基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2018-02-01 18:18から196件:最新2018-02-10 20:49という範囲(9日2時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
修習生から弁護士になった人のツイートが激減してるんのと、辛みを感じるツイートを見るあたり、やはり弁護士業界の病み、、いや闇を感じますな:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:29
じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)のプロフィール情報(2018年02月11日12時19分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:じゃこじゃこじゃこにゃ〜
[screen_name]ユーザ名:Jakotsunya
位置情報:ウルタール
ユーザ説明:
画像はからくり忍者サスケ( @137shi )さんに、ヘッダーの画像は(@mizu171)に描いて頂きました、ありがとうございます! 司法試験合格!(したい) 弁護士(になりたい) モテ(たい) ガルパン 東方
ユーザのフォロワー数:1749
ユーザのフォロー数:2124
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-18 06:40:48 +0000
ユーザの投稿ツイート数:89828
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
さー、勉強しますか
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:49
だがこにゅんさんはそれがいい(*´ω`*) https://t.co/Ezr8oMnfsz
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:49
私も司法試験関係のことを呟くと受験生や先生がフォローしてくださることが多いのですが、普段のようにおっぱいとか偽装若手やら呟いてたら、いつの間にか去って行かれますry https://t.co/I9A3EzT5sp
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:48
@FwSanitats ニクマシマシニンニクオオメ(*´ω`*)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:39
既出だったああああ('ω')あああ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:38
オイ「スターバ」ー https://t.co/wzmUp2FPHv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-02-10 11:37
(オイスタバーですね、、、) https://t.co/RWRAgtMQzQ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:37
依頼者「そこを何とかするってのが弁護士でしょうが!!」
という発言が容易に想像できて辛い。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:35
10回以上説明したよ?
この事件、訴訟したとしても消滅事項完成してるから負けますってさ
なのに実際に時効援用されたら怒るってなによ
消滅時効についても条文示して趣旨も説明したしこれ以上どないせえっちゅうんじゃ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-10 00:27
伝説のすた丼を再現しようと作ってみたけどニンニクが足りなかった(完)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:33
修習生から弁護士になった人のツイートが激減してるんのと、辛みを感じるツイートを見るあたり、やはり弁護士業界の病み、、いや闇を感じますな:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:29
@YasuzakiUso タスケテタスケテ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:27
@Grande_Of_Panda タブーでしたかねw
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 21:38
@suzuya_atmonaka @hazy1028 解せぬ()
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 20:54
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 20:53
@hazy1028 ダウト
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 20:53
@niinaoyan むりむりかたつむり
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 20:53
@hazy1028 ネー
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 19:39
@Grande_Of_Panda パンダさんはたけのこ派ですよね、?
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 19:39
@xyxuxis ありがとうございます、その日を夢見て、、、(*´ω`*)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 19:39
:(;゙゚'ω゚'):まさかそこまでになるとは、、、しかしたけのこ派として一種の仮説を提示ry(炎上 https://t.co/bP4uiUlxwV
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:48
@Qtaskun あっ(察し)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:45
@Senatus_con_ult 他にもバーディバー型とかちょっと方向性違いますけどモザイク型とか面白いのありますよ(*´ω`*)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:45
@mkyabee :(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:42
だからきのこの山が好きな人は歳食ってる人が多いっていってんだろ!(唐突
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:42
ふええ、法律の勉強は楽しいのに司法試験の勉強は楽しくないよう(今更
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:40
@Senatus_con_ult つボンベイブラッド型
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:39
@mkyabee 辞退しまry
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:39
:(;゙゚'ω゚'):ヒェッ https://t.co/FGNQTusltK
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:38
わ、私ごときが偉大なる釧路を管轄するなど、、、 https://t.co/iaGd2MoMcC
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:37
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:35
@ginkanmuri_0202 ストゥディアいいよね(*´ω`*)ただ、今回は語呂的にお見送りry
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:33
@kokei42 わかる
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:32
@tomo_law_ (そんなに深く考えてなかったです:(;゙゚'ω゚'):)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:32
@lightlawschool https://t.co/rW8cZWNrsY
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:31
@niinaoyan https://t.co/dttPFnoKU3
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-09 18:31
なーにがアルマーニじゃ、アルマ(有斐閣)を読め
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 13:59
おやすなしゃいん
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:57
賢くないから、賢い人は幸福だと思っている。アッ:(;゙゚'ω゚'):、、これは真理だわ、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:53
賢さと幸福度が比例するような世の中が幸福な世の中かどうかも考えられない人が賢いといえるのかについて思いを馳せている。
— しゃいん(shine_sann)2018-02-08 00:48
鉄冠じゃないのか、、(.短絡的思考 https://t.co/phy5HQ7EDu
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:48
@HAL_returner 移住なんて金ナイナイ:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:47
@7thAlichino @2HLToaXDVGkcG8A おこー!!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:46
太りとく先生かと(失礼
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:44
ふとりとく!
