基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-19 11:16から199件:最新2019-10-31 18:15という範囲(12日6時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1189829799377719297 %}
> @solamm 「専門家が素人をタコ殴りにしてる。」 \n そんなことを言ってる間抜けな人がいるんですか? \n そういう問題じゃないですよね。 \n 市政に影響力のある市会議員が医学的知見に反して人の健康に悪影響のある発言を繰り返しているからタコ殴りにされているわけですね。
@solamm 「専門家が素人をタコ殴りにしてる。」
そんなことを言ってる間抜けな人がいるんですか?
そういう問題じゃないですよね。
市政に影響力のある市会議員が医学的知見に反して人の健康に悪影響のある発言を繰り返しているからタコ殴りにされているわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 18:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年10月31日19時44分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:21808
ユーザのフォロー数:1774
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:122692
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1189833239692578816 %}
> @StuG_youman レースクイーンの廃止問題に繋がる話だということはお分かりでしょうか?
@StuG_youman レースクイーンの廃止問題に繋がる話だということはお分かりでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 18:15
{% tweet 1189831897620201472 %}
> @StuG_youman ついでに指摘すると、元ツイに書いてないことを書いているかのようにツイートするのは要約とは言わない。
@StuG_youman ついでに指摘すると、元ツイに書いてないことを書いているかのようにツイートするのは要約とは言わない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 18:10
{% tweet 1189830592969359360 %}
> @StuG_youman 一言では言いにくいですが、とりあえず、自分の価値観で他人の生き様をどこまで批判できるのか、という問題だと答えておきましょう。
@StuG_youman 一言では言いにくいですが、とりあえず、自分の価値観で他人の生き様をどこまで批判できるのか、という問題だと答えておきましょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 18:04
{% tweet 1189829799377719297 %}
> @solamm 「専門家が素人をタコ殴りにしてる。」 \n そんなことを言ってる間抜けな人がいるんですか? \n そういう問題じゃないですよね。 \n 市政に影響力のある市会議員が医学的知見に反して人の健康に悪影響のある発言を繰り返しているからタコ殴りにされているわけですね。
@solamm 「専門家が素人をタコ殴りにしてる。」
そんなことを言ってる間抜けな人がいるんですか?
そういう問題じゃないですよね。
市政に影響力のある市会議員が医学的知見に反して人の健康に悪影響のある発言を繰り返しているからタコ殴りにされているわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 18:01
{% tweet 1189826091940073474 %}
> @StuG_youman なお、元ツイには「左翼や人権団体の抗議でミゼットプロレスが潰された」という文章はない。 \n 検索も大事だが他人の文書を正確に読むことも大事。
@StuG_youman なお、元ツイには「左翼や人権団体の抗議でミゼットプロレスが潰された」という文章はない。
検索も大事だが他人の文書を正確に読むことも大事。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 17:47
{% tweet 1189819809212465152 %}
> @StuG_youman 完全なデマとも言いにくい。 \n https://t.co/LjHS1enABn
@StuG_youman 完全なデマとも言いにくい。
https://t.co/LjHS1enABn
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 17:22
{% tweet 1189816271858106368 %}
> フォロワー8人でも、変なことを言うとそれなりに注目を集めるツイッター。 https://t.co/wYkcp3OSMh
フォロワー8人でも、変なことを言うとそれなりに注目を集めるツイッター。 https://t.co/wYkcp3OSMh
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 17:07
{% tweet 1189731925763620865 %}
> 「安住淳国対委員長は閣僚の辞任が相次いでいることを踏まえ、31日の国会審議に応じないと通告しました。」 \n \n イミフ。辞任しても国会止めるって…。では政府にどうしろと言いたいのだろう。安住さんは何故そんなに国会審議を邪魔するの?国会止… https://t.co/Ge6jX0ifIs
「安住淳国対委員長は閣僚の辞任が相次いでいることを踏まえ、31日の国会審議に応じないと通告しました。」
イミフ。辞任しても国会止めるって…。では政府にどうしろと言いたいのだろう。安住さんは何故そんなに国会審議を邪魔するの?国会止… https://t.co/Ge6jX0ifIs
— Epica(amnu_sj)2019-10-31 11:25
{% tweet 1189730761437396997 %}
> そもそも、大人の女性が感じる卑猥さってあの程度?あれでゾーニングすべき猥褻物とか言うなら僕たちは本屋に行くたびに興奮してるはずだし、子どもは本屋にも入れない。あの程度のイラストでキャーキャー興奮したり、ムキになって怒るのは、何を見てもエロく見える小学生くらいだと思うんだけど…
そもそも、大人の女性が感じる卑猥さってあの程度?あれでゾーニングすべき猥褻物とか言うなら僕たちは本屋に行くたびに興奮してるはずだし、子どもは本屋にも入れない。あの程度のイラストでキャーキャー興奮したり、ムキになって怒るのは、何を見てもエロく見える小学生くらいだと思うんだけど…
— 春名風花 official(harukazechan)2019-10-31 10:24
{% tweet 1189680468867743744 %}
> 人間社会というのは、本能的な性欲をコントロールすることによって秩序を維持されているんだけど、一部の人たちは本能的な性欲そのものを否定または罪悪視しているように見える。 \n そんな不自然な見解が多数の支持を得られるはずがない。 https://t.co/a0yMixDLMc
人間社会というのは、本能的な性欲をコントロールすることによって秩序を維持されているんだけど、一部の人たちは本能的な性欲そのものを否定または罪悪視しているように見える。
そんな不自然な見解が多数の支持を得られるはずがない。 https://t.co/a0yMixDLMc
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 08:08
{% tweet 1189677891908333568 %}
> @Tsumura_Keisuke 「提案型野党を模索したこの2年の貴重な経験」 \n そんな経験をしてたんですか?
@Tsumura_Keisuke 「提案型野党を模索したこの2年の貴重な経験」
そんな経験をしてたんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 07:58
{% tweet 1189563675197104129 %}
> 今日食べたラーメン屋のラーメンの麺がこれより太かった。 \n スープは美味かったので文句はないが、たしかにラーメンと言えるかどうかについては若干の疑問がある。 \n 問題は、もうすぐ寝ようと思ってるのにお腹が空いてきたことだ。 https://t.co/llPTZsjvAO
今日食べたラーメン屋のラーメンの麺がこれより太かった。
スープは美味かったので文句はないが、たしかにラーメンと言えるかどうかについては若干の疑問がある。
問題は、もうすぐ寝ようと思ってるのにお腹が空いてきたことだ。 https://t.co/llPTZsjvAO
— モトケン(motoken_tw)2019-10-31 00:24
{% tweet 1189560393917587456 %}
> 山本太郎の反ワクチンデマ演説から始まる解説記事はこちらをどうぞ。 \n 北米でのHPVワクチン効果と、HPV関連がん予防から取り残される日本(片瀬ケイ) - Y!ニュース https://t.co/OMxhAAViU8
山本太郎の反ワクチンデマ演説から始まる解説記事はこちらをどうぞ。
北米でのHPVワクチン効果と、HPV関連がん予防から取り残される日本(片瀬ケイ) - Y!ニュース https://t.co/OMxhAAViU8
— 竜田一人(TatsutaKazuto)2019-10-31 00:09
{% tweet 1189556560411926532 %}
> 狂犬病の予防接種受けさせなかった疑い 会社員を書類送検 | NHKニュース https://t.co/L19alHSrCH
狂犬病の予防接種受けさせなかった疑い 会社員を書類送検 | NHKニュース https://t.co/L19alHSrCH
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 23:55
{% tweet 1189450946578804736 %}
> @un_co_the2nd これ、私も同感なんです。 \n 自分の命が他者によって奪われる、という現実に自らが直面してはじめて、自分が他者の命を奪ったことの意味が分かるのではないか、という気がしています。 \n それをもって更生と言っていいか… https://t.co/rD0aNcXTlg
@un_co_the2nd これ、私も同感なんです。
自分の命が他者によって奪われる、という現実に自らが直面してはじめて、自分が他者の命を奪ったことの意味が分かるのではないか、という気がしています。
それをもって更生と言っていいか… https://t.co/rD0aNcXTlg
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 16:56
{% tweet 1189415478818557955 %}
> 「社会的に害悪(違法)」と「自分が不快」の間には月とスッポン以上の差があるんだが、自分の感情を法規以上の規範にしたくて仕方ない人が散見される。宗教戦争じゃないんだからさあ。
「社会的に害悪(違法)」と「自分が不快」の間には月とスッポン以上の差があるんだが、自分の感情を法規以上の規範にしたくて仕方ない人が散見される。宗教戦争じゃないんだからさあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-10-30 14:23
{% tweet 1189374407862439936 %}
> @nobuo_ikoma 大きい小さいの問題もあるでしょうが、約束を守らない国とは交渉する意味がないですよね。そういう意味での信頼感のなさが優先順位を下げていると思います。優先順位の問題ではないとも言えます。交渉の基盤が傷ついているのですから。
@nobuo_ikoma 大きい小さいの問題もあるでしょうが、約束を守らない国とは交渉する意味がないですよね。そういう意味での信頼感のなさが優先順位を下げていると思います。優先順位の問題ではないとも言えます。交渉の基盤が傷ついているのですから。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 11:52
{% tweet 1189358563405127682 %}
> @r_messy 考えるべきだと思いますが、法律家としては、一旦清算条項付和解をしておきながら、自国の清算条項を無視する行動を容認して清算条項を主張する日本はけしからん、という韓国の反日態度は正当なものとは思えません。
@r_messy 考えるべきだと思いますが、法律家としては、一旦清算条項付和解をしておきながら、自国の清算条項を無視する行動を容認して清算条項を主張する日本はけしからん、という韓国の反日態度は正当なものとは思えません。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 10:49
{% tweet 1189355039413952513 %}
> 憲法集会とかを弁護士会が必死でアピッても、人権概念や民主主義概念が学校できちんと教えられている形跡がない現状では、内輪盛り上がり以上の意味ないよねって、天神ビブレで女子高生が言ってましたよ。
憲法集会とかを弁護士会が必死でアピッても、人権概念や民主主義概念が学校できちんと教えられている形跡がない現状では、内輪盛り上がり以上の意味ないよねって、天神ビブレで女子高生が言ってましたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-30 10:32
{% tweet 1189354726942531584 %}
> @nobuo_ikoma 少なくとも日本政府にとっては、韓国は関係を改善すべき国としての優先順位が低いのだと思います。
@nobuo_ikoma 少なくとも日本政府にとっては、韓国は関係を改善すべき国としての優先順位が低いのだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 10:33
{% tweet 1189346462381101056 %}
> @r_messy 考え方は同じですけど、韓国に住んでないので韓国内の反日の実情はよくわかりません。
@r_messy 考え方は同じですけど、韓国に住んでないので韓国内の反日の実情はよくわかりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 10:01
{% tweet 1189342845330771970 %}
