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現実に、男性と言うだけで犯罪者予備軍とされたがために女性専用車両が作られているわけで。RT @tableSalt0117: 「男性というだけで犯罪者予備軍として蔑視され基本的人権を侵害された」というのがただの被害妄想や誇張クレームではないという主張を放棄するなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:27
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月20日07時11分35秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫
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11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
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注目ツイートを含むタイムライン(199件)
男性という生来的属性を持った人間に対する差別には乗っかった方が、物わかりの良い、進歩的な人間と思ってもらえそうだから、承認欲求を満たすためにリベラルっぽく振る舞っている人たちは、これになりたくなっちゃうよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:48
そういうお話しには賛同してくれた人でも、生来的属性が「男性」である場合には、「男性」というだけで、他の男性が犯した痴漢という犯罪について、特定の公共スペースから排除されるという形で、連帯責任を負わせようとするんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:45
だから、在日朝鮮人による凶悪犯罪が報じられたニュースのURLを突きつけられても、それは在日朝鮮人であると言うこと故に差別や排斥をして良い理由にはならないことを言い続けてきたわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:43
私は。生来的属性を同じくする集団に、その構成員の一部が犯したことについて連帯責任を負わせないのが、近代法の諸原則の1つだと思っていましたよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:41
大阪の方では、「ある生来属性を有する人々が犯罪を犯した場合、同種の生来属性を有する者は同種の犯罪を犯すものとして、当該属性を有する者について一律に隔離措置を講じても憲法上不合理な差別とは言えない」とする見解が通説化しているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:40
出身階層別の犯罪者率などについて統計的データがあがってくれば、貧困層出身者を一律に所定の公共スペースから排除することも可能となるかも知れませんね。RT @KTets: はぁ?私も男性ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:31
男という生来的属性を有しているものは、痴漢を犯すだろうものとの偏見を持たれ、所定の公共スペースから排除されて当然、議論の余地なし!っていいたいわけですよね。RT @KTets: そんなこと言ってません。小倉先生ほどの人がそんな論理でおっしゃっていただきたくないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:28
お前のような生来的属性を有している人間にフルスペックの基本的人権が保障されると思うな!議論の余地なし!以上!ってとこですね。RT @KTets: 議論する気は全くないですけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:27
生来的属性に問題がある人間は偏見を持たれて差別されて当然と言うことですよね。RT @KTets: ま、この件については、オグリンはスルーにしないといけないのが寂しいことです。わかってほしいのですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:25
「殺人は深刻な犯罪なので、単位人口あたりの殺人事件数が一番多い高知県の出身者はグリーン車に乗せない」というのは差別ではないんですかね。私は差別だと思うのだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:24
生来的属性を理由に差別されることがどんなに不快なことか、分かっておられないんじゃないですか。RT @KTets: なにを言うてはるんだろうか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:15
男性/埼玉県出身者のなかに痴漢をする人が相当数いることを理由とすれば、一定の車両の利用を禁止できるのですよね。RT @KTets: 痴漢の実態を全然わかっておられない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:13
「どの時間帯にでもどの車両にでも平等にアクセスする権利」なんて保障されないのだとしたら、禁止するのに理由など不要ですね。RT @tableSalt0117: それ以外の理由で埼玉県出身者だけにグリーン車の利用を禁止する意味がわからないんですが?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:12
社会学系の人たちは、非対称性だの権力勾配だのと言う言葉を用いればある種の属性をもった人を差別的に処遇することが正当化されるように思っているようだけど、現行憲法の解釈としては無理だと思うんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:09
10両編成車両のうち1両を、埼玉県出身者利用禁止にするのはどうなんですかね。「他の車両に乗れば目的地に同じ時間に着く」としても、それは埼玉県出身者に対する不当な差別だと思うのだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:05
10両編成のうち1両を日本国民専用にした場合はどうですかね。RT @pentapon1: @Hideo_Ogura @tableSalt0117 10両編成のうち1両を女性専用とすることが非合理的とまでは言えないでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:02
埼玉県出身者によるグリーン車の利用を禁止しても無問題だと言うことですね。RT @tableSalt0117: 政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」という条文に、「どの時間帯にでもどの車両にでも平等にアクセスする権利」が含まれているとはとても考えられません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 02:00
生来的属性故に公共交通機関の利用に制限を設けることが差別にあたらないのであれば、理由はともあれ、埼玉県出身者のグリーン車利用を認めなくても差別にあたらないことになりますね。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura ちょっと何を言ってるのかわかりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:59
君の論理だと終わらないですね。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura そう言っても「政治権力軍事力資本力その他様々な特権を握ってるのは白人じゃん」で終わる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:50
では、埼玉県生まれの人間だけグリーン車の指定券を売らないと言うことにしても不当な差別ではないとでも?RT @tableSalt0117:グリーン車も憲法違反だとしか言いようがない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:49
生来的な属性のみを理由として公共交通機関の利用を制限するのは憲法14条に反する差別ですね。RT @tableSalt0117: 憲法14条が「どの時間帯でもどの車両にもアクセスする権利」を保障してるなら鉄道会社の都合だけで車両編成を変えるのも
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:48
マジョリティである黒人に襲われないために白人専用の居住地域に白人が隔離されたんだといえば良かったのですね。RT @tableSalt0117: 「南アの白人たちのほうが黒人たちより数が少なかった」⇔「女性専用車両の利用客のほうが少ない」という以外に何の共通点が?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:45
