基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-27 10:16から199件:最新2018-02-02 23:26という範囲(6日13時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「東京都千代田区永田町1丁目11番30号 サウスヒル永田町9階 弁護士 小倉秀夫」で届きます。RT @zionsion: もし宜しければ、お送り先を… https://t.co/WMJJ10TSqa
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:45
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月03日00時14分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14734
ユーザのフォロー数:75
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:155612
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
疑惑から確信に変わった。RT @zionsion: Facebookでも年齢詐称疑惑が持ち上がっている。きっとコミンテルンのせいだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 23:26
適当な放言で日本人男性を貶める人たちも見過ごされガチですね。RT @segawashin: 「水素水」みたいなフレーズにはみんなキャッキャしながら群がるのに、エンゲル係数のヨタやフェミニズムについての適当な放言はまったく看過されてるの、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 23:14
藤井さんが何かを成し遂げると、ひふみんの天才ぶりがクローズアップされる。RT @boku_demian:
中学生で棋士になった棋士のうち、C級2組を1期で抜けたのは加藤一二三九段(78)以来2人目。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 22:31
The Wisely Brothers、2/21リリースの1stフル・アルバム『YAK』より「庭をでて」MV公開&「彼女のこと」先行配信開始。明日2/3よりCDショップ店頭先行試聴も https://t.co/nInPgMXKmJ https://t.co/tp6XtLqQvJ
— Skream!(skream_japan)2018-02-02 20:00
福岡でもつ鍋が嫌いだと大変そうですね。RT @sspmi: わたしゃモツ鍋とか苦手なんだがこれから行くのはモツ料理専門店らしい。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 20:01
どんだけ掃除を…。RT @Redips00: そ、掃除してた…疲れはてた…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 19:59
「東京都千代田区永田町1丁目11番30号 サウスヒル永田町9階 弁護士 小倉秀夫」で届きます。RT @zionsion: もし宜しければ、お送り先を… https://t.co/WMJJ10TSqa
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:45
Joumon Kingですね。RT @zionsion: 私がJKであることは明白であることはアメリカ連邦裁判所ではっきりしていることです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:43
若いころのことを「何十代前」なんていうのは紛らわしいですね。RT @zionsion: 民族なんて近代だけの話です。私なんて今は在日かもしれないけれど、何十代前なんて、きっとモンゴルの大草原を馬に乗って走っていたかもしれないし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:41
3月15日に明治大学で「住所等がわからない相手方を被告とする民事訴訟の提起」について一時間ほど発表する予定です。https://t.co/dIzHXdQUmb
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 18:20
頭の上の方を見ながらでなければ。RT @yorisoibengoshi: 輝く女性って、本当に耳に入るだけで、嫌な気持ちになる。「男性のみなさん、輝いてますか!?輝いて下さい!」って、言われたら、男性は、嫌な気持ちしないんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 14:55
戸別訪問と電話勧誘とは違います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:34
公職選挙法では電話勧誘は投票日当日以外禁止されていません。RT @take___five: 弁護士会の選挙の時期になり、選挙の電話攻勢が来る頃になると、国政選挙や地方選挙の戸別訪問の禁止の重要性を実感するよ。こんなん国政選挙や地方選挙でやられたらかなわん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:34
定時に帰れて年収600万円の男性を屏風から出して頂く必要がありそうですね。RT @hikarin22: 毎日深夜帰宅で年収1000万円の旦那より、定時に帰れて家族の団欒ができる年収600万円の旦那のほうが絶対に良い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:30
大卒のパート労働者よりも高卒のフルタイム労働者の方が給与が低い社会が理想なんですね。RT @pii_xe: twitter見てると、認知の歪みを発症してる男性が多くてゾッとする。 大卒女性の給与平均は高卒男性のそれより低いと説明しても、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:15
今時そんな人は少ないんじゃないですかね。RT @shin36865027: しかし女性が男性の職業に進出し同等に働くことに関しては一転して否定的になる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 11:13
男性にフルスペックの人権を認めるべきでないという観点に立つと、ヒューマニズムでは不足だと。RT @kabutoyama_taro: そもそもフェミニズムの主張に対して男性の人権という観点から反対する人らが実在すること自体が、フェミニズムがhu"man"ismに還元できないこの上も
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 09:19
全然違うけど。RT @baphomet_2525: 小倉弁護士も追加で^^ #キモカネ #弱者男性
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 09:12
ベルギーに行ったときに、GODIVAのチョコレートをお土産に買って帰るのは、確かに躊躇する。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-02 01:54
札幌LOVERSじゃが芋 https://t.co/ukecFByh9q
— 北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥(poppoexpress)2018-02-02 01:07
おっ!RT @masahironishika: お!
