指定アカウントの最新197件のツイート
2018-05-31 16:12から197件:最新2018-06-10 17:43という範囲(10日1時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
Kay(nkaoguo)のプロフィール情報(2018年06月10日22時06分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Kay
[screen_name]ユーザ名:nkaoguo
位置情報:島
ユーザ説明:
B護士/ https://t.co/om6YHCVmO2 / https://t.co/2UOeivZYwx
ユーザのフォロワー数:1146
ユーザのフォロー数:556
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-09 01:35:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9067
===========================================================
{% tweet 1005732259452747777 %}
> 「報酬が安いから」という理由だけでする法テラス叩きにはあまり賛同はしないけど、なんだかここ2年くらいで法テラスが弁護士の監督官庁のように振る舞う傾向急速に強まっていない?危なくない?と感じる。
「報酬が安いから」という理由だけでする法テラス叩きにはあまり賛同はしないけど、なんだかここ2年くらいで法テラスが弁護士の監督官庁のように振る舞う傾向急速に強まっていない?危なくない?と感じる。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-10 11:14
{% tweet 1005731708656746497 %}
> 雨でジョギングができないのでプールに行って泳いで来た。泳ぎ方が優雅で綺麗だと褒められたが、たんに心肺機能が衰えてスピードを上げられないだけという。
雨でジョギングができないのでプールに行って泳いで来た。泳ぎ方が優雅で綺麗だと褒められたが、たんに心肺機能が衰えてスピードを上げられないだけという。
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 17:41
{% tweet 1005727515581616128 %}
> 人間のクズ https://t.co/AwKfgPqEWp
人間のクズ https://t.co/AwKfgPqEWp
— 中尾ひかる(左肘痛いこんな人たち)🥦(pikaru_1207)2018-06-09 20:11
{% tweet 1005625952888610816 %}
> 尋問の際、シナリオに沿って相手方を落とす必要性から、直球質問を投げられない弁護士の葛藤を、直球補助質問の裁判官の何割ほどが、言語化できるほどに理解してい… — 裁判官は大抵はこちらの意図を理解してくれると思いますよ。自分は台無しに… https://t.co/0cEMyBSiSw
尋問の際、シナリオに沿って相手方を落とす必要性から、直球質問を投げられない弁護士の葛藤を、直球補助質問の裁判官の何割ほどが、言語化できるほどに理解してい… — 裁判官は大抵はこちらの意図を理解してくれると思いますよ。自分は台無しに… https://t.co/0cEMyBSiSw
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 10:41
{% tweet 1005625515774967813 %}
> 餌用の冷凍マウスや冷凍ラビットを仕事で扱う必要性がある場合、扱いますか?その仕事を辞めますか?冷凍ラビットは解凍するのでしょうか。 — うーん。残酷ですけど仕事なら仕方ないですかねえ。そもそもその仕事に就かない気はしますが。取扱方… https://t.co/S45cEgTO4f
餌用の冷凍マウスや冷凍ラビットを仕事で扱う必要性がある場合、扱いますか?その仕事を辞めますか?冷凍ラビットは解凍するのでしょうか。 — うーん。残酷ですけど仕事なら仕方ないですかねえ。そもそもその仕事に就かない気はしますが。取扱方… https://t.co/S45cEgTO4f
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 10:39
{% tweet 1005619726930739201 %}
> 法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。 \n \n こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。 \n \n 法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。
こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。
法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-10 09:29
{% tweet 1005619698166161408 %}
> 法テラスなんか作ったから法テラスに全ての功績が奪われてしまう。現場の弁護士は法テラスの駒か歯車にすぎなくなる。しかも理事長もついに非弁護士になってしまった。こんな組織に協力するのは馬鹿げている。どうせ大した金も出てこないし自分でやった方がマシや。
法テラスなんか作ったから法テラスに全ての功績が奪われてしまう。現場の弁護士は法テラスの駒か歯車にすぎなくなる。しかも理事長もついに非弁護士になってしまった。こんな組織に協力するのは馬鹿げている。どうせ大した金も出てこないし自分でやった方がマシや。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:29
{% tweet 1005619687567212544 %}
> 朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:22
{% tweet 1005614490401034240 %}
> 共に歩みましょう! — d(^-^﹡) https://t.co/acFE9Njn38
共に歩みましょう! — d(^-^﹡) https://t.co/acFE9Njn38
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 09:55
{% tweet 1005613529003712512 %}
> 夜中の台所で、薄暗闇で遭遇するならどちら? ①ゴキブリ ②お坊さん — まだ①の方がマシかもしれませんね…。 https://t.co/nDSFdzJxGe
夜中の台所で、薄暗闇で遭遇するならどちら? ①ゴキブリ ②お坊さん — まだ①の方がマシかもしれませんね…。 https://t.co/nDSFdzJxGe
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 09:52
{% tweet 1005611678183100416 %}
> 自分の理想の姿・生活態度と比べて、今、あとどのくらい足りていない?パーセンテージで。 — 80パー足りてないですね。すみません。努力します…。 https://t.co/Qw7BQKYa96
自分の理想の姿・生活態度と比べて、今、あとどのくらい足りていない?パーセンテージで。 — 80パー足りてないですね。すみません。努力します…。 https://t.co/Qw7BQKYa96
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 09:44
{% tweet 1005611456145055745 %}
> 尋問後の和解協議で、本人も来ていても代理人だけ呼ばれて裁判官と話をする、ということはありますか?また、相手方は代理人と本人が一緒に呼ばれるようなことは? — うーん。自分はともに経験ないですね。本人が不信感を抱くというのは裁判官も… https://t.co/fv8ZfVFTr3
尋問後の和解協議で、本人も来ていても代理人だけ呼ばれて裁判官と話をする、ということはありますか?また、相手方は代理人と本人が一緒に呼ばれるようなことは? — うーん。自分はともに経験ないですね。本人が不信感を抱くというのは裁判官も… https://t.co/fv8ZfVFTr3
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 09:43
{% tweet 1005545417503846401 %}
> 旅をするならどちらを選ぶ?①最高級の部屋に泊まる ②最高裁の部屋に泊まる — ②って泊まれる部屋も準備してありそうですよね。ても①です。 https://t.co/mVAf42nU3m
旅をするならどちらを選ぶ?①最高級の部屋に泊まる ②最高裁の部屋に泊まる — ②って泊まれる部屋も準備してありそうですよね。ても①です。 https://t.co/mVAf42nU3m
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 05:21
{% tweet 1005545221952765952 %}
> 歩行中、車の気配がない道路の赤信号、 ①わたる ②わたらない ③こたえてあげないよ(①とみなす) — これ、不思議と弁護士になった後は②になったんですよね。 https://t.co/r0GUNZiEGl
歩行中、車の気配がない道路の赤信号、 ①わたる ②わたらない ③こたえてあげないよ(①とみなす) — これ、不思議と弁護士になった後は②になったんですよね。 https://t.co/r0GUNZiEGl
— Kay(nkaoguo)2018-06-10 05:20
{% tweet 1005543003790893057 %}
> @nkaoguo https://t.co/m1s57JnO6L
@nkaoguo https://t.co/m1s57JnO6L
— ふくろん(horitsusodan)2018-06-09 23:45
{% tweet 1005541789523034112 %}
> 労基法で規制されてるのは労働者ではなく使用者だから、高プロによって労働時間規制が外れたら、労働者の自由が拡がるはずはなく、使用者の自由が拡がるのです。この事実を隠すために、成果で評価とか、成果で給料が決まるとか、うそをつくことになるのです。 #高プロ反対
労基法で規制されてるのは労働者ではなく使用者だから、高プロによって労働時間規制が外れたら、労働者の自由が拡がるはずはなく、使用者の自由が拡がるのです。この事実を隠すために、成果で評価とか、成果で給料が決まるとか、うそをつくことになるのです。 #高プロ反対
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-09 12:29
{% tweet 1005534775593975808 %}
> お馬さん(35分29秒)#4コマ https://t.co/YMiMOBmOhJ
お馬さん(35分29秒)#4コマ https://t.co/YMiMOBmOhJ
— すがぬまたつや(sugaaanuma)2018-06-08 21:19
{% tweet 1005423635589296128 %}
> エンパイヤステートビルディングを初めて見たときは、ようこんなもん作る国と戦争したなあと思った。 https://t.co/McdVbVvJ0a
エンパイヤステートビルディングを初めて見たときは、ようこんなもん作る国と戦争したなあと思った。 https://t.co/McdVbVvJ0a
— Kay(nkaoguo)2018-06-09 21:17
{% tweet 1005306375008931840 %}
> ふくろんは、自身をプロデュースするために、陰ながらの努力と金銭的投資を自らにしていると思いますか?JFBAと比べ、どちらを配偶者にしたい? https://t.co/Mi9YXU1fMD — キャラを配偶者にするのはちょっと…。 https://t.co/uhEQaX1fIY
ふくろんは、自身をプロデュースするために、陰ながらの努力と金銭的投資を自らにしていると思いますか?JFBAと比べ、どちらを配偶者にしたい? https://t.co/Mi9YXU1fMD — キャラを配偶者にするのはちょっと…。 https://t.co/uhEQaX1fIY
— Kay(nkaoguo)2018-06-09 13:31
{% tweet 1005306179181006849 %}
> スケジュール・タスク管理に未だに悩んでいます。アプリは何を使っていますか? — アップルユーザーなのでマックとiPhoneのカレンダー同期して使っています。 https://t.co/vcXv9SLrsY
スケジュール・タスク管理に未だに悩んでいます。アプリは何を使っていますか? — アップルユーザーなのでマックとiPhoneのカレンダー同期して使っています。 https://t.co/vcXv9SLrsY
— Kay(nkaoguo)2018-06-09 13:30
{% tweet 1005296917641740289 %}
> 結婚式の友人代表スピーチで \n \n 「一緒に合コンも行ったし、沢山お持ち帰りもされたね」 \n \n って言ってる女性を見て以降 \n 女の友情というやつに割と懐疑的である。
結婚式の友人代表スピーチで
「一緒に合コンも行ったし、沢山お持ち帰りもされたね」
って言ってる女性を見て以降
女の友情というやつに割と懐疑的である。
— >〉いっちょさん〈<(DGO_gentyoken)2018-06-07 14:38
{% tweet 1005274124766203904 %}
> 実際に試行的面会交流をすると子供が夫にとてもなついていたケースあります \n この時の妻は、子供を夫に取られたくないとか、(自分が夫を嫌っているから)子供も夫を嫌っているに違いないと考えて「子供が嫌がってる」と言うのです \n なので一回は面… https://t.co/0G0Ptjkm7u
実際に試行的面会交流をすると子供が夫にとてもなついていたケースあります
この時の妻は、子供を夫に取られたくないとか、(自分が夫を嫌っているから)子供も夫を嫌っているに違いないと考えて「子供が嫌がってる」と言うのです
なので一回は面… https://t.co/0G0Ptjkm7u
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-09 07:14
{% tweet 1005115300629471232 %}
> 「付き合うのはちょっとめんどくさいな…」って言われて、「眠い時のお風呂とどっちがめんどくさい?」って聞いたら、同じぐらいとの事だったので、「お風呂入る前はめんどくさいけど入ってみたら気持ちよかったって思うし、私とも1回付き合ってみたら?」って無理矢理説得して付き合ったことあります
「付き合うのはちょっとめんどくさいな…」って言われて、「眠い時のお風呂とどっちがめんどくさい?」って聞いたら、同じぐらいとの事だったので、「お風呂入る前はめんどくさいけど入ってみたら気持ちよかったって思うし、私とも1回付き合ってみたら?」って無理矢理説得して付き合ったことあります
— たまる(tama__ranchi)2018-06-07 17:14
{% tweet 1005115010182348800 %}
> みずほ銀行「相続で戸籍を追う関係で祖母の原戸籍が必要なんですが、、」 \n 「すいません、そこは空襲で役場が戸籍関係焼失したんです、焼失した証明もだしたはずなんですが」 \n みずほ銀行「それでも必要なんです」 \n \n みずほ銀行は1941年までタイムワープして太平洋戦争阻止してこい。どうしろと
みずほ銀行「相続で戸籍を追う関係で祖母の原戸籍が必要なんですが、、」
「すいません、そこは空襲で役場が戸籍関係焼失したんです、焼失した証明もだしたはずなんですが」
みずほ銀行「それでも必要なんです」
みずほ銀行は1941年までタイムワープして太平洋戦争阻止してこい。どうしろと
— キサキサ@光と水のダフネはいいぞ(soumakisa)2018-06-08 15:32
{% tweet 1005114425160814592 %}
> 「京都」「宿泊」「カップルプラン 」「1人」「OSSAN」で検索すると俺が表示されます。
「京都」「宿泊」「カップルプラン 」「1人」「OSSAN」で検索すると俺が表示されます。
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 09:20
{% tweet 1005010678820716544 %}
> 誰にあげるのかわからん土産を購入。
誰にあげるのかわからん土産を購入。
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 17:56
{% tweet 1004954858061901824 %}
> ポリコレ棒で叩いてみれば文明退化の音がする
ポリコレ棒で叩いてみれば文明退化の音がする
— eliskip(eliskip)2018-06-07 09:42
{% tweet 1004954796783120384 %}
> この、ハゲーーーーーっ!
