ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年7月27日月曜日

\モトケン @motoken_tw\検察を批判する、というのと、検察を貶める、というのは違うと思うけどな。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-22 12:47から199件:最新2020-07-27 09:19という範囲(4日20時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287539946597699584
{% tweet 1287539946597699584 %}
>
> 検察を批判する、というのと、検察を貶める、というのは違うと思うけどな。 https://t.co/8vUCQ3Hu66

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年07月27日09時27分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25309

ユーザのフォロー数:1843

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:132892

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287543059572432897

> @husigisearch @_kasumioO >アメリカの奴隷解放運動とかの原動力は怒りじゃなかったんですかね?
>
> これは方法論ではないですよ。

2件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287542262470066177

> @husigisearch @_kasumioO 方法論という言葉を知ってますか?

3件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287539946597699584

> 検察を批判する、というのと、検察を貶める、というのは違うと思うけどな。 https://t.co/8vUCQ3Hu66

4件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287538607247355904

> @husigisearch @_kasumioO 怒りにまかせてものを言って状況がよくなることはほとんどない。
> 女は感情的だ、とバカにされるだけ。
>
> >元々優位な側が相手の怒りを抑えることは、言論弾圧だと思いますよ。
>
> こういうことを言うから説得力を失う。

5件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287537472100945920

> >政治記者を凌駕する。
>
> 朝日の政治記者というのは何をやってるのかしら? https://t.co/n5Ujhi2GFs

6件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287531502230634498

> @_kasumioO >どこの属性にもいますよ...
>
> そうですね。
> 野党支持者とほぼ相似形。
> 野党支持率を見ればわかるように、運動論的にはマイナスにしかならない。
>
> そして、同じ属性内からの批判がないことも同じ。

7件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287530205054033920

> @_kasumioO それが普通。
> しかし、こういうフェミニストもたくさんいる。
> https://t.co/W7jFONLPEV

8件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|oyamalaw(弁護士 大山定伸) 日時:2020-07-27 08:22/2020-07-26 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287528821764177920 https://twitter.com/oyamalaw/status/1287365957002784768

> コンビニってコロナの感染源にならないの?
>
> 袋配布がなくなって明らかにレジの処理能力が落ち、5、6人が列を作ることも普通になっている。

9件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287528567627059201

> @_kasumioO そういう「共感」は、潜在的賛同者に対しては有効ですが(顕在化または自覚化)、それだけでは限界があるでしょうね。

10件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287525163655782404

> @_kasumioO >とりわけフェミニストにばかり聖人性が求められている現状
>
> 聖人性まで求める現状があるとは知らなかったが、フェミニズムが現状の変更を求める運動であるのなら賛同者を増やす必要がある。
> つまり、賛同しない人を賛同… https://t.co/IIPLLgH3ZC

11件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|brutjapan(Brut Japan) 日時:2020-07-27 07:52/2020-07-26 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287521190207094784 https://twitter.com/brutjapan/status/1287175802283421696

> 「妻や娘を持つことは、立派な男性である証拠ではない。尊敬と品位を持って接する人が立派な男性なのです」。共和党議員に「この阿婆擦れ」と汚い言葉で罵られたアレクサンドリア・オカシオ=コルテス民主党議員。彼女は尊敬と品位を持って、見事そ… https://t.co/staO5zr4UC

12件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|heart_in_syrup(Matsumoto) 日時:2020-07-27 07:36/2020-07-26 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287517228770799618 https://twitter.com/heart_in_syrup/status/1287356497584742406

> @motoken_tw なにかとすぐブロックしてしまうので話し合いにならないんですよね。
> 端的に言えば、「同調しないのなら排除するだけだ」と。

13件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287514256271740928

> @todomaru2 失礼ながら、あなたの文章の意味がわからない。

14件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287503915404034048

> @on_calm_hope リプ欄に再掲
> https://t.co/iSMREkmTkO

15件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-27 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287503725808902145

> >【女性個人の自由の話をしているのに、何にでも自分達男性の存在を絡めて話さないで】
>
> なにかと言うと性的搾取だ性的消費だというフェミニストこそが何にでも男性を絡めている。
>
> 女性個人の自由の話をしていると言いながら自縄自縛。 https://t.co/bdsiA6h1XV

16件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287292270933229568

> @fuwa_shinobu 私もです。
> ちなみに、反対してません。

17件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasakitoshinao(佐々木俊尚) 日時:2020-07-26 16:40/2020-07-26 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287291732674015232 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1287161718347632640

> 非常に興味深い。このコミュニケーションにおける「視点」は立憲民主党のみならず、日本の左派に共通した問題ではないでしょうか。/立憲民主党には何が欠如していたのか―民主主義のためのデザイン原論|馬の眼… https://t.co/OwFPCL7uJ0

18件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287289464260194304

> @numachinomajo 実際に言ってる女性はどれくらいいますかね?

