基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-08 15:57から199件:最新2019-05-14 14:08という範囲(5日22時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128113592622915584 %}
> @nan5o 高齢弁護士は逆ギレ芸が達者な人が多いですよね・・・。若手の頃はよく騙されました。
@nan5o 高齢弁護士は逆ギレ芸が達者な人が多いですよね・・・。若手の頃はよく騙されました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 10:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年05月14日15時49分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士:中小企業の事業再生/#プリコネR 全79キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2172
ユーザのフォロー数:1169
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31930
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128165069156540416 %}
> 著作権法の引用要件を満たしており、他人の著作物を無断で利用できるにもかかわらず、その他人に事前に「掲載させて頂いてもよろしいでしょうか」と打診するのはやめておいたほうがよい。「ダメ」と言われた場合に身動きがとれなくなるし、掲載を強行すると「ダメと伝えたのに」とかえって紛争になる。
著作権法の引用要件を満たしており、他人の著作物を無断で利用できるにもかかわらず、その他人に事前に「掲載させて頂いてもよろしいでしょうか」と打診するのはやめておいたほうがよい。「ダメ」と言われた場合に身動きがとれなくなるし、掲載を強行すると「ダメと伝えたのに」とかえって紛争になる。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-05-06 16:33
{% tweet 1128159118982696961 %}
> https://t.co/idhbpzDNpC
— 森山慎(sin_moriyama)2019-05-14 13:41
{% tweet 1128152856991678464 %}
> 仮に暴行・脅迫等を欠く不同意性交を処罰できるよう立法整備するとして、今の5年以上の有期懲役刑の枠組みに入れるのはバランス的に厳しい。法定刑の軽い不同意性交罪を新設する方法が現実的だと思うが、実務的には強制性交等で起訴が可能な事件も無難に不同意性交罪で起訴するといった弊害も出そう。
仮に暴行・脅迫等を欠く不同意性交を処罰できるよう立法整備するとして、今の5年以上の有期懲役刑の枠組みに入れるのはバランス的に厳しい。法定刑の軽い不同意性交罪を新設する方法が現実的だと思うが、実務的には強制性交等で起訴が可能な事件も無難に不同意性交罪で起訴するといった弊害も出そう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 10:02
{% tweet 1128152803199766528 %}
> 「不同意性交罪の制定を!」と訴えるのなら、賛同するかどうかはともかく理屈はわかるのですよ。でも「性犯罪を無罪にするな!」とか「性犯罪に無罪判決を出した裁判官の訴追を!」とか言われると、お前らとっとと中世に帰れとしか。
「不同意性交罪の制定を!」と訴えるのなら、賛同するかどうかはともかく理屈はわかるのですよ。でも「性犯罪を無罪にするな!」とか「性犯罪に無罪判決を出した裁判官の訴追を!」とか言われると、お前らとっとと中世に帰れとしか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-13 01:26
{% tweet 1128151361290301440 %}
> 受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
— D.K.(law_examinee)2019-05-13 19:56
{% tweet 1128149095627902977 %}
> 士業。ここ数年は景気が良く、仕事を受ける機会がたくさんあって、独立して間もない人にはわからないかもしれないけど、もし、景気が悪くなったら、真っ先に切られるのが外注業務や顧問契約。もちろん、新規事業への進出も減少するし、コストダウン要請も強くなる。ちょっと片隅に置いておきたい。
士業。ここ数年は景気が良く、仕事を受ける機会がたくさんあって、独立して間もない人にはわからないかもしれないけど、もし、景気が悪くなったら、真っ先に切られるのが外注業務や顧問契約。もちろん、新規事業への進出も減少するし、コストダウン要請も強くなる。ちょっと片隅に置いておきたい。
— expression(123expression)2019-05-13 18:38
{% tweet 1128145076352274432 %}
> 憲法第1問 \n 学問の自由どうよ?
憲法第1問
学問の自由どうよ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 12:48
{% tweet 1128134324929290240 %}
> 共働き夫婦で保育園の呼び出しあったら早退するのはいつも奥さんで、1度だけ大事な会議あるから旦那にお願いしたけど断られ、結局奥さんが迎えに行って、その後の夫婦の話。 \n これまじで日本の男性に伝えたい。 https://t.co/fW6OAB2b9P
共働き夫婦で保育園の呼び出しあったら早退するのはいつも奥さんで、1度だけ大事な会議あるから旦那にお願いしたけど断られ、結局奥さんが迎えに行って、その後の夫婦の話。
これまじで日本の男性に伝えたい。 https://t.co/fW6OAB2b9P
— 藤野@休憩中(fujino3583)2019-05-12 20:43
{% tweet 1128123855392821248 %}
> 「国民投票の前に、軍事政権側は『(新憲法)草案に関し歪曲した情報を広めた者』に最高で禁錮10年を科す仕組みをつくった」「クーデター以降、少なくとも90人が(王室への)不敬罪で逮捕され、半数近くが最大30年の禁錮刑」 \n \n 軍事政権VS… https://t.co/49CA1JgVf1
「国民投票の前に、軍事政権側は『(新憲法)草案に関し歪曲した情報を広めた者』に最高で禁錮10年を科す仕組みをつくった」「クーデター以降、少なくとも90人が(王室への)不敬罪で逮捕され、半数近くが最大30年の禁錮刑」
軍事政権VS… https://t.co/49CA1JgVf1
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 11:24
{% tweet 1128115102937272321 %}
> アメリカやイギリスでは、学校に行く子供に持たせる弁当として、ポテトチップスをもたせる親がいると聞きます。 \n \n りんごとサンドウィッチなどとポテチの組あわせ。 \n \n 弁当にポテチというと、日本人は驚きますが、ちょっと待ってください。 \n \n なぜ日本人は驚くのでしょうか?
アメリカやイギリスでは、学校に行く子供に持たせる弁当として、ポテトチップスをもたせる親がいると聞きます。
りんごとサンドウィッチなどとポテチの組あわせ。
弁当にポテチというと、日本人は驚きますが、ちょっと待ってください。
なぜ日本人は驚くのでしょうか?
— 近代食文化研究会@「お好み焼きの物語」発売中(ksk18681912)2019-05-14 03:38
{% tweet 1128113592622915584 %}
> @nan5o 高齢弁護士は逆ギレ芸が達者な人が多いですよね・・・。若手の頃はよく騙されました。
@nan5o 高齢弁護士は逆ギレ芸が達者な人が多いですよね・・・。若手の頃はよく騙されました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 10:43
{% tweet 1128112449570238466 %}
> 個人的には一番最後のやつがツボなんですが、これ実は弁護士のコメントだったりします・・・
個人的には一番最後のやつがツボなんですが、これ実は弁護士のコメントだったりします・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 10:39
{% tweet 1128111386041638912 %}
> ぼく「判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?」 \n \n 「弁護士に絡まれた」 \n 「マウンティングだ」 \n 「こんな弁護士に依頼する被害者はいない」 \n 「専門家のとるべき態度ではない」 \n 「説明を求… https://t.co/HPP8hSH3fI
ぼく「判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?」
「弁護士に絡まれた」
「マウンティングだ」
「こんな弁護士に依頼する被害者はいない」
「専門家のとるべき態度ではない」
「説明を求… https://t.co/HPP8hSH3fI
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 10:34
{% tweet 1128102115488833536 %}
> 俺がニュースソースを鵜呑みにせず,判例検索を元に正しい情報を発信しても世界は変わらないけど,地位のある人がニュースソースを鵜呑みにして判決文に書かれていない情報を元に政策を論じると世界は変わるんだからもう何も言いたくなくなるよね。
俺がニュースソースを鵜呑みにせず,判例検索を元に正しい情報を発信しても世界は変わらないけど,地位のある人がニュースソースを鵜呑みにして判決文に書かれていない情報を元に政策を論じると世界は変わるんだからもう何も言いたくなくなるよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-13 22:59
{% tweet 1128098082560675840 %}
> タピオカバブル。リカントマムルみたい。
タピオカバブル。リカントマムルみたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 09:41
{% tweet 1128097780205907968 %}
> 都内の路面店、最近死ぬほどタピオカ屋の申込と競合する。坪単価6万の路面店とか、タピオカ月に何粒売らなきゃアカンのやろか。1年くらいしたら潰れまくってると予想。
都内の路面店、最近死ぬほどタピオカ屋の申込と競合する。坪単価6万の路面店とか、タピオカ月に何粒売らなきゃアカンのやろか。1年くらいしたら潰れまくってると予想。
— 西新宿社長(jpnbeehive)2019-05-13 16:46
{% tweet 1128096804396867584 %}
> 飛距離おかしい https://t.co/uSoPfWKECW
飛距離おかしい https://t.co/uSoPfWKECW
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 09:36
{% tweet 1128095482859802624 %}
> シーズンオフにトミージョン手術やって5月には打者復帰してもうホームラン・・・大谷怪物すぐる
シーズンオフにトミージョン手術やって5月には打者復帰してもうホームラン・・・大谷怪物すぐる
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 09:31
{% tweet 1128094940636913665 %}
> 責任能力というのは事理弁識能力(ことの善悪が判断できる)と行動制御能力(判断に従って行動できる)の組み合わせです。これがない人を罰しても刑法の目的は達成できない。目的と手段の話です。別に、かわいそうだからとか人間扱いしてないからという理由で刑罰を与えないわけではありません
責任能力というのは事理弁識能力(ことの善悪が判断できる)と行動制御能力(判断に従って行動できる)の組み合わせです。これがない人を罰しても刑法の目的は達成できない。目的と手段の話です。別に、かわいそうだからとか人間扱いしてないからという理由で刑罰を与えないわけではありません
— スドー🌸(stdaux)2019-05-13 21:26
{% tweet 1128081982766714882 %}
> 【ご報告】弊社所属の山下七海のTwitter開設について \n \n 本人と打ち合わせを何度も行い、近日、アカウントを開設する運びとなりました。 \n しかし、山下は汚いリプや歪んだ愛に大変な嫌悪感と恐怖を抱いており、事前に「愛してる」「結婚しよう」や不適切な単語はミュートさせていただきます。
