基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-28 09:32から199件:最新2020-07-31 11:01という範囲(3日1時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1288980421212921857 %}
>
> @pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
> 妊娠したら刑罰を加重すべき。
@pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
妊娠したら刑罰を加重すべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年07月31日11時19分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25281
ユーザのフォロー数:1846
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133193
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289018280045195265
> >男向け表現が批判されるのは露骨に性行為を連想させる扇状的なため、
>
> これ、ananの表紙はそうではないと言っているようなのだが、よくそういうことを平気で言えるな、と感心します。
> こういうウルトラスーパー我田引水的ツイートがツイフ… https://t.co/bRRv7UPKrU
>男向け表現が批判されるのは露骨に性行為を連想させる扇状的なため、
これ、ananの表紙はそうではないと言っているようなのだが、よくそういうことを平気で言えるな、と感心します。
こういうウルトラスーパー我田引水的ツイートがツイフ… https://t.co/bRRv7UPKrU
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 11:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289016371506900993
> 宇崎ちゃんの献血ポスターとananの愛とSEXの表紙と、どっちが性的(に強調された)なものかは言うまでもないよね。 https://t.co/o135ghEPlv
宇崎ちゃんの献血ポスターとananの愛とSEXの表紙と、どっちが性的(に強調された)なものかは言うまでもないよね。 https://t.co/o135ghEPlv
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 10:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sharenewsjapan1(Share News Japan) 日時:2020-07-31 09:37/2020-07-30 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288997215508152320 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1288617720762847232
> 村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」
> https://t.co/1JM0xxT33Y
村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」
https://t.co/1JM0xxT33Y
— Share News Japan(sharenewsjapan1)2020-07-30 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288995419490402304
> @n_sugaya 自分と異なる見解の女性をバカだという自己中の女性差別。
> ちなみに、一定の思想信条の人を軽蔑する発言をするのも差別。
@n_sugaya 自分と異なる見解の女性をバカだという自己中の女性差別。
ちなみに、一定の思想信条の人を軽蔑する発言をするのも差別。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288992969844908033
> @n_sugaya 主体的な考え方で化粧している女性をバカだと言う女性差別。
@n_sugaya 主体的な考え方で化粧している女性をバカだと言う女性差別。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 09:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-31 09:03/2020-07-30 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288988596599271424 https://twitter.com/take___five/status/1288826356055195648
> 「宇崎ちゃんが環境型セクハラで、ananのSEX特集が環境型セクハラにあたらないのがなぜなのかわからん」というツイートに対し、「マジでわかんないの?」とだけ言って何の説明もしないリプを見ると、「俺がなぜ怒ってるのかわからないのか?」とだけ言って何も説明しないモラ系の人を思い出す。
「宇崎ちゃんが環境型セクハラで、ananのSEX特集が環境型セクハラにあたらないのがなぜなのかわからん」というツイートに対し、「マジでわかんないの?」とだけ言って何の説明もしないリプを見ると、「俺がなぜ怒ってるのかわからないのか?」とだけ言って何も説明しないモラ系の人を思い出す。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-30 22:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288986271885357058
> @pleiades2880 @tomotomo39_1 妊娠したら、胎児のDNAを調べればいい。
> 損害賠償請求は民事の問題。
@pleiades2880 @tomotomo39_1 妊娠したら、胎児のDNAを調べればいい。
損害賠償請求は民事の問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288983179202670592
> @pleiades2880 https://t.co/Kg3mhEfKV8
@pleiades2880 https://t.co/Kg3mhEfKV8
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288981451485007872
> @bonyouben @KazukoIto_Law 男性の無避妊行為
@bonyouben @KazukoIto_Law 男性の無避妊行為
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980772347449345
> @bonyouben @KazukoIto_Law とりあえず、女性の身体。
@bonyouben @KazukoIto_Law とりあえず、女性の身体。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980421212921857
> @pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
> 妊娠したら刑罰を加重すべき。
@pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
妊娠したら刑罰を加重すべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980143080235008
> @tomotomo39_1 立証方法は、ほぼ行為直後の医師による女性の体内からの体液採取とそのDNA検査に限られると思いますけどね。
@tomotomo39_1 立証方法は、ほぼ行為直後の医師による女性の体内からの体液採取とそのDNA検査に限られると思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288978701338648579
> @m_akama @bungoemon 婚外子は法的にも存在しますが。
@m_akama @bungoemon 婚外子は法的にも存在しますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977929444061184
> @kuronekomasters @KazukoIto_Law ならない。
@kuronekomasters @KazukoIto_Law ならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977368334270465
> @cassun 親告罪にすれば問題ない。
@cassun 親告罪にすれば問題ない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977193318531072
> @bungoemon @m_akama 改宗してもらう必要がありますね。
> 避妊を禁止する宗教は邪教です。
@bungoemon @m_akama 改宗してもらう必要がありますね。
避妊を禁止する宗教は邪教です。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288976818247102464
> @numachinomajo 差別的処遇は当然変えるべきです。
> ただし、主人に仕えるのを喜びとしている奴隷のほうが多かったら、奴隷解放はずっと遅れたでしょうね。
> 結婚して専業主婦になるのが目標、と思ってる女性の割合は決して少なくな… https://t.co/wn2YGjcfir
@numachinomajo 差別的処遇は当然変えるべきです。
ただし、主人に仕えるのを喜びとしている奴隷のほうが多かったら、奴隷解放はずっと遅れたでしょうね。
結婚して専業主婦になるのが目標、と思ってる女性の割合は決して少なくな… https://t.co/wn2YGjcfir
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288975979033980928
> @bungoemon @m_akama 避妊措置として全く不十分、と言われてますね。
@bungoemon @m_akama 避妊措置として全く不十分、と言われてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288974846601306112
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law などが、強制性交罪改正に含めて立法を訴えたらどうだろうか?
> それほど荒唐無稽な話ではないと思う。 https://t.co/kyPs0TMLVe
伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law などが、強制性交罪改正に含めて立法を訴えたらどうだろうか?
それほど荒唐無稽な話ではないと思う。 https://t.co/kyPs0TMLVe
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288973527563960320
> @numachinomajo 私は、しかたがない、とはひとことも言ってませんよ。
> 実現の容易さ(または困難さ)を指摘しているだけで。
@numachinomajo 私は、しかたがない、とはひとことも言ってませんよ。
実現の容易さ(または困難さ)を指摘しているだけで。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288971911339192320
> @numachinomajo 女性の意識がバラバラだと、男性は自分に都合のいいほうを支持する。
@numachinomajo 女性の意識がバラバラだと、男性は自分に都合のいいほうを支持する。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288971592261758976
> @m_akama エチケットではなく、罰則で強制する義務としてです。
@m_akama エチケットではなく、罰則で強制する義務としてです。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288970030567133184
> @numachinomajo つまり女性の間での意識が多様ということでしょ。
@numachinomajo つまり女性の間での意識が多様ということでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288969822814875648
> @m_akama 結婚前提でも結婚前なら避妊しろ、と言うのは合理的。
@m_akama 結婚前提でも結婚前なら避妊しろ、と言うのは合理的。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288969182395002880
> @numachinomajo 生理妊娠出産などという女性固有の問題について女性の意識はさほど多様ではないと思いますが、そうでない問題はいろいろ複雑なのではないですかね?
@numachinomajo 生理妊娠出産などという女性固有の問題について女性の意識はさほど多様ではないと思いますが、そうでない問題はいろいろ複雑なのではないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288967823415418880
> @numachinomajo それは、関係する女性の意思統一が容易な問題だからでは?
@numachinomajo それは、関係する女性の意思統一が容易な問題だからでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288967376545837056
> 実現可能性は横に置くが、婚姻関係にない男女間で避妊措置をしないで性交した男性は、女性の同意の有無にかかわらず(不同意の立証が面倒だから)処罰する罰則規定を作るべきかも。
> 親告罪にはすべきだが。
実現可能性は横に置くが、婚姻関係にない男女間で避妊措置をしないで性交した男性は、女性の同意の有無にかかわらず(不同意の立証が面倒だから)処罰する罰則規定を作るべきかも。
親告罪にはすべきだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288964415971135488
> @rhombus97636568 医療制度の制度設計や制度運用のあり方を議論するときに、患者側の医師や感情を無視することはできませんが、それは、検討要素の一つとして客観的、理性的にに議論すべきものであり、「寄り添う」というような意… https://t.co/0J70qB8eAx
@rhombus97636568 医療制度の制度設計や制度運用のあり方を議論するときに、患者側の医師や感情を無視することはできませんが、それは、検討要素の一つとして客観的、理性的にに議論すべきものであり、「寄り添う」というような意… https://t.co/0J70qB8eAx
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288958727328948225
> こういう「多様性」の使い方は、用語の問題として、不適切だと思う。 https://t.co/x6FJVoRLyA
こういう「多様性」の使い方は、用語の問題として、不適切だと思う。 https://t.co/x6FJVoRLyA
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288952934525353985
> @numachinomajo そういうのは「制度」というより「社会構造」と言うべきだと思いますが、女性に関わる社会構造は容易には変えられないでしょうね。女性の意識が多様なので。
@numachinomajo そういうのは「制度」というより「社会構造」と言うべきだと思いますが、女性に関わる社会構造は容易には変えられないでしょうね。女性の意識が多様なので。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288951497724583936
> @sabetsuhantai10 女性が好きな男性とセックスを楽しめる社会はいい社会だと思います。
> あなたは思わないんですか?