憲法14条は「男性」には適用されないんですね。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura あんたが勝手に差別にしてるだけ。 そもそも「公平にどの時間帯でもどの車両にでもアクセスする権利」なんていうのは基本的人権の一部ではない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:44
南アの白人たちも同じように言えば良かったんですかね。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura 隔離されてない。隔離されているのは被害者予備軍のほう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:40
差別の象徴ですね。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura 女性専用車両に乗れないだけでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:39
犯罪の防止のために隔離されるのは犯罪者予備軍とみなされているからですね。RT @tableSalt0117: 犯罪の防止のために多少の不便を求められることと、「犯罪者予備軍とされること」の間にはだーいぶ距離がある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:39
現実に、男性と言うだけで犯罪者予備軍とされたがために女性専用車両が作られているわけで。RT @tableSalt0117: 「男性というだけで犯罪者予備軍として蔑視され基本的人権を侵害された」というのがただの被害妄想や誇張クレームではないという主張を放棄するなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 01:27
数時間返答しないだけで何で答えないんだと言ってくる人たちって、他人の都合ってものに対する配慮ができない人たちだと思うので、意見の違い以上に、レスをつける気を失わせますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 22:33
お仕事をしていたのですが。 RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura ここで返事が途絶えるということは、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 22:24
オバマだったらまた一つの名演説が生まれそうですね。RT @izumillion: 大統領選の時に「死者の出た事件現場では哀しんでそうな振る舞いが出来る人」っていうのは投票の際誰を選ぶかの優先順位においてとても低いってのが今の米国だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 18:43
クルド人って、zionsionさんが幼少の頃にアッカド帝国に滅ぼされたグティ人の末裔でしたっけ?RT @zionsion: クルドスイーツパラダイスなう! https://t.co/pfKj3SxrzQ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 18:40
そういう言い方をすると、秋田の公認会計士から糾弾されても知りませんよ。RT @Dynamite_Tommy: そりゃバリキャリで明晰な古谷さんとかを批判するならわかるけど、ドコの田舎娘かわからんのに全くオグリンは見境ないんだから(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 17:46
「あなたが言われたのか」「私が言われたとは言っていない」「男性がそう言われているという意味でないなら」って意味がわからない。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura 男性がそう言われているという意味でないなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:47
私が言われたって話、私しましたっけ?RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura じゃああなたは、「お前らが乗り込むと犯罪を犯す危険があるからお前らはこの車両に乗るな」と誰に言われたんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:37
鉄道会社、とりわけ関東地方の鉄道会社は、公明党の議員と公明党出身の国交大臣の圧力に屈しただけですよ。RT @tableSalt0117: 鉄道会社が女性専用車両を設けるにおいてそのような意思表明をしたんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:35
女性専用車両に賛成しているツイートをしている論者の日本人男性に関する言及を見ている限り、心底日本人男性を蔑視していることが読み取れます。RT @um_bateria: @Hideo_Ogura なぜそう決めつけられるのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:30
そこにいるだけで邪魔というのはそういうことですね。RT @um_bateria: @Hideo_Ogura 「お前らのような〇〇が」と蔑視しているのでしょうか?と問うています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:29
蔑視感情でしょうね。RT @um_bateria: @Hideo_Ogura 蔑視ですか?恐怖などのトラウマとは考えられませんか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:27
「お前らのような○○が私の視野に入るなんて邪魔だ」という人たちが相当数いたら、そのように蔑視されている人たちはそこから立ち去るべきだと言うことでしょうか。RT@um_bateria: @Hideo_Ogura なぜ邪魔という評価がなされているかを思慮する必要はないのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:27
男性に対する蔑視感情ですね。RT @um_bateria: @Hideo_Ogura ところが女性専用車両賛成派は、そこに男性が乗ることを「邪魔」と捉えてるのではないでしょうか?そして、なぜ邪魔という評価がなされているかを思慮する必要はないのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:25
痴漢が減れば痴漢冤罪が減るというのは論理的ではありません。RT @furukawa1917: そもそも痴漢被害が多いから女性専用車両が導入された経緯があって、痴漢被害が減れば痴漢冤罪も減って男性側の利益にもなるはずなのだが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:24
その上を通行することは問題視されないと言っています。RT @um_bateria: @Hideo_Ogura つまり邪魔をしなければ問題視されないという評価ですね?そして、女性専用車両に男性が乗っても「邪魔をしなければ」問題ないはずである、ということですね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:22
「お前らが乗り込むと犯罪を犯す危険があるからお前らはこの車両に乗るな」ということを、例えば、黒人について行えば、当然不当な差別として問題視されるかと思います。RT @tableSalt0117: 「犯罪者予備軍として一定の人権を制限」されてるっていうのが大げさな誇張
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:19
女性専用車両擁護論者のツイートを見る限り、男性の基本的人権に配慮しようという気持ちがいささかもないところがすごいですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:13
痴漢をする男vs男でわけるならわかるけど、女性専用車両を正当化する女性の目の敵にするのが男全部だからね。
— 仮(karinitukuttaze)2018-02-19 16:02
日本において男性が社会的強者であると勝手に決めつけてそんなことを言われましても。RT @good0night0baby: @pedphiliaman アメリカにおける黒人は社会的弱者なので日本における社会的強者である男性のアナロジーにはならない。バカも大概にしろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 16:00
