基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-03 21:35から199件:最新2018-02-09 12:28という範囲(5日14時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
法律相談の30分5千円,時間1万円は受任の可能性込みのディスカウント価格なので,憑き物を落とすことを法律相談で目指すなら時間あたり2万円以上は貰わないと色々と厳しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:00
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年02月09日12時40分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:8375
ユーザのフォロー数:917
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:70577
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@berubiru イベント的な相談会は同業者としゃべりに行くようなもので
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 12:28
@somatosoma つらい…。駅前で雪靴か,防水スプレーと滑り止めを買って下さい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:26
@somatosoma 雪靴あります?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:18
@somatosoma 住人レベルの大丈夫=雪はあるけど災害レベルではない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:13
@somatosoma 弊所ですら除雪必要なのに嶺南が降ってないわけない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:11
ふけいざい。いつにない直球ど真ん中…。 https://t.co/MqgGCukX0Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:01
法律相談の30分5千円,時間1万円は受任の可能性込みのディスカウント価格なので,憑き物を落とすことを法律相談で目指すなら時間あたり2万円以上は貰わないと色々と厳しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 11:00
加工精度がどれだけ高くても設計がダメだと速度はでないし,コスト的には設計意図が実現できるギリギリの加工精度が良いのだが,なんとなく加工精度で速度がでると思っているフシがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 10:57
近いとところで親中派への資金提供発覚事件とかがあったので,短期的にはこうなるだろう…。 https://t.co/fVZArUI6Id
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-09 10:42
皆さま六条御息所はご存知でしょうか。ご存知ですよね。「年増嫉妬ヤンデレオバサン」というイメージが付いちゃって大変可哀想なキャラですけど、実は自制心が強く、高潔で、雅で、身分も教養も容姿も申し分ない人物です。自意識が高すぎるのに自制心も強かったのでうっかり生霊になっちゃうんですね。
— たられば(tarareba722)2018-02-08 22:26
ボブスレーの件は,下町側とジャマイカ側のソリが合わなくなったんですな。
— ふとりたに(takeemon19)2018-02-09 10:05
富裕女子… https://t.co/ShtiW10VVW
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-02-09 09:06
沢山の学生(=消費者)を誘引する大学が、周辺地域での不動産運用を収益化するのは、各新聞社が自社社屋の運用益で儲けてるのよりははるかに合理性があるわな。 https://t.co/OMwUJTAKx9
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」6月15日発売(takashikiso)2018-02-08 07:15
捜査機関への社会福祉士配置の是非論争の中で指摘されている問題点は児童相談所や福祉事務所等の福祉機関が警察との連携強化することや弁護士を配置することに関しても共通してくる話のように思う。
— 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(kiwi250r)2018-02-09 08:19
仕事の効率という観点からは,そもそも文書を作らずに済むように工夫していくべきではある。 https://t.co/CwnJK8vBbQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 22:31
訴訟だと裁判官に納得してもらわないといけないわけですが、そのためには裁判官に対して下手に出るほうがいいのですか?なんでこいつにぺこぺこしなきゃいけないんだと… — いいえ。下手に出て説得されるようなのが裁判官なら法曹いらないです。 https://t.co/Cg6rHvQyk7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 21:57
右脳左脳が流行ったことがありましたが、やはり、左利きの人はユニークな人が多いと思います。小さな頃からマイノリティーで苦労したからでしょうか? — 左利きが左利きのまま育つ環境の問題かと。
日本はなんだかんだで矯正しようとするので。 https://t.co/uHXo0tN3V0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 21:55
@sakamotomasayuk 数年前に試してみてそのままと言う人が多いですね。定期的に試しているのですが、実用になったのはこの1〜2年だと思います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 18:16
そろそろ沈静化してきた。周りで何人か実際に始めてみた人が出ている。トータルで十数人の仕事のやり方が変わったかな。こういうところがTwitterの楽しいところ。 https://t.co/CwnJK8vBbQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 17:45
@ASAP_r 自分が言われているわけでもないのに謝りたくなることってありませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 16:46
@ma30ru20 イソ弁に理解のあるボス
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 16:12
@ASAP_r すみません…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 16:11
@redipsjp 驚異的な速度ですね…。項目的にはいずれも検討済みなので買いませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 14:14
