ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2013-01-13 07:58〜2013-12-08 04:13/2017年09月30日12時50分・47件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2013-01-13 07:58〜2013-12-08 04:13/2017年09月30日12時50分・47件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:47件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2013-01-13 07:58〜2013-12-08 04:13)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2013-01-01' AND '2013-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時50分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(01/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-13 07:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/290231354984112128
> 憲法を改正して国民の基本的人権を大きく制約し、集団的自衛権の行使を可能にして、中国共産党と敵対してくれる安倍総理を高く評価する台湾人がいても不思議ではないというのが、そんなに理解しがたいのかなあ。普通の政治家は自国民の幸せを第一に考えてしまうんだぜ。

▶(02/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-20 01:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292668463246348288
> で、無効論の人たちって、僕たちからどんな基本的人権を取り上げたいんですか?RT @Japan1966: 南出弁護士の無効理由構築に不備があるのですか?あれば教えてください m(__)m

▶(03/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-20 01:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292671055368179712
> あなた方は自分の基本的人権を今すぐ放棄しますか?RT @Japan1966: そもそも基本的人権て左翼思想ですよね!違いますか?基本的人権て必要なのですか?

▶(04/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-20 01:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292674895920365568
> 「日本国憲法を無効だと宣言するぜ。明日から、お前ら臣民に基本的人権なんか認められないからな」といって広く国民の賛同を得ようなんて無理だと思うんだがなあ。

▶(05/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-20 01:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292677622167642112
> 死ねないよ。RT @Japan1966: 国の為に死ねないの? QT @Hiro__Sho: @Hideo_Ogura @Japan1966 基本的人権がないということは、国のために死ぬということですよ。

▶(06/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-20 02:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/292678375007461376
> 天皇主権だと、今後は産まれた赤ちゃんを見つけ次第警察はこれを皆殺しにせよという勅命を下すことも可能になりますね。基本的人権概念がない社会では。RT @Japan1966: これって、占領憲法の国民主権の事ですよね(汗)

▶(07/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-21 00:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/293013671628648451
> 自分の意見に従わない人の人格を全否定し、様々な嫌がらせを行うことを厭わない愛国者様に支持された政権のもと、簡単に基本的人権を制限できる新憲法が制定されたら、僕たちは相当ひどい目にあわされるんだろうね。

▶(08/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-22 20:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/293688119922941952
> 人権擁護法案で愛国者様はどんな騒ぎ方をしたか忘れたわけではあるまい。RT @guchinandayo:

▶(09/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-02 19:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297659510674313216
> 問題は、基本的人権を制約する原理なんだよね。

▶(10/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 00:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297730822625177600
> 実質的にも保障されるべきなので、自民党の憲法案には反対しています。RT @katsumatagym: @Hideo_Ogura 人権は規定上保証されてれば良いのですか?

▶(11/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297901410882842624
> 基本的人権を制約できる範囲の大幅な拡大ですよ。RT @katsumatagym: @Hideo_Ogura じゃあ、どうなんですか?

▶(12/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 12:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297913210256887808
> 自民党の憲法案ってそういうことですよね。RT @katsumatagym: @Hideo_Ogura チョットずれてませんか?「公益または公の秩序」で基本的人権を広範に制約できるということはどう導かれるのですか?

▶(13/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297917335644303360
> 基本的人権の広範な制約を望んでいる人の理想社会は、あの二国だと思うのですが。RT @katsumatagym: @Hideo_Ogura あの2国は何の参考にもならないし、だれがそれを望みますか?

▶(14/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 18:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297993733448802304
> ドイツ憲法の場合「民主主義」という枠組みを破壊しようとする者に対してのみ強権を振るうことになりますが、自民党案はもっと緩やかです。RT @katsumatagym: 人権剥奪を規定するドイツ憲法を例示したのでしょ?

▶(15/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-03 18:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/297994099590578176
> 例えば、原発の再稼働を「公益」とした上で、これに反対する表現活動も自民党案では規制できることになります。ドイツ憲法ではそれは無理です。RT @katsumatagym: 憲法はないと貴方が断言するから、人権剥奪を規定するドイツ憲法を例示したのでしょ?