> @DaegyoSeo リプ欄に再掲 \n https://t.co/dSXSWNjtAv
@DaegyoSeo リプ欄に再掲
https://t.co/dSXSWNjtAv
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 09:46
{% tweet 1189342456707506183 %}
> 人間関係でこじれたときに、相手に責任がある、と言ってる間は絶対に関係は改善しない。 \n 国家間の問題もつまるところ人間関係。国家を動かしているのは人間なんだから。 \n 言い換えると、相手に責任がある、と言ってる側には関係を改善しようという… https://t.co/v6uTh6m3jX
人間関係でこじれたときに、相手に責任がある、と言ってる間は絶対に関係は改善しない。
国家間の問題もつまるところ人間関係。国家を動かしているのは人間なんだから。
言い換えると、相手に責任がある、と言ってる側には関係を改善しようという… https://t.co/v6uTh6m3jX
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 09:45
{% tweet 1189328726917558273 %}
> @DaegyoSeo 韓国社会(韓国政府も含めて)は、嫌韓を増やす努力をいっぱいしているから、そういう努力をやめないと、日本における「嫌韓」は増え続けると思うな。 \n 以前からの嫌韓と最近増えた嫌韓を同一視してはいけませんよ。
@DaegyoSeo 韓国社会(韓国政府も含めて)は、嫌韓を増やす努力をいっぱいしているから、そういう努力をやめないと、日本における「嫌韓」は増え続けると思うな。
以前からの嫌韓と最近増えた嫌韓を同一視してはいけませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 08:50
{% tweet 1189326781729390593 %}
> 「変態性欲」ないし「変態」という言葉を使う人が、人間の多様性を認めるとは思えない。 https://t.co/2aS3aILZyd
「変態性欲」ないし「変態」という言葉を使う人が、人間の多様性を認めるとは思えない。 https://t.co/2aS3aILZyd
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 08:42
{% tweet 1189325996484448262 %}
> リプ欄に既出だけど、岩渕氏の言に従えば、全世界のマンガファンやアニメファンは全て「奇形フェチ」ということになりそうだな。 \n しかし、すごい言葉を使うのね、この人。 \n 他人を言葉によって傷つけることにこれほど無神経な人は、、、ツイッター… https://t.co/hLQb2J4cfJ
リプ欄に既出だけど、岩渕氏の言に従えば、全世界のマンガファンやアニメファンは全て「奇形フェチ」ということになりそうだな。
しかし、すごい言葉を使うのね、この人。
他人を言葉によって傷つけることにこれほど無神経な人は、、、ツイッター… https://t.co/hLQb2J4cfJ
— モトケン(motoken_tw)2019-10-30 08:39
{% tweet 1189317708392873986 %}
> 「胸が大きいキャラは奇形」表現の不自由展検証委員・岩渕潤子 https://t.co/tL6lNPwIvI @sharenewsjapan1 \n 久々全文保存したいレベルのツイ。 \n 教授とか批評家とか言われてる人間の視野の狭さ、底の浅さ… https://t.co/JbdkpCcJDY
「胸が大きいキャラは奇形」表現の不自由展検証委員・岩渕潤子 https://t.co/tL6lNPwIvI @sharenewsjapan1
久々全文保存したいレベルのツイ。
教授とか批評家とか言われてる人間の視野の狭さ、底の浅さ… https://t.co/JbdkpCcJDY
— A/T@日之丸街宣終了済(info90234977)2019-10-29 11:37
{% tweet 1189022740834963457 %}
> 引っ込みがつかなくなって暴走状態に陥っているようだけど、一度公開したツイートはなかったことにできないんだけどな。 https://t.co/Jqv9oxD78Y
引っ込みがつかなくなって暴走状態に陥っているようだけど、一度公開したツイートはなかったことにできないんだけどな。 https://t.co/Jqv9oxD78Y
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 12:34
{% tweet 1189000474642399232 %}
> @tawarayasotatsu 「奇形」という言葉をどういう文脈で使おうと言うのだろう?
@tawarayasotatsu 「奇形」という言葉をどういう文脈で使おうと言うのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 11:06
{% tweet 1188978550365274112 %}
> 伊勢崎市の前回の市議会議員選挙は定員30名に対して32名しか立候補してないから、こういう本来議員になってはいけない人も当選してしまうんですね。 \n https://t.co/x8Vu2FiRrC https://t.co/w7Utm3IoU4
伊勢崎市の前回の市議会議員選挙は定員30名に対して32名しか立候補してないから、こういう本来議員になってはいけない人も当選してしまうんですね。
https://t.co/x8Vu2FiRrC https://t.co/w7Utm3IoU4
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 09:39
{% tweet 1188977113300254720 %}
> あまり拡散されなかったのでクソリプが来ない(^^; https://t.co/Z4sMc4BYGk
あまり拡散されなかったのでクソリプが来ない(^^; https://t.co/Z4sMc4BYGk
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 09:33
{% tweet 1188973185506562048 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin あなたと話をする意味がなくなったのでブロック。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin あなたと話をする意味がなくなったのでブロック。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 09:17
{% tweet 1188973027133804549 %}
> 偽メール事件を思い出したが、同様の印象を持った人が何人もいる。 \n 彼らは学習能力がないのだろうか? \n 基本的なスキルがないのに政府与党を批判するネタ探ししかしてないから、すぐに足元をすくわれる。 https://t.co/fU5ul1eix9
偽メール事件を思い出したが、同様の印象を持った人が何人もいる。
彼らは学習能力がないのだろうか?
基本的なスキルがないのに政府与党を批判するネタ探ししかしてないから、すぐに足元をすくわれる。 https://t.co/fU5ul1eix9
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 09:17
{% tweet 1188963713702711297 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin それはあなた個人の感想であって、日赤にとって広告企画が失敗したかどうかとは関係のない話。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin それはあなた個人の感想であって、日赤にとって広告企画が失敗したかどうかとは関係のない話。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 08:40
{% tweet 1188963330330726403 %}
> 故意か過失か? https://t.co/iTFKwffJAs
故意か過失か? https://t.co/iTFKwffJAs
— モトケン(motoken_tw)2019-10-29 08:38
{% tweet 1188782372612792320 %}
> こういうツイートが次の選挙で致命傷になる、というのが健全な民主主義だと思うんだけどな。 https://t.co/FJheTGs3eM
こういうツイートが次の選挙で致命傷になる、というのが健全な民主主義だと思うんだけどな。 https://t.co/FJheTGs3eM
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 20:39
{% tweet 1188756412853149696 %}
> 宇崎ちゃん問題の行き着く先が、反対派からの、「巨乳は奇形!乳房縮小手術も世の中では広まってるぞ!!」という地獄絵図になるとは、誰も予想しなかっただろうに。。。あの人たちは何と戦っているのだろうか。
宇崎ちゃん問題の行き着く先が、反対派からの、「巨乳は奇形!乳房縮小手術も世の中では広まってるぞ!!」という地獄絵図になるとは、誰も予想しなかっただろうに。。。あの人たちは何と戦っているのだろうか。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-10-28 08:43
{% tweet 1188749497280544768 %}
> 【NHK、N国党首を提訴 受信料支払い求め】 \n \n NHKは、受信料の支払いを求めて、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏を東京地裁に提訴しました。 #NHKから国民を守る党 #立花孝志 \n \n 記事はこちら⇒… https://t.co/Vre8dPz6Zv
【NHK、N国党首を提訴 受信料支払い求め】
NHKは、受信料の支払いを求めて、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏を東京地裁に提訴しました。 #NHKから国民を守る党 #立花孝志
記事はこちら⇒… https://t.co/Vre8dPz6Zv
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-10-28 15:36
{% tweet 1188626444412276738 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin エロ漫画ではないですね。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin エロ漫画ではないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 10:20
{% tweet 1188623519938035712 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 1巻だけですけど読みましたよ。 \n あなたは?
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 1巻だけですけど読みましたよ。
あなたは?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 10:08
{% tweet 1188620697465049088 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 宇崎ちゃんを「エロ表現」と言うのですか? \n ゾーニングの対象になる作品とは思いません。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 宇崎ちゃんを「エロ表現」と言うのですか?
ゾーニングの対象になる作品とは思いません。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:57
{% tweet 1188617986069819392 %}
> 代理人が就いた後は、相手方本人には直接連絡しないというマナー \n 一般の人には分かりにくいのかな?
代理人が就いた後は、相手方本人には直接連絡しないというマナー
一般の人には分かりにくいのかな?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-27 19:48
{% tweet 1188617776853741568 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 失敗したかどうかの判断基準は、あなたがどう思うかではないですね。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 失敗したかどうかの判断基準は、あなたがどう思うかではないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:45
{% tweet 1188616693322354689 %}
> 「黒人のアナウンサーにはチャンスが少ないというので肌を白くする手術を受けた人もいます。そういう選択肢があることを知ってください」と述べたら、どうなるでしょう。 \n \n 偏見を持つ側を放置して生得の身体的特徴を奇形だとし、「改善」の選択肢… https://t.co/vnRmGjxuWN
「黒人のアナウンサーにはチャンスが少ないというので肌を白くする手術を受けた人もいます。そういう選択肢があることを知ってください」と述べたら、どうなるでしょう。
偏見を持つ側を放置して生得の身体的特徴を奇形だとし、「改善」の選択肢… https://t.co/vnRmGjxuWN
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-28 07:49
{% tweet 1188615905200070658 %}
> 宇崎ちゃんの巨乳キャラ設定を、女性の胸を性的に強調している、と言って非難している人たちは、豊胸手術をする女性をどう見るのだろうか? \n やっぱり自分の意思だから問題ないと言うのかな? \n キャラ設定も作者の意思だということはさんざん既出だが。
宇崎ちゃんの巨乳キャラ設定を、女性の胸を性的に強調している、と言って非難している人たちは、豊胸手術をする女性をどう見るのだろうか?
