ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年1月31日木曜日

\ひる寝べん @hirune_b\深澤諭史さんがリツイート> ひる寝べん‏(@hirune_b): 「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2019-01-21 10:38から196件:最新2019-01-31 12:01という範囲(10日1時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-31 09:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090763314815107072
{% tweet 1090763314815107072 %}
> 「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。 \n 弁護士は妖術師ではない。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
===========================================================
ひる寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2019年01月31日13時10分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ひる寝べん

[screen_name]ユーザ名:hirune_b

位置情報:

ユーザ説明:
地方の弁護士。ロースクール世代。

ユーザのフォロワー数:691

ユーザのフォロー数:363

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC

ユーザの投稿ツイート数:4983

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-31 12:01/2019-01-31 11:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090807162069078016 https://twitter.com/lawkus/status/1090806546345353217
{% tweet 1090807162069078016 %}
> 無料相談やってますが、受任したい・かつ受任の見込める分野に限り無料にしてるので、受任率は高いです。30分5000円の相談料なんか売上的にはほぼ無意味なので、相談料徴収は無駄な相談を減らす目的が主であり、無料にしても集めたい相談だけ… https://t.co/HX2Qfu2Eiw

2件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2019-01-31 09:19/2019-01-31 09:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090766566319218689 https://twitter.com/o2441/status/1090763116416098304
{% tweet 1090766566319218689 %}
> 自殺だと生命保険金が出ないと知った人が、自殺に見えないよう、事故に見せかけた自殺をするパターンもあるけど、調査で結構自殺って分かっちゃうし、遺族も苦しんでるよ。生命保険金で返すみたいな発想を捨てて弁護士に相談して欲しいな・・。

3件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-31 09:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090763314815107072
{% tweet 1090763314815107072 %}
> 「今すぐに、相手がこちらの要求を全面的かつ一方的に聞かずにはいられない気持ちにさせるのが弁護士の力じゃないのか」と言う人はしばしばいる。 \n 弁護士は妖術師ではない。

4件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-31 09:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090762854561591298
{% tweet 1090762854561591298 %}
> 「法律ではできないことを“交渉術”で実現するのが仕事だろ!法律をそのまま当てはめるなんて誰にでもできるんだよ!」 https://t.co/W2CJ7OGj9Q

5件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2019-01-31 09:03/2019-01-30 13:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090762411265552385 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1090474486405558272
{% tweet 1090762411265552385 %}
> 交渉事件の決定権は、常に相手方が持っている。 \n そして、相手方を力でねじ伏せて交渉が成立することは、通常有り得ない。

6件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-31 08:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090760654422605824
{% tweet 1090760654422605824 %}
> どの年代でも同じ年代の中で相当の格差が生まれているわけで、年配者vs若者で金を奪い合っている・やらなきゃやられるというイメージは現実を単純化しすぎだろう。

7件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-31 08:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090759242309459968
{% tweet 1090759242309459968 %}
> ちょっと固定的なイメージで見過ぎな気がする。 https://t.co/B5Hh7TSOzL

8件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|okinahimeji(櫻井光政) 日時:2019-01-31 08:05/2019-01-31 05:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090747788017623042 https://twitter.com/okinahimeji/status/1090705659530641408
{% tweet 1090747788017623042 %}
> 官製運動のなれの果てという印象を受けます。戦前の鬼畜米英が敗戦と同時に米国礼賛に変わったみたいな節操のなさを感じました。 https://t.co/sjBEWOcxCS

9件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 18:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090546741290590208
{% tweet 1090546741290590208 %}
> 公益活動というより、社会活動と言ったほうが適切なのかも知れないと考えている。

10件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2019-01-30 18:45/2019-01-30 10:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090546446720356352 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1090421340387954689
{% tweet 1090546446720356352 %}
> @mayukotaniguchi 弁護士=公務員類似の存在と勘違いされているフシはあると思います。無償で当然でしょというタイプの事件類型/当事者はおられます(弁護士の費用が高い、というのも根本的には同じ問題と考えます)。 \n 弁護士会… https://t.co/lsVyM83adk

11件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2019-01-30 18:45/2019-01-30 01:15 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090546432476499969 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1090282202435223553
{% tweet 1090546432476499969 %}
> なぜ、当然のように無料だと思うのかを知りたい。行政サービスと間違えてるのかなあ?

12件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 18:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090544589558157312
{% tweet 1090544589558157312 %}
> 反対派が選挙対策で録音機を仕掛けたんじゃないかという意見もあったけど、発言は事実でしょう。

13件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2019-01-30 18:35/2019-01-30 09:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090544059469332483 https://twitter.com/ssk_ryo/status/1090404121520140288
{% tweet 1090544059469332483 %}
> 政治的な立場でパワハラが赦されたり、叩かれたりはおかしいでしょう。 https://t.co/1N9R6FkdI2

14件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kasumi_shiro(霞 司郎🐬) 日時:2019-01-30 12:46/2019-01-30 12:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090456137898422272 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1090452779045273600
{% tweet 1090456137898422272 %}
> 専ら別居の実親との関係断絶を意図した特別養子縁組の申立てが増えることが予想されますね。 https://t.co/0jyGLjakmE

15件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-01-30 12:22/2019-01-30 08:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090450169949151232 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1090386353815093248
{% tweet 1090450169949151232 %}
> 弁護人は、書記官に「当初期日をとにかく開いて、宿題確認して、進行相談して、続行すればいいと述べた。でないと、刑事控訴審の威厳が失われますよ。」と述べたが、裁判体には多分「然るべく」って伝わっている。 https://t.co/oa7cH4swpG

16件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 12:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090445154744295424
{% tweet 1090445154744295424 %}
> 偽ポスターのRTは消しときました。

17件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 11:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090439081153069056
{% tweet 1090439081153069056 %}
> @sakanauranai 内容がアレすぎるのでさすがに偽ポスターかなと思いましたが、大分前のものなんですね・・・

18件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 11:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090437709665947648
{% tweet 1090437709665947648 %}
> >RT このポスターが実在のものかどうか不明だが、仮に実在のものであるとしてもこういう教条主義的な「護憲派」は例外的存在でしょう。「今の憲法を好意的に見ている奴ら(改憲に反対している奴ら)はこういうやつらだ」というプロパガンダに使われちゃかなわんね。

19件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 09:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090400056056852480
{% tweet 1090400056056852480 %}
> リプ欄が酷い。 https://t.co/JByZVq8Vfo

20件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 08:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090398092052987904
{% tweet 1090398092052987904 %}
> @yasumasa218 そうですね。弁護士は大都会にしかいないと思い込む人は一定数いますので、無料化以前から遠方の相談者はいたと思います。

21件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-30 08:34 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090392716612009984
{% tweet 1090392716612009984 %}
> 札幌弁護士会が無料相談をしているので、旭川とか釧路からもわざわざ札幌まで相談に行く人がいるという話を聞いたことがあるけど、真偽はどうなんだろう。 \n 本当だとしたら、明らかに往復交通費のほうが高いのでは。

22件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|MrBag11(Mr.Bag) 日時:2019-01-30 08:00/2019-01-29 21:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090384098617548801 https://twitter.com/MrBag11/status/1090228312440430592
{% tweet 1090384098617548801 %}
> 「ネトウヨより市井の方が割とヤバいこと言ってる」っての、冗談でも何でも無く本当にそうだから困る \n 報復だ制裁だ、いざ戦になってもいけるだろう、そういやキミ元自だったな等と言われるこの気持が分かるか \n \n これだから一般人ってのは信用ならねぇんだ。どいつもこいつも指揮官のつもりでいやがる

23件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-29 21:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090222056493346816
{% tweet 1090222056493346816 %}
> 携帯を教えると土日・深夜・明け方にガンガンかけてくる人もいるし、手元に記録がない状態で即答を要求する人もいるので、信頼できる人以外には基本的に避けたほうがいいと思う。 \n 朝5時に電話かけてきて、後で「なぜ電話に出ない」とキレられてもねえ。

24件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|terabayashi0620(弁護士 テラバヤシ) 日時:2019-01-29 21:10/2019-01-29 14:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090220645982457856 https://twitter.com/terabayashi0620/status/1090125676957466624
{% tweet 1090220645982457856 %}
> イソじゃないからアンケートには答えないけど、個人的には教えるべきじゃないと思いますね。 \n \n 教えてほしいという人は普及の用件でも土日や夜の時間帯に平気で電話してきますよ。 \n \n メールアドレス教えておけば十分です、サービスとしても。 https://t.co/djObQhsKxx

25件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-29 21:07 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090219779405766662
{% tweet 1090219779405766662 %}
> 目立つリベラルアカウントが、慶大生の件で必罰主義に走っているのが、気になる。

