基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-28 16:30から199件:最新2020-07-30 18:54という範囲(2日2時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1288751180688928779 %}
>
> 病院と比べても「高い」ですよねぇ、、、1万円がいかに大きなお金かを考えると、渋る方を責めても解決しないだろうなと思います。
> 弁護士の「使い方」が知られていないことにも同意で、正直、私自身、自分が当事者になったら何をお願いするのが正… https://t.co/ieVgujalEY
病院と比べても「高い」ですよねぇ、、、1万円がいかに大きなお金かを考えると、渋る方を責めても解決しないだろうなと思います。
弁護士の「使い方」が知られていないことにも同意で、正直、私自身、自分が当事者になったら何をお願いするのが正… https://t.co/ieVgujalEY
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2020年07月30日21時09分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ
[screen_name]ユーザ名:rippy08
位置情報:
ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★
ユーザのフォロワー数:2358
ユーザのフォロー数:108
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78167
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 18:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288775081976455168
> トイストーリーで、おもちゃに人格があるのに人間がそれを所有し、自由に利用処分するのはアリなの!?って話ありましたよね。面白い視点だと思いました。 https://t.co/Uoa8kXWeTt
トイストーリーで、おもちゃに人格があるのに人間がそれを所有し、自由に利用処分するのはアリなの!?って話ありましたよね。面白い視点だと思いました。 https://t.co/Uoa8kXWeTt
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 18:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 18:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288774517519577088
> 抽象的な「みんな」が迷惑してるよ、というのと、「私のプライベート領域をおかさないで」というのは同列に並べていい話なんかい、とかも思ったりするわけです。
抽象的な「みんな」が迷惑してるよ、というのと、「私のプライベート領域をおかさないで」というのは同列に並べていい話なんかい、とかも思ったりするわけです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 18:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 18:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288774228360097793
> これを材料に実りのある議論もできなくはないと思いますが。
> それこそ、かぼちゃや動物に人格がある世界なのにトラックがつる引きちぎって行って謝りもしないとかありなの?て感じですし。
> あと、かぼちゃのしたことは「迷惑」止まりなのか加害なのか、とかね。
これを材料に実りのある議論もできなくはないと思いますが。
それこそ、かぼちゃや動物に人格がある世界なのにトラックがつる引きちぎって行って謝りもしないとかありなの?て感じですし。
あと、かぼちゃのしたことは「迷惑」止まりなのか加害なのか、とかね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 18:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 18:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288773628230660097
> これ、大人が読むとそりゃイヤ〜〜な感じを受けますし、嫌だと感じたこの方のご長男さんの感性はだいじにしたいですね。>RT
> 私刑を痛快だと感じさせるようなのが道徳の教科書に載るなんて、さすがに気持ち悪いですね、、、
これ、大人が読むとそりゃイヤ〜〜な感じを受けますし、嫌だと感じたこの方のご長男さんの感性はだいじにしたいですね。>RT
私刑を痛快だと感じさせるようなのが道徳の教科書に載るなんて、さすがに気持ち悪いですね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 18:49
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|gororin_dararin(今そっち) 日時:2020-07-30 18:47/2020-07-29 19:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288773161211764738 https://twitter.com/gororin_dararin/status/1288421406753976321
> 本文発見したので載せます。
>
> 自由につるを伸ばしたかったかぼちゃ。
> それを注意するみんな。
> 聞かずに自由に伸ばすかぼちゃ。
> かぼちゃトラックに轢かれる。
> ー完ー
>
> かぼちゃの気持ちはどこへ?
> 人の話を聞かないとこうなるよってこれっ… https://t.co/9ekYtPELXY
本文発見したので載せます。
自由につるを伸ばしたかったかぼちゃ。
それを注意するみんな。
聞かずに自由に伸ばすかぼちゃ。
かぼちゃトラックに轢かれる。
ー完ー
かぼちゃの気持ちはどこへ?
人の話を聞かないとこうなるよってこれっ… https://t.co/9ekYtPELXY
— 今そっち(gororin_dararin)2020-07-29 19:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288752018283094016
> 今このタイミングで弁護士がいてくれたら○○ができるのに!という絵がパッと浮かぶ人は、そうそういなさそう。。
> 刑事・少年はまた違いますけどね、、、 https://t.co/5HDeuwg8QD
今このタイミングで弁護士がいてくれたら○○ができるのに!という絵がパッと浮かぶ人は、そうそういなさそう。。
刑事・少年はまた違いますけどね、、、 https://t.co/5HDeuwg8QD
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288751725919125504
> 医師には払うじゃないか!と言いたがるツイートも散見されますが、そりゃそうなんですけど、医療相談や講演となるとどうなんだろうなとも、、、そりゃ、医師が尊敬されているのは確かだと思いますが。
> 診断や検査、薬の処方という、目に見える(?)財やサービスにはお金を払うという面もあるような。
医師には払うじゃないか!と言いたがるツイートも散見されますが、そりゃそうなんですけど、医療相談や講演となるとどうなんだろうなとも、、、そりゃ、医師が尊敬されているのは確かだと思いますが。
診断や検査、薬の処方という、目に見える(?)財やサービスにはお金を払うという面もあるような。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288751182144344064
> 「高い」の、支払う側にとっては法テラス利用だって「高い」ことには変わりはなく、(全部または一部の)免除の精度を柔軟に設けないと、法テラス使えるからって気軽には相談に行けませんよね。。
「高い」の、支払う側にとっては法テラス利用だって「高い」ことには変わりはなく、(全部または一部の)免除の精度を柔軟に設けないと、法テラス使えるからって気軽には相談に行けませんよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288751180688928779
> 病院と比べても「高い」ですよねぇ、、、1万円がいかに大きなお金かを考えると、渋る方を責めても解決しないだろうなと思います。
> 弁護士の「使い方」が知られていないことにも同意で、正直、私自身、自分が当事者になったら何をお願いするのが正… https://t.co/ieVgujalEY
病院と比べても「高い」ですよねぇ、、、1万円がいかに大きなお金かを考えると、渋る方を責めても解決しないだろうなと思います。
弁護士の「使い方」が知られていないことにも同意で、正直、私自身、自分が当事者になったら何をお願いするのが正… https://t.co/ieVgujalEY
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288747944481439744
> 面白そうです!>RT
> 「主婦でもできる」「女子高生でもできる」みたいな帯について「女はバカ扱いか」と怒りを表明していたアカウントさんがありましたが・・・こと料理となると,「男性でもできる」になりがちですもんね。
面白そうです!>RT
「主婦でもできる」「女子高生でもできる」みたいな帯について「女はバカ扱いか」と怒りを表明していたアカウントさんがありましたが・・・こと料理となると,「男性でもできる」になりがちですもんね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:07
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-07-30 17:05/2020-07-30 16:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288747545959657472 https://twitter.com/rengejibu/status/1288745099422085120
> 中川淳一郎さんの新刊「意識の低い自炊のすすめ」(星海社新書)、とても面白いです。
>
> 著者が男性でこのタイトル=手抜き料理レシピ? と思ったあなたは、読むとジェンダーバイアスに気づくはず。 https://t.co/vvxmTdV2qH
中川淳一郎さんの新刊「意識の低い自炊のすすめ」(星海社新書)、とても面白いです。
著者が男性でこのタイトル=手抜き料理レシピ? と思ったあなたは、読むとジェンダーバイアスに気づくはず。 https://t.co/vvxmTdV2qH
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-07-30 16:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 17:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288746198971461634
> 顔にスタンプして写真貼ろうかと思ったけどやめときます。相方のとこから事務所報来てる人は見てね、、、
顔にスタンプして写真貼ろうかと思ったけどやめときます。相方のとこから事務所報来てる人は見てね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 17:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288743421838934016
> @rikipedia_rkt どういたしましてです~。リプありがとうございます。
> 語り手さんの素敵さが伝わる記事でした。
@rikipedia_rkt どういたしましてです~。リプありがとうございます。
語り手さんの素敵さが伝わる記事でした。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:49
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288743092229562368
> 今日はサンテレビやな・・・
> 私「あああああ」
> 相方「よっしゃぁあああ!!」
> 子「よっしゃー!え?おかあちゃんは?」
> 私「ちぃちゃんどっち応援してるん!!」
> てなるやつ・・・
今日はサンテレビやな・・・
私「あああああ」
相方「よっしゃぁあああ!!」
子「よっしゃー!え?おかあちゃんは?」
私「ちぃちゃんどっち応援してるん!!」
てなるやつ・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288737743623696385
> あと,「女性は避妊を望み,男性は避妊に消極的」も,統計的差別というかただの偏見ですよねぇ。。「妊娠」を望んでいない女性が皆,避妊に積極的とは限らない気がしています。。
あと,「女性は避妊を望み,男性は避妊に消極的」も,統計的差別というかただの偏見ですよねぇ。。「妊娠」を望んでいない女性が皆,避妊に積極的とは限らない気がしています。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288737396867993607
> 中絶については,本当は,意図せず胎児の生物学的父親になってしまった男性の側の話も聞いてみたいのですが(そちらにも後悔や葛藤はあるかと。ないならないで,どういう心理なのか気になりますし),・・・現状,とても話せる空気ではなさそうですよね。。
中絶については,本当は,意図せず胎児の生物学的父親になってしまった男性の側の話も聞いてみたいのですが(そちらにも後悔や葛藤はあるかと。ないならないで,どういう心理なのか気になりますし),・・・現状,とても話せる空気ではなさそうですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288736683748257792
> それにしてもこのインタビュイーの方,めっちゃステキですね。。若さっていいなぁ・・・と久しぶりに思いましたw
> いずれ子をもたれるかどうかは分かりませんが,どんどん人生は動いていくので,今後もこのポジティブさをもっていろいろ乗り越えていってほしいなぁ。。
それにしてもこのインタビュイーの方,めっちゃステキですね。。若さっていいなぁ・・・と久しぶりに思いましたw
いずれ子をもたれるかどうかは分かりませんが,どんどん人生は動いていくので,今後もこのポジティブさをもっていろいろ乗り越えていってほしいなぁ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 16:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288735457077993473
> 読みました。わが子を身ごもったときに産婦人科の問診票に「何回目の妊娠ですか」とあり,そこは空欄で提出したのを思い出しました。/妊娠の後に中絶を経験した女性にその時の気持ちをインタビューしました https://t.co/SXZhPnjDmH @rikipedia_rkt/より
読みました。わが子を身ごもったときに産婦人科の問診票に「何回目の妊娠ですか」とあり,そこは空欄で提出したのを思い出しました。/妊娠の後に中絶を経験した女性にその時の気持ちをインタビューしました https://t.co/SXZhPnjDmH @rikipedia_rkt/より
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 16:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288715735812804609
> 唐突に思い出しましたが。
> 死刑と冤罪の話で出てくる「冤罪」で、最狭義説とでもいうべき立場をシレっと取られていることが分かることがちょいちょあり、以前から、そこは整理して話した方がいいんだろうなと思ってます(思ってるだけ)。
唐突に思い出しましたが。
死刑と冤罪の話で出てくる「冤罪」で、最狭義説とでもいうべき立場をシレっと取られていることが分かることがちょいちょあり、以前から、そこは整理して話した方がいいんだろうなと思ってます(思ってるだけ)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288715194751832064
> ロジックに比喩を用いると、その比喩は適切かという話へとずれて行ったり、比喩合戦になったりと不毛なので、あまり用いるべきではない派です。具体的な言葉で語るしか、、、
ロジックに比喩を用いると、その比喩は適切かという話へとずれて行ったり、比喩合戦になったりと不毛なので、あまり用いるべきではない派です。具体的な言葉で語るしか、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288713574257287169
