深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年02月11日18時29分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3619
ユーザのフォロー数:456
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:62238
===========================================================
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 俺がいなくなると他の皆が困るからと言って、低収入の過酷勤務でやりがい搾取されてるそこのイソ弁のあなた。 \n \n 大丈夫です。今すぐ辞める準備に入りましょう。 \n \n 無責任なのは辞めるあなたではなく、あなたにすべてを押し付けて平気な顔をしている事務所の方なのですから。
俺がいなくなると他の皆が困るからと言って、低収入の過酷勤務でやりがい搾取されてるそこのイソ弁のあなた。
大丈夫です。今すぐ辞める準備に入りましょう。
無責任なのは辞めるあなたではなく、あなたにすべてを押し付けて平気な顔をしている事務所の方なのですから。
— とりろーる(triroll33)2018-02-10 06:48:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 10回以上説明したよ? \n この事件、訴訟したとしても消滅事項完成してるから負けますってさ \n なのに実際に時効援用されたら怒るってなによ \n 消滅時効についても条文示して趣旨も説明したしこれ以上どないせえっちゅうんじゃ
10回以上説明したよ?
この事件、訴訟したとしても消滅事項完成してるから負けますってさ
なのに実際に時効援用されたら怒るってなによ
消滅時効についても条文示して趣旨も説明したしこれ以上どないせえっちゅうんじゃ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-10 00:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「給料良いけど休み取れない会社」か「給料安いけど休みしっかり取れる会社」かなら悩ましいが、現実にあるのは「給料が良くてしっかり休める会社」か「給料が安い上に休みが全然取れない会社」かの2択なんだよなあ。
「給料良いけど休み取れない会社」か「給料安いけど休みしっかり取れる会社」かなら悩ましいが、現実にあるのは「給料が良くてしっかり休める会社」か「給料が安い上に休みが全然取れない会社」かの2択なんだよなあ。
— ワ州の壱角家@2月日本(bnd3yh)2018-02-08 20:41:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 下町ボブスレー、もしこれが韓国の件だったら今頃ネトウヨが \n 「技術力がない韓国メーカーが低レベルな粗悪品をジャマイカに押し付けて、拒否られると巨額の違約金を要求して脅してる」って大騒ぎしてるだろうな。んでアフィカスが拡散→産経が記事化→自民党のウヨ議員が乗っかるまで楽勝で読める
下町ボブスレー、もしこれが韓国の件だったら今頃ネトウヨが
「技術力がない韓国メーカーが低レベルな粗悪品をジャマイカに押し付けて、拒否られると巨額の違約金を要求して脅してる」って大騒ぎしてるだろうな。んでアフィカスが拡散→産経が記事化→自民党のウヨ議員が乗っかるまで楽勝で読める
— 軍畑先輩(ixabata)2018-02-09 23:34:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> いや、ぜひ道徳の教科書に載せるべきですね。たいへん教訓的ですからw。 \n \n 「しかし、よいボブスレーを造ったのは日本とは比べ物にならないほど貧しいラトビアという国でした。『自分たちはスゴイんだ』と驕っているだけの国は世界から信用されな… https://t.co/nipwnUayAG
いや、ぜひ道徳の教科書に載せるべきですね。たいへん教訓的ですからw。
「しかし、よいボブスレーを造ったのは日本とは比べ物にならないほど貧しいラトビアという国でした。『自分たちはスゴイんだ』と驕っているだけの国は世界から信用されな… https://t.co/nipwnUayAG
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2018-02-09 10:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> Q&A 弁護士業務広告の落とし穴 \n https://t.co/hTrLm8PzaY \n 非弁書籍のときとは異なり,即日完売とはならなかったようですが,在庫わずかだそうですので,こちらから購入の方は,お早めに!
