ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2016-07-09 11:40〜2016-12-26 08:48/2017年09月30日12時58分・119件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2016-07-09 11:40〜2016-12-26 08:48/2017年09月30日12時58分・119件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:119件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2016-07-09 11:40〜2016-12-26 08:48)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2016-07-01' AND '2016-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時58分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(001/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-09 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/751606971543924736
> それ以前に、基本的人権が保障されることに飽きた国民が増えた可能性がありますね。RT @Khachaturian: 「改憲勢力3分の2」云々の報道が目立つ割に、有権者の投票意向に影響をあまり与えていないとしたら、それを強調することの意味があまりない(響いていない)か

▶(002/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-10 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/751963457017131009
> 他人が不幸になるならば自分のことなどどうでもいい、という日本人は多いかと。RT @kentaro666: 自民党の改憲を支持する国民が多いというのは本当なのだろうか? 自ら基本的人権を放棄しますと言っているに等しいのだが。そんなに日本人にはマゾが多いのだろうか?

▶(003/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-10 22:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/752128329256357888
> 日本を東西にわけて、西日本は基本的人権が保障されない先軍国家になったらいいんじゃないですかね。

▶(004/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-14 01:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/753264675354095616
> 皇室典範は憲法よりも下位の法規なので、本人の意に反して「天皇」という地位に就任させ続けることが天皇の人権を不当に損なうものだと判断されるなら、皇室典範に規定がなくても退位が認められることになるんじゃないですかね。

▶(005/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-18 11:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/754859239735111680
> 南アでサッカーW杯が開催でき、リオで五輪が開催できるなら、「世界基準のセキュリティの実現のため」日本国内で基本的人権を特に制限する必要はありませんね。

▶(006/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-26 19:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/757884041362219008
> 右翼思想の弁護士が弁護人についたら、どうするんでしょうか?RT @west_mt_1st_man: こんな非道なことをしても人権派弁護士を自称する左翼思想の弁護士が死刑回避のトンデモ無い法廷闘争をすんですよ。 https://t.co/OJh1yRHwKk

▶(007/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-31 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/759575794737754113
> きっと、この人は、男女雇用機会均等を求めて戦ってきた先駆的な女性たちをも「反民主主義」の名の下に斬り捨てるのだろう。RT @takuramix: 見ての通り、彼らは単に「民主主義」「立憲主義」「基本的人権」といった単語を振り回しただけで、中身をさっぱり理解していなかっ

▶(008/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-07-31 11:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/759576310939131904
> 民主主義と基本的人権尊重思想とが対立しうるなんて、今のトルコを見れば明らかじゃないか。

▶(009/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-13 21:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/764444156739538945
> やすいゆたか「梟VS雄鶏 SMAP騒動を契機にして人権と文化を守れ」季報唯物論研究 (134), 2-6

▶(010/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-15 21:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/765167651500929024
> まあ、ずいぶんと精神的な被害を軽く見るのですね。RT @tomo_091519: 暴力で傷害をするのと、事実批難で心が傷付いたのを比べて、何方がより深刻な人権侵害かすら判断出来ないなら、人権を守るので無く、イデオロギーを守りたいだけの弁護士。

▶(011/119) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|niigatamama(Susanna Yukari OY) 日時:2016-08-21 09:29:00 +0900/2016-08-21 07:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/767156619641630720 https://twitter.com/niigatamama/status/767123401538281472
> 件の女子高生のお姉さんと思われる方が、その女子高生の部屋にあった高価なものは、自分が買ってあげたものだと言っている。そして自分の実家におしかけるのをやめてほしいと訴えている。プライバシーと人権の侵害に加担してはいけない。

▶(012/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-23 14:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/767958666502733825
> 報道被害で人権を蹂躙される人に配慮するとか、理解しがたかったですかね。RT @Yu_TERASAWA: RT @hirougaya 小倉さんをブロックしているのは、言動が意味不明で相手をするのが苦痛かつ徒労感が大きいからです。

▶(013/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-04 21:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/772409055671296000
> そんな条約ありませんよ。RT @sundora8: 小倉秀夫 \n @ Hideo_Ogura 日本では、成人の多重国籍は認められていません。国際条約が優先します。但し、どの国に所属するかの自由は人権として全ての人にあります。