この、ハゲーーーーーっ!
— 思い出すシリーズbot(remember_series)2018-06-08 14:13
{% tweet 1004933411105005568 %}
> 受任後10年でようやく終結を迎えるが,私の怒りは収まらない。この社長に対してだけでなく,「過労死は労働者側にも責任がある」などと言う現実を見ないアンポンタン達に対してもだ。 \n \n 亡くなった方は私と同い年だった。今の子ども達が働き始め… https://t.co/R1pdjV6fbJ
受任後10年でようやく終結を迎えるが,私の怒りは収まらない。この社長に対してだけでなく,「過労死は労働者側にも責任がある」などと言う現実を見ないアンポンタン達に対してもだ。
亡くなった方は私と同い年だった。今の子ども達が働き始め… https://t.co/R1pdjV6fbJ
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-06-07 18:04
{% tweet 1004933367605805056 %}
> 社長,尋問で1日8H・週40Hの労働時間の原則を知らないと証言 \n ↓ \n 会社・社長「和解したいがお金ない」 \n ↓ \n 過失相殺なし(労働者側の落ち度なし)の勝訴判決(民訴提起から3年2 \n か月) \n ↓ \n 会社と社長が破産申立 \n ↓ \n 多額の偏… https://t.co/DRPiLhCX6S
社長,尋問で1日8H・週40Hの労働時間の原則を知らないと証言
↓
会社・社長「和解したいがお金ない」
↓
過失相殺なし(労働者側の落ち度なし)の勝訴判決(民訴提起から3年2
か月)
↓
会社と社長が破産申立
↓
多額の偏… https://t.co/DRPiLhCX6S
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-06-07 17:52
{% tweet 1004933333623554048 %}
> 13年前の過労自殺事件。10年前に受任して,ようやく終わる。 \n \n 社長が虚偽説明や故人への誹謗中傷を繰り返す。 \n ↓ \n それに引きずられた労基署,労災を認めず。 \n ↓ \n 国相手の行政訴訟で覆って労災認定(労災申請から3年8か月) \n ↓… https://t.co/IUJJ0zwt0f
13年前の過労自殺事件。10年前に受任して,ようやく終わる。
社長が虚偽説明や故人への誹謗中傷を繰り返す。
↓
それに引きずられた労基署,労災を認めず。
↓
国相手の行政訴訟で覆って労災認定(労災申請から3年8か月)
↓… https://t.co/IUJJ0zwt0f
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-06-07 17:46
{% tweet 1004929608171450369 %}
> これはあまり広めたくはないのですがイゲモンさんのオススメする店には絶対に間違いはありません。絶対にです。
これはあまり広めたくはないのですがイゲモンさんのオススメする店には絶対に間違いはありません。絶対にです。
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 12:34
{% tweet 1004928715174830082 %}
> SUMIKA@神泉。バザス牛のラビオリはイタリアンと中華雲呑の良い処を備えた、喝采の一皿。舌の上でしどけなくほどける、攻めた薄さの雲呑(ラビオリ)に包まれた、ねっとりとしたバザス牛挽肉の爆発的な旨味。追いチーズの香りも良く、ビスト… https://t.co/Mv2niD99N9
SUMIKA@神泉。バザス牛のラビオリはイタリアンと中華雲呑の良い処を備えた、喝采の一皿。舌の上でしどけなくほどける、攻めた薄さの雲呑(ラビオリ)に包まれた、ねっとりとしたバザス牛挽肉の爆発的な旨味。追いチーズの香りも良く、ビスト… https://t.co/Mv2niD99N9
— イゲモン(ver2)(igemon2)2018-06-07 22:52
{% tweet 1004922792867856385 %}
> 京都、控えめに見ても最高だな。修習地の第1希望にしたのにアッサリ落として第7希望の某地に島流しにした司法研修所への恨みは一生忘れん(ただし修習地は素晴らしかった)。
京都、控えめに見ても最高だな。修習地の第1希望にしたのにアッサリ落として第7希望の某地に島流しにした司法研修所への恨みは一生忘れん(ただし修習地は素晴らしかった)。
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 12:07
{% tweet 1004899502447198208 %}
> 一部の法科大学院関係者から予備試験をずるい抜け道のように言う声も出ていたが、常識的に考えて法科大学院の方がずるい抜け道だと思うのだが。なんで高いハードルを実力で突破してきたガチンコ勢の方がずるいんだよw
一部の法科大学院関係者から予備試験をずるい抜け道のように言う声も出ていたが、常識的に考えて法科大学院の方がずるい抜け道だと思うのだが。なんで高いハードルを実力で突破してきたガチンコ勢の方がずるいんだよw
— ystk(lawkus)2018-06-08 08:54
{% tweet 1004899489717485568 %}
> 法科大学院って実力が足りないのを金と時間で補える点で指定自動車教習所(いわゆる公認教習所)に似てるけど、公認教習所と違って最後の本試験は免除されないから旨みが少ないよな。今どき上位ローにすら入れない低学力では本試験の見通しも暗いわけで、そりゃ中位以下のローに人は来ないわな。
法科大学院って実力が足りないのを金と時間で補える点で指定自動車教習所(いわゆる公認教習所)に似てるけど、公認教習所と違って最後の本試験は免除されないから旨みが少ないよな。今どき上位ローにすら入れない低学力では本試験の見通しも暗いわけで、そりゃ中位以下のローに人は来ないわな。
— ystk(lawkus)2018-06-08 08:51
{% tweet 1004899427482341376 %}
> 今年の択一も、全体合格率70%、トップの京大ローでも89%台だが予備試験組は99.5%。予備試験は司法試験の受験資格を得るための試験であり本来ロー卒と同等の能力があればよいはずだが、不合理に高いハードルを課してローを守っているのが… https://t.co/yzaJG7iMiX
今年の択一も、全体合格率70%、トップの京大ローでも89%台だが予備試験組は99.5%。予備試験は司法試験の受験資格を得るための試験であり本来ロー卒と同等の能力があればよいはずだが、不合理に高いハードルを課してローを守っているのが… https://t.co/yzaJG7iMiX
— ystk(lawkus)2018-06-08 08:38
{% tweet 1004899406112387072 %}
> 横国大ローが潰れるのを予備試験のせいにしてるらしいけど、たしかに予備試験はローが潰れる一因になってると思うよ。どんどん潰れて差し支えないから予備試験の方を問題視する必要はないというだけの話。
横国大ローが潰れるのを予備試験のせいにしてるらしいけど、たしかに予備試験はローが潰れる一因になってると思うよ。どんどん潰れて差し支えないから予備試験の方を問題視する必要はないというだけの話。
— ystk(lawkus)2018-06-08 08:32
{% tweet 1004897759554498560 %}
> 夫が帰ってきて、いきなり \n 目黒区?だっけ \n 五歳の女の子のこと、そんなに子がいらんのやったら、うちにくれたらよかったのに。 \n あの子が20歳になるまで、80歳前、まだ頑張れると思うで、と計算し始めた。 \n ほんまやなぁ、育てるのが嫌なら、… https://t.co/ck3Nx9XT42
夫が帰ってきて、いきなり
目黒区?だっけ
五歳の女の子のこと、そんなに子がいらんのやったら、うちにくれたらよかったのに。
あの子が20歳になるまで、80歳前、まだ頑張れると思うで、と計算し始めた。
ほんまやなぁ、育てるのが嫌なら、… https://t.co/ck3Nx9XT42
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-06-06 18:30
{% tweet 1004896754574163970 %}
> なごり雪はとてもいい歌ですよね。でも、裁判所としては、このシチュエーションがよくわからないので、歌詞から陳述書にまとめてください。 https://t.co/WALDxO7zPE — 歌詞から陳述書って斬新…。 \n \n 別れの曲ですかね… https://t.co/Ro9Nq1NGRL
なごり雪はとてもいい歌ですよね。でも、裁判所としては、このシチュエーションがよくわからないので、歌詞から陳述書にまとめてください。 https://t.co/WALDxO7zPE — 歌詞から陳述書って斬新…。
別れの曲ですかね… https://t.co/Ro9Nq1NGRL
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 10:23
{% tweet 1004880810195836928 %}
> 「京都」「宿泊」「カップルプラン 」「1人」「OSSAN」で検索すると俺が表示されます。
「京都」「宿泊」「カップルプラン 」「1人」「OSSAN」で検索すると俺が表示されます。
— Kay(nkaoguo)2018-06-08 09:20
{% tweet 1004875944111190016 %}
> 野村しゅうやは嫌いだけど、これで懲戒はあり得なくないか? \n 労働者の権利を害したら懲戒という流れが少しずつできてるよーな気が。 \n \n 市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/xroLuqdbux
野村しゅうやは嫌いだけど、これで懲戒はあり得なくないか?