【ご報告】弊社所属の山下七海のTwitter開設について
本人と打ち合わせを何度も行い、近日、アカウントを開設する運びとなりました。
しかし、山下は汚いリプや歪んだ愛に大変な嫌悪感と恐怖を抱いており、事前に「愛してる」「結婚しよう」や不適切な単語はミュートさせていただきます。
— エイベックス・グループ・ホールディーング 声優部門(aivex_seiyu)2019-05-13 22:20
{% tweet 1128070859116036097 %}
> とりあえず、判決読んでもどこが問題なのか分からないけど不当判決だーとか言ってる奴がいたら可愛がることにする。
とりあえず、判決読んでもどこが問題なのか分からないけど不当判決だーとか言ってる奴がいたら可愛がることにする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 07:53
{% tweet 1128068289769328641 %}
> @kyoshimine わざと煽っていますからね。確信犯(誤用の方)でしょう。
@kyoshimine わざと煽っていますからね。確信犯(誤用の方)でしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 07:43
{% tweet 1128067853641371649 %}
> @Tsukemononuka そういうあんたも心変わりの原因の一人だからね。いくら誠意を持って話し合おうと思っても無駄だとよくわかった。
@Tsukemononuka そういうあんたも心変わりの原因の一人だからね。いくら誠意を持って話し合おうと思っても無駄だとよくわかった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 07:41
{% tweet 1127953781272879105 %}
> えきなん先生の成仏候補リストじゃないけど、それなりの期間Twitterをやってきた経験上、この弁護士は食えなくて集客のためにTwitter始めたんだろうなぁと感じることはある。Twitter歴の浅さとプロフィール表示のがっつき方、そして俺は他の弁護士とは違うアピールがポイント。
えきなん先生の成仏候補リストじゃないけど、それなりの期間Twitterをやってきた経験上、この弁護士は食えなくて集客のためにTwitter始めたんだろうなぁと感じることはある。Twitter歴の浅さとプロフィール表示のがっつき方、そして俺は他の弁護士とは違うアピールがポイント。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 00:08
{% tweet 1127949103189520384 %}
> @mofjd @kyoshimine @kmuramatsu そいつ今日ブロックしたやつですね。宛先から私が外れていたのでリプには気づきませんでした。反論しようとも思いましたが、プロフィールからしてあちら系の集客狙いなので放置します。
@mofjd @kyoshimine @kmuramatsu そいつ今日ブロックしたやつですね。宛先から私が外れていたのでリプには気づきませんでした。反論しようとも思いましたが、プロフィールからしてあちら系の集客狙いなので放置します。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:49
{% tweet 1127945467113889797 %}
> @esucalgo ありがとうございます。もう疲れました・・・。
@esucalgo ありがとうございます。もう疲れました・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:35
{% tweet 1127944057278222336 %}
> @kmuramatsu @mofjd もう心が折れましたw
@kmuramatsu @mofjd もう心が折れましたw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:29
{% tweet 1127940689600212993 %}
> @N700since20075 自分だって匿名のくせに他人の匿名批判。しかも超喧嘩腰。あの界隈はこんなのばっかりだな。ブロック
@N700since20075 自分だって匿名のくせに他人の匿名批判。しかも超喧嘩腰。あの界隈はこんなのばっかりだな。ブロック
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:16
{% tweet 1127939701514522625 %}
> @mofjd このツイートの後、意味不明の感情的な攻撃的ツイートをいくつも食らい、さすがに辟易しました。もともと理性のない人といくら理性的に話し合おうと思っても無駄ですよね。事実に基づく議論と相互理解によって真理に辿り着けるという考え方はもう改めることにします。
@mofjd このツイートの後、意味不明の感情的な攻撃的ツイートをいくつも食らい、さすがに辟易しました。もともと理性のない人といくら理性的に話し合おうと思っても無駄ですよね。事実に基づく議論と相互理解によって真理に辿り着けるという考え方はもう改めることにします。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:12
{% tweet 1127937093915693056 %}
> @N700since20075 別に仕事には困っていないので、非理性的な人からの依頼は事件の種類を問わずお断りしている。依頼者は、事実を事実であると説明すれば理解できる知性のある人だけで十分。
@N700since20075 別に仕事には困っていないので、非理性的な人からの依頼は事件の種類を問わずお断りしている。依頼者は、事実を事実であると説明すれば理解できる知性のある人だけで十分。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 23:02
{% tweet 1127931258594443266 %}
> Twitterが昔の2ちゃん化してきているというのは感じていたが、こうやってデマを商売のネタにする連中が増え、それを無邪気に信じる支持者が増えてくると、ほとんどは嘘であることが共有されていた昔の2ちゃんどころの話ではないなぁ・・・。
Twitterが昔の2ちゃん化してきているというのは感じていたが、こうやってデマを商売のネタにする連中が増え、それを無邪気に信じる支持者が増えてくると、ほとんどは嘘であることが共有されていた昔の2ちゃんどころの話ではないなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 22:39
{% tweet 1127927992670310400 %}
> @kyoshimine @ogawatam ライターにしても研究者にしても、自分が取り扱う分野が盛り上がれば自分の売上は増えます。そして、弁護士を敵に回して威勢のいいことを言えばそれだけで支持者は増えるので、事態は結構深刻かもしれませんね・・・。
@kyoshimine @ogawatam ライターにしても研究者にしても、自分が取り扱う分野が盛り上がれば自分の売上は増えます。そして、弁護士を敵に回して威勢のいいことを言えばそれだけで支持者は増えるので、事態は結構深刻かもしれませんね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 22:26
{% tweet 1127925516235755520 %}
> @kyoshimine @ogawatam この景山という人は法律ではなく社会学が専門とのことですが、事実に基づき議論するという学問としての基本的価値観すら共有できないのが、頭の痛いところですね・・・。
@kyoshimine @ogawatam この景山という人は法律ではなく社会学が専門とのことですが、事実に基づき議論するという学問としての基本的価値観すら共有できないのが、頭の痛いところですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 22:16
{% tweet 1127918904112640001 %}
> 今回の「激論」には、最近ほとんど目にすることがなかったテレ朝司法クラブ担当記者が登場。弘中弁護士に殆ど反論できず。「自分には、法律的なことにはわからないが、疑惑がある」を連発。「司法記者」として大丈夫か?これが、ゴーン事件担当記者の「現状」か?
今回の「激論」には、最近ほとんど目にすることがなかったテレ朝司法クラブ担当記者が登場。弘中弁護士に殆ど反論できず。「自分には、法律的なことにはわからないが、疑惑がある」を連発。「司法記者」として大丈夫か?これが、ゴーン事件担当記者の「現状」か?
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-05-13 07:36
{% tweet 1127918206184710144 %}
> ということは、日本だけでなくこの調査の対象である欧州31カ国のうち23カ国も「強姦天国」ということになりますでしょうか。 \n \n 「(欧州)31カ国のうち8カ国のみが、同意がない性行為を強かんとして処罰の対象としている」 \n \n 同意なき性行… https://t.co/HZcpZcycIV
ということは、日本だけでなくこの調査の対象である欧州31カ国のうち23カ国も「強姦天国」ということになりますでしょうか。
「(欧州)31カ国のうち8カ国のみが、同意がない性行為を強かんとして処罰の対象としている」
同意なき性行… https://t.co/HZcpZcycIV
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-06 19:22
{% tweet 1127917375850831878 %}
> というか、そんなに戦争やりたいなら丸山ほだか、お前が最前戦に立て。話はそれからだ。
というか、そんなに戦争やりたいなら丸山ほだか、お前が最前戦に立て。話はそれからだ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:43
{% tweet 1127916940607934464 %}
> 元道民として言わせてもらうと、北方領土をロシアから取り返すための正しい戦略は「次のロシアの経済的窮状に付け込む」ことであって決して戦争ではない。
元道民として言わせてもらうと、北方領土をロシアから取り返すための正しい戦略は「次のロシアの経済的窮状に付け込む」ことであって決して戦争ではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:42
{% tweet 1127914761037856770 %}
> @naotarou1981 なるほど・・・ありがとうございました。今後は相手の気分を害さないよう注意します。
@naotarou1981 なるほど・・・ありがとうございました。今後は相手の気分を害さないよう注意します。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:33
{% tweet 1127913647890620418 %}
> @naotarou1981 相手が初対面の弁護士でも、ですか?
@naotarou1981 相手が初対面の弁護士でも、ですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:29
{% tweet 1127913083366625282 %}
> 期日後に代理人弁護士同士で名刺交換したら何か困ることでもあるのかな?もし迷惑なら今後は他の裁判所ではやらないようにするけど・・・。
期日後に代理人弁護士同士で名刺交換したら何か困ることでもあるのかな?もし迷惑なら今後は他の裁判所ではやらないようにするけど・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:26
{% tweet 1127910785961742336 %}
> まさに議論の主題は法改正の是非とその内容だろうに。裁判官を罷免せよとかミソジニー判決とか不当判決を許さないとか言ってた連中は少しは反省しないの?まあしないんだろうな。
まさに議論の主題は法改正の是非とその内容だろうに。裁判官を罷免せよとかミソジニー判決とか不当判決を許さないとか言ってた連中は少しは反省しないの?まあしないんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:17
{% tweet 1127909475535310849 %}
> 抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:13
{% tweet 1127908754752585728 %}
> やっと法改正の方向に議論が流れ始めたか・・・。小川某とかいう自称ライターは一体何がしたかったんだ?
