基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-09 16:43から199件:最新2018-02-12 12:47という範囲(2日20時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
(*・∀・)なんか,知らぬ間に,日経新聞の記事を引用しただけで,皆様盛り上がっていらっしゃるようですね。
(^ω^)お前の手柄じゃ無いお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 10:05
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年02月12日12時56分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3620
ユーザのフォロー数:456
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:62288
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
こないだ『デビルマン』のリメイクをネトフリで見てさ。話の終盤に悪魔の存在が世間に明らかになったあと、テレビで学者が「皆さんの周りにも人間のふりをした悪魔がいる」と言うと、疑心暗鬼に陥った人間が凄惨な殺し合いを始めるの。でも実はその学者がサタンなの。見ててほんとに怖かった。
— シュナムル(chounamoul)2018-02-12 06:05
その司法改革の内容自体,声の大きい人の主導で決まっていますからね。
新人,受験生とか,刑事被告人とかは,ただただひたすら負担を押しつけられている,という。
(・∀・;) https://t.co/rS5hB9bLsO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 12:36
熱帯魚に餌やりするAIと,本当に肝心なことを言っていない人を見分けるAIがあれば助かるな。
それができる時代なら,おそらく,弁護士に限らず,政治家を含めた全てがAIで代替されているでしょうね。
そして,我々は仕事はAIに任せて,バ… https://t.co/tmtzDWIKIg
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 12:32
しかし安倍政権の覚えめでたき言論人ってそういうのばっかりなんだよな。社会的弱者や他国への憎悪と恐怖を煽って国民を支配する国を作りたがってるの、よく分かるよ。
— シュナムル(chounamoul)2018-02-12 06:37
自由と正義の原稿を書くために自著を参考にする当職。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 11:47
今年も確定申告は電子申告にするか。
昨年は不安だったが,うまくいったし(ちゃんとごっそり引き落とされた涙)。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 11:33
予備校の弊害について 第151回国会法務委員会
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども、私の関係した学生やいろいろなものを通じて、どういう教育の仕方になっておってどうかということは、ある程度は私個人としては承知しているつもり」by佐藤幸治先生
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-26 15:55
「Q&A 弁護士業務広告の落とし穴」は,まあ,さすがにそれなりには売れると思ったけれども,「弁護士のための非弁対策Q&A」は,需要が不明だったので,ここまで沢山売れたのは,本当に嬉しい誤算であった。
(*・∀・)v
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 11:30
専門家に絡んでる自称情報通を見ているときの僕 https://t.co/0GVptbjQ2F
— よみめいと(yomimate)2018-02-12 11:12
1994年のルワンダ虐殺はフツ族の大統領の死をツチ族のテロと決めつけたラジオから始まり、少なくとも50万人が殺された。
https://t.co/CIEwmJkgh4
— 町山智浩(TomoMachi)2018-02-12 02:45
今回の一連の刑事司法改革は、大阪地検特捜部による証拠改ざん事件を教訓に、冤罪の防止や捜査の適正化を図ることが主眼だったはずである。
ところが、捜査機関に都合のいい通信傍受の対象拡大や司法取引が先行している。
本末転倒ではないか。
https://t.co/THjpdbiAP2
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-12 09:07
そろそろバレンタインのチョコレートが家の中に増える時期です。犬はチョコレートのテオブロミンやカフェインという物質が悪さをします。毎年数頭の子が、嘔吐下痢で来院します。重症時は震え、痙攣を起こします。大量に盗食は、重い症状になります。チョコレート、ココアパウダーは注意して下さい。
— 藤井動物病院(FujiiACC)2018-02-12 07:15
奨学金が必要な層は搾り取られて益々這い上がれなくなる地獄絵図が見える。 https://t.co/Fhp9EQOAoG
— いわぽん(yiwapon)2018-02-12 09:38
あー、そういえば「近いうちに上場を目指しています。今の給与は安いですが、上場すれば社員に還元します」って会社あったけど、口コミサイトで「10年前から同じこと言ってる」って書いてあって辞退したことあるわw https://t.co/cOUixvKrpY
— えぬぼう(n_bou)2018-02-12 09:50
「自分と反対の意見の人が圧倒的に多数だけれども,自分の意見に賛同する人が実は沢山いて,その人達は,ただ黙っているだけなんだ。その黙っている人が声を上げさえすれば,自分と同じ意見が多数派になるに違いない」
って都合良く想像できる現象に,そろそろ名前を付けたい
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 10:31
欧州先進国は、高い賃金と短い労働時間という高い水準の労働条件を前提として国際競争に勝ち抜く企業を作るという非常に難しい課題に取り組んだのだ。その間の苦しみは長期間続いた。概ね20年はかかったのではないだろうか。←その間,日本は何も… https://t.co/9Gk1ZFxJVv
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-12 10:22
自己破産が前年比微増らしいがネガティブに捉える必要はない。
借金に苦しむ人が法的に救済されている証拠だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-12 10:05
(*・∀・)なんか,知らぬ間に,日経新聞の記事を引用しただけで,皆様盛り上がっていらっしゃるようですね。
(^ω^)お前の手柄じゃ無いお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-12 10:05
自白事件なのの書証に不同意出すの?ってあからさまに不同意意見を潰そうとするのやめてください裁判官
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-12 09:42
判決謄本請求したら、詳し目に書くので、調書判決でいいよね?