労働者の権利を害したら懲戒という流れが少しずつできてるよーな気が。
市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/xroLuqdbux
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-07 23:50
{% tweet 1004593775975337984 %}
> 常に市民の側に立ち、市民のために権力と戦う存在でありたいという正義の味方願望があるから、国民からの批判を極度に恐れるんでしょうね。国民が手のひらを返すのなんてほんの少しのきっかけなんだから、ビクビクしても仕方なくて、本当の信頼を得られるような取組みをすべきだと思うんですけどね。
常に市民の側に立ち、市民のために権力と戦う存在でありたいという正義の味方願望があるから、国民からの批判を極度に恐れるんでしょうね。国民が手のひらを返すのなんてほんの少しのきっかけなんだから、ビクビクしても仕方なくて、本当の信頼を得られるような取組みをすべきだと思うんですけどね。
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 14:19
{% tweet 1004583838771605504 %}
> 意見といっても①本人確認資料の提出を求めるべき、②実費程度の予納を求めるべき、③明らかに理由のない申立については簡易却下の制度を設けるべきというものであるのに議題にすら載せないとは。一応事前に常議員を通じて申し入れもしてあったというのに。
意見といっても①本人確認資料の提出を求めるべき、②実費程度の予納を求めるべき、③明らかに理由のない申立については簡易却下の制度を設けるべきというものであるのに議題にすら載せないとは。一応事前に常議員を通じて申し入れもしてあったというのに。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:24
{% tweet 1004583797210267648 %}
> どうも「懲戒制度のハードルを上げるべき」という意見が出ると弁護士会を叩く勢力の格好の餌になるとの認識のよう。弁護士会が批判を恐れてどーする! というかなぜそんなに叩かれることを恐れるんだ。
どうも「懲戒制度のハードルを上げるべき」という意見が出ると弁護士会を叩く勢力の格好の餌になるとの認識のよう。弁護士会が批判を恐れてどーする! というかなぜそんなに叩かれることを恐れるんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:22
{% tweet 1004583758752706560 %}
> 本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。「報告事項として執行部として概括的に報告する。しかし、常議員からの意見は求めない。」とのこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 13:21
{% tweet 1004578789269966848 %}
> いや満足するだけしたかどうかはわからないんじゃ…。
いや満足するだけしたかどうかはわからないんじゃ…。
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 13:20
{% tweet 1004578432162779136 %}
> AV女優だって良いじゃん。ドンファンはいい女とHすることに人生をかけてたんだろ。AV女優は、一般的に(例外も多いが)世の男性諸君がHをしたい、したい、と願う美女たちだ。そういう美女と結婚して好きなだけHして死んだんなら本望だろう。 https://t.co/hmSGuJYyoK
AV女優だって良いじゃん。ドンファンはいい女とHすることに人生をかけてたんだろ。AV女優は、一般的に(例外も多いが)世の男性諸君がHをしたい、したい、と願う美女たちだ。そういう美女と結婚して好きなだけHして死んだんなら本望だろう。 https://t.co/hmSGuJYyoK
— knob(kiiroshita)2018-06-06 20:22
{% tweet 1004574994272157697 %}
> 当職のiPhoneちゃん、「今後とも宜しくお願い申し上げます」って入力しようとして、「今後とも」→「宜しく」の予測表示は良かったのだが、その次が「頼みます」。俺そんな文章入力したことないけど…。
当職のiPhoneちゃん、「今後とも宜しくお願い申し上げます」って入力しようとして、「今後とも」→「宜しく」の予測表示は良かったのだが、その次が「頼みます」。俺そんな文章入力したことないけど…。
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 13:05
{% tweet 1004568989580685313 %}
> 弁護士もまずは教師に対する教育をせなあかんな…。>RT
弁護士もまずは教師に対する教育をせなあかんな…。>RT
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 12:41
{% tweet 1004568758587813890 %}
> 「うちの子はボールが当たりやすいような場所で遊んでいたのですか?」と聞いたら「そういうわけじゃないんですけど、でもたまたまその場所で遊んでいたっていうのも本人の責任ですし」と言われて「なんだよそれ」って思った。いつもいつも「どっちにも責任がある」で済ませようとするんだよなぁ。
「うちの子はボールが当たりやすいような場所で遊んでいたのですか?」と聞いたら「そういうわけじゃないんですけど、でもたまたまその場所で遊んでいたっていうのも本人の責任ですし」と言われて「なんだよそれ」って思った。いつもいつも「どっちにも責任がある」で済ませようとするんだよなぁ。
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-06-05 14:16
{% tweet 1004568747485478912 %}
> うちの子、休み時間に上級生が投げたボールが顔に当たって保健室で冷やしていたらしく、その件で先生が電話をかけてきたのだけど「ボールを当てた子も悪いけど、ボールが当たる場所にいたあなたも悪いよねって言い聞かせてお互いにごめんなさいって言っておさまりました」って美談のように言うので
うちの子、休み時間に上級生が投げたボールが顔に当たって保健室で冷やしていたらしく、その件で先生が電話をかけてきたのだけど「ボールを当てた子も悪いけど、ボールが当たる場所にいたあなたも悪いよねって言い聞かせてお互いにごめんなさいって言っておさまりました」って美談のように言うので
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-06-05 14:15
{% tweet 1004551908151840768 %}
> IKKO https://t.co/sUt40MR9Bo
— 【公式】ソーンK(soon_K_)2018-06-06 22:00
{% tweet 1004539876987944960 %}
> 若い彼女が性的に搾取されてるとか言われて袋叩きにされる率100%。>RT
若い彼女が性的に搾取されてるとか言われて袋叩きにされる率100%。>RT
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 10:45
{% tweet 1004539626806079488 %}
> これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-06 20:17
{% tweet 1004537664580644865 %}
> 先物投資詐欺に遭った相談者から、「探偵に必要な資料を20万円で作成してもらいました。これで絶対勝てるらしいので、先生訴訟だけ格安で受けてください。」と言われたので、「そんな資料クソの役にも立ちませんからきっちり払ってください」と答えたら依頼せず帰って行ったけど、元気にしてるかな。
先物投資詐欺に遭った相談者から、「探偵に必要な資料を20万円で作成してもらいました。これで絶対勝てるらしいので、先生訴訟だけ格安で受けてください。」と言われたので、「そんな資料クソの役にも立ちませんからきっちり払ってください」と答えたら依頼せず帰って行ったけど、元気にしてるかな。
— とりろーる(triroll33)2018-06-07 06:46
{% tweet 1004521902021328897 %}
> バチェラーに出る男がバチェラーに応募するような女と結婚することは100パーないでしょ。観たことないけど。
バチェラーに出る男がバチェラーに応募するような女と結婚することは100パーないでしょ。観たことないけど。
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 09:34
{% tweet 1004516392937377793 %}
> 非正規雇用なので結婚もできないし家庭を築くこともできないといって人口が減り続けているいますが、海外では非正規だろうが収入が… — 全体的な傾向として日本人は慎重だからじゃないですかね。 \n \n 捨て子や子どもの貧困が爆増するよりは今のよ… https://t.co/8vB4uYMiHX
非正規雇用なので結婚もできないし家庭を築くこともできないといって人口が減り続けているいますが、海外では非正規だろうが収入が… — 全体的な傾向として日本人は慎重だからじゃないですかね。
捨て子や子どもの貧困が爆増するよりは今のよ… https://t.co/8vB4uYMiHX
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 09:12
{% tweet 1004513626915590144 %}
> 2歳児が告別式に装飾が煌びやかな長靴で行くと強く強く主張しているのですが、故人にはよくお世話になったので最期に故人の棺の前… — 本来は華美でない方がいいんでしょうが、子供だからなんでもいいんじゃないですかね。周りもうるさいことは… https://t.co/n8zA529MMR
2歳児が告別式に装飾が煌びやかな長靴で行くと強く強く主張しているのですが、故人にはよくお世話になったので最期に故人の棺の前… — 本来は華美でない方がいいんでしょうが、子供だからなんでもいいんじゃないですかね。周りもうるさいことは… https://t.co/n8zA529MMR
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 09:01
{% tweet 1004513008956166144 %}
> 裁判官とケンカに近い議論を交わしている、または本当にケンカしている弁護士を、①見たことありますか? ②見ている分にはおもしろいと思いませんか? — ①ないです。②多分アホやなこいつって思う気がします。 https://t.co/k73fRlURnv
裁判官とケンカに近い議論を交わしている、または本当にケンカしている弁護士を、①見たことありますか? ②見ている分にはおもしろいと思いませんか? — ①ないです。②多分アホやなこいつって思う気がします。 https://t.co/k73fRlURnv
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 08:58
{% tweet 1004512864651153408 %}
> 法廷で発言の際に起立することについてツイッターで議論されています。なぜ裁判官・裁判所をそんなに敬わなくてはならないのか、という意見が… — 起立自体で迫力などが増すことはあまりないかもしれません。 \n \n 尋問や法廷で発言をする場合は起… https://t.co/9svhRGlX82
法廷で発言の際に起立することについてツイッターで議論されています。なぜ裁判官・裁判所をそんなに敬わなくてはならないのか、という意見が… — 起立自体で迫力などが増すことはあまりないかもしれません。
尋問や法廷で発言をする場合は起… https://t.co/9svhRGlX82
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 08:58
{% tweet 1004512534320304128 %}
> ①AくんとBくんは兄弟です。同じお父さんとお母さんがいて、同じ年の同じ日に生まれました。しかし、双子ではないと言います。な… — ①三つ子とか四つ子だからですかね。弁護士的に考えると問題文に記載があるのは現時点での法的親子関係で、… https://t.co/gKApxfR7mF
①AくんとBくんは兄弟です。同じお父さんとお母さんがいて、同じ年の同じ日に生まれました。しかし、双子ではないと言います。な… — ①三つ子とか四つ子だからですかね。弁護士的に考えると問題文に記載があるのは現時点での法的親子関係で、… https://t.co/gKApxfR7mF
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 08:57
{% tweet 1004510755805454336 %}
> 認否の際、次の表現は使いますか?①「全て争う」②「否認ないし争う」③「概ね認める」④「争わないが不知」(民事訴訟法159条2項、相手方の学歴、経歴など、知らんけど、どうでもいい主張に対し) — ②たまに使う。①③④使わない。 https://t.co/D1dGaqjDMB
認否の際、次の表現は使いますか?①「全て争う」②「否認ないし争う」③「概ね認める」④「争わないが不知」(民事訴訟法159条2項、相手方の学歴、経歴など、知らんけど、どうでもいい主張に対し) — ②たまに使う。①③④使わない。 https://t.co/D1dGaqjDMB
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 08:50
{% tweet 1004490945205637120 %}
> 家を買った途端に、「結婚することになりました!」と女性から報告が入るケースが非常に多い…家を買うと女性はモテるようになる…「もう一生独身でいい!」と腹をくくって家を買うことで、一気に心に余裕が生まれるから。> https://t.co/quQkFXNwsi
家を買った途端に、「結婚することになりました!」と女性から報告が入るケースが非常に多い…家を買うと女性はモテるようになる…「もう一生独身でいい!」と腹をくくって家を買うことで、一気に心に余裕が生まれるから。> https://t.co/quQkFXNwsi
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 07:31
{% tweet 1004396507322183681 %}
> FF0の独り言アカウントで \n ゲンコラ兵庫ver.を流します \n \n 自己満ですが見かけて気に入ったら拡散してくだちい \n \n #ゲンコラ https://t.co/vhIE0odyhH
FF0の独り言アカウントで
ゲンコラ兵庫ver.を流します
自己満ですが見かけて気に入ったら拡散してくだちい
#ゲンコラ https://t.co/vhIE0odyhH
— ◎◎(nnn___1253)2018-06-04 19:11
{% tweet 1004371365812527105 %}
> フォローしてくださってたんでフォロバした。>RT
フォローしてくださってたんでフォロバした。>RT
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 23:36
{% tweet 1004371262720880641 %}
> 私も尊敬すべき弁護士だけをフォローしてます \n この弁護士はちょっと、、って人はフォローしてません。 \n 何だこの弁護士、絶対なりたくないって人はブロックしてます
私も尊敬すべき弁護士だけをフォローしてます
この弁護士はちょっと、、って人はフォローしてません。
何だこの弁護士、絶対なりたくないって人はブロックしてます
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-06-06 00:35
{% tweet 1004368439480160257 %}
> 顔殴られたんなら首ごと取れるし腹殴られたんなら腹に穴開くわ。>RT
顔殴られたんなら首ごと取れるし腹殴られたんなら腹に穴開くわ。>RT
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 23:24
{% tweet 1004368222777298944 %}
> TLで離婚事件の話が流れているので自分の経験をば。 \n \n 昔々、相手方からDVの主張として「殴られて10m吹っ飛んだ」とあったので、頑張って物理的にあり得ないことを理論立てて指摘したことがある。ほっておけば良いのに、あの頃は若かった。。
TLで離婚事件の話が流れているので自分の経験をば。
昔々、相手方からDVの主張として「殴られて10m吹っ飛んだ」とあったので、頑張って物理的にあり得ないことを理論立てて指摘したことがある。ほっておけば良いのに、あの頃は若かった。。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-06-06 16:19
{% tweet 1004367613558812672 %}
> わざわざ司法修習生に限って募集しておいて,面接で,「弁護士資格とかいらないからwwあと,待遇は大卒と同じなんでww」とか嬉しそうに言っているうちは,少なくともまともな人材は集まらんよ。 \n (・∀・)
わざわざ司法修習生に限って募集しておいて,面接で,「弁護士資格とかいらないからwwあと,待遇は大卒と同じなんでww」とか嬉しそうに言っているうちは,少なくともまともな人材は集まらんよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-06 09:22
{% tweet 1004367419970805760 %}