26件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-01-29 14:03/2019-01-29 13:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090113116602417153 https://twitter.com/noooooooorth/status/1090102108605472768
{% tweet 1090113116602417153 %}
> 「だそうです」「ようです」のみで全くエビデンスがない当事者でもない人の投稿が数万RTされてしまうわけです。人は事実ではなくこうあって欲しいという見たいものを見る。 https://t.co/gc4HHHTDzG

27件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|fightermassyu(たくじ(さといも)) 日時:2019-01-29 11:14/2019-01-29 07:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090070731298226177 https://twitter.com/fightermassyu/status/1090014141970997248
{% tweet 1090070731298226177 %}
> 嵐が凄いのは本当にそうなんだけど、オタククン搾取されすぎでは?🤔 \n #めざましテレビ https://t.co/9jdsdJh6Sm

28件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tsuda(津田大介) 日時:2019-01-29 10:57/2019-01-29 10:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090066350465150976 https://twitter.com/tsuda/status/1090054989655859200
{% tweet 1090066350465150976 %}
> 政府統計に関する信頼がかつてないほど揺らいでいるこの時にこの官製ニュースを速報で流すNHKである。 https://t.co/PigWwCK74S

29件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-29 10:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090059096307380224
{% tweet 1090059096307380224 %}
> 消費者問題やると、悔しい思いはしょっちゅうです。

30件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-29 10:26 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090058642693312513
{% tweet 1090058642693312513 %}
> 悪人に法的責任を問うことができず悔しい思いをするのは法律家なら誰しも経験していると思うけど、だからと言って、冤罪もOKと言わんばかりのバランスを欠いた極論はいけないと思う。バランス感覚は法律家の礎ではないのだろうか。

31件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|IcyFumin(フミン) 日時:2019-01-29 09:54/2019-01-29 09:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090050431382736897 https://twitter.com/IcyFumin/status/1090047194592231425
{% tweet 1090050431382736897 %}
> 伊藤先生の言説の問題点をわかりやすくするために、あれと似た構造の例文を考えてみた。 \n \n 例) \n 私は先月の韓国旅行中、韓国人に1万円を喝取された。韓国人全体があのように粗暴な人間の集まりだとすれば、韓国とは断交すべきではないか?

32件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-01-29 09:51/2019-01-29 09:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090049679838965760 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1090048658911813632
{% tweet 1090049679838965760 %}
> 議論の仕方が悪いのではなくて、推定有罪にしろ、という心の奥底が透けて見えてるだけ \n それは法律家の発想としておかしいのでひたすら真意はそうじゃないといってるだけのことで

33件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-29 08:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1090026543143735296
{% tweet 1090026543143735296 %}
> 詐欺と言われないようにするためのアリバイ作りなのではないかと。 https://t.co/3ayjfYVqbp

34件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-28 19:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089834273685684224
{% tweet 1089834273685684224 %}
> 弁護士に1円も払わないことを絶対条件に設定しているので、何を言っても無駄なんですね。 https://t.co/cliJfUe87S

35件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-28 14:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089756106023264258
{% tweet 1089756106023264258 %}
> ジャフバくんの鰻重は、広報としての意味がないだけでなく、金持ちアピールに見えるので対外的な印象もよくないと思う。

36件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shugo_hotta(堀田周吾) 日時:2019-01-28 02:56/2019-01-27 22:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089582812322131968 https://twitter.com/shugo_hotta/status/1089521977059041280
{% tweet 1089582812322131968 %}
> 特定の犯罪類型を憎む感情は全く否定されるものではないし、その被害者を適切に救済する必要も全く否定しないが、なぜそれが被疑者・被告人の権利の軽視あるいは必罰主義に結びつくのか、とんと理解できない。その程度の雑なバランス感覚で法律家を名乗るの?

37件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-28 02:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089582211123183617
{% tweet 1089582211123183617 %}
> どうせいじめなんて無くならないんだから、教師を罰してお茶を濁そうということかな。 https://t.co/SM4swm4tmm

38件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kmuramatsu(村松 謙) 日時:2019-01-27 22:22/2019-01-27 20:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089514064965824512 https://twitter.com/kmuramatsu/status/1089478308499058689
{% tweet 1089514064965824512 %}
> みんな、非親告罪化って、誤解してたんだろうなぁ。。。

39件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 22:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089512401983004672
{% tweet 1089512401983004672 %}
> 仰っていることの意味が端的に分からない。

40件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|KazukoIto_Law(Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now) 日時:2019-01-27 22:07/2019-01-27 21:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089510132646502400 https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/1089506621024137216
{% tweet 1089510132646502400 %}
> このツイートに対し、デマという批判? \n 私は「刑事司法の常識であるとすれば」と仮定形にして問題提起をしてます \n これからの法務省調査でしっかり検証してほしい課題 \n 強制性交等罪の起訴率はこの10余年下がり続け現在約3割 \n どうやら論点をそ… https://t.co/QmtleiDdRj

41件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2019-01-27 20:12/2019-01-27 19:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089481274127859712 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1089463572315353089
{% tweet 1089481274127859712 %}
> 伊藤和子先生の言う「実情に即した、被害者が保護される、法改正が必要なはず。」は、有罪推定を可能とする法改正を示唆してそうだから怖いんですよね。 \n 「性犯罪では被害者が虚偽供述を行うはずがない」という固定観念が、あまりにも強い。

42件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kutusita_wanko(靴下わんこ@この世界の片隅に) 日時:2019-01-27 18:57/2019-01-27 18:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089462402255511553 https://twitter.com/kutusita_wanko/status/1089460102229221376
{% tweet 1089462402255511553 %}
> (承前)住民の重要な権利や、平等権を人質にするという手法が正当化されるはずはない。今回は、結論に至るまでの過程が問題なのである。そして、今回、このような住民の権利を人質にする手法が成功したことは、日本の民主主義にとって極めて重大な傷跡を残すことになったと思う。

43件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kutusita_wanko(靴下わんこ@この世界の片隅に) 日時:2019-01-27 18:57/2019-01-27 18:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089462359490387971 https://twitter.com/kutusita_wanko/status/1089458489854840837
{% tweet 1089462359490387971 %}
> (承前)今回の条例が直接請求に基づいたものであったとしても、民主主義の根幹に関わるとまでは言えなかったかもしれない。しかしながら、今回の件は、一部自治体について、首長が、「住民に投票させない」と、住民の投票する機会を人質にして、自らの意見を受け入れるよう求めたものである。(続)

44件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kutusita_wanko(靴下わんこ@この世界の片隅に) 日時:2019-01-27 18:57/2019-01-27 18:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089462344667648000 https://twitter.com/kutusita_wanko/status/1089456279179821056
{% tweet 1089462344667648000 %}
> 沖縄県民投票が3択受け入れとなった件、「よかった」とか「民主主義の結果」という意見を目にする。これが条例制定の過程において、熟議の上で出された結論ならば、あるいは、条例制定後であっても、再度熟議がなされた上で結論が変えられたならば、(自分はその結論は不当なものと思うけれど)(続)

45件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 17:34 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089441584502824960
{% tweet 1089441584502824960 %}
> 責任無能力を認めたら被害者が気の毒だという考慮が働いた可能性。

46件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-01-27 17:33/2019-01-27 17:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089441360967491585 https://twitter.com/take___five/status/1089440081021005826
{% tweet 1089441360967491585 %}
> 昔、裁判所が選任した鑑定人が心神耗弱を認めていたのに、なんかよくわからない理由で完全責任能力を認めていた判決が、裁判員裁判だったのを見ると、「あっ…(察し)」ってなりましたね。

47件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-01-27 17:33/2019-01-27 17:26 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089441334778187777 https://twitter.com/take___five/status/1089439456526880769
{% tweet 1089441334778187777 %}
> 裁判所が鑑定等した専門家意見に縛られることなく、独自に法的判断を下せることは、受験生時代は当然と思ってたけど、今は「裁判所が自分の考えた結論と異なる専門家の意見を排除するための理屈」に見える。相応の根拠があるなら別だが、ほぼ理由なしに排除してるのを見ると逃げたようにしか見えない。

48件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ibu61(指宿昭一) 日時:2019-01-27 17:06/2019-01-27 11:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089434425333436417 https://twitter.com/ibu61/status/1089342569836728320
{% tweet 1089434425333436417 %}
> 「子どもを堕ろせば技能実習を継続しますが、もし子どもを産むのであれば帰国しなさい」(茨城県の農業関係の会社)(記事より) https://t.co/vdanzL2Kvh

49件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2019-01-27 16:21/2019-01-26 20:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089423181348200448 https://twitter.com/mental_poverty/status/1089129946537123840
{% tweet 1089423181348200448 %}
> 非親告罪化の時に、法廷での証言も不要になると勘違いしてた人もいたよね。自分が身に覚えのない事実で訴追されたとして、自称被害者の話を検証する機会もないまま納得して服役できるならそれでいいんじゃないかな。