@changeless_9 法律用語への対応を謳った音声入力ソフトも存在しているのですが、PC用ソフトなので、移動中の文書作成など手軽さにかけるのが玉に瑕です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 09:56
ちなみに「競争的資金」と聞くと、競争・市場原理を導入するので良い変革と思うかもしれない。しかし競争・市場の長所は「インセンティブ誘発」「情報の縮約」「恣意性の排除」にあるが、競争的資金はこのどれもがない、または逆効果となっており、「競争」で通常想起されるメリットは実は全くない。
— シータ(Perfect_Insider)2018-02-06 23:15
顧問税理士が居るん https://t.co/r2uMao4tCn
— よーかん(kan_yokota)2017-01-31 07:56
@ysaksmz パパとママが好きな感じなので、それで充分に良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 08:04
@changeless_9 私の現在の環境がそれです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-08 01:05
前もツイートしたけれど、ニュースや新聞は、もはや速報性ではネットとの比較においてNEWでも新でもないのだから、むしろOLDS、旧聞と割り切って、素人の衆愚とは一線引いた、綿密な取材に基づく地に足の着いた報道をすればいいと思うんですよね。それが強みなんだし。
— てらやさん☆(terayasan)2018-02-07 10:30
【コインチェック(株)に関する便乗詐欺にご注意ください!】 コインチェック(株)を装ったアカウントから、料金を支払えば出金ができる旨の偽情報がツイートされているとの情報が寄せられています。公式サイトや最新情報を確認し、安易に送金しないようにご注意ください。
— 消費者庁(caa_shohishacho)2018-02-07 14:21
しかし、狭い世界の人なので、どこかでばったりあったら叩き出したくはなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 23:28
久々にメール相談の人に請求書を送って文句を言われるという。まあ,不安だ不安だといいながら,その不安は相談料ほどの価値もないのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 23:12
@B01542213 ほぼ請求事件しかやらなくなった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 22:22
@SnnMoBkr @efuwara それは残念
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 20:47
@SnnMoBkr @efuwara 来週金曜日の夜なら。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 20:34
LNFの外国人事件入門にいこうかどうか思案中…。講師を眺めに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 16:03
法律文書は、行を詰めて書くものなのですか?項目ごとに1行空けた方がきれいだし読みやすいと思ってしまいますが、判決書や準備書面等、あまり空行をみたことがあり… — 裁判所の指定する行数に従う限り,それなりに隙間があるように思います。 https://t.co/HU22C6qiOG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 15:55
ありません。
#peing #質問箱 https://t.co/J4srx5WUYc https://t.co/1awEwZLQGF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:51
特定の事件をはなれての一般論であれば,はい。
#peing #質問箱 https://t.co/agW6stuFUb https://t.co/0Q6HOx1C9i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:50
はい。頑張って下さい。
#peing #質問箱 https://t.co/8OWL3LZM7O https://t.co/BMbzFuHxfg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:50
兄弟はいますか? — いいえ。 https://t.co/Uq2xE1TzFW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:49
睡眠時間が取れなくて朝めちゃくちゃ眠いんだけど、日中どこかのタイミングで昼寝とか仮眠しようとしても全然寝れず、そのまま夜になり、またあんまり睡眠時間取れず…みたいなこと… — すでに改善した方が良いので,睡眠外来にいってください。 https://t.co/SYD4FYM0qy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:49
調停委員には高圧的だったり法律的な話が通じなかったり変な人が多いと聞いたことがありますが、弁護士としては調停委員に刃向かうことはできないんですか?依頼者の利益を考… — 刃向かうというか,変なことを言われた場合は普通に議論します。 https://t.co/cMD2H1M9lr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:49
修習生になると石鹸に連れてってもらえると聞きました。何分コースにしておくのが無難でしょうか? — 当地では連れて行ってくれません。 https://t.co/6j3qxQGOH5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 13:48
コインチェック被害対策弁護団で仮想通貨まわりの人が、Googleドキュメントでの入力でライフハックとかITとか業務効率系の人が、それぞれフォロワーに急増したので、自分のツイートの平常運転が分からなくなってきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 12:44
これ数日前?に流れてきたが、取り込んでいて今頃。
というのも「うそだろ、音声認識、Siriとか結構だめだよ」と思ったので。あと「キーボードより早いか?(早口で認識率上がるの?)」
で、今試した。びっくり。言うとおり。キーボード苦手… https://t.co/fAsLkpOHZr
— Zetton(zetton_zetton)2018-02-07 12:10
@noooooooorth なんだかんだで楽やから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 11:28
東日本大震災で台湾から貰った恩情を返すときだ。
— エターナル総書記(kelog21)2018-02-07 01:35
@bi_miwa @love8888xoxo うちの娘は妻が見ている時間が長いけど、私に何か頼むとき、娘は「ママ、〇〇して。」といってから「パパ」と言いなおす…。ちょっと反省する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 09:26
@JeeelleeeL 最近できるマの単価はさらに高騰している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 09:11