> 大学の同級生から「弁護士になっんでしょ!こういう場合どうすればいいの?」って電話がきた。最後に「またみんなで集まれたらいいね!」って言われた。その子と数年前偶然街中で会ったときに「今日ゼミのみんなで集まってたんだ!」って楽しそうに言われた。俺も同じゼミだったが誘われてなかった。
大学の同級生から「弁護士になっんでしょ!こういう場合どうすればいいの?」って電話がきた。最後に「またみんなで集まれたらいいね!」って言われた。その子と数年前偶然街中で会ったときに「今日ゼミのみんなで集まってたんだ!」って楽しそうに言われた。俺も同じゼミだったが誘われてなかった。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-06 22:42
{% tweet 1004364649691660288 %}
> キンコン西野の元に3億円集めるより、僕はこの「そうしくん」に協力したいと思います。 \n \n うちの子ももっと幼い頃に心臓手術(簡単なものですが)したので他人事に思えない。 \n 僕が出す金額なんて、それこそ塵のようなものですが。 \n \n 手術に必要… https://t.co/9AKxxx1u1A
キンコン西野の元に3億円集めるより、僕はこの「そうしくん」に協力したいと思います。
うちの子ももっと幼い頃に心臓手術(簡単なものですが)したので他人事に思えない。
僕が出す金額なんて、それこそ塵のようなものですが。
手術に必要… https://t.co/9AKxxx1u1A
— heikayuuji(heikayuuji)2018-06-05 21:42
{% tweet 1004361273448861701 %}
> だからお前決裁印押してるやろって。 #正義のセ
だからお前決裁印押してるやろって。 #正義のセ
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 22:56
{% tweet 1004357629013970945 %}
> メモに書いてあった電話番号に実際に「あなたはタイムトラベラーですか?」ってテキストしてみたら「肯定も否定もできない」って返事が来たの最高かよ(°▽°) https://t.co/NTipUGThEL
メモに書いてあった電話番号に実際に「あなたはタイムトラベラーですか?」ってテキストしてみたら「肯定も否定もできない」って返事が来たの最高かよ(°▽°) https://t.co/NTipUGThEL
— 石松拓人🛰(notactor)2018-06-06 10:15
{% tweet 1004357589109358592 %}
> とある大学の図書館にて、今は使われていない図書カード用引き出しの部屋があったので、何気なくひとつを開けてみたら、そこに紙切れが・・・ \n 「もしあなたがこれを読んでいるなら、タイムトラベルが存在することが証明された」 \n という2085年… https://t.co/ViNUJOyIEh
とある大学の図書館にて、今は使われていない図書カード用引き出しの部屋があったので、何気なくひとつを開けてみたら、そこに紙切れが・・・
「もしあなたがこれを読んでいるなら、タイムトラベルが存在することが証明された」
という2085年… https://t.co/ViNUJOyIEh
— 石松拓人🛰(notactor)2018-06-06 08:43
{% tweet 1004353070845661184 %}
> おいおい寺脇支部長、お前決裁印押してるくせになんで他人事で「人間誰しも間違いはある」なんて言ってんのよ。 #正義のセ
おいおい寺脇支部長、お前決裁印押してるくせになんで他人事で「人間誰しも間違いはある」なんて言ってんのよ。 #正義のセ
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 22:23
{% tweet 1004350320086953990 %}
> 寺脇康文さんよ、あんたがいかに温厚かつデキる支部長を演じようと、俺はあんたが常盤貴子の…を…したことを忘れやしねえぞ。
寺脇康文さんよ、あんたがいかに温厚かつデキる支部長を演じようと、俺はあんたが常盤貴子の…を…したことを忘れやしねえぞ。
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 22:12
{% tweet 1004333639964844032 %}
> 第2回食パン薄切り選手権をまたもやひとりで開催してみた。 \n \n 前回の教訓を活かし本気で挑んだらまさかの77枚に切れました。 \n \n 自己ベストの47枚を大幅に超えてしまって笑ってる。 https://t.co/4JBqk3aML4
第2回食パン薄切り選手権をまたもやひとりで開催してみた。
前回の教訓を活かし本気で挑んだらまさかの77枚に切れました。
自己ベストの47枚を大幅に超えてしまって笑ってる。 https://t.co/4JBqk3aML4
— じゅん@おぐべーぱん魔王(J_buriburi)2018-06-05 19:06
{% tweet 1004317865208496129 %}
> 外見で判断しないならブルカでも被るしかなくなると思うんだけどね。>ミス・アメリカ、水着審査を廃止 「今後は外見で判断せず」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/huaI1oVDv0 @YahooNewsTopics
外見で判断しないならブルカでも被るしかなくなると思うんだけどね。>ミス・アメリカ、水着審査を廃止 「今後は外見で判断せず」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/huaI1oVDv0 @YahooNewsTopics
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 20:03
{% tweet 1004314864712421377 %}
> この英語は… https://t.co/nfYzdTmJQw
この英語は… https://t.co/nfYzdTmJQw
— meroe(d0t0b)2018-06-04 16:09
{% tweet 1004312888046022656 %}
> 完全にブチギレて包丁を持ったCoccoが家に押しかけて来たとき、そこからどう話し合いで解決するか?こういう時にこそ、人間力が問われる。
完全にブチギレて包丁を持ったCoccoが家に押しかけて来たとき、そこからどう話し合いで解決するか?こういう時にこそ、人間力が問われる。
— 加藤よしき(DAITOTETSUGEN)2018-06-06 09:37
{% tweet 1004303929562226690 %}
> 普通に詐欺罪が成立するようにしか見えないんだが…。 https://t.co/f7YTnh0iEX
普通に詐欺罪が成立するようにしか見えないんだが…。 https://t.co/f7YTnh0iEX
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 19:08
{% tweet 1004276966659244038 %}
> なんて挑発的なタイトル・・・。 https://t.co/Lgtd8Gwko9
なんて挑発的なタイトル・・・。 https://t.co/Lgtd8Gwko9
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 17:21
{% tweet 1004258152496295936 %}
> 幸福になりたいわね… https://t.co/HP1MxA9Gju
幸福になりたいわね… https://t.co/HP1MxA9Gju
— 那智(Q_SA_I)2018-06-05 23:38
{% tweet 1004256751963656192 %}
> ダメだ……6月6日に雨ざぁざぁ降ってきてしまう……! くそっ、このままじゃ、三角定規にヒビ入って、コッペパンがふたつ……マズいぞ、“ヤツ”が完成するッ!!
ダメだ……6月6日に雨ざぁざぁ降ってきてしまう……! くそっ、このままじゃ、三角定規にヒビ入って、コッペパンがふたつ……マズいぞ、“ヤツ”が完成するッ!!
— しじま うるめ@夏コミ落選(roombutterfly)2018-06-06 07:47
{% tweet 1004250480279601152 %}
> そもそも、そもそもだが、麻生太郎氏、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ。記者もビビるな。そう言ってくる麻生氏に対して「です、ます」調など、もはや不要。「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰め寄ったれや。職業に貴賎なしだろ。
そもそも、そもそもだが、麻生太郎氏、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ。記者もビビるな。そう言ってくる麻生氏に対して「です、ます」調など、もはや不要。「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰め寄ったれや。職業に貴賎なしだろ。
— きむらとも(kimuratomo)2018-06-05 22:40
{% tweet 1004183778846101505 %}
> デスクの中から普段使わないUSBが出てきたので中身を確認してみたら昔の写真がいっぱい入っていた。「こいつも今は結婚して子供いるなー」など微笑ましいものもあるのだが、結婚式の写真で「この2人離婚したな…」とか「この2人子供いるけど離婚協議中だな…」なんてのも多い…。
デスクの中から普段使わないUSBが出てきたので中身を確認してみたら昔の写真がいっぱい入っていた。「こいつも今は結婚して子供いるなー」など微笑ましいものもあるのだが、結婚式の写真で「この2人離婚したな…」とか「この2人子供いるけど離婚協議中だな…」なんてのも多い…。
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 11:10
{% tweet 1004169620608159750 %}
> ある裁判官は、見るに明らかな、コテコテのいわゆるアスペルガー症候群(今は使われない言葉ですが)です。文章等を独自の思考回路で構成し直して理解している… — うーん。あった方がいい裁判官にはなれると思いますけどね。機械的に判断するだ… https://t.co/p3WOvSHAvu
ある裁判官は、見るに明らかな、コテコテのいわゆるアスペルガー症候群(今は使われない言葉ですが)です。文章等を独自の思考回路で構成し直して理解している… — うーん。あった方がいい裁判官にはなれると思いますけどね。機械的に判断するだ… https://t.co/p3WOvSHAvu
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 10:14
{% tweet 1004169205875273729 %}
> ファーウェイが初任給40万出すって聞いてもやりがいがどうしたとか研修の充実がどうしたとか言い出すのが日本企業なんで、法律事務所の給与が高すぎて企業内弁護士を採用できないと主張するのはある意味一貫している。
ファーウェイが初任給40万出すって聞いてもやりがいがどうしたとか研修の充実がどうしたとか言い出すのが日本企業なんで、法律事務所の給与が高すぎて企業内弁護士を採用できないと主張するのはある意味一貫している。
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 10:12
{% tweet 1004148445119066112 %}
> え?森永がこんなの出願してるの? https://t.co/QTuXmhM7sC
え?森永がこんなの出願してるの? https://t.co/QTuXmhM7sC
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 08:50
{% tweet 1004142782334660609 %}
> 日経が今度は中抜きビジネスの関係者を引っ張り出して、司法試験合格者を増やせと主張。弁護士の平均的待遇を悪化させて安く買い叩き、企業に売り飛ばそうという奴隷商人思考。ほんと日経はクズだね。 https://t.co/duroSz1NzI
日経が今度は中抜きビジネスの関係者を引っ張り出して、司法試験合格者を増やせと主張。弁護士の平均的待遇を悪化させて安く買い叩き、企業に売り飛ばそうという奴隷商人思考。ほんと日経はクズだね。 https://t.co/duroSz1NzI
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 22:02
{% tweet 1004128692413476864 %}
> 「法律事務所で活躍してる優秀な弁護士を半分のお給料で雇いたいのになかなか採用できない」と言われても、それはそうでしょうねという反応しかできませんね。 https://t.co/fCWMwDUkg4
「法律事務所で活躍してる優秀な弁護士を半分のお給料で雇いたいのになかなか採用できない」と言われても、それはそうでしょうねという反応しかできませんね。 https://t.co/fCWMwDUkg4
— 磯谷 瑞希(isoya_miz)2018-06-06 00:00
{% tweet 1004128674851872768 %}
> 企業内弁護士の人数の急増に合わせて、企業内弁護士の平均年収が激減している現状で「企業からのニーズが強い」という評価は正しいのでしょうか。
企業内弁護士の人数の急増に合わせて、企業内弁護士の平均年収が激減している現状で「企業からのニーズが強い」という評価は正しいのでしょうか。
— 磯谷 瑞希(isoya_miz)2018-06-05 20:04
{% tweet 1004116823434985472 %}
> ローの入学時期は4月がいいですか?9月がいいですか?個人的には司法試験まで準備期間を十分取れるので9月入学の方がいいのかなと… — うーん。ローの勉強の強度と司法試験の事前準備の負荷の程度がわからないので何とも…。いずれにしても試… https://t.co/vmjxM6qCO2
ローの入学時期は4月がいいですか?9月がいいですか?個人的には司法試験まで準備期間を十分取れるので9月入学の方がいいのかなと… — うーん。ローの勉強の強度と司法試験の事前準備の負荷の程度がわからないので何とも…。いずれにしても試… https://t.co/vmjxM6qCO2
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 06:44
{% tweet 1004116486171103233 %}
> 人と話していて、感情的になり、理性的でない言動、論理的に乱れた表現、吃ったり唇わなわなをしてしまったりをしてしまったことは、幾度となくありますか?ほとんどありませんか? — 話していて感情的になり、おかしな言動をした記憶はないです… https://t.co/jChwTTzHGs
人と話していて、感情的になり、理性的でない言動、論理的に乱れた表現、吃ったり唇わなわなをしてしまったりをしてしまったことは、幾度となくありますか?ほとんどありませんか? — 話していて感情的になり、おかしな言動をした記憶はないです… https://t.co/jChwTTzHGs
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 06:43
{% tweet 1004115814612656128 %}
> 正義の女神が目隠ししているのはどして? — 結局人間見た目だからですよ。 https://t.co/TxzCnqMCAA
正義の女神が目隠ししているのはどして? — 結局人間見た目だからですよ。 https://t.co/TxzCnqMCAA
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 06:40
{% tweet 1004115709373370368 %}
> 仕事でもプライベートでも、警官と口論・強い口調で説明する状況になったことはありますか?例えばパトカーに車を停められた時など。 — うーん、ないですねえ。彼らも仕事ですし、いろいろ本気で信じ込んでるので声を荒げても仕方ないですから。 https://t.co/oMe8A9LVED
仕事でもプライベートでも、警官と口論・強い口調で説明する状況になったことはありますか?例えばパトカーに車を停められた時など。 — うーん、ないですねえ。彼らも仕事ですし、いろいろ本気で信じ込んでるので声を荒げても仕方ないですから。 https://t.co/oMe8A9LVED
— Kay(nkaoguo)2018-06-06 06:40
{% tweet 1004012000312115200 %}
> このアカウント、類似画像の精度が高すぎて笑う。 https://t.co/F9iBUHcBCR
このアカウント、類似画像の精度が高すぎて笑う。 https://t.co/F9iBUHcBCR
— まことぴ(makotopic)2018-06-05 15:50
{% tweet 1004009991206985728 %}
> というわけで、突然ですが、この夏キリマンジャロ(5895m)登頂を目指します。アフリカ最高峰ながら一般人でも挑戦できるという触れ込みだけど、そこは6000m近い高度。低酸素と氷点下の別世界らしい。そして、その先の絶景!期待と不安が… https://t.co/nUrcBFIWnP
というわけで、突然ですが、この夏キリマンジャロ(5895m)登頂を目指します。アフリカ最高峰ながら一般人でも挑戦できるという触れ込みだけど、そこは6000m近い高度。低酸素と氷点下の別世界らしい。そして、その先の絶景!期待と不安が… https://t.co/nUrcBFIWnP
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-06-05 17:05
{% tweet 1004006751681671169 %}
> HISABISANI-HAYAKUSHINITAI.