とか、面白いことを言った、東京地裁某部
(・∀・) https://t.co/B3AwUzzX9Z
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-08 20:13
刑事裁判で、判決書くれって言ってるのに、調書判決にさせてくれってしつこい書記官がいるけど、裁判官からの指示なのかしら?それとも忖度かしら?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-11 23:41
おい、早く会社に、「自分を非正規にしてください。時給は300円で構いません」って申請しに行けよ。なにモタモタしてんだよ、愛国者ww
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2018-02-11 22:30
うちの業界って,色んな妄想をもとに主張する人を山ほど見ているのに,自分が妄想に囚われている人が多いのはなんでだろう
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-02-11 22:28
「●●だから非弁では無い」という反論が,決まって,理論的に非常に雑な現象にいい加減,名前を付けたい。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 22:28
@ora3298 @naotarou1981 (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 22:14
@suka_t 私はそこでの甘い発想が将来のさらなる会費増加または会費据え置きで会務のシュリンクにつながると見ており、行き着くところは会費の意義を感じなくなった会員による爆発→強制加入廃止運動につながると見ております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 22:01
会費における貸与世代への配慮策に賛否両論出るのは当然で、悩みに悩んで今回は賛成した。ただ、現執行部の見通しが甘く、収支が赤字に転じ、財政状況が悪化した場合、事態の収拾にあたる作業は私ら50期代。だんなに「そのときはまずはあなたの仕事になるね」と指摘してみた。10年でどうなるかな
— すか(suka_t)2018-02-11 00:43
インハウス弁護士の件,初めから普通に就職すれば良いと思うんですよね。ローのお金と時間,司法試験のリスクがあるのに,待遇全く同じって…
弁護士業界の待遇が予想外に悪化したので,損切り,という意味ならまぁ分かりますけど、これからイン… https://t.co/zsfpeVLpam
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-11 16:18
自分は損切り派だが、弁護士資格を持って会社で働くメリットは、それなりにあると思う。サラリーマンとして上に行くにも特色が必要。しかし新卒でインハウスは仰る通りコスパに見合わない...
— cafeb❄️☃️(colegalworker)2018-02-11 17:12
建国記念日のラクガキ
#ポーランドボール https://t.co/wi0jqsflsj
— Хасумийнская(hasumiynskaya)2018-02-11 12:45
#Polandball お誕生日おぶ: woryok 作 https://t.co/vBkOYGFQvc #ポーランドボール https://t.co/4k1yUD6o9l
— 🚀日本語ポーランドボール板🇵🇱(polandball_ja)2018-02-11 12:46
任期終了後のことを考えると、若手としては簡単に手を上げられない。。。給料安いし。 https://t.co/FnfOJ6TN0p
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-02-11 19:57
任期付で弁護士を採ろうとしているところの多くは、切実に困っている何かか、爆発しかけあるいは爆発済みのでかい案件があることが多い印象。特に小規模自治体ほど。予算確保も楽ではないなか、管理職定数を充てるのはかなりの覚悟。例外は予定外の退職等で管理職人材が払底しているパターン。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-11 21:08
平成の司法改革論争のころ、大学の先生方が弁護士について散々そういう話をしていたような。RT @marxindo: そもそも大学教員が「同じ大学を卒業した同期のサラリーマン」より給料が高くなくちゃいけないということもないだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-28 10:06
>RT
経験していないことに対する慎重性が,平成の司法改革とか,その後のロー関係者に少しでもあれば,今日の惨状はなかったでしょうね・・。そう思うと非常に大事な指摘ですね・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 21:23
留学にしても四大にしてもインハウスにしても任期付公務員にしても、せめて経験者から話を聞いてから判断すべきで、ツイッター番長の評価を鵜呑みにしてはダメだよ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-11 20:41
@jikapan なのに補助金助成金の不正受給やそれに取り付く闇コンサルには誰も何も言わないのがこの国のあかんところなんやろなあと思いますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 21:08
なにか生活保護を「悪いことをした結果」かなんかと思ってる?「働く能力が無い方」のための制度で,じゃあなんで能力が無いかって,肉体精神知能なんかの病気とか障害とか生きていくうちに「運が悪い方」「弱い立場になってしまった方」で,じゃあなんで不利に,罰みたいに扱わんとならんのかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 21:06
@fukazawas そのための事例の集積と分析が大切なのかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 21:05
自治体顧問を複数持っているけど、これについては違う意見かな…。 https://t.co/uuzNXCLWUN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-11 21:05
問題は、会社において法科大学院卒とか弁護士資格が、どのように給与やキャリアに反映しているか。
これがなければ、リスク冒して法科大学院行く必要もなければ弁護士資格取る必要ないですからね。
そこのコスパが釣り合ってるか、という命題で議論することが肝要と考えております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 21:02
ただ、インハウスがあるから弁護士には需要があるんだ、と言う命題には、✖︎をつけます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 20:58
@harrier0516osk ですよねー、で、それをできれば、採用側から示せないと。。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 20:58
@harrier0516osk 恐縮です!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 20:51
@fukazawas またなっつかしいの掘り出していただきまして
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 20:50
ていうか卒業生のことなんか興味ないでしょ。受かれば「法科大学院が育てた」、落ちたら自己責任という世界ですから。 https://t.co/vXCOXVbS4O
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-11 20:17
