基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-28 02:08から199件:最新2018-02-04 12:18という範囲(7日10時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@ken_kataoka 「自分の未来に」というより「真実はいずれ必ず明らかになる。ちゃんとして裁判官ならわかってくれる」という楽観論でしょうね。捜査段階で虚偽自白をした人からよく聞く話です。だから、依頼者に「裁判官はあなたが署名… https://t.co/3HK2Nyq1rI
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 12:02
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年02月04日12時42分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17832
ユーザのフォロー数:1661
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:102025
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@CybershotTad このコメント、対象が与党限定ではないよね。野党により多く妥当しそう。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 12:18
@hapitori @Dynamite_Tommy 歌詞だな。曲名を思い出し中。初音ミクのカバーで聞いた記憶があるw
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 12:08
@ken_kataoka 「自分の未来に」というより「真実はいずれ必ず明らかになる。ちゃんとして裁判官ならわかってくれる」という楽観論でしょうね。捜査段階で虚偽自白をした人からよく聞く話です。だから、依頼者に「裁判官はあなたが署名… https://t.co/3HK2Nyq1rI
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 12:02
@Hideo_Ogura その問題は別問題。警察組織の問題として解明されるべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:55
@makidekazu 同じことを大企業もやってるんですけどね。CMタレントに女性を起用するということは女性の魅力を利用するということだけど、魅力のかなりの部分は性的魅力ですからね。こんな女性を嫁さんにしたいな、というようなのも含めて。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:52
冤罪を最も広く定義すると、「非難されるべき行為をやってもいないのにやったとされて責任を取らされること」と言えると思う。で、自分の仲間の冤罪は許せないが、自分と敵対する相手の冤罪は知ったこっちゃねぇ、と思っている人が多すぎないかな?自覚してるか無自覚かはともかく。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:49
外国の話だったと思うが、最近、売り上げが低迷していた商店が美人でスタイルのいい若い女性にセクシーな服装をさせて店員をさせたら売り上げが激増したというニュースを見た。社会の現実の一断面だとは思う。この現実は否定できない。たぶん、将来的にも。男の本能に根ざしてるから。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:43
モリカケ問題にしろ例の準強姦問題にしろ、たしかに「疑惑」はある。しかし「疑惑」→「疑惑は真実に違いない(ただし、明確な証拠はない)」→「疑惑をかけられた人は正直に話すべきだ(疑惑を認めて自白しろ)」というのは、刑事司法における冤罪… https://t.co/77MG0qutrf
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:28
この寺澤氏のツイートは、マスコミ関係者の取材と警察などの捜査官の捜査・取調べが本質的に全く同じであることをマスコミ関係者側が示したものとして興味深い。そして同時に、マスコミの誤報と捜査官による冤罪作出が本質的に同じであることも示し… https://t.co/yCFmdrTchZ
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:17
最近、(程度の差はあるが)セクシーな女性(の容姿・服装や絵画etc.)にかかわる問題が頻出しているが、(女性の)性的なものを排除しだすとイスラム原理主義的な社会になるし、男女共性的なものを排除すると何もできなくなる社会になると思う。男性アイドルだって十分性的だろう。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 11:10
@OKINAonaka ツイートの意味を分かってますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 09:47
「白状しなかったら首絞めるんだよ!」← これ、冗談なのか本気なのか?冤罪の原因となる警察の取調べを批判してきた人が冗談でも言っていいことなのかな? https://t.co/pUx0Hv0pON
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 09:39
拘置所における最大の不祥事は、被収容者の逃走と死亡。 https://t.co/7CGBSepL3q
— モトケン(motoken_tw)2018-02-04 09:35
総理大臣が3500円のカツカレーを食べていたらバッシング。
プロ棋士が1000円のカツカレーを食べていたらバッシング。
お前ら、カツカレーは親の仇なのか?
— みけこ姫(filia_regis)2018-02-03 00:00
食べ物を捨てる風習になっているな…。
恵方巻き、早くも大量廃棄 店頭に並ばないケースも…:朝日新聞デジタル https://t.co/CiRv0bR2aW
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-02-03 20:58
@mototakiryu @otakulawyer 検察官が不相当意見を述べたって裁判官は保釈できる。司法の世界では裁判官こそが独裁的権力者なんだから。
籠池夫婦の保釈の問題については、証拠関係がわからないので具体的な問題点は指摘… https://t.co/DDLufwryRo
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 19:44
サヨクマスコミって、今のままの路線でイケると思ってるのかな?無責任野党共々滅びてしまう未来も想像できないくらいにアホなのかな?