HISABISANI-HAYAKUSHINITAI.
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 23:27
{% tweet 1004006288630611968 %}
> 残酷な某市議会議員さん、どうして自分の顔の広さをアピールしようとしてるの?この人のやってることって行橋市になにか関係あるの? — 市議会議員としての仕事は何をやってるのか、かなり謎ですよね。 https://t.co/wHFDtkuCvK
残酷な某市議会議員さん、どうして自分の顔の広さをアピールしようとしてるの?この人のやってることって行橋市になにか関係あるの? — 市議会議員としての仕事は何をやってるのか、かなり謎ですよね。 https://t.co/wHFDtkuCvK
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 23:25
{% tweet 1004003542208778240 %}
> 山手線の品川新駅の名前を公募するそうですが、先生が一番良いと思う名前は何ですか? — 「品川」がつくとわかりにくいとおもうんで、「芝浦駅」とかですかね。 \n \n ってゆーかなんで新しい駅作るんでしたっけ? https://t.co/k8ljuoGHSd
山手線の品川新駅の名前を公募するそうですが、先生が一番良いと思う名前は何ですか? — 「品川」がつくとわかりにくいとおもうんで、「芝浦駅」とかですかね。
ってゆーかなんで新しい駅作るんでしたっけ? https://t.co/k8ljuoGHSd
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 23:14
{% tweet 1003977680591548416 %}
> 何度も書いてるけど修習生のときにCAとコンパしたら34歳の同期4人揃えてきてな…仲間うちで1番若い奴と干支一回り違ったんや…。 \n \n あれ、でも今の時点で考えると全然イケるな。
何度も書いてるけど修習生のときにCAとコンパしたら34歳の同期4人揃えてきてな…仲間うちで1番若い奴と干支一回り違ったんや…。
あれ、でも今の時点で考えると全然イケるな。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 21:31
{% tweet 1003976633441648640 %}
> 何の話が発端かは知らんが、CAよりはGHの方が結婚相手としてはベターと思われる(独断と偏見)。
何の話が発端かは知らんが、CAよりはGHの方が結婚相手としてはベターと思われる(独断と偏見)。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 21:27
{% tweet 1003976009396334592 %}
> 修習時代グラホとの合コンに呼んでもらえなかった黒歴史を思い出させるのは止めろ。 https://t.co/I2BVcl5OyV
修習時代グラホとの合コンに呼んでもらえなかった黒歴史を思い出させるのは止めろ。 https://t.co/I2BVcl5OyV
— もぎたてニャンニャン将軍(depon2010)2018-06-05 21:24
{% tweet 1003931115441123328 %}
> 「給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」 \n \n 企業が給与上げればいいだけの話なのでは?バカなの? \n \n 企業法務人材の育成強化を:日本経済新聞 https://t.co/ZHCpJwQn2d
「給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」
企業が給与上げればいいだけの話なのでは?バカなの?
企業法務人材の育成強化を:日本経済新聞 https://t.co/ZHCpJwQn2d
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-06-05 12:47
{% tweet 1003855758927122432 %}
> 近未来立ち飲み漫画 \n #陋巷酒家~うらまちさかば その2 https://t.co/7reqk9F7pc
近未来立ち飲み漫画
#陋巷酒家~うらまちさかば その2 https://t.co/7reqk9F7pc
— 丸岡九蔵(mmmaruoka)2018-05-29 21:23
{% tweet 1003854593187385344 %}
> 同期とのLINEで柳沢に対する処分における法的問題点について議論していた。
同期とのLINEで柳沢に対する処分における法的問題点について議論していた。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 13:22
{% tweet 1003854010921598976 %}
> 予算規模。東大は約2300億円(20億ドル)で、清華大は約223億元(36億ドル)。購買力平価換算だともっと差は開く。東大は清華大の半分の資金でほぼ同等の成果を出していると言える。 \n 痩せたのは「知」ではなくて「金」。 \n 日本の大学… https://t.co/pUGOkycvZ7
予算規模。東大は約2300億円(20億ドル)で、清華大は約223億元(36億ドル)。購買力平価換算だともっと差は開く。東大は清華大の半分の資金でほぼ同等の成果を出していると言える。
痩せたのは「知」ではなくて「金」。
日本の大学… https://t.co/pUGOkycvZ7
— 増田の准教授(ProfMasuda)2018-06-04 15:35
{% tweet 1003852202983616513 %}
> いい加減MBAやめてUSB-Cポートのせいでずっと回避していたmacbook買うかとも思うんだが、そろそろ2018モデルでそうだよな・・・。
いい加減MBAやめてUSB-Cポートのせいでずっと回避していたmacbook買うかとも思うんだが、そろそろ2018モデルでそうだよな・・・。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 13:13
{% tweet 1003809550351228928 %}
> 財務省職員に公文書を見せると勝手にすり替えられてしまう可能性があります。他省庁の方は警戒してください。
財務省職員に公文書を見せると勝手にすり替えられてしまう可能性があります。他省庁の方は警戒してください。
— a pair of glasses(pair_glasses)2018-06-05 08:27
{% tweet 1003796868239798273 %}
> しまった。文字数を調整していたら先輩とパイセンの用語の不統一が…。
しまった。文字数を調整していたら先輩とパイセンの用語の不統一が…。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 09:33
{% tweet 1003793932004626432 %}
> 自分の先輩、湯船で寝るのが好きなんだけど奥さんが許してくれず、あるときどうしても眠かったんで浴室の鍵を閉めて寝ていたら奥さんがドアを蹴破って起こしにきたらしい。溺死防止のための愛情かな。ドアのついでにパイセンの頭も蹴り飛ばしてドアの修理費は先輩の小遣いから天引きされたらしいけど。
自分の先輩、湯船で寝るのが好きなんだけど奥さんが許してくれず、あるときどうしても眠かったんで浴室の鍵を閉めて寝ていたら奥さんがドアを蹴破って起こしにきたらしい。溺死防止のための愛情かな。ドアのついでにパイセンの頭も蹴り飛ばしてドアの修理費は先輩の小遣いから天引きされたらしいけど。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 09:21
{% tweet 1003792066248257536 %}
> 驚くほどのクズぶりであり,人権意識の欠片もなければ,遺族への配慮もなければ,遵法精神もなければ,真実への思いもなければ,職務への忠実性もない。 \n \n 「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュー… https://t.co/nuzH1S0HQh
驚くほどのクズぶりであり,人権意識の欠片もなければ,遺族への配慮もなければ,遵法精神もなければ,真実への思いもなければ,職務への忠実性もない。
「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュー… https://t.co/nuzH1S0HQh
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-06-04 16:54
{% tweet 1003789721883926528 %}
> 「ナニワ金融道」的オモシロキャラが毎日増えていくから描くのが追いつかないですよ。いい加減にしてください!? #日大 #ナニワ金融道 #贋作 https://t.co/HhEnXoZ2SV
「ナニワ金融道」的オモシロキャラが毎日増えていくから描くのが追いつかないですよ。いい加減にしてください!? #日大 #ナニワ金融道 #贋作 https://t.co/HhEnXoZ2SV
— 北村ヂン@ドキドキ贋作ランド(punxjk)2018-05-26 16:53
{% tweet 1003789578539433984 %}
> 電車の中で暇だったので福岡ネタのゲンコラを作りました https://t.co/8nnVTPXKqb
電車の中で暇だったので福岡ネタのゲンコラを作りました https://t.co/8nnVTPXKqb
— ㅤ歩く公害(arukou_0625)2018-06-03 21:21
{% tweet 1003786765172240385 %}
> なぁ、なんでソファでテレビ見ながら居眠りしてただけで、こんなにも激怒されなきゃいけないんだ?