やっぱり自分の意思だから問題ないと言うのかな?
キャラ設定も作者の意思だということはさんざん既出だが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:38
{% tweet 1188613475599175680 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin あなたも宇崎ちゃんのポスターを意識しなければいいんじゃないですか?
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin あなたも宇崎ちゃんのポスターを意識しなければいいんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:28
{% tweet 1188612997825974274 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 是非は問うてもいいですけど、説得力のある非だと言う理由が見当たらない。あなたのツイートを含めて。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 是非は問うてもいいですけど、説得力のある非だと言う理由が見当たらない。あなたのツイートを含めて。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:26
{% tweet 1188609592378281984 %}
> N国立花氏「投票率が低くなって相手の組織票が強かったのは仕方ない。これからは全国の市長選挙に積極的に立候補していく」 \n \n どこかの自治体に思い入れがあって政策遂行したいわけではないと。ずいぶんと有権者や市民を愚弄してるなぁ
N国立花氏「投票率が低くなって相手の組織票が強かったのは仕方ない。これからは全国の市長選挙に積極的に立候補していく」
どこかの自治体に思い入れがあって政策遂行したいわけではないと。ずいぶんと有権者や市民を愚弄してるなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-28 01:02
{% tweet 1188609335821127680 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 私は、スタイルの良い女性がボディコンを着てたら目を引かれますね。 \n 大抵の男はそうだと思いますよ。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 私は、スタイルの良い女性がボディコンを着てたら目を引かれますね。
大抵の男はそうだと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 09:12
{% tweet 1188605866217365504 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 少なくとも、他人からどう見えるかは意識しますよ。 \n あなた、しないんですか?
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 少なくとも、他人からどう見えるかは意識しますよ。
あなた、しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:58
{% tweet 1188602204791308288 %}
> @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 了解しました。
@m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 了解しました。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:43
{% tweet 1188601057334530048 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin ボディコンを着ている女性が「見せることを目的としていない」などということはおよそ考えられないのだが。 \n 例外の存在は否定しないが。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin ボディコンを着ている女性が「見せることを目的としていない」などということはおよそ考えられないのだが。
例外の存在は否定しないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:39
{% tweet 1188600699338117120 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 「街を歩くことは「見せる」ことを目的としていない」 \n 見えてしまうでしょ。セクハラを問題にするのなら、そこは無視できない。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 「街を歩くことは「見せる」ことを目的としていない」
見えてしまうでしょ。セクハラを問題にするのなら、そこは無視できない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:37
{% tweet 1188599246770995201 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin セクハラというのは、基本的に見せられる側の問題ですよ。 \n 見せる側の意思や覚悟は問題ではない。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin セクハラというのは、基本的に見せられる側の問題ですよ。
見せる側の意思や覚悟は問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:31
{% tweet 1188596912577925120 %}
> @lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin ボディコンは明らかに性的強調ですよ。
@lickjar @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin ボディコンは明らかに性的強調ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:22
{% tweet 1188595727582126080 %}
> 【速報 JUST IN 】参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実 #nhk_news https://t.co/E1mDVIDDO6
【速報 JUST IN 】参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実 #nhk_news https://t.co/E1mDVIDDO6
— NHKニュース(nhk_news)2019-10-27 20:03
{% tweet 1188594250809655297 %}
> @m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 「ボディコン女性が無理やり着せられてる可能性」 \n 自分の意思で着ている女性を前提にしてます。 \n マンガのキャラも作者が作者の意思で描いていることを前提にしてます。 \n 無理やり、つまり強要性がある場合は別の問題。
@m_m_finance @USK_Sato2 @segawashin 「ボディコン女性が無理やり着せられてる可能性」
自分の意思で着ている女性を前提にしてます。
マンガのキャラも作者が作者の意思で描いていることを前提にしてます。
無理やり、つまり強要性がある場合は別の問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:12
{% tweet 1188592866542514176 %}
> この手の問題について、人間の生物学的基礎を全く無視したような論は大抵的外れ。 \n 生物学的基礎というのは、簡単に言うと、男性はオスで女性はメスだということ。 \n 人間の場合は、それに社会構造がかぶさってくるので問題は単純ではないが、生物で… https://t.co/oHMxbCwlwT
この手の問題について、人間の生物学的基礎を全く無視したような論は大抵的外れ。
生物学的基礎というのは、簡単に言うと、男性はオスで女性はメスだということ。
人間の場合は、それに社会構造がかぶさってくるので問題は単純ではないが、生物で… https://t.co/oHMxbCwlwT
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 08:06
{% tweet 1188591113835167744 %}
> 生命に関わる重大な医療に関する情報について、「予防措置は不要、検診のみで完治する」とのデタラメを公人の立場で公言した挙げ句、その間違いを指摘されると \n 「性分ですから。仕方のないことです。」 \n と、学ぶ気も間違いを正す気も無い姿勢を世… https://t.co/VgA9M42Ged
生命に関わる重大な医療に関する情報について、「予防措置は不要、検診のみで完治する」とのデタラメを公人の立場で公言した挙げ句、その間違いを指摘されると
「性分ですから。仕方のないことです。」
と、学ぶ気も間違いを正す気も無い姿勢を世… https://t.co/VgA9M42Ged
— タクラミックス(takuramix)2019-10-27 05:17
{% tweet 1188590220595232768 %}
> 元ネタはこれかな?>RT https://t.co/WFdA0RWlyW
元ネタはこれかな?>RT https://t.co/WFdA0RWlyW
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 07:56
{% tweet 1188588513320718336 %}
> なんか「宇崎ちゃん」起用を叩きたいばっかりに、「あんな顔は人間としてありえなくて奇形趣味のようなもの」などとデフォルメの手法そのものを否定してる人が湧いてるけど、それ女性向けや子供向け作品含むほぼ全ての漫画・アニメ・絵本・イラストの全否定だけどいいのん?
なんか「宇崎ちゃん」起用を叩きたいばっかりに、「あんな顔は人間としてありえなくて奇形趣味のようなもの」などとデフォルメの手法そのものを否定してる人が湧いてるけど、それ女性向けや子供向け作品含むほぼ全ての漫画・アニメ・絵本・イラストの全否定だけどいいのん?
— PKA(PKAnzug)2019-10-27 11:18
{% tweet 1188587519870267393 %}
> @segawashin 環境型セクハラまたはそれに準じる問題と考えた場合に、「自分の意思」かどうかを問題にするのは的外れだと思う。 \n スタイルの良い女性が胸元が大きく開いたボディコンの服を着て街を歩くのは問題ないと言うのなら、それと… https://t.co/hXeva4McvA
@segawashin 環境型セクハラまたはそれに準じる問題と考えた場合に、「自分の意思」かどうかを問題にするのは的外れだと思う。
スタイルの良い女性が胸元が大きく開いたボディコンの服を着て街を歩くのは問題ないと言うのなら、それと… https://t.co/hXeva4McvA
— モトケン(motoken_tw)2019-10-28 07:45
{% tweet 1188281623818620929 %}
> @110junkoito @yuukari_gtr この制度(予防接種健康被害救済制度)の問題点について教えてください。すでに説明済みでしたら、そのURLでもいいです。 \n https://t.co/2ktqLdCy8X
@110junkoito @yuukari_gtr この制度(予防接種健康被害救済制度)の問題点について教えてください。すでに説明済みでしたら、そのURLでもいいです。
https://t.co/2ktqLdCy8X
— モトケン(motoken_tw)2019-10-27 11:29
{% tweet 1188098494872948736 %}
> 「セクシーすぎる?下着CMが"アマチュアポルノ"扱いに」 \n とりあえず論評抜きで紹介。 \n https://t.co/Le6VzmIAqc
「セクシーすぎる?下着CMが"アマチュアポルノ"扱いに」
とりあえず論評抜きで紹介。
https://t.co/Le6VzmIAqc
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 23:22
{% tweet 1188058063619518466 %}
> この問題は、かなり根本的な問題。 \n リプ欄に既出だが、彼らは相当な修練を積んだプロだった。 https://t.co/GJlDxFH3iW
この問題は、かなり根本的な問題。
リプ欄に既出だが、彼らは相当な修練を積んだプロだった。 https://t.co/GJlDxFH3iW
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 20:41
{% tweet 1188055835143835649 %}
> 弁護士への懲戒請求についての最低限の知識 \n \n ・請求者の住所氏名は対象弁護士に伝わります \n \n ・法律上または事実上の根拠がない懲戒請求は、不法行為になる可能性があります \n \n ・自分の事件に関わっているわけでもない弁護士への懲戒請求は、特… https://t.co/joPIbGWXvU
弁護士への懲戒請求についての最低限の知識
・請求者の住所氏名は対象弁護士に伝わります
・法律上または事実上の根拠がない懲戒請求は、不法行為になる可能性があります
・自分の事件に関わっているわけでもない弁護士への懲戒請求は、特… https://t.co/joPIbGWXvU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-26 19:07
{% tweet 1187960256317591552 %}
> @full_frontal 実は、民主党政権で懲りたのは野党の方なのでは? \n \n 野党の立場で野次っているほうが気楽だと気づいたので、本気で対案なんて出さないで、審議拒否して国会をサボったりしているのではないかと思えてなりません。… https://t.co/NAOVqmXol4
@full_frontal 実は、民主党政権で懲りたのは野党の方なのでは?
野党の立場で野次っているほうが気楽だと気づいたので、本気で対案なんて出さないで、審議拒否して国会をサボったりしているのではないかと思えてなりません。… https://t.co/NAOVqmXol4
— 心如@石頭ですけど、なにか?(ojizou3)2019-10-26 13:34
{% tweet 1187959326251474946 %}
> @110junkoito @zono_tvxq5 @mph_for_doctors @DHisacchi @tasoaike @takapon_jp 「他のがんと同様、簡単な定期検診で発見され、完治できます。」 \n ???
@110junkoito @zono_tvxq5 @mph_for_doctors @DHisacchi @tasoaike @takapon_jp 「他のがんと同様、簡単な定期検診で発見され、完治できます。」
???