元記事の先生の問題意識は(賛否はともかく)理解するけど、自分の任期付公務員経験に照らせば、若干一面的な印象も受ける。 https://t.co/dy0uRlyXzG
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2018-02-11 20:14
セカンドオピニオン的なことをやっていると,結構そういうケースに遭遇するので,暗澹たる気分に・・・。 https://t.co/nmgKydxLTB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 19:55
犯罪者がみんな計画的だと思ったら大間違いなんですよ。
食うのに困って、なんて場合、体当たりとかで物を盗もうとしてすぐ他の通行人に捕まるとか。
だからこそ、不起訴なんかで終わって福祉につなげることができるのですけどね。 https://t.co/RUTY1enZhj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 19:34
『NEWTYPE』3月号の記事に、横須賀市が掲載されていました!市役所の峰澤さんがインタビューに答えてるー。(イベント開催時は氏が担当してくださいます)
因みに隣は舞鶴市でした。 https://t.co/jZzDES2vNw
— 酒保鳳翔(hxwsxw)2018-02-11 14:42
『地方公共団体の「任期付弁護士」についての雑感。』
⇒ https://t.co/bhrdRQaGKv
>>>
『任期限定では、お客さん扱いで終わる可能性が高いでしょうし、
「どうせこの弁護士はいつかは出ていくのだからそれまでほっ… https://t.co/k5B1M87Tsr
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 19:50
これは、ググればすぐにデマだとわかります。
「拉致問題では、安否不明者の再調査などの問題で、日本にとって納得できる解決がはかられなければなりません。日朝平壌宣言、2014年のストックホルム合意に基づき、交渉再開の働きかけを北朝鮮… https://t.co/daRcPR5uXy
— 日本共産党(jcp_cc)2018-02-11 11:06
やばい,自由と正義の原稿,文字数オーバーしそうだ。
とりあえず,広告とはなんぞや,どうあるべきか,みたいな理念的な話を削るか。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 17:07
弁護士が増えて一番潤ったのは広告会社なのでは? 広告宣伝費回収するために働くなんて非効率だしつまらない。
世に悪質な虚偽誇大広告が溢れており、興味深いので週明けに裁判所の書店で購入しようと思う。 https://t.co/FPyr4YOwQl
— パンダ弁(pandabengoshi)2018-02-11 16:56
「弁護士が増えて一番潤ったのは広告会社なのでは?」
全く同じ指摘を,同期の某弁護士がしておりました(・∀・;) https://t.co/HsYlrmo57L
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 17:05
本当は弁護士法72条の問題で弁護士でないと取り扱い部分が,コンサルタント会社に食べられている,という実態はありますね。
(・∀・;) https://t.co/c54lXDiteB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 16:27
日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-01-18 13:51
「Q&A 弁護士業務広告の落とし穴」は,結構順調に売れているっぽいな。よかったよかった。
ほっとした。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 16:24
本人が40とっくに過ぎてるのに自主的に定年退職してない時点で説得力皆無w > 「日本人は全員40歳で定年退職すればいい」 東大・柳川範之教授インタビュー https://t.co/DFx7oeK1r9
— 闇のapj(apj)2018-02-09 18:59
「国ごと下町ボブスレー」って,スゴイ印象的な言葉だな(涙
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 15:56
あと、韓国や中国のメーカーは日本からエンジニアを引き抜いて云々説も多いけれど、それは10年以上昔の話で、今はあっちの方が技術力も開発力も上なんだから、技術コピーするのはむしろ日本側。ITでもLineは中国のWechatのコピーだし… https://t.co/9sNWHqW7zW
— hiroshi ono(hiroshimilano)2018-02-10 18:13
どれも美味そーーーしかも安っ! https://t.co/IeYYnqGVGK
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-02-11 15:49
世の中って結構非弁多くない?行政書士さんもたまにグレーなことやってる人いるよな
— なかもず(Nakamozu5112)2018-02-11 13:27
ある中学の制服がLGBTに配慮した件も、多様性とは関係ない。服装の自由が一定制約された前提の中で、個人の性的傾向や人格権を尊重するというだけの話である。「制服は多様でないのにLGBTで多様性をいうのは矛盾する」などと考える必要もな… https://t.co/6kPiFKY7bf
— Shin Hori(ShinHori1)2018-02-11 13:15
>RT
ふと,身の回り見渡したら,そうなっていた・・・。。。確かに・・・。
(・∀・;;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 15:05
ちょっと他の人のリプで書いた続きですが、日本製品が海外で売れなくなったのは、他の国の製品の方が断然安くて同じ程度の製品ならそっちを選ぶからと思っている人が未だに多いみたいだけれど、これは全くの誤解で、むしろ韓国製品やレノボの方が日本製品よりも「断然高い」けれど断然売れてるのです。
— hiroshi ono(hiroshimilano)2018-02-10 15:21
これ、下町ボブスレーどころか国策ボブスレーでしょ。
質を問題にせず、政権の中枢にいる人物と交友関係があるという一点だけで国を挙げて支援する態勢が整う。
蓋を開けてみると税金を投入する価値が全くないものだとすぐにバレる。
森友も加計… https://t.co/Z6792mWDBd
— ロジ(logicalplz)2018-02-11 00:52
古代ギリシア人「広場で民主政治やで~」
古代エジプト「1年は365日やね」
ヒポクラテス「病気は神の罰ではなく生活環境のせい」
アルキメデス「微分積分で球体の体積求めるンゴ」
エラトステネス「星の角度利用して地球のサイズ測るで」
↓
1500年頃「地球って平面やろ?」
何故なのか
— なんJ世界史部(NanJ_Sekaishi)2018-02-11 14:13
@Hideo_Ogura @fukazawas 周りにもよるんでしょうけど、30歳くらいで年収500万〜750万なら、大学の同級生平均より、むしろ低いと思います。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-11 14:04
新司法試験組は比較的若いので 、そこまではいっていないかと。RT @KshAb76: @fukazawas
同感です。お金が全てでは無いにしろ、この年収だと、大卒で普通に就職した同級生と変わらないと思うんです。
大金払ってローに通って司法試験を受けた価値がないと思ちゃいます
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-11 13:59
人格もそうですが,家格(財産)もですね!
(・∀・) https://t.co/cyxnNH5Aqq
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 13:53
@fukazawas >『企業内弁護士の最も多い年収帯は「500万~750万円」』
>まじで???これで就職希望者いるの??????
