基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-22 11:25から199件:最新2019-09-30 15:43という範囲(8日4時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1178431863955677184 %}
> 地方にいるとわかるけど、警察はオレオレ詐欺に引っかかった事案が被害届を出されても、あの手この手で諦めさせることの方が多い。手間もかかるし、証拠も薄いので、事件受理にひたすら消極的。 \n 地方の老人をターゲットにすればローリスク、ハイリターンなんだよな。
地方にいるとわかるけど、警察はオレオレ詐欺に引っかかった事案が被害届を出されても、あの手この手で諦めさせることの方が多い。手間もかかるし、証拠も薄いので、事件受理にひたすら消極的。
地方の老人をターゲットにすればローリスク、ハイリターンなんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 07:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年09月30日18時09分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。良くも悪くも相対主義 。トレーナーコード9215 2879 1041
ユーザのフォロワー数:2622
ユーザのフォロー数:657
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56694
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1178560918457733120 %}
> 髪の毛切りたいが、、、
髪の毛切りたいが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 15:43
{% tweet 1178546866855694336 %}
> @un_co_the2nd 四天王とは(紛争勃発
@un_co_the2nd 四天王とは(紛争勃発
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 14:47
{% tweet 1178545368574771202 %}
> 論理的じゃない対応も嫌いじゃないという面はある。
論理的じゃない対応も嫌いじゃないという面はある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 14:41
{% tweet 1178545278443384832 %}
> @yukimasashibata こんなこと言うと何ですけど、インハウスの場合、会社の論理が優先されるので、それはそれでめんどくさい事も多い気がします。
@yukimasashibata こんなこと言うと何ですけど、インハウスの場合、会社の論理が優先されるので、それはそれでめんどくさい事も多い気がします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 14:41
{% tweet 1178545120905318400 %}
> 僕は街弁だけど、この意見は違うよなあ、、と思う。 https://t.co/B55d1Ua02z
僕は街弁だけど、この意見は違うよなあ、、と思う。 https://t.co/B55d1Ua02z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 14:40
{% tweet 1178513454476353536 %}
> 余目町に特殊浴場があった、という点に時の流れを感じます。。。 https://t.co/eH4iUSkYMf
余目町に特殊浴場があった、という点に時の流れを感じます。。。 https://t.co/eH4iUSkYMf
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 12:34
{% tweet 1178512367748935680 %}
> @ichigo_ba @noncopi06 あ、これ捨てときますね。
@ichigo_ba @noncopi06 あ、これ捨てときますね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 12:30
{% tweet 1178512177117843457 %}
> 気がついたらお昼ご飯を食べてる時間がない、、、
気がついたらお昼ご飯を食べてる時間がない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 12:29
{% tweet 1178473428866625536 %}
> @Shun98771081 おそらく、フェラーリの青写真は、若いルクレールはまだ心許ないとみて、ルクレールが独り立ちするのは2021年頃と想定してたのだが、気がついたらルクレールは独り立ちしてしまった。こうなると、サポート役には向… https://t.co/bC2lrJ8Pom
@Shun98771081 おそらく、フェラーリの青写真は、若いルクレールはまだ心許ないとみて、ルクレールが独り立ちするのは2021年頃と想定してたのだが、気がついたらルクレールは独り立ちしてしまった。こうなると、サポート役には向… https://t.co/bC2lrJ8Pom
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 09:55
{% tweet 1178472815466434560 %}
> @Shun98771081 速いドライバーだからといって居場所があるわけではないのがF1ですから。 \n \n 全ては政治とタイミングなんですよね。 \n ベッテルは2020年まで契約してるけど、2019年に離脱することができる条項もあるようです… https://t.co/CaFt1S74wa
@Shun98771081 速いドライバーだからといって居場所があるわけではないのがF1ですから。
全ては政治とタイミングなんですよね。
ベッテルは2020年まで契約してるけど、2019年に離脱することができる条項もあるようです… https://t.co/CaFt1S74wa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 09:53
{% tweet 1178434358224408577 %}
> @advocaat_hiro ガタ!
@advocaat_hiro ガタ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 07:20
{% tweet 1178431863955677184 %}
> 地方にいるとわかるけど、警察はオレオレ詐欺に引っかかった事案が被害届を出されても、あの手この手で諦めさせることの方が多い。手間もかかるし、証拠も薄いので、事件受理にひたすら消極的。 \n 地方の老人をターゲットにすればローリスク、ハイリターンなんだよな。
地方にいるとわかるけど、警察はオレオレ詐欺に引っかかった事案が被害届を出されても、あの手この手で諦めさせることの方が多い。手間もかかるし、証拠も薄いので、事件受理にひたすら消極的。
地方の老人をターゲットにすればローリスク、ハイリターンなんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 07:10
{% tweet 1178431295321337857 %}
> オレオレ詐欺、なぜ被害が後を絶たない? 『オレオレの巣窟』著者が語る、高度化する手口とその背景|Real Sound|リアルサウンド ブック \n https://t.co/AcRI9XZBnt
オレオレ詐欺、なぜ被害が後を絶たない? 『オレオレの巣窟』著者が語る、高度化する手口とその背景|Real Sound|リアルサウンド ブック
https://t.co/AcRI9XZBnt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 07:08
{% tweet 1178425161982234625 %}
> @mickshoemaker @Shun98771081 だから、ベッテルが良い悪いの問題以前に \n ベッテルは馬鹿だなと思います。 \n \n まだ32歳。若いですけど、F1に居場所はなくなりつつあるかもです。
@mickshoemaker @Shun98771081 だから、ベッテルが良い悪いの問題以前に
ベッテルは馬鹿だなと思います。
まだ32歳。若いですけど、F1に居場所はなくなりつつあるかもです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 06:43
{% tweet 1178423113245020160 %}
> @mickshoemaker @Shun98771081 個人的には、今回の件で、どんな言い訳をしてもベッテルはチーム内の信頼を完全に失い、ルクレールは相対的に立場を強固にしたわけで \n 「ベッテルは馬鹿なことをしたな」としか思いませんし、利益を得たのはルクレールだと思いますよ。
@mickshoemaker @Shun98771081 個人的には、今回の件で、どんな言い訳をしてもベッテルはチーム内の信頼を完全に失い、ルクレールは相対的に立場を強固にしたわけで
「ベッテルは馬鹿なことをしたな」としか思いませんし、利益を得たのはルクレールだと思いますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 06:35
{% tweet 1178414188298817536 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 06:00
{% tweet 1178346526315122688 %}
> 今週もいつものフェラーリである。
今週もいつものフェラーリである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-30 01:31
{% tweet 1178121571279368192 %}
> 僕は結果を求めるのがあまり好きでない、ということにも気付いてきた。 https://t.co/aECuCDrblV
僕は結果を求めるのがあまり好きでない、ということにも気付いてきた。 https://t.co/aECuCDrblV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-29 10:37
{% tweet 1178120541762473987 %}
> だめだこりゃ! https://t.co/Qgt0AS5lOF — なんでダメなんですかね。 https://t.co/vv7r5qrlzt
だめだこりゃ! https://t.co/Qgt0AS5lOF — なんでダメなんですかね。 https://t.co/vv7r5qrlzt
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-29 10:33
{% tweet 1177960935538847745 %}
> @sakanauranai https://t.co/416B0lM7G0
@sakanauranai https://t.co/416B0lM7G0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 23:59
{% tweet 1177902608142389248 %}
