基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-25 15:52から199件:最新2020-07-06 20:11という範囲(11日4時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1280009044367794177 %}
>
> 宇都宮けんじ氏、債務整理での功績が大きいので弱者の味方という印象が強い。一方で東大法3年時に司法試験受かってるんで当時の文系の中でトップクラスのエリートでもあるんよね。トップエリートが弱者救済に命をかけ社会を動かしたという司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある。
宇都宮けんじ氏、債務整理での功績が大きいので弱者の味方という印象が強い。一方で東大法3年時に司法試験受かってるんで当時の文系の中でトップクラスのエリートでもあるんよね。トップエリートが弱者救済に命をかけ社会を動かしたという司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 14:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年07月06日22時24分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:Osaka-fu, Japan
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:2820
ユーザのフォロー数:1160
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10578
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 20:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280097015053991939
> @syuihakumumu00 そんなことがあったんですね。初めて知りました…
@syuihakumumu00 そんなことがあったんですね。初めて知りました…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 20:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 20:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280096658882060288
> 大学生の頃やと、このツイートにリプしてる女、全員爆弾岩より顔面偏差値低いけど最後自爆するから強いみたいなこと言ってたけど、さすがに今は言えないすね。つらい…
大学生の頃やと、このツイートにリプしてる女、全員爆弾岩より顔面偏差値低いけど最後自爆するから強いみたいなこと言ってたけど、さすがに今は言えないすね。つらい…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 20:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 18:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280067117799239681
> @mBelAgwqwypzaXA 本来、債務整理の仕事は宇都宮先生のやりたい仕事ではなかったのかもしれません。ただ、あれだけの業績を残されたのは、やはり立派ですね。
@mBelAgwqwypzaXA 本来、債務整理の仕事は宇都宮先生のやりたい仕事ではなかったのかもしれません。ただ、あれだけの業績を残されたのは、やはり立派ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 18:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 18:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280066793407746050
> いや、これ実際怒る彼女おるよ。んでワイが「いや、そういう意味やなくて」みたいな謎のフォローをせなあかん。ソースはワイ。 https://t.co/vfK1vFRDfS
いや、これ実際怒る彼女おるよ。んでワイが「いや、そういう意味やなくて」みたいな謎のフォローをせなあかん。ソースはワイ。 https://t.co/vfK1vFRDfS
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 18:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 17:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280063463788666880
> クソリプまみれで岡山の県北に来た感じありますが、最近、特にツイッターでモラ夫モラ夫言い過ぎちゃう?妻側の要求に応じないと、即モラ夫みたいな風潮よね。どっちがモラハラやねん、風呂湧いてないとキレる昭和オヤジと何も変わらんぞ。後、汗水垂らして金稼ぐの相当大変なんや商材屋やないんやから
クソリプまみれで岡山の県北に来た感じありますが、最近、特にツイッターでモラ夫モラ夫言い過ぎちゃう?妻側の要求に応じないと、即モラ夫みたいな風潮よね。どっちがモラハラやねん、風呂湧いてないとキレる昭和オヤジと何も変わらんぞ。後、汗水垂らして金稼ぐの相当大変なんや商材屋やないんやから
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 17:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 16:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280041732655034369
> 今の裁判官がいかにクソかは積極的に発信していこう(使命感)
今の裁判官がいかにクソかは積極的に発信していこう(使命感)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 16:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 16:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280040861892411392
> 伸びてるんで宣伝しますが、裁判官は、緊急事態宣言後、自宅待機などとぬかして何ら仕事をしていませんが給料は減っていません。裁判官は、能力的にも勤務態度も問題のある人間が多く、例えば記録を全く読まずに和解をゴリ押ししたりします。彼らの給料はもちろん税金です。皆さんは悔しくないですか?
伸びてるんで宣伝しますが、裁判官は、緊急事態宣言後、自宅待機などとぬかして何ら仕事をしていませんが給料は減っていません。裁判官は、能力的にも勤務態度も問題のある人間が多く、例えば記録を全く読まずに和解をゴリ押ししたりします。彼らの給料はもちろん税金です。皆さんは悔しくないですか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 16:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 14:21 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280009044367794177
> 宇都宮けんじ氏、債務整理での功績が大きいので弱者の味方という印象が強い。一方で東大法3年時に司法試験受かってるんで当時の文系の中でトップクラスのエリートでもあるんよね。トップエリートが弱者救済に命をかけ社会を動かしたという司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある。
宇都宮けんじ氏、債務整理での功績が大きいので弱者の味方という印象が強い。一方で東大法3年時に司法試験受かってるんで当時の文系の中でトップクラスのエリートでもあるんよね。トップエリートが弱者救済に命をかけ社会を動かしたという司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 14:21
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 14:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280005946513649664
> クソリプを送ってくるアカウント、なんかアカウント名がワイのツボに入ってくることが多いんよな。なんなんやろ。
クソリプを送ってくるアカウント、なんかアカウント名がワイのツボに入ってくることが多いんよな。なんなんやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 14:09
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 14:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1280005536226832387
> そう。それがアドベンチャータイム https://t.co/ozJcWNvV9U
そう。それがアドベンチャータイム https://t.co/ozJcWNvV9U
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 14:07
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|purapura415(ぷら) 日時:2020-07-06 13:23/2020-07-06 13:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279994382528086016 https://twitter.com/purapura415/status/1279992492046180353
> 事務所全体の売上構成と、弁護士・スタッフの労働時間がどうなっているか、大変興味深いです。 https://t.co/yQmAsxIMFw
事務所全体の売上構成と、弁護士・スタッフの労働時間がどうなっているか、大変興味深いです。 https://t.co/yQmAsxIMFw
— ぷら(purapura415)2020-07-06 13:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 13:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279991506539909122
> @haruyuki_chiba 日本語が読めないのがクソリプの特徴の気がします。まっとうなのは少ないですねw
@haruyuki_chiba 日本語が読めないのがクソリプの特徴の気がします。まっとうなのは少ないですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 13:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 12:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279988034516090885
> 前も呟きましたが、加藤新太郎元判事の「一流弁護士になるためのセミナー」は「裁判所及び裁判官に都合のいい三流弁護士になるためのセミナー」なので、消費者である新人・若手弁護士は注意。優良誤認表示ちゃうんかいよ。まだやってんのかな、あれ。
前も呟きましたが、加藤新太郎元判事の「一流弁護士になるためのセミナー」は「裁判所及び裁判官に都合のいい三流弁護士になるためのセミナー」なので、消費者である新人・若手弁護士は注意。優良誤認表示ちゃうんかいよ。まだやってんのかな、あれ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 12:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 10:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279944318074028032
> @anb42758 弁護士としては非常に功績のある方なんですが、別な話ですよね。
@anb42758 弁護士としては非常に功績のある方なんですが、別な話ですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 10:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 10:00 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279943211654369280
> ツイートが伸びるとクソリプが大量に来るな…
ツイートが伸びるとクソリプが大量に来るな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 10:00
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-06 09:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279943028765978624
> なんやこいつw https://t.co/cvxWo4ESWX
なんやこいつw https://t.co/cvxWo4ESWX
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-06 09:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 23:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279791680229478400
> 宇都宮先生、敗因を自分たちの力不足と言ったのはさすがというか、当たり前というべきか。亀石先生は、前の選挙で言えてなかったからね。
宇都宮先生、敗因を自分たちの力不足と言ったのはさすがというか、当たり前というべきか。亀石先生は、前の選挙で言えてなかったからね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 23:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 23:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279785901078396932
> この仕事やってて良かったのは、飲み会とかでヤンチャ目の人と喋ると「こいつ保険金の架空請求くらい平気でやりよる」というのが何となく分かるとこやね。何となくその人の倫理のタガみたいなんが分かる。
この仕事やってて良かったのは、飲み会とかでヤンチャ目の人と喋ると「こいつ保険金の架空請求くらい平気でやりよる」というのが何となく分かるとこやね。何となくその人の倫理のタガみたいなんが分かる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 23:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 22:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279773607829237766
> 大阪市内のドブみたいなとこ出身なんか。ドブみたいなとこに失礼やで君。 https://t.co/WzqyfekM3u
大阪市内のドブみたいなとこ出身なんか。ドブみたいなとこに失礼やで君。 https://t.co/WzqyfekM3u
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 22:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 22:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279771618584092673
> 2000万、一定期間稼ぎ続けてから言った方がええで。ワイもそうやが自営は不安定なんや。ていうか誰にマウント取ってんのか分からん。 https://t.co/5jqAu5XnYz
2000万、一定期間稼ぎ続けてから言った方がええで。ワイもそうやが自営は不安定なんや。ていうか誰にマウント取ってんのか分からん。 https://t.co/5jqAu5XnYz
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 22:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 13:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279627168469757958
> Withコロナ戦略、これを取った時にどんだけ人が死ぬか情報が出てないんよな。んで日本政府には、かなり精度の高い数値を出す能力があるはず。でも出てない。太平洋戦争前に若手官僚に対米戦のシュミレーションさせたら、半年しか持たないという、ほぼ正確なヤツが出たが握り潰した話を思い出すな。
Withコロナ戦略、これを取った時にどんだけ人が死ぬか情報が出てないんよな。んで日本政府には、かなり精度の高い数値を出す能力があるはず。でも出てない。太平洋戦争前に若手官僚に対米戦のシュミレーションさせたら、半年しか持たないという、ほぼ正確なヤツが出たが握り潰した話を思い出すな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 13:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 12:56 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279625157036785666
> 草。佐賀県民は県庁に古着送らなきゃ
>
> 佐賀で電通など540億円事業 知事「下北沢みたいに」:朝日新聞デジタル https://t.co/1LeEheRezZ
草。佐賀県民は県庁に古着送らなきゃ
佐賀で電通など540億円事業 知事「下北沢みたいに」:朝日新聞デジタル https://t.co/1LeEheRezZ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 12:56
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 01:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279452809474146310
> 日本の特徴は、ある程度賢くプライドの高い人が多いため、とにかく国民サイドから権力者への文句が多い点。文句が多すぎるので権力行使は他国と比べ謙迎的で鎌倉幕府における将軍のように実際の権力とは別に承認する存在を置く。典型例はこういう人… https://t.co/mVZu7eVtPA
日本の特徴は、ある程度賢くプライドの高い人が多いため、とにかく国民サイドから権力者への文句が多い点。文句が多すぎるので権力行使は他国と比べ謙迎的で鎌倉幕府における将軍のように実際の権力とは別に承認する存在を置く。典型例はこういう人… https://t.co/mVZu7eVtPA
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 01:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 01:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279449014883086337
> @haruyuki_chiba 都合のいい時だけ夫婦とか二人一緒にを強調する様が、めっちゃリアルですね…
@haruyuki_chiba 都合のいい時だけ夫婦とか二人一緒にを強調する様が、めっちゃリアルですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 01:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 01:09 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279447344551825408
> いや年収2000万の夫って、マジで身体壊す寸前の状態で働いてることが多いし、これに家事の負担を求めるのは、ほぼ早死にしろと言っているに等しい。脳の疲労から来る身体が動かない状態で、家事をやれなんて、無理な上に、年収2000万の生活… https://t.co/bBfP63WOj3
いや年収2000万の夫って、マジで身体壊す寸前の状態で働いてることが多いし、これに家事の負担を求めるのは、ほぼ早死にしろと言っているに等しい。脳の疲労から来る身体が動かない状態で、家事をやれなんて、無理な上に、年収2000万の生活… https://t.co/bBfP63WOj3
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 01:09
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|DeparturesDr(億り人Dr) 日時:2020-07-05 00:58/2020-07-04 09:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279444554802843653 https://twitter.com/DeparturesDr/status/1279213924303298561
> 専業主婦と年収2000万円の夫なら家事負担は95:5くらいでしょ
> 5は車の運転とか力仕事
> 面倒なのが夫の年収が2000万円なのに中途半端にパートとかフルタイムでも年収250万円程度稼いで家事負担50:50を主張する人
専業主婦と年収2000万円の夫なら家事負担は95:5くらいでしょ
5は車の運転とか力仕事
面倒なのが夫の年収が2000万円なのに中途半端にパートとかフルタイムでも年収250万円程度稼いで家事負担50:50を主張する人
