ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年9月30日土曜日

REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2012-01-22 11:55〜2012-12-28 17:09/2017年09月30日12時47分・61件)

* REGEXP:”人権”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2012-01-22 11:55〜2012-12-28 17:09/2017年09月30日12時47分・61件)

REGEXP(サーチ): "人権" 該当:61件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2012-01-22 11:55〜2012-12-28 17:09)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2012-01-01' AND '2012-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "人権" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年09月30日12時48分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14881

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152762

===========================================================


▶(01/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-01-22 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/160918578428776448
> 国民の基本的人権を今より削り、義務を増やすことを考えている時点で、実現する気はないのだろうと思っています。RT @ichiroaisawa: 自主憲法設定こそ自由民主党結党の原点です。新しい憲法をつくりたい。

▶(02/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-04 07:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/165556473974358017
> 国民主権、基本的人権の尊重、平和主義という日本国憲法の3本柱が持つ輝き #おまえらがもう忘れたもの

▶(03/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 01:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171628091393843200
> 基本的人権が保障されている社会って、そうでない社会と比べると、そんなにてきぱきと物事は進まないんだよね。

▶(04/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-03 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/175776409325805569
> 「第25条の4 国は、犯罪被害者およびその家族の人権及び処遇に配慮しなければならない。」被害者やその遺族を侮辱するような刑事弁護は許さないって趣旨の刑事訴訟法の改正をまねかなければいいなあ。

▶(05/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-04 15:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/176195695852789760
> 自主憲法制定派の方々がなぜ、天皇の地位を向上させたり、国民の基本的人権の保障の程度を引き下げたりすることに拘るのか、いつも不思議です。RT @Yquem1973: 私は、現行憲法を擁護する者は、立場の左右を問わず一切信用しない。

▶(06/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-20 18:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/182031786694545408
> 基本的人権を行使する側にいると思われる人が、人権の行使には義務が伴うと必死に主張している理由がよくわからないなあ。下々に人権を認めてやっているという認識なのだろうか。

▶(07/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-21 01:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/182137400057802754
> 教師が自己の基本的人権を諦めて、子どもたちにまともな人権教育ができるのかいな。RT @at_vkobe: @Hideo_Ogura センコーどもがルール守れずにガキにルールを守らせられるかよ

▶(08/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-14 00:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/190820250051289088
> 奴隷になる勇気のない人ほど簡単にこういうことをいうんだな〜。RT @smtomoring: @takenoma @Hideo_Ogura 平等思想に毒されてしまっています。国民主権、基本的人権、平等、平和主義・・・日本国憲法の理念を疑いましょう。

▶(09/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-24 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/194574163757895680
> 憲法制定権力である主権者たる国民が国家権力と社会契約を結ぶに当たって、基本的人権を踏みにじる権限までは国家権力に付与しなかったということです。RT @jiei_yushi: 基本的人権は天賦人権なので天から与えられたということですかね。

▶(10/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-28 08:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/196017328486494208
> 基本的人権の制約原理を公共の福祉から公の秩序に変えて、基本的人権を外在的に制約しやすくしようとしているのも片山先生ですか?RT @katayama_s: @doukesi_aikoku 今日公表の自民党憲法改正草案、片山さつきも起草委員です。

▶(11/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-28 17:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/196156814205779968
> 人権の制約原理が「公益と公の秩序」という外在的なものとなった結果、合憲性の判断にあたって、比較考量テストすら使えなくなりそうですね。RT @isozaki_yousuke: 自民党は「憲法改正草案」を発表しました。マスコミは「保守色を強めた」と報道していますが、

▶(12/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-29 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/196281036148191232
> 「公益」で基本的人権を制限できることにする以上、法律で徴兵制が導入されたときにこれを違憲とするハードルが上がりますね。RT @obiekt_JP: それを言ったら「自民党の改憲案に徴兵制復活なんて一言も書かれていない」で終了。妄想は大概にしましょう。

▶(13/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-01 14:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/197194660005945345
> 植民地を持たずに世界第2位の経済大国になってしまいましたね。RT @umayado17: 人権・平等・平和を憲法に定めただけで、これだけ無茶苦茶になった反省は皆無?

