基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-25 16:48から199件:最新2019-09-29 22:18という範囲(4日5時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1178114546508034049 %}
> いいかいオヤジさん、弁護士をな、ひとまわりくらい下の弁護士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシ… https://t.co/g90mEZV1Qq
いいかいオヤジさん、弁護士をな、ひとまわりくらい下の弁護士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシ… https://t.co/g90mEZV1Qq
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年09月29日23時14分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:14435
ユーザのフォロー数:320
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30526
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1178297994652729351 %}
> ちなみにさっき家内に「打ち明けないといけないことがある」って切り出したら「外で子供できた?」って返ってきた。俺を何だと思ってるんだ
ちなみにさっき家内に「打ち明けないといけないことがある」って切り出したら「外で子供できた?」って返ってきた。俺を何だと思ってるんだ
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2019-09-29 01:31
{% tweet 1178281565782102018 %}
> やっぱ家にベンチ欲しいな...。
やっぱ家にベンチ欲しいな...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 21:13
{% tweet 1178281124197367808 %}
> と言うかかなり頑張って食べているので痩せるのはそもそも目的に入っていない。その割に体重は増えないが。
と言うかかなり頑張って食べているので痩せるのはそもそも目的に入っていない。その割に体重は増えないが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 21:11
{% tweet 1178279375889821697 %}
> 明らかに以前はできなかったことができるようになってきている。すごいな筋トレ。
明らかに以前はできなかったことができるようになってきている。すごいな筋トレ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 21:04
{% tweet 1178278143712301058 %}
> お願いマッスルを聴きながらプッシュアップをしているが特にモテたい訳でもなければ痩せたいわけでもない。むしろ筋肉をつけることで我が神からのモテは遠ざかっているw
お願いマッスルを聴きながらプッシュアップをしているが特にモテたい訳でもなければ痩せたいわけでもない。むしろ筋肉をつけることで我が神からのモテは遠ざかっているw
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:59
{% tweet 1178277124521676800 %}
> 続いてプッシュアップに。めちゃめちゃなインドア派だったが筋トレという身体を使う趣味ができたのはよかった。なおインドアは脱出できていない。
続いてプッシュアップに。めちゃめちゃなインドア派だったが筋トレという身体を使う趣味ができたのはよかった。なおインドアは脱出できていない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:55
{% tweet 1178276608454488066 %}
> あんまりやりすぎると腰をやりそう。ほどほどにしておこう。
あんまりやりすぎると腰をやりそう。ほどほどにしておこう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:53
{% tweet 1178275321855889408 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:48
{% tweet 1178275298992766978 %}
> 「新しいものを考える」よりも「考えたことをちゃんと実行する」の方が圧倒的に価値があるよ。
「新しいものを考える」よりも「考えたことをちゃんと実行する」の方が圧倒的に価値があるよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:48
{% tweet 1178274624838045698 %}
> 家でやるダンベルデッドリフトでは既にダンベルの最高重量(と言っても片方24kgだけど)までいってしまったのだよな。今後どうしよう。回数?
家でやるダンベルデッドリフトでは既にダンベルの最高重量(と言っても片方24kgだけど)までいってしまったのだよな。今後どうしよう。回数?
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:45
{% tweet 1178267209518346240 %}
> 家に帰ってきたらツマーの頬がこけていて目の下にクマがあり触ったら熱かったのでもしやと思って熱を測ったらあんのじょう発熱しておる...。ファスティング向いてないなツマー。
家に帰ってきたらツマーの頬がこけていて目の下にクマがあり触ったら熱かったのでもしやと思って熱を測ったらあんのじょう発熱しておる...。ファスティング向いてないなツマー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:16
{% tweet 1178266748564299776 %}
> チケットを頂戴した。ありがたし。 https://t.co/pfG4B6URoi
チケットを頂戴した。ありがたし。 https://t.co/pfG4B6URoi
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:14
{% tweet 1178266253607100416 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ノース先生のツマー教は結婚してからですか?」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「ノース先生のツマー教は結婚してからですか?」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 20:12
{% tweet 1178258219568791552 %}
> 月姫の琥珀さんはどストライクなのだが、空の境界の藤乃んは別にそんなにピンと来なかったのよな。魔眼の効果は大好きだが。
月姫の琥珀さんはどストライクなのだが、空の境界の藤乃んは別にそんなにピンと来なかったのよな。魔眼の効果は大好きだが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 19:40
{% tweet 1178253094812975104 %}
> @fukazawas 発言の意識の高さほどは行動できてないですし、色々やらかしてもいるので正直人に偉そうなことは言えないのですよね…。
@fukazawas 発言の意識の高さほどは行動できてないですし、色々やらかしてもいるので正直人に偉そうなことは言えないのですよね…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 19:20
{% tweet 1178245810586128384 %}
> 同族嫌悪であることは認識しているのだが発言の意識だけが高くて行動を伴わない人間を見るとめっちゃイライラするw
同族嫌悪であることは認識しているのだが発言の意識だけが高くて行動を伴わない人間を見るとめっちゃイライラするw
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 18:51
{% tweet 1178242063676006400 %}
> ツマーがファスティングをやり遂げていて超えらい。褒め称える。
ツマーがファスティングをやり遂げていて超えらい。褒め称える。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 18:36
{% tweet 1178241694216515587 %}
> ああ、もっと勉強したい。勉強したい。勉強したい。
ああ、もっと勉強したい。勉強したい。勉強したい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 18:34
{% tweet 1178237619689312256 %}
> 【時間は存在しない】を読み始めた。なにを言っているかは分かるんだけどなにを意味しているのかはわからないという感じの絶妙のバランスの表現。面白いが理解できている気はしないw
【時間は存在しない】を読み始めた。なにを言っているかは分かるんだけどなにを意味しているのかはわからないという感じの絶妙のバランスの表現。面白いが理解できている気はしないw
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 18:18
{% tweet 1178232076450979846 %}
> 南出先生が児童相談所について語るの、もうやめていただけないかなと。 \n 誤解を生むんですよね。
南出先生が児童相談所について語るの、もうやめていただけないかなと。
誤解を生むんですよね。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-09-29 09:04
{% tweet 1178231248461811714 %}
> システムエラー出たとき、何種類かのネコのgif画像をエラー内容に合わせて表示するようにしたんだけど、 \n 問い合わせが基本「猫ちゃんが出てきた」になったし \n 猫ちゃん見てるからクレームの温度感も温くなったし \n こっちもとりあえず「画面にどんな猫ちゃん出てますか?」って聞けばいいし楽
システムエラー出たとき、何種類かのネコのgif画像をエラー内容に合わせて表示するようにしたんだけど、
問い合わせが基本「猫ちゃんが出てきた」になったし
猫ちゃん見てるからクレームの温度感も温くなったし
こっちもとりあえず「画面にどんな猫ちゃん出てますか?」って聞けばいいし楽
— 品川を縦に書くとクラゲ(yamadagal)2019-09-29 08:33
{% tweet 1178231058023604224 %}
> このニュースの語調が戦時報道っぽいと話題だったのでつくってみました。 https://t.co/ERUgFaAKw0 https://t.co/Y3U6LAHmB7
このニュースの語調が戦時報道っぽいと話題だったのでつくってみました。 https://t.co/ERUgFaAKw0 https://t.co/Y3U6LAHmB7
— 白樺香澄(kasumishirakaba)2019-09-29 01:36
{% tweet 1178230764233576448 %}
> 日本ラグビーの勝因で一番シックリきたの、オーストラリア戦で言われてた \n 「『日本人は体格が小さいからから技術で勝つ』や『チームワークで勝つ』とかの舐めた幻想を全否定して『そもそもフィジカルが世界で戦う土俵にすら上がれてない』という所から徹底して叩き直した」 \n っていう話ですね……
日本ラグビーの勝因で一番シックリきたの、オーストラリア戦で言われてた
「『日本人は体格が小さいからから技術で勝つ』や『チームワークで勝つ』とかの舐めた幻想を全否定して『そもそもフィジカルが世界で戦う土俵にすら上がれてない』という所から徹底して叩き直した」
っていう話ですね……
— さめ72(SAMEX_1u2y)2019-09-28 19:34
{% tweet 1178226864243892224 %}
> 私はこの流れは肯定的です。
私はこの流れは肯定的です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 17:35
{% tweet 1178226559771004928 %}
> 某陶器店で「最近は外国の方がすごく買って行かれるんですよねー」という話をされていた。その店は日本の中では高級よりな店だけど海外の人から見るとやっぱり上質で安いらしい。やっぱり今後はこの方向性だよなぁ。
某陶器店で「最近は外国の方がすごく買って行かれるんですよねー」という話をされていた。その店は日本の中では高級よりな店だけど海外の人から見るとやっぱり上質で安いらしい。やっぱり今後はこの方向性だよなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 17:34
{% tweet 1178222784633159680 %}
> は? https://t.co/NXvkciQjMk
— 謎理論BOT(nazorironBOT)2019-09-27 18:36
{% tweet 1178214927510593538 %}
