基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-04 13:32から199件:最新2018-02-09 23:01という範囲(5日9時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
数年前に「こんなしょーもない改憲案になろうとは想像だにしなかった」の不思議だな。政権には野党時代の自民草案に見られる憲法を破壊したいという実現困難な欲求と、内容は何でもいいから改憲の実績を作りたいという欲求が同居しており、前者は無… https://t.co/9NCjmGIy4X
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:18
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年02月09日23時21分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:25012
ユーザのフォロー数:645
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:140217
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
俺がフォロバされて過去一番驚いたのが曽我部恵一さん。俺の青春時代のヒーローの一人だったから。 https://t.co/jECOY1C7lG
— ystk(lawkus)2018-02-09 23:01
毒でしかない、総計で大幅マイナス、政界にいるよりいない方がよい人物が「毒にも薬にもならない」人物に対して否定的論評するの、含蓄があってよいと思う。もっとやってほしい。 https://t.co/o482YMN47g
— ystk(lawkus)2018-02-09 22:27
@ora3298 このツイート、無茶苦茶ではありますが割と示唆的だなと思いました。捜査機関が被疑者被告人の身柄を拘束して取調をできる、というところまでは不可疑の前提と考えていて、その前提の上での衡平(ゼロベースで考えれば国側が圧倒… https://t.co/xn1Qq49tTs
— ystk(lawkus)2018-02-09 22:21
前夜の性行為は客観的には合意があったという前提のもとに冤罪リスクを避けるための話なのに、「翌朝に抗拒可能状態なら抗拒するだろう」って何言ってんだこいつ。これだけ実務的思考ができない奴が有名大学の法学教員なのか。気の毒だね。 https://t.co/0T7U8QFApD
— ystk(lawkus)2018-02-09 21:46
・妻は働いているが、カネはどうなってるか知らん
・家事相当やってる(はずだが妻は足りんと思ってるだろう)
・家事のクオリティに文句つけられるのは俺 https://t.co/Dudyg7uNAq
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-02-09 21:29
コインチェック社が日本円の払い出しに応じるということは、一部の債権者に弁済することを、(今後、巨額の損害賠償請求が来る可能性を考慮しても)会社の財務上問題ないと判断したことになります。当面の破産申立ての可能性は無くなったということでしょう。
次は仮想通貨自体の取り戻しですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-02-09 19:23
フグの肝だったのかな https://t.co/vW6QJacLWc
— ystk(lawkus)2018-02-09 20:45
①夫に働けと求める
②家事を手伝わない
③家事のクオリティに文句を言う
……………私のことですかー??……… https://t.co/4W776Bfezm
— 三輪記子(bi_miwa)2018-02-09 19:24
海辣鴨脖@新小岩。鴨脖とは鴨首を麻と辣を用いて煮込んだもの。骨付近の肉が持つ旨味と脂身に腰の入った麻辣が実に美味。一見ジャンクフードなるも味精の影は無く、麻か辣に偏りがちな料理だが、バランスがとれた麻と辣に才を見る。テイクアウト可… https://t.co/iS8995tfpL
— イゲモン(ver2)(igemon2)2018-02-09 20:17
「武蔵小杉は交通アクセスが凄いから」と言う人に「北千住でいいじゃん」と返すと怒る。
— にゃかがわりょうじ(nyakagawa_r)2018-02-07 21:39
いや日本でも近親相姦は合法。
昨年の改正で監護者性交等罪が新設されたから
・親などの監護者が
・その影響力に乗じて
・18歳未満と
・性交等をした
場合は処罰されるが、兄なら通常は監護者じゃないからセーフ。
ただし日本では13歳未… https://t.co/fW9SfsAgWP
— ystk(lawkus)2018-02-09 20:16
@hirahira_saki 若者の判断としては、むしろ遠い方がいいし異国感もあった方がいいというのも充分ありそうな気はするけど。高校の進路指導とか親とかは、東大京大レベルでないなら地元を当然視しがちだろうから、その影響が大きいのかななどと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-02-09 16:19
各県一校あってもどの国立大学にも通えない立地に住んでる人は多いだろうし、地方の旧帝大なんかも同じ地方に実家があっても通えない人の方が多いと思うが、どのみち一人暮らしする必要は生じる場合でも何となく地元に近い大学がファーストチョイスになりがちなのは少し不思議だなと前から思ってる。
— ystk(lawkus)2018-02-09 16:10
諏訪出身なんですが、地方国立大学がほとんど意味をなしていなかったので、地方には貴重な人材供給源とか、受け皿とか、そういう感覚がイマイチわからんのですわ。つまり、家から通える範囲に国立大学がなかったのですよ。なので、基本みんな外に出てった。今はどうなんだろ。
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-02-08 00:03
4、5年前までは「旧試験からの転向組で旧試験時代は箸にも棒にもかからなかった奴が一発合格して驚いた」みたいな話を法曹からよく聞いたんだけど、最近は難関大学法学部卒の非法曹から「学部の同期で優秀じゃなかった奴が一発合格して驚いた」みたいな話をよく聞くのでしみじみ悲しい(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-02-09 14:31
①妻に働けと求める②家事を手伝わない③家事のクオリティに文句を言う、3つ全部揃ったらアウトだよね。①②だけなら、夫がフルタイム妻がパートの場合、妻のみができる範囲で家事をやる、その結果家事が充分できなくても構わない、という合意が夫婦間でできてるなら問題ないと考えられるけど。>RT
— ystk(lawkus)2018-02-09 14:13
夫たちよ!妻の労働権を奪っていないか、自らの生活権を差し出していないか。労働者として生活者として妻たちと連帯し闘え‼️
https://t.co/lBRuSTvgbw
— 全国一般労働組合東京南部(NUGWNambu)2018-02-09 11:44
売国奴とかスパイとか言うならまだ理解できるが「日本人ではない」というのは何なんだろうな。私は公選法の国籍条項も知りませんというお馬鹿アピールなのかな。それとも政界引退後に外国に帰化したという妄想の開陳なのかな。 https://t.co/nDdvO6i9Am
— ystk(lawkus)2018-02-09 14:01
中高年はどうだか知らないが、アラフォー以下の世代だと、もはや工業製品については国産信仰なんて全くないし、農産物についてはまだ多少国産信仰が残っているかもだが肉あたりから崩れ始めてるよね。
— ystk(lawkus)2018-02-09 13:19
GoogleドライブがOffice文書やPDFとの互換性強化、コメントがファイル変換なしで使えるように
https://t.co/kTQcAXKgSw
— Engadget 日本版(engadgetjp)2018-02-08 16:08
遅ればせながらSlackを使い始めた。まだ不慣れだが、業務が効率化されるといいな。
— ystk(lawkus)2018-02-09 12:15
客観的には、普通に会話できていて、ぐったりしておらず、性交中にもある程度能動的に行動しているなら準強姦(準強制性交等)ということはないだろう。ただ、翌朝相手に記憶があるかどうかはその時点ではわからない。記憶がなくなっていれば冤罪リ… https://t.co/SCqfdc65G7
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:37
@sumire_fuyu おめ!