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 14:09
{% tweet 1187934060955389957 %}
> @pririn_ @miakiza20100906 @katepanda2 あのポスターを理由にして献血をやめるリピーターはいないんじゃないかな。
@pririn_ @miakiza20100906 @katepanda2 あのポスターを理由にして献血をやめるリピーターはいないんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 12:28
{% tweet 1187933611753738242 %}
> @miakiza20100906 @katepanda2 どこがアンフェアなのかさっぱり分からない。
@miakiza20100906 @katepanda2 どこがアンフェアなのかさっぱり分からない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 12:26
{% tweet 1187762983025303553 %}
> @tds41bubum @kijin4455 広告のプロが企画してると思う。
@tds41bubum @kijin4455 広告のプロが企画してると思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-26 01:08
{% tweet 1187614284223676418 %}
> @kiiroshita 最後は議決をするんでしょ。
@kiiroshita 最後は議決をするんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 15:18
{% tweet 1187540019868647424 %}
> @talk_akira0101 @kyoshimine 一言で言うと、すごい御都合主義ですね。 \n で、報酬を得て性的に強調した服装のモデルになる女性は非難の対象になるのでしょうか?
@talk_akira0101 @kyoshimine 一言で言うと、すごい御都合主義ですね。
で、報酬を得て性的に強調した服装のモデルになる女性は非難の対象になるのでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 10:22
{% tweet 1187519410321252352 %}
> @kiiroshita 少数派が多数派に変わる可能性を制度的に保障しているのが立憲民主主義。 \n それを現実化するのが少数派の努力。
@kiiroshita 少数派が多数派に変わる可能性を制度的に保障しているのが立憲民主主義。
それを現実化するのが少数派の努力。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 09:01
{% tweet 1187518629748736000 %}
> @vMrubkQbLfa1DS2 @yosshi_aki_geto ほとんどの野党。
@vMrubkQbLfa1DS2 @yosshi_aki_geto ほとんどの野党。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 08:57
{% tweet 1187518288131018752 %}
> @talk_akira0101 @kyoshimine 同意。 \n 大多数の女性は、主体的に自らを(性的な面を含めて)客体化している。 \n 自分が他者(男性を含む)に見られることを意識して化粧やおしゃれをしているのはほぼ自明だと思う。
@talk_akira0101 @kyoshimine 同意。
大多数の女性は、主体的に自らを(性的な面を含めて)客体化している。
自分が他者(男性を含む)に見られることを意識して化粧やおしゃれをしているのはほぼ自明だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 08:56
{% tweet 1187518225401073664 %}
> @talk_akira0101 @kyoshimine 同意。 \n 大多数の女性は、主体的に自らを(性的な面を含めて)客体化している。 \n 自分が他者(男性を含む)に見られることを意識して化粧やおしゃれをしているのはほぼ自明だと思う。
@talk_akira0101 @kyoshimine 同意。
大多数の女性は、主体的に自らを(性的な面を含めて)客体化している。
自分が他者(男性を含む)に見られることを意識して化粧やおしゃれをしているのはほぼ自明だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-25 08:56
{% tweet 1187204677701521413 %}
> 各国の来賓に安物飲ますのか?天皇の即位式典はとてもいい外交上の友好を維持する場だろうに。普段から外交で戦争はすべて防げるとかいうくせに外交で来賓に安物のませろとかいいだしたらさすがにあかんやろ。 https://t.co/xWdoxjiFiY
各国の来賓に安物飲ますのか?天皇の即位式典はとてもいい外交上の友好を維持する場だろうに。普段から外交で戦争はすべて防げるとかいうくせに外交で来賓に安物のませろとかいいだしたらさすがにあかんやろ。 https://t.co/xWdoxjiFiY
— もへもへ(gerogeroR)2019-10-24 10:42
{% tweet 1187200631028637696 %}
> @huusei @haiiro8116 「理論派」=「理論だけの人」という自負のようですね。
@huusei @haiiro8116 「理論派」=「理論だけの人」という自負のようですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 11:54
{% tweet 1187200164798164992 %}
> コレこそが親ですよ! \n こういうのも体罰とかいうバカは居るのかのう(・ω・) \n \n 飛び出した子供に平手打ち。でも引かれたらそんなもんじゃ済まない。痛みで子供は覚える。 \n 母親はキチンとドライバーに一礼もしてる。良い子に育つかもね。 https://t.co/voWhNDYVVd
コレこそが親ですよ!
こういうのも体罰とかいうバカは居るのかのう(・ω・)
飛び出した子供に平手打ち。でも引かれたらそんなもんじゃ済まない。痛みで子供は覚える。
母親はキチンとドライバーに一礼もしてる。良い子に育つかもね。 https://t.co/voWhNDYVVd
— 伸(AceStriker11)2019-10-22 20:44
{% tweet 1187187521161060353 %}
> @hi_kmd 「対抗勢力を育てていく」というのは、対抗勢力を増やすまたは強くすることじゃないんですか? \n 身内だけで盛り上がってるようにしか見えないんですけどね。 \n \n 「現状維持の言い訳」 \n 誰の誰に対する言い訳ですか?
@hi_kmd 「対抗勢力を育てていく」というのは、対抗勢力を増やすまたは強くすることじゃないんですか?
身内だけで盛り上がってるようにしか見えないんですけどね。
「現状維持の言い訳」
誰の誰に対する言い訳ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 11:02
{% tweet 1187184323897614336 %}
> @hi_kmd 左派系の人たちがもっと権力を持てば(もっと多数の国民の支持を得れば)解決できる問題がたくさんあると思いますよ。 \n 指摘したって批判したって、対抗勢力が弱かったら変えられない。
@hi_kmd 左派系の人たちがもっと権力を持てば(もっと多数の国民の支持を得れば)解決できる問題がたくさんあると思いますよ。
指摘したって批判したって、対抗勢力が弱かったら変えられない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 10:49
{% tweet 1187183246720696320 %}
> 女性差別って男性差別でもあると思うこの頃。 \n 女性は責任ある仕事をまかせられない!女性差別だ!は裏返せば何で男性だけ責任重いのやらされるの?って男性差別でもあるんだろう。 \n そして男性はそれに声をあげると男の癖に情けないと言われる危険性があるような。
女性差別って男性差別でもあると思うこの頃。
女性は責任ある仕事をまかせられない!女性差別だ!は裏返せば何で男性だけ責任重いのやらされるの?って男性差別でもあるんだろう。
そして男性はそれに声をあげると男の癖に情けないと言われる危険性があるような。
— numachi(numachinomajo)2019-10-24 09:36
{% tweet 1187182860408459264 %}
> @hi_kmd 左派の問題について無自覚すぎる。
@hi_kmd 左派の問題について無自覚すぎる。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 10:43
{% tweet 1187179255978848257 %}
> @hi_kmd 一例をあげればこういう状況のことです。 \n リプ欄参照 \n https://t.co/J5egQc6DeM
@hi_kmd 一例をあげればこういう状況のことです。
リプ欄参照
https://t.co/J5egQc6DeM
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 10:29
{% tweet 1187171561607815169 %}
> 左系の人にかなり共通する根本的な問題は、現実認識よりイデオロギーを優先させることだと思っている。 \n 現実を見るときにイデオロギーという色眼鏡をかけて見ていると言い換えてもいい。 \n だから、普通に物事を見ている人の支持を得られない。 \n 「… https://t.co/Z8N4tPyo4Q
左系の人にかなり共通する根本的な問題は、現実認識よりイデオロギーを優先させることだと思っている。
現実を見るときにイデオロギーという色眼鏡をかけて見ていると言い換えてもいい。
だから、普通に物事を見ている人の支持を得られない。
「… https://t.co/Z8N4tPyo4Q
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 09:58
{% tweet 1187168691382710272 %}
> 宇崎ちゃん問題は、女性をめぐる問題全体のほんの氷山のひとかけらの問題に過ぎない。 \n ポスターを批判しただけでは、全くなんの解決にもならないだろうと思う。解決のきっかけにすらならない。 \n 根本まで遡ると、女性は産む性である、という生物学… https://t.co/j7HAdeQiLj
宇崎ちゃん問題は、女性をめぐる問題全体のほんの氷山のひとかけらの問題に過ぎない。
ポスターを批判しただけでは、全くなんの解決にもならないだろうと思う。解決のきっかけにすらならない。
根本まで遡ると、女性は産む性である、という生物学… https://t.co/j7HAdeQiLj
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 09:47
{% tweet 1187163062932869121 %}
> @shima_suika @katepanda2 「男の行動は女が決める事が出来る。」というのがどうしてあきらめになるのかわからない。
@shima_suika @katepanda2 「男の行動は女が決める事が出来る。」というのがどうしてあきらめになるのかわからない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 09:25
{% tweet 1187160554374230016 %}
> 要は、表現行為を批判するときに「お前には表現の自由などない」と言ってしまうのは、悪手だということです。
要は、表現行為を批判するときに「お前には表現の自由などない」と言ってしまうのは、悪手だということです。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-10-24 09:09
{% tweet 1187160284391038978 %}
> @kambara7 事実として滝本さんが正しいと思う。
@kambara7 事実として滝本さんが正しいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 09:14
{% tweet 1187155501424922624 %}
> ネットで揉めてるの、大概コレなので、人の普遍的な「価値観」なんだろうなぁ https://t.co/h3NUeWaXqE
ネットで揉めてるの、大概コレなので、人の普遍的な「価値観」なんだろうなぁ https://t.co/h3NUeWaXqE
— アオイ模型:コミ1 G07a(aoi_mokei)2019-10-24 08:43
{% tweet 1187149608440328194 %}
> 民主主義というのは、多数派の主張が採用される制度だけど、同時に、現在の少数派が将来の多数派になり得ることを保障する制度でもある。 \n しかし、現在の少数派の多くは多数派になる努力を全くしていないように見える。 \n 多数派になる努力をしない… https://t.co/3tyPvusJVn
民主主義というのは、多数派の主張が採用される制度だけど、同時に、現在の少数派が将来の多数派になり得ることを保障する制度でもある。
しかし、現在の少数派の多くは多数派になる努力を全くしていないように見える。
多数派になる努力をしない… https://t.co/3tyPvusJVn
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 08:31
{% tweet 1187145041053024256 %}
> 「ファシズム」という言葉を使わなければ他者を批判できないのだろうか? \n ファシズムという言葉もどんどん空洞化、レッテル化しているように感じる。
「ファシズム」という言葉を使わなければ他者を批判できないのだろうか?