— 億り人Dr(DeparturesDr)2020-07-04 09:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-05 00:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279430147246940161
> 今、日本でも中国を中心とする新しい秩序が、アメリカを中心とする古い秩序に打ち勝つという見方が出てきている。ただ1930年代後半にもドイツの台頭を見た日本人インテリは、アメリカ中心の秩序が壊れると予測していた。結果、アメリカの覇権は現在まで続いている。中国台頭論には慎重になるべき。
今、日本でも中国を中心とする新しい秩序が、アメリカを中心とする古い秩序に打ち勝つという見方が出てきている。ただ1930年代後半にもドイツの台頭を見た日本人インテリは、アメリカ中心の秩序が壊れると予測していた。結果、アメリカの覇権は現在まで続いている。中国台頭論には慎重になるべき。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-05 00:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 21:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279386061613830145
> センスねえな。何か面白いこと言えよ。 https://t.co/qBQVmYSYwk
センスねえな。何か面白いこと言えよ。 https://t.co/qBQVmYSYwk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 21:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 21:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279384959719886848
> お、吠えることすらできなさそうなアカウントやな https://t.co/twnTINQ8DC
お、吠えることすらできなさそうなアカウントやな https://t.co/twnTINQ8DC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 21:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 19:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279361010541838337
> @vivaSPQR 1.8万なら尻尾振るかもしれないですね…
@vivaSPQR 1.8万なら尻尾振るかもしれないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 19:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 19:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279358644107132929
> @anb42758 結構面白いですよね。いや、頭への刺激がいい感じです。
@anb42758 結構面白いですよね。いや、頭への刺激がいい感じです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 19:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 19:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279355670232326145
> @vivaSPQR 微妙なラインですね。月1万くらいならという…
@vivaSPQR 微妙なラインですね。月1万くらいならという…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 19:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 19:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279355411955511296
> コロナ感染防止を理由にデモを行う自由や営業の自由を制限できるか、司法試験の憲法の問題として出そう。受験生的には、デモを行う自由の重要性を解く一方、営業の自由は、規制の態様は一ヶ月のうちの一定時間の営業制限にすぎないみたいな答案で受かりそうやけど実際にキツイのはデモより営業制限よね
コロナ感染防止を理由にデモを行う自由や営業の自由を制限できるか、司法試験の憲法の問題として出そう。受験生的には、デモを行う自由の重要性を解く一方、営業の自由は、規制の態様は一ヶ月のうちの一定時間の営業制限にすぎないみたいな答案で受かりそうやけど実際にキツイのはデモより営業制限よね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 19:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 18:14 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279342843199275009
> 弁護士自治なくなるんやったら内部からの崩壊やと思うで。弁護士自治なくせば、そんだけ予算と人を国が面倒見るんやが、国が法務省か裁判所にこれ以上予算さくか?さかんと思うぞ。
弁護士自治なくなるんやったら内部からの崩壊やと思うで。弁護士自治なくせば、そんだけ予算と人を国が面倒見るんやが、国が法務省か裁判所にこれ以上予算さくか?さかんと思うぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 18:14
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 18:08 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279341227855339520
> 自治の弊害は、権力=濫用の恐れ=法規範による統制という近代社会の大前提が抜けてしまうとこ。室町とか古くからの共同体支配の弊害。村なんで年長者に異議を言えば「そんなこと言うな」で終わるんよ。反対意見あるなら総会で言えとか、ワシに文句… https://t.co/0DJNTWpKvC
自治の弊害は、権力=濫用の恐れ=法規範による統制という近代社会の大前提が抜けてしまうとこ。室町とか古くからの共同体支配の弊害。村なんで年長者に異議を言えば「そんなこと言うな」で終わるんよ。反対意見あるなら総会で言えとか、ワシに文句… https://t.co/0DJNTWpKvC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 18:08
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 17:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279337565678518275
> 弁護士自治の存否になると、弁護士自治がなくなれば法務省に支配される、それでいいのかという反論が来る。このロジック、弁護士自治廃止論者の弁護士は弁護士会より法務省による支配の方がマシと考えてるからなくせ、と言ってる訳で何の反論にもな… https://t.co/4noXf313PX
弁護士自治の存否になると、弁護士自治がなくなれば法務省に支配される、それでいいのかという反論が来る。このロジック、弁護士自治廃止論者の弁護士は弁護士会より法務省による支配の方がマシと考えてるからなくせ、と言ってる訳で何の反論にもな… https://t.co/4noXf313PX
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 17:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 17:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279335113189289984
> 弁護士自治残したいんやったら、対外的には弁護士会は何もせず沈黙することですわ。具体的には右左に対立が激しい点についての政治的発言をやめる。対内的には権力であることを自覚し、懲戒権の行使、会員の入会審査について、基準を細かく明確化し、会員への負担を軽くする。今のままなら多分なくなる
弁護士自治残したいんやったら、対外的には弁護士会は何もせず沈黙することですわ。具体的には右左に対立が激しい点についての政治的発言をやめる。対内的には権力であることを自覚し、懲戒権の行使、会員の入会審査について、基準を細かく明確化し、会員への負担を軽くする。今のままなら多分なくなる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 17:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 17:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279333407718117378
> @rose5delight_ 歴史は今勉強し直してますが面白いですよね。ナポレオンあたりは私も好きです。
@rose5delight_ 歴史は今勉強し直してますが面白いですよね。ナポレオンあたりは私も好きです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 17:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 17:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279333205401694208
> 弁護士自治、実際に意思決定に関わってる人間の意識が、自民党も真っ青のしばき上げなんで無くした方が楽やろね。後、弁護士自治の弁護士にとっての最大の弊害は「自分たちで決めてるんだから」のロジックで、いかなる不合理不利益も甘受せざるを得ない点なんよ。それ分からんなら自治は確実に自滅する
弁護士自治、実際に意思決定に関わってる人間の意識が、自民党も真っ青のしばき上げなんで無くした方が楽やろね。後、弁護士自治の弁護士にとっての最大の弊害は「自分たちで決めてるんだから」のロジックで、いかなる不合理不利益も甘受せざるを得ない点なんよ。それ分からんなら自治は確実に自滅する
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 17:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 14:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279291691061571584
> 次の塁を狙うもアウト(ボーア)ヘッドスライディング(ボーア)
次の塁を狙うもアウト(ボーア)ヘッドスライディング(ボーア)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 14:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 13:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279267557107589123
> 維新、行政の人数絞って案の定人手足らんようなっとるし、吉村は橋下も真っ青のネオリベ思想で、都構想なんかやったら大阪の行政サービスは間違いなく低下すること間違いないんやが、それでも大阪で人気が一定あるのが不思議なとこ。士業は既に職務上請求土日受付よらんようなったので大分不便なっとる
維新、行政の人数絞って案の定人手足らんようなっとるし、吉村は橋下も真っ青のネオリベ思想で、都構想なんかやったら大阪の行政サービスは間違いなく低下すること間違いないんやが、それでも大阪で人気が一定あるのが不思議なとこ。士業は既に職務上請求土日受付よらんようなったので大分不便なっとる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 13:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279260445744889856
> 俺、世界史の単語覚える時、祈祷したり呪文唱えるみたいな精神で「完顔阿骨打ワンヤンアグダワンヤンアグダ」とか言って頭の中で何回も書いて叩きこんでたんよな。ゲルマン人の移動もそれで全部叩きこんだ。単純やが上手く行く方法ってそんなんやと… https://t.co/DgBEGV1sgr
俺、世界史の単語覚える時、祈祷したり呪文唱えるみたいな精神で「完顔阿骨打ワンヤンアグダワンヤンアグダ」とか言って頭の中で何回も書いて叩きこんでたんよな。ゲルマン人の移動もそれで全部叩きこんだ。単純やが上手く行く方法ってそんなんやと… https://t.co/DgBEGV1sgr
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:47
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279258000423706624
> @haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu ドラム式洗濯機にツッコんで全自動洗濯乾燥したいですね…
@haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu ドラム式洗濯機にツッコんで全自動洗濯乾燥したいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279257707443191809
> 今JRが遅れてる駅で、電車が出るのを待ちながら思いついたが、JRの人身事故防止のために、線路沿いに目立つ防犯カメラ置くと効果ないかな。首振るヤツとか。完全な思いつきやが。
今JRが遅れてる駅で、電車が出るのを待ちながら思いついたが、JRの人身事故防止のために、線路沿いに目立つ防犯カメラ置くと効果ないかな。首振るヤツとか。完全な思いつきやが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279257219029073920
> 1時間前シャワー浴びつつ俺、受験の時世界史のローマの5賢帝全部言えたな、というか未だに言えるわなんでやろと思った。んで昔は覚えないと死ぬ位の気持ちで実況中継等読みつつ頭の中でネルバ、トラヤヌス…アントニスと10回位読んだり書いたりしてたなと勉強法思い出した。ワイ的に大事なんでメモ
1時間前シャワー浴びつつ俺、受験の時世界史のローマの5賢帝全部言えたな、というか未だに言えるわなんでやろと思った。んで昔は覚えないと死ぬ位の気持ちで実況中継等読みつつ頭の中でネルバ、トラヤヌス…アントニスと10回位読んだり書いたりしてたなと勉強法思い出した。ワイ的に大事なんでメモ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279255261501259776
> @schelle__3 逃げ恥見たことないです…
@schelle__3 逃げ恥見たことないです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279255150989725696
> @diverplace1214 言うと先生に殴られるでしょうね…
@diverplace1214 言うと先生に殴られるでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279254959792373761
> @io9OgTXludgzoRu 使用貸借ならいつでも解約できますね…
@io9OgTXludgzoRu 使用貸借ならいつでも解約できますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279254796101271557
> @wA031QGyx9IzdWu 確かにそうですね。いや、本当に。私の話ではないんですが。
@wA031QGyx9IzdWu 確かにそうですね。いや、本当に。私の話ではないんですが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 12:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279254502227324930
> @robai888 いや、友人の話です。
@robai888 いや、友人の話です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 12:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 07:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279184044719132672
> 不動産購入をする際、夫が選んだ家に妻が文句ばっか言います。妻は金一円も出してません。夫は妻に文句あるんやったら金出して、という。これは夫から妻に対するモラハラなのか?俺、金出さんのやから文句言うなよ、と思うんやけどな。
不動産購入をする際、夫が選んだ家に妻が文句ばっか言います。妻は金一円も出してません。夫は妻に文句あるんやったら金出して、という。これは夫から妻に対するモラハラなのか?俺、金出さんのやから文句言うなよ、と思うんやけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 07:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-04 00:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1279075817411108864
> ちがぅだろぉちがぅだろぉ
>
> 「よほど何かない限り減る要素ない」豊田真由子氏が東京の感染状況に言及 #ldnews https://t.co/g1QnEsklL8
ちがぅだろぉちがぅだろぉ
「よほど何かない限り減る要素ない」豊田真由子氏が東京の感染状況に言及 #ldnews https://t.co/g1QnEsklL8
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-04 00:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 19:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278993389833252866
> @rose5delight_ 2回目なので休業要請は難しいように思います。ただ感染者は増えますよね…
@rose5delight_ 2回目なので休業要請は難しいように思います。ただ感染者は増えますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 19:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 19:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278993194114412544
> @robai888 なればいいんですがどうなんでしょうね…
@robai888 なればいいんですがどうなんでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 19:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 18:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278990841806118912
> 条解民訴を泣く泣く裁断して自炊したが、やっぱ書籍は自炊した方が圧倒的に便利やな。どこでも見れるし、OCRかければ読みたい箇所が一瞬で出てくる。後、スペースを取らないのが大きいわ。
条解民訴を泣く泣く裁断して自炊したが、やっぱ書籍は自炊した方が圧倒的に便利やな。どこでも見れるし、OCRかければ読みたい箇所が一瞬で出てくる。後、スペースを取らないのが大きいわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 18:55
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|georgebest1969(岩田健太郎 Kentaro Iwata) 日時:2020-07-03 17:17/2020-07-03 16:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278966179382484993 https://twitter.com/georgebest1969/status/1278947455111815168
> 観戦者が増え続けたら重症者は必ず発生しやすくなります、逆じゃない。
観戦者が増え続けたら重症者は必ず発生しやすくなります、逆じゃない。
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-07-03 16:03
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 13:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278912611011051521
> コロナ感染者数増加のイメージ、クラスタが最初に発生して、そこから大きな穴が空いて、穴から水がゴボゴボ溢れていく感じかな。多分やが東京に関してはもう手遅れなくらい、穴が広がり切った気がする。東京は封鎖した方がいいと思うよ。
コロナ感染者数増加のイメージ、クラスタが最初に発生して、そこから大きな穴が空いて、穴から水がゴボゴボ溢れていく感じかな。多分やが東京に関してはもう手遅れなくらい、穴が広がり切った気がする。東京は封鎖した方がいいと思うよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 13:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 13:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278908463372832768
> いよいよ太平洋戦争で負け始めてからみたいに、コロナに打つ手がなくなってるな。なんかあるか?
