基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-31 22:44から199件:最新2018-02-03 21:08という範囲(2日22時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
し、おそらく、司法過疎地とよばれるところでも経営成り立ちそう。 https://t.co/k4GIQjnFcL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:33
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年02月04日01時34分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6849
ユーザのフォロー数:3754
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:121487
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
なんだこの怪しげなツイートは。行政書士が噛んでよい事案じゃないよ。 https://t.co/8VY1W3RPfB
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-03 20:41
初耳ですが https://t.co/eObYmTDcdh
— カリン様(Bibendum65)2018-02-03 20:47
原作デビルマンのラストでヒロイン一家が人間に惨殺されるシーンはトラウマもので有名だけど、人を殺さないまでも自分たちが正しいと心の底から思ってこのレベルでとんでもないことを平気でやってのける人間はたくさんいるよね。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-02-03 21:02
びっくり! https://t.co/ErrVpZQ2up
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-03 21:03
ズルトラの後継機だせや!>ソニー 音楽や金融好調で最高益 #BLOGOS https://t.co/qKzBqOeuLW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 20:08
なんか、スゲーことになってんな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 17:34
「レースクイーンは女性蔑視声というクレームがあり廃止」の件、小人病の俳優ケニー・ベイカーや小人プロレスラーのリトルフランキーの「彼らは仕事を奪っただけで代わりの仕事をくれなかった」の言葉を連想させるねぇ…、レースクイーンの方達が無… https://t.co/oIF9GkGtUy
— ※引用リツイートは相手に通知が届きます(tokageAC)2018-02-01 18:35
「グリッドガール」ってデジタルな響きあるよね。例えばperfumeみたいなのを思い浮かべてしまいそう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-03 00:17
昔のだけど、季節物なので流しておこう。 :「恵方巻」控訴審判決と巻寿司丸かぶりの風習の由来(大阪高裁) https://t.co/YhoZzIFSpp
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-02-03 00:14
これを思い出した。 https://t.co/OuSghpen8o
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 00:19
コインチェックでツイッター検索すると、bot達が変わらず「コインチェックで仮想通貨投資を始めましょう!」とか連呼していて、ラピュタが滅びた事に気付かずにラピュタを守る、かわいそうなロボット兵ってこれかと思った。
— ボヘ&ハラカラ(BOHE_BABE)2018-02-02 21:10
不採算だから切られただけで、女性の運動とは、なんも関係ないから。とかどんだけ卑怯なんだよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-03 00:08
知人が似たようなことを言われて泣いていた。
「発達障害だか知らないが、頭のおかしい奴等は働かないでくれ。施設に入って一生出てくるな。本来なら家族が責任をとるべきなのに、行政の支援で自立なんて厚かましい話だ。」と、学校の先生に言われ… https://t.co/spxi62Y3QN
— にゃおらん。🐌ヤドカリーナ🏠(nyaolan)2018-02-01 23:27
あえてピックアップします。
#peing #質問箱 https://t.co/hQy80cL1NV https://t.co/BAyIg4eed3
— まる@ADHD/ASD(jbn48)2018-02-01 18:33
まほちゃんもいる?!キラーすごい髪!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:58
yes, mama ok? 2018 https://t.co/XbP5qXIAzc
— 金剛地武志(kongochi)2018-02-02 23:53
@dee_nack いや、正しさなら、まだマシ。「女性の運動のせいじゃなくて、不採算だから切られただけ」とか抜かすのがいてムカついてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:56
2/21発売『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD Eden 試聴始まりました!M3 Eveの「Trap For You」作詞させていただいています。どうぞよろしくお願いいたします! #あんスタ
— こだまさおり(codamasaori)2018-02-02 23:38
誰かが怒るから、やったらいけないということは、ないわけですよ。でも、自分の正義を貫いたら誰かが泣くかもしれない。ということぐらい覚悟を決めてくださいよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:49
現役のグリッドガールの人が怒るだろうなと思っていたら、やっぱり怒ってますね。誇りと生計を奪われたら普通は怒りますよ
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2018-02-02 23:02
但木先生、法教育協力的だし、良い人なんだが。。。>論点:司法制度改革の今 - 毎日新聞 https://t.co/S99Qxe1N5N
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:46
@luckymangan 下手に偏差値高めなのでこじらせ具合もあれだったのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:40
わたしがリアクションするのは差し出がましいかもしれないけど、痛みを受け止めるためにわたしにできることがあるとしたら、ERAの活動を紹介するなりこうしたモデル職の人が入りやすい労組を(作れずとも)盛り立てるなり、彼女らの労働者として… https://t.co/J9nNZmsg6U
— chimaki(chimaki)2018-02-02 23:24
