基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-08 21:15から199件:最新2020-07-14 16:04という範囲(5日18時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1282829271380013056 %}
>
> 警視以上の階級について法曹資格を要求する制度設計にすると,多少,世の中は良くなるだろうか?
警視以上の階級について法曹資格を要求する制度設計にすると,多少,世の中は良くなるだろうか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年07月14日17時07分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と刑事法。IT技術で弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。上智→東北院→京大博士後期(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:13444
ユーザのフォロー数:4911
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:97073
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 16:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282933956468326400
> @LiarLawyer800 @yukihirosasamo ふるように仕向ける、と_φ(・_・
@LiarLawyer800 @yukihirosasamo ふるように仕向ける、と_φ(・_・
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 16:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 15:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282932197058461707
> ディスカバリーチャンネル「怪しい伝説」(Mythbusters)のグラント・イマハラさんが死去。 https://t.co/Zapl3QdhlV
ディスカバリーチャンネル「怪しい伝説」(Mythbusters)のグラント・イマハラさんが死去。 https://t.co/Zapl3QdhlV
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 15:57
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 15:49 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282930162011529218
> @marrrru3104 おめでとうございます!
@marrrru3104 おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 15:49
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 12:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282884750235983873
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 12:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 12:29 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282879943727149056
> Re: ゼロのシーズン2を見ながら昼ご飯。八男も司書も空白期なので。
Re: ゼロのシーズン2を見ながら昼ご飯。八男も司書も空白期なので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 12:29
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 12:28 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282879507083362306
> @ora3298 みんな思うことは同じ…。
@ora3298 みんな思うことは同じ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 12:28
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282855616520654848
> 確証バイアスに対する打撃という観点からすると,弁護側冒陳は厚くする必要があるのか?
確証バイアスに対する打撃という観点からすると,弁護側冒陳は厚くする必要があるのか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:51 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282855326279073792
> @tsukassaito (私が思いつくくらいなので)当然にあり得る疑問なのだと思います。日本ではどなたか書かれていないのかな…。
@tsukassaito (私が思いつくくらいなので)当然にあり得る疑問なのだと思います。日本ではどなたか書かれていないのかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:51
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:39 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282852233374121984
> 検察官立証が先,弁護側立証が後という刑事訴訟の構造も,確証バイアスの存在を前提とすると,それが良いのかどうか割と怪しい気がしている。
検察官立証が先,弁護側立証が後という刑事訴訟の構造も,確証バイアスの存在を前提とすると,それが良いのかどうか割と怪しい気がしている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:39
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:36 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282851477350825984
> @mofjd 逮捕か有罪判決の時点でファンでなくなる人多数でインパクトを持たない気が…。
@mofjd 逮捕か有罪判決の時点でファンでなくなる人多数でインパクトを持たない気が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:36
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:35 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282851280340127744
> @yurubenn ええ…。
@yurubenn ええ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:35
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:33 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282850790369943552
> プログラマーには日本の刑事手続に懸念をもつ人が増えてきたが,今度は医師に増えてくるだろうか…?こうやって沢山の犠牲とともに人を巻き込んでいかないと刑事司法は良くならないのか?
プログラマーには日本の刑事手続に懸念をもつ人が増えてきたが,今度は医師に増えてくるだろうか…?こうやって沢山の犠牲とともに人を巻き込んでいかないと刑事司法は良くならないのか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:33
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 10:24 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282848328045060096
> 人は動機がなければ嘘(事実や認識に反する供述)はいわないという経験則自体に科学的根拠はない。むしろ,人は環境によって自身の認識に反したことを容易に述べるという科学的根拠は多数ある。しかし,裁判所は前者を前提として誤る。
人は動機がなければ嘘(事実や認識に反する供述)はいわないという経験則自体に科学的根拠はない。むしろ,人は環境によって自身の認識に反したことを容易に述べるという科学的根拠は多数ある。しかし,裁判所は前者を前提として誤る。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 10:24
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|vanochan(弁護士ハバノ) 日時:2020-07-14 10:20/2020-07-13 23:15 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282847425204371457 https://twitter.com/vanochan/status/1282680108189233153
> 弁護士の仕事ってめちゃくちゃ多岐にわたるわけで、やっぱりどうしても一人の弁護士が色んな種類の案件をやるのって効率悪いように思ってしまう
>
> 最近は企業法務だけじゃなくて徐々に一般民事も専門化、分業化してきた感じがあるけど、おそらくこ… https://t.co/mgAcIqpneE
弁護士の仕事ってめちゃくちゃ多岐にわたるわけで、やっぱりどうしても一人の弁護士が色んな種類の案件をやるのって効率悪いように思ってしまう
最近は企業法務だけじゃなくて徐々に一般民事も専門化、分業化してきた感じがあるけど、おそらくこ… https://t.co/mgAcIqpneE
— 弁護士ハバノ(vanochan)2020-07-13 23:15
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:24 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282833293117800448
> どきどき…。 https://t.co/wUUsOWBUbh
どきどき…。 https://t.co/wUUsOWBUbh
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:24
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:22 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282832859934257154
> 検察について,有罪の確信という訴追基準と無罪が出たときに当該検察官を内部的にしばき上げるというシステムは,①裁判所がほどほど緩めに無罪を書き,②検察内部で無理やり有罪をとった奴を無罪のとき以上にしばくという2つの前提があれば機能するが,どちらかが飛ぶと冤罪発生装置になる。
検察について,有罪の確信という訴追基準と無罪が出たときに当該検察官を内部的にしばき上げるというシステムは,①裁判所がほどほど緩めに無罪を書き,②検察内部で無理やり有罪をとった奴を無罪のとき以上にしばくという2つの前提があれば機能するが,どちらかが飛ぶと冤罪発生装置になる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:22
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282831841372762113
> アメリカの政治部門(検察を含む)がどうにか回っているのは,マネジメントレベルの人の入れ替わりが激しいからではないかという仮説。他方,警察その他の現場より治安部門がややアレなのは,人が固定化しているからではないかという反対側の思いつき。
アメリカの政治部門(検察を含む)がどうにか回っているのは,マネジメントレベルの人の入れ替わりが激しいからではないかという仮説。他方,警察その他の現場より治安部門がややアレなのは,人が固定化しているからではないかという反対側の思いつき。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:18
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:12 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282830396774772737
> そういう発想なら正面から続審化すれば良いのに…。弁護人は片面的続審(弁護側立証のみ制限される)と感じているので。 https://t.co/kZzXdhDEvZ
そういう発想なら正面から続審化すれば良いのに…。弁護人は片面的続審(弁護側立証のみ制限される)と感じているので。 https://t.co/kZzXdhDEvZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:12
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:11 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282830046952996866
> まあ,あまり変わらんか…。訴追関係の各人のインセンティブがそれぞれ歪んでいるのを何とかしないといけないのだが。
まあ,あまり変わらんか…。訴追関係の各人のインセンティブがそれぞれ歪んでいるのを何とかしないといけないのだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:11
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 09:08 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282829271380013056
> 警視以上の階級について法曹資格を要求する制度設計にすると,多少,世の中は良くなるだろうか?
警視以上の階級について法曹資格を要求する制度設計にすると,多少,世の中は良くなるだろうか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:08
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|DrYumekuiBaku(Dr.バク@精神科医) 日時:2020-07-14 08:42/2020-07-13 21:22 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282822629301161985 https://twitter.com/DrYumekuiBaku/status/1282651683890163712
> 【術後せん妄体験記】
> 私は数年前に全身麻酔で手術受けたことがある
> いつもは自分が患者さんを台に誘導してる側なのに誘導されて手術台に移動して「うわ、思ってたより横幅狭いな」って思ったり、「全身麻酔に何秒勝てるかやったるで!」とか思ったりしてました。尚3秒で意識は無くなった。凄い→
【術後せん妄体験記】
私は数年前に全身麻酔で手術受けたことがある
いつもは自分が患者さんを台に誘導してる側なのに誘導されて手術台に移動して「うわ、思ってたより横幅狭いな」って思ったり、「全身麻酔に何秒勝てるかやったるで!」とか思ったりしてました。尚3秒で意識は無くなった。凄い→
— Dr.バク@精神科医(DrYumekuiBaku)2020-07-13 21:22
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 07:26 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282803590898216960
> @mhhhdkklh だいぶ悩んでる…。
@mhhhdkklh だいぶ悩んでる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 07:26
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|free_andpeace(はし@子どもの権利) 日時:2020-07-14 07:12/2020-07-14 00:10 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282800075966517248 https://twitter.com/free_andpeace/status/1282693997509505024
> 判決見ずに内容に踏み込むことはしないけれど、医師のみなさんが今回の判決でおかしいと思われていることは、通常の刑事事件でも同じように起こっていると知って欲しい。そしてそのような視点をもって他の事件も見て欲しい。医師だけに不当な判決がなされているわけではない。
判決見ずに内容に踏み込むことはしないけれど、医師のみなさんが今回の判決でおかしいと思われていることは、通常の刑事事件でも同じように起こっていると知って欲しい。そしてそのような視点をもって他の事件も見て欲しい。医師だけに不当な判決がなされているわけではない。
— はし@子どもの権利(free_andpeace)2020-07-14 00:10
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 07:08 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282799035640766464
> @abogadogracias しかたないので、Bリーグを検討。これなら奈良にも滋賀にもあります!
