯栽行ってからの先生みてると、ああ権力に魂売った学者なのかねと残念に思う
僕とある刑法学者を尊敬してて、ずっとその先生の著書で刑法勉強してきたけど、最◯栽行ってからの先生みてると、ああ権力に魂売った学者なのかねと残念に思う
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-16 19:48
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|IkemenBengoshi(半端ない弁護士) 日時:2020-07-15 20:46/2020-07-15 18:14 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283367447613943811 https://twitter.com/IkemenBengoshi/status/1283329125218840577
> はーいこれも急ぎ!あれもこれもそれも急ぎ!あーもうどうしたらいいのーーーー!!!笑ってごまかすしかないなーーーーー!!! https://t.co/9mzSHdmvqO
はーいこれも急ぎ!あれもこれもそれも急ぎ!あーもうどうしたらいいのーーーー!!!笑ってごまかすしかないなーーーーー!!! https://t.co/9mzSHdmvqO
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-07-15 18:14
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|silentsmoker99(肛 門 市 場) 日時:2020-07-15 20:45/2020-07-12 12:30 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283366971417849858 https://twitter.com/silentsmoker99/status/1282155301223845888
> 弁論終結直前に異動してきた場合はともかく、尋問前から担当しているのに「判決期日は追って指定する。」では、引き延ばしていると思われても仕方のない面しかなかろう。 https://t.co/LJCI1MwxZR
弁論終結直前に異動してきた場合はともかく、尋問前から担当しているのに「判決期日は追って指定する。」では、引き延ばしていると思われても仕方のない面しかなかろう。 https://t.co/LJCI1MwxZR
— 肛 門 市 場(silentsmoker99)2020-07-12 12:30
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 20:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283360138254905345
> 今年の売り上げ…来年は越えられないだろうな…
今年の売り上げ…来年は越えられないだろうな…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 20:17
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 20:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283358311799119872
> 7号議案は僕も反対
7号議案は僕も反対
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 20:10
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 20:08 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283357882612805632
> 携帯の前で何かの商品名連呼すると広告でその商品でるようになるよ
携帯の前で何かの商品名連呼すると広告でその商品でるようになるよ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 20:08
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|stdaux(スドー🌻) 日時:2020-07-15 20:08/2020-07-15 20:01 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283357720611979266 https://twitter.com/stdaux/status/1283356117641224200
> このまえオーツミルクなるものがスーパーに並んでたので買ってみたのだが、それ以来ツイッターに流れる広告がオーツミルクだらけになってしまったので「監視されてるのか?だがどうやって紐づけた?」と怯えている
このまえオーツミルクなるものがスーパーに並んでたので買ってみたのだが、それ以来ツイッターに流れる広告がオーツミルクだらけになってしまったので「監視されてるのか?だがどうやって紐づけた?」と怯えている
— スドー🌻(stdaux)2020-07-15 20:01
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 19:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283352997011918853
> 貸与金の返還はしなくていいと思っていたのにしなくてはいけなくなったので、損金として計上します(白目)
貸与金の返還はしなくていいと思っていたのにしなくてはいけなくなったので、損金として計上します(白目)
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 19:49
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|mtw_harvey(弁護士 HARVEY) 日時:2020-07-15 12:51/2020-07-14 20:51 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283247857080754179 https://twitter.com/mtw_harvey/status/1283006268731318272
> 理屈で相手を説得できるかな。理不尽な請求をしてる相手にそれが理不尽であることを分からせるなんて出来ないし、分らせようとしないことが早い解決につながる(ことが多い)。人は理屈や理性では動かないんだよな、これが。それは依頼者も同じこと…
理屈で相手を説得できるかな。理不尽な請求をしてる相手にそれが理不尽であることを分からせるなんて出来ないし、分らせようとしないことが早い解決につながる(ことが多い)。人は理屈や理性では動かないんだよな、これが。それは依頼者も同じこと…
— 弁護士 HARVEY(mtw_harvey)2020-07-14 20:51
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 12:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283244566007607296
> そういうのいっぱい経験させてあげてほしい https://t.co/R42jmDhgJv
そういうのいっぱい経験させてあげてほしい https://t.co/R42jmDhgJv
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 12:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-15 12:37 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283244322062655489
> 正当防衛事案で防衛の意思不要説で最高裁までいったら某判事はちゃんと反対意見だしてくれるんかね
正当防衛事案で防衛の意思不要説で最高裁までいったら某判事はちゃんと反対意見だしてくれるんかね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-15 12:37
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-14 22:46 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283035253200818180
> 某匿名裁判官アカウントもそうだけど、裁判官って、自分と異なる意見にはあまり耳をかさず、自分と同意見だったり自分の意見を支持する意見を頻繁にピックアップしがちだよね。
某匿名裁判官アカウントもそうだけど、裁判官って、自分と異なる意見にはあまり耳をかさず、自分と同意見だったり自分の意見を支持する意見を頻繁にピックアップしがちだよね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-14 22:46
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|lawkus(ystk) 日時:2020-07-14 21:51/2020-07-14 21:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283021207671959552 https://twitter.com/lawkus/status/1283020910543253505
> 俺(旧64期)も一切見なかったけど、俺より下の期の先生で見たという人もいるので、要するに部総括判事がそういうのを受け入れる人か否か次第なのかなと思ってる。 https://t.co/vlPMMuDNIx
俺(旧64期)も一切見なかったけど、俺より下の期の先生で見たという人もいるので、要するに部総括判事がそういうのを受け入れる人か否か次第なのかなと思ってる。 https://t.co/vlPMMuDNIx
— ystk(lawkus)2020-07-14 21:49
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-14 21:44 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1283019428456624128
> JがPに電話かけたり、PがJを訪ねたりは、自分が修習生のときには一切見なかった。いまもある風習なん?
>
> Pの部担当制はやってた。
> あと、Pが自分の担当部のJのことボロクソ言って、PらでJの悪口大会してたのは見た。
JがPに電話かけたり、PがJを訪ねたりは、自分が修習生のときには一切見なかった。いまもある風習なん?
Pの部担当制はやってた。
あと、Pが自分の担当部のJのことボロクソ言って、PらでJの悪口大会してたのは見た。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-14 21:44
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-13 21:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282652125873364998
> ろくろくび https://t.co/YhZ8wEUGgS
ろくろくび https://t.co/YhZ8wEUGgS
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-13 21:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-13 21:06 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282647521068605440
> 修習中の刑裁起案で、教官が有罪も無罪もありえると言っていたのに対し、それなら合理的疑いがあるんだから、無罪以外の結論はないのではないかと質問したが、納得の行く回答はなかった。 https://t.co/PB3LQHYssd
修習中の刑裁起案で、教官が有罪も無罪もありえると言っていたのに対し、それなら合理的疑いがあるんだから、無罪以外の結論はないのではないかと質問したが、納得の行く回答はなかった。 https://t.co/PB3LQHYssd
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-13 21:06
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|yassiyassiyassi(千葉県 弁護士 坂口靖) 日時:2020-07-13 21:04/2020-07-13 18:41 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282647041064136704 https://twitter.com/yassiyassiyassi/status/1282611042753757184
> 第一審で裁判官という専門家が複数無罪の心証を持ったならやっぱり合理的な疑いがあるってことでしょ?