あと、僕の経験上では、「犯行現場から、お前のDNAが見つかったぞ」と取調官に言われた否認の被疑者は全員不起訴で終わっている記憶。
偶然かもしれないが。 https://t.co/6yTsZkFF6z
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-02-07 00:37
私も乗りました。当時はピカピカだったのに。おつかれさまでした。RT滋賀)さようなら「うみのこ」 3月にお別れ見学会:朝日新聞デジタル https://t.co/cqnEbUHytk
— 武田 肇 / Hajimu Takeda(hajimaru2)2018-02-07 00:52
@SATOMasako 入院している暇はない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 00:53
RT
否認の被疑者が取調官から「お前の弁護人、金目当てだ」と言われた場合、
「おめでとう。僕の経験では、その台詞を取調官に言われた被疑者の9割は不起訴で終わってます。あと、取調官に僕は国選だと伝えておいて下さい。」と被疑者に答えている。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-02-06 23:22
@leplusallez フラグ回収能力に定評のあるマッル
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-07 00:49
野口先生の音声入力の本があるのですね。未読だったのですがちょうど講談社の50%ポイント還元をやっているので買ってしまいました…。 https://t.co/tOWW4IjDHt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 23:13
被疑者と話し合って取調べに黙秘する方針を決める。翌日、取調官は被疑者に黙秘権があることを告げ、被疑者は「黙秘します」と言う。取調官の態度は豹変。おまえの弁護人は金目当てだ、おまえのことなんて考えてない、黙秘したら裁判官の心証が悪くなり刑が重くなる、と脅す。こんなことが日常茶飯事。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-02-06 22:35
誰も教えてくれないのですが「考える」と言うのは本当にコストです
それこそ「どの色のタオルを使おうか」程度でもコストです
人間が一日に考えられる量なんてたかが知れてるので出来る限り考えずに済む生活をすると作業に集中できます
— せせり イラストSNS作りました(_sesere)2018-02-05 14:47
@reallifeheart で,フグ?肉? 寿司はダメ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 21:33
デュアルディスプレイ、あるいは大画面高解像度ディスプレイの採用(あるいは両方)による作業効率の向上はもっと知られていい
— dragoner@日曜東V36a(dragoner_JP)2018-02-05 18:29
@imabari_ehime それだと速度が十分に出ないのです。長めの文章だと1文毎、短めだと2から3文まとめて修正しているので。Googleが対応してくれれば、iPhoneをかませる必要がなくなるのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 18:09
@kfpause Twitterがなければ実現していない企画
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 17:56
Diners Clubからシステム変更のお知らせが来た。これまでポイントやマイルがカード利用金額の合計で加算されていたが、今後は利用一件ごとの加算となるらしい。改悪である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 17:50
Googleドキュメントの日本語入力機能や、Androidではダメかと言うお問い合わせを複数いただいています。ダメではありませんが、いずれも音声で句読点の入力ができないため、文章の作成速度が落ちます。ですからiPhoneお勧めして… https://t.co/O33HIXnuSA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 17:44
@kmuramatsu いけますが、句読点の入力が標準の入力ではできなかったように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 17:25
@imabari_ehime 今のところ、Googleドキュメントの音声入力からは句読点が入力できないのが致命的だと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 15:21
現行犯逮捕するとき、被逮捕者に「令状あるのか!」と言われたらこう言いましょう。
「令状は、ねえじょ〜www」 — 逮捕の機会がなさそうですねぇ https://t.co/eopLXMPLAC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 15:15
@O59K2dPQH59QEJx @fukazawas その指摘がおかしい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 15:05
@pandeiro245 はやく口と手でコードが書ける時代が来てほしい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 14:54
@kaz_tan ネタとしてこのまま残したい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 14:03
そうそうこれこれ!そこまで速度求めずに簡易さだけでいいならUlyssesをiPadで音声入力させながら、Mac側で修正というのもやります。本はこれでだいたい書いてる https://t.co/yAYuRD6SMB
— 堀 正岳 「ライフハック大全」4刷(mehori)2018-02-06 13:36
@siroro 1分間スピーチの適切な文字量が300文字と言われています。音声入力の場合は多少の早口でもオーケーなのでこれよりも増えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 12:01
@siroro 親指シフトの場合1分間400タッチ300文字位だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 11:47
@ganpare0077 iPhoneの方が今のところ認識精度が高いのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 11:15
@yukihirosasamo ささもたん先生が、試験講評にティー…の例を挙げて、大学から注意されるまでがワンセット。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:37
@hiroleen @yukihirosasamo 確実に記憶してもらうにはこれが良いのです(ボウリングバッグの判例を眺めながら…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:30
@yukihirosasamo ティー…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:28