Q&A 弁護士業務広告の落とし穴
https://t.co/hTrLm8PzaY
非弁書籍のときとは異なり,即日完売とはならなかったようですが,在庫わずかだそうですので,こちらから購入の方は,お早めに!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:24:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 訴状が読めないのでコメントできない #本人訴訟あるある
訴状が読めないのでコメントできない #本人訴訟あるある
— てらやさん☆(terayasan)2017-03-23 19:38:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> >RT \n 独特の文体が多い印象。感情が制御できなくて,それがそのまま文章になっているので,何かを人に伝える,記録するという文書の役割が果たせていない。 \n (・∀・;)
>RT
独特の文体が多い印象。感情が制御できなくて,それがそのまま文章になっているので,何かを人に伝える,記録するという文書の役割が果たせていない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:36:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> (^ω^)ありがとうだお!それでは褒美として,スタッフ弁護士を1ダースほど,配置してあげますお! https://t.co/tKrcsjHT5t
(^ω^)ありがとうだお!それでは褒美として,スタッフ弁護士を1ダースほど,配置してあげますお! https://t.co/tKrcsjHT5t
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 08:55:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 未だに,政府が進める「残業代ゼロ制度」は,一定以上の年収の人のみって,信じ込んでいる人がいるのか・・。 \n 今の政府のことを,馬鹿にする人は多いけれど,リテラシーの低い人を騙すことにかけては,天才的だと思いますよ。馬鹿にしてはいけない。 \n (・∀・;)
未だに,政府が進める「残業代ゼロ制度」は,一定以上の年収の人のみって,信じ込んでいる人がいるのか・・。
今の政府のことを,馬鹿にする人は多いけれど,リテラシーの低い人を騙すことにかけては,天才的だと思いますよ。馬鹿にしてはいけない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 09:19:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 破産したら職失う人に何百万も貸し付けて研修させるって普通に考えたら頭おかしいよね \n そんな会社があったら100%叩くでしょ
破産したら職失う人に何百万も貸し付けて研修させるって普通に考えたら頭おかしいよね
そんな会社があったら100%叩くでしょ
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-02-10 08:41:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 東大卒元SE、法科大学院未修コースから司法試験合格のえきなん先生みたいな超優秀な人材が、公務員になりたいなりたい言ってるんだから、裁判所は、簡易裁判所判事に、こういう超優秀な地方の弁護士を採用してはどうかと常々思っている。
東大卒元SE、法科大学院未修コースから司法試験合格のえきなん先生みたいな超優秀な人材が、公務員になりたいなりたい言ってるんだから、裁判所は、簡易裁判所判事に、こういう超優秀な地方の弁護士を採用してはどうかと常々思っている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-02-10 09:26:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 3弁護士会、合併を 二弁会長選で候補訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/z5RN2PPy3O \n 昨日開票されて,笠井先生が6倍近い差をつけて,合併を訴えた道本先生を破り,当選しました。
3弁護士会、合併を 二弁会長選で候補訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/z5RN2PPy3O
昨日開票されて,笠井先生が6倍近い差をつけて,合併を訴えた道本先生を破り,当選しました。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:10:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 先日、モリカケ問題は行政法の授業等で扱い難いですかとのご質問を頂いたが、そんなことはない \n \n 法律時報90巻2号(2018)の \n 村上裕章先生「森友学園問題から見えてくる法的問題ー随意契約・公文書管理・情報公開」(64頁)と、 \n 藤原静… https://t.co/PWIx7EuCHu
先日、モリカケ問題は行政法の授業等で扱い難いですかとのご質問を頂いたが、そんなことはない
法律時報90巻2号(2018)の
村上裕章先生「森友学園問題から見えてくる法的問題ー随意契約・公文書管理・情報公開」(64頁)と、
藤原静… https://t.co/PWIx7EuCHu
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-02-10 02:19:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> いや,この説明は,立憲主義そのものなんですが・・・・。 \n (・∀・;;) https://t.co/TEiDHLwAJW
いや,この説明は,立憲主義そのものなんですが・・・・。
(・∀・;;) https://t.co/TEiDHLwAJW
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:19:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> いや,これ,本当に天才的だと思いますよ。 \n 適当にツイッターを検索してみたら,「俺にはリテラシーがある」と思い込んでいる層を,コロっと騙せているので。 https://t.co/YfGxep9oXa
いや,これ,本当に天才的だと思いますよ。
適当にツイッターを検索してみたら,「俺にはリテラシーがある」と思い込んでいる層を,コロっと騙せているので。 https://t.co/YfGxep9oXa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:46:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> お金がないならないで,法テラスという方法もあるんですけれどね・・・。 \n それでも依頼しないと言うことは・・・・?? https://t.co/gPneNyhpTp