@abogadogracias しかたないので、Bリーグを検討。これなら奈良にも滋賀にもあります!
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 07:08
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 07:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282798184641617920
> @abogadogracias どのチームもパートナー募集のための説明会を定期的にやっているので、そこに参加すると正確な金額や条件を教えてもらえます。個人でスポンサーになれるかはチームによりますが…。
> 広告として調べたものの当地にはJのチームがない。
@abogadogracias どのチームもパートナー募集のための説明会を定期的にやっているので、そこに参加すると正確な金額や条件を教えてもらえます。個人でスポンサーになれるかはチームによりますが…。
広告として調べたものの当地にはJのチームがない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 07:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 06:59 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282796711929245696
> @abogadogracias J2のアシストパートナーなら6桁の下の方かと。
@abogadogracias J2のアシストパートナーなら6桁の下の方かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 06:59
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-14 02:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282733751106015232
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 02:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 21:15 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282649904087629825
> @fukunagakatsuya 引越にともなう退去時の修繕費等の減額交渉を成功報酬でやっているわけですが,引越自体が年間300万件くらいあるのでマーケットはあるだろうと思っていたところ案の定ですね。かなり限定的な広告でこの状態な… https://t.co/HGOLiUs32N
@fukunagakatsuya 引越にともなう退去時の修繕費等の減額交渉を成功報酬でやっているわけですが,引越自体が年間300万件くらいあるのでマーケットはあるだろうと思っていたところ案の定ですね。かなり限定的な広告でこの状態な… https://t.co/HGOLiUs32N
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 21:15
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 19:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282626166973624320
> 修繕費減額の取り扱いが4月から110件に。業界として商品設計をきちんとしてこなかった事実を突きつけられている感じ。 https://t.co/vne31iwpKw
修繕費減額の取り扱いが4月から110件に。業界として商品設計をきちんとしてこなかった事実を突きつけられている感じ。 https://t.co/vne31iwpKw
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 19:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 18:55 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282614559472148481
> 80円くらい寄与した気がする。もっと増やそう。
>
> 「クラウドサイン」の電子契約送信件数(6/1~30)に応じた寄付金のご報告:時事ドットコム https://t.co/5Ezz5SHFyL @jijicomより
80円くらい寄与した気がする。もっと増やそう。
「クラウドサイン」の電子契約送信件数(6/1~30)に応じた寄付金のご報告:時事ドットコム https://t.co/5Ezz5SHFyL @jijicomより
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 18:55
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 18:49 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282613034616143872
> @bukasnmn バカの壁www
@bukasnmn バカの壁www
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 18:49
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 18:43 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282611703696379904
> 貨幣もコミュニケーション手段であるという理解もあるのだが,経済活動とコミュニケーションとをそんなに泰然と切り分けられるのだろうか?(何か見た)
貨幣もコミュニケーション手段であるという理解もあるのだが,経済活動とコミュニケーションとをそんなに泰然と切り分けられるのだろうか?(何か見た)
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 18:43
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 18:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282611062601216001
> @bukasnmn これ,ライダーに背負わせているんですか??
@bukasnmn これ,ライダーに背負わせているんですか??
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 18:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 18:35 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282609671182798848
> @parasiteillegal 事務所住所書きません?
@parasiteillegal 事務所住所書きません?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 18:35
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 17:59 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282600474957320192
> @kasumi_shiro 代理人にとってやむを得ないが,被告にとってやむを得ないとは言えない場合がそれなりに…。
@kasumi_shiro 代理人にとってやむを得ないが,被告にとってやむを得ないとは言えない場合がそれなりに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 17:59
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 17:55 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282599575266578433
> 某高裁判決については,裁判所の事実認定に不安が残る感じの断片ばかり流れてくるので全文待ち。
某高裁判決については,裁判所の事実認定に不安が残る感じの断片ばかり流れてくるので全文待ち。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 17:55
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 17:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282598947056320512
> 「との判決を求める。」は必須ではなく,見出しは本文ではないとして,どうにか3行? https://t.co/vmiruhGLa1
「との判決を求める。」は必須ではなく,見出しは本文ではないとして,どうにか3行? https://t.co/vmiruhGLa1
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 17:53
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2020-07-13 17:35/2020-07-13 17:34 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282594403266125824 https://twitter.com/tomo_law_/status/1282594154430656512
> 法律家は「文言の解釈」を仕事としているのに、法律以外の「言葉の扱い」はめちゃくちゃ雑な気がする。
>
> 妄想にしかり
> 障害にしかり
法律家は「文言の解釈」を仕事としているのに、法律以外の「言葉の扱い」はめちゃくちゃ雑な気がする。
妄想にしかり
障害にしかり
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-13 17:34
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2020-07-13 17:30/2020-07-13 17:28 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282593305834827776 https://twitter.com/tomo_law_/status/1282592621957746688
> 僕がぶつかった事件でも、Pは「妄想なんだから、滑稽で不合理な内容であるはず」みたいなのを前提にしていたりしている。そこ反面から「合理的で現実的なのであれば妄想ではない」という風になっているような。
> 医療側からは「妄想はそういうことを言っているのでない」と良く指摘されるが。
僕がぶつかった事件でも、Pは「妄想なんだから、滑稽で不合理な内容であるはず」みたいなのを前提にしていたりしている。そこ反面から「合理的で現実的なのであれば妄想ではない」という風になっているような。
医療側からは「妄想はそういうことを言っているのでない」と良く指摘されるが。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-13 17:28
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-13 16:57/2020-07-13 16:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282584927624589312 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1282583996266774532
> 【日弁連へ質問状】最終人数
>
> 最後、受付時間を若干過ぎて賛同いただいた方がおられ、
> 期限はこちらの事務処理の都合で設けただけなので、
> 賛同者にお入れしました。
>
> 最終的に818名で質問状を提出しました。
【日弁連へ質問状】最終人数
最後、受付時間を若干過ぎて賛同いただいた方がおられ、
期限はこちらの事務処理の都合で設けただけなので、
賛同者にお入れしました。
最終的に818名で質問状を提出しました。
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-13 16:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 16:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282582757315497985
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 16:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 16:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282582710293127168
> 少し眠くなったので糠床に塩を加えて混ぜる。気分転換に短時間の家事をしたり,ラジオ体操をしたりできるのは,在宅で仕事をしているときのメリットである。
少し眠くなったので糠床に塩を加えて混ぜる。気分転換に短時間の家事をしたり,ラジオ体操をしたりできるのは,在宅で仕事をしているときのメリットである。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 16:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 14:19 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282545181661655040
> @ora3298 帰すのは違法だし、違法手段をもって脅すのも違法で良いのでは?