なぁ、なんでソファでテレビ見ながら居眠りしてただけで、こんなにも激怒されなきゃいけないんだ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-04 23:05
{% tweet 1003776751275823104 %}
> 自分が何らかの発達凸凹(自閉症スペクトラム、ADD/ADHD、LDなど)だとひそかに思うことはありますか? — いえ、全く。 https://t.co/T8hik9bM9K
自分が何らかの発達凸凹(自閉症スペクトラム、ADD/ADHD、LDなど)だとひそかに思うことはありますか? — いえ、全く。 https://t.co/T8hik9bM9K
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 08:13
{% tweet 1003766370754953216 %}
> 今日行ったスーパーに「万引き家族」のポスターが貼ってあり、ええー!スーパーに!と思ったら、撮影場所になってたっていうオチ。「当店に万引き家族がやってきた」って。。 https://t.co/slU0nzQRBk
今日行ったスーパーに「万引き家族」のポスターが貼ってあり、ええー!スーパーに!と思ったら、撮影場所になってたっていうオチ。「当店に万引き家族がやってきた」って。。 https://t.co/slU0nzQRBk
— ゾフィーうえはら(zoffyum)2018-06-03 23:42
{% tweet 1003670759980466176 %}
> 男女問わずそれなりに稼いでて身の回りのことを何でもできる人は、法律婚の下で子供を作ることができるっていう以外に結婚のメリットなんてないよね。メリットデメリットではなく相手と一緒に過ごしたいと思えるかが大事なんだろうな。
男女問わずそれなりに稼いでて身の回りのことを何でもできる人は、法律婚の下で子供を作ることができるっていう以外に結婚のメリットなんてないよね。メリットデメリットではなく相手と一緒に過ごしたいと思えるかが大事なんだろうな。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 01:12
{% tweet 1003669342179897344 %}
> 彼女欲しいから料理も掃除も洗濯もある程度出来るようにして家庭的なモテる男になろうとしたら、独りでも生きていける男が爆誕した
彼女欲しいから料理も掃除も洗濯もある程度出来るようにして家庭的なモテる男になろうとしたら、独りでも生きていける男が爆誕した
— ヤビー(__YABY)2018-06-03 22:52
{% tweet 1003657178807296000 %}
> 国交省に出向いて,国交省の文書を,こっそり差し替え 財務省職員 \n https://t.co/Rmoralc2yg \n \n こんなの,完全に,犯罪的行為じゃん・・。 \n 他人の家にあるものを,勝手に盗んで,別のものを置いてくるんだよ。
国交省に出向いて,国交省の文書を,こっそり差し替え 財務省職員
https://t.co/Rmoralc2yg
こんなの,完全に,犯罪的行為じゃん・・。
他人の家にあるものを,勝手に盗んで,別のものを置いてくるんだよ。
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-04 23:37
{% tweet 1003656805308776454 %}
> 「22年目の告白」のDVDを観ていた。結構面白かった。残虐シーンが苦手な人はやめた方がいいけど。
「22年目の告白」のDVDを観ていた。結構面白かった。残虐シーンが苦手な人はやめた方がいいけど。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 00:16
{% tweet 1003630569861726208 %}
> 「Q(急に)B(美人が)K(来たので)」とか無駄に上手いな。>元サッカー日本代表・柳沢敦、美人サポーターと不倫&発覚したそれ以上の衝撃(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/G7daKuGVee @YahooNewsTopics
「Q(急に)B(美人が)K(来たので)」とか無駄に上手いな。>元サッカー日本代表・柳沢敦、美人サポーターと不倫&発覚したそれ以上の衝撃(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/G7daKuGVee @YahooNewsTopics
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 22:32
{% tweet 1003617964183248897 %}
> ZOZOタウンの人の過労死・自殺に関する発言が物議を醸していますが、よく知らないのですが、自分の心を壊すような仕事からは全力で逃げろ!という提言自体は、そんなに間違えていないのではないでしょうか。 — その人がした提言かはわからな… https://t.co/He7vhE5fhB
ZOZOタウンの人の過労死・自殺に関する発言が物議を醸していますが、よく知らないのですが、自分の心を壊すような仕事からは全力で逃げろ!という提言自体は、そんなに間違えていないのではないでしょうか。 — その人がした提言かはわからな… https://t.co/He7vhE5fhB
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 21:42
{% tweet 1003601208278376454 %}
> 「Aという弁護士が全然ダメだ。法律が全然わかっておらんし、交渉事もダメだ」とお怒りの方がいたので「そうですか」と応じて事務所所在地等を聞いてA氏の名前をひまわりサーチしてみたところヒットしなかった。その後、日税連の「税理士を探す」コーナーで検索したらヒットした。さてさて。
「Aという弁護士が全然ダメだ。法律が全然わかっておらんし、交渉事もダメだ」とお怒りの方がいたので「そうですか」と応じて事務所所在地等を聞いてA氏の名前をひまわりサーチしてみたところヒットしなかった。その後、日税連の「税理士を探す」コーナーで検索したらヒットした。さてさて。
— よーかん(kan_yokota)2018-06-04 19:21
{% tweet 1003598054996434944 %}
> ブロック覚悟で拡散希望 \n \n ZOZOの田端信太郎氏が過労自殺に関して雇用される側の自己責任論などを展開し大炎上してますが \n \n 7月に彼が出版する本の宣伝(文字通りの炎上商法)の可能性が高く \n \n 過労自殺の遺族の事など意に介さない商売をや… https://t.co/j0xJ1iwlZA
ブロック覚悟で拡散希望
ZOZOの田端信太郎氏が過労自殺に関して雇用される側の自己責任論などを展開し大炎上してますが
7月に彼が出版する本の宣伝(文字通りの炎上商法)の可能性が高く
過労自殺の遺族の事など意に介さない商売をや… https://t.co/j0xJ1iwlZA
— 吉良青劉(redcrab_library)2018-06-03 15:50
{% tweet 1003594422087442434 %}
> おお、シメオンパンダさんがめちゃ日本を褒めてくれとる。
おお、シメオンパンダさんがめちゃ日本を褒めてくれとる。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 20:08
{% tweet 1003594083867111426 %}
> Politeness, cleanliness, efficiency, respect, precision just some of the words that spring to mind when I think about my week in Japan 🇯🇵
Politeness, cleanliness, efficiency, respect, precision just some of the words that spring to mind when I think about my week in Japan 🇯🇵
— Simeon Panda®(SimeonPanda)2018-06-03 20:30
{% tweet 1003586277747200000 %}
> 全方向に敵を作りそうなこと言ってもいいですか。女性弁護士を標榜するアカウントでゆるふわなことを呟いてるのは全てネカマです。
全方向に敵を作りそうなこと言ってもいいですか。女性弁護士を標榜するアカウントでゆるふわなことを呟いてるのは全てネカマです。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 19:36
{% tweet 1003580418958880768 %}
> わたしは兼ねてから「彼女にするなら北海道出身の女が1番いい説」を唱えてるのですが、なぜなら北海出身の女はクソバカでかい土地で生まれ育ったので「徒歩20分?ヨユー!ぜんぜん歩けるよ!」「車で3時間?結構近いね!わりとすぐじゃん!」と… https://t.co/coS8upP7SI
わたしは兼ねてから「彼女にするなら北海道出身の女が1番いい説」を唱えてるのですが、なぜなら北海出身の女はクソバカでかい土地で生まれ育ったので「徒歩20分?ヨユー!ぜんぜん歩けるよ!」「車で3時間?結構近いね!わりとすぐじゃん!」と… https://t.co/coS8upP7SI
— ものすごい愛(mnsgi_ai)2018-06-03 22:41
{% tweet 1003550869722300416 %}
> もういらないなーと思ってたZOZOスーツが届いたんでせっかくだからとサイズ計測してみたら、胸囲に加えて無駄にアンダーバストまで表示され、自分がDカップであることがわかった。
もういらないなーと思ってたZOZOスーツが届いたんでせっかくだからとサイズ計測してみたら、胸囲に加えて無駄にアンダーバストまで表示され、自分がDカップであることがわかった。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 17:15
{% tweet 1003546359759171584 %}
> 小出恵介にしろ山口達也にしろ、大人の女性にはモテモテだっただろうにどうして少女とか強制わいせつとかに行ってしまうんや。我々非モテ男性には永遠に理解できない心の闇があるのか。
小出恵介にしろ山口達也にしろ、大人の女性にはモテモテだっただろうにどうして少女とか強制わいせつとかに行ってしまうんや。我々非モテ男性には永遠に理解できない心の闇があるのか。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 16:57
{% tweet 1003530108219449344 %}
> あらら。>小出恵介さんとの契約終了 アミューズ | 2018/6/4 - 共同通信 https://t.co/1Ge5TnnoX2
あらら。>小出恵介さんとの契約終了 アミューズ | 2018/6/4 - 共同通信 https://t.co/1Ge5TnnoX2
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 15:53
{% tweet 1003528378790494208 %}
> 生き別れの兄を見つけた時に https://t.co/i6AK7yyqqB
生き別れの兄を見つけた時に https://t.co/i6AK7yyqqB
— つな(tunapon3594)2018-06-02 15:57
{% tweet 1003527902330146816 %}
> 暑い。海行きてえ。
暑い。海行きてえ。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 15:44
{% tweet 1003521307881934848 %}
> 職場の新人に仕事の合間に、今の会社に就職した理由、他に希望した部署、学生時に進みたかった進路、得意だった教科分野を聞くのは… — うーん。自分は他人様に堂々と言えるような話がないので少し困りますけど、別に嫌だということはないと思い… https://t.co/DtuaIPmEgz
職場の新人に仕事の合間に、今の会社に就職した理由、他に希望した部署、学生時に進みたかった進路、得意だった教科分野を聞くのは… — うーん。自分は他人様に堂々と言えるような話がないので少し困りますけど、別に嫌だということはないと思い… https://t.co/DtuaIPmEgz
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 15:18
{% tweet 1003477580190584832 %}
> 【T】oo 【M】uch 【I】nformation.
【T】oo 【M】uch 【I】nformation.
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 12:24
{% tweet 1003457427738525696 %}
> そういや静嘉堂文庫の「酒器の美に酔う」展、まだ行ってなかったな。今週あたり行くか。
そういや静嘉堂文庫の「酒器の美に酔う」展、まだ行ってなかったな。今週あたり行くか。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 11:04
{% tweet 1003456186656550913 %}
> こ、これは・・。 \n \n 神戸・中3自殺メモ 「先生、腹くくってください」市教委、校長に隠蔽指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/SeGqhds9ki
こ、これは・・。
神戸・中3自殺メモ 「先生、腹くくってください」市教委、校長に隠蔽指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/SeGqhds9ki
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-04 08:04
{% tweet 1003454809259700225 %}
> さすがに今回の件はZOZOの利用やめようかなって思い始めたよ。今まではヘビーユーザーだったけど。
さすがに今回の件はZOZOの利用やめようかなって思い始めたよ。今まではヘビーユーザーだったけど。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 10:54
{% tweet 1003454518414020608 %}
> 夏に向けて少し脂肪落とすかな。酒の量を減らして有酸素を増やせばすごい勢いで落ちることはわかっている。
夏に向けて少し脂肪落とすかな。酒の量を減らして有酸素を増やせばすごい勢いで落ちることはわかっている。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 10:52
{% tweet 1003423984665362432 %}
> 裁判官の入退廷の時や尋問前の宣誓の時に、傍聴人が立たない(「ご起立ください」と言わない)裁判所はありますか?関西はそうだと聞いたのですが。 — うーん。自分の経験では記憶にないです。 \n \n 関西の裁判所にはほとんど行ったことがないんで… https://t.co/ZJJSdrUYWU
裁判官の入退廷の時や尋問前の宣誓の時に、傍聴人が立たない(「ご起立ください」と言わない)裁判所はありますか?関西はそうだと聞いたのですが。 — うーん。自分の経験では記憶にないです。
関西の裁判所にはほとんど行ったことがないんで… https://t.co/ZJJSdrUYWU
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 08:51
{% tweet 1003423660156293120 %}
> 京都人の嫌味は有名ですが、嫌味を言う京都人自身は相手の言葉も嫌味ととるのでしょうか。嫌味と嫌味の応酬となれば、はてしない気がしますが…。 — そうやって京文化が磨かれてきたわけです。 https://t.co/i98nVHwsRp
京都人の嫌味は有名ですが、嫌味を言う京都人自身は相手の言葉も嫌味ととるのでしょうか。嫌味と嫌味の応酬となれば、はてしない気がしますが…。 — そうやって京文化が磨かれてきたわけです。 https://t.co/i98nVHwsRp
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 08:50
