基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-24 22:05から199件:最新2019-09-28 09:49という範囲(3日11時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1177479062173798400 %}
> 空港、事前改札なのに誰もこない \n これがすまないと乗れないんで早くきてほしい
空港、事前改札なのに誰もこない
これがすまないと乗れないんで早くきてほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 16:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年09月28日10時21分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:6623
ユーザのフォロー数:5169
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:210248
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1177747151511674880 %}
> またこのパターン😱 \n \n 患者「ステロイド吸入は身体に悪いので漢方にしなさいと言われました👆」 \n 医師「急に止めると危険ですよ💦」 \n 患者「吸うのは嫌です」 \n 医師「吸わない方が怖いですよ」 \n 患者「もうやめます🙏」 \n \n ・・1ヶ月後、救急外来に喘息発作で救急搬送🚑漢方では限界があります😢
またこのパターン😱
患者「ステロイド吸入は身体に悪いので漢方にしなさいと言われました👆」
医師「急に止めると危険ですよ💦」
患者「吸うのは嫌です」
医師「吸わない方が怖いですよ」
患者「もうやめます🙏」
・・1ヶ月後、救急外来に喘息発作で救急搬送🚑漢方では限界があります😢
— Aiueotips(aiurotips)2019-09-27 16:35
{% tweet 1177744279898222592 %}
> @masaharu_shinji 院生のときに一度だけ行った
@masaharu_shinji 院生のときに一度だけ行った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-28 09:38
{% tweet 1177743600110592000 %}
> https://t.co/bnUf9iQjXm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-28 09:35
{% tweet 1177743031677542401 %}
> https://t.co/D2r9peDbXH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-28 09:33
{% tweet 1177734911215599617 %}
> ホテルなう \n チェックアウトが11時のところなのでのんびり
ホテルなう
チェックアウトが11時のところなのでのんびり
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-28 09:00
{% tweet 1177604728324149248 %}
> ホテル、ドラム式洗濯機あるしフロントで洗剤くれたので洗濯機 \n 回して寝る
ホテル、ドラム式洗濯機あるしフロントで洗剤くれたので洗濯機
回して寝る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-28 00:23
{% tweet 1177569840489385984 %}
> @k_kazika @mt1q7q え、いこうよ
@k_kazika @mt1q7q え、いこうよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 22:05
{% tweet 1177549589341077505 %}
> 元カノ来たで \n \n #実録最低合コン事件史
元カノ来たで
#実録最低合コン事件史
— 当職ぴっぴ@CTB12(emeth_pippi)2019-09-27 20:35
{% tweet 1177541108827426816 %}
> @ebisenebi BMWでごめんなさい
@ebisenebi BMWでごめんなさい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 20:10
{% tweet 1177540672355618816 %}
> 「科学だけで全てを解決できない」というのはごもっともだが、そういう人は大抵「科学と科学以外の何かで解決する」のではなく、非科学だけで全てを解決しようとしている。
「科学だけで全てを解決できない」というのはごもっともだが、そういう人は大抵「科学と科学以外の何かで解決する」のではなく、非科学だけで全てを解決しようとしている。
— ebi kosuke(ebi_kosuke)2019-09-27 10:57
{% tweet 1177534114590625792 %}
> @mt1q7q いきたい
@mt1q7q いきたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:43
{% tweet 1177532675109748736 %}
> @jmtpjmgmt お疲れさま
@jmtpjmgmt お疲れさま
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:37
{% tweet 1177531812303667201 %}
> @ekinan_lawyer そうだ!
@ekinan_lawyer そうだ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:33
{% tweet 1177528944653819904 %}
> Kindleで甦る金狼を読んでいる
Kindleで甦る金狼を読んでいる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:22
{% tweet 1177528798515888129 %}
> @wsbing それかも \n 双方遠慮しないのでそのぶん疲れるかも
@wsbing それかも
双方遠慮しないのでそのぶん疲れるかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:21
{% tweet 1177528657209778176 %}
> @ekinan_lawyer からだがそこそこ大きいからといったなぜ土台にならねばならんのか \n 人のために犠牲になぞなりたくない!
@ekinan_lawyer からだがそこそこ大きいからといったなぜ土台にならねばならんのか
人のために犠牲になぞなりたくない!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:21
{% tweet 1177528298965884930 %}
> @wsbing それかも(笑)
@wsbing それかも(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:19
{% tweet 1177527135893778432 %}
> @wsbing 疲れる人と会った?
@wsbing 疲れる人と会った?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 19:15
{% tweet 1177515372443910144 %}
> @takeshiful おめでとう
@takeshiful おめでとう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 18:28
{% tweet 1177479062173798400 %}
> 空港、事前改札なのに誰もこない \n これがすまないと乗れないんで早くきてほしい
空港、事前改札なのに誰もこない
これがすまないと乗れないんで早くきてほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 16:04
{% tweet 1177476165616881669 %}
> @ora3298 全く問題ないですね
@ora3298 全く問題ないですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 15:52
{% tweet 1177476024533012480 %}
> @kamo629782 無料で読めるところだと先生が焼酎を片手に語っているところまでしかわからない・・・
@kamo629782 無料で読めるところだと先生が焼酎を片手に語っているところまでしかわからない・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 15:52
{% tweet 1177464363420045314 %}
> だいたい支配してる側は、自分が相手を支配してる認識がないことも多い。相手の顔が腫れ上がるくらい殴っても、単なる夫婦喧嘩と評価する。怒らせたお前が悪いと言う。認知が歪んでいる人が多いから、本気でそう思っているところが厄介。加害者の言い分はどのケースも非常に似ていて毎日既視感ばかり。
だいたい支配してる側は、自分が相手を支配してる認識がないことも多い。相手の顔が腫れ上がるくらい殴っても、単なる夫婦喧嘩と評価する。怒らせたお前が悪いと言う。認知が歪んでいる人が多いから、本気でそう思っているところが厄介。加害者の言い分はどのケースも非常に似ていて毎日既視感ばかり。
— mocci(pze0133)2019-09-27 06:45
{% tweet 1177464302443171840 %}
> 変なリプつく前に言っておくと、DV案件の依頼者さんには数は少なくても男性もいる。 \n あと人を支配するのにはビンタ一発どころか暴言だけで足りる。嘘だという人は、まず自分が毎日のように人格を否定されることを言い続けられる生活を1年くらい送ってからもう一度考えてみてください。
変なリプつく前に言っておくと、DV案件の依頼者さんには数は少なくても男性もいる。
あと人を支配するのにはビンタ一発どころか暴言だけで足りる。嘘だという人は、まず自分が毎日のように人格を否定されることを言い続けられる生活を1年くらい送ってからもう一度考えてみてください。
— mocci(pze0133)2019-09-27 06:38
{% tweet 1177464255341191169 %}
> こんなことでDV、だと? \n 今日も来るよ、DV案件の人が3人も。 \n ビンタ一発だろうが何だろうが、体格差のある配偶者から罵倒されながら毎日のようにされてみろ。 \n 恐怖で何十年も別れられずにやっとの思いで法律事務所に来て娘くらいの年の弁護士の前でボロボロ泣く人だってたくさんいるんだ。
こんなことでDV、だと?