いよいよ太平洋戦争で負け始めてからみたいに、コロナに打つ手がなくなってるな。なんかあるか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 13:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 13:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278903050204143618
> 多分やが、コロナは、これ以上引き返せないポイントがある気がするな。微分の傾きがこれ以上下がらんみたいな。数学でそんなんなかったかな。
多分やが、コロナは、これ以上引き返せないポイントがある気がするな。微分の傾きがこれ以上下がらんみたいな。数学でそんなんなかったかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 13:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 12:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278894002478055425
> 重症患者と死者は、遅れて増えるんやないかな。6月以降の新コロナ患者の重症化率のデータはあるんか(調べる気力がない)。 https://t.co/AzXULAd7pQ
重症患者と死者は、遅れて増えるんやないかな。6月以降の新コロナ患者の重症化率のデータはあるんか(調べる気力がない)。 https://t.co/AzXULAd7pQ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 12:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 12:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278893212568973314
> 最近はオッサンという属性も入ってきてますね https://t.co/xx3oOuYcWX
最近はオッサンという属性も入ってきてますね https://t.co/xx3oOuYcWX
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 12:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 12:24 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278892429408526336
> 銀座のママよりワイの方が伸びる男()を当てる能力()は高い()と思うが、ワイのところに誰も伸びる男()の特徴を聞きに来ないのは、ワイが単なるキモオタだからで、銀座のママに伸びる男()を聞くのは、この手の特集がどこまでも女によく見ら… https://t.co/Cxzdmsyrzl
銀座のママよりワイの方が伸びる男()を当てる能力()は高い()と思うが、ワイのところに誰も伸びる男()の特徴を聞きに来ないのは、ワイが単なるキモオタだからで、銀座のママに伸びる男()を聞くのは、この手の特集がどこまでも女によく見ら… https://t.co/Cxzdmsyrzl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 12:24
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 11:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278872432107896832
> サザンオールスターズのTSUNAMIも忘れられたBIGウェーブも、東北大震災後、公共の電波で殆ど耳にしなくなった。特に忘れられたBIGウェーブは、歌詞が歌詞やし、もともとあまりメジャーな曲ではないので、もう公共の電波で聞くことはないのではないか。
サザンオールスターズのTSUNAMIも忘れられたBIGウェーブも、東北大震災後、公共の電波で殆ど耳にしなくなった。特に忘れられたBIGウェーブは、歌詞が歌詞やし、もともとあまりメジャーな曲ではないので、もう公共の電波で聞くことはないのではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 11:05
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|Hiroshi99857672(Hiroshi Watanabe) 日時:2020-07-03 11:00/2020-07-03 07:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278871218540515328 https://twitter.com/Hiroshi99857672/status/1278823424001863680
> 授業での有名VCの発言。
>
> 「コロナ前までの
>
> キャッシュを過剰に燃やし続け、
> 顧客を異常な高コストで獲得し、
> 数々のばら撒きを駆使し名目上のユーザー数を増やし、
>
> プロダクトマーケットフィットを『偽装』してきた昨今のスタートアッ… https://t.co/ge1bjPNst4
授業での有名VCの発言。
「コロナ前までの
キャッシュを過剰に燃やし続け、
顧客を異常な高コストで獲得し、
数々のばら撒きを駆使し名目上のユーザー数を増やし、
プロダクトマーケットフィットを『偽装』してきた昨今のスタートアッ… https://t.co/ge1bjPNst4
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-07-03 07:50
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-03 10:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278867380773371904
> 銀座のママへの風当たりがキツイんですが、興味ない人からしたら金出して酒飲む、とか罰ゲームな上に、銀座のママさん、なんか偉そうなイメージなんよな。いや銀座のママってただの飲食店経営者であって、男性鑑定士やないんやけどな。なんで値踏みされなアカンねん。
銀座のママへの風当たりがキツイんですが、興味ない人からしたら金出して酒飲む、とか罰ゲームな上に、銀座のママさん、なんか偉そうなイメージなんよな。いや銀座のママってただの飲食店経営者であって、男性鑑定士やないんやけどな。なんで値踏みされなアカンねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-03 10:45
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-07-03 10:43/2020-07-03 09:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278866861208137728 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1278854167570706432
> 「銀座のママが語るデキる男」と言うのは概ね、頻繁に店でケチらず金を落とし、嬢にオラつかず、身体の関係も求めずキレイに飲むと言う、要するに彼女たちにとってのカモを指すので、単なるポジショントークだし、なんならそんなレベルのカモは恐ら… https://t.co/PK8VNo887L
「銀座のママが語るデキる男」と言うのは概ね、頻繁に店でケチらず金を落とし、嬢にオラつかず、身体の関係も求めずキレイに飲むと言う、要するに彼女たちにとってのカモを指すので、単なるポジショントークだし、なんならそんなレベルのカモは恐ら… https://t.co/PK8VNo887L
— ボヴ(cornwallcapital)2020-07-03 09:52
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-07-03 10:42/2020-07-02 23:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278866795995119616 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1278692711617327104
> 高級クラブでどんな接触があるか、具体的に説明すると…(この先は会員の登録が必要です。有料会員月額プラン¥3000・年額プラン¥30000) https://t.co/1ZpkmmCWyK
高級クラブでどんな接触があるか、具体的に説明すると…(この先は会員の登録が必要です。有料会員月額プラン¥3000・年額プラン¥30000) https://t.co/1ZpkmmCWyK
— ボヴ(cornwallcapital)2020-07-02 23:11
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 23:20 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278695075212455936
> @schelle__3 いずれにせよ厳しい事態になりそうですね…
@schelle__3 いずれにせよ厳しい事態になりそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 23:20
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 23:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278694857972711427
> これ見るとアメリカだと第二波増加に伴って死者も増加傾向なのか?新コロ全く弱毒化してない? https://t.co/Xd8V0xT7Jo
これ見るとアメリカだと第二波増加に伴って死者も増加傾向なのか?新コロ全く弱毒化してない? https://t.co/Xd8V0xT7Jo
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 23:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 23:04 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278691053004972038
> 問題は西村大臣が自粛は無理と言ってるとこで、自民党内からも、西村大臣の付き合いのある偉い人からも、経済が持たない、という声が強まってるんだろう。多分、次期総理レースもコロナ対策に絡んでる。政府として放置もありうる。放置となると、感染者数は前回より増えるな。死者はわからないが。
問題は西村大臣が自粛は無理と言ってるとこで、自民党内からも、西村大臣の付き合いのある偉い人からも、経済が持たない、という声が強まってるんだろう。多分、次期総理レースもコロナ対策に絡んでる。政府として放置もありうる。放置となると、感染者数は前回より増えるな。死者はわからないが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 23:04
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 22:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278689407755665409
> @p0m2_pudding なんというか、全く人間サイドの都合を汲んでくれないのでタチ悪いですね…
@p0m2_pudding なんというか、全く人間サイドの都合を汲んでくれないのでタチ悪いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 22:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 22:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278689232312131584
> 時間の経過で新型コロナが弱毒化するか、ワクチンできるの待つしかねぇな。後2回くらい自粛やったら弱毒化するやろ。そしたら、新型コロナはただのタチ悪い風邪になる。
時間の経過で新型コロナが弱毒化するか、ワクチンできるの待つしかねぇな。後2回くらい自粛やったら弱毒化するやろ。そしたら、新型コロナはただのタチ悪い風邪になる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 22:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 21:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278673738712576002
> 阪神は債務整理を検討する段階に入ったな。
阪神は債務整理を検討する段階に入ったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 21:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 19:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278629972370808834
> @xzbuR98XchTOgZ8 あー弱毒化してる可能性あるんですね。そうあってほしいですよね…
@xzbuR98XchTOgZ8 あー弱毒化してる可能性あるんですね。そうあってほしいですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 19:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 18:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278628763945725953
> コロナの感染力は、夏になっても変わらなさそう。そして4月と異なって、今回は、前回ほど強力な自粛できない。となると、前回より、人命に対しては、悪い結果が生じると考えるのが自然なのか。どうなんのやろね。
コロナの感染力は、夏になっても変わらなさそう。そして4月と異なって、今回は、前回ほど強力な自粛できない。となると、前回より、人命に対しては、悪い結果が生じると考えるのが自然なのか。どうなんのやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 18:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 17:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278606494468993024
> @mtpag4 この人は緒戦で活躍しましたから…
@mtpag4 この人は緒戦で活躍しましたから…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 17:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 17:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278603372585644032
> 今週の新潮にミネルヴァに関するニュースが載っているそうです。 https://t.co/qiIgfjMTBL
今週の新潮にミネルヴァに関するニュースが載っているそうです。 https://t.co/qiIgfjMTBL
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 17:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 17:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278603246357983234
> 我が国は、再び
> 初戦の大勝利→調子に乗る→この上ないフルボッコ
> をやるのか…
我が国は、再び
初戦の大勝利→調子に乗る→この上ないフルボッコ
をやるのか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 17:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 13:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278545433359310848
> いや、皆こうなることは分かってたけど、言えない空気やったんよね。なんかもう元に戻さなアカンという。感染症は全く人間を忖度しないな。