「得意の憲法論でオグリンを叩き潰してやる!」宣言(ΦωΦ)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 23:18
「女性が不安に思うから」という理由にしておけば、これに反対する人間をミソジニスト扱いすることができますね。RT @harupiyo1582: わざわざ「女性が不安に思うから」などと(心にも無いことを)言わなくても
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 21:46
F1レースクイーン(グリッドガール)廃止の件で、
(グリッドガール)当人の反応は
「女性の権利の為にという声で、他の女性にあれやるなこれやるなと口出すのはおかしい。私の大事なキャリアで楽しんできた誇るべき仕事を潰された。ポリコレは崩壊した。」みたいに激おこって感じやね
— にんにく@アドセンスクリックをお願いします(ninnniku_)2018-02-01 09:59
晒す。RT @Dynamite_Tommy: エンゲルとグレーテル(「・ω・)「
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 15:08
なんで我々がブロックされるのか解せないですよね。RT @Dynamite_Tommy: デミさんの相手からブロックをされておる(・ω・)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:53
醜態を晒さないねこぱんちなんて、想像ができない。RT @Dynamite_Tommy: @masahironishika そんな醜態、晒すわけないでしょ(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:50
明白かつ現在の危険の法理は、それ自体で表現行為を規制するものではなく、表現規制が合憲か違憲かを判断するための基準でしかない。この件で津田さんを馬鹿にしている人達も判っていないところがすごい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:43
しかし、受忍限度を超える我慢までは強制できないのです。RT @otakulawyer: 見落とされがちなことですが、人権、特に、表現の自由などの自由権というのは、他者に一定の我慢を強いることの出来る権利なのです。 https://t.co/rlBP938Cdk
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:39
深澤先生については、飲食の場では30期台とみなすことにしている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 13:05
強そうな人とは闘わない国会議員。RT @adachiyasushi: 僕なんか、橋下さんとケンカになりそうな時は5秒後には謝ってたけどね。そこ、勝負所と違うし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:23
私は、香山リカ先生の代理人もしているのだが。RT @Dynamite_Tommy: ネット上の発言に関して詳しい先生だったらオグリンもそうなのかもしれないがヤッパリ深澤先生だろう。もしくはフェミ色の強い同性弁護士をお勧めしたい(`・ω・´)キリッ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:14
日本人男性にもフルスペックの基本的人権が保障されるべきという主張のどこがネトウヨなんですか。RT @kinoko2004: これで小倉弁護士や名もなき投資家らと同じ「他のテーマではリベラル的な正論を言うのにフェミ案件になると急にネトウヨ化する系」の仲間入りだな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 09:13
「男女が平等である」という概念からは、ミスコン禁止や性表現規制は導けません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:22
違います。RT @ITOCHAN_tttttt: @saury_95 そもそもフェミニズムっていうのは「男女が平等である」という概念なので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:21
差別を生み出すタイプのフェミニズムに我々が配慮する謂われはない、で終わる話ですね。RT @ScreamoTAI: @86BguKaidenAura だから「フェミニズムは差別を無くす戦いのはずだ」と言われても 「そのような人もいたし、そうでない立場の人もいる」で終わります
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:17
男がフェミニズムの定義をすることの何がおかしいのか不思議。RT @kabutoyama_taro: 男がフェミニズムの定義をして男ばかりがRTしてる悪い冗談w https://t.co/uVUy9nEKAF
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:15
いやそれは、立証されて居ないから無視して良い話では無いでしょう。
諸事情により未解明の未科学を、ニセ科学扱いして叩くのは極めて非科学的姿勢です。
被害者に立証責任を課して、被害を否定する手法は水俣病でも批判されている。 https://t.co/1ZY5JTbTCg
— watcher(a_watcher)2018-01-31 13:16
チッソが御用学者を使って流布させた「腐った魚を食べたのが原因とするアミン中毒説」が、水俣病被害者に対し「死んだ魚を食べる乞食がカネせびりに来たな」「腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな」「黙れ貧乏人が!」と恫喝… https://t.co/rYEGNuAFQ6
— 花子(sdu2pck2)2017-01-16 23:13
女性が自分よりも地位や収入の低い男性との婚姻を拒む社会では平均収入での男女間格差が生ずるのが自然です。RT @jasminheimatlos: ジェンダーギャップは無い状態が自然。 ミソジニーは無知ゆえの愚かさ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-01 05:09
The Hollies - Mr Moonlight 1964 https://t.co/NV8FGHCxYo @YouTubeより
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 23:00
皆既月食を歌った和歌としてはどんなものがありますか。RT @tarareba722: 歴代の多くの日本人たちに(意識的にか無意識的にかはおいておいて)月を眺めて「なんだか切ないなぁ…。。」と思わせるだけの強烈な作用があると、わりと本気で思うんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 22:10
瀬川さん(@segawashin)にブロックされてしまったようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 17:25
営業妨害!訴えてやる!RT @Dynamite_Tommy: 一番勧めたらダメな気が…( ̄⊥ ̄)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 17:04
殺人の被害者は6:4で男性の方が多いのですが、男性が殺される分には無問題ですかね。RT @jrd72267062: @chounamoul 全体?振り込め詐欺やコンビニ強盗などを含めて何にも なるの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 11:10
あなた方は、あなた方の発言を無条件で信じてくれる人としか話ができませんよね。RT @hij_idain: @Hideo_Ogura 蔑視ではないよ……まあ話すだけ無駄だよね知ってる。いつもの
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:52
犯罪全体についてみると、そうでもありません。RT @jrd72267062: @Hideo_Ogura @chounamoul 女が圧倒的に被害を受けているのは確かなんだからそこは認めようよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:38
サザエさん一家と在日朝鮮人との抗争が回避された。RT @yamauchi_taka: @shimanamiryo そしてサザエさんは整形を免れた。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:29
「女性が不安に思うから」という理由を付けておけば、町からのホームレス排除も正当化されそうだ。RT @harupiyo1582: 「女性が置かれている現状」より「女性に警戒されて男性の心が傷付く」ことを男性が重大視するのも、女性差別がベースにあるから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:28
大阪は治安が悪いという話ですね。RT @yu_fl0320: 大阪に居るときは、