@sabetsuhantai10 女性が好きな男性とセックスを楽しめる社会はいい社会だと思います。
あなたは思わないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288951026599387136
> @rhombus97636568 元ツイ参照
> https://t.co/8JmyBKKnQ1
>
> 個々の医師の感情の問題と終末期医療のあり方は別問題。
> あなたはトリアージする医師に対して、「お前は救えないことを悲しみ、悔しいと思う感情を持ってないのか」と非難するのですか?
@rhombus97636568 元ツイ参照
https://t.co/8JmyBKKnQ1
個々の医師の感情の問題と終末期医療のあり方は別問題。
あなたはトリアージする医師に対して、「お前は救えないことを悲しみ、悔しいと思う感情を持ってないのか」と非難するのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288731191483359233
> @kakuteki99 @dmp7639at8 国家統治の基本構造に関する法律のことですね。
> その意味なら、国会法や裁判所法なども同じ。
@kakuteki99 @dmp7639at8 国家統治の基本構造に関する法律のことですね。
その意味なら、国会法や裁判所法なども同じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 16:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288715462310653952
> @rhombus97636568 当事者の感情に基づいて医療を考えるわけにはいかない。
> 医療リソースは一人の患者とその家族のためだけにあるのではないのだから。
> トリアージという言葉をご存知ですか?
>
> ものの言い方を問題にされている… https://t.co/8amayMK0uH
@rhombus97636568 当事者の感情に基づいて医療を考えるわけにはいかない。
医療リソースは一人の患者とその家族のためだけにあるのではないのだから。
トリアージという言葉をご存知ですか?
ものの言い方を問題にされている… https://t.co/8amayMK0uH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 14:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288685538459791360
> @rhombus97636568 必要ならば。
@rhombus97636568 必要ならば。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288684799763181568
> @numachinomajo 制度上の不平等とは?
@numachinomajo 制度上の不平等とは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288682275115155456
> @numachinomajo とりあえず平等にしたら、こんなはずじゃなかった、思う女性がけっこういそうな気がするんですが。
@numachinomajo とりあえず平等にしたら、こんなはずじゃなかった、思う女性がけっこういそうな気がするんですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288681675799461890
> @haruhide 「女性の待遇を男性と同等に」したらどうなるか、について何も考えてない人が多そうなので。
@haruhide 「女性の待遇を男性と同等に」したらどうなるか、について何も考えてない人が多そうなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288678446701281280
> 経済的に自立しながらやりたいことをしたい、と言い出すと、その実現性のハードルは一気に高くなる。
> 男性と同等程度では多くの女性は夢に終わるのではないか?
> 男性がそうだから。
経済的に自立しながらやりたいことをしたい、と言い出すと、その実現性のハードルは一気に高くなる。
男性と同等程度では多くの女性は夢に終わるのではないか?
男性がそうだから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288677197318742017
> やりたいことをしたい、と言うのなら、経済力のある男性の妻になるのが最も現実的選択肢が多いと思う。
やりたいことをしたい、と言うのなら、経済力のある男性の妻になるのが最も現実的選択肢が多いと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288676194041204737
> 経済的に自立したいと経済的な安定がほしいは、必ずしも両立しない。
経済的に自立したいと経済的な安定がほしいは、必ずしも両立しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:22
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|CrypticNoOne(Cryptic) 日時:2020-07-30 12:00/2020-07-30 03:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288670778431377411 https://twitter.com/CrypticNoOne/status/1288539961222979584
> She said "I need a man that drives a Lambo"
>
> https://t.co/G0cGkd666W
She said "I need a man that drives a Lambo"
https://t.co/G0cGkd666W
— Cryptic(CrypticNoOne)2020-07-30 03:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288665552316067841
> ゲームにもよるけど、課金は強くなるための時間を短縮するためのものである場合が多いと思う。
> だから、金持ちと暇人には勝てないw https://t.co/Ok3V37LI5k
ゲームにもよるけど、課金は強くなるための時間を短縮するためのものである場合が多いと思う。
だから、金持ちと暇人には勝てないw https://t.co/Ok3V37LI5k
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 11:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288663108936855552
> こういう主張の女性のみなさんは、
> ・経済的に自立したい
> ・経済的な安定がほしい
> ・やりたい仕事をしたい
> ・(仕事以外の)好きなことをしたい
> ・その他
> のいずれだろう?
> 複数希望の人がいるだろうし、人によって様々だと思うが、望みの内… https://t.co/txNNRMLMJH
こういう主張の女性のみなさんは、
・経済的に自立したい
・経済的な安定がほしい
・やりたい仕事をしたい
・(仕事以外の)好きなことをしたい
・その他
のいずれだろう?
複数希望の人がいるだろうし、人によって様々だと思うが、望みの内… https://t.co/txNNRMLMJH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 11:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288653492379193344
> @KitaPika2 @Tsurigane_mushi 男性(夫)から離婚事件の相談を受けると、
>
> 給料はそっくり妻に渡してました。私は月に4万円だけ小遣いをもらってました。いくら預金があるのかわかりません。
>
> という人がかなりいます。
@KitaPika2 @Tsurigane_mushi 男性(夫)から離婚事件の相談を受けると、
給料はそっくり妻に渡してました。私は月に4万円だけ小遣いをもらってました。いくら預金があるのかわかりません。
という人がかなりいます。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288648642698465281
> @dmp7639at8 あなたを批判したり非難したわけではないのです。
>
> >「実質的に」にこめられた意味はさっぱりわかりません。
>
> わたしもわかりません。
@dmp7639at8 あなたを批判したり非難したわけではないのです。
>「実質的に」にこめられた意味はさっぱりわかりません。
わたしもわかりません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288648274866401280
> 死にたいという意思は否定されない、というリプがあるが、
>
> 死にたいけど死ぬことができない、死ぬことが認められない、という状況は、意思を否定されていることとどう違うのだろうか?
死にたいという意思は否定されない、というリプがあるが、
死にたいけど死ぬことができない、死ぬことが認められない、という状況は、意思を否定されていることとどう違うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288644702326018048
> @dmp7639at8 「実質的に」という言葉にどういう意味を込めているんでしょうね?
> 憲法の一部を構成すると言うのなら、その成立や変更は憲法改正手続による必要がありますよ。
@dmp7639at8 「実質的に」という言葉にどういう意味を込めているんでしょうね?
憲法の一部を構成すると言うのなら、その成立や変更は憲法改正手続による必要がありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288643174529822721
> @dmp7639at8 元号法や皇室典範も「法律」だと理解しています。
> つまり、憲法の下位規範。
@dmp7639at8 元号法や皇室典範も「法律」だと理解しています。
つまり、憲法の下位規範。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288642885185753088
> 人の「生きたい」という意思は誰人も否定できない。
>
> これを自己決定権の問題だと理解すると、人の「死にたい」という意思はどうなるのだろうか?
人の「生きたい」という意思は誰人も否定できない。
これを自己決定権の問題だと理解すると、人の「死にたい」という意思はどうなるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288640312139608065
> @dmp7639at8 質問の内容によります。
@dmp7639at8 質問の内容によります。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288634841156771841
> @rhombus97636568 「気持ちに寄り添う」というような情緒的な表現で議論すべき問題ではないと考えています。
@rhombus97636568 「気持ちに寄り添う」というような情緒的な表現で議論すべき問題ではないと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288633297774317568
> 「anan」って、女性向け雑誌ですよね。
>
> いや、いい傾向だと思います(^^)
>
> 今更ですがw
>
> 「ただし、イケメンに限る」というところが...
「anan」って、女性向け雑誌ですよね。
いや、いい傾向だと思います(^^)
今更ですがw
「ただし、イケメンに限る」というところが...