お金がないならないで,法テラスという方法もあるんですけれどね・・・。
それでも依頼しないと言うことは・・・・?? https://t.co/gPneNyhpTp
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:50:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「僕は怒ってます」「僕は論理的思考と説明ができません」「僕はお金と弁護士へのコネはありません」って背景は伝わってきますね… https://t.co/heVCRqnpZC
「僕は怒ってます」「僕は論理的思考と説明ができません」「僕はお金と弁護士へのコネはありません」って背景は伝わってきますね… https://t.co/heVCRqnpZC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 10:49:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 意見の違う人の「人格」を攻撃したくなることがある。その時はまず深呼吸。大概は、欲求不満の捌け口を求めているか、嫉妬と怨嗟に苦しんでいるか、自分の方が偉いと顕示したい欲求に駆られていることに気づく。その煩悩から逃れるには自分の仕事に集中するのが一番。進化は惨めな自分を駆逐するから。
意見の違う人の「人格」を攻撃したくなることがある。その時はまず深呼吸。大概は、欲求不満の捌け口を求めているか、嫉妬と怨嗟に苦しんでいるか、自分の方が偉いと顕示したい欲求に駆られていることに気づく。その煩悩から逃れるには自分の仕事に集中するのが一番。進化は惨めな自分を駆逐するから。
— 野村修也(NomuraShuya)2018-01-30 00:36:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> さすがは野村先生。 \n 素晴らしいことを仰る。 \n (・∀・)
さすがは野村先生。
素晴らしいことを仰る。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 10:52:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 下町ボブスレー問題を見てつくづく思うのだが、権力に取り入って補助金もらって補助金を食い物にするビジネスモデルって国内で補助金を食い物にしてるだけなら上手く回るんだけど、その成果はロクなものにならなくて、日本国内の権威が通用しないところで勝負をするとなると惨敗しちゃうのな。
下町ボブスレー問題を見てつくづく思うのだが、権力に取り入って補助金もらって補助金を食い物にするビジネスモデルって国内で補助金を食い物にしてるだけなら上手く回るんだけど、その成果はロクなものにならなくて、日本国内の権威が通用しないところで勝負をするとなると惨敗しちゃうのな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-02-10 08:44:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> この論法が通るなら,税務調査で会計帳簿みせろっていわれても \n 「内容の確認作業が終わっていないので見せません」 \n って反論が通ることになりそうで恐ろしい。 \n (・∀・;) https://t.co/67PlbtbBPB
この論法が通るなら,税務調査で会計帳簿みせろっていわれても
「内容の確認作業が終わっていないので見せません」
って反論が通ることになりそうで恐ろしい。
(・∀・;) https://t.co/67PlbtbBPB
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:06:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 下町ボブスレーは道徳の教科書に載せなくてもいいと思うが契約法務入門の教科書には載せる価値があるかもしれない
下町ボブスレーは道徳の教科書に載せなくてもいいと思うが契約法務入門の教科書には載せる価値があるかもしれない
— SakawaH(SakawaH)2018-02-09 14:53:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> (・∀・)ああ,あのお店ね,閉店しちゃったんですよ・・・。 \n (T∀T)美味しい生牡蠣つきのフルコースってすごいよかったのに。 https://t.co/MIgtpDRhx9
(・∀・)ああ,あのお店ね,閉店しちゃったんですよ・・・。
(T∀T)美味しい生牡蠣つきのフルコースってすごいよかったのに。 https://t.co/MIgtpDRhx9
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 深澤先生またつれてってください
深澤先生またつれてってください
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-10 11:26:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ・ 試用期間は1年で、その間はローテーション方式の研修です \n ・ 研修は労務の提供ではないので、賃金は発生しないし、休暇という概念もありません。 \n ・ 研修修了試験に不合格の場合、内定は取り消します \n ・ 研修専念義務があるので、副業は原則禁止です
・ 試用期間は1年で、その間はローテーション方式の研修です
・ 研修は労務の提供ではないので、賃金は発生しないし、休暇という概念もありません。
・ 研修修了試験に不合格の場合、内定は取り消します
・ 研修専念義務があるので、副業は原則禁止です
— カリン様(Bibendum65)2018-02-10 11:35:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> やってること完全にスターリンやん……。 https://t.co/xiHmAlzbyo
やってること完全にスターリンやん……。 https://t.co/xiHmAlzbyo
— ボビー・ブラウン(po_jama_people)2018-02-09 00:19:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 売上の話しで盛り上がっていますね。 \n 数年前に比べると,顧問料,印税,講演料は,非常に増えたが,総売上は,そこまで大きく増えていない印象。 \n 顧問先の案件は,原則全て顧問契約の範囲とする,それを超えても無茶苦茶安く受任する方針なのが影響しているのかな。
売上の話しで盛り上がっていますね。
数年前に比べると,顧問料,印税,講演料は,非常に増えたが,総売上は,そこまで大きく増えていない印象。
顧問先の案件は,原則全て顧問契約の範囲とする,それを超えても無茶苦茶安く受任する方針なのが影響しているのかな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 11:49:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q&A 弁護士業務広告の落とし穴 \n https://t.co/550hmLjcmq \n \n 本日2月9日から書店に並ぶとのことです。 \n 弁護士広告の規制の基本からよくある違反の具体例の解説、さらに、ただのべからず集ではなく、ルールを守りながら、説得的、効果的な広告をする方法まで解説します。