ファシズムという言葉もどんどん空洞化、レッテル化しているように感じる。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-24 08:13
{% tweet 1186820966376038400 %}
> (私から見ると)異論のある発言をすることが多い猪野弁護士ですが、この記事の意見については同感です。 \n https://t.co/iJgnwagxz1
(私から見ると)異論のある発言をすることが多い猪野弁護士ですが、この記事の意見については同感です。
https://t.co/iJgnwagxz1
— モトケン(motoken_tw)2019-10-23 10:45
{% tweet 1186522785448783872 %}
> @lizmom0325 「セクハラ」の概念を限りなく広げていくと、「セクハラ」という言葉が限りなく空虚になっていきますよ。
@lizmom0325 「セクハラ」の概念を限りなく広げていくと、「セクハラ」という言葉が限りなく空虚になっていきますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 15:00
{% tweet 1186521045408178177 %}
> @lizmom0325 なぜ職場に限らないのか説明できますか?
@lizmom0325 なぜ職場に限らないのか説明できますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 14:53
{% tweet 1186518433296347137 %}
> @lizmom0325 何か反論があるならどうぞ。 \n 転載 \n https://t.co/rm8CXqAbQa
@lizmom0325 何か反論があるならどうぞ。
転載
https://t.co/rm8CXqAbQa
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 14:43
{% tweet 1186517776132820992 %}
> @yunishio 何か勘違いをしてませんか? \n 現在のルールを確認してみましょう。
@yunishio 何か勘違いをしてませんか?
現在のルールを確認してみましょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 14:40
{% tweet 1186514715066781696 %}
> @sekaikuromaku1 @RyuichiYoneyama @BB45_Colorado @mokomichi_99 周回遅れのクソリパーはブロック。
@sekaikuromaku1 @RyuichiYoneyama @BB45_Colorado @mokomichi_99 周回遅れのクソリパーはブロック。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 14:28
{% tweet 1186478672259059714 %}
> これは。全日本人に読んでほしい記事。 \n 日本を離れて日本とは何なのか、を知り始めた私が激しく痛感していること。 \n 良し悪しではなく、これが世界地図を広げて見たときの、日本。 \n まじで読んで。へぇ、で終わってもいいから。 \n \n 日本人が新婚旅… https://t.co/NXwYDIKMPS
これは。全日本人に読んでほしい記事。
日本を離れて日本とは何なのか、を知り始めた私が激しく痛感していること。
良し悪しではなく、これが世界地図を広げて見たときの、日本。
まじで読んで。へぇ、で終わってもいいから。
日本人が新婚旅… https://t.co/NXwYDIKMPS
— taki@ケニアのアトリエ🇰🇪(takiayumi)2019-10-22 06:16
{% tweet 1186477187827814400 %}
> @lizmom0325 つまり、自分の気に入らないツイートに対して文句を言いたかっただけということですね。
@lizmom0325 つまり、自分の気に入らないツイートに対して文句を言いたかっただけということですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 11:59
{% tweet 1186464303823503360 %}
> @Oboro_rlyeh 訴えるのは自由ですが、裁判所がそれをハラスメントと認めて損害賠償を命じるかどうかは別問題。 \n 私は、裁判所はあの献血ポスターをセクハラとは認めないと思う。
@Oboro_rlyeh 訴えるのは自由ですが、裁判所がそれをハラスメントと認めて損害賠償を命じるかどうかは別問題。
私は、裁判所はあの献血ポスターをセクハラとは認めないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 11:08
{% tweet 1186462954738216966 %}
> @matatonakeme 論理というのは理解を共有するためのもの。
@matatonakeme 論理というのは理解を共有するためのもの。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 11:03
{% tweet 1186462205165723648 %}
> 他人に説明できないということは、自分が論理的に理解していないということ。 \n 感情論または情緒論の域を出ていない。 https://t.co/MdSdZO7V18
他人に説明できないということは、自分が論理的に理解していないということ。
感情論または情緒論の域を出ていない。 https://t.co/MdSdZO7V18
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 11:00
{% tweet 1186461676591140864 %}
> @lizmom0325 あなたはお母さんからしか教わらなかったのか。 \n だから理解してないんだな。
@lizmom0325 あなたはお母さんからしか教わらなかったのか。
だから理解してないんだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 10:58
{% tweet 1186443412326645760 %}
> 太ったから献血出来るようになって揚々と献血しに行ったら「血液の状態がほんとうに素晴らしい、いくらでも欲しい、ダイエット今すぐやめて体重を維持してできる限り何度も献血に来て欲しい、見てこの数値、こんなに全部が理想値とこれしか誤差のない血液見たことない」って血液をベタ褒めされた
太ったから献血出来るようになって揚々と献血しに行ったら「血液の状態がほんとうに素晴らしい、いくらでも欲しい、ダイエット今すぐやめて体重を維持してできる限り何度も献血に来て欲しい、見てこの数値、こんなに全部が理想値とこれしか誤差のない血液見たことない」って血液をベタ褒めされた
— さとう(space_jam0310)2019-10-21 08:44
{% tweet 1186441058114129920 %}
> ついこの前までは、まさか自分が献血行くとは思ってなかったんですけどね \n \n #宇崎ちゃんを行動で守ろう \n #フェミによる理不尽な表現規制を許さない https://t.co/xOulY5rCxl
ついこの前までは、まさか自分が献血行くとは思ってなかったんですけどね
#宇崎ちゃんを行動で守ろう
#フェミによる理不尽な表現規制を許さない https://t.co/xOulY5rCxl
— Alpine⋈(AlpineNo2)2019-10-21 23:31
{% tweet 1186440589975289856 %}
> 「奇跡的に全て適度な服」ありまーす🙌✨ \n https://t.co/ndNA0iEsUv \n \n #overE https://t.co/c3bEkE3FIk https://t.co/Yz0gNavzeL
「奇跡的に全て適度な服」ありまーす🙌✨
https://t.co/ndNA0iEsUv
#overE https://t.co/c3bEkE3FIk https://t.co/Yz0gNavzeL
— overE│胸が大きな女性のブランド👗(for_overe)2019-10-17 13:59
{% tweet 1186436264888696832 %}
> 同様の批判が他にも多数あるが、このれいわの立候補予定者に対する批判は、公共事業にも妥当する。 \n 公共事業のあり方についてはいろいろ議論があるが、一面的な公共事業批判は間違っていると思っている。 https://t.co/LspJrSYMTT
同様の批判が他にも多数あるが、このれいわの立候補予定者に対する批判は、公共事業にも妥当する。
公共事業のあり方についてはいろいろ議論があるが、一面的な公共事業批判は間違っていると思っている。 https://t.co/LspJrSYMTT
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 09:17
{% tweet 1186431326833893377 %}
> こんなことを言うと不敬だと言われるかも知れないが、外交資源としての皇室の力をまざまざと見せつけられる。 \n ちなみに、私、上皇、上皇后ご夫妻は人間として大好きです。 \n 天皇皇后両陛下もこれからもさらに実績を積み上げてくださることを期待し… https://t.co/5eBQ0ijNNo
こんなことを言うと不敬だと言われるかも知れないが、外交資源としての皇室の力をまざまざと見せつけられる。
ちなみに、私、上皇、上皇后ご夫妻は人間として大好きです。
天皇皇后両陛下もこれからもさらに実績を積み上げてくださることを期待し… https://t.co/5eBQ0ijNNo
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 08:57
{% tweet 1186426026856812544 %}
> @sekaikuromaku1 @RyuichiYoneyama @BB45_Colorado @mokomichi_99 人証請求のときに尋問事項書を出すのを知らないみたいだな。
@sekaikuromaku1 @RyuichiYoneyama @BB45_Colorado @mokomichi_99 人証請求のときに尋問事項書を出すのを知らないみたいだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 08:36
{% tweet 1186425466430734338 %}
> @lizmom0325 環境型セクハラを理解していないというのなら、理解できるように説明したらどうだろうか? \n 自分で理解してる?してるなら説明できるはず。
@lizmom0325 環境型セクハラを理解していないというのなら、理解できるように説明したらどうだろうか?
自分で理解してる?してるなら説明できるはず。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-22 08:34
{% tweet 1186166220384423936 %}
> 天才の訃報に接した。 \n ご冥福をお祈りいたします。
天才の訃報に接した。
ご冥福をお祈りいたします。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 15:23
{% tweet 1186164685571145728 %}
> @talk_akira0101 それ、区別できるんですかね?または両立しないんでしょうか? \n もちろん、自称フェミニストさんにとっては、ということですが。
@talk_akira0101 それ、区別できるんですかね?または両立しないんでしょうか?
もちろん、自称フェミニストさんにとっては、ということですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 15:17
{% tweet 1186157119474528257 %}
> 捜索現場の映像というのは警察24時とかでも放映された記憶があるが、有名人はダメで一般の被疑者はいいとは言えないと思うのだが。>元KAT-TUN田口淳之介被告の家宅捜索、麻取がテレビ制作会社に動画提供 https://t.co/v0XIp5aFJI
捜索現場の映像というのは警察24時とかでも放映された記憶があるが、有名人はダメで一般の被疑者はいいとは言えないと思うのだが。>元KAT-TUN田口淳之介被告の家宅捜索、麻取がテレビ制作会社に動画提供 https://t.co/v0XIp5aFJI
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 14:47
{% tweet 1186137206500413440 %}
> ・家族を団欒の象徴として扱っている。独身者や子供を亡くした人への配慮がない \n ・遊戯的空間から母親が阻害されており暗黙裡に家事労働に専従するよう女性に求めている \n \n 右側から瞬時にこれくらいの「問題点」が読み解けないのは、男女共同参画… https://t.co/NDIesXwxxG
・家族を団欒の象徴として扱っている。独身者や子供を亡くした人への配慮がない
・遊戯的空間から母親が阻害されており暗黙裡に家事労働に専従するよう女性に求めている
右側から瞬時にこれくらいの「問題点」が読み解けないのは、男女共同参画… https://t.co/NDIesXwxxG
— 未識魚 /中川譲@無水アルコールの人(mishiki)2019-10-21 12:13
{% tweet 1186122377609936896 %}
> わいも同意見 \n 献血やめようぜ!って煽ってる輩はいるようですが、すでに献血やってる人には関係ない話ですね https://t.co/VCHjX3bAXf
わいも同意見
献血やめようぜ!って煽ってる輩はいるようですが、すでに献血やってる人には関係ない話ですね https://t.co/VCHjX3bAXf
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-21 12:26
{% tweet 1186109420012392448 %}
> @talk_akira0101 「客体的表現」という言葉の意味がいまいち分かりません。
@talk_akira0101 「客体的表現」という言葉の意味がいまいち分かりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 11:38
{% tweet 1186108301035134976 %}
> そういう見方ができると思うけど、権力者については常に権力の濫用の問題が必然的に生じる。 https://t.co/xclmWDXK90
そういう見方ができると思うけど、権力者については常に権力の濫用の問題が必然的に生じる。 https://t.co/xclmWDXK90
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 11:33
{% tweet 1186095100897583104 %}
> @a334 献血ポスターって公共広報なんですかね?