▶(014/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-17 04:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/776858566560927745
> 意見表明をしない人権大会に何の意味があるのかがわからない。RT @Shingo_Nakao: 人権大会を意見表明の場として定義すること自体がどうなのか、と、、。そして欠席判決のような論法を用いることはできないような。 https://t.co/DlbK6jmQrC

▶(015/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-17 04:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/776858970862473216
> ひどい嫌みだな。RT @mstk_Horiguchi: さすが優秀だから日弁連で仕事して日弁連からお金をもらっているこたんせさんは人権大会の人集め広報に積極的ですね~ いくら仕事好きだからってTwitter上でそこまで熱心に勧誘しなくてもいいのにね

▶(016/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-17 16:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777043626618531840
> 「憲法上保障されている基本的人権を尊重しよう」というだけで左翼扱いされるからではないですかね。RT @Dynamite_Tommy: 弁護士に左派が多いのは、

▶(017/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777422550489927680
> リベラル故に非モテって結構多いのですが、こういう層を排外主義に追い込もうと言うことですね。RT @sir43k: どうだろう?もっとも、非モテな男性の代弁をしている連中はほかの人々の人権を無視している傾向にあるんだから、自業自得と切って捨てたい気持ちはたぶんにあります。

▶(018/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777423648160419840
> 人権擁護法案への言いがかりに対してブログ等を駆使して反対し続けましたが、私が非モテである間は、市場で供給されている食物にありつけず餓死しても自業自得と言うことですね。RT @sir43k: 人権擁護法案を潰した国で、何をいまさら男性差別がどーたらこーたら言っているんだか。

▶(019/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777423998992777216
> 従来の価値観に基づいて差別的に振る舞う男の方がモテるんですよ。RT @sir43k: どうでしょう。そういう層がどれくらいいるのか。人権擁護法案潰されましたし。

▶(020/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777424894422245377
> 人権擁護法案への言いがかりを付けていたのは男性の中のごく一部だし、彼らの多くは非モテではありませんよ。でも、「男1人には食べ物を売らない」社会では餓死するのは非モテ男性全体。RT @sir43k: 小倉先生のような人たちばかりならいいんですがね。

▶(021/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777425787615981569
> 非モテであることとネトウヨであることは全く関係がありませんけどね。RT @sir43k: 人権擁護法案を潰したりした時点で、人権などどうでもいいんだと半分あきらめていて、いまさらネトウヨが人権がどうこうなど何を言っているんだと切って捨てたいところです。

▶(022/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777427344440963072
> でも、「男1人での入店はお断り」という社会では、少なくとも母親が倒れたあとは、私も餓死することになりそうです。RT @sir43k: 小倉先生は十分に人権を擁護するための戦いに参加されたとは思いますが、

▶(023/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777427530441629696
> それって、非モテ男性が全員結集しても無理ですね。RT @sir43k: 政治家に圧力をかけられるだけの数で集まって人権擁護法案通すくらいは必要だったかと。それだけの数が集まらなかったんだからしょうがない。

▶(024/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777428823096762368
> だから、非モテ男性は餓死しても構わないと。RT @sir43k: 人権を無視されるのは別に非モテ男性だけじゃないですしねぇ。 RT @Hideo_Ogura: 非モテ男性は、全ての差別を克服するためにしか、生きる資格がないと。

▶(025/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 17:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777430917883146240
> その結果、唯一差別や排除が許される、全人類で最低の存在、それが「非モテ男性」だという結論に至ったと。RT @sir43k: .@Hideo_Ogura や、非モテの男性の人権とやらにやたらセンシティブな人の過去の発言を素直に並べて読んだだけのことです。

▶(026/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777433292022743040
> 人権擁護法案への言いがかりに対してはきちんと対処してきたつもりでしたが、「非モテ男性」のみが特徴的に冷ややかだったとは思わないんですがね。RT @sir43k: 「低所得者やエスニックマイノリティへの差別を支持していない非モテ男性」の姿が全く見えないわけですね。

▶(027/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777433933352804352
> ネトウヨさんが目を付ける前に弁護士業界では問題となってきましたけどね。RT @sir43k: なので、私は基本的にネトウヨさんが言い出した人権なるものには冷酷ですよ。例えば痴漢冤罪とかね。 https://t.co/L2bUeqFypP

▶(028/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777435031555846149
> 本当に女性の人権を第一に考えれば、女性に見捨てられた「非モテ男性」を社会から抹殺するなんて当然、ということになりますかね。RT @sir43k: 男性差別なんてただ女性をぶっ叩くときの棍棒としか思えない。