@ora3298 帰すのは違法だし、違法手段をもって脅すのも違法で良いのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 14:19
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 14:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282544852236816385
> @synnA207 @ymnmsyk 養鯉先生はテンションあがらないのではないかと…。
@synnA207 @ymnmsyk 養鯉先生はテンションあがらないのではないかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 14:18
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 14:09 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282542535093567488
> @bukasnmn 抱きつかずに乗れるなら,アンカスの利用者ふえそう。
@bukasnmn 抱きつかずに乗れるなら,アンカスの利用者ふえそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 14:09
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|enicat10(えに(有葉えに)🌹13🌹離婚ファイター) 日時:2020-07-13 13:57/2020-07-11 20:29 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282539661643022337 https://twitter.com/enicat10/status/1281913379326578688
> 子どもを置いて出かけ衰弱死させた母親について
> 「8日間放置」という見出しで報道されていたが
> うちの元夫なんて養育費未払いで逃げ切って18年間放置だよ
> 18年間だよそういう奴のことも
> もっと報道してくれよ
子どもを置いて出かけ衰弱死させた母親について
「8日間放置」という見出しで報道されていたが
うちの元夫なんて養育費未払いで逃げ切って18年間放置だよ
18年間だよそういう奴のことも
もっと報道してくれよ
— えに(有葉えに)🌹13🌹離婚ファイター(enicat10)2020-07-11 20:29
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 13:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282539529744703489
> @ymnmsyk 南川先生の連載とかは比較的落ち着いて読める。あとは玉石混淆だけれども,ときどきテンションをあげたいときに読む。
@ymnmsyk 南川先生の連載とかは比較的落ち着いて読める。あとは玉石混淆だけれども,ときどきテンションをあげたいときに読む。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 13:57
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 13:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282538526530170880
> コンビニでカツ丼を買うとビニール袋代が必要になるけれど,なか卯でカツ丼を持ち帰りにしてもビニール袋代は取られないというのは,合理的な区別であるのかどうか…。
コンビニでカツ丼を買うとビニール袋代が必要になるけれど,なか卯でカツ丼を持ち帰りにしてもビニール袋代は取られないというのは,合理的な区別であるのかどうか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 13:53
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|chemicalgroom(ゴルーグ28号) 日時:2020-07-13 12:51/2020-07-13 12:42 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282523065746767872 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1282520826395242496
> 前もつぶやきましたけど、破産案件の特殊なところは、東京地裁20民の運用が全国的に見てどマイナーなのにもかかわらず、書籍のほぼ全てが20民の運用を前提としているところですね。
> あれは、他会の先生方から反発出るのも当然だと思います。
前もつぶやきましたけど、破産案件の特殊なところは、東京地裁20民の運用が全国的に見てどマイナーなのにもかかわらず、書籍のほぼ全てが20民の運用を前提としているところですね。
あれは、他会の先生方から反発出るのも当然だと思います。
— ゴルーグ28号(chemicalgroom)2020-07-13 12:42
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|mana613(MMatsunaka) 日時:2020-07-13 11:56/2020-07-13 06:24 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282509141467004928 https://twitter.com/mana613/status/1282425676557987841
> 授業でも、外国の例などをみて現行法を相対化するのは試験ですぐに役立つわけではないけれど、ともすれば現在のものが絶対であるかのように思い込む人がプロでも多いので今のうちにぜひと紹介している。実質論ベースでやや無理な解釈をとる場面とかも、現行法の相対化という視点がないと理解しづらい。
授業でも、外国の例などをみて現行法を相対化するのは試験ですぐに役立つわけではないけれど、ともすれば現在のものが絶対であるかのように思い込む人がプロでも多いので今のうちにぜひと紹介している。実質論ベースでやや無理な解釈をとる場面とかも、現行法の相対化という視点がないと理解しづらい。
— MMatsunaka(mana613)2020-07-13 06:24
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|matthardcastle2(Matt Hardcastle) 日時:2020-07-13 11:55/2020-07-12 21:11 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282508939372847104 https://twitter.com/matthardcastle2/status/1282286338709106688
> @EdLCape the proofs are in and thanks to @LegalActionGrp the cover is ready! https://t.co/nZzEFhOGHx
@EdLCape the proofs are in and thanks to @LegalActionGrp the cover is ready! https://t.co/nZzEFhOGHx
— Matt Hardcastle(matthardcastle2)2020-07-12 21:11
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 11:33 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282503446482960384
> 検察庁があまり協力的でないので、この事件も優しくするのはやめよう。
検察庁があまり協力的でないので、この事件も優しくするのはやめよう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 11:33
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|Hiroshi99857672(Hiroshi Watanabe) 日時:2020-07-13 11:04/2020-07-13 07:28 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282496152949022721 https://twitter.com/Hiroshi99857672/status/1282441706714001408
> 「Stanford e-Japan」とかいう最強の講座の存在を初めて知った。
>
> スタンフォード主催の「完全英語」「無料」の高校生用講座。
> 日本時間に合わせたライブWeb授業。
> 修了時Certificate授与。
> 高成績者は現地へ招… https://t.co/2EvE2JSU4Z
「Stanford e-Japan」とかいう最強の講座の存在を初めて知った。
スタンフォード主催の「完全英語」「無料」の高校生用講座。
日本時間に合わせたライブWeb授業。
修了時Certificate授与。
高成績者は現地へ招… https://t.co/2EvE2JSU4Z
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-07-13 07:28
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 09:00 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282464956248514560
> @sabalog そんなんなら,まだ理解する…。
@sabalog そんなんなら,まだ理解する…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 09:00
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 08:07 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282451573075931138
> @ponta_kobutori @LiarLawyer800 送付書兼受領書以外で裁判所に送付状をつけたことがない…。
@ponta_kobutori @LiarLawyer800 送付書兼受領書以外で裁判所に送付状をつけたことがない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 08:07
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|sho_ya(shoya) 日時:2020-07-13 07:04/2020-07-13 06:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282435765247467520 https://twitter.com/sho_ya/status/1282424639713468417
> ①意見の内容に対する批判
> ②意見の表明方法に対する批判
> ③意見者の人格に対する批判
>
> を区別することは基本ですが、なかなか難しいですよね。
>
> ちなみに、ネットでもリアルでも、意図的にこれらを混同させる方には注意が必要です。 https://t.co/j6iCHMFcb6
①意見の内容に対する批判
②意見の表明方法に対する批判
③意見者の人格に対する批判
を区別することは基本ですが、なかなか難しいですよね。
ちなみに、ネットでもリアルでも、意図的にこれらを混同させる方には注意が必要です。 https://t.co/j6iCHMFcb6
— shoya(sho_ya)2020-07-13 06:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-13 00:00 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282329065878220800
> ふと「完全無欠に実施されたる戦術は、ほとんど無臭味にて、戦談の種子もなく、戦況に光彩もなく、また誰に大功績あるかも分らず」(秋山真之)を思い出している。
ふと「完全無欠に実施されたる戦術は、ほとんど無臭味にて、戦談の種子もなく、戦況に光彩もなく、また誰に大功績あるかも分らず」(秋山真之)を思い出している。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-13 00:00
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 23:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282328222663770112
> 気温がおそろしく低いな。
気温がおそろしく低いな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 23:57
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 23:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282327250809942022
> 6年住んだワンルームの退去費用で50万円越すとか意味わからん…。
6年住んだワンルームの退去費用で50万円越すとか意味わからん…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 23:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 23:47 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282325626939011072
> @idleness_venomy この間の経験としては、退去後に壁紙を破って請求してくる大家や管理会社が割といるという別の問題が…。
@idleness_venomy この間の経験としては、退去後に壁紙を破って請求してくる大家や管理会社が割といるという別の問題が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 23:47
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 23:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282324265597931522
> 債務不存在確認訴訟は楽で良いのですけどね…。
債務不存在確認訴訟は楽で良いのですけどね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 23:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 23:39 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282323728089542656
> 日曜日のこの時間も豪快に法を無視する修繕費請求書とともに過ぎて行く。話し通じなさそうで即、債務不存在確認訴訟になりそうなのが立て続く。
日曜日のこの時間も豪快に法を無視する修繕費請求書とともに過ぎて行く。話し通じなさそうで即、債務不存在確認訴訟になりそうなのが立て続く。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 23:39
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 22:55 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282312631076794368
> @Miyako_Koji 今でもログアウト方式は変わっていないので、ブラウザ問題ですね…。
@Miyako_Koji 今でもログアウト方式は変わっていないので、ブラウザ問題ですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 22:55
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 21:38 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282293149042274306
> @idleness_venomy 当事者努力のほか,従前の確実な人間関係と法令上整備されているはずの帳簿と比較的短期の時効の合わせ技でどうにか保っている制度という認識。
@idleness_venomy 当事者努力のほか,従前の確実な人間関係と法令上整備されているはずの帳簿と比較的短期の時効の合わせ技でどうにか保っている制度という認識。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 21:38
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282280768635408390
> 【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/K5xNljuG5t
【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/K5xNljuG5t
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282280634954641410
> @trr5945 イネゴチ?