第一審で裁判官という専門家が複数無罪の心証を持ったならやっぱり合理的な疑いがあるってことでしょ?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2020-07-13 18:41
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kiichiben_omote(高橋喜一) 日時:2020-07-13 21:03/2020-07-13 20:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282646955194114048 https://twitter.com/kiichiben_omote/status/1282637008217575434
> 【弁護士ならブックマークしようシリーズ】
> カシオの高精度計算サイト
> https://t.co/4pIzqiKlP5
> 弁護士費用、貼用印紙代、ライプニッツ・ホフマンの逸失利益などを計算する計算機があります。
> 自分で新しい計算機を作ることもできるそうです。
【弁護士ならブックマークしようシリーズ】
カシオの高精度計算サイト
https://t.co/4pIzqiKlP5
弁護士費用、貼用印紙代、ライプニッツ・ホフマンの逸失利益などを計算する計算機があります。
自分で新しい計算機を作ることもできるそうです。
— 高橋喜一(kiichiben_omote)2020-07-13 20:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-13 21:03 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282646824398942210
> @TransparencyBoy 難しいかもしれませんが、ゆっくり休まれて養生されてください…
@TransparencyBoy 難しいかもしれませんが、ゆっくり休まれて養生されてください…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-13 21:03
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|harvey61616(ついぶる) 日時:2020-07-13 12:42/2020-07-12 22:35 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282520838734897153 https://twitter.com/harvey61616/status/1282307667520716800
> ツイッターで実名や半実名の弁護士はスゴイと思う。
>
> 私には無理だった。
>
> 依頼者や相手方が見ていると思うと、当たり障りのないことしかつぶやけないし、エロ画像にいいねもつけられない。
>
> それに、実名弁護士のいい人ぶったツイート見ると… https://t.co/6kF7izLuTx
ツイッターで実名や半実名の弁護士はスゴイと思う。
私には無理だった。
依頼者や相手方が見ていると思うと、当たり障りのないことしかつぶやけないし、エロ画像にいいねもつけられない。
それに、実名弁護士のいい人ぶったツイート見ると… https://t.co/6kF7izLuTx
— ついぶる(harvey61616)2020-07-12 22:35
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|k999941457035(K 9 9 9 9 9) 日時:2020-07-13 09:00/2020-07-13 08:36 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282464915102433280 https://twitter.com/k999941457035/status/1282458963527663618
> おはようございます。全国のお父さんお母さんにお願いがあります。お子様を駐車場で遊ばせたりお子様を連れて駐車場を通ってショートカットするのはやめて下さい。お子様の通学時に駐車場を通らないようにお家で指導してあげてください。死角から飛び出してくるの本当に危険です。
おはようございます。全国のお父さんお母さんにお願いがあります。お子様を駐車場で遊ばせたりお子様を連れて駐車場を通ってショートカットするのはやめて下さい。お子様の通学時に駐車場を通らないようにお家で指導してあげてください。死角から飛び出してくるの本当に危険です。
— K 9 9 9 9 9(k999941457035)2020-07-13 08:36
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 23:03 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282314733014577152
> ふむ…後で金払うつもりあったとしても、口に入れた時点(ここで既遂かな?)では、金払ってないことを認識していたわけだから故意あり…みたいな理屈もありうるか…
ふむ…後で金払うつもりあったとしても、口に入れた時点(ここで既遂かな?)では、金払ってないことを認識していたわけだから故意あり…みたいな理屈もありうるか…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 23:03
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-12 23:02/2020-07-12 09:27 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282314372648296448 https://twitter.com/kumaemon9/status/1282109182490013697
> YouTuberが会計前の魚の切り身1パックを食べて空容器のまま会計したのに窃盗罪に問われた件、大学の刑法各論の試験問題みたい。
YouTuberが会計前の魚の切り身1パックを食べて空容器のまま会計したのに窃盗罪に問われた件、大学の刑法各論の試験問題みたい。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-12 09:27
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 22:13 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282302100387422209
> 被告側委任したいけど訴状は捨てたとか、封筒ど真ん中で破り捨てたとか、ガチであるからな…
被告側委任したいけど訴状は捨てたとか、封筒ど真ん中で破り捨てたとか、ガチであるからな…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 22:13
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-12 22:12/2020-07-12 20:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282301887052541952 https://twitter.com/fukazawas/status/1282281033023422465
> (・∀・)嘘ばかり書いてあるので見せたくないor捨てました、と言う話だって、ありますからね。 https://t.co/sQXqI2qULR
(・∀・)嘘ばかり書いてあるので見せたくないor捨てました、と言う話だって、ありますからね。 https://t.co/sQXqI2qULR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-12 20:49
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|shirogal_chan(恵体ちゃん) 日時:2020-07-12 22:12/2020-07-12 21:04 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282301743586373632 https://twitter.com/shirogal_chan/status/1282284698429865985
> 送付状ツイで思ったけど、事務の仕事じゃないかもだけど、送付状のテンプレや管轄毎に異なる書式見つけたら共有に格納したり、レタパや郵券が少なくなったら補充したり、流し台に来客用カップが置いてあったらそっと洗ったり、小さな当たり前のことだけど、皆が仕事しやすくなればいいななんて思文字数
送付状ツイで思ったけど、事務の仕事じゃないかもだけど、送付状のテンプレや管轄毎に異なる書式見つけたら共有に格納したり、レタパや郵券が少なくなったら補充したり、流し台に来客用カップが置いてあったらそっと洗ったり、小さな当たり前のことだけど、皆が仕事しやすくなればいいななんて思文字数
— 恵体ちゃん(shirogal_chan)2020-07-12 21:04
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-12 22:10/2020-07-12 20:21 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282301243780562944 https://twitter.com/nodahayato/status/1282273891902054400
> 当地裁判所は確実に私のツイッターを見ているので,弁護士代理人のぼやきはRTするようにしている。
当地裁判所は確実に私のツイッターを見ているので,弁護士代理人のぼやきはRTするようにしている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:21
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 20:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282271082771169281
> @relaxpop 経験年数による給与の違いはともあれ、一般論としては資格の有無で給与に差がつくのは仕方がないことだと思います。それは弁護士事務所だろうが一般企業だろうが同じかと…
@relaxpop 経験年数による給与の違いはともあれ、一般論としては資格の有無で給与に差がつくのは仕方がないことだと思います。それは弁護士事務所だろうが一般企業だろうが同じかと…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 20:10
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 16:07 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282210004364259329
> なんだったかな、送付状くらい弁護士で作ってほしいとか、イソ弁より給料低いのが気に入らないとかあった気がする
なんだったかな、送付状くらい弁護士で作ってほしいとか、イソ弁より給料低いのが気に入らないとかあった気がする
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 16:07
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 16:05 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282209510023589888
> 当地の事務員さんユニオンに寄せられた事務員さんの弁護士事務所に対する意見・不満を見ると、これは襟を正さねば…と思うのが多くある反面、いやさすがにそれは事務員さん甘えさせすぎだろ、どこの事務所だよという意見もあったりする。
当地の事務員さんユニオンに寄せられた事務員さんの弁護士事務所に対する意見・不満を見ると、これは襟を正さねば…と思うのが多くある反面、いやさすがにそれは事務員さん甘えさせすぎだろ、どこの事務所だよという意見もあったりする。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 16:05
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-07-12 16:04/2020-07-12 13:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282209091922739201 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1282175173316112384
> @ekinan_lawyer 当会内の事務員さんユニオンがあって、アンケート結果みたいなのを時々配布してくるのですが、弁護士に対する怨嗟が羅列されていて、やはり待遇の問題が大きいですね。
> 私も元事務員でしたから気持ちは少しわかりま… https://t.co/cszJMLchH4
@ekinan_lawyer 当会内の事務員さんユニオンがあって、アンケート結果みたいなのを時々配布してくるのですが、弁護士に対する怨嗟が羅列されていて、やはり待遇の問題が大きいですね。
私も元事務員でしたから気持ちは少しわかりま… https://t.co/cszJMLchH4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-12 13:49
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|_hznf_(hznf) 日時:2020-07-12 15:52/2020-07-12 06:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282206238655123457 https://twitter.com/_hznf_/status/1282063290982514689
> 新人の調停委員が相手方夫について「御主人」と呼称するので、「こちらは聞き流してもいいが、相手方夫にも裁判所が『御主人』と称すると、夫に対して、当事者間には主従関係がある、という誤ったメッセージを裁判所から送ってしまう可能性があるので、双方とも名前で呼んでほしい」と伝えた
新人の調停委員が相手方夫について「御主人」と呼称するので、「こちらは聞き流してもいいが、相手方夫にも裁判所が『御主人』と称すると、夫に対して、当事者間には主従関係がある、という誤ったメッセージを裁判所から送ってしまう可能性があるので、双方とも名前で呼んでほしい」と伝えた
— hznf(_hznf_)2020-07-12 06:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 15:37 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282202290342883329
> @shima_tonelico kwsk!
@shima_tonelico kwsk!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 15:37
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 14:47 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282189933575196672
> 当地では被告側に交渉段階の弁護士がいた場合には、書記官が連絡して、訴訟受任するかどうか尋ねて、初回期日を調整し、初回から弁準にしていることも。
>
> さらに、訴訟委任状持参させて、訴状を被告代理人に交付送達してることも。
>
> にもかかわ… https://t.co/eMvlrtqrji
当地では被告側に交渉段階の弁護士がいた場合には、書記官が連絡して、訴訟受任するかどうか尋ねて、初回期日を調整し、初回から弁準にしていることも。
さらに、訴訟委任状持参させて、訴状を被告代理人に交付送達してることも。
にもかかわ… https://t.co/eMvlrtqrji
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 14:47
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 14:41 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282188293568782336
> 一番タチ悪いのは、認否のところに書かれた主張にさらっと今までに出てきてない新事実おり混ぜる準備書面… https://t.co/wnJEtu4mUZ
一番タチ悪いのは、認否のところに書かれた主張にさらっと今までに出てきてない新事実おり混ぜる準備書面… https://t.co/wnJEtu4mUZ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 14:41
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 14:35 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282186839277756416
> @XiuXiu69_HL わかりみが深い
@XiuXiu69_HL わかりみが深い
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 14:35
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 14:27 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1282184903174438912
> それなら否認の理由(民訴規則79条3項)で長々と新しい事実出す準備書面を絶許してくれ〜 https://t.co/DncowEF6XL
それなら否認の理由(民訴規則79条3項)で長々と新しい事実出す準備書面を絶許してくれ〜 https://t.co/DncowEF6XL
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 14:27
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-12 00:30 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281974205475508224
> ①②⑤はやってる…と思う。
> ③④頑張ります https://t.co/pBskrX8pd6
①②⑤はやってる…と思う。
③④頑張ります https://t.co/pBskrX8pd6
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-12 00:30
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|marumichi0316(圓道至剛(まるみちむねたか)) 日時:2020-07-12 00:28/2020-07-11 20:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281973630767730689 https://twitter.com/marumichi0316/status/1281918639843598336
> 協働をお願いして安心な若手の先生は、①メールに対するレスポンスが早い(見たらすぐ返信する)、②いつまでに何をするかを明示する、③文献の記載と自分の意見を峻別する、④ドラフト作成時に迷った点・悩んだ点をコメントとして残す、⑤大幅に修正しても腐らない、などという特徴があるように思う。
協働をお願いして安心な若手の先生は、①メールに対するレスポンスが早い(見たらすぐ返信する)、②いつまでに何をするかを明示する、③文献の記載と自分の意見を峻別する、④ドラフト作成時に迷った点・悩んだ点をコメントとして残す、⑤大幅に修正しても腐らない、などという特徴があるように思う。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-07-11 20:49
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 18:08 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281877921653612544
> 当地の特定調停でしか債務整理に応じない某社に、くそみたいにめんどくさい爺さんいるんですよね。
> 和解案出したら、無駄に電話してきて、特に生産性ある話はなく、ひたすらグチグチ言ってからOK出す…
>
> まじ営業妨害なんで、そろそろ本社宛に通知出すか。
当地の特定調停でしか債務整理に応じない某社に、くそみたいにめんどくさい爺さんいるんですよね。
和解案出したら、無駄に電話してきて、特に生産性ある話はなく、ひたすらグチグチ言ってからOK出す…
まじ営業妨害なんで、そろそろ本社宛に通知出すか。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 18:08
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 16:56 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281860012655079424
> @abogadogracias @vivaSPQR 人的保証二人か、オリ◯の機関保証の2択でした
@abogadogracias @vivaSPQR 人的保証二人か、オリ◯の機関保証の2択でした
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 16:56
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 16:52 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281858831606181890
> @mtpag4 出れますよ。弁護士なら。多分。
@mtpag4 出れますよ。弁護士なら。多分。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 16:52
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 16:47 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281857649374445570
> @mtpag4 出て欲しいですww
@mtpag4 出て欲しいですww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 16:47
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 16:46 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281857500388585474
> ポールスミスのスーツって高級品なのかな…
>
> ちょっと若すぎるというイメージしかないけど…
ポールスミスのスーツって高級品なのかな…
ちょっと若すぎるというイメージしかないけど…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 16:46
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|akagishigelu(アカギ) 日時:2020-07-11 16:43/2020-07-10 23:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281856684822913027 https://twitter.com/akagishigelu/status/1281604074652094464
> 元々自分を支持してくれている人向けに、そうだそうだ!と盛り上がるために出したのなら格別意味はないし、今回の件の批判者を少なからす説得する目的であの内容ならパッパラパーとしか言えないし、日弁連執行部レベルでもこの程度の頭脳しかないのかと驚くよね。
元々自分を支持してくれている人向けに、そうだそうだ!と盛り上がるために出したのなら格別意味はないし、今回の件の批判者を少なからす説得する目的であの内容ならパッパラパーとしか言えないし、日弁連執行部レベルでもこの程度の頭脳しかないのかと驚くよね。
— アカギ(akagishigelu)2020-07-10 23:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 15:14 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281834327366496258
> 妻とラーメン食べいく
妻とラーメン食べいく
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 15:14
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:43 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281826533137461249
> @shine_sann そういえばそうでしたね…
> 調べときます…
@shine_sann そういえばそうでしたね…
調べときます…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:43
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:37 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281824927067168768
> 委任状を単位会に出しちゃった人でも、直接持参があればそっち優先なんでしたっけ?単位会に一言言ったほうがいいの?