50件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-01-27 15:57/2019-01-27 15:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089417001494167553 https://twitter.com/kyoshimine/status/1089411980228624385
{% tweet 1089417001494167553 %}
> 実情と違うこと言って、しかも性犯罪を誘発しかねない方向なので、明示的に撤回しないとまずいのでは。

51件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 15:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089405733345538049
{% tweet 1089405733345538049 %}
> こういう作り話を広められると、被害に遭った女性が被害届を出しにくくならないのかな。

52件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|himaben1st(暇弁(暇とは言ってない)) 日時:2019-01-27 15:10/2019-01-27 15:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089405294478745600 https://twitter.com/himaben1st/status/1089403252062400512
{% tweet 1089405294478745600 %}
> 不十分な証拠で有罪にするような制度にせよ、としか聞こえないんだが。 https://t.co/kSHK13ZwfS

53件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 13:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089377649611268096
{% tweet 1089377649611268096 %}
> ファーストコンタクトの電話をしやすいウェルカムな雰囲気自体、すごく大事なんだよな。当事務所は実践できていませんが。

54件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-01-27 13:19/2019-01-26 19:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089377349672419328 https://twitter.com/take___five/status/1089109075739037697
{% tweet 1089377349672419328 %}
> 集客に力を入れてる事務所に対し「集客力だけで質が悪いのに顧客は騙されてる」という論調を見るけど、顧客をバカにしすぎだと思う。今時の顧客はネットの評判を見るし、サービスの価値を全く判断できないほどバカじゃない。集客できてる事務所は、何らかの価値を顧客に提供できてるから選ばれている。

55件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lit_soc(とろろ) 日時:2019-01-27 10:48/2019-01-26 17:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089339302180315137 https://twitter.com/lit_soc/status/1089078269490556928
{% tweet 1089339302180315137 %}
> 被害者支援やってて思うけど、被害者の意向って本当に多様です。厳罰に処してもらうために1円ももらうつもりはないという人もいれば、加害者が減刑されてもお金の支払いを受けたいという人もいる。第三者が想像でステレオタイプな被害者像を語るのは危険。

56件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|desean97(desean takahashi) 日時:2019-01-27 10:39/2019-01-27 07:26 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089337084584685568 https://twitter.com/desean97/status/1089288495502225408
{% tweet 1089337084584685568 %}
> 財務氏が「日本の大学の先生はサボってる」という認識なのはいいとして、「なので研究上のノルマを課す」「年論文最低5本がノルマ」となるのであればわかるのだけど、「なので企業人の授業を入れろ」というのがさっぱりわからん。何かの解決になるんだろうか。

57件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kurokawashigeru(くろかわしげる) 日時:2019-01-27 10:19/2019-01-27 09:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089332013507604482 https://twitter.com/kurokawashigeru/status/1089323982451425285
{% tweet 1089332013507604482 %}
> リベラルが国家観みたいなことの論争に明け暮れて、社会保障や人権を担保する制度設計、雇用を棚上げにしているようなことやっていると、ポビュリズムに結合した国民主義(右翼)が統合のために社会保障の行き詰まりを打開したりする。

58件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 10:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089328529211240450
{% tweet 1089328529211240450 %}
> 本人が反省文を書かないことをどう受け止めるかは難しい問題な気がする。 \n 表現能力のある人間ばかりではないし、ボキャブラリーが少なくて自分の気持ちを適切に表明できない人も少なくない。

59件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|pigbengoshi(おちゃべん) 日時:2019-01-27 10:02/2019-01-26 22:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089327649141415937 https://twitter.com/pigbengoshi/status/1089159345495891969
{% tweet 1089327649141415937 %}
> 反省文すら書かない被疑者なのに、被害者に向かって「被疑者は反省してます」なんて僕は言えないけどな。そして反省文を書いた場合にはそれを渡すだけでいいと思ってる。もちろん例外も色々あるのは承知してるが。

60件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 09:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089323897730682880
{% tweet 1089323897730682880 %}
> 「『日本人』は正しいことしかできないようにできている」とか、人間の行動や政治思想がDNAや文化によって完全に規定されるという考えが一部で流行っていますね。

61件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|to7shi1ki7(やまぐち としき) 日時:2019-01-27 09:45/2019-01-26 11:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089323406204358657 https://twitter.com/to7shi1ki7/status/1088994800336957440
{% tweet 1089323406204358657 %}
> 批判的に論じなかったとしても、行動や思想が国籍や民族によって規定されるっていうこと自体が差別的か。

62件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|to7shi1ki7(やまぐち としき) 日時:2019-01-27 09:45/2019-01-26 11:57 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089323395748028416 https://twitter.com/to7shi1ki7/status/1088994259338813441
{% tweet 1089323395748028416 %}
> 「交渉術」とやらを批判的に論じて、その「交渉術」をとることが国籍や民族によって規定されるなんて差別的言論そのものではないか。

63件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-27 09:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089322188132343808
{% tweet 1089322188132343808 %}
> 適正に弁護をした結果言い渡されるのが「相応の刑」なんじゃないのかな。 \n 弁護士の仕事は、不当に刑を軽くしているわけではないでしょう。

64件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2019-01-27 09:38/2019-01-26 22:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089321725467062272 https://twitter.com/guitar_ben/status/1089147526328930304
{% tweet 1089321725467062272 %}
> 弁護人が「相応の刑」など考え始めた瞬間に弁護の手は緩み、結果「過度な刑」になる。「相応の刑」にするためには「何が何でも(勿論違法不当でない範囲)軽くする」つもりでやらなければ不充分。 https://t.co/GlC5EVHhQ4

65件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tsuda(津田大介) 日時:2019-01-27 09:32/2019-01-26 19:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089320229144940544 https://twitter.com/tsuda/status/1089115336593403904
{% tweet 1089320229144940544 %}
> 違法なGPS捜査が罷り通り、裁判所から令状取らずに被疑者段階でもIT事業者から個人情報を抜きまくる警察の問題に焦点が当たっている中でこのニュース。この調査で具体的に総務省が何をやるのか次の国会できちんと野党が確認した方がいいと思う。https://t.co/GCqucPftI7

66件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2019-01-27 09:24/2019-01-26 22:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089318126997495809 https://twitter.com/guitar_ben/status/1089146363030323201
{% tweet 1089318126997495809 %}
> 自分らで不起訴にしたのに責められたくないから「被害者が示談しちゃったんで仕方ないんですよー」と言ってるとしか思えず、端的に検察官クズ。 https://t.co/QOzSSpnvQg

67件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-27 09:24/2019-01-26 21:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089318106063753216 https://twitter.com/lawkus/status/1089131120740843520
{% tweet 1089318106063753216 %}
> しかし検察が不起訴にしておいて、その理由を「示談成立による起訴猶予」とマスコミに流しちゃうのってどうなのかね。これをやられちゃうと、元被疑者は裁判も経てないのに世間からは一生クロだと扱われるわけで、不起訴なら不起訴という結論以外は発表しないのが望ましいと思う。

68件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-26 14:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089036936226848769
{% tweet 1089036936226848769 %}
> 「親族が、判決が出たらもう払わないなんておかしい。身内の悪事は親族全体の連帯責任だろ」と言われることもよくあるが、法的にはそうではないので、そのことも伝えざるを得ない。

69件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-26 14:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089036620643221504
{% tweet 1089036620643221504 %}
> 「弁償を受け取ることで刑が軽くなるのはいやだから、有罪判決が確定したら受け取ります」という方はかなり多い(それ自体は当然の心情)。 \n ただ、判決が決まれば弁護人の手を離れるのも、親族としても代位弁済するインセンティブがなくなるのも事実なので、そのことは伝えざるを得ない。

70件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-26 14:43/2019-01-26 12:21 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089036003594010624 https://twitter.com/lawkus/status/1089000467646967808
{% tweet 1089036003594010624 %}
> 承前)示談成立しないまま刑事処分が決まれば弁護人の手を離れる。その段階で加害者本人が自主的に弁償するかといったらまずしない。結局、今示談に応じないと永久に取れなくなるリスクが高い状況で被害者は意思決定を迫られる。強引な交渉をしなく… https://t.co/gG34RJ8yI1

71件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-26 14:43/2019-01-26 12:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089035991803846656 https://twitter.com/lawkus/status/1088999400234307584
{% tweet 1089035991803846656 %}
> 強姦(強制性交等)に限らず性犯罪の示談交渉はめちゃくちゃ気を遣って行うのが一般的かと。相手がOKしてくれなければ失敗という仕事なのにわざわざ刺激するような物言いするのはよほどヘタクソな人だけでしょう。ただし弁護人はあくまで依頼者の… https://t.co/rzsaxoYZHT

