ページ

2019年4月30日火曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\分からないですが、伊藤弁護士が被告人・弁護人から入手したとも考えにくくないですか?


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-28 03:35から199件:最新2019-04-30 20:17という範囲(2日16時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123085368616603649
{% tweet 1123085368616603649 %}
> @K_masafumi 分からないですが、伊藤弁護士が被告人・弁護人から入手したとも考えにくくないですか?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年04月30日20時39分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:3992

ユーザのフォロー数:1007

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:20728

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 20:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123184552124370945
{% tweet 1123184552124370945 %}
> @kambara7 「まず、性犯罪の問題について女性たちが声を上げることの困難さを良く知る必要があると思います。」 \n これはその通りです。 \n 私も、デモに賛同する方々と対話する中で、無罪判決や弁護士の発言の重大性を思い知りました。… https://t.co/01e9kAQLcR

2件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|NanJ_Sekaishi(なんJ世界史部) 日時:2019-04-30 19:14/2019-04-30 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123168751791116289 https://twitter.com/NanJ_Sekaishi/status/1123073959015043072
{% tweet 1123168751791116289 %}
> 天皇を含む国王や皇帝の生前退位は健康上の理由を中心に歴史上色々ありますが、今回はそれに加えて「天皇の崩御による自粛ムードとそれに伴う新しい時代の迎え入れが陰鬱になってしまう」のを懸念したという意向があった事が、何より特筆すべき点で… https://t.co/Nzkm1Zt90h

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 14:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123102151541051392
{% tweet 1123102151541051392 %}
> @kambara7 諸事情によりお返事する時間があいてしましました。 \n また、当方の事情により、リプライのツリーが切れ切れになってしまいました。すみません。 \n 遡って辿れるように、起点のTweetを貼っておきます。 \n https://t.co/EiU4znz82T

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123099864449994752
{% tweet 1123099864449994752 %}
> @kambara7 ツリーが途切れてしまいましたが、こちらに続きます。申し訳ございません。 \n https://t.co/3IhCAFtcbk

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123099031696101376
{% tweet 1123099031696101376 %}
> @kambara7 →「弁護士同士の議論や報道機関への批判がなされていました。」 \n https://t.co/vBavED9V3U

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123098950955782145
{% tweet 1123098950955782145 %}
> @kambara7 ここにつなげていたTweetを諸事情により削除しました。問題のない部分のみ、再掲します。 \n (弁護士側に)「デモ後は、確かに問題がありました。 \n しかし、デモ前は弁護士の過激な発言はほとんど見当たらず、判決を見ない… https://t.co/HMbjW756qo

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 14:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123097845764988929
{% tweet 1123097845764988929 %}
> @kambara7 当時の弁護士の発言についての私のコメントをリプライで書いていましたが、諸事情により削除した結果、ツリーが途切れてしまいました。分かりづらくしてしまい、申し訳ございません。 \n 私の削除Tweetへの神原先生のリプラ… https://t.co/vRuhIAxDia

8件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takitaro2(滝本太郎) 日時:2019-04-30 14:11/2019-04-30 11:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092534035533825 https://twitter.com/takitaro2/status/1123050960278810625
{% tweet 1123092534035533825 %}
> @yamameiwananiji @kambara7 こんにちは。その感覚なのでしょうけれど、それへの批判もまた表現の自由だろうと。嫌がらせ気味たしかし内容の一応ある書き込みをする人を、ブロックするような論者、弁護士や活動家なぞ、… https://t.co/hWGwQr9VHB

9件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092242602778624 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123085368616603649
{% tweet 1123092242602778624 %}
> @K_masafumi 分からないですが、伊藤弁護士が被告人・弁護人から入手したとも考えにくくないですか?

10件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092227884929024 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123084704867966977
{% tweet 1123092227884929024 %}
> @kyoshimine 当事者(被告人・弁護人)から渡る以外のルートってあるのですか?

11件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092216937730048 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123083984815005696
{% tweet 1123092216937730048 %}
> @K_masafumi 判決公開については、弁護人は有利と判断すれば公開するでしょうし、それ以上のことは求められないでしょう。 \n 一部のジャーナリスト・弁護士に渡したかどうかは、何も情報がないでしょう。伊藤弁護士に渡したとも思えませんし。(つまり他のルートがある)

12件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092207538327553 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123082668671787010
{% tweet 1123092207538327553 %}
> @kyoshimine 弁護人がプライバシー部分をマスキングした上で、判決文を公表すればいいと思いますよ。 \n なぜそれをせずに、一部のジャーナリストや弁護士に回す(る)のか・・・。