19件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 16:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287289192016306176

> こういう発想はフェミニスト的にはどうなんだろう? https://t.co/dA311PmOBl

20件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 16:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287287050350129157

> 今度は婚姻届の付録かwww

21件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-07-26 16:15/2020-07-26 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287285328504479745 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1287284474250539009

> いわゆる「謝ったら死ぬ病」ですけど、こういう仕草が蔓延の土壌になっているのではないかという気がするんですが。誤りがあればいつでも修正すればいいし、修正したならば私たちはその先に進んでいい。誤りは反省すべきことですが、修正すればそれですむ話です。

22件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287284734842638336

> 誰かも言ってたけど、200という数字に何か意味があるのかな?
> 勉強不足ですみません🙇‍♂️ https://t.co/e7CeGNg8z9

23件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287271068751683584

> @kettttsu 男女は関係ないですけど。
> 性別不明のアカウントは多いし。
> 匿名アカウントのプロフの性別は信用できないし。
> 性別を考えても意味ない。
> 姿勢の問題だから。

24件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287270483658813441

> 礼儀の話にすり替えている御仁もいるようで。
> https://t.co/3iADVN6fOY

25件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287269425272377344

> @yomogidango0909 まあ、コロナウイルスが目に見えたらそうなんだろうけど。
> やっぱり理性(の弱さ)の問題じゃないのかな?

26件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287268627033370624

> @joytamachan 何を言ってるのか、全くわからんな。>じょいたまちゃん

27件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287268050966728704

> @jamyam14 ノーメイク運動って、メイクしなければいいだけじゃないのかな?
>
> それも面倒臭いと言うのなら仕方がないね。

28件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287267681435967489

> 統計なんかとってないから印象論だけど
>
> フェミ系の人って、口の聞き方が乱暴な人が多いね。
>
> いきなり罵倒してきたり、超上から目線で相手のことを全否定したり。
>
> 要するに、最初から話し合いの雰囲気なんか全然なし。
>
> フェミニストが嫌… https://t.co/a6SptpygRU

29件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287266561380642816

> @hotaro2000 私は調査の方法を指摘しただけです。

30件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287249522125545472

> @hotaro2000 >男性の写真を提示して、
>
> 写真で健康状態までわかるんですかね?

31件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287235992177401857

> @0DbXvQkBh31JGPd 被害妄想よりは誇大妄想のほうが幸せ、と言えると思います。部分的にはですけどね。

32件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287233533094719488

> @0DbXvQkBh31JGPd 「世の男どもが化粧した私を見て消費するのは許せない、と思っている女性」との対比なんですけどね。

33件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|b_saitorio(弁護士齋藤理央) 日時:2020-07-26 12:40/2020-07-23 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287231380435296256 https://twitter.com/b_saitorio/status/1286080446078390272

> 弁護士ドットコムさんに少し詳しめのコメントを載せて頂きました。
>
> リツイート画像による「権利侵害」…原告代理人が注目する「最高裁判決」のポイント|弁護士ドットコムニュース https://t.co/rGIaBZDcYy @bengo4topicsより

34件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287229741439660035

> @JesusKillist @TwitterJP 「あなたはブロックされています。」と表示すれば足りる。

35件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287228159683747841

> 私のツイートを“男に選ばれる利点”という視点で捉える人たちは、家父長制的価値観に囚われているのだと思う。
> 女性にも相手を選ぶ権利がある、ということを前提にすれば、そういう視点にはならないはず。
> 家父長制が男に有利とは限らないようだ… https://t.co/vCseGoOGZn

36件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287224957483667457

> ジェンダーの問題について、家父長制なるものを持ち出すフェミニストが多いのだが、女性の結婚相手を父親が決めていた時代(今でも残ってるけど)は家父長制で説明できたと思うけど、女性が自分の結婚相手を自分で決めるようになれば、それほど説得力のある説明ではなくなるんではないかな?

37件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287222455228981249

> いつも思うんだけど、ツイッター社( @TwitterJP )はバカか?
> ブロックされているアカウントのツイートのリンクをクリックすると
> 「問題が発生しました。やりなおす」
> と表示されるが、「やりなおす」をクリックしても表示されない… https://t.co/FbKxaCpgap

38件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287220728555638784

> @G_urakaM 整形業界と化粧品業界は相互補完的に両立するでしょ。

39件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287220431909302274

> @naka___35 私の発言力などありませんが、再掲。
> https://t.co/hg4qkOyhiw

40件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287219055951192074

> 私の全く信頼性のないアンケートの結果では、化粧をしたくない女性が過半数を超えているので、そういう女性が結束してノーメイク運動をすれば、そうとう短期間で世の中が変わると思うのだが、今のところそういう動きが盛り上がらないのはなぜだろう?
> 韓国では盛り上がってるらしいけど(実態は不知)

41件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-26 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1287216268819406848

> 今、男が化粧すると、
> 「男のくせに化粧なんかするな」と言われる場合が多い。
> 今、女性が化粧をしないと
> 「化粧しなさい」と言われる場合が多いのと同じ。
> 女性が「化粧」を「強制」されていると言うのなら、男性は「化粧しないこと」を「強制… https://t.co/FRKyinVgJQ

42件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286914850359189505

> 今いるところは、某有名チェーン店の飲食店。
> カウンター席の席ごとに今流行りのビニールカーテンで仕切られているのだが、そのカーテンの不清潔感がハンパない。

43件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286913769386291201

> @on_calm_hope 女が男を選ぶためには、まず女性側が選択肢を確保する必要がある。

44件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 15:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286912982698455040