委任状を単位会に出しちゃった人でも、直接持参があればそっち優先なんでしたっけ?単位会に一言言ったほうがいいの?
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:37
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281824250953793537
> @dben82716007 そうですね。悲観的すぎずに前向きには捉えた方がいいのかもしれませんね。
@dben82716007 そうですね。悲観的すぎずに前向きには捉えた方がいいのかもしれませんね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:34
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:31 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281823527964835842
> @dben82716007 わかります。本業はそこではないですからね
@dben82716007 わかります。本業はそこではないですからね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:31
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:27 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281822443695296513
> そもそも総会行こうかな。31日予定空いとるやん。委任状50枚くらいなら今から集めてもいい気がするぞ
そもそも総会行こうかな。31日予定空いとるやん。委任状50枚くらいなら今から集めてもいい気がするぞ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:27
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:25 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281821900444844037
> @Sakuprotein そもそも総会やら会長の活動やら法テラスやらに興味がないのでスルーしてるあたりかなと思います。
@Sakuprotein そもそも総会やら会長の活動やら法テラスやらに興味がないのでスルーしてるあたりかなと思います。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:25
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:22 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281821141011578880
> 賛同者800人が委任状集めて総会に行く運動だったら、賛同者もっと減るんだろうなという絶望感もある。
>
> 簡単な手続きで簡単な運動ならやるという人ばかりなのではという絶望感ある。
賛同者800人が委任状集めて総会に行く運動だったら、賛同者もっと減るんだろうなという絶望感もある。
簡単な手続きで簡単な運動ならやるという人ばかりなのではという絶望感ある。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:22
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 14:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281820251953393664
> @Sakuprotein ご指摘の通り、フォームだけで…というのは安易ではありますが、こと当地だけで言うと本気で絶望してますね。
@Sakuprotein ご指摘の通り、フォームだけで…というのは安易ではありますが、こと当地だけで言うと本気で絶望してますね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 14:18
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|jungo321(二宮淳悟) 日時:2020-07-11 14:15/2020-07-10 23:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281819498270490624 https://twitter.com/jungo321/status/1281593499322740737
> 一応日弁連の「災害復興支援」に参画している身なのでいろいろ考えて遅くなりましたが今般の会員への説明文を見て「呼びかけ人」にならせていただきました。「コロナを災害として」とこのタイミングで言われても非常に思うところがあります。 https://t.co/45UkuOs4Nl
一応日弁連の「災害復興支援」に参画している身なのでいろいろ考えて遅くなりましたが今般の会員への説明文を見て「呼びかけ人」にならせていただきました。「コロナを災害として」とこのタイミングで言われても非常に思うところがあります。 https://t.co/45UkuOs4Nl
— 二宮淳悟(jungo321)2020-07-10 23:17
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-07-11 14:01/2020-07-11 10:46 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281815942566080512 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1281766775965638658
> これは確かに思い当たるところで、福岡は1500名(うち法テラス契約者7割として1000人余り)の会員を擁するも、賛同者・呼びかけ人はこのくらいしかいません。
> このことから感じるのは
> ①会務に関心持ってる人は少数派
> ②法テラスに対し… https://t.co/mb191UMCGu
これは確かに思い当たるところで、福岡は1500名(うち法テラス契約者7割として1000人余り)の会員を擁するも、賛同者・呼びかけ人はこのくらいしかいません。
このことから感じるのは
①会務に関心持ってる人は少数派
②法テラスに対し… https://t.co/mb191UMCGu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-11 10:46
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 13:58 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281815177311055877
> 当地なんて賛同フォームが流れる以外では議論すら巻き起こってないよ…
当地なんて賛同フォームが流れる以外では議論すら巻き起こってないよ…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 13:58
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 13:56 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281814548756852741
> 弁護士会の大多数は、法テラス大嫌いなので自分はやらないけど、市民のためには必要な制度だから残すべきという他力本願意見だよ。
>
> 反法テラスまで持っていくのは至極無理な話と思っている。
>
> 荒会長の感覚も多くの弁護士は、対岸の火事で怒りも湧いてないのではと思ってる
弁護士会の大多数は、法テラス大嫌いなので自分はやらないけど、市民のためには必要な制度だから残すべきという他力本願意見だよ。
反法テラスまで持っていくのは至極無理な話と思っている。
荒会長の感覚も多くの弁護士は、対岸の火事で怒りも湧いてないのではと思ってる
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 13:56
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 13:51 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281813266855952389
> そもそもTwitter弁護士が少数派ですからね。
> ちなみに、当地ではこの募集フォームちゃんと広く宣伝されてますが、それでも当地の賛同者は一桁ですね。 https://t.co/rC3IGHoUdx
そもそもTwitter弁護士が少数派ですからね。
ちなみに、当地ではこの募集フォームちゃんと広く宣伝されてますが、それでも当地の賛同者は一桁ですね。 https://t.co/rC3IGHoUdx
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 13:51
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 13:33 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281808746700660737
> @XiuXiu69_HL ふふふ
@XiuXiu69_HL ふふふ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 13:33
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|BVerfG111(BVerfG) 日時:2020-07-11 02:19/2020-07-11 02:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281639268373286915 https://twitter.com/BVerfG111/status/1281638782437961728
> 弁護士先生も仕事なんだから
> そうやすやすと「絶対」なんて言わないでしょう
> 「絶対に勝てる」とか断言するのはドラマか漫画の中だけじゃないの
弁護士先生も仕事なんだから
そうやすやすと「絶対」なんて言わないでしょう
「絶対に勝てる」とか断言するのはドラマか漫画の中だけじゃないの
— BVerfG(BVerfG111)2020-07-11 02:17
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 02:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281638958468755456
> 僕の妻は絶対かわいい
僕の妻は絶対かわいい
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 02:18
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 02:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281638673788764160
> 裁判でもないのに、返答しないなら認めたものとみなす系のことを言う人って総じて頭おかしい。
> そんな主導権握りたいの?って感じ
裁判でもないのに、返答しないなら認めたものとみなす系のことを言う人って総じて頭おかしい。
そんな主導権握りたいの?って感じ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 02:17
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 02:02 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281635003445547008
> とあるアカウントの中の人を特定した。
> てかこの人たまに裁判所ですれ違ったら会釈してきた人だ…
> つまり、こっちが先に特定されとる…
とあるアカウントの中の人を特定した。
てかこの人たまに裁判所ですれ違ったら会釈してきた人だ…
つまり、こっちが先に特定されとる…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 02:02
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-11 01:49/2020-07-10 18:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281631702972915712 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1281523092137799680
> それにしても多くの会員は法テラス利用拡大の動きを知らないんだろうな。個別DMしても見てない人も結構いる。
> でも仕方ない、皆忙しい。検討したいと思いつつ、時間ないまま単位会一任の届出出してるんだろう。
>
> 会内民主主義のためには、総会を自分で視聴して投票できるシステムが必要では。
それにしても多くの会員は法テラス利用拡大の動きを知らないんだろうな。個別DMしても見てない人も結構いる。
でも仕方ない、皆忙しい。検討したいと思いつつ、時間ないまま単位会一任の届出出してるんだろう。
会内民主主義のためには、総会を自分で視聴して投票できるシステムが必要では。
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-10 18:38
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|hirohika777(カール=レーフラー) 日時:2020-07-11 01:40/2020-07-11 01:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281629339419701248 https://twitter.com/hirohika777/status/1281627814857338882
> むしろ「弁護士は大人の責務たる子供の健全育成を邪魔してけしからん。」という意見が過半数。ネット上であれば頭悪いんちゃうかと蹴飛ばしておけば済むが、実社会では、此方が蹴り飛ばされる側なのだ。都知事選だって小池百合子の圧勝だった。世間様との乖離を意識できていないと恐ろしいことになる。
むしろ「弁護士は大人の責務たる子供の健全育成を邪魔してけしからん。」という意見が過半数。ネット上であれば頭悪いんちゃうかと蹴飛ばしておけば済むが、実社会では、此方が蹴り飛ばされる側なのだ。都知事選だって小池百合子の圧勝だった。世間様との乖離を意識できていないと恐ろしいことになる。
— カール=レーフラー(hirohika777)2020-07-11 01:34
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-07-11 01:37/2020-07-10 21:54 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281628744801607681 https://twitter.com/shiraishilo/status/1281572505048633344
> とんでもない人が日弁連会長になってしまいました。また、それに疑問を感じない人々が副会長になってしまいました。私は、残念ながら今度の総会には出席できませんが、批判票の委任状を提出しました。 https://t.co/e1h3jlCezO
とんでもない人が日弁連会長になってしまいました。また、それに疑問を感じない人々が副会長になってしまいました。私は、残念ながら今度の総会には出席できませんが、批判票の委任状を提出しました。 https://t.co/e1h3jlCezO
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-07-10 21:54
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|pooben3(pooben) 日時:2020-07-11 01:36/2020-07-11 01:03 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281628432250531846 https://twitter.com/pooben3/status/1281619963581620224
> なので、先回りして会員専用ページに掲載しましたが、、、、炎上しております、、、 https://t.co/Z27q4xcIT3
なので、先回りして会員専用ページに掲載しましたが、、、、炎上しております、、、 https://t.co/Z27q4xcIT3
— pooben(pooben3)2020-07-11 01:03
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-11 01:36 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281628396867383296
> 日弁連の会員専用ページでの会長のメッセージが炎上してるって聞いたけど、どこで炎上してるの?