— にゃんお@あろはの国からこんにちは(1108future)2012-03-18 17:30
ふとりとく返還請求事件 RT @hkodama: 「とりとく」を使って短文を作りなさい。
— HRK(hKodama)2012-08-06 19:43
テレビからふとりとく返還請求権なるお言葉が。
— 湯っちぇる(gakihouse)2016-08-27 18:35
@rbk_japan 釧路に失礼(自虐
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:43
@HAL_returner 旅行にいくだけだから:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:42
(とりにくじゃないんですね、、、) https://t.co/ZXpSQueBUm
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:42
@rbk_japan 原型とどめてないじゃないか(憤怒
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:41
@7thAlichino @2HLToaXDVGkcG8A 政 党 法
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:41
また憲法の問いの仕方は消去法が使えないから余計に間違えるんですよね、、、 https://t.co/xT9SzkdPR9
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:40
@HAL_returner なんでな!制圧するなんてとんでもない:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:39
@niinaoyan うっそだろwwwwそんなんあるのかwwww
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:39
@pic_chie そうなんですよね:(;゙゚'ω゚'):また、よりによって原告で主張するならあながち間違いではないようなフェイクいれてくるんですよね
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:38
雑魚にゃ〜 #みんな自分の名前パワーダウンしたら
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-08 00:37
@2HLToaXDVGkcG8A わかりまする、、調査官解説でーす、反対意見でーすもたまに引っかかりまする
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 18:22
修習生までは、優秀な弁護士は「有力な証拠を元に説得力ある書面を書き上げる人」だと思ってた。でも、実務につくとそもそも有力な証拠がないことの方が多く、そこで簡単に見捨てる弁護士はいい弁護士じゃない。
有力な証拠がなくてもいかに依頼者のために頑張れるかがいい弁護士かどうかの分かれ目。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-02-07 08:49
憲法の択一の一番の敵は
「前半はそのとおりやで?でも後半はそんなこと判例は言ってませんバーカバーカ(^ ^)」
です
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:59
憲法の択一が一番悪かったんだよな、、、反面民法が一番良かった。そんなわけで、辰巳の択一を回してる。一周するのが時間がかかるのが欠点だけど網羅性高いし論文に使えそうな解答あるからのー
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:49
わかりみ深い、、、いけるいけるって司法試験受けたら短答ムズイってなりましたもの、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:46
択一、かなりやりこまないと安定しない。準備段階でそこそこでは、本番では「まぁ…」か、事故起こして、「えっ…」か。少なくとも私は。
択一はまぁ、いけるっしょ?みたいな人は違う世界の人だと思ってる😢
— 茉莉花(jazzjazz0512)2018-02-07 12:15
:(;゙゚'ω゚'):ピイッ https://t.co/sO84aUFBIE
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:43
『年齢を確認できませんでした。オペレーターにお繋ぎしますので、そのまま暫くお待ちください(保留の音楽が流れる)』 https://t.co/ZMCDN6GiMj
— 若手詐称対策第五課(marunouchi334)2018-02-07 17:37
地区 #ちってうって最初に出てきた言葉がバレンタインで貰えるもの
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:42
???「恐れ入ります、お客様こちらは若手専用のご案内となっておりまして、、ええ、偽装若手の部署にお繋げしますね」
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:41
『若手の方は1を、偽装若手の方は2を、重鎮の方は3を、もう一度音声ガイダンスをお聞きになりたい方は♯を押してください』 https://t.co/xgEEYHm3ne
— 若手詐称対策第五課(marunouchi334)2018-02-07 17:34
@nan5o 法律学の釧路:(;゙゚'ω゚'):なんと遠方な
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:38
@hagirazors はい、、、ここだけを意識します
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-07 17:38
@Senatus_con_ult ヘルシングでわかってしまうあたり、悲しみを感じる笑
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:49
その意味で採点実感大事なのかなあとも思ってたり:(;゙゚'ω゚'):
不良の答案だけは書かないようにしようと思いますもんね、、、 https://t.co/lzSxxghkl2
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:47
@Senatus_con_ult 狩人か:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:46
@LiarLawyer800 嘘つき先生ありがとうございます、逆にそれしかやることないですよね、、、。
