基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-02 13:54から199件:最新2018-02-08 13:04という範囲(5日23時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
彼氏や親にバレると突然レイプになる事件とかありますね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:27
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年02月08日13時13分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6846
ユーザのフォロー数:3753
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:121599
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
まぁ、うちの姉弁もこないだもらってたので、勲章もらうこと自体は悪いことじゃないですけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 13:04
勲章か~。大変だなぁ。。そういうの欲しい人は。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 13:01
弁護士会のカラーが違うからというよりもポストが減り、将来的に叙勲を受けにくくなるから合併しないんですよw
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-02-08 11:53
なんか、また、この彼氏が微妙にDVってかモラハラっぽいことが多い気がするのは気のせいなんでしょうか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 13:00
『うつ病』という『気の持ちようの病』みないな名前がいけないのだ『ストレス性脳内伝達物質セロトニン欠乏症』との改名を希望する
— さぁ(sm_589)2018-02-07 22:15
泰明小校長の言い分が、長い、途方もなく長い上に、何が言いたいのか分からない…なんだ、これ(°д° ) 大丈夫?この人…。
https://t.co/A1oH0HXYMu
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-08 12:37
池袋サンシャインのバレンタインフェアみたいなやつのラブレター?書く企画?みたいなのの去年の代表作見たけどどう考えてもDVからの依存みたいになってて早く別れた方がいいのではと困惑するレベル https://t.co/gvMkh3pBTu
— 俺はファッションアニマル(bmt_sn)2018-02-07 18:13
寄稿:「海外から児童ポルノ呼ばわりされた日本のマンガ」 https://t.co/rkmBTZkBUQ
— 大田区議会議員 おぎの稔 東京都大田区(ogino_otaku)2018-02-08 12:30
かの有名なノンフィクション『逆転』の著者。ご冥福をお祈りします。/作家の伊佐千尋さんが死去 冤罪事件や沖縄に関する著書:朝日新聞デジタル https://t.co/x0imbFFj8V
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-02-08 12:08
戸籍女子がパンツスタイルで登校することには理解があっても、男子がスカートスタイルで登校することには学校側の抵抗感が強く、そこで制服議論が行き詰まることがある。両者を完全な対称事例として捉える前に、それぞれを取り巻く環境の違いを知っ… https://t.co/P5ko0LfX03
— 凜(rin_prok)2018-02-08 08:32
AV出演に合意したとしても、合意の段階で想定し売る時間的地域的範囲みたいなのはあってしかるべきで、一定の時期をもって流通を止める手段を確保することは必要だと思う。そのためには作品等が管理されなければならない。その点で、AVその他の… https://t.co/nnTMk4aR44
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:41
処罰を重くしたら、フロント(トカゲの尻尾)が充実するだけだと思う。特殊詐欺とか違法薬物の密輸みたいに。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:36
「あの時は酔っ払ってたからついついヤッちゃったけど、シラフになったらあの男まじキモい」が後出しジャンケンでレイプだってなったら地獄だな。そう言うのは教訓として噛み締めて酒量をコントロールする礎にするもんだ。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:22
あ、何がすごいって分かりにくいかもしれないんだけど、この制服は「男女組み合わせ自由」だそうです。上の制服の画像でスラックスがトップに来て、下に二通りのスカートが来てるのが印象的だけど、男子がスカートを履いても校則違反にはならない。男女でスカートとスラックスがあるというわけ。
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-07 08:40
「LGBT」って、トイレや就活のなんやかんやで、すっかりもう当事者からは「呪いの言葉」みたいになっちゃってるんだけど、なんだかんだ言ってすごいよな。「LGBT」って枠組みがなかったら、こんなことは日本で実現しなかった。すごいことだよ、これは。
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-07 01:09
ジェンダーフリー化された制服。かといって、性表現が出来ないわけでは全くないという。むしろ自由な性表現が可能になった。何の問題もない。うーん、感心してしまうな。 https://t.co/DaEGUIGr2G
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-07 01:01
こちらリンク。第一回~第三回目までのpdfが読めます。 https://t.co/XcJ3S2mi9L LGBT以外の点においても、この議事録は価値がある。関係者は読んで欲しい。
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-07 00:56
男女統一デザイン制服で話題の「柏の葉中学」議事録。やっぱすごいわ。第一回目冒頭から「LGBTによる配慮を考慮し…」で以後、第三回目までずっと議論を維持している。しかも(全委員、異議なし)!でオールクリア。出来るじゃん。全国に向けて… https://t.co/9MdReUoJ3f
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-07 00:56
シン・ゴジラでは自衛隊がゴジラの都内侵入を阻止できなかったし、これを「戦力」と見てしまうのは・・・(違
改憲、9条2項維持する案で検討 自民、条文案作り着手(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/UFDVmYjVjA
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-02-08 11:47
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-02-08 11:53
産経の誤報は数多くあるけど、今回は取材もせずに飛ばし記事を書いてしまった挙句に他紙批判だからねえ。天に唾するのもよいところでそら批判されるわな。「修正したのがえらい」とか支持者たちが言うてるみたいだけど、琉球新報とかに突っつかれてしゃあなく白旗上げただけのようにしか見えんで>RT
— ぱんだ(oka_panda)2018-02-08 11:38