— 青バル オブ ザ デッド(blu_bar)2018-02-03 19:22
現在、大阪拘置所は、勾留されている籠池夫妻の健康管理に細心の注意を払っているはずだ。入院することになっただけでも誰から何を言われるか分からんからね。まして(以下略
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 19:07
"気を付けて、浴槽での首掛け式浮き輪の事故!!-赤ちゃんは御機嫌でも一瞬も目を離してはいけません-"
国民生活センター
https://t.co/Ar9J6OQp9t
— 堀 成美(narumita)2018-02-03 18:54
なぜこの選挙が激戦になるのか?基地反対派の日頃の主張によれば、現職が圧勝するはずなんだけど。 https://t.co/l5UbwTLhk3
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:52
藤井聡太さんは、能力さえあれば中学生でも昼飯に1000円以上出せる事を証明してくれた。是非とも高い飯を食いつづけて欲しい。その方が経済も回るし希望が持てる。
https://t.co/6wSNxG76NW
— 薄着田(通称うすさん)(usugita_san)2018-02-03 18:18
このニュースだけだと何をしたいのか分からん。>共産、SNSで党勢拡大狙う ネットサポーター制度開始(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZBWVX4gqPI @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:42
その通り。1987年、シカゴで日本人がブランドショップに殺到していて、その脇を通った時、14歳ではあったけどすげー恥ずかしかった。今は海外で日本人の存在感が激減しているし、マナーが良い日本人が多いので少し安心する。この前のカンボジ… https://t.co/AfcgRul9AO
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2018-02-03 18:26
受刑者に無料タブレット配布 家族とのEメールや学習、買い物に | Daily Sun New York https://t.co/UYyK76okkT
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2018-02-03 18:29
今「アベのせい」と大騒ぎしてるヒトたちは、勾留されてる人が変わったら「こんな悪者を野放しにしたらアカン!」とか言い出しそう。結局人質司法問題なんてどうでもよく、アベを攻撃できればなんでも良いのだろう。 https://t.co/52VTJJWu1s
— ぽん(fjnmya)2018-02-03 18:20
@bfI8VX5J8SOzTC5 @TatsushiSasaki1 少なくとも「よろしくない」と思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 18:23
@lautream 今回の件については、あなたの単なる感想について、私が邪推して言わずもがなのことを言った、ということになるようです。不愉快な思いをさせたようで申し訳ないです。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:57
@lautream そうですね。あなたのツイートに対する私の主観的感想です。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:44
@lautream 私への質問ではない単なるあなたの感想なら私が答える必要もないでしょうから、私へのメンションを外してツイートしてください。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:44
@lautream 籠池氏に有利になるとは言ってませんよ。兵頭氏の理解が間違っていると指摘しただけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:40
@lautream 感想ですか。では、私のツイートも私の感想扱いにしておいてください。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:39
他人の昼食1000円が贅沢だ!という人は、経済的に貧しいのではなく、心が貧しいんですよ。
— 猫組長(nekokumicho)2018-02-03 02:41
@lautream あなたの一番最初の質問は、兵頭氏のツイートが正しいことを前提にしているように感じられましたが私の誤解でしたか?誤解なら認識を改めて謝罪します。
で、長期勾留は安倍総理はとは無関係の主として裁判所の問題であるということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:30
@lautream そのときに公判前整理手続のことが念頭にあったらあんな質問はしないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:20
@lautream 私ももっと早くできないかと思うけど、なにが問題になってるのか分からないから遅すぎるとは断定できない。いずれにしても、落合弁護士も裁判所を批判してるでしょ。安倍総理は関係ないのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:19
@lautream 知ったかぶりしちゃってw
公判前整理手続の長期化は以前から問題になっているけど、籠池夫妻の事件は他事件と比較して特別長期化しているとは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 17:09
@lautream 今、公判前整理手続中なんだけど知らなかった?
つまり、法廷での審理の準備中。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:53
安倍総理と地元の方の御努力で、去年11月にEUが福島産米輸入の事実上の解禁を宣言した時はその報道を一切せず、ビキニ環礁の水爆実験と絡めて風評ばら撒きに必死だった #捏造報道局朝日 が今頃殊勝な事を・・
知らない人が多いのはアンタ等… https://t.co/eHCKJwU9TJ
— nori(forownway)2018-02-03 16:44
@mototakiryu @otakulawyer 出発点で間違った方向を向いて(向かせて)しまったら永遠に解決できない。
あなたは「解決」ということを簡単に考えすぎているのではないかな?
さらに付言しますが、人質司法の原因の大半は裁判官にあるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:40
@a5eebcaea982437 @arimoto_kaori 安倍政権をdisるためのネタに使うのならご勝手に。籠池夫妻の早期釈放にはクソの役にも立たないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 16:11
@mototakiryu @otakulawyer 一般の人が「アベノセイダー」と考えてもらっちゃ困るんですよ。そういう問題じゃないんだから。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:39
@DORANEKOMARU 保釈が認められない条件がいくつも揃ってます。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:26
@DORANEKOMARU 珍しくない。籠池夫妻の場合は想定内。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:22
(再掲)この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で(与党が反対しても)証人尋… https://t.co/po0BAbLHeU
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:12