同感です。お金が全てでは無いにしろ、この年収だと、大卒で普通に就職した同級生と変わらないと思う… https://t.co/scsoKA0YhV
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-11 13:45
@otoginano1
よく考えてみると、ブルー卿とか試験問題漏洩とかしてるところで教育されたから正統的みたいなのは一般人からしたら納得しがたいよな。特に法曹教育ならなおさらだよな
— otogi@nano(otoginano1)2018-02-07 08:26
論点:司法制度改革の今 - 毎日新聞 https://t.co/Q2l4pINYzT
てか教育機関(ロー)を出ると真人間が製造されるというある種の信仰はどうにかしたほうがいいと思うぞ。 関係者がシャキッとするにはボーガン(笑)みたいなのがでないと関係者が緊張感を持って仕事せんやろ
— otogi@nano(otoginano1)2018-02-03 13:14
>RT
これ,ガチであるので困るお(^ω^;;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 13:26
最悪な遺言は、不動産を揉めているきょうだいの共有にした上で「仲良く話し合ってください」とあるもの。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-11 13:25
付言事項に法的効果がないのは前提ですが。遺言者の「自分の死後に遺された者達が揉めないでほしい」という思いが全く伝わっていないなあというだけで。 https://t.co/xhv1trLldB
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-02-11 13:22
ビールが(゚д゚)ウマー https://t.co/qKWYWozcqt
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-02-11 13:04
また,オイスターバーいこうかな・・・。
若しくは,すこし遠いが,あの店に行くか・・・(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 12:56
レストランでサービス料がかかることそのものには文句はないが、代金全体に対する割合で取られるのは少し不満。高いワイン頼んだりする良い客ほどサービス料も高くなるというのはあまり納得感がない。一人頭の定額にしてほしい。
— ystk(lawkus)2018-02-11 12:54
本日の昼食なう!まずは天然牡蠣の酒蒸しからスタートなり♪ https://t.co/UGUAx9OCcY
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-02-11 12:54
薄給激務のイソ弁やるよりは安定してるし・・・ https://t.co/f2kZa1fpW8
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-02-11 12:15
「各省庁の幹部は皆、官邸を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている。政治家が官僚人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」と福田康夫元総理は警鐘を鳴らした。この言葉が届いたか、財務省から文書が出てきた。「佐川になるな前川になれ」は浸透しつつあるのかもしれない。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-02-11 12:20
中学生が台湾東部地震の募金活動やってたので、とりあえず財布に入ってた小銭を全部入れてきた。
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-02-11 11:36
「弁護士が食えなくなると、公益活動なんかする余裕はなくなる」とぼやく人が多い昨今、公務員弁護士にできることをいろいろ紹介しても、「それは外にいてもできる」と言われるんよな。
でも、月3万円で「できる」って言えるのか、と。
— SHIHO(blaustern823)2018-02-11 10:39
@bexa930 @depon2010 @fukazawas ここ10年でインハウス全体における新卒の割合が急激に増えたので平均年収が急落した感じはありますね。事務所で働いていた経験弁護士が転職するには寂しい金額のことが多いですね。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-02-11 10:47
>RT
法廷に出てこないと和解を勧めにくいから,というアレがアレなのかも。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 10:43
書面による準備手続はもっと活用されても良いと思う。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-02-11 10:42
話が通じなくて困ってます😢
作者いじめだとか、表現の自由だとか言われるけどそうじゃない
いい大人が、幼い子どもに向かって
わざわざ愚痴や苦労話を聴かせてストレス与えて、
感動するわ〜って自分だけいい気持ちになって
なんで悦んでい… https://t.co/ypGenOPzZ4
— 春名風花🍞(harukazechan)2018-02-11 10:15
お庭デビューしたんですけど5分でプロの絡まり方してました https://t.co/fy1YxwWyFq
— こぬか@低浮上(kgm_kite)2018-02-10 23:03
インハウスに行く人はこれらをメリットだと捉えているんじゃないかと予想。①営業しなくても仕事があり,限定された範囲の仕事だけできる,③弁護士会等の外部活動しなくていい,④給料は固定で安定と捉えれば。
街弁に疲れてインハウスになった友… https://t.co/Jp0MYTXuCe
— 北白川(GUv4i6)2018-02-11 10:07
@depon2010 ぐぬぬぬぬぬ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:58
インハウスの待遇については,弁護士資格とか弁護士経験もそうだけれども,インハウスとして勤務することによって,自分で事件や顧問先を取れない,取るスキルが身につかない,著作や講演とかをする機会が制限されるという,機会損失も考慮に入れて決するべきだと思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:53
@depon2010 (;・∀・)ありがとうございます。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:48
@Bibendum65 ふへーー。。。。
よう不満が出ないですね。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:41
アニメ『艦これ』の弓の構え方が大論争になっていますが、弓道の先生が衝撃の真理で一刀両断wwww . https://t.co/jmIebVo0M0
— ツイッターバズ速報(twi_buzzsoku)2018-02-10 12:25
@Bibendum65 サラリーマンだからこそ、もう少しもらえないと。。。
個人で仕事取ったり、顧問先作ったりできないし。。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:38
10年前の10倍増 弁護士が独立より「企業内」を目指す理由 https://t.co/1mnbIM8BTF #日刊ゲンダイDIGITAL
『企業内弁護士の最も多い年収帯は「500万~750万円」』
まじで???これで就職希望者いるの??????