> @naka___35 @sumomodane >自分たちで今の社会の風潮を変えて行こうとしてるんだよ。
>
> その目的が正しいとしても、手段としての方法論の当否は問題になる。
> 目的自体、いまいち不明確だが。

45件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ulala_go(ulala france) 日時:2020-07-25 15:22/2020-07-25 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286909646788165632 https://twitter.com/ulala_go/status/1286869346862665728

> パリ近郊に昨年日本酒の蔵が出来た。何を血迷ったのか?あるいは日本酒を広めるために国の後押しなどもあってのことなのか?そんな疑問もあってその蔵を訪れてみることにした。その名はWAKAZE。https://t.co/Cm60YuTqKH

46件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noooooooorth(ノ ー ス ラ イ ム) 日時:2020-07-25 15:18/2020-07-25 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286908639081459713 https://twitter.com/noooooooorth/status/1286810042436448257

> 結婚する際には数百万を式場等々に支払うことが多いのですから、離婚する際に弁護士に支払う費用数十〜百万なんて木っ端のような金額だと思いませんか駄目ですか。今の状態より幸せになるための費用ですし。

47件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SatoshiThermoph(さとし) 日時:2020-07-25 15:17/2020-07-25 01:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286908391697166336 https://twitter.com/SatoshiThermoph/status/1286701047914799107

> このお給料ではいい人材は来ないでしょう??何をいっているんだ??
>
> 日本電産守永氏「大学が送ってくる学生は本当に役に立たない。英語は全然喋れない専門性はない」 https://t.co/JWdMWB1AHm

48件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sentaku_u1(中村祐一/洗濯家) 日時:2020-07-25 15:16/2020-07-24 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286908105989578752 https://twitter.com/sentaku_u1/status/1286522737503031296

> ドラム式の洗濯機を使っている方から、タオルが黒ずむっていうご相談を受けたのですが、これは多くの人に起こっているお悩みかもしれないので、ちょっとシェアしておきます。

49件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286901189888491521

> @HanbeiKanbei99 @ill_sohappy2525 「笑顔」は男女問わず最強だと思います

50件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286896666583248900

> 日本の野球選手が大リーグで活躍するのは嬉しいです。
> 日本のプロ野球のニュースはほとんど見ないので初めて見た名前の選手ですが、これからもがんばってほしい。 https://t.co/U5bFvw4hIl

51件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286895241555873793

> 結婚生活を前提にするのなら、(お互いに)性格の良さが決定的に重要だと思います。 https://t.co/UKeMl2fh5u

52件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286890616450777092

> @kitakaze_Mk2 男女を容易に反転させることができる理論に見えます。

53件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286883279111512067

> 女性には(一時的にしろ)容姿を改善する手段(化粧)があるのに、男性にはない(すると変態と思われる)。
> 不公平だ。 https://t.co/UKeMl2fh5u

54件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286881275853172737

> @yorico_0 よかったですね。

55件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286880760947859456

> ミソジニーとかミサンドリーと言っても、ともに思想というより個人的経験に基づく嫌悪感や憎悪というのが本質ではないかな?つまり、理屈は後付け。
> 男性による性犯罪の被害にあった女性もいれば、女性にこっぴどく裏切られた男性もいる。

56件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286878303467343873

> @CIWS_gt 8000年前以降には全男性に知れ渡っていた。

57件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-25 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286874650874482688

> 男性は容姿が悪いとどれだけ性格が良くても女性やその父親から評価されないという研究結果 - GIGAZINE
> https://t.co/7z5Mrj76EO

58件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Matsuimamadou(松井至) 日時:2020-07-23 16:04/2020-07-22 02:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286195559712190464 https://twitter.com/Matsuimamadou/status/1285626050291138565

> 新宿で路上生活者の女性と話してたら、
> どうしても生活保護は受けたくないという。
> 「迷惑かけたくない」
> でも受けた方がいいよ、と続けていたら「何回役所行ったと思ってんだ!相手にされなかったんだよ!こんなもんなんだって思ったんだよ」と叫んで地面を叩いた。
> 細い腕。骨と皮だけの。

59件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-07-23 16:01/2020-07-23 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286194805236670464 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1286187646390165505

> 性暴力で妊娠し中絶を希望 同意書の「配偶者の同意」は必要なのか #ldnews https://t.co/yqKSBmPLmp

60件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kotoRichanPPP(小鳥🕊) 日時:2020-07-23 15:57/2020-07-23 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286193650901250048 https://twitter.com/kotoRichanPPP/status/1286120097921212416

> カネボウの炎上で「おっさんは汚い顔でも化粧しなくていいのに私達女性はなんで化粧しなきゃいけないんだ」ってキレてる人いたんだけど、「汚い顔」って思われたくないから化粧してるんじゃないのか?
> 「汚い顔」って思われても良いならそのおっさんと同じように化粧しなくて良いじゃないか…

61件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286193415886004224

> @popohito 知らんかった。

62件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286166489532227585

> 女性にはナルシストが多いのかな?