> 「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。 \n https://t.co/wzLgWbi66V
「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。
https://t.co/wzLgWbi66V
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 16:48
{% tweet 1178210632467804160 %}
> 【サクラコード 6巻】読了。完結巻。内容的にはいつでも終わりにできる内容だったとは言え最後の駆け込み感が惜しい。あと2話、もしくは1話でもあったらもう少し納得感があった気がする。みなぎ得一さんの作品は好きなんだけどね。 \n https://t.co/PhE5UUw5i8
【サクラコード 6巻】読了。完結巻。内容的にはいつでも終わりにできる内容だったとは言え最後の駆け込み感が惜しい。あと2話、もしくは1話でもあったらもう少し納得感があった気がする。みなぎ得一さんの作品は好きなんだけどね。
https://t.co/PhE5UUw5i8
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 16:31
{% tweet 1178208072893775878 %}
> 俺の中にも全く情報が蓄積されていかずこれは本当にやばい。単なるラットレース状態になってしまう。
俺の中にも全く情報が蓄積されていかずこれは本当にやばい。単なるラットレース状態になってしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 16:21
{% tweet 1178195864726016006 %}
> コート生地でできためちゃめちゃハイウェストのワイドパンツなんて自分で買っておきながらどこに着ていけばいいんだ…。
コート生地でできためちゃめちゃハイウェストのワイドパンツなんて自分で買っておきながらどこに着ていけばいいんだ…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:32
{% tweet 1178195267218112512 %}
> 顧問先には完全成功報酬での債権回収は提供しているのですが、顧問先以外にも拡張することはできないだろうか。類型を絞る、最低請求額を定める、受任の可否についてはこちらが判断する、提供されている情報が異なった場合は辞任の自由がある、他に何が必要かな。
顧問先には完全成功報酬での債権回収は提供しているのですが、顧問先以外にも拡張することはできないだろうか。類型を絞る、最低請求額を定める、受任の可否についてはこちらが判断する、提供されている情報が異なった場合は辞任の自由がある、他に何が必要かな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:30
{% tweet 1178194836362428417 %}
> もちろんこの思いつき自体に意味はない。この思いつきをどう実行できるかに意味がある。
もちろんこの思いつき自体に意味はない。この思いつきをどう実行できるかに意味がある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:28
{% tweet 1178190282774335488 %}
> これに対しリプライが3つもついているようなのだが一つも見れないのが逆にすごい。このツイートに対するリプライが見えないとはどういうことなんだ。
これに対しリプライが3つもついているようなのだが一つも見れないのが逆にすごい。このツイートに対するリプライが見えないとはどういうことなんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:10
{% tweet 1178190045913567232 %}
> 零細士業事務所向けのCRMってどんなシステムがいいんでしょうかね。キントーンとか?>RT
零細士業事務所向けのCRMってどんなシステムがいいんでしょうかね。キントーンとか?>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:09
{% tweet 1178189817948934144 %}
> 士業、レスが早くて、依頼事項を後追いしなくても処理ないしアップデートしてくれるだけでめっちゃ上位という印象。ちゃんとCRMを活用して案件の進捗やタスクの管理をして欲しい。
士業、レスが早くて、依頼事項を後追いしなくても処理ないしアップデートしてくれるだけでめっちゃ上位という印象。ちゃんとCRMを活用して案件の進捗やタスクの管理をして欲しい。
— rionaoki(rionaoki)2019-09-27 09:37
{% tweet 1178189653205106688 %}
> 契約書の作成業務の需要自体は多い。ただし費用感との折り合いが悪いことが結構な頻度である。解決策としては契約書の作成業務は高単価であって当然とするか、作成業務自体を極めて省力化して低単価でも耐えうる形にするかだ。
契約書の作成業務の需要自体は多い。ただし費用感との折り合いが悪いことが結構な頻度である。解決策としては契約書の作成業務は高単価であって当然とするか、作成業務自体を極めて省力化して低単価でも耐えうる形にするかだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 15:07
{% tweet 1178170772856066048 %}
> なんか眼精疲労がすごいな。何ぞ?
なんか眼精疲労がすごいな。何ぞ?
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 13:52
{% tweet 1178169839321378816 %}
> 自分の適正っていうのは自分では本当に分からんものよね。人から指摘してもらうか自分で色々とやってみるしかない。
自分の適正っていうのは自分では本当に分からんものよね。人から指摘してもらうか自分で色々とやってみるしかない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 13:49
{% tweet 1178156852846067713 %}
> 日本の素晴らしいものを海外に持っていくのもひじょーに重要だしガンガン進めていくべきだと思うが(いかんせん消費者の数が違う)、日本の素晴らしいものを体験するために日本に行きたいという人を増やしたり気やすくするための方法にも力を入れていきたい。
日本の素晴らしいものを海外に持っていくのもひじょーに重要だしガンガン進めていくべきだと思うが(いかんせん消費者の数が違う)、日本の素晴らしいものを体験するために日本に行きたいという人を増やしたり気やすくするための方法にも力を入れていきたい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:57
{% tweet 1178156088706785280 %}
> あと裁判官の間に弁護士に対してシンパシーを感じる人間を増やすのだw
あと裁判官の間に弁護士に対してシンパシーを感じる人間を増やすのだw
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:54
{% tweet 1178155922113228801 %}
> 裁判官的にも今後の裁判官人生で触れる事件はほとんど街弁が担当するような事件だろうから街弁の事務所に行くというのは理にかなっていると思うのよね。実際来ていただくとあの給与でもいいの? と思われるくらい仕事できる人が多いようなのでもっと積極的に受け入れていいんじゃなかろうか。
裁判官的にも今後の裁判官人生で触れる事件はほとんど街弁が担当するような事件だろうから街弁の事務所に行くというのは理にかなっていると思うのよね。実際来ていただくとあの給与でもいいの? と思われるくらい仕事できる人が多いようなのでもっと積極的に受け入れていいんじゃなかろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:53
{% tweet 1178155496362037253 %}
> 弊所は今年の3月まで裁判官の他職経験を2年間受け入れていましたが弊所代表者3名的には非常に良かったようで機会(と事務所の面積)ができたら是非またお迎えしたいと言うております。弊所の代表は3名とも60期なのでかなり早い段階でお迎えしたと言えましょう。
弊所は今年の3月まで裁判官の他職経験を2年間受け入れていましたが弊所代表者3名的には非常に良かったようで機会(と事務所の面積)ができたら是非またお迎えしたいと言うております。弊所の代表は3名とも60期なのでかなり早い段階でお迎えしたと言えましょう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:52
{% tweet 1178154529256198144 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:48
{% tweet 1178154335747731456 %}
> 批判はコストが低いと言われるし事実なのだが、個人的にはなにかを批判するならその分野の入門書くらい1冊読んでから発言すればいいのにとは思う。いろんな理由でできない人が多いだろうけど。
批判はコストが低いと言われるし事実なのだが、個人的にはなにかを批判するならその分野の入門書くらい1冊読んでから発言すればいいのにとは思う。いろんな理由でできない人が多いだろうけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:47
{% tweet 1178152952315273216 %}
> わしもアラフィフになって関与させていただく諸氏のボリュームゾーンが65歳~35歳というところになってきた。年上からは経験を学び、年下からはトレンドを学ぶ。んでもって年上にはトレンドを、年下には経験を、それぞれ伝えていくのである。(これをあと10年くらい続ける。予定。
わしもアラフィフになって関与させていただく諸氏のボリュームゾーンが65歳~35歳というところになってきた。年上からは経験を学び、年下からはトレンドを学ぶ。んでもって年上にはトレンドを、年下には経験を、それぞれ伝えていくのである。(これをあと10年くらい続ける。予定。
— よーかん(yo_kan1971)2019-09-29 10:52
{% tweet 1178150175858032640 %}
> 【線は、僕を描く(1)】読了。「水墨画」を題材にした小説のコミカライズ。心に傷を抱えた青年が水墨画にあって再生していく(あとミーツガールもある)という定番といえば定番のストーリーだけど面白い。水墨画にもちゃんと監修がついていてしっ… https://t.co/IPEBkdKVP9
【線は、僕を描く(1)】読了。「水墨画」を題材にした小説のコミカライズ。心に傷を抱えた青年が水墨画にあって再生していく(あとミーツガールもある)という定番といえば定番のストーリーだけど面白い。水墨画にもちゃんと監修がついていてしっ… https://t.co/IPEBkdKVP9
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:31
{% tweet 1178149334354817024 %}
> 内容については頷けるところが多いものの個人的は興味の対象はファストファッションでもハイブランドでもない中間層なのよな。今後そういった層の生き残りをどうしていくかは課題のまんまであった。あと東京をファッション特区にするという構想はとてもいいと思う。食と服の都にしよう。
内容については頷けるところが多いものの個人的は興味の対象はファストファッションでもハイブランドでもない中間層なのよな。今後そういった層の生き残りをどうしていくかは課題のまんまであった。あと東京をファッション特区にするという構想はとてもいいと思う。食と服の都にしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:27
{% tweet 1178149054263377920 %}
> 【2030年アパレルの未来―日本企業が半分になる日】読了。ファッション業界の変遷と今後について解説した本。日本ではともかく世界では(人口が増えているので)ファッションは成長産業であり今後はテクノロジーの発展によって二極化していくと… https://t.co/fvueByAzCJ
【2030年アパレルの未来―日本企業が半分になる日】読了。ファッション業界の変遷と今後について解説した本。日本ではともかく世界では(人口が増えているので)ファッションは成長産業であり今後はテクノロジーの発展によって二極化していくと… https://t.co/fvueByAzCJ
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:26
{% tweet 1178148657222184960 %}
> @depon2010 はい、最近(でもないですが)ではマージナル・オペレーションがヒット作ですね。他にも色々と書かれていますが。
@depon2010 はい、最近(でもないですが)ではマージナル・オペレーションがヒット作ですね。他にも色々と書かれていますが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:25
{% tweet 1178148506042679296 %}
