基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-16 14:52から199件:最新2020-07-08 15:25という範囲(22日0時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1280749783955562498 %}
>
> テラス事件の預かり金を横領された方の、別事件を担当したことがあります。
>
> 流れで私が横領した弁護士に訴訟提起/懲戒請求も(タダで)したけど結局お金は返ってこなかった。
>
> その時法テラスから「費用は預かり金から償還されてるのでこちら… https://t.co/wHvvbOdFEU
テラス事件の預かり金を横領された方の、別事件を担当したことがあります。
流れで私が横領した弁護士に訴訟提起/懲戒請求も(タダで)したけど結局お金は返ってこなかった。
その時法テラスから「費用は預かり金から償還されてるのでこちら… https://t.co/wHvvbOdFEU
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 15:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
カエル(hakamadakaeru)のプロフィール情報(2020年07月08日19時35分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カエル
[screen_name]ユーザ名:hakamadakaeru
位置情報:
ユーザ説明:
べん◯し/国際機関 引きこもり生活に慣れすぎて一生家で漫画読んで暮らしたい…と思っていたけど、やっぱりダイビング したいし温泉にも行きたい今日このごろ。
ユーザのフォロワー数:97
ユーザのフォロー数:342
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-01-18 14:49:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:500
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 15:25 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280749784924471296
> 法テラスに金をくれとか言ってるんじゃなく、もう少し言い方とかないのかね?と思いました。
>
> 法テラスが本当に、困窮する市民のために存在してると思えるならここまで激しく嫌わない気がする。
> そうとは思えないことが積もり積もって、嫌われてるんだぞ。
法テラスに金をくれとか言ってるんじゃなく、もう少し言い方とかないのかね?と思いました。
法テラスが本当に、困窮する市民のために存在してると思えるならここまで激しく嫌わない気がする。
そうとは思えないことが積もり積もって、嫌われてるんだぞ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 15:25
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 15:25 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280749783955562498
> テラス事件の預かり金を横領された方の、別事件を担当したことがあります。
>
> 流れで私が横領した弁護士に訴訟提起/懲戒請求も(タダで)したけど結局お金は返ってこなかった。
>
> その時法テラスから「費用は預かり金から償還されてるのでこちら… https://t.co/wHvvbOdFEU
テラス事件の預かり金を横領された方の、別事件を担当したことがあります。
流れで私が横領した弁護士に訴訟提起/懲戒請求も(タダで)したけど結局お金は返ってこなかった。
その時法テラスから「費用は預かり金から償還されてるのでこちら… https://t.co/wHvvbOdFEU
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 15:25
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 15:11 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280746283322404864
> 10年前くらいの話でした。
>
> この救助活動が機能するのは、自分に恥をしのんで相談できる仲間がいて、かつ、その仲間には金銭的余裕があるという前提でだと思います。
>
> みんなが法テラス基準で死なない程度に生きているみたいな生活に追い込まれたら、誰も人のことを助けられない。
10年前くらいの話でした。
この救助活動が機能するのは、自分に恥をしのんで相談できる仲間がいて、かつ、その仲間には金銭的余裕があるという前提でだと思います。
みんなが法テラス基準で死なない程度に生きているみたいな生活に追い込まれたら、誰も人のことを助けられない。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 15:11
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 13:31 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280721168958251010
> 私が通ってた関東某県立高校の教師たちは、地毛で茶髪やくせ毛の子を廊下に立たせて泣くまで指導して、スカートの丈にやたらいちゃもん付けてきた。
> それで黒人・部落差別教育の時間に、「先生たちも髪の色で差別してますが?」と言ってみたらガチ… https://t.co/P2AfKXSAaU
私が通ってた関東某県立高校の教師たちは、地毛で茶髪やくせ毛の子を廊下に立たせて泣くまで指導して、スカートの丈にやたらいちゃもん付けてきた。
それで黒人・部落差別教育の時間に、「先生たちも髪の色で差別してますが?」と言ってみたらガチ… https://t.co/P2AfKXSAaU
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 13:31
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 12:36 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280707275586285568
> 就職難だった頃、どこでもいいから一旦入って中途なら転職できるからって言われてたけど、やっぱりそうじゃないよね。
>
> 最初に入った事務所のボスや兄姉を見て育つし、時間が経っても影響されてる部分は残る気がする。ミネルヴァの経過を見てると… https://t.co/LX4ucxOaay
就職難だった頃、どこでもいいから一旦入って中途なら転職できるからって言われてたけど、やっぱりそうじゃないよね。
最初に入った事務所のボスや兄姉を見て育つし、時間が経っても影響されてる部分は残る気がする。ミネルヴァの経過を見てると… https://t.co/LX4ucxOaay
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 12:36
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 12:14 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280701681198460929
> イソ弁してたときの話。
> ボスと一緒に会務やら人権活動してたベテラン先生の経営状況が実はとんでもなくやばいことがわかり、ボス含め何人かが高額カンパ+事件を振って助けてた。ボスの奥さんは、いい加減にしろよって怒ってたけど。
>
> 愚痴でも… https://t.co/TgAK3tsyV6
イソ弁してたときの話。
ボスと一緒に会務やら人権活動してたベテラン先生の経営状況が実はとんでもなくやばいことがわかり、ボス含め何人かが高額カンパ+事件を振って助けてた。ボスの奥さんは、いい加減にしろよって怒ってたけど。
愚痴でも… https://t.co/TgAK3tsyV6
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 12:14
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|Delete_All(フミコ・フミオ) 日時:2020-07-08 10:35/2020-07-08 10:20 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280676770371387393 https://twitter.com/Delete_All/status/1280673006541434881
> 「以前お世話になったものです」という僕を名指ししたアポ取りメールを受け取ったが、名前と会社名を見てもピンと来ないので、昨年の今頃助けたカタツムリではないかと思っている。
「以前お世話になったものです」という僕を名指ししたアポ取りメールを受け取ったが、名前と会社名を見てもピンと来ないので、昨年の今頃助けたカタツムリではないかと思っている。
— フミコ・フミオ(Delete_All)2020-07-08 10:20
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-08 09:35 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280661704041304065
> 非弁取締りは、本来は依頼者のためなんだけど、単なる弁護士の縄張り争いって思ってる人結構いるよね。
>
> 〇〇書士さんはこれはできないですよって指摘してるBいるけど、それもイジメぐらいに思われてそう。言われてる方も実際わかってなさそう。… https://t.co/IT4NskqTP4
非弁取締りは、本来は依頼者のためなんだけど、単なる弁護士の縄張り争いって思ってる人結構いるよね。
〇〇書士さんはこれはできないですよって指摘してるBいるけど、それもイジメぐらいに思われてそう。言われてる方も実際わかってなさそう。… https://t.co/IT4NskqTP4
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-08 09:35
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-07 23:32/2020-07-07 15:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280509902331543553 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1280385376037658624
> 公判担当検事と話してたら、
>
> 「うちの裁判体は…」
>
> って言い始めたので、
>
> 「あ、コイツら、もう建前でも裁判所と検察は一体であることを隠す気すらないんだな」
>
> って思いましたマル
公判担当検事と話してたら、
「うちの裁判体は…」
って言い始めたので、
「あ、コイツら、もう建前でも裁判所と検察は一体であることを隠す気すらないんだな」
って思いましたマル
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-07 15:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 20:55 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280470464754638848
> 何をそんなに書けばいいんだろね。時候の挨拶?お身体ご自愛ください?
> 事務連絡の返信にそんなの毎回書いてたら変じゃない?
> 日本語だとメール長くなりがちだけど、必要事項をさっさと返してくれる方が良いよ。
>
> ちなみに「〇〇弁護士殿」って… https://t.co/czYLjHDQJp
何をそんなに書けばいいんだろね。時候の挨拶?お身体ご自愛ください?
事務連絡の返信にそんなの毎回書いてたら変じゃない?
日本語だとメール長くなりがちだけど、必要事項をさっさと返してくれる方が良いよ。
ちなみに「〇〇弁護士殿」って… https://t.co/czYLjHDQJp
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 20:55
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 18:03 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280427254124691456
> ねむい。雨の日ねむい。
ねむい。雨の日ねむい。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 18:03
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 13:45 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280362394653323264
> @fumihikotom ありがとうございます、国連下駄ありますよね。
> UNDPはたしかにトレンディ感ありますね 笑
@fumihikotom ありがとうございます、国連下駄ありますよね。
UNDPはたしかにトレンディ感ありますね 笑
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 13:45
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 13:21 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280356147971514368
> もちろん、機関や分野による話だと思います^^
>
> どちらが高いか~という比較をすることにはあまり意味がないと思うのですが、一般には、国連のやってること=高レベルというイメージがあるような気がして、いやそうとも言い切れないよね~という私の個人的な愚痴でした。
もちろん、機関や分野による話だと思います^^
どちらが高いか~という比較をすることにはあまり意味がないと思うのですが、一般には、国連のやってること=高レベルというイメージがあるような気がして、いやそうとも言い切れないよね~という私の個人的な愚痴でした。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 13:21
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 13:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280354877995020291
> 国連に来て、ph.dをお持ちの方や一つの法律だけすごく詳しい方はいても、それは必ずしも実務上の専門性とは言えないんだなあということを強く感じます。
> 立法事実を念頭に置かずに条文作成に飛びつく人や外国法の背景を無視して支援国に示す人… https://t.co/GAnqd38TJy
国連に来て、ph.dをお持ちの方や一つの法律だけすごく詳しい方はいても、それは必ずしも実務上の専門性とは言えないんだなあということを強く感じます。
立法事実を念頭に置かずに条文作成に飛びつく人や外国法の背景を無視して支援国に示す人… https://t.co/GAnqd38TJy
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 13:16
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 13:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280354876178886656
> ついでに思い出したので。
> JICAと国連どっちが専門性が高いか、直営専門家に限って言えばJICAかなと思います。派遣プロセスのせいで、やる気や外国勤務の向き不向きには差がありそうで、パフォーマンスの高低はわかりません。
> ただ、日本… https://t.co/j5gs2nMAyM
ついでに思い出したので。
JICAと国連どっちが専門性が高いか、直営専門家に限って言えばJICAかなと思います。派遣プロセスのせいで、やる気や外国勤務の向き不向きには差がありそうで、パフォーマンスの高低はわかりません。
ただ、日本… https://t.co/j5gs2nMAyM
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 13:16
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|BritishArmy(British Army) 日時:2020-07-07 11:38/2020-07-04 22:02 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280330194075521024 https://twitter.com/BritishArmy/status/1279400254065053697
> Happy #IndependenceDay to our @USArmy cousins across the pond! 🇺🇸
>
> While we’ve got you, can we settle the age-old… https://t.co/urrPxFMHyi
Happy #IndependenceDay to our @USArmy cousins across the pond! 🇺🇸
While we’ve got you, can we settle the age-old… https://t.co/urrPxFMHyi
— British Army(BritishArmy)2020-07-04 22:02
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 11:22 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280326364009201670
> 伊藤先生のされている個々の活動には賛同できないものも多いけど、批判を受けながらもガチでぶつかっている姿勢自体はとても尊敬してます。
> アドボカシーだけでなく、弁護士業務を続けていることも。
>
> ファッションで国際人権弁護士とか名乗って… https://t.co/aDLTdBQ7Vy
伊藤先生のされている個々の活動には賛同できないものも多いけど、批判を受けながらもガチでぶつかっている姿勢自体はとても尊敬してます。
アドボカシーだけでなく、弁護士業務を続けていることも。
ファッションで国際人権弁護士とか名乗って… https://t.co/aDLTdBQ7Vy
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 11:22
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 11:11 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280323487551287297
> 正規の留学生だろうが正規の労働者だろうが移民は移民だし、不安定な地位にあるのは同じで、外国にいるってそういうことなんだけど、日本にずっといるとそのへんわからなくなるってことなのかしら。
> 個人として育まれちゃった特権意識なのか。ま、気がつけてよかったね。RT
正規の留学生だろうが正規の労働者だろうが移民は移民だし、不安定な地位にあるのは同じで、外国にいるってそういうことなんだけど、日本にずっといるとそのへんわからなくなるってことなのかしら。
個人として育まれちゃった特権意識なのか。ま、気がつけてよかったね。RT
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 11:11
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yunahurutsuki_2(微生の君) 日時:2020-07-07 11:02/2020-07-07 08:07 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280321231888150529 https://twitter.com/yunahurutsuki_2/status/1280277328610770946
> 正直なところ、正規手続きを経て一応世界でもトップクラスの大学の留学生として入国したんだから自分は「移民問題」と無縁だと思ってた。でもそんなことなかった。清く正しく毎日生きていても非常事態下では生活基盤が一瞬で揺らぐんだね。
正直なところ、正規手続きを経て一応世界でもトップクラスの大学の留学生として入国したんだから自分は「移民問題」と無縁だと思ってた。でもそんなことなかった。清く正しく毎日生きていても非常事態下では生活基盤が一瞬で揺らぐんだね。
— 微生の君(yunahurutsuki_2)2020-07-07 08:07
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-07 09:26 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280297205572628481
> https://t.co/k8uGnuvkME
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-07 09:26
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 21:01 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280109632699031552
> 3ヶ月ぶりくらいにテレビつけた
3ヶ月ぶりくらいにテレビつけた
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 21:01
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 19:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280091196161789953
> @siinokilaw Settling&privacy →privacy →blocked account で、どれをブロックしたか見れますよ 笑
@siinokilaw Settling&privacy →privacy →blocked account で、どれをブロックしたか見れますよ 笑
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 19:48
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 19:22 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280084809809682432
> 災害のたびに破傷風の話が出てるのにね。
>
> 次の金曜ロードショーで、震える舌を流せばいいと思うな。Amazonプライムでもみれるよ。
災害のたびに破傷風の話が出てるのにね。
次の金曜ロードショーで、震える舌を流せばいいと思うな。Amazonプライムでもみれるよ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 19:22
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 18:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280068275720744960
> @srhrgbvcm @fumihikotom いや、同じ「専門家」としてくくられているので、仕事に対する認識と実際との間にギャップが生じて、単なる人間関係を超えて揉める原因の一つになっているという意味です。
>
> 本部直轄の技プロ自体がもうあんまりないと思いますけどね^ ^
@srhrgbvcm @fumihikotom いや、同じ「専門家」としてくくられているので、仕事に対する認識と実際との間にギャップが生じて、単なる人間関係を超えて揉める原因の一つになっているという意味です。
本部直轄の技プロ自体がもうあんまりないと思いますけどね^ ^
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 18:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 17:50 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280061463105658881
> @fumihikotom @srhrgbvcm あと、JICAは、技プロの業務調整員のことも専門家と呼んでいるので、応募するときはそこは見た方がいいかもです。
> 業務調整員とプロパー専門家が現地でうまくいってない事例は結構見ましたよ。
@fumihikotom @srhrgbvcm あと、JICAは、技プロの業務調整員のことも専門家と呼んでいるので、応募するときはそこは見た方がいいかもです。
業務調整員とプロパー専門家が現地でうまくいってない事例は結構見ましたよ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 17:50
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 15:52 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280031793802907648
> RT
> 同調圧力というのはピンとこないけど、辛うじて経営可能と言ってしまえばそっちに流れるよ?自分もそれでいいの?と思います。
> 既に劣勢なので、足を取られるようなことは言うべきでないと。
>
> 内部で意見がブレると不利になる要素が増える… https://t.co/96s18Tjg9w
RT
同調圧力というのはピンとこないけど、辛うじて経営可能と言ってしまえばそっちに流れるよ?自分もそれでいいの?と思います。
既に劣勢なので、足を取られるようなことは言うべきでないと。
内部で意見がブレると不利になる要素が増える… https://t.co/96s18Tjg9w
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 15:52
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|hirune_b(ふて寝べん) 日時:2020-07-06 15:44/2020-07-06 08:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280029922786852864 https://twitter.com/hirune_b/status/1279917469885444096
> 全法テラスで経営が成り立つかどうかはそもそも今回の論点ではないし、大半は成り立たないというのが事実(自分も無理です。体壊します)だと思うけれど、法テラスでも経営が成り立つと言う人に同調圧力をかけるのは違う気が。
全法テラスで経営が成り立つかどうかはそもそも今回の論点ではないし、大半は成り立たないというのが事実(自分も無理です。体壊します)だと思うけれど、法テラスでも経営が成り立つと言う人に同調圧力をかけるのは違う気が。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-07-06 08:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 14:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280013106165366784
> やるきでなーい
やるきでなーい
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 14:38
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 14:04 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1280004706849288194
> @fumihikotom @srhrgbvcm 総理ロジ笑
> 聞いただけで大変そうです。
>
> 私は技プロ直営専門家をやっていましたが、国連pjよりも現場との距離は近かったです。あと、ワークライフバランスも高かったですよ。
> 20代で… https://t.co/Jtx9npxRqg
@fumihikotom @srhrgbvcm 総理ロジ笑
聞いただけで大変そうです。
私は技プロ直営専門家をやっていましたが、国連pjよりも現場との距離は近かったです。あと、ワークライフバランスも高かったですよ。
20代で… https://t.co/Jtx9npxRqg
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 14:04
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-06 12:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279985533637193728
> 年齢や業種に関係なく、聞いてもないのに偉そうに”アドバイス”してくる人の話ほど役に立たないものはない。
> でも、自分に経験がないと、そういうわかりやすいものにだまされちゃうんだよね。>RT
年齢や業種に関係なく、聞いてもないのに偉そうに”アドバイス”してくる人の話ほど役に立たないものはない。
でも、自分に経験がないと、そういうわかりやすいものにだまされちゃうんだよね。>RT
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-06 12:48
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|nekokisha(窓際記者) 日時:2020-07-06 12:47/2020-07-06 12:26 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279985285535694848 https://twitter.com/nekokisha/status/1279979971679830016
> 匿名で業界の下世話な内情をバラまく悪質なアカウントが言っても説得力ゼロだが、学生相手に指導とか説教したがる奴って大体会社でも無能だから。あとアカウント名にGAFAとか総合商社とかつけて情報商材売ってる奴は99.99%偽者。親や教師… https://t.co/XNFB7IaHTL
匿名で業界の下世話な内情をバラまく悪質なアカウントが言っても説得力ゼロだが、学生相手に指導とか説教したがる奴って大体会社でも無能だから。あとアカウント名にGAFAとか総合商社とかつけて情報商材売ってる奴は99.99%偽者。親や教師… https://t.co/XNFB7IaHTL
— 窓際記者(nekokisha)2020-07-06 12:26
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|xAegvg0JipIY0hD(雨雲) 日時:2020-07-06 10:54/2020-07-05 22:08 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279956878701637632 https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1279764093952352256
> 合同プレゼンのケースで考えればいいんだけど、負けた後で「俺らの提案の良さが理解できないクライアントが無能。これから苦労するよ」とか「ジャッジしてくれる人がもっとたくさんいたら絶対勝ってたよな」とか「最初から他社に決まってたんだよ、不正だよ不正」とかしか言わん人ふつうにダメでしょ。
合同プレゼンのケースで考えればいいんだけど、負けた後で「俺らの提案の良さが理解できないクライアントが無能。これから苦労するよ」とか「ジャッジしてくれる人がもっとたくさんいたら絶対勝ってたよな」とか「最初から他社に決まってたんだよ、不正だよ不正」とかしか言わん人ふつうにダメでしょ。
— 雨雲(xAegvg0JipIY0hD)2020-07-05 22:08
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 19:08 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279718784958263296
> @anbasalaw いや、生きてください!
