基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-09 00:44から199件:最新2018-02-19 00:33という範囲(9日23時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
フィギュアもスピードスケートも、選手同士が仲よさそうにしてるのも映ってると思うんだけどさ、ネットでウンコみたいなこと言ってる人はそういうの目に入らないのかなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:28
ぶちぽてと.(bwpotato)のプロフィール情報(2018年02月19日01時01分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぶちぽてと.
[screen_name]ユーザ名:bwpotato
位置情報:東京都
ユーザ説明:
あるときはロードレーサー,あるときはエンジニア,あるときは新米弁護士,しかしその正体はバックパッカー。のように見えて実は二人の美人飼主様が京都にいるゾウさん。強力な魔法でゾウさんの姿にされて都会で暮らしてます。行列のできるZOO(ゾーじゃないよ)法律事務所勤務。ときどき魔法がとけて人間に戻ります。美人女医が師匠です。
ユーザのフォロワー数:3998
ユーザのフォロー数:1245
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-29 07:35:08 +0000
ユーザの投稿ツイート数:56696
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
フィギュアスケートの金メダリストたる羽生くんも真央ちゃんも世界貴族みたいなものなので格でいえばたかだかローカル政治家にしか過ぎない森元総理や麻生太郎なんかよりずっと上なんだわなあ。そういう意味では確かに日本凄くない、彼らの方が日本より凄いんで。
— dada(yuuraku)2018-02-19 00:28
「日本が凄いのではなく選手が凄い」論の件で思い出したが、国力と五輪のメダル数はかなりの相関関係がある。
選手個人の才能と努力がベースにある事は当然だが、科学的なトレーニング等にかかる多額の費用を誰か(スポンサー、国etc.)が負担… https://t.co/4qfdefRHKz
— 佐々木(WBJPPP)2018-02-19 00:17
プーさんじゃなくて誰か一人くらいパディントンを投げ込む目立ちたがりの人はいないのかな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-19 00:05
ロビン・カズンズの時代には「男子フィギュアスケートで日本人が金メダル獲る」なんてありえないとみんな思ってたのではないか。その理由はスタイルなわけだけど、人類の歴史からすれば非常に短い期間でこれだけ進化した日本人て結構凄いんじゃないか…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-19 00:03
特に女子スピードスケートなんて、あんなに体が大きなオランダ選手と勝負していい成績を残せる選手を出してる日本すごいって普通に思う。まあ日本と比べたらずっと少ない人口でサッカー大国なオランダって凄いなぁといつも思うけどさ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 23:54
江川紹子「日本人スゴイ!じゃなくて、羽生選手すごい! 宇野選手すごい!だから」⇒2014年のツイート⇒江川「羽生さん復調よかた!それにしても、6人中3人が日本人ってすごい」~ネットの反応「江川のBBAもブーメランかよw」 https://t.co/uugWvkwZgO
— アノニマス ポスト(anonymous201504)2018-02-17 18:49
「自分は何の取り柄もないけど、凄い才能の羽生くんを見て元気になった!羽生くん凄い!日本凄い!私も頑張りたい!」って喜ぶのってささやかな楽しみだろ。これを「お前は凄くない!日本は凄くない!羽生くんだけが凄い!」とツバを吐く日本のリベラルは今後も大衆から支持を受けないであろう
— 田山さとし(battery_brides)2018-02-17 14:57
無理やり作った南北合同女子アイホチームより、小平さんと李相花さんが一緒の姿の方が断然素敵。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 23:47
冬のオリンピックってジャンプやスケルトンみたいな冷静に考えたら罰ゲームとしか思えない競技があるんだから寒さ我慢くらいあってもいい気がする。もろにフィジカルと精神力の勝負だし。「全裸級、マイナス30度で60分我慢の世界新!」みたいな感じ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 23:42
小平さんが所属してる相澤病院は別にスポーツチーム持ってるわけじゃなかったんだよね。それでも小平さんを採用して、競技つづけられるようにしてくれて本当によかった。そして有名になっても移籍せずに病院の患者さんにメダル見せに行ったりしてる小平さんも素敵な人。金メダルおめでとう!
