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こんなに犯罪者率が低い社会で、何で男=痴漢という決め付けに拘るんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 23:03
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月28日00時47分01秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
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11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
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注目ツイートを含むタイムライン(199件)
で、男性の利用を排除すべく約款改正を行おうとすると、道路運送法19条2項2号と抵触する可能性が生じます。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:31
運送約款にその旨の規定がない場合道路運送法13条に抵触する可能性がありますね。 RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:28
女性の寝所は、公共スペースではありませんね。 RT @usi4444: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士は「お前らが俺の近くにいる俺様は不快な思いなど認めない」と女性の寝所に潜り込む自由も主張するのだろうか?https://t.co/16lPUwZdtG
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:05
「自分と同じ属性を有する人々による犯罪を撲滅できない以上、人権を制限されても仕方がない」というルールを設定するのですね。RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:04
バスにおける性犯罪者を撲滅できない現状では男性によるバス利用は断念すべきですか。 RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:03
こんなに犯罪者率が低い社会で、何で男=痴漢という決め付けに拘るんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 23:03
クライマックスシリーズ以降の日程に集中講義を入れられたりして。RT @kankimura: オリックスの応援で多忙なので、授業を減らしてもいいですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 23:02
「お前らが俺の近くにいる俺様は不快な思いに至るので、お前らは俺の目の届く範囲から出て行け」という話と、ちょっと急いでいるからそこどいて、という話と、全然共通点がないね。RT @usi4444:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:40
全然比喩として対応できていませんね。RT @usi4444: @Hideo_Ogura @madortya 救急車のサイレンの音を聞いて道を譲るのを「差別だ!」と怒る人はいるのだろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:07
一般には、労働生産性は、労働による付加価値÷労働投入量なので、労働者の方が合っている。RT @rionaoki: 経営者の思う生産性は売上/人件費なんだけど、労働者の思う生産性は給与/労働時間なんだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:04
痴漢は、自分が乗車している車両に女性が乗車してくることを排除なんかしていないですね。むしろ、歓迎しているでしょう。RT @tableSalt0117: 一般車両の痴漢も「他の生来的属性集団を排除するのには許されない行為を持って」被害女性を排除していることになり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:57
他の生来属性集団を排除するのに用いることが許されない論理でも、男性という生来属性集団を排除する論理としては用いることができるという時点で、男性という生来属性集団は極めて差別されているということができますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:08
男性という膨大な数存在する生来属性集団のうちわずか二人が1回行った犯罪故に、男性全体の権利を半永久的に剥奪するんですか?RT @jamawns: 1988年11月の御堂筋事件がきっかけと聞いたよ。二人組の痴漢に対し勇気を出して注意した女性が逆恨みされて引き回され、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:04
だいたい私と同じようなことをおっしゃっているようですね。RT @eguchi2017: まあこれの松尾先生はかなり慎重よね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 20:02
玉川が男性専用車両はよとか言ってたけどさ、昔大学受験の時に男(デブ)に尻めっちゃ触られて東京こえーってなった10代の頃の俺は、専用車両が当時あったとして、どこに乗ればよかった??結局、男性女性じゃなくて、痴漢をなんとかすりゃいいん… https://t.co/7avQjCGzTJ
— おれさま(oresama2009)2018-02-27 11:06
一族の中に犯罪者がいたら連座責任を負わせる、的な前近代的な話。RT @sugitapan: え、知ってる?😂女性専用車両、痴漢がなかったら 必要ないんだよ?😂原因、女性じゃないんで、男性の方で解決していただけますか?😂😭抗議されても困るんですけど😂😰😢
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 19:41
女性専用車両で思い出した。つい先日朝8時半開始のビザ面接のためにやむなくラッシュ時にメトロに乗った。ベビーカーをたたみ赤子を抱えて妻が長女を私が次女を抱えてすがる思いで女性専用車両に乗ると目の前の女性に「オトコ乗ってんじゃん!」と抗議され、駅員さんに子連れは良いと弁護してもらった
— 父(fushiroyama)2018-02-27 08:14
忍者に会いに?RT @zionsion: これから上野に行く。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 18:50
男性が男性であるというだけで公共スペースから排除されるのって男性の尊厳を踏みにじるものですね。RT @CYHbyAH: 要は女性は女性というだけでその尊厳を踏みにじられやすく、言い換えれば差別されやすいという現実がある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 18:09
年を取るってそういうことです。RT @lemon_kitune: いや精神的には本当はそんなに疲れてないけど肉体的な疲れが取れていない。1時間くらい寝たい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 15:37
契約上乗車できる車両の範囲が区切られていない以上、好きな車両に乗り込む権利が与えられているのですよ。RT @timely_jiji: @Hideo_Ogura はいはいw その論法はもう見飽きた それはあくまで「一般車両」に乗れる権利
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 14:19
鉄道会社との間で締結した旅客運送契約上任意の車両に乗車する債権上の権利を取得していますから、男性乗客も女性専用車両に乗車する法的な権利はあります。RT @timely_jiji: は?wwww まさか男性には女性専用車に乗る「権利」があるとでも思ってるのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 14:01
それは、男性にはフルスペックの基本的人権が認められないと考えているからですね。RT @timely_jiji: 頭悪すぎw 女性専用車両の目的からして、男性が乗車することによって生じる不安を取り除くための降車の要求と行動は不当とはいえないだろ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 13:45
モテたくて男性差別の片棒を稼ぐと。RT @Dynamite_Tommy: 恩着せがましいなぁ~( ̄⊥ ̄)。そんなんじゃモテないぞ! https://t.co/rAIxUNhA4Q
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 13:20
えっ!RT @eguchi2017: ていうか論理的に正しい読みをする方が異常だと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 11:43
そこでいう不法行為の主体って誰?RT @tableSalt0117: わたし「なら、一般車両で痴漢される女性も不法行為によって排除されてるでしょ?」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 10:06
えっ。では、ほぼすべて過剰診断=一生潜在するわけではないんですね。それはそれでよろしいんですが、「将来発症する癌であっても超早期発見はむしろ害をなす」ことの根拠を明確にデータor文献で示してください。 https://t.co/DFuSlj0cKv
— iPatrioticmom(iPatrioticmom)2018-02-26 14:33
いま、シノドスや菊池誠がやってるのは「差別や人権を守るために戦っている我々の主張は間違ってない」という詭弁。これって人類が共通して戦ってきた概念を政治的に利用してるってこと。「原発反対や事故の責任追及や十分な賠償を求める活動は差別的で人権侵害」という印象づけによる印象操作ですね。
— nagaya(nagaya2013)2018-02-27 09:26
女性専用車両を男性が利用することは痴漢ではありませんけど。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura また飛躍しますねー。
で、痴漢も犯罪なんですが?