TVアニメ『ブレンド・S』Blu-ray&DVD各巻特典CDに収録されますキャラソン、それぞれ試聴始まっています♪ 今月28日発売の3巻は麻冬さん。是非チェックしてみてくださいね! #ブレンドS https://t.co/AOF38f9ApX
— こだまさおり(codamasaori)2018-02-02 23:31
当時はBLとは言わなかったか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:23
@1961kumachin 今年副会長になるので、いないものとして扱いますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:22
F1というと、高校時代に、後輩の腐女子ちゃんから、ベルガーとプロスト(たぶん)のこゆーいBL本を読ましてもらった記憶が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 23:21
これは当然といえば当然な判決。でも、こういう判決が出されたのは大きな前進。
性同一性障害者の胸触った男に有罪判決 屈辱感を認定:朝日新聞デジタル https://t.co/BSTMrexPap
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2018-02-02 23:14
しかし、指導要領の生き字引みたいな剛先生亡き後、どうしよう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:42
帰りの電車で日本酒飲むなど。。。旅行だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:41
来週8日にSBSのシンポジウムがあって、各単位会にテレビ会議中継されるはず 親の虐待か、不慮の事故か? 検証・揺さぶられっ子症候群(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/EWFMrhQ1ej @YahooNewsTopics
— 中村元弥(1961kumachin)2018-02-01 17:58
保存期間については、この書籍(シンポジウムを書籍化したもの)で議論している。ただし、民間限定です。
https://t.co/GzKB9DGRaB
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:16
とある広告が話題のようですね(‘-‘*)
よそはよそ、うちはうち。
みんなちがって、みんないい。
ということで有楽製菓は引き続き「日頃の感謝を伝えるきっかけ」として義理チョコ文化を応援いたします(‘-‘*) https://t.co/hWi9fd5RJL
— ブラックサンダーさん(有楽製菓公式)@プレミアム義理チョコショップ(Black_Thunder_)2018-02-01 14:49
メール。。。ない。。。なのに、あったことに。。。。うっ、頭が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:09
具体的には、情報公開法、公文書管理法、特定機密保護法といった関連法令によって決まってくる。
60日でメールを自動廃棄するのがおかしいと思うのであれば、現行ルールでなぜそれが許されているのかを特定して、法改正の提案として提示しなければ意味がない。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:07
日本の行政が、民間と同じような運用にしなければならないということも、もちろんない。国民の知る権利と、権利保護その他国家としての情報管理の利益をいかにバランスさせるかという政策決定になる。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:06
なるほろ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:05
アメリカの企業が早期にメールを削除するのは、苛烈なディスカバリ制度(証拠開示制度)で重い義務を負っていることが大きい。なので、日本企業が機械的にアメリカと同じような運用に揃える必要があるとは思わない。メリットデメリットを比較して、保存の範囲・期間を決定する必要がある。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:02
この番組のハッタリを見てると、司法試験が大したことないものに思えてくるから良くない。 #ntv #頭脳王 #qinvip
— 偽装エキストラ ◆yt.4X4fqT2(yt4x4fqt2)2018-02-02 21:55
へえ。困らないのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 22:03
この手の保存義務は、対象情報が何かにより期間が変わってくる。メールと業務上の重要書類をいっしょくたにする議論は、端的にいって無知。
アメリカの企業なんかだと、メールは、2~3か月で自動消去することが多い。
財務省の運用の是非はと… https://t.co/tMmiYzPww1
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-02 22:00
すごく違和感。被告人の保釈を認めろとか認めるなとか、政治家が言うことじゃない。悪いのは長期の身体拘束を許している裁判官。籠池さんに限ったことではない。悪いのは裁判官。 https://t.co/1gaKiAplv3
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-02-02 21:35
@mugimarusan 売り切れてたので、コンビニのり弁が夜ご飯。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
@mugimarusan そう。(T_T)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
しかし、「対立と合意・効率と公正」「幸福・正義・公正」というこれまでの鍵概念と、新しく示されたもの。かなり性質が違う気がするが。。。
剛先生もよくわからんので、わからんでもいいのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:53
シュウマイが売り切れてて意気消沈。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:49
小田原から横浜まで打ち合わせに出向いて、ほとんどしゃべらんかった。。。
社会的な見方考え方について、村松剛先生の講義を聞きに行ったかんじ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:24
男同士で入れるラブホは少ないから、これで変わっていってくれるといいな。
同性カップルの宿泊拒否ダメ 旅館業法の管理要領に明記:朝日新聞デジタル https://t.co/fWqVRdsfev
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2018-02-02 20:56
打ち合わせ終了。はらへった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 21:19
575kcalだと…
https://t.co/ACS2dpgl3x
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-02-02 20:23