やっと法改正の方向に議論が流れ始めたか・・・。小川某とかいう自称ライターは一体何がしたかったんだ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:09
{% tweet 1127908402955313152 %}
> ようやく全文を読んだ。「抗拒不能」をここまで狭く解釈する必要があるのか、違和感が残る(「雇用関係・身分関係に基づく従属的地位にあるため抗拒不能になる場合もあり得る」とする学説もある)。仮に現行法をこう解釈せざるを得ないのであればや… https://t.co/npkjI2wnQR
ようやく全文を読んだ。「抗拒不能」をここまで狭く解釈する必要があるのか、違和感が残る(「雇用関係・身分関係に基づく従属的地位にあるため抗拒不能になる場合もあり得る」とする学説もある)。仮に現行法をこう解釈せざるを得ないのであればや… https://t.co/npkjI2wnQR
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-13 17:52
{% tweet 1127907107754397696 %}
> @aswwwxxx やはり、ご飯しか・・・
@aswwwxxx やはり、ご飯しか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:03
{% tweet 1127906386984165376 %}
> またヤバい弁護士を見つけたのでブロック。例の自称ライターの仲間だろうか。
またヤバい弁護士を見つけたのでブロック。例の自称ライターの仲間だろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 21:00
{% tweet 1127905252517089280 %}
> @kirakiramofu 規制する権力者側にとってはその方が楽ですからね
@kirakiramofu 規制する権力者側にとってはその方が楽ですからね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 20:55
{% tweet 1127870808766836736 %}
> @wata_nabekyo_ko @atsushi_kuroda 2年前、仕事で飯田の近くに通い、レンタカーを何度も運転しましたが、穏やかな運転の車が多かった気がします。
@wata_nabekyo_ko @atsushi_kuroda 2年前、仕事で飯田の近くに通い、レンタカーを何度も運転しましたが、穏やかな運転の車が多かった気がします。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 18:38
{% tweet 1127851637937037312 %}
> はかたの塩がはだかの塩に見えたので今日は仕事終わり
はかたの塩がはだかの塩に見えたので今日は仕事終わり
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 17:22
{% tweet 1127850998175682560 %}
> 本当にあるのか地元の人に聞いてみたい。「松本走り」「名古屋走り」「山梨ルール」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」「播磨道交法」 https://t.co/fTbfZx4tK0
本当にあるのか地元の人に聞いてみたい。「松本走り」「名古屋走り」「山梨ルール」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」「播磨道交法」 https://t.co/fTbfZx4tK0
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 17:20
{% tweet 1127841316426043397 %}
> 権利や自由を濫用した一部の連中のせいで市民全体の行動が規制されてしまうのは哀しいね。節度を持って隅っこでちびちび飲んでいる人だけだったらこんなことにはならなかっただろうに。 https://t.co/rK6dcGBh9o
権利や自由を濫用した一部の連中のせいで市民全体の行動が規制されてしまうのは哀しいね。節度を持って隅っこでちびちび飲んでいる人だけだったらこんなことにはならなかっただろうに。 https://t.co/rK6dcGBh9o
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 16:41
{% tweet 1127830439714906112 %}
> @justaway_p @jijajoc 同感です。現実に日本社会は外国人労働者を必要としていて、ただし外国人労働者の受け入れによって全く社会問題が起こらないかといえば嘘になるでしょう。現実に向き合った上で、きちんと差別的要素を排除して回答できるかどうかで明暗が分かれそうです。
@justaway_p @jijajoc 同感です。現実に日本社会は外国人労働者を必要としていて、ただし外国人労働者の受け入れによって全く社会問題が起こらないかといえば嘘になるでしょう。現実に向き合った上で、きちんと差別的要素を排除して回答できるかどうかで明暗が分かれそうです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 15:58
{% tweet 1127813542357286912 %}
> @kiss_a_mikan 普通かどうかはご判断にお任せします。私は昔からブロックしています。
@kiss_a_mikan 普通かどうかはご判断にお任せします。私は昔からブロックしています。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 14:51
{% tweet 1127812140356653056 %}
> モラトリアム法の期限切れ後も金融庁の指導で金融機関が優しい取立て運用を続けたおかげで、大幅な債務超過にもかかわらず破産せずにぎりぎりで資金を回してきたゾンビ企業もそろそろ年貢の納め時か・・・。事業再生のご相談はお早めに。 https://t.co/hU3StOAjjI
モラトリアム法の期限切れ後も金融庁の指導で金融機関が優しい取立て運用を続けたおかげで、大幅な債務超過にもかかわらず破産せずにぎりぎりで資金を回してきたゾンビ企業もそろそろ年貢の納め時か・・・。事業再生のご相談はお早めに。 https://t.co/hU3StOAjjI
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 14:45
{% tweet 1127806993501057025 %}
> @JoeMongJin2 同性婚「憲法で認められない」は間違い、憲法学の通説は「違反しない」…木村草太教授(憲法学)が解説 \n https://t.co/v0UXlKYCbH
@JoeMongJin2 同性婚「憲法で認められない」は間違い、憲法学の通説は「違反しない」…木村草太教授(憲法学)が解説
https://t.co/v0UXlKYCbH
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 14:25
{% tweet 1127801586216882177 %}
> アメリカと中国との貿易摩擦による間接的な余波で業績が悪化している中小の製造業の話をいくつか聞いた。もし倒産事件が増えるようならトランプ倒産とでもいうべきか。
アメリカと中国との貿易摩擦による間接的な余波で業績が悪化している中小の製造業の話をいくつか聞いた。もし倒産事件が増えるようならトランプ倒産とでもいうべきか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 14:03
{% tweet 1127755432599048192 %}
> そういえば、東京以外の裁判所で期日後に相手方の弁護士と名刺交換しようとしたら変な顔をされたことが何度か・・・。 https://t.co/hLVnI6wnBO
そういえば、東京以外の裁判所で期日後に相手方の弁護士と名刺交換しようとしたら変な顔をされたことが何度か・・・。 https://t.co/hLVnI6wnBO
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 11:00
{% tweet 1127733364193017856 %}
> @boku_moraimon 規範という用語の意味の問題だったのですが、話を逸らされたのでこの辺で。
@boku_moraimon 規範という用語の意味の問題だったのですが、話を逸らされたのでこの辺で。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 09:32
{% tweet 1127730188916105216 %}
> @boku_moraimon 言葉遊びをするつもりではないのですが、規範意識というのは行動を縛る意識であり、緩めてしまえば規範にはなりませんよ。
@boku_moraimon 言葉遊びをするつもりではないのですが、規範意識というのは行動を縛る意識であり、緩めてしまえば規範にはなりませんよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 09:20
{% tweet 1127727714771685377 %}
> @kyoshimine しかし、判決を読んだのならどこが問題だと思ったのかと聞いただけで、外から口を挟んできたライター?みたいな人に攻撃的な反応をされたので、読んだという事実が重要であって検討したくない(できない)人も結構いるんじゃないですかね。
@kyoshimine しかし、判決を読んだのならどこが問題だと思ったのかと聞いただけで、外から口を挟んできたライター?みたいな人に攻撃的な反応をされたので、読んだという事実が重要であって検討したくない(できない)人も結構いるんじゃないですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 09:10
{% tweet 1127718204309008384 %}
> @boku_moraimon 泥を被る話ではなくて、規範意識を捨てられるかという話なんですけどね。規範意識の意味が分からない人も多いと思うけど。
@boku_moraimon 泥を被る話ではなくて、規範意識を捨てられるかという話なんですけどね。規範意識の意味が分からない人も多いと思うけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-13 08:32
{% tweet 1127591131036901378 %}
> 北海道の広さを舐めてる奴に切れてるところのチャットです。 https://t.co/m0t9dPa1pm
北海道の広さを舐めてる奴に切れてるところのチャットです。 https://t.co/m0t9dPa1pm
— ズイショ(zuiji_zuisho)2019-05-10 20:03
{% tweet 1127584726514933763 %}
> ほりぐち先生の言うことがよく分かった・・・
ほりぐち先生の言うことがよく分かった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:42
{% tweet 1127584263589601282 %}
> @Tsukemononuka @ogawatam 私のツイートのどこが威圧的だったのかぜひご指摘いだだけると。
@Tsukemononuka @ogawatam 私のツイートのどこが威圧的だったのかぜひご指摘いだだけると。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:40
{% tweet 1127582453277704192 %}
> @ogawatam 他人に対して「きちんとリアクション」を求めるんだから、あなたもきちんとリアクションしますよね?まさか自分は素人だから・・・で逃げるつもりですか?
@ogawatam 他人に対して「きちんとリアクション」を求めるんだから、あなたもきちんとリアクションしますよね?まさか自分は素人だから・・・で逃げるつもりですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:33
{% tweet 1127580164697673728 %}
> @ogawatam 私の見解は以下の通りです。穏便派のつもりですが、そうやって喧嘩を売るつもりなら買いますので、いくらでも批判をどうぞ。徹底的に反論します。 \n https://t.co/0V9dK2cPjD
@ogawatam 私の見解は以下の通りです。穏便派のつもりですが、そうやって喧嘩を売るつもりなら買いますので、いくらでも批判をどうぞ。徹底的に反論します。
https://t.co/0V9dK2cPjD
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:23
{% tweet 1127579580762443776 %}
> @ogawatam この程度で「絡んだ」ことにされてしまうのですか?あなたは本当に性被害者を救おうという気があるんですか?