@hyodo_masatoshi この人、籠池夫妻を起訴することの意味を何も分かってないね。起訴するということは、マスコミ注視の法廷で籠池夫妻に好き放題喋れる機会を与えること、籠池夫妻に不利益なことを言った関係者を偽証罪の制裁下で… https://t.co/qFY1IxY7Lp
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 15:08
こういう人は、自分の考えを1ミリも変える気はないので、専門家や経験者が何を言っても聞く耳を持たない。せっかくツイッターというオープンな場に出てきてるのに、自分の同じ考えの人とつるむだけの狭い世界で満足している。もったいないとは思う… https://t.co/KsOGrQqP0c
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 14:33
籠池夫婦の長期勾留問題について、「アベノセイダー」と言っている人たちは、安倍総理や政治とは全く何の関係もない長期勾留事案については「どうなってもいい、俺は知らん。」と言うのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 14:15
@mototakiryu @otakulawyer 一件一件の保釈請求事件で裁判官の意識を変えるために罪証隠滅の恐れがないことを訴えてきました。多くの弁護士が同じ努力を積み重ねてきたことによって保釈許可率がアップしてきたと思ってますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 13:36
@tetsumah @otakulawyer なら、専門家の話を聞く必要はないでしょう。私も聞く耳を持たない人に話をする気はないし。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 13:04
陸前高田沖で発見の遺体は岩手の80歳男性と判明 震災で行方不明 https://t.co/JVAIDRSGam @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:58
@hkyhjp @arimoto_kaori 想像力が貧困過ぎる人もいますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:55
@tetsumah @otakulawyer あなたの分からない程度と何件もの保釈請求をして何回も裁判官と直談判をしている弁護士の分からない程度が同じだと思うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 12:54
@gamblerj1 出せない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:56
@TakayamaShiina 陰謀論というのは一番安直な批判理由ですからね。「アベガー」と言えば足りるし。しかもある程度の人には謎の説得力があるし。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:53
@kinakomochi200 @MichikoKameishi 司法の中核的部分に国会が介入したら三権を分けた意味がなくなるでしょ。国会の独裁になってしまう。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:44
@tetsumah @otakulawyer あなたの論理だと、全ての批判は思考停止になるね。
https://t.co/9xL5Li0lvw
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:26
弁護士のパソコン押収って、ひどすぎる。こういうのこそ弁護士会が声明出すべき。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2018-02-02 16:15
@mototakiryu @otakulawyer どういう問題として議論になるか、議論するかが問題なのであって、政府の陰謀論として議論しても全く何の解決または改善にもならないどころか、本来の問題点を隠蔽して解決から遠ざかるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:09
このツイートに賛同する人も多いと思うけど、憲法とか三権分立というものを理解していない人が多いな、とも感じる。これは教育の問題なので発言者を非難するものではない。三権分立を考えるときには、まず立法権、司法権、行政権とはどういうものか… https://t.co/ZckxZKmTnF
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 11:04
@tetsumah @otakulawyer 外側から中が見えてないのは誰か?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 10:37
@Dynamite_Tommy 読者が1万以上いる人気作家みたいですね。
おはようございます。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:37
@KazuhiroSoda これは観察者の面目躍如かな。皮肉でも揶揄でもないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:35
@sususu024 再掲 https://t.co/9vQmJmo6C3
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:31
籠池夫婦の長期勾留は社会の耳目を集めている事案なので「罪証隠滅のおそれとはどういうことか」とか「公判前整理手続の運用に問題はないか」という観点から議論されると人質司法問題に関する有益な議論の端緒になると思うのだが、「安倍総理による口封じだ」などという陰謀論は有害なだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:27
@sususu024 私は「純粋な司法の判断」だと言ったが、「逃亡の恐れや証拠隠滅の恐れがあるから仕方ないですね。」という意見には全く賛同しないし、これまでもしていない。「TLでよく馬鹿にされてるのを拝見しています。」というのは嘘… https://t.co/tcbwHCGxwq
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 08:16
公判前整理手続という言葉を聞いたことがない人、聞いたことがあっても裁判員裁判でしか行われないと思っている人が大多数、という感じだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 01:47
こういう思い込みツイートをする人のにわか率が高い、というのが最近のツイッターの印象。
ちなみに、純粋な司法の判断でこんな事態になってます。 https://t.co/Pa7kN6Py3S
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 01:28
籠池氏を保釈するかどうかは裁判所が判断する問題なので、立法権に属する政治家が関与するのはよろしくない。政治家がなすべきは、人質司法の実態を調査し、改善のために必要な立法措置を取るなり法務省からの答弁を引き出すことなどです。 https://t.co/SdcxoSk7Jr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-02 23:29
しかしまあ、ニセ科学批判界隈、って言い出すのは、主語が大きすぎる雑な議論だなあ。
— 闇のapj(apj)2018-02-03 00:13
「ノザキのコンビーフ缶に鍵がついてなくて開けられない→ツイートを発見したメーカーの対応に一同感動「こりゃ神対応だ」」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 https://t.co/Fdom25Ajnu 作成者: @panseponse7
— トゥギャッター(togetter_jp)2018-02-03 00:16
マンチェスター市立美術館がウォーターハウスの《ヒュラスとニンフたち》を撤去。その理由とは?