▶(16/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-05 14:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/298661946134253569
> 改憲派が実現したいのは、日本国憲法の3本柱である「国民主権、基本的人権の尊重、平和主義」の克服ではないですか。具体的な提案内容に若干の差はあっても。RT @guchinandayo: 自民党の改憲案の出来不出来と改憲を行うべきかどうかという話は似ているけれど別物のような。

▶(17/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-26 14:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/316426664169050112
> 今後、憲法9条を改正したり、天皇を元首化したり、元首化された天皇への忠誠を国民に求めたり、公益目的で基本的人権を制限できるようにしたりして実績を積むと、より支持率は上昇すると予測されていますでしょうか?RT @KS_1013: 実績ベースの支持というよりは期待の表れとしての支持

▶(18/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-28 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/317066843204509696
> 基本的人権なんてなくなってしまえば、匿名で嫌がらせを繰り返さなくとも、左派を刑務所にぶち込むなり、銃殺するなりすれば済むので、左派嫌いの人は楽でしょうね。RT @Tuba56: 思い通りにいかないので

▶(19/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-28 09:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/317070151432417280
> ならないでしょ。政府として公式に反対派を弾圧するより、匿名で反対派を中傷しまくって弾圧する方が安全。RT @Tuba56: 政府への批判のはびこるネットの実名化は、基本的人権をなくす第一歩になるんじゃないかな?

▶(20/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-31 16:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/318256925152268290
> 人権よりも伝統を重視する憲法のもとでは、生まれや職業で人間を差別し、権利義務に差を付けることも肯定されるしね。

▶(21/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-03-31 16:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/318259141246324736
> 基本的人権概念よりも伝統を上に置く人たちは、最高刑を死刑とする姦通罪の復活も目指すんだよね。

▶(22/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-22 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/326129034176122880
> 天賦人権論の肝は、「我々は、基本的人権を生まれながらにして持っているのであり、国家なり権力者なりに恵んでもらったわけではない」として、「人権あり」の状態から議論をスタートできるところだね。

▶(23/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-25 01:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/327091980314238976
> 前者も脅しではないよ。RT @grateaber: 後者は脅しでない点だね(笑) “@sankakutyuu: 人権論者が「人権のない昔に戻っていいのかな」と脅すのと経済成長論者が「医療も食料もろくにない昔に戻ってもいいのかな」と脅すことの違いがわからない。”

▶(24/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-25 10:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/327228596647256064
> 何で自由権を侵すために社会資源を浪費するんだろうねって、卒業式のシーズンには思わなくもない。RT @sakaima: TLを見ると、「人権」「権利」を語る人の多くが、それを実現するためにどれだけの社会資源を使うか、ということに無頓着であるように思う。

▶(25/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-30 14:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/329112844530483200
> 自民党憲法案の元で私たちの人権が踏みにじられるくらいなら、民主党政権の復活の方がマシではないですか?RT @tamai1961: 同感です。現政権が失敗すると、後を託せる政党がもうない。その意味で、安倍さんは「われわれの最後の希望」。

▶(26/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-05-04 12:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/330530064313765888
> 基本的人権を全て廃止する旨の憲法改正案に反対すると、国民の権利を奪うことになるのだろうか。RT @takashinagao: 単純な話、憲法に改正条項があるのですから、改正反対というのは、憲法違反であり、護憲派が大好きな「国民の権利」を奪っていませんか?

▶(27/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-05-15 09:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/334462071154540544
> 日本の右派にはびこる「基本的人権の軽視、蔑視」って、西側先進国のインテリに知られるとむしろ軽蔑されるレベルだって誰か保守系の政治家に教えてあげればいいのに。

▶(28/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-05-29 13:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/339596565310226432
> 制限速度違反かも。RT @bobbygetshome: 人権派(キリッ)の人達は、とかく「冤罪がー」って絶叫してるけど、冤罪数がダントツなのは「痴漢冤罪」だよね。

▶(29/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-01 11:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/340660468240760832
> 平和や基本的人権なんか労働者の分際で望むから、俺たちに見捨てられて、賃上げがままならないんだ。デフレは、平和を望むサヨクが悪いと言いたいのですね。RT @soudai3: 労働者の権利を如何に守るかが労組の役割なのに、その派生した問題がセットになるから組織率も低下するんじゃねーの

▶(30/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-03 23:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/341559334788009985
> 安倍さんが初志貫徹って、同時に、基本的人権が尊重されない社会が実現するってことですよねRT @kiba_r: もしも安部政権のリフレ政策が道なかばで終わったらと思うと次は麻生や石破って、終わってんぞ。

▶(31/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-09 18:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/343660215394258944
> いえ?「被疑者の人権は不要だという人は、自分が被疑者になったとき人権が蹂躙されても文句を言わないんですよね」っていうのに似ています。はRT @ks736877: でもそれ昔右翼の人が憲法9条を批判するときに言ってた「あなたの家族が外国の軍隊に殺されそうになっても指をくわえて