「夜9時以降は女性は 独りで外出させてはいけない」と言われていたし
実際 夜 女性の悲鳴なんて
結構 頻繁に聞こえていたよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:11
偏見故に排除されるっていう、昔女性が受けていた差別に対する抗議活動と似ているかと。RT @segawashin: しかし「女性だけの街」への男からの半狂乱な癇癪、何に似ているかというと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:09
瀬川さんはマウント取ろうとしていたんですか。RT @segawashin: 俺(医者・うましか大卒)、小倉(弁護士・早稲田卒)、デミアン(公認会計士・東大卒)という錚錚たる肩書きの面々が中学生男子みたいな女語りでマウント取ろうとしているこのうすらみっともない光景、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 10:07
下層男性に対する偏見。RT @watanokami: 下層男性って自分達が階級で差別されてることには文句言っても同じ階級の中ではしっかり女を差別してるよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:46
知らないというか、それ単なる被害妄想ですから。RT @momoko_f:
男性たちの多くは、こんなにも女性たちが日常的に性暴力被害に遭っていることを
「全っ然知らない」
んですね。驚くほど知らない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:44
違いますよ。女性の男性に対する蔑視感情の吐露だったからですよ。RT @shin36865027: 「女性だけの街」の炎上とは、女性とは男性性社会の「居候」扱いをされているということだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 09:09
お金持ちのお嬢様が「このあたりは貧乏人が多いので夜道を安心して歩けない」と思ってしまった場合、社会から圧倒的に保護されているのは、貧乏人に対する偏見に基づく恐怖感を抱いていない貧乏人であって、お金持ちのお嬢様は差別されていることになるんですか。RT @chounamoul:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 08:58
客観的には、女性も夜道を安心して歩けるし、実際歩いている。RT @chounamoul: 社会から圧倒的に保護されてんのは、夜道を安心して歩ける方の性別だよ。勘違いすんな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 08:55
私たちは、性犯罪に限らず、犯罪一般について、これを抑止するために私的制裁を加えることを良しとしない社会に生きているんだ。もちろん、正当防衛として違法性が阻却されることはあるけど、でも痴漢をやめさせるために犯人の心臓をナイフで突き刺して殺せば、違法な過剰防衛と評価されるんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:41
性犯罪の被疑者に対して私的制裁を下そうとしないことについてなされる男性批判が不当であるとすることって、女性嫌悪とは全く関係がないと思うんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:36
瀬川深さん自身は、性犯罪を抑止するために、これまで何をしてきたというのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 02:14
ヘイトスピーチをヘイトクライムを招来しかねないから規制するというのではなく、ヘイトスピーチ自体が対象たる集団に属する個人の人格権を侵害するものと捉えてしまえば、明白かつ現在の危険はあると言うことになるんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 01:42
違いますよ。RT @feminism_gender: 性犯罪は男性に潜在する女性差別が誘発し、具現化したもの
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:40
自分と同じ属性を有する人々による犯罪を抑止できていない以上差別されて当然という論理って、心底弱者に冷淡ですね。抑圧されている属性集団って、しばしば犯罪者率が高いですからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:38
わが堀切にはあるのに。RT @Redips00: 近くに古本屋さん、ないんだよなぁ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:32
用法に着目する限り、反日とミソジニーは多分同義語。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-31 00:31
強姦罪の大半は屋内で行われるので、民間人が性犯罪を抑止しようと思ったら、まず若い女性の部屋の中を絶えずチェックしていないと無理なんですよ。でも、それってむしろ問題なんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:31
きっと「日本人女性は世界で一番モテて、日本人男性は世界で一番モテない」と言って、日本人男性には生きる価値が乏しいかのように言っておけば、日本人女性にもてるのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:27
私のように、日本人男性にもフルスペックの基本的人権が保障されるべきと考える人間は、とかく非モテであることを強調される傾向があるようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:26
ミソジニーって、日本人男性の分際で、日本人女性と対等であろうとする思想のことを言うのではなかろうか。RT @boku_demian: 男女の平等を求めると、ミソジニー認定する人が増えているのかな。 https://t.co/CcYKLwOwrb
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:22
電車の中で痴漢を見つけたら、そいつを刺し殺し、おとなしく服役することが、日本人男性には求められているのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:21
結局、どうしたら良いのかと言うことには答えずに、人格攻撃で終わりますか。RT @segawashin: 女性問題になるとミソジニーこじらせたようなアッパラパーな難癖を延々と送りつけてくるこの人の姿は、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:18
愛国者様とずれているマスコミが炎上するのは自業自得なんですかね。RT @motoken_tw: 報道機関の公式アカウントのツイートが炎上状態になることが多いな。 こいつら(マスコミ)、全体的にかなりずれてるんじゃないか、という気がする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:16
試験は、受けるより、出す方が辛い。RT @massa27: 試験なんか大嫌いだ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:15
こんな懇願を求めること自体、男性に対等な人権を認めていないとしかいいようがない。RT @segawashin: 例えば「女性を害する男を俺は決して許さない。そのような男を抑止するためにできる限りのことをするから町から男を排除しないでくれ」等と言う男はただの一人も居ませんでしたね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:15
具体的に何をしろというのですか。RT @segawashin: 例えば「女性を害する男を俺は決して許さない。そのような男を抑止するためにできる限りのことをするから町から男を排除しないでくれ」等と言う男はただの一人も居ませんでしたね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:05
男の性犯罪に対して厳しくふるまうって、民間人に、性犯罪者に対する私的制裁を下すことを求めているんですか。RT @segawashin: 「男の性犯罪に対して厳しくふるまう覚悟がないの?」って問いかけから目を背けるのかな?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:03
憲法が変わったら北朝鮮に攻め込むってことなんでしょう。RT @knakatani: @kuubo8 @touhyou5969 @kirik 憲法を変えれば拉致被害者を取り返しに行けるって、どこの馬鹿が言ってるんでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 23:00
「女性として個別に扱うことを要求しつつ、男性に対しては集団的な責任の負担を要求する」というのが不合理ではないか、とそういう男性は主張しているように思われます。それはそれで理解できる、と思われませんか?