> 宴会 https://t.co/6LYlb37eNO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 20:07
{% tweet 1177833251529875458 %}
> @mikan_alien @ujichan_ujihara 「普通に考えればそうでしょう」が法的紛争の元なんだよなあ。
@mikan_alien @ujichan_ujihara 「普通に考えればそうでしょう」が法的紛争の元なんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 15:31
{% tweet 1177826367037005825 %}
> 虎視眈々と狙われる悪寒 https://t.co/sPBJqaVsdX
虎視眈々と狙われる悪寒 https://t.co/sPBJqaVsdX
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 15:04
{% tweet 1177825519712104449 %}
> 良い天気 https://t.co/B09mYwjb7D
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 15:01
{% tweet 1177758025961967616 %}
> @abogadogracias @luckymangan その場合は口述受験可です。
@abogadogracias @luckymangan その場合は口述受験可です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 10:32
{% tweet 1177757037280653317 %}
> @escape_no_e_yo そうすると、まあ、推測ですね。 \n ちなみ、フルネームがわかれば、とあるサイトでしらべれば、検事かどうかはわかります。
@escape_no_e_yo そうすると、まあ、推測ですね。
ちなみ、フルネームがわかれば、とあるサイトでしらべれば、検事かどうかはわかります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 10:28
{% tweet 1177741410792902657 %}
> @nyamu624 @keskil_ もしかしたらこれがジェネレーションギャップ
@nyamu624 @keskil_ もしかしたらこれがジェネレーションギャップ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 09:26
{% tweet 1177737231810719744 %}
> @nyamu624 @nan5o 裁判官でFBしてる人は珍しくないので、多分企業風土かなと邪推してる。
@nyamu624 @nan5o 裁判官でFBしてる人は珍しくないので、多分企業風土かなと邪推してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 09:10
{% tweet 1177734547800088576 %}
> 大丈夫。 \n 同じく得意科目なんてなかった僕も無事二回試験突破 https://t.co/oimmbw0cRR
大丈夫。
同じく得意科目なんてなかった僕も無事二回試験突破 https://t.co/oimmbw0cRR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:59
{% tweet 1177734112095793152 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:57
{% tweet 1177729505189715969 %}
> ここから20年くらいはほとんどが恋愛の歌詞で、僕がバンドしてた頃も、「売れたいなら恋愛の歌詞書くしかない」という感じだったなあ。 https://t.co/D0XwCaEFL8
ここから20年くらいはほとんどが恋愛の歌詞で、僕がバンドしてた頃も、「売れたいなら恋愛の歌詞書くしかない」という感じだったなあ。 https://t.co/D0XwCaEFL8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:39
{% tweet 1177729203224973312 %}
> @escape_no_e_yo 検察官だとどうやってわかりました?
@escape_no_e_yo 検察官だとどうやってわかりました?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:38
{% tweet 1177728460980047872 %}
> @nyamu624 経験則ですけど、PがFBしてる確率はかなり低いイメージです。それなりに知り合いいますけど、1名だけしかしてなくて(ただし登録だけ)、なんかお達し出てるのかなとすら思ってるんですよね。
@nyamu624 経験則ですけど、PがFBしてる確率はかなり低いイメージです。それなりに知り合いいますけど、1名だけしかしてなくて(ただし登録だけ)、なんかお達し出てるのかなとすら思ってるんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:35
{% tweet 1177723696242233347 %}
> 30年前は1989年だけど、その頃にはロック、ポップスは全て愛だ恋だと上手に使い分けている音楽ばかりだった記憶。 https://t.co/YkSqGNCCBI
30年前は1989年だけど、その頃にはロック、ポップスは全て愛だ恋だと上手に使い分けている音楽ばかりだった記憶。 https://t.co/YkSqGNCCBI
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:16
{% tweet 1177722463112724481 %}
> いくらネトストしても妻子持ちの検察官とわかるはずないので、 \n 話を盛るときはご注意を。 https://t.co/CWLOc7IETi
いくらネトストしても妻子持ちの検察官とわかるはずないので、
話を盛るときはご注意を。 https://t.co/CWLOc7IETi
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:11
{% tweet 1177721904557281280 %}
> この手続きがあるので生保の申請を嫌がる人もいるんですよね。 \n 役所も無駄な手間(金もかかる)を余儀なくわけで、 \n 全方面に不利益なんだけど、なぜか改善はされる予定がないという。 https://t.co/kkv7m8fyLj
この手続きがあるので生保の申請を嫌がる人もいるんですよね。
役所も無駄な手間(金もかかる)を余儀なくわけで、
全方面に不利益なんだけど、なぜか改善はされる予定がないという。 https://t.co/kkv7m8fyLj
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 08:09
{% tweet 1177609443409711105 %}
> @TGN54 おーきーて!!
@TGN54 おーきーて!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 00:42
{% tweet 1177609383913480192 %}
> 誘われたと言ってもペタンクかも。 https://t.co/uykGXvOOFF
誘われたと言ってもペタンクかも。 https://t.co/uykGXvOOFF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 00:42
{% tweet 1177609158427738112 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 00:41
{% tweet 1177609060243214338 %}
> @hirune_b やはり世界は広い
@hirune_b やはり世界は広い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-28 00:40
{% tweet 1177517898102820865 %}
> ない https://t.co/dEKKY9rxRO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 18:38
{% tweet 1177499566565756928 %}
> @popohito なんか、内地の弁護士は過激ですね(偏った見方
@popohito なんか、内地の弁護士は過激ですね(偏った見方
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 17:25
{% tweet 1177499316790816768 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 17:24
{% tweet 1177497786461212672 %}
> @marunouchi334 @mahkun_1984 @Jakotsunya 大丈夫、じゃこにゃとこんちきさんの「片道」運賃は問題なく実行します。
@marunouchi334 @mahkun_1984 @Jakotsunya 大丈夫、じゃこにゃとこんちきさんの「片道」運賃は問題なく実行します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 17:18
{% tweet 1177482153417826305 %}
> @marunouchi334 @mahkun_1984 @Jakotsunya あ、あなたの片道分もでしたね。
@marunouchi334 @mahkun_1984 @Jakotsunya あ、あなたの片道分もでしたね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 16:16
{% tweet 1177474084285775873 %}
> ねむみだが、6時に打ち合わせが入った。
ねむみだが、6時に打ち合わせが入った。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 15:44
{% tweet 1177443588591902720 %}
> @Jakotsunya なかなかお目が高い。
@Jakotsunya なかなかお目が高い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:43
{% tweet 1177443413798449154 %}
> @yukihirosasamo でも、若いうちから「良い音」に触れるのはやっぱり得難い経験だよなあ、、と思ったりします。 \n \n ただ、最近はモデリング全盛になって、リアルアンプが下火なのと、30年前と比べてビンテージが爆上がりしてて、そこはかわいそうかもなあ、、と。
@yukihirosasamo でも、若いうちから「良い音」に触れるのはやっぱり得難い経験だよなあ、、と思ったりします。
ただ、最近はモデリング全盛になって、リアルアンプが下火なのと、30年前と比べてビンテージが爆上がりしてて、そこはかわいそうかもなあ、、と。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:42
{% tweet 1177442959706349570 %}
> @motipan おめでとうです!