@ogawatam この程度で「絡んだ」ことにされてしまうのですか?あなたは本当に性被害者を救おうという気があるんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:21
{% tweet 1127579179631824896 %}
> 「女性へのAED使用は本人の同意がない限り犯罪!」などとデマを流しているアカウントに注意したところ、 \n 「お前は強姦、痴漢を支援するのか?」などと意味不明の反論をされたが、その流れの中で別アカで誤ツイートしてしまったため複垢バレ。… https://t.co/czHHozG7jD
「女性へのAED使用は本人の同意がない限り犯罪!」などとデマを流しているアカウントに注意したところ、
「お前は強姦、痴漢を支援するのか?」などと意味不明の反論をされたが、その流れの中で別アカで誤ツイートしてしまったため複垢バレ。… https://t.co/czHHozG7jD
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-11 23:44
{% tweet 1127578423969247233 %}
> @precurejurist あまりに重すぎて幼児には伝わらないですよね・・・
@precurejurist あまりに重すぎて幼児には伝わらないですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:17
{% tweet 1127576174899519489 %}
> @precurejurist 母の日ネタですねw
@precurejurist 母の日ネタですねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 23:08
{% tweet 1127570801740267521 %}
> ちょっと食べてみよう。 \n \n #プレーリードッグ #赤ちゃん https://t.co/FrQRomnrqD
ちょっと食べてみよう。
#プレーリードッグ #赤ちゃん https://t.co/FrQRomnrqD
— 須坂市動物園【公式】(suzakazoo)2019-05-11 15:38
{% tweet 1127570557837332480 %}
> ぜひ多くの人に判決全文を読んでいただき、さらに読む前の過去の批判が的を射ていたのかご自身で検証していただきたいんですよね。その過程で法制度や刑事裁判の現状、質の低い裁判報道などについて理解を深めていただきたい。その上で本当に改善すべき点は何か議論したいのです。 #判決読んだ
ぜひ多くの人に判決全文を読んでいただき、さらに読む前の過去の批判が的を射ていたのかご自身で検証していただきたいんですよね。その過程で法制度や刑事裁判の現状、質の低い裁判報道などについて理解を深めていただきたい。その上で本当に改善すべき点は何か議論したいのです。 #判決読んだ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 22:45
{% tweet 1127565512928415745 %}
> 「環境に恵まれたから東大受かったんだろ」とか言ってるやつ、受験期に母親が突如覚醒した結果こんなエグい弁当食わされたワイの気持ち考えたことあんの????????????????????[閲覧注意] https://t.co/ie6xT5pNKR
「環境に恵まれたから東大受かったんだろ」とか言ってるやつ、受験期に母親が突如覚醒した結果こんなエグい弁当食わされたワイの気持ち考えたことあんの????????????????????[閲覧注意] https://t.co/ie6xT5pNKR
— はぬゅうゆづる(Se_Kibun)2019-05-12 14:15
{% tweet 1127562005471064065 %}
> 二人の娘の服のサイズがだんだんと近づいてきて、洗濯物を畳んでタンスにしまう時によく間違えて怒られる。怒る前に自分で畳んでくれ。
二人の娘の服のサイズがだんだんと近づいてきて、洗濯物を畳んでタンスにしまう時によく間違えて怒られる。怒る前に自分で畳んでくれ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 22:11
{% tweet 1127560386926878721 %}
> いつの間にかふぁぼ数がツイート数を上回っていた・・・
いつの間にかふぁぼ数がツイート数を上回っていた・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 22:05
{% tweet 1127559262362693632 %}
> 2000年の高倍率を見よ。これこそ本当の超氷河期。 \n \n 小学校教員採用:「危険水域」 18年度志願者倍率、最低3.2倍 多忙な現場敬遠 - 毎日新聞 https://t.co/1VOyQlit08
2000年の高倍率を見よ。これこそ本当の超氷河期。
小学校教員採用:「危険水域」 18年度志願者倍率、最低3.2倍 多忙な現場敬遠 - 毎日新聞 https://t.co/1VOyQlit08
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 22:00
{% tweet 1127558427838783488 %}
> @Fuji0123456789 ですね・・・
@Fuji0123456789 ですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 21:57
{% tweet 1127556678004592642 %}
> @Tsukemononuka はい、ありがとうございました。
@Tsukemononuka はい、ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 21:50
{% tweet 1127555627092402176 %}
> @Tsukemononuka 本当に読んだのかを疑っていたわけではなく、あの判決文を読んでも問題があると考えたのならどこなのか知りたかったのです。あなたの感想はまっとうだと思いますし、法改正は今後の検討課題でしょう。裁判官個人への… https://t.co/MGD39Z3Vik
@Tsukemononuka 本当に読んだのかを疑っていたわけではなく、あの判決文を読んでも問題があると考えたのならどこなのか知りたかったのです。あなたの感想はまっとうだと思いますし、法改正は今後の検討課題でしょう。裁判官個人への… https://t.co/MGD39Z3Vik
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 21:46
{% tweet 1127549679284023296 %}
> 最近、法クラの一部で「判例データベースの収録裁判例数の比較をしよう」、という議論があるようです。そこで、私の方で、地道に主要4データベースにアクセスし、この20年間各年毎の収録裁判例数を徹底比較しました。最後に勝利したのはどのデー… https://t.co/FeZrMMRLDX
最近、法クラの一部で「判例データベースの収録裁判例数の比較をしよう」、という議論があるようです。そこで、私の方で、地道に主要4データベースにアクセスし、この20年間各年毎の収録裁判例数を徹底比較しました。最後に勝利したのはどのデー… https://t.co/FeZrMMRLDX
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-05-12 18:17
{% tweet 1127548778871844864 %}
> @Tsukemononuka ぜひ聞きたいです。確かに公開のままだと色々ありそうなので、もしお話いただけるのであれば非公開を前提にDMでお願いできればと思います。
@Tsukemononuka ぜひ聞きたいです。確かに公開のままだと色々ありそうなので、もしお話いただけるのであれば非公開を前提にDMでお願いできればと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 21:19
{% tweet 1127547079667007488 %}
> 確認してもらった結果、残念ながら図書館から盗難された本とのことです。
確認してもらった結果、残念ながら図書館から盗難された本とのことです。
— サバゲの森@tofu(sabage_no_mori)2019-05-11 17:20
{% tweet 1127547073560076289 %}
> 山を不法投棄チェックしてたら大量の本が投棄されてたので見てみたら全て宇治市、京田辺市、城陽市の図書館の本でした。 \n 捨てるなら図書館の前で捨ててくれ、、、200冊以上あるやん、、、 https://t.co/yHKCPSRWhe
山を不法投棄チェックしてたら大量の本が投棄されてたので見てみたら全て宇治市、京田辺市、城陽市の図書館の本でした。
捨てるなら図書館の前で捨ててくれ、、、200冊以上あるやん、、、 https://t.co/yHKCPSRWhe
— サバゲの森@tofu(sabage_no_mori)2019-05-11 12:01
{% tweet 1127545784587567104 %}
> @Tsukemononuka 判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?問題点を具体的に指摘して議論の対象を示してもらえれば、性犯罪の適正な処罰という目標に向けてお互いに協力し合えると思うのですが。
@Tsukemononuka 判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?問題点を具体的に指摘して議論の対象を示してもらえれば、性犯罪の適正な処罰という目標に向けてお互いに協力し合えると思うのですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 21:07
{% tweet 1127543200191672323 %}
> 備忘録代わり:弁護士の転職物語 \n https://t.co/ZDOBCtTc3d
備忘録代わり:弁護士の転職物語
https://t.co/ZDOBCtTc3d
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 20:57
{% tweet 1127534633157947392 %}
> ツイッターには、その道の本職さんが潜伏してる、という恐ろしい事実は知っておいてもよい。教科書を書いてるレベルの方が。相手を知らずにイキると、たまにそういうのに引っかかってしまう。お前の相手にしてるヤサオトコは、実は陸奥九十九なんだ、と。
ツイッターには、その道の本職さんが潜伏してる、という恐ろしい事実は知っておいてもよい。教科書を書いてるレベルの方が。相手を知らずにイキると、たまにそういうのに引っかかってしまう。お前の相手にしてるヤサオトコは、実は陸奥九十九なんだ、と。
— 山猫だぶ(fluor_doublet)2019-05-12 12:48
{% tweet 1127533378197016576 %}
> ゴリゴリの左翼やリベラル層が具体的な労働運動、福祉運動を基盤に展開して、人々の暮らしに影響を与えている国や地域がたくさんある。日本はどうしても憲法や安保、原発など抽象的で難解、分かりにくいイシューに巻き込まれる左翼、リベラルが多く、生活に直結する運動自体が盛り上がりにくい。