> 退職金などの非正規格差めぐる訴え 最高裁で9月に弁論 | NHKニュース https://t.co/ODzWTQgM7x
退職金などの非正規格差めぐる訴え 最高裁で9月に弁論 | NHKニュース https://t.co/ODzWTQgM7x
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288712861527625729
> 「覚せい剤やめますか,それとも人間やめますか」というスローガンもあったと思うのですが,・・・あれ,覚せい剤使用者さんからもちょいちょい出てくるんですよね・・・一度手を出したからって人間やめることになんかなりませんし,なれませんけどね・・・
「覚せい剤やめますか,それとも人間やめますか」というスローガンもあったと思うのですが,・・・あれ,覚せい剤使用者さんからもちょいちょい出てくるんですよね・・・一度手を出したからって人間やめることになんかなりませんし,なれませんけどね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288712420492369920
> 主語述語がおかしい,私はもうダメだ(平常運転です
主語述語がおかしい,私はもうダメだ(平常運転です
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288710533034594311
> @take___five ジャレド=ダイヤモンド先生本が「肉食動物はまずいから家畜化されなかったわけではない,私に言わせれば,ライオンバーガーのおいしさは保証できる」と書いていますが,別の研究者の本で「肉食動物の肉は食えたものでは… https://t.co/ilbivoEXQ4
@take___five ジャレド=ダイヤモンド先生本が「肉食動物はまずいから家畜化されなかったわけではない,私に言わせれば,ライオンバーガーのおいしさは保証できる」と書いていますが,別の研究者の本で「肉食動物の肉は食えたものでは… https://t.co/ilbivoEXQ4
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288706547002966017
> そんなに簡単に自宅が換金できたら苦労しませんよね。
そんなに簡単に自宅が換金できたら苦労しませんよね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288706545597915137
> これはひどい、、、
> 持ち家あり、しかし債務もあり、かつご本人は心身が危うい状態ではっきりとした申請意思も表示できないという状態でも生活保護につないでくれた自治体さんもあるのに、、、(ただの実体験) https://t.co/GpRaQmE2TI
これはひどい、、、
持ち家あり、しかし債務もあり、かつご本人は心身が危うい状態ではっきりとした申請意思も表示できないという状態でも生活保護につないでくれた自治体さんもあるのに、、、(ただの実体験) https://t.co/GpRaQmE2TI
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288705005428461569
> @sakamotomasayuk 産むかどうか,についてはそれが望ましいと思います。自分自身の体の話ですので。。
> カップル間で望んで子づくりできるのは,そりゃ,めでたいですけどね。。そればかりではないですもんね。
@sakamotomasayuk 産むかどうか,についてはそれが望ましいと思います。自分自身の体の話ですので。。
カップル間で望んで子づくりできるのは,そりゃ,めでたいですけどね。。そればかりではないですもんね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288703827604983808
> 「チカン,アカン」なんかはどうなんだろう。正直,こちらもあまり好きではないです・・・。
> が,痴漢については,(痴漢行為者ではない)周囲の見る目が厳しくなることで一定の抑止はできるかもしれませんね・・・。もしかしたら被害者のエンパワーにもなっていいるかもしれませんし。。
「チカン,アカン」なんかはどうなんだろう。正直,こちらもあまり好きではないです・・・。
が,痴漢については,(痴漢行為者ではない)周囲の見る目が厳しくなることで一定の抑止はできるかもしれませんね・・・。もしかしたら被害者のエンパワーにもなっていいるかもしれませんし。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288703296987791360
> そして何より,薬物の使用者や未来の使用者に対して効果的な啓発にはなっていないのですよね・・・。
> むしろ,一度手を出してしまった人を追い詰めてしまってますね。
そして何より,薬物の使用者や未来の使用者に対して効果的な啓発にはなっていないのですよね・・・。
むしろ,一度手を出してしまった人を追い詰めてしまってますね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288702864118841344
> 「ダメ,ゼッタイ」が自己責任論的で,一般の人には偏見を持たせ,スティグマを植え付け,薬物使用者をより一層追い込んでしまいかねないものだ,とは思います。
「ダメ,ゼッタイ」が自己責任論的で,一般の人には偏見を持たせ,スティグマを植え付け,薬物使用者をより一層追い込んでしまいかねないものだ,とは思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 14:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288702424719347713
> そうなのかな。。>RT
> 藤田さんのTLを読みに行く気にどうにもなれず(なんかこう・・・しんどそうで(>_<)),何とも言えませんが。。
そうなのかな。。>RT
藤田さんのTLを読みに行く気にどうにもなれず(なんかこう・・・しんどそうで(>_<)),何とも言えませんが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 14:06
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-30 14:01/2020-07-28 08:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288701222711508992 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287896770945548288
> 藤田さんの発想は、覚せい剤などの薬物犯罪について行政などがやってる「ダメ、絶対!!」キャンペーンと同じ問題を抱えていると思うんですよね。 https://t.co/prZm4lG8mw
藤田さんの発想は、覚せい剤などの薬物犯罪について行政などがやってる「ダメ、絶対!!」キャンペーンと同じ問題を抱えていると思うんですよね。 https://t.co/prZm4lG8mw
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288693666593177600
> また,根拠として上げられている理屈の中にはどうにも引っかかるものもあり・・・でもそれを言うとまた「お前はどっちの陣営だ」みたいになりそうで(>_<)
> 旗幟鮮明にはできません。
> 断固として無節操を貫く・・・わけではなく,迷いながら・… https://t.co/Z1x0S7T1Ci
また,根拠として上げられている理屈の中にはどうにも引っかかるものもあり・・・でもそれを言うとまた「お前はどっちの陣営だ」みたいになりそうで(>_<)
旗幟鮮明にはできません。
断固として無節操を貫く・・・わけではなく,迷いながら・… https://t.co/Z1x0S7T1Ci
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288693152514109440
> 藤田孝典氏に対して批判も賛同もどんどんやればいいと思うのですが,この流れはどうにも微妙ですね。
> なんかこう,競争のように叩くのがトレンドみたいになっている気がします(>_<)
藤田孝典氏に対して批判も賛同もどんどんやればいいと思うのですが,この流れはどうにも微妙ですね。
なんかこう,競争のように叩くのがトレンドみたいになっている気がします(>_<)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288692848749998080
> 三行→産業。
> ホンマすみません。。○| ̄|_
三行→産業。
ホンマすみません。。○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288692715018833920
> @sakamotomasayuk これについては,産む方向も産まない方向も,必然的に女性の体の問題である以上,女性が単独で決断できるべきだとは思うのですよね。もちろん,夫婦や恋人なら,胎児の父としての意見は言うでしょうけど。。
@sakamotomasayuk これについては,産む方向も産まない方向も,必然的に女性の体の問題である以上,女性が単独で決断できるべきだとは思うのですよね。もちろん,夫婦や恋人なら,胎児の父としての意見は言うでしょうけど。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288692324789137410
> 乱暴な全廃論を是としているわけではなく(何度も言いますが私は定見を持ち合わせていませんし,知識もありません)。
> 目下の課題として個別救済に取り組むべきであることや,規制強化(フリーランス保護みたいなもの)が必要だとは私も思いますが,・・・将来的な廃止論と矛盾はしませんよね。
乱暴な全廃論を是としているわけではなく(何度も言いますが私は定見を持ち合わせていませんし,知識もありません)。
目下の課題として個別救済に取り組むべきであることや,規制強化(フリーランス保護みたいなもの)が必要だとは私も思いますが,・・・将来的な廃止論と矛盾はしませんよね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288692323447119872
> 今,誇りを持ってその仕事に取り組んでいる人がいること,問題なく従事できている従業員も,善良な顧客もいる,ということで,「選択肢が増えるのはいいことだ」みたいな抽象論に行き着くのはどうなんだろう,とか。
> IR(カジノ)ができてしまったらどんな運動をしていけばいいんだろう,とか。
今,誇りを持ってその仕事に取り組んでいる人がいること,問題なく従事できている従業員も,善良な顧客もいる,ということで,「選択肢が増えるのはいいことだ」みたいな抽象論に行き着くのはどうなんだろう,とか。
IR(カジノ)ができてしまったらどんな運動をしていけばいいんだろう,とか。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288691027016966144
> もろもろモヤモヤしっぱなしですが,性風俗三行については詳しくないので私は定見を持ち合わせていませんが・・・
> 労働者派遣法は廃止せよという運動もありましたし,たとえば,パチンコ店や公営ギャンブルについても,廃止や規制強化の議論がありましたよね。。
もろもろモヤモヤしっぱなしですが,性風俗三行については詳しくないので私は定見を持ち合わせていませんが・・・
労働者派遣法は廃止せよという運動もありましたし,たとえば,パチンコ店や公営ギャンブルについても,廃止や規制強化の議論がありましたよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288690721092902914
> 共働きが「選択できる」社会と,共働き「しなければ生きていけない社会」とはきわめて近く,前者を目指せば後者に一直線・・・みたいなことってあるんですよね。選択肢があることが選択したくない人の自由をどうしても(実質的には)脅かしてしまうことはあるので。
共働きが「選択できる」社会と,共働き「しなければ生きていけない社会」とはきわめて近く,前者を目指せば後者に一直線・・・みたいなことってあるんですよね。選択肢があることが選択したくない人の自由をどうしても(実質的には)脅かしてしまうことはあるので。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288690330557063168
> 私は緊急避妊薬も中絶ももっと容易に選択できるようになってほしいと思っていますが,これもなあ・・・「産みたい」人が「産まなくて済む方法がすぐそこにあるのに!?それでも産むの!?」と追い詰められることだけは避ける仕組みがないと,これはこれでおぞましい事態を招来しかねない・・・
私は緊急避妊薬も中絶ももっと容易に選択できるようになってほしいと思っていますが,これもなあ・・・「産みたい」人が「産まなくて済む方法がすぐそこにあるのに!?それでも産むの!?」と追い詰められることだけは避ける仕組みがないと,これはこれでおぞましい事態を招来しかねない・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288689740082905088
> あまりにしつこいのでもう画像は貼りませんが,ムカジー先生の「遺伝子」はいいぞ。優生思想にもとづく断種手術が行われたおぞましい事例とか,そこまで昔のことでもないですよ。。
> そういう負の歴史にも触れられていますが,希望をもたせてくれる箇所もありますし,何より,読ませる本です。
あまりにしつこいのでもう画像は貼りませんが,ムカジー先生の「遺伝子」はいいぞ。優生思想にもとづく断種手術が行われたおぞましい事例とか,そこまで昔のことでもないですよ。。
そういう負の歴史にも触れられていますが,希望をもたせてくれる箇所もありますし,何より,読ませる本です。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288689402965659648
> ほんこれ。>RT
ほんこれ。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:14
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|chidaisan(ちだい(選挙ウォッチャー)) 日時:2020-07-30 13:13/2020-07-30 07:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288689245817716741 https://twitter.com/chidaisan/status/1288599414802542592
> 維新がいつもの維新だから非難する人もいないのだろうけど、ALS患者で参議院議員の舩後靖彦さんが「死ぬ権利ではなく生きる権利が尊重される社会を作りたい」と決意表明をしたのに対し、維新が「死を選びたい人のための旗振り役になるべき人なのに残念だ」と発言している。維新は滅んだ方がいい。
維新がいつもの維新だから非難する人もいないのだろうけど、ALS患者で参議院議員の舩後靖彦さんが「死ぬ権利ではなく生きる権利が尊重される社会を作りたい」と決意表明をしたのに対し、維新が「死を選びたい人のための旗振り役になるべき人なのに残念だ」と発言している。維新は滅んだ方がいい。
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2020-07-30 07:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288689090968223744
> 緊急避妊薬の話が流れてきて,リプロダクティブライツについて考えさせられてモヤモヤしますが・・・
> 産まない自由は,言わば確実に行使可能だし,もちろんそうあるべきですが,産む方はな・・・そっちを選択しても,それに向けて努力しても実るとは限らんのよな・・・
緊急避妊薬の話が流れてきて,リプロダクティブライツについて考えさせられてモヤモヤしますが・・・
産まない自由は,言わば確実に行使可能だし,もちろんそうあるべきですが,産む方はな・・・そっちを選択しても,それに向けて努力しても実るとは限らんのよな・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288687861923893248
> 大弁は相談担当の弁護士にはマスクを無料でくれますね。とはいえ1種類しかないので,自分に合うのを持参することをお勧めしますが。女性用の小さめサイズのやつ買わなきゃ。。
大弁は相談担当の弁護士にはマスクを無料でくれますね。とはいえ1種類しかないので,自分に合うのを持参することをお勧めしますが。女性用の小さめサイズのやつ買わなきゃ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 13:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 12:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288676004907462656
> そうなんや!!