> よく行くセレクトショップの店主に「服のシミとかシャツの襟の汚れとかどうにかなりませんかねー」と相談したところおすすめされたのがこちら「ザウトマン」。早速試してズボンに試してみたところアホみたいにシミが落ちた。すごいなこれ。 \n https://t.co/S99UzB9F2t
よく行くセレクトショップの店主に「服のシミとかシャツの襟の汚れとかどうにかなりませんかねー」と相談したところおすすめされたのがこちら「ザウトマン」。早速試してズボンに試してみたところアホみたいにシミが落ちた。すごいなこれ。
https://t.co/S99UzB9F2t
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:24
{% tweet 1178147928579301376 %}
> 【やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい】読了。芝村裕吏の俺TUEEEEファンタジー版。ステータスウィンドウとか出てくるのでゲーム的世界観。内容は芝村裕吏さんらしい内容なので安心して読めます。割とすぐ2巻も出るっぽいので頑張ってほしい。 \n https://t.co/Ml9tuiuwIb
【やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい】読了。芝村裕吏の俺TUEEEEファンタジー版。ステータスウィンドウとか出てくるのでゲーム的世界観。内容は芝村裕吏さんらしい内容なので安心して読めます。割とすぐ2巻も出るっぽいので頑張ってほしい。
https://t.co/Ml9tuiuwIb
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:22
{% tweet 1178147254474948608 %}
> 【進化心理学から考えるホモサピエンス】読了。悪くない、悪くないが論理が荒い気がする。あと生物の基本戦略が生殖である以上仕方ないのだが生殖の話ばっかりでちょっと飽きる。一般向けの書籍だからわかりやすくしたのかもしれないけど。もう少し… https://t.co/7hUlNuc2c8
【進化心理学から考えるホモサピエンス】読了。悪くない、悪くないが論理が荒い気がする。あと生物の基本戦略が生殖である以上仕方ないのだが生殖の話ばっかりでちょっと飽きる。一般向けの書籍だからわかりやすくしたのかもしれないけど。もう少し… https://t.co/7hUlNuc2c8
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:19
{% tweet 1178142821917720576 %}
> @Mrkawaberi 1.5回分食べました! 残りは夕食(の一部)に。
@Mrkawaberi 1.5回分食べました! 残りは夕食(の一部)に。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 12:01
{% tweet 1178141942082756608 %}
> @depon2010 1巻から読んでますが私は好きです。
@depon2010 1巻から読んでますが私は好きです。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:58
{% tweet 1178140857033093121 %}
> 我が夫婦間でも「好き」と「偉い、すごい」はほぼ毎日出てくる単語です。語彙の豊富さとか無くてもいいのです(あってもいいけど)。
我が夫婦間でも「好き」と「偉い、すごい」はほぼ毎日出てくる単語です。語彙の豊富さとか無くてもいいのです(あってもいいけど)。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:54
{% tweet 1178139709685428224 %}
> ああ。 \n やっぱり・・・ \n \n 入居者の50代息子さん「城島くん結婚しましたね」 \n ええ。 \n \n 息子さん「ぼくもやはり初志貫徹で20代の女性に絞って婚カツしなおしますよ。 \n 諦めて30代でもいいかと思ったけど、城島くんのおかげで元気出ました」 \n \n あなたは芸能人じゃ、ない。
ああ。
やっぱり・・・
入居者の50代息子さん「城島くん結婚しましたね」
ええ。
息子さん「ぼくもやはり初志貫徹で20代の女性に絞って婚カツしなおしますよ。
諦めて30代でもいいかと思ったけど、城島くんのおかげで元気出ました」
あなたは芸能人じゃ、ない。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-09-28 17:04
{% tweet 1178138137265983489 %}
> これは別に法曹一元を実現したところで解消されるわけではない(弁護士だってあらゆる業界慣習に通じていることはありえない)。ただ弁護士の場合「特定の業界慣習に通じる」ことはかなりの強みにはなりうる。
これは別に法曹一元を実現したところで解消されるわけではない(弁護士だってあらゆる業界慣習に通じていることはありえない)。ただ弁護士の場合「特定の業界慣習に通じる」ことはかなりの強みにはなりうる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:43
{% tweet 1178137367820943362 %}
> 間違えて昼食を2回購入してしまった...。大丈夫か俺。
間違えて昼食を2回購入してしまった...。大丈夫か俺。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:40
{% tweet 1178136987892502529 %}
> 裁判官が業界慣習に通じていないことなど当たり前なので(あらゆる業界慣習に通じている個人は存在し得ない)それも含めて伝えるのが弁護士の仕事である。ただまぁどこに地雷が埋まっているか分からんので裁判官も発言には気をつけた方がいいとは思うけれども。
裁判官が業界慣習に通じていないことなど当たり前なので(あらゆる業界慣習に通じている個人は存在し得ない)それも含めて伝えるのが弁護士の仕事である。ただまぁどこに地雷が埋まっているか分からんので裁判官も発言には気をつけた方がいいとは思うけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:38
{% tweet 1178135378131206144 %}
> このハッシュタグ、逆にエグいDVされたのに配偶者は「こんなこと」と過小評価しようとしていた事例ばかり上がってきて逆効果になっていて草。 \n \n #こんなことでDV \n #こんなことでDV https://t.co/cp5Q9Pmka0
このハッシュタグ、逆にエグいDVされたのに配偶者は「こんなこと」と過小評価しようとしていた事例ばかり上がってきて逆効果になっていて草。
#こんなことでDV
#こんなことでDV https://t.co/cp5Q9Pmka0
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-09-28 07:47
{% tweet 1178131583397613570 %}
> 良好な人間関係の基本は相手に対する好意と敬意であり、それを具体的に表現し続けることが重要だと思います。思ってるだけじゃダメというか伝わらないので。
良好な人間関係の基本は相手に対する好意と敬意であり、それを具体的に表現し続けることが重要だと思います。思ってるだけじゃダメというか伝わらないので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 11:17
{% tweet 1178127097761419264 %}
> 過去の地球の風景を想像するときって、無意識に現在の自然の姿を下敷きにしてしまうけど、石炭紀の森林は倒れた大木の層が地面の上に数メートル積もっててその隙間で動物が食物連鎖を繰り広げる異世界…みたいな、腐海のような景色だったのかも。だって当時は酸素濃度も35%ですよ。別の惑星レベル。
過去の地球の風景を想像するときって、無意識に現在の自然の姿を下敷きにしてしまうけど、石炭紀の森林は倒れた大木の層が地面の上に数メートル積もっててその隙間で動物が食物連鎖を繰り広げる異世界…みたいな、腐海のような景色だったのかも。だって当時は酸素濃度も35%ですよ。別の惑星レベル。
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-09-27 18:55
{% tweet 1178127083521708032 %}
> 石炭紀の想像図を見る度に思うけど、当時は木材のリグニンを分解できる菌がおらず現在より圧倒的に倒木が腐敗せず(それが石炭になった)、そこに30mのシダの大森林が数千万年繁殖したのだから、積み重なった倒木の山が入り組んで地表は3次元的… https://t.co/xrhfTfvoMO
石炭紀の想像図を見る度に思うけど、当時は木材のリグニンを分解できる菌がおらず現在より圧倒的に倒木が腐敗せず(それが石炭になった)、そこに30mのシダの大森林が数千万年繁殖したのだから、積み重なった倒木の山が入り組んで地表は3次元的… https://t.co/xrhfTfvoMO
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-09-27 18:55
{% tweet 1178126727513427969 %}
> 「親権」なんて、まるで子供を自由に操れる権利みたいな言葉を使うから勘違いされちゃうのかもね。「親務」にしようよ。
「親権」なんて、まるで子供を自由に操れる権利みたいな言葉を使うから勘違いされちゃうのかもね。「親務」にしようよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-09-29 09:33
{% tweet 1178123733933805568 %}
> 大自然からインスピレーションを得る。 https://t.co/nW6lVtBee3
大自然からインスピレーションを得る。 https://t.co/nW6lVtBee3
— 谷田 和郷@中国深センでハードウェア開発・製造・品質管理(TKazusato)2019-09-28 18:12
{% tweet 1178123463313121280 %}
> 作家が喜ぶ方法は「出版社にファンレターを送る」です。もう一度言います、「出版社にファンレターを送る」です。高確率でTwitterでゴロゴロしている作家が見られます。モチベも上がります。出版社も一目置きます。新作も出ます。本当です。… https://t.co/wzRqoDvlfZ
作家が喜ぶ方法は「出版社にファンレターを送る」です。もう一度言います、「出版社にファンレターを送る」です。高確率でTwitterでゴロゴロしている作家が見られます。モチベも上がります。出版社も一目置きます。新作も出ます。本当です。… https://t.co/wzRqoDvlfZ
— ちょきんぎょまる/ちよまるルチル@ばーちゃる小説家@転生吸血鬼さん完結!(tyokingyomaru2)2019-09-28 15:06
{% tweet 1178123335265206272 %}
> これが理解できるまで「日本代表を応援する」とか「同郷の人間を応援する」とか「同期が成果を出して誇らしい」とかの感覚が正直わかっていなかった。今は理屈として分かるのです!(得意げ)
これが理解できるまで「日本代表を応援する」とか「同郷の人間を応援する」とか「同期が成果を出して誇らしい」とかの感覚が正直わかっていなかった。今は理屈として分かるのです!(得意げ)
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:44
{% tweet 1178122380595458048 %}
> いいかいオヤジさん、税理士をな、ひとまわりくらい下の税理士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシクやるために役立つってもんだ。
いいかいオヤジさん、税理士をな、ひとまわりくらい下の税理士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシクやるために役立つってもんだ。
— よーかん(yo_kan1971)2019-09-29 10:06
{% tweet 1178118790975901696 %}
> @jounetu2sen つよくいきてください。
@jounetu2sen つよくいきてください。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:26
{% tweet 1178118478491860992 %}
> ツマー実家に新しく子猫がお迎えされたらしい。
ツマー実家に新しく子猫がお迎えされたらしい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:25
{% tweet 1178117264597381120 %}
> この世で最も欲しくならない広尾ガーデンフォレスト見つけた。 https://t.co/0In3y0ipY2
この世で最も欲しくならない広尾ガーデンフォレスト見つけた。 https://t.co/0In3y0ipY2
— WDH(monryuuuu)2019-09-28 21:59
{% tweet 1178116983943880704 %}
> その後ちゃんと弊所の不動産に特化している弁護士にも意見照会に行きました。やはり酔っていたのか…。 https://t.co/Y2Dknw410a
その後ちゃんと弊所の不動産に特化している弁護士にも意見照会に行きました。やはり酔っていたのか…。 https://t.co/Y2Dknw410a