> こんなふうに会員を追い詰める総本山は焼き討ちだ!
@anbasalaw いや、生きてください!
こんなふうに会員を追い詰める総本山は焼き討ちだ!
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 19:08
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 18:54 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279715318399557634
> そもそもそんな、ギリギリで生きてる弁護士こわいよ。
> どこかの破産事件と地続きの話だと思うよ…。
そもそもそんな、ギリギリで生きてる弁護士こわいよ。
どこかの破産事件と地続きの話だと思うよ…。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 18:54
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 18:51 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279714574921461761
> これ本当に。
> 適正かどうかの話であって、ギリ生きていけるかどうかの話ではないです。
>
> 嫌味でやってる思考実験というのはわかるんですが「いや、生きてはいけますよ、そりゃ」と言えば、じゃあよろしく!って言われちゃう。
>
> その値段では死… https://t.co/tWsP8hz4n7
これ本当に。
適正かどうかの話であって、ギリ生きていけるかどうかの話ではないです。
嫌味でやってる思考実験というのはわかるんですが「いや、生きてはいけますよ、そりゃ」と言えば、じゃあよろしく!って言われちゃう。
その値段では死… https://t.co/tWsP8hz4n7
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 18:51
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-05 18:04/2020-07-05 09:58 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279702568873025543 https://twitter.com/take___five/status/1279580336091889670
> 弁護士会執行部に絶望する気持ちはわかるけど、会内の民主主義で変えられるから、諦めずに意見を表明し続けたいし、活動も続けたいと思ってる。アメリカ大統領の選出はどうしようもなくても、日弁連の会長くらい何とかなる。何もしなければ何も変わらないし。
弁護士会執行部に絶望する気持ちはわかるけど、会内の民主主義で変えられるから、諦めずに意見を表明し続けたいし、活動も続けたいと思ってる。アメリカ大統領の選出はどうしようもなくても、日弁連の会長くらい何とかなる。何もしなければ何も変わらないし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-05 09:58
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-07-05 17:39/2020-07-05 16:30 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279696432560082945 https://twitter.com/1961kumachin/status/1279678981969596416
> これは確かにそうなのよね。特にベテランは得意分野を中心に開拓して担ってきたわけだし、最初から色んな会務があって割り振られる若手とは違う https://t.co/00W8g06kza
これは確かにそうなのよね。特にベテランは得意分野を中心に開拓して担ってきたわけだし、最初から色んな会務があって割り振られる若手とは違う https://t.co/00W8g06kza
— 中村元弥(1961kumachin)2020-07-05 16:30
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 15:44 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279667379220279296
> 法テラス(民事扶助)事件のプロボノ感と会務は同列にできないと思う。特に日弁の会務。あれはむしろ、クサクサした日常中和の趣味的自己実現じゃん。
>
> ブル弁はテラス事件はやらなくても他の会務をバリバリやってるから~みたいな話、全然うなず… https://t.co/PZPVP6H2Kw
法テラス(民事扶助)事件のプロボノ感と会務は同列にできないと思う。特に日弁の会務。あれはむしろ、クサクサした日常中和の趣味的自己実現じゃん。
ブル弁はテラス事件はやらなくても他の会務をバリバリやってるから~みたいな話、全然うなず… https://t.co/PZPVP6H2Kw
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 15:44
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 13:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279638227817644034
> https://t.co/MuvZQaiTbJ
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 13:48
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|Delete_All(フミコ・フミオ) 日時:2020-07-05 13:45/2020-06-24 23:30 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279637384468946944 https://twitter.com/Delete_All/status/1275798376156561408
> ツイッターはドブ川みたいなもので、時々面白い形のウンコが流れてきたら笑えばいいだけのもの。流れてくるものを食べたり、真面目に泳ぐと、体を悪くするから適当にやればいい。そんなふうにツイッターと付き合うと消耗しないよ。
ツイッターはドブ川みたいなもので、時々面白い形のウンコが流れてきたら笑えばいいだけのもの。流れてくるものを食べたり、真面目に泳ぐと、体を悪くするから適当にやればいい。そんなふうにツイッターと付き合うと消耗しないよ。
— フミコ・フミオ(Delete_All)2020-06-24 23:30
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 13:27 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279632862275198976
> せめて新聞社が周りの大人に注意すればいいのになぜ美談。 https://t.co/oVnUQhfDO9
せめて新聞社が周りの大人に注意すればいいのになぜ美談。 https://t.co/oVnUQhfDO9
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 13:27
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|k999941457035(K 9 9 9 9 9) 日時:2020-07-05 11:15/2020-07-05 11:13 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279599859834609664 https://twitter.com/k999941457035/status/1279599217221107712
> これ弁護士会の新人研修で非弁問題やるのですらもはや遅くて修習初期の就職する前に研修してあげないとダメじゃない?初手で非弁提携事務所に就職しちゃったらなかなか逃げられないよ。修習中に研修しとけばこれから検察官や裁判官になる人材も非弁問題を甘くみないっしょ。
これ弁護士会の新人研修で非弁問題やるのですらもはや遅くて修習初期の就職する前に研修してあげないとダメじゃない?初手で非弁提携事務所に就職しちゃったらなかなか逃げられないよ。修習中に研修しとけばこれから検察官や裁判官になる人材も非弁問題を甘くみないっしょ。
— K 9 9 9 9 9(k999941457035)2020-07-05 11:13
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kumatetusyain1(くま川鉄道 社員個人 熊本県人吉市) 日時:2020-07-05 10:50/2020-07-04 19:53 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279593501835968513 https://twitter.com/kumatetusyain1/status/1279367734686408705
> 名物のひとつ、球磨川第四橋梁は氾濫により倒壊。
>
> #くま川鉄道
> #熊本県人吉市 https://t.co/pyt5sWDbsx
名物のひとつ、球磨川第四橋梁は氾濫により倒壊。
#くま川鉄道
#熊本県人吉市 https://t.co/pyt5sWDbsx
— くま川鉄道 社員個人 熊本県人吉市(kumatetusyain1)2020-07-04 19:53
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kumatetusyain1(くま川鉄道 社員個人 熊本県人吉市) 日時:2020-07-05 10:50/2020-07-04 19:21 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279593461239300096 https://twitter.com/kumatetusyain1/status/1279359598885924871
> 氾濫後の線路。
>
> #くま川鉄道
> #熊本県人吉市 https://t.co/t8dTc8FVo6
氾濫後の線路。
#くま川鉄道
#熊本県人吉市 https://t.co/t8dTc8FVo6
— くま川鉄道 社員個人 熊本県人吉市(kumatetusyain1)2020-07-04 19:21
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-05 10:41 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279591243064856576
> 柔軟剤変えたら他人の家の匂いがする
柔軟剤変えたら他人の家の匂いがする
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-05 10:41
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bci_(黒色中国) 日時:2020-07-05 09:47/2020-07-05 09:43 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279577658553020416 https://twitter.com/bci_/status/1279576534764806145
> @dasende ポリコレに引っ張られて、目の前の現実を直視しないのが危険なわけであって、中国人の本質を知り、中共の本質を見抜くことで、事前に危機を察知し、無駄な衝突を回避し、中国と仲良くすることもできる。「上兵は謀を伐つ」ですよ… https://t.co/5bpQiIEW5n
@dasende ポリコレに引っ張られて、目の前の現実を直視しないのが危険なわけであって、中国人の本質を知り、中共の本質を見抜くことで、事前に危機を察知し、無駄な衝突を回避し、中国と仲良くすることもできる。「上兵は謀を伐つ」ですよ… https://t.co/5bpQiIEW5n
— 黒色中国(bci_)2020-07-05 09:43
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yashi09(やしろあずき) 日時:2020-07-04 18:33/2020-07-04 18:32 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279347654330167296 https://twitter.com/yashi09/status/1279347221364789248
> フォロワーから新品のコーンが1つ届いて、はーまたかと思いながら持とうとしたら中にマスクが入ってたんだけど何??密輸??? https://t.co/JLFAjOdEWK
フォロワーから新品のコーンが1つ届いて、はーまたかと思いながら持とうとしたら中にマスクが入ってたんだけど何??密輸??? https://t.co/JLFAjOdEWK
— やしろあずき(yashi09)2020-07-04 18:32
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 17:20 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279329321400729600
> 途上国出身のPは、英/仏/西語圏出身で日本人とは語学力が違う人達が多い印象。
> 機関にもよると思うけど、うちはアジアの途上国出身者はほとんどいない。たとえ顔がアジア人でも仏出身ラオス人とか米国籍フィリピン人で、思考も欧米寄り。
> 日本… https://t.co/rorBPrCQvj
途上国出身のPは、英/仏/西語圏出身で日本人とは語学力が違う人達が多い印象。
機関にもよると思うけど、うちはアジアの途上国出身者はほとんどいない。たとえ顔がアジア人でも仏出身ラオス人とか米国籍フィリピン人で、思考も欧米寄り。
日本… https://t.co/rorBPrCQvj
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 17:20
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bellbelo99(bellbelo99) 日時:2020-07-04 17:04/2020-07-04 14:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279325261410914309 https://twitter.com/bellbelo99/status/1279288437049155584
> 東南アジアの国の間で、中国から撤退する製造業者の獲得競争が激しく成っているそうです。ASEANの優等生以外の国も積極的です。これから脱中国ビジネスとの組み合わせで商機が高まる事が見込めるので、競争は更に激しく成りそうですね。
東南アジアの国の間で、中国から撤退する製造業者の獲得競争が激しく成っているそうです。ASEANの優等生以外の国も積極的です。これから脱中国ビジネスとの組み合わせで商機が高まる事が見込めるので、競争は更に激しく成りそうですね。
— bellbelo99(bellbelo99)2020-07-04 14:38
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 17:01 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279324456876306433
> 名前出してるインタビューは、基本なんでも美談。
> 国連関係者も弁護士もその他も同じ。苦労や挫折エピは、結果=成功を引き立たせるスパイス。
>
> 誰が読むかわからないものに誤解されかねない事は書けないし多少攻めても媒体/企画側が嫌がる。… https://t.co/zKhdk017XC
名前出してるインタビューは、基本なんでも美談。
国連関係者も弁護士もその他も同じ。苦労や挫折エピは、結果=成功を引き立たせるスパイス。
誰が読むかわからないものに誤解されかねない事は書けないし多少攻めても媒体/企画側が嫌がる。… https://t.co/zKhdk017XC
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 17:01
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|nklawoffice(仲里建良) 日時:2020-07-04 16:37/2020-07-04 16:01 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279318361889845248 https://twitter.com/nklawoffice/status/1279309233205342208
> 弁護士自治が導入される前は、検事正の下に、弁護士が統括される形だったんですよね。検事の下風に立ってた。
> 自治がなくなったら法務省が上に立って、実務は法テラスが牛耳る未来になるのではないかと。
> そもそも今回のようなことがあっても、会員は問いただす正当な権限も持たないのでは。
弁護士自治が導入される前は、検事正の下に、弁護士が統括される形だったんですよね。検事の下風に立ってた。
自治がなくなったら法務省が上に立って、実務は法テラスが牛耳る未来になるのではないかと。
そもそも今回のようなことがあっても、会員は問いただす正当な権限も持たないのでは。
— 仲里建良(nklawoffice)2020-07-04 16:01
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 16:05 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279310248524705792
> 自分で作ったピサンゴレンおいしい。米粉でつくる派。
自分で作ったピサンゴレンおいしい。米粉でつくる派。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 16:05
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 15:27 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279300787256979456
> 学生だなあ…うんうん、と生暖かい目で見ていた優しい人はいたけど、同じ見解を取っていた人は少なくとも私の視界には入らなかったな。
>
> 事実の見方や知識だけでなく、一方的な物の見方で”素人”と認識する相手をタコ殴りにしていいと思う人間性… https://t.co/uqWEcFVi1B
学生だなあ…うんうん、と生暖かい目で見ていた優しい人はいたけど、同じ見解を取っていた人は少なくとも私の視界には入らなかったな。
事実の見方や知識だけでなく、一方的な物の見方で”素人”と認識する相手をタコ殴りにしていいと思う人間性… https://t.co/uqWEcFVi1B
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 15:27
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|z7ZeuGTe1oXXU9O(かなえ) 日時:2020-07-04 15:18/2020-06-30 18:46 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279298594567122945 https://twitter.com/z7ZeuGTe1oXXU9O/status/1277901251070423045
> 鍵垢にした今だからいうけど、もちろん私の根拠にも自信あるけど知り合いの弁護士の方と法クラが同じ考えだったってのがある。私が弁護士になろうとしたのもその弁護士がきっかけ。でもよかったのは一般人の感覚と法律の解釈とではかなりの乖離があることが鮮明になったこと。
鍵垢にした今だからいうけど、もちろん私の根拠にも自信あるけど知り合いの弁護士の方と法クラが同じ考えだったってのがある。私が弁護士になろうとしたのもその弁護士がきっかけ。でもよかったのは一般人の感覚と法律の解釈とではかなりの乖離があることが鮮明になったこと。
— かなえ(z7ZeuGTe1oXXU9O)2020-06-30 18:46
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-07-04 15:07/2020-07-01 23:51 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279295866440871936 https://twitter.com/yiwapon/status/1278340459241201664
> 圧が掛かって黙らせられたりする前に、なぜ理事会での議論を広く問うているのか大義名分を述べておきます。日弁連の中で何をやっているのか会員にすら知られてなさ過ぎるのは問題だと思うので、引き続き情報が流通するよう努めます。一歩も引くつも… https://t.co/Y6Lmhf3JlZ
圧が掛かって黙らせられたりする前に、なぜ理事会での議論を広く問うているのか大義名分を述べておきます。日弁連の中で何をやっているのか会員にすら知られてなさ過ぎるのは問題だと思うので、引き続き情報が流通するよう努めます。一歩も引くつも… https://t.co/Y6Lmhf3JlZ
— いわぽん(yiwapon)2020-07-01 23:51
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|daigo44yoshida(POISON吉田) 日時:2020-07-04 14:58/2020-07-03 21:27 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279293547242385408 https://twitter.com/daigo44yoshida/status/1279028908168343552
> 近所の居酒屋で夕食
> ベロベロに酔った2人の男性が立ち上がり「お会計!」と一言
> 店員さん「お会計はお済みです」
> その瞬間、2人の男性が「えっ!?」と言ったあと、隣の席の俺をチラッと見て会釈してきた
> いやいや、払うわけねぇだろ