https://t.co/qZb7SyLlHl
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 10:03
男性による殺人を全て未然に防止するためには男性を皆殺しにすれば良いのですが、男性の皆殺しに反対するということは男性による殺人による被害を容認するのかと言われても困りますしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:56
全ての犯罪について、その発生を未然に防ぐことを至上命題とすべきではないと思っています。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura 男性に一車両分選択肢が減るという「自由の制限」を嫌うあなたにとって、ある程度痴漢… https://t.co/oLOTPPHk0u
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:54
さらに言えば、鉄道車両という公共スペースは、一定の属性の持ち主の立ち入りを禁止するシェルターとして活用すべきものではないというべきですし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:52
女性専用車両はシェルター云々という議論については、導入時あるいは関東圏の鉄道会社にゴリ押しした際の議論を見る限り、そういうことは目的とされていなかったという話で終わってしまいそうです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:50
鉄道会社は「女性専用車両」の利用を差し控えるかどうかは任意としている以上、「女性専用車両」に乗り込んだ男性に嫌がらせをして当該車両から追い出そうとした女性たちが不法行為者なんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:47
実際そうなりつつありますね。RT @marxindo: 民主主義だというんだから民意が間違っている時にはちゃんと破滅へ進むべき。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 09:09
まあ、そのような行動に思わず出てしまうほどに、日本では、男性の分際で差別されていると主張することがタブー視されていると言うことなんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:56
おじさんの雑談にパラリーガルを付き合わせることは、私の事務所はしていませんね。RT @croftsnemoto: @Hideo_Ogura 雑談でよく地元事務所の女性パラリーガルといろんなお話をしますよ。東京平河は依頼者とパラリーガルの雑談禁止の規定でもあるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:53
そりゃ、普通定量的データを持ち合わせていないものについて定量的なデータを出せといってきただけですからね。RT @croftsnemoto: 案の定回答がないので名誉毀損の相談のついでの「あくまで雑談」のレベルで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:47
依頼者に、パラリーガルに質問をする機会を与えている法律事務所って、ないと思いますけど。RT @croftsnemoto: 案の定回答がないので名誉毀損の相談のついでの「あくまで雑談」のレベルで。パラリーガルさんたちにもぜひ質問したいですねえ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:47
まあ、こういう手法で自分の気に入らない言動を押しつぶそうという人間だということはよくわかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:45
これって、「そういう面倒くさいことに巻き込まれたくなかったら自説を撤回せよ」っていう脅しなんですか?RT @croftsnemoto: なら自分が東京平河法律事務所に電話してパートナー弁護士の誰かに聞いてもいいんですけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:41
しかし、根本さんの知的好奇心に答えるために私がそのような手間をさく必要って何一つないんですけどね。根本さんは、自分が所望すれば、その疑問に答えるために他者が時間を費消して当然とお考えになるほどお偉い方なんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:40
女性専用車両に反対する人々、女性専用車両を男性差別と考える人々が相当数いることは各種アンケート調査から明らかですが、放送をターゲットにしたアンケート調査はないし、私の知人のうち何人がと言う話になると、私が独自にアンケート調査をして回らないといけません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:38
仮にアンケート調査がなされていない事項があったら、そのような見解の持ち主は存在しないと決めつけてしまうタイプの方でしたか。RT @croftsnemoto: .@Hideo_Ogura おやおや、案の定、周囲には誰もいないってことですか。了解しました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:35
あなたの知的好奇心に私が答えなければならない理由もないので。RT @croftsnemoto: .@Hideo_Ogura いや、あなたと同じ考えの法曹やパラリーガルが何人いるかを知りたいので、無意味と言われましても困りますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:32
近年の「セカンドレイプ」認定の濫用と合わせて、被害者権の拡大が過ぎるんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:29
自分が有している属性集団についてトラウマをもっている犯罪被害者がいるということは、そのような犯罪被害者と近接する可能性を有する行為を差し控えるべき理由になるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:27
そういう女性がいることを知りながら、女性専用スペースがない公道を男性が歩き、女性専用スペースがない学校に男性が通い、女性専用スペースがない職場に男性が出勤することもまた、「ひととして」間違った行いなんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:26
そういう女性が存在することに思いを馳せるならば、都電のような一両電車やバス等、女性専用車両が設けられていない公共交通機関を男性が利用することは、「ひととして」間違っているのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:24
また、そのようにいわれた場合にこれに従わないことは「ひととして」難があるのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:22
「私は性犯罪の被害者である。故に、男性に対して恐怖感を抱いているし、そうなるに至ったのはお前ら男性が他の男性による性犯罪を未然に防がなかったからだ。私は、この場所を利用したいと思っているが、お前ら男性がここにいるとそれができない。故に、お前らここから出ていけ」という権利があるか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:21
無意味な質問を突きつけて答えろと凄まれましても。RT @croftsnemoto: @Hideo_Ogura (承前)再掲しますが、一昨日の質問はこれですね。何人いるのでしょう? 100人単位? まさに屏風から出してほしい案件です。 https://t.co/joPaKhY9cr
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:18
「被害者にとって不愉快だから差し控えろ」って話、弁護士が弁護人としての職務を全うしようとしただけでも巻き起こりますしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:16
性被害を受けた人がいることを金科玉条として、犯罪を犯していない男性が当たり前の自由を求めることを「ひととして」間違った行いであると決めつけてくるのは、決めつけられる側にとっては不愉快ですよ。RT @rinko_mamiya: 大変不愉快です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 08:14