— 篠田くらげ(samayoikurage)2018-01-30 19:56
この間の女性だけの街の話のように、「男性は一律に差別的だ」とか「男性は一律に暴力的だ」という意見は、男性の(一部からの?)激しい反発を受けるんです。でもそれもある意味ではもっともで、誰だって何の覚えもなく「お前は加害者だ」と言われたら面白くないですよね。
— 篠田くらげ(samayoikurage)2018-01-30 19:56
日本の最高裁は、表現内容規制について明白かつ現在の危険の法理を採用していないので、ヘイトスピーチ規制だけ明白かつ現在の危険があることを要求するのは如何なものかと思いますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 18:14
採点業務終了。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 17:50
そのうち、創価学会辺りが、「女性専用道路を作れ」とか言い出さないか心配。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 13:22
夜道を歩くという時に、公共交通機関を利用中の状態まで含める人は少なくかと。RT @8s212: @motoken_tw @KGN_works 道=人の通行するところ。経過する間。通りみち
駐車場も公共交通機関も全て道ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 12:29
日本語の単語を辞書に載っている意味通りに使って何で文句を言われないといけないんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 12:06
「夜道」って「夜の道」という意味ですよ。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works 「夜道」を「道路上」に限定する理由は?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 12:05
虚構新聞に対して大資本が…。RT @massa27: 3k も虚構新聞との競合が激化してるんだよきっと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:56
含めませんよ。RT @8s212: あれ?リンク先見ると3分の1は道路上の事ですね。夜道に駐車場や駐輪場を含めないのは無理があるように思う。公共交通機関の暗がりも夜道に含めるのが普通なんじゃない… https://t.co/oZQklUWGIE
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:55
(0.344-1/3)÷0.344≒0.031ということで34.4%という数字は「3分の1」との解離が小さいといえますね。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works どう計算すると「約3分の1」になるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:54
リンク先も見ない人にかける言葉って。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works 「約3分の1」の根拠は?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:34
京都のことはよくわかりませんが、東京都市部だと、夜間でも結構人通りがあるので、強姦のような時間がかかる犯罪を行うのに向いていないんですよ。強制わいせつは短時間でできるのですが。RT @motoken_tw:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:27
強姦罪の認知件数が年間1200件くらいですから、道路上での強姦というのは日本全体で年間70件くらいですね。その内の何件が夜間の犯行なのかは判りませんが。RT @motoken_tw:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:25
約3分の1ですね。https://t.co/AOMrMaC0l6 RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works では、夜道の強姦が「極めて稀有」だという根拠はあるのですか?18.2%のうち何%が夜道の強姦なんでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 11:22
この屋外が全部夜道と読み取ってしまう人なんですね。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works 18.2%が「「極めて稀有」ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 10:59
「あいつらを隔離しないと、女性が夜道で襲われてしまう」って、差別主義者が飛びつきそうな話ですね。実際には、強姦の多くは屋内で、身近な人物によってなされているのに。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 10:51
強姦罪の犯行場所については統計が出ていますよね。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works 小倉弁護士は、何を根拠に全体的傾向として「極めて稀有である」と言うのだろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 10:44
強姦の話をしているのに、強制わいせつの話を持ち出すのって、論点ずらしですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:48
自分に対する最近の依頼で、全体的傾向を語れてしまう人だ。RT @motoken_tw: @Hideo_Ogura @KGN_works 強姦既遂はともかく、夜道で襲われるタイプの強制わいせつ(実質強姦未遂を含む)は「極めて稀有である」とは言えない。根拠は、最近の私に対する依頼。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:47
実際には、夜道で襲われるタイプの強姦は日本では極めて稀有である。RT @KGN_works: 「夜道を歩いてるだけなのに避けられる、弱者の気持ちが判らないのか!!」 それは弱者じゃない。 『強い、脅威になりうる』から避けられとるんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:32
不当な勾留決定を下したのが裁判所であると言うことは、不当な勾留請求をした検察を免罪するものではないと思うけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:14
その問題とは別に、安倍政権には批判すべき点が多々あるからでは?RT @HoshinoShunzo: そのことを多数の法曹関係者が指摘しているにもかかわらず、なぜ政権批判を繰り返す人が多いのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:10
これだけ多くの男性が一人暮らしをしている現代日本で、なんで男性が一人では家事ができない前提で物事を語る人がいるのか不思議ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:07
男性は一人で生きていけますよ。一人だと子孫が残せないだけで。で、それは男性が優位だろうが女性が優位だろうが関係ないんですよ。RT @Nozomiprogress: どこまで女性のせいにしたら気が済むんですか? 男性が一人で生きていけなくしているのは男性優位の世の中だからです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 09:01
日本人男性を侮辱する分には十分な根拠など不要だと理解されている程度には男性差別が日本に根付いていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 08:55
フェミニストは一人一人考えが違うが、日本人男性は、一部の名誉女性以外は、一枚岩であるとする謎発想。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 08:53