> あんたらさっきお会計してましたよ
近所の居酒屋で夕食
ベロベロに酔った2人の男性が立ち上がり「お会計!」と一言
店員さん「お会計はお済みです」
その瞬間、2人の男性が「えっ!?」と言ったあと、隣の席の俺をチラッと見て会釈してきた
いやいや、払うわけねぇだろ
あんたらさっきお会計してましたよ
— POISON吉田(daigo44yoshida)2020-07-03 21:27
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 14:39 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279288785683931138
> 法テラス法案の署名、FBでシェアしたけど、あんまりいいねが付かない。
>
> なにを投稿してもいいねしてくれるベトナム人のおっちゃんと既に名前出して署名してる人しか反応ない。
法テラス法案の署名、FBでシェアしたけど、あんまりいいねが付かない。
なにを投稿してもいいねしてくれるベトナム人のおっちゃんと既に名前出して署名してる人しか反応ない。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 14:39
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-07-04 14:23/2020-07-04 13:54 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279284688251523072 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1279277410836287489
> 会長:日弁連の継続性を大事にしながら活動を展開してきた。(中略) 今のような発言があるのなら,理事の方々にもこれまでの活動を理解してもらう必要がある。
>
> 我々は正しい。批判する理事は分かっとらんと言わんばかりの態度。会長無謬説かよ… https://t.co/1duiWUC7cm
会長:日弁連の継続性を大事にしながら活動を展開してきた。(中略) 今のような発言があるのなら,理事の方々にもこれまでの活動を理解してもらう必要がある。
我々は正しい。批判する理事は分かっとらんと言わんばかりの態度。会長無謬説かよ… https://t.co/1duiWUC7cm
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-07-04 13:54
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 13:19 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279268559110025217
> @KaKo_NaGaTa 日本で起きた健康被害の件は、論点が少し違うかなと思いますが、もしJ&Jが健康被害を理由に今回の行動に出たのであれば、評価できるかもしれませんね。
>
> 私の見る限り黒人差別とのリンクでしか理由づけしていないの… https://t.co/Q54P3na0xI
@KaKo_NaGaTa 日本で起きた健康被害の件は、論点が少し違うかなと思いますが、もしJ&Jが健康被害を理由に今回の行動に出たのであれば、評価できるかもしれませんね。
私の見る限り黒人差別とのリンクでしか理由づけしていないの… https://t.co/Q54P3na0xI
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 13:19
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-07-04 12:49/2020-07-04 12:47 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279261052220276736 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1279260417911451650
> 会務でありがちなこと。
>
> やる気のある先人が不採算な連携体制を構築
> ↓
> 先人が現場を離れる
> ↓
> 当然後が続かない
> ↓
> 先人は「ワイがせっかく構築した連携体制を維持しろ」とキレる
> ↓
> 新人が行かされる
会務でありがちなこと。
やる気のある先人が不採算な連携体制を構築
↓
先人が現場を離れる
↓
当然後が続かない
↓
先人は「ワイがせっかく構築した連携体制を維持しろ」とキレる
↓
新人が行かされる
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-07-04 12:47
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|mktfry(Makoto Furuya) 日時:2020-07-04 12:47/2020-07-03 11:43 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279260562895958017 https://twitter.com/mktfry/status/1278882129036734466
> 経産省発表のこのモデル契約をさっと読んでみたが、及び、又は、もしくは、ならびに、という基本的用語の使い方がいい加減なので読んでいて気持ち悪い。選択や並列関係が不明確になる実害もある。ベースにする際はだいぶ手を入れる必要がありそう。… https://t.co/iOW3PGTyky
経産省発表のこのモデル契約をさっと読んでみたが、及び、又は、もしくは、ならびに、という基本的用語の使い方がいい加減なので読んでいて気持ち悪い。選択や並列関係が不明確になる実害もある。ベースにする際はだいぶ手を入れる必要がありそう。… https://t.co/iOW3PGTyky
— Makoto Furuya(mktfry)2020-07-03 11:43
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|un_co_the2nd(💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。) 日時:2020-07-04 12:39/2020-07-04 11:44 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279258629644800001 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1279244747618435075
> 多目的トイレでないと用足し困難な人には駅員にうんこしたいって申告させるの、人権侵害じゃんね
多目的トイレでないと用足し困難な人には駅員にうんこしたいって申告させるの、人権侵害じゃんね
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-07-04 11:44
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 12:19 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279253454850977794
> おっしゃる通りだと思います。
>
> 背景を無視してパフォーマンスを額面通りに受け取って、それを日本に導入せんと啓蒙すること=”人権活動”だと思っていらっしゃる方がまだ多いことは、悲しいことです。 https://t.co/xkqBfu4GQQ
おっしゃる通りだと思います。
背景を無視してパフォーマンスを額面通りに受け取って、それを日本に導入せんと啓蒙すること=”人権活動”だと思っていらっしゃる方がまだ多いことは、悲しいことです。 https://t.co/xkqBfu4GQQ
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 12:19
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-07-04 11:09/2020-07-04 10:54 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279235947851210753 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1279232204422303745
> 例の理事会議事録の感想。執行部オワットル。こんなの見せられると、外山恒一政見放送みたいことも言いたくなる。
>
> こんな組織はもう見捨てるしかないんだ、こんな組織はもう滅ぼせ!
> 今はただ、スクラップアンドスクラップ!全てをぶちこわすことだ!
例の理事会議事録の感想。執行部オワットル。こんなの見せられると、外山恒一政見放送みたいことも言いたくなる。
こんな組織はもう見捨てるしかないんだ、こんな組織はもう滅ぼせ!
今はただ、スクラップアンドスクラップ!全てをぶちこわすことだ!
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-07-04 10:54
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 11:06 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279234978966994950
> >RT
> なんでそういう発想になるのか本気で不思議。
>
> そもそも美白とは?という点に加えて、ユニリーバだのJ&Jの美白化粧品のシェアってどのくらいあるの。大したことないから、そこで足を取られるよりは時流に乗っとけっていう経営判断では。
> 日本や韓国のコスメブランドとは話が違うと思う。
>RT
なんでそういう発想になるのか本気で不思議。
そもそも美白とは?という点に加えて、ユニリーバだのJ&Jの美白化粧品のシェアってどのくらいあるの。大したことないから、そこで足を取られるよりは時流に乗っとけっていう経営判断では。
日本や韓国のコスメブランドとは話が違うと思う。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 11:06
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kenichiromogi(茂木健一郎) 日時:2020-07-04 10:56/2020-06-30 10:59 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279232557888888832 https://twitter.com/kenichiromogi/status/1277783732431147008
> この動きは日本にも波及してくるのは必至なので、化粧品、美容関連品各社は、先駆けて「美白」などの効能、宣伝文句をやめていった方がいい。そもそも「白」が美しいという価値観自体が現代的に言えばアウト。
>
> 「美白」やめます ユニリーバ、反… https://t.co/Wimj7rRV8b
この動きは日本にも波及してくるのは必至なので、化粧品、美容関連品各社は、先駆けて「美白」などの効能、宣伝文句をやめていった方がいい。そもそも「白」が美しいという価値観自体が現代的に言えばアウト。
「美白」やめます ユニリーバ、反… https://t.co/Wimj7rRV8b
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2020-06-30 10:59
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|un_co_the2nd(💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。) 日時:2020-07-04 09:47/2020-07-04 09:35 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279215215104585729 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1279212259135254528
> 日弁連が、民主主義にが手続きの公開とリコール制度が必要であることを身をもって教えてくれている
日弁連が、民主主義にが手続きの公開とリコール制度が必要であることを身をもって教えてくれている
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-07-04 09:35
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 08:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279200442006700033
> そもそも、私のことも私の仕事内容もよくわからないだろうに、そんな奴からもらった情報、怖くて使えなくない?感覚がわからない。
そもそも、私のことも私の仕事内容もよくわからないだろうに、そんな奴からもらった情報、怖くて使えなくない?感覚がわからない。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 08:48
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-04 08:26 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1279194856800182275
> 海外進出支援!〇〇国法務!と謳っておいて、いざその依頼が来たら、他人にその国の法律聞いたり弁護士紹介しろって言うのはどうなの。
>
> 友達でもなく、アンタ誰やねんって人で突然メールしてくる人、そんだけ厚かましく生きれたら良いなぁってむしろ羨ましいよ。
>
> できない仕事は受けないでね。
海外進出支援!〇〇国法務!と謳っておいて、いざその依頼が来たら、他人にその国の法律聞いたり弁護士紹介しろって言うのはどうなの。
友達でもなく、アンタ誰やねんって人で突然メールしてくる人、そんだけ厚かましく生きれたら良いなぁってむしろ羨ましいよ。
できない仕事は受けないでね。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-04 08:26
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-03 18:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278988929522253825
> バナナ揚げたやつたべたい
バナナ揚げたやつたべたい
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-03 18:48
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-03 18:18 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278981388394348544
> @KaKo_NaGaTa 英語だと、メールを打つ時もこの人Dr.だったような気がする…と思って確認したりするんですけど、日本語だと全員「さん/様」になっちゃうのでその意識が薄くなります。
> そもそもの専門性軽視はおっしゃる通りですね… https://t.co/h8YXdFUHIQ
@KaKo_NaGaTa 英語だと、メールを打つ時もこの人Dr.だったような気がする…と思って確認したりするんですけど、日本語だと全員「さん/様」になっちゃうのでその意識が薄くなります。
そもそもの専門性軽視はおっしゃる通りですね… https://t.co/h8YXdFUHIQ
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-03 18:18
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-03 18:11 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278979708013522945
> 時差のせいで、勤務時間を終えているのにまだ連絡が来る。
> 私は既に酒を飲み始めているのだよ。
時差のせいで、勤務時間を終えているのにまだ連絡が来る。
私は既に酒を飲み始めているのだよ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-03 18:11
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|fukazume_taro(深爪@新刊「立て板に泥水」発売中) 日時:2020-07-03 13:11/2020-07-03 13:09 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278904128530337792 https://twitter.com/fukazume_taro/status/1278903663235219462
> 「レジ袋はいろいろと有用なので、どんどん数円支払っていきたい」とツイートしたら「浜辺のゴミで傷ついたり死んだりしてる生き物のことはどうでもいいのか」と怒られた。私はレジ袋はゴミを入れて集積所に出してるんだけど、海に捨てるのが正式な手続なんだろうか。
「レジ袋はいろいろと有用なので、どんどん数円支払っていきたい」とツイートしたら「浜辺のゴミで傷ついたり死んだりしてる生き物のことはどうでもいいのか」と怒られた。私はレジ袋はゴミを入れて集積所に出してるんだけど、海に捨てるのが正式な手続なんだろうか。
— 深爪@新刊「立て板に泥水」発売中(fukazume_taro)2020-07-03 13:09
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-03 13:05 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278902626751569920
> 誰が主要メンバーか、自分はそこに含まれているのか、おまえは主要メンバーではないだろう、とやってることがどこかと同じ。
誰が主要メンバーか、自分はそこに含まれているのか、おまえは主要メンバーではないだろう、とやってることがどこかと同じ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-03 13:05
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|ShotaHatakeyama(畠山勝太/サルタック) 日時:2020-07-03 11:31/2020-07-03 11:28 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278879110710718464 https://twitter.com/ShotaHatakeyama/status/1278878143630077953
> ハーバードの教育大学院、博士課程の学生を来年は全面的に受け入れない決定を下した、さすがにこれはかなり驚いたぞ。お宅、莫大なお金を持っているのに何しているのと思うと同時に、これから追随する所が出てくるんじゃないかと戦々恐々…。
> https://t.co/MiW6zxjVzT
ハーバードの教育大学院、博士課程の学生を来年は全面的に受け入れない決定を下した、さすがにこれはかなり驚いたぞ。お宅、莫大なお金を持っているのに何しているのと思うと同時に、これから追随する所が出てくるんじゃないかと戦々恐々…。
https://t.co/MiW6zxjVzT
— 畠山勝太/サルタック(ShotaHatakeyama)2020-07-03 11:28
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-02 16:13 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278587494515146752
> 暑すぎて目がしみる
暑すぎて目がしみる
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-02 16:13
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 19:55 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278280967195521031
> 途上国だとそもそも無資格の法律コンサル「」がはびこってるから目くじら立てなくても〜と思われるかもしれませんが、その某士業さんたちは、JICA事業をもぎ取って相手国政府に入っていったり、某国際機関とMoU結んでたりしますからね、その… https://t.co/0QvAzuGPGw
途上国だとそもそも無資格の法律コンサル「」がはびこってるから目くじら立てなくても〜と思われるかもしれませんが、その某士業さんたちは、JICA事業をもぎ取って相手国政府に入っていったり、某国際機関とMoU結んでたりしますからね、その… https://t.co/0QvAzuGPGw
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 19:55
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 19:46 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278278859939385344
> 外国でも英語名でそのように名乗って仕事をしている日本の隣接士業の方がたくさんおり、弁護士だと誤認されています。
>
> 個人レベルではなく、組織的に〇〇attoneyを名乗っている某士業連合会に対しては、何も言えないのでしょうか。 https://t.co/j1an1iGQDs
外国でも英語名でそのように名乗って仕事をしている日本の隣接士業の方がたくさんおり、弁護士だと誤認されています。
個人レベルではなく、組織的に〇〇attoneyを名乗っている某士業連合会に対しては、何も言えないのでしょうか。 https://t.co/j1an1iGQDs
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 19:46
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 14:34 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278200314877718528