差別をされるということ自体が不利益ですよ。RT @madortya: @Hideo_Ogura @usi4444 女性専用車両は確かに論理上、差別になるかもしれませんが、男性には不利益はなく、女性には利益があり、だれも不利益を被ってないのですから、特に問題はなくないですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:36
おそらく犯罪を相当程度未然に防ぐことができる。しかし、おそらくそこまで常時監視されて生きていくことに我々は耐えられなくなるはずですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:27
例えば、全ての国民が一定の機器の設置を義務づけられ、その機器により国民の一挙手一投足が中央サーバにリアルタイムで報告され、その結果、犯罪を犯そうとしていると中央サーバに組み込まれたAIシステムに判断された場合には当該機器から高圧電流が流され失神するという社会を想像してみる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:26
殺人ですら、これを完全に未然に防ごうと思ったら相当不自由な社会を作り上げる必要があるし、おそらく私たちはその不自由に耐えきれないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:22
犯罪の発生を未然に防ぐことに拘りすぎると、社会の自由度が著しく制約されるのですよ。だから、自由な社会を望む人々は、ある程度犯罪が発生すること自体は宿命として受け容れていかなければならないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:21
自由な社会において犯罪を完全に防げるわけがない。RT @traductricemtl: 普通だったら女性専用車両なんてものがあることに「我が国の電車では女性を隔離しないと性犯罪も防げないのか」と恥じ入るべきところを、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:14
むしろ、「美しい国大日本帝国の末裔」ということに縋っているだけのようにみえます。南京大虐殺問題という女性蔑視関係ない領域でもそうなので。RT @kinkuma0327: 従軍慰安婦の問題などは、女性蔑視と排外主義が完全に重なっているわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:12
つまり、例えば、センター試験において男性であるというだけで一律に200点マイナスとする措置を講じることとしたとしても、それは差別ではないと。RT @itangiku: 周縁化されていない場合に「差別」と呼ぶ理由がないからです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 02:09
感謝さえされれば喜んで成仏できるはずなのに。RT @mackckckck: 刑事事件って法律家としてとっても興味が湧く分野なのに肝心の報酬がエグいのでどーも気持ちが乗りません、というのは普通の感覚
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 01:56
千田先生は、恐怖をもたれる属性が「男性」以外の場合にも、自分たちを怖がる人たちのために公的スペースの利用を諦めろというんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 01:54
普通に考えて、自分が属する生来集団に恐怖感や不安感を感ずる人がいるからって、その人に配慮して自由な行動を諦めるなんてしていられるはずがないじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 01:52
各職場に一人ずつ男性恐怖症の女性が入社するようにすれば、多くの男性を辞職に追い込めるので、平均所得における男女間格差を逆転する契機になるかも知れない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 01:50
男性恐怖症の人が同じ職場に入ってきたときは、全男性従業員が自主的に辞職するくらいの配慮が求められそう。RT @chitaponta: @rinko_mamiya 法的には大丈夫なんだと言い募るだけではなく、ひととして配慮して欲しいですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 01:48
飯のタネになる程儲かってはおらぬ。RT @99mina_jeju: 最近、政治家や有名人に対するネット上の誹謗中傷が「必ず勝てる案件」ということで弁護士の飯のタネになりつつある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 00:46
トイレについては、個室トイレについては男女共用にして男子の小用を別の部屋に並べておくのが合理的だと思います。RT @usi4444: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士は女子トイレにもずかずか入り込むんでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 22:44
何度も同じ質問を繰り返されて、消耗戦勝負させられている気しかしていないけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 17:43
矛盾点について?RT @tableSalt0117: @battery_brides あなたの差別判定基準上の矛盾点について質問/指摘してるだけの人に対しても「差別に反対してるから攻撃してくる」とかなんとか言って逃げてるよね、小倉さん。ここ数日だけでも何度も。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 17:42
差別に反対すると、差別を正当化したい人達に攻撃されます。その人たちの差別の対象が在日朝鮮人であるか男性であるかによって、たいした差異はありません。RT @battery_brides: 何?今度は小倉秀夫がしばかれてるの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 14:32
私はそもそも男女という生来属性で乗るべき車両を分けるのが差別だと言っているので、大分違うようですね。RT @usi4444: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士はこの女性車両反対の人と同じ穴のムジナなおだろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 14:31
奥邨先生より先に判例解説をしてしまえば業績になるのに。RT @kanegoonta: 奥邨先生の解説記事に期待。 なお、適法著作物における埋め込み型リンクの場合にはtwitterの利用規約も踏まえる必要がありそう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 14:02
さすが古今集世代。RT @zionsion: @GPart2 短歌だとかなり他の言葉を織り込むのは難しいと感じますが、こんな光景には一番だと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 12:57
不当な差別と戦うときにマジョリティのご機嫌を害するというのはあまりによくあることですね。RT @naotokakashi: 民主主義ウンヌン言うなら、貴殿のロジックや考え方は大勢に支持されることはなく、逆に反感買って
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 12:25
白人専用学校だったところに通うことにした黒人たちについて白人至上主義者が思っていたことと、女性専用車両を敢えて利用しようとした男性に対して女性至上主義者が思っていたことは基本的に同じなんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 12:24
「特定の生来属性故に特定の車両の利用を排除するのはそもそも差別ではない」という人と、「男性という生来属性の持ち主は特に犯罪者性が高いので、男性であるという生来属性を有する人間に特定の車両の利用を禁止するのは差別ではない」という人もいるということですね。RT @takakedo:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 12:18
特定の属性を有することを理由に特定の車両の利用を排除することは差別ではないということですか?RT @takakedo: 「属性差別は原則ダメだが女性専用車両については許容範囲内」という人を区別できなくなる気がするんですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:49