昨年、沖縄自動車道で発生した米海兵隊曹長の車両を含む多重事故に関し、曹長が日本人運転手を救出した後に事故に遭ったという点を米軍が否定しました。産経新聞は救出を報じない沖縄メディアを批判していました。この事案について琉球新報が取材を… https://t.co/I86COwvC2K
— 琉球新報(ryukyushimpo)2018-01-30 12:08
て、河合幹雄先生の文章に書いてあるので、いまさらですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:36
いや、ヒドイ強要がある事案もそれなりにあると思われるのですが、すべてが強要かどうかでは、片付かないのでは。 https://t.co/rnonFHYalQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:36
私の経験上,性犯罪で,合意を理由に否認する事件の90%オーバーがこれ。 https://t.co/VLJJR5rLZO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-08 11:33
@terayasan 端的に、銀座のど真ん中なんだから、これぐらいでガタガタいう貧乏人は来るな。でしょうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:35
@fukazawas 強姦で逮捕されて、条例違反に落ちたりしますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:34
伊藤先生の方も、最初の意思決定、自己決定の瑕疵のところに論点を持って行きすぎなのではないか。
だから、強要があった、と言う風に話をもっていってしまう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:33
うぐいすの荻野さんや、河合先生も指摘しているように、当初の合意、自己決定のみですべての問題を解決しようとするのは、無理があるんじゃないか。
自分の裸という最もプライベートな部分の流通を止めて欲しいというのは、耳を傾けるべきでは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:31
彼氏や親にバレると突然レイプになる事件とかありますね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:27
複数の性行為を強要された旨の被害申告を手助けして、逮捕勾留に至ったものの起訴されなかった事例に共通するのは、客観的な証拠において「嫌がっているそぶりが見られない」なんだよな。場の空気に流されてNOと言えなかった、とかいうけど、場の… https://t.co/h3cx7Od9n0
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:13
暴行脅迫や抵抗を著しく困難にするといった外形的な要件を課すのは、それこそ婚活女が「ヤッたのに結婚してくれないなんて合意レイプだ」って言ってた事例をガチで犯罪として処罰することになりかねないからで、合理性があると思うんだぜ。あとは運用のもんだい。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:10
AV出演強要について処罰が軽いのが許せないみたいなのをぶちまけるより、労働契約含めた契約一般として捉えた上で子供や若者に対する法教育の問題として悪いオトナから身を守ろうという方向の方がはるかに実りがあると思うんだけどな
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-08 11:07
@ysaksmz 買った人は、普通の制服と同じ扱いにしているんだとおもいます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:18
@ysaksmz 強制しないので、制服でなく、標準服というはなしを中学校の先生から聞いたことがあります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:14
ああ、特認校なのね。
銀座のど真ん中で、学区内に住んでる人が少ないから、学区外からでも入学できると。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:14
アルマーニの制服なんていう面白事件があったのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 11:00
AV出演強要「乗り越えられない壁がある」伊藤弁護士、軽い罪での立件相次ぎ危機感|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Gvp4NAwm2X #bengo4topics @bengo4topicsより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-08 10:33
@nodahayato ズルトラの後継機でないし、諦めてあいぽんに乗り換えろということかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 10:53
@D20150807 そういうところに無自覚なんだとおもいます。難しい問題ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-08 09:43
文科1類の凋落。 https://t.co/7SfadcNwkH
— 宮島正(yasuokajihei)2018-02-07 14:12
@21jyou そういう部分が見受けられますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-07 16:31
@21jyou いまのところ、憶測で伊藤先生を敵扱いするつもりは、ぼくにはありません。
ただ、強要の件も、擬似児童ポルノの件も、だめなところは、指摘していくしかないですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-07 12:44
私も関係者のインタビューを見てみたいのでパトロンになってみました。RT @joemphilips: CAMPFIREで「あの「Winny事件」を映画化する為の脚本開発費を集めたい!」のパトロンになりました! https://t.co/ux4maa9640
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 19:56
@nodahayato Android先生でもいけるかしら?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 17:04
今月は、ストックホルムで、児童への暴力に関するソリューションズ会議が開催されるので、その関係で児童保護系だけでなく、反ポルノ系のNGOも色々と動いている訳ですよ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-06 16:20
諸般の事情により眠いざます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 16:57
飯塚事件について。(前日のつぶやき) - Togetter https://t.co/K52W0NzM0n @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 16:36
「粉争」という表記のパイ投げ感。 https://t.co/MR0KjA80Pt
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-02-06 16:08
無罪判決観てきたー!はじめから結論ありきの出来レースみたいな裁判だったけど、有罪率99%と言われる中での無罪判決!レアなやつ観れて満足!