63件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286164017136852993

> @noday_dist もうやめますね。

64件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286163885729255424

> @pekeponnkotori 「大多数」と言いたいのねw
> https://t.co/bjMetUmHSe

65件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286163329728176128

> @_Within_A_Dream 合理性のない化粧強制については弁護士に相談すべしと何度か言ってます。
> つまり、差別強制は(場合によって)違法の疑いが生じるということです。
> 他方で、職場でも化粧をしたいと思っている女性が相当数いる… https://t.co/svcFSaRzey

66件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286158904515162112

> @_Within_A_Dream 男と女は異性に対して求めるものが違いますね。
> 現時点では(将来は知りません)男に化粧を求める女はごく少数ではないですか(いないとは断言できないので)?

67件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286157741900218368

> @_Within_A_Dream 「社会」とは?

68件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286157008438099968

> @hanachantousagi @nancoco2 こういう議論で、男性と女性の性的要素(または性欲要素)を完全に除外して議論することはできないと考えています。
> ただし、性交渉に直結するという意味ではありませんけどね。
> フェミさ… https://t.co/uTxhbcByKP

69件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286155974017871872

> @emiemidaisuki 続報待ち

70件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286154385567834115

> @kamakurakenbutu 被疑者の職業が医師というだけの、単なる嘱託殺人事件ですね、いまのところの情報では。

71件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286153533700468739

> @noday_dist @littlem86771628 なんでメイクするんですかね?

72件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286153226694193152

> @nancoco2 @hanachantousagi いい男をひっかけて、とまで思っている女性はさすがに少ないとは思いますが、男の目なんか全然意識してない、と言い切られると、すごく欺瞞的に感じます。
> その根拠は、私がこれまでに聞い… https://t.co/OpZAj1YjcA

73件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286150855381536768

> 捜査関係者の話を前提にして、問題の医師は被害女性の担当医ではなく直接の面識はなかったとすると、これは医療現場での安楽死とは別の事案ということになると思う。
> その意味で「安楽死」と表記するのは不適切。… https://t.co/wbQNZAFpo6

74件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286148616457871360

> @noday_dist @littlem86771628 彼女らというのは、すっぴんでも寝起きでも自撮りをアップしている人のことですね。
> 私が言ってるのは、きちんとメイクして服装にも気を使って自撮りをアップしている彼女たちのことです。
> たくさんいますよね。

75件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286144814472298497

> @noday_dist @littlem86771628 メイクして自撮りしてインスタに写真をアップしている女性がたくさんいますけど。

76件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286144453728587777

> @USA53867939 >それを理解しがたい理由で半分もっていかれるとする、
>
> なんで、状況を全く変える事情を付け加えるのかな?
> 詭弁だという自覚がないの?
> 精神構造以前にバカなの?

77件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286143990249607168

> @nancoco2 @hanachantousagi >会社によってはノーネクタイでOKだったりノーメイクでも何も思われなかったり
>
> つまり、化粧にしろネクタイにしろ、絶対的な要請ではないですね。
> 義務付けるのであれば、その理由の正当性が問題になりますが、当然に不当とは言えない。

78件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286143460001472514

> @usaginomimi3331 会社から化粧が義務付けられているけど、自分も必要だと思うのでする。
> というのもありますね。

79件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286142539624415233

> @yuumomo1247 @_kasumioO 君は一つの意見しか見ていない。
> 私は複数の意見を見ている。
> どこがブーメラン?

80件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286142361618145282

> @yuumomo1247 @tabataba_bro 化粧しろと言う会社と化粧しなくても何も言わない会社があることを知っている。
> 化粧しろと言う会社の中にも言うだけの会社と義務付ける会社があることも知ってる。
> 化粧を禁止するところもある。

81件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286141826781425669

> @yuumomo1247 @_kasumioO 自分と同じ意見しか見えない人にはそう見えるだろうな。

82件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286141295388286976

> @hanachantousagi @nancoco2 あなたが「好きな人には見てーとなりますが、」と言ったから、将来的好きな人のことを持ち出しただけです。
>
> 話は元に戻るんですけど、「マナーとしての女性の化粧」についてはどう思いま… https://t.co/Mcc2b4axKY

83件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286139742325600256

> @_Within_A_Dream >男性として肯定し続けるかどうかです。
>
> 男性が肯定し続けたらどうするんですか?

84件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286139113268056064

> @nancoco2 @hanachantousagi 女性が言えば違和感がないんですか?
> 男性は面倒臭いことを何もしてないと思ってるんですか?

85件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286138652360241153

> @lionclover 他人を傷つけたくない、というのを至上命題にすれば、そうなりますよ。
> ツイッターに限らない話ですが。

86件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286138066487226369

> @nancoco2 @hanachantousagi だから、どんな目的であれ、自分がやりたい、と思ってしたほうが、やりたくないのに面倒臭いのにうざいのに仕方なくやるか、と思ってするより楽しいでしょ?

87件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286137313580392448

> @lionclover @sato__michiko だったら、ツイッター自体をやめたほうがいい。
> 余計なお世話ですが。

88件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286137043882401792

> @hanachantousagi @nancoco2 化粧というのは、誰からも見られるものでしょ。
> 好きな人からは見えるが好きでもない人からは見えない、というものではないでしょう。
> それくらいのことは理解して化粧してるんではないんですか?