> 旅行いきたい
旅行いきたい
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 14:34
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bci_(黒色中国) 日時:2020-07-01 10:15/2020-06-30 16:24 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278135163281477634 https://twitter.com/bci_/status/1277865459459579910
> 【LIVE】いまCCTVで各地の水害状況を伝えています。
> https://t.co/lqLaeetRWY
> 中国の洪水を気にかける人が最近多いようなので、こういうのを見たらいいんじゃないのかな。とりあえず官製報道から得られる情報でも… https://t.co/6wcZv3IFeW
【LIVE】いまCCTVで各地の水害状況を伝えています。
https://t.co/lqLaeetRWY
中国の洪水を気にかける人が最近多いようなので、こういうのを見たらいいんじゃないのかな。とりあえず官製報道から得られる情報でも… https://t.co/6wcZv3IFeW
— 黒色中国(bci_)2020-06-30 16:24
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 10:14 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278134869030100993
> 日本人、留学するときも学校名の「一般的な」知名度で学校選ぶ人まだ結構多いんだね。弁護士に多いような気もするけど。
>
> なんでその専攻でその大学行ったのかな、って思う人結構見るよ。勉強することが目的じゃない人も多そうだから(それも悪くはないので)別に良いんだろうけど。
日本人、留学するときも学校名の「一般的な」知名度で学校選ぶ人まだ結構多いんだね。弁護士に多いような気もするけど。
なんでその専攻でその大学行ったのかな、って思う人結構見るよ。勉強することが目的じゃない人も多そうだから(それも悪くはないので)別に良いんだろうけど。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 10:14
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 09:50 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278128703025762305
> 今の執行部だけの問題ではなく、総本山体質が根本的におかしい。
>
> これを機に全て一掃して変えられたら良いけどたぶんそれは無理なので、いずれ弁護士自治は内部から崩れる気がする。
>
> 法務省に対して警戒感のない人は、爺の気まぐれ統治よりも役所に縛られた方がまだマシと思うのかも。
今の執行部だけの問題ではなく、総本山体質が根本的におかしい。
これを機に全て一掃して変えられたら良いけどたぶんそれは無理なので、いずれ弁護士自治は内部から崩れる気がする。
法務省に対して警戒感のない人は、爺の気まぐれ統治よりも役所に縛られた方がまだマシと思うのかも。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 09:50
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 09:40 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278126334271647746
> 私、法テラスと同じくらい総本山のことが嫌いなんだと気がついてしまった。
私、法テラスと同じくらい総本山のことが嫌いなんだと気がついてしまった。
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 09:40
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-07-01 09:37 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1278125588763402241
> 昔、某嘱託から義務のないことを命令されて、感じも悪いし私の負担が大きすぎたので「私に命令する根拠は?」と聞いたら、執行部に相談して良いと言われたからって真顔で言われて、こいつ頭どうかしてるのかなと思ったな。
>
> 執行部は会員に命令で… https://t.co/yEzU98zAde
昔、某嘱託から義務のないことを命令されて、感じも悪いし私の負担が大きすぎたので「私に命令する根拠は?」と聞いたら、執行部に相談して良いと言われたからって真顔で言われて、こいつ頭どうかしてるのかなと思ったな。
執行部は会員に命令で… https://t.co/yEzU98zAde
— カエル(hakamadakaeru)2020-07-01 09:37
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-30 20:29 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277927112750403584
> 司法研修所も役所なのに、一体なにを求めているんだろう。
司法研修所も役所なのに、一体なにを求めているんだろう。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-30 20:29
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-30 19:03/2020-06-30 17:30 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277905712182489088 https://twitter.com/yiwapon/status/1277882134653358080
> 300人超えてるhttps://t.co/hyCed3OFQv
300人超えてるhttps://t.co/hyCed3OFQv
— いわぽん(yiwapon)2020-06-30 17:30
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-06-30 10:24/2020-06-30 07:28 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277774935809683456 https://twitter.com/nodahayato/status/1277730580436672513
> あまり酷さが伝わっていないので。これ、通ったら中小企業(書き振りからすると中小企業基本法と同じラインになりそうなので、製造業だと資本金3億円、従業員300人以下)の顧問契約が壊滅します。 https://t.co/qi7YsMAPEE
あまり酷さが伝わっていないので。これ、通ったら中小企業(書き振りからすると中小企業基本法と同じラインになりそうなので、製造業だと資本金3億円、従業員300人以下)の顧問契約が壊滅します。 https://t.co/qi7YsMAPEE
— 野田隼人(nodahayato)2020-06-30 07:28
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-06-30 10:02/2020-06-30 09:57 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277769422241816576 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1277768250982457344
> 法クラの皆様におかれましては、”会員の特定”(笑)よりも、新型コロナ特措法への賛同(と拡散)をぜひよろしくお願い致します。
> 中小企業委員会にこのあたりの動きができないかの打診作業中です
>
> https://t.co/DRrDicJn7j
法クラの皆様におかれましては、”会員の特定”(笑)よりも、新型コロナ特措法への賛同(と拡散)をぜひよろしくお願い致します。
中小企業委員会にこのあたりの動きができないかの打診作業中です
https://t.co/DRrDicJn7j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-30 09:57
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-29 23:25 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277609218917281794
> だから「老婆心」が投げ込まれてたんだな…と納得してました。
> 納得してる場合じゃないですけど…。 https://t.co/XCe2vSNm2F
だから「老婆心」が投げ込まれてたんだな…と納得してました。
納得してる場合じゃないですけど…。 https://t.co/XCe2vSNm2F
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-29 23:25
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-29 23:04 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277603765172858880
> 日本の組織は思考も態度も純粋日本人に英語を話してほしいだけ。私は自分が純ドメなので帰国子女良いなあって思ってたけど、海外少しいるとそんな良いことばかりじゃないってわかる。日本人に「カエルさんちゃんと日本人で良かったです。」ってここ数年何度も言われた。怪しい人だと思われてるのよね。
日本の組織は思考も態度も純粋日本人に英語を話してほしいだけ。私は自分が純ドメなので帰国子女良いなあって思ってたけど、海外少しいるとそんな良いことばかりじゃないってわかる。日本人に「カエルさんちゃんと日本人で良かったです。」ってここ数年何度も言われた。怪しい人だと思われてるのよね。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-29 23:04
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 22:26/2020-06-29 22:14 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277594389599137792 https://twitter.com/yiwapon/status/1277591312850542593
> @harrier0516osk こんなの街弁殲滅作戦ですよ。街弁に死刑を執行するから執行部って言うんじゃないですかね。
@harrier0516osk こんなの街弁殲滅作戦ですよ。街弁に死刑を執行するから執行部って言うんじゃないですかね。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 22:14
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2020-06-29 21:10/2020-06-29 20:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277575062632058881 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1277561321207128066
> 弁護士法50条が「弁護士会は、弁護士…事務その他司法事務に関して官公署に建議し、又はその諮問に答申…できる」(42条2項)を準用していることに鑑みると、日弁連が、政党に、検討中の法案に関する意見を述べる場合、会則上の事前手続を経る… https://t.co/KhJGr3q1o9
弁護士法50条が「弁護士会は、弁護士…事務その他司法事務に関して官公署に建議し、又はその諮問に答申…できる」(42条2項)を準用していることに鑑みると、日弁連が、政党に、検討中の法案に関する意見を述べる場合、会則上の事前手続を経る… https://t.co/KhJGr3q1o9
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-06-29 20:15
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2020-06-29 21:09/2020-06-29 12:42 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277574979299586048 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1277447312466341889
> 会内手続が不適当だと会内対立ひいては内部からの弁護士自治の瓦解につながると偉い人らは早く気付くべき
>
> 自治を壊す「老婆心」など要らない
会内手続が不適当だと会内対立ひいては内部からの弁護士自治の瓦解につながると偉い人らは早く気付くべき
自治を壊す「老婆心」など要らない
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-06-29 12:42
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 20:27/2020-06-29 20:18 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277564387016900613 https://twitter.com/yiwapon/status/1277562001166721024
> 俺たちに 死ねというのか 執行部
> #五七五
俺たちに 死ねというのか 執行部
#五七五
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 20:18
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 20:10/2020-06-29 20:06 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277560067512864768 https://twitter.com/yiwapon/status/1277559057574838272
> 与党側からもコロナ関係で震災特例法と同様に法テラス業務の特例を定めるとか、中小企業者について中小企業庁から法テラスが委託を受けて事業をするという法整備の要望が出されていたので驚いている。その内容と成り行きからいって、当然日弁連執行部がロビイングしに行ってるんじゃないだろうか。
与党側からもコロナ関係で震災特例法と同様に法テラス業務の特例を定めるとか、中小企業者について中小企業庁から法テラスが委託を受けて事業をするという法整備の要望が出されていたので驚いている。その内容と成り行きからいって、当然日弁連執行部がロビイングしに行ってるんじゃないだろうか。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 20:06
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|ReutersJapan(ロイター) 日時:2020-06-29 19:46/2020-06-29 19:09 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277554111068565509 https://twitter.com/ReutersJapan/status/1277544803450990592
> タイ、7月1日からバーなど営業再開 一部外国人の入国認める https://t.co/ETXZOuSYVA
タイ、7月1日からバーなど営業再開 一部外国人の入国認める https://t.co/ETXZOuSYVA
— ロイター(ReutersJapan)2020-06-29 19:09
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 19:40/2020-06-29 19:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277552590851469314 https://twitter.com/yiwapon/status/1277552075140816898
> これはまた与党側の人からもひどいものが出てきたな…
>
> 森まさこ・法務大臣宛て 新型コロナウイルス感染症による困窮者への法的サービスの十分な確保及び「経済財政運営と改革の基本方針2020」への要望
> https://t.co/g1lBtKQ2kz
これはまた与党側の人からもひどいものが出てきたな…
森まさこ・法務大臣宛て 新型コロナウイルス感染症による困窮者への法的サービスの十分な確保及び「経済財政運営と改革の基本方針2020」への要望
https://t.co/g1lBtKQ2kz
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 19:38
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|hirokonishimura(Hiro @ スローライフ//SlowFI) 日時:2020-06-29 17:27/2020-06-29 00:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277519045915316227 https://twitter.com/hirokonishimura/status/1277265048021471232
> 私の周りの帰国子女だと帰国子女枠でなかなかな所に進学出来てるけど就職うまくいってない人が多い印象。
>
> 大学留学してる人も日本で就職が難しい・グローバル人材が欲しいと言ってるけど「英語を話す純日本人」が欲しいわけで海外の価値観を見てきた人が欲しいわけではない。で苦戦してる人が多い。
私の周りの帰国子女だと帰国子女枠でなかなかな所に進学出来てるけど就職うまくいってない人が多い印象。
大学留学してる人も日本で就職が難しい・グローバル人材が欲しいと言ってるけど「英語を話す純日本人」が欲しいわけで海外の価値観を見てきた人が欲しいわけではない。で苦戦してる人が多い。
— Hiro @ スローライフ//SlowFI(hirokonishimura)2020-06-29 00:38
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|chemicalgroom(ゴルーグ28号) 日時:2020-06-29 08:43/2020-06-29 08:21 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277387086669033472 https://twitter.com/chemicalgroom/status/1277381729292959746
> 井筒側の代理人も、こう強調した。「伝統の重要性は国や地域によって違う。この問題は、京都の人にしか分からない」
>
> 第一審の裁判長、京都出身の方だったような。 https://t.co/ZGYM99K7r6
井筒側の代理人も、こう強調した。「伝統の重要性は国や地域によって違う。この問題は、京都の人にしか分からない」
第一審の裁判長、京都出身の方だったような。 https://t.co/ZGYM99K7r6
— ゴルーグ28号(chemicalgroom)2020-06-29 08:21
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|nishy03(西村やすとし #経済再生) 日時:2020-06-29 08:19/2020-06-23 19:32 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277381015153958917 https://twitter.com/nishy03/status/1275376228959023104
> 第二波に備えAI、世界一のスパコン #富岳 を最大限活用し、感染防止策の効果分析を進める。政策研究大学院大学の #黒川清 名誉教授を委員長、#山中伸弥 教授にも参加いただき、アドバイザリーボードを設置。8割接触削減の… https://t.co/GByFILndcw
第二波に備えAI、世界一のスパコン #富岳 を最大限活用し、感染防止策の効果分析を進める。政策研究大学院大学の #黒川清 名誉教授を委員長、#山中伸弥 教授にも参加いただき、アドバイザリーボードを設置。8割接触削減の… https://t.co/GByFILndcw
— 西村やすとし #経済再生(nishy03)2020-06-23 19:32
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-29 07:58 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277375903727628289
> うらやましいと思うことに対して、ずるいって表現するのが良くないんだと思うな。いろいろ見ててそう思った。
うらやましいと思うことに対して、ずるいって表現するのが良くないんだと思うな。いろいろ見ててそう思った。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-29 07:58
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-28 19:43/2020-06-28 13:14 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277190910481100801 https://twitter.com/bi_miwa/status/1277092880549474304
> 【法クラの方へ】【賛同者募集】
> 新型コロナ法テラス特措法案について日弁連執行部がどんな提案をしたのか?会内手続は?今後は?など質問します。
> 賛同してくださる方はこちらのフォームに入力をお願いします!