▶(029/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777435937466818560
> あれだけ差別に反対してネトウヨさんから攻撃されてもなお、非モテ男性と言うだけでそういう扱いを受けると。RT @sir43k: 日ごろ男性差別とか言っている人、低所得者やエスニックマイノリティの人権を無視して平然としているわけで。

▶(030/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777438970414182400
> 持てる女性も持てない女性も持てる男性も持てない男性も同じようにネトウヨを止められず,人権擁護法案を成立させられなかったけど、その責任は専ら「持てない男」が負うべきと。RT @sir43k:

▶(031/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-26 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/780229862443409408
> 被害者の遺族がすっきりすることを重視すれば、こいつが真犯人であるとして検察官が起訴をした被告人は、たとえ無実であろうとも死刑に処するのが、被害者の人権に配慮した私法だという考え方もあるのでしょうね。RT @gotainmino: @Hideo_Ogura :キミも提出賛成?

▶(032/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 01:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782984477127548928
> 日弁連の人権大会で決議を取ることが許されるものって、一体どういうものでしょうか。RT @bi_miwa: 私は①日弁連の人権大会で死刑廃止を求める決議を採ること自体が、構成員たる個々の弁護士の思想良心の自由を侵害すると考える

▶(033/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 01:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782985843350700032
> 人権大会での決議事項って、未だ実現していないことの実現を求めるものであり、そしてそれが実現していない理由はそれに賛同しない人が多いことにある以上、ほぼ必然的に、「万人が賛同すること」ではないんですよね。

▶(034/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 02:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782993573495005184
> 人権大会の決議事項なんて、政権与党から相手にされそうにないものでないと、意味ないんじゃないですかね。

▶(035/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 02:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782994573643493376
> ヤメ検さんが不満を持つんじゃないですか?RT @ysaksmz: 冤罪が問題なのであれば、死刑廃止を訴えるよりも有罪率の低下とか再審率の向上とかを訴えた方が良いような気がします。それなら弁護士間のイデオロギーの衝突もなく、かつ、人権保護に資するでしょ?

▶(036/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 02:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782997520297238529
> 弁護士会が主体となっている人権大会ですら理想論に基づく決議ができない社会の何が良いのか、私にはよくわかりませんね。

▶(037/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 10:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783112522823901184
> 他人の人権が配慮されることを許せない人間が多数を占める今の日本で死刑廃止なんて実現するわけないじゃん。

▶(038/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-06 09:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783825172356747264
> それまで、人権大会を使って自分たちの理想に沿った決議をさせてきた全ての人々がそうなんですかね。RT @shouwayoroyoro: 私は死刑存置論者だが死刑廃止論者がそれを求めること自体は当然だろうと思う。ただ自分の理想を世に訴えるなら、自分の信用とカネでやれと言いたいのだ。

▶(039/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 18:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784327349588287488
> 人権大会って昔からそうだったわけで、死刑廃止論だけ突如そんなことを言い出すのもいかがな者かとは。RT @harrier0516osk: たった1.5%の構成員の決議に基づく宣言「会としての宣言」と言い張る団体が、安保法とか一票の格差を論じる不可思議

▶(040/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784333187811901440
> 若手法曹からすれば、被疑者・被告人の権利を重視するのは「サヨク」に映るんでしょうね。RT @yoshiki: .@Hideo_Ogura 人権派弁護士に左翼も右翼もないんだが。

▶(041/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784340687697219584
> たぶん、それは甘受しないと、刑事弁護自体ができなくなります。RT @bi_miwa: 日弁連は被害者遺族の人権を軽視している!って言われてもいいのでしょうか?