▶(14/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-02 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/197473030971195392
> 地元に原発が新設される時にこれに反対することも「公益に反する」とされる危険があるね。RT @ysuzk: スパイ行為や破壊活動を合憲にしたい犯罪者どもなら気になる条項だなw RT @tokaiama: 憲法で基本的人権を保障した「公共の福祉に反しない限り」という条文が、

▶(15/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-03 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/197846742148984832
> 君が代の歌詞を「戦争せずに、基本的人権保障される、主権在民、そんな日本よ永遠に」と変えたら、愛国者たちは歌わなくなるんじゃないかなあ。

▶(16/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-03 20:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/198011612605595648
> 「公益」があれば基本的人権を制限してよいとするのは根幹からのひっくり返しです。RT @yukihiroyamako: @Hideo_Ogura 根幹からひっくり返したい人たちは左翼でしょうか?僕は一応改正派ですけれども、根幹はそのままでいいと思います。

▶(17/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-04 11:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/198237911488016385
> とりあえず、基本的人権の制約原理を変えなければならないほど、私たちが「放縦」に振る舞っていると自民党の皆様がお考えであることは明らかになってしまいましたけど、玉井先生も同意見ですか?RT @tamai1961: 「自民党」を黒く描いても、将来への展望は出ませんよ。

▶(18/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-04 21:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/198394109642276865
> 強姦した人ではなく、された人が死刑になる社会を生きにくいと感じない人もいるのだな〜。RT @junks2: 偏見ですね。 QT @Hideo_Ogura:基本的人権よりも伝統が重視されるアラブ諸国は生きにくそうですが。

▶(19/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-23 09:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/205100442500345858
> 天皇主権に戻せば、貧困層が口減らしのために娘を女郎宿に売り飛ばす時代が再来するのですね。RT @ron_7770211: @umayado17 好き勝手に国民主権を振りかざし自分が決めた自由平等人権を叫ぶ人間のために毎年三万人の自殺者を生け贄にする国…。

▶(20/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-23 11:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/205128680123539456
> 実のところ真犯人ではない被疑者が自白しないからといって捜査官に机に何度も勢いよく叩き付けられたりしたくらいで「人権が−」という社会をなんとかしたいというのが、愛国者様の願い。

▶(21/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-23 12:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/205137739836956672
> 日本国憲法が無効になれば、糾弾される心配をせずに、安心して拷問ができますね。RT @umayado17: 今は安心して糾弾ができますね。 RT @Hideo_Ogura: だから、安心して拷問ができましたね。RT @umayado17: 「補償がーー」「人権がーー」もいなかったし

▶(22/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-03 16:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/209177820033843201
> 人権が保障される社会を望ましいと考えているリベラルはそれが自国内で実現することを第一に考え、望ましくないと考えている愛国者様はそれが他国で実現することを願うという単純な差だね。RT @gotainmino: QT @shinjihi: なぜか中国批判をしない日本の市民

▶(23/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-23 15:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/216413006274379776
> 初等教育を受けていると、基本的人権は、「国民の義務」とリンクしていないことを学べると思うよ。RT @chara44830974: @Hideo_Ogura はい。自分が愚かだと証明したいだけだったのですか。

▶(24/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-24 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/216685471617654784
> 基本的人権という概念を攻撃する人って、自分が他者の基本的人権を踏みにじることが前提なんだよね。だから、親御さんのおかげで早い段階で他人にものを命ずる立場に身を置いた人たちって、基本的人権という概念を敵視しがちなんだ。

▶(25/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-24 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/216704882806235136
> やっぱ、人身売買が違法とされているのが許せないのかなあ、基本的人権という概念が嫌いな人たちは。

▶(26/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-24 11:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/216722665401106432
> 某学校法人の創業者一族の財産を接収して国庫に帰属させてしまえばいいのになぁ。基本的人権が嫌いなんだから、文句は出ないともうんだけどな。

▶(27/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-25 01:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/216932049829904385
> 国選弁護のような辞任が困難な場合を除くと、そんなでもないんだ。RT @929bluebird: @shiroikiri そもそもある層の弁護士が殊更に「人権と社会正義」を理念に掲げ過ぎたことが、本来「依頼人の『ものいう道具』に徹するのが弁護士としてあるべき職業倫理である」

▶(28/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-07 18:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/221537236259319809
> いわゆる西側先進国では「人権はある」というのがコンセンサス。RT @warota_317: じゃぁ聞くけど、人を殺した人間に人権なんてあるの??いじめで殺されたんだよ?