>
> https://t.co/kUiQVoUQNp
【法クラの方へ】【賛同者募集】
新型コロナ法テラス特措法案について日弁連執行部がどんな提案をしたのか?会内手続は?今後は?など質問します。
賛同してくださる方はこちらのフォームに入力をお願いします!
https://t.co/kUiQVoUQNp
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-28 13:14
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-28 19:23 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277185807594352640
> FBだけでなく実はTwitterでも関心あるなし結構割れてるんですね。
> この件、今自分が法テラスやってるやってないに関わらず、弁護士全体にとって大事な話だと思うんです。
> たとえ法テラスLOVE派であっても、日弁のガバナンスにつ… https://t.co/C0Kan6OAqu
FBだけでなく実はTwitterでも関心あるなし結構割れてるんですね。
この件、今自分が法テラスやってるやってないに関わらず、弁護士全体にとって大事な話だと思うんです。
たとえ法テラスLOVE派であっても、日弁のガバナンスにつ… https://t.co/C0Kan6OAqu
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-28 19:23
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-28 18:20/2020-06-28 17:54 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277170103306469377 https://twitter.com/bi_miwa/status/1277163455946973186
> https://t.co/dYUYQQ4VNc
> 「軽率なことをするでない」長文DMに「話し合いが必要と思います」旨返信。すると
> 「反省されるところはないと考えているものと理解しましたので、残念に思います。老婆心ながら、信頼は、一瞬… https://t.co/6eZYs9V950
https://t.co/dYUYQQ4VNc
「軽率なことをするでない」長文DMに「話し合いが必要と思います」旨返信。すると
「反省されるところはないと考えているものと理解しましたので、残念に思います。老婆心ながら、信頼は、一瞬… https://t.co/6eZYs9V950
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-28 17:54
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-28 17:27 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277156575950462976
> 日本人一般にとって、国連勤務の旨味は薄めですよね、働きながら言うのもなんですが…。
> その上でさらに、閣僚になられるような方が魅力に思われる場所ではないように思います。変な話、駐日事務所の代表とかの方がまだ魅力に思われるのでは。能力… https://t.co/AS9DOXP6wx
日本人一般にとって、国連勤務の旨味は薄めですよね、働きながら言うのもなんですが…。
その上でさらに、閣僚になられるような方が魅力に思われる場所ではないように思います。変な話、駐日事務所の代表とかの方がまだ魅力に思われるのでは。能力… https://t.co/AS9DOXP6wx
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-28 17:27
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|nhk_kokusai(NHK国際部) 日時:2020-06-28 14:01/2020-06-28 13:12 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277104844281544706 https://twitter.com/nhk_kokusai/status/1277092470610776065
> パキスタン国内の各航空会社に所属するパイロットの3分の1近い260人余りがパイロットの免許を不正に取得した疑いが持たれている問題で、パキスタン政府は、試験の不正に関与した疑いがあるとして、航空当局の複数の職員の刑事責任を追及してい… https://t.co/DtAZFZCeqH
パキスタン国内の各航空会社に所属するパイロットの3分の1近い260人余りがパイロットの免許を不正に取得した疑いが持たれている問題で、パキスタン政府は、試験の不正に関与した疑いがあるとして、航空当局の複数の職員の刑事責任を追及してい… https://t.co/DtAZFZCeqH
— NHK国際部(nhk_kokusai)2020-06-28 13:12
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-28 12:15/2020-06-28 12:12 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277078197545218048 https://twitter.com/popohito/status/1277077286961872896
> 刑事弁護、法テラス、貸与制が法クラ三大殺伐話題。
>
> なお、三大ネタ話題は釧路・寿司・一太郎。
刑事弁護、法テラス、貸与制が法クラ三大殺伐話題。
なお、三大ネタ話題は釧路・寿司・一太郎。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-28 12:12
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-28 11:53 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1277072690541518848
> 貸与制は確かに酷いんだけど、旧試の合格率とか、新試組も年による就活難易の差とか、皆そこそこ苦労した気がする。
> そこにきて貸与のとこだけ見て、◯期以上はずるいと思うって言われると、お、おう…ってなる気持ちはわからんでもないです。内輪揉めしても意味ないし。
貸与制は確かに酷いんだけど、旧試の合格率とか、新試組も年による就活難易の差とか、皆そこそこ苦労した気がする。
そこにきて貸与のとこだけ見て、◯期以上はずるいと思うって言われると、お、おう…ってなる気持ちはわからんでもないです。内輪揉めしても意味ないし。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-28 11:53
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-27 16:25 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276778747924901891
> 法テラス法案の件、ツイッターではあんなに盛り上がっていたのに、FBでは誰一人なにも言ってないんですよね、なんでだろう。私の周りだけかな。
法テラス法案の件、ツイッターではあんなに盛り上がっていたのに、FBでは誰一人なにも言ってないんですよね、なんでだろう。私の周りだけかな。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-27 16:25
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|166mochizuki(望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI) 日時:2020-06-27 15:53/2020-06-27 15:33 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276770581090668544 https://twitter.com/166mochizuki/status/1276765545728106501
> たいへんな批判の噴出した新型コロナ法テラス特措法の法案提出にあたり、日弁連がどのような意思決定を経て、政党に要請をしたのか、聞きたくありませんか?
> 日弁連執行部に対し、有志会員の連名で質問状を出すことにしましたので、ぜひご賛同くだ… https://t.co/MxBn3DT1ST
たいへんな批判の噴出した新型コロナ法テラス特措法の法案提出にあたり、日弁連がどのような意思決定を経て、政党に要請をしたのか、聞きたくありませんか?
日弁連執行部に対し、有志会員の連名で質問状を出すことにしましたので、ぜひご賛同くだ… https://t.co/MxBn3DT1ST
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2020-06-27 15:33
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|noooooooorth(ノ ー ス ラ イ ム) 日時:2020-06-27 14:29/2020-06-27 09:30 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276749528796819460 https://twitter.com/noooooooorth/status/1276674252565962752
> 言い方っていうのは本当に重要で「これこれこうするとこんなに便利!」と言えばじゃあ自分もやってみようかなと思わせられるのに、「これこれしない奴はバカ」みたいな表現をするから無駄にヘイト溜めることになるんやで。
言い方っていうのは本当に重要で「これこれこうするとこんなに便利!」と言えばじゃあ自分もやってみようかなと思わせられるのに、「これこれしない奴はバカ」みたいな表現をするから無駄にヘイト溜めることになるんやで。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-06-27 09:30
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|7791orangina(柑橘系) 日時:2020-06-27 13:36/2020-06-26 13:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276736030566019072 https://twitter.com/7791orangina/status/1276368592922009600
> 日本は良いところも山ほどありますし、日本人に敬意をはらってくれる人も大勢いますが
>
> 日本の正確な場所や文化の認知度もそれほど高くないですし、興味を持つ人も少ないですし
> アジアは乱暴に一括りにされ、生活する中で偏見や差別に晒されることは普通にありますよ。
日本は良いところも山ほどありますし、日本人に敬意をはらってくれる人も大勢いますが
日本の正確な場所や文化の認知度もそれほど高くないですし、興味を持つ人も少ないですし
アジアは乱暴に一括りにされ、生活する中で偏見や差別に晒されることは普通にありますよ。
— 柑橘系(7791orangina)2020-06-26 13:16
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|7791orangina(柑橘系) 日時:2020-06-27 13:35/2020-06-26 13:08 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276736005421195270 https://twitter.com/7791orangina/status/1276366643690496001
> 性に限ったことではないんだけども
>
> 日本人は世界においてイメージが最高に良く尊敬され愛されている、全てのレベルが高く治安も良くテクノロジーは最先端、人種差別されないし人種差別もしていない、中韓東南アジアのアジア人と混同されない、という幻想はいったいどこから湧いて出ているんだろう…
性に限ったことではないんだけども
日本人は世界においてイメージが最高に良く尊敬され愛されている、全てのレベルが高く治安も良くテクノロジーは最先端、人種差別されないし人種差別もしていない、中韓東南アジアのアジア人と混同されない、という幻想はいったいどこから湧いて出ているんだろう…
— 柑橘系(7791orangina)2020-06-26 13:08
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-27 12:05 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276713341247827968
> 私はASEANでの世論調査に関連して意見を申し上げているので別ツリーは知らず、原爆と慰安婦に意見するつもりはありません。
>
> 「日本側の功績」を彼らに主張して、日本は具体的に何を得られるんですか? https://t.co/2dlg1fK0eF
私はASEANでの世論調査に関連して意見を申し上げているので別ツリーは知らず、原爆と慰安婦に意見するつもりはありません。
「日本側の功績」を彼らに主張して、日本は具体的に何を得られるんですか? https://t.co/2dlg1fK0eF
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-27 12:05
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-27 11:57 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276711206296805376
> 書いたときに、たぶん左翼とか言われそ〜と思ったけど、すぐにイデオロギーの問題だと思い込むから、毀損しようとしている具体的利益に目がいかないんだね。
>
> 英語教育よりももっと大事な物が足りてないんだと思うな…。
書いたときに、たぶん左翼とか言われそ〜と思ったけど、すぐにイデオロギーの問題だと思い込むから、毀損しようとしている具体的利益に目がいかないんだね。
英語教育よりももっと大事な物が足りてないんだと思うな…。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-27 11:57
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-27 11:51 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276709694879363074
> 政治思想云々ではなく、今の日本が、ビジネス環境や安全保障の点で国益として得られる物を見て行動したいものです。
>
> インドネシア人は独立の経緯を習っている人が多く、それでこの結果です。
>
> 原爆と慰安婦の話はこの話には全く関係ないですね。 https://t.co/3AcOeLqj1n
政治思想云々ではなく、今の日本が、ビジネス環境や安全保障の点で国益として得られる物を見て行動したいものです。
インドネシア人は独立の経緯を習っている人が多く、それでこの結果です。
原爆と慰安婦の話はこの話には全く関係ないですね。 https://t.co/3AcOeLqj1n
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-27 11:51
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-27 11:11 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276699690860331008
> H29年版ではこの質問ないけど、東南アジアは日本大好き!って盲目的に信じてる日本人多いので、これ見た方がいいね。いい面もあったとかほんとおまいうなので、たとえ酒の席でも嫌われるでしょうね
> 敗戦国に名目上ポツダム宣言の執行のために入… https://t.co/xHl2hGOjdj
H29年版ではこの質問ないけど、東南アジアは日本大好き!って盲目的に信じてる日本人多いので、これ見た方がいいね。いい面もあったとかほんとおまいうなので、たとえ酒の席でも嫌われるでしょうね
敗戦国に名目上ポツダム宣言の執行のために入… https://t.co/xHl2hGOjdj
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-27 11:11
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 21:33 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276493856284925954
> @kai_lawyer そのまま宇宙の彼方に飛んでいってください
@kai_lawyer そのまま宇宙の彼方に飛んでいってください
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 21:33
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 21:00 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276485474735947777
> @KaKo_NaGaTa 元ツイ(元々ツイ?)に対する私の見方が少しいじわるだったかもしれません。でもま、若いうちはすぐにどうにかなるよ~と思いますw
@KaKo_NaGaTa 元ツイ(元々ツイ?)に対する私の見方が少しいじわるだったかもしれません。でもま、若いうちはすぐにどうにかなるよ~と思いますw
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 21:00
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 20:52 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276483470500327424
> @KaKo_NaGaTa そうか、「戸惑いのフェーズ」みたいなのが最初に来て、出遅れちゃう可能性もあるということですね。
> ぼーっとしてても外国や外国語に接する機会自体は確かに都会の方が多いですもんね。それが語学力のレベルにの高さになるかは別として、心理的ハードルは違うかもと。
@KaKo_NaGaTa そうか、「戸惑いのフェーズ」みたいなのが最初に来て、出遅れちゃう可能性もあるということですね。
ぼーっとしてても外国や外国語に接する機会自体は確かに都会の方が多いですもんね。それが語学力のレベルにの高さになるかは別として、心理的ハードルは違うかもと。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 20:52
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 20:34 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276479022109618179
> 自分の努力でどうにかなることって本当に少ないと思うから、そうやって誇れる自分がいる人は、実はきっとなにかの部分では人より恵まれていたんだと思うんだけどね。運とか。
自分の努力でどうにかなることって本当に少ないと思うから、そうやって誇れる自分がいる人は、実はきっとなにかの部分では人より恵まれていたんだと思うんだけどね。運とか。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 20:34
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 20:34 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276479020947800064
> 地方とか貧乏とか親が変とかすごいバカとか、何かしらはdisadvantage を持っている人の方が普通だと思うんだけど、”それでも努力した私!”を誰かに認めてほしいのかな、この人はと思うことが結構ある。それで同じ属性の人をやたらと庇ったり逆に厳しくしたりするのかなと。
地方とか貧乏とか親が変とかすごいバカとか、何かしらはdisadvantage を持っている人の方が普通だと思うんだけど、”それでも努力した私!”を誰かに認めてほしいのかな、この人はと思うことが結構ある。それで同じ属性の人をやたらと庇ったり逆に厳しくしたりするのかなと。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 20:34
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 20:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276474162551250944
> 都会/田舎育ち、金持ち/貧乏育ちによって学力につながるアクセスが全然違うってのはその通りで、それは深刻だと思ってますが、同じ学校にはいれている人たちの中で、田舎出身だからついてけないとかにはなんないかなーと。だって東京の人も別にそ… https://t.co/6VpuBHG7L6
都会/田舎育ち、金持ち/貧乏育ちによって学力につながるアクセスが全然違うってのはその通りで、それは深刻だと思ってますが、同じ学校にはいれている人たちの中で、田舎出身だからついてけないとかにはなんないかなーと。だって東京の人も別にそ… https://t.co/6VpuBHG7L6
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 20:15
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yusai00(ヤギの人(手洗い)) 日時:2020-06-26 18:54/2020-06-26 09:37 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276453742427009024 https://twitter.com/yusai00/status/1276313704435314688
> 本が溢れかえって困ってる人が本当に求めてるのは整理術とか断捨離テクニックとかじゃなくて、ごくシンプルに「でかい書庫」なんだよね。
本が溢れかえって困ってる人が本当に求めてるのは整理術とか断捨離テクニックとかじゃなくて、ごくシンプルに「でかい書庫」なんだよね。
— ヤギの人(手洗い)(yusai00)2020-06-26 09:37
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 16:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276419603904688128
> 日本語の本も資料もたくさんあって日本語で質の高い勉強ができる国のほうがいいに決まってるじゃん。
> 今更なにを言ってるんだろ。
日本語の本も資料もたくさんあって日本語で質の高い勉強ができる国のほうがいいに決まってるじゃん。
今更なにを言ってるんだろ。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 16:38
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 14:41 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276390156820344832
> @fumihikotom @KaKo_NaGaTa それはほんとその通りですよね。出してるお金、むしろもったいなくない…?と思うことはしばしばです。
@fumihikotom @KaKo_NaGaTa それはほんとその通りですよね。出してるお金、むしろもったいなくない…?と思うことはしばしばです。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 14:41
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 14:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276384097682649088
> @fumihikotom おまいう〜〜
>
> 本当、US大先生には参ります
@fumihikotom おまいう〜〜
本当、US大先生には参ります
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 14:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-26 14:04 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276380725688717314
> 技能実習生は問題がありすぎるし、日本の好感度をあえて下げるようなやり方結局国益になってないじゃんバカなの?としか思わないけど、アメリカには言われたくない。
>
> 自国はほとんど批准してないくせにILO条約の番号引用してFTAに労働条項… https://t.co/QLUc2tEHlY
技能実習生は問題がありすぎるし、日本の好感度をあえて下げるようなやり方結局国益になってないじゃんバカなの?としか思わないけど、アメリカには言われたくない。
自国はほとんど批准してないくせにILO条約の番号引用してFTAに労働条項… https://t.co/QLUc2tEHlY
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-26 14:04
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-26 13:24/2020-06-26 11:44 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276370721409622016 https://twitter.com/fukazawas/status/1276345530860224512
> (・∀・)一応念のため、具体的案件の話は別として、私はこれまで、非弁取締りだけではなくて非弁提携の取締り、それの防止のための啓発、情報提供、そして、被害が生じた場合、被害者市民の被害回復(回収)、いずれも努力してきたつもりですし、今後も続ける所存です。
(・∀・)一応念のため、具体的案件の話は別として、私はこれまで、非弁取締りだけではなくて非弁提携の取締り、それの防止のための啓発、情報提供、そして、被害が生じた場合、被害者市民の被害回復(回収)、いずれも努力してきたつもりですし、今後も続ける所存です。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-26 11:44
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-25 18:39 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276087512327286784
> 痴漢と全力体当たりおじさんは経験あるけど、抱っこ紐バックル外しおじさんってのもいるんだね!