> 有名人では竹内結子さんくらいしか知りませんでした。>RT
>
> 4月1日生まれ、誕生日をごまかして1学年遅らせる親もいると聞いたことがありますが、自分が出産した雰囲気だとそんなこと不可能に思えました、、、どうなんだろ。。
そうなんや!!
有名人では竹内結子さんくらいしか知りませんでした。>RT
4月1日生まれ、誕生日をごまかして1学年遅らせる親もいると聞いたことがありますが、自分が出産した雰囲気だとそんなこと不可能に思えました、、、どうなんだろ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 12:21
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|lawkus(ystk) 日時:2020-07-30 12:19/2020-07-30 12:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288675668692099072 https://twitter.com/lawkus/status/1288675383810723841
> 桑田真澄って4月1日生まれなんだよね。究極の早生まれ。なのに中学時代から名の知れた選手で、高1夏からPL学園のエースで甲子園で優勝。化け物だわな。もし1日遅く4月2日に生まれてたらどんなことになってたか。
桑田真澄って4月1日生まれなんだよね。究極の早生まれ。なのに中学時代から名の知れた選手で、高1夏からPL学園のエースで甲子園で優勝。化け物だわな。もし1日遅く4月2日に生まれてたらどんなことになってたか。
— ystk(lawkus)2020-07-30 12:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 11:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288656522629664768
> 非正規率が高く、テレワークに馴染まない仕事の従事者も多く、家事育児等を担っていれば仕事を続けることさて難しくなったり。いつも、弱いところから苦しむことに。。/女性活躍のタテマエの裏で…コロナは圧倒的に「女性」を苦しめていた…!… https://t.co/lZwiCu5KFh
非正規率が高く、テレワークに馴染まない仕事の従事者も多く、家事育児等を担っていれば仕事を続けることさて難しくなったり。いつも、弱いところから苦しむことに。。/女性活躍のタテマエの裏で…コロナは圧倒的に「女性」を苦しめていた…!… https://t.co/lZwiCu5KFh
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 11:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288653080167243776
> 以前、現政権不支持の方対象に「あなたは自分をリベラルだと思いますか?」というアンケートをしたら見事に二分されたのですが、もっとちゃんとした調査が見てみたいです。
> あと「共産党を『リベラル』だと思うか」もちょっと聞いてみたいです。
以前、現政権不支持の方対象に「あなたは自分をリベラルだと思いますか?」というアンケートをしたら見事に二分されたのですが、もっとちゃんとした調査が見てみたいです。
あと「共産党を『リベラル』だと思うか」もちょっと聞いてみたいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288650586120785921
> 誰だってそんなとこに嫁に行きたくは、、、おっとw
>
> 田舎男性、特に長男、マジで大変そうですよ。で、「自然な出会い」とか言うてられないのでガンガン婚活とかお見合いとかしてるみたいです。
誰だってそんなとこに嫁に行きたくは、、、おっとw
田舎男性、特に長男、マジで大変そうですよ。で、「自然な出会い」とか言うてられないのでガンガン婚活とかお見合いとかしてるみたいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288650151372795905
> なべてる先生がリベラル、、、!!?💦
> 私としてはあまりそうは思っていないのですが、、、
なべてる先生がリベラル、、、!!?💦
私としてはあまりそうは思っていないのですが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288649939480969216
> @ora3298 大西先生が「法クラ108星」にリスインしたからだと思いますー。
@ora3298 大西先生が「法クラ108星」にリスインしたからだと思いますー。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288649756751720448
> @sakamotomasayuk 結局そこ、と思いますね。
> 再雇用や年金受給などの世代で、収入に伸びしろがないと男性は婚活では不利かもと思いました、、、
@sakamotomasayuk 結局そこ、と思いますね。
再雇用や年金受給などの世代で、収入に伸びしろがないと男性は婚活では不利かもと思いました、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288649366832439296
> @sakamotomasayuk おそらく、本当にあまりしたくないのでしょうね。いいとこの未亡人さんでお金には全く困っておらず、「よほどいい出会いがあれば」レベルのカジュアル婚活っぽかったです。
> 十分なお金があり、しかもモテるなら… https://t.co/EkkIasoUaf
@sakamotomasayuk おそらく、本当にあまりしたくないのでしょうね。いいとこの未亡人さんでお金には全く困っておらず、「よほどいい出会いがあれば」レベルのカジュアル婚活っぽかったです。
十分なお金があり、しかもモテるなら… https://t.co/EkkIasoUaf
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288648899003990017
> 結婚に前のめりなのが女で逃げるのが男、みたいなイメージありますが、個人的にはあんまり分からんのよね、、、
> ウチの場合、相方から「結婚(法律婚のこと)してくれないなら別れる」と言ってきましたし、、、相方は「田舎の長男」だから、さもありなんと思いますが。。
結婚に前のめりなのが女で逃げるのが男、みたいなイメージありますが、個人的にはあんまり分からんのよね、、、
ウチの場合、相方から「結婚(法律婚のこと)してくれないなら別れる」と言ってきましたし、、、相方は「田舎の長男」だから、さもありなんと思いますが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288648438297399296
> これも前にも書きましたが、TVで見た熟年婚活のドキュメンタリーでは、人気のある女性が「彼女としてチヤホヤはされたいけど、妻として仕えるのは勘弁」と思っている様子がありありと出ていて、何人もの男性にかなりすげない態度を取っていたのが印象的でした。
これも前にも書きましたが、TVで見た熟年婚活のドキュメンタリーでは、人気のある女性が「彼女としてチヤホヤはされたいけど、妻として仕えるのは勘弁」と思っている様子がありありと出ていて、何人もの男性にかなりすげない態度を取っていたのが印象的でした。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288647962160033794
> @nan5o 北野は、エリートだ!と普通に思いますが、、、橋下徹氏の顔が出てきてしまうのが、、、💦
@nan5o 北野は、エリートだ!と普通に思いますが、、、橋下徹氏の顔が出てきてしまうのが、、、💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288647428464185344
> 実際にはどうなんだろう、また、若い人の婚活市場とはだいぶ様相が違いそうだな、、、と思った記憶です。
実際にはどうなんだろう、また、若い人の婚活市場とはだいぶ様相が違いそうだな、、、と思った記憶です。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288647427403128832
> 以前、確か田房永子氏だったと思いますが、熟年婚活をしている高齢男性にヒアリングすると、妻を買うような感覚でいるのでは、もしも妻の方が倒れたり先に死亡したりしたらということを想像もしていないように見受けられた、と書いていたような記憶があり、、、
以前、確か田房永子氏だったと思いますが、熟年婚活をしている高齢男性にヒアリングすると、妻を買うような感覚でいるのでは、もしも妻の方が倒れたり先に死亡したりしたらということを想像もしていないように見受けられた、と書いていたような記憶があり、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288647425796628481
> 孤独の解消手段は「結婚」である、と感じることに、世代差や性差があるか、実際に婚姻に至れば孤独は解消されたと感じられるのか、などには興味ありです。 https://t.co/AT83Yekih9
孤独の解消手段は「結婚」である、と感じることに、世代差や性差があるか、実際に婚姻に至れば孤独は解消されたと感じられるのか、などには興味ありです。 https://t.co/AT83Yekih9
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288645970402480130
> @nan5o めちゃくちゃ失礼ですね。。
>
> 私の出身高校が有名なのは、主として野球のおかげですね、、、💦
@nan5o めちゃくちゃ失礼ですね。。
私の出身高校が有名なのは、主として野球のおかげですね、、、💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288645619075047424
> 「ブラック企業」が広まったの、ルーツとしていわゆる左翼用語ではないのも大きいかもですね。
> 用いても、変に党派性を推認されたり詮索されたりしにくいので。。
「ブラック企業」が広まったの、ルーツとしていわゆる左翼用語ではないのも大きいかもですね。
用いても、変に党派性を推認されたり詮索されたりしにくいので。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288645286022139905
> @nan5o Kindle!
> 今年めちゃくちゃ貧乏してるので導入できていませんが、まずはいい加減ハードを買おうと思います。
@nan5o Kindle!