▶(29/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-11 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/222839075114205185
> 基本的人権を擁護することでどこに国を売ることができるのかっていつもわからなくなります。RT @tako_ashi: 「売国奴」は、相容れない人間に貼り付けるレッテルにすぎない。実際に、国を売るなんてことは誰にもできないし、売ったところで利益があるはずもない。

▶(30/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-16 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/224877270068760578
> いじめられたらツイートするってことにしておけばよくなくないですか?RT @marumichi0316: 証拠として秘密録音とか付いていたら最強ですね!RT @yappyjp: しばらくノートに「いじめ」の記録をつけて、国の法務局か各地の法律相談所に人権侵害

▶(31/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-26 01:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/239399602976083968
> 愛国者様って、他人の人権が嫌いだよね。

▶(32/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-26 02:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/239415574143303680
> 人権批判されるたびに訴えたら裁判所がパンクするほど人権が侵害され続けている人は、もう諦めて自殺する道を選べと?RT @zsceq: もしも人権保護法案や匿名を厳しくできる法案ができたとしても、例えば人権を批判されたからといって全員を訴えていては法制度がパンクして混乱をきたすでしょ

▶(33/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-16 11:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/247164529354629120
> 先進国の憲法学者の大半は日教組教育を受けたってことだろうか。RT @aya__sato: QT @kantomi: 先ず権利じゃなく、先ず責任=義務。当たり前の話。人権は「常に公共の福祉のため」に存在しているということを忘れすぎ。そら、日教組の教育を受けたら、忘れるも何も……。

▶(34/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-23 13:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/249721453661020161
> じゃあ、この国では人権なんか法的に救済しても無駄なので、匿名での中傷合戦で対抗していこうと。RT @sakichan: 実名の人権侵害で裁判で原告勝訴でも何も変わらないとか普通に多い気が

▶(35/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-05 11:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/254042012892921856
> 今時は、自分の人権を公権力によって守らせることも基本的人権に含みます。知る権利なり情報公開請求なりもその一環。RT @TakaNX: RT @TakaNX: 小倉弁護士やネトウヨを含めて日本人の大半がわかっていないのは、人権は国民の側が公権力に対して行使するものであって、

▶(36/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-06 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/254410796195540992
> 成文憲法は、イギリスのような特殊な国以外では、人権を保障するための必要条件であって、十分条件ではないので、「憲法があるから大丈夫」とはいいません。RT @noiehoie: それ、憲法あるから大丈夫って思想となにが違うんです?

▶(37/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255820553175318528
> それ以上に問題なのは、新聞記事データベースでは、逮捕時の記事が、注釈もなしに表示されることです。RT @o2441: 誤認逮捕のときは実名報道。その後の名誉回復のときは匿名報道。読売新聞にまともな人権感覚があるなら要望されなくても実名で名誉回復記事書きなよ。

▶(38/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-18 09:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/258724132533985280
> 普通は、主権者たる国民と国家権力との社会契約に正統性を置くと思うのだが。RT @noiehoie: 基本的人権は法を根拠とする→然り。では何故、その法は正統でありかつ正当であるのか?→法だからである。→然り。では何故、法は正統かつ正当なのか→法だからである

▶(39/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-11-08 16:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/266436691932348417
> この点、次の日本の総選挙は、民主党政権の実績を評価するか、憲法を復古的に改正して基本的人権の一部を放棄するかの選択を迫られますね。かRT @KeigoTakeda: そうなんですよね… 厳密には、争点は「再分配」と「格差」だったと思います。@KS_1013

▶(40/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-11-27 19:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/273378173188706305
> 我々の基本的人権は、生まれながらに備わっているものなのか、自民党の政治家の皆様にお目こぼしいただいているものなのか。

▶(41/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-11-29 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/273941249852047360
> 「公益を害することを目的とする」表現を禁止するって範囲が広いよね。基本的人権が衝突する場合に限定されないわけだし。

▶(42/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-11-29 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/273942565466808320
> 「対立する基本的人権の調整」にとどまらない要素を「公益」概念に含めた場合、広範な「公益」概念に基づく「これを害することを目的とした団体・表現の規制立法」の合憲性を、裁判所はちゃんと審査できるのかいな。

▶(43/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-11-30 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/274338680934658049
> 「公共の福祉」による制約よりも広く人権を制約したいとして出てきたのが、今回の自民党案だっていうのに、なんて言い草なんですかね。RT @Tuba56: 小倉さんの主張は、現行の日本国憲法だって「公共の福祉」を立憲主義的には解釈しないと政府が決めれば、

▶(44/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-01 01:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/274558199854682112
> 3年後、政府批判をして無事で済む保証はありませんしね。RT @yuuraku: おまえら民主党がダメだダメだって好き勝手言えたこの3年が本当にプラハの春だったと思い知るのにあともうすぐだな。基本的人権否定の安倍ちゃんか最低賃金廃止の橋下か、あるいはその両方か。

▶(45/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-02 00:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/274897455420669952
> 政権交代して、憲法を改正して、下々から人権を剥奪すれば、内需なき輸出大国に戻れるという感覚なんでしょうね。RT @GenYamaguchi: 最低賃金撤廃というのも、何かの根拠があってというよりはイデオロギーだったんだね。