要するに、「女性がそれを求めるのならば男は自己犠牲を厭うべきではない」という古臭い倫理を押し付けようとしているだけですよね。それって、古典的なフェミニズムには反すると思いますけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:37
ある人がある属性集団にトラウマを抱いているということは、その属性集団の自由を制限していい理由にはなっていないと思うんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:35
一両編成の電車が3時間に一本くる地域にそのような方がいらっしゃった場合、その地域の男性は鉄道の利用自体を断念すべきですね。RT @chitaponta: 痴漢含む性暴力の後遺症で、女性専用車両を必要としているひとも、いるんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:33
その方の同僚である男性は、その方のために、その職場を退職する必要があるのでしょうか。RT @chitaponta: 痴漢含む性暴力の後遺症で、女性専用車両を必要としているひとも、いるんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:28
反差別運動はこうやって弾圧される。RT @yagainstfascism: 市民が「お前らの主張に正当性なんてない」と𠮟った所をちゃんと報じたのはよいですね。 https://t.co/Isest5FM48
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 10:25
日本はこんなに強姦事件の無罪率は高くない。https://t.co/x3JFindZi1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 09:44
https://t.co/lL0X4SlK8P において、たかだかDNA検査で別人らしいと言う結果が出たくらいで無罪判決を下したのは裁判官が男だったからですかね。RT @hinokiharappa:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 09:29
と言う根拠のない思い込みですね。日本では、強姦罪等でも無罪率は低いのですが。RT @hinokiharappa: 性暴力案件では、無罪判決が強姦神話に囚われいる裁判官によってなされる。要するに“根拠のない思い込み”によって犯罪者が無罪になっているわけですから、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 09:28
性犯罪については裁判官が無罪判決が下せない国をあなたは望んでいるのですね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 痴漢やレイプ犯が最高裁で無罪になる国、このような男社会(司法関係者の圧倒的多数は男性)で女性の人権は保障されているのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 08:27
男性については、自宅と職場の往復を警察の護送車で行い、家庭にいる間あるいは職場にいる間は足かせを嵌めて自由に動けなくすれば、痴漢を未然に防ぐことができますが、自由主義国家では無理です。RT @naotokakashi: 犯罪を未然に防ぐことと、社会体制って関係ありますかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 01:21
トイレに関しては、男子トイレに女性がは言ってくる方が問題ですね。個室ばかりではないので。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura それよりも、女性の清掃員が当然のように男子トイレを清掃することを禁止する方が喫緊の課題ではないかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 01:18
基本的人権が保障されている社会では、犯罪を未然に防ぐということは困難となりがちです。痴漢という犯罪がなくなるまで女性専用車両を容認せよという人たちは、犯罪予防のための人権侵害は広く許容してしまうんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 01:12
住居内で犯罪が行われることを未然に防ぐために各家庭の各部屋に警察がモニターを設置することにすることについて、痴漢防止のためなら男性の人権など斟酌するに値しない論者の方々は当然賛成するんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 01:09
男性が痴漢冤罪の恐怖にさらされるようになってから女性専用車両への理解が増えたものの、3割弱の男性は女性専用車両に反対していますね。https://t.co/I40OWpPb5x
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 00:38
女性専用車両に反対する男性って、そんなに少数でもなさそうですね。https://t.co/I9ItnYGLJy
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 00:30
大雑把であれ私は公開されているデータから計算した数値を出していますよ。RT @tableSalt0117: @Hideo_Ogura @takakedo ある生来属性を持つ人々の犯罪被害の実態を矮小化しまくるあなたを窘めようとしているのですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 00:22
どのような例にも適用される普遍的な論理として主張されているのか、男性排除を正当化するためだけにアドホック的にその論理を持ち出したのかを見ることは有益ですね。RT @takakedo: なぜスリのように「いかにも差別反対の立場の人が困りそうな」架空の事例をわざわざ持ち出すのか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-26 00:19
犯罪者を含む属性集団がフルスペックの人権を享受するのは許されないと。RT @katepanda2: 抗議に行かれた方々本当にお疲れ様でした。こういうことの地道な繰り返しで、「こんなことは社会的に許されないんだ」という社会規範を作っていくことが非常に重要だと改めて感じさせられます
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 23:02
男性は差別されてしかるべきという観点から見るとそう見えますかね。RT @lematin: 昨日も書いたけど、小倉さんの言い分は単なる言いがかりでしかない。
女性専用車両をめぐる小倉先生と明戸先生 https://t.co/18UkdSC7HR @togetter_jpさんから
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 22:15
それを不快に感ずる人が少なければ差別はしても構わないというご見解ですか。RT @croftsnemoto: .で、その「男性差別である、泣き寝入りするべきではない」とのたまうご友人、法曹同期、いったい何人いらっしゃるんですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 22:10
ある生来属性を有する人々による特定の犯罪の頻度を過大に見積もり彼らに対する憎悪を煽る見解を窘めるのは、大人の責任だと思っていました。RT @takakedo: だとしたらなぜ「電車内での性犯罪はきわめて少ない」ということをことさらに主張されていたのか、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 21:51
差別をされても、それが「社会の害悪レベル」という程度に至るまでは泣き寝入りしていろということですか。RT @croftsnemoto: なるほど小倉秀夫弁護士の周囲には男性差別とやらが「社会の害悪レベル」で存在するとのたまう方が大勢いるのですね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 21:41
少なくとも、特定の生来属性を有する人々が当該属性を有しない人々よりも特定の犯罪を犯す頻度が高いという理由で当該属性を有する人々を公共スペースから排除するのは一切アウトだと思っています。RT @takakedo: 小倉さんは属性に基づいた制限ということについては一切の例外はない、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 21:26