89件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286136492968955904

> @hnhn_mhz 自発的にやるより嫌々やらされるほうが幸せだ、と本当にそう思っているのなら、他人がとやかくいうことではありませんね。

90件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286135975903600640

> @hiroc88803522 >幸せかどうかは当人が決めること。
>
> 正確に言うと、当人が決めることではなくて、当人が感じることですよ。
> 幸せでないのに幸せだと言い張っても幸せにならない。
>
> 大抵の人は、同じことをどうせするなら、い… https://t.co/5PXKcieahn

91件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286135368643825664

> @nancoco2 意図ないし目的は一つとは限らんでしょう。

92件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286135034655645698

> 事実関係の詳細は不明。続報注視。
> ただし、見出しに【スクープ】を付けるのは不見識の印象がある。
> 【スクープ】難病ALS女性を安楽死 医師2人を逮捕へ、嘱託殺人容疑 京都府警 | 京都新聞 https://t.co/oPolAnU2ml

93件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286133376567504896

> @C6H12O5_ 私も全く同感です。
> どっちにどう転んでも男の目線が気になって仕方がない、としか思えないわけです。

94件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286132934882148357

> @hnhn_mhz 「生きやすい社会」というのは、個人の生活実感としては「生きやすい社会だと感じること」ですが、それは幸福の一つですね。少なくとも「生きにくい社会だと思っている」よりは。

95件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286132132734066688

> @pmakino >これがQとして成立することに驚きました。
>
> 「強制」だと言う人がすごく多いんですよ。
> 上司、先輩、同僚から化粧しなさいと言われることも含めているんだと思いますが。

96件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286131616016818176

> @hanachantousagi @nancoco2 >生物学的にいうならば男は種をたくさん撒きたいならば女は優秀な遺伝子だけを求めてます。
>
> ということであれば、化粧は優秀な遺伝子を求める手段ですね。
> より多くの男を集めて、その… https://t.co/0mBAQruInv

97件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286130630405713920

> @amaterasu_solar 再掲
> https://t.co/5ODMi0EaZW

98件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286130522360434688

> @karin_light @nancoco2 男の視線を一番気にしてるのは、性的消費だ性的搾取だと言ってる自称フェミニストたちですね。
> そんなに男の視線が気になるのなら、主体的にプライドをもって化粧したほうがいいだろ、というだけの話です。

99件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286129533402324992

> @hnhn_mhz なんのために「性差に影響されない平等な権利を行使できる社会の実現」を求めてるの?

100件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286129283614744577

> @yomogidango0909 >世の男どもが化粧した私を見て消費するのは許せない、と思っている女性より、ねえ、綺麗になった私を見て、と思っている女性のほうが
>
> 「世の男どもが化粧した私を見て消費するのは許せない」と「綺麗になっ… https://t.co/T4NZ5lJdDW

101件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286128723746463745

> @hanachantousagi @nancoco2 >女性はそこまで男性に興味ありません
>
> 一般論としては同意できない。
> 主として生物学的観点から。

102件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286128324297650176

> @karin_light @nancoco2 男探しをしている人はいませんか?
> いると思います。

103件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286128097306189825

> @bain_de_soleil_ 流行り言葉を使うのが好きな人だなー

104件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286127733861306370

> @lionclover @sato__michiko 表現の自由というのは、他人を傷つけるものです。
> 特になんらかの批判的言論は。
> 誰も傷つけてはいけない、と思ったら何も言えません。
> そもそも傷つくとはどういうことか、という問題も… https://t.co/PLvu27pxAM

105件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286126931700674561

> @hanachantousagi >接客されるなら綺麗な男がいいと思いますもん。
>
> 少なくとも清潔感は重要ですよね。男女問わず。
> そういう観点で上司から叱られてる男性は多いですよ。

106件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286126225707024384

> @77jxfg 自分(女性)優先という意味のツイートだが。

107件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286125789524590592

> 女性は男性の外見を全く評価しないのだろうか?
> そんなことはないと思うけど。

108件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TheFunPost1(TheFunPost) 日時:2020-07-23 11:22/2020-07-19 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286124407291703296 https://twitter.com/TheFunPost1/status/1284749254922313729

> 一風変わったアザからユニークな皮膚の色など、この人々は「人と違うことは美しい」と証明してくれる希少な遺伝子をもっています 😵

109件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286122006816202752

> @pygpygmalion >強制であることに変わりはないですね…
>
> そういう人は、しばらくすっぴんで過ごしてみればどうですか?

110件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286121634462539777

> @redpenguinsky 再掲
> https://t.co/5ODMi0EaZW

111件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286121501620490240

> @orange_nyaaa >マナーとされてるから守らないと悪目立ちする。
>
> そういう面があるんでしょうね。
> でも、そういう人ばかりだと現状は変わりませんよね。

112件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286120973125607426

> @nancoco2 >好きな人には見てーとなりますが、
>
> そうですよね。
>
> >他の一般男性はどうでもいいです。
>
> それも同意。
> でも、今は一般男性でも、明日には好きな男性になるかも知れませんよね。そういう発想はゼロですか?