@a334 献血ポスターって公共広報なんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 10:41
{% tweet 1186093634262749185 %}
> @talk_akira0101 実在の巨乳女性が、自らの意思で巨乳を強調した服装でポスター写真の被写体になるのはどっちなんですかね?
@talk_akira0101 実在の巨乳女性が、自らの意思で巨乳を強調した服装でポスター写真の被写体になるのはどっちなんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 10:35
{% tweet 1186083883403497473 %}
> 今日も宇崎ちゃん問題について一言。 \n 女性自らが日常的に肉体面における女性性を強調している事実がいくらでもあるわけだが、それらと宇崎ちゃんの巨乳表現は、程度問題なのか質的差異の問題なのか、批判する側はどっちだと考えているのだろう?
今日も宇崎ちゃん問題について一言。
女性自らが日常的に肉体面における女性性を強調している事実がいくらでもあるわけだが、それらと宇崎ちゃんの巨乳表現は、程度問題なのか質的差異の問題なのか、批判する側はどっちだと考えているのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-21 09:56
{% tweet 1186057267923173376 %}
> いやはや,「ゼロリスク信仰」という決まり文句で切るのは好きではないが,100%大丈夫でなければ人に進(ママ,「勧」のつもりだろう)めるなという人がいるものだ。ちょっと理性を働かせれば自分はとんでもないことを言っているとわかるだろう… https://t.co/PXtstL2CzU
いやはや,「ゼロリスク信仰」という決まり文句で切るのは好きではないが,100%大丈夫でなければ人に進(ママ,「勧」のつもりだろう)めるなという人がいるものだ。ちょっと理性を働かせれば自分はとんでもないことを言っているとわかるだろう… https://t.co/PXtstL2CzU
— こなみひでお(konamih)2019-10-20 10:09
{% tweet 1185811691667222533 %}
> @kidakiyu どこが性的消費目的?
@kidakiyu どこが性的消費目的?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 15:55
{% tweet 1185799117848465409 %}
> マンガやアニメのキャラに対して、現実はあんなんと違うと言われてもな〜 https://t.co/9LIq6wzFKN
マンガやアニメのキャラに対して、現実はあんなんと違うと言われてもな〜 https://t.co/9LIq6wzFKN
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 15:05
{% tweet 1185772997681958913 %}
> 根本的な疑問として、アカウントのプロフィールにフェミニストと書いてる人たちが何を目指してるのかよくわからん。
根本的な疑問として、アカウントのプロフィールにフェミニストと書いてる人たちが何を目指してるのかよくわからん。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 13:21
{% tweet 1185772279524818944 %}
> @ogino_otaku フェミストが声を上げれば上げるほど、逆に企業の宣伝になってるような。
@ogino_otaku フェミストが声を上げれば上げるほど、逆に企業の宣伝になってるような。
— とんとん📎(tonton_ason)2019-10-20 05:52
{% tweet 1185761526323372038 %}
> このツイート以下のツイートの応酬は大事なこと。 https://t.co/uWri3s2dqy
このツイート以下のツイートの応酬は大事なこと。 https://t.co/uWri3s2dqy
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 12:35
{% tweet 1185755173160771584 %}
> 昔の『暮しの手帖』誌(花森安治編集長)は、デパートの女性下着売場のマネキンが淫らだと批判する記事を載せていたのだが、今そんなこと言ったら変わっていると思われるよね。
昔の『暮しの手帖』誌(花森安治編集長)は、デパートの女性下着売場のマネキンが淫らだと批判する記事を載せていたのだが、今そんなこと言ったら変わっていると思われるよね。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-10-20 11:40
{% tweet 1185740491758850053 %}
> 小学生のころ、ベルヌの海底二万マイルを読んで潜水艦のことを知った。そして図画の時間に潜水艦の絵を書いたら教師から船の上に魚を描いてるこの絵は変だと言われた。 \n オタク批判というのはこれと似たものではないかと感じる。
小学生のころ、ベルヌの海底二万マイルを読んで潜水艦のことを知った。そして図画の時間に潜水艦の絵を書いたら教師から船の上に魚を描いてるこの絵は変だと言われた。
オタク批判というのはこれと似たものではないかと感じる。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 11:12
{% tweet 1185738391100379136 %}
> そもそも「オタク」ってどういう人のことなんだろう? \n 「オタク」を毛嫌いしている人がいるようなのだが、単なる個人的な嫌悪感に過ぎないんじゃない? \n 誰か、一般的なものでいいから「オタク」の特徴を列挙してくれないかな。もし定義といえるものがあるならその定義も。
そもそも「オタク」ってどういう人のことなんだろう?
「オタク」を毛嫌いしている人がいるようなのだが、単なる個人的な嫌悪感に過ぎないんじゃない?
誰か、一般的なものでいいから「オタク」の特徴を列挙してくれないかな。もし定義といえるものがあるならその定義も。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 11:03
{% tweet 1185737382097633280 %}
> @el_arata_nest リプ欄に再掲 \n https://t.co/RkgSfbw7Bt
@el_arata_nest リプ欄に再掲
https://t.co/RkgSfbw7Bt
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 10:59
{% tweet 1185736188952371200 %}
> @bluefac45067700 @3pF @Sankei_news 彼女とパーティを組んだことを後悔してるのでは?
@bluefac45067700 @3pF @Sankei_news 彼女とパーティを組んだことを後悔してるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 10:55
{% tweet 1185733562244354048 %}
> 「必要だからやってる。」に対して「嫌だからやめろ。」と言うのはあまり説得力がない。
「必要だからやってる。」に対して「嫌だからやめろ。」と言うのはあまり説得力がない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 10:44
{% tweet 1185730335717220352 %}
> 山本太郎さんのプレゼンですが、子宮頸がんワクチンの有効性は高く、DNA併用検診だけでは撲滅できません。 \n \n 検診もとても大切なんですが、検診を100%にするのは不可能で検診で子宮頸がんを撲滅した国はないからこそ、WHOはじめ世界の保… https://t.co/PA31EF6F8l
山本太郎さんのプレゼンですが、子宮頸がんワクチンの有効性は高く、DNA併用検診だけでは撲滅できません。
検診もとても大切なんですが、検診を100%にするのは不可能で検診で子宮頸がんを撲滅した国はないからこそ、WHOはじめ世界の保… https://t.co/PA31EF6F8l
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2019-10-19 21:33
{% tweet 1185725681465843712 %}
> @manriki 後付けの屁理屈乙。 \n 現状のルールでまずい点があるなら、ルールを変えればいい、と言ってるだけだ。 \n 現状のルール下において問題があることは指摘している。 \n マジレスはここまで。 \n これ以上絡むのなら、相応の対応をとる。 \n 藁人形は一番嫌いなんだよ。
@manriki 後付けの屁理屈乙。
現状のルールでまずい点があるなら、ルールを変えればいい、と言ってるだけだ。
現状のルール下において問題があることは指摘している。
マジレスはここまで。
これ以上絡むのなら、相応の対応をとる。
藁人形は一番嫌いなんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 10:13
{% tweet 1185724915896348672 %}
> リプ欄に既出だけど、「言う」と「やる」は別物なんだよな。それを理解しないと表現の自由は理解できない。 \n 「宇崎ちゃんは嫌だ」と言うのは自由だが、だからといって、ポスターを破ったり献血場所に乱入するのは器物損壊罪や業務妨害罪。 https://t.co/UG4jSdJ68F
リプ欄に既出だけど、「言う」と「やる」は別物なんだよな。それを理解しないと表現の自由は理解できない。
「宇崎ちゃんは嫌だ」と言うのは自由だが、だからといって、ポスターを破ったり献血場所に乱入するのは器物損壊罪や業務妨害罪。 https://t.co/UG4jSdJ68F
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 10:10
{% tweet 1185723974195351552 %}
> そういや,以前,「個人事務所は高いから弁護士法人が安心!」という広告を見たことがあるが。 \n その広告をしている事務所は,刑事弁護でうちの数倍の報酬を設定していたということがあった・・・。 \n なんだかなぁ・・・。
そういや,以前,「個人事務所は高いから弁護士法人が安心!」という広告を見たことがあるが。
その広告をしている事務所は,刑事弁護でうちの数倍の報酬を設定していたということがあった・・・。
なんだかなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-20 09:15
{% tweet 1185723496367681536 %}
> はあ……(嘆きのため息)。改めて山本太郎はあかん、ダメダメだと確信する。自分で情報の吟味をするだけの基礎教養を持ち合わせていない。 https://t.co/ZFSUfsPKMZ
はあ……(嘆きのため息)。改めて山本太郎はあかん、ダメダメだと確信する。自分で情報の吟味をするだけの基礎教養を持ち合わせていない。 https://t.co/ZFSUfsPKMZ
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-10-19 18:39
{% tweet 1185719583803506689 %}
> @manriki 「たしかに一部の人にだけ漏らすのは問題だと思うが、」と言ってるのだが。
@manriki 「たしかに一部の人にだけ漏らすのは問題だと思うが、」と言ってるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:49
{% tweet 1185719445257256960 %}
> 宇崎ちゃんはいけないが口紅をつけた女性はいい、という感覚は整合性があるのだろうか?