ま、論文書いているわけではないので。RT @eguchi2017: ただ小倉先生の計算は、ターゲットになりやすい層を計算にいれてるかどうか。ごく狭い範囲の人々が被害にあってて、その人々の被害率(?)みたいなのはものすごく高いのではないかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 21:21
そんなこと言われたって、それ以上の基礎データないじゃないですか。RT @knakatani: ただし、前提として「痴漢被害は15〜40歳のどの女性にも均等の確率で起こる」というちょっと非現実的なものを採用しているので、かなり楽観的な数字になっているとは思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:44
穴を見つける気になればいくらでも見つけられますよ。別に論文書いているわけじゃないので。RT @mshio: 小倉弁護士の概算、チトあんまりでは? 私に言えそうなのは「半数が一度以上の被害経験ありなら、相当数ある可能性もありそう」ということくらい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:43
他の属性について発動しては論理を男性について発動してその排除を正当化することは許されるって、男性に対する憎しみで頭がいっぱい出ないと無理だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:31
で、あなたはどうしてそこまで「男性」が憎いんですか?RT @kid75: @Hideo_Ogura 差別扇動。通報 https://t.co/tf3tuuAunR https://t.co/7VXx5v12Nx
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:29
「男性」を差別する場合には、他の属性集団については用いてはいけない論理を用いていいに決まっているだろうと認めないと、差別煽動になると。RT @kid75: @Hideo_Ogura 差別扇動。通報 https://t.co/tf3tuuAunR
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:29
まあ、女性に対するアンケートベースでも、山手線で11両1編成としてやく25編成で1人痴漢被害が生ずるといったところですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:05
2000人のうち女性が半分乗っていて、概ね往復1回ずつ乗るとすると、1編成に乗っている女性乗客のうち痴漢被害に遭っている人の数は約0.04人ということですかね。RT @knakatani: 「15歳〜40歳」の「2000人の女性」が…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 19:02
よく見ると、山手線一車両の定員ではなく、11両編成全体の定員が約1700名ですね。すると、11両1編成あたり0.15人ですか。RT @knakatani: @eguchi2017 "2000" の意味は何でしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:31
(1-0.5^(1/(25*365))×2000×11。RT @knakatani: @Hideo_Ogura @eguchi2017 どのように計算したのか、筋道を教えていただいてよろしいでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:21
「あのときの、隣の乗客のあの動き、ひょっとしたら痴漢だったかも」程度でも、アンケート調査では、「痴漢被害経験あり」でカウントされますしね。RT @eguchi2017: だってまあそれくらいしかデータないしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:13
痴漢としては、女性専用車両でない車両に乗っている女性を狙えば済む話ですしね。RT @eguchi2017: んで、1両ぐらい専用車両作ったからといって、たいして数が減るわけではないわけよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:11
時間帯ごとの乗客数はざっと参照できるデータがなかったので計算に入れていませんが。RT @eguchi2017:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:05
「15〜40歳までの間に痴漢の被害に遭った経験のある人の割合が約半数」というのを真に受けると、11両編成でだいたい1.6人。RT @eguchi2017: 「痴漢にあったかもしれない」って思う女性の数はどれくらいだと想定してますか?山手線の朝、1編成に15件は多い? 1件以下?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 18:04
差別される人が極少数の場合にそれを問題視することを「ぷっ」で終わらせる方々に囲まれていることは理解できました。RT @croftsnemoto: 被害者を自称する人の総数は在日等の被差別者や痴漢被害者数と比較して話にならないほどごく少数。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:57
検挙数ベースだと、大雑把にいって、だいたい300編成に1件くらいですね。RT @eguchi2017: んなもん、たとえば朝の「山手線の電車1編成あたり0.2人ぐらい助かるので〜」程度の大雑把な数でいいから出せばいいのにと思う。桁がわかれば十分。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:49
女性専用車両における男性の排除は、男性が乗っても良いことになっているにもかかわらず、男性の利用を排除しようとする女性乗客の活動によって成立していると言うことですよ。RT @tableSalt0117:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:27
スリーパーセルがどうのと言う人たちと同じような論理だな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:22
差別を正当化したい人たちがいかにも言いそうな話です。RT @wRaZV2mzMD0HUfz: @Hideo_Ogura 女性専用車両の目的は、男性を隔離することではなく、一部の性犯罪者たちが他の善良な男性に紛れて痴漢できてしまうような状況を作らないことだと思うのですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:20
ネトウヨさんが勝手に「日本人専用車両」を設定して、乗ってきた人が外国人だと分かった途端、出て行け出ていけと騒ぎ出し、乗務員も外国人乗客を降ろそうとしたのであれば、「排除」されていると言えそうですね。RT @tableSalt0117: 乗ってもいいのなら「排除されて」はいない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:09
こういう憶測を公言してしまう人々によって、女性専用車両肯定論が支えられているのか。RT @alaalaufufu: @segawashin 男性差別だと叫ぶ彼らの主張は、恐らく彼らが童貞で、それを嘆く嗚咽なんだと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:05
とりあえず、特定の車両を利用しようとすると排除されるという点に置いて差別されていますね。RT @sakura_paranoia: 女性専用車両を白人専用車両と置き換えて揶揄することはまず男性は差別されているという結論在りきだよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 17:03
全ての論点で意見を同じくする人としか懇意にできないとは思っていませんので。RT @de_marron: @Hideo_Ogura 貴方と懇意の香山リカ先生も女性専用車両を支持してる事についてはどう思ってます?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:59
女性専用車両が不当な男性差別であることを広くアピールするためにデモ行進することも許されないほど、男性には人権が認められていないんだなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:57
「お前らがここにいなければ、お前らの中から個々で犯罪する奴が出なくなるんだよ。だからお前らはここから出ていけ」って、普通に差別だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:55