— すずかわえ(waesuzuka)2018-02-18 21:40
@ayahocho でね、その思い出話を若手に自慢するためにするような人が多いわけ。時代も違うのに。若い子にするなら失敗を話してあげなよと思います。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 23:15
明日は楽しみな飲み会があり、水曜日は時間の無駄みたいな飲み会がある。昔の思い出話しかしない連中との飲み会に使う時間は自分には残されていないのだ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 23:06
「羽生選手がすごいんだ、お前らは何もすごくない」という個人絶対主義と、「お前が貧乏なのはお前のせいだ、俺たちは何も関係ない」という自己責任社会とは、コインの表と裏なんですよ。片方だけは取れない。
— irr(IrrTenko)2018-02-18 12:08
代々木体育館で世界選手権級のフィギアを数回観戦したことがある
何に驚いたかというと国旗を持った観客の皆様が
日の丸以外に他国の国旗も持って
競技する選手の国の国旗に変えて観戦していたことだ
それもたくさん。コレ知る人ぞ知る話
日… https://t.co/WmF3AgKzaP
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2018-02-17 23:47
今朝の読売朝刊の、フェルナンデスの記事に泣けた。
日本人ファンが日本国旗を引っ込めてスペイン国旗振って応援してたとは、、、なんて素敵。演技も人柄もとても魅力的なフィギュアスケーターなんだよね。私も大好き。
「羽生はいい友人を持… https://t.co/twGOCwPQcq
— かったー(kattaa1)2018-02-17 11:15
「心技体」って今の小平さんみたいなことをいうんだろう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:34
@TrinityNYC さっと彼のTL読んだけどナショナリストというより根強いミソジニーの傾向を感じました。べんごし。。
ローザ パークスさんは英雄というか伝説の人なのに、、皮肉のつもりなんですかね?😰
— kNOB(のぶ🎨(KN_silverpain)2018-02-18 09:04
@TrinityNYC おぐりんは日本でおなじみの女性差別だけはやめないサヨクだよ
— ウサミミ(usagimae)2018-02-18 09:15
@TrinityNYC いや単にゲスなだけかと。自分の性癖のために文脈をねじ曲げ、あるいは無視しているのでしょう。
— ぶる(polyrhythmic_bw)2018-02-18 11:41
@TrinityNYC @ExileinBeanTown おぐりん=拗らせミソジニーですね。
ここ↓で指摘されていること、正しいです。自分の論点ずらしが、自分のフォロワーには見えないような、「相手の言葉切り取り」ツイートで無限に絡… https://t.co/rZzg2ofG1G
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-02-18 12:26
@ExileinBeanTown 悪寒が走っています。
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-02-18 09:19
@TrinityNYC いや、ただ勘違いが甚だしい人だと思います。
— mb (時々MIA)(ExileinBeanTown)2018-02-18 09:05
しかしあの弁護士って、もしかして、ネオナチなの?女性専用車に乗り込んで迷惑かけてるルーザーを、米国の公民権運動に多大な功績を残したローザ・パークス氏になぞらえてああいう文脈で比較するって、アフリカ系米国人ならオフェンドされる話だし、ああいうゲスなマネ、ネオナチしかやらないけど。
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-02-18 08:54
フィギュアもスピードスケートも、選手同士が仲よさそうにしてるのも映ってると思うんだけどさ、ネットでウンコみたいなこと言ってる人はそういうの目に入らないのかなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:28
自分は昨日の羽生くんの金より断然今日の小平さんの金がツボ。「1000のメダルは500金への方程式にのっている」ってのも、あんな大舞台で自分を客観視できててすごい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:18
女子500m代表は3人ともインタビュー見てると本当普通の女子って感じ(小平さんはやっぱりちょっと雰囲気は違うけど)なのに実は一流のレーサーで勝負に生きてるってギャップが萌えポイントすぎてヤバい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:14
ゴール直後の小平さんのガッツポーズかっこよすぎる…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:11
小平さんの500mのレースは、「これが自分に自信がある人なんだ」ということをよく表してると思った。清水宏保選手の長野のレース思い出したよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 22:08
小平さんの「とるべき人が狙ってとった感」が半端なくて超かっこいい。不運が邪魔をする余地もないほどだ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 21:55
私も会社で法務部の人たちにお世話になっていますが、中途入社で弁護士資格を持っている人たちは皆、優秀です。しかし、その上役の生え抜き社員が日和ったり、さらに上に忖度したりして、現場の人たちが営業部門に対してコンサバに杓子定規なコメン… https://t.co/oblZgxeJMY
— 総合商社の中の人(shukatsushosha)2018-02-18 17:07
羽生が金を獲り、羽生が玉を取られた?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 15:54
宇野くん、◯丁目の方々に人気なのか。「金がなくてもいいのよ」とか言われそう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 15:51
宇野昌磨選手は「金以外に価値はないんです!」「国を背負ってるんですよ、恥を知るべき」と唾飛ばして叫ぶ輩に、素できょとーんとして「えっそうなんですか僕はそう思わなかったです」とか返事しそうな頼もしさが良い。
— ぬえ(yosinotennin)2018-02-18 05:54
宇野昌磨がスケートを始めるきっかけ→5歳の頃、遊びにいったスケート場で当時12歳の浅田真央に出会い声をかけられる。
「かわいいね。きみもスケートやりなよ!」
そして十五年後メダリストに。ええ話や、、、 https://t.co/XW9VOzJT1V
— いわきりなおと@おしえて北斎!発売中(iwakiri_naoto)2018-02-17 15:17
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい! https://t.co/WJgTezjuZ0
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 15:32
男子フィギュア見て「日本すごい」と言ってる人の多くは「日本のフィギュア界すごい」くらいの意味で言ってるのだろうし、ファンはおくとしても2人の周囲にはサポートしてきた人沢山いるはずで「2人だけの功績」というわけでもないと思うし、細かいことどうでもいいって気しかしない。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 15:31
66年にも渡るレゴ踏んで悶絶死案件に終止符を打つべく、レゴがスリッパを開発。よくやった!でも遅い!