いや、皆こうなることは分かってたけど、言えない空気やったんよね。なんかもう元に戻さなアカンという。感染症は全く人間を忖度しないな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 13:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 13:22 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278544487652880384
> 池田信夫先生、ご説明をお願いします。
池田信夫先生、ご説明をお願いします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 13:22
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 12:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278538687072989184
> 分析もなにも増加トレンドに入ってるに決まっとるやないか。何を言ってるんや。 https://t.co/hFwjqojUpb
分析もなにも増加トレンドに入ってるに決まっとるやないか。何を言ってるんや。 https://t.co/hFwjqojUpb
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 12:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 12:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278535429541650432
> 阪神矢野オリックス西村
> 「東京100人超え!オッシャー!」
阪神矢野オリックス西村
「東京100人超え!オッシャー!」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 12:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278521188751273984
> 多分やが、ワイが歯医者さんに2、3年前に百年はできないと言われた歯の再生、後10年くらいで、できるようになりそう。歯の神経の再生は、百万くらいでできるようになったみたいやし。毛髪もできるようになるかな。ハゲのいない優しい世界。
多分やが、ワイが歯医者さんに2、3年前に百年はできないと言われた歯の再生、後10年くらいで、できるようになりそう。歯の神経の再生は、百万くらいでできるようになったみたいやし。毛髪もできるようになるかな。ハゲのいない優しい世界。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:49
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278519842224566272
> 金利上がるのか。本格的に現預金こそ全ての世界が訪れたな。
金利上がるのか。本格的に現預金こそ全ての世界が訪れたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278518110505414661
> 我が業界に衝撃のニュース流れてるがほんまかな。なんか、なろう小説っぽくすらあるんやけど…
我が業界に衝撃のニュース流れてるがほんまかな。なんか、なろう小説っぽくすらあるんやけど…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278517365131472896
> 今まで、外注こそ正しいという価値観が強かったが、今後、自前でやってなんぼ、という価値観が強くなるでしょうな。我々の業界やと、クライアントにいかに身内感を出せるかが、一つ大事な要素になってくると思われる。
今まで、外注こそ正しいという価値観が強かったが、今後、自前でやってなんぼ、という価値観が強くなるでしょうな。我々の業界やと、クライアントにいかに身内感を出せるかが、一つ大事な要素になってくると思われる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278512914714877952
> @wA031QGyx9IzdWu @io9OgTXludgzoRu その方がいいですよね。特に自営業の場合は色々ありますから…
@wA031QGyx9IzdWu @io9OgTXludgzoRu その方がいいですよね。特に自営業の場合は色々ありますから…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 11:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278512691577884672
> 空が何かいつもと違う感じがしてこういうときは、あまりワイの精神が良くない状態。
空が何かいつもと違う感じがしてこういうときは、あまりワイの精神が良くない状態。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 11:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 10:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278497894371168257
> 金が全てなんだよ。ほんま。金で買えない幸せとか大嘘。
金が全てなんだよ。ほんま。金で買えない幸せとか大嘘。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 10:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 09:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278480286259400705
> しかし、マンションの価格を押し上げてきた要因のうち、外国人の投資及びホテルとの土地の競合、という2つの要因が消滅したのに、マンションの価格は下がらないだろうという、不動産クラスタの自信は何なんや?正常化バイアスというもの?
しかし、マンションの価格を押し上げてきた要因のうち、外国人の投資及びホテルとの土地の競合、という2つの要因が消滅したのに、マンションの価格は下がらないだろうという、不動産クラスタの自信は何なんや?正常化バイアスというもの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 09:07
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|bci_(黒色中国) 日時:2020-07-02 00:52/2020-07-02 00:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278355884498771970 https://twitter.com/bci_/status/1278355076822691842
> こんな時に利口ぶって、「抗議する方にも問題がある」とか言ってる連中の気が知れない。香港警察の暴力の対象はジャーナリストにも及んでいるのに。
>
> 雨傘運動の時に、高須院長は緊張した現場を見て、真っ先に「必要なのは金か?武器か?とりあえ… https://t.co/0QHDboWBjP
こんな時に利口ぶって、「抗議する方にも問題がある」とか言ってる連中の気が知れない。香港警察の暴力の対象はジャーナリストにも及んでいるのに。
雨傘運動の時に、高須院長は緊張した現場を見て、真っ先に「必要なのは金か?武器か?とりあえ… https://t.co/0QHDboWBjP
— 黒色中国(bci_)2020-07-02 00:49
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 00:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278353871010586624
> @io9OgTXludgzoRu 私も理解できないですね。別産制の方が絶対にいいと思います。責任ができますし。
@io9OgTXludgzoRu 私も理解できないですね。別産制の方が絶対にいいと思います。責任ができますし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 00:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-02 00:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278353324497006593
> まあ夫に当たってた母親は、夫がいなくなれば間違いなく息子に当たりますよ。要は自己中なだけ。
まあ夫に当たってた母親は、夫がいなくなれば間違いなく息子に当たりますよ。要は自己中なだけ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-02 00:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 22:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278316223663493120
> ツイッター上の夫に殺意系の妻アカウントを見ると、イライラしてくるんで、ワイは疲れてるんやろう。いや、やっぱり自分で財布は握らなあかんし、女信用したらあかんな。金の切れ目が縁の切れ目やねんから、ワイもドライに接しないとアカン。となると結婚する意味とかマジで分からなくなるな。
ツイッター上の夫に殺意系の妻アカウントを見ると、イライラしてくるんで、ワイは疲れてるんやろう。いや、やっぱり自分で財布は握らなあかんし、女信用したらあかんな。金の切れ目が縁の切れ目やねんから、ワイもドライに接しないとアカン。となると結婚する意味とかマジで分からなくなるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 22:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278310602365009920
> 妻が夫にキレて家を出ていく行為については特段非難がなされないのに、夫が妻にキレて家を出ていく行為は非難される様を見ると、男子たるもの大黒柱として一家を支えるべし、という規範が未だに強固なことが分かりますな。いや、それでええけどね、モヤっとするよね。
妻が夫にキレて家を出ていく行為については特段非難がなされないのに、夫が妻にキレて家を出ていく行為は非難される様を見ると、男子たるもの大黒柱として一家を支えるべし、という規範が未だに強固なことが分かりますな。いや、それでええけどね、モヤっとするよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278308678722973702
> これ男女逆にしたら、男が悪い、奥様が愛想を尽かしたんだ、ってなるヤツ。 https://t.co/JqS9sWgKxi
これ男女逆にしたら、男が悪い、奥様が愛想を尽かしたんだ、ってなるヤツ。 https://t.co/JqS9sWgKxi
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278306476583354368
> 結構ツイートを報告した。まだやる。
結構ツイートを報告した。まだやる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278304491180142593
> @syuihakumumu00 これは駄目だと思います。西村大臣の行動が不安ですね。
@syuihakumumu00 これは駄目だと思います。西村大臣の行動が不安ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278304365929877506
> @haruyuki_chiba @ikuzamu @funkadelawyer だめですよね…なぜか許されてるという…
@haruyuki_chiba @ikuzamu @funkadelawyer だめですよね…なぜか許されてるという…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-07-01 21:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1278304175894355968
> ワイの経験上、周りから見て「機を見るに敏な」行動を取れる時って、ずっと当該行動をしたくてたまらなかったが、何らかの障害のためにできなかった時なんよな。となると今回の香港の件は、香港返還から、ずっと共産党が香港の非民主化の機会を待っていた、と考えるのが自然。
ワイの経験上、周りから見て「機を見るに敏な」行動を取れる時って、ずっと当該行動をしたくてたまらなかったが、何らかの障害のためにできなかった時なんよな。となると今回の香港の件は、香港返還から、ずっと共産党が香港の非民主化の機会を待っていた、と考えるのが自然。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-01 21:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 16:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277869286896197632
> 要は山中教授に「経済活動再開していい」と言わせるための人選なんよね。んで間違いなく、西村大臣の背後に、経済団体の偉いヤツがいて、経済回せと言ってるわけ。売国奴そのもの。
> これ西村のやってることは安倍ちゃんの統制下にあるのか?西村一… https://t.co/SHhrZWDtfk
要は山中教授に「経済活動再開していい」と言わせるための人選なんよね。んで間違いなく、西村大臣の背後に、経済団体の偉いヤツがいて、経済回せと言ってるわけ。売国奴そのもの。
これ西村のやってることは安倍ちゃんの統制下にあるのか?西村一… https://t.co/SHhrZWDtfk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 16:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 16:32 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277867689592029184
> 意味が分からん。山中教授に何を評価させんの?国民一億の命がかかってんねんぞ。パフォーマンスはほんまいらんねん。マジで真面目にやれ。 https://t.co/tSs7JjM5CV
意味が分からん。山中教授に何を評価させんの?国民一億の命がかかってんねんぞ。パフォーマンスはほんまいらんねん。マジで真面目にやれ。 https://t.co/tSs7JjM5CV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 16:32
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 16:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277865268610359296
> 今のところ西大和学園の最高傑作やぞ。 https://t.co/WqbH6OojAK
今のところ西大和学園の最高傑作やぞ。 https://t.co/WqbH6OojAK
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 16:23
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|afpbbcom(AFPBB News) 日時:2020-06-30 16:18/2020-06-30 08:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277864051557588992 https://twitter.com/afpbbcom/status/1277746926725849088
> 中国当局が新疆ウイグル自治区の人口抑制策として、ウイグル人など少数民族の女性に対し不妊手術を強制しているとする報告書が2… https://t.co/AkVIpwxnrQ
中国当局が新疆ウイグル自治区の人口抑制策として、ウイグル人など少数民族の女性に対し不妊手術を強制しているとする報告書が2… https://t.co/AkVIpwxnrQ
— AFPBB News(afpbbcom)2020-06-30 08:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 16:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277861350987857920