「視覚障害者誘導用ブロック」上を健常者が歩行したからって問題視されませんね。RT @um_bateria: 同じく公共スペースを占拠している「視覚障害者誘導用ブロック」を否定されることはないと思いますが、この場合、女性専用車両との違いはどこと評価されますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:59
生来的属性だけを理由に犯罪者予備軍として一定の人権を制限するって、典型的な差別だけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:13
犯罪を犯してもいないのに犯罪予備軍として基本的人権を制限されることがないと言うことは当然含みます。RT @tableSalt0117: @tyandori あなたの言う『フルスペックの人権』て、蔓延し多発し続ける犯罪から被害者予備軍を防護するためにであろうと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:13
へえ。RT @lemon_kitune: 製薬企業の特許実務かなり興味あるな…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:11
実際、女性専用車両肯定論を見ていると、そこにあるのは「男性嫌悪」ですし。RT @i_tama417: @Hideo_Ogura あなたが「そういうことにしておきたい」ということのみが ハッキリしただけのように思いますが https://t.co/rgRIrsIPSw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:11
フェミニストさんたちが何かと掲げる何とか指数も、結果の不均衡をあげつらうものであって、機会の不均等がどうのと言うものではありませんしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:07
機会均等の観点からすれば、結果として平均所得の格差があっても問題とはならないと思うのですよ。RT @i_tama417: @Hideo_Ogura 犠牲を強いるも何も、その引用元にある 「機会平等の観点から」 としか主張されてないと思いますが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:06
あなた方のおかげで、フェミニズムの究極の目的がどこにあるのかを理解することができました。RT @KRM_whitesnake2: @i_tama417 私フェミニストじゃないですよ♡ ミサンドリーってご存知ないですか?男性嫌悪。それですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 15:03
https://t.co/Ws4dU5QRw2 とか。RT @i_tama417: 男の死を求めているフェミニストといのを見たことがないのでなんとも
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:53
機会平等の観点から出た結論がこれですか。https://t.co/Ws4dU5QRw2
RT @i_tama417: @Hideo_Ogura 犠牲を強いるも何も、その引用元にある
「機会平等の観点から」
としか主張されてないと思いますが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:39
それに、日本人男性の死を求めるフェミニストさんたちの要望に答えようと思ったら、日本人男性であるフェミニストは、自殺せざるを得ませんよね。RT @i_tama417:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:36
自分のことを棚に上げて他の男性に犠牲を強いる人たちなんですか?RT @i_tama417: @Hideo_Ogura 男のフェミニストというのは
「主婦のパート収入以下で生活することを実践する人」
と定義される方は、恐らく世界でアナタ一人なのではないでしょうか…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:30
選挙の結果生じている議員数における男女間格差を是正するためには選挙以外の方法で男性議員を大量に減少させる必要がありますね。それが合法的な手法でできる気はしませんが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:29
扶養者がいないにもかかわらず所得の男女間格差を是正するために、専業主婦やパート主婦と同程度の所得水準に甘んずることにするフェミニスト男子はやはり餓死する覚悟が必要ではないでしょうか。 RT @i_tama417:
「生きていられ… https://t.co/O6cgwvZJ7N
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:26
専業主婦や主婦+パートが存在するために存在する平均所得の男女間格差を是正するためには、現在の仕事をやめて主婦のパート収入より低い所得水準で暮らす必要がありますね。RT @i_tama417:
「生きていられる」って、斜め上過ぎてどういう世界が見えてるのか想像もできない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:22
男性にもフルスペックの人権が保障されるべきと言うだけで、女性を憎悪したことになるんですか? RT @tyandori: 小倉秀夫弁護士、女性専用車両に乗り込んだ「男性差別反対」を主張する男性達を庇いたいが為に、すっかりミソジニストに染まっているな。悲しくなってくるね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 14:19
男性であると言う生来的属性ゆえに一定の公的スペースの使用が制約されると言うことが重要ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 13:04
普通に隔離であり、排除ですよ。 RT @tableSalt0117: 「隔離」とか「排除」とか、どこまで誇張するのやら。
女性専用車両の存在によって侵害される男性の権利って「通勤時間帯に利用できる車両の選択肢が女性に比べ一両少なくなる」ってだけじゃね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 13:02
当時の南アはマジョリティが抑圧されていた例ですし、現在の日本において男女間に力の非対称性があるかといわれると疑問ですね。RT @um_bateria: 日本における男女の社会的立ち位置の歴史も評価が固定されておらず、女性専用車両の「一時忌避的機能」を正当化できない、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:28
あの方々貧困だったのですか?RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura 某私立大の女性教授が貧困層に向かって中指立ててましたが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:27
旧帝大の女性教授が貧困層男子に向かって、「あなたたちは強者であり、私たちは弱者だから、私たちはあなたたちに対してなんと言おうが、どんな仕打ちをしようが、差別にあたらない」という話をされたら、もにょりませんかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:20
社会的な「力」に関して言えば、性別よりも所属階層の方が圧倒的に重要ですし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:18
力の非対称性というもの自体が恣意的に判断されますね。RT @um_bateria: 力の非対称に目を向ければ自ずとマジョリティの定義は恣意的どころか固定化されると考えます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:16
リベラリズムでは足りませんか?RT @claw2003: @Hideo_Ogura @purpleblack824 ▼きょうび男がフェミニズムと無縁で、どうやって生きて行けるんでしょうか(@∀@)つ【過去記事2001年】フェミニズムは男性の幸せへの道しるべ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 12:07
「選択的」夫婦別姓である限り、改姓した人の不利益はいずれにせよ解消していくべきなのです。RT @tosiho: @bi_miwa 仕事をしている女性の結婚改姓は、結婚時の当人の手続きだけではなく、 永続的に第三者に人物の同一性の確認のための手続きを強制されるコストがかかります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 11:14
実際には戸籍制度との調整をどうするかですよ。RT @Smcld2: 選択的夫婦別姓の話題になると「家族の絆がー」って言う人が出てくるけど、日本ってそんなに家族を大切にする国だったんだね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 11:13