ゴリゴリの左翼やリベラル層が具体的な労働運動、福祉運動を基盤に展開して、人々の暮らしに影響を与えている国や地域がたくさんある。日本はどうしても憲法や安保、原発など抽象的で難解、分かりにくいイシューに巻き込まれる左翼、リベラルが多く、生活に直結する運動自体が盛り上がりにくい。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-05-12 13:36
{% tweet 1127511085941239811 %}
> Twitterって陽キャや5ch民などからは「やってないけどリアルの生活が充実してる層が利用するFacebookやInstagramやTikTokとは違い、プライドが高く集団行動が苦手なオタク気質な層が利用するSNSだろ?」みたい… https://t.co/MyBHVs47nZ
Twitterって陽キャや5ch民などからは「やってないけどリアルの生活が充実してる層が利用するFacebookやInstagramやTikTokとは違い、プライドが高く集団行動が苦手なオタク気質な層が利用するSNSだろ?」みたい… https://t.co/MyBHVs47nZ
— rei(rei10830349)2019-05-12 15:58
{% tweet 1127506484433022976 %}
> @kirakiramofu わかりやすいですけど、少し寂しいですね・・・
@kirakiramofu わかりやすいですけど、少し寂しいですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 18:31
{% tweet 1127505124098625536 %}
> 昔から妻とは食べ物の味の好みが合わない。「ドロっとしているカレーは味が濃い」は謎理論botもびっくりだわ。
昔から妻とは食べ物の味の好みが合わない。「ドロっとしているカレーは味が濃い」は謎理論botもびっくりだわ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 18:25
{% tweet 1127488986639769600 %}
> 「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」 \n \n 東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」
東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 17:21
{% tweet 1127484857259515904 %}
> @r_messy @Holms6 「分けられるという」とかいいながら、分けてるのは他でもなくお前だろ、という話・・・。
@r_messy @Holms6 「分けられるという」とかいいながら、分けてるのは他でもなくお前だろ、という話・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 17:05
{% tweet 1127446079107059712 %}
> @sakamotomasayuk そんなトンデモ系なんですか・・・
@sakamotomasayuk そんなトンデモ系なんですか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 14:31
{% tweet 1127428617359712256 %}
> @yokotindeka_DJ 富ヶ谷といえば安倍さんの自宅があるのでその警護ですかね
@yokotindeka_DJ 富ヶ谷といえば安倍さんの自宅があるのでその警護ですかね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 13:21
{% tweet 1127420499284201472 %}
> 上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 12:49
{% tweet 1127407980947750918 %}
> 別に痴漢だと疑われるのが嫌だとかそういう問題ではなくて、普段は家族でもない他人の素肌に触れる機会なんてまずないし、まして女性の肌に触れるなんて禁忌中の禁忌という強い規範意識がある。救命の必要性があるからといって、すぐに規範を抑え込んで頭を切り替えられるかどうかは正直自信がない。
別に痴漢だと疑われるのが嫌だとかそういう問題ではなくて、普段は家族でもない他人の素肌に触れる機会なんてまずないし、まして女性の肌に触れるなんて禁忌中の禁忌という強い規範意識がある。救命の必要性があるからといって、すぐに規範を抑え込んで頭を切り替えられるかどうかは正直自信がない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 11:59
{% tweet 1127383585818693632 %}
> 酔いもあり、憤りもあり、よければ聞いて下さい。 \n 私は地方のホテルで雇われの嘱託で支配人をしています。 \n 規模はさほど大きくないホテルです。 \n 地方の人手不足は深刻です。 \n 特に清掃スタッフは中々集まりません。うちのホテルは清掃を地元のビル管理会社に20年以上委託していました。
酔いもあり、憤りもあり、よければ聞いて下さい。
私は地方のホテルで雇われの嘱託で支配人をしています。
規模はさほど大きくないホテルです。
地方の人手不足は深刻です。
特に清掃スタッフは中々集まりません。うちのホテルは清掃を地元のビル管理会社に20年以上委託していました。
— sirohebi(sirohebi4)2019-05-10 00:12
{% tweet 1127372113713569792 %}
> 性別に関係なく救命されるべきであることは当然だけど、AEDが胸部の素肌に直接貼り付けるものであることからすると、今のご時世、医療従事者でもない男性が面識のない女性にAEDを施すことの抵抗感はもう少し意識されてもいいのでは。俺もAE… https://t.co/nIKuts2R0t
性別に関係なく救命されるべきであることは当然だけど、AEDが胸部の素肌に直接貼り付けるものであることからすると、今のご時世、医療従事者でもない男性が面識のない女性にAEDを施すことの抵抗感はもう少し意識されてもいいのでは。俺もAE… https://t.co/nIKuts2R0t
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:37
{% tweet 1127368523108327424 %}
> @kirakiramofu 子供の頃からの体質と、暴飲暴食が原因です・・・
@kirakiramofu 子供の頃からの体質と、暴飲暴食が原因です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:22
{% tweet 1127368014918180864 %}
> サニブラウン、身体がまた一回り大きくなったな。苦手のスタートダッシュも良くなった。
サニブラウン、身体がまた一回り大きくなったな。苦手のスタートダッシュも良くなった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:20
{% tweet 1127367449995763712 %}
> サニブラウン ハキーム(フロリダ大学) \n SEC outdoor Championship 男子100mにて日本歴代2位、日本人2人目の9秒台!!! \n 9.99(+1.8)!!!!!!!! https://t.co/OrcBYBTRZE
サニブラウン ハキーム(フロリダ大学)
SEC outdoor Championship 男子100mにて日本歴代2位、日本人2人目の9秒台!!!
9.99(+1.8)!!!!!!!! https://t.co/OrcBYBTRZE
— Tsutomu Nakata(Tsuhem_yana)2019-05-12 08:55
{% tweet 1127204816260755457 %}
> @tsukasa9045 一段落して、アルコール消毒中です・・・
@tsukasa9045 一段落して、アルコール消毒中です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:32
{% tweet 1127203228230213633 %}
> @tsukasa9045 たぶん、お互いさまかと
@tsukasa9045 たぶん、お互いさまかと
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:26
{% tweet 1127202022296436741 %}
> @tsukasa9045 呂律回っていませんよw
@tsukasa9045 呂律回っていませんよw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:21
{% tweet 1127189273659101185 %}
> そしてまだトイレにいる
そしてまだトイレにいる
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 21:30
{% tweet 1127182247377850370 %}
> 何故この仕事をできているのか、独立できたのかも正直良く分からず、よろい先生からは「自転車操業でしょう笑」とからかわれ、全くそのとおりです。 \n \n でも、この選択が正しいのだという確信が、私にはあるし、仮に弁護士をやめても、家庭教師でも… https://t.co/HdgSyGECSh
何故この仕事をできているのか、独立できたのかも正直良く分からず、よろい先生からは「自転車操業でしょう笑」とからかわれ、全くそのとおりです。
でも、この選択が正しいのだという確信が、私にはあるし、仮に弁護士をやめても、家庭教師でも… https://t.co/HdgSyGECSh
— VOL(v0l0ve)2019-05-11 20:08
{% tweet 1127181492205940736 %}
> @tsukasa9045 @abogadogracias まずは早くトイレから出ないと・・・😭
@tsukasa9045 @abogadogracias まずは早くトイレから出ないと・・・😭
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:59
{% tweet 1127181316502331392 %}
> アベノミクスは賞味期限切れでも、選挙に勝つためには安倍人気に頼るしかない。情けない自民党になったもんだ。
アベノミクスは賞味期限切れでも、選挙に勝つためには安倍人気に頼るしかない。情けない自民党になったもんだ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:59
{% tweet 1127180281528455168 %}
> @abogadogracias ありがとうございます。お腹をアルコール消毒します・・・。
@abogadogracias ありがとうございます。お腹をアルコール消毒します・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:54
{% tweet 1127179710843113472 %}
> そういえば、「主電源消すと、部屋暗いね!」は響きがドイツ語っぽいとドイツ人からお墨付きもらってます。Schdengen kest Herr Kleine.
そういえば、「主電源消すと、部屋暗いね!」は響きがドイツ語っぽいとドイツ人からお墨付きもらってます。Schdengen kest Herr Kleine.