フィリピンは日本、アメリカ、中国のそれぞれに重要な位置にあるために、熾烈なメディア戦が発生している。 https://t.co/rGe6n3c6Kg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:26
男性弁護士さんで、子供が産まれたら半年とか1年休みとって育児に専念する人ってあんまりいませんか? — あまりいません。私も時短が精一杯です。 https://t.co/YDe51EwBdF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:15
日経平均株価の下げ幅が1000円を超えました。何か一言お願いします。 — 日経平均が大幅にドローダウンした翌日の値動きのパターンは調べてありますよね? https://t.co/GbZJvFC7Sv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 10:15
別に説得したい訳じゃないからもういいや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:46
@sockety_v 最初何文字かは打つわけでしょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:44
テンプレートや定型文、短縮登録されている辞書等の利用ができないのではないかと言う指摘があったが、パソコンを併用しているわけなのでできない理由はないと思うのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:25
日弁連の委員会等で何度かお話したことはあります。
また,高島先生宛の郵便物がなぜか弊所に誤配されてきたこともあります。
#peing #質問箱 https://t.co/vGKnxwMdPr https://t.co/gGwvyNgK1Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:22
@sockety_v 修正については、専門用語以外はかなり少なくなっています。補完については補完がきく範囲でキーボードで入力すればよいのです。私の提案は音声入力単用ではなくキーボードとの併用ですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:12
キーボードのほうが早いと言う意見が出てきたのでデータを補足。日本語入力最速の親指シフトで1分間の入力は230文字弱がトップクラス記録。ローマ字だと200文字弱。人は普通に話せば1分間に300文字程度しゃべることができる。従前、音声… https://t.co/9L88CAaMBF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:10
@sockety_v 親指シフトのちゃんとした記録がある最速で1分間230文字くらいですが、人が普通にしゃべると1分で300文字位はいけるのです。私自身、親指シフターでかなり早い方ですが、それでも音声入力の方が圧倒的に早いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 09:00
@sockety_v そういう気の人がたくさんいますが、実測する限り、大抵の場合は気のせいです。例外は、ものすごく滑舌が悪いか、文章を作って喋るのが苦手な人
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 08:47
iPhone7とPC(Windows7)を使って試してみた。iPhoneで音声入力、精度も高いしリアルタイムにPC上のGoogleドキュメントに同じ文書が入力されていく様は見ていて楽しい。Androidの方が相性も良いはず。これス… https://t.co/xHPmIFEF0B
— ピロピロ(gatthie___)2018-02-06 01:39
@lit_soc 人並み以上と言う表現は人並みを含むのではないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 00:21
経験上、上手くいかないタイプや早めに挫折するタイプは、①方法論を勉強していない。②短時間で達成できると思っている。③最初から100点を目指している。④できる理由より、できない理由ばかりを列挙する(言い訳ばかり)。⑤「失敗」という経験を得た、と前向きに考えない。かなと。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-02-06 00:18
Bluetoothのマイクは、電話をかけたりするのには良いのだが、文字入力を開始するときにはワンテンポ、ラグがある。これが文章作るときには微妙にイライラする原因になる。純正イヤホン以外のものを使う場合でも有線である方が望ましい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-06 00:18
@cell_loid デスクの足元を囲うようにして断熱してしまうとか、足を置く場所に敷物を敷くとか、いくつかやりようがあると思います。がんば!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:54
@cell_loid 今夜は寒いけれども、それよりも発熱していませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:51
大学で職業訓練すんな。会社で学問すんぞ
— すちべあฅ •̀ ᴗ •́ ฅ(stibeared)2018-02-05 16:58
@MichikoKameishi 力ずくで有罪にしてくる樋口さんだしなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:48
@icchan41543407 クレジットカードから入金ができたようで、クレサラ問題に発展しそうな人は一定数いるのですが、クレサラ系の先生が参加してくれるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:44
二段の推定って現代でもまだまだ合理的だと思いますか? — はい。
なお、必要のないときには印鑑登録はけしておくようにいろいろな人にお勧めしています。 https://t.co/E0VD774WNI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:41
一人事務所だと病みやすい、と聞いたのですが本当ですか?どういう要素がそうさせるのですか?対処法はなんですか?!… — 生活リズムが崩れやすいことと、ちょっとしたことで相談する相手がないことなどが原因になりやすいですね。対処法とし… https://t.co/2VM5czHr8Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:41
西友のうなぎ茶漬がとても美味しいので宜しくお伝え下さい — あ、はい。機会がありましたら。 https://t.co/qFiSVO8uGC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:40
個人の弁護士事務所は家族経営が多いですが、野田先生はそうゆう事務所の方の知り合いはいますか? — はい。夫婦で共同事務所とか。配偶者が事務を手伝っているとか。比較的よくある形態だと思います。 https://t.co/CguN6pYQq5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:39