宇崎ちゃんはいけないが口紅をつけた女性はいい、という感覚は整合性があるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:48
{% tweet 1185717930429825024 %}
> オタクというのは元々「少年漫画を読む女と少女漫画を読む男」の文化なのだよ。 \n \n そもそもがジェンダーの混乱が基礎にある。 \n \n 男性向け女性向けは表向きにはあるかもだけど、実際にはオタクコンテンツの受け手も送り手も男女入り混じってるの。 \n \n 最低限これくらいの認識は持って欲しい。
オタクというのは元々「少年漫画を読む女と少女漫画を読む男」の文化なのだよ。
そもそもがジェンダーの混乱が基礎にある。
男性向け女性向けは表向きにはあるかもだけど、実際にはオタクコンテンツの受け手も送り手も男女入り混じってるの。
最低限これくらいの認識は持って欲しい。
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-10-20 06:31
{% tweet 1185717809310924800 %}
> 献血ポスターの話は \n \n ・若い娘を生贄にする話でもないし神の怒りが鎮まる話でもないし男児を人柱にする話でもないし川の氾濫が鎮まる話でもないよ \n \n 【ただのポスター】の話だよ \n ポスターごときに命を賭して尽くし犠牲になる話じゃないし仮に献… https://t.co/pl3vTJhuh7
献血ポスターの話は
・若い娘を生贄にする話でもないし神の怒りが鎮まる話でもないし男児を人柱にする話でもないし川の氾濫が鎮まる話でもないよ
【ただのポスター】の話だよ
ポスターごときに命を賭して尽くし犠牲になる話じゃないし仮に献… https://t.co/pl3vTJhuh7
— 100年目のコタツ(Wjfch045Wjkg31r)2019-10-20 01:26
{% tweet 1185715789061484544 %}
> @Nathankirinoha 事前通告は院内発言のための「準備」でしょ。
@Nathankirinoha 事前通告は院内発言のための「準備」でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:34
{% tweet 1185709725217775616 %}
> @antiMulti いや、RT元のツイートでそう言ってるでしょw
@antiMulti いや、RT元のツイートでそう言ってるでしょw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:10
{% tweet 1185708653350768641 %}
> @UOhuls @kame270986887 凡人でない人からの貴重なご意見かとw
@UOhuls @kame270986887 凡人でない人からの貴重なご意見かとw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:05
{% tweet 1185707852083556352 %}
> @AmazonessP @harapeko11 @Sankei_news お、唯一のツッコミどころにツッコンで来た人がいるw
@AmazonessP @harapeko11 @Sankei_news お、唯一のツッコミどころにツッコンで来た人がいるw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:02
{% tweet 1185707501666226176 %}
> @kidakiyu @traductricemtl 既存のキャラとのコラボのためにコミックの表紙を使っただけだが。
@kidakiyu @traductricemtl 既存のキャラとのコラボのためにコミックの表紙を使っただけだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 09:01
{% tweet 1185706674020995072 %}
> @itami_k 私もそう言ってますが、わかりませんでしたか?
@itami_k 私もそう言ってますが、わかりませんでしたか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 08:57
{% tweet 1185705593757036544 %}
> ツイフェミと野党は似ている。
ツイフェミと野党は似ている。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 08:53
{% tweet 1185703073798209537 %}
> @Cecil_kt @ulysses131 初めて見る名前だな、と思って検索したらブロックされてたw \n 記憶に残らない程度の何かがあったのかも知れないw
@Cecil_kt @ulysses131 初めて見る名前だな、と思って検索したらブロックされてたw
記憶に残らない程度の何かがあったのかも知れないw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 08:43
{% tweet 1185693473652932609 %}
> @shiraga0516 既に説明してある。
@shiraga0516 既に説明してある。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-20 08:05
{% tweet 1185503904902967297 %}
> 【200RT】「ゴミだと思った」預けた荷物、勝手に開封し捨てる ホテルに宿泊客激怒...両者の主張は? \n #ゴミ #ホテル https://t.co/x6DQrrgwAP
【200RT】「ゴミだと思った」預けた荷物、勝手に開封し捨てる ホテルに宿泊客激怒...両者の主張は?
#ゴミ #ホテル https://t.co/x6DQrrgwAP
— J-CASTニュース(jcast_news)2019-10-19 19:24
{% tweet 1185496623431835648 %}
> 「宇崎ちゃんは遊びたい!」の巨乳強調に違和感を覚えるという意見がありますが、それは必ずしも否定しないが、肉体の一部の強調という観点では、私は「キャプテン翼」にかなり違和感を覚えてましたよw
「宇崎ちゃんは遊びたい!」の巨乳強調に違和感を覚えるという意見がありますが、それは必ずしも否定しないが、肉体の一部の強調という観点では、私は「キャプテン翼」にかなり違和感を覚えてましたよw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 19:03
{% tweet 1185495742997098496 %}
> @mayukotaniguchi @popohito 1巻読みましたけど、作品としては特にエロいということはないですね。 \n 普通のラブコメレベル。
@mayukotaniguchi @popohito 1巻読みましたけど、作品としては特にエロいということはないですね。
普通のラブコメレベル。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:59
{% tweet 1185493111952166913 %}
> @kazuho 違う。
@kazuho 違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:49
{% tweet 1185490661962764288 %}
> @kazuya_takamori @nekokumicho 瀬川氏と同じことを自分のアカウントで言ってみたらわかるんじゃないですかね。
@kazuya_takamori @nekokumicho 瀬川氏と同じことを自分のアカウントで言ってみたらわかるんじゃないですかね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:39
{% tweet 1185488102308999168 %}
> 医師として否定しておきます👶感染症はいまでも恐ろしく、先天免疫不全などなくても命をうばったり後遺症をのこすものは多くあります。動物も感染症で死にます。鳥インフルエンザなどで大量死するのはご存知?素人なのはわかりますが、悪質なデマは… https://t.co/MK0Wuiv4Uf
医師として否定しておきます👶感染症はいまでも恐ろしく、先天免疫不全などなくても命をうばったり後遺症をのこすものは多くあります。動物も感染症で死にます。鳥インフルエンザなどで大量死するのはご存知?素人なのはわかりますが、悪質なデマは… https://t.co/MK0Wuiv4Uf
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-10-18 22:30
{% tweet 1185486292643004416 %}
> @UOhuls @kame270986887 実質対象はギャラリーなのでw
@UOhuls @kame270986887 実質対象はギャラリーなのでw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:22
{% tweet 1185486046521257985 %}
> 実は言いたいことがあるんだけど、実名アカウントとしてはちょっと言いにくいな、と思ってると、誰かが自分より的確かつ直裁に代弁してくれるのがツイッターあるあるwww
実は言いたいことがあるんだけど、実名アカウントとしてはちょっと言いにくいな、と思ってると、誰かが自分より的確かつ直裁に代弁してくれるのがツイッターあるあるwww
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:21
{% tweet 1185485287327072256 %}
> @UOhuls @kame270986887 うん、ツイッターでいくら張り合っても金にならないw
@UOhuls @kame270986887 うん、ツイッターでいくら張り合っても金にならないw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:18
{% tweet 1185484914235330560 %}
> @nyancosme マンガの表現から誇張を排除したらどうなりますか?
@nyancosme マンガの表現から誇張を排除したらどうなりますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:16
{% tweet 1185484286931005441 %}
> @UOhuls @kame270986887 さらに露わw
@UOhuls @kame270986887 さらに露わw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:14
{% tweet 1185484090834685952 %}
> せっかく玉木代表が軟着陸ポイントを設定したのに、この人たちはどこまで行くんだろう? \n もう帰ってこなくていいと思うのだが、それでも当選だけはするんだよなorz https://t.co/aXNEdQ3oh4
せっかく玉木代表が軟着陸ポイントを設定したのに、この人たちはどこまで行くんだろう?
もう帰ってこなくていいと思うのだが、それでも当選だけはするんだよなorz https://t.co/aXNEdQ3oh4
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:13
{% tweet 1185482876093001729 %}
> @UOhuls @kame270986887 どうしても地が出てくるw
@UOhuls @kame270986887 どうしても地が出てくるw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:08
{% tweet 1185481816905400320 %}
> @kame270986887 ブロック基準の一つに抵触しているが、執行猶予にするかw
@kame270986887 ブロック基準の一つに抵触しているが、執行猶予にするかw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:04
{% tweet 1185481547211661312 %}
> @rokurokubi543 少なくとも、支持者を増やそうという意識は皆無ですね。 \n 一言で言うと保身。
@rokurokubi543 少なくとも、支持者を増やそうという意識は皆無ですね。
一言で言うと保身。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 18:03
{% tweet 1185480392427462658 %}
> こいつら、政府内部情報の漏洩が野党にとってどれだけ重要か考えてないんだろうな。特定秘密保護法に反対してたんじゃないのか?>内部通報者の特定を要求 質問通告流出で野党調査チーム https://t.co/pYL7BAvAJK @Sankei_newsさんから
こいつら、政府内部情報の漏洩が野党にとってどれだけ重要か考えてないんだろうな。特定秘密保護法に反対してたんじゃないのか?>内部通報者の特定を要求 質問通告流出で野党調査チーム https://t.co/pYL7BAvAJK @Sankei_newsさんから
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:58
{% tweet 1185478000642445313 %}
> @UOhuls 自分で作ったルアーで釣れたら、それが人間の目から見ればかなり下手くそなルアーであっても嬉しいことはよくわかる。 \n ルアーもフライも自作したことはないけど、サヨリ釣りの仕掛けは自作したことがあるからねw
@UOhuls 自分で作ったルアーで釣れたら、それが人間の目から見ればかなり下手くそなルアーであっても嬉しいことはよくわかる。
ルアーもフライも自作したことはないけど、サヨリ釣りの仕掛けは自作したことがあるからねw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:49
{% tweet 1185476771002507264 %}
> @UOhuls みんなが道具を持ってると思うか? \n マジレスですまんが。
@UOhuls みんなが道具を持ってると思うか?