前者と後者と、人的に重なっていないかと。RT @segawashin: 「小学生拉致ってハイエースしてえなあ」みたいな願望ですらみんな楽しくキャッキャしながら消費するのに、「性犯罪を気にしないで居られる女だけの町があればいいのに」という願望は総員マジギレして殴りかかる風景
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 08:52
他方、大学教授たちは、自分たちにはさらなる高級が保障されるべきだと叫んでいるのであった。RT @pandabengoshi: 弁護士貧困化計画(司法制度改革)を主導したのは日弁連。 500人合格世代はまだまだ引退しない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 08:48
黒人の方が人口が多かった南アでの白人による黒人の隔離・排除は差別ではないと。RT @herfinalchapter: マジョリティがマイノリティを隔離・排除することが「差別」なのであって、マイノリティ当事者が主体的に独自のコミュニティを作ること
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:58
イスラム教徒排除を肯定するんですね。RT @gohstofcain: 一般向けの場所では安心できない・安全ではないというひとのために作られた「専用」の場を差別による隔離や排除と一緒にして語るのは間違い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:56
性犯罪を犯すかも知れない男どもは根絶やしにしてやれとして男性ばかりが大量虐殺される事件が起こっても、性犯罪ではないので、問題してはいけないことになるのかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:39
性犯罪だけ特別扱いするのっておかしくないですか?他の犯罪は良いんですか?RT それとも性犯罪について伺うと、漏れなく他の犯罪についても返って来るオプションなんですか? 性犯罪が多いのは大変ですね(終了)だとダメでしたかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:37
殺人や窃盗の被害もなくならないんですよ。RT @gos15chan: @Hideo_Ogura 日本のすぐ上の国と比べてもですか? とはいえそれでも痴漢や露出狂の被害はなくならないのですから、全世界的に女性は大変なのですね…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:30
リベラリズムに還元できないフェミニズムって、要するに反リベラリズムですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:29
人口10万人あたりの認知件数だと10倍から30倍程度ですね。RT @gos15chan: @Hideo_Ogura 先進他国はそんなに際立って日本よりも多いものなのですか? 私が以前世界の反応系板で見た幾つかの資料では、そんなに極端に差はなかったと思うのですが…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:25
そもそも給与が低い男性は給与の高い女性と結婚できないので、その仮定が成り立ちません。RT @segawashin: 「女性の方が就職に有利で同一労働でも給与は上、昇進の速度も速い。男性は仕事を持ちながらも家事育児をやることが暗黙のうちに求められ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:20
女性差別と言われるものの多くもそうですよ。RT @CatsToraco: @nezard レディースデイとか、女性専用〇〇で男性差別って騒ぐ男がいるけど、そういうのって金儲けのためのただの企業戦略なんだよね…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:19
概ね先進国の中で日本だけ特に暗数率が多いと考える合理的な理由がありません。RT @gos15chan: 性犯罪があってもセカンドレイプや、例えば相手が会社の同僚や上司であった場合職を失う事を恐れて公に出来ていないという可能性は、結構あると思われるのですが…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:18
男性を蔑視するフェミニストも、在日朝鮮人を蔑視するレイシストも、観念先行であり、先行的な恐怖心や蔑視感情に沿うニュースをピックアップして記憶しているだけじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:04
現実の差別や被害がなくても、男性に対する観念的な恐怖感や蔑視感情があれば、女性だけの町を望む女性も出てきます。RT @naka__35: 現実の差別や被害がなければ、女性だけの街も望まれないし、フィクションも批判されないんです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:01
ご冗談を。RT @morewhite_: 男性差別を作り出しているのは女ではなく同じ男だからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 02:00
「寿退社する女性がいなければ女性を安心して幹部候補生として採用できるんだ」と言われたら雇用における女性差別があっても納得するんですかね。RT @8_yskd: 性犯罪者がいなければそもそもこんなもんできてねえんだよ…男性を差別しているわけではなく女性が安全を求めただけなんだよ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 01:56
一連の批判をどう読んだらそういう理解に至れるのだろうか。RT @konozama347890: 女だけの町であらわになったのは、男側の女依存だと思うよ。女が街からいなくなったら誰が俺の飯作って世話してくれるんでっていう怒りなんだよ、本質は。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-30 01:07
痴漢冤罪のうち、人違い系については、触ったのは男性に違いないという予断が原因となっているものも多いんじゃないですかね。この時にここに手が届くところにいる男性はコイツしかいないのでコイツが犯人に違いない的な。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 23:32
八木さんであっても、痴漢に関しては、自称被害者がそう言っているというだけで、有罪推定をしてしまうのかぁ。根が深いな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 23:30
偏見って、統計を軽視できる理由にはならないです。RT @nobuyoyagi: 男性が痴漢をするゲースが圧倒的に多い場合、被害者が男性であっても加害者が女性ではなく男性の可能性が高いということは容易に推測されますので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 23:26
福島第一原発の事故直後、「農産物の買い控えが起こる危険があるので、福島第一原発事故由来の放射性物質が農産物を介して人体の健康に悪影響を及ぼす可能性があるとの言説を流布することを禁止した場合、消費者は買い控えしないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 23:03
東電よ!放射性物質を無償で配布してくれてありがとう!と。RT @tatsurokashi: その先にあったのはフェイクニュースと福島への風評被害ですよ。批判が主体となる運動は実りが少なく弊害が多いとよくわかった。世界は褒めて伸ばすべきなのよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 20:30
東京五輪については、建設会社や広告代理店にも、ボランティアで業務を遂行してもらったらいいのではなかろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 20:19
私がいたころは、早稲田通りに天下一品はなかったはずだ。RT @tmfm21: 天下一品も風邪によいというのが早稲田通りでは常識
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 20:03