— おっぱい細田(Caduoppai)2019-05-11 11:13
{% tweet 1127179610989285376 %}
> 腹痛でトイレから出られない・・・(定期)
腹痛でトイレから出られない・・・(定期)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:52
{% tweet 1127163049033355265 %}
> ヒアルロン酸に癌化の可能性。と東大チームが発表。 \n \n われわれ美容外科医が毎日打ってるヒアルロン酸に衝撃の研究結果。 \n \n 美容業界に大きな打撃になるか、、 https://t.co/WSZydvoMBu
ヒアルロン酸に癌化の可能性。と東大チームが発表。
われわれ美容外科医が毎日打ってるヒアルロン酸に衝撃の研究結果。
美容業界に大きな打撃になるか、、 https://t.co/WSZydvoMBu
— ドラゴン細井(MEDUCATEdrryu)2019-05-11 00:43
{% tweet 1127027865030017024 %}
> @himaben1st へー、そうなんですね。オリジナルではエンディングでやっと復活していた記憶ですが。
@himaben1st へー、そうなんですね。オリジナルではエンディングでやっと復活していた記憶ですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:49
{% tweet 1127023928520482816 %}
> @himaben1st え、そうなんですか?テラが生き返るとか・・・?(誰喜)
@himaben1st え、そうなんですか?テラが生き返るとか・・・?(誰喜)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:33
{% tweet 1127017598342782976 %}
> @himaben1st あくまでクリア後のお楽しみ要素ということで・・・
@himaben1st あくまでクリア後のお楽しみ要素ということで・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:08
{% tweet 1127012632819486723 %}
> @r_messy 辞めたのはまだ3年前ですね。今は結婚してお子さんもいるようです。
@r_messy 辞めたのはまだ3年前ですね。今は結婚してお子さんもいるようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:48
{% tweet 1127011569294905344 %}
> @r_messy 昔というより先代なんですが・・・
@r_messy 昔というより先代なんですが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:44
{% tweet 1127008447176646657 %}
> 国民が同じ事柄に興味を持ち、同じお笑いネタを面白いと感じ、同じスポーツイベントに熱狂しないとテレビの視聴率は上がらない。テレビ局は本音では多様性なんて認めたくないんだと思うよ。
国民が同じ事柄に興味を持ち、同じお笑いネタを面白いと感じ、同じスポーツイベントに熱狂しないとテレビの視聴率は上がらない。テレビ局は本音では多様性なんて認めたくないんだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:32
{% tweet 1127007864986292224 %}
> こんなこと言いたくないけど、どうして菊間弁護士は黙ってるんだろう。ここでキチンと言えないなんて、なんのために弁護士の肩書きつけてテレビに出ているのか。若一さんに口挟めないなら大きく頷くだけでもいいのに。 https://t.co/DGEOYTsteE
こんなこと言いたくないけど、どうして菊間弁護士は黙ってるんだろう。ここでキチンと言えないなんて、なんのために弁護士の肩書きつけてテレビに出ているのか。若一さんに口挟めないなら大きく頷くだけでもいいのに。 https://t.co/DGEOYTsteE
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-11 08:12
{% tweet 1127006749242748928 %}
> @orz_ted ありましたね、そんなネタw
@orz_ted ありましたね、そんなネタw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:25
{% tweet 1127004873935900672 %}
> ドラクエ3のSFC版ではクリア後に裏ボスを一定ターン以内に倒すと父親のオルテガが生き返ったのでそんな感じで。
ドラクエ3のSFC版ではクリア後に裏ボスを一定ターン以内に倒すと父親のオルテガが生き返ったのでそんな感じで。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:17
{% tweet 1127003808498765824 %}
> 5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-10 23:57
{% tweet 1127003533776056320 %}
> FF7リメイクはエアリスが生き返るなら買う
FF7リメイクはエアリスが生き返るなら買う
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:12
{% tweet 1127001982357704709 %}
> JKが大好きなタピオカドリンクの工場に潜入した時の動画です。 https://t.co/cyZp8SFXTn
JKが大好きなタピオカドリンクの工場に潜入した時の動画です。 https://t.co/cyZp8SFXTn
— tk(tokiya_toyo3)2019-05-09 09:47
{% tweet 1126999803865341952 %}
> 東洋英和女学院大学:研究活動上の不正行為に関する調査結果について \n https://t.co/frIuQw9wPA
東洋英和女学院大学:研究活動上の不正行為に関する調査結果について
https://t.co/frIuQw9wPA
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-05-11 08:52
{% tweet 1126994594590121984 %}
> 好みとは対局だなぁ・・・。そもそも三次元だし。>RT
好みとは対局だなぁ・・・。そもそも三次元だし。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 08:37
{% tweet 1126994232537825281 %}
> TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか? \n なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか?
なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:34
{% tweet 1126841721097056259 %}
> こんなものが登場したら演技してAIを引っ掛けてやりたくなるな。 \n \n 万引犯を99%の判定精度で割り出せるという謎の人工知能が運営されるそうです(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/DxbuBt54Er
こんなものが登場したら演技してAIを引っ掛けてやりたくなるな。
万引犯を99%の判定精度で割り出せるという謎の人工知能が運営されるそうです(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/DxbuBt54Er
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 22:29
{% tweet 1126816148262047745 %}
> 昔は被疑者を呼び捨てにしてたのを渋々やめることにしたけど「氏」とか「さん」とか付けるのはどうしても嫌で、引き続き犯罪者っぽい扱いはしたかったから、「容疑者」という謎の呼称を編み出したというのが正解ですよね。 https://t.co/kKLhke5PIJ
昔は被疑者を呼び捨てにしてたのを渋々やめることにしたけど「氏」とか「さん」とか付けるのはどうしても嫌で、引き続き犯罪者っぽい扱いはしたかったから、「容疑者」という謎の呼称を編み出したというのが正解ですよね。 https://t.co/kKLhke5PIJ
— ystk(lawkus)2019-05-10 20:43
{% tweet 1126776323437879296 %}
> @un_co_the2nd @nisshirensns リーフレットを読むと「代理援助と比べて」費用を抑えられるという趣旨のようですが、このように単独で書いてしまうと単なるケチのための制度に見えてしまいますね・・・。
@un_co_the2nd @nisshirensns リーフレットを読むと「代理援助と比べて」費用を抑えられるという趣旨のようですが、このように単独で書いてしまうと単なるケチのための制度に見えてしまいますね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 18:09
{% tweet 1126772284583112709 %}
> 初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
— なかじ(h_nakaji)2019-05-10 09:08
{% tweet 1126769511607066624 %}
> 「犯罪者の印象を避けるために使い始めた『容疑者』が、30年たって犯罪者の代名詞のようになってしまっているとすれば皮肉です」 \n \n いやいや、お前ら完全に犯罪者のつもりで使ってるだろが \n \n 容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 :… https://t.co/2BeLj0CpIX
「犯罪者の印象を避けるために使い始めた『容疑者』が、30年たって犯罪者の代名詞のようになってしまっているとすれば皮肉です」
いやいや、お前ら完全に犯罪者のつもりで使ってるだろが
容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 :… https://t.co/2BeLj0CpIX
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 17:42
{% tweet 1126741334247632896 %}
> @idleness_venomy よくわかります・・・。
@idleness_venomy よくわかります・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:50
{% tweet 1126731114817548288 %}
> 書面でわざと相手の主張をずらす藁人形論法を多用する弁護士は頭が悪く見えるなあ・・・俺も気を付けないと。
書面でわざと相手の主張をずらす藁人形論法を多用する弁護士は頭が悪く見えるなあ・・・俺も気を付けないと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:10
{% tweet 1126730443967959041 %}
> LIBRA(東弁会誌)2019年5月号 \n <特集>すっきり早わかり相続法改正 \n https://t.co/SGEa4mq4m9 \n 改正点がすっきりとまとまっているのでオススメです。
LIBRA(東弁会誌)2019年5月号
<特集>すっきり早わかり相続法改正
https://t.co/SGEa4mq4m9
改正点がすっきりとまとまっているのでオススメです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:07
{% tweet 1126708220225998850 %}
> @ryouheitakaki これがオタ弁先生のご尊顔・・・
@ryouheitakaki これがオタ弁先生のご尊顔・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 13:39
{% tweet 1126694611110359040 %}
> @akr1977 登ったというより、連れられていったという感じだけどね・・・
@akr1977 登ったというより、連れられていったという感じだけどね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:45
{% tweet 1126694146293391361 %}
> @akr1977 exactly
@akr1977 exactly
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:43
{% tweet 1126692539572998146 %}
> @complexnum3er ヒント:ほぼ頂上までバス
@complexnum3er ヒント:ほぼ頂上までバス
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:36
{% tweet 1126692243362869250 %}
> 約10年前に4000m超の山に登ったことがある。どこの山かは聞いてはいけない。
約10年前に4000m超の山に登ったことがある。どこの山かは聞いてはいけない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:35
{% tweet 1126691215074684928 %}
> @demacchiee 五輪チケットなので、さすがに四大や有名企業法務系の弁護士が監修している気がしています。ただ、IOCとの関係でこの規定をどうしても盛り込む必要があったのではないかと。
@demacchiee 五輪チケットなので、さすがに四大や有名企業法務系の弁護士が監修している気がしています。ただ、IOCとの関係でこの規定をどうしても盛り込む必要があったのではないかと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:31
{% tweet 1126670204140904448 %}
> これは消費者契約法10条違反で無効だろ。準拠法は日本法って書いてあるし。>RT
これは消費者契約法10条違反で無効だろ。準拠法は日本法って書いてあるし。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 11:08
{% tweet 1126669707698769920 %}
> うん?「チケット保有者は、会場内において、写真、動画を撮影・・できます。・・チケット保有者は、これらのコンテンツについて保有する一切の権利をIOCに移転するとともに、その著作者人格権を行使しないことに同意します」(33条3項)そう… https://t.co/SYXaAipYEO
うん?「チケット保有者は、会場内において、写真、動画を撮影・・できます。・・チケット保有者は、これらのコンテンツについて保有する一切の権利をIOCに移転するとともに、その著作者人格権を行使しないことに同意します」(33条3項)そう… https://t.co/SYXaAipYEO
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-05-09 18:16
{% tweet 1126663099438620672 %}
> 吉野家のライザップ牛サラダを食べた感想 \n \n 米くれ
吉野家のライザップ牛サラダを食べた感想
米くれ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:39
{% tweet 1126661571113938944 %}
> #よく使う言葉から人間性が見えてくる \n 1位 ありがとう \n 2位 なるほど \n 3位 お疲れ様 \n 4位 ごめん \n 5位 ほう \n 6位 そら \n 7位 ああ \n 8位 ほんと \n 9位 お疲れさま \n 10位 あら \n https://t.co/xCsE9Veo0X \n \n なんか俺、いい人っぽくね?