今年めちゃくちゃ貧乏してるので導入できていませんが、まずはいい加減ハードを買おうと思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288644918362038272
> @nan5o お互いに、、、www
@nan5o お互いに、、、www
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288644824782917633
> @nan5o 知りませんでした!先生も色んなのに手を出されてますね、、、今も本の海の中でお仕事されてるんですね、、、😅
@nan5o 知りませんでした!先生も色んなのに手を出されてますね、、、今も本の海の中でお仕事されてるんですね、、、😅
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288644396213129216
> @nan5o 受忍w
> なるほど、国語力とか読解力とか語彙力の問題ではなく、そういう方はおられますね、、、
@nan5o 受忍w
なるほど、国語力とか読解力とか語彙力の問題ではなく、そういう方はおられますね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288644155162296321
> 「お勉強」で大学入試までやってきたので、大学の勉強、司法試験、二回試験と、どうしても高校までの勉強スタイルから脱却できずにめちゃくちゃもがいたなぁ。。
> 「なぜこの高校、大学、ローという(真っ当な)経歴なのに、こんなひどい起案を!?」的なことを民裁教官に言われました。。orz
「お勉強」で大学入試までやってきたので、大学の勉強、司法試験、二回試験と、どうしても高校までの勉強スタイルから脱却できずにめちゃくちゃもがいたなぁ。。
「なぜこの高校、大学、ローという(真っ当な)経歴なのに、こんなひどい起案を!?」的なことを民裁教官に言われました。。orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288643364070412288
> 例えば、アルバイト先で研修やテストでいい評価受けても現場では使えない子扱い、とか、そういうのが蘇ってしまう、、、
> あと、これは現在進行形ですが、いい本を何冊も読んでいるのにちっとも賢くなれないとかorz(楽しいから読んでるんですけど!でも「面白かったー」で終わっちゃう、、、😭)
例えば、アルバイト先で研修やテストでいい評価受けても現場では使えない子扱い、とか、そういうのが蘇ってしまう、、、
あと、これは現在進行形ですが、いい本を何冊も読んでいるのにちっとも賢くなれないとかorz(楽しいから読んでるんですけど!でも「面白かったー」で終わっちゃう、、、😭)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288642944392548352
> 非認知能力、「『お勉強』だけできてもねぇ……」というアレを感じて刺さる、、、orzなお、「お勉強」もさほどできないもようorz
非認知能力、「『お勉強』だけできてもねぇ……」というアレを感じて刺さる、、、orzなお、「お勉強」もさほどできないもようorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288642347064889344
> それこそ今野さんが、現状の労働法制は「強い」労働者にとってはそれなりによくできている、とご本に書かれてましたよね。。(どれかは忘れました💦なお、今野さんのご本は高校の出張授業に行かせていただくときによく紹介させてもらってます✨)
それこそ今野さんが、現状の労働法制は「強い」労働者にとってはそれなりによくできている、とご本に書かれてましたよね。。(どれかは忘れました💦なお、今野さんのご本は高校の出張授業に行かせていただくときによく紹介させてもらってます✨)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 10:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288641178850615296
> あと、、、そんなに強い当該さんばかりではないのと、そんなに痛快な解決を見るケースばかりではない、、、
> (もちろん、簡単に諦めずにどんどんご相談いただきたいのですが、それはそれ。微妙な事案も多いのです、、、)
あと、、、そんなに強い当該さんばかりではないのと、そんなに痛快な解決を見るケースばかりではない、、、
(もちろん、簡単に諦めずにどんどんご相談いただきたいのですが、それはそれ。微妙な事案も多いのです、、、)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 10:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 09:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288639309721944065
> その意味で、リテラの連載「ブラ弁は見た!」は、私もしておいて何ですが、どうしても「不見識な経営者を成敗!」みたいな事例になりがちで、そこはちょっと微妙かもと思ったりもしました。
その意味で、リテラの連載「ブラ弁は見た!」は、私もしておいて何ですが、どうしても「不見識な経営者を成敗!」みたいな事例になりがちで、そこはちょっと微妙かもと思ったりもしました。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 09:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 09:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288638918850564096
> 「ブラック企業」は「悪」などの形容を伴わない、ニュートラルな響きの単語だからこそここまで用いられるようになったのは、そうなんでしょうね。実際に労働相談をお受けしていても、経営者の内心(悪意や故意過失)などは措いて、労働現場の実態を指す単語と受け止められているように思います。>RT
「ブラック企業」は「悪」などの形容を伴わない、ニュートラルな響きの単語だからこそここまで用いられるようになったのは、そうなんでしょうね。実際に労働相談をお受けしていても、経営者の内心(悪意や故意過失)などは措いて、労働現場の実態を指す単語と受け止められているように思います。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 09:53
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|konno_haruki(今野晴貴) 日時:2020-07-30 09:48/2020-07-30 09:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288637655941431297 https://twitter.com/konno_haruki/status/1288634672876986369
> 「ブラック企業」に代わる言葉を考えるうえで、何だよいだろうか。
> 「劣悪企業」、「使い捨て企業」
> このあたりが思い当たる。ポイントとしては、言葉そのもので「名誉棄損」が成立しないことが重要だろう。おそらく、「極悪企業」あたりはまずいのではないか。
> いろいろな意見が欲しい。
「ブラック企業」に代わる言葉を考えるうえで、何だよいだろうか。
「劣悪企業」、「使い捨て企業」
このあたりが思い当たる。ポイントとしては、言葉そのもので「名誉棄損」が成立しないことが重要だろう。おそらく、「極悪企業」あたりはまずいのではないか。
いろいろな意見が欲しい。
— 今野晴貴(konno_haruki)2020-07-30 09:37
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|konno_haruki(今野晴貴) 日時:2020-07-30 09:48/2020-07-30 09:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288637648823701504 https://twitter.com/konno_haruki/status/1288633530398859264
> 「ブラック企業」という言葉を安易に否定する議論に対しては、強く批判しなければならない。「ブラック企業」はうつ病に追い込まれ、命の危険にさらされ、そして実際に生命を奪われるまで抵抗できなかった労働者たちの「声なき声」が形になったものだからだ。この文脈を踏まえることが絶対に不可欠だ。
「ブラック企業」という言葉を安易に否定する議論に対しては、強く批判しなければならない。「ブラック企業」はうつ病に追い込まれ、命の危険にさらされ、そして実際に生命を奪われるまで抵抗できなかった労働者たちの「声なき声」が形になったものだからだ。この文脈を踏まえることが絶対に不可欠だ。
— 今野晴貴(konno_haruki)2020-07-30 09:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 02:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288526588909219841
> 私自身の妊娠やセックスその他の話はさすがにウザいな、、、やめて寝ますorz
私自身の妊娠やセックスその他の話はさすがにウザいな、、、やめて寝ますorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 02:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 02:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288524543171026946
> 本当にひどいこと言ってますねこれ。。ネオリベ式「選択肢が増えるのはいいことだ」なんでしょうか。/維新、尊厳死PT設置へ:時事ドットコム https://t.co/dWtDksbG1x
本当にひどいこと言ってますねこれ。。ネオリベ式「選択肢が増えるのはいいことだ」なんでしょうか。/維新、尊厳死PT設置へ:時事ドットコム https://t.co/dWtDksbG1x
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 02:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288517772268322817
> 当事者がALSでなければそもそも「議論しましょう」という流れにはならなかったのでは、という指摘には頷けるものがあります。 https://t.co/XbE6doCVfW
当事者がALSでなければそもそも「議論しましょう」という流れにはならなかったのでは、という指摘には頷けるものがあります。 https://t.co/XbE6doCVfW
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288517427106418688
> (傷ついた経験者へのケアをすべきでないという趣旨ではありません。周囲が勝手に「罪深い行為だ」と言うことに違和感、、、)
(傷ついた経験者へのケアをすべきでないという趣旨ではありません。周囲が勝手に「罪深い行為だ」と言うことに違和感、、、)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288517425600765953
> あと「中絶は大きな心の傷を……罪悪感を……」みたいなポエムも嫌いです。こちらもしつこく言っておきますが。
> 中絶は中絶で必要なものですし、罪悪感もつ必要なんかなくないですか。「安易に」選択できるのならその方が望ましいくらいだと思います。
あと「中絶は大きな心の傷を……罪悪感を……」みたいなポエムも嫌いです。こちらもしつこく言っておきますが。
中絶は中絶で必要なものですし、罪悪感もつ必要なんかなくないですか。「安易に」選択できるのならその方が望ましいくらいだと思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288516119121125376
> お目に止まるとは💦
> キリがなくなると思いますので、ひとまず現状のを眺めておきますw https://t.co/lE6c0bJaz3
お目に止まるとは💦
キリがなくなると思いますので、ひとまず現状のを眺めておきますw https://t.co/lE6c0bJaz3
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288515346215784448
> たまたま「セックスレスに悩み苦しんであの手この手を尽くす妻とそっけない夫」のマンガ(マンガらしく、双方に誘惑が忍び寄る展開になるもよう)を読んだからこんなこと思うのかもしれませんがw
たまたま「セックスレスに悩み苦しんであの手この手を尽くす妻とそっけない夫」のマンガ(マンガらしく、双方に誘惑が忍び寄る展開になるもよう)を読んだからこんなこと思うのかもしれませんがw
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:42
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288514555677564928
> 緊急避妊薬の市販化には賛成しかしませんが、だからって、セックスも妊娠も本当は女は望んでなくて男に強いられている、みたいな世界観はさすがにちょっと、、、
> セックスも妊娠も、切実に求めている女性だってたくさんいるのに。。(なんか見た
緊急避妊薬の市販化には賛成しかしませんが、だからって、セックスも妊娠も本当は女は望んでなくて男に強いられている、みたいな世界観はさすがにちょっと、、、
セックスも妊娠も、切実に求めている女性だってたくさんいるのに。。(なんか見た
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288512991348977665
> ごく真っ当で安堵しました。/「嘱託殺人、安楽死議論の契機にすべきでない」日医会長:朝日新聞デジタル https://t.co/DmfTozvtYo
ごく真っ当で安堵しました。/「嘱託殺人、安楽死議論の契機にすべきでない」日医会長:朝日新聞デジタル https://t.co/DmfTozvtYo
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288509814209835008
> あと、同期も何人か入ってないな?🤔
> 逆に言うと、どんだけあるねん弁護士アカウント……という。鍵アカで漏れている先生もおられそうですし。
あと、同期も何人か入ってないな?🤔
逆に言うと、どんだけあるねん弁護士アカウント……という。鍵アカで漏れている先生もおられそうですし。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 01:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288509249278971904
> 話題の108星ですが、私含めて弊所から誰も入れられてないって💦これは……なんの他意もないんでしょうけどw
話題の108星ですが、私含めて弊所から誰も入れられてないって💦これは……なんの他意もないんでしょうけどw
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 01:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-30 00:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288501583156613125
> それだと少なそうなので、四十七士あたりを推しておきますw https://t.co/pfqo6VfWsl
それだと少なそうなので、四十七士あたりを推しておきますw https://t.co/pfqo6VfWsl
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-30 00:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 21:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288455508119101440
> おおっと、和歌山にもついにツタヤ図書館が💦帰省したときに見てはみようかな、、、ツタヤはともかく、これで少しでも市駅前が活気づくといいですね、、、/キーノ和歌山フードホールおすすめ5選!ランチから立ち飲みまで人気店集結|ウォーカープ… https://t.co/sBZEFWqS0J
おおっと、和歌山にもついにツタヤ図書館が💦帰省したときに見てはみようかな、、、ツタヤはともかく、これで少しでも市駅前が活気づくといいですね、、、/キーノ和歌山フードホールおすすめ5選!ランチから立ち飲みまで人気店集結|ウォーカープ… https://t.co/sBZEFWqS0J
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 21:45
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2020-07-29 15:25/2020-07-29 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288359924137734144 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1288359730478366721