> @funkadelawyer シンプルに考えるとしてないですよね。なぜか弁護士ドットコムだけ許されてる気がします。
@funkadelawyer シンプルに考えるとしてないですよね。なぜか弁護士ドットコムだけ許されてる気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 16:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 15:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277858213430349825
> 弁護士法第七十四条「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。」
> 弁護士ドットコムは、この規制をクリアしているのか?率直な疑問。
弁護士法第七十四条「弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。」
弁護士ドットコムは、この規制をクリアしているのか?率直な疑問。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 15:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 15:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277848711956033536
> 今の時点で、中国に対する警戒感を感じない人間は、信用できない。危険な国家であって、隣国に隙あらば領土を拡大する国家であることは、明白というべき。これは右翼左翼の話ではない。
今の時点で、中国に対する警戒感を感じない人間は、信用できない。危険な国家であって、隣国に隙あらば領土を拡大する国家であることは、明白というべき。これは右翼左翼の話ではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 15:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 14:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277838566924533760
> 中国は、民主化の途上を歩んでいると言っていた、中国法を専門にしている同業者いたけど、さすがにポジショントークがすぎるし、ポジショントークしていいことと悪いことがある。中国が民主化されようがない事実は、2000年代の時点で既に分かりきっていた話。特に中国でビジネスしている人なら。
中国は、民主化の途上を歩んでいると言っていた、中国法を専門にしている同業者いたけど、さすがにポジショントークがすぎるし、ポジショントークしていいことと悪いことがある。中国が民主化されようがない事実は、2000年代の時点で既に分かりきっていた話。特に中国でビジネスしている人なら。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 14:37
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|chowtingagnes(Agnes Chow 周庭) 日時:2020-06-30 14:17/2020-06-30 13:53 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277833628714590208 https://twitter.com/chowtingagnes/status/1277827550564069376
> 私、周庭は、本日をもって、政治団体デモシストから脱退致します。これは重く、しかし、もう避けることができない決定です。
>
> 絶望の中にあっても、いつもお互いのことを想い、私たちはもっと強く生きなければなりません。
>
> 生きてさえいれば、… https://t.co/9XPB07Vizq
私、周庭は、本日をもって、政治団体デモシストから脱退致します。これは重く、しかし、もう避けることができない決定です。
絶望の中にあっても、いつもお互いのことを想い、私たちはもっと強く生きなければなりません。
生きてさえいれば、… https://t.co/9XPB07Vizq
— Agnes Chow 周庭(chowtingagnes)2020-06-30 13:53
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 12:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277808241641021440
> 弁護士ドットコム「弁護士」という肩書つけてんのと「弁護士相手にサービスしてます」というんでクラウドサイン等新興サービスの見込み客に「なんとなく大丈夫そう」という印象を与えるのが強みであって特に優れたもんないわな。何偉そうにしとんねん。特にメディアはメディア語るなら中立保てよほんま
弁護士ドットコム「弁護士」という肩書つけてんのと「弁護士相手にサービスしてます」というんでクラウドサイン等新興サービスの見込み客に「なんとなく大丈夫そう」という印象を与えるのが強みであって特に優れたもんないわな。何偉そうにしとんねん。特にメディアはメディア語るなら中立保てよほんま
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 12:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 12:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277805412100657154
> 弁護士ドットコムは「弁護士」という肩書つけてるから、ウチの業界以外の企業にも信頼されてんのよね。まあそこの代表が、法テラス拡大法案に賛同してると、シンプルに腹立つな。ワイは法テラスは契約してないけど。
弁護士ドットコムは「弁護士」という肩書つけてるから、ウチの業界以外の企業にも信頼されてんのよね。まあそこの代表が、法テラス拡大法案に賛同してると、シンプルに腹立つな。ワイは法テラスは契約してないけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 12:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 11:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277795583273472000
> 弁護士議員のウィークポイント、弁護士登録は外してないまま、議員になってる人が多い。議員になってる間も、事務所から売上は入ってるものと考えるのが自然。従って、議員であっても、弁護士として品位は保持しなければならないが、まあ、難しいわね。
弁護士議員のウィークポイント、弁護士登録は外してないまま、議員になってる人が多い。議員になってる間も、事務所から売上は入ってるものと考えるのが自然。従って、議員であっても、弁護士として品位は保持しなければならないが、まあ、難しいわね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 11:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 10:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277770495807516672
> コロナ、病院のキャパにまだ余裕があるというけど、そんなんすぐ余裕なくなるわね。政府も小池都知事も何がしたいんやろか。ちよっと嫌な予感しかしないわ。
コロナ、病院のキャパにまだ余裕があるというけど、そんなんすぐ余裕なくなるわね。政府も小池都知事も何がしたいんやろか。ちよっと嫌な予感しかしないわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 10:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 00:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277631126161354753
> しかし明らかな富裕層の出のワイの父親が穏やかで子供に放任主義な一方、ど田舎出身で貧乏だった母親が、感情の起伏激しく子供に当たり散らかしてたって、やっぱ育ちは大事なんやなという身も蓋もない事実が見えるな。母親の実家からワイに生活保護云々みたいな手紙来た時ドン引きやったわ。
しかし明らかな富裕層の出のワイの父親が穏やかで子供に放任主義な一方、ど田舎出身で貧乏だった母親が、感情の起伏激しく子供に当たり散らかしてたって、やっぱ育ちは大事なんやなという身も蓋もない事実が見えるな。母親の実家からワイに生活保護云々みたいな手紙来た時ドン引きやったわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 00:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 00:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277628716990914561
> ワイの母親家でヒス起こしよるし嫌やったんよな。父親激務やと専業主婦の母親がヒス起こしがちやが母親、姉のピアノに異常に入れ込んでたんよな。ショパンは?とかずっとキレてた。後で叔父から実は音楽やりたかったと聞いた。偶然音感あった姉にピアノ強要しとったんよな。割と毒親要素強めやったわ。
ワイの母親家でヒス起こしよるし嫌やったんよな。父親激務やと専業主婦の母親がヒス起こしがちやが母親、姉のピアノに異常に入れ込んでたんよな。ショパンは?とかずっとキレてた。後で叔父から実は音楽やりたかったと聞いた。偶然音感あった姉にピアノ強要しとったんよな。割と毒親要素強めやったわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 00:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 00:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277625402907717633
> ワイの母親がこれ系やったな。ほんま専業主婦やってヒステリーためるくらいやったら働いた方がええよ。夫に口きかんとか虐待やんけ。
>
> 夫には期待などしないと決めたのです | 野原広子「妻が口をきいてくれません」 | よみタイ https://t.co/VsLjggLa5B
ワイの母親がこれ系やったな。ほんま専業主婦やってヒステリーためるくらいやったら働いた方がええよ。夫に口きかんとか虐待やんけ。
夫には期待などしないと決めたのです | 野原広子「妻が口をきいてくれません」 | よみタイ https://t.co/VsLjggLa5B
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 00:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 00:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277624474792112129
> @kamakurakenbutu 名誉毀損についてはそんなことはないかと思います汗
@kamakurakenbutu 名誉毀損についてはそんなことはないかと思います汗
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 00:26
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-30 00:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277624280675573760
> 夫かわいそうやからはよ離婚したれよ
>
> 夫には期待などしないと決めたのです | 野原広子「妻が口をきいてくれません」 | よみタイ https://t.co/VsLjggLa5B
夫かわいそうやからはよ離婚したれよ
夫には期待などしないと決めたのです | 野原広子「妻が口をきいてくれません」 | よみタイ https://t.co/VsLjggLa5B
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-30 00:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 23:50 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277615468786798592
> 同業者、公開の場で、特定のツイートを名誉毀損として違法性を有するとか、軽く言わない方がいいと思うぞ。いや、名誉毀損に該当するかどうかって、あれ裁判官次第で相当ぶれるし。該当したとしても、弁護士の肩書で、特定のツイートを名誉棄損に該当すると公に発信するのは、やはり問題がある。
同業者、公開の場で、特定のツイートを名誉毀損として違法性を有するとか、軽く言わない方がいいと思うぞ。いや、名誉毀損に該当するかどうかって、あれ裁判官次第で相当ぶれるし。該当したとしても、弁護士の肩書で、特定のツイートを名誉棄損に該当すると公に発信するのは、やはり問題がある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 23:50
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|bluebuggle(アラン・スミシー) 日時:2020-06-29 23:43/2020-06-29 12:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277613675344351237 https://twitter.com/bluebuggle/status/1277444649578229761
> 一部には、飲み会を開かなければ仕事のことは伝えられないとか言っている人がいるが、そんなもの勤務時間中に伝えれば良い。
一部には、飲み会を開かなければ仕事のことは伝えられないとか言っている人がいるが、そんなもの勤務時間中に伝えれば良い。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-06-29 12:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 23:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277612765864067073
> 弁護士×Youtuberとか医者×Youtuberとか、ワイは、どうしても「ジャニーズやけどお笑い分かってます」感を最後まで出してた堂本剛を思い出してしまうんよな。「企画・堂本剛」とか、正直しんどかったな。正直しんどいって、あれ視聴者がしんどいねん、ほんま。
弁護士×Youtuberとか医者×Youtuberとか、ワイは、どうしても「ジャニーズやけどお笑い分かってます」感を最後まで出してた堂本剛を思い出してしまうんよな。「企画・堂本剛」とか、正直しんどかったな。正直しんどいって、あれ視聴者がしんどいねん、ほんま。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 23:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 23:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277604286537449472
> やしきたかじんが歌手なのを知ったきっかけが思い出せない。昔はただテレビで悪口言ってる奴やと思ってたな。特に料理人の神田川俊郎に対する悪口はひどかった記憶がある。
>
> https://t.co/HobDhG5MsK
やしきたかじんが歌手なのを知ったきっかけが思い出せない。昔はただテレビで悪口言ってる奴やと思ってたな。特に料理人の神田川俊郎に対する悪口はひどかった記憶がある。
https://t.co/HobDhG5MsK
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 23:06
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|tbs_news(TBS NEWS) 日時:2020-06-29 16:26/2020-06-29 16:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277503656258965505 https://twitter.com/tbs_news/status/1277503447130988544
> 【速報】新型コロナウイルスについて、東京都できょう新たに58人の感染が確認されたことが分かりました。
>
> ▽これまでの感染者の推移は?