痴漢と全力体当たりおじさんは経験あるけど、抱っこ紐バックル外しおじさんってのもいるんだね!
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-25 18:39
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|betsuyaku(べつやく れい) 日時:2020-06-25 18:15/2020-06-25 18:11 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276081636308774912 https://twitter.com/betsuyaku/status/1276080541482119168
> リボルバータイプのアンパンマンを発明したよ!みてね! https://t.co/n7Ho9lyuQC
リボルバータイプのアンパンマンを発明したよ!みてね! https://t.co/n7Ho9lyuQC
— べつやく れい(betsuyaku)2020-06-25 18:11
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|mt1q7q(マニアの受難@日本酒沼) 日時:2020-06-25 18:08/2020-06-25 16:59 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276079879566458880 https://twitter.com/mt1q7q/status/1276062481220120576
> 坂野先生ブログ。全くその通りとしか。
>
> 弁護士法人ミネルヴァ法律事務所の破産に思う | 弁護士坂野真一のブログ https://t.co/usWDZY1DvY
坂野先生ブログ。全くその通りとしか。
弁護士法人ミネルヴァ法律事務所の破産に思う | 弁護士坂野真一のブログ https://t.co/usWDZY1DvY
— マニアの受難@日本酒沼(mt1q7q)2020-06-25 16:59
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-25 13:43 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1276013049363619840
> 法テラス利用で事件を頼む依頼者(支援者)vs.報酬が安いと文句を言う弁護士
> みたいな構図で理解されてしまうのは良くないですね。事情を知らない方にはそう見えるのかもしれません。
>
> 弁護士が文句を言ってる相手は、法テラスの仕組み自体と… https://t.co/Bl5Oq902eB
法テラス利用で事件を頼む依頼者(支援者)vs.報酬が安いと文句を言う弁護士
みたいな構図で理解されてしまうのは良くないですね。事情を知らない方にはそう見えるのかもしれません。
弁護士が文句を言ってる相手は、法テラスの仕組み自体と… https://t.co/Bl5Oq902eB
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-25 13:43
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-25 11:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275975869048082432
> 自治やめちまえって気持ちの裏には色々な理由があると思うけど、一部の会員の意見/知識=総意/常識として他人を批判するのが原因として共通してそう。
>
> 前回は総本山に近い人ドヤで、今回は債権者申立ての意味するところがわかるかドヤ。別にいちいち他人を攻撃しなくていいのに。
自治やめちまえって気持ちの裏には色々な理由があると思うけど、一部の会員の意見/知識=総意/常識として他人を批判するのが原因として共通してそう。
前回は総本山に近い人ドヤで、今回は債権者申立ての意味するところがわかるかドヤ。別にいちいち他人を攻撃しなくていいのに。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-25 11:15
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-25 11:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275975868209229825
> 法テラス事件がまだ鎮火していない中で弁護士法人破産の話で盛り上がってるけど、どっちの話でも弁護士会の責任や対応批判?うんたらからの〜「もう弁護士自治なんてやめちまえ!」説が出るのこわいよ…。
> ヤケにならずに、弁護士自治がなくなったらどうなるか冷静にかんがえよ?
法テラス事件がまだ鎮火していない中で弁護士法人破産の話で盛り上がってるけど、どっちの話でも弁護士会の責任や対応批判?うんたらからの〜「もう弁護士自治なんてやめちまえ!」説が出るのこわいよ…。
ヤケにならずに、弁護士自治がなくなったらどうなるか冷静にかんがえよ?
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-25 11:15
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-25 10:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275961029684416517
> 特定できる件名ならまだしも、毎回「(所属)の(名前)です。」って変えてくる人は本当に困る。聞きたいのは名前じゃない。
>
> いちいち「返」ってつける人も嫌だ。 https://t.co/ENOw5V5zV5
特定できる件名ならまだしも、毎回「(所属)の(名前)です。」って変えてくる人は本当に困る。聞きたいのは名前じゃない。
いちいち「返」ってつける人も嫌だ。 https://t.co/ENOw5V5zV5
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-25 10:16
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 23:51 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275803838943883265
> 非弁フロンティア…
> https://t.co/5GrA8OKPuG
非弁フロンティア…
https://t.co/5GrA8OKPuG
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 23:51
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 18:27 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275722254962262016
> 「金が貯まって仕方がない」
>
> いーいーなー。福岡でもつ鍋食べたり富山で白エビとかのどぐろ食べながら、お金が貯まって仕方がない暮らしをしたい。 https://t.co/iwrG8vbqf7
「金が貯まって仕方がない」
いーいーなー。福岡でもつ鍋食べたり富山で白エビとかのどぐろ食べながら、お金が貯まって仕方がない暮らしをしたい。 https://t.co/iwrG8vbqf7
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 18:27
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 15:37 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275679404849614852
> 「スタートで原因を作ったこと自体は責められても、途中で話が複雑になった上で今起きてることをそんな単純に悪と正義にわけらんなくないですか?絶対的な正義ってあるんですか?」
>
> って高校生の時に授業で言ったら、差別を肯定するのか!って教… https://t.co/zKJdromYtb
「スタートで原因を作ったこと自体は責められても、途中で話が複雑になった上で今起きてることをそんな単純に悪と正義にわけらんなくないですか?絶対的な正義ってあるんですか?」
って高校生の時に授業で言ったら、差別を肯定するのか!って教… https://t.co/zKJdromYtb
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 15:37
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|KellyPaaBio(鮎イリノイシカゴ-3kg) 日時:2020-06-24 14:35/2020-06-24 10:42 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275663707197095937 https://twitter.com/KellyPaaBio/status/1275605280722571264
> 人事研修で「ハラスメント予防」っていうのが来たので、ハラスメントしないための知識や心構えの研修かと思ったら、「ハラスメントされたと感じた際に心を穏やかにするためのセルフケア」って書いてあって、「は???????????」って気分
人事研修で「ハラスメント予防」っていうのが来たので、ハラスメントしないための知識や心構えの研修かと思ったら、「ハラスメントされたと感じた際に心を穏やかにするためのセルフケア」って書いてあって、「は???????????」って気分
— 鮎イリノイシカゴ-3kg(KellyPaaBio)2020-06-24 10:42
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 14:12 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275658094387892224
> 前から思ってるんだけど、東京のPost Adjustment 高すぎないですかね…?88.1だよ?ジュネーブよりもNYよりも物価も家賃も高くないと思うんだけど、PAはどちらよりも高い。
前から思ってるんだけど、東京のPost Adjustment 高すぎないですかね…?88.1だよ?ジュネーブよりもNYよりも物価も家賃も高くないと思うんだけど、PAはどちらよりも高い。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 14:12
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 13:42 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275650370790883331
> >RT
> どの中央官庁にとっても「国際協力」は花形なわけないんですよね、ご本人の希望やモチベーションはともかく、組織のエースを出すわけはない。
> その意味でもJICA職員はつらいと…おっとまたJICAの話になってしまった。
>RT
どの中央官庁にとっても「国際協力」は花形なわけないんですよね、ご本人の希望やモチベーションはともかく、組織のエースを出すわけはない。
その意味でもJICA職員はつらいと…おっとまたJICAの話になってしまった。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 13:42
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|KaKo_NaGaTa(永田霞子) 日時:2020-06-24 13:41/2020-06-24 13:04 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275650230856359939 https://twitter.com/KaKo_NaGaTa/status/1275640910676725768
> そういや昔まだ学生だった頃、外務省で国際協力案件やっている人にキャリア相談をしていたら、外務省の国際協力やっている局は安保とか経済やりたい職員からは”左遷先”扱いで辛いって話をボソッとされたことがあったぞ。
> 国際協力に関心のある学生さんにご参考まで。
そういや昔まだ学生だった頃、外務省で国際協力案件やっている人にキャリア相談をしていたら、外務省の国際協力やっている局は安保とか経済やりたい職員からは”左遷先”扱いで辛いって話をボソッとされたことがあったぞ。
国際協力に関心のある学生さんにご参考まで。
— 永田霞子(KaKo_NaGaTa)2020-06-24 13:04
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|k999941457035(K 9 9 9 9 9) 日時:2020-06-24 10:36/2020-06-24 09:19 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275603608323584001 https://twitter.com/k999941457035/status/1275584321886117888
> 確かに金で買えない幸せは存在するでしょう。しかし世の中には金がなく不幸になる人や救済されない人がたくさんいます。また、人間が幸せだと思うことの大半は金で買えます。衣食住足りてなんとやらといいますし政治家ならまず全国民を富ませるのが… https://t.co/4DcnOs2sTJ
確かに金で買えない幸せは存在するでしょう。しかし世の中には金がなく不幸になる人や救済されない人がたくさんいます。また、人間が幸せだと思うことの大半は金で買えます。衣食住足りてなんとやらといいますし政治家ならまず全国民を富ませるのが… https://t.co/4DcnOs2sTJ
— K 9 9 9 9 9(k999941457035)2020-06-24 09:19
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-24 09:12 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275582652423172096
> 検事のことは全然信用してない。感じの良い人もいるけど、それはその事件が大したことないからってだけ。
>
> 事件で相対するのではなく、同じ職場になると更に無理。手柄のために人を冤罪で蹴落とすことに躊躇ない。内部でもいじめ合っていて、それ… https://t.co/32PsH6QMoB
検事のことは全然信用してない。感じの良い人もいるけど、それはその事件が大したことないからってだけ。
事件で相対するのではなく、同じ職場になると更に無理。手柄のために人を冤罪で蹴落とすことに躊躇ない。内部でもいじめ合っていて、それ… https://t.co/32PsH6QMoB
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-24 09:12
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-23 19:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275372370937577472
> 国際協力は、人のために立つ素晴らしい仕事だあ!っていう思い込みはどこからくるのかな
>
> ニーズがあるから成り立ってるんだから究極的にはどんな仕事も人のためになってるし仕事は基本的には自分のためにするものじゃないのかな
>
> 度を超えたキ… https://t.co/YTzDI6mr37
国際協力は、人のために立つ素晴らしい仕事だあ!っていう思い込みはどこからくるのかな
ニーズがあるから成り立ってるんだから究極的にはどんな仕事も人のためになってるし仕事は基本的には自分のためにするものじゃないのかな
度を超えたキ… https://t.co/YTzDI6mr37
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-23 19:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-23 09:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275221270636818433
> イタリア人はヌテラ食べないとたぶん死ぬ。なんにでもヌテラ塗るしマフィンもクッキーも飲み物も全部ヌテラ混ぜる。イタリアのヌテラは特別においしいらしい。 https://t.co/9ai1Fb4KNp
イタリア人はヌテラ食べないとたぶん死ぬ。なんにでもヌテラ塗るしマフィンもクッキーも飲み物も全部ヌテラ混ぜる。イタリアのヌテラは特別においしいらしい。 https://t.co/9ai1Fb4KNp
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-23 09:16
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-22 21:09/2020-06-22 21:08 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1275038175631601666 https://twitter.com/popohito/status/1275038002784296966
> 弁護士自治を今すぐ手放せとは言わないけど、「日弁連に不満あるならば、意見言って変えていく努力をすればいいろだろうに。」ってのはあまりにナイーブな意見だなあと。
弁護士自治を今すぐ手放せとは言わないけど、「日弁連に不満あるならば、意見言って変えていく努力をすればいいろだろうに。」ってのはあまりにナイーブな意見だなあと。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-22 21:08
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-22 15:20 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274950425389617154
> @KaKo_NaGaTa 自分も応募するほどいいやつは絶対に人に教えないですね。拡散してる人がいると「んぬぬぬぬぬ余計なことすんなよおおおお競争率上がるだろおおおお」って内心思います。
>
> でももしかしたら、自分がもう少し若いときだ… https://t.co/Az8QTszUrN
@KaKo_NaGaTa 自分も応募するほどいいやつは絶対に人に教えないですね。拡散してる人がいると「んぬぬぬぬぬ余計なことすんなよおおおお競争率上がるだろおおおお」って内心思います。
でももしかしたら、自分がもう少し若いときだ… https://t.co/Az8QTszUrN
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-22 15:20
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-22 14:33 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274938520151474176
> 卵は割った瞬間から雑菌が繁殖するので、生の卵液は長時間放置しちゃダメだと覚えているんですが、フレンチトーストをつくるのに卵液に浸したパンを一晩寝かすのは大丈夫なの?なんで?
卵は割った瞬間から雑菌が繁殖するので、生の卵液は長時間放置しちゃダメだと覚えているんですが、フレンチトーストをつくるのに卵液に浸したパンを一晩寝かすのは大丈夫なの?なんで?