会長談話を出しました。
https://t.co/QbamMQI3J6
— 延命政之(emmei1)2018-02-02 20:19
まったくだよね。 https://t.co/9QqMOsUIF2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 20:16
法教育の打ち合わせ中
公共についての講義から。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 20:09
もうなぁ。。。好きな人も入ってるけど。内田さんとか南さんとか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:15
うへえ、なんじゃそりゃ。。。そして案の定、ああいう人も入っているのか。。。ゲンナリ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:13
弁護士の山下さんご指摘の通り、道徳教育について執筆頂いたのは、元文部科学省事務次官の前川喜平さん。ここは、教室で教えている先生ではなく、「文部科学省は、道徳教育で何をしようとしているのか?」を知りたく思いました。
次の学校公開日には、この内容を踏まえて、道徳の授業を見てみます。
— 木村草太(SotaKimura)2018-02-02 19:05
おなか空いた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 19:02
宍戸常寿 東京大学教授「総論」:シリーズ研究会「憲法論議の視点」(1) | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)
https://t.co/6GUO75p444
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-02 18:02
@fujitubomiya もらえます。というか,近年高齢の生活保護受給者が激増している主要因がまさにそれです。高齢年金のみならず,障害年金についても受給額が少ない場合は生保対象になりますし,私の依頼者の中にも,差額分の受給をしている人が実際いました。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-02-02 12:49
それだったら国民年金受給者も最低生活費以下しか支給されないんだから、生活保護はもらえますか? https://t.co/pYGpuBIk7N
— atuko(fujitubomiya)2018-02-02 12:46
@miosugita すいません。生活保護は,働いている人でも,稼得額が最低生活費以下の人であれば貰えます。議員のような誤解をしている人が大変多いため,研究者からは,わが国においては漏給率が大変高いと言われております。生活保護は,… https://t.co/NLceYAB6o2
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-02-02 12:12
さて、会務。よこはまへ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 17:52
ジャガーエンブレムさんがモッフモフになっててワロタ https://t.co/SHmVjb5Y5O
— 猫屋(paraneko)2018-02-02 11:52
レースクイーン廃止じゃなくモーターショーの男性コンパニオンのように男性も起用すりゃあ良いだけ。 https://t.co/wPr4UELfNp
— Baby Boy Sammy💙(BitchyBabySammy)2018-02-01 10:42
あと他にラジオで「ピョンチャンオリンピック」って聴くたびに思うイメージ。 http://t.co/mfs8fKoAMc
— 幸村誠(makotoyukimura)2014-12-14 11:01
弊所では、71期・若手弁護士の採用を予定しています。詳細は下記リンクから。
弁護士過疎地での活動に一緒に取り組む人をお待ちしています。
東京での養成→支店赴任→再度東京に戻る、という勤務形態を想定しています。
【司法修習生・若手弁… https://t.co/T6yXC6TfFO
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-02-01 23:27
4時すぎましたね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 16:03
まぁ、むやみに「女の敵は女」に仕立て上げられるのは、おかしいというのは、分からんでもないです。
が、それでも「仕事を奪われる」人がいたわけで、奪った方は、その痛みぐらいちゃんと受け止めたらどうですかね?
「需要がないだけで、私のせいじゃないよん☆」じゃなくてさ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:50
12時間は、いろいろ手続もあんでしょうから気の毒ですが、なんらかの対応はして欲しいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:10
まぁ、けど、森友のあんな白々しいのみると、国会になんかもうちょっと使える調査の手法があってもいいのかも。国政に関する情報が隠されては、国民は判断できない。 https://t.co/sVqN44lR5p
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:09
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:07
頑張れ弁護士会!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 15:00
ひでぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:59
弁護士のパソコンを押収は違法ではないかな。
日弁連は即刻対応すべきだろう。 https://t.co/UnXmoph2KB
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-02 14:46
@kotonochan_to おっしゃるとおり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:38
し、おそらく、司法過疎地とよばれるところでも経営成り立ちそう。 https://t.co/k4GIQjnFcL
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:33
うちの事務所からも中川弁護士が参加しているようです。よろしくおねがいします。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:33
今日は、犯罪被害者支援全国経験交流集会@宮崎に参加しております。 https://t.co/yzBkx4LJ4g
— 弁護士細川治@みそら(yamashiromisora)2018-02-02 14:31
そのとおりなんだけど、山口先生無駄に(ry https://t.co/hxYbGxXqKc
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:21
@nodahayato どきどき
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:19