— 鈴木孔明(suzukikoumei)2018-02-06 14:39
〈福井大学の友田明美教授らは、就学前の子どもを育てる母親30人の脳の働きを、fMRI画像で分析。育児のストレスで気分が落ち込んだ母親の脳は相手の気持ちを推し測ろうとする部分の働きが大幅に低下していたという〉育児ストレス“脳画像で判… https://t.co/uT4YtbZzWk
— 渋井哲也(shibutetu)2018-02-06 15:56
@SakawaH @AmazonJP うちの子は、当分読ませられないなぁ。。。夜眠れなくなりそう。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 14:56
@SakawaH @AmazonJP どっかで、あらすじかなにかを読みましたが、怖すぎ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 14:23
すいません、英語が読めなくて。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 12:16
HRNの声明を精読中。
今後の主な論点は大人が子どもを演じるパターンのポルノについてになるだろう。
実年齢が18歳未満と疑わしい被写体の保護に関しては、適切なレコードキープの導入によって解決できる範囲の問題であり、それ以上の措置を… https://t.co/wbS1DqvACp
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-06 12:14
なんて日だ!
https://t.co/UxUEvpISZy
— ユウヘイ・パパ(yuuheipapa)2018-02-06 10:10
【一部無罪記念】ろくでなし子の2回の逮捕を振りかえる【無理して逮捕したせいで一部無罪】 - Togetter https://t.co/ntKlV2di9Q @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 07:22
5/9 ろくでなし子氏一審判決。法律家とかの反応。 - Togetter https://t.co/GuBoDT4ZIt @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 07:18
寄稿させて頂きました。/曽我部真裕 憲法改正の論点を探る(上)統治構造改革の議論必須:日本経済新聞 https://t.co/vmuKCsobFM
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-02-06 05:39
社会運動の先鋭化は避けられない運命とはいえ、だいたい先鋭化すると裾野の支持は一気に離れていくので、せっかく始まったmetoo運動が十分に制度改革などに反映される間もなくこういう先鋭的な運動の「旗印」に使われるの、ほんとに厄介だな、、、
— ジロウ(jiro6663)2018-02-03 00:31
「三菱マテ子」さんが会社で法令違反をしたぞ!という記事にしか読めない見出し https://t.co/L8UVnCfptZ
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2018-02-06 03:13
https://t.co/K8OvYlCCbc
「児童ポルノの疑いがある表現が日本では自由に販売されている」という話が再登場。
内閣府も警察も批判され、「業界」というのもやり玉も上がってますが、一体具体的には何の話をしているんでしょう。
— 未識魚 / 中川譲(mishiki)2018-02-05 20:46
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 06:41
猫の発情すごいな。。。、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 03:26
伊藤先生落ち着いて欲しいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 00:18
女子校生ものは、児童ポルノじゃないし、なにが、問題なのかわからないなりよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 00:17
「女子校生」ものはまだDMMもアマゾンも停止してません。新作を出すメーカーも。
まだ課題は山積です。 https://t.co/GT5mpp6VzR
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-12-10 17:02
オリンパスを社員弁護士が提訴…贈収賄疑惑を指摘した法務本部長を左遷か https://t.co/jMLgKnQlMy @biz_journalさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-02-06 00:01
例のうたのあれも、どうしようもないし。今日は悲惨だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-06 00:14
@kotadon がたがた言わずに、会長だせや!としか思えない。副会長でも可。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:59
.@zetuboutouin さんの「津田大介氏による「明白かつ現在の危険」の拡大解釈と言論弾圧。」をお気に入りにしました。 https://t.co/TQKISKyXyx
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:34
あーあー。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:21
なにこれ(°д° ) 不快にさせたくない、んじゃなくて、自分が不快になりたくないんだろ。 https://t.co/xNLI6mZdYT
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-05 23:06
まさに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:20
最近お会いしたとある社会福祉士の方が「自発的にAVに出ている女性に対して"生活保護を受ける道がある"と勧めたい」と真剣に語られていましたっけ。自らの存在意義を手応えとして実感できる道を閉ざすことは、稼ぎを奪うこと以上に残酷だと私に… https://t.co/UR1GxQ2wvS