今日も来るよ、DV案件の人が3人も。
ビンタ一発だろうが何だろうが、体格差のある配偶者から罵倒されながら毎日のようにされてみろ。
恐怖で何十年も別れられずにやっとの思いで法律事務所に来て娘くらいの年の弁護士の前でボロボロ泣く人だってたくさんいるんだ。
— mocci(pze0133)2019-09-27 06:09
{% tweet 1177463347383394304 %}
> @aphros67 商取引の一環のつもりだったんでしょね
@aphros67 商取引の一環のつもりだったんでしょね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 15:01
{% tweet 1177462779638239232 %}
> @aphros67 典型的なリベートですな
@aphros67 典型的なリベートですな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 14:59
{% tweet 1177459465416634368 %}
> 描いた本人ですが、描きながら自分でもそこでいいのか、と思ってました… https://t.co/A78PIYAtWD
描いた本人ですが、描きながら自分でもそこでいいのか、と思ってました… https://t.co/A78PIYAtWD
— さかもとすみよ(STUDIO SUE)(ssuejp)2019-09-27 11:37
{% tweet 1177459450178756608 %}
> 大腸内視鏡検査のキャラ。内視鏡は本当にそこでいいのか、お前… https://t.co/okNIEgS5RM
大腸内視鏡検査のキャラ。内視鏡は本当にそこでいいのか、お前… https://t.co/okNIEgS5RM
— べつやく れい(betsuyaku)2019-08-31 16:22
{% tweet 1177458877740154880 %}
> 今日はラッパ練習してたら今まで音程がうまくとれなかったところができたので進歩を感じた
今日はラッパ練習してたら今まで音程がうまくとれなかったところができたので進歩を感じた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 14:44
{% tweet 1177443835107872774 %}
> @tomo_law_ @yukihirosasamo 楽器でそれほど大きな影響が出ないものをやってるので、そこはお金かからなくてよかったなぁ \n (と一応は言えるトランペット吹き)(実際は・・・)
@tomo_law_ @yukihirosasamo 楽器でそれほど大きな影響が出ないものをやってるので、そこはお金かからなくてよかったなぁ
(と一応は言えるトランペット吹き)(実際は・・・)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 13:44
{% tweet 1177440978589777922 %}
> あれ、?1910人くらいで安定してくれたらなぁ。。 https://t.co/IRW0oubPQe
あれ、?1910人くらいで安定してくれたらなぁ。。 https://t.co/IRW0oubPQe
— 桐島 彩🐿@ひとカケ(ayaHitokake)2019-09-27 13:31
{% tweet 1177437061806116865 %}
> @motipan おめでとう! \n よかったよかった \n かわいらしい赤子ちゃん
@motipan おめでとう!
よかったよかった
かわいらしい赤子ちゃん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 13:17
{% tweet 1177436766250225665 %}
> 「ヤベェ本を買ったぞ…」地元にひっそり置かれていた本を紹介、バズる→出版社の電話が鳴り止まない!重版決定!→著者がお礼のためにTwitter始めました - Togetter https://t.co/cxypJttIaV @togetter_jpから
「ヤベェ本を買ったぞ…」地元にひっそり置かれていた本を紹介、バズる→出版社の電話が鳴り止まない!重版決定!→著者がお礼のためにTwitter始めました - Togetter https://t.co/cxypJttIaV @togetter_jpから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 13:16
{% tweet 1177428326371053568 %}
> @leplusallez 全く扱いのない業務のイベントですが、検討中
@leplusallez 全く扱いのない業務のイベントですが、検討中
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 12:42
{% tweet 1177428078726807552 %}
> 弁護士会の何らかの声明などに対して抗議するのは表現の自由でやるべきもので、それは正当な権利行使 \n 懲戒請求はそういったものには使えない制度だというだけ \n 権利行使だといえば何でも許されるということはないのは表現の自由でも同じこと(名誉棄損などで違法になることがある)
弁護士会の何らかの声明などに対して抗議するのは表現の自由でやるべきもので、それは正当な権利行使
懲戒請求はそういったものには使えない制度だというだけ
権利行使だといえば何でも許されるということはないのは表現の自由でも同じこと(名誉棄損などで違法になることがある)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 12:41
{% tweet 1177426733617692672 %}
> いつの間に俺の年齢を追い越したのかと疑問に思ったが間違いだったのかw https://t.co/9mkyz8HGaK
いつの間に俺の年齢を追い越したのかと疑問に思ったが間違いだったのかw https://t.co/9mkyz8HGaK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 12:36
{% tweet 1177426010645524480 %}
> あいちトリエンナーレの補助金の件、国の補助金とか申請したことある奴なら分かると思うが、重大な瑕疵やら虚偽があったら一旦全停止でヒアリングして再審査とか基本だしまだ優しいほうじゃろ、下手したら訴えられるやんけ。てか森友学園は叩いてあいちトリエンナーレの補助金は違うとか無理じゃろ
あいちトリエンナーレの補助金の件、国の補助金とか申請したことある奴なら分かると思うが、重大な瑕疵やら虚偽があったら一旦全停止でヒアリングして再審査とか基本だしまだ優しいほうじゃろ、下手したら訴えられるやんけ。てか森友学園は叩いてあいちトリエンナーレの補助金は違うとか無理じゃろ
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2019-09-26 23:03
{% tweet 1177418703199059968 %}
> 自分も仕事柄で補助金申請してるけど、「当初から懸念された要因を申告せずに補助金交付を取り付けて、その通りにそれが発生して事業中止した」で補助金交付を受けようってのは、ちょっとあり得ないかな、と思ってる。 https://t.co/mzIvKgCdGd
自分も仕事柄で補助金申請してるけど、「当初から懸念された要因を申告せずに補助金交付を取り付けて、その通りにそれが発生して事業中止した」で補助金交付を受けようってのは、ちょっとあり得ないかな、と思ってる。 https://t.co/mzIvKgCdGd
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-09-27 12:02
{% tweet 1177418561259630592 %}
> 日弁連・神奈川県弁護士会から、複数の代理人弁護士が出頭し、訴訟活動を強いられています。 \n これにより、弁護士が支出した弁護士会費が無駄に使われる...ご迷惑をお掛けしますm(__)m \n 念のため。当該代理人へのお支払自体は必須で(額は… https://t.co/Y13Ocmvesa
日弁連・神奈川県弁護士会から、複数の代理人弁護士が出頭し、訴訟活動を強いられています。
これにより、弁護士が支出した弁護士会費が無駄に使われる...ご迷惑をお掛けしますm(__)m
念のため。当該代理人へのお支払自体は必須で(額は… https://t.co/Y13Ocmvesa
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-09-27 12:03
{% tweet 1177418269369569281 %}
> 特定もせずに40頁も何を書いたんだろ…
特定もせずに40頁も何を書いたんだろ…
— シリウスA(eeyy888777)2019-09-27 11:55
{% tweet 1177416138180792320 %}
> それ、損害発生してないってことじゃん
それ、損害発生してないってことじゃん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 11:54
{% tweet 1177415997675827200 %}
> 損害賠償請求の理由の一つが、私のツイートとのこと。 \n ですが、約40頁もある訴状なのに、訴状に私のツイートは登場しません。 \n 裁判長から、前回期日でその点を特定するように釈明があり、本日の懲戒請求者らの法廷での答弁 \n ⇒ 「現時点で、特定できない」 \n \n お疲れさまです!
損害賠償請求の理由の一つが、私のツイートとのこと。
ですが、約40頁もある訴状なのに、訴状に私のツイートは登場しません。
裁判長から、前回期日でその点を特定するように釈明があり、本日の懲戒請求者らの法廷での答弁
⇒ 「現時点で、特定できない」
お疲れさまです!