日本国憲法なんかにシンパシーを抱いている左翼どもと一緒にするなってことですよね。RT @harrier0516osk: ただ、弁護士会の会運営がそんなんだから、強制加入にしないでくれ、ってだけでしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 17:40
竹島奪還戦争と、拉致被害者探索戦争の可能性は十分にある。RT @sis_sis: 今の日本に他国を侵略するほどの勢いも無ければお金も無い。左側の人は常に「日本が他国に攻め入る」という前提で語るけれど、日本にその余裕なんてもう無いんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 17:25
夏休みには、宿題がつきものです。RT @kankimura:
↑夏休みは単に学生さん相手の講義や演習がないだけで、教員にとっては「休み」なんかじゃねーよ。何にも調べずにいい加減なこと書くんじゃねーよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-29 00:00
会長声明についても、若手から文句が出るのは、憲法がらみと死刑がらみですよね。RT @harrier0516osk: @Hideo_Ogura そこじゃないと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 21:06
自らを消し去らないと。RT @zaregotonandayo: 憎悪煽動者のいない街に行きたい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 18:46
不当な差別に対してそれは良くないと声を上げているという点で、一貫しているんですけどね。RT @zokkupluster: 小倉秀夫とか小田嶋隆を「女性の人権問題になるとおかしくなる」って言うのいい加減止めろよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 18:42
犯罪の撲滅なんって殺人罪ですらできないでいるんだ。なんで、何の権限のない一般男性が他の男性による性犯罪を撲滅できると思うんだい?なんで撲滅できなかったらと言って、差別されることを甘受しなければいけないんだい?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 17:40
世界でもまれに見る、性犯罪の少ない社会です。RT @okayu_desert: 今の日本は「女性が自立を目指す社会」という段階じゃなくて、それ以前の「女性が男性からの暴力や差別に晒されない、一時的な避難所が必要」な段階なんだろ。日本の現状を男性がまず自覚しろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 17:28
差別って、無条件でやめるべきものです。RT @0509Una: なんども言う 男を一括りに叩いて欲しくなかったら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 17:27
そんなことを言っていた日本人男性を屏風から出してください。RT @pii_xe: 対して日本の男性は、「痴漢も日本社会の一部なのだから、嫌なら女が日本を出ろ」だってさすごいね😊😊… https://t.co/bxs1EhahPE
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:59
一般に抑圧されている集団の方が抑圧している集団より犯罪者率が高いので、抑圧されている集団を公共空間から排除する論理に発展しそうですね。RT @segawashin: 「性犯罪を気にしないで居られる女だけの町があればいいのに」という願望は総員マジギレして殴りかかる風景、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:58
それでは、後期博士課程に進学するメリットがなくなりますしね。RT @marxindo: 少なくとも「課程博士より論文博士のほうが楽に取れる」というようなことはないですラジよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:32
「弁護士会が一丸となって、安倍首相と一緒に、憲法改正を推し進めていこう」ということになれば、収まるかも。RT @harrier0516osk: 弁護士自治不要論ってそれ自体が目的ではないことに注意が必要。弁護士自治不要論はとんでもない、おかしい、と言っても響かないと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:22
していないよ。日本人男性が日本人女性と対等だと主張することが女性へのヘイトスピーチにみえるほどあなたが男性を侮蔑しているだけでしょう。RT @kinoko2004: 女性に対するヘイトスピーチをしてるネトウヨ仲間の小倉弁護士を、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:16
研究は、しない人はしないので。RT @massa27: 大学の教員にとっては、いわゆる「夏休み」は教育関係の仕込みの期間でもあり、研究者としてのフル稼働期間でもあるので、「休み」という言葉のせいで相当誤解を受ける。「夏学期」とかに改称したほうがええんじゃないかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:05
家柄差別が公然となされる21世紀。RT @ysaksmz: 子供をなんとかして難関進学校に入れようとする親は、まずは自分の家柄とか学歴を見たらいいんじゃないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:04
内閣府のアンケートは、過去に痴漢をされたときに痴漢をしたのが男性だったか女性だったかまで質問に加えていません。RT @nobuyoyagi: 同一人物複数回答不可アンケートで、「女性から痴漢に遭った男性」「犯人が男性からではなく女性だとわかった根拠」を問うてみて、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 16:00
無実だと思っても無罪を争わないとか仰星相手の訴訟はしないとか。RT @Route66_LP3: 弁護士の懲戒権が裁判所か裁判所の機関になったら、みんな修習生に逆戻りだね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 15:33
「煽らなければ、消費者は、何も気にせずに買って食べる」とか本気で思っているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:49
そんなことは、一部の東電LOVEな人以外には常識なので、人体への有害性が科学的に証明されていなくとも事故と買い控えとの間に相当因果関係を認めたりするんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:48
有害であることが科学的に証明されるまでは食べ続けるぞ!という消費者ってそんなに多くないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:46
消費者としては、「安全かどうか分からなければ買わない」のですよ。RT @reirei_pot: 「煽んなくても買い控えは起きてる」 とか言ってて、すっかり加害者擁護の旗振り役って感じですね(こなみ) https://t.co/oHyGhQXfzN
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:45
それまで、弁護士って、戦争を煽り、民族差別を煽る人々だと認識していたんですかね。RT @tsubaki_30: 私がツイッターを始めて、一番印象の悪くなった職業は残念ながら #弁護士。 そりゃまともな人の方が多いのだろうが、小倉秀夫、神原元、伊藤和子など、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:44
博士号取得者しか大学で雇用しないことにして事実上お金持ちのお坊ちゃま・お嬢ちゃましか付けない職業に研究社がなってしまった以上、層が薄くなるのはやむを得ない。RT @s_kajita: みんな大好きなAI研究にせよ再生医療研究にせよ、ノーベル賞級ではない研究者達の分厚い層があって、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:41
単なる男性蔑視感情の吐露でしかないですよね。RT @YuhkaUno: 当然、セカンドレイプは、被害者が被害を告発する上で、めちゃくちゃ邪魔になってる。#女性だけの街 は、「セカンドレイプする人がいない街に行きたい」でもあると思うよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:13