Q&A 弁護士業務広告の落とし穴
https://t.co/550hmLjcmq
本日2月9日から書店に並ぶとのことです。
弁護士広告の規制の基本からよくある違反の具体例の解説、さらに、ただのべからず集ではなく、ルールを守りながら、説得的、効果的な広告をする方法まで解説します。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 12:12:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 理不尽の最上系たる弁護士だと、「家族病気でも児童買春するお金ありますが、逮捕起訴されないために活動した弁護士に払う金はない。無料にしろ」とか「実名と金出して児童ポルノ購入したけど、単純所持に関する弁護士への相談は無料匿名で当然」く… https://t.co/61s04qVF8E
理不尽の最上系たる弁護士だと、「家族病気でも児童買春するお金ありますが、逮捕起訴されないために活動した弁護士に払う金はない。無料にしろ」とか「実名と金出して児童ポルノ購入したけど、単純所持に関する弁護士への相談は無料匿名で当然」く… https://t.co/61s04qVF8E
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-10 12:14:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
年度末で起訴猶予になった依頼者数人に報酬を請求したら、親が脳梗塞とか妻がガンとか子どもが難病とかで報酬払うと一家路頭だって。みんな大変な家庭状況で児童買春してるんだな。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2016-04-03 13:28:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> いいえ,相談・助言も弁護士資格が必要になります。 https://t.co/stKZaNBvj6
いいえ,相談・助言も弁護士資格が必要になります。 https://t.co/stKZaNBvj6
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 12:24:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 我が世の春を謳歌する悪党達、人材派遣会社のような無駄に雁首揃えた中間搾取屋や、コンサルのような役立たずの法螺吹きの寄生虫にドバドバ流れ込んでた大金が、真面目が取り柄の末端労働者や、様々な技術を支える専門家の懐にきちんと入っていたら、今の日本もなんぼかマシな状況だったでしょうね。
我が世の春を謳歌する悪党達、人材派遣会社のような無駄に雁首揃えた中間搾取屋や、コンサルのような役立たずの法螺吹きの寄生虫にドバドバ流れ込んでた大金が、真面目が取り柄の末端労働者や、様々な技術を支える専門家の懐にきちんと入っていたら、今の日本もなんぼかマシな状況だったでしょうね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-02-10 12:25:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 非弁って,自然に誤解されて,自然に被害を生むのだなぁ・・・。
非弁って,自然に誤解されて,自然に被害を生むのだなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 12:46:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> スポーツの指導を軍隊式にやるのは感心しませんね。スポーツは実戦では選手が自分で判断できないといけないわけですね。翻って戦場では前線の兵隊が自分で判断してはいけない。ベクトルが違うものを、同じような指導法で実現できるわけがない。
スポーツの指導を軍隊式にやるのは感心しませんね。スポーツは実戦では選手が自分で判断できないといけないわけですね。翻って戦場では前線の兵隊が自分で判断してはいけない。ベクトルが違うものを、同じような指導法で実現できるわけがない。
— 松井計(matsuikei)2018-02-10 12:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 千葉県弁護士会のLGBTポリシーについても、説明がなされ、圧倒的多数で可決されました。当会は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの方たちが謂れのない差別をうけ不利益を被ることを人権問題ととらえ、会として、必要な配慮・対応… https://t.co/081aHMlO4F
千葉県弁護士会のLGBTポリシーについても、説明がなされ、圧倒的多数で可決されました。当会は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの方たちが謂れのない差別をうけ不利益を被ることを人権問題ととらえ、会として、必要な配慮・対応… https://t.co/081aHMlO4F
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-02-09 16:36:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 香川県より!朗報ヽ(^○^)ノ家族のお迎えありました https://t.co/2W25O0acAD https://t.co/Q0O8ohZGBQ
香川県より!朗報ヽ(^○^)ノ家族のお迎えありました https://t.co/2W25O0acAD https://t.co/Q0O8ohZGBQ
— hama(hamamiyu51)2018-02-09 13:56:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 法科大学院の法学者さん曰く、 \n \n 「東大卒43歳の弁護士」の「年の所得が1000万円から300万円って不安定ぶりは他人事ながら怖いものがある。 」 \n \n 学生さんは、こういう弁護士業界の状況や、法学者さんの姿勢を見て、ロースクールに入り… https://t.co/8UGWYpn1eh
法科大学院の法学者さん曰く、
「東大卒43歳の弁護士」の「年の所得が1000万円から300万円って不安定ぶりは他人事ながら怖いものがある。 」
学生さんは、こういう弁護士業界の状況や、法学者さんの姿勢を見て、ロースクールに入り… https://t.co/8UGWYpn1eh
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-10 12:44:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 副検事が証拠をろくに読み解けてなくて、無関係の登場人物を被害者だと思い込んだまま被告人質問してた。民事系とかそういうんじゃなくダメすぎた。