コインチェック被害対策弁護団に参加されていたのですね!いつも以上にお忙しいですか? — 多少忙しいですね。 https://t.co/rQaaFm0bYD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:37
保育園の入所申込みに落ちてしまったんですが、仕事を辞めるわけにはいきません。会社へ育休申請しようと思うんですが、弁護士さんに育休申請の交渉の代理をやってもらえたりするんでしょうか? — やってくれる人はいると思います。 https://t.co/SL6NmWMBtg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:36
先生がお会いしたH29年度の合格者のうち、この人は面白そうだなという人はいましたか?可能なら名前も教えてください。 — 面白そうな人は何人かいました。名前は言えません。 https://t.co/SZoXYC8uf7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:36
ツイッターアカウントは、法曹アカウントのほかに、無名のアカウントでもよくツイートしていますか。 — 弁護団等のアカウントは別として、他のアカウントは持っていません。なお、私の名前を語る偽物アカウントは1つあるようです https://t.co/c8oDCZK0wo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:35
思いつきの疑問に過ぎないのですが、法律の専門的知識を身につけながら、なにかの事情から法曹にはならなかった人が仮… — 定義上は、報酬を得る目的がなければ非弁には当たらないことになっています。ただ、設問を前提とすると修習にも行って… https://t.co/G05QjBgfga
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:34
バレンタインデーに、なんにも気にしてないもんとしながら、やはりひとつもチョコもらえないとさびしいって、ほんとうですか。 — 25年位チョコを貰い続けているのでよくわかりません https://t.co/EAfZg15vmU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:33
書面等の提出の期限が迫る中、相談者から「本件を先生に委任したいので、よろしくお願いします」と口頭で受け、委任契約の見通しが立った場合、①正式に契約を交わしていなくても、②契… — 相談直後にざっと書いてしまっていることが多いです。 https://t.co/Yw8Fmynqor
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:32
どんなに優秀な裁判官でも、国家・権威の指針に沿わない判決をだしたことで、事実上の左遷をされ、そのまま定年を迎え… — あると言われていますが統計的にフォローしたことがありません。地方の裁判所に優秀な裁判官がいると言う事はそれはそ… https://t.co/NYsx2cueLg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:32
これに応募してみようと思います!
https://t.co/0reQ8jC9Xy — 存在しませんになっていますね。 https://t.co/YQrc1C8A1Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:30
粒あんパン、ピザパン、チョコレートクリームパン、カマンベールパン、ウィンナーパン、焼きソバパン、コロッケパン。どれにしますか。 — カマンベール https://t.co/gfg2Kg0qOj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:30
ぺこアンドりゅうちぇるの妊娠のニュースを聞いたとき、2人の夜の営みの様子を想像しましたか? — その2人が誰だかわかりません。 https://t.co/1BFaoxdlJb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:30
役所はなぜ元号を使うのですか?元号は平成までで終わりにして以降は西暦のみの表記にしてほしいです。計算が面倒ですし元号のメリットってあるんですか?元号がなくなってもデ… — さぁ。計算が面倒でデメリットが多いという点には賛同します。 https://t.co/Fz1sHjYXYb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:29
新人弁護士です。野田先生に、今後の自分のライフプランに沿った節税対策などマネー戦略について色々アドバイスをいただきたいのですが、費用としてはいくらぐらいでご相談に乗っていただけるで… — 本当に新人であれば、特にお金は取りません。 https://t.co/xmjjZB0G8H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:28
HUNTER×HUNTER35巻が漫画村で読めるんですが、読んでもいいですか? — やめておいた方が良いように思います。コンビニで買えるのではないですか。 https://t.co/8Q70ZHOgyb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:28
ペットは何を飼っていますか? — 何も飼っていないような気がします。 https://t.co/I15ZmIW0UJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:27
日曜日の夜ですが、つらいですか? — いいえ特に。 https://t.co/T81a3YljlY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:27
スリムな人とぽっちゃりな人、どっちが好きですか?(´ω`) — Isseiの好みについて、外形についてのみの評価であると言う前提をおけば、中間位が良いです。 https://t.co/6FYPsbRMtw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:27
法学部から数学研究者に転身した新井紀子さんを、どう評価しますか? — 法学部を卒業される前に数学科を卒業されているので転身したと言えるのでしょうか。 https://t.co/e5Z5XqyZed
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:26
はい。
#peing #質問箱 https://t.co/aE3yLXPCa4 https://t.co/RMPcKWZQEX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:22
応募する職種に寄ります。
#peing #質問箱 https://t.co/DO1RiIxRG6 https://t.co/oJw8EJoH5u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:22
現時点ではノーコメントです。今の弁護団が一段落したら、本を書くかもしれません。
#peing #質問箱 https://t.co/v946N8KVYL https://t.co/nnfzBynfZG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:21