あと試験まで僅かとなりましたが、頑張ります!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:44
@Senatus_con_ult ⁇?、、、
Blut und Ehre‼︎!(射殺
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:42
@niinaoyan まだまだ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:40
@Ernie2326 えるにえさんのおっしゃる通り、これはダメには際限がないので正解を突き止める方が早いと思います。
ただ、逆に何故これがダメなのか?ということがわからないと消化不良を起こしてしまい、同じ失敗をしてしまったりするのかなあとも思ったり。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-06 20:40
あるべき思考過程はパターンが限られてるけど、誤った思考は限りなく様々なパターンが想定できてしまうから、「これはダメ」というのを示すと「なんで別の『ダメ』は示さないの?」というツッコミから逃げられなさそう。結局、正解に対し「なんでそ… https://t.co/aks1MomYWM
— えるにえ(Ernie2326)2018-02-05 23:12
ヨウコソ!法律学ノ樹海ヘ!!
歓迎スルゾ!!
タダ、キヲツケタマへ
沼ニハマレバ、ヌケダセズ
死ヲマツコトニナルカモシレンゾ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:59
??
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:56
法律学の森っていうけど実際は森どころじゃないので法律学の樹海とかにしてほしい
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:56
@7thAlichino できる人はそもそも何でそんなとこで悩むの?って感じだから仕方ないかもしれないけどね、、、故意の話じゃないけど規範(ここでは躓きかな)に直面してないからスルーしちゃうみたいな、、。
ほんとほんと、思わぬところで牙を剥いてくるからのう、、、樹海
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:54
:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/X4bxOJx6Aw
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:51
@wata_nabekyo_ko 私も含めて、できそこない側は何ができないかにもよりますが、この事例においてはこれが適用されるって言うのが苦手なんですよね。(これが問題だとわかれば書けることが多いかと)
だから、この場合においては… https://t.co/MmdIejNsAf
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:50
@YasuzakiUso い
い
え
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:46
@7thAlichino うむ。それができないから困っているんだというのがわからないからね
恐らく教えてるのにマウント取っているようにみえるのは自分が躓いていないからかなあと
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:45
@tomo_law_ :(;゙゚'ω゚'):不得意ってわけではないと思いますが刑事科目や公法系科目に比べたら苦手かもしれませぬ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:44
私非弁護士だから非弁行為すると深澤先生に処刑されるの
#わたし非弁護士だから
銀冠さん(@ginkanmuri_0202 )こうですかわかりません
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 21:43
@sakamotomasayuk 体系的理解という奴ですね(*´ω`*)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:30
トウコは呼び捨てやのにカレイナさんだけさん付けしてしまうあたり、無意識に私の好みがあらわれてしまっている()
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:29
憲法ガールでも、トウコやカレイナさんみたいなクソハイレベルな会話を参考にするより、主人公の発言に目を向けた方がいいと思うんだよな。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:27
@IcyFumin うむうむ。まあ、頑張るしかないよねぇ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:26
できる人はそんなとこで躓くぅ?ってなるから、これだけやっておけば良いって感じになる。一方、躓きまくってできる人になった人は、ここ、こう考えてしまうかもしれないけど違うんだよと指摘する形になるから、同じ合格者が出す本でも後者の方が需要あると思うんだよなあ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:25
@IcyFumin うん、、、だよね。
自分もロースクールにはいったん凄く後悔してるんだ、、、アガルートやっておけばよかったって。
私は単純に貯金していた金が全部なくなったから予備校に行く金がないだけど(白目
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:21
例えば事例研究行政法とかでもコラムの採点したときの感想とか凄くタメになるよね。
行政手続法において、不利益処分と申請に対する処分の適用間違えとかも、トーゼンと思っている人はできる人で、、、。
中には間違えたままで覚えている人もいるかもしれない。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:19
@IcyFumin 難しいよね。
僕は文章力がないからそれをやると問題と対面した時にわかってるけどどう書けばいいんやろうとかあんまり採点者が聞いてないところも詳しく書いてしまい長くなるから、程々にしてる:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:15
私のような出来損ない側の一方的な意見で申し訳ないが、司法試験においてこれが正しい答えだ!って言うより、この問題においてはこれは書いちゃいかんぞ!という失敗の観点からの本の方が欲しいよね。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:13