他の車両に乗れば良いだけだから別に困らないだろう(だから文句を言うな)という見解の人は、日本人専用車両とか健常者専用車両とかも許容してしまうんでしょうね。RT @seiichitsuchiya: つうか、女性専用車両があることで、そんなに困るの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:49
ごく一部しか感じていない差別は放置する。生き方が上手い人はそうしているんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:04
「この差別を糾弾するとみんなから高く評価されるから糾弾する。この差別を不快に思っているのはとるに足らない連中だけだから見過ごすことにする」っていう上手な生き方ができる人って良いですね。RT @croftsnemoto: ごく一部し… https://t.co/kWRgwoP8da
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 16:03
さすがモトケン派。RT @Dynamite_Tommy: でも別によくね?(「・ω・)「 QT @Hideo_Ogura: せっかく憲法を勉強しても現実の問題の解析には利用しないんですね。 @boku_demian 「考え方」がモトケンさんに近いってだけです(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 14:29
困らなければ差別しても良いと書いてある教科書で憲法の勉強をしたんですか?RT @Dynamite_Tommy: 専用車両があると何か困る事があるのだろうか?(・ω・)>反対派
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 14:21
せっかく憲法を勉強しても現実の問題の解析には利用しないんですね。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian 「考え方」がモトケンさんに近いってだけです(笑 ですが女性専用車両に関しては「別によくね?(「・ω・… https://t.co/r4TQrmpgSe
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 14:19
若いころに神風特攻したかったですか?RT @takurou7: @Hideo_Ogura かつて軍隊が戦争したからと言って日本は二度と軍隊を持つなと一律に排除したい左翼にも言ってやれ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 13:03
在日差別反対主義者=反日とするレイシストさんたちと気が合いそうですね。RT @tyandori: 男性差別反対主義者=ミソジニー・レイシストという図式。 https://t.co/jvXauxsIqB
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 12:31
ちなみに、北欧諸国でも女性の賃金水準は男性の6〜7割とのこと。
以下ツイートのデータを参照すると、実は34歳以下の日本人労働者における男女賃金格差は北欧水準まで縮小しており、なんと20代においては北欧以上に賃金格差が小さく、より… https://t.co/ZkWOEEpi53
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-02-24 17:10
山口先生なみだめ。RT @I83XBRB9bGIyin0: @asahitansan @boku_demian @tobitobihaze2 息子が東大は国家の犬養成所で京大は共産主義養成所だって言ってました。この2校だけは受けたくないと((笑))
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:39
男性である呂いうだけの理由で排除されたくないという他者の意思は尊重しないんですよね。RT @0030_lawine: 相手が男性であれ女性であれ他者の意思を尊重し自らの意思を… https://t.co/xOrKVqBcDL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:36
「男性のみが差別され、排除されるべき存在である」との結論ありきの非難ですね。RT @zokkupluster: 「女性専用車両が許容されたらコリアンへの差別のロジックも正当化されるぞ!」とコリアンの人達を脅している。最低最悪
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:17
日本人のみ割安料金となる「日本人デー」を差別と感じられるかどうかが鍵でしょうね。RT @mofjd: @Hideo_Ogura 映画館などで女性のみが割安料金となる、いわゆるレディースデーも差別と思われますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:14
男性は男性であるというだけで差別され排除されて然るべきという結論ありきの話ですね。RT @0030_lawine: 性別も人種も身障者もすべての差別問題はそれぞれの状況を汲んで実態に即した議論がなされるべきであって、ただ文面を入れかえただけで成立するような互換性のあるものではない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:07
区別すること自体が差別ですね。外国人専用車両を設ければ日本人専用車両を設けてもよいと言うことにはならないように。RT @mofjd: @Hideo_Ogura 各電車に女性専用車両と同数の男性専用車両を設ければ差別はなくなるという話になりますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:05
もう、そういう人は、誰かが設定した差別に従うってことだから、反差別運動なんか担えませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 11:00
つまり、「日本人専用車両」とされているところに入ってくる外国人は許せないと言いたいのですね。RT @0030_lawine: 土台わざわざカテゴリー分けしてあるところに対象者以外が意図的に入り込むというのはその中にいる者側の安全性をまったく考慮していない自己中心的な思考であると考
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:58
身体障害者の利用を禁止する「健常者専用車両」を設けても、身体障害者が不当に差別されていることにはならないと言うことですか。RT @0030_lawine: 女性専用車両があるのと同時に女性専用でない車両があるのだから男性が不当に排除されようとしているという状況は成立しないのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:48
君たちが男性差別というレイシズムにどっぷりつかっているだけじゃないか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:30
ある犯罪を犯した人々と同じ生来属性を有すると言うだけで他者を不安視する人々のためにその属性を有する人を一律に排除するって、差別そのものであって許されないということのどこがレイシズムなんだ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:29
女性専用車両を擁護するために用いられている「男性」という生来属性の持ち主を公共スペースから排除するための論理は、在日朝鮮人等のマイノリティを排除するための論理としても簡単に活用できてしまいますよ、だから反差別の人はその論理を支持するべきではありませんよと言っているだけなのだが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:27
「男性」だけが差別され排除される社会があなたの理想なのですね。RT @ending_bitter: 小倉秀夫は反レイシズムという事だけが救いだったのに、それさえ怪しくなってきたな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:24
女性専用非常口を設けることも許されるのだろうか。非常口は1つでない以上、些細なことだという話になるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:22
EXILEは公共スペースではないので。RT @dempacat: 「EXILEに女性が入れないのは、女性差別であるか?」という問題を考えたが。答えが見つからない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:21