いや、早く9条を改廃しないと、軍人恩給制度がなくなりかねないという危機感を持っている人は多いのでは?RT @claw2003: @Hideo_Ogura @mnzaemn ▼今を生きるネトウヨ @mnzaemn が軍人恩給に文句言ったの聞いたことない(@∀@)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:11
平成の司法改革論争のころ、大学の先生方が弁護士について散々そういう話をしていたような。RT @marxindo: そもそも大学教員が「同じ大学を卒業した同期のサラリーマン」より給料が高くなくちゃいけないということもないだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:06
日本人男性がやったこと全てについて全ての日本人男性が責任をとるべきって発想、フェミニストさんたちと共通していますね。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura やったかどうかも定かでなく軍人の前に日本人男性です。都合よく言葉を置き換えないでください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 09:53
軍人がやったことについて政府が責任を持つのは自然ですね。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 今を生きる私たちが10億円払ったのをもうお忘れで
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 09:42
「戦後の日本は『お国のために命を賭けろ』で大勢を死なせた大戦の反省でやってきた。それを言わざるを得なかったのが原発事故だった。原発は何かあったらそうならざるを得ない。だから私は反対する」というのが菅直人の発想。いわゆる決死隊に頼らざるを得ない状況になり、痛感したらしい。
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2018-01-26 08:57
今を生きる私たちがどうこうという話ではありませんよ。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 複数の国々に慰安婦像が設置されて日本兵に性奴隷にされたと書いた石碑が置かれたりしてるのに妄想なわけないでしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 08:53
我が地元では、女性も普通に深夜一人で歩いていたりしますが、よほど治安の悪いところにお住みなのですね。RT @outdated22: 酔っぱらって駅前で一晩過ごしたり、深夜に一人でコンビニ行ったり平気でしてきたからね。それが男の特権だという意識は今まで微塵もなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:31
それは、右派の方々の被害妄想ですよ。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 酷い奴らだと印象付けられたということです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:25
日本人男性の一部が悪いことをしたら日本人男性が責任を負うべきとする点で、フェミニストさんたちと共通していますね。だからこそ、旧日本軍の兵士は誰も悪いことをしなかったと言い張らざるを得なくなっているのでしょう?RT @mnzaemn: 日本兵は日本人男性ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:25
「全て」なんて話は出ていないですよ。RT @mnzaemn: 慰安婦問題で、日本兵は全てとんでもない男達だと思われたんですからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:23
私は、元日本兵ではありませんから。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 元慰安婦という女性から日本兵に辱められたという本当かどうかも分からない話をしこたま証言として訴えられているのに、それでも日本人男性が加害者扱いされているわけではないと仰るんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:18
日本からの移民を引き受けてくれた中南米諸国やハワイの人々がなんと思うことやら。RT @naochangekisou: また移民を奨励した国はもれなく失敗している。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:17
外国人参政権を認めている国は結構ある。RT @naochangekisou: 現にそんなことを認めている国もない。また移民を奨励した国はもれなく失敗している。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:15
当時の軍隊が従軍慰安婦の方々にどんな酷いことをしていたとしても、今を生きる私たちの価値を何ら損なうものではないので、右派の皆さんが何でそこまで拘るのかが理解できない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:12
あなたの感性とフェミニストさんたちの感性は共通していると思います。ある日本人が悪事を働いていた場合には全ての日本人男性が責めを負うべきとする点にあいて。RT @mnzaemn: 同じ日本人男性ですし、根拠なく加害者扱いされてるのも同じだと思ったんですけどねぇ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:08
あれは、軍における当時の責任者の問題です。もちろん、それは当時の政府の責任ではありますが、それがいかなるものであったとしても、当時の日本人男性全員が責められているわけではありません。RT @mnzaemn: え?違うんですか?同じ日本人男性ですし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:07
あれ、当時の日本人一般を加害者扱いにする議論ではありませんよ。RT @mnzaemn: @Hideo_Ogura 慰安婦問題からしてそうでしょ。今や祖父の世代から我々日本人男性は大した根拠もなく一方的に加害者扱いされてるんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 01:00
ブラタモリのナレーションについては「タモリさんが要求するので」という言い訳が聞きますが、今回のNHKスペシャルについてはNHK自身の意思で草薙剛を主役に抜擢したとしか言いようがありませんからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:55
NHKがジャニーズとの契約が切れた草薙剛を敢えて主役にして見せたというのに。RT @tmfm21: Nスペは面白そうだけど、当然にしてももクロが最優先です。ももクロを見てないものは反逆者です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:53
結局、日本人男性を一方的な加害者と位置づけて基本的人権を剥奪するのに、ちゃんとした根拠なんて不要と言うことなんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:50
被服の上から他人の身体に接触する行為のごく一部だけが痴漢行為となるのに、一方当事者がそれを痴漢と感じたら痴漢が行われたものとしてカウントされる統計に基づいて、男性の基本的人権を奪って良いものなんだろうかって、話でもありますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:47
しかも、これって、男性を公共の場から排除するための論理として掲げられているわけですよ。「反対のデータをかき集めてこれないなら、お前ら、基本的人権を奪われても仕方ないよな」と言われても困ってしまいます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:42
女性→男性の痴漢については、そもそも迷惑防止条例の対象となったのが21世紀に入ってからですし、男性→女性の痴漢と比べて、調査・研究が不十分です。このような場合に、「お前が異なるデータをもってこない限り、女性→男性の痴漢はないものとして政策を決定する」というのが適切だとは思わない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:40