https://t.co/udaHY11TrJ https://t.co/tEm3JrRxBI
— ウェブ版「美術手帖」(bijutsutecho_)2018-02-02 22:45
記事の発言が正確かどうか分からないが、弁護士としての発言なら、まず弁護人として選任される必要がある。
国会議員しかも野党第1党の代表としての発言なら、国会議員の司法に対する干渉になりかねない。つまり、三権分立に抵触する恐れがある。 https://t.co/RFg6d3h8PK
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 00:16
@imitation_ghost @kimuratomo @yamamototaro0 @AbeShinzo 法廷での公判手続だけが裁判だと思ってるんですね。
その程度の知識でプロに対して「ご存知ですよね。」と言えるところはご立派ですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-03 00:04
高検検事の中に、自分が担当する控訴事件(量刑不当)の一審判決が実刑か執行猶予かを確認しないで法廷に立っている検事がいる。手抜きもたいがいにせいよ、と言いたい。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 19:38
河野太郎外相が1月末に訪中した際に中国外務省の華春瑩副報道局長と撮ったツーショット写真が話題になっているようだが、外交問題は話し合いで解決すべきだと言っている人の中にこのツーショットを批判している人はいないよね?ね?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 19:27
この件は無事依頼者がブチ切れて尋問へと進むことになりました。 https://t.co/6MNM5FIlru
— た(bato_saretai)2018-02-01 10:08
たくさんの人間が関与したことについての嘘は、関与した人間が多ければ多いほどバレやすい。中長期的には必ずバレる、と考えた方がいいんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 12:33
森友問題に関して、首相夫人の口利き疑惑が浮上しているようだけど、それは同時に森友側が夫人に口利きを依頼した疑惑が浮上していることを意味する。どんな口利きを依頼したのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 10:43
@a_narumin @0824Sanzenin レースクィーンが駄目となると、モデルも駄目、女優も駄目、結局女性の社会参加の芽をどんどん摘み取っていることに気が付かない。
— 西脇完人(kentestu)2018-02-02 06:09
自民党議員の質問時間はゼロにした方が自民党のためかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 09:34
自民党の宇都隆史議員の質問だけど、ああいう質問の後で実際に安倍総理がインフルエンザにかかっていけなくなったらどうするつもりなのだろう?外交関係に対する影響必至だけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 09:19
国会と情報バラエティ番組の区別がつかない議員が与党にも野党にも増えてきたみたい。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-02 08:54
【速報】「コインチェック被害対策弁護団」Webサイト開設 | NewsDigest https://t.co/jJW3n5GF6E
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-02-01 22:58
@kimuratomo @yamamototaro0 @AbeShinzo 「総理大臣に楯突いて見捨てられたら長期にわたり拘禁される。」この前提から間違ってるからなぁ(ため息)
長期勾留(人質司法)の問題を安倍総理と結びつけられる… https://t.co/OnqmvYZiAW
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 23:08
指定暴力団の指定とは一般社会の組織で言うと「法人格」に当たります。これによりヤクザ社会では一人前の組織と看做されます。指定されると、代表者と構成員の責任が明確にされ、禁止行為を法で規制されることになります。これにより、構成員の違法… https://t.co/sgF9FRa1U7
— 猫組長(nekokumicho)2018-02-01 13:42
エンゲルス係数
多分、既出(^^;
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 18:40
1Fの事故から今日まで反原発派がやらかした失敗は数多あるけどその最たる例は被災地に留まった福島の人達を敵に回す言動を展開したことに尽きるよ。当事者を蔑ろにした運動に正義なんてあるわけないだろとしか。
— ふみたけ(Fumitake_A)2018-02-01 17:01
至言よのぉ。国や民族だけじゃない。宗教や学問だって、近しき分野同士の方が仲が悪い。同じ宗派から分離した分派の信者。近経とマル系(広義)。うんと遠い者同士だと学び合おうとする。不思議よのぉ。
>「全人類を愛することは簡単だが、隣人を愛することは難しい」
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-01-31 19:15
友達のとこの猫ちゃんも葉っぱにしてくれると友達が喜ぶと思うわー。
ネズミとかそういうの嫌いっぽかったんで...小動物の代わりに落ち葉を拾い集めて毎朝飼い主に届ける猫 https://t.co/ZWAeZbC9G2 @karapaiaより
— 佐久間真理子(sakumariko)2018-02-01 15:24
@taro_koho @yamamototaro0 山本太郎の籠池夫妻の長期勾留に関する質問は、三権分立原則に抵触しかねない、言い換えれば憲法違反になりかねない質問なんだけど、そういう問題意識はないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 15:27
安倍総理には批判されるべき言動がごまんとあるんだから、批判するのにわざわざ陰謀論を持ち出す必要はないだろうに。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 14:45
これをヘイトスピーチと言わないのか?単なるヘイト集団と化した日本共産党。 https://t.co/eyvoMFo6ok
— フル・フロンタル(full_frontal)2018-01-31 20:14
@KutaroMichikusa 未解明であるのに解明されているかのように主張すれば、科学的でないと批判されるのは当然のこと。効果があることが確認されていないのにあると言えば詐欺。
横槍失礼。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 14:35
子供がいくつになるまで親の責任が問われるのだろう?死ぬまでか?>ORICON NEWS:大竹まこと、会見で報道陣に逆質問 “公人の娘”のあり方を問う - 毎日新聞 https://t.co/TiSylpB0xx
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 14:12
F1のニュースが話題だけど、現在の価値観において、綺麗でスタイルの良い若い女性の身体は明らかに経済的価値があるんだな。それによって稼いでいる(生活を維持している)女性も多いし。F1だけの問題じゃない。
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 13:52
予想外(^^;) https://t.co/gJSJGW4zgQ
— 人生の歯医者(underDoc)(tkdotopastor1)2018-02-01 13:30
写真撮る時に相手の「格」を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう。 https://t.co/LnsDhctiiQ
— 河野太郎(konotarogomame)2018-01-31 22:23
自閉症 電磁波 レメディ なんかをキーワードにして検索してみるといいんじゃないのかねぇ。いかにビジネスと結びついてるかわかると思うけど。その「苦悩している人たち」が食い物にされているのがわからないもんかな。