▶(042/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 20:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784359608877920256
> 去年の人権大会では、男尊女卑論者を意向を無視して、「全ての女性が貧困から解放され、性別により不利益を受けることなく働き生活できる労働条件、労働環境の整備を求める決議」をしてしまいました。これもまずかったですかね。

▶(043/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 21:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784376181332160512
> 貧しい親の元に生まれてしまった以上現世での幸せは諦めろと本気で思っている若手会員は結構いそうですね。RT @kmuramatsu: あああ。なんか、子どもの貧困のときに、人権大会、すっっっげぇ大変だったの思い出してきた。。。

▶(044/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 22:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784381856103804928
> 司法改革の成果か、この国では、国家権力にひとたび目を付けられた以上、たとえ無実であっても死刑に処せられるべき、それが被害者遺族の人権保障に資するのだという弁護士が増えたのだなあ。

▶(045/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 22:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784382292194013184
> 私たち旧世代の弁護士は、被告人に重い刑が課せられることは、被害者やその遺族の人権等と何らか関係がないと強調し続けてきたのだけど。

▶(046/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 22:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784382881602744320
> 被告人に少しでも重い刑罰を科すことこそが被害者やその遺族の人権保障に繋がるのだという考えを受け入れてしまった弁護士は、個別事件で無実を争うことも、情状立証して減刑を求めることもできなくなるんじゃないですかね。

▶(047/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 23:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784394975198916610
> 今回の人権大会をdisる会員の殆どが、これまでの人権大会と特に変わるところのない部分をdisっているのですね。

▶(048/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 23:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784395679275757568
> 人権大会で決議に賛成票を投じなかった弁護士は皆その決議に賛同していないのだという論理をかざしている人たちは、その論理を過去の人権大会の決議についてもきちんと当てはめる覚悟があるんですかね。

▶(049/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 23:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784397878781317120
> 被告人が死刑にならないのは被害者やその遺族の人権を蔑ろにすることだという見解を認めてしまうと、被告人に死刑以外の判決(無罪判決や無期懲役判決)を裁判所が下すと国賠請求の対象になるって話になるんですかね。

▶(050/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 01:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784431680903786496
> それ、橋下さんの独自説なので。RT @TukasaTakasaki: @Hideo_Ogura 橋下徹は「人権のひとつに復讐権という権利が存在している。法治国家の場合、権利行使は国家に代行させなければならない。」と説いていますが…

▶(051/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 05:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784486948035362816
> むしろ、人権大会と総会との役割分担において、この種の決議は人権大会で行うべきものだと思うんですがね。RT @mstk_Horiguchi: @tucan 弁護士会には国会にあたる総会がありますが、総会では書面投票や議決権行使ができます。しかし、人権大会での提言採択ではどちらもでき

▶(052/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784545722603565056
> 被告人を死刑に処することは被害者・遺族の権利ではない。RT @K_masafumi: 人権大会の問題点は2つ。①犯罪者の権利擁護も被害者・遺族の権利擁護も弁護士会の役割であるのに、強制加入団体の弁護士会で、「死刑制度廃止推進」という前者にバランスを傾ける決議を行ったことと、

▶(053/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 09:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784545859962806272
> 単なる福井差別ですね。RT @K_masafumi: (2)福井での人権大会という場で、全会員の1.5%に満たない賛成でその決議を通したこと。

▶(054/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 09:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784548599195721728
> 死刑制度廃止決議憎しのあまり、人権大会を各単位会が持ち回りで主催するという枠組み自体を否定する気なんですかね。

▶(055/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 09:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784553497534554112
> こんなことをいう人になってしまったんですね・RT @mstk_Horiguchi: なるほど。「2020年までに死刑制度廃止を目指す」と盛り込まれているので,総会決議で決議してしまうと2020年までに実現できないと日弁連の責任問題が生じるから後でシラを切るために人権大会で行ったほ

▶(056/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 09:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784554542667067392
> それは根拠のない話ですよ。RT @kinoken16: @howtodominate それはそれとして、死刑を廃止すると銃殺が増えるという話もあって、そうなると形式だけ死刑廃止を言い出しても人権とは縁遠いはなしになってしまいます。

▶(057/119) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|hosikawa(星河) 日時:2016-10-10 00:49:00 +0900/2016-10-08 21:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785145051844268033 https://twitter.com/hosikawa/status/784732842735443968
> 2016年人権大会で死刑廃止宣言を目指すという話は、遅くとも2015年夏の時点では出ていたので、今期の執行部は関係ないと思う。 https://t.co/V1wpiBfkIn

▶(058/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-12 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785990330348818432
> これ言い始めると、人権大会自体をやめる必要がありますね。RT @harrier0516osk: 同感 同フォーラム共同代表の山田廣弁護士は「宣言は、死刑廃止のみが正義だという誤った正義を国民に押しつけるもので、

▶(059/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-12 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785996466502283265
> この人大丈夫か?RT @dendendaiko2: 人権派弁護士オグリンは共謀罪の成立に賛成のようだ https://t.co/rGDZoHSpBl