https://t.co/AwjsdX5zHm
— 瀧波ユカリ(takinamiyukari)2018-02-18 13:29
優先席にもいちいち文句つけてるのかなとな思ってしまいます。 https://t.co/LOv7PQjXaQ
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 13:43
考えましたね!宮崎の立ち飲み屋さん!😏
マネキンでオッさんホイホイ💨 https://t.co/Cr06mKPcWG
— yukochi(yukochi9118)2018-02-16 22:55
こういうツイートをそれなりに名の知れたアカウントがしたら炎上必至だと思うが、スルーされるということは、誰からも歯牙にも掛けられない泡沫アカウントだということだな。 https://t.co/m8IGmP0KSt
— モトケン(motoken_tw)2018-02-18 13:37
@sakamotomasayuk 加須の場合、大抵「カス」と読まれますものねぇw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 13:32
王道ルートに乗れなかった自分(修習延期・コンサル就職・副業で個人事務所)から見てると、皆もっと前提とっぱらって好き勝手やってみたらいいのにと思うけどな。
伊藤先生のコメントも別に無茶言ってるとは思わないし、後でやっぱり弁護士戻りた… https://t.co/QLUCP7RRYT
— seko.law(seko_law)2018-02-18 13:23
埼玉県羽生市は羽生竜王のみの時代と比べ金メダルの羽生くんが有名になって喜んでる自治体だと思う。加須市はこれを横目で見てさぞ羨ましがっていることだろう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 13:29
今日、スケートを見ていて思い出したんだけど、数年前に仕事でインタビューさせていただいた方が「人は一般的には失敗を糧にはできない。糧にできるのは確固たる成功体験がある人だけです。浅田真央さんが何度失敗しても前を向いて次に向かえるのは確固たる成功体験あるからです」って言っていた。
— Sicily(callmesicily)2018-02-17 22:56
「いきなりステーキの対偶は何か」という話をしていて、「生肉、満を持して」というのが良かった。
— mooz(stillpedant)2018-02-17 00:16
そういう「ゴミの乱造に価値をおく上司」の下には、その上司のせいでゴミ乱造が価値ある仕事と勘違いしてる部下が多数いることが多いので、彼らにゴミ乱造を喜んで引き取ってもらい、自分は自分が重要と考えることだけに集中するのがよい。これがゴミ法務のウインウインです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 13:04
だからゴミを乱造することしかできずそれを大事な仕事だと勘違いしてる上司がそれを求めてきた場合のスルー力も大事。 https://t.co/KP2CEzZ3i8
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 13:02
長引く不況で企業がスポーツから引き上げていき、特にウィンタースポーツは長野五輪に入れ込んだ反動や最大のスポンサー堤義明の失脚で2000年代かなり厳しい状況に置かれたわけで、バックアップ体制の重要性を意識せざるを得なかった。
— nobinobi(obinnobi)2018-02-18 01:33
最近の選手たちが執拗なぐらいにファンや支えてくれる周囲の人々への感謝を強調するの、どれだけ意識してるかはともかくスポーツを支える社会的基盤というのに自覚的にならざるを得ない環境に置かれてきたからだという気がする。
— nobinobi(obinnobi)2018-02-18 01:30
@depon2010 @OnigiriSociety1 どことはいいませんが、事業部門が自分で考えられなくて、契約書レビューの依頼しながらビジネスマターについても「どうしたらいいですか?」って頼ってくる会社があるんですが、正直言ってひたすらウザいし「アホか?」って感じです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 12:27
そうしてる人、しかも司法試験経ない一般の新卒で入社するよりメリット享受してるように見える人結構いるよね。留学できる可能性は一般の新卒入社の数倍あるようだし。 https://t.co/VuINjp2Lqd
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-18 12:12
フェルナンデスの
『これがきっと僕の最後の五輪。
だからいい演技をする事が望み。
もちろん金メダルは目指すけど、
ユズが本当にいい演技をしたら
かなわない。
銀でも銅でも僕は幸せ』
この言葉が人柄を表してるなって
思った…素敵なライバルだ…
— ぼたん@水着フラン制作中(_nemui_ooO_)2018-02-17 14:00
ブルゴーニュワインの熟成した真の美味しさって若い頃の良さを捨てて得られるもので、この点でボルドーワインより人間ぽい。そして長く良い熟成をするのは畑と作り手とヴィンテージ、すなわち人に例えると生まれと社会に出るまでの育ちが一流のものに限られるあたりが泣ける。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 23:21
世間からエリートと思われる日本で一流と言われる企業にいても、その中の人としか付き合いなかったら、良い人生にするための環境はかなり悪いと思う。持って生まれた能力をギリギリまで使ってやっと入った人とか勉強できるけど育ちが悪い田舎者とかの比率がかなり高いから。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 23:02
田舎の公立中学で成績学年トップ争いしてたのが5人いても、たまたまその時期に試験結果が同程度に出ただけで、遺伝、その他の家庭環境、性格の真面目さによるそれまでの勉強量、本人の本質的な馬力とか全部違うから、その後見事に人生違うよね。当たり前だけど。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:57
確かに平昌での美女軍団の応援て、日本のプロ野球のスタンドみたいだよな…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:50
「ありのままの自分を認めること」っていうのは、本来何か(例えば失ってしまった肉体的な若さ)を諦めることなんだと思う。決して「今のままで成長しなくていい」とか「オンリーワンで他者から評価されて当然」ということではないと思うのだけど、SMAPやアナ雪以降世間の雰囲気はだいぶ怪しい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:42
@sakamotomasayuk いえす。それも、必ず当たるための訓練と準備をしてるからですよね。ゴルゴなんて必ず万全の下準備してますもん。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:31