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:35
やっぱり,PDF閲覧,編集ソフトは,Acrobatが最強っぽいな。
ちょい高いが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-11 09:30
修習生から弁護士になった人のツイートが激減してるんのと、辛みを感じるツイートを見るあたり、やはり弁護士業界の病み、、いや闇を感じますな:(;゙゚'ω゚'):
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-02-10 20:29
なんの魅力的な財もサービスも生み出さず、政権に取り入って便宜図ってもらうような企業ばっかが幅を利かすような状況で「国際競争力」とやらが発揮できたらそのほうが驚き
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-02-10 09:21
やっぱ法律事務所の就職活動で履歴書と一緒に半裸のコスプレ写真送りつける奴とか頭おかし過ぎるわ
俺のことだけど
— よみめいと(yomimate)2018-02-10 16:52
上司に意見できず、忠実な犬のように働いて手取り30貰うより。馬育てながら15貰う方が僕にはあってる
— スオミアッキ(Asena0330)2018-02-11 08:00
@su7ko 逆に、生活保護受けられるなら、わざわざ刑務所行かないですよ。医療も、拘置所や刑務所内より手厚く無料ですし。(安)酒も飲めるし。
風呂が回数が少ないとか、温度調整できないとか、別に何度も行く方もほんとは行きたくはないようですよ。伝え聞く都市伝説と違い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-11 00:11
そもそも副検事も簡裁判事も、制度自体を抹殺すべきなのだ。司法試験が300人しか取ってなかった時代に人数足りんから作った制度なんだからな。すでにいるのをクビにしろとは言わんが、もう採用するなよ。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-10 22:23
普段おとなしい人でもネットの匿名になると、人前で口に出せないような言葉を使ったり、攻撃的になったりする。それとは別に日常生活で人と交流ができない、変わり者みたいな人もいる。本来なら関わらない性質の人間が共通の人へのネットの中傷になると普通に交われる。直に会ったら愚かさに気づくよ。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-02-10 23:13
#フォロ割 で本当に奄美大島で2泊3日を546円で過ごせました
至れり尽くせりで最高だったので今度はちゃんとお金を払って行きたいです
#thescene https://t.co/7igAPHauVo
— ゴミクルーン(DustCroon)2018-02-09 12:50
あんまりやり過ぎない方がいいと思うよ。被害の大きかった地域の周りにも、飲食店はたくさんあって、お客さんを待っているということを考えないと。 #ボランティア #台湾 #地震 #ボランティアという病 https://t.co/ozcPiXuncg
— おいでよ四丁目◆アドセンスクリックお願いします(rafcocc)2018-02-10 22:30
p13
○ 法法科大学院の成績が同じでも,既修者に比べて,ダブルスコアで結果が振るわない未修者
https://t.co/6TiJCGycqC
高校ぐらいまでで定期試験に強いけど実力テストとか予備校模試に弱い人みたいだなぁ ローが… https://t.co/bw81SveSLq
— otogi@nano(otoginano1)2018-02-10 22:38
そういう言説があるのは,「今まで,相手方の泣き寝入りを予期して好き勝手してきたけれども,いざ訴えられて手詰まりになった人」が,怒りを弁護士にぶつけて八つ当たりしているからだと思われます。
(・∀・) https://t.co/Eyo81UD31f
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:39
最低賃金と基礎賃金(平均賃金のこと?基本給のこと?)の区別を指摘しようとおもったけれども,なんか,怒らせても怖いので黙っておこう・・。
なお,実質賃金は絶賛低下中です。さすが美しい国。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:26
>RT
それなりに労働事件をやっている方の弁護士だけれども,最低賃金に張り付いている雇用主が,賞与と退職金を支払っているケースを見かけたことは一度も無い。
もっといえば,残業代すら払っていない。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:12
いやいや、基礎時給100円上げてるんだぞ。月給ベースで15000円上げてるんだぞ。しかも基本給だぞ。賞与も残業も退職金も全部上がるんだぞ。これめちゃくちゃ上げてるんだぞ。それを五年でたった100円しか、とか。そりゃだめだろう。 https://t.co/qR9pIp9Cmy
— まりし 光の全裸モルゲッソヨ(marishiokayama)2018-02-06 14:11
彼女と1人でデザート食べてます https://t.co/G03O4TR4sz
— スオミアッキ(Asena0330)2018-02-10 22:10
正直「社員の能力」っての、能力じゃなくて単に「俺達のやり方」を意味するとしか思えないこと多い。「コピー用紙でハンコ回してるところをメーリングリスト決済にしたらもっと早くできます」みたいなこと考える人より、黙々と紙にハンコ押す人を「能力高い」って言うでしょ。
— 未識魚 / 中川譲@ティア123 J39b(mishiki)2018-02-10 11:13
いいなぁ、著者もブログもツイッターアカウントも知らない人まで届くような本を書きたいなぁ。この本もそうなればいいんだけど
— ぱうぜ(kfpause)2018-02-10 21:29
日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きなのに、日本ほど「縁の下の力持ち」的な職業の人たちの待遇が悪い先進国はない。
— 最先端な思考(saisentan_shi)2018-02-10 19:15
みろよ、先生こそリベラルやぞ。 https://t.co/CkSZ4CClYL
— マダム銀子🦊(foxy_kuzunoha)2018-02-10 19:30
私、GL、BL、TL、大好きなんです (//.//)
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-02-10 19:22
これだけ隣国のオリンピックに詛呪をかけといて
いざ自分たちの時には、ちょっとでも皮肉いわれれば
俺たちは全くそんなことしなかったのに、これだからあの国はとか
いいだすんだろうな、普通の日本人様たちは、賭けてもいい
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-02-09 20:53
いや、日本の、例えばトヨタさんだって、求める品質に満たない製品を持ってきたら、汗だろうが涙だろうが、その下請け切ると思うよ。汗や涙が美化されるのは成功したときだけだよ。あとは敗者を慰めるときね。 https://t.co/2KU1uLhSof
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-09 22:43
まさに自覚が欠落してるね(^_^)
「産経は1月20日の1面コラムで日本新聞協会が選んだ代表標語「新聞で 見分けるフェイク 知るファクト」を取り上げ、「新聞記事そのものが、今やフェイク視されていることへの自覚が欠落している」と書… https://t.co/uVj521bA5f
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-10 19:44
自転車には二重ロックをかけるようにとの警察の呼びかけすら、自転車窃盗の責任を被害者に負わせようというのかという話になりかねませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-10 19:41