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:19
{% tweet 1178116356782166016 %}
> 日本ラグビー代表はラジオ体操やるといいよね。観客席の日本人ももれなくできるので相手に威圧感あたえられるよね。
日本ラグビー代表はラジオ体操やるといいよね。観客席の日本人ももれなくできるので相手に威圧感あたえられるよね。
— えみメロ(emiemio)2019-09-28 11:37
{% tweet 1178116190784258048 %}
> 深夜に酔っ払って「先生、クソ物件オブザイヤーにエントリーされたのは告知事項に当たりますかww?」とかDMして「当たんないと思うけどそれ本当に俺のチェック必要?」って諌められるのは顧問契約している者だけの特権だ!! https://t.co/f4pBTytmD5
深夜に酔っ払って「先生、クソ物件オブザイヤーにエントリーされたのは告知事項に当たりますかww?」とかDMして「当たんないと思うけどそれ本当に俺のチェック必要?」って諌められるのは顧問契約している者だけの特権だ!! https://t.co/f4pBTytmD5
— かずお君(kazuo57)2019-09-29 10:15
{% tweet 1178115973355724800 %}
> いや別にご紹介でない繋がりで良き出会いになったこともいくらでもあるのでご連絡をいただくこと自体は全く問題ないのですが、払う金はないとかまずは様子見で見たいなことを言われると「いや、仕事を選ぶ権利は私にあるのですが」となってしまいま… https://t.co/XSZaA6cA3x
いや別にご紹介でない繋がりで良き出会いになったこともいくらでもあるのでご連絡をいただくこと自体は全く問題ないのですが、払う金はないとかまずは様子見で見たいなことを言われると「いや、仕事を選ぶ権利は私にあるのですが」となってしまいま… https://t.co/XSZaA6cA3x
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:15
{% tweet 1178114796564008960 %}
> まぁご紹介の案件でもないわけではないんだけど。前も呟いたけどそういう反応をされると周りの弁護士を紹介することもできなくなっちゃうので気をつけて欲しい。
まぁご紹介の案件でもないわけではないんだけど。前も呟いたけどそういう反応をされると周りの弁護士を紹介することもできなくなっちゃうので気をつけて欲しい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:10
{% tweet 1178114546508034049 %}
> いいかいオヤジさん、弁護士をな、ひとまわりくらい下の弁護士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシ… https://t.co/g90mEZV1Qq
いいかいオヤジさん、弁護士をな、ひとまわりくらい下の弁護士をな、顧問にしてカネ払って時折いろいろ相談して、自らを省みてみなよ。それが、老害とも言われず、世のトレンドから外れることもせず、変な儲け話に引っかからず、日々の生活でヨロシ… https://t.co/g90mEZV1Qq
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:09
{% tweet 1178114327200403456 %}
> 露出が増えたせいかポツポツとご紹介でない方からお問い合わせを頂くことが増えたんですが、質問内容がビジネスアライアンスではなくその会社のビジネスの適法性だったりするので「それだと◯◯円でお受けできますよ」と回答すると「検討します」になって二度と連絡こないのウケる。
露出が増えたせいかポツポツとご紹介でない方からお問い合わせを頂くことが増えたんですが、質問内容がビジネスアライアンスではなくその会社のビジネスの適法性だったりするので「それだと◯◯円でお受けできますよ」と回答すると「検討します」になって二度と連絡こないのウケる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 10:08
{% tweet 1178099439455490050 %}
> 「ぷいきゅあ、がんばえー」(40代男性) https://t.co/Wt9A2C8fJM
「ぷいきゅあ、がんばえー」(40代男性) https://t.co/Wt9A2C8fJM
— くまえもん(kumaemon9)2019-09-29 09:08
{% tweet 1178094131312091136 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:48
{% tweet 1178086597876600832 %}
> また扱いの難しいパンツを買ってしまった...。面白げなアイテムはコーディネートしにくいって分かってるのに...。
また扱いの難しいパンツを買ってしまった...。面白げなアイテムはコーディネートしにくいって分かってるのに...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:18
{% tweet 1178082474867351552 %}
> 「強大なところに頼むこと」自体がバリューになる場合もあるので全部が全部こちらに流れる訳では当然無いですが。
「強大なところに頼むこと」自体がバリューになる場合もあるので全部が全部こちらに流れる訳では当然無いですが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:02
{% tweet 1178082339793948673 %}
> 競争相手が限られている場合,コンフリクトで来ることもあり得るし、競争相手の値付は強気であることも多いので、自分の値段設定も高めにしやすいし。もちろんそれだけの価値を示せることが前提ではありますが。
競争相手が限られている場合,コンフリクトで来ることもあり得るし、競争相手の値付は強気であることも多いので、自分の値段設定も高めにしやすいし。もちろんそれだけの価値を示せることが前提ではありますが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:01
{% tweet 1178082173938651137 %}
> ミニマムかつ特化型の経営戦略を取るのであれば、競争相手は大規模かつ強大な方がいい気がする。その規模の事務所には頼めないけど需要自体はあるクライアントや、大規模な事務所に頼んでいるけどサブ的な使い方をしてもいいと思うクライアントの需要が見込める。
ミニマムかつ特化型の経営戦略を取るのであれば、競争相手は大規模かつ強大な方がいい気がする。その規模の事務所には頼めないけど需要自体はあるクライアントや、大規模な事務所に頼んでいるけどサブ的な使い方をしてもいいと思うクライアントの需要が見込める。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:00
{% tweet 1178081986620952577 %}
> まぁ「自社が主体となる訴訟が恒常的に発生するビジネスモデル」は少ないと思われるのでムーブメントになるほどではないでしょうけど合理的だなとは思いますね。
まぁ「自社が主体となる訴訟が恒常的に発生するビジネスモデル」は少ないと思われるのでムーブメントになるほどではないでしょうけど合理的だなとは思いますね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 08:00
{% tweet 1178081849383342080 %}
> 確かにこのスタイルなら速度感を確保すると共に、トータルでは安上がりになる気がしますな。インハウスの負担はかなりのものになりそうですが。
確かにこのスタイルなら速度感を確保すると共に、トータルでは安上がりになる気がしますな。インハウスの負担はかなりのものになりそうですが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 07:59
{% tweet 1178081793171312642 %}
> サービスの構造的に自社が主体となる訴訟が恒常的に発生するビジネスにおいて、インハウスを採用して自社のリーガルチェックや体制構築の仕事をさせるとともに、自社が当事者の全ての訴訟を担当させるというスタイルの会社を見た。
サービスの構造的に自社が主体となる訴訟が恒常的に発生するビジネスにおいて、インハウスを採用して自社のリーガルチェックや体制構築の仕事をさせるとともに、自社が当事者の全ての訴訟を担当させるというスタイルの会社を見た。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 07:59
{% tweet 1178033730570448902 %}
> 10月10日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたいという方はぜひ。参加費は無料です。 \n https://t.co/Zw7nIR5zCX
10月10日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたいという方はぜひ。参加費は無料です。
https://t.co/Zw7nIR5zCX
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 04:48
{% tweet 1177973332450271232 %}
> 弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。 \n https://t.co/LKUtTkHZY9
弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。
https://t.co/LKUtTkHZY9
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 00:48
{% tweet 1177964350268526592 %}
> ファスティング頑張っているツマーの横で食事をするのは躊躇われる...。なるべく美味しそうな匂いがするものは避けよう。
ファスティング頑張っているツマーの横で食事をするのは躊躇われる...。なるべく美味しそうな匂いがするものは避けよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-29 00:12
{% tweet 1177938615105507329 %}
> ツマーに対して言った「何を買ったって失うのは金だけなんやし」という言葉が自分に対して跳ね返ってきている...。これはいかん...。
ツマーに対して言った「何を買ったって失うのは金だけなんやし」という言葉が自分に対して跳ね返ってきている...。これはいかん...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 22:30
{% tweet 1177912934535589888 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 20:48
{% tweet 1177910405164752896 %}
> 日々ツマーは偉いなぁと思いながら過ごしています。
日々ツマーは偉いなぁと思いながら過ごしています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 20:38
{% tweet 1177909797401710593 %}
> E655に限らず、これまでも様々な車両でお召し列車は運行されてきたが、個人的に史上最高のお召し列車はつくばエクスプレスのこれでしょって https://t.co/KB3xdTi2ws
E655に限らず、これまでも様々な車両でお召し列車は運行されてきたが、個人的に史上最高のお召し列車はつくばエクスプレスのこれでしょって https://t.co/KB3xdTi2ws
— タイニ・キー(fazz0611)2019-09-28 14:44
{% tweet 1177900148157861889 %}
> 人生二週目みたいな立ち回り https://t.co/EAuggRuaFd
人生二週目みたいな立ち回り https://t.co/EAuggRuaFd
— 【寿GAME。】(7ToJUGAMEoT7)2019-09-27 16:11
{% tweet 1177900060715048960 %}
> 今月のCLASSYももれなく地獄だしドライヤーのコードの巻き方まじで気をつけてほしいしこういうノリで生きたいし https://t.co/Mioc3gjl06
今月のCLASSYももれなく地獄だしドライヤーのコードの巻き方まじで気をつけてほしいしこういうノリで生きたいし https://t.co/Mioc3gjl06
— メンズ漁り寝太郎(mensoishiina)2019-09-27 21:57
{% tweet 1177891462316343296 %}
> 【進化心理学から考えるホモ・サピエンス】を読み始めたがなんというか説明の構造が荒い気がするな...。論理が短絡的というか。個人的には「人間は動物であり、好悪の感情も進化の副産物である」「基本は性淘汰」という考え方には親和的なんだけど結論へのルートが荒いというか。
【進化心理学から考えるホモ・サピエンス】を読み始めたがなんというか説明の構造が荒い気がするな...。論理が短絡的というか。個人的には「人間は動物であり、好悪の感情も進化の副産物である」「基本は性淘汰」という考え方には親和的なんだけど結論へのルートが荒いというか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 19:23