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-22 14:33
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-22 14:18 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274934642924122118
> 総本山おじいちゃん執行部のことはもちろん嫌いだけど、万が一にも法務省の下に入ることになったら弁護士辞める…。
>
> 強制加入じゃなくせとか自治要らないって言う人がこれ以上増えないうちにおじいちゃんの処理をしないと、本当に全員死んじゃう… https://t.co/7E88IhVIwR
総本山おじいちゃん執行部のことはもちろん嫌いだけど、万が一にも法務省の下に入ることになったら弁護士辞める…。
強制加入じゃなくせとか自治要らないって言う人がこれ以上増えないうちにおじいちゃんの処理をしないと、本当に全員死んじゃう… https://t.co/7E88IhVIwR
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-22 14:18
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-22 11:47/2020-06-21 21:10 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274896669776076800 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1274676183813156866
> 弁護士が弱者の力になれることは私も否定しない。しかし、どの弱者の力になるかは自分で選びたい。弁護士会がリーダーシップを取りすぎると、弁護士会の偉い人には見えていない弱者には力を注げなくなる。たとえば各単位会は公益活動を指定していて、そのノルマをこなさなければ金銭を納付しなければ続
弁護士が弱者の力になれることは私も否定しない。しかし、どの弱者の力になるかは自分で選びたい。弁護士会がリーダーシップを取りすぎると、弁護士会の偉い人には見えていない弱者には力を注げなくなる。たとえば各単位会は公益活動を指定していて、そのノルマをこなさなければ金銭を納付しなければ続
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-21 21:10
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-22 09:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274866720717434882
> パイ包みが良い香りと共に運ばれてきて、おいしそう〜とナイフを入れたら中身が謎の物体。一口食べたらめっちゃまずくて、完食は無理だなと思ったところにシェフが来てドヤ顔で「楽しまれてますね?」とか言うので「お、おいしいです」と絞り出した… https://t.co/oAlDsqBEdq
パイ包みが良い香りと共に運ばれてきて、おいしそう〜とナイフを入れたら中身が謎の物体。一口食べたらめっちゃまずくて、完食は無理だなと思ったところにシェフが来てドヤ顔で「楽しまれてますね?」とか言うので「お、おいしいです」と絞り出した… https://t.co/oAlDsqBEdq
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-22 09:48
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-22 08:39/2020-06-22 02:03 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274849550734249985 https://twitter.com/yiwapon/status/1274749708922052608
> まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
— いわぽん(yiwapon)2020-06-22 02:03
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 20:59 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274673390482149377
> 人は、本当のところ=痛いところを突かれると怒るものですよね。
> 自分のやってることに自信があるなら怒んな〜い。 https://t.co/hzcjJkPpn8
人は、本当のところ=痛いところを突かれると怒るものですよね。
自分のやってることに自信があるなら怒んな〜い。 https://t.co/hzcjJkPpn8
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 20:59
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kenji_minemura(峯村 健司 / Kenji Minemura『潜入中国 厳戒現場に迫った特派員の2000日』重版御礼) 日時:2020-06-21 18:37/2020-06-21 09:31 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274637663841120257 https://twitter.com/kenji_minemura/status/1274500130259886081
> 中国が現状変更したのが一目瞭然→ 「中国が渓谷に道路を建設しているほか、川をせき止めている可能性があるように見える。多くの車両が実効支配線(LAC)の両側にあるが、中国側がはるかに多いようだ。インド側が30─40台で中国側が100… https://t.co/7LKeLo3tA1
中国が現状変更したのが一目瞭然→ 「中国が渓谷に道路を建設しているほか、川をせき止めている可能性があるように見える。多くの車両が実効支配線(LAC)の両側にあるが、中国側がはるかに多いようだ。インド側が30─40台で中国側が100… https://t.co/7LKeLo3tA1
— 峯村 健司 / Kenji Minemura『潜入中国 厳戒現場に迫った特派員の2000日』重版御礼(kenji_minemura)2020-06-21 09:31
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 18:08 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274630314917105665
> もし5億あって一旦仕事辞めても、たぶんすぐ暇になってなんかやりたくなる。
>
> あぶく銭の5億を使ってなんか突飛な事業でもしよう♫と思いつくだろうけど、そうそううまくいくはずない。
>
> そんで、結局元のように結局働く。
> 昔話にありそう。
もし5億あって一旦仕事辞めても、たぶんすぐ暇になってなんかやりたくなる。
あぶく銭の5億を使ってなんか突飛な事業でもしよう♫と思いつくだろうけど、そうそううまくいくはずない。
そんで、結局元のように結局働く。
昔話にありそう。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 18:08
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|HMS_BlackPrince(H.M.S.BlackPrince) 日時:2020-06-21 14:55/2020-06-21 08:33 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274581724727410688 https://twitter.com/HMS_BlackPrince/status/1274485677783003136
> だもんで、白と黒をいい意味悪い意味にとらえるのをやめましょう的な話を聞くと、いや白人が自称をピンク人に変えるとかそっちからはじめたらどうよ、というのが私見です。ついでに黒人もブラウン人にして……
だもんで、白と黒をいい意味悪い意味にとらえるのをやめましょう的な話を聞くと、いや白人が自称をピンク人に変えるとかそっちからはじめたらどうよ、というのが私見です。ついでに黒人もブラウン人にして……
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2020-06-21 08:33
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 14:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274571628609826817
> 法律事務所を辞めて国連に来たことは失敗だったと思うけど、後悔はしてない。
>
> リスクを負ってやってみて、ある程度満足したからこそ、残念な部分に目がいくんだと思う。
>
> 自分の夢を叶えられず、年を取ってこじらせゾンビみたいにならなくて済… https://t.co/x6tg02IyYZ
法律事務所を辞めて国連に来たことは失敗だったと思うけど、後悔はしてない。
リスクを負ってやってみて、ある程度満足したからこそ、残念な部分に目がいくんだと思う。
自分の夢を叶えられず、年を取ってこじらせゾンビみたいにならなくて済… https://t.co/x6tg02IyYZ
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 14:15
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 12:07 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274539368665903105
> @fumihikotom それは面倒ですね。
> いっそ、なんなん?って聞いてみて欲しいです 笑
@fumihikotom それは面倒ですね。
いっそ、なんなん?って聞いてみて欲しいです 笑
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 12:07
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-21 11:01/2020-06-21 10:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274522846421585920 https://twitter.com/yiwapon/status/1274519535593197569
> 人の自由な発言を妨害するような連中が基本的人権の擁護なんてできるわけがないのである、ということは今後のために強調しておきたい。 https://t.co/tsUZ6yX9Wr
人の自由な発言を妨害するような連中が基本的人権の擁護なんてできるわけがないのである、ということは今後のために強調しておきたい。 https://t.co/tsUZ6yX9Wr
— いわぽん(yiwapon)2020-06-21 10:48
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 10:56 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274521498473033728
> 「アジア」という、ヨーロッパと切り離された大陸があると主張されたことがある。日本もその大陸の中にあると。
>
> 否定したら「あなた、ちゃんと小学校で教育を受けた?習ってない?」と言われた。
> 修士の学生でこれです。地図見ろ。 https://t.co/2SjiSM19UE
「アジア」という、ヨーロッパと切り離された大陸があると主張されたことがある。日本もその大陸の中にあると。
否定したら「あなた、ちゃんと小学校で教育を受けた?習ってない?」と言われた。
修士の学生でこれです。地図見ろ。 https://t.co/2SjiSM19UE
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 10:56
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-21 09:10 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274494807100887040
> 金を出さない人の言うことは聞かないだろ。
> https://t.co/IduT0rsrlF
金を出さない人の言うことは聞かないだろ。
https://t.co/IduT0rsrlF
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-21 09:10
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|hanashigure(苺時雨) 日時:2020-06-20 22:28/2020-06-20 15:31 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274333206607773704 https://twitter.com/hanashigure/status/1274228390036246530
> White(白人)とColored(有色)という言葉が象徴する分類観。
> 多様な肌色を尊重しろ、という美しいスローガンをもって「非コーカソイドの肌色が明るいはずがない」というこち観念を押し付けるのは、人間の多様な肌色のうち明度が高い… https://t.co/G64etMxOBM
White(白人)とColored(有色)という言葉が象徴する分類観。
多様な肌色を尊重しろ、という美しいスローガンをもって「非コーカソイドの肌色が明るいはずがない」というこち観念を押し付けるのは、人間の多様な肌色のうち明度が高い… https://t.co/G64etMxOBM
— 苺時雨(hanashigure)2020-06-20 15:31
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|hanashigure(苺時雨) 日時:2020-06-20 22:28/2020-06-20 15:31 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274333186797924352 https://twitter.com/hanashigure/status/1274228388593426432
> すげぇ雑な言い方すると「明るめの肌は別にコーカソイドだけのものではない」という当たり前の事実がなぜわからないのか、ってとこなんだ。まぁ無知だから「コーカソイド以外はみんなくすんだ肌色してる」って偏見から抜け出せないからなんだろうな。
すげぇ雑な言い方すると「明るめの肌は別にコーカソイドだけのものではない」という当たり前の事実がなぜわからないのか、ってとこなんだ。まぁ無知だから「コーカソイド以外はみんなくすんだ肌色してる」って偏見から抜け出せないからなんだろうな。
— 苺時雨(hanashigure)2020-06-20 15:31
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|hanashigure(苺時雨) 日時:2020-06-20 22:27/2020-06-20 14:29 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274333176236630016 https://twitter.com/hanashigure/status/1274212860638289920
> っていうか、アニメの肌色にしても化粧品の「美白」にしても全てを「根底に白人崇拝があるに違いない」からスタートするその思考の方がよほど差別的で傲慢だとなぜ気付かない
> 西洋人に出会う前から日焼けをしない身分への憧憬はあり、その肌色に合わせる形で服飾の美意識は形成されたのだし
っていうか、アニメの肌色にしても化粧品の「美白」にしても全てを「根底に白人崇拝があるに違いない」からスタートするその思考の方がよほど差別的で傲慢だとなぜ気付かない
西洋人に出会う前から日焼けをしない身分への憧憬はあり、その肌色に合わせる形で服飾の美意識は形成されたのだし
— 苺時雨(hanashigure)2020-06-20 14:29
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-20 21:58/2020-06-20 21:41 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274325828000550912 https://twitter.com/bi_miwa/status/1274321394528997377
> 私のことが嫌いでも、言論の自由と手続的正義のことは嫌いにならないでください!!
私のことが嫌いでも、言論の自由と手続的正義のことは嫌いにならないでください!!
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-20 21:41
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-20 20:00 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274296065655574529
> 炭火ジュージュー派 https://t.co/8Cn8t1aMs0
炭火ジュージュー派 https://t.co/8Cn8t1aMs0
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-20 20:00
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-20 19:57/2020-06-20 19:26 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274295308273348608 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1274287589944463362
> 【本日のコース料理】
> 〜グランメゾン・クレオ謹製〜
>
> ・執行部の気まぐれサラダ 表見代理風味
> ・野党会派とのマリアージュ 日弁連の方々仕立て
> ・法テラスのパイ包み 拡充要請のソース
> ・ジュディケアのロースト 資力要件撤廃を添えて… https://t.co/OOixd0OYAp
【本日のコース料理】
〜グランメゾン・クレオ謹製〜
・執行部の気まぐれサラダ 表見代理風味
・野党会派とのマリアージュ 日弁連の方々仕立て
・法テラスのパイ包み 拡充要請のソース
・ジュディケアのロースト 資力要件撤廃を添えて… https://t.co/OOixd0OYAp
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-20 19:26
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-20 16:17 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274239958501318658
> やるやると言って数年前に教材買って放置したままのQLTS、いよいよSQEに変わるとわかって謎のやる気が出た。
> 問題は、教材買いなおすべきか否か。
やるやると言って数年前に教材買って放置したままのQLTS、いよいよSQEに変わるとわかって謎のやる気が出た。
問題は、教材買いなおすべきか否か。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-20 16:17
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-20 15:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274224354067247104
> あほやろ… https://t.co/sxOURc2YgY
あほやろ… https://t.co/sxOURc2YgY
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-20 15:15
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|KS_1013(Kazuto Suzuki) 日時:2020-06-20 13:05/2020-06-20 12:14 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274191612533342208 https://twitter.com/KS_1013/status/1274178681380802566
> 本来ならばベトナムはもっと注目を集めるべきだと思うんだが、なぜかベトナムが成功した理由の分析などはあまり見かけない。改めて欧米の言論空間の歪みを感じてしまう。 https://t.co/zTuaqKWnCt
本来ならばベトナムはもっと注目を集めるべきだと思うんだが、なぜかベトナムが成功した理由の分析などはあまり見かけない。改めて欧米の言論空間の歪みを感じてしまう。 https://t.co/zTuaqKWnCt
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-06-20 12:14
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-06-20 12:52/2020-06-18 22:07 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274188300182380544 https://twitter.com/otakulawyer/status/1273603326886547458
> 河井克行(´-`).。oO「自分と妻が揃ってお世話になると分かっていれば、法務大臣の任期中に東京拘置所の居住環境を改善し、差し入れのメニューを増やしておけばよかった。」
河井克行(´-`).。oO「自分と妻が揃ってお世話になると分かっていれば、法務大臣の任期中に東京拘置所の居住環境を改善し、差し入れのメニューを増やしておけばよかった。」
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-06-18 22:07
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|Fumiaki_Taka(高 史明(TAKA, Fumiaki)) 日時:2020-06-20 12:45/2020-06-18 15:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274186497072132099 https://twitter.com/Fumiaki_Taka/status/1273507958354087937
> 女子高生が35歳のおっさんに「うちに来ないか」と言われて「キモい」と返すの、「ありがとう」と言われて「どういたしまして」と返したぐらいの自然な返事だと思うけど、キレて暴行したおっさんに感情移入しちゃうの、いかにも性犯罪者脳のおっさん…。
女子高生が35歳のおっさんに「うちに来ないか」と言われて「キモい」と返すの、「ありがとう」と言われて「どういたしまして」と返したぐらいの自然な返事だと思うけど、キレて暴行したおっさんに感情移入しちゃうの、いかにも性犯罪者脳のおっさん…。
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2020-06-18 15:48
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|akita_aru11(ああああ) 日時:2020-06-20 12:40/2020-06-19 10:16 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274185336243974145 https://twitter.com/akita_aru11/status/1273786628020989953
> 男さん達はナンパして「キモい」と言われた暴力おっさんにやたら感情移入して女子高生を悪者にしたがるけど、そんなに女子高生にキモいと言われたくないなら声を掛けなければ良かったのでは?自衛が足りないのでは???(笑)