▶(060/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-12 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/786021969707749376
> だから、弱者の人権など斟酌するに値しないという弁護士が増えるのは必然ですね。RT @yinoue1975: 最近の修習生は、若手弁護士よりもむしろ金に困ってない様子すらあるからなあ。実家が太い人が増えてるのだろう。

▶(061/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-14 08:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/786709262324142080
> 別に人権大会の決議事項と異なる立場をここの会員が主張しても、なんの不利益もありませんがね。RT @tamai1961: 彼らは、正義だと信じているわけですよ。正義は会員個々の便宜に優先。正義を共有しない立場など、思いもよらない。 https://t.co/B7Q982AGES

▶(062/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-16 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/787439760776114176
> どこにも詭弁はないし、そもそも人権派を自称したことはありませんし、あなたがお人好しでないことは疑うべくもありません。。RT @zgmfx10afreedo4: また詭弁ですか?貴殿方自称\"人権派\"の詭弁に騙されるほど私は生憎と「馬鹿でお人好し」では無いのでね。

▶(063/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-16 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/787440787793465344
> 私が人権派を自称したかのような嘘を言っておきながら、その旨を指摘されると逆ギレですか。RT @zgmfx10afreedo4: で?能書きは良いから,とっとと此方の問い掛けに\"Yes or No\"で答えてみろよ。この\"偽善野郎\"

▶(064/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-16 08:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/787442351731986432
> それ、「自称」って言わないんじゃない?「自称」って言葉の意味、わかりますか?RT @zgmfx10afreedo4: @Hideo_Ogura 貴方みたいな人は世間的に\"人権派\"って言うんですよ。

▶(065/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-16 16:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/787554732256604160
> 自称人権派という他称。

▶(066/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-11 15:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/796956328610516992
> 結論としては在特会やKKKにはやりたい放題やらせろ?批判するなということですかね。RT @otakulawyer: 特定人を名宛人としない性的な表現物が弱者やマイノリティーの人権を侵害すると称して、表現の自由や自己決定権を制約しようとするのが、私の強く批判する集団的人権論です。

▶(067/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-15 07:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/798295837897945090
> この人が何を嫌っているのかが垣間見える。RT @takuramix: その表面には真新しく上書きされた「ポリコレ」の文字があり、その下には消えかかる「リベラル」「人権」「反原発」…様々な文字が見えた。

▶(068/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-15 07:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/798296274650820608
> 原発推進とアンチ人権との親和性の高さ。

▶(069/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-18 16:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/799381164330885120
> ある程度公的な性質を持った表現物において特定のマイノリティに対する偏見を助長するような表現が用いられても当該マイノリティは黙ってその屈辱に耐えよと仰るのですね。RT @dokuninjin_blue: ポリコレ的諸問題において、誰のどんな人権が侵害されているのか、

▶(070/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 11:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800165614077800448
> 男性蔑視に荷担しないと、人権感覚がないことになるんですか?RT @hipponmaster: 小倉秀夫ってあの人ホントに弁護士なのかって疑いたくなることあるよね。人権感覚が無いというか

▶(071/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 11:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800166097445978113
> マイノリティ差別に反対する→反日左翼ないし在日とラベリングされる、男性蔑視に反対する→ミソジニストないし人権感覚がないとラベリングされる。構造は一緒だな。

▶(072/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-21 09:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800503915183624192
> 日本人男性を「ジャップオス」ととらえ、その皆殺しを望んでいる集団と、当の日本人男性たちは、どのあたりのところで折り合いを付けることができるのだろうか。基本的人権の剥奪までは容認し、動物愛護法の限度で生命を尊重してもらえば良いんですかね。

▶(073/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-21 13:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800553061936603136
> ならば、人のいない過疎地での開業を弁護士に強いなければいいんじゃないですかね。RT @burning_MYGIRL: @Hideo_Ogura @torinikuimai 人権を無視され売春を強要される娘の方が可哀想です。

▶(074/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-22 01:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800743069612023808
> 男性を動物扱いすることを肯定しないといけないんですか。RT @sdi_gomi: どんどん綺麗な人権派ラッピングが剥がれて、今こんな感じ! https://t.co/jwJgiuK4iu

▶(075/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-23 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801431609924694020
> 本性が現れましたね。RT @sir43k: @Hideo_Ogura はいはい、そうですね、女子学生がみんな進学をあきらめたら、それで解決ですね。大した人権尊重、男女平等だこと。女性の権利を無視するのもい加減にしろ!この人権無視三百代言が!