13件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092189314027525 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123082141405814784
{% tweet 1123092189314027525 %}
> @K_masafumi なお、判決全文を見て議論すべきだ、判決公開後の議論で(あるいは高裁判決後)いいじゃないかというご趣旨には同意します。 \n ただ、現実に、メディアを含めて大変な議論になってしまっている中で、どうすればいいものかなと思っています。

14件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092169252696064 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123081398846312448
{% tweet 1123092169252696064 %}
> @K_masafumi どうして江川さんについては弁護人から入手したとなるのに、伊藤弁護士の入手先は「知りませんよ」になるのでしょうか……? \n ちなみに伊藤弁護士の記事は、先生のいう「中立的な専門家の論評」なんですか?

15件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092159094083584 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123080683226664960
{% tweet 1123092159094083584 %}
> @kyoshimine そんなことは知りませんよ。

16件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092150160224256 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123079627193249792
{% tweet 1123092150160224256 %}
> @K_masafumi 伊藤和子弁護士の記事も弁護人が判決書を渡して書かせているのでしょうか? \n https://t.co/1pH0OsA3ew

17件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092134582603776 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123078460878934016
{% tweet 1123092134582603776 %}
> @kyoshimine 苦言ではなく、感想ですよ。 \n 一般の人も、控訴されたかどうか知らない人が多いでしょうし。 \n \n 弁護人が知らないところで、江川さんが判決文を入手して、弁護人が知らないところで記事にして公表したとは思えませんけど。

18件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:10/2019-04-30 13:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092122909806592 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123077207566381057
{% tweet 1123092122909806592 %}
> @K_masafumi 知りたいなら、江川さんに苦言を呈する前に検索した方がよかったですね……。 \n \n 江川さんは、弁護人から判決書を入手したんですか?

19件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:09/2019-04-30 13:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092110771490816 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123075690574647296
{% tweet 1123092110771490816 %}
> @kyoshimine 私が知りたかったのはそっちということですよ。 \n 検索したらわかるからといって、記事に書いて欲しいことは人それぞれでしょう。 \n \n 弁護人側が、判決文を公表するでもなく、特定のジャーナリストに渡したということは、(… https://t.co/YByc1VBj6J

20件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:09/2019-04-30 12:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092098142560256 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123074179769688064
{% tweet 1123092098142560256 %}
> @K_masafumi 知りたいこと、書くべきことを書いていない、というのは江川さんへの批判ですよね。次のTweetは見てますが、最初の時点で確認の手間を惜しむべきではないかと。 \n \n さらに言うと、江川さんが弁護人の意を受けて偏った… https://t.co/kXU29iHs8z

21件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|K_masafumi(川村真文) 日時:2019-04-30 14:09/2019-04-30 12:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092071684890624 https://twitter.com/K_masafumi/status/1123071785446952960
{% tweet 1123092071684890624 %}
> @kyoshimine 検索して控訴がわかったので、次のツイートをしています。 \n 一連の書込みでわかると思いますけど、批判しているとすれば、江川さんではなく、判決文も確認せずに(中立的な専門家の論評ならともかく)ジャーナリストの記事… https://t.co/BfBsLAjop2

22件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-30 14:09/2019-04-30 12:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123092056761442305 https://twitter.com/kyoshimine/status/1123069436271874048
{% tweet 1123092056761442305 %}
> え、この事件って、控訴されなかったっけ、って検索したら10秒で出てくるじゃないですか。控訴されてますよ。10秒の手間を惜しんで的外れのことを書いて江川さんを批判するのは、いかがなものかと思います。… https://t.co/8GrWLzFB84

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123085368616603649
{% tweet 1123085368616603649 %}
> @K_masafumi 分からないですが、伊藤弁護士が被告人・弁護人から入手したとも考えにくくないですか?

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123083984815005696
{% tweet 1123083984815005696 %}
> @K_masafumi 判決公開については、弁護人は有利と判断すれば公開するでしょうし、それ以上のことは求められないでしょう。 \n 一部のジャーナリスト・弁護士に渡したかどうかは、何も情報がないでしょう。伊藤弁護士に渡したとも思えませんし。(つまり他のルートがある)

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123082943545483264
{% tweet 1123082943545483264 %}
> @K_masafumi いや、分かりません……。 \n 判決の入手先については、色々な不思議なんですが、情報がない以上、決めつけない方がいいと思うのですが。

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123082141405814784
{% tweet 1123082141405814784 %}
> @K_masafumi なお、判決全文を見て議論すべきだ、判決公開後の議論で(あるいは高裁判決後)いいじゃないかというご趣旨には同意します。 \n ただ、現実に、メディアを含めて大変な議論になってしまっている中で、どうすればいいものかなと思っています。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123081398846312448
{% tweet 1123081398846312448 %}
> @K_masafumi どうして江川さんについては弁護人から入手したとなるのに、伊藤弁護士の入手先は「知りませんよ」になるのでしょうか……? \n ちなみに伊藤弁護士の記事は、先生のいう「中立的な専門家の論評」なんですか?