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:31
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thinkinoko(考えるキノコ) 日時:2020-07-30 09:13/2020-07-30 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288628716684238848 https://twitter.com/thinkinoko/status/1288606369394745344
> 多様性のある社会というのは、みんなが少しずつ我慢して、自分が嫌いなものと折り合いをつけながら共生する社会だと思うんだけど、「私の正しい価値観」で統一される社会という空気感があって怖いなーと思う。 https://t.co/4IruPruPNR
多様性のある社会というのは、みんなが少しずつ我慢して、自分が嫌いなものと折り合いをつけながら共生する社会だと思うんだけど、「私の正しい価値観」で統一される社会という空気感があって怖いなーと思う。 https://t.co/4IruPruPNR
— 考えるキノコ(thinkinoko)2020-07-30 07:44
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NIWA_KAORU(丹羽 薫) 日時:2020-07-30 09:10/2020-07-28 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288627920915685376 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1288054239667707909
> 「胸がどれ程強調されているか」もなにも「強調しないでも、大きな胸の女の子」はいる。つまり「男性向けの性的な商品を不快に感じる女性がたくさんいることは事実で、その人たちが不快に感じないようにするしくみが必要」と言い出せば、「胸の大きい女の子」は出すなという差別思想につながるのでは
「胸がどれ程強調されているか」もなにも「強調しないでも、大きな胸の女の子」はいる。つまり「男性向けの性的な商品を不快に感じる女性がたくさんいることは事実で、その人たちが不快に感じないようにするしくみが必要」と言い出せば、「胸の大きい女の子」は出すなという差別思想につながるのでは
— 丹羽 薫(NIWA_KAORU)2020-07-28 19:10
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ciaolivia(伊吹早織 Saori Ibuki) 日時:2020-07-30 08:51/2020-07-29 19:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288623330602266625 https://twitter.com/ciaolivia/status/1288416135960883200
> 岩手県で初のコロナ感染者確認の速報が来たので、5/15の知事の言葉を改めて。
>
> 「第1号になっても県はその人を責めません。感染者は出ていいので、コロナかもと思ったら相談して。陽性は悪ではない」
>
> 「感染未確認でいつづけることは目標… https://t.co/l2Et0qr1OL
岩手県で初のコロナ感染者確認の速報が来たので、5/15の知事の言葉を改めて。
「第1号になっても県はその人を責めません。感染者は出ていいので、コロナかもと思ったら相談して。陽性は悪ではない」
「感染未確認でいつづけることは目標… https://t.co/l2Et0qr1OL
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2020-07-29 19:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288622177353261056
> @Calcijp 法曹界の問題ではない。
@Calcijp 法曹界の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288621665505538049
> 相続は人が死ぬ順番によって得られる遺産が変わることがある。
> 延命治療は人の死期を延期できるので、つまりある人より先に死ぬはずの人をその人より後に死なせることも可能なので、相続問題に干渉できる場合がある。
>
> 本人の意思に基づかない、… https://t.co/jOQmmHMAVQ
相続は人が死ぬ順番によって得られる遺産が変わることがある。
延命治療は人の死期を延期できるので、つまりある人より先に死ぬはずの人をその人より後に死なせることも可能なので、相続問題に干渉できる場合がある。
本人の意思に基づかない、… https://t.co/jOQmmHMAVQ
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288619195026948096
> 自分の主張に都合のいいツイートを見つけると喜んでRTしている人が多いのだが、ツイートをRTするということはそのツイートに付いているリプも同時に拡散するということは意識したほうがいいと思う。
> RTしたツイートを的確に批判した(つまり自分に都合の悪い)リプが付いていることが多いよ。
自分の主張に都合のいいツイートを見つけると喜んでRTしている人が多いのだが、ツイートをRTするということはそのツイートに付いているリプも同時に拡散するということは意識したほうがいいと思う。
RTしたツイートを的確に批判した(つまり自分に都合の悪い)リプが付いていることが多いよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288617867005423617
> 今まで生きてきた時間よりこれから生きる時間のほうが確実に短い人間としてひとこと言わせてもらえば、
>
> 心臓の鼓動を続けさせるだけの医療は、もはや医療ではない。
>
> 命に関わらざるを得ない医師の尊厳を守るためにも考えるべき事。 https://t.co/BWdzR8bAQK
今まで生きてきた時間よりこれから生きる時間のほうが確実に短い人間としてひとこと言わせてもらえば、
心臓の鼓動を続けさせるだけの医療は、もはや医療ではない。
命に関わらざるを得ない医師の尊厳を守るためにも考えるべき事。 https://t.co/BWdzR8bAQK
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:30
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hirosan_3(ひろさん🇺🇸英語ダメで訴訟されても10年駐在) 日時:2020-07-30 08:20/2020-07-29 05:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288615483189518337 https://twitter.com/hirosan_3/status/1288211479750115331
> 発想の転換もここまでくると天才。
>
> プロテニスツアーATP250にあたるポイントや賞金がかかった試合でもこんな事が許された、夏の日の1997。
> https://t.co/GJMhmxQeka
発想の転換もここまでくると天才。
プロテニスツアーATP250にあたるポイントや賞金がかかった試合でもこんな事が許された、夏の日の1997。
https://t.co/GJMhmxQeka
— ひろさん🇺🇸英語ダメで訴訟されても10年駐在(hirosan_3)2020-07-29 05:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288614176600936449
> 「丁寧に説明する」
>
> ということと
>
> 「丁寧な言葉で説明する」
>
> というのは違うのだが、混同している人が多い気がする。
「丁寧に説明する」
ということと
「丁寧な言葉で説明する」
というのは違うのだが、混同している人が多い気がする。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288396585550745600
> @misokaneko 最初の質問は、あなたが私の考えを理解できないということだったので、あなたの基本的な考え方を聞いてみたかったから。
> 二つ目の質問は、あなたが状況によって対応が変わると言ったので、状況を単純化して純粋な罵倒状況… https://t.co/UK2dan0PJx
@misokaneko 最初の質問は、あなたが私の考えを理解できないということだったので、あなたの基本的な考え方を聞いてみたかったから。
二つ目の質問は、あなたが状況によって対応が変わると言ったので、状況を単純化して純粋な罵倒状況… https://t.co/UK2dan0PJx
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288394967539277825
> @misokaneko あなたの言う「その質問」とは
>
> >あなたならどうしますか?
>
> ですか?
@misokaneko あなたの言う「その質問」とは
>あなたならどうしますか?
ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392990487187456
> @misokaneko 確認しますが、どの質問について言っているのですか?
@misokaneko 確認しますが、どの質問について言っているのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392713771970560
> @shmajin フェミニストの中には、男性も尊重されるべき、と言うと、反論してくる人がいますね (^^;
@shmajin フェミニストの中には、男性も尊重されるべき、と言うと、反論してくる人がいますね (^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392419549933570
> @morinonak (文字通り)全ての人が生き甲斐を持って暮らせる社会が理想です。
> 生き方生き様は人それぞれで。
@morinonak (文字通り)全ての人が生き甲斐を持って暮らせる社会が理想です。
生き方生き様は人それぞれで。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288390872128557056
> @misokaneko あなたの考えを聞いてみたかったから。
@misokaneko あなたの考えを聞いてみたかったから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288390276608749568
> @pony_qol 回答者の数は予測をはるかに超えていましたw
> 内訳はたしかに予想の範囲内。
> やっぱり面倒臭いと思う女性が多いんだろうな、と想像しています。
> 化粧をしたいという人も結構多いですね。
@pony_qol 回答者の数は予測をはるかに超えていましたw
内訳はたしかに予想の範囲内。
やっぱり面倒臭いと思う女性が多いんだろうな、と想像しています。
化粧をしたいという人も結構多いですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288386452401737728
> @morinonak そのとおりですね。
> そのために女性の権利を拡大するとしても、実力がなければせっかく手にした武器(権利)も使えない。
> しかし、そういう世界に挑戦したいという女性の望みを(男性と同等に)かなえられる機会は与えられるべき。
@morinonak そのとおりですね。
そのために女性の権利を拡大するとしても、実力がなければせっかく手にした武器(権利)も使えない。
しかし、そういう世界に挑戦したいという女性の望みを(男性と同等に)かなえられる機会は与えられるべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288381121776869376
> @misokaneko >罵倒を浴びせられた当事者としては文脈によって対応の仕方が変わるものだと思いますが、
>
> 当事者として文脈によって対応を変えるというのは正しい考え方だと思います。
>
> 文脈もなにもない罵倒は無視していいと思いますが。
@misokaneko >罵倒を浴びせられた当事者としては文脈によって対応の仕方が変わるものだと思いますが、
当事者として文脈によって対応を変えるというのは正しい考え方だと思います。
文脈もなにもない罵倒は無視していいと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 16:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288348136834916352
> @reiwanotora ブロック中w
@reiwanotora ブロック中w
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288347434658144257
> @misokaneko あなたの判断でご自由に。
@misokaneko あなたの判断でご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288341215675428865
> @misokaneko アンチフェミとフェミニストという主張の対立構造を基本に語っていますよ。
>
> 罵倒というのは、文脈にかかわらず評価を下げると考えています。
> 罵倒と乱暴の言葉で語る主張は別物。
> 一見丁寧な言葉で語る罵倒もある。… https://t.co/fPQp9Im3oB
@misokaneko アンチフェミとフェミニストという主張の対立構造を基本に語っていますよ。
罵倒というのは、文脈にかかわらず評価を下げると考えています。
罵倒と乱暴の言葉で語る主張は別物。
一見丁寧な言葉で語る罵倒もある。… https://t.co/fPQp9Im3oB
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288337825566298117
> @misokaneko >罵倒ばかりすれば
>
> これについての話じゃなかったんですか?