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-09-27 11:52
{% tweet 1177414610938318848 %}
> 本人訴訟などで一回結審が可能なものも裁判所は根気よく何度も期日をひらくのはそろそろ考えたらどうだろう
本人訴訟などで一回結審が可能なものも裁判所は根気よく何度も期日をひらくのはそろそろ考えたらどうだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 11:48
{% tweet 1177414289860124672 %}
> 批判したければすればよい \n 裁判はそのために使うものではない \n それだけのことだ
批判したければすればよい
裁判はそのために使うものではない
それだけのことだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 11:46
{% tweet 1177414124369612801 %}
> この期に及んでなぜ請求しようとするのかがわからん \n 最初から勝ち目はないが、これだけ判決が積み重なってきてたらもうやめたらよいのに
この期に及んでなぜ請求しようとするのかがわからん
最初から勝ち目はないが、これだけ判決が積み重なってきてたらもうやめたらよいのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 11:46
{% tweet 1177413808605691905 %}
> 本日、私・日弁連・県弁護士会が被告として、懲戒請求者から訴えられた裁判期日でした@横浜地裁。 \n 懲戒請求者らが、選定当事者の制度を用いて請求追加し(100名追加)、損害賠償請求額は1億400万円に。請求理由は意味不明。 \n こちらも頑張… https://t.co/U9RthQuZyZ
本日、私・日弁連・県弁護士会が被告として、懲戒請求者から訴えられた裁判期日でした@横浜地裁。
懲戒請求者らが、選定当事者の制度を用いて請求追加し(100名追加)、損害賠償請求額は1億400万円に。請求理由は意味不明。
こちらも頑張… https://t.co/U9RthQuZyZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-09-27 11:41
{% tweet 1177385630411571200 %}
> @yukihirosasamo 俺も鈍器を書いてみたい
@yukihirosasamo 俺も鈍器を書いてみたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 09:53
{% tweet 1177383088273276929 %}
> 健康診断の申し込みをすませた
健康診断の申し込みをすませた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 09:42
{% tweet 1177374767101333509 %}
> sakamotomasayukさんがモテない原因 \n \n 1位【モテようと努力しない】 \n \n 2位【魅力が不足】 \n \n 3位【積極性が足りない】 \n \n 4位【存在感が薄い】 \n \n 5位【印象がイマイチ】 \n #あなたがモテない原因 \n https://t.co/rJOGCI37Ch
sakamotomasayukさんがモテない原因
1位【モテようと努力しない】
2位【魅力が不足】
3位【積極性が足りない】
4位【存在感が薄い】
5位【印象がイマイチ】
#あなたがモテない原因
https://t.co/rJOGCI37Ch
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 09:09
{% tweet 1177354650707644416 %}
> @1961kumachin @keita_adachi @okumuraosaka あれ? \n 設定は放棄していたような記憶もw
@1961kumachin @keita_adachi @okumuraosaka あれ?
設定は放棄していたような記憶もw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 07:49
{% tweet 1177354520445145088 %}
> 横浜高校野球部で暴言、暴力 責任教師、部員に「クビだ」 \n https://t.co/z5wRaGZoXH \n 最近部活顧問等の暴言暴力のニュースが多いが、暴言暴力を振るう指導者が増えたわけではなく、自分達の心や体を傷つける暴言暴力はDV… https://t.co/JQWRp6MfYN
横浜高校野球部で暴言、暴力 責任教師、部員に「クビだ」
https://t.co/z5wRaGZoXH
最近部活顧問等の暴言暴力のニュースが多いが、暴言暴力を振るう指導者が増えたわけではなく、自分達の心や体を傷つける暴言暴力はDV… https://t.co/JQWRp6MfYN
— 全国柔道事故被害者の会(judojiko)2019-09-27 07:48
{% tweet 1177352874361118720 %}
> @emeth_pippi 打首獄門同好会のふとんのなかからでたくない、なつのうたのMVがよいよ
@emeth_pippi 打首獄門同好会のふとんのなかからでたくない、なつのうたのMVがよいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 07:42
{% tweet 1177239709833056257 %}
> @norie_law 技術も必要だし \n ただ包むのとはわけがちがうのに
@norie_law 技術も必要だし
ただ包むのとはわけがちがうのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 00:13
{% tweet 1177239544384516103 %}
> こりゃひでえなぁ https://t.co/1tTY5KnoZz
こりゃひでえなぁ https://t.co/1tTY5KnoZz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-27 00:12
{% tweet 1177236598494154752 %}
> 桐島のツイートでお気に入りのやつRTして拡散しTe!! \n ツイート遡るのたのCよネ
桐島のツイートでお気に入りのやつRTして拡散しTe!!
ツイート遡るのたのCよネ
— 桐島 彩🐿@ひとカケ(ayaHitokake)2019-09-26 23:58
{% tweet 1177235897068056576 %}
> @yolk_of_egg コガネムシとかの方がレアな感じするのになぜかそっちがダブった
@yolk_of_egg コガネムシとかの方がレアな感じするのになぜかそっちがダブった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:58
{% tweet 1177235684110688262 %}
> @nemui_____y0 なんだ、こっちにきてるなら接待したのに
@nemui_____y0 なんだ、こっちにきてるなら接待したのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:57
{% tweet 1177234487551258624 %}
> @yolk_of_egg 実はコガネムシと海外のダンゴムシ(はじっこがオレンジのやつ)ダブったんだよね \n 普通のゲットするまでやるか悩ましいところ
@yolk_of_egg 実はコガネムシと海外のダンゴムシ(はじっこがオレンジのやつ)ダブったんだよね
普通のゲットするまでやるか悩ましいところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:52
{% tweet 1177234018963615744 %}
> @complexnum3er とはいっても300だし
@complexnum3er とはいっても300だし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:50
{% tweet 1177233900801687553 %}
> @yolk_of_egg 今某所のガチャに4種類入ってて普通の色以外はゲットしたところ
@yolk_of_egg 今某所のガチャに4種類入ってて普通の色以外はゲットしたところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:50
{% tweet 1177233457467887616 %}
> @complexnum3er 普通のアイスにマヨ風味なのでOK
@complexnum3er 普通のアイスにマヨ風味なのでOK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:48
{% tweet 1177232975529824256 %}
> @complexnum3er マヨネーズ味というよりマヨネーズ風味
@complexnum3er マヨネーズ味というよりマヨネーズ風味
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:46
{% tweet 1177231703426949120 %}
> @complexnum3er アイス
@complexnum3er アイス
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:41
{% tweet 1177231262664146946 %}
> @yolk_of_egg https://t.co/13u2gXHuJV
@yolk_of_egg https://t.co/13u2gXHuJV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:39
{% tweet 1177231045361405952 %}
> https://t.co/tYXl7kduJO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:38
{% tweet 1177228672056451077 %}
> スクワットしたから? \n 脚がだるい
スクワットしたから?
脚がだるい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:29
{% tweet 1177227371713200135 %}
> @FalconMatsubara @masamoa 俺も甘えてた…
@FalconMatsubara @masamoa 俺も甘えてた…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:24
{% tweet 1177227204821831681 %}
> 表現の不自由展 \n キュレーターが無能だったために美術展以外の点でいろいろ問題をおこしてしまったのね
表現の不自由展
キュレーターが無能だったために美術展以外の点でいろいろ問題をおこしてしまったのね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:23
{% tweet 1177226622035869696 %}
> @todateyoshiyuki シングルCD持ってたぬぁ
@todateyoshiyuki シングルCD持ってたぬぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:21
{% tweet 1177225786022981632 %}
> @todateyoshiyuki イコールロマンス
@todateyoshiyuki イコールロマンス
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:17
{% tweet 1177225580036517889 %}
> @yolk_of_egg 普通の色があたらんのよね
@yolk_of_egg 普通の色があたらんのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:17
{% tweet 1177225135075409923 %}
> 「自白」というならなぜ刑事にしないのか?犯罪者扱いか?というのを見かけたが、自白は民事訴訟法でも使われる概念であって、刑事とは無関係に使われるものである \n あと、法的におかしい主張を「主張自体失当」というのも民事訴訟法で使われる概念であり普通のことである
「自白」というならなぜ刑事にしないのか?犯罪者扱いか?というのを見かけたが、自白は民事訴訟法でも使われる概念であって、刑事とは無関係に使われるものである
あと、法的におかしい主張を「主張自体失当」というのも民事訴訟法で使われる概念であり普通のことである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:15
{% tweet 1177222374590054401 %}
> 少し涼しくなったので温やっこ https://t.co/sRGyp6f0nu
少し涼しくなったので温やっこ https://t.co/sRGyp6f0nu
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:04
{% tweet 1177221693296693250 %}
> @nazuna_nono 呑みすぎないようにね
@nazuna_nono 呑みすぎないようにね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:01
{% tweet 1177221446445064194 %}
> しめに豆腐をたのんだ
しめに豆腐をたのんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 23:00
{% tweet 1177221036560879616 %}
> @wsbing まっとうな人間は寝る時間では? \n 自衛隊も23時消灯だし
@wsbing まっとうな人間は寝る時間では?