>
> まさかTwitterでとか言わないよねww
> Twitterじゃ種火にもなってないでしょww
日弁連の会員専用ページでの会長のメッセージが炎上してるって聞いたけど、どこで炎上してるの?
まさかTwitterでとか言わないよねww
Twitterじゃ種火にもなってないでしょww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-11 01:36
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-10 19:29 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281536099232276481
> Twitter弁護士ってほんと少数派なんだなぁとよくわかる結果になったね
Twitter弁護士ってほんと少数派なんだなぁとよくわかる結果になったね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-10 19:29
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-10 19:12 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281531819809099778
> やっぱ反法テラスって少数派なんだなぁ。
> 当地なんて◯◯地方では最大の都市で弁護士数も千人超えた数いるのに、賛同者として名前出てるの5人程度ですよ。
> この現実は受け止めなければ。
>
> 日弁連宛公開質問状(法テラス・コロナ特措法関連)賛… https://t.co/o7BvbieehY
やっぱ反法テラスって少数派なんだなぁ。
当地なんて◯◯地方では最大の都市で弁護士数も千人超えた数いるのに、賛同者として名前出てるの5人程度ですよ。
この現実は受け止めなければ。
日弁連宛公開質問状(法テラス・コロナ特措法関連)賛… https://t.co/o7BvbieehY
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-10 19:12
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-07-10 19:09/2020-07-10 14:13 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281531060078014464 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1281456500750204928
> 賛同の締め切りは7月10日、本日です!
> すでに賛同者は700名を窺おうとしています。
>
> 法テラスの是非自体の問題と捉える向きもあり、それはそれでいいのですが、法テラスを是とする人でも、日弁連執行部が独断で進めていること自体に危惧感… https://t.co/S8gCparSEh
賛同の締め切りは7月10日、本日です!
すでに賛同者は700名を窺おうとしています。
法テラスの是非自体の問題と捉える向きもあり、それはそれでいいのですが、法テラスを是とする人でも、日弁連執行部が独断で進めていること自体に危惧感… https://t.co/S8gCparSEh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-10 14:13
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|uppyfly(ほっぴー) 日時:2020-07-10 01:29/2020-07-09 17:22 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281264147309592578 https://twitter.com/uppyfly/status/1281141568590602240
> 相手方代理人にゲキ詰めされたこと、何回かあるけど、だいたい頭の中は「昼飯何食おっかな」ぐらいでしかない
相手方代理人にゲキ詰めされたこと、何回かあるけど、だいたい頭の中は「昼飯何食おっかな」ぐらいでしかない
— ほっぴー(uppyfly)2020-07-09 17:22
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 22:33 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281219941681823745
> @haya_rt あの苦言だけTwitter並みにいいね付いてて笑いました
@haya_rt あの苦言だけTwitter並みにいいね付いてて笑いました
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 22:33
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 22:19 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281216285343281152
> (裁判官ではない)調停委員に法的見解示されて和解ゴリ押しされそうになったので、取り下げて訴訟して、調停委員の法的見解と真逆の判決とったので、再度調停に戻って調停委員にドヤ顔してやりたい
(裁判官ではない)調停委員に法的見解示されて和解ゴリ押しされそうになったので、取り下げて訴訟して、調停委員の法的見解と真逆の判決とったので、再度調停に戻って調停委員にドヤ顔してやりたい
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 22:19
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|pandabengoshi(白黒つけるパンダ弁🐼) 日時:2020-07-09 22:16/2020-07-09 22:02 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281215722392150016 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1281212040778936327
> 調停委員の選任過程が不透明過ぎる。
> いつも高齢者が出てくるで。
> 4〜50代が適任と思うのだがな…
調停委員の選任過程が不透明過ぎる。
いつも高齢者が出てくるで。
4〜50代が適任と思うのだがな…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-07-09 22:02
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 20:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281184033213313024
> @study_Miou 頑張ってください!
> 大学に行かずに法曹になった人もたくさんいます!
> 自分は高校行ってないけど弁護士になれてます!
@study_Miou 頑張ってください!
大学に行かずに法曹になった人もたくさんいます!
自分は高校行ってないけど弁護士になれてます!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 20:10
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 19:04 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281167321315160065
> TwitterとFacebookの層は考え方が違うと思ってたけど、最低着手金50万円のツイートにFacebookで物申してた人が全然共感得られてなくて、金については結構考え方統一されとるなと感じた
TwitterとFacebookの層は考え方が違うと思ってたけど、最低着手金50万円のツイートにFacebookで物申してた人が全然共感得られてなくて、金については結構考え方統一されとるなと感じた
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 19:04
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 17:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281145703847170049
> 僕の思ったことは先にいろんな人が呟いてたので、もうツイートすることがなくなった
僕の思ったことは先にいろんな人が呟いてたので、もうツイートすることがなくなった
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 17:38
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-09 17:37/2020-07-09 17:26 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281145560322289664 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1281142695331651590
> 別に代理人が履行について保証する訳じゃないんだし、和解協議の時は当然履行するだろうと思って応対してるのだから、和解後履行されなかったからって代理人を罵しるのはどうなんですかね。。
別に代理人が履行について保証する訳じゃないんだし、和解協議の時は当然履行するだろうと思って応対してるのだから、和解後履行されなかったからって代理人を罵しるのはどうなんですかね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-09 17:26
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|leplusallez(浜木綿弁右衛門) 日時:2020-07-09 17:37/2020-07-09 17:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281145526549807104 https://twitter.com/leplusallez/status/1281140664432877569
> そら詰めるのはわからんでもないが、多分にリスクを読み違えた自分へのいら立ちが転嫁されてないか(そして詰めて得られるものはない)気になる者
そら詰めるのはわからんでもないが、多分にリスクを読み違えた自分へのいら立ちが転嫁されてないか(そして詰めて得られるものはない)気になる者
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-07-09 17:18
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 16:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281123617435049984
> @popohito @Shingo_Nakao @mayukotaniguchi まゆこ先生の喧嘩にならない、相手を批判しない大人なご意見の仕方に感嘆の声がでました。
@popohito @Shingo_Nakao @mayukotaniguchi まゆこ先生の喧嘩にならない、相手を批判しない大人なご意見の仕方に感嘆の声がでました。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 16:10
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 16:03 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281121767772221440
> @Shingo_Nakao 是非!
@Shingo_Nakao 是非!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 16:03
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 16:03 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281121686461403137
> めちゃくちゃ同感。
> 気持ちはわかるけど、それは自分の落ち度ではとすごく思った。 https://t.co/8vxUTc3AB9
めちゃくちゃ同感。
気持ちはわかるけど、それは自分の落ち度ではとすごく思った。 https://t.co/8vxUTc3AB9
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 16:03
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 15:04 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281106816894550019
> 喧嘩越しの相手と電話していると、つい不要な挑発をしたくなってしまうけど、ぐっとこらえて冷静な対応せんと、懲戒請求されるからなぁ。
喧嘩越しの相手と電話していると、つい不要な挑発をしたくなってしまうけど、ぐっとこらえて冷静な対応せんと、懲戒請求されるからなぁ。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 15:04
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-09 14:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281105744209707008
> 勉強足りてないとは思わないけど、自分はリスク考えても受けたくないので、周りもそれに乗っかるべきだ的な活動は正直あまり良い印象ない。
勉強足りてないとは思わないけど、自分はリスク考えても受けたくないので、周りもそれに乗っかるべきだ的な活動は正直あまり良い印象ない。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-09 14:59
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-09 14:58/2020-07-09 14:07 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281105437660602370 https://twitter.com/uwaaaa/status/1281092708996485120
> 「司法試験延期しろとか言うのは勉強が足りてない奴だ!」みたいな意識がクッソ高かった受験生は元気かな?
「司法試験延期しろとか言うのは勉強が足りてない奴だ!」みたいな意識がクッソ高かった受験生は元気かな?