暗記が苦手の原因によりますが、単に訓練の不足ではなく、もっと別の医学的要因がある場合には苦労するかもしれません。そうでなければ、トレーニングで何とかなると思います。
#peing #質問箱… https://t.co/ZvlUhuue3A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:21
どうも賠償が命じられる場合にその額には影響しているようです。
#peing #質問箱 https://t.co/9oWu4fiONN https://t.co/K31OH8KozI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:19
刑事訴訟法。酒巻先生のゼミです。
#peing #質問箱 https://t.co/wLcUgDas7c https://t.co/ebpf9XSvbL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:19
やってみようと決めてから勉強しました。法令は基本的に英語で書かれています。
#peing #質問箱 https://t.co/NvkUZv65WK https://t.co/jAvo2Zz07M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:18
今後対象となる見込みはありますが、そこが勝負になる時は倒産が前提になりますので、現時点では当該通貨の所有者に限っています。
#peing #質問箱 https://t.co/qjSwPAGlY7 https://t.co/YhuYA056OY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:18
いえ特に。大津で修習をしていましたから。
#peing #質問箱 https://t.co/ZmujrNdeeT https://t.co/OWeOTqAiyk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:17
弁護団のメンバーで、過払いで稼いでいた人はいないと思います。また、業界内ではどちらかと言うと食えている方で、たまたまそれぞれに被害者からの打診があったので共同するに至っただけです。
#peing #質問箱… https://t.co/VokQ50uhLh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:16
いいえ。
したがって特にオススメできるところはありません。
#peing #質問箱 https://t.co/VCqwCaJEzq https://t.co/Nsb9K449YN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:15
存じません。
#peing #質問箱 https://t.co/98Tvjm6Ezi https://t.co/TyFJMUh5OF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:14
頑張ってほしいと思っています。
#peing #質問箱 https://t.co/L27xd0f6FY https://t.co/DAiILm6D2X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:14
@kotadon @icchan41543407 コントロールはほとんどきかないです。オリンピックレベルの回転競技のコースはほとんど全部氷です。ただ,まあ,滅多に死なないし,怪我もしないし最後まで滑れば終わるし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:11
@aswwwxxx ですね。まあ,今のデザインでもマークの存在に気づいている人は少ない気がしますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:04
@kotadon 回転競技しか経験ないけど,別に滑ってるときは恐くない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:03
@aswwwxxx 3GS - 4Sは純正第三世代でマイクがついていました…。ただ,いまのと違って,マイクマークがなくて穴が開いているだけなので,何かよまないと気づかない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 23:02
@aswwwxxx 4付属のEarbudsにはマイクありましたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:58
@aswwwxxx えっと…iPhone3Gのとき?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:53
@aswwwxxx そこですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:47
譲渡担保と背信的悪意の平成6年最判って,結論妥当だけど処分権主義と弁論主義がどこかにいってるやつだっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:44
ということで野田先生のこの方法を今試してやってみます。
ほんとに純正イヤホンを手のひらで握り込んでヒソヒソ声で話しながらこのツイートも全く問題無し。
確かに慣れたらこっちの方が凄い楽かも。新幹線のぞみの車内です。声は全然外に漏… https://t.co/eyeggNf8aq
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2018-02-05 22:41
@kmuramatsu Via Voice かドラゴンスピーチくらいしかなかった頃ですね。かなり高額なPCを買って十分なトレーニングをしないといけなくて、それでもキーボード叩くほうが早かったので使っていなかったです(買うだけは買ってみた)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:41
外で使う場合,周りの音や目・耳が気になるが,純正イヤフォンのマイク(リモコン部分にある)を手のひらで握り混むようにして口元に近づければ,かなりの小声でも拾ってくれるので支障はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:11
移動中などに下書きをiPhoneだけで作ることもあるが,この場合,整形が要らないものは純正のメモ帳に殴り書き。整形のいるものはBearというアプリに書いてエクスポートする。 https://t.co/7TWHbBS9Wy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 22:10
@Kramer_In_Japan @ken_sugar パワポの作り方にもよります。私はパワポをWordで作り始めるのでいけますが、一般的には知りません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 20:55
@yoshinon @sjmrkm どうぞ。別に何かの権利があるわけでもないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 20:54
@ora3298 アジア圏軒並み引きづられて下落ですから、厳しいかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 20:39