鵜飼と鵜みたいなもんですか? https://t.co/wHqR9dNAlz
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:29
受験生の方には、その領域まで勉強することを勧めてる。そしたら必ず合格するから。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:28
ゴルゴ13や冴羽獠が狙撃するときに「自分はできるはずだ、必ず命中する」とか自分に言い聞かせてるかって話。必ず成功するプロのスナイパーは息をするように引き金を引くはず。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:27
自分はできると自分に言い聞かしてるということは、そこへ至る過程でやるこべきことやってないんだと思う。トリノで荒川選手に負けた選手がそうだった。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:25
合格した年の司法試験は、試験当日に39度の熱出しても前日に親が死んでも合格できると信じられるまで勉強した。そこまでやると、本番のときは「自分はやれる」とか自分に言い聞かす必要なく落ち着ける。トリノ五輪で荒川選手が金を取ったときの精… https://t.co/LMmFaP4BXb
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 22:24
羽生選手が国旗に敬意を払っているのは良いことだけど、国際的に当たり前の教養やマナーであって、愛国心だの日本のあり方だの(政治や思想的主張)に結びつけるのはイヤだな。
誰かが仏像やお地蔵様に敬意を払ったからと言って「信仰心あふれる」とか「それに引きかえ〜は〜」とならないのと同様で
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-02-17 21:07
宇野くん、インタビューでよくある「そーですね、そーですね、」を言わなくて好感度超高い。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 20:59
松岡修造が行ってるのに平昌あんなに寒いのか((((;゚Д゚)))))))
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 20:57
「日本すごい」「いやすごくない」についてだが、「日本すごい」も文脈次第で色々な意味になり得るからなあ。日本の国力すごいとか日本民族すごいとかならそりゃメダルくらいで何言ってんだお前って話だけど、日本のフィギュアスケート界すごいって意味なら五輪でワンツーなんだから普通にすごいだろ。
— ystk(lawkus)2018-02-17 15:14
自分もです。 https://t.co/j2lJVwegTt
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 20:43
今日は耳鼻科(花粉)行って映画観て体を休めるためにのんびりできて嬉しい。明日たくさん勉強できると思うとさらに嬉しくて仕方ない。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 19:49
先週末三連休から昨日まで集中してほんと良く働いた(徹夜明けだった火曜を除く)。懸念事項が全て片付いてこんなに気が晴れた週末は久しぶり。ようやく集中して勉強できるのが何より嬉しい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-17 19:47
フィギュアスケート男子の層が薄かった頃に、本田武史が世界選手権とオリンピックの出場権を守り続けてきたから、今日があると思う。
今回の五輪で彼が解説者として放送席に座り、見届けたことは感慨深いものを感じる。
— ファケナロート(fakenaroot)2018-02-17 14:21
最近のマンション、間取りがショボすぎる。昔のの団地見たいのばっかじゃん。田の字型の間取りなんて絶滅したと思ってたのに華麗な復活だよねw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-16 20:43
@DoctorNyanko 師匠╰(*´︶`*)╯♡
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-16 19:40
プルーストでも読もうかな。マドレーヌ食べながら、リッツでお茶しながら読むイメージで。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-16 19:15
疲れたぁ。よく頑張った。懸案が全て無事終わり、かなり久しぶりに気楽に週末を迎えられたぞう。わーい、わーい。美女のみなさん、どんどん褒めていいぞう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-16 18:44
バッチファイルがReadMeをDeleteMeと空目したのかもw https://t.co/BOPV4sbt1h
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-16 14:34
特許庁審査官面接には男性弁理士が行くより女性弁理士が行くほうが補正の示唆を含めたアドバイスを受けられるという意見に接した。審査官は男性が多いのでそういう側面もあるかもしれない。審査官が女性の場合はどうか。やはりキモい男性の弁理士が行くとそっけなくあしらわれる。差別だね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-02-16 14:08
最近、弁護士として小学生とか中学生とかの前に立ったときには、子供たちのマツジュン待ってたのに裏切られた気持ちが顔に刺さりますよね。
— まつおとも(seeeachicken)2018-02-15 23:34
むしろ選択的夫婦別姓を認めないから余計な費用がかかってるのに。/ マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」 https://t.co/Nwp9W1bdFw https://t.co/6yKsOvbMxI
— 青野慶久(aono)2018-02-15 18:35
上が東京モノレール、下が千葉モノレール。 https://t.co/6gcPXxRYlx
— 川辺🐼月木スクワットの会(ezweb_ju0627)2018-02-14 17:29
だけど不思議なことに、あるちょっとしたことを機に自分の体調が整い出し、それと時同じくして、生活のあれこれが習慣化されていることに、実は価値があったのだと、思うようになってきたのです。。
— 紫原明子(akitect)2018-02-14 21:42
説明しなきゃ若い人は気がつかないのに。モデルルームじゃ中しか普通気にしないから…
罪深いことを…
最近の新築マンションは「コストダウン」が激しいって具体的にどこ? https://t.co/TFJRfNVx4r @tokyo_of_tokyoさんから
— はるぶーは㍇ヲタクで会うと案外いい人です(haruboo0)2018-02-14 23:42
@dtk1970 よーし、ぽてちんもやるぞ!