@motipan おめでとうです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:40
{% tweet 1177442829150195713 %}
> @Jakotsunya 「め」と打って「目梨郡羅臼町」とでたら、やっぱりじゃこにゃ。
@Jakotsunya 「め」と打って「目梨郡羅臼町」とでたら、やっぱりじゃこにゃ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:40
{% tweet 1177442668676206593 %}
> @yukihirosasamo ペダルエフェクターもそれなりの値段のすごい良いやつ買ってたりして \n ある意味裏山
@yukihirosasamo ペダルエフェクターもそれなりの値段のすごい良いやつ買ってたりして
ある意味裏山
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:39
{% tweet 1177442377813741570 %}
> @mahkun_1984 @Jakotsunya @marunouchi334 2人分ですか、、、 \n ちょっと稟議に回してみますね、 \n (2分後) \n \n おっけーです。 \n ただ一名については、旅費は片道で、復路に代えてアパート入居費用の支出で許可が出ました。
@mahkun_1984 @Jakotsunya @marunouchi334 2人分ですか、、、
ちょっと稟議に回してみますね、
(2分後)
おっけーです。
ただ一名については、旅費は片道で、復路に代えてアパート入居費用の支出で許可が出ました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:38
{% tweet 1177441367837929472 %}
> @yukihirosasamo 僕のフォロワーの中に、ギターはsuhr、アンプはエングル、キャビネットはCAEというツワモノもいまふ。 \n \n とある大学の軽音の風景で、ケンパー +リモートという子もみたりして \n \n 「今の若者、すげーなー」と思ったりしましたん。
@yukihirosasamo 僕のフォロワーの中に、ギターはsuhr、アンプはエングル、キャビネットはCAEというツワモノもいまふ。
とある大学の軽音の風景で、ケンパー +リモートという子もみたりして
「今の若者、すげーなー」と思ったりしましたん。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:34
{% tweet 1177440586342649862 %}
> @Jakotsunya 「り」と打って「陸別町」とでたらじゃこにゃです。
@Jakotsunya 「り」と打って「陸別町」とでたらじゃこにゃです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:31
{% tweet 1177439650765402112 %}
> 少年事件の各種記録を読むと、司法は医療モデルの極みで、基本的にストレングスに着目しないんだよなあ、と感じたりする。
少年事件の各種記録を読むと、司法は医療モデルの極みで、基本的にストレングスに着目しないんだよなあ、と感じたりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:27
{% tweet 1177438235200372736 %}
> @wakaba09258909 許可します。
@wakaba09258909 許可します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:22
{% tweet 1177437894450958336 %}
> 根本的に朝3時起きなので、気分的には既に夜9時である(複雑な物言い)
根本的に朝3時起きなので、気分的には既に夜9時である(複雑な物言い)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:20
{% tweet 1177437682433064961 %}
> 午前中は裁判所に缶詰で、これから午前中に出す予定だった書面を清書して、さらに相談二連発である。
午前中は裁判所に缶詰で、これから午前中に出す予定だった書面を清書して、さらに相談二連発である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:19
{% tweet 1177437336885325824 %}
> おなすいである。
おなすいである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 13:18
{% tweet 1177428549029883905 %}
> @WalkingDignity ふむふむ \n \n ギターアンプを置く場所は?
@WalkingDignity ふむふむ
ギターアンプを置く場所は?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 12:43
{% tweet 1177356496268484613 %}
> 安倍政権以降の日本社会を体験した結果、全体主義とは「圧倒的な権力の発生により民衆が一方的に抑圧される状況」ではなく「民衆が自身と権力とが一体であると錯覚することで、権力によってもたらされる不合理や不利益を認知できなくなった結果生まれる状況」なんだと強く実感するようになりました
安倍政権以降の日本社会を体験した結果、全体主義とは「圧倒的な権力の発生により民衆が一方的に抑圧される状況」ではなく「民衆が自身と権力とが一体であると錯覚することで、権力によってもたらされる不合理や不利益を認知できなくなった結果生まれる状況」なんだと強く実感するようになりました
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-09-26 14:03
{% tweet 1177323552749473792 %}
> 昨日の社会福祉士養成研修は、学生をそっちのけで「連携とは」を話したのだが、 \n 現場の持つ「連携」への一定の低評価の理由として、「必要ない連携」の負担があるんだよなあと。
昨日の社会福祉士養成研修は、学生をそっちのけで「連携とは」を話したのだが、
現場の持つ「連携」への一定の低評価の理由として、「必要ない連携」の負担があるんだよなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 05:46
{% tweet 1177304770949853184 %}
> わが子が「スポーツ万能だが勉強が苦手」なのと、「勉強は得意だが運動音痴」ではどちらが良い? — どちらでも。 https://t.co/bNBDP0XjL3
わが子が「スポーツ万能だが勉強が苦手」なのと、「勉強は得意だが運動音痴」ではどちらが良い? — どちらでも。 https://t.co/bNBDP0XjL3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 04:31
{% tweet 1177278388614025216 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-27 02:46
{% tweet 1177190266773487616 %}
> ねむねむ
ねむねむ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:56
{% tweet 1177186576150880256 %}
> @Jakotsunya @tsukasa9045 もくてきのためにはしゅだんはぎりぎりめざします!
@Jakotsunya @tsukasa9045 もくてきのためにはしゅだんはぎりぎりめざします!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:42
{% tweet 1177186417455165440 %}
> 社会や文化によって、行為の意味は異なるんだから、何かおかしな事があるんだろうか。 \n \n また、水や食べ物が乏しい遊牧民族ならではの知恵でもある気がする。
社会や文化によって、行為の意味は異なるんだから、何かおかしな事があるんだろうか。
また、水や食べ物が乏しい遊牧民族ならではの知恵でもある気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:41
{% tweet 1177186037757427712 %}
> 先週、卒乳についての講演を聴いてきたんだけど「日本では1歳頃が卒乳の目安という風潮がありますが、モンゴルでは家を継ぐ大事な末っ子の男の子を強く育てる為に18歳まで母乳を飲ませます。女の子は生殖に大事だから15歳まで」という情報がパンチ効き過ぎて他の事あんまり覚えてない🤗
先週、卒乳についての講演を聴いてきたんだけど「日本では1歳頃が卒乳の目安という風潮がありますが、モンゴルでは家を継ぐ大事な末っ子の男の子を強く育てる為に18歳まで母乳を飲ませます。女の子は生殖に大事だから15歳まで」という情報がパンチ効き過ぎて他の事あんまり覚えてない🤗
— みさ®︎@9m(qOQW2H5e1mL0AQQ)2019-09-24 09:36
{% tweet 1177185309848551424 %}
> @Jakotsunya @tsukasa9045 (じゃこにゃが書き込んでるのをポラロイドで撮影して、証拠も確保しておきます(古典的手法
@Jakotsunya @tsukasa9045 (じゃこにゃが書き込んでるのをポラロイドで撮影して、証拠も確保しておきます(古典的手法
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:37
{% tweet 1177185051420680193 %}
> @Jakotsunya @tsukasa9045 仰せつかりました。 \n 早速送らせてもらいます!