#よく使う言葉から人間性が見えてくる
1位 ありがとう
2位 なるほど
3位 お疲れ様
4位 ごめん
5位 ほう
6位 そら
7位 ああ
8位 ほんと
9位 お疲れさま
10位 あら
https://t.co/xCsE9Veo0X
なんか俺、いい人っぽくね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:33
{% tweet 1126657705861496833 %}
> 「・713」の車を運転する超高齢者とか・・・
「・713」の車を運転する超高齢者とか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:18
{% tweet 1126657341003145216 %}
> 「・709」ナンバーのプリウスの運転が荒くて、ナンバー的にも嫌な予感しかしない
「・709」ナンバーのプリウスの運転が荒くて、ナンバー的にも嫌な予感しかしない
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-05-09 21:50
{% tweet 1126655780906651648 %}
> ジャン・ハトジウス(ゴールドマン・サックス):たとえ金曜午前12時1分に関税が引き上げられても、両国が合意できる余地は残っている。5月10日以前に中国の港を出発した荷物は関税引き上げ対象にならない。これが意味することは、向こう2週間以内に、何らかの合意に達する可能性がある。
ジャン・ハトジウス(ゴールドマン・サックス):たとえ金曜午前12時1分に関税が引き上げられても、両国が合意できる余地は残っている。5月10日以前に中国の港を出発した荷物は関税引き上げ対象にならない。これが意味することは、向こう2週間以内に、何らかの合意に達する可能性がある。
— T.Kamada(Kamada3)2019-05-10 05:35
{% tweet 1126639937141370880 %}
> 記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」 \n 弁護士「westlaw」 \n 記者「公開なんですか?」 \n 弁護士「誰でも読める」 \n 記者「裁判所は公開しないんですか?」 \n 弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」
弁護士「westlaw」
記者「公開なんですか?」
弁護士「誰でも読める」
記者「裁判所は公開しないんですか?」
弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-10 07:40
{% tweet 1126627746111574017 %}
> お客様「長年一人で社内システム開発していた社員が辞める事に」 \n 「ほう」 \n お客様「社内システムメンテ出来なくなるのでスクラッチで刷新したい。ついては見積もりを。予算感は五千万くらい」 \n 「分かりました」 \n …(翌日) \n 「概算見積もり出来ました」 \n お客様「いくらくらい?」
お客様「長年一人で社内システム開発していた社員が辞める事に」
「ほう」
お客様「社内システムメンテ出来なくなるのでスクラッチで刷新したい。ついては見積もりを。予算感は五千万くらい」
「分かりました」
…(翌日)
「概算見積もり出来ました」
お客様「いくらくらい?」
— 戦略的なビビ(Vivi)(strategic_vivi)2019-05-09 23:50
{% tweet 1126499990526877696 %}
> 【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】 \n 名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか? \n その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。 \n \n 自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】
名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか?
その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。
自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
— 田島寛之@士業差別化コンサル弁護士(tajima38186887)2019-05-09 23:16
{% tweet 1126499528247468032 %}
> 以前電器店にて見た光景 \n \n 客「補聴器の電池変えてくれ」 \n 店員(電池蓋を開けて)「同じものを持ってきます」 \n 客「高すぎる!ネットだともっと安かった」 \n 店員「では蓋を戻してお返しします」 \n 客「そうじゃない値引け!ついでに補聴器掃除しろ… https://t.co/dXlbcsALV3
以前電器店にて見た光景
客「補聴器の電池変えてくれ」
店員(電池蓋を開けて)「同じものを持ってきます」
客「高すぎる!ネットだともっと安かった」
店員「では蓋を戻してお返しします」
客「そうじゃない値引け!ついでに補聴器掃除しろ… https://t.co/dXlbcsALV3
— 永山久徳(h_nagayama)2019-05-08 09:14
{% tweet 1126498557161197568 %}
> @noyfb0101 @TGN54 ネットスラングですね。犬をイッヌ、猫をヌコと呼んだりするのと同類です。
@noyfb0101 @TGN54 ネットスラングですね。犬をイッヌ、猫をヌコと呼んだりするのと同類です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:46
{% tweet 1126497153050800128 %}
> @haya_rt @keita_adachi なるほど、文脈が大事ですね
@haya_rt @keita_adachi なるほど、文脈が大事ですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:40
{% tweet 1126496351397629952 %}
> @keita_adachi 「次に」という用語が上から下、優から劣への序列を前提にしている気がするんですよね・・・。だから「次に高い」でも「次に低い」でもCの下のBをイメージしてしまうという・・・。
@keita_adachi 「次に」という用語が上から下、優から劣への序列を前提にしている気がするんですよね・・・。だから「次に高い」でも「次に低い」でもCの下のBをイメージしてしまうという・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:37
{% tweet 1126495025209069569 %}
> よみめいと先生、完全に芸能人枠・・・
よみめいと先生、完全に芸能人枠・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:31
{% tweet 1126494500170240006 %}
> @yokotindeka_DJ もう忘れていましたし、永遠に忘れていい人だと思います・・・。
@yokotindeka_DJ もう忘れていましたし、永遠に忘れていい人だと思います・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:29
{% tweet 1126461357371547650 %}
> @tsukasa9045 @ryouheitakaki 10位・・・ギギギギギギギギギギ
@tsukasa9045 @ryouheitakaki 10位・・・ギギギギギギギギギギ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:18
{% tweet 1126458264571371520 %}
> @suzukyuin そういうものなんですね・・・。気楽な一人旅だったので、この程度でお困りの人のお役に立てたのであれば光栄です。
@suzukyuin そういうものなんですね・・・。気楽な一人旅だったので、この程度でお困りの人のお役に立てたのであれば光栄です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:05
{% tweet 1126457501816254465 %}
> @ora3298 なんでw \n 俺が小さい子と席を替わったという話ね。
@ora3298 なんでw
俺が小さい子と席を替わったという話ね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:02
{% tweet 1126456745553874944 %}
> 特にオチがある話ではないんだけど、なんで大人にポケモンの人形を渡したのか、今でも若干疑問ではある。
特にオチがある話ではないんだけど、なんで大人にポケモンの人形を渡したのか、今でも若干疑問ではある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:59
{% tweet 1126456483116269568 %}
> もう20年位前の話、ANAのポケモンジェットに搭乗した際、隣席の女性がCAに空席がないか必死に確認していた。どうやら小さな子とバラバラの席になったようで、俺が席を替わる旨を伝えると喜んでいた。CAさんからはなけなしのお礼として、機… https://t.co/4iMtJlF6qr
もう20年位前の話、ANAのポケモンジェットに搭乗した際、隣席の女性がCAに空席がないか必死に確認していた。どうやら小さな子とバラバラの席になったようで、俺が席を替わる旨を伝えると喜んでいた。CAさんからはなけなしのお礼として、機… https://t.co/4iMtJlF6qr
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:58
{% tweet 1126452485302865921 %}
> ちなみに東弁、二弁の会誌はネットで誰でも閲覧できる。 \n https://t.co/qfmSLD5VTb \n https://t.co/KaTWwYkPvn
ちなみに東弁、二弁の会誌はネットで誰でも閲覧できる。
https://t.co/qfmSLD5VTb
https://t.co/KaTWwYkPvn
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:42
{% tweet 1126450501413769216 %}
> @1961kumachin ありがとうございます。@akr1977 にPDFを依頼することにします。
@1961kumachin ありがとうございます。@akr1977 にPDFを依頼することにします。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:35
{% tweet 1126448772018393088 %}
> @1961kumachin ぜひ読みたいのでネットで閲覧できませんか・・・?
@1961kumachin ぜひ読みたいのでネットで閲覧できませんか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:28
{% tweet 1126446253389127681 %}
> @ryouheitakaki 筋力増強剤かと思った・・・
@ryouheitakaki 筋力増強剤かと思った・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:18
{% tweet 1126445196843970560 %}
> 抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:13
{% tweet 1126429948720193537 %}
> 岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-09 12:40
{% tweet 1126374404370288643 %}
> そうだよな、PC持ってなかったらわざわざ自宅にネット回線引かないよな・・・
そうだよな、PC持ってなかったらわざわざ自宅にネット回線引かないよな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 15:32
{% tweet 1126372318035361792 %}
> 僕「今の若い子ってなんでそんなにギガがないの?Wi-Fiが使えない家の外でYouTube見まくってるの?」 \n 若い子「Wi-Fiは店の中でしか使えないじゃないですかw 」 \n 僕「え、家にWi-Fi通ってないの?固定回線ないの?」 \n 若い… https://t.co/LGFZ3GN1Uj
僕「今の若い子ってなんでそんなにギガがないの?Wi-Fiが使えない家の外でYouTube見まくってるの?」
若い子「Wi-Fiは店の中でしか使えないじゃないですかw 」
僕「え、家にWi-Fi通ってないの?固定回線ないの?」
若い… https://t.co/LGFZ3GN1Uj
— 統合の失調(Kohler_volnt)2019-05-08 18:26
{% tweet 1126371516533227521 %}
> まあ判決が認定した事実を前提にすれば、この父親が腐れ外道であることは争いがなさそうだが。
まあ判決が認定した事実を前提にすれば、この父親が腐れ外道であることは争いがなさそうだが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 15:21
{% tweet 1126334518133084160 %}
> 岡崎支部の無罪判決の件、さすがに詳細な事実認定だが、いままで報道のつまみ食いで批判してきた人達はどう反応するだろうか?