副検事が証拠をろくに読み解けてなくて、無関係の登場人物を被害者だと思い込んだまま被告人質問してた。民事系とかそういうんじゃなくダメすぎた。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-10 15:40:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 簡裁判事や副検事のさまざまな「伝説」を見ていくと・・・。 \n 司法試験と司法修習というプロセスは万能ではなく,あるいは,驚異的に効果が高いとか,そういうことはなくても,法律を使って具体的な問題を解決をするにあたっては,ほぼ必須のプロセスに思えてきた・・。
簡裁判事や副検事のさまざまな「伝説」を見ていくと・・・。
司法試験と司法修習というプロセスは万能ではなく,あるいは,驚異的に効果が高いとか,そういうことはなくても,法律を使って具体的な問題を解決をするにあたっては,ほぼ必須のプロセスに思えてきた・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 15:50:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ライバルは、資金と人材を投入し官民あげて挑む一大国家プロジェクト。一方には、乏しい資金、限られた6人の人間。絶望的な状況のなか、失意の元選手を中心に、工場技術者が立ち上がった。経験と、矜持と、技術。決してあきらめない闘いが、始まっ… https://t.co/sf9pGfYUBk
ライバルは、資金と人材を投入し官民あげて挑む一大国家プロジェクト。一方には、乏しい資金、限られた6人の人間。絶望的な状況のなか、失意の元選手を中心に、工場技術者が立ち上がった。経験と、矜持と、技術。決してあきらめない闘いが、始まっ… https://t.co/sf9pGfYUBk
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-02-09 19:59:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> @monakayoshihiro 漫画評論家の呉智英さんは、手塚治虫さんが国から一切の名誉をもらえなかったのは、リベラルな発言や赤旗に漫画連載をしたことで共産党にシンパシーがあると国から見られていたからではないか、ということを推測… https://t.co/LXmvYMt5jE
@monakayoshihiro 漫画評論家の呉智英さんは、手塚治虫さんが国から一切の名誉をもらえなかったのは、リベラルな発言や赤旗に漫画連載をしたことで共産党にシンパシーがあると国から見られていたからではないか、ということを推測… https://t.co/LXmvYMt5jE
— kemofure(kemohure)2018-02-10 04:58:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ここ1年くらいかな、デジタル証拠/デジタル・フォレンジックスについて、知人かどうかを問わず、弁護士から照会を受けることが増えてきた。 \n 裁判例など、事例の蓄積が不足している分野なので、ありがたいことである。
ここ1年くらいかな、デジタル証拠/デジタル・フォレンジックスについて、知人かどうかを問わず、弁護士から照会を受けることが増えてきた。
裁判例など、事例の蓄積が不足している分野なので、ありがたいことである。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-02-10 16:26:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> >RT \n 私もたまにあるなぁ。 \n あとで,どうなったかも報告しもらえるので非常に嬉しい。
>RT
私もたまにあるなぁ。
あとで,どうなったかも報告しもらえるので非常に嬉しい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 16:29:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> (;^ω^)このツイートをしてから,北の地から,ゴミを見るような視線を感じるお。 https://t.co/pH2znSePSu
(;^ω^)このツイートをしてから,北の地から,ゴミを見るような視線を感じるお。 https://t.co/pH2znSePSu
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 16:39:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> どっかの銀行も修習貸与金負担して人材確保してましたね \n 借金を作らせて人材確保というのは、野麦峠の時代からの手法であり、ローと修習で借金を作らせるこの制度、うまく考えられていると思いますよ。 \n 意図的にやったのかは知りませんが、制度考… https://t.co/QVRPSodQFo
どっかの銀行も修習貸与金負担して人材確保してましたね
借金を作らせて人材確保というのは、野麦峠の時代からの手法であり、ローと修習で借金を作らせるこの制度、うまく考えられていると思いますよ。
意図的にやったのかは知りませんが、制度考… https://t.co/QVRPSodQFo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-02-08 20:09:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 司法試験の受験者が5000人しかいない時代 法科大学院制度では人材を供給できないことが明白に : Schulze BLOG https://t.co/YNykHA6f7V \n 法科大学院制度は、もはや法曹増員にとって最大の障壁になりつつある。
司法試験の受験者が5000人しかいない時代 法科大学院制度では人材を供給できないことが明白に : Schulze BLOG https://t.co/YNykHA6f7V
法科大学院制度は、もはや法曹増員にとって最大の障壁になりつつある。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-09 19:13:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 圧勝ですね。 \n >日弁連新会長に菊地裕太郎氏 https://t.co/3H1pkOiWKQ @Sankei_newsより
圧勝ですね。
>日弁連新会長に菊地裕太郎氏 https://t.co/3H1pkOiWKQ @Sankei_newsより
— 弁護士 萱野 唯 (yuikayano)2018-02-09 20:53:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ""自己破産申し立て、2年連続増加/経済/社会総合/デイリースポーツ online"" https://t.co/nK3SfbiVpq
""自己破産申し立て、2年連続増加/経済/社会総合/デイリースポーツ online"" https://t.co/nK3SfbiVpq