▶(32/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-08 15:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/354124528370204672
> 私も、弁護士としては左ではないと思いますよ。基本的人権という概念を肯定的に見ると左扱いされる日本のネット社会では左ってことになってしまうんでしょうけど。RT @SignorTaki: 小倉先生ほどは左じゃないんじゃないですか? @bn2islander

▶(33/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-17 02:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/357187866834632704
> マクリーン事件最高裁判決で「憲法第3章の諸規定による基本的人権の保障は、権利の性質上日本国民のみをその対象としていると解されるものを除き、わが国に在留する外国人に対しても等しく及ぶものと解すべき」と判示されているのを今更覆そうという人が少なくないのはもにょるな。

▶(34/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-17 02:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/357192301405143041
> 基本的人権って、前国家的権利ですから。RT @chuyoshi: 意味が分かりません。各国に認めらた人権を有しているのですよ?でなければ国籍なんてものが不要になります。

▶(35/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-20 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/358432753936646146
> あまり知られていないようですが、基本的人権を制限するような憲法改正は先進国ではほとんどなされていないんですよ。RT @bewiched2: 余り知られていないようですが、何処の国でも憲法の改定というのはかなりの頻度で行なわれていますね。

▶(36/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-23 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/359490262294200322
> いえ、ネットでの攻撃を匿名で行うことを容認してきた人が自分に対する攻撃だけ匿名でなされることを糾弾せよと周囲に求めるのはおかしいということです。RT @Tuba56: 小倉さんが言ってるのは、人権侵害者の人権を何で我々が守らないといけないんだ、って事ですか?

▶(37/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-07 01:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/364786254346334208
> 今よりももっと基本的人権を尊重して行こうという改憲論者 #いるはずだが出会ったことないもの

▶(38/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-27 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/372162262057754624
> 憲法改正にしても、自民党の改正案だと、国連が憂慮を表明してもいた仕方ないレベルだからなあ。人権規定に大幅に手を加えたのはまずいよね。

▶(39/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-04 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397174220116852737
> つまり、北海道の過疎地の人々が弁護士によるリーガルサービスを受けられるようにするという要請は、弁護士自身の命よりは重いが、娘の人権よりは軽いということですね。RT @LR839: ここで切らせて戴きます。僕が言いたいのは娘の人権はどこ行っちゃったの?という話でした。

▶(40/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-04 10:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397180049188585472
> 採算とれなくても北海道の過疎地で開業せよという弁護士を馬鹿にした話を受け容れてしまえば、その家族の人権が制約されるのはしょうがないんじゃないですかね。RT @TrinityNYC: 女性の人権をバカにするにもほどがある。

▶(41/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-04 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397187942700961792
> 売春さえ強要されなければ、親が餓死するような家庭の娘は人権が守られ、幸せに生きていけると、フェミニストたちは本気で考えているんだなあ。

▶(42/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-04 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397193878878429184
> 娘を中卒で働かせてその給料の中から親が生きていくのに必要な金額を仕送りさせるって話なら、娘の人権は守られていることになるのかいな。

▶(43/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-04 12:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397201563405398016
> 「娘を中卒で帯広に働きに出してその収入の中から両親の生活費相当を仕送りさせる」って、娘の人権は守られているんですか?

▶(44/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-30 08:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/406558982094848000
> しかも、私は弁護士なんだから。弁護士って、マイノリティをマジョリティの圧力から守ることも、重要な職務の1つとしてきたんだからね。「法」とりわけ憲法を掲げて基本的人権の尊重擁護を図らなければいけない事態は、多くの場合、マイノリティが圧力を加えられたときに生ずるわけだしね。

▶(45/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-12-03 10:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/407681714262007808
> あそこはひどかったですね。RT @kmuramatsu: ただまぁ、人権派弁護士がなんたらとか、あまり放置すると、光市の事件のときのように、鬱なことも起きるのでね。(あのときのモトケンブログとか成り立て弁護士だった私にはちょっとしたトラウマ。)。

▶(46/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-12-05 14:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/408468299161554944
> 人権擁護法案と違って、特定秘密保護法が濫用された場合って、濫用を受けた側にとってはそれくらいダメージが大きいんですよ。あとで「憲法違反」という判決を勝ち取ってみたところでね。

▶(47/47) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-12-08 04:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/409400308561739776
> 権力者に従順であれば大丈夫、ねぇ。RT @rex_et_sacerdos: 騙されはいけない。従順な市民に対する冤罪や人権侵害の危険性は小さい。むしろ、国家体制に逆らう人物を放置しておく害悪の方が遥かに深刻である

0 件のコメント:

コメントを投稿