@pervers_sinshi 強硬策ですなw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 20:07
@harrier0516osk アームを買って縦に積みます?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 19:03
自由と正義にデュアルディスプレイについての記事を書いたことがあるが、直後にやってみたと報告があったのは数人で、1年以上も経ってからの、最近ようやく取り入れたけどあの記事を見たときにやっておけばよかったと言う報告の方が圧倒的に多かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 18:19
音声入力とGoogleドキュメントによる文章作成法のツイートが約1500のFavを獲得しているが、今後実際にやってみる人は2〜3%かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 18:16
@yu_ki0628_PTA 日本語入力の特性がちょっと違いますが、できると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 18:11
RT/favレシオが1/2.6といういつも通りの割合。私は拡散するよりもため込みたくなるツイートする傾向にあるらしい。 https://t.co/CwnJK8vBbQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 17:29
@tsumachan0 翻訳は楽ですね。イヤホンで聞いてマイクで吹き込むと言うふうにすると、再生機器とiPhoneが別にいるのが難点ですがほぼリアルタイムで文字に起こしてます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 17:27
iPhoneはできればマイクを使った方が認識率が良い。マイクは純正イヤフォンについているものでよい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 15:30
離婚って割とよくあることですか? — 統計上は,多数ではないが少ないとは言えないくらい。 https://t.co/MLX2Jau7iS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 14:50
しが鉄~びわ湖1周サバイバルクイズ~
【1便限定】
NHKのクイズトレインが運行します♪
↓参加希望の方はコチラ(〆切:2/20) https://t.co/vpYgA02G2j
— NHK大津(nhk_otsu)2018-01-25 20:10
司法試験って、基礎知識危ういなーって人でも順位気にしなければ受かっちゃう試験ですか? — 解き方が分かっていると、はい。 https://t.co/7YPe7smIeq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 13:36
@ma30ru20 褒められている…んだよね……、きっと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 13:29
@Atsuko_law @Matsuo1984 中の人が5人いるというのが通説になっております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 12:19
@yassiyassiyassi 先生の参戦はいつですか?!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 12:07
#あたしおかあさんだから
あの歌の、子どもを愛しているテイで縛り付けている感じが嫌。ちょっとは宗方コーチを見習ってほしい。 https://t.co/uWerVMIRpA
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-05 10:07
あとで文句を言われるだろうなぁ、と思いつつ公開。:【残業代】消滅時効延長に反対する理由は払わず逃げきりたいだけでは?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/OmpnPo2loy
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-02-05 01:02
スクリーンに作成中の議事録を映しながら会議をすると、話のループがなくなって会議時間が短縮されるのでとても良いのですけどね。 https://t.co/dEwb9F3QjS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 11:37
@Shingo_Nakao 弁護団でチャットの代わりに使っていたりします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 11:33
@tomo_law_ 択一が得意すぎたせいで結局時間がかかった私みたいな人間もいるので、一長一短だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 11:29
事務所を休む場合はまずボスに報告するのですか? — 報告すべきボスがいたことがないのでわかりません。 https://t.co/RRuGQk0rVR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 11:17
https://t.co/8dM719SBZF
東大医学部4年で司法予備試験→司法試験一発合格の彼は将来医療訴訟(患者側)にかかわりたいと言っている。こんな天才に勝てる奴な… — 過去に似たような経歴の人何人かいます。 https://t.co/JQvyKMH1n7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 09:26
ピンサロ行くなら、とにかく開店時間と同時に行ってください! — はい?? https://t.co/nbEVyHayk1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 09:25
@XiuXiu69_HL @Bibendum65 無音カメラはよく使いますね。また、撮影した写真は、すぐにクラウドにバックアップが取られるようにしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 09:06
@DiceK1223 いつでも引き返せる位に、みんなを褒めれば良いのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 09:05
@setsuko_manila あのスプーン、ほぼナイフの代わりですよね。なんとなく小学校の給食思い出します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 09:03
@DiceK1223 もうその場合かわいいと言い切ってしまっている気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 08:59
また悪口を言われて凹んでいるのか。悪口を聞いてもいいことは何1つない。もっと言えば気にしたら負けなんだよ。人って弱いからね、つい悪口を言いたくなる。憐れむ相手に傷つけられていたらばかみたいだろ。優しさのこもる厳しい指摘さえ大事にできればただの悪口は泡沫だってよく解るよ。
— 志茂田景樹(kagekineko)2018-02-04 13:24
ドラえもんが居ない俺達の世界では、個人で大量の秘密道具を管理する方法がないし、新しい道具が発売された事を知る方法もない。