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:33
昔、セフレ的関係だった女子と酒を飲んで泊まったとき、お互い泥酔して眠くなりやらずに寝ちゃったんだが、翌朝「昨夜Hしたっけ?」と聞かれたことがあった。俺自身、そのとき普通に行動できてても翌朝記憶がないことはよくある。泥酔してのセックスはハイリスクとしか言いようがない。
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:30
酔っ払って一夜限りの関係を持ったら、(そのまま泊まった場合)翌朝シラフでもう一度やっといた方がいいと思う。翌朝記憶がなくても当時は抗拒可能状態で合意してセックスしたということは普通にあるが、そこを混同して翌朝記憶がないから当時も(… https://t.co/uapqYNw32w
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:23
彼氏や親にバレると突然レイプになる事件とかありますね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:27
この点、弁護士と裁判官では見ている事例がだいぶ異なるかもしれない。弁護士が「いやそれ贈与でしょ」「立証無理でしょ」と思う相談に接した場合、勝ち目がないと誠実に見通しを告げれば依頼に至らず終わるのが通常だから、裁判所に出てくる事件は相対的に微妙なものが多くなるだろう。
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:16
ふけいざい(不経済) https://t.co/jjksDRpfNw
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:00
ボブスレーの件は,下町側とジャマイカ側のソリが合わなくなったんですな。
— ふとりたに(takeemon19)2018-02-09 10:05
妻から夫へのチョコが義理チョコという言説を見たが、それは違うと思う。妻は最終的に自分の口に入るブーメランチョコと思って選ぶのだから、溢れる愛が詰まっているのだ。一番熱烈な愛、自己愛が詰まっているド本命チョコだよ。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-09 10:48
「恋愛感情に基づかないが、立場上贈らないわけにもいかないから贈るチョコ」が義理チョコであるとすると、妻から夫へのチョコの大半は義理チョコということになりそう。
— ystk(lawkus)2018-02-09 10:37
経済学はさっぱりわからないけど、実際フリードマンの教育バウチャーって「教育に公費を支出するところまではよいが、国公立に下駄を履かせて競争させる理由はないから補助金は剥がして消費者に付け替えよう」という発想なんじゃなかったっけ。 https://t.co/1kPkwiez42
— ystk(lawkus)2018-02-09 10:14
つか「なぜ俺は優しいのに恋人がいないのだ」は、過去に恋人できたことない人が言ってる場合は普通に破綻した言い分。恋人できたことないから恋人を傷付けたこともないだけで、「恋人に」優しいか否かは未知だから。交際経験ある人も皆、恋人ができ… https://t.co/vm3WroWr7I
— ystk(lawkus)2018-02-09 10:08
@Calcijp 突然すみません。これ守秘義務的にまずくないですか。心配になったのでリプしてみました。
— ystk(lawkus)2018-02-09 09:35
この人、おそらく主観的には故意のデマではなくて単に馬鹿だからデマを信じ込んでただけなんだろうけど、だからといって名誉毀損などの法的責任を免れるものでもないし、ツイ消ししたからといって遡って法的責任がなくなるものでもないので、良い子… https://t.co/oYfjjmUyxF
— ystk(lawkus)2018-02-09 09:25
年収要件は有りかと。裁量労働制の本来的な対象者は、組織の職階面で偉い人というわけではなく管理監督者には該当しないが、職務内容面で高度の裁量を行使し専門的業務を行う労働者、という感じだから、脱法的事例を除けばある程度高給になるはずで… https://t.co/GX1QBNAXje
— ystk(lawkus)2018-02-09 09:10
この手の発言は女性から聞くことの方が圧倒的に多いな。「自分が好きだから」というより「男に対するアピールのため、男の前でだけそうする」といった非難を伴う場合が多い。実際に男性の前でだけ態度が違うとしても男性には不可視なので、「犬好き… https://t.co/mTUJO2WL1f
— ystk(lawkus)2018-02-09 08:46
8歳娘「ねえ、大人はなんでパジャマを見分けられるの?」
私「ん?」
「ふつうの昼間にきる服と、パジャマと、形がぜんぜんかわらない事があるのに、なんで大人はパジャマってわかるの?」
「…雰囲気とか…経験とか…?」
「何才くらいになったらわかる?」
どうだろう…
— よく眠りたまに色々考える主婦(toppinpararin)2018-02-07 21:46
下記のツイートの人の話がどうかはともかく、一般論としては当事者が知人に語る離婚理由は話半分に聞いとくものだと思う。妻が男を作って出て行ったと吹聴して回るDV男とか沢山いるし。 https://t.co/0wRatloZe2
— ystk(lawkus)2018-02-09 08:14
@lawkus 厳密には、アルベールビルからリレハンメルの間は2年しか経ってないので(夏季と同じ年から、2年後に冬季オリンピック開催年の変更)ほんのちょっと短くなりますが、それでも凄いですよね
— こりさん@優勝するぞ早稲田(koli_san)2018-02-09 07:52
逆に谷中根津千駄木あたりを下町という人もいる。どう見ても低地じゃないのに。 https://t.co/0erjef66Ag
— ystk(lawkus)2018-02-09 07:34
代書屋といえば、大学生の頃、見知らぬおじさんから履歴書の代筆を頼まれ書いてあげたことがある。中気で手が震えるので書けないとの話だった。当時中気という言葉は知らなかったが、後で調べたら脳卒中の後遺症の神経症状を指すらしい。あのおじさん俺のような悪筆家に頼んでしまって不運だったな。
— ystk(lawkus)2018-02-09 07:28
代書屋という商売が成立していた時代、依頼人の口頭内容をそのまま記述するはずの代書人が好き勝手な内容の手紙を結構出していたらしい。地球上最重要級の国際イベントにて通訳ボランティアなんてことを推進する(語学の価値を軽く観る)国では意図… https://t.co/CBbYrQk2M3
— Spica(Kelangdbn)2018-02-09 07:16
葛西の冬季オリンピック8回目ってすごすぎるな。初出場の前の準備期間を除いても28年間だろ。競争相手がほとんどいないマイナー競技ならともかく、男子のジャンプはそれなりに競技人口もいるのだろうし。
— ystk(lawkus)2018-02-09 07:22
今まで見てきた著者近影のなかでいちばん勝ち組感でてる https://t.co/jCCU0WrvH5
— nemanoc(nemanoc)2018-02-08 18:19
倒置法を使う医者
「癌です、覚悟して聞いてください……」
— タケ(tooiikara)2014-08-20 12:34
さっき電車で親子が
娘「ねえねえ、どうしてゾウさんの鼻は長いの?」
母「私たちのお鼻が短いだけよ」
娘「そっか〜、ゾウさんから見たらそうだよね」
って話をしてて、非常に教育的だと思った。
— 燐酸(arcueid_brunest)2018-02-07 21:21
平手友梨奈(欅坂46) と 与沢翼 https://t.co/wmXo3venDW
— 平乳盛(earthly_desire5)2018-02-08 21:38
先日、クライアントとの打ち合わせにて某男性弁護士の話題になり、相方の三輪弁護士が「まぁ私たちも女性弁護士ですけど中身はただのオッサンですからね〜ワハハハ!」と口走ったので慌てて「いや、私は中身オッサンではないです。普通に女です。」と訂正させていただきました。