> 大元のツイートも口の利き方の話じゃないですよ。
@misokaneko >罵倒ばかりすれば
これについての話じゃなかったんですか?
大元のツイートも口の利き方の話じゃないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288336874654691328
> @arc4karma 長野地検の当時の検事正がアホだった。
@arc4karma 長野地検の当時の検事正がアホだった。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288332964028248064
> @misokaneko 匿名アカウントから「バカ、アホ、ボケ、おまえのかーちゃんでーべーそ」と言われたらどうしますか?
@misokaneko 匿名アカウントから「バカ、アホ、ボケ、おまえのかーちゃんでーべーそ」と言われたらどうしますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288329542495436800
> @misokaneko あなたならどうしますか?
@misokaneko あなたならどうしますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288305310768099328
> @ill_sohappy2525 あるねw
@ill_sohappy2525 あるねw
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 11:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288300266941566976
> @BlauerSeelowe >過度に性的
>
> 胸が大きいことしか根拠が見当たらない。
> 実在巨乳女性は街を歩けなくなるのでは?
@BlauerSeelowe >過度に性的
胸が大きいことしか根拠が見当たらない。
実在巨乳女性は街を歩けなくなるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 11:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|t_saru_saru_t(sarusaru(マスク😷/手洗い🙌)) 日時:2020-07-29 10:59/2020-07-29 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288293032681299968 https://twitter.com/t_saru_saru_t/status/1288278146379177984
> デマ屋の某医療ジャーナリストが地上波から消えるのは、とても喜ばしい事だと思います(・ω・)
>
> https://t.co/DfExhIet9N
デマ屋の某医療ジャーナリストが地上波から消えるのは、とても喜ばしい事だと思います(・ω・)
https://t.co/DfExhIet9N
— sarusaru(マスク😷/手洗い🙌)(t_saru_saru_t)2020-07-29 10:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-29 10:38/2020-07-28 22:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288287657311612929 https://twitter.com/kumaemon9/status/1288107933377499138
> 余命三年ブログを数か月ぶりに覗いてみたら、最高裁への上告がことごとく棄却され「最高裁よお前もか」という見出しのシリーズが出来上がっていてさすがに吹いた。期待していた安倍総理の指揮権発動はなかったんだねぇ…。
余命三年ブログを数か月ぶりに覗いてみたら、最高裁への上告がことごとく棄却され「最高裁よお前もか」という見出しのシリーズが出来上がっていてさすがに吹いた。期待していた安倍総理の指揮権発動はなかったんだねぇ…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-28 22:43
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-07-29 10:35/2020-07-29 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288286921790169088 https://twitter.com/motokennmom/status/1288270154183270400
> 前職で感じたことだけど、家庭を犠牲にして仕事最優先にしてきた方々はやはり幸せそうではなかった。そう本人が口にしたこともある。だから、「育児なんて妻や妻の母に任せて仕事に邁進しろ」というセリフは、「僕と一緒に不幸になろうぜ」という皆で不幸になろうキャンペーンの勧誘なのだと思う。
前職で感じたことだけど、家庭を犠牲にして仕事最優先にしてきた方々はやはり幸せそうではなかった。そう本人が口にしたこともある。だから、「育児なんて妻や妻の母に任せて仕事に邁進しろ」というセリフは、「僕と一緒に不幸になろうぜ」という皆で不幸になろうキャンペーンの勧誘なのだと思う。
— ゆず(motokennmom)2020-07-29 09:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288274526787141632
> @irohanihoiti 十分伝わりました。
> 当初に失礼な言動があったと思いますが謝罪いたします。
@irohanihoiti 十分伝わりました。
当初に失礼な言動があったと思いますが謝罪いたします。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288273128519372801
> @irohanihoiti あなたとは見解の相違はあまりないようですね。
@irohanihoiti あなたとは見解の相違はあまりないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288271995197480960
> @irohanihoiti 女性の権利対男性の権利という対立構造で考えると、強い方が勝ちますよ。
@irohanihoiti 女性の権利対男性の権利という対立構造で考えると、強い方が勝ちますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288268885649575936
> @irohanihoiti フェミニストの現状はすでに一人一派状態のようですが。
>
> そしてそうなったのはフェミニスト側の問題だと思います。
@irohanihoiti フェミニストの現状はすでに一人一派状態のようですが。
そしてそうなったのはフェミニスト側の問題だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288266247788851200
> @irohanihoiti そういう倫理観は、女性はこれまで男性から抑圧されてきたんだから今後は女性が男性を抑圧してもいいんだ、という考えに容易に結びつきそうですが。
@irohanihoiti そういう倫理観は、女性はこれまで男性から抑圧されてきたんだから今後は女性が男性を抑圧してもいいんだ、という考えに容易に結びつきそうですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288265789900853253
> @irohanihoiti 単なる定義問題だったのですか?
>
> で、今の日本で、本来的な定義におけるフェミニストはどれくらいいると思いますか?
> 代表的な本来的フェミニストを紹介してもらえますか?
> 特別に調べる必要はありません。頭の中にある範囲でけっこうです。無回答でもかまいません。
@irohanihoiti 単なる定義問題だったのですか?
で、今の日本で、本来的な定義におけるフェミニストはどれくらいいると思いますか?
代表的な本来的フェミニストを紹介してもらえますか?
特別に調べる必要はありません。頭の中にある範囲でけっこうです。無回答でもかまいません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288264484235038720
> @irohanihoiti >倫理的に正当性のある主張
>
> 倫理的な正当性とはなんですか?
@irohanihoiti >倫理的に正当性のある主張
倫理的な正当性とはなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288263475567853568
> @irohanihoiti 私は、「あなたのフェミニズム」を批判しています。それが「本来のフェミニズム」かどうかは関係ありません。
@irohanihoiti 私は、「あなたのフェミニズム」を批判しています。それが「本来のフェミニズム」かどうかは関係ありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288262842903232512
> @irohanihoiti >異を唱えればいいだけです。
>
> 意を唱えるだけでなく抑圧する、と言っているのです。
> 旧来の価値観のもとに権利という観点だけで考えるならば、男性側は既得権を守るために女性側を抑圧しますよ。
>
> >相互関係… https://t.co/nXLgbdIXms
@irohanihoiti >異を唱えればいいだけです。
意を唱えるだけでなく抑圧する、と言っているのです。
旧来の価値観のもとに権利という観点だけで考えるならば、男性側は既得権を守るために女性側を抑圧しますよ。
>相互関係… https://t.co/nXLgbdIXms
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288260828400033792
> @irohanihoiti 権利の問題だけを考えると、権利の拡張を求める側は際限なく拡張を求める。
> 「男性と同じ水準」というのは女性側の主観に依存するから。
> 男性側の主観が「許容できる水準を超える」と認識すると、女性を抑圧しようとする。
> 終着点は見えない。
@irohanihoiti 権利の問題だけを考えると、権利の拡張を求める側は際限なく拡張を求める。
「男性と同じ水準」というのは女性側の主観に依存するから。
男性側の主観が「許容できる水準を超える」と認識すると、女性を抑圧しようとする。
終着点は見えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288255004537532417
> 「この理解」というのは私の理解のこと。
「この理解」というのは私の理解のこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288253058875445249
> この理解は正しいようです。
> https://t.co/09htc4ixqd
この理解は正しいようです。
https://t.co/09htc4ixqd
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288251876471787521
> 差別は、差別する側が差別していることを自覚しないと解消しない。
> 差別する側が差別を我が事と考えないと解消しない。
>
> つまり、この人の考えは、差別解消論ではない女権拡張論。
> 女権拡張の障害(大抵男)は敵認定になるだろうな。
> 対等(ま… https://t.co/UDeABDTLca
差別は、差別する側が差別していることを自覚しないと解消しない。
差別する側が差別を我が事と考えないと解消しない。
つまり、この人の考えは、差別解消論ではない女権拡張論。
女権拡張の障害(大抵男)は敵認定になるだろうな。
対等(ま… https://t.co/UDeABDTLca
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 07:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288235063746813952
> >男性にとっては女性の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、男性のフェミニストというものは存在しえません。
>
> こういうことを言って何かいいことあるのかな?
>
> 白人にとっては黒人の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、白人の… https://t.co/UIXFFMTSvk
>男性にとっては女性の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、男性のフェミニストというものは存在しえません。
こういうことを言って何かいいことあるのかな?