{% tweet 1177875090307858435 %}
> あとZOZOの前澤さんの退き際すげーなという話をしていた。自分で事業を興した人間であそこまで育てた事業をあそこで退くという決断ができる人間はほんといないと思う。すげーよ。
あとZOZOの前澤さんの退き際すげーなという話をしていた。自分で事業を興した人間であそこまで育てた事業をあそこで退くという決断ができる人間はほんといないと思う。すげーよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 18:18
{% tweet 1177874133285126144 %}
> 気付いたの今年の3月とかだったけど。「エウレカ!」という気持ちだったね。得意げにツマーに説明したらドン引きされたけど。
気付いたの今年の3月とかだったけど。「エウレカ!」という気持ちだったね。得意げにツマーに説明したらドン引きされたけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 18:14
{% tweet 1177873932726046720 %}
> みんなラグビー見てるなー。未だに実感としては「スポーツを見て興奮する」って分からないんだけど、俺も発達したので「人間は自分と共通する要素があるものに自分の感情を仮託する生き物」ということを理屈で理解できているのだ(得意げ)。
みんなラグビー見てるなー。未だに実感としては「スポーツを見て興奮する」って分からないんだけど、俺も発達したので「人間は自分と共通する要素があるものに自分の感情を仮託する生き物」ということを理屈で理解できているのだ(得意げ)。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 18:13
{% tweet 1177868098596036609 %}
> 何というか事を成すには俺には「狂気」が足りないと思うのよね。まぁ普通が一番だとは思うんだけどさ。
何というか事を成すには俺には「狂気」が足りないと思うのよね。まぁ普通が一番だとは思うんだけどさ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 17:50
{% tweet 1177862311651840000 %}
> 先日友人のセレクトショップ経営者と話をしていて「色んな人から自分が考える最高の経営論の話をされる機会があるけどそんなにアイディアがあるなら実際にやってみればいいのにと常に思う」との見解で一致した。実際に行動しないならアイディアそのものに意味はないよ。
先日友人のセレクトショップ経営者と話をしていて「色んな人から自分が考える最高の経営論の話をされる機会があるけどそんなにアイディアがあるなら実際にやってみればいいのにと常に思う」との見解で一致した。実際に行動しないならアイディアそのものに意味はないよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 17:27
{% tweet 1177859450557779968 %}
> ツマーが頭痛に苦しみながらファスティング続けていて偉い偉すぎる。俺は体調不良とはいえ普通にもぐもぐご飯食べていて罪悪感が...。
ツマーが頭痛に苦しみながらファスティング続けていて偉い偉すぎる。俺は体調不良とはいえ普通にもぐもぐご飯食べていて罪悪感が...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 17:15
{% tweet 1177852538118266881 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 16:48
{% tweet 1177829663118249984 %}
> 俺もあと2ヶ月もせずに38歳かー。40歳までにはなんかひと段落しておきたいような気がするな。
俺もあと2ヶ月もせずに38歳かー。40歳までにはなんかひと段落しておきたいような気がするな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 15:17
{% tweet 1177826970375090176 %}
> 主観的な評価と客観的な評価があまりにも乖離していると大抵酷いことになる。ビッグマウスでも冷静な自己認識は必要。
主観的な評価と客観的な評価があまりにも乖離していると大抵酷いことになる。ビッグマウスでも冷静な自己認識は必要。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 15:06
{% tweet 1177826417754533889 %}
> 腰から下がふわふわするな。体調不良のときによくある。
腰から下がふわふわするな。体調不良のときによくある。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 15:04
{% tweet 1177824111197704192 %}
> 意識だけ先行して高いのは悪いことじゃないと思うが、せめて意識だけ先行していることについては自覚的であった方がいいとは思う。
意識だけ先行して高いのは悪いことじゃないと思うが、せめて意識だけ先行していることについては自覚的であった方がいいとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 14:55
{% tweet 1177821763293433856 %}
> ツマーに決まっているでしょう。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3h3DmnlZXm
ツマーに決まっているでしょう。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
#peing #質問箱 https://t.co/3h3DmnlZXm
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 14:46
{% tweet 1177821511823937536 %}
> はい。結婚して1年くらい経過してからですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/i5JEITmIE1
はい。結婚して1年くらい経過してからですね。
#peing #質問箱 https://t.co/i5JEITmIE1
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 14:45
{% tweet 1177821406542745600 %}
> 基本大将におまかせで食べます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yGFFHRzl4c
基本大将におまかせで食べます。
#peing #質問箱 https://t.co/yGFFHRzl4c
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 14:44
{% tweet 1177821279295950848 %}
> あります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dBckwvFtWz
あります。
#peing #質問箱 https://t.co/dBckwvFtWz
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 14:44
{% tweet 1177808189540057088 %}
> 人間、「愛嬌がある」ってものすごく強い能力だと思う。特におっさんに愛嬌があるとめちゃ強い。
人間、「愛嬌がある」ってものすごく強い能力だと思う。特におっさんに愛嬌があるとめちゃ強い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:52
{% tweet 1177807708629524480 %}
> (これでも)外食の機会がてきめんに減少しているのでやはり酒がほぼ飲めなくなるという体質の変化の影響はでかい。
(これでも)外食の機会がてきめんに減少しているのでやはり酒がほぼ飲めなくなるという体質の変化の影響はでかい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:50
{% tweet 1177802673266970624 %}
> ノーーーーースライム先生達のyoutubeチャンネルに登場してます!通しで見てほしいな https://t.co/O87949934Y
ノーーーーースライム先生達のyoutubeチャンネルに登場してます!通しで見てほしいな https://t.co/O87949934Y
— 三輪記子(bi_miwa)2019-09-28 13:26
{% tweet 1177799238085775360 %}
> この「他の弁護士も紹介できなくなる」というのは割と相談者にとって致命的だと思うので気をつけた方がいいと思いますマジで。私はその分野ごとに優秀な弁護士を紹介することはできると思うけど着手金を支払うつもりがない人を紹介するわけにはいかないので…。
この「他の弁護士も紹介できなくなる」というのは割と相談者にとって致命的だと思うので気をつけた方がいいと思いますマジで。私はその分野ごとに優秀な弁護士を紹介することはできると思うけど着手金を支払うつもりがない人を紹介するわけにはいかないので…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:16
{% tweet 1177798238595764224 %}
> 逆に言えば完全成功報酬でやるかはこちら側が決めることなので、相談段階とかで相談者の方から「完全成功報酬でお願いします」的なことを言われるとそれだけで受任するつもりがなくなりますし、他の弁護士を紹介することも難しくなってしまいますね。
逆に言えば完全成功報酬でやるかはこちら側が決めることなので、相談段階とかで相談者の方から「完全成功報酬でお願いします」的なことを言われるとそれだけで受任するつもりがなくなりますし、他の弁護士を紹介することも難しくなってしまいますね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:12
{% tweet 1177797518593101825 %}
> ノーキャンドットコムをやってみて完全成功報酬での債権回収には極めて強い需要があることは分かった。ノーキャンでは採算に乗せる方法を思いついたけど、他の類型でも採算に乗せる方法はないかなー。
ノーキャンドットコムをやってみて完全成功報酬での債権回収には極めて強い需要があることは分かった。ノーキャンでは採算に乗せる方法を思いついたけど、他の類型でも採算に乗せる方法はないかなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:09
{% tweet 1177797192112721921 %}
> 平日の19時以降にお願いしますという連絡がきたので「午前9時から午後2時までは顧問先の時間でして、午後6時30分以降は弁護士業務やっていないのでその間でお願いします」と回答をするなど。人にはそれぞれのスケジュールというものがありますので。
平日の19時以降にお願いしますという連絡がきたので「午前9時から午後2時までは顧問先の時間でして、午後6時30分以降は弁護士業務やっていないのでその間でお願いします」と回答をするなど。人にはそれぞれのスケジュールというものがありますので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:08
{% tweet 1177796690373251072 %}
> 先日めっちゃ格好いいスニーカーを見かけたんだけどデザイン的に足がでかく見えるんだよな…。あと高い。ものすごく高い。
先日めっちゃ格好いいスニーカーを見かけたんだけどデザイン的に足がでかく見えるんだよな…。あと高い。ものすごく高い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 13:06
{% tweet 1177792138672631813 %}
> 【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。 \n https://t.co/NbF8b0SbO3
【グラビア】三輪先生に聞いてみたを公開しました。今回は複数のテレビ番組や雑誌などで連載を抱える美人弁護士三輪先生に対するインタビュー。なぜグラビアに出たのかのお話もしています。
https://t.co/NbF8b0SbO3
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:48
{% tweet 1177791368816496640 %}
> Two of Jupiter's moons, Io and Europa, floating peacefully above the planet's Great Red Spot – a permanent, violent… https://t.co/cdbgXgLJ2Z
Two of Jupiter's moons, Io and Europa, floating peacefully above the planet's Great Red Spot – a permanent, violent… https://t.co/cdbgXgLJ2Z