72件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|which0623(Which) 日時:2019-01-26 14:00/2019-01-25 22:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089025386812338178 https://twitter.com/which0623/status/1088783800249679873
{% tweet 1089025386812338178 %}
> 被告が私にくれたもの 三行だけの答弁書 \n 被告が私にくれたもの 認否しかない準備書面 1 \n 被告が私にくれたもの 証拠が付かない準備書面 2 \n 被告が私にくれたもの 中傷だけの準備書面 3 \n 被告が私にくれたもの 関連性ない証拠書類 \n 被告が私にくれたもの ループを始めた準備書面 4

73件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-26 13:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089017247043973121
{% tweet 1089017247043973121 %}
> 以前、何という弁護士ですか?と聞いたら、弁護士名を聞くなんてプライバシーの侵害だろ!と怒られました。 https://t.co/lHQm7UCzZ0

74件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|yash_san(Yash_san🤔) 日時:2019-01-26 13:23/2019-01-25 09:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1089015972973838337 https://twitter.com/yash_san/status/1088594795121897472
{% tweet 1089015972973838337 %}
> 自分が責任者なのになぜか糾弾する側に回る維新メソッドが、今回も発動されると思う。 https://t.co/r2gh0K4hc9

75件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|un_co_the2nd(う りぼう) 日時:2019-01-26 12:01/2019-01-26 11:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088995235345031169 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1088981101492678656
{% tweet 1088995235345031169 %}
> おや、御社役員が…? \n (ズムンずむんズムンズムン…) \n \n 合体して会長になった!!

76件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-26 11:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088980573861756929
{% tweet 1088980573861756929 %}
> 役員がA~Kまで11人いる問題には、実際に遭遇したことがある。 \n 合体スライムかよと思った。

77件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|vault_8goukan(まこーみっく) 日時:2019-01-26 11:00/2019-01-25 20:07 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088980049968033793 https://twitter.com/vault_8goukan/status/1088755254340988928
{% tweet 1088980049968033793 %}
> ムカつく会社法の問題 \n \n 甲株式会社には取締役がA,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S,T,U,V,W,X,Y,Zの26人いる。

78件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-26 08:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088944787619639297
{% tweet 1088944787619639297 %}
> 生活保護は私たち国民全員のための「命の砦」と言ったところで、「俺だけを特別に保護すればいい。俺以外を保護するな」という人には通じない。 \n そして、「俺」=日本人、「俺以外」=外国人と言い換えることで、「俺だけを保護しろ」という理屈にもっともらしさが出てきてしまった。

79件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|SaikiMako(さいき まこ@陽のあたる家) 日時:2019-01-26 08:34/2019-01-25 22:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088943233692909568 https://twitter.com/SaikiMako/status/1088790874417319937
{% tweet 1088943233692909568 %}
> にもかかわらず、このコメント欄には冷え冷えとするコメントが並んでいます。自分だって苦しいのにずるい、自業自得だ、我慢すべきだ。でもそう言って切り捨てていたら、もろとも沈んでいくだけです。 \n 繰り返しますが、生活保護は私たち国民全員の… https://t.co/fQX4ccWwhr

80件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|SaikiMako(さいき まこ@陽のあたる家) 日時:2019-01-26 08:33/2019-01-25 22:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088942982298886145 https://twitter.com/SaikiMako/status/1088788002678104064
{% tweet 1088942982298886145 %}
> そして2018年、さらなる引き下げが断行されました。この時の根拠は「低所得層との比較」。その低所得層には、生活保護世帯と同等かそれ以下の困窮世帯が含まれているのに、です。 \n つまり「引き下げたいから引き下げる」ということ。生活保護基準は私たち国民の命を支える、最後の砦だというのに。

81件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|SaikiMako(さいき まこ@陽のあたる家) 日時:2019-01-26 08:33/2019-01-25 22:11 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088942901436940288 https://twitter.com/SaikiMako/status/1088786430938177537
{% tweet 1088942901436940288 %}
> 私が『陽のあたる家』を描いた2013年、保護費最大10%の大幅引き下げが始まりました。引き下げ理由に物価下落が挙げられましたが、それは厚労省が意図的に下落率を膨らませた「物価偽装」の疑いが濃厚です。 \n \n 「何を削れば…」生活保護費引… https://t.co/cx2H7SEIpb

82件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 22:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088798149538242560
{% tweet 1088798149538242560 %}
> 土日で京都に行き夜遅く帰り、帰ってから怒涛のスケジュールで本当に疲れた。途中で体調も崩すし。

83件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|yujinfuse(布施祐仁) 日時:2019-01-25 22:02/2019-01-25 10:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088784248675291136 https://twitter.com/yujinfuse/status/1088607089033793536
{% tweet 1088784248675291136 %}
> 一人の若者の体を張った行動が、多くの人の心を動かし、ついに政治を動かした。 \n \n 〈事態が急展開したのは…元山仁士郎さんが15日に始めた…ハンガーストライキだった〉〈一連の出来事は、政治の流れを決めるのは、政治家でも行政でもなく、主権… https://t.co/2fgOMyt05o

84件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 21:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088780686931021825
{% tweet 1088780686931021825 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 私も義務者側事案で色々理不尽な思いをしましたが、SNS上の人達の言い分を聞くとちょっとね……と思いますね。

85件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|takeshiful(こんたけ) 日時:2019-01-25 21:31/2019-01-25 17:43 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088776435559424001 https://twitter.com/takeshiful/status/1088719083418222592
{% tweet 1088776435559424001 %}
> 「被告人が真実を語る」という神話をどうすれば払底できるのか。。被告人が真犯人とは限らないというだけではなく、真犯人であってもその語る内容が真実とは限らないのに。

86件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 21:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088774313358983168
{% tweet 1088774313358983168 %}
> 簡裁判事のバーコード率は異常。

87件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 18:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088730436040253441
{% tweet 1088730436040253441 %}
> 何を不法行為だといっているのか、新聞によってニュアンスが違うな……

88件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 17:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088722930488336389
{% tweet 1088722930488336389 %}
> >RT 民事であれば、本気の主張ではないサブ的な主張としてであれば、これくらいは言うかも知れない。

89件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2019-01-25 17:46/2019-01-25 17:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088719725490651136 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1088716013590405120
{% tweet 1088719725490651136 %}
> まぁ、こういう遺族の気持ちを汲み取ってあげるのも、代理人の大切な仕事ですね。

90件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2019-01-25 17:46/2019-01-25 17:30 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088719715457892352 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1088715622437900289
{% tweet 1088719715457892352 %}
> 「事故であれば積極的に説明することが自然であることから、転落は男性の故意や過失の可能性が大きい事故だった」 \n \n (`・ω・´) https://t.co/iO7svakTKR

91件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|swgensyu(SWGo) 日時:2019-01-25 17:38/2019-01-25 15:26 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088717621581668352 https://twitter.com/swgensyu/status/1088684567530065921
{% tweet 1088717621581668352 %}
> 新聞にこの件を解説する能力が不足しているので、多くの人には、単に遺族の権利回復を黙秘権が邪魔しておりけしからんと言っているようにしか読まれないだろう。 \n \n 「娘の最後話して」黙秘権の壁、遺族苦悩 転落死の損賠訴訟(西日本新聞) -… https://t.co/qLd0IgiiQP

92件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2019-01-25 17:31/2019-01-25 12:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088716054849703936 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1088638692036468737
{% tweet 1088716054849703936 %}
> 刑事事件の真相が解明されるに越したことはない。が、市民がこれまで「解明された」と思ってきた事件は、訳の分からない自白や、何光年も離れた客観証拠の点と点を偏見で結んだ線によるものある。ミステリーの種明かしのような「解明」が期待されているとしたら、その期待を再考してもらうべきだと思う

93件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|which0623(Which) 日時:2019-01-25 17:27/2019-01-24 14:15 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088714951726755846 https://twitter.com/which0623/status/1088304240123031553
{% tweet 1088714951726755846 %}
> 調停委員が相手は難しい人だから弁護士が就いてる方に譲歩してもらおうなんて発想してくるなら、こっちは理屈でもっと難しい人になるだけよ。

94件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 15:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088685039431299072
{% tweet 1088685039431299072 %}
> 本当にここ数年間の法テラスの変質は酷い。

95件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|_hznf_(hznf) 日時:2019-01-25 15:28/2019-01-25 12:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088684934657597440 https://twitter.com/_hznf_/status/1088634795045773312
{% tweet 1088684934657597440 %}
> 相談者と法テラスの話になったので、あそこは2年ほど前に会計検査院の調査が入って以降は自らの存在目的を忘れたかのように取り立てが厳しく償還免除や減額もろくに認めないようになり、世の中の弁護士からはもともと評判が悪かったのに今ではゴミ組織としか思われていない、という話を熱く語りました

96件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kotadon(こたぴょん) 日時:2019-01-25 15:18/2019-01-25 15:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088682547469406208 https://twitter.com/kotadon/status/1088681084844294144
{% tweet 1088682547469406208 %}
> 遺族が納得するのって,この方が殺害したって話をすることなんだよね。それが真実かどうかは別で【「娘の最後話して」黙秘権の壁、遺族苦悩 転落死の損賠訴訟(西日本新聞) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/geprw4zuaK @YahooNewsTopics

97件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 15:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088681511207940096
{% tweet 1088681511207940096 %}
> 結局、被告人が喋ったところで、捜査機関の描いたストーリーに沿った供述しか「真実」とは認めないのでしょう??と。

98件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|document35(Document35) 日時:2019-01-25 15:08/2019-01-25 14:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088680028680810496 https://twitter.com/document35/status/1088672864495034368
{% tweet 1088680028680810496 %}
> 黙秘権で被害者の知る権利が害されるというは、法律論以前に感情論としても共感しにくい。無理矢理喋らせた内容が真実であると、どうやって信じられるんだ。

99件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 14:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088671658376814592
{% tweet 1088671658376814592 %}
> 黙秘権で被害者の知る権利が脅かされるというけど、「真相の押し付け」が起きるから黙秘権が必要なんじゃないの?