@trr5945 イネゴチ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282278998605619201
> 「司法研修所に居る自分MMをやって寮のN階から飛び降りて…」 https://t.co/RItlKBhxcj
「司法研修所に居る自分MMをやって寮のN階から飛び降りて…」 https://t.co/RItlKBhxcj
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:40 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282278537433501697
> 人類滅亡を企んでいるはずなのに,人類に警告を発する大魔王…。 https://t.co/JORvrLVyLb
人類滅亡を企んでいるはずなのに,人類に警告を発する大魔王…。 https://t.co/JORvrLVyLb
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:40
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時:2020-07-12 20:21/2020-07-12 13:10 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282273979021946881 https://twitter.com/battamon_black/status/1282165293331001344
> 交渉前から受任していても、訴状を確認して打合せできるのが直前になるときもありますし。
> 特に、法テラス絡みだと、書類が揃わないとか決定がなかなか出ないとかがザラにありまして…。 https://t.co/7JdOXJJCfh
交渉前から受任していても、訴状を確認して打合せできるのが直前になるときもありますし。
特に、法テラス絡みだと、書類が揃わないとか決定がなかなか出ないとかがザラにありまして…。 https://t.co/7JdOXJJCfh
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-07-12 13:10
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:21 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282273891902054400
> 当地裁判所は確実に私のツイッターを見ているので,弁護士代理人のぼやきはRTするようにしている。
当地裁判所は確実に私のツイッターを見ているので,弁護士代理人のぼやきはRTするようにしている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:21
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282273501538217984
> ATOKクラウドチェッカーがお勧めです。WinユーザーはJustrightを入れたら良いかも知れませんが。
> https://t.co/GjVOGiauqc https://t.co/kU8ieFPdls
ATOKクラウドチェッカーがお勧めです。WinユーザーはJustrightを入れたら良いかも知れませんが。
https://t.co/GjVOGiauqc https://t.co/kU8ieFPdls
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:17 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282272791996190721
> @kasumi_shiro 殺伐というか,弁護士代理人側の実情を伝える機会の
> 1つということで…。きっとどこかで有用かと。
@kasumi_shiro 殺伐というか,弁護士代理人側の実情を伝える機会の
1つということで…。きっとどこかで有用かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:17
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:14 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282272133733732353
> @chopitarou @haya_rt https://t.co/xz3sKrWQW1
@chopitarou @haya_rt https://t.co/xz3sKrWQW1
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:14
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:14 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282272027722670080
> @usamilife 読本の色がオレンジになってる!
@usamilife 読本の色がオレンジになってる!
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:14
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:12 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282271704555778048
> @haya_rt @chopitarou つまり,デートなのか…。
@haya_rt @chopitarou つまり,デートなのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:12
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282269850941808640
> @ebiben2008 @kota_takagi バズーカがいるんじゃないかと…。
@ebiben2008 @kota_takagi バズーカがいるんじゃないかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 20:01 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282268897710714881
> 鉄砲うちにいきたい…。
鉄砲うちにいきたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 20:01
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 19:56 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282267541197320194
> @takeshiful 海外仕様のサプリみたい…
@takeshiful 海外仕様のサプリみたい…
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 19:56
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|yokotindeka_DJ(ヨコチン刑事㊙️実況) 日時:2020-07-12 19:35/2020-07-12 17:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282262282282516487 https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1282237729326030848
> 黄信号
> 大阪:アクセル踏め
> 東京:ブレーキ踏め
>
> 解釈違うから分かりにくい https://t.co/HR4FzlgIr4
黄信号
大阪:アクセル踏め
東京:ブレーキ踏め
解釈違うから分かりにくい https://t.co/HR4FzlgIr4
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-07-12 17:57
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 19:30 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282260931368509440
> @Miyako_Koji 電子内容証明 ログイン済み
> で検索すると私のブログが4番めくらいにでてきて解決します…。
>
> https://t.co/MrgYSNj761電子内容証明ログアウトのトラブルと対策/
>
> なんなら、Twitterで聞いてしまうのが最速。
@Miyako_Koji 電子内容証明 ログイン済み
で検索すると私のブログが4番めくらいにでてきて解決します…。
https://t.co/MrgYSNj761電子内容証明ログアウトのトラブルと対策/
なんなら、Twitterで聞いてしまうのが最速。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 19:30
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|tsukassaito(斎藤司) 日時:2020-07-12 19:27/2020-07-12 18:31 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282260211416195072 https://twitter.com/tsukassaito/status/1282246089836359682
> シコプロ、kindleセールやで!! https://t.co/UEwtFNqC6c
シコプロ、kindleセールやで!! https://t.co/UEwtFNqC6c
— 斎藤司(tsukassaito)2020-07-12 18:31
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 15:52 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282206292371595264
> @ora3298 パパのお友達に見えるから…。
@ora3298 パパのお友達に見えるから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 15:52
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 15:03 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282193811511230466
> @mana613 @yukihirosasamo 就職したときにかなり使う条文ですと念を押していただいて…。
@mana613 @yukihirosasamo 就職したときにかなり使う条文ですと念を押していただいて…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 15:03
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 15:02 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282193607189884929
> あるある…。 https://t.co/1JKZw0k6Lk
あるある…。 https://t.co/1JKZw0k6Lk
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 15:02
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 14:59 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282192916950073344
> @yukihirosasamo 代位は大切なのに…。
@yukihirosasamo 代位は大切なのに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 14:59
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 13:14 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282166489919848449
> @kumaemon9 数回、ポンピングしているのでややこしいのですよね。スローモーションを見てブレーキランプだと分かりました。
@kumaemon9 数回、ポンピングしているのでややこしいのですよね。スローモーションを見てブレーキランプだと分かりました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 13:14
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 12:40 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282157810432667648
> @hirune_b @battamon_black 死刑冤罪と懲役刑冤罪とに質的差異がないならば、死刑を廃止して仮釈なしの無期刑(終身刑)を設定しても質的差異はないことになるはずであり…。
@hirune_b @battamon_black 死刑冤罪と懲役刑冤罪とに質的差異がないならば、死刑を廃止して仮釈なしの無期刑(終身刑)を設定しても質的差異はないことになるはずであり…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 12:40
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 12:38 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282157316133933057
> @nan5o @_yoon1 @haya_rt 米朝さんが亡くなられて、類似の誤解パターンが減りはしたものの…。
@nan5o @_yoon1 @haya_rt 米朝さんが亡くなられて、類似の誤解パターンが減りはしたものの…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 12:38
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 12:36 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282156940290699265
> 代理人に送達されているならば兎も角、届いてましたって答弁書提出期限直前に連絡してくる依頼者もよくある話で。 https://t.co/5O1xGoJVvd
代理人に送達されているならば兎も角、届いてましたって答弁書提出期限直前に連絡してくる依頼者もよくある話で。 https://t.co/5O1xGoJVvd
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 12:36
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 12:07 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282149590276247552
> @snowdragoncool サイト見て、あー…とはなりましたが。
@snowdragoncool サイト見て、あー…とはなりましたが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 12:07
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 12:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282148980491644928
> @snowdragoncool いや、単に某メーリスをなんとかして欲しいだけで…。
@snowdragoncool いや、単に某メーリスをなんとかして欲しいだけで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 12:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 11:13 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282136072252649472
> @kumaemon9 このタクシー、ウインカーは出してないですよ。
@kumaemon9 このタクシー、ウインカーは出してないですよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 11:13
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 10:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282129770285690880
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 10:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 09:37 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282111692311150592
> H&パートナーズの先生ってTwitterにはいなかったかな?