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-15 00:04
この話とっても好き。この人みたいにコツコツやる人になりたい。 https://t.co/sCsfJDynsK
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-15 00:02
自分にもし「ゲイなんじゃないか」という噂がたったとしても、特に否定することもなく、何も反応しないんじゃないかなぁ。言うとしても「どっちでもいいだろ?」とか。美女が信じて気を許してくれたらそれはそれでラッキーだし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-15 00:00
永田ルリ子みたいなもん?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:58
三浦リルって何者なの?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:57
中学〜大学院まで通学で乗ってたバスの中でかなりの本を読んだ。二日で文庫本1冊くらいのペースだったと思う。
今でもその当時読んだ本を読むと、それを読んだ時の車窓の景色や季節まで思い出すことがあり、自分でもびっくり…
プルーストじゃ… https://t.co/qw5zQpoUVt
— 元サカ(SciCafeShizuoka)2018-02-14 23:31
下着の線がくっきりしてて、しかもその線から外に肉がはみ出てるのがパンツの上からでも明確にわかるようにパンツを着てる女性って、後ろ姿を鏡で見ないのかな…と以前から疑問なんだけど、実際どうなんだろう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:47
@mugimarusan 頂点部分だけが出っ張ってるのって、見るからにパッド感が強いよね…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:43
バレンタインで女子が手作り(これだけ高級チョコが溢れる現代にそんな女子いるか知らんけど)してる(と主張してる)チョコって、カカオを買って作ってるんじゃなかったの!?詐欺じゃん…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:40
「秋葉原に児童ポルノが蔓延している」などと、物的証拠も提示できない妄想垂れ流してオタク憎悪を煽ってるあなたに、三浦瑠麗を叩く権利はないんですよ。開き直ってんのもあなたと同じ。 https://t.co/k00n9giv5A
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-02-13 14:19
職場の義理チョコって、押し売りとか、通りで花を押し付けて受け取ったら金払えっていう人とか、そういうのと同じだよね。セクハラじゃね?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:34
地下アイドルって、言ったもん勝ちっていうか、「あたしアイドル!」って言えば今日からなれるんでしょ?若手弁護士と同じだよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:32
@fraise5743 タクってよし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:31
@momo3580 288GTOの系譜というか、最高のスポーツカーというよりは、レーシングカーに近いモンスターマシン作ろうみたいな突き抜けた雰囲気があります。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:29
@attack2525 もちろん報酬がよい方がいいですw でも、四大で順調にパートナーになれそうなのに、外資系金融とかでなく伝統的日本の大企業に転職する人も実際にはいますから、いろいろメリットデメリットあるのでしょう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:26
F40かっこいいなぁ。やっぱりフロントエンジンのフェラーリはノーズが長すぎる気がする。どっちかっていうとキャビンフォワード派ですね。戦闘機だってキャビンはみんな前にあるし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:13
裁量労働制だったら、一日一回ちょっと会社に顔出してすぐ帰っちゃう日々を送る自信ある。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 23:12
確か判事は最終的には年収3000万円くらいいくって聞いてたものだからさ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:52
学生でフルタイムで勉強できるなら、3年も勉強すれば、司法試験のために勉強することなんてなくなっちゃうよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:37
みんながみんな大金かけて法曹になってるんけでもなかろう。中学からずっと私立で企業に入社した人と、ずっと国公立で法曹になった人と、どっちが金かかってるか。司法試験だって別に特別な勉強しなきゃ受からないわけでもないし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:36
とりあえずは、国立大学の授業料を無料にするか大幅に低額にして、その分私立大学に回すお金を減らすのがいいと思うけどね。日本全国に国立大学が存在するうちに。大学が所在する都道府県の住民だけ無料でもいいと思うし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:32
貸与型奨学金なんておかしい、給付にしろ、というなら、声を上げるより税金たくさん払うかしかるべき組織に寄付した方が早いよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:29
現在の貸与型の奨学金は、給付型奨学金と比べるのでなく、金融機関による学生ローンと比較すべきものではないのかな。学生にとっては選択肢は多いほどいいわけで、貸与型の奨学金もないよりある方がいいに決まってる。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:27
@attack2525 その後の給料の伸びはわかりませんし、インハウスでないと得られない経験して次につなげるも本人次第ではないかと。周りより早く出世して経営に進む人もいるでしょうし、海外駐在してクロスボーダーのビジネスに携わるのもインハウスの方が可能性高いでしょう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:22
日本を代表するとか言われるレベルの大企業でも、新卒で修習終わって直でインハウスになったら、初年度年収400万円あるかないかくらいだと思うけど…(もちろん税込)
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 22:00
採用されないボブスレーを作る金が国や企業にあるなら、ニチモの金型買い取って、新しい金型起こしてよハニー。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-02-14 21:51
今日は60万円分のネットショッピングするんだ〜。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 19:11
特典航空券で上級クラスに乗るときは、お行儀よくして、ひたすら良い客であることを印象付けるべきだよね。乗客としてのヒストリーを磨かないとね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 19:08
→これでもかと小物社畜感が充満しててそれを本人が気づいてないのか敢えてオレスーパー小物社畜!と自己主張したかったのかブログにまでしてて、最高だなおい... 誕生日祝いを飛行機会社に別に期待しないよな。声掛けてくれたら勿論嬉しいは嬉しいが、愛してる人にでも祝って貰えればそれで十分。
— Anonymous Investor(anonymousinvest)2018-02-14 18:36