— yoka72(yoka72)2018-02-01 09:27
カリウム40「生まれてからずっと、被曝させてごめんな」
炭素14「ごめんな」
ラドン「ごめんな」
太陽「ごめんな」
みんな「でも元気そうだな。おまえ。」 https://t.co/L1XTM27yqV
— 琳(schwartzkatze)2018-01-31 20:40
レースクイーン廃止は随分と前からレース関係者からも言われてたけど、元レースクイーンの人が言ってた「私たちがやっていることは不要で時代にそぐわないものなのか?カーレース時代が不要で時代にそぐわないものだと言われたら貴方達はどう思うのか?」がとても印象に残っている。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-02-01 12:37
センターってルビ振った人、大丈夫かよ https://t.co/HpS3RYh7co
— ame(ame_koneru)2018-01-31 10:41
@UFGlzPLUKx2Gg2d 国会議員にはブレーンがいるでしょ。山本太郎にはいないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 12:51
@taro_koho @yamamototaro0 籠池夫妻の長期勾留の件、山本太郎は安倍総理のイメージをダウンさせるためには、法律的に明らかに誤った情報を国民に広めても構わないと思っているのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 12:50
こんな稚拙なパフォーマンスを…と侮ってはいけないと思う
この質疑の様子をワイドショーなどで放送すれば、一定の視聴者が山本氏の質疑内容を正しいものと認識してしまうのでは
#これでいいのか と言いたい
— 額取山(あさかやま)(RJY080907)2018-02-01 12:19
国会議員までこれか orz
山本太郎を議員全体に一般化できないけど、これはひどいな。質問の形をとれば何を言ってもいいのか?こういうのはツイッターでもよくある印象操作手法だけどね。 https://t.co/cKMXGBPRTf
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 12:37
@take_off_dress 分からないから聞いている
ウーマン村本か
— 狭間 龍(hazamaryou)2018-02-01 11:15
金子教授の法律関係のツイートは、刑事系も民事系も憲法系も間違いだらけ。それもググるかウィキペディアを読めば避けられそうな程度の間違いばかり。それを鵜呑みにする人も多い。 https://t.co/rLzJIuo3Ra
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 11:47
僕が監督なら週2回は休む 甲子園の投手にイニング制限も ダルビッシュの高校野球論(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/C9lYpBgUmL @YahooNewsTopics
ダル凄ぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-02-01 09:40
一位とか二位というのは「大きさ」のことだったのか? https://t.co/ye4PkUKubk
— モトケン(motoken_tw)2018-02-01 09:35
@BarlKarth 「郵券不足」は除名にならないんですか?間違ってなくてもw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-31 23:37
@BarlKarth このパターンはたくさん用意する必要がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-31 23:33
@BarlKarth ((((;゚Д゚)))))))
— モトケン(motoken_tw)2018-01-31 23:26
例の「びろーん」はあらかじめいくつか用意してると思うんだけど、掲げ間違ったことはないのかな?「勝訴」なのに「不当判決」とか。それなら笑って済ませられるかも知れないけど、逆だとしゃれにもならないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-31 23:20
誰だよ「びろーん」の名付け親は、と思ったが、確か、尊敬する高島先生だったよね?違ったかな? https://t.co/m4WVh8Hh4J
— モトケン(motoken_tw)2018-01-31 23:11
「弁護士ですが実はあなたの息子さん逮捕されまして」
(あっこれ詐欺かも)
「示談できれば勾留されずに済むと思いますが本人は今お金を動かせないので」
(詐欺だ)
「勾留されるか決まるのは明日なので、今すぐお金を預けてください」
(典… https://t.co/9oughsw5Jk
— ystk(lawkus)2018-01-31 22:41
工事現場等では、原則高さ2メートル以上で安全帯(または作業床)を使用しなければならないと定められているのに、子どもの人権はどこに行った。 https://t.co/5KMzyRS6Fa
— Tad(CybershotTad)2018-01-31 00:42
@mainichi_dmnd 閣僚や自民党議員が
失言や毎日新聞が云う
誤解を招く表現をしたら
謝罪しても、これでもかと
いうくらい、叩くよね。
でも、マスメディアは
一度で謝罪したら、もう
無かったことに。
良いよねぇ。
— あおちゃん2(moea0708)2018-01-31 14:44
グリーンコープ 福島民友新聞に対して「社会的に必要な措置を講じる」 | 法律ニュース部 https://t.co/6Q6xfMbGNp
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO)(kinoryuichi)2018-01-31 17:06
完全に予想通り https://t.co/r7oxWfMaag
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-01-31 14:18
報道機関の公式アカウントのツイートが炎上状態になることが多いな。
こいつら(マスコミ)、全体的にかなりずれてるんじゃないか、という気がする。100%全部とは言わんけどね。 https://t.co/5MvV9veq1P
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 23:14
@tetsumah @theokinawatimes 殺人事件というのは被害者と遺族との関係を断つ犯罪ですから、ある程度は影響すると思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 23:09
@tetsumah @theokinawatimes 犯罪の結果を立証するため。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 22:40
最近は、3TBのHDDもすぐ半分消費してしまう。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 19:11
なんか古いツイート(といっても去年のだけど)が掘り返されてるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:59
@tetsumah @theokinawatimes よくある。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:55
素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。病者を食い物にする「人間の屑」どもを完膚なきまでに叩き潰していただきたい。⇒『「ガン食事療法本」が「がん患者」を殺す』記事に対するプレジデント社の抗議への回答 https://t.co/8Gsuc4Ulmy #デイリー新潮
— 惰眠(Damin_EN500)2018-01-30 18:52
@UFGlzPLUKx2Gg2d クイズ慣れしている人は、8割くらいの確率で正解(知らなくても当たる)すると思いますけどねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:26
@guri964 そうですよね。ほぼワンパターンですからね。今日なんか典型的でwww
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:24