自衛隊も23時消灯だし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:59
{% tweet 1177219899963269125 %}
> @wsbing @Nyann_TAC わさこを不幸にしたらお仕置き
@wsbing @Nyann_TAC わさこを不幸にしたらお仕置き
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:54
{% tweet 1177217771685347328 %}
> @wsbing @Nyann_TAC 俺が裏切らせないから
@wsbing @Nyann_TAC 俺が裏切らせないから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:46
{% tweet 1177217673580515329 %}
> @kitaguni_b ホーチミンでバインミー食べてから、パンって食事にしても満足できるんだと思うようになった
@kitaguni_b ホーチミンでバインミー食べてから、パンって食事にしても満足できるんだと思うようになった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:45
{% tweet 1177216648127737857 %}
> @ora3298 両方兼ね備えているのがこのおじちゃんだよ~ \n 遊んでほしい
@ora3298 両方兼ね備えているのがこのおじちゃんだよ~
遊んでほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:41
{% tweet 1177216122526957568 %}
> @wsbing @Nyann_TAC いや \n たいていの人は慎重だから
@wsbing @Nyann_TAC いや
たいていの人は慎重だから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:39
{% tweet 1177216020395646977 %}
> @kitaguni_b それわかる \n 俺、ホーチミンでバインミー食べて、あ、パンってこんなにうまいんだ!と感動した
@kitaguni_b それわかる
俺、ホーチミンでバインミー食べて、あ、パンってこんなにうまいんだ!と感動した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:39
{% tweet 1177215713058021378 %}
> 晩ごはん https://t.co/mNRuXqTEN0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:37
{% tweet 1177215593780408320 %}
> @Nyann_TAC @wsbing うそじゃない \n すごくいいぞ
@Nyann_TAC @wsbing うそじゃない
すごくいいぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:37
{% tweet 1177214130224132099 %}
> @wsbing @Nyann_TAC ジョン、真面目系だぞ
@wsbing @Nyann_TAC ジョン、真面目系だぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:31
{% tweet 1177214037114802177 %}
> ジム終わったら水分 https://t.co/5EudZ6uBmB
ジム終わったら水分 https://t.co/5EudZ6uBmB
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:31
{% tweet 1177213099419389952 %}
> @wsbing @Nyann_TAC 俺がお仕置きするから一緒になっちゃいな
@wsbing @Nyann_TAC 俺がお仕置きするから一緒になっちゃいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 22:27
{% tweet 1177198702454177792 %}
> 軽く筋トレしてくる
軽く筋トレしてくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 21:30
{% tweet 1177198245560209408 %}
> この逆が弁護士会費である https://t.co/LxC6QRCMAz
この逆が弁護士会費である https://t.co/LxC6QRCMAz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 21:28
{% tweet 1177197374969499649 %}
> @bgsh_owl それはよく聞きますな \n あるあるです
@bgsh_owl それはよく聞きますな
あるあるです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 21:25
{% tweet 1177169838176796675 %}
> @Jakotsunya 議論することが改正につながるのだ! \n だから議論すら許されない! \n という世代の人たちが弁護士にもいた記憶
@Jakotsunya 議論することが改正につながるのだ!
だから議論すら許されない!
という世代の人たちが弁護士にもいた記憶
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 19:35
{% tweet 1177160745055748096 %}
> @Nyann_TAC FANZA?
@Nyann_TAC FANZA?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:59
{% tweet 1177159403151056897 %}
> @shoukootaden カミングアウトさせてどうするのか?
@shoukootaden カミングアウトさせてどうするのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:54
{% tweet 1177159178390929408 %}
> 探偵にお金払ったので今お金はありません \n でも慰謝料が数百万とれるからそこから先生に払います! \n \n いや慰謝料数十万だからダメ \n \n え?探偵は慰謝料そのくらい取れるっていってましたよ! \n \n というのは聞いたことある
探偵にお金払ったので今お金はありません
でも慰謝料が数百万とれるからそこから先生に払います!
いや慰謝料数十万だからダメ
え?探偵は慰謝料そのくらい取れるっていってましたよ!
というのは聞いたことある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:53
{% tweet 1177150937812455427 %}
> リラックマ初の仕掛け絵本『リラックマのポップアップ絵本 夢の世界へようこそ』発売 ドールハウスみたいに遊べちゃう! https://t.co/yAIR56HWYm
リラックマ初の仕掛け絵本『リラックマのポップアップ絵本 夢の世界へようこそ』発売 ドールハウスみたいに遊べちゃう! https://t.co/yAIR56HWYm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:20
{% tweet 1177150698124767232 %}
> まだ64使ってるんだって \n \n https://t.co/bwg0UPxjXq
まだ64使ってるんだって
https://t.co/bwg0UPxjXq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:19
{% tweet 1177146308127121408 %}
> @applesukidayo @wakaba09258909 禿げてもイケメンの可能性もあるしな
@applesukidayo @wakaba09258909 禿げてもイケメンの可能性もあるしな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 18:02
{% tweet 1177144020427890688 %}
> それは置いとくとしても民事事件で紛争性が、といっている時に、刑事の告訴ができるんだから間違いだ、ということが反論になっていないことも分からない時点で、終わっているとしか言いようがない。
それは置いとくとしても民事事件で紛争性が、といっている時に、刑事の告訴ができるんだから間違いだ、ということが反論になっていないことも分からない時点で、終わっているとしか言いようがない。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-09-26 17:39
{% tweet 1177143955575595008 %}
> 先日、大阪の行政書士と名乗る人から、抗議の電話があったらしい。事務局からの又聞きなので、多少間違いがあるかもしれませんが・・・。紛争がある事件は行政書士が扱えないというのは間違いだ、行政書士は告訴状の作成ができるんだから・・・とか言っていたらしい。
先日、大阪の行政書士と名乗る人から、抗議の電話があったらしい。事務局からの又聞きなので、多少間違いがあるかもしれませんが・・・。紛争がある事件は行政書士が扱えないというのは間違いだ、行政書士は告訴状の作成ができるんだから・・・とか言っていたらしい。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-09-26 17:34
{% tweet 1177140352081223681 %}
> ぬこ写真 https://t.co/XL6kTVsf7J
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 17:38
{% tweet 1177139935901409280 %}
> @mstk_Horiguchi @nobody2knows 赤い仮面で忍者?と思ってしまいました
@mstk_Horiguchi @nobody2knows 赤い仮面で忍者?と思ってしまいました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 17:36
{% tweet 1177131951578210304 %}
> @shimizukasumi 仕事でなんどかいったことがあるのよ \n 今度遊びに行ってみたい \n なお、飛行機が飛ばずに帰れなくなったことがあるw
@shimizukasumi 仕事でなんどかいったことがあるのよ
今度遊びに行ってみたい
なお、飛行機が飛ばずに帰れなくなったことがあるw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 17:05
{% tweet 1177129742916452352 %}
> @un_co_the2nd それはつらい
@un_co_the2nd それはつらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 16:56