— Steve Stewart-Williams(SteveStuWill)2019-09-27 18:01
{% tweet 1177790450700152833 %}
> 東京 新宿歌舞伎町 1991年 https://t.co/8OkxvrLkAT
東京 新宿歌舞伎町 1991年 https://t.co/8OkxvrLkAT
— SPEXXX(supekkusu)2019-09-26 20:45
{% tweet 1177787993672732672 %}
> @blaze_lawlight いえ、信仰は自由なので。ツマーを讃えよ。
@blaze_lawlight いえ、信仰は自由なので。ツマーを讃えよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:31
{% tweet 1177787651023179776 %}
> この1ツイートに日本が「凝縮」されている… https://t.co/J5TuukLvd4
この1ツイートに日本が「凝縮」されている… https://t.co/J5TuukLvd4
— 黒色中国(bci_)2019-09-26 18:35
{% tweet 1177787426900590592 %}
> 個人的にはツマー教を名乗るならば二次元三次元問わず一夫一妻であって欲しいとは思うが信仰は自由なので。ツマーを讃えよ。
個人的にはツマー教を名乗るならば二次元三次元問わず一夫一妻であって欲しいとは思うが信仰は自由なので。ツマーを讃えよ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:29
{% tweet 1177787085693972480 %}
> 三次元ツマー教から二次元ツマー教が生まれ、さらに二次元ツマー教が一夫一妻教と一夫多妻教に分派している...。>RT
三次元ツマー教から二次元ツマー教が生まれ、さらに二次元ツマー教が一夫一妻教と一夫多妻教に分派している...。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:28
{% tweet 1177786800493846529 %}
> 近時、 #明認方法 タグへの新規参入があり、「0から1」への「圧倒的成長」を実現し、二次元ツマー教の普及活動が軌道に乗っていることを実感した次第である。なお、私は1対1のパートナー関係を前提としていたが、一夫多妻っぽいのが新しい。… https://t.co/ltp0Lsp4sJ
近時、 #明認方法 タグへの新規参入があり、「0から1」への「圧倒的成長」を実現し、二次元ツマー教の普及活動が軌道に乗っていることを実感した次第である。なお、私は1対1のパートナー関係を前提としていたが、一夫多妻っぽいのが新しい。… https://t.co/ltp0Lsp4sJ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-09-16 17:35
{% tweet 1177786760425639938 %}
> 私は「嫁」に最高の生きがいを見出すことができた。仕事に生きがいを見出そうとして競争に身を置いて疲れた人は、それ以外に目を向けよう!意外と身近に「生きがい」があるかもしれない。 \n \n ちなみに私の嫁は14歳女子中学生です。… https://t.co/py1T8sskKi
私は「嫁」に最高の生きがいを見出すことができた。仕事に生きがいを見出そうとして競争に身を置いて疲れた人は、それ以外に目を向けよう!意外と身近に「生きがい」があるかもしれない。
ちなみに私の嫁は14歳女子中学生です。… https://t.co/py1T8sskKi
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-09-19 18:41
{% tweet 1177786732206383105 %}
> 二次元ツマー教の提唱者としては、まだまだ(三次元)ツマー教(兄弟宗教。キリスト教にとってのイスラム教のような存在。)と比べて認知度が低いので、こういう機会に名前が挙がるよう、今後も地道に普及活動を続けていこうと決意する次第である。… https://t.co/KfHjkhb0Zo
二次元ツマー教の提唱者としては、まだまだ(三次元)ツマー教(兄弟宗教。キリスト教にとってのイスラム教のような存在。)と比べて認知度が低いので、こういう機会に名前が挙がるよう、今後も地道に普及活動を続けていこうと決意する次第である。… https://t.co/KfHjkhb0Zo
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-09-19 22:29
{% tweet 1177785779700977664 %}
> スーツの外しとしてスニーカーを使うなら(やったことないけど)あまり主張の強いスニーカーでは無い方がいい気がする。
スーツの外しとしてスニーカーを使うなら(やったことないけど)あまり主張の強いスニーカーでは無い方がいい気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:23
{% tweet 1177784904492314624 %}
> @sakanauranai ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
@sakanauranai ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:19
{% tweet 1177784760447336448 %}
> ◯宗教に帰依して遺恨が消滅した \n ✕結婚して遺恨が消滅した https://t.co/IXRg3mKz35
◯宗教に帰依して遺恨が消滅した
✕結婚して遺恨が消滅した https://t.co/IXRg3mKz35
— 魚占い(sakanauranai)2019-09-28 12:17
{% tweet 1177781859658297345 %}
> 国の赤字は国民の黒字。国の赤字は悪いことじゃないしバンバン日本円を刷って解消すればよし。
国の赤字は国民の黒字。国の赤字は悪いことじゃないしバンバン日本円を刷って解消すればよし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:07
{% tweet 1177781151718469632 %}
> 「学生時代恋愛できなかった遺恨は大人になって恋愛しても解消されない」的な意見を見ることがあって理屈はわかるのだが、私自身はツマーと結婚したらそこらへんの遺恨もまとめて消滅してしまったんだよなぁ。
「学生時代恋愛できなかった遺恨は大人になって恋愛しても解消されない」的な意見を見ることがあって理屈はわかるのだが、私自身はツマーと結婚したらそこらへんの遺恨もまとめて消滅してしまったんだよなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 12:04
{% tweet 1177769535157362688 %}
> メモ程度の簡単なものではありますが、市民の皆様、記者の皆様、司法試験(予備試験)受験生の皆様、大学生等の皆様の参考になれば、幸いです \n \n あいちトリエンナーレ(表現の不自由展)の補助金不交付決定の争い方(訴訟等の類型) \n - 平 裕… https://t.co/FEyBtkNaD0
メモ程度の簡単なものではありますが、市民の皆様、記者の皆様、司法試験(予備試験)受験生の皆様、大学生等の皆様の参考になれば、幸いです
あいちトリエンナーレ(表現の不自由展)の補助金不交付決定の争い方(訴訟等の類型)
- 平 裕… https://t.co/FEyBtkNaD0
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-09-28 09:23
{% tweet 1177762541092536321 %}
> せめてツマーの前ではご飯を食べないようにしよう...。
せめてツマーの前ではご飯を食べないようにしよう...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:50
{% tweet 1177758780810919936 %}
> 体調不良のためファスティングを断念。言い出しっぺがやらないのにツマーはやるらしい。偉すぎる...。
体調不良のためファスティングを断念。言い出しっぺがやらないのにツマーはやるらしい。偉すぎる...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:35
{% tweet 1177752533818724352 %}
> 人的資源が有り余っている環境なら、子らを千尋の谷に突き落とし這い上がってきた者のみを鍛え上げるでも良いのでしょうが、日本はこれから人的資源が枯渇していくことが目に見えているのだから、才能の芽を摘まないように発見し大事に育てていく教育が必要なのだと思いますねぇ。
人的資源が有り余っている環境なら、子らを千尋の谷に突き落とし這い上がってきた者のみを鍛え上げるでも良いのでしょうが、日本はこれから人的資源が枯渇していくことが目に見えているのだから、才能の芽を摘まないように発見し大事に育てていく教育が必要なのだと思いますねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:11
{% tweet 1177752377564094464 %}
> 特に、同じ貧乏な環境でも突発的に貧乏になった家庭は親が教育の必要性を認識しているので金がないなりになんとかしようとするのですが、代々貧乏な環境にある家庭だと教育の有用性を誰も認識していないので、突然変異的に優秀な人間が出てくるまで貧乏が再生産され続けることになる。
特に、同じ貧乏な環境でも突発的に貧乏になった家庭は親が教育の必要性を認識しているので金がないなりになんとかしようとするのですが、代々貧乏な環境にある家庭だと教育の有用性を誰も認識していないので、突然変異的に優秀な人間が出てくるまで貧乏が再生産され続けることになる。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:10
{% tweet 1177752234911682560 %}
> そこから脱出しようとできる奴はごく一部の能力が高いか運が良い人間だけ。もちろん貧乏な環境にいたって金をかけずに学ぶ方法自体はいくらでもあるのですが、貧乏な環境は学ぶという発想がそもそも身につきにくく、さらに学ぼうとする心を折る出来事には事欠かない。貧乏は何よりも心を折ります。
そこから脱出しようとできる奴はごく一部の能力が高いか運が良い人間だけ。もちろん貧乏な環境にいたって金をかけずに学ぶ方法自体はいくらでもあるのですが、貧乏な環境は学ぶという発想がそもそも身につきにくく、さらに学ぼうとする心を折る出来事には事欠かない。貧乏は何よりも心を折ります。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:09
{% tweet 1177752046386073600 %}
> 家庭環境とか生育歴の話(母子家庭とか奨学金とか)をすると「だからハングリーなんだね」的な反応をよくされるんですが、個人的には必ずしもそうではないと思っています。基本、貧乏な家庭の子供のほとんどはハングリーになるんじゃなくて、その環境から脱出すること自体を諦めてしまう。
家庭環境とか生育歴の話(母子家庭とか奨学金とか)をすると「だからハングリーなんだね」的な反応をよくされるんですが、個人的には必ずしもそうではないと思っています。基本、貧乏な家庭の子供のほとんどはハングリーになるんじゃなくて、その環境から脱出すること自体を諦めてしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:09
{% tweet 1177751223618818048 %}
> 20代まではまぁ何をやっても食って寝ていれば何とかなるが、30代に入ると身体のメンテナンスをしないとパフォーマンスが発揮できなくなり、30代も後半になると定期的なメンテナンスだけでなく普段の生活そのものを気を付けないとパフォーマン… https://t.co/LDemXIW6L2
20代まではまぁ何をやっても食って寝ていれば何とかなるが、30代に入ると身体のメンテナンスをしないとパフォーマンスが発揮できなくなり、30代も後半になると定期的なメンテナンスだけでなく普段の生活そのものを気を付けないとパフォーマン… https://t.co/LDemXIW6L2
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:05
{% tweet 1177750952477986816 %}
> 回答者が弁護士ではないのでこういうコラムも弁護士が書くようになれば良いのにとは思う。
回答者が弁護士ではないのでこういうコラムも弁護士が書くようになれば良いのにとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 10:04
{% tweet 1177743276251574272 %}
> 生活保護の扶養義務は音信不通の家族でも探し出して「扶養しろ」と連絡してくるのに、 \n \n なんで養育費不払いは音信不通の父親を探し出して「養育費を払え」って言ってくれないの? \n \n 役所もやればできるんじゃないの? https://t.co/SRhJ4bo1B0
生活保護の扶養義務は音信不通の家族でも探し出して「扶養しろ」と連絡してくるのに、
なんで養育費不払いは音信不通の父親を探し出して「養育費を払え」って言ってくれないの?