— 川奈まり子👻怪談👻奇譚👻(MarikoKawana)2018-02-03 07:27
「離婚に関する法律知識(法的対応の行い方)」の研修を受けるとなれる「離婚カウンセラー」は非弁真っ黒なんじゃないですか? https://t.co/I29ViWqIcF
— サイ太(uwaaaa)2018-02-05 15:55
朴槿恵政権が、政権に批判的だとみなしたタレントや芸術家のブラックリストを作成してパージした問題。今回のドキュメンタリーでは紹介されないだろうが、アチョン法(韓国の児ポ法)によるマンガ規制に反対した漫画家たちもブラックリストに入れられて仕事を奪われるなどしていた。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-04 22:06
。。。。この団体も困ったものですね。。。>【人権理事会声明】「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/hkG8GBwnYV
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:12
ストップいじめ!ナビ・弁護士チームにスクールローヤーチームが発足しました。 https://t.co/dZoB5vl8UF
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-05 20:40
新風会は、会長戦に打って出るべきだよな。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:02
@nodahayato ドラゴンスピーチちかってましたね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 22:45
吐き気がする。僕の中で、木村先生終わった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 21:59
この人が書いてるだけでゲンナリ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 21:48
2/8発売『子どもの人権をまもるために』見本が届きました!読むの楽しみ。
木村草太さん @SotaKimura が現場の活動家などとコラボしてまとめた「子どものためになる大人でありたい」と願う人に届けたい緊急論考集。私も《10代の… https://t.co/6aXa3TgmXi
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2018-02-02 20:45
というか、十数年前の修習時代、指導担当の先生、音声入力使っていましたね。書面作成。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 15:50
フェミニストの方だって、他の価値観の人から見れば、認知が歪んでいるという話になり得るわけで。
結局合理的思考と価値観の話に尽きている。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-02-05 14:34
正直、あまり意味のある概念ではないと思うし、科学的っぽいネーミングで騙しにきてるだけだよね。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-02-05 14:33
フェミニストの方って、何かにつけて「認知の歪み」って批判するよね(・ω・)
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-02-05 14:29
TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』OPテーマ曲を担当する“新人”西川貴教さんの最新アーティスト写真が公開! | アニメイトタイムズ https://t.co/IIKCySTPKA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 13:35
コスタリカの模擬選挙の結果です。
この結果は、「子ども博物館」で行われた模擬選挙の結果になります。 https://t.co/2vRWifmq4h
— Daisuke HAYASHI(hayadai1976)2018-02-05 12:40
わいせつと芸術 - Togetter https://t.co/OZ7w4cK9QU @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 11:32
まあ、この構図はどうなんだという意識も、芸術で好きな願望描いて何が悪いという意識も分かるけど、「騒いだモン勝ち」「面倒くさいから苦情が来たら対応する」という状況はやだな。
MeToo受け、女性の裸が描かれた油絵を一時撤去。イギリ… https://t.co/f7DAOxDsFe
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-02-05 10:38
ビジネスにおいて男女差を無視できないという好例。金儲けをしようと思えば男女差を意識せざるを得ない。 https://t.co/d7fkovY476
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-02-05 10:32
「普天間飛行場は昔、田んぼの中にあった」「反対派は偽装県民」――。ネットで飛び交う情報を、普通に信じていた。だが、大学で、それが事実ではないという教員に出会った。論破してやろうと調べると、自分の方が「フェイク」に踊らされていたとわ… https://t.co/wmxleRkoa3
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-02-05 10:27
「女性だけ同じ仕事でも賃金が低くておかしい」って批判されて、女性の賃金増額でなく男性の賃金減額をするのは、批判を契機にした人件費抑制という企業判断だと思う。今回も似た構図だと思うのだけど、BBCでは批判者側が「男性の食い扶持を奪いにきた」とは言われない。違いはどこにあるのだろう。
— chimaki(chimaki)2018-02-03 09:27
労働者の交渉力を高めようというのだと https://t.co/HZUHxYVH2E こういうのにも対応できる(スターキャスターは普通の労働者とは違うと思うけど…)。
— chimaki(chimaki)2018-02-03 09:27