@Jakotsunya 漢は黙って基本書通読
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-02-05 13:05
@IcyFumin わかるぅ〜。
結局
司法試験過去問解きます→上位答案見ます→表現の仕方を学びます→網羅性をカバーするために関連したところを基本書でやります(不公正発行の問題なら特に有利な株式や仮処分の問題もやっとこ)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:09
フォロワーさんが送ってきてくれた釧路修習本2のおかげで知的財産法は無敵感ある。
後は本当に苦手な民事科目をどうにかせにゃなあ、、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:04
しかし、家事やってみてわかるが本当に大変だよな。家族分の料理を作るだけでも大変なのにその上で栄養バランスや費用を考えなければならぬ。
さらにご飯後の洗い物や買い出し、、うわぁぁあああ
やっぱり主婦主夫は偉いと思うのであった(完)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 13:02
暇弁パッパ先生大変だ.......:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:59
ワイパッパ、
・平日は早く帰らなヨッメの機嫌最悪
・土日に仕事するとヨッメの機嫌最悪
・土日にメシ作って掃除洗濯したったらんとヨッメの機嫌最悪
・なので溜まった仕事を夜中にしようとするとヨッメ「睡眠不足は認知症!」とキレる
でもワイパッパだから、仕事せなあかんねん…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-02-05 12:56
@ginkanmuri_0202 (すっかり浸透してる....)
やはりツタヤか残念だが映画の宿命だな、、、(ガルパンは異例中の異例)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:58
@FwSanitats なかなかこれは( ´∀`)今度試してみまする!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:52
@ginkanmuri_0202 おもしろそう:(;゙゚'ω゚'):実は気になっている映画であるが見に行く時間がナイッ
ガルパンみたいに長期上映してくれ頼む()
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:52
今気づいた:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/sCdsrjIDh7
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:51
@MaliSNacht https://t.co/6CHWrCWLp9
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:50
@AilesBleues 私もハブry側かもしれませぬw
しかし、合コンとは:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:50
@niinaoyan 疲れからか呂律も回らなくなってる()
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-05 12:49
@hazy1028 正論すぎて草生える(ぐうの音もでない
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 19:01
司法試験にうまかったらきっとモテモテになるんだ(ぐるぐる目
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:57
334億円ゲットできたらな、俺もな
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:53
ひょーおおおおおお!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:51
ひぎぃ!:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/4lh4uigHe1
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:50
若手会員委員会に来た人「部屋間違えました」 https://t.co/EqcdCNoJwa
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:49
まさに他人に対する嫉妬と自由にするのが許せない病である、、、。
正直、他人がカツカレー食べようが何しようが、こっちには何も関係ないのだから、いいじゃないかと思う反面
最近、ちょっとだけ叩く人の気持ちもわかってしまい悲しみに暮れる今日この頃
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:48
しかし、あれだな……(´・ω・`)
・一昔前は3500円のカツカレーでバッシングされる(2012)。
・昨今では1000円のカツカレーでバッシングされる(2018)。
よくよく考えると、なんか貧しくなってるんじゃないのか、この国は(´・ω・`)
— 同志カルロ・ゼン@カフェイン(sonzaix)2018-02-03 19:49
ありがたやありがたや( ´∀`) https://t.co/z0W1oLNfNL
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:44
確かにバレてない:(;゙゚'ω゚'):多分 https://t.co/VEjjI71ZAf
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-04 18:42
草不可避
しかし、そうしても滲み出るry(それ以上はいけない https://t.co/4lYDUWGyzQ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 17:23
@sibaneko (' ω ')
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 17:22
合体❤️ #すごい雑にロボットアニメを紹介してわかったらRT
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 17:21
あっ(年齢や世代に突き刺さるツイートだと思い、某先生を思い浮かべるも生命の危機を察し、あえて黙っておく私であった)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 17:20
百選って縦書きだったの?