役所もやればできるんじゃないの? https://t.co/SRhJ4bo1B0
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-09-28 08:08
{% tweet 1177731741710028800 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/AlNbqj2V3E
アルシエンパートナー紹介
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/AlNbqj2V3E
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 08:48
{% tweet 1177683978704175104 %}
> 11時間くらい寝ていた...。
11時間くらい寝ていた...。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 05:38
{% tweet 1177671345699602432 %}
> 11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。 \n https://t.co/JI9WF0PPA5
11月14日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたい、リーガルテックに興味のあるという方はぜひ。参加費は無料です。
https://t.co/JI9WF0PPA5
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 04:48
{% tweet 1177610946002337792 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-28 00:48
{% tweet 1177550547982749696 %}
> 「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。 \n https://t.co/lIIeXznwkB
「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。
https://t.co/lIIeXznwkB
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 20:48
{% tweet 1177523974953033731 %}
> 損害賠償請求の理由の一つが、私のツイートとのこと。 \n ですが、約40頁もある訴状なのに、訴状に私のツイートは登場しません。 \n 裁判長から、前回期日でその点を特定するように釈明があり、本日の懲戒請求者らの法廷での答弁 \n ⇒ 「現時点で、特定できない」 \n \n お疲れさまです!
損害賠償請求の理由の一つが、私のツイートとのこと。
ですが、約40頁もある訴状なのに、訴状に私のツイートは登場しません。
裁判長から、前回期日でその点を特定するように釈明があり、本日の懲戒請求者らの法廷での答弁
⇒ 「現時点で、特定できない」
お疲れさまです!
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-09-27 11:52
{% tweet 1177510530757492736 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「Air未プレイなのですか?」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「Air未プレイなのですか?」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 18:09
{% tweet 1177499122061852672 %}
> 異常に眠い。なんぞ。
異常に眠い。なんぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 17:24
{% tweet 1177489575964340225 %}
> 本日オープンのコレド室町テラスにあります箱根ベーカリーさんにテリーヌやリエットを卸させていただくことになりました! \n \n こちらの店舗はパンだけでなく、中でお食事も可能ですのでお近くの際はぜひお立ち寄りください! \n (テリーヌご注文いた… https://t.co/H3FYuM0SCB
本日オープンのコレド室町テラスにあります箱根ベーカリーさんにテリーヌやリエットを卸させていただくことになりました!
こちらの店舗はパンだけでなく、中でお食事も可能ですのでお近くの際はぜひお立ち寄りください!
(テリーヌご注文いた… https://t.co/H3FYuM0SCB
— ぐっさん☔H.YAMAGUCHI(g3_kitchen)2019-09-27 12:29
{% tweet 1177456783683547136 %}
> 外れた。無念。
外れた。無念。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 14:35
{% tweet 1177455555004129280 %}
> 77名とのこと。
77名とのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 14:30
{% tweet 1177452300744314880 %}
> ベリべの審尋期日の傍聴に。50人くらい来ているように見えるので倍率は5倍くらい? https://t.co/2N7AGT3lKO
ベリべの審尋期日の傍聴に。50人くらい来ているように見えるので倍率は5倍くらい? https://t.co/2N7AGT3lKO
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 14:17
{% tweet 1177446737037758465 %}
> 体調もなんとか上向いたので期日へ。その後は弁護士会だー。傍聴券当たるかな。
体調もなんとか上向いたので期日へ。その後は弁護士会だー。傍聴券当たるかな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 13:55
{% tweet 1177445084922400768 %}
> 青空性うつ https://t.co/MLRIaxEEJf
青空性うつ https://t.co/MLRIaxEEJf
— 窓 口 基🍖👽単行本発売中(R_adical)2019-09-26 21:54
{% tweet 1177429750706393089 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 12:48
{% tweet 1177420924414349312 %}
> 事件の相手方当事者の娘さんがいた \n #実録最低合コン事件史
事件の相手方当事者の娘さんがいた
#実録最低合コン事件史
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 12:13
{% tweet 1177417648818159617 %}
> スタバなう https://t.co/SICwnyjNd0
スタバなう https://t.co/SICwnyjNd0
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 12:00
{% tweet 1177416864017764352 %}
> 大将曰く「一番人気」のアイスモナカで〆。いやー食べました。ご馳走さまでした! https://t.co/ngwKPQWhXU
大将曰く「一番人気」のアイスモナカで〆。いやー食べました。ご馳走さまでした! https://t.co/ngwKPQWhXU
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:57
{% tweet 1177416533800144896 %}
> 砂ずり、アナゴ、そしてどかっと巻物。ここは結構量もしっかりしているのです。 https://t.co/5mOdyETrj5
砂ずり、アナゴ、そしてどかっと巻物。ここは結構量もしっかりしているのです。 https://t.co/5mOdyETrj5
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:55
{% tweet 1177415791467057154 %}
> #不当懲戒請求 に関連して懲戒請求者らがこちらを訴えてきている事件、嶋崎先生には1億400万円、佐々木先生には5150万円の請求ですが、私に対しては650万円なんですよね。単純に原告の人数の差なんですがだいぶ温度感に差がある様子。
#不当懲戒請求 に関連して懲戒請求者らがこちらを訴えてきている事件、嶋崎先生には1億400万円、佐々木先生には5150万円の請求ですが、私に対しては650万円なんですよね。単純に原告の人数の差なんですがだいぶ温度感に差がある様子。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:52
{% tweet 1177414370273329152 %}
> いくらの皮も柔らかくぷちぷちというよりは液体のように食べられます。ウニはウニを邪魔しないように海苔の巻き方が面白い。 https://t.co/b34ZEIVJPY
いくらの皮も柔らかくぷちぷちというよりは液体のように食べられます。ウニはウニを邪魔しないように海苔の巻き方が面白い。 https://t.co/b34ZEIVJPY
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:47
{% tweet 1177412993329463298 %}
> 本日、私・日弁連・県弁護士会が被告として、懲戒請求者から訴えられた裁判期日でした@横浜地裁。 \n 懲戒請求者らが、選定当事者の制度を用いて請求追加し(100名追加)、損害賠償請求額は1億400万円に。請求理由は意味不明。 \n こちらも頑張… https://t.co/U9RthQuZyZ
本日、私・日弁連・県弁護士会が被告として、懲戒請求者から訴えられた裁判期日でした@横浜地裁。
懲戒請求者らが、選定当事者の制度を用いて請求追加し(100名追加)、損害賠償請求額は1億400万円に。請求理由は意味不明。
こちらも頑張… https://t.co/U9RthQuZyZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-09-27 11:41
{% tweet 1177412763213123584 %}
> こちらは握りとつまみが混合して出てくるスタイル。このサザエのつぼ焼きも全然硬くない。そして火を入れた新サンマに肝の握りが素晴らしい。初めて食べる味。あん肝も滑らかでふわふわ。ここは柔らかく仕上げるのが上手いですね。 https://t.co/g4eA9lh7o1
こちらは握りとつまみが混合して出てくるスタイル。このサザエのつぼ焼きも全然硬くない。そして火を入れた新サンマに肝の握りが素晴らしい。初めて食べる味。あん肝も滑らかでふわふわ。ここは柔らかく仕上げるのが上手いですね。 https://t.co/g4eA9lh7o1
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:40
{% tweet 1177411422130565120 %}
> 日本は元々東アジア的人治の国だとは思うけど、最近政治がそれをむき出しにしているというか隠さなくなってきた気はする。
日本は元々東アジア的人治の国だとは思うけど、最近政治がそれをむき出しにしているというか隠さなくなってきた気はする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 11:35
{% tweet 1177379862979366912 %}
> 日本史上、 \n ・教養ある女子が集められ \n ・経済的環境を整えられ \n ・炊事や育児作業の多くを別の者が分担し \n ・一定の社会的地位を保障され \n ・創作活動に専念した \n という時代があって、平安中期の宮中なんですけども、何が起こったかというと、同… https://t.co/THuvDOunWW
日本史上、
・教養ある女子が集められ
・経済的環境を整えられ
・炊事や育児作業の多くを別の者が分担し
・一定の社会的地位を保障され
・創作活動に専念した
という時代があって、平安中期の宮中なんですけども、何が起こったかというと、同… https://t.co/THuvDOunWW
— たられば(tarareba722)2019-09-26 09:28
{% tweet 1177369354062553089 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/x0UzGRyhsr
アルシエンパートナー紹介
【武内優宏】破産・事業再生と遺言・相続のスペシャリスト。企業と個人の最後を看取る人。アルシエンはパートナー合議制だけど、ビジョンというか事務所の方向性という意味では武内先生が一番しっかり持っていると思う。… https://t.co/x0UzGRyhsr
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 08:48
{% tweet 1177356201895452672 %}
> うーむ。体調がイマイチ...。昨日ほどの頭痛はないが。
うーむ。体調がイマイチ...。昨日ほどの頭痛はないが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 07:56
{% tweet 1177350948399697920 %}
> いま23次まで提訴して、今月中に29次まで提訴します。 https://t.co/PnYBvqWKhx
いま23次まで提訴して、今月中に29次まで提訴します。 https://t.co/PnYBvqWKhx
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-09-26 22:27
{% tweet 1177308957024505858 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 04:48
{% tweet 1177248557704736768 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わって… https://t.co/TLeI3t9uO1
アルシエンパートナー紹介
【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わって… https://t.co/TLeI3t9uO1