社畜修行で得たマイルでタダでFクラス乗っておいて、誕生日祝いのケーキが出てこないと降機時に文句言って慌てて用意させて、最悪とかブツブツ言いながら写真撮ってるww https://t.co/E0cdetINeU
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-02-14 08:03
ホテルの部屋とか時々写真に撮ってはしゃいでいるDQN小市民の筆者が言うのだからこれはまず間違いない。本当のおセレブや育ちの良い人はそう言うのは日常過ぎて、写真に収めたり他人に報告したりする対象にはならんのですわ。
— Anonymous Investor(anonymousinvest)2018-02-14 18:49
わかったような気にさせるのが上手い人が人気というのは司法試験の講師にもいたな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-02-14 16:25
@Ku91mA 1/8くらいかなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 18:50
判事の年収の1/10くらいなんだろうら、嘲笑いたくなるんだろうね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 13:27
単に同社の給与水準なのでは?この種のツイート、同社の給与をからかってるように見えるよ。 https://t.co/QvJ8UnFSQf
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 13:25
男はちんこを見せぬもの、見せぬもの… https://t.co/CVXNLRDH5m
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 13:11
覚えているかい〜、小便の日のことを〜〜を、暖かいオネショの中で目覚めた〜朝を〜、アムロ…振り向くなアムロ https://t.co/jM7taHH8wX
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 13:10
宇宙の彼方に輝く飛沫は、アムロ…お前の排泄した小便だ〜。 https://t.co/6po4k7uuGp
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 12:53
@lp_citrusmin 都内は選択肢がたくさんあってうらやまです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 10:13
@lp_citrusmin 日比谷最近よさげですね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 09:57
単に同社における想定してる年齢層の報酬水準なのでは? https://t.co/aMSag7idyU
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-14 09:56
驚愕/ 一条ゆかり先生には当時、弓月光、新谷かおる、聖悠紀からなるメカ班というチームがおり、作品に出てくる車や飛行機などのメカ類は、すべてこのお三方が描かれていた / “〇〇先生の漫画の中に〇〇先生の背景や人物が!!|きたがわ翔…” https://t.co/GaDm6FZNfn
— nakatsu_s(nakatsu_s)2018-02-12 04:16
いま話題の人物については、そういう意味での仲間意識をまったく感じないんだよね。どちらかというと、ちゃんと訓練受けたのかなと心配になるくらい。
— 金明秀 KIM, Myungsoo(han_org)2018-02-13 14:11
研究者なら絶対に外さない行動様式みたいなのがあるよね。専門を問わず学問に共通して要請される態度というか。例えば、思いつきを語る前に先行研究を参照するとか、研究の射程を超えるところに言及するときは仮説に過ぎないと断るとか、3点以上の異なるソースから確認されるまで断定はしないとか。
— 金明秀 KIM, Myungsoo(han_org)2018-02-13 14:09
人数ベースで3%、金額ベースで1%の延滞者が奨学金制度の問題を騒ぎ立てて、その結果として、社会的批判を恐れた機構が現行制度を縮小したら誰得なのかって点が最も懸念されるところです。
奨学金延滞者による制度批判は、本来なら「お前は黙っ… https://t.co/YcG8rC0JNt
— ボヴ(cornwallcapital)2018-02-13 17:02
ドル円がっ!
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-13 17:29
会務だん。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-13 17:27
@wata_nabekyo_ko @motoken_tw 自分も今回まったく見る気がおきません。ひたすら白けます。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-13 15:32
ワイドショーと呼ばれる番組はロクでもない情報を拡散するので、見るべきではない。きちんと学生に言うべきことだね。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-02-13 07:35
頻繁に感じるんだけど、大学や大学院の役割は両方あるのに、日本の議論では必ずどっちか片方だけを主張する陣営の間の不毛の論争になりがち。私の立場は、大学や大学院は、広い意味で優れた市民の育成と学術研究によって社会基盤を支えると同時に、… https://t.co/q8vF77mUW5
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2018-02-13 07:13
就活を終えたワセジョ3年生を家に招き、妻と話をあれこれ聞いた。曰く、就活ではリクナビマイナビへは登録せず、スカウトアプリ(OfferBox等)を複数使用。ES書かずとも、次々と企業から声がかかり、声掛けの理由まで付されていたと。チ… https://t.co/4w6U8E8McP
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2018-02-10 18:01
基本的にはこの女子高生と同じ意見ですが、修習から直接インハウスになった友人には上司からの覚えもめでたく、海外駐在&LLM留学もさせてもらえ、今後も国際人材として法務部内の出世コース真っしぐらの人もいるので、彼のような成功事例が積み上がったらまた印象も変わるかも。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-02-12 01:32
さっきドトールで隣の大学生らしき女子も言ってた。 https://t.co/703dcuuEb5
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-12 21:45
今日寒いね。職場で凍えてるよ…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-12 20:23
奨学金を批判するのは容易い。
問題が多いことも十分承知の上。
しかし
「奨学金を廃止し、ごく少数の給付型以外、金融機関の学資ローンしか選択肢がない世の中」
が本当にお望みか?それこそ社会層の固定化が進む地獄であり、国が経済が衰退すると考える。
— へぼ担当@SafeMode(hebotanto)2018-02-12 14:45
「博士号増、労働の生産性に繋がらず」という新聞記事の元となった報告書を読んでみると、中学2年生のレポートみたいなレベルの出来で、むしろ、社会ではこの研究に金が払われているという事実から、日本で博士号持ちが活躍できないことが明らかに分かる気がする。
— すどう(ronbunwokaku)2018-02-12 00:51
これか。2000年以降の生産性低迷は博士号取得者増が原因ではなく団塊世代やバブル世代が管理職で高給を喰んでいたからじゃん。 https://t.co/m5xKwtTm3O
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-02-12 07:20