犯罪はする側が悪いと言うことと、犯罪被害に遭わないように行動した方がよいと言うこととは両立するとは思うんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-10 19:39
み、民業圧迫・・・! https://t.co/zn6oq4pBHD
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-02-10 19:20
1ダースもの人材を揃えることができるのかという問題発生… https://t.co/dDHG3Hgg2Z
— いわぽん(yiwapon)2018-02-10 19:17
Make Japan sugoi againで吹いた
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-10 18:41
窃盗にせよ傷害にせよ,大人なら初犯なら罰金かせいぜい執行猶予だろうというところを,観護措置に不定期の少年院送致をされるわけで,実際は減軽どころかある意味はるかに重いことになってるんだけど,たぶんご存じないのだろう。 https://t.co/lshoXWBLIz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-02-10 18:27
月1でほぼ1日近く潰れますので…。 https://t.co/lS1wSYb7xO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 18:15
日本人「ナポリタンうめぇ」
イタリア人「なんやねんそれ・・・」
日本人「カレーライスうめぇ」
インド人「なんやねんそれ・・・」
日本人「ラーメンうめぇ」
中国人「なんやねんそれ・・・」
外国人「オリジナル寿司うまいンゴwwwww」… https://t.co/vVrQeVrPUQ
— ナナシ゛ュラフ(used_774)2018-02-08 23:53
【福山広報2】5時から福山和人弁護士の出馬記者会見です。ツイートでお届けする予定です。
#そこで福山 #2018京都知事選 https://t.co/incNcz5iE6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-02-10 16:23
@ria_urayama その意識を受けて、受給したらおしまいだ、自力で頑張るのが正しい人間だ、という強い強迫観念から、結局、障害があっても受け入れてくれた反社や犯罪関連で、自力で生きようとした方にも当たりましたね。社会のためには、そっちいかず「自力」を諦めてもらうという方が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:43
生活保護断られて凍死という痛ましい事件起きたけど、生活保護断られて、死なず食うために万引きしたり、泊まる金ほしさにひったくりしたり、というのだとみんな何回か弁護人やってると思う。弁護人が事件後について行ったら生活保護すぐ出るのよ。基準満たしてるのに断って犯罪させてるの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:21
多くの企業の採用担当者が、就活している大学院生に、たった一言「ところで最近読んだ論文で一番インパクトがあったのは(この業界の将来に影響しそうなのは、でもOK)何?」と質問してさえくれれば、大学院生ももっともっと本腰をいれて勉強するようになるだろうに。
— たヨピ~ぬ MarkV(piyota0)2018-02-10 10:09
@ekinan_lawyer 認めます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 17:32
第二東京弁護士会の平成30年度の常議員になりました。弁護士8年目で2回目。約5000人の会員がいて,たった40人の常議員を2回もやることになりましたが(会務を沢山やっているからしょうがないか)頑張ります。
ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 17:27
東京弁護士会の2018年度の常議員になりました。弁護士13年目?で2回目。約8000人の会員がいて、たった80人の常議員を2回もやらなきゃなんてどうかしてる(会務をしばらくやってないのでしょうがないか)。ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう・・
— 弁護士白鳥玲子(sirarei)2018-02-10 14:07
"自己破産申し立て、2年連続増加/経済/社会総合/デイリースポーツ online" https://t.co/nK3SfbiVpq
— Pokomoko(Pokomoko5)2018-02-09 20:11
圧勝ですね。
>日弁連新会長に菊地裕太郎氏 https://t.co/3H1pkOiWKQ @Sankei_newsより
— 弁護士 萱野 唯 📪(yuikayano)2018-02-09 20:53
司法試験の受験者が5000人しかいない時代 法科大学院制度では人材を供給できないことが明白に : Schulze BLOG https://t.co/YNykHA6f7V
法科大学院制度は、もはや法曹増員にとって最大の障壁になりつつある。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 19:13
どっかの銀行も修習貸与金負担して人材確保してましたね
借金を作らせて人材確保というのは、野麦峠の時代からの手法であり、ローと修習で借金を作らせるこの制度、うまく考えられていると思いますよ。
意図的にやったのかは知りませんが、制度考… https://t.co/QVRPSodQFo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-08 20:09
(;^ω^)このツイートをしてから,北の地から,ゴミを見るような視線を感じるお。 https://t.co/pH2znSePSu
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 16:39
>RT
私もたまにあるなぁ。
あとで,どうなったかも報告しもらえるので非常に嬉しい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 16:29
ここ1年くらいかな、デジタル証拠/デジタル・フォレンジックスについて、知人かどうかを問わず、弁護士から照会を受けることが増えてきた。
裁判例など、事例の蓄積が不足している分野なので、ありがたいことである。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-10 16:26
@monakayoshihiro 漫画評論家の呉智英さんは、手塚治虫さんが国から一切の名誉をもらえなかったのは、リベラルな発言や赤旗に漫画連載をしたことで共産党にシンパシーがあると国から見られていたからではないか、ということを推測… https://t.co/LXmvYMt5jE
— kemofure(kemohure)2018-02-10 04:58
ライバルは、資金と人材を投入し官民あげて挑む一大国家プロジェクト。一方には、乏しい資金、限られた6人の人間。絶望的な状況のなか、失意の元選手を中心に、工場技術者が立ち上がった。経験と、矜持と、技術。決してあきらめない闘いが、始まっ… https://t.co/sf9pGfYUBk
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-02-09 19:59
簡裁判事や副検事のさまざまな「伝説」を見ていくと・・・。
司法試験と司法修習というプロセスは万能ではなく,あるいは,驚異的に効果が高いとか,そういうことはなくても,法律を使って具体的な問題を解決をするにあたっては,ほぼ必須のプロセスに思えてきた・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 15:50
副検事が証拠をろくに読み解けてなくて、無関係の登場人物を被害者だと思い込んだまま被告人質問してた。民事系とかそういうんじゃなくダメすぎた。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-10 15:40
法科大学院の法学者さん曰く、