▶(076/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801603950365413376
> 男性も基本的人権の享有主体であると考える人もミソロジストに含まれそうですね。「ジャップオフの皆殺し」こそが正義なので。

▶(077/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801617275685990400
> 男性も基本的人権の享有主体であると考える人もミソジニストに含まれそうですね。「ジャップオフの皆殺し」こそが正義なので。

▶(078/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 22:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801780667964997632
> それをもって、お前は将来犯罪被害者が出るのを放置するのか!とすごまれても、じゃああなたは、将来の犯罪を未然に防ぐためにあらゆる基本的人権を剥奪されることを容認するのですか、という話にしかならないよね。

▶(079/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 23:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801787920428343297
> 他の対策が思いつかないのであれば、男は人権制限を甘受すべきと仰っていたのではないのですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 思いつかないから、「だったら殺すしかないじゃないか」などと訳の分からないことを言ってるんですか?

▶(080/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 23:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801788532930940932
> 普通、人権に含めますね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 日本の法律ではそうじゃないのに、先生は弁護士のくせに「車両に乗れないのが人権制限」とか言ってるわけでしょ。

▶(081/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-25 01:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801826234799796225
> 男性の権利なんてほぼ保護されていない。RT @sir43k: 小倉弁護士がイスラム教徒についてあれこれ言っていたけど、日本国最高裁判所はイスラム教徒を全員公安警察が監視することを合法としたのよね。その程度には人権意識の低い国で、男性の権利とやらだけ突出して保護されてないかい?

▶(082/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-25 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801831062494056448
> 公共交通機関であるのもかかわらず、男であるという属性に着目してその利用を許さない点に置いて平等原則に違反している。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura では、「女性専用車両が人権侵害である」という法的根拠をご教示いただけますか。

▶(083/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-25 08:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801932248932941824
> しかし、強姦をゼロにしようと思うと、強姦する気がない人を含む広範囲の人々の基本的な人権を相当制約することが必要になります。RT @zokkuwolder: 何が10万人に1人だ小倉秀夫! 数の問題じゃない!この世にレイプされていい人間なんて一人も居ないんだよ

▶(084/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-27 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/802689312533815296
> 普通に整合性取れます。RT @k3_neoprotester: アンデットわろたw まぁ、フェミ批判は一向に構わないんですが、従前、集団的人権論を主張されていたこととの整合性は今後とれるんだろうか、と思ったりも。 https://t.co/iRn5C4vNmg

▶(085/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-27 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/802691662040289280
> しかも「ジャップオスの皆殺し」などのフェミニズム側の主張は、集団的人権論の観点からもアウトです。RT @k3_neoprotester: 私はここは否定的意見です。

▶(086/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-27 13:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/802725457586044928
> その生来の属性について憎悪の唱導がなされたときに、それが自分個人に向けられたものでないとしても、受忍限度を超えて人格権が侵害されたものとするのは、それほどおかしくないと思うのですけどね。RT @k3_neoprotester: が、《集団的人権》と呼んでいいのか?です。

▶(087/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-27 13:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/802725898675834880
> 社長がフェミニストである会社で、そこら中に「ジャップオスを皆殺しに!」って標語が張ってあったら、男性従業員は人格権侵害で訴えられると思うんですけどね。RT @k3_neoprotester: が、《集団的人権》と呼んでいいのか?です。

▶(088/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-30 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/803750893631877120
> よほどの世界史オタクでないとラテンアメリカの20世紀史とか勉強しないので、「共産主義=独裁=人権弾圧」という公式しか思い浮かばないんだ。実際には、あのあたりは概ね、独裁→人権弾圧で、たまに正常化するだけなんだけど。

▶(089/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-30 09:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/803754741775728640
> 反共のバティスタ政権も十分独裁的で人権弾圧的だったので、共産化によってそうなったとは言えないでしょうね。RT @tsubuyaki30rou: @Hideo_Ogura 共産主義は無関係なんスか。(世界史無知

▶(090/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-03 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/804715521723641856
> そんなこともない。RT @toshizoaraki: @skryta ただし天賦人権論の立場にたっちゃうと表現規制もできなくな