H&パートナーズの先生ってTwitterにはいなかったかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 09:37
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 09:26 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282108985722597376
> @chopitarou @babel0101 木母家屋だからドリルとキノコの種コマを持っていけば良いのか…。
@chopitarou @babel0101 木母家屋だからドリルとキノコの種コマを持っていけば良いのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 09:26
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|noooooooorth(ノ ー ス ラ イ ム) 日時:2020-07-12 08:42/2020-07-11 23:46 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1282097982737747969 https://twitter.com/noooooooorth/status/1281962965378273280
> YouTubeでも取材した板倉陽一郎先生が「俺割と右耳と左耳で違う会議聴きながら両方にコメントできるんだが特殊なのか?(なおさらに同時にチャットもできる)」みたいな発言をしておりこえぇ…ってなってる。
YouTubeでも取材した板倉陽一郎先生が「俺割と右耳と左耳で違う会議聴きながら両方にコメントできるんだが特殊なのか?(なおさらに同時にチャットもできる)」みたいな発言をしておりこえぇ…ってなってる。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-07-11 23:46
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-12 00:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281978775110946817
> 【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/AhBcMolquR
【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/AhBcMolquR
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-12 00:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 22:29 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281943623555182593
> @mofjd はい。
@mofjd はい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 22:29
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 22:28 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281943419389018113
> @mofjd 買って読んでから考えることにはなりそうです。
@mofjd 買って読んでから考えることにはなりそうです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 22:28
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 22:23 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281942191791681538
> @mofjd とりあえず犯罪発生率で補正しなくて良いのかは気になっています。
@mofjd とりあえず犯罪発生率で補正しなくて良いのかは気になっています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 22:23
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|ahowota(QB被害者対策弁護団団員ronnor) 日時:2020-07-11 20:00/2020-07-11 19:59 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281906077731155968 https://twitter.com/ahowota/status/1281905998941151239
> 同じ本を2冊以上買ってしまうことが忌み嫌われているようだが、何が悪いのだろうか。良い本であれば
> ・鑑賞用
> ・保存用
> ・布教用
> の最低3冊は購入するということで、2冊目が来たら「これは保存用にしよう」、3冊目が来たら「もうこれは運命… https://t.co/IRT6tZmaad
同じ本を2冊以上買ってしまうことが忌み嫌われているようだが、何が悪いのだろうか。良い本であれば
・鑑賞用
・保存用
・布教用
の最低3冊は購入するということで、2冊目が来たら「これは保存用にしよう」、3冊目が来たら「もうこれは運命… https://t.co/IRT6tZmaad
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2020-07-11 19:59
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:55 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281905044426600448
> 義務論的に死刑を存置するのであれば冤罪の問題に応答する必要がある(カントの刑罰論は誤判や冤罪を考慮せず「人を殺した者」を所与の前提としている。)。功利主義的に死刑を存置するのであれば一定の冤罪は許容することになるが,死刑が非効率であると論証されたら死刑を諦める必要がある。
義務論的に死刑を存置するのであれば冤罪の問題に応答する必要がある(カントの刑罰論は誤判や冤罪を考慮せず「人を殺した者」を所与の前提としている。)。功利主義的に死刑を存置するのであれば一定の冤罪は許容することになるが,死刑が非効率であると論証されたら死刑を諦める必要がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:55
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:44 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281902275753992192
> @4JTfERStR4rdQXh @LiarLawyer800 義務論的立場に立つと,冤罪の問題は無視できないはずなんですけどね…。
@4JTfERStR4rdQXh @LiarLawyer800 義務論的立場に立つと,冤罪の問題は無視できないはずなんですけどね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:44
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:44 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281902088264445957
> 死刑賛成論も反対論も,功利主義的立場も義務論的立場もその他の理由による意見も入り交じっていて,それぞれの意見を述べる人が自身のよって立つ哲学的立場に必ずしも自覚的でなく,その割に反対する論者は特定の立場によっていると措定して議論するので,広く建設的にやるのはとても難しい。
死刑賛成論も反対論も,功利主義的立場も義務論的立場もその他の理由による意見も入り交じっていて,それぞれの意見を述べる人が自身のよって立つ哲学的立場に必ずしも自覚的でなく,その割に反対する論者は特定の立場によっていると措定して議論するので,広く建設的にやるのはとても難しい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:44
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281901322271199232
> @satokitty123 まあ,帯と関係なく,買うんですけどね…。
@satokitty123 まあ,帯と関係なく,買うんですけどね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:40 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281901060185980928
> @LiarLawyer800 それなら,そのように,つまり「命を奪ったから死刑」と書くべきかと。「大事」という価値判断を入れて何歩か戻すと紛らわしくなります。
@LiarLawyer800 それなら,そのように,つまり「命を奪ったから死刑」と書くべきかと。「大事」という価値判断を入れて何歩か戻すと紛らわしくなります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:40
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:34 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281899758664085504
> この帯は,共著者の依って立つ立場を反映していないように思われる点で頭が悪く,共著者の依って立つ哲学的立場を無視して売るためにデザインされている点で醜悪だと思う。
この帯は,共著者の依って立つ立場を反映していないように思われる点で頭が悪く,共著者の依って立つ哲学的立場を無視して売るためにデザインされている点で醜悪だと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:34
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:33 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281899363925520385
> 「命は大事,だから死刑」というのは,命を保護するために死刑が効率であるという主張に読めるのだが,そういうことで良いのだろうか?非効率であると論証されたら意見を変えるのだろうか?共著者として把握している全員がそういう立場ではないはずなのだが。
「命は大事,だから死刑」というのは,命を保護するために死刑が効率であるという主張に読めるのだが,そういうことで良いのだろうか?非効率であると論証されたら意見を変えるのだろうか?共著者として把握している全員がそういう立場ではないはずなのだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:33
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 19:08 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281893080929460232
> @mofjd 件数自体は外国が多いことは間違いなく、統計条件をどう揃えるかという問題が。
@mofjd 件数自体は外国が多いことは間違いなく、統計条件をどう揃えるかという問題が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 19:08
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 18:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281889343771009024
> @shugo_hotta 共著なので、誰が意思決定したのか…。
@shugo_hotta 共著なので、誰が意思決定したのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 18:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 18:44 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281887168332357633
> 執筆者の善意は疑っていないが、帯は絶望的に頭が悪く醜悪である。 https://t.co/TSOF7wlhsW
執筆者の善意は疑っていないが、帯は絶望的に頭が悪く醜悪である。 https://t.co/TSOF7wlhsW
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 18:44
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 17:35 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281869807306981377
> @otalawyer 子守り中…。
@otalawyer 子守り中…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 17:35
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-11 17:25/2020-07-11 12:28 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281867258969513984 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1281792426219171840
> 死刑賛成弁護士 (文春新書) 犯罪被害者支援弁護士フォーラム https://t.co/jR33lL4NR9 @amazonJPより
>
> 共著ですが、私も書いています。
> 犯罪被害者と信頼関係を作る最初の段階で「弁護士って死刑に反… https://t.co/Jxz209vXLd
死刑賛成弁護士 (文春新書) 犯罪被害者支援弁護士フォーラム https://t.co/jR33lL4NR9 @amazonJPより
共著ですが、私も書いています。
犯罪被害者と信頼関係を作る最初の段階で「弁護士って死刑に反… https://t.co/Jxz209vXLd
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-11 12:28
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 17:22 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281866432712593409
> そうだったら町野朔先生が超上位で合格するはずがない…。 https://t.co/fK0dbSEsoa
そうだったら町野朔先生が超上位で合格するはずがない…。 https://t.co/fK0dbSEsoa
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 17:22
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-07-11 17:21/2020-07-11 15:10 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281866094785949696 https://twitter.com/bi_miwa/status/1281833167544934400
> 813名の賛同ありました!
> これからは日弁連に質問状送付、回答待ち、その後総会…ですね。
> 当職も総会には出席する予定です。
> ハッシュタグは #日弁連定期総会2020 ですか?誰か教えてくださいませ〜 https://t.co/pHKfVoEa2m
813名の賛同ありました!
これからは日弁連に質問状送付、回答待ち、その後総会…ですね。
当職も総会には出席する予定です。
ハッシュタグは #日弁連定期総会2020 ですか?誰か教えてくださいませ〜 https://t.co/pHKfVoEa2m
— 三輪記子(bi_miwa)2020-07-11 15:10
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-11 17:18/2020-07-11 12:40 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281865401232588800 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1281795481631260672
> 【お知らせ】目下、本の出版の準備を進めています。近日中に内容や出版時期などをお知らせしたいと思っています
【お知らせ】目下、本の出版の準備を進めています。近日中に内容や出版時期などをお知らせしたいと思っています
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-11 12:40
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 17:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281865370177908736
> @nega_spe いいカメラですね…。
@nega_spe いいカメラですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 17:18
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-07-11 17:12/2020-07-11 10:51 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281864010564923394 https://twitter.com/yiwapon/status/1281768024517701632
> 現会長が何言ってたか会員諸氏に記憶喚起すべく晒しておこう。 https://t.co/9dwVAIuAoN
現会長が何言ってたか会員諸氏に記憶喚起すべく晒しておこう。 https://t.co/9dwVAIuAoN
— いわぽん(yiwapon)2020-07-11 10:51
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 17:08 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281862945291395072
> @kotonochan_to @simuken2016 @shine_sann 建設的かはともかく、見方が色々あって今後に役立ちそう。
@kotonochan_to @simuken2016 @shine_sann 建設的かはともかく、見方が色々あって今後に役立ちそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 17:08
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 17:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281861875278340096
> @shine_sann @kotonochan_to @simuken2016 あと、自転車で車線中央をとっていると左側車線の安全が確認できないので、車線内でもいったん左による必要があります。
@shine_sann @kotonochan_to @simuken2016 あと、自転車で車線中央をとっていると左側車線の安全が確認できないので、車線内でもいったん左による必要があります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 17:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 16:55 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281859750540406784
> @kotonochan_to @simuken2016 @shine_sann 後続車を避けたかったのでは?