俺達が今必要としているのは「便利な道具」ではなく「便利な道具を管理してくれる存在」なんだ。
— 砂鉄(satetu4401)2018-02-05 07:46
iPadなら1台で済むのではないかと言う指摘があったが、iPadは今のところローマ字入力になるので、親指シフトだとちょっとやりにくい。カエウチだと微妙に荷物が増える。 https://t.co/CwnJK8vBbQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 07:51
@sho_ya 弁護人でもあった模様
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 07:22
今のところ、文書作成法として最速なのは、Googleドキュメントの同じファイルをパソコンとiPhoneの両方で開き、iPhoneで音声入力してパソコンで修正する方法である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 01:55
@ken1ro_sato 早口で正確に、かつ、「てん」とか「まる」とかも淀みなくとなると慣れがいります。ただ、大抵の人はふつうに話していてもキーボード入力より数段早いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-05 01:51
@jaga_rikoo 移動中に音声入力でメモを作ってしまって,座って整形していることが多いですね。また,iPhoneの純正のイヤホン附属のマイクを手で握り混むようにして口に近づけると,五月蠅い場所でかなり小声で話しても拾ってくれます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 23:53
@la12primero https://t.co/XRUtrgLv1g
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 23:15
若手の起案でまず何をみるかといえば、資料等を丹念にみて生の事実を踏まえているかという点だ。論じ方などは徐々に身につけていけばよいが、この点は姿勢の問題なので最初に叩き込んでおく必要がある。また、品性に欠ける表現は言い換えか削除をお願いする。その理由は自分で考えてみてほしい。
— 弁護士 HARVEY(wn_harvey)2018-02-04 23:13
早くして正確に喋るのが得意なのでので、音声入力はかなり合っている。書き言葉でも話せるしゃべり言葉でも話せる。子供の頃は早口すぎて、それがハンディキャップだったのだが、何がどこで生きてくるかわからない。このツイートの入力。一息で数秒。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 23:12
親指シフト覚えたときに、文字入力がこれ以上速くなる事はないと思っていたけれど、結局iPhoneの音声入力があっという間に追い越した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 23:08
@nyamu624 高島市のアンテナショップですからね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 22:47
@sura_taro 学者になるなら20代までとか,職業として突き抜けるなら30代までとか色々と言われましたが,各年代でコツコツとやれる勉強をしていれば,何歳になっても始められることはあるなと思う今日この頃です。何もないところから突き抜けるとなると40代は厳しいかもしれませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 21:19
警察署の広報が決めて、それを各メディアに一斉配信します。
そうして採用するのが、どこかの新聞社や雑誌となるわけです。 https://t.co/2cp9gErYxT
— 安藤玲(Patchouli1203)2018-02-04 16:31
@sollamame 乳幼児に何故か大人気ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 14:02
@fraise5743 それ、あかん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 13:51
ステキなトライだけど、現状、水口先生しかいないなら所属単位会の表示が必要かな…。 https://t.co/iz00OImcyF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 13:47
有能な人が頑張る社会って長続きしねえんだよ。
有能な人が疲れるから。
人間疲れたら優しさや思いやりを失うじゃん?
あとはもう転がり落ちるだけだ。
— 砂鉄(satetu4401)2018-02-04 12:22
@miyapparappa ①今後不動産価格に大きな変動がないか上昇するかで、②死亡時に残価があって相続人が手放せるという前提で、③住宅費用だけみればそうなると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 12:22
賃貸か持家か、戸建かマンションかだと、どういう組み合わせが良いと思いますか?主観で構いません。理由も教えてくれたら喜びます。 — 賃貸マンション。生活の変化に対応しやすい&節税が容易。 https://t.co/cruKS3gnow
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 11:53
けものさんが、普段履いているお気に入りのヒールはありますか?私はいつもペタンコ靴ばかりで、たまにはお洒落なヒールがいいなぁ、という気持ちになっています。もしありましたら、教えてください。 — けものさんって誰ですか? https://t.co/SNDWdrpZRQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 11:53
@kashiwoo ユナイテッドは背景に小ネタ仕込んであるのがあって,やはり頭に入りませんw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 11:39
バレンタインチョコレートをひごろ頑張っている自分へのプレゼントに買ったことありますか。 — いいえ。チョコレートが好きなので,翌日以降に値下がりしているチョコレートを買ったことはありますね。 https://t.co/ICZwDuk9bh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 08:55
大竹まことさんの娘さんは一般の人ですが、一般人の軽犯罪行為について、このように報じられてしまうことが気の毒だと思います。いつも思うのですが、あれは誰がメデ… — 逮捕者については,警察本部が記者クラブに情報提供していると思います。 https://t.co/6zrYRHfGNW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 08:54
オーセンス弁護団の費用体系は実費の扱いを明記してないけど、どうなってるんだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-04 07:56
@kashiwoo 国内だとそうですね。海外だとバージンとかユナイテッドとか好きです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-03 21:35
0 件のコメント:
コメントを投稿