マジレスですまんが。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476177483296768 %}
> @trivia2018 論証するのは私ではなく広告会社と日本赤十字。 \n 今後も同様のコラボ企画が実施されたら効果があったということでしょう。
@trivia2018 論証するのは私ではなく広告会社と日本赤十字。
今後も同様のコラボ企画が実施されたら効果があったということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:42
{% tweet 1185474848371331075 %}
> @KokonoeSu 某議員さんが買ってたので、買う気になったw \n 議員さんは3巻まで買ってたけどwww \n 某弁護士のおかげで莫大な宣伝効果が生じたと思うw
@KokonoeSu 某議員さんが買ってたので、買う気になったw
議員さんは3巻まで買ってたけどwww
某弁護士のおかげで莫大な宣伝効果が生じたと思うw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:36
{% tweet 1185474359403536390 %}
> 女性、実は女性のおっぱい好きだったりしません?
女性、実は女性のおっぱい好きだったりしません?
— 猫みつを(mitsu320)2019-10-19 17:12
{% tweet 1185474012626878464 %}
> @trivia2018 プロの判断を自分の個人的印象に基づいて支持する、ということです。 \n あなたの「ない」という評価について具体的に費用対効果を指摘して論証できますか?
@trivia2018 プロの判断を自分の個人的印象に基づいて支持する、ということです。
あなたの「ない」という評価について具体的に費用対効果を指摘して論証できますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:33
{% tweet 1185473074814013440 %}
> @trivia2018 私は変化があると思ってるんですけど。
@trivia2018 私は変化があると思ってるんですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:29
{% tweet 1185472315078791168 %}
> @trivia2018 宣伝効果の話をしてるんですけど。
@trivia2018 宣伝効果の話をしてるんですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:26
{% tweet 1185471042438885376 %}
> @ambidexter47 24時間365日事務所にいるわけではない。
@ambidexter47 24時間365日事務所にいるわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:21
{% tweet 1185469996446580736 %}
> @trivia2018 マンガ読んだ?
@trivia2018 マンガ読んだ?
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:17
{% tweet 1185469650190000129 %}
> 1巻しか読んでませんけど、あのマンガのファンをターゲットにしたかなり考えられたポスターだと感じました。 \n マンガの「先輩」に感情移入して自己同一視している若い男性ファンにはグッと胸にくるのではないでしょうかw
1巻しか読んでませんけど、あのマンガのファンをターゲットにしたかなり考えられたポスターだと感じました。
マンガの「先輩」に感情移入して自己同一視している若い男性ファンにはグッと胸にくるのではないでしょうかw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:16
{% tweet 1185468605908996097 %}
> 「宇崎ちゃんは遊びたい!(3巻)」の表紙イラストを使った献血ポスターの件だけど、宇崎ちゃんのセリフの「センパイ!まだ献血未経験なんスか?ひょっとして……注射が怖いんスか〜?」いかにも宇崎ちゃんが言いそうなセリフで、あのマンガの献血未経験ファンに対する宣伝効果はかなりあると思う。
「宇崎ちゃんは遊びたい!(3巻)」の表紙イラストを使った献血ポスターの件だけど、宇崎ちゃんのセリフの「センパイ!まだ献血未経験なんスか?ひょっとして……注射が怖いんスか〜?」いかにも宇崎ちゃんが言いそうなセリフで、あのマンガの献血未経験ファンに対する宣伝効果はかなりあると思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 17:11
{% tweet 1185466873653030913 %}
> 山本太郎、こいつまだ反ワクチンみたいなことやってんのか https://t.co/NC0bBqScME
山本太郎、こいつまだ反ワクチンみたいなことやってんのか https://t.co/NC0bBqScME
— 軍畑先輩(ixabata)2019-10-19 01:12
{% tweet 1185465575264284672 %}
> @LawyerTanaka 幸い一命を取り止められたということですので、一言言わせていただきます。 \n 輸血拒否は成人の方の信条の問題として尊重いたしますが、その結果として、病院側のリソースが相当消費されたという点については指摘せざる… https://t.co/iYVtL2hDpB
@LawyerTanaka 幸い一命を取り止められたということですので、一言言わせていただきます。
輸血拒否は成人の方の信条の問題として尊重いたしますが、その結果として、病院側のリソースが相当消費されたという点については指摘せざる… https://t.co/iYVtL2hDpB
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:59
{% tweet 1185461542197714944 %}
> かなり致命的な誤記がありましたのでポストし直しました。 \n RTされた方、申し訳ありませんm(_ _)m
かなり致命的な誤記がありましたのでポストし直しました。
RTされた方、申し訳ありませんm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:43
{% tweet 1185461355979005952 %}
> そして、その行為者の判断は批判の対象になる。 \n 不道徳と言われるかも知れないし、利益を得ようとしたが損をするかも知れない。 \n もちろん、行為者に対する批判も批判の対象になる。
そして、その行為者の判断は批判の対象になる。
不道徳と言われるかも知れないし、利益を得ようとしたが損をするかも知れない。
もちろん、行為者に対する批判も批判の対象になる。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:43
{% tweet 1185461205537714176 %}
> では刑事事件にならなかったり賠償義務を負うほどの言動でなければ何をしてもいいか、というとそういうわけではないわけで、そこには、常識とか道徳や倫理とかあるいは損得などの行為規範または行為基準がある。 \n 「嫌だ」と思う他者の気持ちを最大限に尊重するか他の価値を優越させるかは行為者の判断
では刑事事件にならなかったり賠償義務を負うほどの言動でなければ何をしてもいいか、というとそういうわけではないわけで、そこには、常識とか道徳や倫理とかあるいは損得などの行為規範または行為基準がある。
「嫌だ」と思う他者の気持ちを最大限に尊重するか他の価値を優越させるかは行為者の判断
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:42
{% tweet 1185460085398441985 %}
> @ambidexter47 具体的な事実関係が想定しずらい。
@ambidexter47 具体的な事実関係が想定しずらい。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:38
{% tweet 1185458124473286658 %}
> Aのある特定の言動に対してBが「嫌だ」と思ったり言ったりするのは一応自由と言っていいと思うが、当該言動に基づいてAに対して刑事罰を科したり損害賠償義務を負わせるためには相応の客観的基準が必要だということ。 https://t.co/mp7R84QCvb
Aのある特定の言動に対してBが「嫌だ」と思ったり言ったりするのは一応自由と言っていいと思うが、当該言動に基づいてAに対して刑事罰を科したり損害賠償義務を負わせるためには相応の客観的基準が必要だということ。 https://t.co/mp7R84QCvb
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 16:30
{% tweet 1185457220168736769 %}
> 「お気持ち」にも人格権として法的保護の対象となるものと、そこまで至らないものとがあり、「徒に性的不快感を与えられない利益」は、今のところ、ごく限られた局面でしか法的保護の対象にはならないが、配慮を求めることが否定されるものではない。 https://t.co/FdxcNT7EZJ
「お気持ち」にも人格権として法的保護の対象となるものと、そこまで至らないものとがあり、「徒に性的不快感を与えられない利益」は、今のところ、ごく限られた局面でしか法的保護の対象にはならないが、配慮を求めることが否定されるものではない。 https://t.co/FdxcNT7EZJ
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-10-19 12:45
{% tweet 1185406371384057856 %}
> 自分の明らかな誤りや誤解を指摘されてもそれを認められないのは論理的な思考ができないことを自認しているに等しい。 https://t.co/ny2HYCnfF7
自分の明らかな誤りや誤解を指摘されてもそれを認められないのは論理的な思考ができないことを自認しているに等しい。 https://t.co/ny2HYCnfF7
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 13:04
{% tweet 1185403233985949697 %}
> @kitakitsune0201 @mo0210 玉木さんがコントロールできてないですね。
@kitakitsune0201 @mo0210 玉木さんがコントロールできてないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 12:52
{% tweet 1185400213252403200 %}
> @kitakitsune0201 @mo0210 100%御意。
@kitakitsune0201 @mo0210 100%御意。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 12:40
{% tweet 1185397986047614977 %}
> @motoken_tw @mo0210 皆さんが仰るように、「質問への返答」を期待してるのではなく、「失態」を期待してるからとしか思えません。すなわち、問題への建設的議論、国政をより良くするということの放棄かと。
@motoken_tw @mo0210 皆さんが仰るように、「質問への返答」を期待してるのではなく、「失態」を期待してるからとしか思えません。すなわち、問題への建設的議論、国政をより良くするということの放棄かと。
— Akishige Iwata 岩田安樹繁(aiwata55)2019-10-19 12:29
{% tweet 1185392811220226048 %}
> www https://t.co/vPj0PC7fyN
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 12:10
{% tweet 1185387039903977473 %}
> @KanaeNoto 対政府側という意味では、事前に漏れようが漏れまいが同じですよ。 \n 政府側には事前通告することになっているんですから。
@KanaeNoto 対政府側という意味では、事前に漏れようが漏れまいが同じですよ。
政府側には事前通告することになっているんですから。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 11:47
{% tweet 1185381998979776512 %}
> 女性下着広告が誇張されてないわけないんですよね。はっきり言えば。こんなスタイル抜群の美女が化粧して撮影されてる物が誇張されてないわけないのだが、なぜか誇張されてないと思ってしまう。
女性下着広告が誇張されてないわけないんですよね。はっきり言えば。こんなスタイル抜群の美女が化粧して撮影されてる物が誇張されてないわけないのだが、なぜか誇張されてないと思ってしまう。
— 鐘の音@来年のフェスまでがんばる。(kanenooto7248)2019-10-19 11:26
{% tweet 1185381130788171776 %}
> ついでに通報しておきました。
ついでに通報しておきました。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 11:24
{% tweet 1185380874168102912 %}
> 性格も頭も悪そうなのでブロックしますね。 https://t.co/ATPZ6PYUu2
性格も頭も悪そうなのでブロックしますね。 https://t.co/ATPZ6PYUu2
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 11:23
{% tweet 1185379440529788928 %}
> @oEybnYolKvzdoVw じゃ、懲戒請求したら〜。 \n ただし、損害賠償請求は覚悟しておいてね。
@oEybnYolKvzdoVw じゃ、懲戒請求したら〜。
ただし、損害賠償請求は覚悟しておいてね。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 11:17
{% tweet 1185379214876241922 %}
> @Bitcreature クイズ番組で、問題を事前公開したらダメですけどねw
@Bitcreature クイズ番組で、問題を事前公開したらダメですけどねw
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 11:16
0 件のコメント:
コメントを投稿