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123079627193249792
{% tweet 1123079627193249792 %}
> @K_masafumi 伊藤和子弁護士の記事も弁護人が判決書を渡して書かせているのでしょうか? \n https://t.co/1pH0OsA3ew

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123078683114098688
{% tweet 1123078683114098688 %}
> @amneris84 @teramachi_toko 江川さん、お疲れ様です。 \n たしかに、法律家の着眼点としては、殴った部分は重要なんです。 \n ただ、一般人の語感を前提にすると、「殴るけるの暴行」に「軽い」というニュアンスがないのは… https://t.co/nQKkhgIeRl

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 13:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123077207566381057
{% tweet 1123077207566381057 %}
> @K_masafumi 知りたいなら、江川さんに苦言を呈する前に検索した方がよかったですね……。 \n \n 江川さんは、弁護人から判決書を入手したんですか?

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 12:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123074179769688064
{% tweet 1123074179769688064 %}
> @K_masafumi 知りたいこと、書くべきことを書いていない、というのは江川さんへの批判ですよね。次のTweetは見てますが、最初の時点で確認の手間を惜しむべきではないかと。 \n \n さらに言うと、江川さんが弁護人の意を受けて偏った… https://t.co/kXU29iHs8z

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 12:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1123069436271874048
{% tweet 1123069436271874048 %}
> え、この事件って、控訴されなかったっけ、って検索したら10秒で出てくるじゃないですか。控訴されてますよ。10秒の手間を惜しんで的外れのことを書いて江川さんを批判するのは、いかがなものかと思います。… https://t.co/8GrWLzFB84

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 06:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122972737654312960
{% tweet 1122972737654312960 %}
> @Aliciaeve6 ???

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122966975930494976
{% tweet 1122966975930494976 %}
> @Aliciaeve6 適用できなかった、くらいの意味です。

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122966502607474688
{% tweet 1122966502607474688 %}
> この方針選択は、色々な考え方があり得るが、撤廃論(不同意性交罪化)のみを提示するのは、ミスリーディングだし、不誠実だと感じる。 \n 以上、長々と説明してしまった、撤廃論と監護者性交罪の議論の経緯を、NHK報道は「撤廃論が門前払いされた」みたいに切り取っている。偏った取り上げ方である。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122964854606708736
{% tweet 1122964854606708736 %}
> こういう流れで作られた監護者性交罪が、18歳未満という要件をつけたため役に立たなかったのが、岡崎支部の無罪判決である。 \n そこで立法的な手当てが必要と考えたとして、監護者性交罪を拡大することを考えるのが自然だろう。根本に戻って不同意性交罪化をめざすのは、ハードルが高いと思える。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122963456196374529
{% tweet 1122963456196374529 %}
> 角田弁護士が、第9回以降も要件撤廃論を主張し続けなかったのは、その議論を続けると、監護者性交罪の新設の議論が進まないという事情があったのではないかと思う。 \n 新しい条文を作るためには、年齢制限をどうするか、教師とかまで広げるかなど、色々議論しなければならない。間に合わなくなるのだ。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122961968397029377
{% tweet 1122961968397029377 %}
> 暴行脅迫要件の撤廃を主張したのは角田弁護士だが、ここは矛を収めた格好になっている。 \n 次に同じテーマを議論した第9回の議事は「2 強姦罪等における暴行・脅迫要件の緩和及び地位・関係性を利用した性的行為に関する規定の創設について」と、… https://t.co/mHNJhkpQTB

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122957887880327168
{% tweet 1122957887880327168 %}
> 前半で「不同意性交罪」の話をして、後半で「監護者性交罪」の話をしている(名前は違うが)。 \n この検討会の結論は、簡単にまとめると、「不同意性交罪は弊害が大きくてまずいが、監護者性交罪を創設してカバーしよう」というものだった。 \n \n 私は… https://t.co/91v6zz5SsW

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 05:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122956964995059713
{% tweet 1122956964995059713 %}
> 議事録はぜひ読んでいただきたいのだけど、1pで事務局(役人)から説明があって、2pから「暴行脅迫要件の緩和」についての各委員の意見・議論があり、10pで座長がまずポイントをまとめている。 \n 後半は「地位・関係性を利用した性的行為に関… https://t.co/JYNknxEKm1