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-27 00:48
{% tweet 1177231507556978688 %}
> この日のスペシャル。蒸しあわび! めちゃめちゃ時間をかけて蒸されたアワビはもはやふわふわと言ってもいい柔らかさ。そのままと肝ソースを絡めて食べた後は肝にご飯を投入して最後まで。殻ももう立派。 https://t.co/QEyYkAVIjz
この日のスペシャル。蒸しあわび! めちゃめちゃ時間をかけて蒸されたアワビはもはやふわふわと言ってもいい柔らかさ。そのままと肝ソースを絡めて食べた後は肝にご飯を投入して最後まで。殻ももう立派。 https://t.co/QEyYkAVIjz
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 23:40
{% tweet 1177215639049494528 %}
> 千葉の件、自衛隊や電力会社はついったーに沢山声援が起こってたけど、災害ごみを受け入れている近隣のごみ処理施設の方が朝5時から夜12時まで、たった5人で稼働し続けてそれがこれからも続くだろう話が全然注目されてないのが。 \n 設備も限界で直しながら必死に燃やしてる。
千葉の件、自衛隊や電力会社はついったーに沢山声援が起こってたけど、災害ごみを受け入れている近隣のごみ処理施設の方が朝5時から夜12時まで、たった5人で稼働し続けてそれがこれからも続くだろう話が全然注目されてないのが。
設備も限界で直しながら必死に燃やしてる。
— まきた(7gousitu)2019-09-25 18:02
{% tweet 1177188161933307904 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 20:48
{% tweet 1177174188932526081 %}
> 赤身、トロ、コハダ、ホタテ。マグロが美味いのはある意味当たり前ですがこのホタテが素晴らしい。甘くて中心部は良い歯ごたえもある。美味い。 https://t.co/QWDS8BQKnL
赤身、トロ、コハダ、ホタテ。マグロが美味いのはある意味当たり前ですがこのホタテが素晴らしい。甘くて中心部は良い歯ごたえもある。美味い。 https://t.co/QWDS8BQKnL
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 19:52
{% tweet 1177170274602512384 %}
> 大将のめっちゃいい笑顔で出される今日のマグロは青森産。ツブ貝の串、カツオ、イカの握り。カツオが専用のタレの効果もあり素晴らしい美味しさ。イカの握りは酢飯の温度高めでちょっと面白い。 https://t.co/Wb32oIVCFz
大将のめっちゃいい笑顔で出される今日のマグロは青森産。ツブ貝の串、カツオ、イカの握り。カツオが専用のタレの効果もあり素晴らしい美味しさ。イカの握りは酢飯の温度高めでちょっと面白い。 https://t.co/Wb32oIVCFz
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 19:37
{% tweet 1177167815293337601 %}
> 四ツ谷【やす秀】駅近なのに隠れ家というかだいぶ分かりにくい場所にあるこちら。この日は同期7名+教官で貸切に。梅の冷製茶碗蒸しでさっぱりと始まりヒラメ、ブリ、ツブ貝の燻製。ヒラメとブリがめっちゃ美味い。これからの期待が膨らむお味。 https://t.co/QqIMygvQlu
四ツ谷【やす秀】駅近なのに隠れ家というかだいぶ分かりにくい場所にあるこちら。この日は同期7名+教官で貸切に。梅の冷製茶碗蒸しでさっぱりと始まりヒラメ、ブリ、ツブ貝の燻製。ヒラメとブリがめっちゃ美味い。これからの期待が膨らむお味。 https://t.co/QqIMygvQlu
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 19:27
{% tweet 1177141954804506625 %}
> 車持ってないので0円。ウェルカム! https://t.co/hherhUNeeQ
車持ってないので0円。ウェルカム! https://t.co/hherhUNeeQ
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 17:44
{% tweet 1177127764635205632 %}
> 【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。 \n https://t.co/LI2dF5SS4U
【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。
https://t.co/LI2dF5SS4U
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 16:48
{% tweet 1177112220162912262 %}
> 下記判決、本日確定しました。遅延損害金含めて9月30日に支払うとの連絡が今しがた。 https://t.co/SAtCgoQ6EO
下記判決、本日確定しました。遅延損害金含めて9月30日に支払うとの連絡が今しがた。 https://t.co/SAtCgoQ6EO
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-09-26 15:10
{% tweet 1177111416014131201 %}
> 尋問終了。今日も良き尋問であった。
尋問終了。今日も良き尋問であった。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 15:43
{% tweet 1177067365969739777 %}
> 「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。 \n https://t.co/1dJ00cy4Sz
「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」楽観主義者の著者による人類史の総括と人類の今後に関する本。世界は良くなっているという認識を私に植え付けてくれた本の一つ。あと元々の人間ってこういうものだよねということも教えてくれる。
https://t.co/1dJ00cy4Sz
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 12:48
{% tweet 1177036252245159937 %}
> 飲食店のキャンセル料回収サービスに競合が。いいですねー。競合が増えることによって飲食店のドタキャン自体が減っていくと思うので大歓迎です。共に頑張りましょう! \n https://t.co/bFEZMZcPaU
飲食店のキャンセル料回収サービスに競合が。いいですねー。競合が増えることによって飲食店のドタキャン自体が減っていくと思うので大歓迎です。共に頑張りましょう!
https://t.co/bFEZMZcPaU
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 10:44
{% tweet 1177025231765983233 %}
> 10月18日にHolmesの笹原さん( @kenta_holmes )三たちが【弁護士が法務を飛び出し、ビジネスの「主役」として活躍するには?】という内容でイベントをするとのことです。ビジネスサイドに興味のある弁護士の方はぜひー。 \n https://t.co/UwtpHH40Rq
10月18日にHolmesの笹原さん( @kenta_holmes )三たちが【弁護士が法務を飛び出し、ビジネスの「主役」として活躍するには?】という内容でイベントをするとのことです。ビジネスサイドに興味のある弁護士の方はぜひー。
https://t.co/UwtpHH40Rq
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 10:00
{% tweet 1177023621761384448 %}
> 【弁護士の北周士って何やってるの?③】を公開しました。今回はとある先生の顧問先獲得方法の話や、北がTwitterを始めた経緯やTwitterの利用方法についてお話をしています。お楽しみください! \n https://t.co/YV1iHxAvWc
【弁護士の北周士って何やってるの?③】を公開しました。今回はとある先生の顧問先獲得方法の話や、北がTwitterを始めた経緯やTwitterの利用方法についてお話をしています。お楽しみください!
https://t.co/YV1iHxAvWc
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 09:54
{% tweet 1177006967363010560 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 08:48
{% tweet 1176988343046795264 %}
> 家族が弱音を吐いたときにいきなり叱咤激励とか非難しちゃう人がいますがまずはとにかく聞いてあげることが必要だと思いますな。そうしないと「弱音がはける場所」にはならないので。
家族が弱音を吐いたときにいきなり叱咤激励とか非難しちゃう人がいますがまずはとにかく聞いてあげることが必要だと思いますな。そうしないと「弱音がはける場所」にはならないので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 07:34
{% tweet 1176988198347476992 %}
> ほぼ「話を聞くだけ」という商売が成り立つ理由でもありますな。あれはあれで聞き取りの記述とか共感の技術とかが必要ですが。人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいですからね。これはその人の立場やキャラクター、年齢を問わずに当てはまると思う。
ほぼ「話を聞くだけ」という商売が成り立つ理由でもありますな。あれはあれで聞き取りの記述とか共感の技術とかが必要ですが。人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいですからね。これはその人の立場やキャラクター、年齢を問わずに当てはまると思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 07:33
{% tweet 1176988017912762368 %}
> どんな人でも弱音を吐きたくなることがあるから、その人にとって弱音を吐ける場所って凄く重要だと思う。正確に言えば弱音を受け入れてくれる場所。高ストレス下にいる人(例えば経営者とか士業とか)は特にこれが重用だと思う。吐くところを間違えるとそれはそれで新たな問題が起きかねないし。
どんな人でも弱音を吐きたくなることがあるから、その人にとって弱音を吐ける場所って凄く重要だと思う。正確に言えば弱音を受け入れてくれる場所。高ストレス下にいる人(例えば経営者とか士業とか)は特にこれが重用だと思う。吐くところを間違えるとそれはそれで新たな問題が起きかねないし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 07:33
{% tweet 1176946567909007360 %}
> 弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。 \n https://t.co/EuFn6aKXoX
弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。
https://t.co/EuFn6aKXoX
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 04:48
{% tweet 1176886171562995712 %}
> 「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。 \n https://t.co/TyadAIjw7H
「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。
https://t.co/TyadAIjw7H
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-26 00:48
{% tweet 1176825771739844609 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-25 20:48
{% tweet 1176809051407011842 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「Air未プレイなのですか?」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「Air未プレイなのですか?」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-25 19:41
{% tweet 1176777763425943552 %}
> 40年後くらいに「軍艦に異様に詳しいお爺さん」「日本刀に異様に詳しいお婆さん」が大量に発生し,昔なにか戦争でもあったのかと尋ねても誰も答えず首を振るばかりで,若者たちが困惑する光景を見てみたいんだ
40年後くらいに「軍艦に異様に詳しいお爺さん」「日本刀に異様に詳しいお婆さん」が大量に発生し,昔なにか戦争でもあったのかと尋ねても誰も答えず首を振るばかりで,若者たちが困惑する光景を見てみたいんだ
— スドー🍁(stdaux)2019-09-24 20:01
{% tweet 1176765373263183873 %}
> 児童相談所案件」「学校問題」の専門家弁護士って何やってるの?を公開しました。今回は「児童相談所案件」「学校問題」を専門に扱っている高島先生に対するインタビュー。子供の権利や福祉に特化し、家族の再統合を目標に活動しています。https://t.co/clAF4TBXX4
児童相談所案件」「学校問題」の専門家弁護士って何やってるの?を公開しました。今回は「児童相談所案件」「学校問題」を専門に扱っている高島先生に対するインタビュー。子供の権利や福祉に特化し、家族の再統合を目標に活動しています。https://t.co/clAF4TBXX4
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-25 16:48
0 件のコメント:
コメントを投稿