@Jakotsunya @tsukasa9045 仰せつかりました。
早速送らせてもらいます!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:36
{% tweet 1177184737820991490 %}
> @Jakotsunya まあ、ここはなかなか政治的な話だし、うかつに話すと、 \n おや、誰か来たようだ。
@Jakotsunya まあ、ここはなかなか政治的な話だし、うかつに話すと、
おや、誰か来たようだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 20:34
{% tweet 1177005595322224640 %}
> 本日の午前中は、社会福祉士実習の一環としての講師をしてきます。 \n ほとんどグループディスカッションをするという危険極まりないプログラム。 \n コーディネーターは僕。
本日の午前中は、社会福祉士実習の一環としての講師をしてきます。
ほとんどグループディスカッションをするという危険極まりないプログラム。
コーディネーターは僕。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 08:42
{% tweet 1177005271643652096 %}
> 大規模会はちゃんとできるので羨ましいのです。 \n 小規模会のさらに支部だと、そもそも法教育が無いので、、(やるやらないのレベルにない) https://t.co/6nMgKZngsB
大規模会はちゃんとできるので羨ましいのです。
小規模会のさらに支部だと、そもそも法教育が無いので、、(やるやらないのレベルにない) https://t.co/6nMgKZngsB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 08:41
{% tweet 1177004820068106240 %}
> 超長くなったのでご機嫌斜めなのです。 https://t.co/983NMUBKke
超長くなったのでご機嫌斜めなのです。 https://t.co/983NMUBKke
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 08:39
{% tweet 1176973332312313856 %}
> 色々考えたいし、色々やりたいけど、とにかく忙しいのでほとんど何もできてないなあ、、、
色々考えたいし、色々やりたいけど、とにかく忙しいのでほとんど何もできてないなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 06:34
{% tweet 1176928228700639232 %}
> 奥さん、ここです! https://t.co/HlyTQ6O4Sd
奥さん、ここです! https://t.co/HlyTQ6O4Sd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 03:35
{% tweet 1176890999605362688 %}
> 一切そういう話を聞かないので、、、 \n \n あれか。モテない弁護士には見えないやつなのか、、、 https://t.co/HldRx20YY0
一切そういう話を聞かないので、、、
あれか。モテない弁護士には見えないやつなのか、、、 https://t.co/HldRx20YY0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 01:07
{% tweet 1176890519739228160 %}
> 「会社側の都合で学生の4年間の中の1日休ませる会社」と \n 「これから40年間土日出社させる事が当たり前の会社」 \n が並列で選択式なのがよくわかんない。 \n \n 前者の会社は後者でもあるような気がするんだけど。 https://t.co/UDKHwynhPV
「会社側の都合で学生の4年間の中の1日休ませる会社」と
「これから40年間土日出社させる事が当たり前の会社」
が並列で選択式なのがよくわかんない。
前者の会社は後者でもあるような気がするんだけど。 https://t.co/UDKHwynhPV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 01:05
{% tweet 1176888828813922304 %}
> @yukihirosasamo 流石にそう考えてる企業は全部潰れるか業績悪化に苦しんでるのではないかと、、、
@yukihirosasamo 流石にそう考えてる企業は全部潰れるか業績悪化に苦しんでるのではないかと、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 00:58
{% tweet 1176885480727539712 %}
> @yukihirosasamo かなりの企業が、「去年したから、毎年してるから」でやってると思うのですが、それは企業からすると「辞めにくい」理由なんだろうなと。
@yukihirosasamo かなりの企業が、「去年したから、毎年してるから」でやってると思うのですが、それは企業からすると「辞めにくい」理由なんだろうなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-26 00:45
{% tweet 1176821576588615680 %}
> アイルランドではないかというツッコミも
アイルランドではないかというツッコミも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 20:31
{% tweet 1176819474894327808 %}
> 9月28日(土)にラグビー世界ランキング1位のウェールズと10位の日本が対戦します。スコアを予想してください。🏉 — 28対3 https://t.co/KenQmWsJa0
9月28日(土)にラグビー世界ランキング1位のウェールズと10位の日本が対戦します。スコアを予想してください。🏉 — 28対3 https://t.co/KenQmWsJa0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 20:23
{% tweet 1176816775884722177 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach モールで押してる、あの人です、、?、
@wakaba09258909 @whaleonbeach モールで押してる、あの人です、、?、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 20:12
{% tweet 1176815053355417600 %}
> 国一と財務省の滑り止めに司法試験受けてる東大生みたいなもんか、、、
国一と財務省の滑り止めに司法試験受けてる東大生みたいなもんか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 20:05
{% tweet 1176814903534833665 %}
> 会社員や公務員をめざすにあたり、いざという時の保証として、司法試験に受かっておくことについては、全面的に肯定。 \n \n そうしておいた方が、絶対得だって。 \n \n そして、会社員か公務員になった方がいいよ!
会社員や公務員をめざすにあたり、いざという時の保証として、司法試験に受かっておくことについては、全面的に肯定。
そうしておいた方が、絶対得だって。
そして、会社員か公務員になった方がいいよ!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-09-25 19:39
{% tweet 1176813812726452224 %}
> 多分お会いする先生がそういうタイプなのが多いだけで、当地でも国産車の先生は多いかなと。 https://t.co/m8ICS0AYB4
多分お会いする先生がそういうタイプなのが多いだけで、当地でも国産車の先生は多いかなと。 https://t.co/m8ICS0AYB4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 20:00
{% tweet 1176808006962405377 %}
> 奥様の実体験、、、? https://t.co/EVKW6oeYLC
奥様の実体験、、、? https://t.co/EVKW6oeYLC
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 19:37
{% tweet 1176797552613580800 %}
> @naotarou1981 僕も、同業者や、他専門職や、公官庁相手の議論を想定してたりします。 \n 他方、ただ混沌として、何も進まない(弁護士と公官庁にありがち)議論は流石に嫌いだったりします。笑
@naotarou1981 僕も、同業者や、他専門職や、公官庁相手の議論を想定してたりします。
他方、ただ混沌として、何も進まない(弁護士と公官庁にありがち)議論は流石に嫌いだったりします。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 18:56
{% tweet 1176795439351255041 %}
> なんで今でもあのドアは自動ドアにならないのかね? \n \n これぞ手動自体失当 https://t.co/UJt9GmqUSF
なんで今でもあのドアは自動ドアにならないのかね?