{% tweet 1177129373570236416 %}
> @un_co_the2nd 契約しているお店をチェックしている
@un_co_the2nd 契約しているお店をチェックしている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 16:54
{% tweet 1177123970836885504 %}
> ワイヤレスマウスがおかしいのかひたすら画面をスクロール始めたので別の有線マウスに切り替えた
ワイヤレスマウスがおかしいのかひたすら画面をスクロール始めたので別の有線マウスに切り替えた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 16:33
{% tweet 1177112855415443457 %}
> @Lapisblau @momo3580 これ大好きなんですよ \n おいしいです \n ちょいと甘味はあるかな
@Lapisblau @momo3580 これ大好きなんですよ
おいしいです
ちょいと甘味はあるかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 15:49
{% tweet 1177112689782345730 %}
> sakamotomasayukはえっちではないです。 \n #えっちチャレンジ \n https://t.co/GKtIz2FBpj
sakamotomasayukはえっちではないです。
#えっちチャレンジ
https://t.co/GKtIz2FBpj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 15:48
{% tweet 1177112567526748160 %}
> sakamotomasayukさんがモテない原因 \n \n 1位【言い訳が多い】 \n \n 2位【マナーを守らない】 \n \n 3位【面倒臭がり】 \n \n 4位【ルールを守らない】 \n \n 5位【無計画】 \n #あなたがモテない原因 \n https://t.co/rJOGCI37Ch \n \n 無計画は否定できない
sakamotomasayukさんがモテない原因
1位【言い訳が多い】
2位【マナーを守らない】
3位【面倒臭がり】
4位【ルールを守らない】
5位【無計画】
#あなたがモテない原因
https://t.co/rJOGCI37Ch
無計画は否定できない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 15:48
{% tweet 1177112187719933952 %}
> sakamotomasayukさんのパーソナル唐揚げはザンギ、味付けはしょうゆです。 \n #パーソナル唐揚げ \n https://t.co/9DoLElwATp
sakamotomasayukさんのパーソナル唐揚げはザンギ、味付けはしょうゆです。
#パーソナル唐揚げ
https://t.co/9DoLElwATp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 15:46
{% tweet 1177111967913299971 %}
> @momo3580 @Lapisblau こういうのも \n https://t.co/wF2E2yLfGO
@momo3580 @Lapisblau こういうのも
https://t.co/wF2E2yLfGO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 15:45
{% tweet 1177029136977514496 %}
> こういうバリバリな人って採用したがらないんだよな、あの会社 https://t.co/HtYMLVSR4C
こういうバリバリな人って採用したがらないんだよな、あの会社 https://t.co/HtYMLVSR4C
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 10:16
{% tweet 1177027743877230592 %}
> >ある大物検察官OBから、「我々は検事には、法廷で多少のうそはついてもよいと教育してきた。それによって真犯人が処罰されるならば、大きな意味で正義に合致するからだ」と聞かされた。 \n \n …だそうですよ。裁判官の皆さん! \n \n https://t.co/iS342A9Yuc
>ある大物検察官OBから、「我々は検事には、法廷で多少のうそはついてもよいと教育してきた。それによって真犯人が処罰されるならば、大きな意味で正義に合致するからだ」と聞かされた。
…だそうですよ。裁判官の皆さん!
https://t.co/iS342A9Yuc
— venomy(idleness_venomy)2019-09-26 09:32
{% tweet 1177024691761926145 %}
> 昼はおにぎり弁当を買っておいた
昼はおにぎり弁当を買っておいた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 09:58
{% tweet 1177024557107953664 %}
> 朝は立ち食いそば
朝は立ち食いそば
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 09:58
{% tweet 1177004542459707392 %}
> あー、そういうことだったんですね。バックにいるのはテロ組織認定もされかけてる過激派のANTIFAでしたか https://t.co/Ei8s6XdtbM
あー、そういうことだったんですね。バックにいるのはテロ組織認定もされかけてる過激派のANTIFAでしたか https://t.co/Ei8s6XdtbM
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-09-25 12:14
{% tweet 1177004478911795200 %}
> 反原発な人が、なぜ今回のグレタさん演説を絶賛してるんだろう。彼女の国の電力は30%近くが原発よ。ちなみに、2040年廃止といってるが、その後に10基のリプレースを認めたよ。
反原発な人が、なぜ今回のグレタさん演説を絶賛してるんだろう。彼女の国の電力は30%近くが原発よ。ちなみに、2040年廃止といってるが、その後に10基のリプレースを認めたよ。
— bakabakaweb(bakabakaweb)2019-09-25 12:51
{% tweet 1177001298069078016 %}
> @harrier0516osk まあ、普通にすごいな、と思うでしょうね \n 率直なところでw
@harrier0516osk まあ、普通にすごいな、と思うでしょうね
率直なところでw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 08:25
{% tweet 1176994908969652224 %}
> むしろ十代になった途端心身の失調を来たしていて、本来適切なサポートを受けるべきところ色々と巡り合わせが悪くて環境団体か何かに利用されるに至ったとしか思えん経過やないですか… https://t.co/ZBcAiIwwNx
むしろ十代になった途端心身の失調を来たしていて、本来適切なサポートを受けるべきところ色々と巡り合わせが悪くて環境団体か何かに利用されるに至ったとしか思えん経過やないですか… https://t.co/ZBcAiIwwNx
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-09-24 21:29
{% tweet 1176878761918099456 %}
> @kemurinko 日替わりがノドグロ一夜干しだった
@kemurinko 日替わりがノドグロ一夜干しだった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 00:18
{% tweet 1176877436627083265 %}
> @kiyosada11 総理の指揮権なぞないとみんなが教えてるのにねぇ
@kiyosada11 総理の指揮権なぞないとみんなが教えてるのにねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 00:13
{% tweet 1176874091543814144 %}
> @antouka_ わからない \n 他にもいろいろありすぎるから
@antouka_ わからない
他にもいろいろありすぎるから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 00:00
{% tweet 1176873998249938946 %}
> @sakanauranai いや、楽しまないと杜氏さんに失礼だしw \n そういえばあの店のサービス券使いたいなwww
@sakanauranai いや、楽しまないと杜氏さんに失礼だしw
そういえばあの店のサービス券使いたいなwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-26 00:00
{% tweet 1176873261075820544 %}
> @sakanauranai そんなこと考えちゃダメよ \n お酒はおいしく楽しく
@sakanauranai そんなこと考えちゃダメよ
お酒はおいしく楽しく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:57
{% tweet 1176872259832573952 %}
> 今朝の南日本新聞を読んで「およよ?」と思ってるあなた! \n \n 弊社山元交通、paypayが使えるのはご存知かと思いますが( ・∇・) \n この通り、消費者還元事業、申請済みでございます(๑˃̵ᴗ˂̵) \n 結果はまだきてないのですけどね。 \n い… https://t.co/KfZW1FgMFw
今朝の南日本新聞を読んで「およよ?」と思ってるあなた!
弊社山元交通、paypayが使えるのはご存知かと思いますが( ・∇・)
この通り、消費者還元事業、申請済みでございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
結果はまだきてないのですけどね。
い… https://t.co/KfZW1FgMFw
— 山元交通タクシー@鹿児島(yamamotokoutsuu)2019-09-25 23:52
{% tweet 1176870412380065792 %}
> セブンイレブンによったのだが、激辛まーらーまんを買ってしもた
セブンイレブンによったのだが、激辛まーらーまんを買ってしもた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:45
{% tweet 1176866428810477574 %}
> @ebimaruramen 美味しいからよいと思いますよ \n 味からしたらまだ安いかなと
@ebimaruramen 美味しいからよいと思いますよ
味からしたらまだ安いかなと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:29
{% tweet 1176864858131718144 %}
> @fraise5743 @depon2010 俺も行きたい!