— 弁護士 塩見直子(nmr_ems)2018-02-07 14:42
@hirahira_saki 痩せた方がいいと思ったからといって痩せられるようなら苦労はないわな(自己批判です)
— ystk(lawkus)2018-02-08 23:25
裁判で法廷通訳を聞いてると「それあり得ないだろ」という誤訳が1日に必ず複数回出ます。ここで最も怖ろしい事実は大抵その通訳人の質自体はかなり高い事です。つまりかなり高度な通訳人も誤訳は決して避けられず,かつ,法廷内で誰もそれを指摘できないのが法廷通訳制度の現状なんだと思います。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-02-08 17:16
最近我が家でブームの自宅火鍋なう。うめえ。 https://t.co/qUv5pHOEdy
— ystk(lawkus)2018-02-08 22:27
帰路。今日は裁判が1件、事務所打ち合わせが2件と電話打ち合わせが1件、途中抜けて娘の授業参観が1件、こういう色々な予定に執務時間を細切れにされてしまう日は書面作成が進まないのが通例だが、なぜか今日は書面も捗った。毎日このくらい集中… https://t.co/jnlpeRfYGc
— ystk(lawkus)2018-02-08 21:47
@_mi_tsu_gu_ 賢明だと思います。
— ystk(lawkus)2018-02-08 21:36
交際関係にある男女間の金銭授受が後に貸金返還請求訴訟になる場合
・借用証書など返還約束を示す書証がない
・一度も返済していない
・別れ話が出て初めて返済を要求した
などの事情があれば、まあ普通は贈与だろうなと思う。また、仮に実体的… https://t.co/69SWIqpbVe
— ystk(lawkus)2018-02-08 17:27
他方、東京地判平成16・8・27判例秘書は、男女の関係にあった者の金銭交付につき、原告が被告に730万円を贈与するまでの動機が見当たらないことや、被告に金銭返還を前提とする言動があったことなどから、贈与でなく貸付であったとしている。 https://t.co/MrBjSeIg2F
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-08 12:40
東京高判昭和57・4・28判時1048号109頁「婚姻外で性的関係を継続している男女の間で男が女に現金を交付したときは、特段の事情がない限り贈与する趣旨であると解すべきである…」
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-08 12:28
結婚する前提だと「返してもらう」という状況(破談)を双方共に想定していないということはありそうですよね。。 https://t.co/bripnjs79W
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-02-08 14:12
実際には、金銭授受の時点で当事者双方が消費貸借であるかか贈与であるのかを明確に意識していない場合も少なくないと思われ、それが判断を難しくしている面もある。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-08 12:59
例えば、起業を目指す女性が、当時交際していた男性から何百万円という金銭を受け取り、別れた後に受け取った金銭の返還を求められたようなケースを想定すると、また印象が違ってくる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-08 12:55
一般論として、別れた後に金返せと言い出すパターンは、そのときは貢いでいた(贈与していた)のに、別れたら貢いだ側の脳内で貸してたことになっちゃったというケースが多いと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-07 10:58
彼はもう己のマッコリを赤く痛いほどにトッポギさせていた。彼女のチゲを優しく愛撫しチャプチェ…チャプチェ…と艶めかしい音がするのを確認し、彼女のキムチの整理がつかないまま奥までスンドゥブした。「痛い…」彼女はチヂミながらも腰をプルコギさせ、彼はビビンパ寸前でサムゲタンを流し込んだ。
— 犬木稔(Bu3124No)2014-08-17 09:25
豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償でhttps://t.co/h9xLLDThqL
配布を手伝った元バイトの若い女の子の氏名が記事に出ており、嫌な予感がしてその氏名でググったら、案の定「★★の顔画像はある?」「彼氏は… https://t.co/n3D96imMec
— ystk(lawkus)2018-02-08 12:26
@WangChangHardy 千葉にもまだまだある。
— ystk(lawkus)2018-02-08 11:28
@student_lawjpn 仮に実現したとして、2項の「戦力」概念の解釈はもう3項と整合的に解釈するしかなくなるのでそんなに問題はないとしても、交戦権の方はどうするつもりなんすかね。
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:48
その場合ソーセージの持ち主がヨーグルトメーカーを兼業していることになり先の比喩は成立しないのではないでしょうか(真面目) https://t.co/qYkdLP4MeC
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:24
ヨーグルト状のおりものが出る人は婦人科を受診した方がよいと思います https://t.co/SnXWcya4fz
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:21
数年前に「こんなしょーもない改憲案になろうとは想像だにしなかった」の不思議だな。政権には野党時代の自民草案に見られる憲法を破壊したいという実現困難な欲求と、内容は何でもいいから改憲の実績を作りたいという欲求が同居しており、前者は無… https://t.co/9NCjmGIy4X
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:18
一人暮らししたことないまま結婚する人、男は少数派だと思うので、文字どおりの意味でやり方を「覚えて」いない人は多分ほとんどいない。黙って何でもしてあげていると際限なく甘えてくるし、それが当たり前になると取り返しがつかないから、早めに… https://t.co/MpxrfmiwD9
— ystk(lawkus)2018-02-08 07:08
商品がほとんど写ってないけど1玉っぽく見える。たしかに高いけど、1/4玉で250円と考えると、天候不順時には仕方ないレベルの高騰ではないかという気はする。 https://t.co/qxFgPERvpH
— ystk(lawkus)2018-02-08 06:54
残念ですがその種の人は「役に立たない奴を税金で飼っておくより死んでくれた方が国益にかなう」とかマジで思ってたりするんですよ。それだけ公共心のない輩が主観において愛国者だという点は謎ですが。 https://t.co/8VFluXNNUb
— ystk(lawkus)2018-02-08 06:47
管見の限り、高身長女子は160cm台後半くらいまでは「ヒール履いても逆転しない身長」などを求めて男の身長にうるさい人が多いが、自分が170cm超えてくるともはや男の身長は気にしない人が増える傾向。収入もそういう傾向あるかもしれない。 https://t.co/qJ4VQiwGUv
— ystk(lawkus)2018-02-07 23:24
1歳7ヶ月児は今日の夕飯のメニューが気に入ったのか大変よく食べた。こんな小さな身体でよく食うなあと思ったら、やっぱり食後は目に見えてお腹が出ていた。ちょっと食いすぎると目に見えて膨らんでしまう小さい生き物かわいすぎるでしょ。