ある犯罪が生じたことを理由に、被疑者と生来属性を共通する人々を一律に蔑視し、公共スペースから排除することが差別に当たらないとか、あり得ないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 10:33
Aという属性集団をおとしめたり排除したりすることを批判すると、Aを主に貶めているBという集団を憎んでいるものとして扱われるのって、いい加減どうにかしてほしいね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 10:18
ほんと、女性専用車両を正当化しようとする論理がほぼレイシストが民族差別を正当化しようとする論理と一緒。RT @frroots: 女性専用車両の何かを炙り出す力は相変わらずすごい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 10:11
あなたの家族や親族はそうなのかもしれませんが、そんな男性はむしろかなり希有ですよ。RT @gonzobleu: 現実の女性にどう接するべきなのかと想像範囲のみ許されることの区別がない男が社会の大半で、痴漢したいって常日頃から言って… https://t.co/ZX3WfrXTVG
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 10:10
こういう根拠のない男性蔑視が前提になっていますね。RT @gonzobleu: そらぁ。女性専用車両が出来るだろうよって話だよ。現実の女性にどう接するべきなのかと想像範囲のみ許されることの区別がない男が社会の大半で、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 10:09
現在の日本人男性の犯罪者率ですら隔離を正当化できるとなれば、ほとんどの国においてマイノリティの隔離を正当化できてしまいますよ。RT @Dethtooldo: 一体何のためにレイシズムと闘っていたのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 09:48
不信感や恐怖感を理由とする隔離を認めていたら、ほとんどの人種隔離は正当化されてしまうのですよ。RT @Dethtooldo: 一体何のためにレイシズムと闘っていたのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 09:06
むしろ、在日朝鮮人だと言うだけで差別されることを不正義だと考えていた人たちが、男性だと言うだけで差別されることを当然だと考えてしまう方が不思議。RT @Dethtooldo: 一体何のためにレイシズムと闘っていたのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 09:02
生来的属性故に不利益を押しつけられる人が出なくなるようにするため。在日朝鮮人と言うだけで隔離されるのが不正義であるのと同様、男性であると言うだけで隔離されるのも不正義。RT @Dethtooldo: 一体何のためにレイシズムと闘っていたのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 09:01
何をもってマジョリティとするかって、恣意的ですよね。RT @um_bateria: マジョリティと言っても、純粋に人数だけで表現されるわけないじゃないですか。当時の南アは暴力装置も白人が握っており、「法的正当性をもって」アパルトヘイトやっていたので、マジョリティと言っていいでしょ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 08:56
アパルトヘイト時代の南アフリカ共和国においては、黒人の方が圧倒的に人口が多かったはずですけど、あれはマイノリティがマジョリティに対して行ったものだから差別ではないといわれるともにょりますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:14
一般的な差別の定義には「マジョリティ」とか「マイノリティ」とかという概念は入っていないと思いますが。RT @han_org: 差別概念の定義しだいですが、一般的な定義に従えば、マジョリティに対する差別というのは概念的に成立しません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:11
「自分の好きな女性なり彼女なり妻なり娘なりといった、大切な人が○○に××されたら腹立つどころじゃないだろ。」という言い方で○○の一律排除に反対する人々を糾弾できますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:04
それ、レイシストに活用されやすい論理ですね。RT @bushiparade: 自分の好きな女性なり彼女なり妻なり娘なりといった、大切な人が痴漢されたら腹立つどころじゃないだろ。そういう想像ができるなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 01:02
そんな時代遅れの認識を持ち出されても。RT @lilbowwow22: 「男性差別」を叫ぶ人は大抵女性車両撤廃、レディースデイの廃止の理由しか見かけないけど、家事育児を女性ばかりがしている事についてはダンマリ決め込むのは何故だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 00:59
男がフェミニズムをやって、なんで生きていられるのですか?RT @purpleblack824: 日本が女性に対してどれだけ酷い扱いを現在進行形でしてきているか、少しでも理解があればフェミニストになるのは当然の事。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-19 00:57
(承前)健常な成人男性の乗車することを禁止すること自体が違法ではないとは言っていませんね。@sugarless_boy01: @kanonjilawfirm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:10
(承前)女性および小学生以下または身体の不自由な人(その介助者を含む)が乗車するための専用車両であると掲示したことをもって、女性専用車両の表示に関するYの裁量権を逸脱した違法なものと評価することは相当でな」い としているだけなので… https://t.co/9SPANuBM5D
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:08
この裁判例自身は、「健常な成人男性も乗車することができる旨をあえて掲示せず、これを「女性専用車」であり、(続く)@sugarless_boy01: @kanonjilawfirm 違法で無い以上、鉄道会社の指示に従わないのは業務妨… https://t.co/Cx0ygRaj4A
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 23:06
プロユースのデータベースですので、判例雑誌に掲載されたり裁判所のサイトに掲載されたりという裁判例はほぼ収録されているはずですが、その二つはなかった以上のことは分かりません。RT @sugarless_boy01:… https://t.co/c1lafQk0XI
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 20:22
私が使っている判例データベースにはどちらも収録されていないようです。RT @sugarless_boy01: @Hideo_Ogura 根拠は 東京地方裁判所平成22年(ワ)41244号 東京地方裁判所平成23年(ワ)33279号
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:36
(承前)とおっしゃってくださいましたので、我が党の青年局の女性の皆さんが中心になって、たった一か月で七万人以上の署名が集まりまして、今どんどんどんどん集まっている状況でございます。」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:27
H17・3・8参議院国土交通委員会山本香苗議員「平成十六年度の補正予算の締めくくり総括で女性専用車両という話をしましたら、周りから反対という声もたくさん上がってきたわけなんですけれども、そのとき大臣は、「利用者間の理解と協力が必要というふうなこともございます。」(続く)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:27
「先日、警視庁が在京鉄道事業者に女性専用車両を導入するようにと異例の要請をしたと伺っております。女性の強い味方であります北側国土交通大臣に是非とも東京方面での女性専用車両の導入のために頑張っていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。」H17年2月1日参予算委での山本香苗議員