白人にとっては黒人の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、白人の… https://t.co/UIXFFMTSvk
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 07:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288231364723007488
> 私は、フェミニストは丁寧な言葉遣いをしろ、と言ったことも、誰かかが言ったのを聞いたこともないのだが、誰か言ったの?
私は、フェミニストは丁寧な言葉遣いをしろ、と言ったことも、誰かかが言ったのを聞いたこともないのだが、誰か言ったの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:54
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|6d745(ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)) 日時:2020-07-29 06:41/2020-07-28 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288228012769439745 https://twitter.com/6d745/status/1288066960366829568
> 胸の大きな女性を起用した広告を「性的だ」と批判するフェミニストを称する人達は、「ふしだら憲兵」に名前を変えていただきたいhttps://t.co/kSbuswRaEC
胸の大きな女性を起用した広告を「性的だ」と批判するフェミニストを称する人達は、「ふしだら憲兵」に名前を変えていただきたいhttps://t.co/kSbuswRaEC
— ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)(6d745)2020-07-28 20:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288225399097290754
> @joytamachan 規制を強化すると、それが全面禁止でなくても、必ず闇業者が出てくるんですよ。
> そして性風俗関係の闇業者は、女性を搾取する程度が大きい。
@joytamachan 規制を強化すると、それが全面禁止でなくても、必ず闇業者が出てくるんですよ。
そして性風俗関係の闇業者は、女性を搾取する程度が大きい。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288220045940727808
> この人、頭悪いね。
> 頭が悪くないのなら、性格が悪いw https://t.co/oAL2Kb6TQH
この人、頭悪いね。
頭が悪くないのなら、性格が悪いw https://t.co/oAL2Kb6TQH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288218236928974849
> @mynamestsukasa 生物としての本能とジェンダーが結びついている、とは思います。
@mynamestsukasa 生物としての本能とジェンダーが結びついている、とは思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288051992456122373
> 子育て問題は、全ての女性に同様に問題になるわけではない。
> 結婚して仕事をしない専業主婦になって子育てに専念できる女性にはなんの問題にもならない。
> 生物学的には最もオーソドックスな役割分担をすればいいだけなのだから。
> 問題は、仕事をしたい女性とせざるを得ない女性。
子育て問題は、全ての女性に同様に問題になるわけではない。
結婚して仕事をしない専業主婦になって子育てに専念できる女性にはなんの問題にもならない。
生物学的には最もオーソドックスな役割分担をすればいいだけなのだから。
問題は、仕事をしたい女性とせざるを得ない女性。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 19:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 18:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288043044411908097
> @voyq1VVrzPRzn3W @hiroc88803522 多分、そうだと思う。
@voyq1VVrzPRzn3W @hiroc88803522 多分、そうだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 18:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288041913359011841
> @hiroc88803522 説明になってないものを説明と言われても。。。
@hiroc88803522 説明になってないものを説明と言われても。。。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288040254557962240
> @hiroc88803522 いや、覚えてるけど。
> 事実の確認が誹謗中傷になるの?
@hiroc88803522 いや、覚えてるけど。
事実の確認が誹謗中傷になるの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 18:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288038450440966145
> アンチモトケンとも言うべきアカウントが少なからず存在していることは認識している。
> 今日は、そのうちのいくつかが登場したみたいw
> 批判のための批判がほとんだから、ほとんど建設的な議論にはならない。
アンチモトケンとも言うべきアカウントが少なからず存在していることは認識している。
今日は、そのうちのいくつかが登場したみたいw
批判のための批判がほとんだから、ほとんど建設的な議論にはならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 18:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 18:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288037729448546304
> @hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD リプ欄にも再掲しとこ
> https://t.co/fj7SwRAxxj
@hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD リプ欄にも再掲しとこ
https://t.co/fj7SwRAxxj
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 18:04
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gomimiyon(みょん) 日時:2020-07-28 18:00/2020-07-27 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288036556050059275 https://twitter.com/gomimiyon/status/1287639476265553920
> 海外のBARで女性トイレに貼ってあったものらしいんだけど日本のBARもぜひ取り入れて欲しい。 https://t.co/y916VGH0nJ
海外のBARで女性トイレに貼ってあったものらしいんだけど日本のBARもぜひ取り入れて欲しい。 https://t.co/y916VGH0nJ
— みょん(gomimiyon)2020-07-27 15:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288035679016869888
> この人、自分が私に対してどんなツイートを投げつけたのか、すっかり忘れているみたいw https://t.co/03r1ildqxb
この人、自分が私に対してどんなツイートを投げつけたのか、すっかり忘れているみたいw https://t.co/03r1ildqxb
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288034494184751104
> @hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD あなたに呆れられても何も痛痒を感じない。
> ご自由に。
@hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD あなたに呆れられても何も痛痒を感じない。
ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288034328467841024
> @hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD 乖離しているという理由が何も説明されてないじゃないですか?
> 説明になってないツイートを知っていてもそれを説明だと認識できない。
> あなたは説明したつもりかも知れないけどね。
@hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD 乖離しているという理由が何も説明されてないじゃないですか?
説明になってないツイートを知っていてもそれを説明だと認識できない。
あなたは説明したつもりかも知れないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288033646113222657
> @wata_nabekyo_ko しますね。
> 控訴審初めてのイソ弁は裁判所の対応を見て絶望してましたけど、一度経験していると、まだ希望はある、という気になれます。裏切られることが多いですが。
@wata_nabekyo_ko しますね。
控訴審初めてのイソ弁は裁判所の対応を見て絶望してましたけど、一度経験していると、まだ希望はある、という気になれます。裏切られることが多いですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288032094707310597
> @hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD なんだ、示せるんじゃないの。散々言い訳している暇があったらすぐに示せばよかったのに。
>
> 示してくれたけど、私のフェミニズムの定義があなたの言うフェミニズムと乖離してい… https://t.co/b8ydJqV5I7
@hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD なんだ、示せるんじゃないの。散々言い訳している暇があったらすぐに示せばよかったのに。
示してくれたけど、私のフェミニズムの定義があなたの言うフェミニズムと乖離してい… https://t.co/b8ydJqV5I7
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288028773506416640
> @ochiyasu1 もう十分した。
@ochiyasu1 もう十分した。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288027973258317826
> @hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD あなたが、自分が散々説明したというあなた自身のツイートを示せないことはわかったので、これで終わり。
@hiroc88803522 @p1vuEzGD6JdQAHD あなたが、自分が散々説明したというあなた自身のツイートを示せないことはわかったので、これで終わり。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:26
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|VoM61FKkFCNtn4G(leo) 日時:2020-07-28 17:23/2020-07-23 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288027241327161344 https://twitter.com/VoM61FKkFCNtn4G/status/1285955503109976064
> 新入社員が飲み会断れない問題に似てる気がする https://t.co/igBbsNsKvH
新入社員が飲み会断れない問題に似てる気がする https://t.co/igBbsNsKvH
— leo(VoM61FKkFCNtn4G)2020-07-23 00:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288026827936522241
> @p1vuEzGD6JdQAHD @hiroc88803522 コメントしとかないと、誹謗中傷ツイートが一人歩きするので仕方なく。
@p1vuEzGD6JdQAHD @hiroc88803522 コメントしとかないと、誹謗中傷ツイートが一人歩きするので仕方なく。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288025868485292032
> @hiroc88803522 あなたが散々説明したと言ってるから、どこで説明したのか聞いているのだが。
@hiroc88803522 あなたが散々説明したと言ってるから、どこで説明したのか聞いているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288025352237801472
> 要するに、自分のツイートの根拠となる自分のツイートをあるあると言いながら示せなくて相手を罵倒しながら逃げ回っているだけに見えるな。 https://t.co/pPWWcZH4Cq
要するに、自分のツイートの根拠となる自分のツイートをあるあると言いながら示せなくて相手を罵倒しながら逃げ回っているだけに見えるな。 https://t.co/pPWWcZH4Cq
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288024887613722624
> @hiroc88803522 自分のツイートのリンクも示せないの?
@hiroc88803522 自分のツイートのリンクも示せないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288023965265403906
> @hiroc88803522 だから、どこで説明したのか、ツイートのリンクを示してくれればいい。
@hiroc88803522 だから、どこで説明したのか、ツイートのリンクを示してくれればいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288023868964089856
> @hiroc88803522 >要はやり取りを通じて意見交換とか対話をしようと思っていないんだろうね。
>
> わからないから聞いているのだが。
@hiroc88803522 >要はやり取りを通じて意見交換とか対話をしようと思っていないんだろうね。
わからないから聞いているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288023741587316736
> @ochiyasu1 あなたが理解しなくてもいい。
> 読んだ人の全てが書いた意図どおりに理解することはないし。
> 要するに、相手をするのが面倒臭い。
> 知的刺激がない。
@ochiyasu1 あなたが理解しなくてもいい。
読んだ人の全てが書いた意図どおりに理解することはないし。
要するに、相手をするのが面倒臭い。
知的刺激がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288023274283139072
> @hiroc88803522 >誰が居つそんな事を言ったの?