100件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|mofjd(モフ) 日時:2019-01-25 14:32/2019-01-25 13:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088670997329276930 https://twitter.com/mofjd/status/1088660818491670528
{% tweet 1088670997329276930 %}
> 諸沢英道・元常磐大学長(被害者学)は「加害者には黙秘権があるが、被害者は加害者に真相を問う権利がある」?「娘の最後話して」黙秘権の壁、遺族苦悩 転落死の損賠訴訟(西日本新聞) https://t.co/FNck3QWNEd

101件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|harumi19762015(はるみ) 日時:2019-01-25 12:35/2019-01-24 23:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088641478203564032 https://twitter.com/harumi19762015/status/1088446051982295040
{% tweet 1088641478203564032 %}
> 新聞読まない人が増えてるのはお金の問題が一番大きいんじゃないかな。 \n あとゴミになるし。

102件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 12:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088638814195568641
{% tweet 1088638814195568641 %}
> @bengoshi_black 14営業日だったはずなので、もしかしたらまだ間に合うのでは……?

103件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|himaben1st(暇弁(暇とは言ってない)) 日時:2019-01-25 12:21/2019-01-25 06:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088637959060877312 https://twitter.com/himaben1st/status/1088553536252665856
{% tweet 1088637959060877312 %}
> これ法曹も全く同じで、仮に高校生のうちから特殊なことを齧ったところで無駄以外の何物でもなく、法学を学ぶ基礎体力である国語数学世界史日本史公民、教養として理科英語を満遍なく勉強するのが結局は近道。 \n 東大やら京大の司法試験合格者数が多… https://t.co/yZuWds7vm8

104件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 04:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088516810456985600
{% tweet 1088516810456985600 %}
> 会えないのに養育費だけ払うのはおかしいというのは一見もっともらしいけど、結局は金を支配の道具として使っているのだよな。

105件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|himaben1st(暇弁(暇とは言ってない)) 日時:2019-01-25 04:17/2019-01-24 20:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088516155940032512 https://twitter.com/himaben1st/status/1088394285945221126
{% tweet 1088516155940032512 %}
> ていうか、無収入とかならともかく、養育費さえ払わん奴が親みたいなツラしてんじゃねーよって https://t.co/zP6DGsSAP4

106件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-25 03:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088510848530755584
{% tweet 1088510848530755584 %}
> 破産するとか生活保護受けるって、当事者にとってはかなり勇気のいる選択なので、提案の仕方には注意しないといけない。

107件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|naotarou1981(とりなお) 日時:2019-01-25 03:50/2019-01-24 21:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088509469397463040 https://twitter.com/naotarou1981/status/1088408699163439104
{% tweet 1088509469397463040 %}
> でもこれホントで「なんで破産しないの?なんで生活保護受けないの?」とか気軽に言ってはいけない時ってあるよね。

108件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|naotarou1981(とりなお) 日時:2019-01-25 03:50/2016-02-01 11:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088509458991312896 https://twitter.com/naotarou1981/status/693989788756480001
{% tweet 1088509458991312896 %}
> 大学時代に恩師に「弁護士になったら,あなたが当たり前にできることができなかったり,あなたが知ってて当然と思っていることを知らない人とたくさん出会うはず。だから『なんでこれをしていないの?』とか『これをすればいいじゃない』などと簡単に発言しないように」って言われたのをよく思い出す。

109件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 17:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088358545630756865
{% tweet 1088358545630756865 %}
> 「政府にとって不利な投票は、行うこと自体が反民主的だ」ときますからね。

110件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|nakano0316(中野昌宏 Masahiro Nakano) 日時:2019-01-24 17:50/2019-01-24 14:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088358387769737216 https://twitter.com/nakano0316/status/1088312618824003584
{% tweet 1088358387769737216 %}
> 国会では議席数決まってるから、すぐ採決したがる。 \n 県民投票では負けそうだから、文句を言う。脅して原則を曲げさせる。 \n どっちにしても議論なんかどこにもない。それが本邦の政府与党。

111件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-01-24 16:44/2019-01-24 16:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088341843727642625 https://twitter.com/nodahayato/status/1088332972623781888
{% tweet 1088341843727642625 %}
> 容疑者の権利か 真相解明かという二項対立がおかしい。前者を蔑ろにすると,捜査機関が押しつけた真実が真相だということになるだけで,真相解明から遠のく。  / 容疑者の権利か 真相解明か 弁護士会「取り調べ立ち会いを」… https://t.co/vodWhIpbbw

112件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|popohito(ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち) 日時:2019-01-24 15:14/2019-01-24 14:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088319152345862144 https://twitter.com/popohito/status/1088311751471329280
{% tweet 1088319152345862144 %}
> 「我々がやるのは法律相談ではなく法律創談です」って言う法律事務所はそのうち出てきそう。 https://t.co/SXKeZKFItd

113件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 14:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088307557729353728
{% tweet 1088307557729353728 %}
> いかん。終了記録をしまう場所が完全になくなってきた。

114件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Beriozka1917(異邦人) 日時:2019-01-24 13:54/2019-01-23 17:11 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088298924723494913 https://twitter.com/Beriozka1917/status/1087986207764697089
{% tweet 1088298924723494913 %}
> 「若者には貧しくなる自由がある」などと言いながら、有識者然として労働者不在の政府諮問会議に潜り込み、我田引水の規制緩和を推進して労働者の生活を滅茶苦茶に破壊したパソナ会長竹中平蔵。そんな人間を批判して退学処分など言語道断。これ以上、竹中平蔵に未来を奪われる若者を出してはいけない。

115件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ysakmyzk(宮崎 好彰) 日時:2019-01-24 13:52/2019-01-23 22:34 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088298524909826048 https://twitter.com/ysakmyzk/status/1088067386467446784
{% tweet 1088298524909826048 %}
> これでまた統計数値の捏造が始まりますね、きっと。 \n \n https://t.co/Cgf7y46CcN

116件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|omoshiroE_Labo(ポッター会長) 日時:2019-01-24 13:45/2019-01-24 12:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088296652979355649 https://twitter.com/omoshiroE_Labo/status/1088273753241399296
{% tweet 1088296652979355649 %}
> 99%ありえないね https://t.co/INmnT4orSs

117件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|megane_sense(めっこ@ファスティング3日目) 日時:2019-01-24 13:10/2019-01-24 12:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088287928466386945 https://twitter.com/megane_sense/status/1088284809921650688
{% tweet 1088287928466386945 %}
> そもそも訴訟で判決出るまで支払わなかったというボスの強い意思がもはや…自重 https://t.co/R49NzySVlW

118件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|TGN54(TーTAKA) 日時:2019-01-24 13:05/2019-01-24 13:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088286588818284544 https://twitter.com/TGN54/status/1088286182381744128
{% tweet 1088286588818284544 %}
> 趙先生が指摘している、朝日新聞が何も言わずに記事変えてるの、いかなる理由だろうとメディアとしてあかんやろ……世耕大臣が通信傍受の対象犯罪について誤った発言をした記事、さっきまで私も見たのに…… >RT

119件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2019-01-24 13:05/2019-01-24 12:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088286556354314240 https://twitter.com/cho_seiho/status/1088284096797655040
{% tweet 1088286556354314240 %}
> リンク先の朝日新聞の記事、いつのまにか内容が変わってる。通信傍受についての誤った発言部分がカットされている。これはこれで大問題ではないか。どういう経緯で記事の内容を変えたのか朝日新聞ははっきりするべきではないか。 https://t.co/wKRI3vgbJf