あのー金はーもーおー、思い出ーだけどーーー。 https://t.co/73Ag6W26uM
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-12 00:05
またたくさん星が消えるね… https://t.co/73Ag6W26uM
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-12 00:04
この前アメリカでベストバイに行った時に「始めの一歩」と「グラッパー刃牙」をキッカケに日本語覚えたという子に会ったけど、帰りがけに「ありがとう君たち。また来たまえ!」と言われてビビったが、あれはあれですごいよ。
— 松井博(Matsuhiro)2018-02-11 17:53
任期付で弁護士を採ろうとしているところの多くは、切実に困っている何かか、爆発しかけあるいは爆発済みのでかい案件があることが多い印象。特に小規模自治体ほど。予算確保も楽ではないなか、管理職定数を充てるのはかなりの覚悟。例外は予定外の退職等で管理職人材が払底しているパターン。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-02-11 21:08
洗濯おわったー
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 21:08
爪ヤスリ買ったぞう。爪のお手入れはこれでやるんだ〜。わーい、わーい!今後爪切りは足の指にしか使わないのだ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:59
ぽてと、ぞうたんだから…美女に囲まれても我慢しなきゃ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:53
@lp_citrusmin それに、みなさん無駄なことにエネルギー使いすぎじゃね?って思います。世の中気に入らないことももちろんありますけど、自分のこと忙しかったらいつまでも叩いてる時間ないような…自分が強制されてるならわかるけどさ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:52
「知らないことを知るのが好き」「わからないことは調べよう」というキャラクターが「知恵のプリキュア」なの、教育的に適切すぎて信頼しかない。博識のキャラクターを参入させるのではなく、知識の入手の過程を見せてくれる。 https://t.co/4uZv1PYlkz
— 長谷川さより(her_adolescence)2018-02-11 09:43
ぽてと3だ…他人と話すと物凄く消耗するから、一人で引きこもりが大好き。何日喋らなくても大丈夫だぞう。 https://t.co/A1vaEet0gj
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:39
アラフォーから徒手空拳で、全く未知の海外に出て、非常に成功を収めたクライアント社長がいるのだが、その成功を現地でも尊敬を集める手法で達成してるようだし、人柄も抜群に良い方で、こういう人こそ「グローバル人材」と呼ぶに相応しいのだなと思った。
安易に使うべき呼称ではない。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-02-11 16:44
@itwoman_ 素敵です!それをそう讃える夫さんも。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:27
仕事の範囲は広げようと思えばある程度広げられる(限定したければそれでよし)。会務は東京ならしたければすればいい(大手事務所と同じか)って感じだけど、地方だとインハウスでもやらずには済ませられないのではないか。 https://t.co/VCDolVc4qG
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 20:25
あなたの肉や骨や血を構成する炭素や酸素やカルシウムや鉄は全て、何億年前のどこかの星の中で核融合反応して出来たものです。我々は全て星の子です。
宇宙には最初は水素しかありませんでした。で、水素が集...
#NewsPicks https://t.co/xRSGnlrqtn
— Hiro Ono / 小野雅裕(masahiro_ono)2018-02-11 18:25
@ebiben2008 一方がいなくなったら他方は淋しくて死んじゃうんじゃないかと心配です。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 18:33
外部の弁護士と会うときよりも、他社の人と会うときに、書いてない名刺を使うパターンもあるかと。 https://t.co/1HsjswkydK
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 18:24
@ahoaho1818 @la421124 @ahowota 両方あった方がいいですよね。会務とか勉強会で同業者と会うときは資格入り、仕事では資格なし、というパターンですかねぇ。それから、日本語面に「法務博士」と入れると微妙なとこ… https://t.co/XokAMSux5K
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 18:22
古びたレーシングマシンのポスターが工場に飾ってあるから何アレ?って聞くとHONDAのF1エンジン組むのにこの部分に工夫した螺子が必要で、それ此処でしか出来んから削り出すとか、下町の曽孫受け工場の「真価」ってそういうモノでね。
— SHINJing(yshinjing)2018-02-10 11:05
@ebiben2008 ((((;゚Д゚)))))))
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 15:45
@ebiben2008 いつからかは知りませんが、自分のツイッター有史以来的なやつです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 14:47
今日もTLはハブとマングースの仲良しなやりとりがあって平常運転のようだ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 13:01
道垣内弘人先生の「びくびくしたまえ」(法学教室270号)を読みました。はい、そうします。これから捜して読む方は、ついでに同先生の「一点豪華主義」(法学教室264号)もよいと思います。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 10:38
ボブスレーの競技用ソリみたいな0.1秒を競うディテールの性能を追求していかなければいけないようなプロダクトで、責任の所在もはっきりしない、勝つインセンティブも曖昧な複数企業の寄せ集めがうまくいくわけないだろ……。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-02-10 12:18
価格の面ではアルマーニ社はかなり抑えていると思う。大人の男性用スーツは50万円くらいする。
ただ、頑張ってまでする案件だったのだろうかと思う。アルマーニの日本支社の人は所謂いい人なのだろう。シャネルやエルメスが断ったのはよくわかる。
— ann(a_n_tokyo)2018-02-10 21:44
作品のクオリティをプロが批評するのはおおいにやればいいと思うけど、平等でなきゃいけないとかは、思想の問題だよねぇ。あんたの作る歌は全ての人に平等なの?恋人がいない人が聞いて辛い歌はないの?とか思った。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 09:28
全ての歌が全ての人に平等である必要があるの?いろんな人に向けた歌があればいいんじゃないのかな。共産主義者かよ…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 09:26
「プロの作る歌詞じゃない」とか言わずに、同じ分野で「これがプロが作る歌だ」ってのを見せつけてやればいいだけじゃん?それで素人が自然と消えていくのが健全な市場ってもんじゃないの?医療とか法律の世界みたいに害があるとこじゃなく創作物なんだから。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 09:25
すごーい!