▶(091/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-06 17:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806057395264712704
> 自民党や公明党に投票してしまうような人に投票してもらおうと思ったら、基本的人権なんか守ろうとしてはいけないのでしょうね。RT @motoken_tw: これまで「護憲」を最も高く掲げて戦ってきた社民党の現状を見ると、「立憲」で戦って勝てるとは思えないんだけどな。

▶(092/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-07 15:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806386772599046149
> ライターと経済学者はは自称でも何とかなるが、考古学者は自称ではどうにもならない。なお、人権派弁護士は、たいてい他称である。

▶(093/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-08 23:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806864880913379328
> そのためには、むしろ、サークル活動やコンパを禁止しないといけないんじゃないですかね。RT @worldwideweb01: 女性の人権をきちんと尊重せず、強制猥褻事件を起こすような学生が居た東京大学。 \n \n 女子の受験生や保護者の不安を減ずる施策は歓迎されるべきだと思うのですが、

▶(094/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-08 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806866745747116034
> 属性による差別的な処遇を行うことを正当化するためには、目的の正当性だけではなく手段としての合理性も必要ですね。RT @worldwideweb01: 女性の人権をきちんと尊重せず、強制猥褻事件を起こすような学生が居た東京大学。 女子の受験生や保護者の不安を減ずる施策は

▶(095/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-08 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/806867227672592384
> はっきり言ってしまえば、何とかして「女子のみ給付金」を正当化しようという思いが強すぎて、合理的な思考を失っていますね。RT @worldwideweb01: 女性の人権をきちんと尊重せず、強制猥褻事件を起こすような学生が居た東京大学。

▶(096/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-09 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807015305905983491
> 単純に「男どもは犯罪被害者になっても問題ない」という女尊男卑の現れですね。RT @worldwideweb01: 女性を対等な人権を持つ人間として認めようとせず、自己の性的欲求を満たすための消耗品のように扱う男性が居る事で生じる不利益を少しでも減らそうという施策でしかないですね。

▶(097/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-10 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807408971808055296
> その方々の望む制度が、他者の人権を制約するものであるならば、制約される側が異論を挟むのは当然のことです。RT @leite_e_mel: なんで被害にあってきてない男性が「いや、そんなに多いわけない」とか「心配しすぎ」とか言えると思ってるのか、

▶(098/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-10 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807435312154542080
> 人権大会で死刑反対決議をすることにお怒りの若手弁護士諸君は、弁護士会が専ら女性の側に立って養育費の新基準を公表したことにもさぞお怒りのことでしょう。

▶(099/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-10 22:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807585628879626240
> とりあえず、君はそこから一番遠いところにいます。RT @eustace_plus: @kame28 多様な立場の利害を、一切の感情論を捨てて公正に論じなければなりません。べき論は僕のものというより人権問題に特有です

▶(100/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-10 23:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807589477233225731
> こんなことは、人権論の基本中の基本だよ。君には、隔離される人々、君が好ましいと考える制度の蚊帳の外に置かれる人々を同じ人間だと思っていないから、彼らの人権に思いを馳せることができないだけじゃないかね。@eustace_plus

▶(101/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-10 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/807589780787605506
> 君がこれまでどんな本や論文を読んできたか知らないけど、人権に関する文献はおそらく私の方が読んでいるよ。@eustace_plus

▶(102/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-12 20:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808279653869682688
> 女子更衣室から男性を締め出すことが許されるのは、女性が着替えているところを男性に見られること自体が女性の人権を侵害するものだと捉えら得ているからです。RT @mari_yurihime: 女子更衣室から男性を締め出したら、男性差別なんですか?もう論理破綻していますね。

▶(103/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-12 20:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808279811051270144
> 女性が男性と同じ車両に乗っていること自体は女性の人権を侵害するものではない以上、女子更衣室と同視することはできません。RT @mari_yurihime: 女子更衣室から男性を締め出したら、男性差別なんですか?もう論理破綻していますね。

▶(104/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-12 22:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808305617844649985
> たぶん、ないですよ。RT @kame28: なんだか、小倉弁護士 @Hideo_Ogura に絡んでる一部の人を見てたら、「女性専用車両」が男性の人権を一部制約しているという認識自体がないのでは?という恐れを感じている。