120件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 13:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088286138320674817
{% tweet 1088286138320674817 %}
> 休業手当相当額しか払っていなかったんだ・・・・・・ \n (どれくらいかは分からないけど) https://t.co/OC9vfi1jwA

121件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|keskil_(けっす) 日時:2019-01-24 11:54/2019-01-24 11:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088268717362884608 https://twitter.com/keskil_/status/1088266992858030080
{% tweet 1088268717362884608 %}
> これ、どういう作画フェーズ(?)を経てこの色になったのかって純粋に興味あるな。 \n \n 別に差別を糾弾したい!みたいな話ではなく、大坂さん本人見て描いたらこうはならないだろうにどういう過程を経てこうなったんだろう?という興味。

122件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2019-01-24 11:54/2019-01-24 11:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088268701185409026 https://twitter.com/o2441/status/1088265540877967360
{% tweet 1088268701185409026 %}
> 確かに錦織と同じ肌色にするのは違和感あるわ。 \n \n 大坂なおみの肌を白く表現したPRアニメ  日清食品が削除し謝罪  米マネジメント会社も削除要請 - 毎日新聞 https://t.co/jo9L1ycPdx

123件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|hatarakedo1988(意識低い系弁護士) 日時:2019-01-24 11:49/2019-01-24 11:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088267619994464256 https://twitter.com/hatarakedo1988/status/1088266846489403392
{% tweet 1088267619994464256 %}
> あ…ありのまま昔起こった事を話すぜ! \n \n 「勝訴的和解案(請求側)が出たから受諾しようと思ってたら、被告も受諾すると書面が来て【振込先はこちらに】と被告口座が記載されていた」 \n \n な…何を言っているのかわからねーと思うが、当職も何をさ… https://t.co/FNWTDYkbtb

124件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 08:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088211286603624448
{% tweet 1088211286603624448 %}
> 成年後見あまりできないというのはかなり致命的な話だと思うし、売上出ないところでは7号作れませんと言った時点で決定打だったのかも知れない。

125件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 08:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088210204989087744
{% tweet 1088210204989087744 %}
> なので、法テラスの役割が完全に消滅したとは思わないが、他方で、法テラスも、売上だとか、転勤あるので成年後見あまりできませんとか、上からの圧で自ら自分を機能障害に陥らせているような感もある。

126件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 08:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088209928035041280
{% tweet 1088209928035041280 %}
> 「地元の弁護士で不採算案件も回りますから法テラスは要りません」という話を聞くと、どこまで本当なんだろうかという気しなくもない。

127件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|pandabengoshi(白黒つけるパンダ弁🐼) 日時:2019-01-24 07:56/2019-01-23 17:30 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088208888439046144 https://twitter.com/pandabengoshi/status/1087990822006673408
{% tweet 1088208888439046144 %}
> 「法テラス八戸法律事務所」が閉鎖するのかあ。 \n 地域内の弁護士が増え、法的ニーズに対応し得る状況となったため、とか言ってるみたい。 \n 八戸に限らず、法テラスそのものが歴史的使命を終えてるような気がするけどな。

128件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 07:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088200640277340160
{% tweet 1088200640277340160 %}
> 紛争を解決したいというより、言いがかりをつけてこちらから金を取ることを初めから狙っているんじゃないかと疑われる相談者は稀にいる。

129件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-24 07:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088199610173075456
{% tweet 1088199610173075456 %}
> 本当にそういう企業があるとすれば、弁護士に調査の時間を与えずに回答させて言質とって責任転嫁しようとしているんじゃないかと疑う。

130件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2019-01-24 07:18/2019-01-24 01:21 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088199240445091842 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1088109417776594944
{% tweet 1088199240445091842 %}
> もちろん、そこでいう「確認」する事項が、通常の弁護士であれば即答できる内容であれば、話はわかりますが。

131件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2019-01-24 07:18/2019-01-24 01:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088199225152684033 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1088108672029356032
{% tweet 1088199225152684033 %}
> (続)企業がスピード感を重視する事はあるのは勿論十分認識しているし、それにできるだけ応えようとは思うけど、さすがにこれは極端過ぎるし、そういう企業と信頼関係を築けるとは思わない。時間より慎重さを重視した方が結果的にプラスになる事があることを、どう考えているのだろうか。

132件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2019-01-24 07:18/2019-01-24 01:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1088199216789241857 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1088108211012435968
{% tweet 1088199216789241857 %}
> 「電話かけて,『確認して折り返します』とか弁護士がのたまったら,もうその事務所は使わない」という企業とは、仮にこれが本当の話であれば、申し訳ないですが、使って頂かなくて結構、と思います。(続)

133件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|partyhike(説教おじさん) 日時:2019-01-23 12:38/2019-01-23 10:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087917463306678272 https://twitter.com/partyhike/status/1087877708179095555
{% tweet 1087917463306678272 %}
> 『中年管理職の給料を減らして、その分を若者に回せ』的な言説は不遇を自認する若者達にウケるんだけど、君達も十数年後には組織のお荷物の中年になるんだよ。中間管理職のショボい取り分を目先で奪っても朝三暮四になるだけ。どうせなら真の搾取者たる企業を責めて労働者全体の取り分増を求めようよ。

134件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|idleness_venomy(venomy) 日時:2019-01-23 08:59/2019-01-22 22:22 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087862429252382721 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1087702047560949760
{% tweet 1087862429252382721 %}
> 黙秘してる被疑者への雑談に使われそう…「大人しそうな印象やのに、あんなん借りてるの知ったら、奥さんはどう思うんやろうなぁ…黙ってるんやったら、奥さんにも確認せんとなぁ。」とか。 https://t.co/hFeAot9Dm6

135件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|umemomosakura0(うめももさくら) 日時:2019-01-22 22:58/2019-01-22 00:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087711218981232641 https://twitter.com/umemomosakura0/status/1087369300845912066
{% tweet 1087711218981232641 %}
> おいちょっと待て。記事最後の2行の方がエグイ事なっとんぞ。。。 \n \n >>利害関係者らとのゴルフを禁じた国家公務員倫理法と自衛隊員倫理法について、費用を自身で負担する場合に限って容認する改正案も通常国会に提出 https://t.co/275Yk22Cox

136件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 22:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087696684526620673
{% tweet 1087696684526620673 %}
> とりあえず、役場相談をニーズ把握にあたって参考にするのは不適当だと思う。

137件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|hirune_b(ひる寝べん) 日時:2019-01-22 21:57/2019-01-14 08:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087695674634715137 https://twitter.com/hirune_b/status/1084589582580994048
{% tweet 1087695674634715137 %}
> 自分も地方の地方でやっている人間だけど、当地はエルドラドですかと聞かれたら「分かりません」としか答えようがない。 \n とりあえず事務所を維持する稼ぎはあるが都会の同期の話と比べれば額は小さいし、他方でどれくらい稼げるかなんて人にもよるので自分のことを一般化できないし。

138件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 21:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087694968221650945
{% tweet 1087694968221650945 %}
> なんというか、都会の先生は「役所の無料法律相談」にニーズ調査上の大きな意味を見出すけど、個人的にはかなり違和感がある。

139件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 21:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087694079528321024
{% tweet 1087694079528321024 %}
> 実際に弁護士の少ない市町村でやってる身としては、色々と思うことがある。 https://t.co/ZmNmx0yQrX

140件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 21:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087690434132897793
{% tweet 1087690434132897793 %}
> 大杉先生の憲法学者に対する嫌悪はよく分からない。

141件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2019-01-22 21:35/2019-01-22 14:21 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087690310975541248 https://twitter.com/osugi1967/status/1087580873048809472
{% tweet 1087690310975541248 %}
> これ、いくつかキーワード入れてグーグル検索したんだけど、報道記事しか出てこなくて、「有志」の方々、ウェブサイト等は作っていないみたいですね(誰が賛同しているのか知りたいという不純な動機で私も検索したわけですが)。私の周辺の憲法学者… https://t.co/niTIkIA0iC

142件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 21:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087683031278641152
{% tweet 1087683031278641152 %}
> 背筋が凍る話。 https://t.co/nc2dbPX1sA

143件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 20:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087676092922486784
{% tweet 1087676092922486784 %}
> まったくの同意見です。 https://t.co/g1UhqtdXVg

144件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 20:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087675880430653441
{% tweet 1087675880430653441 %}
> 憲法22条の人は炎上商法なので触れないのがよい。

145件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 13:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087574708936105985
{% tweet 1087574708936105985 %}
> このブログ主はいつから同じことをやっているんだろうか。もはやロースクールを攻撃することが生き甲斐になっているのかなぁ………

146件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2019-01-22 13:55/2019-01-21 18:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087574335458402304 https://twitter.com/fukazawas/status/1087283671889932288
{% tweet 1087574335458402304 %}
> 法科大学院制度が失敗、国が抜本的見直しを検討か…「旧司法試験」復活論も(Business Journal) - Schulze BLOG https://t.co/jTEzJVilyv

147件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|DARTHREIDER(ダースレイダー) 日時:2019-01-22 12:30/2019-01-20 18:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087552960488398853 https://twitter.com/DARTHREIDER/status/1086925930751127552
{% tweet 1087552960488398853 %}
> 一人のハンストをわざわざ皮肉ったり、バカにしなければ"気が済まない"人たちはなんて神経症で、何に追い詰められているのだろう。普段の自分たちの毎日に余程不全感があるのだろうか。そんな脳内のバグは何故起こるのか? 県民投票がそんなにも怖いのか?