ぼくも、誰か頭のいい弁護士さん、理屈を考えて、花粉症国賠やってくれないかと常々思っています(^^;) https://t.co/MiMoH8fTW1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 11:29
もしかして、花粉飛んでる??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 11:15
山口先生のところに絡んでたのも、基本的なことすら勉強してない=まじめに問題考えてない、としかいいようないよな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 09:07
テロを防止するために、事前に危険思想を取り締まるという考え方は、私は賛成できません。それは、自民党の共謀罪関連法に反対したのと同じ理由です。 https://t.co/RjxDZ3vvkz
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-02-04 08:21
デコのアクセサリーからはぐたんの未来がDIOなのは確定的に明らか #precure https://t.co/IsCuRhk368
— ありゃりゃぎさん(talkerOfNicht)2018-02-04 08:58
これは流行る #precure https://t.co/ApRFDeHYdQ
— 祥太(shota_)2018-02-04 08:54
さあやちゃんガチじゃないです? #precure https://t.co/v2BWoAFZTX
— 雪光(YukiAnilog)2018-02-04 08:58
【速報】
今季プリキュアのテーマ
ブラック企業VSシングルマザー
#nitiasa #precure https://t.co/HiVck3yXWf
— モイスちゃ~みるく@小説家になろう(do_ve_)2018-02-04 08:48
ミンナノテンシ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 08:58
視聴者が「今期もイケるな」と確信した瞬間である。私は確信した。
#precure #tvasahi https://t.co/oIm5QhFiXi
— オーレインのほびーらいふ(ohrain_hobby)2018-02-04 08:54
働き方改革!! #precure
— あいかわ よう(y_aikawa)2018-02-04 08:54
始末書www #nitiasa #precure
— 煎茶(nenpulse)2018-02-04 08:54
オシマイダー退職したwwwwww #nitiasa #precure
— 有事@R.N.ウルトラグリーン(yuujisann)2018-02-04 08:54
関西弁の妖精…既視感 #precure https://t.co/bRsagmIEQs
— ¥Cuスタ平(stahe)2018-02-04 08:45
ね、ネガティブウェーブ。。。 これのせいでTwitterランドは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 08:48
偽関西弁。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 08:44
大気圏突入はぐたんw #precure
— プリキュア好きjun_84(43・大友)(CureJun8)2018-02-04 08:42
おいおい敵組織、またブラック企業かよ!#precure https://t.co/vX2Ubp0eD8
— BESAN@日々艦これ勤務(BESAN_T)2018-02-04 08:42
親方!空から赤ちゃんが! #precure
— てぃにー(2月のドレス)(antiny__)2018-02-04 08:42
ブラック企業?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 08:41
さて、新プリキュア
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-04 08:33
なんだこの怪しげなツイートは。行政書士が噛んでよい事案じゃないよ。 https://t.co/8VY1W3RPfB
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-03 20:41
初耳ですが https://t.co/eObYmTDcdh
— カリン様(Bibendum65)2018-02-03 20:47
原作デビルマンのラストでヒロイン一家が人間に惨殺されるシーンはトラウマもので有名だけど、人を殺さないまでも自分たちが正しいと心の底から思ってこのレベルでとんでもないことを平気でやってのける人間はたくさんいるよね。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-02-03 21:02
びっくり! https://t.co/ErrVpZQ2up
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-03 21:03
ズルトラの後継機だせや!>ソニー 音楽や金融好調で最高益 #BLOGOS https://t.co/qKzBqOeuLW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 20:08
なんか、スゲーことになってんな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 17:34
「レースクイーンは女性蔑視声というクレームがあり廃止」の件、小人病の俳優ケニー・ベイカーや小人プロレスラーのリトルフランキーの「彼らは仕事を奪っただけで代わりの仕事をくれなかった」の言葉を連想させるねぇ…、レースクイーンの方達が無… https://t.co/oIF9GkGtUy
— ※引用リツイートは相手に通知が届きます(tokageAC)2018-02-01 18:35
「グリッドガール」ってデジタルな響きあるよね。例えばperfumeみたいなのを思い浮かべてしまいそう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-03 00:17
昔のだけど、季節物なので流しておこう。 :「恵方巻」控訴審判決と巻寿司丸かぶりの風習の由来(大阪高裁) https://t.co/YhoZzIFSpp
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-02-03 00:14