> 日本国憲法には「加害者」という言葉だって出てきませんよね。刑事被告人の権利があるのみ。 https://t.co/vr9pWoFQ5S
日本国憲法には「加害者」という言葉だって出てきませんよね。刑事被告人の権利があるのみ。 https://t.co/vr9pWoFQ5S
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-07-29 15:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288359703081152514
> 対立する相手方の弁護人や代理人には矛先を向けずに堪えている方も多いのに、、、
対立する相手方の弁護人や代理人には矛先を向けずに堪えている方も多いのに、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 15:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288359264063430656
> おお!>RT
> みさき公園がなくなったのは寂しいですが、こうやって受け継がれていくことにほっこりしました。
おお!>RT
みさき公園がなくなったのは寂しいですが、こうやって受け継がれていくことにほっこりしました。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:22
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|RETROZARIGANI(🇯🇵🦞レトロゲーセン ザリガニ🦞🇯🇵) 日時:2020-07-29 15:21/2020-07-28 18:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288359050078384128 https://twitter.com/RETROZARIGANI/status/1288041202277691392
> 本日みさき公園さんからレトロ筐体保護捕獲完了しました‼️約60台ほど全て買取りいたしました‼️ありがとうございました😭みさき公園さんの筐体はザリガニで全て大切に稼働します‼たくさんの️応援に少し答えれて安心しました。みさき公園担当… https://t.co/OpK3fMo7iN
本日みさき公園さんからレトロ筐体保護捕獲完了しました‼️約60台ほど全て買取りいたしました‼️ありがとうございました😭みさき公園さんの筐体はザリガニで全て大切に稼働します‼たくさんの️応援に少し答えれて安心しました。みさき公園担当… https://t.co/OpK3fMo7iN
— 🇯🇵🦞レトロゲーセン ザリガニ🦞🇯🇵(RETROZARIGANI)2020-07-28 18:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 15:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288358864606257152
> 気にはなるので読みかけましたが、クラクラしてきました。国家権力と対峙させられている市民(である被疑者/被告人)を「加害者」呼ばわりの時点でもうきついです😭 https://t.co/YCDSQhtKlR
気にはなるので読みかけましたが、クラクラしてきました。国家権力と対峙させられている市民(である被疑者/被告人)を「加害者」呼ばわりの時点でもうきついです😭 https://t.co/YCDSQhtKlR
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 15:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288356449219837952
> かつてわが子に冗談で「ちぃちゃんは、本当はおかあちゃんじゃなくておとうちゃんが産んだ」と言ってみたらめちゃくちゃ泣かれたことがあるのですが、これ、むしろ泣きたいのは相方では、、、w
かつてわが子に冗談で「ちぃちゃんは、本当はおかあちゃんじゃなくておとうちゃんが産んだ」と言ってみたらめちゃくちゃ泣かれたことがあるのですが、これ、むしろ泣きたいのは相方では、、、w
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288354411144609793
> 妊娠をリスクだリスクだ言いましたが、それは「望まぬ」ときの話であって、私のお腹にはいつ来てくれてもいいのよ、、、(何もしなければ来ません)
妊娠をリスクだリスクだ言いましたが、それは「望まぬ」ときの話であって、私のお腹にはいつ来てくれてもいいのよ、、、(何もしなければ来ません)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 15:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 14:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288345629148631046
> 保育園ってただ預かるだけではなく、保護者参加型のイベントなどもありますし、仕事休んで保育園行事に行くことも。
> また、短期間とはいえ、春休みや夏休みがあったり。
> きょうだいが別の園なんて、なかなか現実的ではないです。
> 先生方もきょうだい児の情報が得にくいのは不便なはず。
保育園ってただ預かるだけではなく、保護者参加型のイベントなどもありますし、仕事休んで保育園行事に行くことも。
また、短期間とはいえ、春休みや夏休みがあったり。
きょうだいが別の園なんて、なかなか現実的ではないです。
先生方もきょうだい児の情報が得にくいのは不便なはず。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 14:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 14:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288345135747485696
> 特定の園を希望、って、上のきょうだいがすでに通っていれば、そこ一択になるのは当たり前なんですよね、、、/「待機児童ゼロ」というけれど 70自治体のうち15市区で 朝日新聞社調査:朝日新聞デジタル https://t.co/5t10Dkh9Zl
特定の園を希望、って、上のきょうだいがすでに通っていれば、そこ一択になるのは当たり前なんですよね、、、/「待機児童ゼロ」というけれど 70自治体のうち15市区で 朝日新聞社調査:朝日新聞デジタル https://t.co/5t10Dkh9Zl
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 14:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288337573618704384
> 性教育ですが、幼児相手でもファンタジーにしてはいけないという記事を読み、「おとうちゃんがおらんと子どもはできへんねん」「おとうちゃんの体の中にも赤ちゃんのモトが」とか、微妙な言い方をし続けていますw
性教育ですが、幼児相手でもファンタジーにしてはいけないという記事を読み、「おとうちゃんがおらんと子どもはできへんねん」「おとうちゃんの体の中にも赤ちゃんのモトが」とか、微妙な言い方をし続けていますw
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288336086180102144
> 私が中学生のとき、ドイツの飲食店にカメラを忘れ、すぐに気付いて取りに戻ったのですが。
> 帰国して現像したら店員さんたちの笑顔がたくさん出てきましたw
> 和みますよね✨✨ https://t.co/ql5AZF2LRn
私が中学生のとき、ドイツの飲食店にカメラを忘れ、すぐに気付いて取りに戻ったのですが。
帰国して現像したら店員さんたちの笑顔がたくさん出てきましたw
和みますよね✨✨ https://t.co/ql5AZF2LRn
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288335477498511360
> 男性はやりたがる側、女性は「やむなく応じる」側みたいな男女観が垣間見られるツイートをいくつか見かけ、ハァ……てなってます。そんな古典的な視点には違和感が。
> ことわが子に言うときにそんな言い方になっちゃう、とかなら分かりますが。 https://t.co/mlpCUBqMQm
男性はやりたがる側、女性は「やむなく応じる」側みたいな男女観が垣間見られるツイートをいくつか見かけ、ハァ……てなってます。そんな古典的な視点には違和感が。
ことわが子に言うときにそんな言い方になっちゃう、とかなら分かりますが。 https://t.co/mlpCUBqMQm
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288333985769168896
> 対等に交際していても、どうしても女性だけが片面的にリスクを負っているわけで(身体限定の話ですけどね)、これを「むしろ男性の意識の問題」とか言うのもなぁ、、、
> そりゃ、配慮してくれる男性ばかりになれば女性には生きやすいけど、、、自分の体のことやん、、、
> 一緒に学んでいくしかない。。
対等に交際していても、どうしても女性だけが片面的にリスクを負っているわけで(身体限定の話ですけどね)、これを「むしろ男性の意識の問題」とか言うのもなぁ、、、
そりゃ、配慮してくれる男性ばかりになれば女性には生きやすいけど、、、自分の体のことやん、、、
一緒に学んでいくしかない。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:42
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288332639590445056
> 望まぬ妊娠の場合、胎児(というか胎芽?)になんの象徴的意味もないような。。変に重く考えろみたいなポエム嫌い、、、
望まぬ妊娠の場合、胎児(というか胎芽?)になんの象徴的意味もないような。。変に重く考えろみたいなポエム嫌い、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288331519480586240
> しかし、だからって「望まぬ妊娠は女性をこんなに傷つけて泣かせている!!」みたいな一面的なのもなぁ、、、スティグマを強化してどうするんや、、、
> もうちょっとこう、落ち着いて話したい、、、
しかし、だからって「望まぬ妊娠は女性をこんなに傷つけて泣かせている!!」みたいな一面的なのもなぁ、、、スティグマを強化してどうするんや、、、
もうちょっとこう、落ち着いて話したい、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288331518448812032
> レイプとか性的合意とかならまだ、男性にも関係ある話として中立的に(?)論じられますが、、、
レイプとか性的合意とかならまだ、男性にも関係ある話として中立的に(?)論じられますが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288330514777047041
> リスクが片面的なのが、どうしても話をややこしくしていますが。
リスクが片面的なのが、どうしても話をややこしくしていますが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288330512415600641
> もちろん両立するので、自分もリスク取ってでもやりたかったからしたんだと思います。
> だとしても、たとえそんなケースでも、ピルでも緊急避妊薬でも、使えるなら使えばいいと思うのです、、、 https://t.co/OhXP88D4to
もちろん両立するので、自分もリスク取ってでもやりたかったからしたんだと思います。
だとしても、たとえそんなケースでも、ピルでも緊急避妊薬でも、使えるなら使えばいいと思うのです、、、 https://t.co/OhXP88D4to
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288325290372939776
> なぜ人間だけでなく多くの生き物の性は2つなのか、、、そして、よく見れば実際には2つじゃないのか、、、
なぜ人間だけでなく多くの生き物の性は2つなのか、、、そして、よく見れば実際には2つじゃないのか、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288324278916493312
> 女性の体は妊娠しないように、しないようにとできているというのも一面の事実ではと思います💦(そんなに簡単に子どもができるならどんなに……💦💦💦) https://t.co/mStTZgMyjX
女性の体は妊娠しないように、しないようにとできているというのも一面の事実ではと思います💦(そんなに簡単に子どもができるならどんなに……💦💦💦) https://t.co/mStTZgMyjX
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 13:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288323937307226112
> @sakamotomasayuk ですねぇ、、、
> 「失敗」はどうしても出てくるし、初めから完璧になんていかないので、責めても解決しないですよね。。
@sakamotomasayuk ですねぇ、、、
「失敗」はどうしても出てくるし、初めから完璧になんていかないので、責めても解決しないですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 13:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288323195150327808
> @sakamotomasayuk やることやる以上,女子にはある種の恐怖(・・・と言うほどかはともかく)がほぼ不可避的について回るので,モヤモヤしております。「それでもしたい」ときはあるので,男性ばかり責めるのもなあと思ったり。。
> どうにも生々しくてすみません。
@sakamotomasayuk やることやる以上,女子にはある種の恐怖(・・・と言うほどかはともかく)がほぼ不可避的について回るので,モヤモヤしております。「それでもしたい」ときはあるので,男性ばかり責めるのもなあと思ったり。。
どうにも生々しくてすみません。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288322514867769344
> 私の中学校のときの保健体育の先生は,生理中は妊娠しないと思い込んでいて翌週の授業で訂正したし,「妊娠●か月」は受胎してからカウントするという誤りを教えたくらいなので,うん,あの・・・という。。
> 別に恨んでいるわけでもなくて,経験してないと分からないこと,多いですよね。。
私の中学校のときの保健体育の先生は,生理中は妊娠しないと思い込んでいて翌週の授業で訂正したし,「妊娠●か月」は受胎してからカウントするという誤りを教えたくらいなので,うん,あの・・・という。。
別に恨んでいるわけでもなくて,経験してないと分からないこと,多いですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288322119504261121
> いちばん確実な「避妊」方法は,使ったら妊娠のリスクがある場所は使わない,ではあるんですよね。。
いちばん確実な「避妊」方法は,使ったら妊娠のリスクがある場所は使わない,ではあるんですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288320851847204864
> 子「女の子が卵を産むんやんな?」
> 私「えーと,卵を産む方をメスって呼ぶねん,・・・まあ色々あるけど」
子「女の子が卵を産むんやんな?」
私「えーと,卵を産む方をメスって呼ぶねん,・・・まあ色々あるけど」
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288317524421955589
> 男女どちらかが妊娠するのなら「男」「女」とは呼ばないのではないだろうか・・・・・・
> と考えてしまうド素人生物学好き脳。
男女どちらかが妊娠するのなら「男」「女」とは呼ばないのではないだろうか・・・・・・
と考えてしまうド素人生物学好き脳。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288317224386617347
> 私はいわゆる会陰切開のことを帝王切開だと勘違いしたまま35で妊娠したわけですが(我ながら酷い),相方も全く同じ勘違いをしていたので,もしかしてそれなりにはいる・・・・・・?(アンケートしたら非常識を思い知らされそうなのでしません○| ̄|_)
私はいわゆる会陰切開のことを帝王切開だと勘違いしたまま35で妊娠したわけですが(我ながら酷い),相方も全く同じ勘違いをしていたので,もしかしてそれなりにはいる・・・・・・?(アンケートしたら非常識を思い知らされそうなのでしません○| ̄|_)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288316821599223808
> 性教育と言えば,私自身はそれなりにはそういう授業もしてもらったのですが・・・それでもアホほど無知で,妊娠して初めて知ったことが多かったです○| ̄|_