— ystk(lawkus)2018-02-07 23:15
「刑事弁護人は、身柄拘束された被疑者を孤立無援の状態で取調室に行かせてはいけない。被疑者を一人で取調室に行かせる弁護士は、警察による虚偽自白強要の『共犯』と言って過言でない。」 https://t.co/ZhGvJI8INv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-02-07 23:03
前田朗「取調拒否権行使で不起訴処分を勝ち取る―黙秘権の正しい実践のために」法と民主主義2017年10月号No.522 48頁が熱い!!一部の特殊な被疑者しか実践できないと思われていた出房拒否ですが、ふつうの事件でもばんばん実践すべ… https://t.co/Gc7bnpTFoK
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-02-07 23:01
国立音大の女友達が大学時代入居していた音大生限定の物件は、共用部分のあちこちに防犯カメラがついており、男の出入りがあると大家が親に密告することになっているため親から好評を博していると本人から聞いたことがある。 https://t.co/1H6al5LVpe
— ystk(lawkus)2018-02-07 20:03
ネット時代の今こそ「とりあえず権威に従っておく」というのが様々な場面で相対的に妥当な判断をできる可能性の高い選択肢だろう。典型は医療問題。自分で調べて自分で考える人ほど愚かな選択を回避できなくなる。今大量にRTされている、「震災の寄付はここにしてはダメ」みたいなツイートも然り。
— ystk(lawkus)2018-02-07 19:59
ただねえ、「寄付先の団体のことはよく調べましょう」しか言ってないツイートもこれ罪作りだと思うのよね。ふつーの人は調べるたって、ただググって出て来たやつの真偽なんて判断できないと思うから。
— 谷家幸子(たにやん)(taniyanyanz)2018-02-07 19:49
悪質だし台湾の人たちの支援にもつながらないし、書かれた側は毅然とした対応を取ればいいと思う。 https://t.co/C95RubFmEx
— 津田大介(tsuda)2018-02-07 19:28
どうしてこんな「偽計業務妨害罪」レベルのツイートを、40,000人近い人たちが寄ってたかってRTするの? https://t.co/YpsApKa9MT
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-02-07 19:13
俺が警察署玄関付近に姿を現したのを視認して、警察官が出てきて「どうされましたか」などと声をかけてくることはしばしばあるけど、そんな被害者前提の声がけをされたことは一度もないな。どちらかというと職質対象者扱いされているんだな。 https://t.co/BcVbBocWey
— ystk(lawkus)2018-02-07 17:08
@kankimura そのようですねw
— ystk(lawkus)2018-02-07 17:04
30年くらい前に総理大臣になったOBもいるのに(´・ω・`) https://t.co/L6ewGqwn3R
— ystk(lawkus)2018-02-07 16:56
顔の美醜や体型よりも、普段の服装や髪型、化粧などがダサい垢抜けないと思われているのでは… https://t.co/mIXH3RvzBw
— ystk(lawkus)2018-02-07 16:50
基礎研究全体は納税者に対してプラスになることは何回も何ヶ国でも確認済みですが、キーワードは「全体」です。1つ1つの特定の基礎研究は開始時に具体的にどのように役立つと言えるならば基礎ではなくて応用研究です。全ての研究は直接役立つこと… https://t.co/fsLUHS9yN7
— Robert Geller(rjgeller)2018-02-07 11:16
ニュースで「56豪雪以来の…」と言うけど、どれぐらいのことだったかよく分かんないよって人のために。
わかります?お堀を排雪場所としてそこに除雪した雪を捨ててたら、赤丸つけたところに堀を雪で埋め立てて5階建の建物よりデカい山ができ… https://t.co/GWYFtv4jg3
— あばると@ジャガーとライオン飼ってます(87abarth)2018-02-06 19:57
RTの推論が成り立つためには
1.村上開進堂のクッキーを彼氏の実家でもらった、家でもよく頂くとツイートした人は実際にもらったし家でもよく食べてる
2.同クッキーを彼氏の実家でもらい家でもよく食べる人は上流階級
この2つとも真である… https://t.co/st12VEx60m
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:52
村上開進堂のクッキーって知らない庶民のために説明するとはっきり言ってあまり美味しくないクッキーなんだよ。でも村上開進堂のポリシーで会員制(紹介でしか購入不可)で且つお取り寄せができない(宅配不可)だからレア感があり上場会社の社長と… https://t.co/wRkzK7D3Ng
— ⛄️ゆりきち❄️(yuri_waldorf)2018-02-04 16:04
仰るとおり、一般論として制度や制度変更の是非は適法な運用を前提に論じるものだとは思うんですが、裁量労働は現に違法な運用をされがちな制度なので、そこに手当をしないまま制度だけ拡大すると弊害が大きすぎるだろうなと思いますね。 https://t.co/1Q6PriIBOT
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:32
経済学畑の理音さんらしい議論だけど、現実に、単なる定額働かせ放題制度として運用してる企業が沢山あるんですよね。というか、むしろ俺はそういう例にしか接したことない。これは紛争になった例だけ見てるからだと思われるので、違法な運用が多数… https://t.co/McJWtzA4oN
— ystk(lawkus)2018-02-07 11:13
一般論として、別れた後に金返せと言い出すパターンは、そのときは貢いでいた(贈与していた)のに、別れたら貢いだ側の脳内で貸してたことになっちゃったというケースが多いと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-07 10:58
今週2度めの警告です。 https://t.co/lV5NCWKGFf
— 帰社倶楽部()(kishaburaku)2018-02-07 10:52
以前書いたが、今まで聞いた中で一番やんちゃな取調官の言葉は、
「大罪を犯しておきながら黙秘するお前は人間ではない。人間ではないから人権もない。だから、お前には黙秘権はない」
という県警捜一の刑事の迷論理。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-02-06 23:52
横浜市民が町田を独立させようとするの、植民地化の意図をひしひしと感じる https://t.co/zVhVMXJJ2J
— ystk(lawkus)2018-02-07 08:25
ペリキュール@代々木公園。路地裏の二階にあるブーダンノワールの名店。ガリッと焼きあげ香ばしさを出した後、ゆっくり火を入れたそれはホロリと口の中でほどけ、噛み締めれば甘い血の味にシナモンの品の良い香りがふわっと抜ける。シェフの人柄も… https://t.co/Ng72YqsKzQ
— イゲモン(ver2)(igemon2)2018-02-06 22:09
子どもを増やす気がないんじゃなくてむしろ積極的に減らしたいという強い意志を感じる https://t.co/uF13GNcCvI
— ystk(lawkus)2018-02-06 21:53
@yakiuyama いえその人は鍵垢で今もやってます。
— ystk(lawkus)2018-02-06 21:47
検察は行政機関だということも知らないのにネットご意見番やってるのすごいな…(感心) https://t.co/9IciTMtNga
— ystk(lawkus)2018-02-06 19:57
【アンケート】あなたは「背広」という言葉を使いますか?