これぞ手動自体失当 https://t.co/UJt9GmqUSF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 18:47
{% tweet 1176794812000817152 %}
> 多分、これは「整理、明確化において削ぎ落とした事情を、あえて再度拾い上げて検証したほうがいい」という僕の考えが反映されてると思う。 https://t.co/aYq5L93WUQ
多分、これは「整理、明確化において削ぎ落とした事情を、あえて再度拾い上げて検証したほうがいい」という僕の考えが反映されてると思う。 https://t.co/aYq5L93WUQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 18:45
{% tweet 1176793354304049153 %}
> 整理され、明確になりつつある議論を、あえてちゃぶ台返しするのも嫌いじゃない。 \n \n 個人的には「本能寺の変」と呼んでいる。 https://t.co/gDiLRbI5Un
整理され、明確になりつつある議論を、あえてちゃぶ台返しするのも嫌いじゃない。
個人的には「本能寺の変」と呼んでいる。 https://t.co/gDiLRbI5Un
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 18:39
{% tweet 1176793185357402112 %}
> @naotarou1981 僕はむしろそっち方が好きで、着地点が見えないカオスから、だんだん整理されてくところに興味が湧いて \n \n 他方、着地点が明確になると、「じゃあ後はやっといて」と議論に興味を失ってしまう悪癖があるんですよね。。。 \n \n 合体して二で割りません?(着地点がない話)
@naotarou1981 僕はむしろそっち方が好きで、着地点が見えないカオスから、だんだん整理されてくところに興味が湧いて
他方、着地点が明確になると、「じゃあ後はやっといて」と議論に興味を失ってしまう悪癖があるんですよね。。。
合体して二で割りません?(着地点がない話)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 18:38
{% tweet 1176778706380980224 %}
> @naotarou1981 硬直的でも、予見可能系が高ければ、それはそれとして1つの正義なんですけど、刑事裁判でそれで良いのかな?というのはあったりします? \n 刑事実務でも「行為責任」への引き上げが弁護のポイントになってるかもしれませんし。
@naotarou1981 硬直的でも、予見可能系が高ければ、それはそれとして1つの正義なんですけど、刑事裁判でそれで良いのかな?というのはあったりします?
刑事実務でも「行為責任」への引き上げが弁護のポイントになってるかもしれませんし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 17:41
{% tweet 1176778183808434177 %}
> @naotarou1981 これは僕の個人的な感覚なのですが、「行為責任」となると事情にハマると量刑が動き、その結果量刑に幅は生まれますが、他方でそこにハマらないと限定的な顧慮となり、それが硬直的な運用という感触になるのかなと。… https://t.co/TYQXe9QFUz
@naotarou1981 これは僕の個人的な感覚なのですが、「行為責任」となると事情にハマると量刑が動き、その結果量刑に幅は生まれますが、他方でそこにハマらないと限定的な顧慮となり、それが硬直的な運用という感触になるのかなと。… https://t.co/TYQXe9QFUz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 17:39
{% tweet 1176763641061707776 %}
> 初代ドラクエも作業ゲーでしたな。
初代ドラクエも作業ゲーでしたな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 16:41
{% tweet 1176763524091006976 %}
> ドラクエウォークやってみたのですが、3日で飽きてきた…。単なる作業ゲームのような気がする…。
ドラクエウォークやってみたのですが、3日で飽きてきた…。単なる作業ゲームのような気がする…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-09-25 14:48
{% tweet 1176711695256829952 %}
> 土下座 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lHhJXcrQSA
土下座
#peing #質問箱 https://t.co/lHhJXcrQSA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 13:15
{% tweet 1176711597592465409 %}
> まだ押さない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/S4DCxIWa0G
まだ押さない
#peing #質問箱 https://t.co/S4DCxIWa0G
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 13:14
{% tweet 1176696410303057921 %}
> 裁判員裁判の開始の際に、「量刑理論として、まずは行為責任、特に法益侵害」と理論化(というほど偉くなくて、マニュアル化)したあたりから、基本硬直的な量刑相場(よくいうと予見可能性が高い)となりつつあるなあと。 \n \n 争点整備で証拠を削ら… https://t.co/9ixIFQ32dh
裁判員裁判の開始の際に、「量刑理論として、まずは行為責任、特に法益侵害」と理論化(というほど偉くなくて、マニュアル化)したあたりから、基本硬直的な量刑相場(よくいうと予見可能性が高い)となりつつあるなあと。
争点整備で証拠を削ら… https://t.co/9ixIFQ32dh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 12:14
{% tweet 1176695642615402497 %}
> @TAS6284 ソフトボール大会での出来事かとか?
@TAS6284 ソフトボール大会での出来事かとか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 12:11
{% tweet 1176673070183960577 %}
> 小泉氏の「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている。」よりこのセリフの方が説得力がある。 https://t.co/3HJqlidYun
小泉氏の「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている。」よりこのセリフの方が説得力がある。 https://t.co/3HJqlidYun
— 高須力弥(rourensiumu)2019-09-25 10:31
{% tweet 1176672410927386624 %}
> なんども言うけど、刑事裁判では、ドミノのように積み重なる事実の、最後だけを切り取って処理して \n それで満足してる文化が根強いからなあ。 \n \n 司法修習でも、そればかり叩き込まれてた気がする。 \n \n 司法の特質と限界の中に、「事実を削ぎ落とす… https://t.co/707DGNQ05m
なんども言うけど、刑事裁判では、ドミノのように積み重なる事実の、最後だけを切り取って処理して
それで満足してる文化が根強いからなあ。
司法修習でも、そればかり叩き込まれてた気がする。
司法の特質と限界の中に、「事実を削ぎ落とす… https://t.co/707DGNQ05m
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 10:38
{% tweet 1176658902307328000 %}
> 比較的珍しいと思うけど、僕は第二次ベビーブーム世代の男の子だったのに家にファミコンがなかったので、ドラクエの話題には全くついて行けないんだよなあ。
比較的珍しいと思うけど、僕は第二次ベビーブーム世代の男の子だったのに家にファミコンがなかったので、ドラクエの話題には全くついて行けないんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 09:45
{% tweet 1176653766105300993 %}
> あんまりアメリカっぽくないので、もう一度書き直してもらいたい気持ちもある。
あんまりアメリカっぽくないので、もう一度書き直してもらいたい気持ちもある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 09:24
{% tweet 1176653610509160448 %}
> 今朝、会社の会議が終わった後、米国から来ている同僚と小話をしていたのだが、開口一番に… \n \n 「日本人は本当にクレイジーだ!」 \n \n って…怒鳴られて、何でだよ? \n って聞いたら… \n \n 「原発事故であれだけの事をやっても無罪?世界中に迷惑をか… https://t.co/iQJrxEeJ9i
今朝、会社の会議が終わった後、米国から来ている同僚と小話をしていたのだが、開口一番に…
「日本人は本当にクレイジーだ!」
って…怒鳴られて、何でだよ?
って聞いたら…
「原発事故であれだけの事をやっても無罪?世界中に迷惑をか… https://t.co/iQJrxEeJ9i
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-09-23 11:50
{% tweet 1176653502413561856 %}
> 戦略が破綻していることにチームが慣れていくと、本当のことよりも信じたいことを重視し、都合の悪い情報を敬遠し始める。そして情報収集も本質的な議論も行われなくなっていく。私は日本的根性論とは、この願望と現実が混ざり気持ちと精神で濁す文化のことだと思っている。
戦略が破綻していることにチームが慣れていくと、本当のことよりも信じたいことを重視し、都合の悪い情報を敬遠し始める。そして情報収集も本質的な議論も行われなくなっていく。私は日本的根性論とは、この願望と現実が混ざり気持ちと精神で濁す文化のことだと思っている。
— Dai Tamesue (為末大)(daijapan)2019-09-24 06:59
{% tweet 1176513259203002368 %}
> @noncopi06 いいこいいこ
@noncopi06 いいこいいこ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 00:06
{% tweet 1176512487811796997 %}
> @yukihirosasamo @JeeelleeeL これに近いコンセプトの「Tube man」というペダルプリアンプも、むかーしでてるのです!