— なも(namomasa)2018-02-03 15:29
セルフ「は?」はウケまするwww https://t.co/0UjKRJaQgW
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 17:12
@ginkanmuri_0202 そして何度も死ぬ、、原作再現だと:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 15:54
@kokei42 ちんちん
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 15:46
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 15:46
プロセスとかいうのはどこに行ってしまったのだろう。 https://t.co/5ScMx5dD1W
— いわぽん(yiwapon)2018-02-03 07:35
@hazy1028 ふえぇぇぇ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:37
@hazy1028 なんでや阪神関係ないやろが先にくるからせふせふ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:31
@hazy1028 3.34センチですかに、しとけばよかった、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:29
@LiarLawyer800 せ、センパイじゃないですか:(;゙゚'ω゚'):ひゃー
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:28
@Jakotsunya 何度も呟いてるけど、僕は、法律は自分の中に正当化根拠を持っていないと思ってる。
真に奴隷を望むものに、それでも本人の意思を否定するのはなぜか。
それを考えて、答えを出すには法律学以外の素養が絶対に必要になる。
答えは外にある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-03 05:14
@tomo_law_ もっと広い視野で考えてみることが大事ですね、、、法律がこうなっているからではなく、何といいますか色々な価値観を擦り合わせて考えるといいますか、、うまくいえないですけど()
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:27
ミニですか(失礼 https://t.co/l1GwFshbXL
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-03 11:25
@Jakotsunya 実はこのネタとある場で(法哲学者もいた)私がした議論なのですが、法哲学では自由を考えるときに個人の側からだけ考えていて、制度の側を考えていないのではないかと思います。まあ、憲法上の自由を分類すると、個人の意… https://t.co/I5qokoaGEI
— う(uzw1978)2018-02-02 19:47
@Jakotsunya じゃこにゃの返信は、あくまでも個人の自由からのアプローチという感じがしますが、視点を変えて個人の自由の基盤となる制度という観点から考えてみてはどうでしょう。たとえば資本主義経済体制と近代的民法があってはじめて個人の経済的自由が成立可能みたいな。
— う(uzw1978)2018-02-02 19:39
どっちにしても多分麗奈先生にキュキュットされますね() https://t.co/P235zD71xt
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:48
@HAL_returner :(;゙゚'ω゚'):、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:47
例えば、ひとは本質的に独立した個であり、自己の行く末を決定できる意思こそが人間の核心である、といった人間観の世界では、どんなに当人がそれでよいといっていても、真摯な同意に基づく奴隷なんてものは概念上認められないと思うんだよね
— 八雲(やくも)(yakumo_p)2018-02-02 19:30
@HAL_returner 麗奈先生は答えてくれたもん!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:43
@uzw1978 うざわ先生ありがとうございます、確かにそちらの視点からのアプローチはあまり考えてなかったです、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:43
71歳、、、:(;゙゚'ω゚'):(コラ https://t.co/WhJXCp40LM
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:42
そんな元も子もない:(;゙゚'ω゚'):
どういうのを想定しているかは知らないけど、もともと奴隷ではなく、一般人が奴隷になる契約なら一応は観念できるんじゃないかしら https://t.co/Da71ZLihmd
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:41
ふと思った若手を自称している先生に聞いてはいけない質問
先生、今年の節分はマメ何個食べるんですか
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:38
@kokei42 うむうむ、、その法哲学の先生と話をしてたときも、そもそも奴隷契約を締結しようとする時点で力関係があるだろうし、奴隷契約の不利益の大きさから考えたら同意時に予見できないよね、それでもちゃんと同意したっていえる?みたいな話をしたよ٩( 'ω' )و
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:36
@LiarLawyer800 そうだったんですか:(;゙゚'ω゚'):びっくりです
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:32
なーにがチョコレイトじゃ、チョコッとsisterをみろ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:31