そうなんだよな。法テラスがお金いっぱい払ってくれたら、多くの若手の不満は解消されちゃう。 https://t.co/ocWme6y4Zl
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 14:02
マンチェスター美術館が「ヒュラスとニンフたち」を撤去、というのが現代アートのパフォーマンスだったと聞き、すごくげんなりしてる。なんだろう、この人の作品で遊ぶな感。アートとは何なのか。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-02 13:40
@un_co_the2nd なんか、(一部の)フェミニストの人大嫌いだけど、こういうフェミの人に対する侮辱というか挑発みたいなのは、どうなんじゃろう。。。と思ってしまうよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:47
@kef_in_kyoto ほんまそれ。灘からうちの大学来た人、みんな天才っぽいというか、無理して勉強詰め込んだ感じのひといなかったよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:45
@kef_in_kyoto つらすぎ。なける。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:44
毎年言ってるけど、植林政策で、大陸の杉桧を大量に植えるの決めた人たちを、こういう装置に入れて、花粉吸わせたくなる衝動買いに駆られる時がたまにある。(春限定)
駆られるだけだけど。 https://t.co/Xur57xodQ4
— しめとYシャツとモヒカン(sime31goshita)2018-02-02 13:38
ほんまかいな?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:44
中世ヨーロッパのバレンタインデーについて。
「聖ウァレンティヌスの祝日はキリスト教化されて今日世俗の祭であるセントバレンタインデーとなっているが、当時はその日だけ既婚女性を口説いてもよいことになっていた。」(『中世のエロティシズム』より)
だそうです。
— 大西巷一@『乙女戦争』⑨巻11/10発売(kouichi_ohnishi)2018-02-02 13:02
検閲の思想史にご関心のある方は、John Christian Laursen "Censorship"(吉良訳「検閲」)『スクリブナー思想史大辞典』(丸善出版、2016年)をぜひご覧になってください。
https://t.co/4OqLSxN9fw
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 13:32
うえー。晒し挙げるのも躊躇われるぐらい嫌なものみたな。。。灘中云々ってやつ。。。
うわー。。。結構胃にキタ。。。
つれー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:29
そういえば法テラスの職員も雇い止めの関係でかなり離職するので事務局の採用をかけるなら今がチャンスだとさっきマックで女子高生が言ってたな 派遣法改正で雇い止め頻発、弱者保護のつもりが真逆になる悲劇 | 重要ニュース解説「今を読む」… https://t.co/1DxeCKFTvn
— 大窪和久(okuboka)2018-02-02 13:20
太田記念美術館にて3月2日から開催される展覧会「江戸の女装と男装」の出品作品を全点収録した書籍(図録)が、青幻舎さんから刊行予定(B5変型、2,300円+税)。書店さんでの一般販売に先駆け、展覧会オープンに合わせて美術館で先行販売… https://t.co/isi9ASqHYs
— 太田記念美術館(ukiyoeota)2018-02-02 13:14
ひとくちに医者と言っても科によって個性って結構出るよね!!
ってことで共感を得たくて科目別男性医師のイメージをキャラにしてみた。(※私の独断と偏見※)
#Dr系男子 https://t.co/xVxcPyijsQ
— 高比良りと(xrit_tkhr0019)2018-02-01 23:55
@hibari_to_sora うんうん。MtFの身体を勝手に触っていいと思ってる人(男女とも)うじゃうじゃいるから、このニュースを聞いてビビるとよろしい。
— レイチェル・マット・ソーン(rachel_thorn_jp)2018-02-02 13:01
@lyricalium すいません、しばたえりサンに絡んでいたので、その手の人かと思いましたが。
削除しました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:18
シャー芯0.5mmに彫刻(後に映ってるのは10円) https://t.co/zGuXVKj9sJ
— TARIKI(cnc_zombie)2018-02-01 00:03
泊まったホテルに様子のおかしなフライヤーあった(褒めてます) https://t.co/pFfWZOc9Lr
— 加藤悠二(悠)(YU_beARTist)2018-02-02 09:03
女だけでなく、よくあること。女としての解放か、女からの解放かの対立、セックスワーカーとしての解放か、セックスワーカーからの解放かとか。それについては、自分が何のどんなトラウマに囚われたり囚われなかったりして苦しかったり楽だったりするのかの問題という意味でどちらも同じ重みあると思う
— 要友紀子(kanameyukiko)2018-02-02 08:52
心のよりどころが仕事にあるのか家族にあるのか性別にあるのか趣味にあるのか宗教にあるのか住んでる地域やコミュニティにあるのか、ひとそれぞれなんだから、運動家のひとも属性で雑にくくって押し付けたりはしないで欲しいなあ。。
— 笹井一個(sasaiicco)2018-02-02 12:30
なににアイデンティティを持ってるかだよねえ。。わたしは女としてのアイデンティティは無いから女としての自意識強いひとの集団からは抑圧しか感じない。でもオタクや創作者としてのアイデンティティはあるから、そこから解放されたいとは特に思わない。どっちも社会的抑圧あるの変わらないけど。
— 笹井一個(sasaiicco)2018-02-02 11:35
美術館からの作品撤去は展示のテーマによるかなあ。。そもそもなんで選んだのって話で。話題づくりの炎上ねらいなら勘弁(展示しつづけても抗議で炎上はするし、展示した方が各人が実際現物を見て判断できるよね)。
— 笹井一個(sasaiicco)2018-02-02 13:00
なんだよ、簡単に言うと「釣り」?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:04
コンテンポラリー・アートは価値が作品内で完結するのではなく、それが及ぼす周辺の反応を取り込むことも作品価値という前提があるので、反発だろうが賛同だろうが、どんな形であろうとそれへの反応は、アート的な価値の中に強制的に取り込まれてしまう。私はそれが好きじゃない。
— 田亀源五郎(tagagen)2018-02-02 13:00
…ふむ、コンテンポラリー・アート部門のキュレーター曰く、「検閲ではなく議論を引き起こすため」で、それ自体がアーティスティック・アクトであり、3月に予定されているアーティストの個展でフィーチャー予定…と。だとすると、正直あまり関わりたくない案件。
— 田亀源五郎(tagagen)2018-02-02 12:53
>RT 詳細を知りたくて英語記事をググった。ガーディアン紙。 Gallery removes naked nymphs painting to 'prompt conversation' https://t.co/otMNUo3wgg