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:20
異性に性器を見られても何の問題もないはずだと言いたいのですか?RT @who478: @Hideo_Ogura @ruri_shinju ではなぜ「性器を露出する」ことが男女分離の理由になるかですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:14
「世界価値観調査」と「ISSP」の幸福度調査によれば、日本は男女の幸福度格差(女>男)が世界で最も激しく「世界で最も男性が虐げられている国」という客観的なデータがあります。
ご自身の思い込みで「(日本人女性は)圧倒的に虐げられて… https://t.co/ZDWaHJg5IY
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-02-18 12:20
デマ乙。https://t.co/5HKq60fuSc RT @yuuraku: 野党(特に枝野や立憲民主党)がどうして「賃上げ」や「労働環境の改善」のような戦う労働者政党に舵切れないのか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 19:00
これ、判決年月日が書いていないのと、私が使用している判例データベースにかかってこないのとで、なんとも言いようがないです。RT @revin666: @Hideo_Ogura @sugarless_boy01 鉄道営業法34条2号違反。 判例がひとつあったのを確認しましたが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 18:34
「女性専用車」の一部の女性乗客は、男性を見かけると声掛けし、逆に、説教をされると相手を罵倒したり、非常ボタンを押したり、警察を呼んだりして故意に大騒動を起こすという迷惑行為を繰り返している。彼女らの迷惑行為は録画し、動画としてアップし、積極的にシェアして警戒すべきだと思う。
— ドクター差別(sabetsukinshi)2018-02-18 03:06
私が現場にいた人から聞いた話はこれ。
↓
①男性が乗車しようとしたら女性が腕で乗車を妨害した。
②女性は謝罪したが『男性が乗ってくることが悪い』という主張をする。
③周りの女が介入し騒ぎが大きくなった。 https://t.co/dX0l271JmY
— 生きるために(qNrubYkCPzi128v)2018-02-18 12:55
女性専用車両に乗り込んだだけでは犯罪ではないのに何で現行犯逮捕できるのですか?RT @sugarless_boy01: 鉄道警察、もしくは鉄道職員に女性専用車に乗り込む男性を強制的に排除してもらえば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 18:05
男だから腕力が強い、女だから弱いと決めつけるのは、そもそものフェミニズムの考え方にも反しますね。RT @tekito_yaro: 女性の被害者、もしくは目撃者が、自分の体力の2倍ある男の犯人を、身の危険を冒して必ず現行犯逮捕せえってか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:58
男性用の小用トイレの部分を除けば、日本では通常個室化しているので、男女で区別する合理性はありません。RT @tekito_yaro:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:57
あれは、男性専用トイレを作る必要上女性専用トイレも作っているだけです。男性用トイレの場合、小用トイレについては性器を露出しますので。RT @ruri_shinju: 女性トイレや男性トイレと一緒ですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:56
他の車両を利用できると言うことは、その車両の利用を排除することを正当化するものではありませんね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 一律に排除してませんよ(≧∇≦) 同じ電車の他の車両に乗れるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:53
男であるというだけの理由でその車両を利用できないからこその女性専用車両ですね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 一律に排除してませんよ(≧∇≦) 同じ電車の他の車両に乗れるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:53
生まれながら有する属性故に危険視されることを不当な差別だと考えない人たちって、かなり重度の差別主義者ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:51
ある生来属性を有する人を一律に排除することが安全対策であると考えること自体が不当な差別です。RT @ruri_shinju: わ~((( ;゚Д゚))) 女性専用車両が男性排除だって。 頭がおかしいと、安全なスペースを作るのが排除に思えるのか(≧∇≦)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:49
私人による現行犯逮捕は一定の危険を伴うものではあるんだけど、男どもはそのリスクを負え、女性には負わせるなということですね。RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo 対処の意味が不明。弁護士ならはっきり物を言え。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:48
痴漢を現行犯逮捕する役割を男性のみが負えというのは、男性は女性の下僕であるべきという発想に基づくものですね。RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo 対処の意味が不明。弁護士ならはっきり物を言え。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:47
痴漢への対処は、男性のみが行わないといけないんですか?RT @tekito_yaro: @sugarless_boy01 @Dethtooldo これで小倉が女性の性犯罪被害に無知であるとともに、女性性犯罪被害者にレカンドレイプする愚か者であることがわかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 17:29
女性は、団結して痴漢をおさえたりはしないのですか?RT @sugarless_boy01: @Dethtooldo 地下鉄御堂筋線は痴漢を注意した女性が強姦されたんですよ。一般的な男女の体力差とかまるっと無視できるのは強者側だからですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 16:57
むしろ、差別の対象が男性ということになると、途端に寛容になる人たちに驚かされます。RT @QuamzinANTIFA: 小倉弁護士はフェミ関連になるとおかしくなるよな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:50
自己の生来的属性について不安を感じている他者がいると言うことは基本的人権の制約を受けるべき理由とはなり得ない、って基本だと思うのだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:47
特定の生来的属性を有している人々に不安を感じている人のために当該属性を有している人を排除するスペースを設けろと言いたいのですね。RT @hinokiharappa: で、不安を感じている女性が女性専用車両を利用することについて、あなたはどう思うのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:45
さらに言うと、痴漢がなされた現場付近に被害者以外は男性しかいなかったという場合を除けば、その場にいた女性もまた傍観者だったんじゃないんですか?RT @Dethtooldo: いまだ世の中の男性のほとんどは加害者か傍観者で占められている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:39
ほとんどの男性は痴漢の現場に居合わせたこともないのですよ。RT @Dethtooldo: 明治時代から痴漢はあったわけでしょ。でもこれだけ時が流れても全然無くならないし、いまだ世の中の男性のほとんどは加害者か傍観者で占められている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:37
女性専用車両という既得権益を守りたいがために、差別の告発を無効化するための手法を次から次へと繰り出してくる人たちって何なんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:35