今日確認できたことは、私のフォロワーは、私と小倉弁護士のやりとりにほとんど関心がない、ということだな。ま、そりゃそうだよねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 18:07
@sunkawitko ⑥は知らないとどうしようもない。たぶん、満点への最大のハードル。
⑩はひっかけかと思ったw
①は問題にならんwww
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:51
艦これをやってれば零点はないと思うけど、満点を取り損なう人がいるかもw https://t.co/KcgSDF50o0
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:46
簡単すぎるんじゃないの>10問中、10問正解です!漢字を愛してやまない人です! | 読書好きにしかよめない!特殊な難読漢字クイズ https://t.co/wWjT3zsISB
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 17:39
釣り垢の嘘に乗っかるのもツイッターの楽しみ方の一つなんだろうな。 https://t.co/tOnbAtMGva
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 14:54
行きたいけど遠い。 https://t.co/y6khpnOb5V
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 13:00
共同通信による記事書き換え(差し替え)のとき、どっかの一部ネットで有名な記者が「ネット記事の内容を告知や差分表記なしで書き換えるのはマスコミ報道の慣習」といったことを言って関係者が誰も(おそらく)否定しなかったのが、基本的信用の破壊のエポックのひとつな気がする。
— 狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er(bolero_MURAKAMI)2018-01-29 14:19
こんな公式アカウントがあったんだ。 https://t.co/EaOijHAVUu
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:38
「誰に頼まれるでもなく無料で絵を描いてSNSに上げてるのに依頼したら金取るなんて」がいかに不条理かわかってもらう言い方として「試供品は無料なのに商品は金取るなんて」とかいろいろ考えたけど、一番しっくりくるのは「料理人は自分や家族の… https://t.co/X0N2XvjKj3
— 伊藤ひずみ(hizumi_ito)2018-01-28 12:53
割のいい事件があるから,割の合わない事件をやる余裕が生まれる。東京の事務所が割のいい事件だけを効率的に掻っ攫っていく現状じゃあ,地方の弁護士に割の合わない事件をやる余裕がなくなるよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-01-30 12:11
@Hideo_Ogura @KGN_works 今日の議論の発端はこれだったんだけど https://t.co/aL0kT8A3nr
結局、小倉弁護士は「夜道」は「夜の道」だということが言いたかったみたいだ。時間の無駄だねw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:23
@Hideo_Ogura @KGN_works 「夜道」を「道路上」に限定する理由は?そもそも最初から「夜道」を「道路上」に限定する議論だったかどうかはなはだ疑問だけど、小倉弁護士は、非公式RTを使ってそもそもの議論から現在のツイートを分断するので、検証が難しいなぁ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 12:04
@Hideo_Ogura @KGN_works どう計算すると「約3分の1」になるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:39
@Hideo_Ogura このツイートは非公式RTですらなく、相手の主張を全て隠蔽して一方的に印象操作するツイートですね。
https://t.co/bCKZueHaRL
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:36
@Hideo_Ogura @KGN_works 「約3分の1」の根拠は?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:33
@Hideo_Ogura @KGN_works では、夜道の強姦が「極めて稀有」だという根拠はあるのですか?18.2%のうち何%が夜道の強姦なんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 11:10
@Hideo_Ogura @KGN_works 18.2%が「「極めて稀有」ですか?
https://t.co/NLG9RZcqHZ
https://t.co/QbQwsYn2sq
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 10:56
@Hideo_Ogura @KGN_works 小倉弁護士は、何を根拠に全体的傾向として「極めて稀有である」と言うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 09:58
@Hideo_Ogura @KGN_works 強姦既遂はともかく、夜道で襲われるタイプの強制わいせつ(実質強姦未遂を含む)は「極めて稀有である」とは言えない。根拠は、最近の私に対する依頼。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 09:42
これは判りやすい。朝日のエネルギー担当記者でも理解出来そう。
「太陽光発電を始めたいのに送電線に空きがなくつなげない」?送電線空き容量の考え方、送電線の状況、検討が進められている改善策(コネクト&マネージ)をご紹介します。… https://t.co/iT4YLpmLSW
— あさくら めひかりエスカベッシュ(arthurclaris)2018-01-29 23:34
こういう人は、少なくとも政治家にはなっちゃいけないと思う。 https://t.co/97z1AKVnRr
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:07
きむらゆいという人物は「福島で子供が遊んでいない」デマもそうだったが、すぐに分かるデマ、ごまかしようのないデマを堂々と拡散する。
— the_spoiler(don_jardine)2018-01-29 17:13
「自然エネルギー由来の電力会社を選び、福島の現状を報道するようTV局に電話し、原発事故を告発する訴訟を応援することです」って、自分たちのいいように福島を利用するってことじゃん。
https://t.co/8NlGEkeGdS
— mizuki_kanna07409♥(kanna07409)2018-01-29 23:06
@ernestocompany @MichikoKameishi こういう捉え方をすると、制度の本質的問題が見えなくなるんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:02
@MichikoKameishi 被告人質問でも似たようなことが起こりうるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 01:00
@Dynamite_Tommy 普通の人は、何をどう間違ったのかわからんかも。普通の人ってなんじゃ、というツッコミはさておきw
— モトケン(motoken_tw)2018-01-30 00:01
こういうツイートに一言コメントするの、疲れたな。それでもしたほうがいいかな? https://t.co/NYpsbP76FN
— モトケン(motoken_tw)2018-01-29 23:57
5歳の娘が祖母からおもちゃをもらって「なにがはいってるのでしょうか」「さっそくあけてみます」「わーすごい!これみて!」と説明しながら開封する様子を祖母はかわいいね〜と言っていたけど我々夫婦は(これはどう見てもYouTuberだ…)… https://t.co/kyyTpZpA3g
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2018-01-25 12:05
(示談金)
被疑者:高い着手金払ってんだから示談して下さい
弁護人:示談金いくら?