— 田亀源五郎(tagagen)2018-02-02 12:40
@prejurist それは効率的!(違)
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-02-01 15:31
@ysaksmz 家裁の隣のブロックは、ラブホテル街です
ラブホテル街で浮気の現場を押さえて、歩いて5分で離婚調停の申し立ても可能です
— カピバラ(prejurist)2018-02-01 14:57
横浜家裁って寿町の辺りにあるんだ。。。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-02-01 14:34
キラ先生に言われるとそんな気もしないでもない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 13:01
ふむ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 12:57
この件、美術関係者?から批判的なメンションがいくつかついているが、現代的価値観からすればセクシズムとされかねない絵画を公共空間で展示することの是非(するとして、どういう展示方法ならばよいか)が問われているわけなので、名画だから残すべきなんてのはまったく筋が悪い。
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 11:39
こんな骨董品はさっさと売っ払って、若いアーティストの作品を展示すりゃいいんですよ。#世代間闘争史観
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 05:19
撤去された跡は意見コーナーになっていて、訪れた人が付箋にいろいろ書いて貼っている。でも字が汚くてあんまり読めない。
https://t.co/UH8g0pCEaY
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 05:12
現地では批判的な意見が多数とのことだけど、このへんのアカデミックヌードは明らかにエロ目的で描かれたわけだし、現代でもそうやって消費する阿呆がたくさんいるわけなので、セクシズムと言われたらどうしようもないんでないかな。
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 04:50
[イギリス]マンチェスター市立美術館が J. W. ウォーターハウスの「ヒュラスとニンフたち」(1896)を撤去したことで騒動に。当該学芸員は女性像を「受け身の着飾り」か「ファム・ファタル」のどちらかにするヴィクトリア的幻想を批判… https://t.co/bXYqh91BKJ
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-02-02 04:43
何気にすごいニュース。二審まで行ったんだ。性変してたら、それこそ女性なんで簡単な話なんだけど、これはおそらく性変してないMtFでしょう。今後、影響を持つ事例になるかも。 https://t.co/0qepcokmKz
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-02-02 12:40
渡辺謙「ゴディバ」
石原さとみ「ガッディバ」
— 文殊堂(monjudoh)2018-02-02 08:50
ええええ・・・・正気か。。。
レースクイーンは、わりとどうでも良いのだが、こちらは。。。 https://t.co/TRr9484825
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 12:37
@hayadai1976 これは、参考にすぐ出来ますね!
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-02-02 12:28
コスタリカの選挙最高裁判所が配布している折り紙。いわゆる「パクパク折り紙 https://t.co/XRsiI13IsH 」なのですが、パクパクして出てくた単語(dialogue対話、diversidas多様性、tolerance… https://t.co/Bku0qREg86
— Daisuke HAYASHI(hayadai1976)2018-02-02 12:18
@CybershotTad このピラミッドのテーマは、「日本社会と社畜(奴隷)」かな。
— Nick(Nicks_Magazine)2018-01-31 10:25
人を個人ではなく代替可能な部品として見てる奴は組体操が大好きだよな。北朝鮮とか創価学会とか体育教師とか。「工事現場ですら原則2m以上の高さで作業する時は安全帯を使用しなければならない..」https://t.co/NsLW7bXaWx
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-02-02 11:44
表現の自由の重みづけ、重さ、性質・程度などを最高裁がどう考えるか。
まずは大阪地裁からですが。
○○はゴキブリ。
○○は殺せ。
○○は出て行け。
侮蔑・危害(脅威)・排除の三類型が日本固有の類型。というか法務省の立法事実の調査の際の類型。
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-02-02 11:41
いずれにしても、ヘイトの本質は、自己の意思に基づかない属性により、個人の尊厳を貶めたり、価値の低いものとして、また価値の低いものとするところにある。
これは差別ないし排除の本質でもあって女性という性差別、障害者差別、性的嗜好差別、宗教差別も同じ。
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-02-02 11:39
その可能性はありますし、暴力にエスカレートした時点で刑事的な個別対応を取るだけでなく可能性が高い場合の事前規制も考えられる、特に条例ベースが適切ではないかとは私も主張しています。最初の方に書きましたが、批判しているのは「明白かつ現… https://t.co/tyVR8znl6W
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2018-02-02 11:36
おそらく大阪条例に対する違憲訴訟があるそうだが、最高裁までいき憲法判断すれば、必要かつ相当なりの判断基準を立てて、下位規範で利益衡量でもするのでないか。
そのときのバランステストの反対利益は人格的利益か、個に割り切れないものまでで足りるとするか。
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-02-02 11:35
フェミニスト側の男性とか、好きなアイドルとか女優さんとかいないんだろうか。
よくわからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 11:41
まーなー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 11:40
@atsushilonboo 望んでレースクイーンやっています。その為に皆んないろいろ努力しています。
女性蔑視なんて感じたことありませんが、そう思われていることが悲しいです。😢
— 山本 成美(a_narumin)2018-02-01 13:45
レースクイーンも
ラウンドガールも
イベントコンパニオンも
グラビアアイドルも
みんな
やりたくてやってるんだよね?