創価学会の人々に達成感を与えるために国交省が押しつけてきたんですよ。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 現実的な痴漢対策を何か一つでも提言したの? 女性専用車両は救済措置として誕生したんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:17
解雇規制がなかったころのイギリスの炭鉱労働者は平均年齢が13歳くらいだったとか。RT @yonemura2006: @twbae 解雇しやすくなれば確実に待遇は良くなりますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 10:15
異民族の身体が触れたりすることが嫌いだという日本人が多かったら日本人専用車両を作っても問題ないんですか?RT @hisugitani: 具体的な犯罪だけではなくて、偶然に異性の体が触れたりすること自体が嫌だという女性は少なくないと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 09:57
労働生産性を最も大きく左右するのは経営者の経営方針だと言うことを理解できないお偉いさんは多いですね。RT @ssk_ryo: 58歳でこの認識はちょっと年齢に応じた社会性が身についていない。社会主義とか揶揄するより、ご自身に社会性を身につけたほうがいいと思うよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 09:34
反差別活動家から差別されて然るべきとされた人間に対する差別は容認し、むしろその差別に反対する人は糾弾するという方針で差別の解消を実現できるほど、反差別活動家はお強いのでしょうか。RT @kin_kim: 論理上、という印象がします。 解決から私は発想したいです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 04:13
だから、普段在日を含むマイノリティの側に立っている人たちは、「女性専用車両」の理屈を承認してはいけないんだと思うんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 04:02
「女性専用車両」を正当化する論理を「在日排除」に活用することは容易ですけどね。RT @kin_kim: これが差別問題という認識が私にはなかったことは確かです。 https://t.co/7exHJaMmtn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 04:00
被差別集団に属する人が差別集団側に属する人に対し性犯罪を行うなんて、世界中にいくらでもありますよ。だからって、それを被差別集団を公共スペースから排除する論理として活用していいと言うことになったら大変ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:55
多くの社会において、被差別集団の方が犯罪者率が高いので、被差別集団による犯罪から差別集団の安全を守るためということを、被差別集団排除の理由として認めてはいけないんだ、ということはほとんど共有されていないことがよくわかりました。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:53
「Aという集団に属している人たちが、Bという属性を有している人たちに対して有している恐怖感ないし不安感」を、Aの生活領域からBを排除する正当理由として認めるって、マイノリティ集団にとっては致命的だとは思うんですけどね。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:48
差別されるべきでない人たちと差別を甘受すべき人たちとを反差別運動家たちが恣意的に選別できるというのであれば、差別を甘受すべきとされた側は、そのような運動家たちの声を聴く意味がなくなりますしね。RT @kin_kim: 少し極端なご意見のように感じます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:44
差別や排除の対象が「男性」である場合には、普段差別に反対している人たちが、これに反対の声を上げること自体をバッシングする側に回ってしまう。これでは、多くの男性が「差別反対」にそっぽを向いてしまいます。RT @kin_kim: 少し極端なご意見のように感じます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:41
私は生来属性による差別をなくしたいから、「男性」という生来属性による差別もなくしたい。でも、多くの反差別運動家たちは、「男性」という生来属性は差別されて然るべきと考えていることがよくわかりました。@kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:37
「○○はそこにいるだけで不快だから近くに寄るな」ということを日本社会は公的に認めるかどうかということが、この「女性専用車両」問題には含まれているとは思っています。で、普段差別に憤っている人たちが、差別の対象が「男性」だとこの論理に乗っていってしまうと。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:31
男女雇用均等法施行後に社会に出た世代なので、そういう感覚はありません。RT @kin_kim: 恥ずかしながら、お尻触るのくらいは挨拶、だった世代です。 https://t.co/BLlZt70vuJ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:28
禁止されているところに乗り込むって、むしろ、女性が差別されていることに抗議するためにフェミニズム側が使ってきた手法ですけどね。RT @kin_kim: そういう問題があるならば、社会に提示して議論すればいいでしょう。 行動は抗議の手段として全く不適切と思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:27
今後差別反対運動は議論だけして満足する方向に向かうんですか?差別される主体が「男性」である場合のみ手段が制限されるべき何でしょうか。RT @kin_kim: そういう問題があるならば、社会に提示して議論すればいいでしょう。 行動は抗議の手段として全く不適切と思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:25
迷惑防止条例違反としての痴漢って、客観的には着衣の上から他人の身体に接触することですので、満員列車の中では、男性も女性も、異性・同性を問わず、しばしば行ってしまうことです。だから、被疑者側の主観を無視した数値は無意味です。RT @kin_kim: 男女にとるべきというご意見
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:24
私も金さんも、周囲に痴漢経験のある男性はほとんどいないと思います。RT @kin_kim: 男女にとるべきというご意見でしたね。 痴漢認識の問題もありそうと思いました。 https://t.co/rP6bY06NRV
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:20
それは男性を差別し、男性を自分の行動領域から排除することを求める権利を付与するようなものでしょうか。RT @kin_kim: 仮に人生に一度の痴漢経験があったとしても、その与える影響度は相当なものだろうと思いました。 https://t.co/ADZlkDI5Rf
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:16
女性にアンケート調査を取ったと言うだけだと、そもそも迷惑防止条例違反とならないものまで広く痴漢体験に含まれていることが予想されます。RT @kin_kim: 1日検挙が10件ですか。夜道の話しかけとか軽微?なもの+被害申告のしにくさ考慮すると相当になりそう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:12
強制わいせつに至らない痴漢が犯罪として成立するものなのかについては被疑者側の事情に依拠する点が大きいので、「被害者側の感想」ベースでは痴漢の頻度って推し量れません。RT @kin_kim: その人も含めてまわりに被害を受けなかった人がいないくらいの、日本は痴漢天国。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:10
もともと国から押しつけられただけなので、鉄道会社的には逃げ道を用意しています。RT @kin_kim: 鉄道会社の態度が問題のひとつですね。 https://t.co/wyCG6z5V67