また、あなたは東日本・西日本どちらの出身ですか?
甲信越と静岡までを東日本、それより西を西日本としてお答えください。
— ystk(lawkus)2018-02-06 05:42
予想とは大きく異なる途中経過だな。実は今まで俺、老人以外で「背広」という言葉を使う人は西日本出身者しか遭遇したことなかったんですよ。だから東日本では死語なんだろう、もっと東西差が大きいだろうと思ってた。
— ystk(lawkus)2018-02-06 18:51
はあちゅうさんそうじゃないです。大人ならそれでいいけど今回の視聴者は自分で聴く聴かないの選択権がない子どもだから『子どもに聴かせるときに』気をつけましょ、ということです。お母さんはあなたのために我慢してることはないよ、あなたが可愛… https://t.co/VG3lcA60dB
— 春名風花🍞(harukazechan)2018-02-06 10:06
北大塚も南大塚も豊島区だが大塚は文京区で、大塚よりも南大塚の方が北にあるというのもかなりトラップ感ある。 https://t.co/wtTxtkzix6
— ystk(lawkus)2018-02-06 16:37
北秋田生まれ、高校まで同市内の妻(34)に確認してみた。「嘘でしょ、バンドの発表とかあったよ高校で」「小さい頃は花火大会で聖飢魔IIみたいな格好した人たちのライブやってたし」「バイトも申告はしなきゃいけないって言われてたけどしてた… https://t.co/asqGOU2doK
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:46
「若い子と付き合ってる男性は同世代に相手にされてないだけ」は、双方若い場合に限ってはある程度真で、例えば女子高生と付き合ってる20代の男はモテない場合が多い。年齢が上がるにつれて当てはまらなくなり、モテる男ほど若い子と付き合いがち… https://t.co/V2NHIQWTdF
— ystk(lawkus)2018-02-06 15:19
そもそも明確な指示を出す能力があり、かつ部下への指示出しを自分の仕事として結果に責任持つ気がある人ならば不明確な指示を出すはずもないですからね。不明確な指示を出す人「だからこそ」結果が悪いと怒るんですよね。 https://t.co/YpsdBn65NQ
— ystk(lawkus)2018-02-06 15:15
今RTした人、美人だけど、名前に吏がつくのはちょっと不思議だな。たまに見かけるけど。公務員になってほしいという願いを込めたのだろうか。裁判所書記官で吏がつく人に実際遭遇したことがあるが。
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:52
【ミス青学2016ファイナリスト】
~熊原吏佳子~ https://t.co/eEru0AubR7
— Beauty of 女子大生(missdaigaku0)2018-02-06 14:35
北秋田生まれ、高校まで同市内の妻(34)に確認してみた。「嘘でしょ、バンドの発表とかあったよ高校で」「小さい頃は花火大会で聖飢魔IIみたいな格好した人たちのライブやってたし」「バイトも申告はしなきゃいけないって言われてたけどしてた… https://t.co/asqGOU2doK
— ystk(lawkus)2018-02-06 14:46
@lawkus 補足 https://t.co/fWT4hsbpPQ
— 健康(kanntouheiya199)2018-02-06 13:05
あー、それも確かに。 https://t.co/u4JXysvLuI
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:09
芥川賞受賞当時の報道で、「休学するというから司法試験の勉強でもしているのかと思ったら小説を書いていた」という親のコメントがあったのを思い出した。 https://t.co/rHTbjUxcfG
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:06
@lawkus 絶対違うと思います。
https://t.co/o74kqCgkl9
— edo04(ohedo04)2018-02-06 13:01
男は家事なんてするものではないという思想って普通にマッチョイズムでしょ。インテリ層ではほぼ絶滅した考えだろうけど中流未満には結構いる模様。 https://t.co/1nrhTNzTJl
— ystk(lawkus)2018-02-06 13:01
妻の実家の自治体だw https://t.co/Cq6HumrDJa
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:48
俺の実家は友達の家などと比較して散らかっているなと思いつつ育ったが、独立して所帯を持ってみると実家以上に家は散らかっている。いったい誰が俺の所属する全ての世帯を散らかしているのだろうか。
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:40
調理以外の家事能力が低めな実家で育ったので、朝コーヒーが出て来るといい家だなと思うし、クローゼットに畳まれた服が入ってると凄くいい家だなと思う。
— rionaoki(rionaoki)2018-02-06 12:27
いまCC相手に訴訟すると事務対応で迷惑がかかり再建が阻害されるので少し待つべきみたいな意見に接するのだが,何千億円の資産を預かり真偽不明だが毎月数十億円の儲けがある会社が訴訟対応ぐらいで影響されるのだろうか。その程度で再建が阻害されるんなら初めから再建の可能性はないんじゃないの。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-02-06 11:24
傾向として、夫の稼ぎが良くても暴力や暴言は離婚に繋がりやすいが、浮気に関しては稼ぎが良ければ著しく許されやすくなるという印象。むしろ絶対に別れてやらないという姿勢をとる妻も多い。浮気された上に経済的豊かさまで失うのではある意味踏んだり蹴ったりだから、合理的判断かもしれない。
— ystk(lawkus)2018-02-06 12:03
なお夫の稼ぎが悪いことを直接の動機として離婚した例には一件も接したことがない。離婚して収入が増えるということは通常ないから、稼ぎの悪さそれ自体が離婚の動機になりにくいのは当然。ただ他の離婚原因があるときに、稼ぎが良いと相手が我慢する傾向があるが、稼ぎが悪いと離婚に踏み切られがち。
— ystk(lawkus)2018-02-06 11:51
そりゃ他に何があっても一生離婚しないかどうかはわからないけど、大して収入もないから二人で働いてるのに片方が家のこと何もしないなら邪魔でしかない(離婚して多少の養育費と公的扶助もらった方がまだマシ)から、そこは離婚の決定的動機になる… https://t.co/ibDlwCksED
— ystk(lawkus)2018-02-06 11:15
離婚事件たくさんやってるけど、「共働きなのに夫が家事育児に協力しない」というのはかなりメジャーな離婚原因。観察範囲では、学歴や収入が高くない層ほど、共働きでも家のことを何もしない夫が増える傾向あると思う。そういう層の方がマッチョイズムが強いということかな。
— ystk(lawkus)2018-02-06 10:36
この神田さんの論、もう一つおかしなところがあった。日本の国立大学は「学納金」を上げられない。もっともらしい事を言いながら、論の前提におかしなところがあるので、気をつけて聞かねばならない。財務省の得意なやつである。