しかも
選ばれた人がやってるんだよね?
女性が勝ち取った地位を
女性団体が奪う事になってない?
『蔑視とい… https://t.co/dki6SzSao4
— 田村淳(atsushilonboo)2018-02-01 11:31
徳を積んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 11:38
京都国際マンガミュージアムにて開催中の原画’展「幻想と日常の間」本日よりスタートです!コミックナタリーさんにも取り上げていただいていますね♪展示会期は約4ヶ月もありますので沢山の皆様に足を運んでいただけたらと願っております💕ヨロシ… https://t.co/ALdSOqYdgl
— 竹宮惠子TAKEMIYA公式!(trapro2017)2018-02-01 23:00
「ロボットと美術」展「美少女の美術史」展のメガネ美女学芸員川西さん、今度は、眼鏡っ娘の美術展だ!!>めがねと旅する美術展
https://t.co/Zy6ZNfbz8m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 10:33
管財で~。税務署に連絡したいのに~。繋がらない~
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-02 10:28
"今回のF1の決定はあくまでも「主催者が採用」した「チーム名と選手名のボードをグリッド上でかかげる」ための女性人員について廃止を決定した、という内容です。" F1がグリッドガールを廃止決定!それってどういうことなの? (clicc… https://t.co/OOqWkecxTZ
— 尻P(野尻抱介)(nojiri_h)2018-02-01 22:45
警察は小さい万引きでも動くのに詐欺のときは全然動かない。だから舐められてこういう事件が増える。もっと警察頑張ってよ。
事故仕組まれ「加害者」に 駐車場でバック死角から衝突 保険金詐欺団の巧妙な手口とは? 福岡で事件続発(西日本新… https://t.co/FNy5CgWmIZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-02-01 17:09
細かいことを考えてはいけません。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 22:58
レースクイーンは女性蔑視呼ばわりされちゃうのに、なぜ女性蔑視に世界一やかましそうなアメリカのチアリーダーはスクールカースト最高位でNBA NFLにはチアリーディングチームが必ずあるのか…… https://t.co/3EVq2GhZpw
— Mako Nakamura(Mak0Nakamura)2018-02-01 13:31
児童ポルノか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 22:44
明治の終わり(1910年)頃の写真です。
川で子供を洗う母親。場所は新潟県です。石塚三郎撮影。 https://t.co/UrQfjLt7Hd
— 戦前~戦後のレトロ写真(oldpicture1900)2018-01-31 22:19
コインチェック被害対策弁護団のツイッターアカウントを作成しました。弁護団の活動等については,そちらで告知していきます。追加情報のために当職をフォローされた方は,こちらをフォローして下さい。 https://t.co/JwH1UBnkrC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-01 22:30
雪、小田原は、平気そうだけど、明日横浜だからいやだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 21:46
国法だろ・・ 小池百合子知事は1月19日の記者会見で「自画撮り被害はインターネットを通じて発生し、県境は関係ない。モデル条例をつくったわけで、全国的に広げて取り組みを加速したい」と話した。
共同通信社
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-02-01 21:21
ゴディバの義理チョコやめよう発言、チョコを渡す側からは「ゴディバは義理チョコに使われる側なのによく言った」と言われ、チョコを受け取る側からは「ゴディバは本命だからこんなことが言えるんだ」と言われるの、世界の縮図って感じがしてとてもよい。とてもとてもよい。
— のまのま🍮(Cast_A)2018-02-01 17:59
【#ファイブスター物語 14巻、2/10(土)発売!】
『#FSS』14巻発売に伴い、デジタルポスター掲出中!