113件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286119920258842625

> @wINdiGowEnDigo あなたが不当だと思ってることはわかった。
> 女性かどうかはわからんけど。

114件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286118046633877509

> @sakurafabu10us フェミニストだからです。

115件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286117828408430593

> @2649egsieo @r0OsLKmpW1pPmA6 @guriko_ なんの反論にもならないリプのほうがダサい。

116件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286116771179581440

> @naco_home 再掲
> https://t.co/5ODMi0EaZW

117件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286116456908722176

> @urEkuZUQbLgiMFV メイクアップ動画がめっちゃ稼いでるという事実があるのならば、その事実をどう受け止めるんだろう?

118件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286115999582806016

> @_91n2 なんで「フェミニズムは外から定義された」という条件を勝手に付け加えるの?
> じゃあ、フェミニズムの言うところの"女性の幸せ"とはどういうものですか?

119件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286115288849584128

> @takatoukana 男女問わない幸福論。
> 化粧を仕事に置き換えても同じ。

120件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286115023928999936

> 自称フェミニスト曰く「(フェミニズムは)女性の幸せ獲得運動ではないよ」
>
> 最近で一番びっくりしたツイートw
> 他の自称フェミニストさんも同意するのかな? https://t.co/Kr6CZBMumc

121件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286114454514438144

> @Yoruya したくないけどしなくちゃいけないのなら、気分良くできたほうがいいじゃないですか。
> (何回めかなw)

122件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286114114578735105

> @sayonaradokei 「強制」とは?

123件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286114051911647232

> @_91n2 >あなたの思う「女性の幸せ」を目指すものじゃないってことですよ。
>
> なんであなたが女性全体を代表できるんですか?

124件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286113864233267206

> @Yoruya 私も働きたくない。

125件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286113652718747648

> @mowmow_sum 「化粧の最低ライン」ってなんですか?

126件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286113507176415232

> @_Within_A_Dream ①②③は別に述べるとして、
>
> ④については、真に実力が求められる分野においては、男女は同じ土俵で戦えます。ただし、その土俵で勝つためには他人(多くは男性)より強い必要があります。弱ければ男女問わず… https://t.co/UxHIFoUuIc

127件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286108050181431296

> @oxymoron_hy >「女性差別の問題じゃない」と決めつけるのはやめてほしいです
>
> 決めつけてませんが。
> 当事者の実感を指摘しただけです。

128件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286107476186681344

> @littlem86771628 そういう女性の存在を否定するのですか?

129件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286107311958704128

> @_Within_A_Dream 社会というのは他人を評価するところですので、評価基準が問題になるのですが、外見的美が基準として不適切であると言うのであれば、別の基準を提示する必要があると思います。単に、外見基準に抗議するだけなく… https://t.co/mNS4InuHWi

130件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286104318140014593

> 化粧をしたくないというツイートがたくさん寄せられてるんだけど、その理由とするところは、女性差別というよりは、「面倒臭い」「うざい」というとても実感のこもったもので、私もそうなんだろうなと思います。
>
> ただし、したくない理由とする理由は別物だと思いますが。

131件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286102874729009152

> 私は幸せを定義したつもりはないのだけど、
>
> 幸せってそんなに難しいことなのかな?
>
> 気持ちいい、楽しい、嬉しい、気分がいい、充実感がある、自分を褒めてあげたい、達成感がある、前向き、負けるもんか、今日より明日がよくなる希望がある、みたいな気分の時が多い人のほうがより幸せだと思う。

132件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286100440426266624

> この人の「幸せ」の定義は私と相当かけはなれているようだ。
> 私は、女性の幸せを目指さない運動を女性のための運動と認めることができない。
>
> 女性のための運動でないとすると、なんのための運動なんだろう? https://t.co/Kr6CZBMumc

133件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286098833911320577

> @HUGxHUGx_addict 定義という言葉の意味を再確認した方がいいね。

134件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286098673265340416

> @LesYeuxDuChat @RUqJYSnv94d9yfo じゃあ、無視したら。ミュートとかブロックしたらいいよ。

135件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286098213397622784

> @ge52717845 そうなの?何を語ってるの?

136件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286098118086291458

> @seikomatsumoto_ >うっすらとそこまで必要?と思ってる女性が増えてるから、
>
> だから、そういう主体的に考える人のほうが、社会の既存の価値観に流されて(「強制」と言う人がいますが)不満だけど仕方なくしている人より幸福… https://t.co/dgd4unGuVg

137件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286097347521347585

> @ge52717845 フェミニストって、大抵(自分の考える)女の幸せを偉そうに語ってるよね。

138件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286095193565835265

> @seikomatsumoto_ >実際のところこっちがメインの理由だって人多いのでは??
>
> 私もそう思う。
>
> でも、
> 面倒臭いからやらなくてもいい、と言うのならそのほうがいいけど、面倒臭いけどやらなければいけないのなら、楽しくできたほうがいいよね。

139件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-23 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1286093909953622016

> @aoirotea 私は「社会規範や一般的な美の基準に合致するのが幸せ」と言ってるんじゃないですよ。
> 不平や不満ばっかり言ってるよりしたいことをしてる人のほうが幸せだと言ってるわけで。
> したいことの基準が社会規範や一般的な基準に合致してるかどうかは関係ない。

140件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285858719981400064

> @brc_massy 思いつきの質問をしてしまい、すみません。

141件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285857806445240320

> このように思っている女性の割合はどれくらいなんだろう? https://t.co/ohNJgQojvw

142件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285857464475242502

> @brc_massy 女性の化粧厳禁の職場もありますよね。
> クリーンルームなんかどうなんでしょう?