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 04:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122952616537780224
{% tweet 1122952616537780224 %}
> 性犯罪の罰則に関する検討会 \n \n こちらのリンクから、第6回の資料・議事録が閲覧できる。 \n https://t.co/wAm4uOdJhZ \n \n 議事録はこちら。 \n https://t.co/DqpIzFO5Pd

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 04:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122950712156016640
{% tweet 1122950712156016640 %}
> 実はこの、「暴行脅迫要件の撤廃」(=不同意性交罪化)と「監護者性交罪の新設」は密接に関連している。 \n \n 旧法の強姦罪・準強姦罪では処罰範囲が狭すぎるのではという疑問への対策として、この2つの案が議論されたという経緯がある。 \n それが、… https://t.co/ChS9phIwsJ

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 04:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122948273377988608
{% tweet 1122948273377988608 %}
> なお、3月26日の参議院予算委員会で、共産党の辰巳議員がこの問題を取り上げ、「暴行脅迫要件の撤廃」を主張している。議事録がようやく公開されたので、リンクしておく。 \n 【ただし、無罪判決の性犯罪の具体的事情が記載されているので、その点… https://t.co/MiliVpfKCz

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 04:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122944047511814149
{% tweet 1122944047511814149 %}
> ※ここで正確性のために注釈をいれると、記事にもあるように心神喪失または抗拒不能が要件となっているけれど、抗拒不能の方が広いので、抗拒不能要件と書いておいた。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 04:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122941464411959296
{% tweet 1122941464411959296 %}
> NHKのいう「要件そのもの」とは何か? \n どうもこれは、暴行脅迫要件と抗拒不能要件のことを指しているようだ。いや、それも一つの要件だけど、なんで「そのもの」って特別扱いなんでしょうか。 \n これも、「暴行脅迫要件の撤廃」という政治スローガンと連動していると推測することが可能だろう。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122928515005816832
{% tweet 1122928515005816832 %}
> これは一見して意味が通らない。 \n 監護者性交罪が新設された。それによって、性犯罪の要件は大幅に見直されたのである(ついでにいうと、前述の「性交等」に関する、肛門性交・口腔性交への拡大も要件の見直しである。)。 \n それにもかかわらず、「要件そのものの見直しは行われませんでした」??

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122927510331674625
{% tweet 1122927510331674625 %}
> また、読み進めていくと、次のような記述がある。 \n \n 「おととし刑法が改正され、被害者が18歳未満の子どもであれば、親などの「監護者」がその影響力を行使して暴行した場合は処罰できるようになりました。しかし、要件そのものの見直しは行われませんでした。」

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122926539593486336
{% tweet 1122926539593486336 %}
> また、以上の説明では省略したが、被害者が13歳未満の場合は、暴行脅迫・抗拒不能・監護者といった要件をみたさなくても、強制性交罪が成立する。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122926228090933251
{% tweet 1122926228090933251 %}
> ※正確には強制性交等罪、準強制性交等罪、監護者性交等罪と、「等」がつく。 \n これは性交だけではなくて、肛門性交(アナルセックス)、口腔性交(フェラチオ)も、性交と同じ犯罪となっており、これらをまとめて「性交等」と定義しているため。これらは、昔は強制わいせつという一段軽い犯罪だった。

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122926021680947200
{% tweet 1122926021680947200 %}
> この説明では、近親姦の事案でも、暴行脅迫(強制性交罪)や抗拒不能(準強制性交罪)の要件を常にクリアしないと処罰されないことになってしまう。 \n \n これでは監護者性交罪を適用できる18歳未満の被害者(【図2】の赤文字)が、勘違いしてしま… https://t.co/phGVt2QuiI

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122924545663307776
{% tweet 1122924545663307776 %}
> 現行法は、同意なき性行為について、3つの構成要件があって、概略を示すと【図1】みたいな感じになっている。 \n (図の面積とか配置に意味はないので、「強制性交と監護者性交は案件の数が全然違う」みたいな突込みはナシ。)。 \n \n ところが、NH… https://t.co/b4gcbRhor1