岡崎支部の無罪判決の件、さすがに詳細な事実認定だが、いままで報道のつまみ食いで批判してきた人達はどう反応するだろうか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 12:54
{% tweet 1126333868913582081 %}
> はてなブログに投稿しました \n 準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
はてなブログに投稿しました
準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-09 07:17
{% tweet 1126301159688290304 %}
> 事故についてつぶやくと新車の広告が表示されるようになる仕様・・・。残念だったな、さっさと買い換えようぜということだろうか。
事故についてつぶやくと新車の広告が表示されるようになる仕様・・・。残念だったな、さっさと買い換えようぜということだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 10:41
{% tweet 1126298876242063360 %}
> メトロ南阿佐ヶ谷駅真上のT字交差点もよく右直事故が起こるスポット。事故が起こると直進車はメトロの池袋方面出入口に突っ込むことになり大惨事になりかねないので、コーナーには通常よりもかなり頑丈そうなガードレールが設置されている。それでも大型車が突っ込めばどうなるかわからないけど。
メトロ南阿佐ヶ谷駅真上のT字交差点もよく右直事故が起こるスポット。事故が起こると直進車はメトロの池袋方面出入口に突っ込むことになり大惨事になりかねないので、コーナーには通常よりもかなり頑丈そうなガードレールが設置されている。それでも大型車が突っ込めばどうなるかわからないけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 10:32
{% tweet 1126290515215806464 %}
> 園児の交通事故での保育園園長記者会見に対するマスコミ批判ツイート(複数)のインプレッション総数はとうに数百万を超えている(下手すると一千万以上)と思われ、大半は共感を持ってマスコミに批判的になっていると考えられるのだが、マスコミの中のひとはいつも通り無視を決め込むのかしら。
園児の交通事故での保育園園長記者会見に対するマスコミ批判ツイート(複数)のインプレッション総数はとうに数百万を超えている(下手すると一千万以上)と思われ、大半は共感を持ってマスコミに批判的になっていると考えられるのだが、マスコミの中のひとはいつも通り無視を決め込むのかしら。
— 伊藤 剛(GoITO)2019-05-09 08:17
{% tweet 1126286651565588480 %}
> 海洋生物相手の弁護士業務。文字どおりブルーオーシャン。 https://t.co/0Egldh5V4Q
海洋生物相手の弁護士業務。文字どおりブルーオーシャン。 https://t.co/0Egldh5V4Q
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126256926923169793 %}
> 教科書で習わない頻出英語 \n ・pros and cons(良い面と悪い面) \n ・Awesome!(すばらみ) \n ・ XX wise(XX的に) \n ・that being said(とはいえ) \n ・a bunch of(たくさんの) \n ・It… https://t.co/bI9Cyfb1D6
教科書で習わない頻出英語
・pros and cons(良い面と悪い面)
・Awesome!(すばらみ)
・ XX wise(XX的に)
・that being said(とはいえ)
・a bunch of(たくさんの)
・It… https://t.co/bI9Cyfb1D6
— ニシブ マリエ(marie_nsb)2019-05-07 16:46
{% tweet 1126256725932138501 %}
> 平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-05-09 06:58
{% tweet 1126129253408317441 %}
> 補足すると、俺は自分を中心に空から俯瞰して位置関係を把握する独特の感覚を持っているんだけど、車に乗るとこれが全然働かない。このギャップが結構怖い。
補足すると、俺は自分を中心に空から俯瞰して位置関係を把握する独特の感覚を持っているんだけど、車に乗るとこれが全然働かない。このギャップが結構怖い。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 23:18
{% tweet 1126126186155745281 %}
> 自分は運転が下手だと思い込めば慎重に運転するようになるし事故リスクも減るのでぜひ推奨したい。なお当職はガチで運転が下手。
自分は運転が下手だと思い込めば慎重に運転するようになるし事故リスクも減るのでぜひ推奨したい。なお当職はガチで運転が下手。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 23:06
{% tweet 1126124723383914496 %}
> 加害者となった2人もごく普通の市民で、報じられている限りでは故意による悪質運転ではなさそう。それだけに、これから背負わなければならない十字架の重さを思うと、何とも言葉にならない。ハンドルを握るということは誰かを傷付ける可能性と常に隣り合わせなのだ
加害者となった2人もごく普通の市民で、報じられている限りでは故意による悪質運転ではなさそう。それだけに、これから背負わなければならない十字架の重さを思うと、何とも言葉にならない。ハンドルを握るということは誰かを傷付ける可能性と常に隣り合わせなのだ
— \江戸西/(edonowest)2019-05-08 21:51
{% tweet 1126118935273672706 %}
> @rimiaokiscrap @amneris84 勾留理由開示請求に対してきちんと勾留理由を説明してくれる裁判官がいればいいのですが、「一件記録によれば・・・罪証隠滅のおそれが認められる」で終わりです。
@rimiaokiscrap @amneris84 勾留理由開示請求に対してきちんと勾留理由を説明してくれる裁判官がいればいいのですが、「一件記録によれば・・・罪証隠滅のおそれが認められる」で終わりです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 22:37
{% tweet 1126116052478205954 %}
> 元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 22:26
{% tweet 1126111134740652032 %}
> 素敵だー(*´∀`*) 日本にも早くこんな日が来るといいなぁ。随分先かもだけど、出来ること頑張ろう。 https://t.co/Ok8RicwFIw
素敵だー(*´∀`*) 日本にも早くこんな日が来るといいなぁ。随分先かもだけど、出来ること頑張ろう。 https://t.co/Ok8RicwFIw
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-08 21:10
{% tweet 1126103639712358400 %}
> 本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。 \n #不当懲戒請求
本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:43
{% tweet 1126102250567360512 %}
> GW中に友達と飲みに行った際に、プリキュアを勧めたら、 \n 『どの作品から見たらいいか分からないよ』 \n と言われたので、作ったプレゼン資料こっそり流しておきますww \n \n ちなみにどの作品からでもいいけど、ビギナーさんにオススメは「魔法使い… https://t.co/IsPOxQNhWh
GW中に友達と飲みに行った際に、プリキュアを勧めたら、
『どの作品から見たらいいか分からないよ』
と言われたので、作ったプレゼン資料こっそり流しておきますww
ちなみにどの作品からでもいいけど、ビギナーさんにオススメは「魔法使い… https://t.co/IsPOxQNhWh
— こんでん(hiroju55)2019-05-06 23:16
{% tweet 1126101822857367555 %}
> 根本的には、被害者は被害事実を最もよく知ってるわけで、だから加害者を罰してほしいのは当然だ。でも国は慎重な手続を踏まねばならない、被害者の供述を鵜呑みにはしてくれない。このこと自体がある意味被害者軽視だ。国家が私的制裁を禁止し刑罰権を独占する仕組み自体に被害者軽視の側面がある。
根本的には、被害者は被害事実を最もよく知ってるわけで、だから加害者を罰してほしいのは当然だ。でも国は慎重な手続を踏まねばならない、被害者の供述を鵜呑みにはしてくれない。このこと自体がある意味被害者軽視だ。国家が私的制裁を禁止し刑罰権を独占する仕組み自体に被害者軽視の側面がある。
— ystk(lawkus)2019-05-08 19:00
{% tweet 1126101423660326913 %}
> やっぱり清水優心がマスクをかぶると投手陣の安定感が違うな。鶴ちゃんはそろそろ・・・ #lovefighters
やっぱり清水優心がマスクをかぶると投手陣の安定感が違うな。鶴ちゃんはそろそろ・・・ #lovefighters
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:27
{% tweet 1126100968670556160 %}
> @yasumasa218 私を酔い潰してどうするつもり・・・
@yasumasa218 私を酔い潰してどうするつもり・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:26
{% tweet 1126097700921827328 %}
> 氷結を買ったつもりが、一口飲んだ時点で間違えて氷結ストロングを買ったことに気付く。ジュースで割ったろか。
氷結を買ったつもりが、一口飲んだ時点で間違えて氷結ストロングを買ったことに気付く。ジュースで割ったろか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:13
{% tweet 1126051501091082240 %}
> 非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 16:20
{% tweet 1126043987536633856 %}
> 日本アムウェイは日本経済を支える政策集団である経団連の会員様ですよ。素晴らしい会社に決まってるじゃないですか()
日本アムウェイは日本経済を支える政策集団である経団連の会員様ですよ。素晴らしい会社に決まってるじゃないですか()
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:39
{% tweet 1126043123098894337 %}
> 学生時代の知人がア厶ウェイ始めたので今後一切連絡してくるなと伝えた1年くらい後にその知人から「友達ができると言われてア厶ウェイ始めたのに友達が誰もいなくなった」って泣きながら電話があって、そっか、大変だね、でももう二度と連絡してこないでねって答えた。なるほど地獄だな、と思った。
学生時代の知人がア厶ウェイ始めたので今後一切連絡してくるなと伝えた1年くらい後にその知人から「友達ができると言われてア厶ウェイ始めたのに友達が誰もいなくなった」って泣きながら電話があって、そっか、大変だね、でももう二度と連絡してこないでねって答えた。なるほど地獄だな、と思った。
— ブライアンさん(static_int)2019-05-08 09:44
{% tweet 1126041442202210304 %}
> @jmjhjmwtad 北広島!
@jmjhjmwtad 北広島!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:29
{% tweet 1126036058972364800 %}
> @funkadelawyer @himaben1st 釣り垢ですね
@funkadelawyer @himaben1st 釣り垢ですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:08
{% tweet 1126021051584925696 %}
> オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
— ぺち@倉科明日香FC(pechi_fc)2019-05-07 00:06
{% tweet 1126018850900795392 %}
> 私の家も昨年に泥棒に入られました。 \n 私が就寝中の寝室にも侵入され金品を盗まれました。 https://t.co/TBtZzFfqYn
私の家も昨年に泥棒に入られました。
私が就寝中の寝室にも侵入され金品を盗まれました。 https://t.co/TBtZzFfqYn
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-08 13:26
{% tweet 1126018193636507648 %}
> アルファツイッタラーと名乗るキッズが捨て垢で喧嘩売ってきたから相手してみた結果www https://t.co/olFcsrpscv
アルファツイッタラーと名乗るキッズが捨て垢で喧嘩売ってきたから相手してみた結果www https://t.co/olFcsrpscv
— 少年K(zllxo)2019-05-05 19:00
0 件のコメント:
コメントを投稿