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-02-06 07:09
感想 >RT
・世界最悪の財政ならば,そうなった原因や責任者を明確化して欲しい。それをしないようでは,封建的・閉鎖的と言わざるを得ない。
・文化的に寄付を集めることは難しい。それができるというのならば,政治家が政党助成金を放棄して,寄付で政党を運営できるところを見せてほしい。
— Yukihiko Yamashita(FacomM160S)2018-02-06 07:00
民間企業が「選択と集中」をしていいし、ワンマン経営でもいいのは、突き詰めれば「失敗しても会社が倒産するだけ」だから。国はそれでは困るから、民主主義を採用しているはずなんですが
— 浅野 晃 / ASANO Akira(akiraasano)2018-02-06 00:45
計画経済というのは、要は選択とか集中とかを「科学的に」決定可能と考えていたわけで、それがどうなったかは歴史の通り。
— 浅野 晃 / ASANO Akira(akiraasano)2018-02-06 00:42
正しいことを言っているように聞こえるけど、「国際競争力のある分野」を正しく判別できる事が前提になっている。 https://t.co/sN6LOXr8fN
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-02-06 00:37
可能性の有無をいうなら、状況と文脈次第では可能性はあるという答えになりそう。監修の弁護士が慎重に留保を付けてアドバイスしたところ、TV局側が単純化してしまったというところではないか。 https://t.co/OGTAYeGfZD
— ystk(lawkus)2018-02-06 07:22
あ、これ全くのデマです https://t.co/Xkkx8AUi42
— io302(io302)2018-02-05 22:42
Champagne: ポル・ロジェがエペルネのシャンパーニュ通りで1900年に大雨の影響で崩落した当時のセラー跡を発掘した結果、いくつかの健全なボトルを回収した模様。1898ヴィンテージと思われる。さらに多く見つかる可能性も。… https://t.co/S0eUbJA8y8
— Soshi Kawaguchi(SoshiKawaguchi)2018-02-06 04:14
たしかに女性弁護士は男性弁護士に比べるとまともな人が多い印象ある。
— ystk(lawkus)2018-02-06 06:56
だってもっと変な男ばっかりですもの( ≧∀≦)ノ https://t.co/IImUTkqgAF
— さばかん(sabalog)2018-02-06 06:55
多少変わり者の女でも、誰にもなにも言われないの。 #あたしべんごしだから
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-02-05 21:01
【アンケート】あなたは「背広」という言葉を使いますか?
また、あなたは東日本・西日本どちらの出身ですか?
甲信越と静岡までを東日本、それより西を西日本としてお答えください。
— ystk(lawkus)2018-02-06 05:42
相撲は八百長といっても、基本的には強い者の方が金を持っており、弱い者から取りこぼさないためにここぞという場面で星を買うという構造だと思うので、番付が実力を概ね反映しているという大まかな傾向には実はあまり影響ないのかもしれない。ただしクソ弱い石油王が入門したらどうなるかは興味ある。
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:36
#あたしべんごしだから
苦しくったって、悲しくったって、コートの中では平気なの♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-05 13:56
#あたしべんごしだから
調停待合室のベビーベッドのマットレスを、天日に干してパンパンしたいの。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-05 18:53
コートの中では平気なの
#あたしべんごしだから
— パーム油(Izumibashi78)2018-02-05 23:20
刑事は故意犯処罰が原則であるため故意論が発展し、未必の故意もきっちり認定されるが、民事はそこのところ緩くて、未必の故意にあたるような場合は過失で片付けている印象がある。民事で過失の不貞行為が認定される事案は、実際にはほとんど未必の… https://t.co/TT6z9JOSYE
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:26
打率1割台のイメージ(実際の数字がどうだったかはこのツイートを送信した後にググる) https://t.co/lqiqBCsRne
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:20
エニタイムなう https://t.co/OQJmRL8U3S
— よみめいと(yomimate)2018-02-05 23:08
俺は女物しかない店に一人で入って行って店員と相談しつつプレゼントを買うといったことに全く躊躇がないのだが、これは若い頃に歴代彼女の買い物に付き合ったりプレゼントを選んだりして鍛えられたからだと思う。やはり何事も場数を踏んでおくに越したことはない。
— ystk(lawkus)2018-02-05 23:06
人にあげるものを買うのでも買い物欲は十全に満たされるから、買い物の楽しさって物欲とは別個独立だよなと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:56
妻へのプレゼントを選んでいたら、絞り込めずにもうあれもこれも買えばいいんだろという感じになって、そこそこ散財してしまった。アニヤ・ハインドマーチのバッグとかステラ・マッカートニーのブルゾンとかシャツとか色々買った。楽しかった。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:54
考えてみたら綱引きの「オー、エス!オー、エス!」にも似ている。してみると一気コールや綱引きコールと我々の生理的要求に即したものだったのだな。
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:30
1歳は、ときどき思い出したように「あいちゃーん」と妻の名前を呼びつつも、その都度俺が「あいちゃんはいないよ」と言うと諦めて、概ねいい子にしてた。先ほど妻が帰ってきたら大歓喜。飛び跳ねつつ「パー、パイ!パー、パイ!」と連呼し授乳を要… https://t.co/SEdpmhzkd5
— ystk(lawkus)2018-02-05 22:26
他人の幸せ自慢にみんな不寛容すぎるから幸せな人は発言を差し控えがちな結果、不幸せな人の愚痴が相対的に目立って、未経験者に対し実際以上に「子育ては地獄」という印象を与えかねないの本当よくないと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-05 21:10
のぶみとかいう人のあの歌詞が呪いだというのはそのとおりだけど、当事者の怨嗟として似たようなことを延々つぶやいてる母親アカウントも大勢いるよね。苦労はお察しするが、ネット上そういう人の声ばかりでかいのはどうかと思う。喜びを感じながら子育てしてる人の方が本当は多数派だと思うんだけど。
— ystk(lawkus)2018-02-05 21:05
言うのは別に気にならない。書かないでほしい。 https://t.co/w4L0Cu4OYX