148件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 12:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087551315276787713
{% tweet 1087551315276787713 %}
> 親の経済力と人権意識の間に負の相関関係があるなんて、そんなわけないだろと。

149件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 12:22 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087551079556890627
{% tweet 1087551079556890627 %}
> ロー制度に対して「ローのせいで金持ちの子息しか法律家になれなくなり、弱者の気持ちが分かる人権意識を持った人が法律家になれなくなる。それがロー推進派の狙いだ」と言う人が過去にいたけど、何言ってんの?としか思わなかった。

150件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2019-01-22 12:19/2019-01-22 12:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087550368576266240 https://twitter.com/tomo_law_/status/1087549014210338818
{% tweet 1087550368576266240 %}
> ちょっとなんかズレてる気がする。 \n 多くの人は誰も支持してはいと思う。 https://t.co/LVb8uG6Ksn

151件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 12:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087548530384764928
{% tweet 1087548530384764928 %}
> 一般論として、労働者に何かを選択させることは労働法の趣旨目的と相性が悪いはず。

152件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2019-01-22 12:11/2019-01-22 12:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087548295772172289 https://twitter.com/rippy08/status/1087546454422413312
{% tweet 1087548295772172289 %}
> 労働者の選択制にして電子マネー選択した場合にプレミアムを乗っける(銀行や現金の1.05倍とか)のも、この記事だと議論されているかは分かりませんが、反対。

153件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2019-01-22 12:11/2019-01-22 12:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087548273739460609 https://twitter.com/rippy08/status/1087546452631478273
{% tweet 1087548273739460609 %}
> 労働者側には何もメリットが見出せません。現状を前提とするなら絶対に反対です。/政府、賃金デジタル払い解禁検討 戦略特区、キャッシュレス化推進(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/9rcB00TAri @YahooNewsTopics

154件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 12:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087546732542447616
{% tweet 1087546732542447616 %}
> @r_messy 市民は市長に全権(投票権も含めて)を委任しているんだ、ということのようです。こういう全権委任論、本当に目立つようになってきた気がします(同業者の中でさえそれを支持する人がいるわけですから)。

155件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 11:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087532416124706816
{% tweet 1087532416124706816 %}
> 「この投票を実施しないで欲しいというのが5市の市民が民主主義に基づいて市長に託した民主的願いだ。だから投票を実施することこそが反民主主義的だ。」みたいなのがすでに出ていますからね。 \n 選挙をしないという民主的決定、って何だよと思いま… https://t.co/DCB5EQISvG

156件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 09:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087508915636527104
{% tweet 1087508915636527104 %}
> 弁護士は、自分の利益を脅かさない人には優しいが、自分の利益を脅かしうる人間に対しては極めて冷淡な印象がある。

157件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-01-22 09:33/2019-01-22 09:11 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087508599448850433 https://twitter.com/take___five/status/1087502989923823617
{% tweet 1087508599448850433 %}
> 自分の周りで、弁護士で社会的に弱い立場の人達に冷たい人は、 \n ①元々上流階級出身でそういう人達とあまり接したことがないタイプ \n ②実力でのし上がって自信があり、自己責任論が強いタイプ \n ③そういう人達を助けようと努力したけど、そういう人… https://t.co/ENCRlNWLkx

158件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 09:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087508257088753664
{% tweet 1087508257088753664 %}
> 首長申立てはやりたくないとか、後見報酬助成は住民の理解を得られない(みんなのお金を特定の人間のためだけに使うのは不公平だから)とか言っている状況で、やれ中核機関だとか本当にできるのかね……

159件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 09:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087506083856302086
{% tweet 1087506083856302086 %}
> 先進地視察に行きましたが、よほどの条件がうまく合致しないとうまくは回らないだろうなとは思いました。 https://t.co/Exrui4AlPl

160件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-22 09:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087504280196603904
{% tweet 1087504280196603904 %}
> SNS上には「社会活動家は社会問題が解決すれば飯の種を失うから、問題に怒る振りをして本当は問題が解決せず当事者が不幸であり続けることを願わずにはいられない。だから社会活動家とは卑劣な存在だ」というテンプレ文章が見られる。

161件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|konno_haruki(今野晴貴) 日時:2019-01-22 09:10/2019-01-21 18:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087502695785652224 https://twitter.com/konno_haruki/status/1087280669758152704
{% tweet 1087502695785652224 %}
> 非正規雇用の待遇を批判に対し、「非正規雇用を不幸な人扱いしてもうけている」というような、意味不明の主張をする人がいる。非正規雇用の一定部分が不本意に就労していることは、各種調査からすでに明らかである。このような主張はむしろ、「非正規雇用は不幸ではない」という売文ではないだろうか。

162件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-22 09:07/2019-01-22 06:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087501945281998848 https://twitter.com/lawkus/status/1087467046525255681
{% tweet 1087501945281998848 %}
> 町田の教師の件で「挑発されたら殴ってもよい」という道徳規範の持ち主であることを表明した人は、危ないから外を出歩かないでほしい。

163件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 23:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087350714739785728
{% tweet 1087350714739785728 %}
> TRICKの第1シリーズを久々に見ているが、やっぱり面白い。初期の頃はまだネタに走り過ぎず、展開が良かった。

164件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 21:25 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087325364743921665
{% tweet 1087325364743921665 %}
> @purapura415 ええ。私もそのようには思いますが、ただそれを決めるのは我々ではないわけです。 \n 社会が我々を養うべきだという類の議論は、外からの反発を招きやすいものではないでしょうか。

165件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|un_co_the2nd(う りぼう) 日時:2019-01-21 18:54/2019-01-21 18:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087287381093376000 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1087284842398535681
{% tweet 1087287381093376000 %}
> 全証拠の強制的開示があれば、CCCの情報垂れ流しによる令状主義の潜脱なんてとっくに潰されてるのに…

166件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|uwaaaa(サイ太) 日時:2019-01-21 18:54/2019-01-21 18:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087287338944802816 https://twitter.com/uwaaaa/status/1087285386315915264
{% tweet 1087287338944802816 %}
> CCCの件,徹底的な保秘態勢が敷かれていたことからすると,被疑者被告人に有利な証拠があっても握りつぶしていた可能性も否定できないよね。

167件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|keskil_(けっす) 日時:2019-01-21 18:19/2019-01-21 13:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087278380192395264 https://twitter.com/keskil_/status/1087208466211495936
{% tweet 1087278380192395264 %}
> さすがに暴言すぎるやろww

168件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|uraSyotaro(本件リラクゼーション) 日時:2019-01-21 18:18/2019-01-21 13:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087278372529426432 https://twitter.com/uraSyotaro/status/1087207803289325568
{% tweet 1087278372529426432 %}
> 雑すぎる暴言で草 https://t.co/qsKkJr29gt

169件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 17:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087270277858217986
{% tweet 1087270277858217986 %}
> なぜ皆さん、期日前日の夜に準備書面を送ってくるのか。

170件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|sollamame(そらまめ) 日時:2019-01-21 17:20/2019-01-21 17:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087263551780089857 https://twitter.com/sollamame/status/1087263416824168448
{% tweet 1087263551780089857 %}
> 個人情報保護法に則っているので令状なしの捜査関係事項照会に応じていても問題ありませんみたいな顔するなら弁護士会照会にも応じてほしいよね。根拠規定は同じでしょ?