@fraise5743 @depon2010 俺も行きたい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:23
{% tweet 1176864191556141057 %}
> 慰謝料額や弁護士費用について上級審の判断もききたいので控訴しますが、内容はいい判決でした。ここまでの判決すべてにおいて、彼ら・彼女らのした懲戒請求は不法行為と認められています。そろそろ目を覚ましてほしいものです。 \n \n #大量懲戒請求 \n #不当懲戒請求
慰謝料額や弁護士費用について上級審の判断もききたいので控訴しますが、内容はいい判決でした。ここまでの判決すべてにおいて、彼ら・彼女らのした懲戒請求は不法行為と認められています。そろそろ目を覚ましてほしいものです。
#大量懲戒請求
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-09-25 23:19
{% tweet 1176864171142500352 %}
> 本日、東京第10次訴訟の判決でした。懲戒請求は不法行為と認定され、一人の弁護士に対して一件につき10万円の慰謝料でした。慰謝料額は低いですが、判断は丁寧になされて、被告の言い分は理由がないことを一つずつ確認するような内容でした。 \n \n #大量懲戒請求 \n #不当懲戒請求
本日、東京第10次訴訟の判決でした。懲戒請求は不法行為と認定され、一人の弁護士に対して一件につき10万円の慰謝料でした。慰謝料額は低いですが、判断は丁寧になされて、被告の言い分は理由がないことを一つずつ確認するような内容でした。
#大量懲戒請求
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-09-25 23:19
{% tweet 1176864000698535936 %}
> 日曜日の柔道の指導員講習、場所は知ってるけど時間しらんぞ
日曜日の柔道の指導員講習、場所は知ってるけど時間しらんぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:20
{% tweet 1176863641519288321 %}
> で、帰ったらケーキとプレゼントが! https://t.co/c5k9GM0kaT
で、帰ったらケーキとプレゼントが! https://t.co/c5k9GM0kaT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:18
{% tweet 1176863362614824960 %}
> 永井豪展、行く時間がなさそうでつらい
永井豪展、行く時間がなさそうでつらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 23:17
{% tweet 1176856573760528384 %}
> @whaleonbeach うわん
@whaleonbeach うわん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:50
{% tweet 1176856484845518848 %}
> @kangoo_momo 北の機嫌をとるのに忙しいのかも
@kangoo_momo 北の機嫌をとるのに忙しいのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:50
{% tweet 1176852146785906690 %}
> おいしかった https://t.co/enP4J6pC8s
おいしかった https://t.co/enP4J6pC8s
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:33
{% tweet 1176850382821003264 %}
> のどぐろ一夜干し \n 小さいサイズだがうまい https://t.co/mSTVPV8gka
のどぐろ一夜干し
小さいサイズだがうまい https://t.co/mSTVPV8gka
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:26
{% tweet 1176849190934044672 %}
> @wsbing つ \n なんだ
@wsbing つ
なんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:21
{% tweet 1176847014094495744 %}
> @which0623 そもそもそれ寄与?(笑)
@which0623 そもそもそれ寄与?(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 22:12
{% tweet 1176846845873516544 %}
> エロ本が撤去されたコンビニで売られ続けるan・anのセックス特集号って、なかなか趣がありますね
エロ本が撤去されたコンビニで売られ続けるan・anのセックス特集号って、なかなか趣がありますね
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-09-25 22:10
{% tweet 1176837824290549760 %}
> 本当にこういうこと言ってるんだとしたら親から隔離して保護が必要なのではと思うなど \n \n グレタさんの母「娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」 https://t.co/aRfVzoKSQv @sharenewsjapan1さんから
本当にこういうこと言ってるんだとしたら親から隔離して保護が必要なのではと思うなど
グレタさんの母「娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」 https://t.co/aRfVzoKSQv @sharenewsjapan1さんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 21:36
{% tweet 1176835282462638083 %}
> @morisa_25 鹿児島にいたとき天文館で何度も見てたよ
@morisa_25 鹿児島にいたとき天文館で何度も見てたよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 21:26
{% tweet 1176820905206415360 %}
> ローソン \n リラックマフェアをチェックしたいのだが、まだ復旧してないようだ
ローソン
リラックマフェアをチェックしたいのだが、まだ復旧してないようだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 20:29
{% tweet 1176820171630972929 %}
> @kemurinko いつも行くもつ焼き屋だと日替わりメニューでいつもあるメニューではない
@kemurinko いつも行くもつ焼き屋だと日替わりメニューでいつもあるメニューではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 20:26
{% tweet 1176819997215051777 %}
> @_nakim_ そんなの出す店は近所にない
@_nakim_ そんなの出す店は近所にない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 20:25
{% tweet 1176810355403526144 %}
> 晩飯に悩む
晩飯に悩む
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 19:47
{% tweet 1176804041134706688 %}
> 言われることランキング第1位 \n \n 【元カノに似てる】
言われることランキング第1位
【元カノに似てる】
— ユブネ(YUBUNE_MGMSLT)2019-09-25 19:13
{% tweet 1176799499861147648 %}
> https://t.co/tmeU07sxe6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 19:03
{% tweet 1176797867966550016 %}
> よく行くバーの店長が言う「次、何飲みますか?」という言葉は「まだそこに座るなら金を払え」という意味に等しいのですが、これに対して「いやッ、大丈夫っス」などと答えてしまう人が非常に多い。 個人店というものはお金が回らないと即潰れてしまうため、「1杯で粘る客」を排除するのは当然の話。
よく行くバーの店長が言う「次、何飲みますか?」という言葉は「まだそこに座るなら金を払え」という意味に等しいのですが、これに対して「いやッ、大丈夫っス」などと答えてしまう人が非常に多い。 個人店というものはお金が回らないと即潰れてしまうため、「1杯で粘る客」を排除するのは当然の話。
— いしかわ(73_568)2019-09-24 19:59
{% tweet 1176795564630872064 %}
> だんごむしガチャ \n こないだと同じのが出た \n 普通のがほしいのに
だんごむしガチャ
こないだと同じのが出た
普通のがほしいのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 18:48
{% tweet 1176790106725707776 %}
> @16331633 ・11歳、温暖化で地球は死ぬんだ!と煽られ鬱に \n ・12歳、肉食は悪と責められ、ビーガンに \n ・12歳、飛行機にまで罪悪感を持たされる \n ・15歳、学校で誰からも賛同されず孤立開始 \n ・16歳、国連行のヨットは、それを… https://t.co/hMdVRkibjn
@16331633 ・11歳、温暖化で地球は死ぬんだ!と煽られ鬱に
・12歳、肉食は悪と責められ、ビーガンに
・12歳、飛行機にまで罪悪感を持たされる
・15歳、学校で誰からも賛同されず孤立開始
・16歳、国連行のヨットは、それを… https://t.co/hMdVRkibjn
— もんちち(1Z45MV5mwKgcgX7)2019-09-25 02:16
{% tweet 1176789778630508544 %}
> 驚きました。11歳の子供が温暖化への不安でうつになった時点で、それは周囲の大人の教育の責任なんじゃないでしょうか。 \n 「早熟で社会問題に敏感な子供が環境団体に利用されているだけ」よりもずっと根が深く、痛ましい問題に感じます。 https://t.co/EsPVOxKcGO
驚きました。11歳の子供が温暖化への不安でうつになった時点で、それは周囲の大人の教育の責任なんじゃないでしょうか。
「早熟で社会問題に敏感な子供が環境団体に利用されているだけ」よりもずっと根が深く、痛ましい問題に感じます。 https://t.co/EsPVOxKcGO
— omion(16331633)2019-09-25 01:56
{% tweet 1176773986778173441 %}
> 不自由展の混乱「最大の原因は芸術監督」 検証委が批判:朝日新聞デジタル https://t.co/C94iZHuXIc
不自由展の混乱「最大の原因は芸術監督」 検証委が批判:朝日新聞デジタル https://t.co/C94iZHuXIc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 17:22
{% tweet 1176772052348334083 %}
> 大藪春彦作品を電子書籍で購入した \n バイブルである
大藪春彦作品を電子書籍で購入した
バイブルである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 17:14
{% tweet 1176765082262364161 %}
> あるものを拾ってしまったオタク - Togetter https://t.co/JWPb6EDPnM @togetter_jpさんから