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:56
そういうイメージはないなあ。むしろあたし女子は椎名林檎を好きなタイプが多いというのが俺調べ https://t.co/nobWHYHwqC
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:54
歌詞で「あたし」ならまだわかるが(歌詞でも極力やめてほしいが)、昔の元カノにメールの一人称が「あたし」の巨乳がいてあれは本当にどうかと思った。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:40
aikoは大変良い曲を書く傑出したシンガーソングライターだと思うが,歌詞の一人称が「あたし」というのがちょっと。
— ystk(lawkus)2013-06-06 18:05
@reallifeheart あたし表記を燃やし尽くしてまいりましょ。
— しん(shin_ver0)2018-02-05 20:36
@shin_ver0 くっそわかる
— りるは(reallifeheart)2018-02-05 20:17
話題のNBMの件ですが、中身云々はさておき「あたし」ってのがクッソイラつく。
— しん(shin_ver0)2018-02-05 20:08
@knight_04 @macron_ 金持ちが一流校に入りやすいのは今も昔も変わらないでしょうから、私立優位でなかった時代に、富裕地域の公立小中から日比谷→東大というのは結構いたんだろうなという気はします。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:34
@knight_04 @macron_ 大昔は番町小→麹町中→日比谷高→東大が典型的なエスタブリッシュメントの経歴だったらしいですね。
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:28
なるほどなるほど 監護者わいせつ罪も変換できる https://t.co/lj3LLTlVsZ
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-02-05 20:16
そりゃ撮影でaikoが来てたら取らせるだろ…w
— ystk(lawkus)2018-02-05 20:03
撮影でゲームセンターに行きました。200円でこれ取れました☺️店員さんのアドバイスって本当に凄いね!
お久しぶりです。
みんな元気ですか?私は元気です! https://t.co/tCGEBmDJCp
— aiko official(aiko_dochibi)2018-02-05 19:58
数年来「のぶみ」のヤバさを追い続けてきた身としては、遂にのぶみが炎上している様子を見て、韓国映画とかで世間を欺いて潜伏してた凶悪犯を長年一人で追い続けていた中年刑事が、ついに組織が動いて犯人逮捕となったニュース番組を見ながら汚い飲み屋でマッコリすすってる時の顔になってる
— ジェット・リョー(ikazombie)2018-02-05 11:29
1対多数で話を聞いてるときに聴き手が大きく頷いたりするの、俺はきわめてみっともない仕草としか思っていなかったのだが、頷いてほしい人もいるんだな。
— ystk(lawkus)2018-02-05 19:42
RT>教育免許更新講習を何年も担当してて思うのは、小学校の(特に女性の)先生方が話に大きくうなづいたり反応が大きいこと(話す側としては大変ありがたい)。高校の先生方は比較的無反応が多い。子供の話を聞くときのしぐさが身についているのからかな。
— てはぬ(tenuh2011)2018-02-05 00:20
俺もかつての相手方からご依頼を頂くことがたまにあるがこれはなかなか嬉しいもの。 https://t.co/IRAVOSBKLf
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:30
1歳児の間食に好物のおにぎりを作ってやった。彼はおにぎりを「ぎゅ」と呼ぶ。握っていたら足元にきて「ぎゅっ、ぎゅっ」と応援してくれた。今は「うまい、うまい」と言いながら食べている。かわいい。
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:26
#おかあさんだけど
今日は妻が朝から友達とディズニーに行ってるから俺が7歳児と1歳児の子守。前もって予定を調整し俺は終日自宅執務にした。7歳児もディズニー好きだが、「お土産買ってきてね」くらいの反応で不平言ったりはしない。親が普段… https://t.co/hU0ul0zsuv
— ystk(lawkus)2018-02-05 16:09
@ora3298 勾留回避はいかがでしょう。
— ystk(lawkus)2018-02-05 15:39
@rippy08 万一特定されブロックにも気付かれたときに無用の軋轢を生じないよう、「職場関係の方は全員ブロックしています」とbioに書いといた方がいいかもしれません。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:52
ところで東大については、入試で下は揃うはずだが上は青天井と考えられるので、他の大学と異なり入試成績と入学後の成績に相関あっても不思議でないなと思ってる。実際どうなのかは知らないけど、理屈の上では。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:41
@takemita ええ。端折って書いてしまいましたが、私のツイートの「入学後の成績」は正確には「(不合格者も含め)仮に入学させた場合の成績」という意味になりますね。合格者の中では相関ないかもだがそれは適切に選抜されてる結果であっ… https://t.co/PClG8g8kou
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:30
由来的にもシロカネだし、現在の公式の町名もシロカネのようです。ただし、俺はシロガネって女性誌の「シロガネーゼ」が広めた恥ずかしい間違いくらいに認識してましたが、東京出身で俺より年長の隠居さんがなぜ?と思って今ちょっと調べたら、昔か… https://t.co/Ocgmu11wWu
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:21
大学入試の得点と大学の成績との相関を議論する際には、大学入試で不合格だった人の大学の成績がありませんので、これは典型的な欠測データの問題になります。これを補正する方法は既知であり、リンク先のスライド31から33が参考になります(p… https://t.co/RnifDkrPay
— 高橋将宜 Masayoshi Takahashi(M123Takahashi)2018-02-05 09:14
そうですね。というか、同じことを言ったつもりなのですが… https://t.co/qfWVRqSq1X
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:13
読ませたらシロガネって言いそう。 https://t.co/ZPhkvsKlsk
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:09
家族で必ず同じもの食わなきゃという考えのため皆で子どもに合わせていて、自分で勝手にそうしてるだけなのに「甘口のカレーしか食えなくなった」とか言う人いるけど謎だよな。うちは俺と妻が例えば今日はキムチ鍋食べたい、じゃあ子どもたちにはうどんでも作るか何か買ってくるか、という感じ。