@kotonochan_to @simuken2016 @shine_sann 後続車を避けたかったのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 16:55
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 16:43 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281856649615953920
> @shine_sann @simuken2016 軽車両が右車線走っている問題はともかくとして、どこかで左に寄りたかった自転車と、左側車両が安全確認なしに車線を跨いでいる問題ですね。あと、このドラレコの人、単なる目撃者という自己認… https://t.co/43cjkCq0jn
@shine_sann @simuken2016 軽車両が右車線走っている問題はともかくとして、どこかで左に寄りたかった自転車と、左側車両が安全確認なしに車線を跨いでいる問題ですね。あと、このドラレコの人、単なる目撃者という自己認… https://t.co/43cjkCq0jn
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 16:43
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 15:42 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281841198836019200
> 法テラスとどうにかこうにかやっていく会に参加リクエストくれる先生の中で、複数回のリクエストを送信しているが、参加希望者への質問には答えない人がいて扱いに困っている。
法テラスとどうにかこうにかやっていく会に参加リクエストくれる先生の中で、複数回のリクエストを送信しているが、参加希望者への質問には答えない人がいて扱いに困っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 15:42
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 14:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281820665796952065
> @popohito 調書の処罰感情部分が同じ理屈で出てきてしまうのでは…。
@popohito 調書の処罰感情部分が同じ理屈で出てきてしまうのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 14:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 12:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281789964338950145
> @todateyoshiyuki 実は疲れている…
@todateyoshiyuki 実は疲れている…
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 12:18
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 12:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281786747634847744
> @r_messy @chopitarou 七輪とくさやとシュールストレミングをもって…。
@r_messy @chopitarou 七輪とくさやとシュールストレミングをもって…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 12:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 12:03 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281786143629996033
> @mothga_bot とても真似できない。
@mothga_bot とても真似できない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 12:03
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 12:02 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281786017347850240
> @sakamotomasayuk ギラギラ
@sakamotomasayuk ギラギラ
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 12:02
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|Yuhikaku_hhsh(有斐閣 法律編集局 書籍編集部) 日時:2020-07-11 10:42/2020-07-10 18:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281765759950090242 https://twitter.com/Yuhikaku_hhsh/status/1281526961227968512
> 【本日発売!】酒巻匡『刑事訴訟法〔第2版〕』
> 読者を正確な理解へと導く“酒巻刑訴”。旧版刊行以降の重要な新判例と法改正を織り込み,編末や章末に参考文献を掲げた最新版。
> https://t.co/m9fHdbq1ON https://t.co/5AI6GiUv9r
【本日発売!】酒巻匡『刑事訴訟法〔第2版〕』
読者を正確な理解へと導く“酒巻刑訴”。旧版刊行以降の重要な新判例と法改正を織り込み,編末や章末に参考文献を掲げた最新版。
https://t.co/m9fHdbq1ON https://t.co/5AI6GiUv9r
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2020-07-10 18:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 10:37 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281764633208950785
> Twitterでそれなりにバズるためには話題でとんがるか、言葉の中にいくらかの煌めきがある必要がある。前者で目立った人はだんだん先鋭化し、攻撃性を高め、やがて消えていく。思考と表現において煌めく人は長く続く。
Twitterでそれなりにバズるためには話題でとんがるか、言葉の中にいくらかの煌めきがある必要がある。前者で目立った人はだんだん先鋭化し、攻撃性を高め、やがて消えていく。思考と表現において煌めく人は長く続く。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 10:37
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 10:01 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281755440632655872
> そういう意味だと、あと、らめーん先生かな…。 https://t.co/6KbElyA4Id
そういう意味だと、あと、らめーん先生かな…。 https://t.co/6KbElyA4Id
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 10:01
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 08:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281737030079090689
> @holmesdenka @Yuhikaku_hhsh 日本のボーイズラブ、かな?
@holmesdenka @Yuhikaku_hhsh 日本のボーイズラブ、かな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 08:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 08:40 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281734949335257088
> @SnnMoBkr 全て公開しても分からんのではないか…。
@SnnMoBkr 全て公開しても分からんのではないか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 08:40
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-11 04:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281676782026977280
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-11 04:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:22 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281594681361444866
> @efuwara @bi_miwa 97年6月ですね。北山、北大路からバスか、叡山電鉄八幡前から歩くかの選択でした。
@efuwara @bi_miwa 97年6月ですね。北山、北大路からバスか、叡山電鉄八幡前から歩くかの選択でした。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:22
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-10 23:19/2020-07-10 17:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281593844673347586 https://twitter.com/juntaba1/status/1281512916768849920
> 弁護士が「誰でもいいから弁護士をつけるべき」と言っている時は、本当に弁護士をつけた方がいい。
> 裁判官が「弁護士をつけた方がいいのでは」と言っている時も、本当に弁護士をつけた方がいい。
>
> 前者も後者も自分の仕事ではなく自分の得にもな… https://t.co/O5xA9DEezs
弁護士が「誰でもいいから弁護士をつけるべき」と言っている時は、本当に弁護士をつけた方がいい。
裁判官が「弁護士をつけた方がいいのでは」と言っている時も、本当に弁護士をつけた方がいい。
前者も後者も自分の仕事ではなく自分の得にもな… https://t.co/O5xA9DEezs
— 過食弁(juntaba1)2020-07-10 17:57
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-10 23:13/2020-07-10 22:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281592428823105537 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1281586132996648962
> 荒会長のコメントが会員ページに。
>
> 「今回、当執行部が紹介した新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「災害被災者」のための扶助要件の緩和等のアイデアは、日弁連の宣言・決議や会長声明と整合するもの」
>
> →6号議案に賛成すると法テラス特措法案へのお墨付きになりそうですね。
荒会長のコメントが会員ページに。
「今回、当執行部が紹介した新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「災害被災者」のための扶助要件の緩和等のアイデアは、日弁連の宣言・決議や会長声明と整合するもの」
→6号議案に賛成すると法テラス特措法案へのお墨付きになりそうですね。
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-10 22:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:13 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281592310547927040
> 彼らの意識では、会員に理解力がないというのではないか…。 https://t.co/atxcbAjaEi
彼らの意識では、会員に理解力がないというのではないか…。 https://t.co/atxcbAjaEi
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:13
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:12 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281592065638297600
> @bi_miwa 私、高2の夏前に国際会館駅ができるまで、結構つらい通学でした…。東西線もなく路面の遅い京阪で大津から…。前世紀ですね。
@bi_miwa 私、高2の夏前に国際会館駅ができるまで、結構つらい通学でした…。東西線もなく路面の遅い京阪で大津から…。前世紀ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:12
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:06 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281590673636904968
> @abogadogracias 行政書士さんかと。定款の目的が許認可に影響するパターン。
@abogadogracias 行政書士さんかと。定款の目的が許認可に影響するパターン。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:06
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281590448839000064
> @bi_miwa 私のサボりは月1に留めてましたからね。あと、先生、私よりはだいぶ近かったような…。
@bi_miwa 私のサボりは月1に留めてましたからね。あと、先生、私よりはだいぶ近かったような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281590148451323905
> @mothga_bot お気をつけて。滑りやすい舗装箇所はありますね…舗装が滑りやすく、そこに落ち葉などあった日には…。
@mothga_bot お気をつけて。滑りやすい舗装箇所はありますね…舗装が滑りやすく、そこに落ち葉などあった日には…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 23:02 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281589504571142146
> @bi_miwa まあ、出席日数不足だけは言われても仕方ないので…。定期的にサボっていた私もお呼び出しまでは来たことがなく。
@bi_miwa まあ、出席日数不足だけは言われても仕方ないので…。定期的にサボっていた私もお呼び出しまでは来たことがなく。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 23:02
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|reeeiinaaaa(麗奈) 日時:2020-07-10 22:58/2020-07-10 21:14 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281588581673271300 https://twitter.com/reeeiinaaaa/status/1281562517135736832
> 今回、当執行部が紹介した新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「災害被災者」のための扶助要件の緩和等のアイデアは、日弁連の宣言・決議や会長声明と整合するものですし、これまでの日弁連執行部の活動と同様のものです。
>
> 日本弁護士連合… https://t.co/dqNJNSk4Uu
今回、当執行部が紹介した新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「災害被災者」のための扶助要件の緩和等のアイデアは、日弁連の宣言・決議や会長声明と整合するものですし、これまでの日弁連執行部の活動と同様のものです。
日本弁護士連合… https://t.co/dqNJNSk4Uu
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-07-10 21:14
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-07-10 22:58/2020-07-10 22:11 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281588487154569217 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1281576695498063873
> 会員ページに「重要なお知らせ新型コロナウイルス感染症に関連する法律事務所の運営などで役立つ情報」とわざわざ赤で表示されているから何かと思えば、ゴミみたいな保身と言い訳のオンパレード。 執行部の器の小ささが際立ってますわ。
会員ページに「重要なお知らせ新型コロナウイルス感染症に関連する法律事務所の運営などで役立つ情報」とわざわざ赤で表示されているから何かと思えば、ゴミみたいな保身と言い訳のオンパレード。 執行部の器の小ささが際立ってますわ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-07-10 22:11
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 22:57 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281588317943771136
> @bi_miwa あー…。まああの人はそういう人なので…。
@bi_miwa あー…。まああの人はそういう人なので…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 22:57
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|166mochizuki(望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI) 日時:2020-07-10 22:54/2020-07-10 21:29 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281587585790308353 https://twitter.com/166mochizuki/status/1281566277849346049
> 速報値で現在767名にまで伸びました!〆切まであと2時間半!