— Pokomoko(Pokomoko5)2018-02-09 20:11:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 第二東京弁護士会の平成30年度の常議員になりました。弁護士8年目で2回目。約5000人の会員がいて,たった40人の常議員を2回もやることになりましたが(会務を沢山やっているからしょうがないか)頑張ります。 \n ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう。 \n (・∀・)
第二東京弁護士会の平成30年度の常議員になりました。弁護士8年目で2回目。約5000人の会員がいて,たった40人の常議員を2回もやることになりましたが(会務を沢山やっているからしょうがないか)頑張ります。
ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 17:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 東京弁護士会の2018年度の常議員になりました。弁護士13年目?で2回目。約8000人の会員がいて、たった80人の常議員を2回もやらなきゃなんてどうかしてる(会務をしばらくやってないのでしょうがないか)。ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう・・
東京弁護士会の2018年度の常議員になりました。弁護士13年目?で2回目。約8000人の会員がいて、たった80人の常議員を2回もやらなきゃなんてどうかしてる(会務をしばらくやってないのでしょうがないか)。ツイッターで情報収集して常議員会で発言するのを目標にしよう・・
— 弁護士白鳥玲子(sirarei)2018-02-10 14:07:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> @ekinan_lawyer 認めます(・∀・)
@ekinan_lawyer 認めます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 17:32:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 多くの企業の採用担当者が、就活している大学院生に、たった一言「ところで最近読んだ論文で一番インパクトがあったのは(この業界の将来に影響しそうなのは、でもOK)何?」と質問してさえくれれば、大学院生ももっともっと本腰をいれて勉強するようになるだろうに。
多くの企業の採用担当者が、就活している大学院生に、たった一言「ところで最近読んだ論文で一番インパクトがあったのは(この業界の将来に影響しそうなのは、でもOK)何?」と質問してさえくれれば、大学院生ももっともっと本腰をいれて勉強するようになるだろうに。
— たヨピ~ぬ MarkV(piyota0)2018-02-10 10:09:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 生活保護断られて凍死という痛ましい事件起きたけど、生活保護断られて、死なず食うために万引きしたり、泊まる金ほしさにひったくりしたり、というのだとみんな何回か弁護人やってると思う。弁護人が事件後について行ったら生活保護すぐ出るのよ。基準満たしてるのに断って犯罪させてるの。
生活保護断られて凍死という痛ましい事件起きたけど、生活保護断られて、死なず食うために万引きしたり、泊まる金ほしさにひったくりしたり、というのだとみんな何回か弁護人やってると思う。弁護人が事件後について行ったら生活保護すぐ出るのよ。基準満たしてるのに断って犯罪させてるの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:21:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> @ria_urayama その意識を受けて、受給したらおしまいだ、自力で頑張るのが正しい人間だ、という強い強迫観念から、結局、障害があっても受け入れてくれた反社や犯罪関連で、自力で生きようとした方にも当たりましたね。社会のためには、そっちいかず「自力」を諦めてもらうという方が。
@ria_urayama その意識を受けて、受給したらおしまいだ、自力で頑張るのが正しい人間だ、という強い強迫観念から、結局、障害があっても受け入れてくれた反社や犯罪関連で、自力で生きようとした方にも当たりましたね。社会のためには、そっちいかず「自力」を諦めてもらうという方が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-02-10 17:43:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 【福山広報2】5時から福山和人弁護士の出馬記者会見です。ツイートでお届けする予定です。 \n #そこで福山 #2018京都知事選 https://t.co/incNcz5iE6
【福山広報2】5時から福山和人弁護士の出馬記者会見です。ツイートでお届けする予定です。
#そこで福山 #2018京都知事選 https://t.co/incNcz5iE6
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-02-10 16:23:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 日本人「ナポリタンうめぇ」 \n イタリア人「なんやねんそれ・・・」 \n 日本人「カレーライスうめぇ」 \n インド人「なんやねんそれ・・・」 \n 日本人「ラーメンうめぇ」 \n 中国人「なんやねんそれ・・・」 \n 外国人「オリジナル寿司うまいンゴwwwww」… https://t.co/vVrQeVrPUQ
日本人「ナポリタンうめぇ」
イタリア人「なんやねんそれ・・・」
日本人「カレーライスうめぇ」
インド人「なんやねんそれ・・・」
日本人「ラーメンうめぇ」
中国人「なんやねんそれ・・・」
外国人「オリジナル寿司うまいンゴwwwww」… https://t.co/vVrQeVrPUQ
— ナナシ゛ュラフ(used_774)2018-02-08 23:53:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 月1でほぼ1日近く潰れますので…。 https://t.co/lS1wSYb7xO
月1でほぼ1日近く潰れますので…。 https://t.co/lS1wSYb7xO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 18:15:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 窃盗にせよ傷害にせよ,大人なら初犯なら罰金かせいぜい執行猶予だろうというところを,観護措置に不定期の少年院送致をされるわけで,実際は減軽どころかある意味はるかに重いことになってるんだけど,たぶんご存じないのだろう。 https://t.co/lshoXWBLIz