— サイ太(uwaaaa)2020-07-09 14:07
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-07-09 14:57/2020-07-09 11:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281105208823517189 https://twitter.com/bengobengostory/status/1281050065717477376
> くだらないことは、上司に質問せず、自分で考えたり、調べたりして進めるべきである。
>
> なんでも、ビビってる奴はだめだ。失敗をおそれるな。
くだらないことは、上司に質問せず、自分で考えたり、調べたりして進めるべきである。
なんでも、ビビってる奴はだめだ。失敗をおそれるな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-07-09 11:18
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-07-09 14:57/2020-07-09 07:39 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1281105141077168128 https://twitter.com/popohito/status/1280994948553179136
> 横領する高齢弁護士が弱い立場にあると言われるともにょもにょする。
>
> 非弁取り込まれ系は別としてそうじゃない場合、最初から弱い立場にある弁護士はそもそも横領できるほどの金を扱えないよ。
> それまで贅沢をしていた人が売り上げ落ちたのに生活レベルを落とせなくて横領に手を出すのでは。
横領する高齢弁護士が弱い立場にあると言われるともにょもにょする。
非弁取り込まれ系は別としてそうじゃない場合、最初から弱い立場にある弁護士はそもそも横領できるほどの金を扱えないよ。
それまで贅沢をしていた人が売り上げ落ちたのに生活レベルを落とせなくて横領に手を出すのでは。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-07-09 07:39
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 17:07 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280775536034209792
> 事務所事件全件法テラスでやっていると思ってた当地の事務所の所長弁護士が、法テラスへの不満から法テラス契約を解約していたことに驚きを隠せない
事務所事件全件法テラスでやっていると思ってた当地の事務所の所長弁護士が、法テラスへの不満から法テラス契約を解約していたことに驚きを隠せない
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 17:07
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|document35(Document35) 日時:2020-07-08 17:05/2020-07-08 08:50 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280775054326788096 https://twitter.com/document35/status/1280650488698949632
> 弁護士の信頼の中には、「弁護士=稼いでるはず」が含まれている。
> その信頼が基盤になって、日々の業務がスムーズに行っている面があることは全員自覚した方が良い。
> 普通の弁護士は横領なんかしないと言うのは分かるが、この信頼が失われる損失… https://t.co/tTqedeDkRV
弁護士の信頼の中には、「弁護士=稼いでるはず」が含まれている。
その信頼が基盤になって、日々の業務がスムーズに行っている面があることは全員自覚した方が良い。
普通の弁護士は横領なんかしないと言うのは分かるが、この信頼が失われる損失… https://t.co/tTqedeDkRV
— Document35(document35)2020-07-08 08:50
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|gimu13(gimu13) 日時:2020-07-08 16:56/2020-07-08 02:33 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280772833795117056 https://twitter.com/gimu13/status/1280555594751946752
> 増員や競争に適応してる人が大半なわけで、不祥事を増員のせいにされてもなあ…というのが、氷河期世代ワイの本音。
> そもそも増員以前の先生は過払いやら先行者利益やらどう考えても有利な状況だったわけでして。 https://t.co/BMcbWK7wrL
増員や競争に適応してる人が大半なわけで、不祥事を増員のせいにされてもなあ…というのが、氷河期世代ワイの本音。
そもそも増員以前の先生は過払いやら先行者利益やらどう考えても有利な状況だったわけでして。 https://t.co/BMcbWK7wrL
— gimu13(gimu13)2020-07-08 02:33
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-07-08 16:56/2020-07-07 19:25 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280772757995704339 https://twitter.com/popohito/status/1280447829845012480
> ミネルヴァみたいに増員世代の弁護士が不祥事をやらかした場合は弁護士増員政策の問題もあるなあと思うが、それ以前の世代の弁護士の不祥事を弁護士増員政策のせいにするのはちょっと情けない。
>
> 自分たちは競争させたら横領しちゃうので競争しないでいいようにさせてくださいってのはなあ。
ミネルヴァみたいに増員世代の弁護士が不祥事をやらかした場合は弁護士増員政策の問題もあるなあと思うが、それ以前の世代の弁護士の不祥事を弁護士増員政策のせいにするのはちょっと情けない。
自分たちは競争させたら横領しちゃうので競争しないでいいようにさせてくださいってのはなあ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-07-07 19:25
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|FLetlRmdM7gs5vS(ふなざわひろゆき) 日時:2020-07-08 16:51/2020-07-08 14:36 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280771374370271232 https://twitter.com/FLetlRmdM7gs5vS/status/1280737426734854144
> 金に困っている弁護士に、人生の一大事を任せようとする依頼者はいるだろうか?そもそも自由競争や弱肉強食に不適合な職業に、自由競争(法曹増員)や広告解禁が妥当だったのだろうか?その上法テラス特措法案と自民党議員連盟提案での法テラス業務… https://t.co/3zSfwQ1bOJ
金に困っている弁護士に、人生の一大事を任せようとする依頼者はいるだろうか?そもそも自由競争や弱肉強食に不適合な職業に、自由競争(法曹増員)や広告解禁が妥当だったのだろうか?その上法テラス特措法案と自民党議員連盟提案での法テラス業務… https://t.co/3zSfwQ1bOJ
— ふなざわひろゆき(FLetlRmdM7gs5vS)2020-07-08 14:36
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 16:47 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280770422582046722
> 横領の事件見て、次は自分かもと震える、誰にでも起こりうるって意見。
>
> 多分嘘だろね。
>
> みんな本心では自分は横領なんてしない、人のお金取るなんてありえないって考えてるよ。
横領の事件見て、次は自分かもと震える、誰にでも起こりうるって意見。
多分嘘だろね。
みんな本心では自分は横領なんてしない、人のお金取るなんてありえないって考えてるよ。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 16:47
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-07-08 16:42/2020-07-08 11:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280769291269230592 https://twitter.com/popohito/status/1280687565419380736
> 某弁護士の横領逮捕案件について、逮捕は推定無罪だからうかつにツイートすべきでないってのはわからんでもないが、逮捕すらされていない東京ミネルヴァは横領が規定事実扱いされているのよな。
> うーん、難しい。
某弁護士の横領逮捕案件について、逮捕は推定無罪だからうかつにツイートすべきでないってのはわからんでもないが、逮捕すらされていない東京ミネルヴァは横領が規定事実扱いされているのよな。
うーん、難しい。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-07-08 11:18
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-07-08 09:39/2020-07-08 08:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280662847152783360 https://twitter.com/cho_seiho/status/1280642390307385344
> 弁護士減らしたって犯罪する人はするし、そもそも横領って止むに止まれぬ横領なんてほとんどなくて、だいたいはその使途はどうしようもないことが多い。
> 捕まった人がどうだったかは知らんけど、横領を司法改革に結びつけるのはマジやめよ。。
弁護士減らしたって犯罪する人はするし、そもそも横領って止むに止まれぬ横領なんてほとんどなくて、だいたいはその使途はどうしようもないことが多い。
捕まった人がどうだったかは知らんけど、横領を司法改革に結びつけるのはマジやめよ。。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-07-08 08:18
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 09:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280662532693258240
> 心情として批判できないなら、ダブスタの批判も甘んじて受け入れなきゃだめだよ。
>
> そう自分はクソだと自覚しないとね。
心情として批判できないなら、ダブスタの批判も甘んじて受け入れなきゃだめだよ。
そう自分はクソだと自覚しないとね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 09:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 09:37 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280662175040733185
> 感情論でダブルスタンダード正当化しようとしたってどう考えても側から見たら論理破綻にしか見えないよね
感情論でダブルスタンダード正当化しようとしたってどう考えても側から見たら論理破綻にしか見えないよね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 09:37
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2020-07-08 09:35/2020-07-08 09:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280661835834724353 https://twitter.com/tomo_law_/status/1280661379528028161
> @relaxpop それは人の心情の在り方として不自然になるのではないですか?
> 換言すると、規範的すぎるのではないかと。
>
> また、「そもそも言及すべきでない」となると、意見形成がなされなくなり、それも問題になるのでは?と感じています。
@relaxpop それは人の心情の在り方として不自然になるのではないですか?
換言すると、規範的すぎるのではないかと。
また、「そもそも言及すべきでない」となると、意見形成がなされなくなり、それも問題になるのでは?と感じています。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-08 09:34
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-07-08 09:35/2020-07-08 09:31 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280661638505357314 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1280660735832371200
> この方が筋は通ってると個人的には思うかな https://t.co/uQ2hFMHNVW
この方が筋は通ってると個人的には思うかな https://t.co/uQ2hFMHNVW
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-07-08 09:31
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|relaxpop(おかまつさん) 日時:2020-07-08 09:32/2020-07-08 08:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280661019396890624 https://twitter.com/relaxpop/status/1280650122435555328
> 普段あれだけ容赦なく叩くのに、今回の横領については、この沈黙。身内に甘いと言われてもしょうがないよね。
普段あれだけ容赦なく叩くのに、今回の横領については、この沈黙。身内に甘いと言われてもしょうがないよね。
— おかまつさん(relaxpop)2020-07-08 08:49
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 00:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280531811806797825
> この間まで、あるアカウントに特定特定言ってた人達も、今は横領の件のアカウントは特定されてほしくないなぁって考えているんでしょうね。
この間まで、あるアカウントに特定特定言ってた人達も、今は横領の件のアカウントは特定されてほしくないなぁって考えているんでしょうね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 00:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 00:51 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280529945261780992
> 誰かがマスコミにアカウントをリークして、法クラがメディアに取り上げられる日まであと一歩やろな
誰かがマスコミにアカウントをリークして、法クラがメディアに取り上げられる日まであと一歩やろな
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 00:51
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kyoto_np(京都新聞) 日時:2020-07-08 00:47/2020-07-07 20:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280528863735345152 https://twitter.com/kyoto_np/status/1280461142490406913
> 遺産分割金1850万円着服疑い、大阪の弁護士を逮捕 京都地検 https://t.co/xlziZSVqNn
遺産分割金1850万円着服疑い、大阪の弁護士を逮捕 京都地検 https://t.co/xlziZSVqNn
— 京都新聞(kyoto_np)2020-07-07 20:18
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-07-08 00:37/2020-07-08 00:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280526404858212354 https://twitter.com/guitar_ben/status/1280523192822460417
> @abogadogracias お友達じゃないとみなした相手にはイナゴの大群のように攻撃して炎上させますけどね、某クラは。
@abogadogracias お友達じゃないとみなした相手にはイナゴの大群のように攻撃して炎上させますけどね、某クラは。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-07-08 00:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-08 00:32 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280525174626910208
> え。Twitterにいるの…?
>
> 度々出る横領の話題をどんな気持ちで見てたんやろね。
え。Twitterにいるの…?
度々出る横領の話題をどんな気持ちで見てたんやろね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-08 00:32
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-07 23:50/2020-07-07 23:31 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280514647926411265 https://twitter.com/uwaaaa/status/1280509706423930882
> 日頃みなさんがバカにしたり言いたい放題してる人にも、みなさんのように案じてくれる人がいるんですよ
日頃みなさんがバカにしたり言いたい放題してる人にも、みなさんのように案じてくれる人がいるんですよ
— サイ太(uwaaaa)2020-07-07 23:31
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 23:28 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280508928447713293
> たかが一地方の弁護士会の委員会活動をしてたことなんてなんの意味もなさんよ。委員会活動なんて誰でもしとる。
たかが一地方の弁護士会の委員会活動をしてたことなんてなんの意味もなさんよ。委員会活動なんて誰でもしとる。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 23:28
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-07 23:26/2020-07-07 23:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280508392205881352 https://twitter.com/uwaaaa/status/1280508042430291977
> 知ってる人だからといって態度を変えるのはよくないと思った
知ってる人だからといって態度を変えるのはよくないと思った
— サイ太(uwaaaa)2020-07-07 23:24
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-07-07 23:21/2020-07-07 23:06 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280507239288143875 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1280503477526048769
> 誰か知らないけど、とってもいい奴だったのに…
>
> キェェェェェーーーッ!!