被:任せます
弁:いや貴方の金だから
被:もう払っているでしょう
弁:??
被:そのための着手金でしょう
弁:・・(唖然)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-26 09:08
連日『インフルエンザ大流行』『学級閉鎖が増え続ける』って報道するなら、集団接種再開について検討する報道を流せばいいのにね。厚労省も今回のインフルエンザ流行とワクチン接種率については言及を避けるよね。現場任せにし過ぎじゃないの?… https://t.co/Wuhht5D9uJ
— io302(io302)2018-01-27 14:18
「こいつの正体が判明したぞ、終末時計というそうだ。文明の終焉までの残り時間を表示するらしい」
「残り2分のままだが……」
「本当に文明が滅ぶときに、こんなもんいじってる暇はなかっただろうさ」
「それなら」
彼は触手を伸ばして、時刻を0分に合わせた。
「時刻合わせしておいてやろう」
— 漂月@人狼への転生、魔王の副官(Hyougetsudou)2018-01-26 22:48
「ニーズがある時は、柔軟に供給を増やすべき」なんて、病院や医者を何だと思っているのだろう。24時間工場フル稼働で増産できるようなものじゃないことくらいわからないのだろか。 https://t.co/MWcRzULQrE
— 馬場正博(realwavebaba)2018-01-29 07:52
事なかれ主義の教育委員会が多いということなのかな? https://t.co/uk8C2R6hEf
— モトケン(motoken_tw)2018-01-29 12:15
これも近代国家としてすごく大事なことで、どんなに凶悪な事件でもこういうことをちゃんと言える弁護人というのはいなくてはいけないんです。
https://t.co/E2RxII5jbh
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-28 12:40
https://t.co/xpf3l27vxN
ほかにも電磁波過敏症を研究したグループはたくさんいるけど「EHS(電磁波過敏症)を自称する人の大多数は実際には電磁波被曝を感知できない」って結果がでてるようです。 https://t.co/F8pMsp6ZAx
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-29 00:21
誰のこととは言わないが、「人間死んだら仏様だから悪く言うたらいかん」てのは極東の島国でしか通じないローカルルールでしかないからな。余所の国では、悪人は死んだ後も、永遠に極悪人扱いだぞ。ヒトラーを仏様だって言う奴、みたことあるか?死んだくらいで許されるわけないんだぞ。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-01-28 23:43
【全文2/5】はれのひ篠崎社長「隠れるつもりはなかった」 報道陣からの詰問に声を絞り出す https://t.co/e2f9drrPXr @logmijpさんから
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 23:48
↓↑ リスクは多面的に見ないと意味がない。つまり「再エネは自然にやさしい」と言ってた #反原発 なんてクソだよ。https://t.co/9VMe638bMZ https://t.co/m7GtREvRKx
— neologcutter(neologcut_er)2018-01-28 23:12
モリカケ問題で、『官公庁の記録破棄は問題!残すべき!』って言ってたマスコミの人達が、『アーカイブ化で報道は萎縮』『自由な報道ができない』って言って、挙句に『新しい情報が出たから差し替えた』『必要な判断だ』って言ってるの、キングオブコントのネタかよ。
— io302(io302)2018-01-27 13:10
@morimori_naha 証人喚問はわかりやすい例としてあげたものです。現に係属中の裁判における裁判官の判断について、国会議員が国会という公の場で批判することが三権分立に明らかに抵触するんですよ。裁判官の判断の誤りや違法行為は… https://t.co/d9IyYVle9n
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 20:54
(あんぽ柿,干すのでCs濃度高まると言う記事が出回っていたことを思うと,感慨深い.ASAHIがこのような記事を…)https://t.co/mPP81JfUZ5
— ryugo hayano(hayano)2018-01-28 18:25
@morimori_naha 政府方針に反する判決をした裁判官を国会が証人喚問して、なんであんな判決をしたんだ、と追及するのは三権分立に反しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 17:04
「予算委で追及を」← こういう発言こそが三権分立を無視するものだ、という批判はあまり聞こえてこないな。 https://t.co/6HwlpkeV6u
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 16:41
中間管理職が煮えきらなくなるのは理由がある。失敗を幹部が許容しないからだ。幹部が失敗を許容しないのには理由がある。社長がそれを許さないからだ。社長が許さないのには理由がある。自分の任期のうちに問題が起きては困るからだ。
誰だよ責任とるの状態。
— shinshinohara(ShinShinohara)2018-01-27 14:04
向上心、好奇心これは一生必要。
— ミゾイキクコ(kikutomatu)2018-01-28 12:28
ドイツでは弁護士の懲戒権限は裁判所に、アメリカは弁護士会が懲戒の審査をしますが懲戒自体は裁判所の機関が行います。イギリスでは2007年の改正により懲戒や規則改定、会費の使途まで独立行政委員会に監督に服することになりました。 https://t.co/hxIGjV4dHu
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-01-28 11:53
@kamemura2 じゃ、うるせえ!