窃盗にせよ傷害にせよ,大人なら初犯なら罰金かせいぜい執行猶予だろうというところを,観護措置に不定期の少年院送致をされるわけで,実際は減軽どころかある意味はるかに重いことになってるんだけど,たぶんご存じないのだろう。 https://t.co/lshoXWBLIz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-02-10 18:27:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Make Japan sugoi againで吹いた
Make Japan sugoi againで吹いた
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-02-10 18:41:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 1ダースもの人材を揃えることができるのかという問題発生… https://t.co/dDHG3Hgg2Z
1ダースもの人材を揃えることができるのかという問題発生… https://t.co/dDHG3Hgg2Z
— いわぽん(yiwapon)2018-02-10 19:17:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> み、民業圧迫・・・! https://t.co/zn6oq4pBHD
み、民業圧迫・・・! https://t.co/zn6oq4pBHD
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-02-10 19:20:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 犯罪はする側が悪いと言うことと、犯罪被害に遭わないように行動した方がよいと言うこととは両立するとは思うんだ。
犯罪はする側が悪いと言うことと、犯罪被害に遭わないように行動した方がよいと言うこととは両立するとは思うんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-10 19:39:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 自転車には二重ロックをかけるようにとの警察の呼びかけすら、自転車窃盗の責任を被害者に負わせようというのかという話になりかねませんね。
自転車には二重ロックをかけるようにとの警察の呼びかけすら、自転車窃盗の責任を被害者に負わせようというのかという話になりかねませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-10 19:41:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> まさに自覚が欠落してるね(^_^) \n \n 「産経は1月20日の1面コラムで日本新聞協会が選んだ代表標語「新聞で 見分けるフェイク 知るファクト」を取り上げ、「新聞記事そのものが、今やフェイク視されていることへの自覚が欠落している」と書… https://t.co/uVj521bA5f
まさに自覚が欠落してるね(^_^)
「産経は1月20日の1面コラムで日本新聞協会が選んだ代表標語「新聞で 見分けるフェイク 知るファクト」を取り上げ、「新聞記事そのものが、今やフェイク視されていることへの自覚が欠落している」と書… https://t.co/uVj521bA5f
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-10 19:44:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> いや、日本の、例えばトヨタさんだって、求める品質に満たない製品を持ってきたら、汗だろうが涙だろうが、その下請け切ると思うよ。汗や涙が美化されるのは成功したときだけだよ。あとは敗者を慰めるときね。 https://t.co/2KU1uLhSof
いや、日本の、例えばトヨタさんだって、求める品質に満たない製品を持ってきたら、汗だろうが涙だろうが、その下請け切ると思うよ。汗や涙が美化されるのは成功したときだけだよ。あとは敗者を慰めるときね。 https://t.co/2KU1uLhSof
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-09 22:43:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> これだけ隣国のオリンピックに詛呪をかけといて \n いざ自分たちの時には、ちょっとでも皮肉いわれれば \n 俺たちは全くそんなことしなかったのに、これだからあの国はとか \n いいだすんだろうな、普通の日本人様たちは、賭けてもいい
これだけ隣国のオリンピックに詛呪をかけといて
いざ自分たちの時には、ちょっとでも皮肉いわれれば
俺たちは全くそんなことしなかったのに、これだからあの国はとか
いいだすんだろうな、普通の日本人様たちは、賭けてもいい
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-02-09 20:53:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 私、GL、BL、TL、大好きなんです (//.//)
私、GL、BL、TL、大好きなんです (//.//)
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-02-10 19:22:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> みろよ、先生こそリベラルやぞ。 https://t.co/CkSZ4CClYL
みろよ、先生こそリベラルやぞ。 https://t.co/CkSZ4CClYL
— マダム銀子(foxy_kuzunoha)2018-02-10 19:30:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きなのに、日本ほど「縁の下の力持ち」的な職業の人たちの待遇が悪い先進国はない。
日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きなのに、日本ほど「縁の下の力持ち」的な職業の人たちの待遇が悪い先進国はない。
— 最先端な思考(saisentan_shi)2018-02-10 19:15:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> いいなぁ、著者もブログもツイッターアカウントも知らない人まで届くような本を書きたいなぁ。この本もそうなればいいんだけど
いいなぁ、著者もブログもツイッターアカウントも知らない人まで届くような本を書きたいなぁ。この本もそうなればいいんだけど
— ぱうぜ(kfpause)2018-02-10 21:29:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-01-18 13:51:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 正直「社員の能力」っての、能力じゃなくて単に「俺達のやり方」を意味するとしか思えないこと多い。「コピー用紙でハンコ回してるところをメーリングリスト決済にしたらもっと早くできます」みたいなこと考える人より、黙々と紙にハンコ押す人を「能力高い」って言うでしょ。