誰か知らないけど、とってもいい奴だったのに…
キェェェェェーーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-07-07 23:06
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 23:04 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280502910351269889
> 大阪の弁護士とか知らんから普通にツイートするけど、認めじゃん。うわぁって感想しかない。
大阪の弁護士とか知らんから普通にツイートするけど、認めじゃん。うわぁって感想しかない。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 23:04
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-07-07 22:58/2020-07-07 22:51 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280501332445728770 https://twitter.com/kiwi250r/status/1280499629101060097
> 福祉の仕事をしていくうえで福祉なめんなよという思いと福祉なんてクソだなという思い両方胸の内にしまっておくのが大事な気がする。
福祉の仕事をしていくうえで福祉なめんなよという思いと福祉なんてクソだなという思い両方胸の内にしまっておくのが大事な気がする。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-07-07 22:51
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 18:40 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280436397988405248
> 今日の午後の会務は楽しかった
今日の午後の会務は楽しかった
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 18:40
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-07 18:07/2020-07-07 15:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280428168344551424 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1280385376037658624
> 公判担当検事と話してたら、
>
> 「うちの裁判体は…」
>
> って言い始めたので、
>
> 「あ、コイツら、もう建前でも裁判所と検察は一体であることを隠す気すらないんだな」
>
> って思いましたマル
公判担当検事と話してたら、
「うちの裁判体は…」
って言い始めたので、
「あ、コイツら、もう建前でも裁判所と検察は一体であることを隠す気すらないんだな」
って思いましたマル
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-07 15:17
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 18:04 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280427575223836672
> @XiuXiu69_HL ほうほう。先生は雨の強い地域にお住まいですかな
@XiuXiu69_HL ほうほう。先生は雨の強い地域にお住まいですかな
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 18:04
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 13:01 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280351174173036544
> @nonko1980 野良でパーティガチャも面白いですよ。自由に好きなタイミングで好きな進捗で練習できて。
> ギスギスオンラインの真骨頂も楽しめますww
@nonko1980 野良でパーティガチャも面白いですよ。自由に好きなタイミングで好きな進捗で練習できて。
ギスギスオンラインの真骨頂も楽しめますww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 13:01
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 12:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280350577264746497
> @nonko1980 挑戦しよう
@nonko1980 挑戦しよう
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 12:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 12:58 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280350421429567488
> @lighta_ampligh なんでですか!金儲けがそんなに大事なんですか!金がない人は泣き寝入りですか!
@lighta_ampligh なんでですか!金儲けがそんなに大事なんですか!金がない人は泣き寝入りですか!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 12:58
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 12:26 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280342483067494401
> @lighta_ampligh ちょっとご相談したいことがあるんですがご意見頂けませんか。無料で。
@lighta_ampligh ちょっとご相談したいことがあるんですがご意見頂けませんか。無料で。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 12:26
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|himan_mitsuki(元AV女優・杏美月) 日時:2020-07-07 12:17/2020-07-05 19:21 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280340205728264192 https://twitter.com/himan_mitsuki/status/1279722107971108865
> @116_kkk こんな議論をして、働いているAV女優がどう思うのかも想定してないですよね。その状態で、自分は否定していない、議論を起こしたかっただけ、というのは無責任です。
@116_kkk こんな議論をして、働いているAV女優がどう思うのかも想定してないですよね。その状態で、自分は否定していない、議論を起こしたかっただけ、というのは無責任です。
— 元AV女優・杏美月(himan_mitsuki)2020-07-05 19:21
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 08:42 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280285939344879616
> @yurubenn 時期的なのあるんですかね…
> 皆さんどうやって乗り越えてるんだろう…
@yurubenn 時期的なのあるんですかね…
皆さんどうやって乗り越えてるんだろう…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 08:42
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|LawRyota(合格通知おじさん) 日時:2020-07-07 00:45/2020-07-06 23:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280165882316992512 https://twitter.com/LawRyota/status/1280154303320059904
> 【朗報】我が国の税率、0パーセントだった! https://t.co/VRG7GnqxKP
【朗報】我が国の税率、0パーセントだった! https://t.co/VRG7GnqxKP
— 合格通知おじさん(LawRyota)2020-07-06 23:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-07 00:16 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280158800587051008
> @harrier0516osk 確かに!こなしきれてない、気が重い、進まない案件があると辛いです!今も…
@harrier0516osk 確かに!こなしきれてない、気が重い、進まない案件があると辛いです!今も…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-07 00:16
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:58 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280154071668715520
> @tcomprehense ありがとうございます。週末のんびりしてみます。
>
> まだ月曜日ですが/(^o^)\
@tcomprehense ありがとうございます。週末のんびりしてみます。
まだ月曜日ですが/(^o^)\
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:58
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:50 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280152165357518848
> @shine_sann そこ説明しないすよ。普通…
@shine_sann そこ説明しないすよ。普通…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:50
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:49 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280151900181024776
> いやぁ。先生はもうどこからどう見ても法クラですよ。 https://t.co/x4Cti1eeLg
いやぁ。先生はもうどこからどう見ても法クラですよ。 https://t.co/x4Cti1eeLg
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:49
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:31 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280147340137922566
> 宝くじ当たったら余裕持って仕事できるから早く当たってくれ。
宝くじ当たったら余裕持って仕事できるから早く当たってくれ。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:31
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:30 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280147001812770825
> @repipi__s 金銭面から…今ではなく…しかし…う…
@repipi__s 金銭面から…今ではなく…しかし…う…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:30
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:25 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280145731018350598
> @repipi__s どれ?ww
@repipi__s どれ?ww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:25
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-07-06 23:24/2020-07-06 23:22 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280145621760933889 https://twitter.com/kiwi250r/status/1280144973950627842
> 弁護士になって数年目のときに弁護士会の委員会で弁護士が自己犠牲的な抱え込みと共感疲労で振り回されボロボロになりながら関わっているエピソードを美談のように取り上げ称賛、推奨されているのをみてそれでいいのかと激しい違和感を抱いた。
弁護士になって数年目のときに弁護士会の委員会で弁護士が自己犠牲的な抱え込みと共感疲労で振り回されボロボロになりながら関わっているエピソードを美談のように取り上げ称賛、推奨されているのをみてそれでいいのかと激しい違和感を抱いた。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-07-06 23:22
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280145600009261056
> これ!ほんとこれ!ほんとこれ!これ!これ! https://t.co/8TwTjF3RUZ
これ!ほんとこれ!ほんとこれ!これ!これ! https://t.co/8TwTjF3RUZ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:21 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280144826214658048
> 仕事がどうしても楽しくない…そう言う時期に入ってる。無気力でやる気も出ない。
>
> 止まらない新規依頼も嬉しいんだけど、なんか気が重く感じる…しかし先のこと考えると受けときたい…
>
> 悪循環辛いな
仕事がどうしても楽しくない…そう言う時期に入ってる。無気力でやる気も出ない。
止まらない新規依頼も嬉しいんだけど、なんか気が重く感じる…しかし先のこと考えると受けときたい…
悪循環辛いな
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:21
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 23:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280142089754308608
> 笑い事じゃないんですが、想像してめっちゃ笑った…すみません… https://t.co/fh8p6wc6Xs
笑い事じゃないんですが、想像してめっちゃ笑った…すみません… https://t.co/fh8p6wc6Xs
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 23:10
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 22:59 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280139346574602241
> 私は先生のことを、新しいキャラクターで突如として主要ポジションをかっさらっていった「法クラの主要メンバー」の一人だと思っています
>
> 法クラの主要メンバーである以上、特定を狙われるのは仕方ないことだと思いますが、やめろと言ってるのに… https://t.co/OJIS79p1oJ
私は先生のことを、新しいキャラクターで突如として主要ポジションをかっさらっていった「法クラの主要メンバー」の一人だと思っています
法クラの主要メンバーである以上、特定を狙われるのは仕方ないことだと思いますが、やめろと言ってるのに… https://t.co/OJIS79p1oJ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 22:59
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 22:41 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280134820824100864
> 矢田派やな今も昔も
矢田派やな今も昔も
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 22:41
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 22:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280133925138915329
> @hKodama 先生が松嶋菜々子のファンだということはなんとなくわかりましたww
@hKodama 先生が松嶋菜々子のファンだということはなんとなくわかりましたww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 22:38
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-07-06 21:45/2020-07-06 20:13 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280120723164413955 https://twitter.com/kiwi250r/status/1280097502461476864
> 福祉分野や生活領域における権利擁護に取り組む弁護士が増えていって欲しいと思うのだけれどこうしたリスクへの方策が十分に確立していない中では安易な推進もできない。そこが悩ましい。
福祉分野や生活領域における権利擁護に取り組む弁護士が増えていって欲しいと思うのだけれどこうしたリスクへの方策が十分に確立していない中では安易な推進もできない。そこが悩ましい。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-07-06 20:13
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 21:43 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280120182103400448
> この頃の堤真一の年齢が今の自分と同…ぐへぇうあわ
この頃の堤真一の年齢が今の自分と同…ぐへぇうあわ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 21:43
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2020-07-06 21:28/2020-07-06 21:19 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280116347196719105 https://twitter.com/hirune_b/status/1280114230692204545
> 福祉分野や生活領域における権利擁護に取り組むには同一事務所内に弁護士が複数いないと厳しいと思っている。実際、そうした領域に造詣の深い事務所は弁護士が複数いる。
福祉分野や生活領域における権利擁護に取り組むには同一事務所内に弁護士が複数いないと厳しいと思っている。実際、そうした領域に造詣の深い事務所は弁護士が複数いる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-07-06 21:19
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|akagishigelu(アカギ) 日時:2020-07-06 21:15/2020-07-06 21:12 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280113253826179072 https://twitter.com/akagishigelu/status/1280112267464339456
> 企業法務系弁護士さんの炎上案件を今頃把握。
> 自己の経験が恐るべき少数肌だと気づかずに、一般化して発信してしまう事は誰にでもあり得る。
> 他山の石としたい。
企業法務系弁護士さんの炎上案件を今頃把握。
自己の経験が恐るべき少数肌だと気づかずに、一般化して発信してしまう事は誰にでもあり得る。
他山の石としたい。
— アカギ(akagishigelu)2020-07-06 21:12
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 21:14 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1280113005875740672
> 自分の今のキャリアプランはベストなのだろうかと常に自問自答してしまう。
>
> でもイソ弁にゃもう戻りたくないからなぁ。
自分の今のキャリアプランはベストなのだろうかと常に自問自答してしまう。
でもイソ弁にゃもう戻りたくないからなぁ。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 21:14
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 12:23 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279979130876858368
> @bi_miwa いえいえお忙しい中恐縮です。
> 取りまとめありがとうございます
@bi_miwa いえいえお忙しい中恐縮です。
取りまとめありがとうございます
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 12:23
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 11:46 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279969895837360128
> @bi_miwa 途中から名前が二重に記載されている人がいます!