現在の国家公務員法はレイシズムに立脚していると?RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 日本人全体が賠償するのは当然なんですね。 やっぱりレイシストと同じ発想だわ(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:27
強者の側に「お前らは弱者ではない」「お前らは差別される側ではない」と認定されると、自分たちに対する差別に異を唱えることすら許されない世界なのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:24
特定の犯罪を抑止する手段として特定の属性を有する人々の公共スペースからの排除が肯定される社会って怖いね。貧困層の子どもが公共スペースから排除される社会まであと一歩ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:21
早稲田の場合、5年次以降は残りの単位数に基づいて授業料が決まっていたような。RT @izumillion: しかも日本の大学の授業料は1単位いくらではなく年いくら。足りないのが1単位であっても100万円以上払う事に⊂((・x・))⊃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 15:04
公務員の不祥事は政府が賠償するって普通の話ですね。 RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 10億円は税金で支払われました。税金払ってるのはだあれ?え?もしかして先生税金払ってないの?(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:57
「政府が」といっているのに? RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura @mayday0123 なるほどなるほど、レイシストの発想ですねぇ。
https://t.co/L8VzqMsv5j
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:45
特定の生来属性を有する不安感を根拠としてその属性を有する人々を一律に排除することが許されるということですか。レイシストにんまりですね。その RT @hinokiharappa:
通勤・通学時に電車内で痴漢に遭うのではないかとの不安を感じている
947人(42.6%)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:43
シェルターという言い方をすれば、特定の将来的属性を有する人々を公共スペースから排除できる。黒人差別やムスリム差別をしたい欧米の白人至上主義者が羨ましがることだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:39
「白人が乗車していない時は黒人も座ってよい」中間席に座っていたのですよ。RT @hinokiharappa: @tekito_yaro 半知半解の典型。ローザ・パークスは白人専用席に座っていたわけではありません。黒人専用席の最前列に座っていたが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:27
なんで、この国には、差別されるべきではない人々の中に「男性」を含めることを許せない人たちが、日頃差別を糾弾している人たちに多いんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:10
男性とて差別されるべきではないということのどこがミソジニーなのだろう。 RT @sakuracocoa: 小倉弁護士と赤木さんの溢れ出るミソジニーはどこから来るんだろう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 14:02
差別するなという主張に対し、そんなことに目くじらを立てるなと言い立てるような人でも弁護士として活動できる程度に社会の保守化が進んだのだなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 13:48
まあ、女性専用車両って、公明党出身の国交大臣と創価学会婦人部の共闘の賜物ですし。 RT @Dynamite_Tommy: おぐデミ連合への宣戦布告がなされました★
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 13:46
在日朝鮮人を貶めることに反対すると反日扱いされるのと同様に、男性を貶めることに反対すると女性を差別するものとして扱われる。ほんとレイシストとフェミニストはよく似ていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:59
とうとう反論の余地がなくなって、人格攻撃路線に完全に移行したようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:57
犯人検挙。RT @monkey3rd: @Hideo_Ogura 通勤ラッシュ等、交通機関の混雑が解消されない現状において、痴漢犯罪防止策として、どのような施策が有効だと思われますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:54
国交省の圧力で導入しただけです。RT @a_ssann: @Hideo_Ogura そういうふうに鉄道各社に認知させたのは多数の加害者の痴漢男性のせいなのになぜ被害にあった女性のせいになってるんですか?痴漢男性に文句言ったらどうですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:54
女性専用車両って「男は皆性犯罪者またはその予備軍」であることを公共交通機関に認めさせたモニュメントみたいなものでしょう?日本では男性はフルスペックの人権など保障するに値しないことを高らかに歌い上げるための存在ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:43
女性専用車両以外の車両に乗っている女性には我慢させるんですか?RT @sakuracocoa: あと、痴漢捕まえるとなったらそれももちろん遅延の原因になるからそれはそれで鉄道会社にしてみたらコストになるし、専用車両作った方が良いってなるのでは。女性だっ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:40
沖縄で基地移転賛成派が反対派を犯罪者扱いするのと同じ論理ですよね。RT @rionaoki: 「声を荒げて詰め寄った」ぐらいで犯罪(脅迫罪)だっての、反差別活動のみならず、社会運動全体にとってマイナスだと思うんだけど、自分に正義があると思うと鈍感になりがちですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:35
男性には痴漢をする権限が与えられているわけではないので、痴漢犯罪が実際にあることは男性特権の有無とは何の関係もありません。RT @monkey3rd: @Hideo_Ogura 「痴漢犯罪」は実際にあると思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:32
レイシストは在日朝鮮人たちを犯罪者ないしその予備軍と捉えているのに対し、フェミニストは男性を犯罪者ないしその予備軍と捉えている。両者に本質的な差異はありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:30
料金を払えば世帯収入にかかわらず乗れるので、そうはならないでしょうね。RT @Ronnie_Yama: 指定席車・グリーン車は「特別料金を支払えない貧困層を排除する」車両という理解でいいのでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:29
在日による犯罪の被害に遭いたくなかったら電車を利用するな、日本人専用車両を利用するなというのはレイシストになりますか?RT @mayday0123: @Hideo_Ogura 痴漢されたくないなら電車を利用するな、女性専用車両を利用するな、というのはレイシストになりませんか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:27
関東圏では女性専用車両って朝だけなのだが、女性専用車両以外には乗れない人たちはどうやって帰宅しているのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:26
フェミニストさんたちの言う「男性特権」とレイシストさんたちの言う「在日特権」、実際にはないのに、自分たちによる差別を正当化したいがために叫ばれるという点で共通していますね。RT @monkey3rd: そこのところ取り違えると「在日特権」と相同の言い草になりゃしませんかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:22