>
> 法案そのものへの賛否はひとまず措いても、まずは日弁連の意思決定のプロセスを問いましょう。 https://t.co/rZM6Z9NW9O
速報値で現在767名にまで伸びました!〆切まであと2時間半!
法案そのものへの賛否はひとまず措いても、まずは日弁連の意思決定のプロセスを問いましょう。 https://t.co/rZM6Z9NW9O
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2020-07-10 21:29
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 22:54 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281587486364299265
> @bi_miwa 高校の進路指導が誰だったのか気になる…。
@bi_miwa 高校の進路指導が誰だったのか気になる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 22:54
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 18:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281525807488200704
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 18:48
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-10 17:03/2020-07-10 12:34 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281499333813104641 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1281431603068104704
> 皆さん、今日までですよ〜 https://t.co/L6GSoabDvH
皆さん、今日までですよ〜 https://t.co/L6GSoabDvH
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-10 12:34
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|which0623(W h i c h (今は社会的距離を保ってね)) 日時:2020-07-10 15:57/2020-07-10 15:46 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281482716899205120 https://twitter.com/which0623/status/1281479838067388421
> @yotajirosan 請書は必要なら書記官が出せと言ってきますが出頭する期日の告知を受けたら出しておく、FAXはとりあえず出すと事件番号がつくもの(申立書)と委任状はダメと覚えて、それ以外は確認することにすれば、だいたい行けると思います。機械は覚えてくださいw
@yotajirosan 請書は必要なら書記官が出せと言ってきますが出頭する期日の告知を受けたら出しておく、FAXはとりあえず出すと事件番号がつくもの(申立書)と委任状はダメと覚えて、それ以外は確認することにすれば、だいたい行けると思います。機械は覚えてくださいw
— W h i c h (今は社会的距離を保ってね)(which0623)2020-07-10 15:46
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 10:52 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281405791040188417
> @naotarou1981 朝,着けて出たマスクが無事に帰ってくることはほぼないし,ソーシャルディスタンスなんて何それ状態でひっついているし。うがい手洗いを徹底させて,あとは祈るだけ。
@naotarou1981 朝,着けて出たマスクが無事に帰ってくることはほぼないし,ソーシャルディスタンスなんて何それ状態でひっついているし。うがい手洗いを徹底させて,あとは祈るだけ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 10:52
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 10:47 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281404691402813441
> 幼稚園児に流し素麺させたことについて,リスクが色々と言われているが,幼稚園・保育園の状況を見ると,そのリスク考慮はほとんど無意味ということになりそうな気がしている。
幼稚園児に流し素麺させたことについて,リスクが色々と言われているが,幼稚園・保育園の状況を見ると,そのリスク考慮はほとんど無意味ということになりそうな気がしている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 10:47
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 10:24 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281398736036360195
> @ora3298 3年くらいたつのでは…。
@ora3298 3年くらいたつのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 10:24
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|kiichiben_omote(高橋喜一) 日時:2020-07-10 10:16/2020-07-09 22:41 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281396888072159235 https://twitter.com/kiichiben_omote/status/1281221898215534593
> 同僚弁護士がスタンディングデスクに興味があるというので机の高さを高くした。
> そしたらキーボードとモニタの位置が目線に合わないのでモニターアームを買った。
> そしたら立ちっぱ無しは辛いとのことでハイチェアを買った。
> 結局全部の高さが同時に上がっただけになった。
同僚弁護士がスタンディングデスクに興味があるというので机の高さを高くした。
そしたらキーボードとモニタの位置が目線に合わないのでモニターアームを買った。
そしたら立ちっぱ無しは辛いとのことでハイチェアを買った。
結局全部の高さが同時に上がっただけになった。
— 高橋喜一(kiichiben_omote)2020-07-09 22:41
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 09:24 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281383866217885696
> @TGN54 @kotonochan_to 捕まえて食べちゃ駄目…。
@TGN54 @kotonochan_to 捕まえて食べちゃ駄目…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 09:24
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 09:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281382712792592385
> @inonianomezak 水曜日に休もう。
@inonianomezak 水曜日に休もう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 09:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 09:19 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281382386094100480
> @kotonochan_to @TGN54 全事件書証全部不同意。録取性を争う。
@kotonochan_to @TGN54 全事件書証全部不同意。録取性を争う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 09:19
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 09:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281378931996635136
> 夏のボーナスの日だな…。
夏のボーナスの日だな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 09:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 09:00 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281377725366677504
> ペットの餌やり問題と国選弁護は、国選の弁護人にペットの餌やりを頼まざるを得ない状況がきついなと思う。
ペットの餌やり問題と国選弁護は、国選の弁護人にペットの餌やりを頼まざるを得ない状況がきついなと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 09:00
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 08:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281374798073827328
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 08:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-10 00:12 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281244849996349440
> 熱さと冷たいダジャレが入り混じって常温 https://t.co/k6kdgtVcpT
熱さと冷たいダジャレが入り混じって常温 https://t.co/k6kdgtVcpT
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-10 00:12
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|ace_recovery_jp(修繕費・退去費用減額、敷金返還交渉代行 AceRecovery) 日時:2020-07-10 00:10/2020-07-09 22:06 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281244377172467718 https://twitter.com/ace_recovery_jp/status/1281213030139695104
> 異常気象のために被災された方で賃貸住宅にお住まいの方へ。溢水による床上浸水は,賃借人の義務違反による損耗にあたりませんので退去時の修繕義務はありません。大家さんも被災されている中,お気の毒ではありますが,退去の際は大家さんに負担し… https://t.co/zwjssYZhs9
異常気象のために被災された方で賃貸住宅にお住まいの方へ。溢水による床上浸水は,賃借人の義務違反による損耗にあたりませんので退去時の修繕義務はありません。大家さんも被災されている中,お気の毒ではありますが,退去の際は大家さんに負担し… https://t.co/zwjssYZhs9
— 修繕費・退去費用減額、敷金返還交渉代行 AceRecovery(ace_recovery_jp)2020-07-09 22:06
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 23:13 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281229965300645888
> めでたい https://t.co/b9fIFDeAGq
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 23:13
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 22:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281224990839488513
> @ddddddddocccc 私,英語が日常生活レベルで話せるようになったの35歳くらいですよ…。
@ddddddddocccc 私,英語が日常生活レベルで話せるようになったの35歳くらいですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 22:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 22:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281223817499738120
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年5月27日発行分10通が6月3日頃入荷見込みでしたが,航空便が遅れており,現在入荷時期未定です。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 22:48
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|vanity_temple(空白寺) 日時:2020-07-09 22:19/2020-07-08 22:27 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281216433196806144 https://twitter.com/vanity_temple/status/1280855956163670016
> 「人間に母親を殺されました」
> かわいい!と大人気のエゾヒグマ、とんこ。
> その展示場の片隅にはなぜとんこが旭山動物園にいるのかを記した説明版があります。
> ほとんど読まれることのない説明書き。でもときどきしっかりと読んでいる方もおられ… https://t.co/gdCyfJk8Zz
「人間に母親を殺されました」
かわいい!と大人気のエゾヒグマ、とんこ。
その展示場の片隅にはなぜとんこが旭山動物園にいるのかを記した説明版があります。
ほとんど読まれることのない説明書き。でもときどきしっかりと読んでいる方もおられ… https://t.co/gdCyfJk8Zz
— 空白寺(vanity_temple)2020-07-08 22:27
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 22:12 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281214557466198016
> いきなり海外にいくことまではお勧めしないので,やってみたい場合は,どうやってやるかまで聞いていって下さいませ。
いきなり海外にいくことまではお勧めしないので,やってみたい場合は,どうやってやるかまで聞いていって下さいませ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 22:12
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 20:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281182310822326273
> @assann_law 普通に使うものを積んでいたらこういうことに。
@assann_law 普通に使うものを積んでいたらこういうことに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 20:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 19:21 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281171667280990210
> @fuyuben 手続的に訴訟するときはそういう記載ですが…。
@fuyuben 手続的に訴訟するときはそういう記載ですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 19:21
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 19:04 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281167243410173952
> 楽天経済圏から抜けられなくなる。 https://t.co/5nlSk9oOnm https://t.co/B394IbvKCt
楽天経済圏から抜けられなくなる。 https://t.co/5nlSk9oOnm https://t.co/B394IbvKCt
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 19:04
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 17:30 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281143743626661888
> @mothga_bot それぞれの良さがある!
@mothga_bot それぞれの良さがある!