これを思い出した。 https://t.co/OuSghpen8o
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 00:19
コインチェックでツイッター検索すると、bot達が変わらず「コインチェックで仮想通貨投資を始めましょう!」とか連呼していて、ラピュタが滅びた事に気付かずにラピュタを守る、かわいそうなロボット兵ってこれかと思った。
— ボヘ&ハラカラ(BOHE_BABE)2018-02-02 21:10
不採算だから切られただけで、女性の運動とは、なんも関係ないから。とかどんだけ卑怯なんだよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 00:08
知人が似たようなことを言われて泣いていた。
「発達障害だか知らないが、頭のおかしい奴等は働かないでくれ。施設に入って一生出てくるな。本来なら家族が責任をとるべきなのに、行政の支援で自立なんて厚かましい話だ。」と、学校の先生に言われ… https://t.co/spxi62Y3QN
— にゃおらん。🐌ヤドカリーナ🏠(nyaolan)2018-02-01 23:27
あえてピックアップします。
#peing #質問箱 https://t.co/hQy80cL1NV https://t.co/BAyIg4eed3
— まる@ADHD/ASD(jbn48)2018-02-01 18:33
まほちゃんもいる?!キラーすごい髪!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:58
yes, mama ok? 2018 https://t.co/XbP5qXIAzc
— 金剛地武志(kongochi)2018-02-02 23:53
@dee_nack いや、正しさなら、まだマシ。「女性の運動のせいじゃなくて、不採算だから切られただけ」とか抜かすのがいてムカついてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:56
2/21発売『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD Eden 試聴始まりました!M3 Eveの「Trap For You」作詞させていただいています。どうぞよろしくお願いいたします! #あんスタ
— こだまさおり(codamasaori)2018-02-02 23:38
誰かが怒るから、やったらいけないということは、ないわけですよ。でも、自分の正義を貫いたら誰かが泣くかもしれない。ということぐらい覚悟を決めてくださいよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:49
現役のグリッドガールの人が怒るだろうなと思っていたら、やっぱり怒ってますね。誇りと生計を奪われたら普通は怒りますよ
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2018-02-02 23:02
但木先生、法教育協力的だし、良い人なんだが。。。>論点:司法制度改革の今 - 毎日新聞 https://t.co/S99Qxe1N5N
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:46
@luckymangan 下手に偏差値高めなのでこじらせ具合もあれだったのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:40
わたしがリアクションするのは差し出がましいかもしれないけど、痛みを受け止めるためにわたしにできることがあるとしたら、ERAの活動を紹介するなりこうしたモデル職の人が入りやすい労組を(作れずとも)盛り立てるなり、彼女らの労働者として… https://t.co/J9nNZmsg6U
— chimaki(chimaki)2018-02-02 23:24
TVアニメ『ブレンド・S』Blu-ray&DVD各巻特典CDに収録されますキャラソン、それぞれ試聴始まっています♪ 今月28日発売の3巻は麻冬さん。是非チェックしてみてくださいね! #ブレンドS https://t.co/AOF38f9ApX
— こだまさおり(codamasaori)2018-02-02 23:31
当時はBLとは言わなかったか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:23
@1961kumachin 今年副会長になるので、いないものとして扱いますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:22
F1というと、高校時代に、後輩の腐女子ちゃんから、ベルガーとプロスト(たぶん)のこゆーいBL本を読ましてもらった記憶が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:21
これは当然といえば当然な判決。でも、こういう判決が出されたのは大きな前進。
性同一性障害者の胸触った男に有罪判決 屈辱感を認定:朝日新聞デジタル https://t.co/BSTMrexPap
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2018-02-02 23:14
しかし、指導要領の生き字引みたいな剛先生亡き後、どうしよう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:42
帰りの電車で日本酒飲むなど。。。旅行だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:41
来週8日にSBSのシンポジウムがあって、各単位会にテレビ会議中継されるはず 親の虐待か、不慮の事故か? 検証・揺さぶられっ子症候群(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/EWFMrhQ1ej @YahooNewsTopics
— 中村元弥(1961kumachin)2018-02-01 17:58
保存期間については、この書籍(シンポジウムを書籍化したもの)で議論している。ただし、民間限定です。
https://t.co/GzKB9DGRaB
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:16
とある広告が話題のようですね(‘-‘*)
よそはよそ、うちはうち。
みんなちがって、みんないい。