143件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285856438640766977

> @YukiAsaba 解説付きでも1分以内なのだが。
> 結んでくれる人を探した方がいいのではw
> https://t.co/b8p8CfImDH

144件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285855345785442306

> @YukiAsaba どんなノットに挑戦してるんだw

145件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285854316423598080

> @84Bk11EGHBj5cz9 私のは純粋に個人的な経験ではないんですよ。
> 離婚事件をそれなりに扱ってますのでね。

146件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285853887757348864

> @aina_lovemall 女性差別とは関係のない話のようですが、そういう理解でいいですか?

147件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285853459682480128

> @84Bk11EGHBj5cz9 あなたの個人的経験が全てではない。
>
> >私は面と向かって何人からも言われましたけどね。
>
> で、それが強制なんですか?

148件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285852955036409858

> @heboya 再掲
> https://t.co/giKdFroagx

149件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285852408153694208

> @96chibiKaka 私は自己否定する女性より自己肯定する女性のほうが幸せだと思います。

150件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285851257098260481

> @84Bk11EGHBj5cz9 >化粧をしない女に文句を言う男はゴマンといるけどね。
>
> 面と向かって言う男は少ないんじゃないの?
>
> 面と向かって男に稼ぎが少ない、と言う女性はたくさんいますけどね。

151件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285849833035579392

> @84Bk11EGHBj5cz9 では、女性に化粧を強制しているのは?
> https://t.co/Vz0YJpOlcc

152件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285848966811140101

> @sky712 ツイフェミらしいクソリプ。

153件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285848637134655488

> @nekoojisan07 >なるほど、モトケンさんのお考えではほぼ女性のみ化粧をすることに疑問を持たず好きでしていると考えている女性は主体的な考えをするということなんですね。
>
> こういう藁人形使いはブロックするに限る。

154件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285848402471735297

> @nekoojisan07 連ツイ3つ
> https://t.co/XupSBNFI6q

155件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285848072174489600

> ネクタイを締めるのに要する時間は1分くらいだが女性の化粧はもっと時間がかかるので、ネクタイと化粧を同列に並べるのは不公平かも知れないし費用も違う。
> しかし、実利的には(無能なネクタイと違って)化粧はかなりあると思う。
> 男はネクタイを締めても男前にならない。少なくとも私レベルでは。

156件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285846509683011585

> @anoabedayo イタコ芸というのは御祓のことなのか?
> 降霊のことだと思っていたが。

157件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285846061517467648

> @nekoojisan07 主体的な考え方をする女性をバカと言うのならそうなんでしょうね。
> 私は言いませんが。

158件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285845849000439809

> その意味ではたしかにネクタイは強制されていたと言っていいのかも知れないしネクタイは男性にしか要求されない。
> だからといって男性差別だという声は聞いたことがない。
>
> それはともかく、そんなネクタイもしなくていい場合が増えてきたので、… https://t.co/5RwxhQLXxB

159件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285844726004846593

> 服装のマナーという点では、男性のネクタイは胸元の装飾以外に全くなんの実用的意味もないです。
> 意味がないどころか肩がこるというデメリットがあります(個人差あり)。
> 特に夏は、なんでこんな暑苦しいものを締めないかんのじゃ、と多くの男性… https://t.co/2Mm4lnjWhd

160件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285842863960383488

> @insistentlyaim1 >まあ、女性にそんな事を聞かない方が身の為だと思いますが。
>
> だから二つ目の質問はしてません。

161件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285842384941539329

> @asatian 現状では武器として機能し得る。
> 男性に対するだけでなく女性に対する関係でも。
> それを不当と言うのなら、「美人」「かわいい」などの評価概念を否定する必要がある。

162件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285840997469937669

> @U40 それを「強制」と言うのですか?

163件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285840789499547648

> @gerda_monroe 化粧しないからといって罰せられたり会社を首になったり給料を減らされたり左遷されたりいじめられたりしないのであれば、嫌嫌化粧しないで、やめたらいいと思います。
> 化粧しない人が多くなれば、あなたの言う社会の強制もなくなるでしょう。

164件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285837528440860672

> @Redips00 で、化粧をする女性は国や社会の奴隷なんですか?

165件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285837353890664448

> @bgsh_owl 化粧をやめて不当な社会的不利益を被る人がいたら、
>
> そこで弁護士の出番でしょ。

166件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285836958950846465

> @Redips00 >化粧は嫌だと言っても許されず、しないと仕事が得られず生きていけないとしたら、
>
> そういう会社が現実的にどれくらいあるんでしょう?