@bi_miwa 途中から名前が二重に記載されている人がいます!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 11:46
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-06 10:05 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279944435111825408
> 発狂ツイートしてる暇あるなら委任状だしましょ
発狂ツイートしてる暇あるなら委任状だしましょ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-06 10:05
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 22:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279770754075123712
> これっぽっちも誤読されてなくてわろた。
これっぽっちも誤読されてなくてわろた。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 22:34
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2020-07-05 22:34/2020-07-05 15:15 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279770681694023682 https://twitter.com/rippy08/status/1279660105340862464
> これが誤読されてるの、マジで勘弁してほしいです。
> 私は現在進行形でうつに苦しんで毎月2回の通院、1回のカウンセリング、さらにメンタルに起因するアトピー でも月1〜2回の通院を余儀なくされてますし、メンタル不調で動けない日もあるから… https://t.co/AqkEstGUcl
これが誤読されてるの、マジで勘弁してほしいです。
私は現在進行形でうつに苦しんで毎月2回の通院、1回のカウンセリング、さらにメンタルに起因するアトピー でも月1〜2回の通院を余儀なくされてますし、メンタル不調で動けない日もあるから… https://t.co/AqkEstGUcl
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-05 15:15
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 22:24 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279768030906474496
> @LiarLawyer800 そうしようかなと思います…
@LiarLawyer800 そうしようかなと思います…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 22:24
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 16:39 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279681276945940488
> @vivaSPQR 担当が割り振られる系のやつなんですよ…
@vivaSPQR 担当が割り振られる系のやつなんですよ…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 16:39
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 16:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279681164861554689
> @bgsh_owl やっぱストレートが一番ですかね…
@bgsh_owl やっぱストレートが一番ですかね…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 16:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 16:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279681068484837378
> @LiarLawyer800 委員会そのものではなく、ある活動一点なんですよ…
> しかも、担当が割り振られているやつで…
@LiarLawyer800 委員会そのものではなく、ある活動一点なんですよ…
しかも、担当が割り振られているやつで…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 16:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 16:28 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279678451037790209
> @chuo_rapid_201 水着混浴のあるとこですね
@chuo_rapid_201 水着混浴のあるとこですね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 16:28
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-05 05:16 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279509291838271489
> くそう。人少ないから来てと言われて入れられた会務が、理念も方法も全く共感できないんでやめたいんだけど、誰かやめ方教えてくれ…
くそう。人少ないから来てと言われて入れられた会務が、理念も方法も全く共感できないんでやめたいんだけど、誰かやめ方教えてくれ…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-05 05:16
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-07-05 05:09/2020-07-05 01:47 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279507743699636225 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1279456893849661440
> @bi_miwa 執行部にしたら、弁護士は自由に使える労働力なのでしょうね。
> 8年ほど前に常議員拝命したときに、会員が増えることで会務も充実するんだとおっしゃる先生がおられ、法テラスもバンバン拡大せよと仰っていました。会員の生活考えてないのかなと思いその旨反論した記憶があります。
@bi_miwa 執行部にしたら、弁護士は自由に使える労働力なのでしょうね。
8年ほど前に常議員拝命したときに、会員が増えることで会務も充実するんだとおっしゃる先生がおられ、法テラスもバンバン拡大せよと仰っていました。会員の生活考えてないのかなと思いその旨反論した記憶があります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-05 01:47
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 23:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279419013882187776
> @shine_sann 行かないんでは?
> むしろ受任でやったら終わった後、着手金かえせと言われそうです。
>
> そもそも、退職代行を使いたいくらい何もかも面倒になってる精神状態の人に、最初の手続きの煩雑さが耐えられるとは思えず、実現に至った例すらないのではと思いますね。
@shine_sann 行かないんでは?
むしろ受任でやったら終わった後、着手金かえせと言われそうです。
そもそも、退職代行を使いたいくらい何もかも面倒になってる精神状態の人に、最初の手続きの煩雑さが耐えられるとは思えず、実現に至った例すらないのではと思いますね。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 23:17
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|hirohika777(カール=レーフラー) 日時:2020-07-04 23:13/2020-07-04 23:12 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279417999355596800 https://twitter.com/hirohika777/status/1279417694853324801
> コロナコロナと騒がれてるときに「委任状出席上限が50人までだから地方会の会員の議決権を行使するためクレオに行ける若手募集!」なんてことを聞くと、会務菌が脳まで達すると人間ここまでバカになるのかと絶望しか感じない。
コロナコロナと騒がれてるときに「委任状出席上限が50人までだから地方会の会員の議決権を行使するためクレオに行ける若手募集!」なんてことを聞くと、会務菌が脳まで達すると人間ここまでバカになるのかと絶望しか感じない。
— カール=レーフラー(hirohika777)2020-07-04 23:12
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 23:11 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279417484215332865
> 法テラスで年2000万円の人は、退職代行法テラスでやればいいって言ってた人だから、多分世間一般と考えズレてる人
法テラスで年2000万円の人は、退職代行法テラスでやればいいって言ってた人だから、多分世間一般と考えズレてる人
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 23:11
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-04 23:06/2020-07-04 10:01 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279416271197491202 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1279218755608801285
> 「補正予算の審議の中、日弁連としては法テラス予算の増額の実現を果たす必要があり、各政党と話す中で提案した。短期間の中で勝負しなければならない事情があることはご理解頂きたい」
>
> 会員の知らないところで勝負するな。
「補正予算の審議の中、日弁連としては法テラス予算の増額の実現を果たす必要があり、各政党と話す中で提案した。短期間の中で勝負しなければならない事情があることはご理解頂きたい」
会員の知らないところで勝負するな。
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-04 10:01
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 23:06 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279416204898123777
> 貯蓄(保険含む)は、固定支出や経費と同じように、必ずするものとして計上せねばだめやで。
> 残ったらするは×
貯蓄(保険含む)は、固定支出や経費と同じように、必ずするものとして計上せねばだめやで。
残ったらするは×
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 23:06
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-07-04 23:04/2020-07-04 20:13 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279415701720018945 https://twitter.com/guitar_ben/status/1279372696522907651
> 職務基本規程改定について質問状が公約修正させるぐらい効果的だったのは選挙が接戦で少数の票が結果に影響し得たからであって、総会で執行部提案が否決されかねないぐらいビビらせないと意見なんか通らないだろうと思う。
職務基本規程改定について質問状が公約修正させるぐらい効果的だったのは選挙が接戦で少数の票が結果に影響し得たからであって、総会で執行部提案が否決されかねないぐらいビビらせないと意見なんか通らないだろうと思う。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-07-04 20:13
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:39 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279394408874434560
> 努力と言っていいかわからん小手先技含め。
努力と言っていいかわからん小手先技含め。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:39
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279394273947815941
> 成金は別として、富裕層のコツコツとした努力は見習いたい。
成金は別として、富裕層のコツコツとした努力は見習いたい。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:29 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279391964887044096
> あと富裕層でもないのに、不動産現金一括で買うとか愚の骨頂。
あと富裕層でもないのに、不動産現金一括で買うとか愚の骨頂。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:29
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279388741111443456
> 弁護士が富裕層の真似とかしちゃダメ。
弁護士が富裕層の真似とかしちゃダメ。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:17
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:14 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279388233642553344
> 弁護士は富裕じゃないんだから投資か株しなきゃww
> 預金が数千万なんて非効率的で無駄だよww https://t.co/bzeN34mTAX
弁護士は富裕じゃないんだから投資か株しなきゃww
預金が数千万なんて非効率的で無駄だよww https://t.co/bzeN34mTAX
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:14
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:11 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279387455548874754
> あと法テラスも
あと法テラスも
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:11
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:11 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279387313424883712
> (これができるようになったのは刑事をしなくなったからのような気がする)
(これができるようになったのは刑事をしなくなったからのような気がする)
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:11
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 21:10 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279387064614522880
> 僕基本土日仕事しないし、平日もだいたい6時間しか仕事してません。ごめんね
僕基本土日仕事しないし、平日もだいたい6時間しか仕事してません。ごめんね
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 21:10
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|anbasalaw(アンバ (引き続き距離) サダヨ) 日時:2020-07-04 20:38/2020-07-04 19:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279379166022873088 https://twitter.com/anbasalaw/status/1279363880838283264
> 頑張っている先生を否定するつもりは全くないのですが。。
> その超人的な働きぶりと博愛精神を前提にして、制度設計について語られてしまうと、常人にはついていけない制度になってしまいますよ。
頑張っている先生を否定するつもりは全くないのですが。。
その超人的な働きぶりと博愛精神を前提にして、制度設計について語られてしまうと、常人にはついていけない制度になってしまいますよ。
— アンバ (引き続き距離) サダヨ(anbasalaw)2020-07-04 19:38
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-07-04 20:38/2020-07-04 20:18 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279379097580265473 https://twitter.com/guitar_ben/status/1279373995603718144
> ツイッター上の同業者は主流派への賛否を問わず「ナイーブ過ぎる」と思う。4万人の組織内の主導権争いという純然たる「政治」の問題なのに、ツイートしてるだけで現に権力握ってる勢力がわざわざ不利な制度に変えてくれるわけないのに。
ツイッター上の同業者は主流派への賛否を問わず「ナイーブ過ぎる」と思う。4万人の組織内の主導権争いという純然たる「政治」の問題なのに、ツイートしてるだけで現に権力握ってる勢力がわざわざ不利な制度に変えてくれるわけないのに。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-07-04 20:18