2/1(木)~2/28(水)、新宿駅東口改札(B11出口前)付近です。
要チェック!!!… https://t.co/iYf2bhFz04
— ニュータイプ編集部/WebNewtype(antch)2018-02-01 12:51
弁護団結成がプレッシャーになって、取引再開が早まれば、それはそれで良いのです。訴訟の大規模化を避けたければ、コインチェック社は少なくとも早期に取引再開の具体的スケジュールを示す必要があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-01 21:26
ジャニーズ事務所による写真のネット解禁についての【にならずに済んだのに】選手権がおもしろすぎwwwwwww https://t.co/OUHMKKggbs
— な る(__sd_x)2018-01-31 23:06
https://t.co/a9VI4oOSjf
コインチェック被害対策弁護団を立ち上げました。2月中旬に第一弾の提訴予定です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-01 19:39
なんと!>めがねと旅する美術展 | / https://t.co/Zy6ZNfbz8m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 19:54
やっぱ、レースクイーンとグリッドガールは別なんか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 19:46
【F1 グリッドガール廃止の意味】F1が、主催者が採用したチーム名と選手名のボードをグリッド上でかかげるための女性人員の廃止を決定。経済的な理由によるグリッドガール不要論と、女性差別論が合致した結果との見方。 https://t.co/VD6VMsOCA8
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-02-01 19:37
AV出演強要問題 被害防止を業界に要請 警視庁: 日本経済新聞 https://t.co/EKNusVso3j
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-02-01 19:32
限定50名 笑える!政治教育ショーを体験しよう 【出張授業公開#007】 https://t.co/Q60ZO762Pu @PeatixJPから
主権者教育で金になるのしゅごい
— カリン様(Bibendum65)2018-02-01 19:04
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」重版出来5版!(kimirito)2018-02-01 18:32
こえー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 14:48
【京大法】憲法第2部の講義を聴きに来ていた人数は昨年と大差ないのに、試験の受験者は15%近く増でした。講義を聴かなくても単位はとれるという自信あふれる学生が増えてきたようで頼もしい限り、この自信をしっかり受け止める採点をしたいと思います。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-02-01 14:14
これは、、、
あの有名な偽装非モテの、、、! https://t.co/xNxVjXpCIA
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-01 14:37
2月号、対談:柏木ハルコ×安井飛鳥「”理解されない生活保護”が生命をつなぐ」。マンガ『健康で文化的な最低限度の生活』(小学館)の作者と、貧困、社会福祉の現場に寄り添う弁護士の対話から見える生活保護の実態。「常に、「自分以外の生き方がある」という謙虚さを持つことは大切」。
— 岩波書店『世界』編集部(WEB_SEKAI)2018-01-29 18:51
@keiarima なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 13:53
ありがとうございます‼その通りですね。「闘い方」等のタームに拒否反応があるような方(普通の方はありますね)に伝わる伝え方を工夫します。
労働弁護士にとっては「権利闘争」って格好いい言葉なのですが(笑)、この場面ではNGですね。 https://t.co/m344NcVhoL
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-02-01 12:47
本当に人の恋愛は静かに見守るべき。誰にも邪魔する権利はない。そして、「記者としてやります」とあるが、もはや正直に「ビジネスとしてやります」として言ってくれた方がまだ清々しい。
文春記者「熱愛で大きいのが」アイドルスクープ予告(日刊… https://t.co/bkJs7wqcoA
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-02-01 12:52
センターってルビ振った人、大丈夫かよ https://t.co/HpS3RYh7co
— ame(ame_koneru)2018-01-31 10:41
昼ご飯は、ロカボナッツ50グラム。なぜこれで痩せない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 12:33
@nodahayato @fukazawas 僕がすごい上の期だと思ったのは、しょーや先生。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 12:06
@cochonrouge まぁ、原告代理人がキッチリ計算して訴えれば、キッチリ判決で出るはずなわけですがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:48
@isami_ichifuji 度が出やすい、コンタクトを使っていたのですが、最近、違和感があって使えず。。。
あと、よく分かります>見えすぎるメガネと頭痛
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:39
@cochonrouge なにがどうなったのやら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:38
え、そうなの??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:37
グリッドガール→主催(F1)が用意するコンパニオン
レースクイーン→チーム(+スポンサー)が用意するコンパニオン
何故かヤフーニュースはごっちゃになってるけど、今回廃止されるのは前者の方
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-02-01 11:18
経歴うそで高給、家庭教師に3000万賠償命令 : 読売新聞
https://t.co/WNsw4NQROh
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:29
イカン。。。メガネが合わなくなってきた。。。
辛し。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 11:26
「いじめ防止対策推進法」に文書の取得、作成、保管などを義務付ける規定を求めています。弁護士がいじめの調査委員会に携わったところ調査が十分にできなかったり、調査を妨げるような形で文書が廃棄されたりといった事案があったそうです。… https://t.co/hLLasMGoXC
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-01-31 23:10
いてて。。。 https://t.co/RbqUPAP0Hh
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 10:52
アマゾン、出版取次外し加速 印刷工場から直接調達 https://t.co/i9BLa5Wmw0
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2018-02-01 06:58