— ystk(lawkus)2018-02-05 09:03
「入試の方式や成績と入学後の成績の関係を調査してみたら相関がなかった」みたいな話よく聞くけど、あくまで入学時の基礎学力がある程度近いグループだからそうなるという話なのだろうと思ってる。もし「入試成績と入学後の学業に相関なし」が一般的に真なら、入試を廃止すべきだということになるが。
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:40
東京理科大は6学部33学科。形式が異なる8種類の入試をしている。入試、1年終了時、卒業時の成績を比較したところ、年度、学科を問わず、入試の形態や点数と卒業時の成績には全く相関関係がみられなかった。 https://t.co/MzBHiFOWJh #抜粋引用 #ハウツー #研究
— yasudayasu(yasudayasu_t)2018-02-05 08:09
「エンゲル係数だけで景気や格差は語れない。他の指標では云々」などと言えばまともな反論になるのに、どうして「景気が良くなったからエンゲル係数が上がった」という線を死守しようとしてしまうのか(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:08
薬学のPh.Dなのに割り算ができないのか(困惑) https://t.co/s8OhpoKe9m
— ystk(lawkus)2018-02-05 08:05
今のところ、文書作成法として最速なのは、Googleドキュメントの同じファイルをパソコンとiPhoneの両方で開き、iPhoneで音声入力してパソコンで修正する方法である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 01:55
下からずっとエスカレーターの女子校という時点で学力は高くないと推定されるのにそれが誇れる事項だと思うのが素朴に不思議である。親の財力と彼氏のスペックだけが自慢のキラキラ女子垢にはふさわしいのかもだが。
— ystk(lawkus)2018-02-05 07:36
「うるせえババア」はさすがに酷いんじゃないの?と思って言われた人のツイート見たらさすがにうるせえババアって言うわこれ。ってなった。女子校育ち頭おかしい人多いよね。29歳独身…あっ(察し) https://t.co/U1tCNbwSoQ
— 胎盤塗りたくりマン(JD嬢)(kopiJd)2018-02-04 23:58
炎上中のあたし #おかあさんだから の歌詞を見てみた。母親像も紋切り型なのだが、表現も紋切り型の極地で稚拙としか言いようがないな。思想的にああいう母親像を是とする人でも、まともな審美眼があれば評価しないだろうあれは。
— ystk(lawkus)2018-02-05 06:36
【有賀さつきさん死去 闘病隠す】「女子アナブーム」の火付け役となった元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳で死去。病気を公表せず、最後まで笑顔でテレビに出続けた。 https://t.co/LCo35aIXEi
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-02-05 05:48
@rippy08 鍵になってるw
— ystk(lawkus)2018-02-05 00:03
これはまあそのとおりではあるんだけど、男の弁護士は弁護士でなければモテないような人でも多少はモテたりするので、「女は弁護士であることがプラスにならない」という限りでは「女弁護士はモテない」に正しい側面もあると思う。 https://t.co/eoJPElGtjZ
— ystk(lawkus)2018-02-04 22:38
私が大政絢だ
— りるは(reallifeheart)2018-02-04 22:16
最近うちの34歳児と7歳児の間でSHISHAMOが流行ってるらしい。ちょっと聴いてみたけどなかなか良い曲書くね。しかし歌詞はひどいなこれ。基本的に歌詞はどうでもいい派の俺でもさすがに気になるレベルでひどい。西野カナよりよほどひどいと思う。
— ystk(lawkus)2018-02-04 20:51
— ystk(lawkus)2018-02-04 19:37
ぼくの一人旅の情緒が一瞬で台無しになったんですけど
— こらぴよ(Koratta4545)2018-02-04 14:25
何かを思い出すなとモヤモヤしてたけど、思い出した。小金持ちのおっさんが行く高級人間ドックぽい写真やわ。>RT
— アートマン(argent_ange1121)2018-02-04 14:19
一人旅になんだかんだテンションあがる歯磨きオタク https://t.co/NPtWL6QlOd
— こらぴよ(Koratta4545)2018-02-03 20:17
本日15時より日曜営業が始まります!
遅めのランチや、昼飲みいかがですか?
#びすとろSUMIKA https://t.co/TnU3KRPHL7
— 【炭火焼びすとろSUMIKA】(SUMIKA34618870)2018-02-04 14:26
包含関係にはないけど重なり合ってる部分はあるという話ですね。それはそうだろうと思います。 https://t.co/LqqZkG30ib
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:25
いやアシッドジャズはジャズの中で「ジャズじゃない」とか言われがちなジャンルというわけではなく、端的にジャズじゃないだけですよね。(引用先の人が間違ってるんだけどローヘッドさんに通知をぶつけていくスタイル) https://t.co/7dRRVUIvGs
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:16
「主観的幸福度は大人になったらほぼ固定」は本当そう。そして証拠はないけど子育ての影響は大きそうな気がする。社会的には成功してる部類なのに不幸な人って親からひどく厳しくされた例が多く、この人の親は何をしたかったのか、根本的には幸せになってほしかったのではないんだろうかと疑問に思う。
— ystk(lawkus)2018-02-04 14:12
主観的幸福度は、生まれか育ちかは知らないけど、大人になったらほぼ固定な個人差が8割ぐらいの印象ある。 https://t.co/RR4jyfPQgc
— rionaoki(rionaoki)2018-02-04 13:57
いや本邦の裁判所が独立してなくて法務省の下にあったら今の何倍も余計にやばいだけでしょw https://t.co/Wnchf8kw2k
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:53
法務大臣は再審請求できないですね。刑訴法439条1項。立法論としては法務大臣に再審請求権を与えるというのもあり得ますが、大臣が裁判のやり直しを要求できるというのは司法の独立の観点からまずいでしょうね。 https://t.co/76micTT6yd
— ystk(lawkus)2018-02-04 13:46
ローの短縮が出ているが、目先のことしか考えられないまま法曹養成の制度をいじり続けていることによって、実務家及び研究者を含めた広い意味での法曹の集団にダメージを与え続けていることを絶望的に思っている。いがみあっている場合ではないというのといい加減にしろというのが混在している。
— いわぽん(yiwapon)2018-02-03 11:41
0 件のコメント:
コメントを投稿