あるものを拾ってしまったオタク - Togetter https://t.co/JWPb6EDPnM @togetter_jpさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 16:47
{% tweet 1176764108466581504 %}
> 司法試験の順位なんて知らされていないし自分が何位かなんて興味もないなぁ
司法試験の順位なんて知らされていないし自分が何位かなんて興味もないなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 16:43
{% tweet 1176760457434038272 %}
> 41年間ありがとうございました https://t.co/o4SuxfNkEv
41年間ありがとうございました https://t.co/o4SuxfNkEv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 16:28
{% tweet 1176758879054548992 %}
> メディアに関わる人がここまで思慮が浅いと本当にもう言葉がない。彼女の経歴は彼女が環境団体に利用されていることを否定しないし、むしろ11歳の頃鬱と診断されているのならそれを踏まえて彼女を表舞台に引きずり出さない配慮が必要だったろうに… https://t.co/NTe3OySBYQ
メディアに関わる人がここまで思慮が浅いと本当にもう言葉がない。彼女の経歴は彼女が環境団体に利用されていることを否定しないし、むしろ11歳の頃鬱と診断されているのならそれを踏まえて彼女を表舞台に引きずり出さない配慮が必要だったろうに… https://t.co/NTe3OySBYQ
— marion_ko(marionko_)2019-09-25 16:06
{% tweet 1176753604847230976 %}
> @nan5o @nyamu624 指名手配顔に写るというのは有名な話
@nan5o @nyamu624 指名手配顔に写るというのは有名な話
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 16:01
{% tweet 1176746603354345473 %}
> @ebimaruramen 気にすることはないですよ
@ebimaruramen 気にすることはないですよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 15:33
{% tweet 1176745610730295296 %}
> 声優・井上喜久子さん、17歳の誕生日を迎える!「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」 \n https://t.co/hjGESQGOSb
声優・井上喜久子さん、17歳の誕生日を迎える!「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」
https://t.co/hjGESQGOSb
— オタコム(otakomu)2019-09-25 13:16
{% tweet 1176732228593672194 %}
> @Nyann_TAC 今日は仕事なので無理・・・
@Nyann_TAC 今日は仕事なので無理・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:36
{% tweet 1176731239476150272 %}
> @Nyann_TAC 14時すぎ開始のゲームを見るためにスポーツバーに行ったおいら
@Nyann_TAC 14時すぎ開始のゲームを見るためにスポーツバーに行ったおいら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:32
{% tweet 1176730344218746880 %}
> @aphros67 すべてにおいて社主の上をいっています \n 事実は小説よりも、というレベルをはるかに超えて
@aphros67 すべてにおいて社主の上をいっています
事実は小説よりも、というレベルをはるかに超えて
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:29
{% tweet 1176730233254240257 %}
> 「シンジローのマネ」みたいな大喜利TWがときどきながれてくるんだけれど、どれも本家に全然勝てないってのは初めての体験かもしれない(・ω・) \n \n #シンジローポエム
「シンジローのマネ」みたいな大喜利TWがときどきながれてくるんだけれど、どれも本家に全然勝てないってのは初めての体験かもしれない(・ω・)
#シンジローポエム
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-09-25 14:17
{% tweet 1176729719963713536 %}
> @wakaba09258909 (ちぇっ)
@wakaba09258909 (ちぇっ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:26
{% tweet 1176729567488356352 %}
> 漫画のセリフに \n 「医師免許は、キミの人生を快適にするためのパスポートじゃないんだよ」 \n というのがある \n 司法試験もこれと同じなんだが、一部の弁護士はこういうものだと勘違いしてるように思われてならない \n もちろん快適にするパスポートであるべきというならそれは一つの見識である
漫画のセリフに
「医師免許は、キミの人生を快適にするためのパスポートじゃないんだよ」
というのがある
司法試験もこれと同じなんだが、一部の弁護士はこういうものだと勘違いしてるように思われてならない
もちろん快適にするパスポートであるべきというならそれは一つの見識である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:26
{% tweet 1176728433738469376 %}
> @wakaba09258909 ねーむれー \n ねーむれー
@wakaba09258909 ねーむれー
ねーむれー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:21
{% tweet 1176727929708929024 %}
> こういう客だから出禁なんだよな \n \n 47歳女、酔っ払って出禁の焼き鳥店訪問 入店断られ、見知らぬ客殴り逮捕 https://t.co/hNmX4rMdUS
こういう客だから出禁なんだよな
47歳女、酔っ払って出禁の焼き鳥店訪問 入店断られ、見知らぬ客殴り逮捕 https://t.co/hNmX4rMdUS
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 14:19
{% tweet 1176717985148325895 %}
> @Nyann_TAC 地上波はないはず
@Nyann_TAC 地上波はないはず
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:40
{% tweet 1176717276843655168 %}
> @Nyann_TAC @wsbing 考えてるよりジョンは真面目だぞ \n 今は
@Nyann_TAC @wsbing 考えてるよりジョンは真面目だぞ
今は
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:37
{% tweet 1176716967379525632 %}
> 好きでヒールを履いてる人のセンスまで野蛮呼ばわりする行為の方がよっぽど品がないし野蛮だわ https://t.co/javbU1SMFz
好きでヒールを履いてる人のセンスまで野蛮呼ばわりする行為の方がよっぽど品がないし野蛮だわ https://t.co/javbU1SMFz
— 春名風花 official(harukazechan)2019-09-24 16:40
{% tweet 1176716599471955968 %}
> たった2週間停電しただけでCO2を排出しない生活には戻れないことを思い知らされた訳ですよ。気候は変動しているのかもしれない。北欧の少女の怒れる演説に酔うのも良い。日本が法外な炭素税を途上国に支払うのもありかも知れない。でも蓋を開け… https://t.co/Dm0x8IgIc4
たった2週間停電しただけでCO2を排出しない生活には戻れないことを思い知らされた訳ですよ。気候は変動しているのかもしれない。北欧の少女の怒れる演説に酔うのも良い。日本が法外な炭素税を途上国に支払うのもありかも知れない。でも蓋を開け… https://t.co/Dm0x8IgIc4
— 3pF(3pF)2019-09-24 14:25
{% tweet 1176715366677921792 %}
> @yukihirosasamo よそにいかせないための拘束という意味は過去のものだと思う
@yukihirosasamo よそにいかせないための拘束という意味は過去のものだと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:29
{% tweet 1176711623802679296 %}
> 迷わず石油王 https://t.co/WQuUk6gWjN
迷わず石油王 https://t.co/WQuUk6gWjN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:14
{% tweet 1176711516558516224 %}
> @Jakotsunya @wakaba09258909 ラストギグのために鹿児島から福岡まで行った \n 熊本の地震で新幹線使えなくなってしまい急遽飛行機で
@Jakotsunya @wakaba09258909 ラストギグのために鹿児島から福岡まで行った
熊本の地震で新幹線使えなくなってしまい急遽飛行機で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:14
{% tweet 1176711247225425921 %}
> @un_co_the2nd 周りは担いでおいて使えなくなったら次ですむが、本人はかわいそう
@un_co_the2nd 周りは担いでおいて使えなくなったら次ですむが、本人はかわいそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:13
{% tweet 1176711017847386113 %}
> 昼飯を考えながら出勤
昼飯を考えながら出勤
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:12
{% tweet 1176709784784920576 %}
> @namechan0214 どういうケースで使うか、ぜひ記事でみたい!(笑)
@namechan0214 どういうケースで使うか、ぜひ記事でみたい!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:07
{% tweet 1176709478852390912 %}
> 彼女は正しいが正しいだけであり、そして彼女の周囲の大人は少なくとも彼女へのケアを怠っていた、あるいはそのメンタルをより悪い方向に陥るように仕向けた、としか思えない。11歳から環境問題でうつ病、その後ヴィーガニズムに傾倒って、もはやカルトやんけ。
彼女は正しいが正しいだけであり、そして彼女の周囲の大人は少なくとも彼女へのケアを怠っていた、あるいはそのメンタルをより悪い方向に陥るように仕向けた、としか思えない。11歳から環境問題でうつ病、その後ヴィーガニズムに傾倒って、もはやカルトやんけ。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-09-25 13:04
{% tweet 1176709103629942784 %}
> @wakaba09258909 @Jakotsunya こんにちは \n ちょうど世代です!