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:44
@kamemura2 ご自身がそうしているかどうかは知らんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:35
@studyweb5 構成用紙に答案を書いてそれを答案用紙に写しているようなことをしている人がいますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:19
こういうツイートをすると、記者の全てがそうじゃないだろ、という趣旨のツッコミを入れてくる人がいるのだが、そういうことを言いだすと、集合名詞を使う場合は常に「全てではないが」と注釈をつける必要があることになる。ご自身がそうしてるかど… https://t.co/Rlg5PbtRhb
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 12:07
@popohito @harrier0516osk そういう人はたいてい司法取引大反対ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:13
@hosoi_to このツイートと合わせて理解することにします。
https://t.co/5jZz355FMV
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:05
@hosoi_to つまり、自分の目はきれいだがお前の目はくもっている、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 11:01
小中学生のワクチン集団接種 をやめたら、インフルエンザ で亡くなるお年寄りが増えた。なぜ?(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/bEQkonMBhT @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:56
結局、文春は全てを金儲けのネタにすることしか考えてないんだな。 https://t.co/hgPzEWhqoz
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:53
@hosoi_to あなたの見ているツイッターと私が見ているツイッターは違うのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:49
@bunshunho2386 リプ欄に付け加えることはないけど、あんたとこの編集長はあれでなにか弁明になると思ってるのかね?
再掲 https://t.co/ZzlHzI0BgM
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 10:46
30歳迎えた男性社員に
「一度ハマると病みつきになるよ」
「騙されたと思って一回、一日だけ、試してみてよ」
「相性良いと手放せなくなるぜ…」
と、誕生日プレゼントとして腹巻きを贈る活動をしております。
無いと冬越せなくなったろ責任とれ、と概ね好評ですね。
— としぼう(toshibou)2018-01-26 15:34
【昨日の人気記事1位】
ひろゆき氏が仮想通貨流出を解説 (西村博之/ひろゆき)
https://t.co/HdyFaTaVLg [ウェブ] #blogos
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2018-01-28 09:40
@Fuwarin @YahooNewsTopics 報道すれば、なんらかの行動するのは
考えられる。
いくつかの 可能性を 想定した上で
引退も 考慮に入れた上の 報道なら それなりの報道。
しかし、引退を想定外だったとは
余りにも、無責任。
— nunakawa himekawa(himenunakawa)2018-01-28 08:50
雰囲気的に既視感があると思ったら、この文春側の説明、いじめ問題で加害者側が「相手を傷つけたとは思わなかった」「遊びだと思っていた」と同じ感覚ですわね。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2018-01-28 09:25
「KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めていた。大変な介護の中で息抜きもしたくなるよなという、介護の理想と現実というものを伝えたかった」←こんな言葉を誰が信じる?>文春編集長、小室さん引退騒動「… https://t.co/RDkHVbuzsv
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 09:38
コンビニでトイレを借りたお礼に「ガム購入」店員側は迷惑だった? https://t.co/mSmtbhwAnn もう20年も前だけど、僕もコンビニのバイトをしてた。そこで店長に言われたのは「来店者がいくら使ったかとは関係なく、気持… https://t.co/hW18OgWFLe
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-01-28 03:17
🎈🐕🎈😻🎈😸🎈😽🎈🐕🎈
Tiny tiny #foster #kitten with it's huge huge #benefactor ...
🐾🐾🐾🐾 https://t.co/P0xcnP3RBc
— The Cult Cat(Elverojaguar)2018-01-28 04:14
結局、この男は(女かも知れないけど)バトルに勝てればいいと思ってるだけで、一人一人の人生なんか何も考えていない。だから、ゲス野郎と言うのだ。 https://t.co/U4oARhSPPC
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:43
@Cabagine 「しょせん民事」というのはどういう意味だ?生活の基盤を根こそぎ破壊されて「しょせん民事」と言うのか、お前は?「頭がわるい」どころではないな。人間性が崩壊してるぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:41
@Cabagine わかってないのはお前だ。逮捕勾留されて不起訴になったのに、逮捕時点で実名報道されて犯罪者のレッテルを貼られてそれまでの人生が崩壊する人をお前は見たことがあるのか?ないだろ!「やっぱりまじでわかってなかった。なげ… https://t.co/ljLxmRuLok
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:32
しかし、なんだかね。
数十万円の授受で市長や大臣が職を追われる一方で、大学生サークルに毛が生えたような集団が天文学的な数字を笑いながら動かして、全部溶かしてみたりする。
お金って一体何なんですかね、と感傷的になりますわ。
— 荻野浩次郎(orijox)2018-01-27 12:23
@Cabagine 「実力なき誤報」とはどういう意味なんだ?答えられないのか?報道冤罪の深刻な被害を知りもしないでいい加減なことを言うな。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:19
@Cabagine 「実力なき誤報」というのはどういう意味だ?
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:10
リプ欄に付け加えることはないかも。誤報の証拠が残るのが嫌だ、と言ってるとしか思えない。 https://t.co/HC4DhirotE
— モトケン(motoken_tw)2018-01-28 02:08
0 件のコメント:
コメントを投稿