{% tweet 1003423551033102336 %}
> フォビアは何か持っていますか?持っていたら教えてください。私は先端恐怖症、巨像・巨大建築物恐怖症、集合体恐怖症などです。 — 自分で意識するものは特にないですねえ。巨像・巨大建築物恐怖症や集合体恐怖症って初めて聞きました。 https://t.co/05u2rGcIed
フォビアは何か持っていますか?持っていたら教えてください。私は先端恐怖症、巨像・巨大建築物恐怖症、集合体恐怖症などです。 — 自分で意識するものは特にないですねえ。巨像・巨大建築物恐怖症や集合体恐怖症って初めて聞きました。 https://t.co/05u2rGcIed
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 08:49
{% tweet 1003415832888860675 %}
> ありがとうございました。日本で同じことをした場合、11年の実刑ということはありえますか?そもそも日本だと捕まらないのでは? — 報道を前提とする限りですが、11年の実刑ということはあり得ないですし、逮捕勾留されない可能性、起訴され… https://t.co/uT7vgQUGvx
ありがとうございました。日本で同じことをした場合、11年の実刑ということはありえますか?そもそも日本だと捕まらないのでは? — 報道を前提とする限りですが、11年の実刑ということはあり得ないですし、逮捕勾留されない可能性、起訴され… https://t.co/uT7vgQUGvx
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 08:19
{% tweet 1003280644598726659 %}
> 汎用性高い流れ https://t.co/ZOxab5vYnh
汎用性高い流れ https://t.co/ZOxab5vYnh
— ㍿ 紳士(hide_luxe)2018-06-02 18:42
{% tweet 1003257490790854656 %}
> これだけの刑を言い渡すには、かならず証拠が必要になりますか?例えば、被害女性の証言だけでは難しいですよね。 https://t.co/iE9bSnp34r — 日本とイギリスは違うのであっちについてはよくわかりませんが、記事によれ… https://t.co/j0gGhsuvPm
これだけの刑を言い渡すには、かならず証拠が必要になりますか?例えば、被害女性の証言だけでは難しいですよね。 https://t.co/iE9bSnp34r — 日本とイギリスは違うのであっちについてはよくわかりませんが、記事によれ… https://t.co/j0gGhsuvPm
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 21:50
{% tweet 1003121240029052929 %}
> ツイッターではキモくて金のないオッサンはどうすればいいんだという話をよく見るけど、とりあえず筋トレして短髪にして、そこまでキモくない金のないゴリラになってから考えたらいいんちゃうの。
ツイッターではキモくて金のないオッサンはどうすればいいんだという話をよく見るけど、とりあえず筋トレして短髪にして、そこまでキモくない金のないゴリラになってから考えたらいいんちゃうの。
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 12:48
{% tweet 1003100898929721344 %}
> 吉牛並+ネギ塩鶏皿+生卵2個→ジムでトレ→プロテイン30g→有酸素10分→シャワー→徒歩で10分移動→代謝上がり過ぎてクソ熱い(イマココ)。
吉牛並+ネギ塩鶏皿+生卵2個→ジムでトレ→プロテイン30g→有酸素10分→シャワー→徒歩で10分移動→代謝上がり過ぎてクソ熱い(イマココ)。
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 11:27
{% tweet 1003036402353950720 %}
> 家栽の人って面白い? — 読んだことないんだよね。 https://t.co/lo2W4vSKZq
家栽の人って面白い? — 読んだことないんだよね。 https://t.co/lo2W4vSKZq
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 07:11
{% tweet 1003036354740092929 %}
> 判事補の弁護士職務経験について、受入先の法律事務所がその判事補の給料をだしていることに驚きました。裁判所がだすのではないの… — 裁判所が出すのではなく、受け入れ先の事務所が出しますね。なので事務所によって給料が違います。そういう… https://t.co/I5Wlo3cbGm
判事補の弁護士職務経験について、受入先の法律事務所がその判事補の給料をだしていることに驚きました。裁判所がだすのではないの… — 裁判所が出すのではなく、受け入れ先の事務所が出しますね。なので事務所によって給料が違います。そういう… https://t.co/I5Wlo3cbGm
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 07:11
{% tweet 1003035428100984832 %}
> 濫用的懲戒請求をされた弁護士会や損害賠償請求を考える弁護士達は、①各人で懲戒請求者の名簿をエクセル等で作ったのかな(名簿が… — 名簿作成を半分ずつやったりとかはできるかもしれません。確かに分担できない作業は大変ですねえ。 \n \n ちな… https://t.co/aVqS5bKiNp
濫用的懲戒請求をされた弁護士会や損害賠償請求を考える弁護士達は、①各人で懲戒請求者の名簿をエクセル等で作ったのかな(名簿が… — 名簿作成を半分ずつやったりとかはできるかもしれません。確かに分担できない作業は大変ですねえ。
ちな… https://t.co/aVqS5bKiNp
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 07:07
{% tweet 1003034059721920512 %}
> 生前葬と特に言わずに誕生日パーティーとか言っておいて、死去してから実はあれは葬儀のかわりだったので、あらためて葬儀はしませ… — 詐欺にならないかなーなんて少し考えちゃいましたが、実際に誕生日近くにやって誕生日の催しをしているので… https://t.co/tGrO6atcVa
生前葬と特に言わずに誕生日パーティーとか言っておいて、死去してから実はあれは葬儀のかわりだったので、あらためて葬儀はしませ… — 詐欺にならないかなーなんて少し考えちゃいましたが、実際に誕生日近くにやって誕生日の催しをしているので… https://t.co/tGrO6atcVa
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 07:02
{% tweet 1003033305556705280 %}
> サッカーの平山相太でした。ごめんなさいです。 — なんか引退後に余計なところで話題になっちゃいましたよね。 https://t.co/LKVl7m0kIa
サッカーの平山相太でした。ごめんなさいです。 — なんか引退後に余計なところで話題になっちゃいましたよね。 https://t.co/LKVl7m0kIa
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:59
{% tweet 1003033197540605952 %}
> 服役中の人を逮捕勾留するのって、実務ではどのように正当化するのですか?逆立ちして条文を読んでも、逮捕勾留の要件を満たしてない気がしました。先生も逆立ちして読んでみてください。 — 読んでみました(壁を使いながら)。 https://t.co/JIhTZ8PxVH
服役中の人を逮捕勾留するのって、実務ではどのように正当化するのですか?逆立ちして条文を読んでも、逮捕勾留の要件を満たしてない気がしました。先生も逆立ちして読んでみてください。 — 読んでみました(壁を使いながら)。 https://t.co/JIhTZ8PxVH
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:58
{% tweet 1003033026979336198 %}
> どんな犯罪なのですか?痴漢などでしょうか。 — それ、言えないんですよね・・・。すみません。 https://t.co/JOI7F3z3qi
どんな犯罪なのですか?痴漢などでしょうか。 — それ、言えないんですよね・・・。すみません。 https://t.co/JOI7F3z3qi
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:58
{% tweet 1003032784741588993 %}
> 濫用的懲戒請求に対する損害賠償請求について、原告弁護士への攻撃をみていると、たとえ自分が正しい・誤っていないことがわかっていて… — 言われなき攻撃や非難を受ける仕事が多いかは人によるかもしれません。 \n \n ただ、懲戒請求だけは別物と… https://t.co/gNDK9dEfuh
濫用的懲戒請求に対する損害賠償請求について、原告弁護士への攻撃をみていると、たとえ自分が正しい・誤っていないことがわかっていて… — 言われなき攻撃や非難を受ける仕事が多いかは人によるかもしれません。
ただ、懲戒請求だけは別物と… https://t.co/gNDK9dEfuh
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:57
{% tweet 1003032329441501185 %}
> 本や映画やドラマなど、一度その作品を読んだり観たりしたら面白くて夢中になるかもしれなくても、なかなかすぐに踏み出せない心理は、誰にでもありますか?あの心理は何を警戒しているのでしょうか? — ちょっとめんどくさいんでしょうかね。自… https://t.co/jdtMUQ6BXE
本や映画やドラマなど、一度その作品を読んだり観たりしたら面白くて夢中になるかもしれなくても、なかなかすぐに踏み出せない心理は、誰にでもありますか?あの心理は何を警戒しているのでしょうか? — ちょっとめんどくさいんでしょうかね。自… https://t.co/jdtMUQ6BXE
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:55
{% tweet 1003031879161929728 %}
> 仕事がこないとその分収入がないことはわかっていても、仕事がこないでくれるとほっとしてダラダラと過ごすことはよくありますか? — 種まきくらいはしますけど、自分は仕事が少ないときはできるだけ休むようにはしています。 https://t.co/G9PxtG3djT
仕事がこないとその分収入がないことはわかっていても、仕事がこないでくれるとほっとしてダラダラと過ごすことはよくありますか? — 種まきくらいはしますけど、自分は仕事が少ないときはできるだけ休むようにはしています。 https://t.co/G9PxtG3djT
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:53
{% tweet 1003031690296651776 %}
> 画家でもある中村真弁護士の絵は、社会的に高い評価を得られますか? — うーん。中村先生の絵は法曹ネタとセットにするのが一番面白い気がするので、一般ウケするかどうかはわかりません。 https://t.co/zWn8Glj3yR
画家でもある中村真弁護士の絵は、社会的に高い評価を得られますか? — うーん。中村先生の絵は法曹ネタとセットにするのが一番面白い気がするので、一般ウケするかどうかはわかりません。 https://t.co/zWn8Glj3yR
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:52
{% tweet 1003031474420027394 %}
> 一流企業に勤めている人の犯罪を扱ったことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/XSQBxB4hcS
一流企業に勤めている人の犯罪を扱ったことはありますか? — ありますよ。 https://t.co/XSQBxB4hcS
— Kay(nkaoguo)2018-06-03 06:51
{% tweet 1002887931365715968 %}
> メチャクチャ笑った https://t.co/wCegrLLbKI
メチャクチャ笑った https://t.co/wCegrLLbKI
— SFCは名機(ide_sdmmagazine)2018-06-01 22:33
{% tweet 1002882898435821568 %}
> 授業参観で彼が娘の友達数人に「弁護士さんなのー!?」と囲まれてて草 \n モテ期やん
授業参観で彼が娘の友達数人に「弁護士さんなのー!?」と囲まれてて草
モテ期やん
— のの(noncopi06)2018-06-02 16:35
{% tweet 1002755658188447744 %}
> 邦人4人、財宝探し容疑で逮捕 日本軍の伝説残る比 | 2018/6/2 - 共同通信 https://t.co/yP103UDRlm)
邦人4人、財宝探し容疑で逮捕 日本軍の伝説残る比 | 2018/6/2 - 共同通信 https://t.co/yP103UDRlm)
— Kay(nkaoguo)2018-06-02 12:35
{% tweet 1002752941734879233 %}
> プライドの高いしばいぬです https://t.co/s0K21Nxp1v
プライドの高いしばいぬです https://t.co/s0K21Nxp1v
— 凸ノ高秀(totsuno)2018-05-30 22:10
{% tweet 1002530377724932096 %}
> 二足でこちらに向かってくるように見えるけど、これ後足を広げてるんだね。 https://t.co/DIb8ewlaEx
二足でこちらに向かってくるように見えるけど、これ後足を広げてるんだね。 https://t.co/DIb8ewlaEx
— ねこやん(tatuya01)2018-06-01 19:37
{% tweet 1002527973700820992 %}
> せっかく作ったからこっちにも貼っとくね \n #ゲンコラ https://t.co/2ajNMjFcZ8
せっかく作ったからこっちにも貼っとくね
#ゲンコラ https://t.co/2ajNMjFcZ8
— 固(mukimukinoki)2018-05-29 00:08
{% tweet 1002445206380163072 %}
> これも典型的誤解。高プロ労働者は普通に労働者だから使用者の指揮監督下にあり、使用者は残業命令権を持つ。このようにほぼ皆誤解しているのを見ると、時間的拘束を残したまま残業代だけ出なくなるという無茶な法案が出る・通るわけないという常識… https://t.co/BJUJo7Aclc
これも典型的誤解。高プロ労働者は普通に労働者だから使用者の指揮監督下にあり、使用者は残業命令権を持つ。このようにほぼ皆誤解しているのを見ると、時間的拘束を残したまま残業代だけ出なくなるという無茶な法案が出る・通るわけないという常識… https://t.co/BJUJo7Aclc
— ystk(lawkus)2018-06-01 12:28
{% tweet 1002440161181876224 %}
> 対応に最初から弁護士いれとけば避けられたかもしれなのに https://t.co/UuzgLX1WNz
対応に最初から弁護士いれとけば避けられたかもしれなのに https://t.co/UuzgLX1WNz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-01 14:49
{% tweet 1002437297923448832 %}
> GUのメンズボトムのこれ、なにコレ。 \n こんなデザインが今ってお洒落なの? \n こんなパンツ恥ずかしくて履けないぞ。俺の感性がおかしいのか? \n なんでそこ色変えたよ。 https://t.co/CPYYiUQdSI
GUのメンズボトムのこれ、なにコレ。
こんなデザインが今ってお洒落なの?
こんなパンツ恥ずかしくて履けないぞ。俺の感性がおかしいのか?