ということで有楽製菓は引き続き「日頃の感謝を伝えるきっかけ」として義理チョコ文化を応援いたします(‘-‘*) https://t.co/hWi9fd5RJL
— ブラックサンダーさん(有楽製菓公式)@プレミアム義理チョコショップ(Black_Thunder_)2018-02-01 14:49
メール。。。ない。。。なのに、あったことに。。。。うっ、頭が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:09
具体的には、情報公開法、公文書管理法、特定機密保護法といった関連法令によって決まってくる。
60日でメールを自動廃棄するのがおかしいと思うのであれば、現行ルールでなぜそれが許されているのかを特定して、法改正の提案として提示しなければ意味がない。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:07
日本の行政が、民間と同じような運用にしなければならないということも、もちろんない。国民の知る権利と、権利保護その他国家としての情報管理の利益をいかにバランスさせるかという政策決定になる。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:06
なるほろ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:05
アメリカの企業が早期にメールを削除するのは、苛烈なディスカバリ制度(証拠開示制度)で重い義務を負っていることが大きい。なので、日本企業が機械的にアメリカと同じような運用に揃える必要があるとは思わない。メリットデメリットを比較して、保存の範囲・期間を決定する必要がある。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:02
この番組のハッタリを見てると、司法試験が大したことないものに思えてくるから良くない。 #ntv #頭脳王 #qinvip
— 偽装エキストラ ◆yt.4X4fqT2(yt4x4fqt2)2018-02-02 21:55
へえ。困らないのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:03
この手の保存義務は、対象情報が何かにより期間が変わってくる。メールと業務上の重要書類をいっしょくたにする議論は、端的にいって無知。
アメリカの企業なんかだと、メールは、2~3か月で自動消去することが多い。
財務省の運用の是非はと… https://t.co/tMmiYzPww1
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:00
すごく違和感。被告人の保釈を認めろとか認めるなとか、政治家が言うことじゃない。悪いのは長期の身体拘束を許している裁判官。籠池さんに限ったことではない。悪いのは裁判官。 https://t.co/1gaKiAplv3
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-02-02 21:35
@mugimarusan 売り切れてたので、コンビニのり弁が夜ご飯。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
@mugimarusan そう。(T_T)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
しかし、「対立と合意・効率と公正」「幸福・正義・公正」というこれまでの鍵概念と、新しく示されたもの。かなり性質が違う気がするが。。。
剛先生もよくわからんので、わからんでもいいのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
シュウマイが売り切れてて意気消沈。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:49
小田原から横浜まで打ち合わせに出向いて、ほとんどしゃべらんかった。。。
社会的な見方考え方について、村松剛先生の講義を聞きに行ったかんじ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:24
男同士で入れるラブホは少ないから、これで変わっていってくれるといいな。
同性カップルの宿泊拒否ダメ 旅館業法の管理要領に明記:朝日新聞デジタル https://t.co/fWqVRdsfev
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2018-02-02 20:56
打ち合わせ終了。はらへった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:19
575kcalだと…
https://t.co/ACS2dpgl3x
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-02-02 20:23
会長談話を出しました。
https://t.co/QbamMQI3J6
— 延命政之(emmei1)2018-02-02 20:19
まったくだよね。 https://t.co/9QqMOsUIF2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 20:16
法教育の打ち合わせ中
公共についての講義から。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 20:09
もうなぁ。。。好きな人も入ってるけど。内田さんとか南さんとか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:15
うへえ、なんじゃそりゃ。。。そして案の定、ああいう人も入っているのか。。。ゲンナリ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:13
弁護士の山下さんご指摘の通り、道徳教育について執筆頂いたのは、元文部科学省事務次官の前川喜平さん。ここは、教室で教えている先生ではなく、「文部科学省は、道徳教育で何をしようとしているのか?」を知りたく思いました。
次の学校公開日には、この内容を踏まえて、道徳の授業を見てみます。
— 木村草太(SotaKimura)2018-02-02 19:05
おなか空いた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:02
宍戸常寿 東京大学教授「総論」:シリーズ研究会「憲法論議の視点」(1) | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)