> https://t.co/4s82pD6zk3
>
> #新型コロナウイルス
> #東京都 https://t.co/hRd6vVtFci
【速報】新型コロナウイルスについて、東京都できょう新たに58人の感染が確認されたことが分かりました。
▽これまでの感染者の推移は?
https://t.co/4s82pD6zk3
#新型コロナウイルス
#東京都 https://t.co/hRd6vVtFci
— TBS NEWS(tbs_news)2020-06-29 16:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 14:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277480031174791169
> スペースが許せばやけど、プリンターとスキャナーは2台あった方がいいな。特にわが業界のような、大量の紙を出力する業界やとそう。ほんまイギリスあたりのキチガ〇環境保護団体みたいなのが、総本山を襲撃して全プリンター破壊くらいやってくれんかな。地球の敵!緑を守れ!みたいなん。
スペースが許せばやけど、プリンターとスキャナーは2台あった方がいいな。特にわが業界のような、大量の紙を出力する業界やとそう。ほんまイギリスあたりのキチガ〇環境保護団体みたいなのが、総本山を襲撃して全プリンター破壊くらいやってくれんかな。地球の敵!緑を守れ!みたいなん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 14:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 14:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277477113944174599
> うちの業界は、A3を撲滅すべきではないか。
うちの業界は、A3を撲滅すべきではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 14:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 14:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277476503270260737
> 例えばこれ8万5000円で買ってファックスはネット、スキャナーはA3対応の卓上の奴5万以内であるから、それ買えば、大体15万以内で複合機と同等の機能揃うな。ワイは20万でヤフオクで落とした複合機(保守なし)使ってるけどスキャンは専… https://t.co/accIYn9AEI
例えばこれ8万5000円で買ってファックスはネット、スキャナーはA3対応の卓上の奴5万以内であるから、それ買えば、大体15万以内で複合機と同等の機能揃うな。ワイは20万でヤフオクで落とした複合機(保守なし)使ってるけどスキャンは専… https://t.co/accIYn9AEI
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 14:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 11:57 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277436054862102528
> @anb42758 文一については、確かにおっしゃられる傾向があったかと思います。ただ、それでも、世代の上位層の多くは理系や医学部を選択を進路として選択していたかと。模試の順位表見る限りですが。
@anb42758 文一については、確かにおっしゃられる傾向があったかと思います。ただ、それでも、世代の上位層の多くは理系や医学部を選択を進路として選択していたかと。模試の順位表見る限りですが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 11:57
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 11:55 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277435416023449600
> @wata_nabekyo_ko 分かりづらくてすいません。学年一番というのは、学校単位ではなく、1990年生まれの学生の中で一番、という趣旨でつかっています。私の世代の上位層は、大体医学部や理系に進学していた記憶でしたので。
@wata_nabekyo_ko 分かりづらくてすいません。学年一番というのは、学校単位ではなく、1990年生まれの学生の中で一番、という趣旨でつかっています。私の世代の上位層は、大体医学部や理系に進学していた記憶でしたので。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 11:55
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 01:16 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277274606231937030
> 勉強の能力ってイマイチよく分からんとこあるんよな。いや、ワイの場合、凄い傲慢な言い方やけど、文系の時点で、学年のトップ層ではないやろ、とは思ってる。だからウチの業界なんてそんな頭いいヤツおらんやろ、とは思ってるんよな。
勉強の能力ってイマイチよく分からんとこあるんよな。いや、ワイの場合、凄い傲慢な言い方やけど、文系の時点で、学年のトップ層ではないやろ、とは思ってる。だからウチの業界なんてそんな頭いいヤツおらんやろ、とは思ってるんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 01:16
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-29 00:01 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277255756752973827
> @haruyuki_chiba ちょっと覇気を感じないですよね。オリンピック中止が決まれば、すぐやめそうな気がします。
@haruyuki_chiba ちょっと覇気を感じないですよね。オリンピック中止が決まれば、すぐやめそうな気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-29 00:01
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 22:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277226525633306624
> 何か安倍ちゃん、もう辞めることを麻生あたりには言ってんのかな。西村の動きとか変だよね。自民党統制取れてない?
何か安倍ちゃん、もう辞めることを麻生あたりには言ってんのかな。西村の動きとか変だよね。自民党統制取れてない?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 22:05
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|SO_Sofitel(ソフィテル) 日時:2020-06-28 20:22/2020-06-28 20:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277200740616818688 https://twitter.com/SO_Sofitel/status/1277199056264065024
> 弁護士たちがもう稼げてるのにたった1年の修習中の制度に未だに粘着してる件、俺の想像力が欠落してるので煽り抜きでマジで本当によくわからないです。不公平感?だとしても理性的な人たちをここまでメンヘラにさせるの?過去に執着するくらいなら今どうやって稼ぐか考えたほうが楽しくないですか?
弁護士たちがもう稼げてるのにたった1年の修習中の制度に未だに粘着してる件、俺の想像力が欠落してるので煽り抜きでマジで本当によくわからないです。不公平感?だとしても理性的な人たちをここまでメンヘラにさせるの?過去に執着するくらいなら今どうやって稼ぐか考えたほうが楽しくないですか?
— ソフィテル(SO_Sofitel)2020-06-28 20:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 18:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277177786361208833
> 五大法律事務所で売上、年300から600億なのか。もっとないと足らない気がするな。
五大法律事務所で売上、年300から600億なのか。もっとないと足らない気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 18:51
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-06-28 18:47/2020-06-21 13:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277176705833033730 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1274564338695598087
> 五大法律事務所のまとめ記事
>
> 「いわゆる「五大法律事務所」の売上高は非公表だが、おおむね300億~600億円の幅とみられる。」
>
> そうすると概ね弁護士一人当たり売上1億円というイメージですね。
>
> https://t.co/JeVdVvOXog
五大法律事務所のまとめ記事
「いわゆる「五大法律事務所」の売上高は非公表だが、おおむね300億~600億円の幅とみられる。」
そうすると概ね弁護士一人当たり売上1億円というイメージですね。
https://t.co/JeVdVvOXog
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-06-21 13:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 18:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277165556018249728
> しかし、同じ関西でも、高校の選択肢として、北野とか茨木とか有名進学校がある地域と、ワイの住んでた地域みたいにクソ公立しか選択肢がない地域だと格差ひどいな。京大一人も受からん公立高校が、公立で行ける一番偏差値高い高校とかやっぱひどいぞ。地元、共産党強かったからしゃあないんやけど。
しかし、同じ関西でも、高校の選択肢として、北野とか茨木とか有名進学校がある地域と、ワイの住んでた地域みたいにクソ公立しか選択肢がない地域だと格差ひどいな。京大一人も受からん公立高校が、公立で行ける一番偏差値高い高校とかやっぱひどいぞ。地元、共産党強かったからしゃあないんやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 18:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 17:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277161213810454528
> @LEX_YKSH @ekinan_lawyer そういう公立の進学校がない地域もあるんですよ…
@LEX_YKSH @ekinan_lawyer そういう公立の進学校がない地域もあるんですよ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 17:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:44 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277145943410798594
> @kabansandayo ビビリました。すいません…
@kabansandayo ビビリました。すいません…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:44
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:43 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277145482662260737
> @haruyuki_chiba 今日遅いですよね
@haruyuki_chiba 今日遅いですよね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:43
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277145122480640003
> 釣られた。これは恥ずかしい。
釣られた。これは恥ずかしい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:41
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277144540122542082
> @kabansandayo 釣りでした。すいません…
@kabansandayo 釣りでした。すいません…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:37 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277143949266698240
> ごめなさい、釣られました。すいません。消します https://t.co/bCRNnhQveg
ごめなさい、釣られました。すいません。消します https://t.co/bCRNnhQveg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:37
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:36 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277143859349172225
> @Midnight_Tokyo 釣られました。すいません。
@Midnight_Tokyo 釣られました。すいません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:36
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 16:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277143279784431617
> @kabansandayo 一気にきましたね…自粛してない分、前回よりヤバそうです
@kabansandayo 一気にきましたね…自粛してない分、前回よりヤバそうです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 16:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 15:26 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277126219155116037
> まあ、いくらツイッターで、同業者や専門家が業務上のミスを自白しても、本当にヤバいヤツは絶対にSNSに出てこないですからね。
まあ、いくらツイッターで、同業者や専門家が業務上のミスを自白しても、本当にヤバいヤツは絶対にSNSに出てこないですからね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 15:26
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-06-28 15:12/2020-06-28 14:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277122785819541504 https://twitter.com/shine_sann/status/1277118057173774336
> 新人はともかく、何年か経験積んだ弁護士に対してアディーレより安い報酬しか払ってない事務所がアディーレをバカにすんのはみっともないですよとだけ申し上げておきます。
新人はともかく、何年か経験積んだ弁護士に対してアディーレより安い報酬しか払ってない事務所がアディーレをバカにすんのはみっともないですよとだけ申し上げておきます。
— しゃいん(shine_sann)2020-06-28 14:54
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 13:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277098930111516672
> 関西の大学行ってたら、割とおもろめの陰キャとつるんで、山科あたりで暮らして、彼女とある程度長続きして、割と充実した大学生活を送って、弁護士にもならんかったと思う。
関西の大学行ってたら、割とおもろめの陰キャとつるんで、山科あたりで暮らして、彼女とある程度長続きして、割と充実した大学生活を送って、弁護士にもならんかったと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 13:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 13:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277097184576409600
> 関西大学生クズ系のアカウント、ワイ大好きなんやが、最近レアペ氏をあんま見ないな。
関西大学生クズ系のアカウント、ワイ大好きなんやが、最近レアペ氏をあんま見ないな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 13:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-28 11:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1277062387124719616
> @popohito @ikuzamu よく出てきますよね笑
> 私もよく参考にします。代表の方は非常にやり手のようですね
@popohito @ikuzamu よく出てきますよね笑
私もよく参考にします。代表の方は非常にやり手のようですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-28 11:12
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|jinseikichii(木村) 日時:2020-06-28 01:30/2020-06-27 22:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276915748204498945 https://twitter.com/jinseikichii/status/1276870533452201984
> 勝負服これ https://t.co/XfIjve2WNb
勝負服これ https://t.co/XfIjve2WNb
— 木村(jinseikichii)2020-06-27 22:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 23:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276889447783522304
> @anb42758 優秀層は私立行きますからね。公立はとにかく覇気がない印象です。
@anb42758 優秀層は私立行きますからね。公立はとにかく覇気がない印象です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 23:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 23:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276884999719944193
> 都会と地方の教育格差というと地方の方がレベルが低い、という文脈で語られるんですが、都会の公立のレベルの低さって地方の人は想像できないと思う。競争がダメで勉強するのがカッコ悪いという価値観。ワイの姉の行ってた公立高校なんて慶応受かったヤツが天才扱いされるレベル。それが地域一番の公立
都会と地方の教育格差というと地方の方がレベルが低い、という文脈で語られるんですが、都会の公立のレベルの低さって地方の人は想像できないと思う。競争がダメで勉強するのがカッコ悪いという価値観。ワイの姉の行ってた公立高校なんて慶応受かったヤツが天才扱いされるレベル。それが地域一番の公立
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 23:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 22:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276870270221836288
> @ikuzamu あれはやりすぎですw代表がやり手らしいですね。
@ikuzamu あれはやりすぎですw代表がやり手らしいですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 22:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 22:27 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276869798727520256
> 企業法務の参入障壁が高いというのも、根拠ない先入観なんよ。延暦寺を燃やしたら祟るみたいな。少なくとも大阪レベルなら、咲くやこの花みたいにネット広告から中小企業の顧問先を超増やしてる事務所あるし。非上場の大企業まで対象の企業法務なら、全然新規参入できるよ。
企業法務の参入障壁が高いというのも、根拠ない先入観なんよ。延暦寺を燃やしたら祟るみたいな。少なくとも大阪レベルなら、咲くやこの花みたいにネット広告から中小企業の顧問先を超増やしてる事務所あるし。非上場の大企業まで対象の企業法務なら、全然新規参入できるよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 22:27
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 22:05 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276864192293683208
> サンズ最高や!オースティンなんていらんかったんや!