捜査機関も、男性だけを対象にはしていないと思いますよ。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura それだと、例えば下着泥棒が連発しているときに、男性だけを対象に捜査するのもアウトですよね。 女性が女性下着を盗むことはありえないという確証はないので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:21
「白人専用車両」も「黒人による犯罪に遭うリスクから逃れようという白人が一般車両から排除されているんです」といえば許されるのか。RT @inumash: "性犯罪にあうリスクから逃れようとする女性が一般車両から排除されている”んです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:19
他方、収入の低い男性が結婚したいと思うこと自体が女性の人権を蹂躙するものとして糾弾されているわけで。貧しさ故に婚姻市場から排除されている人々をフリーライダーとして扱えるのかと。RT @masanork: こうやって社会保障にただ乗りする人が増えると、また以前に逆戻りするしかない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:16
反復継続して犯罪が行われているときにすべきことは、その犯人を訴追して罰することであって、その被疑者と共通する生来的属性を有する人々を一律に排除することではないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:14
本当に、この人たちの男性蔑視感情って根が深いんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:12
在日朝鮮人に国外に出て行ってもらいたいといわれているのになお日本に居続ける在日朝鮮人の方々を、@mayday0123さんはレイシストというのですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:11
「お前が俺達の近くにいること自体不快だと言われている人たちがそこに居続けることは、自分の存在を不快だと思っている人に我慢を強いる、差別的な行為だ」という見解ですね。RT @mayday0123: 自分たちの便益を優先して女性に我慢させ続けよう、というのもレイシストになり得ますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:10
その痴漢を捕まえれば良いんじゃないですか。RT @shumai014: @Hideo_Ogura 日常的に痴漢をされている女性は、現在女性専用車に乗るというのが一番の対策なんですが、女性専用車を廃止した後はどうするのがいいんでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:07
生来的な属性に基づく差別ってそういう差別が公然となされていること自体がその生来的属性を有している人々の人格的価値を貶めるものなので、その差別による不利益が容易に回避できるものだから目くじらを立てるなというのは、差別の問題を理解していないといわざるを得ないね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:05
在日朝鮮人たちに差別されたくなかったら金正恩に文句を言えと言ってくるレイシストと、女性専用車両をやめさせたかったら痴漢をなくせと言ってくるフェミニストと、基本的な発想は一緒ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:03
私たちは、同じ生来的属性を有する他人による犯罪を防ぐ力なんてないよ。だからってなんで公共スペースから排除されなければならないんだい?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 12:00
生来的属性集団の中に悪い奴がいる以上、全員が連帯責任を負えと。まさにレイシストの発想。RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:59
男性の中に痴漢がいる以上、男性は皆痴漢として取り扱われるべきなんですか?RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:58
違うよ。RT @mayday0123: 痴漢は正義なので女性は忍従し続けろという人が女性専用車両に反対するんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:57
「あいつらはあの生来的属性を有する以上、私たちに危害を加えてくるに違いないので、私たちの周辺から排除してくれ」というのを「あいつら」の基本的人権を制約する理由として用いるべきではないと私は考えるのだけど、この考え方を屁理屈として排除してしまう人たちはどうやって差別と闘うのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:56
この原理原則自体を承認できない人たちって、今後どのような原理原則に基づいて反差別の声を上げるんだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:52
「私たちは、私たちと同じ生来的属性を有する人々の中に特定の犯罪を犯す人がいたとしても、その人と同じ生来的属性を有することを理由に特定の公共スペースの利用を阻まれるべきではない」という原理原則を訴えていくだけだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:51
生来的属性を理由に特定の公共スペースの利用を拒絶されることを差別と解するのが、ヒステリーだとか、被害者意識だとか、そのスペースを独占的に使用することになる属性の持ち主に対する差別だとかという論理を、一般論として承認する覚悟のある人だけが女性専用車両を擁護したら良いのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:49
男性は女性と対等の人権など保障されるべきではないからですね。RT @tar3oakwood: 女性専用車両と白人専用車両を同一視したらあかんがな 立場も違えば意味も違う
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:46
昔は、フェミニストさんたちの方が、女人禁制とされているところに乗り込んでいったものなのですが、男女の力関係が完全に入れ替わったと言うことなんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:41
特定の生来的属性故に使用できない車両があると言うことの問題点を理解できないのですね。RT @katepanda2: 鉄道会社は、女性専用車両設置目的を妨害してくるような人達には毅然と対応してほしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:38
自分たちにより差別が非難されると自分たちが差別されたと認識する点においても、レイシストとフェミニストは似ていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:35
「こういう属性を持っている人間と同じ空間にいるのは怖いという人のためにその属性をもっている人を一律に特定の公共スペースから排除する」ことを求めるって点で言えば、そこでいう属性が「在日朝鮮人」であればレイシストだし、「男性」であればフェミニストになるっていうだけの話ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:34
他の生来的属性について行われれば不当な差別とされることが「男性」という生来的属性について行われれば正当だと思われる程度には、日本では男性が差別されていると言うことですね。RT @mnzaemn: @tekito_yaro @ruri_shinju
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:31
特定の生来的属性を有することのみを理由に犯罪予備軍とされ、一定の公共スペースから排除される人がいる状態を、その生来的属性が「男性」であろうが「在日朝鮮人」であろうが、「差別」と捉えてしまうんですよ。RT @mnzaemn: @tekito_yaro @ruri_shinju
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:29
日本人男性はフルスペックの基本的人権など保障されるべきではないという人たちはさっさと反差別の看板を下ろしてほしいものだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:26
そうやって、「男性に対する差別には誰も文句を言えない女尊男卑社会を作り上げていきたい」と言うことですね。RT @tekito_yaro: あんなみたいに、屁理屈で差別を肯定しようとする人間相手にはな。あんたが今一番言われなければならないこと。「黙れ!」だ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:24