奴隷契約の真摯な同意って本当にありうるの? って問い、最終的にはベースにする人間観に左右されるような気がするので、真摯な同意というのは事実ではなく概念なんだろうと思う
— 八雲(やくも)(yakumo_p)2018-02-02 19:28
ここらへん、好きな分野だから考えたいけど深く考えたらドツボにハマるので司法試験受かってからまた考えます(白目
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:26
@uzw1978 有利不利があり、強制的に締結される可能性が高く本当に同意したか確認しにくいこと④同意があっても奴隷契約を許すことで、力を持った人が他の人がに奴隷契約を強要し、害するといった広い意味での他者他害原理から説明するもの、、等、色々な考え方があると話をしました
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:24
@uzw1978 あくまでも法哲学の観点からの説明になってしまうのですが、①パタナーリズム的に同意があっても本人に不利益が大きすぎること、②奴隷契約による不利益は同意時には予見できない程大きい可能性があるため、同意に意味がない③奴隷契約を結ぶ関係性はそもそも力関係において
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:20
@LiarLawyer800 そうです、関学ローです。法哲学の授業は京大の先生を招いてました
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:11
あって、面白かった。まさにたろう先生がおっしゃる通り、本人が良いって言ってるのに国家の視点から無効にしなければならないかとか考えなくてはならない。
今回も、私がきちんと事案把握してなかったんだけど、仮にパンチェッタ先生のおっしゃるとおり、それだけで左右されることになったら
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:08
法哲学の講義で、奴隷契約は有効か?みたいなテーマがあったのを思い出した。普通に考えたら90条で無効やん終わりなんだけど、本人が真摯に同意していたら奴隷契約によって失われる保護される利益を自ら放棄したと考えることができる。それを国家の視点から何で無効にできるの?みたいな議論が
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 19:04
@Jakotsunya がとれないからウチの会社では続けられない、という事例で、金型生産をする権利を主張して通るのか、という方の問題。
思想で規制したのでなく職がなりたたないのを、双方、空中戦してるのでは?
あんな思想が人権規制… https://t.co/O8WlDdQ2nJ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-02 16:20
@Jakotsunya 今回、事実認定がどうなのかによる気がします。
確かにフェミニズムは女性の若さや美(特に性愛)を価値と捉えることに反対。しかし、それで他人(たとえば風俗業)の営業を思想で規制はできない。
でも今回、実はフェミ… https://t.co/ynJOv4KdpW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-02 16:18
@Jakotsunya 個人的には「真摯に同意すれば問題ない」というのも、「女性蔑視だ」という意見も
それぞれ意味があるが決定的ではないとおもうのだよね。
なぜ自己決定に任せてはいけないのか、なぜ女性尊重という規範を侵害してるの… https://t.co/9uZMWpjzBX
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-02 16:10
@Jakotsunya 規範を理由に禁止する場合、それが自己決定権の侵害になってないかは繊細に分析した方がいい。
そして、パターナリズムは、僕らは軽く考えがちだけど、あれはむしろ負の側面の問題かなと。
「パターナリズムの観点から… https://t.co/NrOTkRwcBN
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-02 16:07
もう、、、バレた、、、(死 https://t.co/P6DtuJMEvm
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 18:58
うわあああああばれたああああ!! https://t.co/H6tV8TrRPv
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:17
@jikapan 一方、他害の対象を女性全般という考え方もあるのかなあと思いました。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:16
@jikapan 私も規制は他者他害に限るべきで、自由に介入するパタナーリズムは否定派です。
見方によると思うのですが、今回の場合は他害の対象がグリッドガールによってやっている本人だと思ってます。そうすると本人が同意している以上はいいんじゃないかなあと。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:14
む、、むり。 https://t.co/7lgW7qhwe4
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:07
@tomo_law_ 記事の内容を鵜呑みにしているんで不正確かもしれませんが、女性を飾り物にしている、女性軽視だという意見が仮に正しくても、本人たちが真摯に同意していれば問題はないんじゃないかなあと。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:07
ほ、捕捉されなければ不発ですむから https://t.co/prIjml8Syc
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 16:00
もいい気がするんだよなぁ。ただ、こう考えだすとあなたのためといったパタナーリズムとかも問題になるだろうし難しいけども、、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:57