>
> あなたが説明してくれれば足りる話。
> なんでしないの?
@hiroc88803522 >誰が居つそんな事を言ったの?
あなたが説明してくれれば足りる話。
なんでしないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288022891770998784
> @wata_nabekyo_ko 控訴審が第1回で塩対応で結審した事件で無罪判決だった事件の経験がありますね。
@wata_nabekyo_ko 控訴審が第1回で塩対応で結審した事件で無罪判決だった事件の経験がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 17:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288021133749440512
> @ochiyasu1 >いきなり罵倒したり超上から目線で相手のことを全否定する
>
> も例示。
@ochiyasu1 >いきなり罵倒したり超上から目線で相手のことを全否定する
も例示。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288020765955112960
> @hiroc88803522 ひょっとして「女性の権利の拡張」という言葉がないとフェミニズムの定義と認めない、という趣旨かな?
@hiroc88803522 ひょっとして「女性の権利の拡張」という言葉がないとフェミニズムの定義と認めない、という趣旨かな?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288019220035284994
> 母乳の授乳が母親しかできないことを基本に考えると、母親(女性)は少なくとも授乳期間は育児に拘束されることになる。その後も数年に渡って子は親の保護なしには生きられない。ここに生物学的差異を超えてジェンダーが成立する原因が生じることになる。
> 男女差別問題の中核は子育て問題だと思う。
母乳の授乳が母親しかできないことを基本に考えると、母親(女性)は少なくとも授乳期間は育児に拘束されることになる。その後も数年に渡って子は親の保護なしには生きられない。ここに生物学的差異を超えてジェンダーが成立する原因が生じることになる。
男女差別問題の中核は子育て問題だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288017560714113025
> 人間の出産についてはジェンダーの原因となる特徴がある。
> 人間の妊娠は、約40週前後を正常な妊娠期間とされているようだが、正常な期間で出生したとしても生理的未熟児で生まれてくること。馬の仔などな生まれてすぐに走ることができるが、人間はしばらくは泣くことしかできない。
人間の出産についてはジェンダーの原因となる特徴がある。
人間の妊娠は、約40週前後を正常な妊娠期間とされているようだが、正常な期間で出生したとしても生理的未熟児で生まれてくること。馬の仔などな生まれてすぐに走ることができるが、人間はしばらくは泣くことしかできない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288015977297264641
> @hiroc88803522 結局、なんの説明もしない。
@hiroc88803522 結局、なんの説明もしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288015767179419650
> @hiroc88803522 >貴方の定義には「男女」以外に女性が出てこない。それをフェミニズムという言葉の定義とするならそこに明らかない乖離がある。
>
> 男女同権主義などと訳されることもある[1]。
> https://t.co/5yqNnfiSDg
@hiroc88803522 >貴方の定義には「男女」以外に女性が出てこない。それをフェミニズムという言葉の定義とするならそこに明らかない乖離がある。
男女同権主義などと訳されることもある[1]。
https://t.co/5yqNnfiSDg
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288013230263029763
> @hiroc88803522 私の主張するフェミニズムがフェミニズムと乖離しているという理由は何?
@hiroc88803522 私の主張するフェミニズムがフェミニズムと乖離しているという理由は何?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288011369522978816
> 上記の「分業」は役割分担であって差別ではないと思う。
> しかし、その後の人間社会の発展(と言っていいかは?)によって、男性優位のジェンダーが形成されていったわけだけど、その流れの中でも女が産む性であるということは前提とされている。
> 産む性の問題を抜きにして男女差別解消は語れない。
上記の「分業」は役割分担であって差別ではないと思う。
しかし、その後の人間社会の発展(と言っていいかは?)によって、男性優位のジェンダーが形成されていったわけだけど、その流れの中でも女が産む性であるということは前提とされている。
産む性の問題を抜きにして男女差別解消は語れない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288008948813934592
> 生物学的観点で言えば、女は産む性であり女しか母乳が出ない。また、男性は身体的に女性より強いという傾向がある。
> そこで、最も原始的な家族形態においては、
> 女 子を産んで乳を飲ませて育てる人
> 男 食料を調達したり外敵から家族を守る人
> という分業が成立するのは自然なことだと思われる。
生物学的観点で言えば、女は産む性であり女しか母乳が出ない。また、男性は身体的に女性より強いという傾向がある。
そこで、最も原始的な家族形態においては、
女 子を産んで乳を飲ませて育てる人
男 食料を調達したり外敵から家族を守る人
という分業が成立するのは自然なことだと思われる。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 16:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288005084408721408
> 女性差別問題の根本にあるのが、女性は産む性であるという生物学的な男女の差異であると思う。
> そして、それに伴って生じているジェンダーの問題が差別の本体だと思う。
> 人種差別問題における肌の色の違いなどよりはるかに根源的な違いが男女の間… https://t.co/MPbhGtBErO
女性差別問題の根本にあるのが、女性は産む性であるという生物学的な男女の差異であると思う。
そして、それに伴って生じているジェンダーの問題が差別の本体だと思う。
人種差別問題における肌の色の違いなどよりはるかに根源的な違いが男女の間… https://t.co/MPbhGtBErO
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 15:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288003862444441607
> 男女平等論は男性と女性の平等論であって、いまだ残存するいくつかの不平等や差別の解消を目指す他の平等論と本質的に異ならない。何か特別な平等論だと考えるのは間違いだと思う。
> ただし、差別問題ごとに歴史や背景などの個別問題は異なるので女性に関する差別解消をフェミニズムと称する意味はある
男女平等論は男性と女性の平等論であって、いまだ残存するいくつかの不平等や差別の解消を目指す他の平等論と本質的に異ならない。何か特別な平等論だと考えるのは間違いだと思う。
ただし、差別問題ごとに歴史や背景などの個別問題は異なるので女性に関する差別解消をフェミニズムと称する意味はある
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 15:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 15:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288003555090079744
> @hiroc88803522 要するに、自分の考えるフェミニストらしさと違うということなんだね。
> 自分が食べたいものを食べたいだけ。
@hiroc88803522 要するに、自分の考えるフェミニストらしさと違うということなんだね。
自分が食べたいものを食べたいだけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 15:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288000416441970689
> @hiroc88803522 述べてもいいが、今日の私に対する誹謗中傷ツイートは放置かね?
@hiroc88803522 述べてもいいが、今日の私に対する誹謗中傷ツイートは放置かね?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 15:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287991873160658945
> @irohanihoiti >フェミニズムは女性による女性のための女権拡張運動です。
>
> 男は口を出すな、ということですか?
> 男の協力はいらない、ということですか?
@irohanihoiti >フェミニズムは女性による女性のための女権拡張運動です。
男は口を出すな、ということですか?
男の協力はいらない、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 15:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287990796759658496
> @ruuunasea リアルでは言えないことをツイッターでは言えるわけでしょ。
@ruuunasea リアルでは言えないことをツイッターでは言えるわけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287989777132744705
> @numachinomajo 思想的または理念的には基本的人権の尊重そのもの。
> 機会均等の部分は政策論、制度論、社会改革論、ジェンダー論などなど。
> しかし、理念を踏まえないと政策論などが歪む。女性の権利の拡張が全てに優越すると考え… https://t.co/iJ05HQiiKf
@numachinomajo 思想的または理念的には基本的人権の尊重そのもの。
機会均等の部分は政策論、制度論、社会改革論、ジェンダー論などなど。
しかし、理念を踏まえないと政策論などが歪む。女性の権利の拡張が全てに優越すると考え… https://t.co/iJ05HQiiKf
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287986977191555074
> @ruuunasea なんのための匿名アカウントなんだか。
@ruuunasea なんのための匿名アカウントなんだか。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287986697192366080
> フェミニズムの内容について意見のある方は、こちらにお願いします。
> https://t.co/juwr6kePRM
フェミニズムの内容について意見のある方は、こちらにお願いします。
https://t.co/juwr6kePRM
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287985997054058497
> @talk_akira0101 >特定の層
>
> このツイートは特定の個人が対象です。
@talk_akira0101 >特定の層
このツイートは特定の個人が対象です。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287985571202121729
> @hiroc88803522 KuToo運動は評価している。
> 化粧はしたい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。不当な強制については弁護士に相談するなどして戦うべき。
> 東京医科大学の不正入試問題は、完全にアウト。
> 以上。
@hiroc88803522 KuToo運動は評価している。
化粧はしたい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。不当な強制については弁護士に相談するなどして戦うべき。
東京医科大学の不正入試問題は、完全にアウト。
以上。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287983292042510336
> @ruuunasea 発信しない人は口を塞がれているわけではない。しようと思えばいつでもできる。
@ruuunasea 発信しない人は口を塞がれているわけではない。しようと思えばいつでもできる。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287982363511644160
> >「女性の権利の拡張を通しての男女の平等の実現」
>
> 一般的なフェミニストの理解なのかも知れないが、ここに個人の尊重という視点が抜けているので、女性の中での巨乳差別や専業主婦差別が生じたり、権利の拡張を主張するあまり男女平等を超えて… https://t.co/UXpjPdxOxe
>「女性の権利の拡張を通しての男女の平等の実現」
一般的なフェミニストの理解なのかも知れないが、ここに個人の尊重という視点が抜けているので、女性の中での巨乳差別や専業主婦差別が生じたり、権利の拡張を主張するあまり男女平等を超えて… https://t.co/UXpjPdxOxe
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287981345449234432
> @hiroc88803522 で、私のどこがフェミニストらしくないの?