男さん達はナンパして「キモい」と言われた暴力おっさんにやたら感情移入して女子高生を悪者にしたがるけど、そんなに女子高生にキモいと言われたくないなら声を掛けなければ良かったのでは?自衛が足りないのでは???(笑)
— ああああ(akita_aru11)2020-06-19 10:16
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-20 11:25 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274166524329070593
> そうですね、すこぶる評判が悪い原因はそれだけではない…と思えてしまい、同情できるほどの優しさを絞り出すのに苦労しますがw
>
> ただ、JICAに言っても仕方がないという諦めはありますね。
> 協力庁になれたら、それはすごくよかったのかもし… https://t.co/NhHTKC30ht
そうですね、すこぶる評判が悪い原因はそれだけではない…と思えてしまい、同情できるほどの優しさを絞り出すのに苦労しますがw
ただ、JICAに言っても仕方がないという諦めはありますね。
協力庁になれたら、それはすごくよかったのかもし… https://t.co/NhHTKC30ht
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-20 11:25
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-20 09:34 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274138481288081408
> 外務省の下にあるだけでなく、個々の活動にはそれぞれ所管の省庁が強く噛んでいて、基本的にJICAを起点に何か変えられる力関係にはないですよね。
>
> 逆に言えば、専門家には現場で相当な裁量があるので、中身をやりたい人は職員じゃなくてそっ… https://t.co/XztaWjFivV
外務省の下にあるだけでなく、個々の活動にはそれぞれ所管の省庁が強く噛んでいて、基本的にJICAを起点に何か変えられる力関係にはないですよね。
逆に言えば、専門家には現場で相当な裁量があるので、中身をやりたい人は職員じゃなくてそっ… https://t.co/XztaWjFivV
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-20 09:34
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|ryutoinazuma0_X(sonson) 日時:2020-06-20 09:07/2020-06-19 16:02 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274131619767447552 https://twitter.com/ryutoinazuma0_X/status/1273873653533302784
> 検閲でバンされた世界中の記事が読める図書館 マインクラフト内で開館 https://t.co/kt0KY2qeva
> すげぇ…これが表現の自由の守り方か。まさにヴァーチャル図書館戦争
検閲でバンされた世界中の記事が読める図書館 マインクラフト内で開館 https://t.co/kt0KY2qeva
すげぇ…これが表現の自由の守り方か。まさにヴァーチャル図書館戦争
— sonson(ryutoinazuma0_X)2020-06-19 16:02
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|groundlessfancy(fancy_free) 日時:2020-06-20 08:49/2020-06-19 22:02 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274127211792982016 https://twitter.com/groundlessfancy/status/1273964364865826816
> そういえばksテラスから「新型コロナのための償還リスケ申込書の書式が届いていた。4月のコロナ禍の一番、厳しい状況のときに、受任者に対して回収促し業務を指示してたくせに、時世をみたのか、手のひら返すように白々しいまでに方針変更するから、この団体は信用ならんのだ
そういえばksテラスから「新型コロナのための償還リスケ申込書の書式が届いていた。4月のコロナ禍の一番、厳しい状況のときに、受任者に対して回収促し業務を指示してたくせに、時世をみたのか、手のひら返すように白々しいまでに方針変更するから、この団体は信用ならんのだ
— fancy_free(groundlessfancy)2020-06-19 22:02
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-20 08:40/2020-06-14 23:38 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274124929449918465 https://twitter.com/yiwapon/status/1272176495142645760
> これはもはや何としてでも止めなければならないので覚悟を決めて記事をリリースします。皆さまどうか力をお貸しください。 https://t.co/REPbZbwEgO
これはもはや何としてでも止めなければならないので覚悟を決めて記事をリリースします。皆さまどうか力をお貸しください。 https://t.co/REPbZbwEgO
— いわぽん(yiwapon)2020-06-14 23:38
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-20 08:39/2020-06-20 01:20 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1274124648079216640 https://twitter.com/yiwapon/status/1274014190655561730
> 長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
— いわぽん(yiwapon)2020-06-20 01:20
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-19 23:15 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273982660860211200
> フィジーはアジアじゃなくてオセアニアだよ…
フィジーはアジアじゃなくてオセアニアだよ…
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-19 23:15
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-19 17:01 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273888597926506496
> 共感の共感。たぶん、本業は本業でやりながらプロボノやるのが一番いい。
>
> なけなしの知識と経験を切り売りして仕事していて、反面、今の仕事から学べていることが少ない気がする。このままでは近いうちに枯渇する。 https://t.co/BftNFBrfr6
共感の共感。たぶん、本業は本業でやりながらプロボノやるのが一番いい。
なけなしの知識と経験を切り売りして仕事していて、反面、今の仕事から学べていることが少ない気がする。このままでは近いうちに枯渇する。 https://t.co/BftNFBrfr6
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-19 17:01
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-19 12:47 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273824804118736897
> ただの出張者接待あるあるかと思ったら、最後面白かった https://t.co/mOIM9rfjW6
ただの出張者接待あるあるかと思ったら、最後面白かった https://t.co/mOIM9rfjW6
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-19 12:47
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-19 10:55 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273796462833332224
> 法テラの件は、法案自体の問題と法テラに日頃抱いている疑問(組織運営という点でスタ弁に対する疑問含)が混ざっていたけど、どれも日弁連と会員のせいだと攻撃してきた弁護士達が一番謎でした
>
> 強制収容所で上から少し目をかけられて囚人の監督… https://t.co/UrQb9iYZaJ
法テラの件は、法案自体の問題と法テラに日頃抱いている疑問(組織運営という点でスタ弁に対する疑問含)が混ざっていたけど、どれも日弁連と会員のせいだと攻撃してきた弁護士達が一番謎でした
強制収容所で上から少し目をかけられて囚人の監督… https://t.co/UrQb9iYZaJ
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-19 10:55
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-18 23:58 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273631066226454528
> 員裁判が同時に2.3件被ってる非スタ弁なら何人も見たけどな…。しかも支部で。遠くに持ってかれた勾留先に接見行くのさえ超大変そうだったけど、彼らは当然ながらそれ以外の事件も同時にやってたよね…。
>
> きっと分かり合えなくて当然なんだ。
> 法テラスのことはしばらく忘れよう…。
員裁判が同時に2.3件被ってる非スタ弁なら何人も見たけどな…。しかも支部で。遠くに持ってかれた勾留先に接見行くのさえ超大変そうだったけど、彼らは当然ながらそれ以外の事件も同時にやってたよね…。
きっと分かり合えなくて当然なんだ。
法テラスのことはしばらく忘れよう…。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-18 23:58
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|fujii_kai(Kai Fujii@国際公務員) 日時:2020-06-18 22:36/2020-06-01 22:48 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273610466376347649 https://twitter.com/fujii_kai/status/1267452843688030208
> WHOは米の脱退でUNESCOと似た道を辿るのだろう: 予算激減, 職員採用凍結, 中国の影響力増。そうなると国連の専門機関とはいえ,専門分野での更なる影響力の低下は避けられない。国際保健業界は, Gates, World Ban… https://t.co/FVvVVbWUeA
WHOは米の脱退でUNESCOと似た道を辿るのだろう: 予算激減, 職員採用凍結, 中国の影響力増。そうなると国連の専門機関とはいえ,専門分野での更なる影響力の低下は避けられない。国際保健業界は, Gates, World Ban… https://t.co/FVvVVbWUeA
— Kai Fujii@国際公務員(fujii_kai)2020-06-01 22:48
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|KoyoAoyagi(Aoyagi) 日時:2020-06-18 20:57/2020-06-18 20:55 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273585551426240513 https://twitter.com/KoyoAoyagi/status/1273585011875348480
> 非常に心痛な例も聞いたりするので、正直今国連に(もちろん機関によるけど)若手で飛び込むのはオススメし辛い。
非常に心痛な例も聞いたりするので、正直今国連に(もちろん機関によるけど)若手で飛び込むのはオススメし辛い。
— Aoyagi(KoyoAoyagi)2020-06-18 20:55
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|Chizuzu9(ちず🐉👑) 日時:2020-06-18 08:45/2020-06-17 12:37 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273401307856900096 https://twitter.com/Chizuzu9/status/1273097523012472832
> ローソンと無印の挙式では会社の付き合いだからと涼しい顔で参加していたファミマだったが、帰り道の公園のブランコで引き出物の無印のバームクーヘンを食べると波が出てくるやつでしょpixivで見た
ローソンと無印の挙式では会社の付き合いだからと涼しい顔で参加していたファミマだったが、帰り道の公園のブランコで引き出物の無印のバームクーヘンを食べると波が出てくるやつでしょpixivで見た
— ちず🐉👑(Chizuzu9)2020-06-17 12:37
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-06-17 21:42/2020-06-17 12:35 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273234533928677377 https://twitter.com/kiwi250r/status/1273096825625473024
> 弁護士会がやりたがっているのは権利擁護なのかアドボカシーなのかオンブズマンなのかちゃんと区別して議論したほうが良いのではないか。
弁護士会がやりたがっているのは権利擁護なのかアドボカシーなのかオンブズマンなのかちゃんと区別して議論したほうが良いのではないか。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-06-17 12:35
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|androiduse(androiduse) 日時:2020-06-17 21:19/2020-06-17 20:34 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273228821773389826 https://twitter.com/androiduse/status/1273217573039910913
> @kamatatylaw 法テラス特措法については本日の衆議院法務委員会で閉会中審査案件となった模様です(57分22秒以下)。閉会中審査の手続きをせずに廃案となったのは束ね法案となっている関係で内閣委員会に付託されていた検察庁改正… https://t.co/XhMxO6Q09f
@kamatatylaw 法テラス特措法については本日の衆議院法務委員会で閉会中審査案件となった模様です(57分22秒以下)。閉会中審査の手続きをせずに廃案となったのは束ね法案となっている関係で内閣委員会に付託されていた検察庁改正… https://t.co/XhMxO6Q09f
— androiduse(androiduse)2020-06-17 20:34
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|Bed_gentleman(Eiko Yamashita🕷🇪🇺) 日時:2020-06-17 21:10/2020-06-17 21:07 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273226633957093376 https://twitter.com/Bed_gentleman/status/1273225665580609539
> たまに出くわしたアメリカ人がそういう感覚でいきなり舐めた態度だったりするので、ビビりますね。
> 大学のウィメンズクラブに来てたアメリカ人の女性がそんな感じで、白人以外の人に話しかけられるとあからさまに不快そうな顔するので驚いた事があ… https://t.co/5tRbjhraxE
たまに出くわしたアメリカ人がそういう感覚でいきなり舐めた態度だったりするので、ビビりますね。
大学のウィメンズクラブに来てたアメリカ人の女性がそんな感じで、白人以外の人に話しかけられるとあからさまに不快そうな顔するので驚いた事があ… https://t.co/5tRbjhraxE
— Eiko Yamashita🕷🇪🇺(Bed_gentleman)2020-06-17 21:07
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|shunya1011(S_INUKAI) 日時:2020-06-17 21:08/2020-06-17 10:35 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273226082158698496 https://twitter.com/shunya1011/status/1273066695561588737
> もちろん、報酬増額したとしても、法テラスは国のシステムとしての司法サービスの一環なのだから、増加分は依頼者ではなく、国費から出すべきと思う。本来なら全額国費負担でもいいけど、法テラス利用できない人との関係で問題があるなら、半額国費、半額依頼者からの分割とかでも良いかも。
もちろん、報酬増額したとしても、法テラスは国のシステムとしての司法サービスの一環なのだから、増加分は依頼者ではなく、国費から出すべきと思う。本来なら全額国費負担でもいいけど、法テラス利用できない人との関係で問題があるなら、半額国費、半額依頼者からの分割とかでも良いかも。
— S_INUKAI(shunya1011)2020-06-17 10:35
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-17 20:10 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273211295219630081
> 内容に言及せずに、「○○など国際機関の出したレポートをご参照ください」と繰り返すだけのウェビナーを聞いてます。どのレポートか特定もされず進次郎構文も多用されている。
> ウェビナーだと移動コストがないので色々参加して比較できるので勉強になりますね。自分が話す際の参考/反省にもなる。
内容に言及せずに、「○○など国際機関の出したレポートをご参照ください」と繰り返すだけのウェビナーを聞いてます。どのレポートか特定もされず進次郎構文も多用されている。
ウェビナーだと移動コストがないので色々参加して比較できるので勉強になりますね。自分が話す際の参考/反省にもなる。
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-17 20:10
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-17 19:24 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273199773713981440
> SDGsもビジネスと人権も、なにか具体的なことをするための枠組み(箱)でしかなくて箱の中に入れるものが大事なんだよね
>
> 日本で弁護士やってたら普通に労働事件の一つでもやるほうがよほど役に立つのに、業拡&人権派の皆さんはいつまでもG… https://t.co/Mjvhmm03uI
SDGsもビジネスと人権も、なにか具体的なことをするための枠組み(箱)でしかなくて箱の中に入れるものが大事なんだよね
日本で弁護士やってたら普通に労働事件の一つでもやるほうがよほど役に立つのに、業拡&人権派の皆さんはいつまでもG… https://t.co/Mjvhmm03uI
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-17 19:24
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-17 18:52 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1273191822156685313
> 空耳アワー
> たしかに早口で言うと、サ行とタ行しか聞こえにくい
> https://t.co/c5mRcHGIwy
空耳アワー
たしかに早口で言うと、サ行とタ行しか聞こえにくい
https://t.co/c5mRcHGIwy
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-17 18:52
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-16 20:23 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1272852184476971008
> メールはすぐ返して欲しいですよね。もし時間がかかるなら、どれくらいでできそうかの見込みでもそれを返信してくれると良い人だなと思います。
> 弊社はまじでメールを返さない人が多くてリマインド必須なので、返信をすぐくれただけで好きになりま… https://t.co/DJOpcIYCVE
メールはすぐ返して欲しいですよね。もし時間がかかるなら、どれくらいでできそうかの見込みでもそれを返信してくれると良い人だなと思います。
弊社はまじでメールを返さない人が多くてリマインド必須なので、返信をすぐくれただけで好きになりま… https://t.co/DJOpcIYCVE
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-16 20:23
- (リツイート): hakamadakaeru(カエル)|mtw_harvey(弁護士 HARVEY) 日時:2020-06-16 20:17/2020-06-15 23:03 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1272850770468077569 https://twitter.com/mtw_harvey/status/1272530241555066880
> 1年生に求めたいのはとにかくすぐレスする、すぐ着手する、期限を守る、ということ。あれどんな感じ?って聞かれたときは結構マズい状況と思った方がいいね。最初は塩梅が難しいかもだけど、例えばメールはすぐ打ち返す、新件は少しでも着手しておく、ぶつかったら聞くとか…要は進捗の見える化が大事
1年生に求めたいのはとにかくすぐレスする、すぐ着手する、期限を守る、ということ。あれどんな感じ?って聞かれたときは結構マズい状況と思った方がいいね。最初は塩梅が難しいかもだけど、例えばメールはすぐ打ち返す、新件は少しでも着手しておく、ぶつかったら聞くとか…要は進捗の見える化が大事
— 弁護士 HARVEY(mtw_harvey)2020-06-15 23:03
- ツイート: hakamadakaeru(カエル) 日時: 2020-06-16 14:52 URL: https://twitter.com/hakamadakaeru/status/1272769075907719168
> @kai_lawyer そうですね、表現うまいな~って感心してる場合じゃないですねw
>
> アンケートアンケートうるさいので、surveymonkey とかもっと回答しやすい形式で意見集約して、「これがお望みのエビデンスだよ」ってぶん… https://t.co/yXBC9rFkb2
@kai_lawyer そうですね、表現うまいな~って感心してる場合じゃないですねw
アンケートアンケートうるさいので、surveymonkey とかもっと回答しやすい形式で意見集約して、「これがお望みのエビデンスだよ」ってぶん… https://t.co/yXBC9rFkb2
— カエル(hakamadakaeru)2020-06-16 14:52
0 件のコメント:
コメントを投稿