▶(46/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-09 21:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/277758983396286465
> 戦争をせず、自国内で基本的人権が高度に保障される国家の方が国民が幸せになれるということを、我々が見せつけてやった方が、いいような。RT @kirik: RT @finalvent: 天賦人権説で議論をする情熱の1/100くらいでいいから、シリアとか世界各地で人権が侵害されている

▶(47/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-10 23:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/278138131256061952
> 北朝鮮憲法だって、人権規定は揃っているんだよね。いかに制限規定が重要かってことですよ。

▶(48/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-11 01:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/278175517109264384
> 日本が軍事力を増強して、国内においてすら基本的人権を認めないならず者国家になれば、周辺諸国は恐れおののいて領土に関して日本に対しすごすごと譲歩してくれるという都合のいい予想しかしていないんだろうなあ。

▶(49/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-11 18:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/278437211605704705
> 「憲法判例を読む」の方が読みやすいような気もします。RT @yjochi: 憲法の芦部先生の本で、手軽に読めるには、司法のあり方と人権、だろう。大学生当時の自分が読めたのだから、片山さつきの頭の程度でも読めるはず。

▶(50/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-12 15:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/278753239346847745
> 芦部先生の直弟子によるステマだったのかぁ。RT @Iwanamishoten: 衆院選で,改めて憲法がクローズアップされています.人権と憲法の正しい理解には,芦部信喜『憲法 第五版』( http://t.co/Ag5daG5F )が最良の教科書です.

▶(51/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-15 08:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/279737435179597825
> 天賦人権論をやめて「歴史と伝統」に配慮して国家が国民に恵むものとして基本的人権を位置づけたときに、国民からはぎ取れるものとしては、どのようなものを想定されているのですか?RT @katayama_s: 権利が義務の対価なんで、改正案には書いてありませんよ。

▶(52/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-17 00:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/280332286870835200
> そういう意味では、人権規定に関していえば、自民党の憲法案って、「中華人民共和国化」と言ってもいいくらいですね。

▶(53/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-17 03:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/280375781681659905
> 憲法9条を改正したがる人は、同時に人権規定にも手をつけたがっているわけで。RT @samko_caay: RT @BIGLotoWin: @katayama_s憲法改正イコール日本の再軍国主義という発想がわからない。

▶(54/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-18 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/280875828848496640
> 中国でも人権派弁護士の資格剥奪は普通に行われていますが、それでは満足できないようです。RT @MINORANU: @Hideo_Ogura んなことしなくても弁護士懲戒権を裁判所に戻せば戦前みたいに反体制的な弁護士からは法曹資格を奪えるのでは。

▶(55/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-18 19:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/280985884772417537
> むしろやりたいのは「基本的人権」という概念を終わらせることではないですかね。RT @tarareba722: 自民党は「まず96条を改正して」でこれをやろうとしてる。本当は9条改正したかったんでしょと。

▶(56/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-20 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/281545567971180545
> 戦後憲法を一回も変えていないことより、今どき天賦人権論を否定して、立憲主義を放棄する憲法改正を行う方が、先進国の人たちにはあきれられると思うんだけどなあ。

▶(57/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-23 10:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/282652508457947136
> 人権の制限法理を変えることの方が、彼らにとってはメリットがある。RT @unbalance_x: 石破さんが憲法改正について9条だけを変えたいわけじゃないと力説してる。いまの憲法は人権保障が強すぎて他人の人権を侵害するおそれがあるとも。 #NHK

▶(58/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-23 12:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/282687161822740480
> 「○田○夫は、○月○日、郵便ポストは概ね赤いといって郵便局職員の人権を侵害した」みたいな恣意的な氏名公表がなされても、そんなことを人権侵害だとする側が笑われるだけで、言われた本人にはなんの悪影響もないよね。RT @takabedai

▶(59/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-23 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/282687517847863296
> ネットの人たちが人権擁護法案で大騒ぎしたのは、世間的に見てもそりゃひどいと思われるような発言を匿名の陰に隠れて気ままにしてきたので、それが自分の周囲の人にわかるとやばいからでしょ?

▶(60/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-23 12:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/282689103034724352
> 別に特に人権派ってわけじゃないよ。RT @takabedai: @Hideo_Ogura いずれにせよ、人権派弁護士が刑の軽重によって冤罪の可能性に幅があってもよいと許容する発言をされたのは驚きですね。

▶(61/61) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-28 17:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/284571879145091072
> 基本的人権が保障されるっていうのが既得権に映るんだろうなあ。RT @GENTHALf: 「右寄りの内閣で困る」って言ってる人は、自分がこの3年間の「左寄りの内閣」で得た既得権を守ろうとしていることに気づいているんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