@hiroc88803522 で、私のどこがフェミニストらしくないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287979761759739906
> @hiroc88803522 たいしたことなくてもいいから、あなたのフェミニズムを説明してください。
> 私はしたから。
@hiroc88803522 たいしたことなくてもいいから、あなたのフェミニズムを説明してください。
私はしたから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287979530003468288
> @ruuunasea ツイッターのツイートの話じゃなかったんですか?
@ruuunasea ツイッターのツイートの話じゃなかったんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287979271487516672
> 私の考えるフェミニズム
>
> 個人の尊厳と尊重を基礎とする、男女の機会均等を求める、というもの。
>
> 全ての個人が尊重されることが大原則。
> 性別、職業、外見、貧富等のあらゆる要素にかかわらず、全ての個人が平等または対等に尊重されるべき。
私の考えるフェミニズム
個人の尊厳と尊重を基礎とする、男女の機会均等を求める、というもの。
全ての個人が尊重されることが大原則。
性別、職業、外見、貧富等のあらゆる要素にかかわらず、全ての個人が平等または対等に尊重されるべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287978759375601665
> @hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom 私から答えたよ。
> 次はあなたの番。
@hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom 私から答えたよ。
次はあなたの番。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287978646242615296
> この人、絶対に自分からは説明しないのね。
>
> 私の考えるフェミニズムと言うのは、個人の尊厳と尊重を基礎とする、男女の機会均等を求める、というもの。
>
> 全ての個人が尊重されることが大原則。
> 性別、職業、外見、貧富等のあらゆる要素にかか… https://t.co/N8Z2xTWJvF
この人、絶対に自分からは説明しないのね。
私の考えるフェミニズムと言うのは、個人の尊厳と尊重を基礎とする、男女の機会均等を求める、というもの。
全ての個人が尊重されることが大原則。
性別、職業、外見、貧富等のあらゆる要素にかか… https://t.co/N8Z2xTWJvF
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287977542167564289
> @nodahayato 「一」ですか?
@nodahayato 「一」ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287976898035740673
> @hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom >本当に確固と… https://t.co/XeesP4GvNE
@hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom >本当に確固と… https://t.co/XeesP4GvNE
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287976128578121728
> @nodahayato あるあるですね。
@nodahayato あるあるですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 14:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287975717523738624
> 結局、人格攻撃になっちゃうんだよな。 https://t.co/2dksnffrDO
結局、人格攻撃になっちゃうんだよな。 https://t.co/2dksnffrDO
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287975525386838016
> @hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom >白黒つける、… https://t.co/3w8LwMeBaC
@hiroc88803522 @voyq1VVrzPRzn3W @tanoshikuikit @ochiyasu1 @godspeedtetsuma @zimensi @mannakkayo @toricofrom >白黒つける、… https://t.co/3w8LwMeBaC
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287968880153882624
> @_chanhitsuji あなたと議論する気はまったくありません。
> 気になったことを述べただけです。
> 他に言いたいことはありますが、ツイッターでは本意が通じない場合が多いので控えます。
> 激励の言葉も控えます。
> リプライしてくれてありがとう。
@_chanhitsuji あなたと議論する気はまったくありません。
気になったことを述べただけです。
他に言いたいことはありますが、ツイッターでは本意が通じない場合が多いので控えます。
激励の言葉も控えます。
リプライしてくれてありがとう。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287967497501597697
> @_chanhitsuji 研究(例えば実験)における失敗をどう考えるのか、どう失敗に対処するのか、という問題は研究の指導教員の指導の範疇だと考えます。
> 面倒を見る、というのではなく、研究方法の指導として、後進の研究者を育てる教員が指導すべきことに含まれると思います。
@_chanhitsuji 研究(例えば実験)における失敗をどう考えるのか、どう失敗に対処するのか、という問題は研究の指導教員の指導の範疇だと考えます。
面倒を見る、というのではなく、研究方法の指導として、後進の研究者を育てる教員が指導すべきことに含まれると思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287966269157675009
> @hiroc88803522 自分で「フェミニストらしいこと」と言いだしておきながら、自分のフェミニズムを語れないのか。
> 語るに落ちるね。
@hiroc88803522 自分で「フェミニストらしいこと」と言いだしておきながら、自分のフェミニズムを語れないのか。
語るに落ちるね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287964838027657217
> @hiroc88803522 まず、あなたのフェミニズムらしいフェミニズムとは何かを述べたら。
@hiroc88803522 まず、あなたのフェミニズムらしいフェミニズムとは何かを述べたら。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287964565032955907
> 指導の先生は、こういうメンタルの部分には何も言わないのだろうか?
> 指導のあり方に問題を感じる。 https://t.co/mXrLJ0ZReV
指導の先生は、こういうメンタルの部分には何も言わないのだろうか?
指導のあり方に問題を感じる。 https://t.co/mXrLJ0ZReV
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287962976377438208
> @hiroc88803522 >フェミニズムの考えに合致
>
> 自分の考えるフェミニズムの考えに合致してるかどうかですね。
>
> >私は観たことがない
>
> 私のツイートを全て読んだわけではないですよね。
@hiroc88803522 >フェミニズムの考えに合致
自分の考えるフェミニズムの考えに合致してるかどうかですね。
>私は観たことがない
私のツイートを全て読んだわけではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 13:07
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lbqcom(らばQ) 日時:2020-07-28 13:02/2020-07-28 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287961690676457475 https://twitter.com/lbqcom/status/1287956691376431104
> 「部屋に何度も見知らぬメモが残されていて怖い…大家を疑うべき?」→ネットの回答者が予想外の真相を突き止める : らばQ
> https://t.co/dHagPpGKOh
「部屋に何度も見知らぬメモが残されていて怖い…大家を疑うべき?」→ネットの回答者が予想外の真相を突き止める : らばQ
https://t.co/dHagPpGKOh
— らばQ(lbqcom)2020-07-28 12:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287960682772566016
> こっちは「キャラ設定」www
> この人にとってのフェミニストはキャラ設定なんですね。 https://t.co/tXFPXz9reI
こっちは「キャラ設定」www
この人にとってのフェミニストはキャラ設定なんですね。 https://t.co/tXFPXz9reI
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287960460981964801
> 「フェミニストらしいこと」に爆笑したw
> この人にとってのフェミニズムはファッションか何かみたい。 https://t.co/vUHJL9MS5k
「フェミニストらしいこと」に爆笑したw
この人にとってのフェミニズムはファッションか何かみたい。 https://t.co/vUHJL9MS5k
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287959835133108224
> @ruuunasea 口塞ぎなんかしてないでしょ。
> 現に誰も塞がれてない。
@ruuunasea 口塞ぎなんかしてないでしょ。
現に誰も塞がれてない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287957027591872512
> @tanoshikuikit よかったですね。
@tanoshikuikit よかったですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287956875036618752
> @ruuunasea RTの元ツイを読むと気持ちは理解できますね。
@ruuunasea RTの元ツイを読むと気持ちは理解できますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287955588215791616
> @tanoshikuikit すぐに地が出るw
@tanoshikuikit すぐに地が出るw
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287954520304041984
> @tanoshikuikit @_kasumioO 悪役である「ムスカそっくり」と最初に言ったあなたがおまゆうとしか思えないですが。
@tanoshikuikit @_kasumioO 悪役である「ムスカそっくり」と最初に言ったあなたがおまゆうとしか思えないですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287953798372057088
> @ruuunasea 「贅沢」は、お母さんの苦労をよく知っている人だからこその言葉だと思います。
@ruuunasea 「贅沢」は、お母さんの苦労をよく知っている人だからこその言葉だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287952773607088128
> @ambidexter47 モノ化とか消費という言葉がお好きな界隈ですから。
> 最近の流行り言葉は透明化ですかねw
@ambidexter47 モノ化とか消費という言葉がお好きな界隈ですから。
最近の流行り言葉は透明化ですかねw
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287951906606702592
> @VoM61FKkFCNtn4G そういう言葉を切り取った議論に辟易しています。
@VoM61FKkFCNtn4G そういう言葉を切り取った議論に辟易しています。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287951437431898114
> @tanoshikuikit @_kasumioO 嘘つきは嫌い。
@tanoshikuikit @_kasumioO 嘘つきは嫌い。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287951020794851328
> @SayYa_H しない方が幸せならしなきゃいいと思う。
> ツイッターを見る限り、化粧の強制なんて大して強いものではなさそうだし。
@SayYa_H しない方が幸せならしなきゃいいと思う。
ツイッターを見る限り、化粧の強制なんて大して強いものではなさそうだし。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287948160929632257
> 一度言ってみたかったw https://t.co/jeuKG8PTuf
一度言ってみたかったw https://t.co/jeuKG8PTuf
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287946465612988418
> @tanoshikuikit @_kasumioO トーンポリシング
@tanoshikuikit @_kasumioO トーンポリシング
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 12:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287938723884093440
> このツイについているリプを見ると「病院勤務で仕事・家事・育児をこなしていた」お母さんは不幸だった、と考えている人がいるみたいなのだが、それは自分の幸福観の押し付けなのでは?