https://t.co/6GUO75p444
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-02 18:02
@fujitubomiya もらえます。というか,近年高齢の生活保護受給者が激増している主要因がまさにそれです。高齢年金のみならず,障害年金についても受給額が少ない場合は生保対象になりますし,私の依頼者の中にも,差額分の受給をしている人が実際いました。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-02-02 12:49
それだったら国民年金受給者も最低生活費以下しか支給されないんだから、生活保護はもらえますか? https://t.co/pYGpuBIk7N
— atuko(fujitubomiya)2018-02-02 12:46
@miosugita すいません。生活保護は,働いている人でも,稼得額が最低生活費以下の人であれば貰えます。議員のような誤解をしている人が大変多いため,研究者からは,わが国においては漏給率が大変高いと言われております。生活保護は,… https://t.co/NLceYAB6o2
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-02-02 12:12
さて、会務。よこはまへ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 17:52
ジャガーエンブレムさんがモッフモフになっててワロタ https://t.co/SHmVjb5Y5O
— 猫屋(paraneko)2018-02-02 11:52
レースクイーン廃止じゃなくモーターショーの男性コンパニオンのように男性も起用すりゃあ良いだけ。 https://t.co/wPr4UELfNp
— Baby Boy Sammy💙(BitchyBabySammy)2018-02-01 10:42
あと他にラジオで「ピョンチャンオリンピック」って聴くたびに思うイメージ。 http://t.co/mfs8fKoAMc
— 幸村誠(makotoyukimura)2014-12-14 11:01
弊所では、71期・若手弁護士の採用を予定しています。詳細は下記リンクから。
弁護士過疎地での活動に一緒に取り組む人をお待ちしています。
東京での養成→支店赴任→再度東京に戻る、という勤務形態を想定しています。
【司法修習生・若手弁… https://t.co/T6yXC6TfFO
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-02-01 23:27
4時すぎましたね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 16:03
まぁ、むやみに「女の敵は女」に仕立て上げられるのは、おかしいというのは、分からんでもないです。
が、それでも「仕事を奪われる」人がいたわけで、奪った方は、その痛みぐらいちゃんと受け止めたらどうですかね?
「需要がないだけで、私のせいじゃないよん☆」じゃなくてさ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:50
12時間は、いろいろ手続もあんでしょうから気の毒ですが、なんらかの対応はして欲しいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:10
まぁ、けど、森友のあんな白々しいのみると、国会になんかもうちょっと使える調査の手法があってもいいのかも。国政に関する情報が隠されては、国民は判断できない。 https://t.co/sVqN44lR5p
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:09
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:07
頑張れ弁護士会!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:00
ひでぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:59
弁護士のパソコンを押収は違法ではないかな。
日弁連は即刻対応すべきだろう。 https://t.co/UnXmoph2KB
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-02 14:46
@kotonochan_to おっしゃるとおり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:38
し、おそらく、司法過疎地とよばれるところでも経営成り立ちそう。 https://t.co/k4GIQjnFcL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:33
うちの事務所からも中川弁護士が参加しているようです。よろしくおねがいします。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:33
今日は、犯罪被害者支援全国経験交流集会@宮崎に参加しております。 https://t.co/yzBkx4LJ4g
— 弁護士細川治@みそら(yamashiromisora)2018-02-02 14:31
そのとおりなんだけど、山口先生無駄に(ry https://t.co/hxYbGxXqKc
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:21
@nodahayato どきどき
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:19
そうなんだよな。法テラスがお金いっぱい払ってくれたら、多くの若手の不満は解消されちゃう。 https://t.co/ocWme6y4Zl
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:02
マンチェスター美術館が「ヒュラスとニンフたち」を撤去、というのが現代アートのパフォーマンスだったと聞き、すごくげんなりしてる。なんだろう、この人の作品で遊ぶな感。アートとは何なのか。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-02 13:40
0 件のコメント:
コメントを投稿