> 妊娠●か月の数え方も,それどころか「帝王切開」の何たるかも知りませんでしたからね・・・
性教育と言えば,私自身はそれなりにはそういう授業もしてもらったのですが・・・それでもアホほど無知で,妊娠して初めて知ったことが多かったです○| ̄|_
妊娠●か月の数え方も,それどころか「帝王切開」の何たるかも知りませんでしたからね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288315984722325505
> 雑学ではなく,視点を提供するような性教育(「性暴力」の話とか,妊娠出産や家族形成の話とか,過去の男女差別の歴史とか,ジェンダーについてどう考えるべきかとか)はそりゃいくらでもあるでしょうけど,今問題になっているのはそこじゃないのでは・・・。
雑学ではなく,視点を提供するような性教育(「性暴力」の話とか,妊娠出産や家族形成の話とか,過去の男女差別の歴史とか,ジェンダーについてどう考えるべきかとか)はそりゃいくらでもあるでしょうけど,今問題になっているのはそこじゃないのでは・・・。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288315406159982594
> コンドームやピル以外の避妊方法(オギノ式とか)には限界があるとか,コンドームには使用期限があるし正しく使わないといけないとか,生理が来ていない女性でも(セックスのショックにより排卵して)妊娠した事例はあるとか,色々ありますが。根幹のところは既に十分に知られているのでは。
コンドームやピル以外の避妊方法(オギノ式とか)には限界があるとか,コンドームには使用期限があるし正しく使わないといけないとか,生理が来ていない女性でも(セックスのショックにより排卵して)妊娠した事例はあるとか,色々ありますが。根幹のところは既に十分に知られているのでは。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288314628745830406
> 中絶の悲劇性を強調するの,呪いですからね。。正面切って自由化されていませんが,堂々と選択肢に入れられてしかるべきものですよ。
中絶の悲劇性を強調するの,呪いですからね。。正面切って自由化されていませんが,堂々と選択肢に入れられてしかるべきものですよ。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288314002594910208
> あと,性教育性教育ってやたら出てきますが。
> 生殖について学ぶの,生物学的に面白いところはたくさんあって興味深いとは思いますし知ればいいと思いますが,「生でやることやったら,望んでなくても妊娠リスクあるよ」って,みんな知っていることでは・・・・・・
あと,性教育性教育ってやたら出てきますが。
生殖について学ぶの,生物学的に面白いところはたくさんあって興味深いとは思いますし知ればいいと思いますが,「生でやることやったら,望んでなくても妊娠リスクあるよ」って,みんな知っていることでは・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288313453782818816
> ただし,緊急避妊薬を推進したいがために「中絶」にスティグマを押しつけようとするような物言いは嫌いです。
ただし,緊急避妊薬を推進したいがために「中絶」にスティグマを押しつけようとするような物言いは嫌いです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 12:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288313177067798528
> 緊急避妊薬については,規制することのデメリットが本当に思いつかない。。
> 不要,という程度ならまだわからなくもないけど(同調はしません),それでも買いやすくなることはメリットしかなくないですか。。
緊急避妊薬については,規制することのデメリットが本当に思いつかない。。
不要,という程度ならまだわからなくもないけど(同調はしません),それでも買いやすくなることはメリットしかなくないですか。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 12:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288307307504312320
> @sakamotomasayuk 確かに,実際にはヒヤッとしたけど大丈夫だった,というケースの方が圧倒的に多いでしょうね(という科学的事実を無視するつもりはありませんー)。妊娠はそう簡単じゃないので。。(>_<)
> ともあれ,あるこ… https://t.co/o0g5M2225y
@sakamotomasayuk 確かに,実際にはヒヤッとしたけど大丈夫だった,というケースの方が圧倒的に多いでしょうね(という科学的事実を無視するつもりはありませんー)。妊娠はそう簡単じゃないので。。(>_<)
ともあれ,あるこ… https://t.co/o0g5M2225y
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288305858640715778
> 緊急避妊薬が「安易に」使えるようになれば,産まれてから殺される子どもはぐっと減るのではないかぁ。。
緊急避妊薬が「安易に」使えるようになれば,産まれてから殺される子どもはぐっと減るのではないかぁ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288305161023008768
> 性暴力のケースはどうなんだとか,DVのある家庭もある,みたいな,ある種の極論()を議論の根拠として持ち出すのは,なんというか,あまり好きではないです。。ソコジャナイ感がすることが多いように思います。
性暴力のケースはどうなんだとか,DVのある家庭もある,みたいな,ある種の極論()を議論の根拠として持ち出すのは,なんというか,あまり好きではないです。。ソコジャナイ感がすることが多いように思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288304180675788801
> 「望まぬ妊娠は心に傷を・・・」みたいな論調(は?ポエム?)も正直,好きではない(どころか・・・)です。これも好きな言葉ではないですが,それこそ「呪い」では。しかも実際にも「人による」案件・・・。。
「望まぬ妊娠は心に傷を・・・」みたいな論調(は?ポエム?)も正直,好きではない(どころか・・・)です。これも好きな言葉ではないですが,それこそ「呪い」では。しかも実際にも「人による」案件・・・。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288303448362897408
> 「安易に」使うべきではない,みたいなの,どうにもなあ。ピルも含めて,「安易に」使っていいんじゃないですかね。。
> 性教育などの必要性は,それはそれで,もちろん否定しませんが。
「安易に」使うべきではない,みたいなの,どうにもなあ。ピルも含めて,「安易に」使っていいんじゃないですかね。。
性教育などの必要性は,それはそれで,もちろん否定しませんが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288301326720331777
> 緊急避妊薬や中絶を「性暴力」と結びつけるのもどうにも微妙やな・・・(女性が)安心してセックスを楽しむ手段としてそういうものがある,という位置付けでも,全く問題ないように思いますが(なんかこういうとこはリベラルなんかな私・・・自分でもよく分かりませんが)。
緊急避妊薬や中絶を「性暴力」と結びつけるのもどうにも微妙やな・・・(女性が)安心してセックスを楽しむ手段としてそういうものがある,という位置付けでも,全く問題ないように思いますが(なんかこういうとこはリベラルなんかな私・・・自分でもよく分かりませんが)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288300071440666624
> ロー時代,「刑事事件では弁護士はみんな弁護人になるので一致団結して取組みをしやすいが,例えば労働事件はそうは行かない」みたいな雑談を実務家教員(=弁護士)から聞いたのですが・・・遠くなりにけりですね・・・
ロー時代,「刑事事件では弁護士はみんな弁護人になるので一致団結して取組みをしやすいが,例えば労働事件はそうは行かない」みたいな雑談を実務家教員(=弁護士)から聞いたのですが・・・遠くなりにけりですね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288297655974543360
> @ora3298 ああ,なるほど。。
> 読んで正面から批判しても燃料にされるだけっぽいですしね。。
@ora3298 ああ,なるほど。。
読んで正面から批判しても燃料にされるだけっぽいですしね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288297383713857536
> 「人権派」弁護士への反感から,被害者側や使用者側などに肩入れしたいと考えているっぽい志望者さんや修習生さんにちょいちょい出会いますが・・・
> その感覚でいると「えっ・・・」となることが多いのではないかな,とこれまでやってみて思います。
「人権派」弁護士への反感から,被害者側や使用者側などに肩入れしたいと考えているっぽい志望者さんや修習生さんにちょいちょい出会いますが・・・
その感覚でいると「えっ・・・」となることが多いのではないかな,とこれまでやってみて思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288296845832097793
> @ora3298 結局読んでおられるんですか。お疲れさまです。
> 送って下さるという奇特な方がおられたので,私も目は通すと思いますが・・・
@ora3298 結局読んでおられるんですか。お疲れさまです。
送って下さるという奇特な方がおられたので,私も目は通すと思いますが・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288296545318658048
> 貧困問題連続市民講座,めちゃくちゃ意欲企画で,受験後合格発表前のヒマな時期だったこともあり,毎回聞き入っていました(あの時期は毎日のようにイベントに出かけてました・・・和歌山からよう行ってたな私。。その縁もあって今の事務所にいるわけです)。
貧困問題連続市民講座,めちゃくちゃ意欲企画で,受験後合格発表前のヒマな時期だったこともあり,毎回聞き入っていました(あの時期は毎日のようにイベントに出かけてました・・・和歌山からよう行ってたな私。。その縁もあって今の事務所にいるわけです)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288295710324961282
> というのも当時の私には被害者が「社会的弱者」であるという視点があまりなく,ちょっとびっくりしましたし,おそらくはその発言者さんもそんな感じだったので・・・(いわゆる「人権派」に反感をもっているような発言者さんだと感じました)。
というのも当時の私には被害者が「社会的弱者」であるという視点があまりなく,ちょっとびっくりしましたし,おそらくはその発言者さんもそんな感じだったので・・・(いわゆる「人権派」に反感をもっているような発言者さんだと感じました)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288295120551333888
> 後者については「被害者側の弁護士を志望している」という参加者さんで,もう細かいことは忘れましたが,刑事弁護に取り組んでいる講師から「あなただって社会的弱者のために働きたいんでしょう」とたしなめられていた,そこだけがえらく記憶に残っています。
後者については「被害者側の弁護士を志望している」という参加者さんで,もう細かいことは忘れましたが,刑事弁護に取り組んでいる講師から「あなただって社会的弱者のために働きたいんでしょう」とたしなめられていた,そこだけがえらく記憶に残っています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 11:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288294725103972352
> もう10年以上前に開催された,大弁の市民向けのイベント「貧困問題連続市民講座」の「犯罪と貧困」の回でも「被害者の立場はどうなるんですか!」と食い下がっていた参加者さんがおられましたし,他のイベントでも似たようなことがあったな。。
もう10年以上前に開催された,大弁の市民向けのイベント「貧困問題連続市民講座」の「犯罪と貧困」の回でも「被害者の立場はどうなるんですか!」と食い下がっていた参加者さんがおられましたし,他のイベントでも似たようなことがあったな。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 11:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288286478347276288
> 弁護士にもそういう接し方の人がいるように思う、というか、自戒…………😖😖😖
> 「え、それ今関係ないですよね」みたいなの、私の中にないと言えば嘘になります。せめて自覚的でありたいですが、、、
弁護士にもそういう接し方の人がいるように思う、というか、自戒…………😖😖😖
「え、それ今関係ないですよね」みたいなの、私の中にないと言えば嘘になります。せめて自覚的でありたいですが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 10:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288286475998568448
> みわよしこ氏のこの記事を読んで「支援者にもアレな人はいるしなぁ」と考えていたのですが。
> この事例はともかく、ある種の「善意」で「あなたの過去の来歴などこの場では意味はもたない、まずは現状を受容してそこからスタートですよ」みたいな接… https://t.co/wHlYQMPSgA
みわよしこ氏のこの記事を読んで「支援者にもアレな人はいるしなぁ」と考えていたのですが。
この事例はともかく、ある種の「善意」で「あなたの過去の来歴などこの場では意味はもたない、まずは現状を受容してそこからスタートですよ」みたいな接… https://t.co/wHlYQMPSgA
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 10:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288284974894821376
> 地続きではないかな、、、私の中では「属性」と「個」の話の流れで自然と連想されてしまったのですが。
地続きではないかな、、、私の中では「属性」と「個」の話の流れで自然と連想されてしまったのですが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288284973447835648
> 何の本だったかなコレ、、、
> 外国人相手の方が偏見なく接することができる、みたいなの、わかる……と思ったことがあります。日本人相手なら「何こいつ」と切り捨てたくなることが、それと分かる外国人相手なら「この人には私とは違う常識も文化もあって……」と「個」の部分に着目できる、みたいな。
何の本だったかなコレ、、、
外国人相手の方が偏見なく接することができる、みたいなの、わかる……と思ったことがあります。日本人相手なら「何こいつ」と切り捨てたくなることが、それと分かる外国人相手なら「この人には私とは違う常識も文化もあって……」と「個」の部分に着目できる、みたいな。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 10:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288284971489083399
> この関連で、どっかの国の人が書いた本(記憶曖昧💦)で「○○語(※その国の上層の母語)を話せない自国民を、私は先入観なしに見ることができない。外国から来た人であれば、どれほど辿々しい○○語を話していても、この人は自国に戻れば尊敬され… https://t.co/XMuJNS9nXl
この関連で、どっかの国の人が書いた本(記憶曖昧💦)で「○○語(※その国の上層の母語)を話せない自国民を、私は先入観なしに見ることができない。外国から来た人であれば、どれほど辿々しい○○語を話していても、この人は自国に戻れば尊敬され… https://t.co/XMuJNS9nXl
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 10:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 09:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288277691313971200
> @uwaaaa あ、すみません、その上のツイートには全同意で、被害者の立場に置かれた人が「そこに賭けるしかもう仕方がない」状況に追いやられている現状は、被告人にとっても被害者にとっても不幸だというのにはまるまる同意です!
@uwaaaa あ、すみません、その上のツイートには全同意で、被害者の立場に置かれた人が「そこに賭けるしかもう仕方がない」状況に追いやられている現状は、被告人にとっても被害者にとっても不幸だというのにはまるまる同意です!