サンズ最高や!オースティンなんていらんかったんや!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 22:05
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276859809686380544
> @uFWEjsuxL99xir8 泥臭いところが一番大変ですよね。インハウスの人もそこらへん大変だと思います…
@uFWEjsuxL99xir8 泥臭いところが一番大変ですよね。インハウスの人もそこらへん大変だと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:47
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:35 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276856601048018944
> @uFWEjsuxL99xir8 合理的に判断するので、法律でこうなってるで終わることも多いですしね。正直そんな仕事、修習生でもできますし。
@uFWEjsuxL99xir8 合理的に判断するので、法律でこうなってるで終わることも多いですしね。正直そんな仕事、修習生でもできますし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:35
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276855364395216898
> 消費者被害系の分野の仕事も非常に難しい。刑事告訴がうまくいけば被害金が回収できる確率が高まる。詐欺師が刑務所に行きたくないんで払って来るから。しかし、刑事告訴できないケースは非常に難しい。我々の業界で簡単な分野なんて一つもないし企業法務の方が簡単かつ定型的と言える面も非常に多いぞ
消費者被害系の分野の仕事も非常に難しい。刑事告訴がうまくいけば被害金が回収できる確率が高まる。詐欺師が刑務所に行きたくないんで払って来るから。しかし、刑事告訴できないケースは非常に難しい。我々の業界で簡単な分野なんて一つもないし企業法務の方が簡単かつ定型的と言える面も非常に多いぞ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276852571097821189
> 交通事故は誰でもできるとか言ってる人で、物損まともに処理できてる人見たことないな。大概修理業者の見積書出して終わりでしょ。見積書が適正なこと立証してかなアカンのに。だから車の構造理解しとかなアカンし、力学もできないとダメなんで交通事故は超難しい分野ですよ。後遺障害も医療知識いるし
交通事故は誰でもできるとか言ってる人で、物損まともに処理できてる人見たことないな。大概修理業者の見積書出して終わりでしょ。見積書が適正なこと立証してかなアカンのに。だから車の構造理解しとかなアカンし、力学もできないとダメなんで交通事故は超難しい分野ですよ。後遺障害も医療知識いるし
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:15 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276851696103157761
> ワイは、街弁的な仕事も企業法務的な仕事も両方やりますが、街弁的な仕事の方が難しいと思うぞ。俺がリサーチが好きかつ得意なんもあるけど。
ワイは、街弁的な仕事も企業法務的な仕事も両方やりますが、街弁的な仕事の方が難しいと思うぞ。俺がリサーチが好きかつ得意なんもあるけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:15
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 21:11 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276850722177298432
> 正直、ワイにとっては顧問先からの企業法務的な相談より、債務整理と交通事故の方が難しいよ。んで特に交通事故は極めて奥が深いんで、誰でもできると言ってる人は、間違いなく交通事故できない人。リアバンパの意味すら分からんのちゃう。
正直、ワイにとっては顧問先からの企業法務的な相談より、債務整理と交通事故の方が難しいよ。んで特に交通事故は極めて奥が深いんで、誰でもできると言ってる人は、間違いなく交通事故できない人。リアバンパの意味すら分からんのちゃう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 21:11
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-27 21:07/2020-06-27 21:06 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276849753767079938 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1276849472329314304
> 企業法務系の人が、債務整理を「誰でもできる」「定型化できるから新興事務所に任せとけば良い」なんて見下しツイしているのを見るが、債務整理ほど奥が深く弁護士らしい仕事はないかもね。
>
> 債務整理、すなわち、借金問題とは、多数の人々にとって、長らく最も身近で深刻な問題なのだから。
企業法務系の人が、債務整理を「誰でもできる」「定型化できるから新興事務所に任せとけば良い」なんて見下しツイしているのを見るが、債務整理ほど奥が深く弁護士らしい仕事はないかもね。
債務整理、すなわち、借金問題とは、多数の人々にとって、長らく最も身近で深刻な問題なのだから。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-27 21:06
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 20:54 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276846421946195969
> 教育格差が話題ですが、田舎でも親の文化レベルが高かったりすると、何とかなるよね。給料というより文化レベル。後、公立のレベル高い学校に通えるというのは、恵まれてるとも言いうる。公立のレベルがクソ低くて、私学行かざるを得ない地域や、どうしようもない地域もあるからね。
教育格差が話題ですが、田舎でも親の文化レベルが高かったりすると、何とかなるよね。給料というより文化レベル。後、公立のレベル高い学校に通えるというのは、恵まれてるとも言いうる。公立のレベルがクソ低くて、私学行かざるを得ない地域や、どうしようもない地域もあるからね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 20:54
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 20:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276842484719431680
> 今年、セ・リーグは中継ぎどこもアカンくさいな。高木京ボコられてるし。スズキンブレルヒロシは今年もあかんね。
今年、セ・リーグは中継ぎどこもアカンくさいな。高木京ボコられてるし。スズキンブレルヒロシは今年もあかんね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 20:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 20:33 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276841077194911746
> 阪神は毎試合、初回は藤浪に投げさせろ。相手チームビビってバット振れんようなるやろ。
阪神は毎試合、初回は藤浪に投げさせろ。相手チームビビってバット振れんようなるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 20:33
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 20:19 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276837596476215296
> コロナ、第二波は第一波よりも、感染拡大が深刻化する。東京都は金がなく事業者も金がない。休業要請できない。相当数の人が死ぬ。安倍総理も退陣するだろう。社会システムの変革は、一時的なものではなく、ある程度恒久的なものになる。テレワークなどは定着するが飲食店は相当数潰れる。
コロナ、第二波は第一波よりも、感染拡大が深刻化する。東京都は金がなく事業者も金がない。休業要請できない。相当数の人が死ぬ。安倍総理も退陣するだろう。社会システムの変革は、一時的なものではなく、ある程度恒久的なものになる。テレワークなどは定着するが飲食店は相当数潰れる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 20:19
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 17:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276796068466847744
> 西村大臣「攻めのコロナ対策」みたいなこと言って、PCR増やせ増やせ、言い始めるで。んで西村の裏に経済団体の偉いのが絶対に何人かおる。偉いのは今頃軽井沢とかに疎開してるやろけど。
西村大臣「攻めのコロナ対策」みたいなこと言って、PCR増やせ増やせ、言い始めるで。んで西村の裏に経済団体の偉いのが絶対に何人かおる。偉いのは今頃軽井沢とかに疎開してるやろけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 17:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 13:51 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276739942798909440
> 弁護士自治は本来行政権に属する権力を立法者の意思で弁護士会に委託したものだろう。弁護士会という存在がないという議論は、金融庁などない財務省などないというのと同じ暴論。弁護士会は公権力であり権力行使の対象が会員である以上、会員に対する関係で説明責任等公権力としての規律に当然に服する
弁護士自治は本来行政権に属する権力を立法者の意思で弁護士会に委託したものだろう。弁護士会という存在がないという議論は、金融庁などない財務省などないというのと同じ暴論。弁護士会は公権力であり権力行使の対象が会員である以上、会員に対する関係で説明責任等公権力としての規律に当然に服する
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 13:51
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 13:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276737699882209280
> RT、個々の弁護士も弁護士自治の担い手だから、弁護士会が○○すべきと言うのではなく、自分で何かをしろとしか読めないが、国民も日本国の構成員だから、国が○○すべきという前に自分で何とかしろみたいな話よね。弁護士会という権力は何らの責任を負わないことになるな。議論として雑かつひどい。
RT、個々の弁護士も弁護士自治の担い手だから、弁護士会が○○すべきと言うのではなく、自分で何かをしろとしか読めないが、国民も日本国の構成員だから、国が○○すべきという前に自分で何とかしろみたいな話よね。弁護士会という権力は何らの責任を負わないことになるな。議論として雑かつひどい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 13:42
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|KatsutoshiYokoi(横井 克俊) 日時:2020-06-27 13:33/2020-06-26 23:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276735396013989888 https://twitter.com/KatsutoshiYokoi/status/1276525509837328384
> 「弁護士会が○○すべき」って言う弁護士さんよ、「弁護士会」なんてどこにも実在しないよ。個々の弁護士がいるだけよ。
> 言い換えれば君も「弁護士会」だよ。「君も○○すべき」なんだよ。
>
> みつを
「弁護士会が○○すべき」って言う弁護士さんよ、「弁護士会」なんてどこにも実在しないよ。個々の弁護士がいるだけよ。
言い換えれば君も「弁護士会」だよ。「君も○○すべき」なんだよ。
みつを
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2020-06-26 23:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 01:31 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276553725625036801
> @haruyuki_chiba 残念ながら今回は政府の責任やなくて国民の自己責任なんでしょうね。今回ブレイクすると、真剣に医療が危険な状況になる気がしますね…
@haruyuki_chiba 残念ながら今回は政府の責任やなくて国民の自己責任なんでしょうね。今回ブレイクすると、真剣に医療が危険な状況になる気がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 01:31
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 00:58 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276545479430402050
> これ3月28日の梅田の午前0時頃の梅田の写真やけど、この日の大阪の新規感染者15人で、約2週間後の4月9日に大阪の新規感染者90 人まで行ったからなー。多分、2週間で100まで行くんちゃう。 https://t.co/Hmo3WGIF5B
これ3月28日の梅田の午前0時頃の梅田の写真やけど、この日の大阪の新規感染者15人で、約2週間後の4月9日に大阪の新規感染者90 人まで行ったからなー。多分、2週間で100まで行くんちゃう。 https://t.co/Hmo3WGIF5B
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 00:58
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 00:45 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276542195500060672
> 満員電車のワイの後ろで、髪の毛阪神タイガース色の、いかにもTBSの家族もの番組に出てきそうなDQNが「きっしょww」とか「エグいww」とかほんまうっさくて、3ヶ月ぶりくらいにコロナ前の終電の不快感を堪能してるが、そいつにだけ無期限の緊急事態宣言発令して全人権永久に止めて欲しい。
満員電車のワイの後ろで、髪の毛阪神タイガース色の、いかにもTBSの家族もの番組に出てきそうなDQNが「きっしょww」とか「エグいww」とかほんまうっさくて、3ヶ月ぶりくらいにコロナ前の終電の不快感を堪能してるが、そいつにだけ無期限の緊急事態宣言発令して全人権永久に止めて欲しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 00:45
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-27 00:34 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276539374117642242
> いや、今日の終電、めっちゃ久しぶりに超満員の上に、マスクしてないヤツかなりおるんやけど。大阪も振り出しに戻りますね、これ。大半飲み会帰り。
いや、今日の終電、めっちゃ久しぶりに超満員の上に、マスクしてないヤツかなりおるんやけど。大阪も振り出しに戻りますね、これ。大半飲み会帰り。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-27 00:34
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 22:02 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276500989751652359
> コロナ対策、素人でも接触減らすしかないと分かるわね。分科会に経営者入れるの「経済と両立できるようにしろ」と、専門家側に無理言わせる目的やわな。ワイが社長に言われる「残業代を何とか払わないように」みたいなの、経営者は分科会で専門家に言うよ。んで非科学的対策が出てきて人が大量に死ぬ。
コロナ対策、素人でも接触減らすしかないと分かるわね。分科会に経営者入れるの「経済と両立できるようにしろ」と、専門家側に無理言わせる目的やわな。ワイが社長に言われる「残業代を何とか払わないように」みたいなの、経営者は分科会で専門家に言うよ。んで非科学的対策が出てきて人が大量に死ぬ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 22:02
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 21:23 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276491302821982209
> イwヌwルwトw
> 忠犬すぎるw
イwヌwルwトw
忠犬すぎるw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 21:23
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 21:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276488041264066563
> @LiarLawyer800 球児も今年調子悪そうですし、見るものがないですね…