「東大卒43歳の弁護士」の「年の所得が1000万円から300万円って不安定ぶりは他人事ながら怖いものがある。 」
学生さんは、こういう弁護士業界の状況や、法学者さんの姿勢を見て、ロースクールに入り… https://t.co/8UGWYpn1eh
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-10 12:44
香川県より!朗報ヽ(^○^)ノ家族のお迎えありました https://t.co/2W25O0acAD https://t.co/Q0O8ohZGBQ
— hama(hamamiyu51)2018-02-09 13:56
千葉県弁護士会のLGBTポリシーについても、説明がなされ、圧倒的多数で可決されました。当会は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの方たちが謂れのない差別をうけ不利益を被ることを人権問題ととらえ、会として、必要な配慮・対応… https://t.co/081aHMlO4F
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-02-09 16:36
スポーツの指導を軍隊式にやるのは感心しませんね。スポーツは実戦では選手が自分で判断できないといけないわけですね。翻って戦場では前線の兵隊が自分で判断してはいけない。ベクトルが違うものを、同じような指導法で実現できるわけがない。
— 松井計(matsuikei)2018-02-10 12:27
非弁って,自然に誤解されて,自然に被害を生むのだなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 12:46
我が世の春を謳歌する悪党達、人材派遣会社のような無駄に雁首揃えた中間搾取屋や、コンサルのような役立たずの法螺吹きの寄生虫にドバドバ流れ込んでた大金が、真面目が取り柄の末端労働者や、様々な技術を支える専門家の懐にきちんと入っていたら、今の日本もなんぼかマシな状況だったでしょうね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-02-10 12:25
いいえ,相談・助言も弁護士資格が必要になります。 https://t.co/stKZaNBvj6
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 12:24
年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2016-04-03 13:28
理不尽の最上系たる弁護士だと、「家族病気でも児童買春するお金ありますが、逮捕起訴されないために活動した弁護士に払う金はない。無料にしろ」とか「実名と金出して児童ポルノ購入したけど、単純所持に関する弁護士への相談は無料匿名で当然」く… https://t.co/61s04qVF8E
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 12:14
Q&A 弁護士業務広告の落とし穴
https://t.co/550hmLjcmq
本日2月9日から書店に並ぶとのことです。
弁護士広告の規制の基本からよくある違反の具体例の解説、さらに、ただのべからず集ではなく、ルールを守りながら、説得的、効果的な広告をする方法まで解説します。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 12:12
売上の話しで盛り上がっていますね。
数年前に比べると,顧問料,印税,講演料は,非常に増えたが,総売上は,そこまで大きく増えていない印象。
顧問先の案件は,原則全て顧問契約の範囲とする,それを超えても無茶苦茶安く受任する方針なのが影響しているのかな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:49
やってること完全にスターリンやん……。 https://t.co/xiHmAlzbyo
— ボビー・ブラウン(po_jama_people)2018-02-09 00:19
・ 試用期間は1年で、その間はローテーション方式の研修です
・ 研修は労務の提供ではないので、賃金は発生しないし、休暇という概念もありません。
・ 研修修了試験に不合格の場合、内定は取り消します
・ 研修専念義務があるので、副業は原則禁止です
— カリン様(Bibendum65)2018-02-10 11:35
深澤先生またつれてってください
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-10 11:26
(・∀・)ああ,あのお店ね,閉店しちゃったんですよ・・・。
(T∀T)美味しい生牡蠣つきのフルコースってすごいよかったのに。 https://t.co/MIgtpDRhx9
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:27
下町ボブスレーは道徳の教科書に載せなくてもいいと思うが契約法務入門の教科書には載せる価値があるかもしれない
— SakawaH(SakawaH)2018-02-09 14:53
この論法が通るなら,税務調査で会計帳簿みせろっていわれても
「内容の確認作業が終わっていないので見せません」
って反論が通ることになりそうで恐ろしい。
(・∀・;) https://t.co/67PlbtbBPB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:06
下町ボブスレー問題を見てつくづく思うのだが、権力に取り入って補助金もらって補助金を食い物にするビジネスモデルって国内で補助金を食い物にしてるだけなら上手く回るんだけど、その成果はロクなものにならなくて、日本国内の権威が通用しないところで勝負をするとなると惨敗しちゃうのな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-02-10 08:44
さすがは野村先生。
素晴らしいことを仰る。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:52
意見の違う人の「人格」を攻撃したくなることがある。その時はまず深呼吸。大概は、欲求不満の捌け口を求めているか、嫉妬と怨嗟に苦しんでいるか、自分の方が偉いと顕示したい欲求に駆られていることに気づく。その煩悩から逃れるには自分の仕事に集中するのが一番。進化は惨めな自分を駆逐するから。
— 野村修也(NomuraShuya)2018-01-30 00:36
「僕は怒ってます」「僕は論理的思考と説明ができません」「僕はお金と弁護士へのコネはありません」って背景は伝わってきますね… https://t.co/heVCRqnpZC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 10:49
お金がないならないで,法テラスという方法もあるんですけれどね・・・。
それでも依頼しないと言うことは・・・・?? https://t.co/gPneNyhpTp
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:50
いや,これ,本当に天才的だと思いますよ。
適当にツイッターを検索してみたら,「俺にはリテラシーがある」と思い込んでいる層を,コロっと騙せているので。 https://t.co/YfGxep9oXa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:46
いや,この説明は,立憲主義そのものなんですが・・・・。
(・∀・;;) https://t.co/TEiDHLwAJW
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:19
先日、モリカケ問題は行政法の授業等で扱い難いですかとのご質問を頂いたが、そんなことはない
法律時報90巻2号(2018)の
村上裕章先生「森友学園問題から見えてくる法的問題ー随意契約・公文書管理・情報公開」(64頁)と、
藤原静… https://t.co/PWIx7EuCHu
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-02-10 02:19