@yukihirosasamo @JeeelleeeL これに近いコンセプトの「Tube man」というペダルプリアンプも、むかーしでてるのです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-25 00:03
{% tweet 1176492865658048517 %}
> ワイなんか、イソに「なんなら、○○法律事務所(イソの氏名)して、おれはイソやってもいいけど?」と言って、『そんなん嫌です』と断られてるくらいなんだが。
ワイなんか、イソに「なんなら、○○法律事務所(イソの氏名)して、おれはイソやってもいいけど?」と言って、『そんなん嫌です』と断られてるくらいなんだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 22:45
{% tweet 1176492445011345408 %}
> 地方にいると新人を大事にするので、東京の事務所のやり方が信じられない。
地方にいると新人を大事にするので、東京の事務所のやり方が信じられない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 22:43
{% tweet 1176436355590606848 %}
> @take___five @kiwi250r 小規模会になると、学校関係の法務を少しでも知ってる人や、子供との対応をちゃんと理論として抑えてるひとは、そもそも一名もいないので、 \n 委員会に所属した罰としてやることになる未来が見えます。
@take___five @kiwi250r 小規模会になると、学校関係の法務を少しでも知ってる人や、子供との対応をちゃんと理論として抑えてるひとは、そもそも一名もいないので、
委員会に所属した罰としてやることになる未来が見えます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 19:00
{% tweet 1176435697445564422 %}
> #いいねした人を許す https://t.co/ukRYZ3Pmr1
#いいねした人を許す https://t.co/ukRYZ3Pmr1
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:58
{% tweet 1176435240841048064 %}
> これは欲しい https://t.co/75KCdXEPPU
これは欲しい https://t.co/75KCdXEPPU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:56
{% tweet 1176435083835670528 %}
> 抗うつ https://t.co/aHKaBL6Zt5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:55
{% tweet 1176434634638286848 %}
> @TGN54 完全に日曜日モード
@TGN54 完全に日曜日モード
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:54
{% tweet 1176434374444605440 %}
> 重鎮が酩酊してるかもしれない。 https://t.co/hydFREA0OO
重鎮が酩酊してるかもしれない。 https://t.co/hydFREA0OO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:53
{% tweet 1176433935183572993 %}
> やらないと裁判所から指摘される場合は? https://t.co/bmGZSyz4u7
やらないと裁判所から指摘される場合は? https://t.co/bmGZSyz4u7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:51
{% tweet 1176433210693017600 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:48
{% tweet 1176432631652634625 %}
> 10年振り返ろうと思ったが、加齢による影響により、「あれ。あの出来事はいつの話だ?」となり、年表が作れない。
10年振り返ろうと思ったが、加齢による影響により、「あれ。あの出来事はいつの話だ?」となり、年表が作れない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:46
{% tweet 1176432349325586433 %}
> やっと事務所に戻ってきたが、今日はじめてのご飯である。
やっと事務所に戻ってきたが、今日はじめてのご飯である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 18:45
{% tweet 1176208905338159104 %}
> ささもたんがスイッチャーに興味津々?
ささもたんがスイッチャーに興味津々?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 03:57
{% tweet 1176151023796121601 %}
> @1023kokuto 僕の感覚だと、他の障害が背景にあり、その行動の現れとして「窃盗」と「摂食」がフォーカスされがちだけど、背景にある障害の現れとしては本来はもっと多様であるのではないかと思うのです。 \n 「窃盗」と「摂食」にとらわれると色々見えなくなるのではないかなと。
@1023kokuto 僕の感覚だと、他の障害が背景にあり、その行動の現れとして「窃盗」と「摂食」がフォーカスされがちだけど、背景にある障害の現れとしては本来はもっと多様であるのではないかと思うのです。
「窃盗」と「摂食」にとらわれると色々見えなくなるのではないかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-24 00:07
{% tweet 1176129493481578498 %}
> @otalawyer 、、努力家、、!
@otalawyer 、、努力家、、!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:41
{% tweet 1176129018761842691 %}
> @otalawyer もしかして、こぴぺ?
@otalawyer もしかして、こぴぺ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:39
{% tweet 1176128610052128768 %}
> @nyamu624 @nekosyokudou 夫かわいくない?
@nyamu624 @nekosyokudou 夫かわいくない?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:38
{% tweet 1176128504171155456 %}
> @akishigemakoto ボス弁とは、あの芸能人の元夫だったひとだろうか、、、
@akishigemakoto ボス弁とは、あの芸能人の元夫だったひとだろうか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:37
{% tweet 1176128164025659393 %}
> 「セクシーに」というのは、つまりどうゆうこと?
「セクシーに」というのは、つまりどうゆうこと?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:36
{% tweet 1176127977257496576 %}
> @otalawyer これ、手入力です?(デジャヴ
@otalawyer これ、手入力です?(デジャヴ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:35
{% tweet 1176127348694904832 %}
> みーんーなー \n おきーてー!
みーんーなー
おきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:33
{% tweet 1176125482703568896 %}
> 窃盗症は摂食障害がつきもの、というのが僕らの固定概念だけど \n \n そもそもそういった捉え方が間違いではないかと突きつけられる午後10時
窃盗症は摂食障害がつきもの、というのが僕らの固定概念だけど
そもそもそういった捉え方が間違いではないかと突きつけられる午後10時
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 22:25
{% tweet 1175926957319393281 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 09:16
{% tweet 1175815280733253632 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:53
{% tweet 1175815141176201216 %}
> @mofumofu_panda おめおめおめ!
@mofumofu_panda おめおめおめ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:52
{% tweet 1175814638455230465 %}
> @yukihirosasamo 意見書ですか?(笑) \n なかなか保険の仕事がこないので、、
@yukihirosasamo 意見書ですか?(笑)
なかなか保険の仕事がこないので、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:50
{% tweet 1175812994535608320 %}
> やっぱりブロックしてきた。笑
やっぱりブロックしてきた。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:43
{% tweet 1175812549784174592 %}
> @yukihirosasamo でもケンパーフロアくらいなら大丈夫でしょう? \n なあに、ちょっとお仕事頑張ればいいんです(意見書とか)
@yukihirosasamo でもケンパーフロアくらいなら大丈夫でしょう?
なあに、ちょっとお仕事頑張ればいいんです(意見書とか)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:42
{% tweet 1175812201333919745 %}
> Two-rock高いな。
Two-rock高いな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:40
{% tweet 1175811975277760512 %}
> @yukihirosasamo いや、高いアンプとはこれくらいなこでは? \n ケンパーフロアは持ち運べるので、研究室に持ち込んでヘッドフォンで楽しむこともできますよん。 https://t.co/C8QBB6vcqv
@yukihirosasamo いや、高いアンプとはこれくらいなこでは?
ケンパーフロアは持ち運べるので、研究室に持ち込んでヘッドフォンで楽しむこともできますよん。 https://t.co/C8QBB6vcqv
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:39
{% tweet 1175810634098692096 %}
> @yukihirosasamo いや、ケンパーは単なるアンプで、基本的にはエフェクターではないですのん。 \n 僕はケンパーのエフェクターは全部キャンセルしてます。
@yukihirosasamo いや、ケンパーは単なるアンプで、基本的にはエフェクターではないですのん。
僕はケンパーのエフェクターは全部キャンセルしてます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:34
{% tweet 1175809613272207360 %}
> @holmesdenka @momo3580 えげれすでは、サッカーは労働者階級の娯楽で、名門大学は軒並みラグビーという話も聞きます。
@holmesdenka @momo3580 えげれすでは、サッカーは労働者階級の娯楽で、名門大学は軒並みラグビーという話も聞きます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:30
{% tweet 1175808112751599617 %}
> @yukihirosasamo でも、これを今のコンボアンプのリターンにつなげば、音量も大きくせずにあのアンプの音がでます、、よ?