> ご苦労されたことは間違いないと思うけど、充実されていたの… https://t.co/HJKpCwzXzb
このツイについているリプを見ると「病院勤務で仕事・家事・育児をこなしていた」お母さんは不幸だった、と考えている人がいるみたいなのだが、それは自分の幸福観の押し付けなのでは?
ご苦労されたことは間違いないと思うけど、充実されていたの… https://t.co/HJKpCwzXzb
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 11:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287934054680031233
> 私のツイートに対して
>
> >本人が何を幸せに感じるかは本人の自由。
>
> というリプがあったが、ほぼ完全に同意。
> ほぼと言ったのは「自由」という言葉が適切かどうかは若干の疑問があるので(瑣末な問題)。
>
> 全てのフェミニストのみなさんも同… https://t.co/wOwdYVAfkH
私のツイートに対して
>本人が何を幸せに感じるかは本人の自由。
というリプがあったが、ほぼ完全に同意。
ほぼと言ったのは「自由」という言葉が適切かどうかは若干の疑問があるので(瑣末な問題)。
全てのフェミニストのみなさんも同… https://t.co/wOwdYVAfkH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 11:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287931859825958913
> リプ欄に再掲
> https://t.co/UxinjNa973
リプ欄に再掲
https://t.co/UxinjNa973
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 11:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287931670641876992
> 誤記訂正後再掲
誤記訂正後再掲
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 11:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287931567612915712
> このツイートはAとB、CとDを対比したものなのですが、そこからBやDだけを抜き取って批判や揶揄や罵倒をするというのは、(以前某弁護士が多用した)卑劣な論法ですよ。
> BやDには女性の主体性の現れのEやFを入れても同じ。
> 周囲の男性基… https://t.co/RtV9ZYnNTb
このツイートはAとB、CとDを対比したものなのですが、そこからBやDだけを抜き取って批判や揶揄や罵倒をするというのは、(以前某弁護士が多用した)卑劣な論法ですよ。
BやDには女性の主体性の現れのEやFを入れても同じ。
周囲の男性基… https://t.co/RtV9ZYnNTb
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 11:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287930714017546242
> 安倍総理の土下座像は、感情のままに被害を訴えたらどうなるか、という問題の教科書事例になりそうだな。
安倍総理の土下座像は、感情のままに被害を訴えたらどうなるか、という問題の教科書事例になりそうだな。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287929531857166336
> @misokaneko >本人が何を幸せに感じるかは本人の自由。
>
> まったくもってそのとおり。
>
> 社会に強制されて仕方なく化粧している女性がそれで幸せだと感じているのなら、私のツイートは大きなお世話です。
>
> 幸福感を感じている専業… https://t.co/DKtpexvuI7
@misokaneko >本人が何を幸せに感じるかは本人の自由。
まったくもってそのとおり。
社会に強制されて仕方なく化粧している女性がそれで幸せだと感じているのなら、私のツイートは大きなお世話です。
幸福感を感じている専業… https://t.co/DKtpexvuI7
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287927797864738816
> @ochiyasu1 間違い。
> そういう読み方をする人が多いので、正直言って呆れている。
> 乱暴な言葉遣いは典型例にすぎない。
> 問題は、こういうところ。口調ではなく内容。
>
> >いきなり罵倒してきたり、超上から目線で相手のことを全否定… https://t.co/uNmR1KJlc7
@ochiyasu1 間違い。
そういう読み方をする人が多いので、正直言って呆れている。
乱暴な言葉遣いは典型例にすぎない。
問題は、こういうところ。口調ではなく内容。
>いきなり罵倒してきたり、超上から目線で相手のことを全否定… https://t.co/uNmR1KJlc7
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287923593519611905
> @ochiyasu1 話し合いをする気のないツイートはフェミニストのツイートとしてまずいだろ、ということですが、読んでわかりませんでしたか?
@ochiyasu1 話し合いをする気のないツイートはフェミニストのツイートとしてまずいだろ、ということですが、読んでわかりませんでしたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287921180997869568
> リンクを含むとアンケートが作れないことを確認。
> 一旦削除しました。
リンクを含むとアンケートが作れないことを確認。
一旦削除しました。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287920913929756672
> @ochiyasu1 批判のつもりで攻撃してる。
@ochiyasu1 批判のつもりで攻撃してる。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287917753081315328
> @ochiyasu1 ツイッターでなんらかの主張をすれば直ちに批判の対象になる、ということが理解できていないのは不思議なこと。
@ochiyasu1 ツイッターでなんらかの主張をすれば直ちに批判の対象になる、ということが理解できていないのは不思議なこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 10:08
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|eri010k(きむらえり) 日時:2020-07-28 10:03/2020-07-26 23:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287916623811055618 https://twitter.com/eri010k/status/1287394365220909056
> と某社会福祉士の言説を見ながら考えていて、それは上野千鶴子の風俗ドブ発言にも通ずるものだなと思うけれど、そんな私的な幻想よりも当事者の安全の方がずっと大事なので、「労働の存在を否定する行為は有害」は何度でも言い続けていきたい
と某社会福祉士の言説を見ながら考えていて、それは上野千鶴子の風俗ドブ発言にも通ずるものだなと思うけれど、そんな私的な幻想よりも当事者の安全の方がずっと大事なので、「労働の存在を否定する行為は有害」は何度でも言い続けていきたい
— きむらえり(eri010k)2020-07-26 23:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|eri010k(きむらえり) 日時:2020-07-28 10:03/2020-07-26 23:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287916613153386497 https://twitter.com/eri010k/status/1287387811046240258
> 「セックスと愛情は地続きで、どちらも親密な二者関係にしか成立し得ない」と無条件に信じたい人にとって、そういう感情や行為をお金と交換できる人間の存在は、自身の性や愛の経験を脅かす存在として圧倒的な恐怖をもたらすのかもしれない、だからその労働の存在自体を否定したいのかもしれない
「セックスと愛情は地続きで、どちらも親密な二者関係にしか成立し得ない」と無条件に信じたい人にとって、そういう感情や行為をお金と交換できる人間の存在は、自身の性や愛の経験を脅かす存在として圧倒的な恐怖をもたらすのかもしれない、だからその労働の存在自体を否定したいのかもしれない
— きむらえり(eri010k)2020-07-26 23:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287912408367788033
> @kitakaze_Mk2 その認識内容がね。
@kitakaze_Mk2 その認識内容がね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 09:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287912059074572289
> この人は、「批判」というものを「攻撃」としか理解していないみたい。 https://t.co/G6rN8WFz4J
この人は、「批判」というものを「攻撃」としか理解していないみたい。 https://t.co/G6rN8WFz4J
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 09:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287911527849181185
> @_kasumioO あなたの同意が得られるかどうかは関係ありません。見解の相違を理解してくれる人がいれば十分。
> あなたのツイートは、そのためのいわば素材です。
> 私のツイートもその意味で同様に素材です。
@_kasumioO あなたの同意が得られるかどうかは関係ありません。見解の相違を理解してくれる人がいれば十分。
あなたのツイートは、そのためのいわば素材です。
私のツイートもその意味で同様に素材です。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 09:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287910862741618688
> @kitakaze_Mk2 論の前提の認識の話。
@kitakaze_Mk2 論の前提の認識の話。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-28 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287908757553344512
> @_kasumioO あなたが丁寧な言葉を問題にしたから、そういう問題ではないと指摘したもの。
@_kasumioO あなたが丁寧な言葉を問題にしたから、そういう問題ではないと指摘したもの。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-28 09:32
0 件のコメント:
コメントを投稿