例えば、男性は、上半身上部に他人の手が接触しても通常痴漢をされたと認識することはないけど、女性の場合、そのような認識に至ることが多いことは、それほど荒唐無稽な想定ではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:35
さらにいえば、満員電車において衣服の外側が他人と接触した場合に、それを痴漢行為と認識する人の割合において男女間に格差があれば、痴漢されたと自認している人の割合の男女差が生まれていくわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:32
痴漢をされたとしても言い出せない人の割合が、男性の方が女性よりもはるかに大きいという可能性はあるんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:30
内閣府の人も、先にそういう予断をもってアンケート調査を行ったのでしょう。でも、それって統計学的には正しくありません。RT @nobuyoyagi: それは誰が見ても「男性→女性」の痴漢がその逆より圧倒的に多いからで、違うとおっしゃるなら、データは小倉さんが出されるべきでしょう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:26
私個人が、内閣府と同様のアンケート調査を行えるわけがありません。RT @nobuyoyagi: それは誰が見ても「男性→女性」の痴漢がその逆より圧倒的に多いからで、違うとおっしゃるなら、データは小倉さんが出されるべきでしょう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:24
内閣府は、同じ質問を男性にもするべきでしたね。RT @nobuyoyagi: ぜひ統計データを RT @Hideo_Ogura さらにいうと、女性→男性の痴漢が「ほとんどない」というのは根拠がなかったりしますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 00:04
「所得の男女間格差が解消される」「自分より収入の低い男と結婚する期は女性にはさらさらない」の2つを組み合わせるとそうなっていきますね。RT @rionaoki: 日本の男性生涯未婚率はもう23%超えてるし、この勢いだと10年もすれば30%超えそうですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 18:20
日本人男性が電車に乗ることを禁止できれば、男性が就いている多くのポストを女性が奪うことができそうだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 18:04
犯罪が発生する前に殺してしまえと言うことになりかねませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 18:01
著しい不均衡がある場合」には、後者の属性を有している人を、①一律に離島に島流しにすることができる、②処遇の良い職場から排除することができる、③刑務所に予防拘禁することができる、となっていきますかね。RT @hayabusa2010_06:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 18:01
満員電車内では、周囲の人の身体に着衣の上から接触する機会は少なくない。だけど、その多くは、痴漢ではないわけですよ。だから、「接触された」側の女性に対していくらアンケートを採っても、痴漢の発生件数は分からないのですよ。RT @hayabusa2010_06:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 17:58
迷惑防止条例違反としての痴漢って、客観面に関しては着衣の上から接触すれば足りるので、性的意図がなくても、さらに言えば積極的に接触に行かなくても、外形的にこれを満たしてしまうことが多いのですよ。RT @hayabusa2010_06:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 17:54
内閣府のアンケート調査は、勘違いの可能性が高いものを排除していない数値なので。RT @hayabusa2010_06: 内閣府のアンケート結果とあわせて考えれば痴漢被害に遭っても声をあげない人が多いことが推測できます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 17:52
単位人口あたりの全ての刑法犯の認知件数よりも、15〜40歳の女性についての単位人口あたりの痴漢発生件数の方が多いというのは非現実的です。のRT @hayabusa2010_06: なにが非現実的なのか分かりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 17:51
世田谷と千駄ヶ谷の違いはどうだろう。RT @izumillion: 東京生まれでも小学生なら調布と田園調布の違いがわからないと思う⊂((・x・))⊃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 16:47
一人で複数形とは!RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian @bi_miwa 先生は尊敬してます(`・ω・´)キリッ そして「オッサン」ではなくジェントルメーンです!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 15:07
日本人かどうかは分かりませんが、人種差別を平然と行う人間であることは分かります。RT @i35782: ジャップオスが嫌いと言うと日本人じゃないと思われるのはジャップオスの必死な現実逃避でワロタwwwww
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 11:34
「劣悪な種族」なんてものはないよ。RT @abehayamerotte: @umekichkun いいぞ ジャップオスがどれだけ劣悪な種族なのか世界に教えてやれ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 11:31
むしろ、フェミニストの方が自分の意に従わない男性に酷い言葉を投げつける例をよく目撃する。RT @kanata_ayatsuzi: アンチフェミニストの男性が「処女!ババア!」みたいな罵声をフェミニスト女性に浴びせるのをみるにつけ、もしかして童貞であるとかジジイであるとか言われたら
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 11:16
貧困解消に賛成している人は少ないような。RT @YuhkaUno: フェミニストは、婚姻の自由と強制結婚の否定、貧困解消に賛成している人が多いけど、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 11:04
で、わざと間違ったことを言ったのですか。RT @itokei00: @Hideo_Ogura いいえ、揚げ足取りを釣りたいだけでした。まさかこんな大物が!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 10:35
間違った認識を流布したい人でしたか!RT @itokei00: はいはいお疲れ様です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 10:32
フェミニズムは、これまでしょうもなさを内包しているファンタジーを糾弾してきたので。RT @alkali_acid: フェミニズムが古くから一つの理想としている「女だけの国」は性差別的でしょうもない発想だけど、ファンタジーってもともとしょうもなさを内包しているので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 10:17
でも、生きている時点で、女性の人権を踏みにじっているのでは?RT @kutabirehateko: フェミニズムやフェミニストを女VS男みたいに思ってる人いるけど、女性の権利を大事に思う男がいるのがそんなにおかしいかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-27 10:16
0 件のコメント:
コメントを投稿