ネトウヨさんにもよく言われます。弁護士って、差別者と一緒に被差別者を罵る仕事と思われているようで悲しいです。RT @tekito_yaro: @ruri_shinju @Hideo_Ogura ふむ・・・よく弁護士やってますね・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:04
そんなことを理屈なしに言うしかないのですね。RT @tekito_yaro: @Hideo_Ogura もうやめな。あんたのは理屈でもなんでもない。ミソジニストを図に乗らせるだけ。ローザパークスの名前に泥を塗るな。なんて傲慢な野郎だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:02
1日あたりの鉄道旅行者数が延べ約6739万2773、迷惑防止条例(痴漢)の1日あたりの検挙者数が約10人なので、もっと低いかと。RT @eguchi2017: 1万分の1のことを2400回するとそれに出くわす可能性はどれくらいですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 11:00
他にも座席があるのになぜ白人専用座席に!みたいな話ですか。RT @mayday0123: @Hideo_Ogura 他にも車両はあるのに、なんであの人たち、女性専用車両に乗ってくるの?リプライありがとうございます。お手柔らかにお願いします。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:46
白人専用座席に遭えて座り込んだローザ・パークスは単なる白人嫌悪を拗らせただけだったと言うことですか?RT @tekito_yaro: 女性専用車両にわざと乗り込んで嫌がらせをする男たちはミソジニーをこじらせてるだけ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:45
その論理で行くと、日本人専用車両がない現状、在日朝鮮人からの犯罪被害に遭うのではないかと畏れている愛国者様が隔離されていることになるわけですか。RT @tekito_yaro: 隔離されているのは男性から性犯罪被害を受けた女性、もしくはその恐れを感じている女性だね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:44
迷惑防止条例違反って検挙率ベースで日本全国で1日10件程度なので、女性専用車両以外の車両に「乗ったら痴漢に遭う」というほどの頻度では発生していないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:41
女性専用車両以外の車両が「乗ったら痴漢に遭う」という状況だったら、なんであの人たち、女性専用車両でない車両に乗っているの?RT @mayday0123: 乗ったら痴漢にあう車両においてはどちらがローザパークスたり得るのかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:38
先制攻撃も自衛権発動の一環であり、先制攻撃のための軍備も個別自衛権の範囲でなし得ると言ってしまうと、北朝鮮を責める言葉がなくなってしまう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:35
それは許されない差別だという話をすると、その差別をこれからも続けていきたい側から難癖を付けられたり、人格攻撃を浴びたりする。いつもの話です。フェミニズムもすっかり差別する側の論理や行動様式を身につけたのだなあと言う話でしかありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:29
男性が取締役をしていると女性従業員が安心できないので男性を取締役に選任することを禁止する法律を作ったとしても、男性差別にはならないんでしょうね。漠然として不安感を理由に男性の権利を制約できるとするフェミニストさんの論理だと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:27
「男性であるお前がこのオフィスにいると女性社員が安心して仕事ができないのでお前を解雇する」というのも正しい労務管理と言うことになるのでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:25
デマ乙。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは女性トイレに入り続けるらしい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:22
車両を出たら、区別がないので。RT @nobanner: @Hideo_Ogura すべての車両を女性専用に、という声はまったく聞かれないので杞憂かと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:22
犯罪者率が高いから隔離されて当然という論理を認めると、米国においては、黒人を隔離することを正当化することに繋がりかねないしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:19
男性と言う属性を有するだけで犯罪者予備軍として貶め一定の車両の使用を禁止するとか、ローザ・パークスも怒り出す話だと思いますけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:18
最終的には、日本を女性専用国家にするところまで行き着くんでしょうね。RT @nobanner: @Hideo_Ogura 電車は電車、夜道は夜道でそれぞれ不安を抱えているのが実情かと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:15
在日朝鮮人が凶悪犯罪を犯したというニュースを取り上げて在日朝鮮人を国外追放せよと叫ぶレイシストと同じ論理ですね。RT @ruri_shinju: なんだい? 性暴力大好きな性犯罪者予備軍が、何か御用ですか? 私は『痴漢の味方です』て、顔に入墨したら?(*´∀`)♪
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:13
違いますよ。その属性を有するものの一部が犯罪を犯したからといってその属性を有する人全体をその犯罪予備軍として隔離することに反対しているだけで。RT @ruri_shinju: 貴方はもしかして性暴力大好きな性犯罪者予備軍ですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:10
そんなにまで性暴力に怯えている人たちは、電車を降りたあとどうしているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:05
女性専用車両って、差別に基づくものですね。RT @ruri_shinju: @Hideo_Ogura 差別に基づく違法な規則と、女性専用車両を同一視するアホな主張が、賢いと思っているアホな人がこちら。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:03
全然違いますよ。RT @usi4444: @Hideo_Ogura 女性専用車両は性暴力に怯える女性の移動手段の確保のための苦肉の策であり、これは連邦軍派遣と同じようなものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:02
白人が座るべきとされた座席に座り続けようとしたローザ・パークスと、女性のみが利用すべきとされた車両に居続けようとした男性たちとをパラレルに捉えることの何が不思議なんですか?RT @tokkuns1917: 本気ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:02
弱者に過度の自己犠牲を強いる論理として活用される分には良いんですかね。RT @KilkilGoregore: 要は、愛国心が自国民優越主義や、他国民差別思想、排外主義に結びつかなければ、良いのだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:00
女性専用車両に反対する人たちが実際に女性専用車両に乗り込むことによって差別の告発をすることによって電車の遅延が生じたとして、そのこと故に女性専用車両への反対論を貶める人たちは、やはりローザ・パークスの行動についても白眼視するんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:57
ローザ・パークスの件だって、白人用の座席に座り続けたことによって、そのバスの発車が遅れたのだろうし、同乗していた他の乗客には迷惑をかけたんじゃないですかね。でも、そのことって、ローザ・パークスの意思表示を貶める理由にはならないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 09:55
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