グリッドガールの件に関連すると思うけど、その人の『同意』というのを軽視して、『助長』だけを変に強く取り上げている感がするんだよね。
ここら辺って色々な考え方があると思うけど、本人が強要されたものではなく真摯に同意をしていれば例えそれが時代に合わないものでもある程度の許容を認めて
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:56
仮想通貨
仮想若手
仮装通貨
仮装若手
偽造通貨
偽装若手
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:50
みんなが釧路釧路言うから刷り込まれてたwww https://t.co/BtsxRWR7gh
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:49
@7kotae なにするだぁっー!!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:49
@nan5o @sakamotomasayuk :(;゙゚'ω゚'):ヒイイ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:48
@Jakotsunya いや、じゃこにゃの場合は
今年司法試験合格
釧路修習
二回試験合格
弁護士登録
予備自衛官補合格
そして
予備三等陸尉任官
ということで決まっている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-02-02 00:04
@Grande_Of_Panda 私はまだ法曹じゃないのでわかりませんね笑
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 15:48
そろそろ寝るかー
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 00:04
@sakamotomasayuk もちろん、先生も尊敬してます:(;゙゚'ω゚'):(予備自衛官になるとは言ってなry)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-02 00:02
@rbk_japan 揚げ物には野菜はかかせぬからの( ´∀`)キャベツと竜田揚げを一緒に頬張ったときのうまさといったらもう、、
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:52
こんなん見るたびにロースクールの奨学金免除になって少しでも負担が減って良かったよと思う。
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:51
ああああああああああああああああああああああ https://t.co/MYZuMZzTS1
— こぶとりポン太(ponta_kobutori_)2018-02-01 21:44
記事とかでツイッターで喋ったことがある先生とか見ると凄いなぁって尊敬する
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:50
野田先生だー!
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:49
コインチェックを集団提訴へ 仮想通貨引き渡しなど求め https://t.co/jFf0styrsj
弁護団長 北周士(東京弁護士会)
事務局長 望月宣武(東京弁護士会)
幹事 田畑淳(神奈川県弁護士会)
幹事 長谷見峻一(第二東京弁護士会)
幹事 野田隼人(滋賀弁護士会)
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2018-02-01 22:17
@Senatus_con_ult むしろ、狙い撃ちかと思いましたぞw
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:48
@7thAlichino ありがとう( ´∀`)
うむ、暫くはしない(しんどいw
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:47
ひどーい! https://t.co/mU2JLMn90i
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:47
@Grande_Of_Panda そうなるとまず、法曹の質の内容を明らかにするべきですね、やっぱり
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:47
@lighta_ampligh ふふふ(´∀`)
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:46
@Senatus_con_ult !?
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 23:46
なんでな!他の先生もやってるな!! https://t.co/yb0THvthYZ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 19:55
@lighta_ampligh https://t.co/XDLZx0QzFo
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 19:38
竜田揚げ〜ポン酢といただきます。 https://t.co/anSjb8oV5s
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 19:37
@lighta_ampligh :(;゙゚'ω゚'):盛り付け下手なので期待しないでくださいまし
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 18:58
@lighta_ampligh (´∀`) https://t.co/s3MNQWiZaQ
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 18:36
?
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-01 18:18
0 件のコメント:
コメントを投稿