@yukihirosasamo でも、これを今のコンボアンプのリターンにつなげば、音量も大きくせずにあのアンプの音がでます、、よ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:24
{% tweet 1175807535455956993 %}
> @yukihirosasamo これは自分にお祝いしなければですね! https://t.co/oksF1HwaPz
@yukihirosasamo これは自分にお祝いしなければですね! https://t.co/oksF1HwaPz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:22
{% tweet 1175807248381005824 %}
> やはすぎでは? https://t.co/dU6taP0lcg
やはすぎでは? https://t.co/dU6taP0lcg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:21
{% tweet 1175806587463553024 %}
> そろそろ飽きた
そろそろ飽きた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:18
{% tweet 1175806170314919936 %}
> @taigiasaga 最高裁の事務方に回された裁判官がしますよ。 \n エリートコースですから。
@taigiasaga 最高裁の事務方に回された裁判官がしますよ。
エリートコースですから。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:16
{% tweet 1175805784849973249 %}
> @taigiasaga そんなん、最高裁に配属された裁判官(非最高裁判事)がしてますよ。 \n 上告受理の事由があるかを審査した上で、上告受理事由が認められるなら最高裁調査官の意見を付して判事に送りますが、そこには「いわゆる識者団」はい… https://t.co/M3i7ndulyA
@taigiasaga そんなん、最高裁に配属された裁判官(非最高裁判事)がしてますよ。
上告受理の事由があるかを審査した上で、上告受理事由が認められるなら最高裁調査官の意見を付して判事に送りますが、そこには「いわゆる識者団」はい… https://t.co/M3i7ndulyA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:15
{% tweet 1175804912862560256 %}
> @taigiasaga あの。変な言葉を言い出したのは貴方ですから。 \n \n 僕は安倍さんが大嫌いですけど \n だからといって変な陰謀論に加担をしたくないだけですより
@taigiasaga あの。変な言葉を言い出したのは貴方ですから。
僕は安倍さんが大嫌いですけど
だからといって変な陰謀論に加担をしたくないだけですより
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:11
{% tweet 1175804268927827969 %}
> @taigiasaga いえ、何回もありますよ。
@taigiasaga いえ、何回もありますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:09
{% tweet 1175804042624155648 %}
> ちなみ、上告受理されたやつは、最高裁判事はちゃんと目を通してる。
ちなみ、上告受理されたやつは、最高裁判事はちゃんと目を通してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:08
{% tweet 1175803802273763328 %}
> @taigiasaga いや、それが「識者団」ではないということですよ。 \n どうやってるかは既に知ってるので、変なこと言われても、「うーん」としか思わないです。
@taigiasaga いや、それが「識者団」ではないということですよ。
どうやってるかは既に知ってるので、変なこと言われても、「うーん」としか思わないです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:07
{% tweet 1175802810174078977 %}
> @abogadogracias 、、自動更新特約みたいなやつですね(やつじゃない
@abogadogracias 、、自動更新特約みたいなやつですね(やつじゃない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:03
{% tweet 1175802632448823299 %}
> @marunouchi334 でも正当行為として違法性阻却です
@marunouchi334 でも正当行為として違法性阻却です
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 01:02
{% tweet 1175801601228828672 %}
> @abogadogracias この間5秒の可能性も
@abogadogracias この間5秒の可能性も
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:58
{% tweet 1175801185875283969 %}
> @marunouchi334 (仕方ない。拉致しよう)
@marunouchi334 (仕方ない。拉致しよう)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:57
{% tweet 1175800585569755137 %}
> 債権法改正の勉強
債権法改正の勉強
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:54
{% tweet 1175800195885363200 %}
> 債権法
債権法
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:53
{% tweet 1175800144316358656 %}
> @abogadogracias ああいう、なんでもマヨネーズ和えにしちゃう人って、困りますよね(あんまり困ってない
@abogadogracias ああいう、なんでもマヨネーズ和えにしちゃう人って、困りますよね(あんまり困ってない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:52
{% tweet 1175799344177405952 %}
> 再建法改正
再建法改正
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:49
{% tweet 1175797928281010177 %}
> @marunouchi334 まあ、確かめにきてください(辞令
@marunouchi334 まあ、確かめにきてください(辞令
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:44
{% tweet 1175797765219053570 %}
> 知らないというか、存在しないやつですね。 https://t.co/x8LHFIm26q
知らないというか、存在しないやつですね。 https://t.co/x8LHFIm26q
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:43
{% tweet 1175797284262445056 %}
> 見たことも聞いたこともない団体作って、何になるんだという感想。
見たことも聞いたこともない団体作って、何になるんだという感想。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:41
{% tweet 1175797152737419265 %}
> @taigiasaga 僕は、おんなじくらいだと思いますけどね。木沢先生は弁護士枠の最高裁判事の経歴としては、ある意味ありふれてますよ。
@taigiasaga 僕は、おんなじくらいだと思いますけどね。木沢先生は弁護士枠の最高裁判事の経歴としては、ある意味ありふれてますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:41
{% tweet 1175796842748997633 %}
> @taigiasaga 何言ってるんだから分かんないんですけど? \n 何、識者団って?
@taigiasaga 何言ってるんだから分かんないんですけど?
何、識者団って?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:39
{% tweet 1175795737755389953 %}
> @marunouchi334 それはあれですよね。 \n 冬に凍らせないための機器ですよね?