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:07
検挙件数ベースで1日10件程度です。RT @kin_kim: 今日、とある女性から痴漢被害の話を聞いたのだけど。その人も含めてまわりに被害を受けなかった人がいないくらいの、日本は痴漢天国。 すみません、それほどとは知らなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:05
普段、様々な生来属性故に差別をされてきたり、他者がそのような差別をされていることに憤ってきたりした人たちまで、差別の矛先が「男性」に向かってきた場合にはむしろ差別する側の肩を持ち、告発の無効化をせっせとすることにかなり失望しています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:04
仮に自民党の圧力で各鉄道会社が「日本人専用車両」というものを設けたが、あくまで「外国人恐怖症の日本人がパニックに陥らないように在日を含めた外国人にはご利用を任意に控えていただきたいだけである」との説明を鉄道会社がした場合、罵声を浴びようが、やはり乗り込むのではないでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 03:01
鉄道会社は「あくまで任意」ということにしているので、当事者性が希薄になります。RT @kin_kim: 女性専用車輌乗り込み者の理屈が破綻してるのは、当事者を「女性」としている所。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 02:56
若いころは「大王」と呼んでいたんですよね。RT @zionsion: えっ、今は陛下と呼ぶんですか。てっきり、「聖上(おかみ)」と呼ぶものだと。 https://t.co/kiNpMVzkx1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:59
女性の保護のために男性を十把一絡げに排除するということ自体が差別です。RT @gel_fi88: @Hideo_Ogura @bbbkangaeru 女性専用車両の目的は男性差別ではなく、女性の保護だと思っていました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:53
ある生来的属性を有する人による犯罪を未然に防ぐためという理由でその生来属性を有する人々を一律に公的スペースから排除すること自体が差別であって、被差別者を隔離しておく空間を別途設けてもその差別性は正当化されません。RT @koyarinoma:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:52
むしろ、女性専用車両を擁護する側に男性蔑視的な言葉が飛び交うのが気になります。RT @TAMA6SI: 女性専用車両に反対している集団の思想的リーダーである「ドクター差別」氏の発言。結局、こうして口を開けば女性蔑視的な言葉が飛び出てしまうのだよなぁ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:48
特定の生来属性を有する人間を犯罪者ないしその予備軍と決めつけて隔離することこそが問題なんですよ。RT @mikemaru1814: 女性専用車両反対の人って女性達が「不当に侵害される安全の確保の為に隔離される」事すら許せないわけでしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:46
この裁判例は、女性専用車両について、「健常な成人男性も乗車することができる」ことを前提に、とはいえ、その旨をあえて掲示せず、誤解を招く表示をしたことは違法ではないとしたものです。RT @1905Tor: これについては既に判例があり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-25 00:35
さすが、呂宋時代のフィリピンしか知らないとは。RT @zionsion: マラカニアン宮殿?知らないですなぁ。アキノ大統領が就任した直後にクーデター騒ぎがあったなんてもっと知らないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 20:34
変なおっさんにつきまとわれて逃げようとしたところ隣の車両が女性専用車両だと追い返されて変なおっさんの餌食になるのですね。RT @massa27: それ以外にも、根岸線で変なオッサンにつきまとわれたこともあった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 19:07
強制わいせつにあたるようなものだけでも認知件数ベースで年200件前後ありますね。で、女性被害者の例より暗数率は高そうです。RT @massa27: わしも学生時代に東横線内で痴漢にケツなでられたことありますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 19:06
男性の痴漢被害者は、フェミニストさんたちからも、なかったものとして扱われるんだ。https://t.co/fuAe1yfvQB
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:59
男→女という痴漢の他に、女→男、男→男というタイプの痴漢もいるので、一方的でもないんじゃないですかね。RT @iwao96: おわかりのように、このドクター差別一味は女性たちが一方的に被っている不公平さには見向きもせず、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:56
ここがまず間違い。RT @pblitzfm: 同じく痴漢防止のために儲けられた女性専用トイレ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:53
僕は女子から性的な嫌がらせや暴行含め加害行為を何度も受けました。
正直思い出したくもないですがスカート捲りの逆のズボンを降ろしを男女含め何度もしつこくやられました。
女性の加害者はこの世に存在しないと主張するフェミ女に聞きたいのですがこれは性犯罪じゃないんですか?
— シマウマ(simaumaio)2018-02-22 02:21
全然違う。RT @_u_ui_: 女性専用車両に乗り込んで抗議する男って、防犯のために家に鍵をかける事に抗議してるのと同じじゃん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:41
女性専用車両を導入してもそれ以外の車両は男女混在なので同種事件の再発防止には繋がっていませんよね。RT @jucnag: 女性専用車両が設置されるきっかけになった痛ましい事件を無視して、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:20
その事件はかなり稀有な例ですし、再発防止策としては駅員による監視を強化するというのが常道なんじゃないですかね。RT @jucnag: 女性専用車両が設置されるきっかけになった痛ましい事件を無視して、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:19
男女の社会的非対称性というものが仮にあったとして、そこから女性専用車両に結びつく論理の流れが分かりません。RT @jucnag: 男女の社会的非対称性や、女性専用車両が設置されるきっかけになった痛ましい事件を無視して、「男性差別」という超頭悪い屁理屈をふりかざして
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 18:17
待機中の快適さに関する報告が待たれる。RT @sakaima: アディスアベバ 着。フライトは機材もサービスも良好。とりあえず、ここまで順調。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 17:30
性犯罪については、無罪推定原則が働かないとでも?RT @tekito_yaro: @Hideo_Ogura 自称被害者?セカンドレイプをやめろ!それでも弁護士か!!! 黙れ!!!#小倉黙れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 16:53
ボーカルが変わっただけ RT @eguchi2017: とてもいいけど、相対性理論すぎるかなあ。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 16:04
モノ化の勉強するためにわざわざ録画しておいた女子フィギュア見てる。
— 江口某(eguchi2017)2018-02-23 21:46
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