171件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 17:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087263499292528641
{% tweet 1087263499292528641 %}
> しかし、修習した個人情報、どう使うんかね。 \n \n 性犯罪では、被告人の犯罪性向の証拠として、TSUTAYAで借りたAVリストが出てくるんだろうか。

172件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 17:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087262978641035264
{% tweet 1087262978641035264 %}
> 「一層の社会への貢献を目指し捜査機関に協力してまいりました」 \n \n お客様のプライバシーを捜査機関に譲り渡すのが社会貢献でございますか。

173件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|gachinavi(若手ガチナビ(商売の仕方模索中)) 日時:2019-01-21 17:16/2019-01-21 16:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087262747543232512 https://twitter.com/gachinavi/status/1087255400884330496
{% tweet 1087262747543232512 %}
> ばーか。同意しねーよ。 \n \n 「今後につきましては、T会員のみなさまに個人情報の取り扱いについて、よりご理解いただけるよう、個人情報保護方針およびT会員規約に明記するようにいたします。」 \n \n Tカードの情報に関する一部報道について \n https://t.co/wzhfrJsaTJ

174件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 17:07 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087260309826428928
{% tweet 1087260309826428928 %}
> 要するにこれが言いたいだけなんだよね、この人。言っていることが不明瞭な割に、立民叩きは具体的で明瞭。 \n そのために自分と同じ立場の人を利用しているんじゃないかというの?と思うわけで。

175件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 16:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087251303204442112
{% tweet 1087251303204442112 %}
> 「自分は可哀そうな人間なんだから、自分にタダで食事を提供するのが当たり前だ!」もありますね。 https://t.co/007ta97aN6

176件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|skyred001(skyred) 日時:2019-01-21 14:25/2019-01-20 21:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087219722121228290 https://twitter.com/skyred001/status/1086958915261059085
{% tweet 1087219722121228290 %}
> 意地でも待遇上げたくないんだな。 \n サッサと滅びろ。 \n \n バス運転士不足解消へ 意識改革に主眼「塾」始動 京成グループ社員ら受講 | 2019/1/20 - 千葉日報 https://t.co/8qctIUAbC1

177件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 14:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087213787629813761
{% tweet 1087213787629813761 %}
> ハンストの件で、死ぬ覚悟がないのにやるなと言う人が、他の左翼が後に続いてハンストやらないのは卑怯だと言っているのを見たが、左翼はみんな死んでほしいという自分の願望を述べているだけじゃん。

178件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|himaben1st(暇弁(暇とは言ってない)) 日時:2019-01-21 12:54/2019-01-21 12:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087196765311258626 https://twitter.com/himaben1st/status/1087194114569850880
{% tweet 1087196765311258626 %}
> 当該規制が合憲である限り,サービス提供を拒否して訴追されるのは当たり前じゃないの? \n 勿論宗教上の教義による良心的兵役拒否みたいな問題はあるだろうけど,それは当該規制が信教の自由を侵害するかどうかの問題であって,同性婚容認そのものの… https://t.co/oikl0Cmi4p

179件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 12:42 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087193745991262208
{% tweet 1087193745991262208 %}
> ヤメ検の先生でバリバリの刑弁思考の方を何人も知っているので、人それぞれな気がします。 \n 変なのが悪目立ちしてはいますが。 https://t.co/RR9E5MoPl5

180件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 12:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087191411349323777
{% tweet 1087191411349323777 %}
> 公表を後ろ倒しにしようとする時点で怪しいんだよな。

181件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|bigbrother939(蛇毒) 日時:2019-01-21 12:30/2019-01-21 12:21 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087190656244625408 https://twitter.com/bigbrother939/status/1087188431321493505
{% tweet 1087190656244625408 %}
> アレとその取り巻きは我々の想像を超えているので、たぶん「安」が入ると思う。

182件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|keskil_(けっす) 日時:2019-01-21 12:30/2019-01-21 11:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087190650158690304 https://twitter.com/keskil_/status/1087175211416399874
{% tweet 1087190650158690304 %}
> これ、いろんな(しかもそれなりの)人が言ってるんだけど、、アレがクソという認識は自分も持ちつつ、そこまで露骨なことするだろうという感覚はないなぁ。 \n もちろん、やると明言しだしたら全力で反対するが。

183件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2019-01-21 12:30/2018-12-31 21:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087190639932887040 https://twitter.com/ssk_ryo/status/1079714844532592640
{% tweet 1087190639932887040 %}
> 元号の予想は、安倍総理の「安」が使用されるだろうというくらいかなぁ。

184件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 11:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087182903308476417
{% tweet 1087182903308476417 %}
> マイノリティの方の中にも当然自民支持者はいるし、自分たちの存在が自民批判に使われるくらいなら権利を認めてもらわなくて結構という考えもありうるわけだが、松浦氏はあくまでもそういう層の代弁者でしかない。

185件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 11:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087180261526097920
{% tweet 1087180261526097920 %}
> ケアをどうするかというツイートには到底読めなかった。

186件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|GOGOdai5(松浦大悟) 日時:2019-01-21 11:48/2019-01-21 11:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087180128608632833 https://twitter.com/GOGOdai5/status/1087176451739111424
{% tweet 1087180128608632833 %}
> @otakulawyer コメントありがとうございます。そのことは十分わかっています。しかし感情の問題は残ります。そのケアをどうするかというツイートです。

187件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-01-21 11:39/2019-01-21 11:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087177753697280001 https://twitter.com/otakulawyer/status/1087176023014203392
{% tweet 1087177753697280001 %}
> 自分の宗教的な信念を元に、同性婚に反対する旨を説くことは自由だし、自分が同性婚をしないことも当然に自由ですが、自分の宗教的な信念は他人の自己決定権を制約する根拠にはならないし、個人主義と自己決定権の尊重を旨とする日本国憲法の理念に… https://t.co/klVyAlw5GA

188件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-01-21 11:37/2019-01-21 05:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087177334073913344 https://twitter.com/lawkus/status/1087089728501870592
{% tweet 1087177334073913344 %}
> 「政権を取り替えることによって政策を取り替えることができる」というのが民主主義のよい点なので、「現政権の政策には反対だが現政権には反対ではない」というのはきわめて歪な意見だと思うが、このような歪な意見が出てきてしまうほど安倍政権が… https://t.co/WsaK7f0mQH

189件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|2m4h8(Four_Espresso) 日時:2019-01-21 11:20/2019-01-20 23:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087173030491480064 https://twitter.com/2m4h8/status/1086998802924326913
{% tweet 1087173030491480064 %}
> 本の内容を批判するツイートに「批判したいならお前も本を出せ」という趣旨のリプライを見たんだけど、どういう思考回路・理屈でそういう結論に至ったのか興味が湧いてきた。

190件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kenjisugiura01(杉浦健二@STORIA法律事務所) 日時:2019-01-21 10:53/2019-01-21 09:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087166200939859968 https://twitter.com/kenjisugiura01/status/1087150257828286464
{% tweet 1087166200939859968 %}
> これ本当に賛成でして、債務整理や過払い回収ほど依頼者にダイレクトに喜んで頂ける仕事はないかもと思ってます。色々言われるのは大量に案件を手掛ける一部事務所の経営手法やコンプラ、儲かってることへ妬み的なものであって、債務整理自体はむし… https://t.co/U0mDQD3OuY

191件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-01-21 10:53/2019-01-21 09:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087166178575867904 https://twitter.com/noooooooorth/status/1087146987848224769
{% tweet 1087166178575867904 %}
> 「債務整理系事務所」という呼び方が独り歩きしたせいか、債務整理は一段下の仕事みたいな考え方があるような気がして気になっています。私自身はあんまりやらないですけど「困っている人を助ける」という意味では弁護士の王道みたいな仕事ですよ。論点も多いし決して簡単な仕事ではない。

192件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 10:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087166055657533440
{% tweet 1087166055657533440 %}
> 政権支持者からすればハンストを「脅しではないか。卑怯だ」と思うのは分からないではないが、選挙を実施しないという非常事態が問題なのにハンストは非民主的だという批判は違うだろう。反自民がやろうとしている選挙は実施されなくてよい、それが民主主義だ、というのだろうか。

193件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 10:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087165035992932352
{% tweet 1087165035992932352 %}
> 批判は自由にすべきだしハンストを称賛するのもおかしな話だと思うが、死ねばいいのにとか健康保険使うなとかいうのはどうかなと思いますね。

194件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|allgreen76b(おるぐり豚🦐) 日時:2019-01-21 10:47/2019-01-20 22:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087164642420416512 https://twitter.com/allgreen76b/status/1086981182896533505
{% tweet 1087164642420416512 %}
> ハンストそのものの必要性有効性も疑問だが、どっちかと言うとあのハンストの「覚悟」を神聖視して批判封じをしようとする連中にイラっとしてんだよな。

195件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-01-21 10:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087162694422061056
{% tweet 1087162694422061056 %}
> 「選挙をしない、という民主的決定」ってヒトラーかよ。

196件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-01-21 10:38/2019-01-21 09:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1087162567200362497 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1087148121321164800
{% tweet 1087162567200362497 %}
> 保守を自称する人々が、投票事務のサボタージュは民主主義だとか、「やむを得ない」の選択肢を加えろとか、市が県に従うなら県は国に従えとか、県民投票やるなら改憲の国民投票も賛成しろとか、ありとあらゆる滅茶苦茶な議論を展開しており、「リベラル」だの左派よりよっぽど過激だと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