3弁護士会、合併を 二弁会長選で候補訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/z5RN2PPy3O
昨日開票されて,笠井先生が6倍近い差をつけて,合併を訴えた道本先生を破り,当選しました。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:10
東大卒元SE、法科大学院未修コースから司法試験合格のえきなん先生みたいな超優秀な人材が、公務員になりたいなりたい言ってるんだから、裁判所は、簡易裁判所判事に、こういう超優秀な地方の弁護士を採用してはどうかと常々思っている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-02-10 09:26
破産したら職失う人に何百万も貸し付けて研修させるって普通に考えたら頭おかしいよね
そんな会社があったら100%叩くでしょ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-10 08:41
未だに,政府が進める「残業代ゼロ制度」は,一定以上の年収の人のみって,信じ込んでいる人がいるのか・・。
今の政府のことを,馬鹿にする人は多いけれど,リテラシーの低い人を騙すことにかけては,天才的だと思いますよ。馬鹿にしてはいけない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 09:19
(^ω^)ありがとうだお!それでは褒美として,スタッフ弁護士を1ダースほど,配置してあげますお! https://t.co/tKrcsjHT5t
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:55
>RT
独特の文体が多い印象。感情が制御できなくて,それがそのまま文章になっているので,何かを人に伝える,記録するという文書の役割が果たせていない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:36
訴状が読めないのでコメントできない #本人訴訟あるある
— てらやさん☆(terayasan)2017-03-23 19:38
Q&A 弁護士業務広告の落とし穴
https://t.co/hTrLm8PzaY
非弁書籍のときとは異なり,即日完売とはならなかったようですが,在庫わずかだそうですので,こちらから購入の方は,お早めに!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:24
いや、ぜひ道徳の教科書に載せるべきですね。たいへん教訓的ですからw。
「しかし、よいボブスレーを造ったのは日本とは比べ物にならないほど貧しいラトビアという国でした。『自分たちはスゴイんだ』と驕っているだけの国は世界から信用されな… https://t.co/nipwnUayAG
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2018-02-09 10:27
下町ボブスレー、もしこれが韓国の件だったら今頃ネトウヨが
「技術力がない韓国メーカーが低レベルな粗悪品をジャマイカに押し付けて、拒否られると巨額の違約金を要求して脅してる」って大騒ぎしてるだろうな。んでアフィカスが拡散→産経が記事化→自民党のウヨ議員が乗っかるまで楽勝で読める
— 軍畑先輩(ixabata)2018-02-09 23:34
「給料良いけど休み取れない会社」か「給料安いけど休みしっかり取れる会社」かなら悩ましいが、現実にあるのは「給料が良くてしっかり休める会社」か「給料が安い上に休みが全然取れない会社」かの2択なんだよなあ。
— ワ州の壱角家@松山(bnd3yh)2018-02-08 20:41
10回以上説明したよ?
この事件、訴訟したとしても消滅事項完成してるから負けますってさ
なのに実際に時効援用されたら怒るってなによ
消滅時効についても条文示して趣旨も説明したしこれ以上どないせえっちゅうんじゃ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-10 00:27
俺がいなくなると他の皆が困るからと言って、低収入の過酷勤務でやりがい搾取されてるそこのイソ弁のあなた。
大丈夫です。今すぐ辞める準備に入りましょう。
無責任なのは辞めるあなたではなく、あなたにすべてを押し付けて平気な顔をしている事務所の方なのですから。
— とりろーる(triroll33)2018-02-10 06:48
@hanabusa_2010 ムリポ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 21:17
@yuikayano 道本先生 299
笠井先生 1705
です 暫定ですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 21:08
二弁も結果でたな。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 21:07
司法試験の受験者が5000人しかいない時代 法科大学院制度では人材を供給できないことが明白に : Schulze BLOG https://t.co/YNykHA6f7V
法科大学院制度は、もはや法曹増員にとって最大の障壁になりつつある。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 19:13
2月9日、「平成30年度同31年度日本弁護士連合会会長選挙開票速報」を公表しました。https://t.co/tCdvfnLZC5
— 日弁連(JFBAsns)2018-02-09 18:52
宗教の件でお金儲けようなんて思ってないし、こちらとしては僕の意見を発信していただけるのはありがたいのですが、「取材してあげてる」「発信してあげるから無料でいいでしょ」のスタンスで来られると非常に不快です。
— スオミアッキ(Asena0330)2018-02-09 18:39
競馬の取材は別として、イスラム関係で当たり前のように無料で取材できると思って連絡してくる人がいて困る。お金はいらないんだけどせめて一言「報酬は厳しいのですが…」ぐらい言ってくれれば全然OKするのに、無償で僕が取材に応じるの前提で連絡してくる団体やジャーナリストさんがいて困る😓
— スオミアッキ(Asena0330)2018-02-09 18:38
こち亀の画像を貼って、更生した奴より一度も間違いをしない奴の方が偉いという人、親、教師、運…階層とか金銭的余裕とか周囲とか…「間違い起こさないのが当たり前のルート」に居させて貰ってるか、それは自分の偉さか、逆の圧力がある人が更生するのは偉くないか、とかも考えるといいかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-09 17:46
たかだか数百円で大きな信頼を失うということが分からんのだろうか。 https://t.co/1e2Qgx8EbT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-09 17:34
医療クレーマー保険の研修ビデオがほぼこれと真逆のやり方を推奨しててアレ https://t.co/S0RE78Xypg
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-02-08 12:49
同感。わざわざ地雷踏みに行くんだ、行かせるんだと思った。
あれが推奨の方式だとするなら、医療クレーマーLACは背中から撃たれる覚悟が必要になりそう。 https://t.co/S04ticFutR
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2018-02-08 12:54
なんで毎回振込手数料引いて振込んでくるんだよ…それで料金払ったことになるわけないだろ…
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-02-09 15:42
この調査のポイントは「健康リスクが高いのに、本人の幸福度が高い。なので本人の意思や裁量で残業を適法とするのは危険」ということかなと。 https://t.co/0nwTzQM8Lf
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-09 16:42
0 件のコメント:
コメントを投稿