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 09:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 09:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288276456888385537
> @uwaaaa それはありそうなのですが、刑事裁判は被害者の治癒のためにやっているわけではないので、そこを重視するのはあまりいい方向の議論にはならなそうに思います。
> そんなこと言い出したら否認されれば「被害者」は傷つくでしょうし、再審で無罪になっても葛藤するでしょうし、、、
@uwaaaa それはありそうなのですが、刑事裁判は被害者の治癒のためにやっているわけではないので、そこを重視するのはあまりいい方向の議論にはならなそうに思います。
そんなこと言い出したら否認されれば「被害者」は傷つくでしょうし、再審で無罪になっても葛藤するでしょうし、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 09:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 09:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288273381083627520
> @nakaimasao ありがとうございます。自分がどの名簿に載っているか分からなくなっていますので(裁判員には登録されていないのは確かです💦)、これを機に確認してみます💦
@nakaimasao ありがとうございます。自分がどの名簿に載っているか分からなくなっていますので(裁判員には登録されていないのは確かです💦)、これを機に確認してみます💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 09:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288141093846913024
> 更科功先生だ✨あとで他の記事も読もっと。なかなかに痛快です。/大炎上「もやウィン」その「3つの間違い」を進化学者が教えます(更科 功) | ブルーバックス | 講談社(1/3) https://t.co/shIQrUswd0
更科功先生だ✨あとで他の記事も読もっと。なかなかに痛快です。/大炎上「もやウィン」その「3つの間違い」を進化学者が教えます(更科 功) | ブルーバックス | 講談社(1/3) https://t.co/shIQrUswd0
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288133146089725953
> @battamon_black たぶんそういうのです。過去に登録したはずですが、もしかしたら変っちゃってるかも、、、
> なお「先方」は実は相方の勤務先の先生、かつめっちゃ被害者側も熱心にされてる、、、まで書くとほぼ特定できますが、なんか今日の流れで思い出してしまいました💦💦
@battamon_black たぶんそういうのです。過去に登録したはずですが、もしかしたら変っちゃってるかも、、、
なお「先方」は実は相方の勤務先の先生、かつめっちゃ被害者側も熱心にされてる、、、まで書くとほぼ特定できますが、なんか今日の流れで思い出してしまいました💦💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288132232880611328
> 抑圧とか搾取とか、それを内面化しているだけで、幸せだと言ってるけど本当は心が悲鳴を……とかもあるにはあるのですけど、ね、、、
抑圧とか搾取とか、それを内面化しているだけで、幸せだと言ってるけど本当は心が悲鳴を……とかもあるにはあるのですけど、ね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288132018673315840
> あえて「不自由」という言葉を使われていますが、何かに属し、愚直に求められるロールを遂行するよろこび、というのは私にもあります。労働者だって賃金やキャリアだけでなく、勤務先や業界にも愛着を抱くものですし/「不自由」ほど楽しいものはな… https://t.co/DQsoDzSkVJ
あえて「不自由」という言葉を使われていますが、何かに属し、愚直に求められるロールを遂行するよろこび、というのは私にもあります。労働者だって賃金やキャリアだけでなく、勤務先や業界にも愛着を抱くものですし/「不自由」ほど楽しいものはな… https://t.co/DQsoDzSkVJ
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288129788171829250
> 寝ますー、おやすみなさい。。 https://t.co/TLmrYNFh9N
寝ますー、おやすみなさい。。 https://t.co/TLmrYNFh9N
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288129193792819201
> 住民投票が「民主主義の根幹」たりうるとしたら、それは住民から切実な要望として上がってきたことに対して行われる場合ではないのかな、、、/総務相 都構想協定書案問題なし|NHK 関西のニュース https://t.co/Y6GezQeTo4
住民投票が「民主主義の根幹」たりうるとしたら、それは住民から切実な要望として上がってきたことに対して行われる場合ではないのかな、、、/総務相 都構想協定書案問題なし|NHK 関西のニュース https://t.co/Y6GezQeTo4
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288127344951955458
> これな、、、今日思い出すたびに「ああああ😖」でなってたやで、、、orz
これな、、、今日思い出すたびに「ああああ😖」でなってたやで、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-29 00:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288127121873756162
> @sakamotomasayuk 体格めっちゃいいですもんね!以前見かけた迷彩服のお写真も板についてましたし✨✨
@sakamotomasayuk 体格めっちゃいいですもんね!以前見かけた迷彩服のお写真も板についてましたし✨✨
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-29 00:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288126915614670860
> わたし「刑事当番引き取ります」
> 先方「少年事件の配点もあり得ますが大丈夫でしょうか」
> わたし「最近はやってませんが過去に手掛けてきましたし、対応可能と思います!」
> 先方「いやあの、そうじゃなくて、名簿に登録されてるか、、、」
>
> すいませんすいませんすいませんorz
わたし「刑事当番引き取ります」
先方「少年事件の配点もあり得ますが大丈夫でしょうか」
わたし「最近はやってませんが過去に手掛けてきましたし、対応可能と思います!」
先方「いやあの、そうじゃなくて、名簿に登録されてるか、、、」
すいませんすいませんすいませんorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288125898999267328
> @sakamotomasayuk 渡された側は「弁護士」?誤植??とキョドるという、、、🤣
@sakamotomasayuk 渡された側は「弁護士」?誤植??とキョドるという、、、🤣
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288124604750282758
> @sakamotomasayuk それは本当にアリなんじゃないでしょうか、会話の糸口になりそうですし!
> ぬるい「趣味」を書くよりも圧倒的説得力です。写真もあるとだいぶ面白く()なりそうですw
@sakamotomasayuk それは本当にアリなんじゃないでしょうか、会話の糸口になりそうですし!
ぬるい「趣味」を書くよりも圧倒的説得力です。写真もあるとだいぶ面白く()なりそうですw
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288123402041978895
> @sakamotomasayuk 合コンww合コン用だったのでしょうか、、、(流石にそんなわけないw
> 写真つき、何となく抵抗があり、修習生の頃から一度も作っていません。もしも写真入れるなら2つ折りにしたいです(余白に小さい字びっしり!だと、受け取られた方がゲンナリしそうなので)
@sakamotomasayuk 合コンww合コン用だったのでしょうか、、、(流石にそんなわけないw
写真つき、何となく抵抗があり、修習生の頃から一度も作っていません。もしも写真入れるなら2つ折りにしたいです(余白に小さい字びっしり!だと、受け取られた方がゲンナリしそうなので)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288121297788997650
> 顔写真入り名刺の効用は否定しませんが、ご相談の段階でお渡しするなら事務所パンフの方がいいと思ってる派です。名詞はそうそう見直されないし、すぐ散逸しそうで、、、
> なお、弊所を卒業したもと兄弁のスタイルを踏襲しております。 https://t.co/6imA32pHeX
顔写真入り名刺の効用は否定しませんが、ご相談の段階でお渡しするなら事務所パンフの方がいいと思ってる派です。名詞はそうそう見直されないし、すぐ散逸しそうで、、、
なお、弊所を卒業したもと兄弁のスタイルを踏襲しております。 https://t.co/6imA32pHeX
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288120443463843845
> 美人とは程遠いけど、なんやかや愛敬あって魅力的やん、みたいなのを目指していきたい、、、(年齢重ねて解脱しつつあるが、完全には解脱できてないもようorz)
美人とは程遠いけど、なんやかや愛敬あって魅力的やん、みたいなのを目指していきたい、、、(年齢重ねて解脱しつつあるが、完全には解脱できてないもようorz)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288120442008432641
> わかりみが深い、、、いろんな「美」を提示されましても、いやそりゃモデルやるような人は、好みはともかくそれぞれに美しいさ、でもそれぞれの劣化コピーみたいなのはお呼びでないんやろ、と思っちゃいます。。/女ってさ、結局「美しく」ならない… https://t.co/OYvxj3wbdj
わかりみが深い、、、いろんな「美」を提示されましても、いやそりゃモデルやるような人は、好みはともかくそれぞれに美しいさ、でもそれぞれの劣化コピーみたいなのはお呼びでないんやろ、と思っちゃいます。。/女ってさ、結局「美しく」ならない… https://t.co/OYvxj3wbdj
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288118935842217987
> 今気づきましたが「大切なのは目標をもつこと」「今日もがんばろう」まあまあウザいな、、、💦
> もうちょっと殺風景なやつを探してみよ、、、 https://t.co/zE3yosYy3S
今気づきましたが「大切なのは目標をもつこと」「今日もがんばろう」まあまあウザいな、、、💦
もうちょっと殺風景なやつを探してみよ、、、 https://t.co/zE3yosYy3S
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288116609869996033
> 私はちょこっとポイ活ラーなのですが、「退職代行業者に対するイメージ調査アンケート」なるものが回ってきたことも、、、
> そんなにあるんですか、しかも認知されてるんですか退職代行業者、、、と驚きました。 https://t.co/QO8EEv4FAU
私はちょこっとポイ活ラーなのですが、「退職代行業者に対するイメージ調査アンケート」なるものが回ってきたことも、、、
そんなにあるんですか、しかも認知されてるんですか退職代行業者、、、と驚きました。 https://t.co/QO8EEv4FAU
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288115833609175040
> 携帯電話番号を教えるということに対する抵抗があまりなくなりました。意外と大丈夫なもんですね。
> あと、こちらはともかく、先方(お客さんに限らない)も、私に携帯を教える抵抗が、かつてよりは薄れているように思います。
携帯電話番号を教えるということに対する抵抗があまりなくなりました。意外と大丈夫なもんですね。
あと、こちらはともかく、先方(お客さんに限らない)も、私に携帯を教える抵抗が、かつてよりは薄れているように思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288115187887648772
> 電話嫌い、怖い、極力避けたい期→一応の克服期→むしろ攻めの電話!期→特に意識せず処理する期→電話……減ってない?期(今ココ
電話嫌い、怖い、極力避けたい期→一応の克服期→むしろ攻めの電話!期→特に意識せず処理する期→電話……減ってない?期(今ココ
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288114698475327489
> かつては電話が溜まりまくってました。で、電話は比較的短時間で処理できたりとタスクの出入りが頻回になるので、普通のタスクリストとは別立てにしておく方が便宜と思い導入。
> 先代は使い切りましたが、、、今はあんまり減らなくなりました。。
かつては電話が溜まりまくってました。で、電話は比較的短時間で処理できたりとタスクの出入りが頻回になるので、普通のタスクリストとは別立てにしておく方が便宜と思い導入。
先代は使い切りましたが、、、今はあんまり減らなくなりました。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288114080662712324
> このメモ帳ですが、あべのハルカス美術館の売店で購入しました。
> 購入当初の目的は電話タスク整理(※電話しなきゃいけないとこをリスト化しておき、処理したらチェック入れる)でしたが、昨今、お客さんとはSMSでやり取りするようになり、電話… https://t.co/mAbHXx4PVY
このメモ帳ですが、あべのハルカス美術館の売店で購入しました。
購入当初の目的は電話タスク整理(※電話しなきゃいけないとこをリスト化しておき、処理したらチェック入れる)でしたが、昨今、お客さんとはSMSでやり取りするようになり、電話… https://t.co/mAbHXx4PVY
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288113259875246087
> かつては大きめの付箋を持参しておき、継続相談になった場合には、事務所地図などが載ったパンフに貼りつけてお渡ししていました。
> 付箋も好きなので、こちらもまたやるかも。
かつては大きめの付箋を持参しておき、継続相談になった場合には、事務所地図などが載ったパンフに貼りつけてお渡ししていました。
付箋も好きなので、こちらもまたやるかも。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288113258621071360
> なお、印刷したものを持参せずその場で手書きしているのは、単なる好みとも言いますが、「わざと」です。書きながらお伝えした方が相談者さんのご記憶にも残りやすそうですし。
なお、印刷したものを持参せずその場で手書きしているのは、単なる好みとも言いますが、「わざと」です。書きながらお伝えした方が相談者さんのご記憶にも残りやすそうですし。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 23:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288113255928365056
> 本日、法律相談にこのメモ帳を持参したのですが、悪くないですね。
> 労働事案だと、継続相談になる場合「労働契約書、就業規則はお手元にありますか?賃金明細は?……次回ご持参下さい。あとは認印と法テラス提出用の住民票と……」と書いてお渡し… https://t.co/8xV3aaPgMP
本日、法律相談にこのメモ帳を持参したのですが、悪くないですね。
労働事案だと、継続相談になる場合「労働契約書、就業規則はお手元にありますか?賃金明細は?……次回ご持参下さい。あとは認印と法テラス提出用の住民票と……」と書いてお渡し… https://t.co/8xV3aaPgMP
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 23:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288111730346749955
> 「法テラスの審査が遅い」もさることながら「期日がいつ入るか分からない」がこんなに事件の処理方針を左右する(というか、振り回す)とは、、、
> おかげで依頼者さんが提訴そのものを断念して解任されたケースもあり、もどかしいです。
「法テラスの審査が遅い」もさることながら「期日がいつ入るか分からない」がこんなに事件の処理方針を左右する(というか、振り回す)とは、、、
おかげで依頼者さんが提訴そのものを断念して解任されたケースもあり、もどかしいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288111300430557190
> この事例は去年の民法協の権利討論集会でも取り上げられ、分科会は具体的な事例を踏まえたかなり実践的な内容でしたし(ツイートもしました)、当該の方も来られていて記憶に残っています。注目しております!
> 所内の事件ですが!!兄弁をフォローして下さい、、、(私はしませんので
この事例は去年の民法協の権利討論集会でも取り上げられ、分科会は具体的な事例を踏まえたかなり実践的な内容でしたし(ツイートもしました)、当該の方も来られていて記憶に残っています。注目しております!