▶(105/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-14 09:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808831847140470784
> 特定の犯罪をゼロにするためなら犯罪を犯していない人の人権をいくら制約しても構わないというのは、自由な社会にはそぐわないですね。RT @mayday185: @Hideo_Ogura 被害者だけに負担を強いるのでなく、利用者全体で受け止めるのは公共の利益に反するでしょうか。

▶(106/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-17 11:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/809946448422838272
> まあ間違いですけどね。RT @kame28: @eustace_plus ゆーすたすさんのおかげで、「人権侵害=受忍限度を超えている人権制約」であることが、学問の場では通説的な立場と気づくことができて、良かったです。

▶(107/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-17 13:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/809971654344355840
> 人権に関する文献をちゃんと読んでいるのであれば平等原則に抵触する恐れがある場合の違憲審査基準とか知っているはずですけどね。RT @kame28: @Hideo_Ogura その部分は私には判断がつかないですね。

▶(108/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-18 22:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810482243042844672
> 目指しているのは、「育児のために夫婦のいずれかが離職しなければならない場合に男性が離職する割合を増やすこと」なんですか、「女性は悪くない。すべては社会と男が悪い」と言うことなんですか?RT @eustace_plus: 「より異性の人権を軽視している」みたいな主張の正当性って

▶(109/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-19 09:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810640250712117249
> 国民が所得階層ごとに分断されて交わらない社会の構築を望む方が人権意識ヤバすぎでしょ。RT @eustace_plus: 「顔とカネの交換」が合理的だと思ってるとしたら、その時点で人権意識やばすぎ

▶(110/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-19 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810664807997132800
> 筋肉を商品にしている肉体労働の世界でも人権侵害が行われていることはご存じないのですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 性的魅力を商品にしているセックスワークの世界でどのような人権侵害が行われているのかご存じないのですね

▶(111/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-19 11:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810667092714213376
> 性的魅力を商品としている業界の一つであるセックスワークにおいて人権侵害が行われていることが性的魅力を商品化すること自体を禁止する根拠となるのなら、筋力を商品化することについても同じように言わないとおかしくないですか、という論理は高度すぎ?RT @eustace_plus:

▶(112/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-19 11:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810670759777484800
> 君にとって「性の商品化」が好ましくないというだけで、人権侵害云々はこれを糾弾するためのネタに過ぎないだけですね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 単純化しすぎです

▶(113/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-22 09:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/811726444069953536
> 彼は人権派ではなさそうですけどね。RT @kame28: 様々なルールを提示してくるほどの人権派でも、人に「基地外」とか言っちゃダメということを知らない人がいる、ということかな。

▶(114/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-22 09:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/811731001952997376
> アファーマティブ・アクションについての基礎知識もなかったので、人権に関する基本的な文献すら読んでいなかったんだと思いますよ。RT @kame28: 小倉先生にも、人権問題を語ったり議論するうえでのルールをあれこれ言っていたので、「自分は人権を重んじている」くらいは思っていそうです

▶(115/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-22 12:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/811772679715835904
> 京都大学大学院文学研究科准教授である児玉聡さんによる解説です。https://t.co/S9moXDgGYi を見てください。RT @kame28: 逆に、一般的な利益衡量の原則を飛び越えて「正義の第2原則」を持ち出して解決すべき人権問題というと、先生はどのようなレベルのものとお

▶(116/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-23 02:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/811982865151848448
> 隔離政策に反対することは、隔離されている人たちの人権が常に優先されることを示したことになるというのかいな。

▶(117/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-25 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/812858792941535232
> 自分の都合に合わない弁護士に「人権派」というレッテルを貼る風潮を何とかしたい。RT @sec_kouan9: @motoken_tw @Ruri_Sanada @Hideo_Ogura 被害者の心を忖度しない人権派弁護士かぁ…

▶(118/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-25 20:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/812989787560812545
> いえ。ほとんどの男性は痴漢をする気がないので、女性が乗っている車両に乗っても、痴漢被害者の人権を損ないません。RT @eustace_plus: 男性一般の人権の問題と犯罪被害者の人権の問題がせめぎあってるわけでしょ?

▶(119/119) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-26 08:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/813169599868866560
> アパルトヘイト時代の南アですら、隔離請求権を白人の基本的人権に含めていなかったと思いますが。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura あの、「人権」って概念は日本の法律に特有の概念ではないですよね。あらゆる定義における人権を侵害しないとお考えですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