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|pooben3(pooben) 日時:2020-07-04 14:48/2020-07-04 14:45 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279291044933201920 https://twitter.com/pooben3/status/1279290107313324032
> 反対意見とか批判とかの質問意見に対して「ご理解いただきたい」とか「ご理解頂けるように」とかどこかの国のアホな総理大臣みたいな答弁しかできない奴を弁護士会のトップに据えてしまったとは思いたくないが果たして
反対意見とか批判とかの質問意見に対して「ご理解いただきたい」とか「ご理解頂けるように」とかどこかの国のアホな総理大臣みたいな答弁しかできない奴を弁護士会のトップに据えてしまったとは思いたくないが果たして
— pooben(pooben3)2020-07-04 14:45
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-07-04 14:21/2020-07-04 14:17 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279284281383071746 https://twitter.com/yiwapon/status/1279283268672618498
> 継続性に名を借りた火事場泥棒の如き活動を非難するのは理事として当然の務めである。 https://t.co/LI1Q40qMEJ
継続性に名を借りた火事場泥棒の如き活動を非難するのは理事として当然の務めである。 https://t.co/LI1Q40qMEJ
— いわぽん(yiwapon)2020-07-04 14:17
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-07-04 14:21/2020-07-04 13:54 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279284245077168129 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1279277410836287489
> 会長:日弁連の継続性を大事にしながら活動を展開してきた。(中略) 今のような発言があるのなら,理事の方々にもこれまでの活動を理解してもらう必要がある。
>
> 我々は正しい。批判する理事は分かっとらんと言わんばかりの態度。会長無謬説かよ… https://t.co/1duiWUC7cm
会長:日弁連の継続性を大事にしながら活動を展開してきた。(中略) 今のような発言があるのなら,理事の方々にもこれまでの活動を理解してもらう必要がある。
我々は正しい。批判する理事は分かっとらんと言わんばかりの態度。会長無謬説かよ… https://t.co/1duiWUC7cm
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-07-04 13:54
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 14:00 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279278912514650117
> とある分野+弁護士+当地で検索すると私の名前が一番上に出てくるんだけど(お金は1円もかけてない)、2番目に県弁護士会のホームページが出て、ぜひ法テラスへって書いてあるの、これ営業妨害だろ
とある分野+弁護士+当地で検索すると私の名前が一番上に出てくるんだけど(お金は1円もかけてない)、2番目に県弁護士会のホームページが出て、ぜひ法テラスへって書いてあるの、これ営業妨害だろ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 14:00
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|keita_adachi(弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて) 日時:2020-07-04 13:58/2020-07-04 13:48 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279278347436998658 https://twitter.com/keita_adachi/status/1279275986912112640
> 自爆営業やるような法律事務所&広告代理店と集客で勝てるはずがない。 https://t.co/Os28hvyNF4
自爆営業やるような法律事務所&広告代理店と集客で勝てるはずがない。 https://t.co/Os28hvyNF4
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-07-04 13:48
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-04 13:53 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279277120548564995
> 受任ルートの統計を取ってみたら、1番多いのがビジネス上の知人からの紹介、2番目に多いのが元依頼者からの紹介、3番目がホームページ見てこの分野詳しそうだったから。
>
> とりあえず、この方針で良さそうかな。
受任ルートの統計を取ってみたら、1番多いのがビジネス上の知人からの紹介、2番目に多いのが元依頼者からの紹介、3番目がホームページ見てこの分野詳しそうだったから。
とりあえず、この方針で良さそうかな。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-04 13:53
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 22:32 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279045300057862144
> 質問に質問で返してそれが答えですっていう人って多分多義的解釈で紛争になったことない人なんだろうなぁ(^^)
>
> 気取っているんじゃないなら多分相当な視野狭い人だと思うわ
質問に質問で返してそれが答えですっていう人って多分多義的解釈で紛争になったことない人なんだろうなぁ(^^)
気取っているんじゃないなら多分相当な視野狭い人だと思うわ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 22:32
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 21:20 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279027241892995072
> @anrininaritai あるある
@anrininaritai あるある
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 21:20
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 21:19 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1279026916712779777
> @repipi__s 特に変な関係ではないなら気にならないとのことです!
@repipi__s 特に変な関係ではないなら気にならないとのことです!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 21:19
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 17:54 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278975411003613185
> @repipi__s ネクタイ!
@repipi__s ネクタイ!
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 17:54
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 14:02 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278916995417698304
> この判例がこうなんだから、この事案もこうだ的な主張と善意解釈して、反論して引導渡してあげたほうがいいと思います。 https://t.co/4jIUJgXdrB
この判例がこうなんだから、この事案もこうだ的な主張と善意解釈して、反論して引導渡してあげたほうがいいと思います。 https://t.co/4jIUJgXdrB
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 14:02
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 13:57 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278915630310146049
> 粘着質な人って逆にそこそこモテる印象…
>
> モテるかどうかはおいといて、意中の異性と結婚できるに至れる技術は持ってる人多そう。
>
> ほら、みなさんご存知のあの人たちとか
粘着質な人って逆にそこそこモテる印象…
モテるかどうかはおいといて、意中の異性と結婚できるに至れる技術は持ってる人多そう。
ほら、みなさんご存知のあの人たちとか
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 13:57
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 13:53 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278914766585524224
> 匿名アカウントが儲かってるツイートしたところで、へー、弁護士って儲かる人もいるんだ以上の感想はなさそうだと個人的には思いましたけど…
>
> むしろ不快感を覚えるのは、嫉妬心が出た同業者くらいでは?というのが、私がツイートみたときに感じ… https://t.co/oVZDhkITvK
匿名アカウントが儲かってるツイートしたところで、へー、弁護士って儲かる人もいるんだ以上の感想はなさそうだと個人的には思いましたけど…
むしろ不快感を覚えるのは、嫉妬心が出た同業者くらいでは?というのが、私がツイートみたときに感じ… https://t.co/oVZDhkITvK
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 13:53
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 13:50 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278914095773675520
> @kouya7977 1万円弱は予測ですね。
>
> この保険に加入する人が多ければ保険料は安くなるし、少なければ高くなるとのことで、日弁連はなんとか大規模単位会には加入をしてほしく、全国各地を回って説明会してましたね。
>
> もう確定したかもしれませんが。
@kouya7977 1万円弱は予測ですね。
この保険に加入する人が多ければ保険料は安くなるし、少なければ高くなるとのことで、日弁連はなんとか大規模単位会には加入をしてほしく、全国各地を回って説明会してましたね。
もう確定したかもしれませんが。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 13:50
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 13:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278909957719470082
> 企業が稼げているということを世間一般に公表するのは、自分の顧客を安心させるためにも大事なことだと考えます。
>
> 特に弁護士は、クライアントの資産を預かることも多いので、弁護士一般が稼げているということをアピールすることも弁護士全体の… https://t.co/jYe4XMPS7p
企業が稼げているということを世間一般に公表するのは、自分の顧客を安心させるためにも大事なことだと考えます。
特に弁護士は、クライアントの資産を預かることも多いので、弁護士一般が稼げているということをアピールすることも弁護士全体の… https://t.co/jYe4XMPS7p
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 13:34
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-03 11:34 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278879876666146816
> @asty_md その方がどうかはわかりませんが、料理をほんのちょっとだけ残すという文化的な地域だったか国だったかがあったような…
@asty_md その方がどうかはわかりませんが、料理をほんのちょっとだけ残すという文化的な地域だったか国だったかがあったような…
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-03 11:34
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|asty_md(asty_md) 日時:2020-07-03 11:32/2020-07-02 22:32 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278879241665302530 https://twitter.com/asty_md/status/1278682898887897088
> これは全然聞き流してもらって構わないんですが、今年初めて指導弁護士やってまして、修習生が毎食味噌汁をほんのちょっとだけ残すことを果たして指導してもいいものかどうかちょっと悩んでます
これは全然聞き流してもらって構わないんですが、今年初めて指導弁護士やってまして、修習生が毎食味噌汁をほんのちょっとだけ残すことを果たして指導してもいいものかどうかちょっと悩んでます
— asty_md(asty_md)2020-07-02 22:32
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-02 21:38 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278669346806435841
> 金魚が尾ぐされ病にかかってしまって、尾がボロボロだったんだけど、ようやく治った。そして
>
> 尾が再生している。
>
> 再生するんか…そこ
金魚が尾ぐされ病にかかってしまって、尾がボロボロだったんだけど、ようやく治った。そして
尾が再生している。
再生するんか…そこ
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-02 21:38
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-02 21:16 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278663775340490753
> そこに不都合な真実が隠れてるから。 https://t.co/r5fK4ppM9F
そこに不都合な真実が隠れてるから。 https://t.co/r5fK4ppM9F
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-02 21:16
- (リツイート): TAS6284(すてぃっち)|dben82716007(D弁) 日時:2020-07-02 21:15/2020-07-02 18:46 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278663483517661184 https://twitter.com/dben82716007/status/1278626142002397192
> なんで依頼者のラインって、大事なところに限って、記録がないとか、スマホが壊れたとか、そういうことになるんでしょうねえ🤔
なんで依頼者のラインって、大事なところに限って、記録がないとか、スマホが壊れたとか、そういうことになるんでしょうねえ🤔
— D弁(dben82716007)2020-07-02 18:46
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-02 20:55 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278658477896773633
> シュパットっていうマイバッグがすごく使いやすい。
シュパットっていうマイバッグがすごく使いやすい。
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-02 20:55
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-02 20:32 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278652763207917568
> 適切か不適切か、違法かそうじゃないかはさておき、同一人物が、本当は相談するつもりないのに、ホームページ上のシステム使って、事務所に何度も連絡するの、偽計業務妨害罪の構成要件に該当するんじゃないの?
>
> AIならまだしも実際人も動いてそうだし
適切か不適切か、違法かそうじゃないかはさておき、同一人物が、本当は相談するつもりないのに、ホームページ上のシステム使って、事務所に何度も連絡するの、偽計業務妨害罪の構成要件に該当するんじゃないの?
AIならまだしも実際人も動いてそうだし
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-02 20:32
- ツイート: TAS6284(すてぃっち) 日時: 2020-07-02 20:26 URL: https://twitter.com/TAS6284/status/1278651159889145856
> @LiarLawyer800 荒先生はそうかもしれませんが、自分だったら鬱になりますww
@LiarLawyer800 荒先生はそうかもしれませんが、自分だったら鬱になりますww
— すてぃっち(TAS6284)2020-07-02 20:26
0 件のコメント:
コメントを投稿