北斗七星とカシオペアが完璧な配置だ。 https://t.co/pCbzrRCB3K
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-11 08:39
下町ボブスレーは最初からメディアミックスありきで企画を持ってきた広告代理店とコンサルが諸悪の根源で、口八丁に乗せられて無償で経験もないボブスレーを作らされた町工場の職人も山師の被害者ですね。成功すれば企画側が大儲け、失敗しても職人に責任押し付けられるから上手い事考えたもんですわ。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-02-10 10:26
「こけし女子」はちょっと…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 23:01
ぽてと守備範囲広めです。行きつけのワインバーでは「◯◯の遊撃手」と呼ばれてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 21:03
佐藤先生、あんなに喋っていいんすか?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 21:01
「ありのままの自分を愛してほしい」という寝言を言葉変えて言ってるだけですなぁ。 https://t.co/NVSFyQ7G2B
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 19:18
「衣食足りて礼節を知る」とは少し違うけど、目標を達成したり欲しかったものを手に入れたりして初めて大切さがわかる「形のないもの」ってありますよね。生き方とか人間関係とかに関することで。最初からそれが手に入れば楽なのに…と思うけど、そういうものなのでしょう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 19:15
食わず嫌いもやめてほうがいい。好きになる必要はないけど、とりあえず少しつまんで試してみるのいいと思う。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 09:06
生存には雑食大切。とりあえず毎日お惣菜食べて生活し、余裕があるときにご馳走食べたりデザート追加したり。そしていつかは憧れの三つ星レストラン。 https://t.co/kqTAhvzjIA
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 09:05
@sshizu_ @YahooNewsTopics この記事の、王様の夢はスキーチームをもつことだった、ってとこが、いかにも「南太平洋の国の王様」って感じですw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-10 00:32
「トンガの旗手が裸で…」みたいなツイート見て、一瞬コテカを装着してる姿が頭に浮かんでしまった。あれは違う国だね。確か太郎がウルルンで行ってたとこ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 23:37
トンガの旗手の選手、「なんで我国の正装こんななんだよ!誰が決めやがった!?」と思ってるのか、「よっしゃーっ、冬の五輪こそ見せ場だぜ!」って思ってるのか、どっちなんだろ…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 23:35
@love8888xoxo 僕はアムスではコーヒーショップはどこがそうかも知らなくて経験ないのですが、東南アジアではいつもロビーで回し飲みしてる日本人宿のドミに泊まったりしてたのでw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 23:03
歯のフロスした後の快感ハンパない。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 22:19
家の中、どうしてこんなにすぐに埃がたまるん?対生成でもしてんの?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 22:18
今日の自分は頑張った。力を振り絞った。えらいぞう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 21:42
下町ボブスレー、怪我で選手生命絶たれて酒びたりになってたボブスレー元選手を工場の社長が「お前の経験を活かしてソリを作るんだよ!」って言って躍進してきたとか完全にラトビア側の方がドラマ性でも勝ってるのもう草しか生えない
— かまいるか(kama_iruka)2018-02-09 20:09
TL見てトンガが凄いらしいことはわかったw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 21:20
そういう宿で元日の朝にビール飲んでたら(日本の正月気分で)、「朝から飲んでるの〜?」って、葉っぱを巻いてる最中の女子に言われた。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 20:25
◯麻の匂いって、海外で漂ってくること結構あるから、知ってる人はそれなりにいるんじゃなかろうか。一日の大部分の時間中香ってる宿とかもあるしw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 20:24
ですねぇ。普段全力で走ってると、いざという時にこと切れてしまいます。 https://t.co/0xyrwyE7tR
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 20:01
ラトビアのソリに負けるなんて日本の製造業は堕ちたなって言う声が聞こえるのですが、国内最大の自動車メーカが国内オリンピックの為に威信をかけて協力してたのに、ラトビア製のソリに切り替えらざるを得なくなった韓国の気持ちも考えてあげてください。
— Yusuke Makino(Usekm)2018-02-08 20:31
ボブスレーを提供する契約がどんな内容だったのか知らないけど、請負的な内容だとしたら、保証の内容とかかなり難しそう。仕様が決まってる製品の単なる製造請負や売買なら楽だけど。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 19:34
下町ボブスレーの件はホリえもんがまともなコメントをしてると思った。契約上損害賠償請求できるなら当然すべきだが、この時期にチラつかせて使えと迫るのはマイナスだろう。賠償請求が認められるとしても無理に使わせる権利はないはずだし。準拠法どこか知らんけど。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 19:30
ゾウたんには集団で行動する知性があります。それにしてもゾウたんのお鼻は便利だなw https://t.co/PEFjXjtm7V
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 19:16
じゃあ、やらなければよかったかといえば、収益上はそうかもしれないが、やらなければ作れるようにはならない。赤字だろうが大損だろうが、やり抜いて次の計画に続けるしか勝つ手段はない。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-02-08 10:45
おそらくその通りで、「豪華客船は作れる」「旅客機は作れる」で、今、三菱重工は苦しんでいる。 https://t.co/r1Ec7NqvO6
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-02-08 10:44
遅い、安全でない、検査を通らないと言われてしまったマシンをペイントした旅客機って、いいのだろうかww 話題性はむしろ増したかもしらないが… https://t.co/E8DJV48RbY
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 08:46
@sakamotomasayuk まさかこんな派手なことになってたとはw たしかにこっちも違約金心配ですねw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 08:40
@sakamotomasayuk 引っ込みつかない気持ちはわかりますw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 08:35
こ、これは… https://t.co/0k4dtiE8bK
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 08:33
平昌オリンピックに全く興味なかったけど、ボブスレーは見たくなった。ラトビア製に乗ったジャマイカと、チューンドバイヤマハに乗る日本を応援しよっと。万一ジャマイカが件のマシンに乗って激遅だったら、日本人としてかなり残念な気持ちになふだろうな…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 08:02
@redipsjp 目立ちますしねw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-02-09 00:44
0 件のコメント:
コメントを投稿