@wakaba09258909 @Jakotsunya こんにちは
ちょうど世代です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:04
{% tweet 1176709008750596096 %}
> @hei_yo え、働いてたの?
@hei_yo え、働いてたの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:04
{% tweet 1176708521317953536 %}
> @wakaba09258909 @chopitarou 寝ててやせたい
@wakaba09258909 @chopitarou 寝ててやせたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 13:02
{% tweet 1176703588585869313 %}
> @nakaimasao @ymnmsyk 人のふんどしで相撲をとるみたいな感じなのか
@nakaimasao @ymnmsyk 人のふんどしで相撲をとるみたいな感じなのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:42
{% tweet 1176703365906075653 %}
> @Jakotsunya むりすんなよ
@Jakotsunya むりすんなよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:41
{% tweet 1176702710952992770 %}
> @aphros67 十分壊したと思うんだが、完全崩壊に向かうか
@aphros67 十分壊したと思うんだが、完全崩壊に向かうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:39
{% tweet 1176702415669792769 %}
> 環境問題は先進国はすでに利益を享受してるけどこれから発展しようとする国は利益を受けることなくそのままになってしまうところが大きな問題になるのだろうね
環境問題は先進国はすでに利益を享受してるけどこれから発展しようとする国は利益を受けることなくそのままになってしまうところが大きな問題になるのだろうね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:38
{% tweet 1176701433355390978 %}
> 「内定が必要」とは言われないですけど、「内定は持っているか?」と確認されたり、「内定を持っていることが、その人の評価の一つ」みたいな言い方をされたことはあります https://t.co/tDNT1cV7mu
「内定が必要」とは言われないですけど、「内定は持っているか?」と確認されたり、「内定を持っていることが、その人の評価の一つ」みたいな言い方をされたことはあります https://t.co/tDNT1cV7mu
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-09-25 12:33
{% tweet 1176700812866859008 %}
> おいらは検事に向いてると思うけどどうだろう、と修習のときに声をかけられたが、将来は大学の仕事がしたいのでということで弁護士を選択した
おいらは検事に向いてると思うけどどうだろう、と修習のときに声をかけられたが、将来は大学の仕事がしたいのでということで弁護士を選択した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:31
{% tweet 1176700631551225856 %}
> @ymnmsyk 私のときはまったくそういうのはなかったけど今はそういう話があるらしい
@ymnmsyk 私のときはまったくそういうのはなかったけど今はそういう話があるらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:31
{% tweet 1176700446641217536 %}
> 制度作ったときの前提は \n 弁護士の収入はそれなりに高い水準にある \n 就職氷河期なぞ考えもしなかった \n なのでいろいろとおかしなことになる https://t.co/GbT8TJF2xI
制度作ったときの前提は
弁護士の収入はそれなりに高い水準にある
就職氷河期なぞ考えもしなかった
なのでいろいろとおかしなことになる https://t.co/GbT8TJF2xI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:30
{% tweet 1176699660699873280 %}
> 検事に任官するには法律事務所の内定が必要でそれをけれっていうのは、とりあえず弁護士に喧嘩売って来いってことなのかしら?
検事に任官するには法律事務所の内定が必要でそれをけれっていうのは、とりあえず弁護士に喧嘩売って来いってことなのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:27
{% tweet 1176699459943772160 %}
> グレタ・トゥンベリさんの演説を読み返し、英語のオリジナルスピーチも何度か聞きましたが(グレタさんの英語は話し方も含めて上手い)、「10代の多感な時期は正義感も強いから二元論的な思考に飛びつきやすいので、大人に利用されやすい。歴史は… https://t.co/mK1WmxCnZq
グレタ・トゥンベリさんの演説を読み返し、英語のオリジナルスピーチも何度か聞きましたが(グレタさんの英語は話し方も含めて上手い)、「10代の多感な時期は正義感も強いから二元論的な思考に飛びつきやすいので、大人に利用されやすい。歴史は… https://t.co/mK1WmxCnZq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-09-24 22:40
{% tweet 1176699295791271939 %}
> @morisa_25 よく頑張りました!
@morisa_25 よく頑張りました!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:25
{% tweet 1176697780796055552 %}
> 注文済みだ! https://t.co/r7wYgtTe9k
注文済みだ! https://t.co/r7wYgtTe9k
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-25 12:19
{% tweet 1176678981778587648 %}
> いま国連演説で話題の「ジェネリックゆたぽん」みたいな環境保護活動家の一番ダメなところは、自分よりも貧しい人にも清貧、緊縮、我慢を強いる事だ。経済成長を止めるという事はそういう事であり、裕福で恵まれた環境にいる人間から出てくる無邪気な発想。日本でいえば内田樹や上野千鶴子と同じだ。
いま国連演説で話題の「ジェネリックゆたぽん」みたいな環境保護活動家の一番ダメなところは、自分よりも貧しい人にも清貧、緊縮、我慢を強いる事だ。経済成長を止めるという事はそういう事であり、裕福で恵まれた環境にいる人間から出てくる無邪気な発想。日本でいえば内田樹や上野千鶴子と同じだ。
— 井上リサ(JPN_LISA)2019-09-25 07:04
{% tweet 1176678612432371717 %}
> グレタ・トゥーンベリさんの怒りは分からなくはないのですが「経済発展は永遠に続くという嘘」という主張は厄介です。なぜなら人間は経済発展「してしまう」ものだから。人類がいる限り限り経済は発展します。「経済発展を止めると問題は解決」とい… https://t.co/JU7VnlUhKk
グレタ・トゥーンベリさんの怒りは分からなくはないのですが「経済発展は永遠に続くという嘘」という主張は厄介です。なぜなら人間は経済発展「してしまう」ものだから。人類がいる限り限り経済は発展します。「経済発展を止めると問題は解決」とい… https://t.co/JU7VnlUhKk
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-09-24 18:39
{% tweet 1176505586126426113 %}
> @wsbing どこに?
@wsbing どこに?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-24 23:36
{% tweet 1176482916118876160 %}
> @aphros67 ならんな
@aphros67 ならんな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-09-24 22:05
0 件のコメント:
コメントを投稿