なんでそこ色変えたよ。 https://t.co/CPYYiUQdSI
— 尚人@玉村町の左利きの旦那(vitz_nao)2018-05-31 09:31
{% tweet 1002392115588919296 %}
> 《イケメン度測定結果》 \n 【 神 】 \n 【天 使】 \n 【イ ケ メ ン】 \n 【魅 力 的】 \n 【美 男】 \n 【カッコイイ】 \n 【ガ ッ カ リ】 \n 【モ テ な い】 \n 【お っ さ ん】 \n 【土 偶】←nkaoguoさん… https://t.co/xpEsMoU3D9
《イケメン度測定結果》
【 神 】
【天 使】
【イ ケ メ ン】
【魅 力 的】
【美 男】
【カッコイイ】
【ガ ッ カ リ】
【モ テ な い】
【お っ さ ん】
【土 偶】←nkaoguoさん… https://t.co/xpEsMoU3D9
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 12:31
{% tweet 1002391776999567360 %}
> #あなたのイケメン度測定 \n \n イエス様はイケメンではなかった。聖書にはイエス様の容姿について以下のように記されている。 \n \n 彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない。イザヤ53:2 \n \n ちなみに… https://t.co/6sMSIMPN4l
#あなたのイケメン度測定
イエス様はイケメンではなかった。聖書にはイエス様の容姿について以下のように記されている。
彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない。イザヤ53:2
ちなみに… https://t.co/6sMSIMPN4l
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-06-01 06:13
{% tweet 1002390584596680704 %}
> 昔の槙野の髪型見せてあげたい。https://t.co/jz6yJS2mi2
昔の槙野の髪型見せてあげたい。https://t.co/jz6yJS2mi2
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 12:25
{% tweet 1002389871825072128 %}
> サッカー嫌いを自任する70歳くらいの知人が、「好きなサッカー選手ができた」とFacebookに書いていた。誰かと思ったら槙野智章選手。理由は「とにかく髪形がいい。短くピッシと決めていて、昔の日本人みたいだ」とのこと。
サッカー嫌いを自任する70歳くらいの知人が、「好きなサッカー選手ができた」とFacebookに書いていた。誰かと思ったら槙野智章選手。理由は「とにかく髪形がいい。短くピッシと決めていて、昔の日本人みたいだ」とのこと。
— 党首(球技ライター大島)(augustoparty)2018-06-01 10:05
{% tweet 1002374562485395456 %}
> 誰だよ、このひどい女は! https://t.co/lk7Px7pvgZ
誰だよ、このひどい女は! https://t.co/lk7Px7pvgZ
— 三輪記子(bi_miwa)2018-06-01 11:09
{% tweet 1002371145415344128 %}
> 弁護士がかわした \n 宮川選手との示談書を公開します \n \n 宮川君が、自分の正しい意思を貫ける大人になるよう、彼を応援します。 \n \n 【追記】示談金30万円は、これまでの交通費、記者会見会場費用など、今後かかる大阪東京、往復の実費交通費など相… https://t.co/fgtKr8RLaJ
弁護士がかわした
宮川選手との示談書を公開します
宮川君が、自分の正しい意思を貫ける大人になるよう、彼を応援します。
【追記】示談金30万円は、これまでの交通費、記者会見会場費用など、今後かかる大阪東京、往復の実費交通費など相… https://t.co/fgtKr8RLaJ
— 奥野康俊 yasutoshi@okuno.gr.jp(okunoyasutoshi)2018-06-01 09:33
{% tweet 1002349577700163584 %}
> 日弁連会長って選挙の前になると突然顔売りに来るイメージしかない。
日弁連会長って選挙の前になると突然顔売りに来るイメージしかない。
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 09:42
{% tweet 1002336562179399680 %}
> 24時間心拍数などを測る腕時計型の機器を装着していて、そのデータがある程度蓄積されているような場合、事件に巻き込まれた時の… — 心拍数以外にどのようなデータを取ることができるかと事件の内容次第でしょうね。一般的には強いアリバイと… https://t.co/NxHTbasulk
24時間心拍数などを測る腕時計型の機器を装着していて、そのデータがある程度蓄積されているような場合、事件に巻き込まれた時の… — 心拍数以外にどのようなデータを取ることができるかと事件の内容次第でしょうね。一般的には強いアリバイと… https://t.co/NxHTbasulk
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 08:50
{% tweet 1002336104362766337 %}
> 訴訟で、訴状に複数の代理人名が並んでいるのは、複数の代理人と委任契約を結んでいるということですか?実際は1人の弁護士が書面… — 複数の代理人と委任契約を締結しているということでしょうね。 \n \n どの代理人も出廷できるようになるという… https://t.co/PHHxYRKjKK
訴訟で、訴状に複数の代理人名が並んでいるのは、複数の代理人と委任契約を結んでいるということですか?実際は1人の弁護士が書面… — 複数の代理人と委任契約を締結しているということでしょうね。
どの代理人も出廷できるようになるという… https://t.co/PHHxYRKjKK
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 08:48
{% tweet 1002331555522543617 %}
> 「人生の大半を充実して過ごしたが、最後の1年不運に見舞われ大事な人にも去られ絶望の中で亡くなった」というのと「人生の大半は… — うーん。どちらも嫌だというか、苦労の中にあっても常に楽しく暮らしていたいですね。気持ちの持ちようでか… https://t.co/fB9EJvCOeC
「人生の大半を充実して過ごしたが、最後の1年不運に見舞われ大事な人にも去られ絶望の中で亡くなった」というのと「人生の大半は… — うーん。どちらも嫌だというか、苦労の中にあっても常に楽しく暮らしていたいですね。気持ちの持ちようでか… https://t.co/fB9EJvCOeC
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 08:30
{% tweet 1002326425179951104 %}
> 佐川さん不起訴は、法律家の視点からは妥当なのですか? — 証拠関係を見ないと確実なことは言えませんが、自分としては、あれで不起訴にするのね、へぇ〜という感じです。 https://t.co/QxXq88TSkc
佐川さん不起訴は、法律家の視点からは妥当なのですか? — 証拠関係を見ないと確実なことは言えませんが、自分としては、あれで不起訴にするのね、へぇ〜という感じです。 https://t.co/QxXq88TSkc
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 08:10
{% tweet 1002316379347824640 %}
> 一般市民「俺は弁護士会の会長と話をしたことがあるくらい仲がいいんだぞ。」 \n 弁護士「ふーん。」 \n 一般市民は有力者の圧力が弁護士に通じないことを知らない。 https://t.co/i2T0ReTfMk
一般市民「俺は弁護士会の会長と話をしたことがあるくらい仲がいいんだぞ。」
弁護士「ふーん。」
一般市民は有力者の圧力が弁護士に通じないことを知らない。 https://t.co/i2T0ReTfMk
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2018-05-31 23:30
{% tweet 1002313902808416256 %}
> ちょっと何言ってのかよく分からないので、誰か教えてください。/【弁護士の見解】日大悪質タックル問題「傷害罪で書類送検になる可能性」/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/bPggyueSl3 # @Daily_Onlineより
ちょっと何言ってのかよく分からないので、誰か教えてください。/【弁護士の見解】日大悪質タックル問題「傷害罪で書類送検になる可能性」/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/bPggyueSl3 # @Daily_Onlineより
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-06-01 07:03
{% tweet 1002311017651728387 %}
> 異性の自分に対する脈ありの前触れ仕草を3つ教えてください。 — 2人でのご飯に誘う、必要もないのにLINEなどでの連絡が多い、ボディタッチがあるとかですかねえ。 \n \n 昔女の子から「付き合って」と言われて「どこに?」と答えたくらいの恋… https://t.co/btPIyy2Hms
異性の自分に対する脈ありの前触れ仕草を3つ教えてください。 — 2人でのご飯に誘う、必要もないのにLINEなどでの連絡が多い、ボディタッチがあるとかですかねえ。
昔女の子から「付き合って」と言われて「どこに?」と答えたくらいの恋… https://t.co/btPIyy2Hms
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 07:09
{% tweet 1002307871487512577 %}
> コミュニケーション・スキルとは言ったものですが、ツイッターにおいては、コミュニケーションをとってしまった(=議論に加わってしまった)者のマケだと思いませんか? — 議論に加わったら直ちに負けということはないでしょうけど、高みの見物… https://t.co/iUrBwItmsw
コミュニケーション・スキルとは言ったものですが、ツイッターにおいては、コミュニケーションをとってしまった(=議論に加わってしまった)者のマケだと思いませんか? — 議論に加わったら直ちに負けということはないでしょうけど、高みの見物… https://t.co/iUrBwItmsw
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 06:56
{% tweet 1002307576225202177 %}
> いつもあわてている背景に、要領よくテキパキとしないと、という思いがあるのですが、話し方と動作をゆっくりにすることで、デメリットはありますか?なにかを無駄にするでしょうか。 — 動作をゆっくりにして、その間に思考が早く回るのであれば… https://t.co/eljO9w5BHA
いつもあわてている背景に、要領よくテキパキとしないと、という思いがあるのですが、話し方と動作をゆっくりにすることで、デメリットはありますか?なにかを無駄にするでしょうか。 — 動作をゆっくりにして、その間に思考が早く回るのであれば… https://t.co/eljO9w5BHA
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 06:55
{% tweet 1002307159747686400 %}
> 生前葬って、楽しく和やかにできればありですか? — 実際にコマツの元社長の生前葬に出席した方の話を聞きましたが、雰囲気は良かったようですよ。ありじゃないでしょうか。 https://t.co/aBbMXOyycQ
生前葬って、楽しく和やかにできればありですか? — 実際にコマツの元社長の生前葬に出席した方の話を聞きましたが、雰囲気は良かったようですよ。ありじゃないでしょうか。 https://t.co/aBbMXOyycQ
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 06:53
{% tweet 1002306228582641664 %}
> 裁判官は、病気(メンタル含む)などでの休職は制度としてあるのかな。弁護士法人はどうかな。 — 裁判官は確かあるよ。弁護士法人はどうかなあ…。 https://t.co/D2L5bLvN6n
裁判官は、病気(メンタル含む)などでの休職は制度としてあるのかな。弁護士法人はどうかな。 — 裁判官は確かあるよ。弁護士法人はどうかなあ…。 https://t.co/D2L5bLvN6n
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 06:50
{% tweet 1002304627822473220 %}
> 女性は話の結論が最後にくるから経緯説明が長くまどろっこしくてイライラするなと思ったこと、男性は結論だけを言い経緯の説明がな… — うーん。そのままはないですけど、女性の話で結論もオチもなくて「だからなんやねん」と思ったことはありま… https://t.co/TDh1Q0NwHn
女性は話の結論が最後にくるから経緯説明が長くまどろっこしくてイライラするなと思ったこと、男性は結論だけを言い経緯の説明がな… — うーん。そのままはないですけど、女性の話で結論もオチもなくて「だからなんやねん」と思ったことはありま… https://t.co/TDh1Q0NwHn
— Kay(nkaoguo)2018-06-01 06:43
{% tweet 1002188119557328896 %}
> 部活でもこんなアホなチームにはならんっていう…。>ロシアW杯はベテラン中心…セルジオ越後氏「部活的、ある種“日本的なチーム”になったね」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/1jje5v1FU2 @YahooNewsTopics
部活でもこんなアホなチームにはならんっていう…。>ロシアW杯はベテラン中心…セルジオ越後氏「部活的、ある種“日本的なチーム”になったね」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/1jje5v1FU2 @YahooNewsTopics
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 23:00
{% tweet 1002178990843412480 %}
> セルジオに気を遣わせてトーンダウンさせるために現役メンバー出してきたんちゃうかこれ。
セルジオに気を遣わせてトーンダウンさせるために現役メンバー出してきたんちゃうかこれ。
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 22:24
{% tweet 1002173295075123201 %}
> NHKつけててクローズアップ現代になったら槙野が生で出てきたよ。これはいかんわ。これで本戦1勝でもできたらマジで奇跡。
NHKつけててクローズアップ現代になったら槙野が生で出てきたよ。これはいかんわ。これで本戦1勝でもできたらマジで奇跡。
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 22:01
{% tweet 1002131662786842625 %}
> 女性弁護士がモテないというのは嘘です。当職の命ある限り何度でも言います。
女性弁護士がモテないというのは嘘です。当職の命ある限り何度でも言います。
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 19:16
{% tweet 1002131407462780928 %}
> 司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。 \n #はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。
#はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-31 16:27
{% tweet 1002095950305738752 %}
> 最低だな西野というかJFA。最初から結論ありきで全く筋が通ってない。>日本代表、ロシアW杯メンバー23名決定! 浅野、三竿、井手口が落選(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/cbteTfqhzj @YahooNewsTopics
最低だな西野というかJFA。最初から結論ありきで全く筋が通ってない。>日本代表、ロシアW杯メンバー23名決定! 浅野、三竿、井手口が落選(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/cbteTfqhzj @YahooNewsTopics
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 16:54
{% tweet 1002085353245720577 %}
> 外れるのはカズ。三浦カズ。
外れるのはカズ。三浦カズ。
— Kay(nkaoguo)2018-05-31 16:12
0 件のコメント:
コメントを投稿