正直「社員の能力」っての、能力じゃなくて単に「俺達のやり方」を意味するとしか思えないこと多い。「コピー用紙でハンコ回してるところをメーリングリスト決済にしたらもっと早くできます」みたいなこと考える人より、黙々と紙にハンコ押す人を「能力高い」って言うでしょ。
— 未識魚 / 中川譲@ティア123 J39b(mishiki)2018-02-10 11:13:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 彼女と1人でデザート食べてます https://t.co/G03O4TR4sz
彼女と1人でデザート食べてます https://t.co/G03O4TR4sz
— スオミアッキ(Asena0330)2018-02-10 22:10:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> いやいや、基礎時給100円上げてるんだぞ。月給ベースで15000円上げてるんだぞ。しかも基本給だぞ。賞与も残業も退職金も全部上がるんだぞ。これめちゃくちゃ上げてるんだぞ。それを五年でたった100円しか、とか。そりゃだめだろう。 https://t.co/qR9pIp9Cmy
いやいや、基礎時給100円上げてるんだぞ。月給ベースで15000円上げてるんだぞ。しかも基本給だぞ。賞与も残業も退職金も全部上がるんだぞ。これめちゃくちゃ上げてるんだぞ。それを五年でたった100円しか、とか。そりゃだめだろう。 https://t.co/qR9pIp9Cmy
— まりし 光の全裸モルゲッソヨ(marishiokayama)2018-02-06 14:11:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> >RT \n それなりに労働事件をやっている方の弁護士だけれども,最低賃金に張り付いている雇用主が,賞与と退職金を支払っているケースを見かけたことは一度も無い。 \n もっといえば,残業代すら払っていない。
>RT
それなりに労働事件をやっている方の弁護士だけれども,最低賃金に張り付いている雇用主が,賞与と退職金を支払っているケースを見かけたことは一度も無い。
もっといえば,残業代すら払っていない。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:12:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> 最低賃金と基礎賃金(平均賃金のこと?基本給のこと?)の区別を指摘しようとおもったけれども,なんか,怒らせても怖いので黙っておこう・・。 \n なお,実質賃金は絶賛低下中です。さすが美しい国。 \n (・∀・;)
最低賃金と基礎賃金(平均賃金のこと?基本給のこと?)の区別を指摘しようとおもったけれども,なんか,怒らせても怖いので黙っておこう・・。
なお,実質賃金は絶賛低下中です。さすが美しい国。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:26:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)のプロフィール情報へのリンク
> そういう言説があるのは,「今まで,相手方の泣き寝入りを予期して好き勝手してきたけれども,いざ訴えられて手詰まりになった人」が,怒りを弁護士にぶつけて八つ当たりしているからだと思われます。 \n (・∀・) https://t.co/Eyo81UD31f
そういう言説があるのは,「今まで,相手方の泣き寝入りを予期して好き勝手してきたけれども,いざ訴えられて手詰まりになった人」が,怒りを弁護士にぶつけて八つ当たりしているからだと思われます。
(・∀・) https://t.co/Eyo81UD31f
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-10 22:39:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> p13 \n ○ 法法科大学院の成績が同じでも,既修者に比べて,ダブルスコアで結果が振るわない未修者 \n https://t.co/6TiJCGycqC \n 高校ぐらいまでで定期試験に強いけど実力テストとか予備校模試に弱い人みたいだなぁ ローが… https://t.co/bw81SveSLq
p13
○ 法法科大学院の成績が同じでも,既修者に比べて,ダブルスコアで結果が振るわない未修者
https://t.co/6TiJCGycqC
高校ぐらいまでで定期試験に強いけど実力テストとか予備校模試に弱い人みたいだなぁ ローが… https://t.co/bw81SveSLq
— otogi@nano(otoginano1)2018-02-10 22:38:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> あんまりやり過ぎない方がいいと思うよ。被害の大きかった地域の周りにも、飲食店はたくさんあって、お客さんを待っているということを考えないと。 #ボランティア #台湾 #地震 #ボランティアという病 https://t.co/ozcPiXuncg
あんまりやり過ぎない方がいいと思うよ。被害の大きかった地域の周りにも、飲食店はたくさんあって、お客さんを待っているということを考えないと。 #ボランティア #台湾 #地震 #ボランティアという病 https://t.co/ozcPiXuncg
— おいでよ四丁目(rafcocc)2018-02-10 22:30:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> #フォロ割 で本当に奄美大島で2泊3日を546円で過ごせました \n 至れり尽くせりで最高だったので今度はちゃんとお金を払って行きたいです \n #thescene https://t.co/7igAPHauVo
#フォロ割 で本当に奄美大島で2泊3日を546円で過ごせました
至れり尽くせりで最高だったので今度はちゃんとお金を払って行きたいです
#thescene https://t.co/7igAPHauVo
— ゴミクルーン(DustCroon)2018-02-09 12:50:00 +0900
fukazawas(深澤諭史)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 普段おとなしい人でもネットの匿名になると、人前で口に出せないような言葉を使ったり、攻撃的になったりする。それとは別に日常生活で人と交流ができない、変わり者みたいな人もいる。本来なら関わらない性質の人間が共通の人へのネットの中傷になると普通に交われる。直に会ったら愚かさに気づくよ。
普段おとなしい人でもネットの匿名になると、人前で口に出せないような言葉を使ったり、攻撃的になったりする。それとは別に日常生活で人と交流ができない、変わり者みたいな人もいる。本来なら関わらない性質の人間が共通の人へのネットの中傷になると普通に交われる。直に会ったら愚かさに気づくよ。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-02-10 23:13:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