所内の事件ですが!!兄弁をフォローして下さい、、、(私はしませんので
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288110511654019075
> 9月、ラッシュですね、、、続報に注目しております。/待遇格差、9月最高裁弁論 メトロ子会社と大阪医科大 https://t.co/mgNJSzql3I @Sankei_newsより
9月、ラッシュですね、、、続報に注目しております。/待遇格差、9月最高裁弁論 メトロ子会社と大阪医科大 https://t.co/mgNJSzql3I @Sankei_newsより
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288109730078941184
> @syashingo 大してできてませんので、めちゃくちゃ恐縮です😖
> ありがとうございます、ご縁を感じてお言葉に甘えます!
> ではまたユニオンに何らかの形で貢献するということで💦💦すみません!
@syashingo 大してできてませんので、めちゃくちゃ恐縮です😖
ありがとうございます、ご縁を感じてお言葉に甘えます!
ではまたユニオンに何らかの形で貢献するということで💦💦すみません!
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288108648225337347
> @syashingo えーと、、、いただくのもなんですし、何かと交換します??💦
> 私の読み終わった本とか、クオカードとか、、、()
> いや、だいぶセコいですね、、、💦💦
@syashingo えーと、、、いただくのもなんですし、何かと交換します??💦
私の読み終わった本とか、クオカードとか、、、()
いや、だいぶセコいですね、、、💦💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:46
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288107709728870402
> @todateyoshiyuki おそらくは泣きそうで、感情的にぐちゃぐちゃになりそうです、、、
> 別にこの問題に限りませんが、当事者の声は力をもちますし、胸を打ちますし、「人として」とか言っちゃうのも何ですが、どうしても感銘力が大きく、、、正直腰が引けています。
@todateyoshiyuki おそらくは泣きそうで、感情的にぐちゃぐちゃになりそうです、、、
別にこの問題に限りませんが、当事者の声は力をもちますし、胸を打ちますし、「人として」とか言っちゃうのも何ですが、どうしても感銘力が大きく、、、正直腰が引けています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288105655488765958
> @todateyoshiyuki なるほど、、、
> 先生が書かれていたように、内容を逐一批判してもあまり効果的ではなさそうなので、全体を俯瞰してみる感じでしょうね。頷きながら読めない本は精神衛生に良くなさそうですが💦💦
@todateyoshiyuki なるほど、、、
先生が書かれていたように、内容を逐一批判してもあまり効果的ではなさそうなので、全体を俯瞰してみる感じでしょうね。頷きながら読めない本は精神衛生に良くなさそうですが💦💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 22:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288102127277993984
> @battamon_black 高野先生、修習生の寸劇に対するダメ出しが厳しかった記憶です💦確かに受験生の私から見てもイマイチだったのですが、、、
> 当時は足利事件の報道が多かった時期で、あえて当該の方を呼ばずに刑弁の先生にいろいろ聞こうという意欲企画ではあったと思いますー。
@battamon_black 高野先生、修習生の寸劇に対するダメ出しが厳しかった記憶です💦確かに受験生の私から見てもイマイチだったのですが、、、
当時は足利事件の報道が多かった時期で、あえて当該の方を呼ばずに刑弁の先生にいろいろ聞こうという意欲企画ではあったと思いますー。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 22:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 21:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288087941126828033
> 新62期のときの7月集会の全体集会に高野隆先生が講師で来られていて、被害者参加について述べられていたのを今頃思い出すなど、、、
新62期のときの7月集会の全体集会に高野隆先生が講師で来られていて、被害者参加について述べられていたのを今頃思い出すなど、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 21:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 21:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288086966563508224
> このツイートに接したのでレビュー見てきましたが、、、>RT
> うーーーん、、、さすがに手を出す気にはなれないです。。 https://t.co/lgdIigr7vg
このツイートに接したのでレビュー見てきましたが、、、>RT
うーーーん、、、さすがに手を出す気にはなれないです。。 https://t.co/lgdIigr7vg
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 21:20
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|IkemenBengoshi(半端ない弁護士) 日時:2020-07-28 21:17/2020-07-28 19:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288086268354547714 https://twitter.com/IkemenBengoshi/status/1288054046452928513
> このレビュー見て読まなくていいかなとおもた https://t.co/Cf9o8FCn7q
このレビュー見て読まなくていいかなとおもた https://t.co/Cf9o8FCn7q
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-07-28 19:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 21:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288083606271717376
> @fujiwara_satosi まだ実感がないようで、わが子は今のところのほほんとしてますが、明日先生から正式に告げられたら泣きそうです💦
> どこも大変ですね。今年は他の行事も中止になっていて、子持ち家庭には受難の年になりそうです😭
@fujiwara_satosi まだ実感がないようで、わが子は今のところのほほんとしてますが、明日先生から正式に告げられたら泣きそうです💦
どこも大変ですね。今年は他の行事も中止になっていて、子持ち家庭には受難の年になりそうです😭
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 21:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 20:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288076850720198662
> ママ友さんLINEが爆発しております。阿鼻叫喚、、、
> かなり早くから「年長さんになったら……」と楽しみにしてた子もいますし、上の子は行けたのにとか、あちこちのおうちで泣いてる子がいるみたいで私も泣きたい😭
ママ友さんLINEが爆発しております。阿鼻叫喚、、、
かなり早くから「年長さんになったら……」と楽しみにしてた子もいますし、上の子は行けたのにとか、あちこちのおうちで泣いてる子がいるみたいで私も泣きたい😭
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 20:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 20:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288076336553005056
> なんなん今日、、、
なんなん今日、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 20:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 20:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288070552003866630
> なんかすごいことになってきました🐅🐅🐅
なんかすごいことになってきました🐅🐅🐅
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 20:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 19:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288057193481158663
> 死刑関連本といえば,森炎先生のってどうなんでしょうか?どなたか読まれた方おられます?
死刑関連本といえば,森炎先生のってどうなんでしょうか?どなたか読まれた方おられます?
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 19:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 19:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288053090357137409
> 大阪の情勢がこんなんなので、わが子のお泊まり保育が中止になりました😭年長さんの貴重な行事で、先日、めちゃくちゃ楽しみに準備してたのに、、、(荷造りして保育園に持参し、先生方の確認も済んでました)
>
> ※なお準備したのは相方と子のもよう
大阪の情勢がこんなんなので、わが子のお泊まり保育が中止になりました😭年長さんの貴重な行事で、先日、めちゃくちゃ楽しみに準備してたのに、、、(荷造りして保育園に持参し、先生方の確認も済んでました)
※なお準備したのは相方と子のもよう
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 19:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 19:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288051623596404741
> TVつけた瞬間7対0でおお!と思ったらいきなり打たれとるがな、、、orz
TVつけた瞬間7対0でおお!と思ったらいきなり打たれとるがな、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 19:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 18:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288040978486456320
> @km0bake これのせいですかね?? https://t.co/13XZgbVh1O
@km0bake これのせいですかね?? https://t.co/13XZgbVh1O
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 18:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 18:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288039773660037120
> てことで、弊所は英語対応可なんです実は、、、💦私には無理ですが← https://t.co/QUc1j9OFFl
てことで、弊所は英語対応可なんです実は、、、💦私には無理ですが← https://t.co/QUc1j9OFFl
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 18:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 18:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288039204258107392
> 英語できるのにそれをマネタイズする色気が皆無のウチの弟弁に言って下さいw https://t.co/7mWhEEn94y
英語できるのにそれをマネタイズする色気が皆無のウチの弟弁に言って下さいw https://t.co/7mWhEEn94y
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 18:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 18:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288038173872754697
> ショッピング枠の現金化も給料ファクタリングもめっちゃweb広告見かけるのですが、、、💦
> こないだ「給料ファクタリング」でググったら、「おすすめの業者は?」とか「ココがいい!給料ファクタリング会社ベスト5」とか出るわ出るわ、、、違う、そうじゃない!けど勉強になりました😖
ショッピング枠の現金化も給料ファクタリングもめっちゃweb広告見かけるのですが、、、💦
こないだ「給料ファクタリング」でググったら、「おすすめの業者は?」とか「ココがいい!給料ファクタリング会社ベスト5」とか出るわ出るわ、、、違う、そうじゃない!けど勉強になりました😖
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 18:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 17:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288036164406919168
> ぶんぶん頷きながら読みました。日本の最低賃金はいくらなんでも低すぎる……と、ことこの点については海外出羽守になります。/上がらぬ賃金と「雇用維持」というまやかし https://t.co/RkfgTJZLKo
ぶんぶん頷きながら読みました。日本の最低賃金はいくらなんでも低すぎる……と、ことこの点については海外出羽守になります。/上がらぬ賃金と「雇用維持」というまやかし https://t.co/RkfgTJZLKo
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 17:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 17:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288032769335898114
> イッツアスモールワールド(僕の手に空がある♪きみの目に海がある♪)かと思ったら、、、こっちか!とズッコケましたw https://t.co/klm9l7IJUH
イッツアスモールワールド(僕の手に空がある♪きみの目に海がある♪)かと思ったら、、、こっちか!とズッコケましたw https://t.co/klm9l7IJUH
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 17:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 17:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288026127672336384
> もうちょい真面目に言うと,やはり子の「父親」(必ずしも生物学的父とは限らないかもですが)が関わることに大きな意義があると思いますよ。産んだ母親をいかに休ませるか,もありますが,そっちは一面で。
もうちょい真面目に言うと,やはり子の「父親」(必ずしも生物学的父とは限らないかもですが)が関わることに大きな意義があると思いますよ。産んだ母親をいかに休ませるか,もありますが,そっちは一面で。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 17:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 17:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288025364631977986
> これですが,夫だけじゃなく例えば妊産婦の両親は・・・?という超・ポジショントークw
> 産後に実家で静養する妊産婦は多いし,両親がフルタイムワーカーだと結局昼間はワンオペだったり・・・(それでも大人の数が増える分,帰省しないよりはずっとマシだったりしますが・・・という過去の実体験w)
これですが,夫だけじゃなく例えば妊産婦の両親は・・・?という超・ポジショントークw
産後に実家で静養する妊産婦は多いし,両親がフルタイムワーカーだと結局昼間はワンオペだったり・・・(それでも大人の数が増える分,帰省しないよりはずっとマシだったりしますが・・・という過去の実体験w)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 17:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 17:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288024292651720704
> 誤変換速報
> 正)深い事情
> 誤)不開示状
> これはツイッターに書きたくなるやつ。。
誤変換速報
正)深い事情
誤)不開示状
これはツイッターに書きたくなるやつ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 17:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 16:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288014585610432512
> (とはいえ・・・判決まで取りに行かないとまず考慮してもらえない感も・・・一歩一歩ですね)
(とはいえ・・・判決まで取りに行かないとまず考慮してもらえない感も・・・一歩一歩ですね)
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 16:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288014403246252033
> 大弁,会場の研修が復活してる!ただし事前申込み必須で飛び入り絶対不可,マスク着用必須などピリピリはしているようです。それでも,zoomだけでなく会場でも受けられるのは個人的には嬉しいです。
大弁,会場の研修が復活してる!ただし事前申込み必須で飛び入り絶対不可,マスク着用必須などピリピリはしているようです。それでも,zoomだけでなく会場でも受けられるのは個人的には嬉しいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 16:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-07-28 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1288014057354612736
> レア判決と書かれていますが,確かに。
> 残業代が支払われない苦痛は(原則として)残業代の支払いによって慰謝されれば足りる,とか,解雇なら,解雇を告げられた苦痛は解雇無効の判決を取ることで慰謝される,といった感じでスルーされてきた感。
> ご縁があれば積極的に検討したいです。
レア判決と書かれていますが,確かに。
残業代が支払われない苦痛は(原則として)残業代の支払いによって慰謝されれば足りる,とか,解雇なら,解雇を告げられた苦痛は解雇無効の判決を取ることで慰謝される,といった感じでスルーされてきた感。
ご縁があれば積極的に検討したいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-07-28 16:30
0 件のコメント:
コメントを投稿