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 17:30
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 13:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281080306162741248
> @Bibendum65 一発で局面が動くってのがないからねぇ…。
@Bibendum65 一発で局面が動くってのがないからねぇ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 13:18
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 13:10 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281078228019343361
> @juntaba1 @LiarLawyer800 国で谷を当てられそうなところが見当たらない
@juntaba1 @LiarLawyer800 国で谷を当てられそうなところが見当たらない
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 13:10
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 13:03 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281076596539977728
> 12gaugeかな?(手元の薬莢を眺めつつ https://t.co/Vtx0ft6Jiz
12gaugeかな?(手元の薬莢を眺めつつ https://t.co/Vtx0ft6Jiz
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 13:03
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:45 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281071991718469634
> 努力らしい努力なしにここまできたので良くない…。 https://t.co/jApvDqgerB
努力らしい努力なしにここまできたので良くない…。 https://t.co/jApvDqgerB
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:45
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|depon2010(FANZAは直樹) 日時:2020-07-09 12:45/2020-07-09 12:13 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281071844741705728 https://twitter.com/depon2010/status/1281063939430682625
> うちの親は「良い大学を出ることはその後の幸せを担保しないが、努力して結果を出したという経験は人生の支えになる」と言ってたな。
うちの親は「良い大学を出ることはその後の幸せを担保しないが、努力して結果を出したという経験は人生の支えになる」と言ってたな。
— FANZAは直樹(depon2010)2020-07-09 12:13
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:23 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281066413860376576
> 「先生のアドバイスに感化された修習生が外国法務をやるといって修習終了後に海外渡航したきり音信がつかない」とのお知らせがあったよ…。LS法人のご依頼をいただいた先生からはお礼を言われるけれども。 https://t.co/2GzlPoNJ9X
「先生のアドバイスに感化された修習生が外国法務をやるといって修習終了後に海外渡航したきり音信がつかない」とのお知らせがあったよ…。LS法人のご依頼をいただいた先生からはお礼を言われるけれども。 https://t.co/2GzlPoNJ9X
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:23
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:11 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281063435552190467
> @ora3298 憲法9条の理念に反するという怒られが発生します。
@ora3298 憲法9条の理念に反するという怒られが発生します。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:11
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:10 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281063081980776449
> @starship_luna 従前,インターネット回線の通信速度や安定性が問題になる仕事のやり方をされていなかったのではないかと…。
@starship_luna 従前,インターネット回線の通信速度や安定性が問題になる仕事のやり方をされていなかったのではないかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:10
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:06 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281062188514283520
> @LiarLawyer800 中身が読みたいです。
@LiarLawyer800 中身が読みたいです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:06
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:06 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281062023464271873
> @starship_luna クラウドフォンのせいのなか,当該事務所のインターネット環境のせいなのか…。
@starship_luna クラウドフォンのせいのなか,当該事務所のインターネット環境のせいなのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:06
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 12:05 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281061792714645505
> 首都圏あるいは総本山出仕のある法クラ,霞クラのみなさまへ。日比谷公園にある日比関係。(日比谷公園は日本とフィリピン・比国とバンコク・曼谷の友好関係を顕彰記念して命名されたとかいうデマを流したら信じる人がでそうな…。)
>
> https://t.co/lSxn2src69
首都圏あるいは総本山出仕のある法クラ,霞クラのみなさまへ。日比谷公園にある日比関係。(日比谷公園は日本とフィリピン・比国とバンコク・曼谷の友好関係を顕彰記念して命名されたとかいうデマを流したら信じる人がでそうな…。)
https://t.co/lSxn2src69
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 12:05
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:53 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281058801316052993
> @LiarLawyer800 fbの某グループに投稿がありましたよ。
@LiarLawyer800 fbの某グループに投稿がありましたよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:53
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:52 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281058718533029888
> なお,虎の巻の語源である六韜にあるのは文武龍虎豹犬なので,語源に従って許されそうなのは法テラス愛知の「龍の巻」である。
なお,虎の巻の語源である六韜にあるのは文武龍虎豹犬なので,語源に従って許されそうなのは法テラス愛知の「龍の巻」である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:52
- (リツイート): nodahayato(野田隼人)|kawano_lawyer(弁護士 河野冬樹) 日時:2020-07-09 11:40/2020-07-08 22:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281055529746354176 https://twitter.com/kawano_lawyer/status/1280854182480580618
> LINEノベルのサービス停止が話題になってますが、LINE文庫から本を出してる著者さんは、必ず出版権の消滅の覚書等を作成しておくことをお勧めします。
> 出版権が残ってる限り他の出版社から出せないので、他から出すチャンスがなくなってし… https://t.co/rqUK09vCqI
LINEノベルのサービス停止が話題になってますが、LINE文庫から本を出してる著者さんは、必ず出版権の消滅の覚書等を作成しておくことをお勧めします。
出版権が残ってる限り他の出版社から出せないので、他から出すチャンスがなくなってし… https://t.co/rqUK09vCqI
— 弁護士 河野冬樹(kawano_lawyer)2020-07-08 22:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:36 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281054495988801537
> 売られっ子だった…。 https://t.co/gM3Nujkxod
売られっ子だった…。 https://t.co/gM3Nujkxod
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:36
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:32 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281053667391492098
> 売れっ子だ…。 https://t.co/oyRaUI6cq5
売れっ子だ…。 https://t.co/oyRaUI6cq5
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:32
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:27 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281052227184939009
> @sakamotomasayuk @mayukotaniguchi 狩猟免許とか
@sakamotomasayuk @mayukotaniguchi 狩猟免許とか
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:27
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:18 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281049964349542402
> @Ohmura_LAW 文武龍虎豹犬の虎ですが,法テラス広島が作るときに「虎の巻」にはしない気がするんですよね。
@Ohmura_LAW 文武龍虎豹犬の虎ですが,法テラス広島が作るときに「虎の巻」にはしない気がするんですよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:18
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:07 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281047218363830274
> 法テラス兵庫の「虎の巻」なるものを見かけたが,法テラス広島が「鯉の巻」を作らないかが注目される。
法テラス兵庫の「虎の巻」なるものを見かけたが,法テラス広島が「鯉の巻」を作らないかが注目される。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:07
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:03 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281046241795768321
> @ora3298 呼ばれた…?
@ora3298 呼ばれた…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:03
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:02 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281046108433571840
> @shoujo_shuumatu あと,試験の落とし方が安全性とか銃に関わる知識ではなくて,鳥獣に関する知識の難易度を爆上げするという方法なので,目的との関係でどうなんだろうということになっていて。
@shoujo_shuumatu あと,試験の落とし方が安全性とか銃に関わる知識ではなくて,鳥獣に関する知識の難易度を爆上げするという方法なので,目的との関係でどうなんだろうということになっていて。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:02
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 11:01 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281045726080843776
> "surreal experiance" lol https://t.co/XGXZ5Fe5Cq
"surreal experiance" lol https://t.co/XGXZ5Fe5Cq
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 11:01
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 10:51 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1281043304939810817
> @shoujo_shuumatu 試験方針の他の都道府県との乖離について県議会で質問してもらう算段をしているところです。滋賀だけ厳しくしても,他県免許での登録を認めていたら意味がないのですけどね…。
@shoujo_shuumatu 試験方針の他の都道府県との乖離について県議会で質問してもらう算段をしているところです。滋賀だけ厳しくしても,他県免許での登録を認めていたら意味がないのですけどね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 10:51
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-09 02:48 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1280921805536940032
> 【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/aDUWgWtoka
【2020年拡大酒巻会】【当面,延期】従前告知しておりました拡大酒巻会(2020年9月27日日曜@東京)ですが,先生の「この時勢で立食は最悪だ。当面止めよう。オリンピックと同じ。」とのご指示により,無期限延期となりました。ご予定い… https://t.co/aDUWgWtoka
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-09 02:48
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-08 23:35 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1280873198863527937
> @master_of_den NASが盗難に遭う確率とクラウドでクラックされる確率という比較困難な考量へ。
@master_of_den NASが盗難に遭う確率とクラウドでクラックされる確率という比較困難な考量へ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-08 23:35
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-08 21:20 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1280839187802009600
> @chemicalgroom あとは諸事情で仙台通勤圏しか異動されず、仙台地裁部総括を経験済みなので高裁しか行き場がないものかと。高裁判事として裁判所評価は良さそうですし。
@chemicalgroom あとは諸事情で仙台通勤圏しか異動されず、仙台地裁部総括を経験済みなので高裁しか行き場がないものかと。高裁判事として裁判所評価は良さそうですし。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-08 21:20
- ツイート: nodahayato(野田隼人) 日時: 2020-07-08 21:15 URL: https://twitter.com/nodahayato/status/1280837981595721729
> @chemicalgroom 畑先生の平成15年から20年は高裁というより派遣教官…。
@chemicalgroom 畑先生の平成15年から20年は高裁というより派遣教官…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-08 21:15
0 件のコメント:
コメントを投稿