@LiarLawyer800 球児も今年調子悪そうですし、見るものがないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 21:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 20:42 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276480976504283136
> @LiarLawyer800 確かに。ただ、なんか今年めちゃくちゃ弱いですね。暗黒期なみ…
@LiarLawyer800 確かに。ただ、なんか今年めちゃくちゃ弱いですね。暗黒期なみ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 20:42
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 20:39 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276480147558817794
> 阪神さん、ヤマヤス温存とか完全にナメられてますよ。悔しくないんですか。
阪神さん、ヤマヤス温存とか完全にナメられてますよ。悔しくないんですか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 20:39
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 20:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276476657423904771
> 西に漂う圧倒的藪恵壹感。
西に漂う圧倒的藪恵壹感。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 20:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 18:03 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276440967273279488
> 後、法律事務所というか中小企業は、従業員退職する時に、破壊活動されるリスクが相当ある。例えば、データ置いてるパソコンのアクセス制限やログを厳重に記録できてるとこ少ないちゃうかな。となるとデータは抜き放題よね。 https://t.co/UtscDdObSk
後、法律事務所というか中小企業は、従業員退職する時に、破壊活動されるリスクが相当ある。例えば、データ置いてるパソコンのアクセス制限やログを厳重に記録できてるとこ少ないちゃうかな。となるとデータは抜き放題よね。 https://t.co/UtscDdObSk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 18:03
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 17:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276426886491471872
> @law_yoshino やったことないんですが、ボスあてにグレー厶の内容証明送ったろかなと思いますw
@law_yoshino やったことないんですが、ボスあてにグレー厶の内容証明送ったろかなと思いますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 17:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 16:59 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276424766413365251
> しかし、大阪の老舗事務所()の若手、謎に偉そうなんやが、いや、お前らそんな優秀ちゃうの、色々な点でバレバレやん、気はらんでもええんやで、という気になるな。
しかし、大阪の老舗事務所()の若手、謎に偉そうなんやが、いや、お前らそんな優秀ちゃうの、色々な点でバレバレやん、気はらんでもええんやで、という気になるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 16:59
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 15:40 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276404898003738624
> 今、国が今やるべきことって、まず東京から人を出さないことになるな。
今、国が今やるべきことって、まず東京から人を出さないことになるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 15:40
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 14:47 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276391631441154048
> @KingGnuOsusume すいません、井口氏は上手いですが、プロとして最上位ではない、と言っています。例えばデーモン小暮閣下や、TUBEの前田等と比較しても、井口氏の発声は、美声だが弱いと言っていいと思います。当然、多彩な声色等を考慮してます。ようつべの曲は大体聞いてます。
@KingGnuOsusume すいません、井口氏は上手いですが、プロとして最上位ではない、と言っています。例えばデーモン小暮閣下や、TUBEの前田等と比較しても、井口氏の発声は、美声だが弱いと言っていいと思います。当然、多彩な声色等を考慮してます。ようつべの曲は大体聞いてます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 14:47
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|reeeiinaaaa(麗奈) 日時:2020-06-26 14:32/2020-06-26 14:29 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276387800506445825 https://twitter.com/reeeiinaaaa/status/1276387132790071296
> 例の件の例の会社、ここまで例の件で名前が知れちゃうと、もう商売できないんじゃないですかね?
例の件の例の会社、ここまで例の件で名前が知れちゃうと、もう商売できないんじゃないですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-06-26 14:29
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 14:30 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276387343750979585
> コロナの第二波が本格化すれば、飲食店・キャバクラ等はいよいよ経営できなくなる。特に水商売は、大人数で同じ空間を過ごす形態を変える必要が出てくる。ただ、前も呟いたが、大阪で風俗が規制された後、マンションエステという実質的風俗()が大隆盛したのと同じように、多分、形態変化はうまく行く
コロナの第二波が本格化すれば、飲食店・キャバクラ等はいよいよ経営できなくなる。特に水商売は、大人数で同じ空間を過ごす形態を変える必要が出てくる。ただ、前も呟いたが、大阪で風俗が規制された後、マンションエステという実質的風俗()が大隆盛したのと同じように、多分、形態変化はうまく行く
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 14:30
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 14:25 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276386153185177600
> とりあえず、法律事務所は派遣は使ったらアカンやろ。いや、守秘義務もクソもあったもんやないし。どこの馬の骨か分からんヤツを所内に入れるって、相当ヤバいぞ。
とりあえず、法律事務所は派遣は使ったらアカンやろ。いや、守秘義務もクソもあったもんやないし。どこの馬の骨か分からんヤツを所内に入れるって、相当ヤバいぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 14:25
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 13:18 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276369109978984448
> コロナ、日本は負け決定。負けは国民の責任。感染者ゼロになるまで緊急事態宣言を伸ばせなかったのは、間違いなく世論があったから。これから大量に人が死ぬで。
コロナ、日本は負け決定。負けは国民の責任。感染者ゼロになるまで緊急事態宣言を伸ばせなかったのは、間違いなく世論があったから。これから大量に人が死ぬで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 13:18
- (リツイート): jmjhjmwtad(7286)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-26 12:38/2020-06-26 08:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276359048112115712 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1276302290186461185
> ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-26 08:52
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 11:41 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276344854516097026
> ミネルヴァ類似の件は、おそらく一定数あり、一定数が顕在化する。業界のシナリオとして、世間から、今回のミネルヴャの件が弁護士増員の弊害として受け止められれば、弁護士増員をやめよう、という世論が形成される可能性はある。一方、世間から、弁護士自治の弊害として受け止められる可能性もあるな
ミネルヴァ類似の件は、おそらく一定数あり、一定数が顕在化する。業界のシナリオとして、世間から、今回のミネルヴャの件が弁護士増員の弊害として受け止められれば、弁護士増員をやめよう、という世論が形成される可能性はある。一方、世間から、弁護士自治の弊害として受け止められる可能性もあるな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 11:41
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 11:10 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276337079924842496
> しかし、一弁の東京ミネルヴァに対する債権者破産申立が、けじめをつけるためのもの、という解釈はよく分からないな。けじめをつけるために何かをする、みたいに抽象的で曖昧な考え方って、弁護士としてあんまよくないよね。
しかし、一弁の東京ミネルヴァに対する債権者破産申立が、けじめをつけるためのもの、という解釈はよく分からないな。けじめをつけるために何かをする、みたいに抽象的で曖昧な考え方って、弁護士としてあんまよくないよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 11:10
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-26 11:07 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276336245472325632
> 東京ミネルヴァの件、2NNでトップニュースなってるな。それだけ一般的な関心が高いみたいやわ。こんだけインパクトあると、ウチの業界に結構影響あるやろね。
東京ミネルヴァの件、2NNでトップニュースなってるな。それだけ一般的な関心が高いみたいやわ。こんだけインパクトあると、ウチの業界に結構影響あるやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-26 11:07
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 23:46 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276164979109105666
> 大体、関東やと劇団とか音楽の文化系サークルって早稲田が一番レベル高かった記憶。早稲田はガチ感を全面に出してくる印象やったわ。東大は何のサークルでも「学業と両立させてます」感が全面的に出ちゃうんよね。慶応のバンドはとにかく女子が可愛くて、社会人と付き合ってるイメージ(偏見)。
大体、関東やと劇団とか音楽の文化系サークルって早稲田が一番レベル高かった記憶。早稲田はガチ感を全面に出してくる印象やったわ。東大は何のサークルでも「学業と両立させてます」感が全面的に出ちゃうんよね。慶応のバンドはとにかく女子が可愛くて、社会人と付き合ってるイメージ(偏見)。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 23:46
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 23:38 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276162955483254784
> @haruyuki_chiba 音楽系サークルは、どのジャンルも関東だと早稲田が一番だったと思います。ゴスペラーズの他にも聖飢魔IIなんかも早稲田ですよね。関西だと音楽系は京大が一番だったと思います。
@haruyuki_chiba 音楽系サークルは、どのジャンルも関東だと早稲田が一番だったと思います。ゴスペラーズの他にも聖飢魔IIなんかも早稲田ですよね。関西だと音楽系は京大が一番だったと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 23:38
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 23:28 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276160303290617861
> 一方aikoの行ってた大阪音楽大学は、正直、音大の中での序列は、ぶっちゃけまあアレらしいんやけど、音大のぶっちぎりトップである東京芸大出身の井口とaikoを比較して、歌手としてはaikoの方が多分「技術が高い」。井口氏は上手いけど… https://t.co/L5bbAHnfvA
一方aikoの行ってた大阪音楽大学は、正直、音大の中での序列は、ぶっちゃけまあアレらしいんやけど、音大のぶっちぎりトップである東京芸大出身の井口とaikoを比較して、歌手としてはaikoの方が多分「技術が高い」。井口氏は上手いけど… https://t.co/L5bbAHnfvA
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 23:28
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 23:17 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276157547553198082
> ワイ大学で音楽系サークル入ってたんですが音大の人のレベルの高さは凄かったんよね。楽器もやが声楽科の人はヤバくて国立音大や昭和音大の人とカラオケに行くと普通にプロより上手かった。それ考えると東京芸大声楽科出てるキングヌー井口は、もっと凄まじく上手くないとあかんやろと思わなくもない。
ワイ大学で音楽系サークル入ってたんですが音大の人のレベルの高さは凄かったんよね。楽器もやが声楽科の人はヤバくて国立音大や昭和音大の人とカラオケに行くと普通にプロより上手かった。それ考えると東京芸大声楽科出てるキングヌー井口は、もっと凄まじく上手くないとあかんやろと思わなくもない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 23:17
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 21:12 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276126061743312896
> あれ、阪神負けてる…
あれ、阪神負けてる…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 21:12
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 17:49 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276074932674297856
> 昨日、途中から阪神ヤクルトやなくて、広島巨人見てたけど、今年の広島、田中広輔が復活してる上に、ピレラ当たりで、堂林の覚醒も本物くさいんで、かなり強いな。巨人はやっぱ山口抜けた分は弱なるんちゃう。今年、優勝広島ちゃうかな。
昨日、途中から阪神ヤクルトやなくて、広島巨人見てたけど、今年の広島、田中広輔が復活してる上に、ピレラ当たりで、堂林の覚醒も本物くさいんで、かなり強いな。巨人はやっぱ山口抜けた分は弱なるんちゃう。今年、優勝広島ちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 17:49
- ツイート: jmjhjmwtad(7286) 日時: 2020-06-25 15:52 URL: https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1276045695502348288
> @harrier0516osk 本当に時間と手間の無駄が多すぎると思います。弁護士会もあまり問題意識を持っていなかったんでしょうね…
@harrier0516osk 本当に時間と手間の無駄が多すぎると思います。弁護士会もあまり問題意識を持っていなかったんでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-25 15:52
0 件のコメント:
コメントを投稿