@marunouchi334 それはあれですよね。
冬に凍らせないための機器ですよね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:35
{% tweet 1175793250709295111 %}
> @marunouchi334 まだ氷点下じゃないよ?(寒いに入れない
@marunouchi334 まだ氷点下じゃないよ?(寒いに入れない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:25
{% tweet 1175793069502824449 %}
> @shine_sann @decoy334_ta @totugekitai 中核市以下の地方都市といっても色々あるんだよなーと思う、中核都市以下移住組っす。
@shine_sann @decoy334_ta @totugekitai 中核市以下の地方都市といっても色々あるんだよなーと思う、中核都市以下移住組っす。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:24
{% tweet 1175791945290932225 %}
> @marunouchi334 そんなに寒くないけど? https://t.co/IMUzYrVSVm
@marunouchi334 そんなに寒くないけど? https://t.co/IMUzYrVSVm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:20
{% tweet 1175790564119203841 %}
> 僕は憲法が改正されることを否定しない立場なので、現在のように「同性婚は否定も肯定もされるかを一義的に決められない」文言から、「同性婚の否定は一義的に憲法違反となる」という憲法改正をしてしまえばいいと思っている派なんだよなあ。
僕は憲法が改正されることを否定しない立場なので、現在のように「同性婚は否定も肯定もされるかを一義的に決められない」文言から、「同性婚の否定は一義的に憲法違反となる」という憲法改正をしてしまえばいいと思っている派なんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:14
{% tweet 1175790013931376641 %}
> 同性婚を実現するには、法改正すればよく、改憲まで必要ありません。 \n 自民党もようやく同性婚を認める姿勢に転じたのであれば、今年6月に立民、共産、社民が提出した同性婚を認める民法改正案に与党は速やかに審議に応じれば良いだけです。 \n https://t.co/amTT1E2Ap0
同性婚を実現するには、法改正すればよく、改憲まで必要ありません。
自民党もようやく同性婚を認める姿勢に転じたのであれば、今年6月に立民、共産、社民が提出した同性婚を認める民法改正案に与党は速やかに審議に応じれば良いだけです。
https://t.co/amTT1E2Ap0
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-09-22 23:40
{% tweet 1175788074288046080 %}
> 私の大師匠にあたる弁護士出身の最高裁判事も、判事経験ゼロでした。 https://t.co/auEK593qPk
私の大師匠にあたる弁護士出身の最高裁判事も、判事経験ゼロでした。 https://t.co/auEK593qPk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-23 00:04
{% tweet 1175784605271699460 %}
> 不要だと思う新幹線の停車駅は? — 奥津軽いまべつ駅 https://t.co/UVPMpYlVuE
不要だと思う新幹線の停車駅は? — 奥津軽いまべつ駅 https://t.co/UVPMpYlVuE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 23:51
{% tweet 1175778689528676352 %}
> 正直、ラップリーダーのルクレールが優先されなかったのは不可解だよなあ。
正直、ラップリーダーのルクレールが優先されなかったのは不可解だよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 23:27
{% tweet 1175766150434570240 %}
> サインツ完全に追いつくね。
サインツ完全に追いつくね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:37
{% tweet 1175766091810762757 %}
> もう一回SCやね。
もう一回SCやね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:37
{% tweet 1175764448385982467 %}
> サインツ追いつくのでは?
サインツ追いつくのでは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:31
{% tweet 1175763973653680128 %}
> 事実上20周くらいのスプリントレースになるな。
事実上20周くらいのスプリントレースになるな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:29
{% tweet 1175761347830661121 %}
> セーフティーカーか。
セーフティーカーか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:18
{% tweet 1175757783368527872 %}
> ストロールたちが蓋をしてるのがキーになるかも。
ストロールたちが蓋をしてるのがキーになるかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 22:04
{% tweet 1175751962316247040 %}
> アンダーカットができないので、「タイヤ持たせ戦争」になりつつある。
アンダーカットができないので、「タイヤ持たせ戦争」になりつつある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 21:41
{% tweet 1175751273997488134 %}
> ルクレールが遅く走ってるせいで、上位陣は今ピットに入ると渋滞に巻き込まれるのが確定(ばらけてない)、ということで動くに動けない状況やなあ。
ルクレールが遅く走ってるせいで、上位陣は今ピットに入ると渋滞に巻き込まれるのが確定(ばらけてない)、ということで動くに動けない状況やなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 21:38
{% tweet 1175749613657018368 %}
> シンガポール名物クルージングかあ、
シンガポール名物クルージングかあ、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 21:32
{% tweet 1175736996968316928 %}
> @noncopi06 なにしろ国の宝ですから、、
@noncopi06 なにしろ国の宝ですから、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:41
{% tweet 1175729311694737413 %}
> そうかな。 \n 僕の知ってる任検は就職活動をせず、よって内定なんか無かったけど、何も問題になってないけど。
そうかな。
僕の知ってる任検は就職活動をせず、よって内定なんか無かったけど、何も問題になってないけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:11
{% tweet 1175729096052994050 %}
> @ZuiZuit @ekinan_lawyer 検事任官は、クラスの検察教官の専権によるようなところもありますが、誰もが共通していうのが「法律事務所の内定のない修習生はダメ」です。おかしな話ですが、検事任官のために法律事務所の内定(及び内定破棄)が必要なのです。
@ZuiZuit @ekinan_lawyer 検事任官は、クラスの検察教官の専権によるようなところもありますが、誰もが共通していうのが「法律事務所の内定のない修習生はダメ」です。おかしな話ですが、検事任官のために法律事務所の内定(及び内定破棄)が必要なのです。
— 🔥ホンネで語る若手弁護士(x70x7)2019-09-22 20:08
{% tweet 1175728036508884992 %}
> いまにゅんやまろちんにオススメのわかざえもんさん。
いまにゅんやまろちんにオススメのわかざえもんさん。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:06
{% tweet 1175727905491410945 %}
> 米津玄師 Flamingo \n \n #ベース #bass \n https://t.co/v7D1j5D7Pc https://t.co/nxlHaO4IPB
米津玄師 Flamingo
#ベース #bass
https://t.co/v7D1j5D7Pc https://t.co/nxlHaO4IPB
— わかざえもん(waka_lh)2019-09-22 20:02
{% tweet 1175727710372384768 %}
> @noncopi06 今回は早めに拾えた。
@noncopi06 今回は早めに拾えた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:05
{% tweet 1175727399977140224 %}
> @noncopi06 こ、これは!!!
@noncopi06 こ、これは!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:03
{% tweet 1175727343874109441 %}
> @noncopi06 この頬袋ですが、国宝指定されましたよ?
@noncopi06 この頬袋ですが、国宝指定されましたよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 20:03
{% tweet 1175717270267387906 %}
> あべっちが任命してる人見てみると、思った以上に普通な気がしてる。 \n \n 裁判所には圧力かけられないと見てるのか、裁判所を軽視しているのか。
あべっちが任命してる人見てみると、思った以上に普通な気がしてる。
裁判所には圧力かけられないと見てるのか、裁判所を軽視しているのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:23
{% tweet 1175716822370271237 %}
> あの人、「中の人」かのように語ってるけど、それはルビコン川を渡ってる気がする。
あの人、「中の人」かのように語ってるけど、それはルビコン川を渡ってる気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:21
{% tweet 1175716181120098304 %}
> @mototakiryu @kasumi_shiro 私の知ってる最高裁判事(弁護士会推薦)は、とくに実務家として論文を出してないですけどね。
@mototakiryu @kasumi_shiro 私の知ってる最高裁判事(弁護士会推薦)は、とくに実務家として論文を出してないですけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:19
{% tweet 1175714766641221633 %}
> 木沢先生が選ばれたことについて、法曹界は全く震撼してないんだけどね、、、 https://t.co/256IOxJ1El
木沢先生が選ばれたことについて、法曹界は全く震撼してないんだけどね、、、 https://t.co/256IOxJ1El
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:13
{% tweet 1175714441775599616 %}
> 闘う https://t.co/jBuYKla50L
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:12
{% tweet 1175713854682103808 %}
> ぬ? https://t.co/iOx5hLM00M
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 19:10
{% tweet 1175710740759511041 %}
> 明日が一日中出張なので、今日は一日中書面作りだった。。。
明日が一日中出張なので、今日は一日中書面作りだった。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 18:57
{% tweet 1175706680715182080 %}
> お腹が空いてきた、、、
お腹が空いてきた、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 18:41
{% tweet 1175608716499931136 %}
> 休日で誰にも会わないので、香りの強い昼食にしてみた。 https://t.co/TBSKWgTUMV
休日で誰にも会わないので、香りの強い昼食にしてみた。 https://t.co/TBSKWgTUMV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 12:12
{% tweet 1175596960440410112 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-09-22 11:25
0 件のコメント:
コメントを投稿