167件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285836702964056066

> @Redips00 奴隷だとして、誰の奴隷なのかという問題もあります。
> 転載
> https://t.co/Vz0YJpOlcc

168件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285836413468987392

> @Redips00 なるほど。化粧をしている女性は奴隷なんですね。

169件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285836213484568577

> @tuukoku_sesyonn はいはい。

170件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285836070513328128

> @bgsh_owl どうせやるのなら、やることの意味を見つけた弁護士のほうがやりがいをもってやれるでしょうね。
> やるのならね。
>
> それと法テラスの報酬が適正かどうかは別問題。
>
> 自分にとってなんの意味もないのならやるべきではないでしょう。

171件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285828848727146497

> @sato__michiko 再掲
> https://t.co/Z5VnqBwG51

172件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285827575231606785

> @sato__michiko 私のツイートのことなら、違いますよ。

173件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|a_nothe_r01(Benji🐈) 日時:2020-07-22 15:41/2020-07-22 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285827321652342784 https://twitter.com/a_nothe_r01/status/1285826926695690240

> @cx94QLc98R9PGaQ @motoken_tw 化粧をする自由が有る様に化粧をしない自由も存在しますよ
>
> 女は化粧をしろ❗と言う男性も居ますが昔から女性は身だしなみをとマナーを提唱する人は女性です
>
> 化粧や立ち振舞い等を… https://t.co/KWdZYaQUrV

174件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285826237936500737

> @sato__michiko >気付いてない方が幸せである、と本人でない人が言うこと
>
> 誰が言ったんですか?

175件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285824591718301696

> @tuukoku_sesyonn @YP___SUBARU 女受けの要件についての認識にかなり歪みがあるような。

176件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285823178128805888

> @sato__michiko >差別されてることも本人が気付かなけりゃ幸せ、というのと同じだと思う
>
> これは本人が差別に気づいていない幸せは幸せではない、という意味に取れるのだが、専業主婦を批判する一部のフェミニストの論理と共通するものを感じる。

177件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285821364822142981

> うちの女性事務員(他業種勤務歴有り)に聞いてみた(その2)。
>
> Q どうして化粧をするのか?
> A 紫外線対策
>
> というのが最初の答。
> かなり実利的な回答だった。
> 今後の環境の変化次第では、男性も化粧(紫外線防御)が必要になる時代が… https://t.co/htVGNTC4IQ

178件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285818214371319808

> この人にとっては、メイクが好きな女性は御祓の対象らしい。
> つまり、忌むべき存在のようだな。 https://t.co/P87azAYvbv

179件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285814403774832641

> @TqKOQtsyEVnMLlV 「身だしなみ」や「マナー」を「強制」と言っている人が多いみたいです。

180件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285808580856213509

> うちの女性事務員(他業種勤務歴有り)に聞いてみた。
>
> Q 今、企業で化粧を自由化(してもしなくてもいい)したら、どれくらいの女性が化粧をして出勤するか?
> A 8〜9割は化粧をして出勤すると思う。
>
> 統計的意味は全くない一事務員の見解ですw

181件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285806785018773505

> @akatuki_no_mori @MsRobin99368074 @Search_worf1 うちの事務所のボスはスニーカーにポロシャツで出勤してきますので(裁判所に行く時などは着替えますが)、他の事務員や弁護士に対して服装や化粧について何か注文を出したことは一度もありませんw

182件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285799762252328960

> @HanbeiKanbei99 ああ、ルッキズムの人でしたかね?
> 忘れてましたw

183件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285796321920643072

> @HanbeiKanbei99 自分に同意してくれないからでしょうか?

184件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285794324593041409

> @HanbeiKanbei99 それはお気の毒。

185件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285794237343084547

> @hanachantousagi @cx94QLc98R9PGaQ 仕事上の問題としては、事務所のオフィスで事務処理だけしている人にとって、化粧をする必然性は何もないと思います。
> しかし、ことはそれほど単純ではないのだろうな、とも想像しています。

186件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285793516472303616

> @_chiakings 化粧をしている人は不幸せだ、というレッテルを貼っていませんか?フェミニストさん。

187件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285793213031215105

> @HanbeiKanbei99 身も蓋もないw

188件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285793107280162816

> @_chiakings 「女らしさの神話」というのは絶対的真理が記述されているのですか?

189件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285792841361264640

> @_chiakings どうやって廃止しますか?

190件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285791731699441665

> この人、なんでこんなに喧嘩腰なのかな? https://t.co/f9qWu79xZD

191件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285791624610451457

> @toricofrom 多くの女性の共感が得られれば広がるでしょうね。
> 選択肢が増えるのはいいことです。

192件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285791171583684608

> @5k4KH4sxGLdTJgn 建設的に話せないフェミ系の人がすごく多いんですが。

193件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285790909695553536

> @guriko_ で、不当なんですか?

194件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285790708155084800

> @_chiakings 気づいた上で、どう考えるかという問題は残ります。

195件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285790459114123266

> @hanachantousagi @cx94QLc98R9PGaQ 自分一人の空間と友達に会うときは違いますよね。
> 自分一人だけのときと、他者の目があるときの違いと言えばわかりやすいですか?

196件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285789679028068353

> @toricofrom >だから戦ってる今nowなんだっつーの。
>
> どこかの職場で化粧反対運動でも起こってるんですか?

197件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285785804003069954

> @mannakkayo @arima_yukimi パシリって、走らされることなんですか?

198件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285783739457392641

> @g_och そうですね。

199件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-22 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1285783494329683971

> @mannakkayo @arima_yukimi してみてみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