レースクイーンに変わって、こういうのが登場したらカッコいいなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 10:44
Iray testing https://t.co/bXxIiwZxUb
Stefan Morrell氏によるデジタル・アート。 https://t.co/aKHDIcchm3
— 廣田恵介(hirota_kei)2018-02-01 10:43
「被害者の心の傷に目を向けない」「安っぽい法律論」が「みんなの気持ちを逆なで」し許せない旨の主張を見た。これに従えば、被害者の気持ちに沿って適法な行為を処罰したり賠償をさせたりすることになりかねない、法治より人治と整合するご主張である。素人ならともかく、弁護士が言っていた。
— オレオレオレだよオレ(アレ)(ororeoredayoore)2018-02-01 09:58
@Macload2106 いや~。もう、みんなで目を潰すか、全身布で覆うかしかないんじゃ。。。
とおもっていましたが、もしかしたら、そのうち、VRの世界で、みんな好きにキャラメイクしたアバターで生活できるようになれば、解決しますかね~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 09:58
@kmuramatsu 居酒屋なんかで普通に見てますけど、あれ、めっちゃ完成されているものなんですよね。
何百年か後の未来人が見たら驚くはずの物で。
— なかむらつとむ(Macload2106)2018-02-01 09:53
@Macload2106 なんか、それはそれで、興味深いですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 09:49
法学教室2月号を見ていたら、金子俊哉先生の論考「二次創作と著作権法」が、ドラえもんの二次創作を展開したり、大川ぶくぶ著「ポプテピピック」を援用したり、田中圭一先生の「神罰」(の表紙と帯)を参照したりして草(同誌32〜33頁)。
— さとろう(satolaw)2018-01-29 23:34
見落とされがちなことですが、人権、特に、表現の自由などの自由権というのは、他者に一定の我慢を強いることの出来る権利なのです。 https://t.co/HzGdnko7Ei
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-31 15:35
まあ、津田さんが悪いのだが、山口先生、無駄に(ry
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 09:10
このツイートは、津田大介さんがアメダスの判例法理「明白かつ現在の危険の法理」を使えば「◯◯人を殺せ」というヘイトデモを規制できるという間違った法解釈を述べていたので、ヘイトデモに「明白かつ現在の危険」はないと解説をしているだけです… https://t.co/p1IMa3sAZD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-02-01 08:52
被害者氏名:海外の報道 「公的記録」を重視 人権優先の国も - 毎日新聞 https://t.co/hyRxdTQe4D
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-02-01 08:48
小倉先生の出番か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 09:00
「ガールの夢はウーマンが潰す」
素晴らしい。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-02-01 08:07
F1 レースクイーン廃止を発表 - Y!ニュース https://t.co/s94qj1bXcP ここから成り上がって行くサスセスロードが。ガールの夢はウーマンが潰す。まあ、なくても困らんですけど。
— 三星亭 現代(aomidoro2)2018-02-01 08:04
女性の社会進出が当たり前となり、世界的に男女の雇用均衡が進んでいる時代の流れが、ついにレースクイーンという職業を過去のものへと追いやったようだ。 https://t.co/OdjLbFnbsi
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-02-01 08:38
レースクイーンという人種は嫌いだけど、「今まであなたがしてきた仕事はこれからの世界には必要ありません」と言われる気分はどんなもんだろうな。
— だらく(daraku48)2018-02-01 08:21
僕は、F1もレースクイーンも興味ないので、ふーん。という感じなんですが。どうなんでしょ?>F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」 | THE PAGE https://t.co/pir6sXoSnu @thepage_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-01 08:39
青山のクラブ『蜂』について、
逮捕された僕の知り合いでもある
後藤さんについて、
思ったことを書きました。
音楽を愛すひと、
音楽を生業とするひと、
そして子を持つ親のかたに、
ぜひ読んでほしいです。
そして、
もしよか… https://t.co/JmlVtfY0kN
— clammbon mito(micromicrophone)2018-01-31 01:01
CCによれば「再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第」出金再開とのことだが、出金に危険性はないので「安全性」は出金停止の理由にならない。「等」がなにを意味するのかが問題で、これは資金手当であり事業の継続性が前提になり、金融庁登録… https://t.co/dODeMQyXfo
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-02-01 07:01
積極的な意義に欠ける部分も多々ありますが、新聞や放送では充分なされない調査報道が載ることもあり、日本の報道の現状では、存在を否定することは困難で、「くだらない情報も含めて丸ごと週刊誌」というのはそういう意味。/小室氏記事で文春側に… https://t.co/5cgxNtLfKq
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-02-01 05:20
『はぐれアイドル地獄変』6巻、ついに発売!
何度も言ってるけど、元々「アイドル業界の闇」系エロコメディだったマンガが、この巻の後半から急にバトルに方向転換!
最強女子異種格闘技32名トーナメント、間違いなく今一番興奮する格闘技マン… https://t.co/JljeykesA1
— おおかみ書房公式/劇画狼(gekigavvolf)2018-01-31 21:34
あーw>別名「びろーん」?裁判でよく見かける巻物の正体とルール - NAVER まとめ https://t.co/cvtp7OVcCz
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-01-31 22:52
よかった、まとめたの僕じゃなかった。バール先生のせいだねw>裁判所前で弁護士が掲げている「無罪」や「勝訴」は「びろーん」という名前だった - Togetter https://t.co/L8OXmj27LT @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-01-31 22:46
わろりーぬ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-01-31 22:44
通称びろーんってことになってしまってる
「勝訴」「不当」速報まねて…判決手ぬぐい人気 : 読売新聞
https://t.co/jAEr60GgqE
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2018-01-31 22:40
0 件のコメント:
コメントを投稿