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 03:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122924225398882304
{% tweet 1122924225398882304 %}
> これは強制性交罪(177条)と準強制性交罪(178条2項)の要件だ。法改正で新設された監護者性交罪(179条)のことが考慮されていない。 \n 現在の法律の解説としては、監護者性交罪は、強制性交罪と全く同じ取扱いとなっているので、この文脈で、監護者性交罪の説明を省略するのはあり得ない。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 02:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122923269131137024
{% tweet 1122923269131137024 %}
> @utbngs 緻密な突込み、ありがとうございます。 \n 確かにそうですね。ちょっと修正を考えます。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 02:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122915256789901312
{% tweet 1122915256789901312 %}
> まず、記事の冒頭から間違ったことが書いてある。これにはびっくりした。 \n \n 「性行為を犯罪として処罰するには、「相手が同意していない」ということだけでなく、「暴行や脅迫を用いた」または「相手が抵抗できない状態になっていて、それにつけ込んだ」ことが立証されなければなりません。」

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 02:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122914661844652032
{% tweet 1122914661844652032 %}
> NHKの記事が出ている(伊藤弁護士も登場する)。 \n しかし、この記事は、伊藤弁護士執筆記事と同じようなミスリードをしている。いや、輪をかけて酷い。 \n \n (記事には同種事案の被害者が登場する。貴重な情報であり、その部分は襟を正して読むべ… https://t.co/Nyuxtd7dAT

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 01:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122907625404764161
{% tweet 1122907625404764161 %}
> フラワーデモの運営、いつのまにか妙に立派なウェブサイトができているな。大阪でもやるのか。すごいな、全国回ったりするのかな。 \n \n Bioのスローガンは、前より穏当になっているので、なるべくそういう方向でやってくれるといいな。… https://t.co/3Ju8mqSjRO

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 01:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122901215031857152
{% tweet 1122901215031857152 %}
> @JpnRiot @kambara7 すみません、諸事情によりTweetを消去したため、ツリーが途切れてしまったので、つなげておきます。ご迷惑をおかけしました。 \n \n 元のTweetは、私が指摘したのは「納得のいかない無罪判が続き、…… https://t.co/l2NaHCWfCl

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 00:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122886306034356224
{% tweet 1122886306034356224 %}
> @HiromitsuTakagi 論告は大コンメを鍵括弧付きで引用してないじゃないですか。それは原文通りじゃない、何か変えているってことです。 \n 鍵括弧付きで引用する場合に、その中を改竄するというのはやりませんけど。

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 00:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122885202244558860
{% tweet 1122885202244558860 %}
> @HiromitsuTakagi 実際無罪になったのだから、公判はやられっぱなしでボコボコという感じだったでしょう。(そうじゃないと無罪判決はでません) \n だから変えたということではなくて、その程度のことは日常的にやっているというこ… https://t.co/cdGr3GosHf

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 00:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122883415345287168
{% tweet 1122883415345287168 %}
> @HiromitsuTakagi こういう文献からべたっと移して、事実に当てはめるという作業は、法律家は慣れていますから、引用が変わっているのであれば、何らかの意図でわざと変えている可能性が高いです。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-30 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122882363644497921
{% tweet 1122882363644497921 %}
> @HiromitsuTakagi 実情は分からないのですが、大コンメの説でも、警察検察の頭だと「Coinhiveは社会的信頼を害すから問題なく該当する」ということになってそうです。だから、大コンメの説の誤読がゴーサインに繋がったという可能性は低いと思います。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 23:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122871131138969601
{% tweet 1122871131138969601 %}
> @shouwayoroyoro @amneris84 いずれにしても、貴重な情報提供をありがとうございます。 \n 現在、民事訴訟ではIT化に伴う訴訟制度の法改正が予定されており、今回のケースは、方針を決める上で参考になるのではないかと… https://t.co/n7Y6RoY4Zy

63件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-04-29 23:03/2019-04-29 21:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122864005792428032 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1122847970339147777
{% tweet 1122864005792428032 %}
> なお、私が問題とした発言の論者は高野先生です。記事を読まずに亀石先生を叩く人が出るといけないので、追記します。

64件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-04-29 23:03/2019-04-29 21:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122863993335373827 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1122847086574096384
{% tweet 1122863993335373827 %}
> 遮蔽装置を取っているのである。 \n 刑事弁護人として被疑者被告人の権利を擁護する過程で、被害者の心情を害することは何とも思わないが、犯罪被害者の専門でもないのに架空の被害者を作って、その心情を代弁することはやめていただきたい。

65件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-04-29 23:03/2019-04-29 21:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122863978655313922 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1122846232181764096
{% tweet 1122863978655313922 %}
> https://t.co/V3Ghefya1h \n \n 被害者の遮蔽装置に関し「なにも悪いことはしていない、犯罪の被害者なのに。なぜ隠れていなきゃいけないの、って思っている人はたくさんいると思いますよ」と述べているところで血液が逆流した… https://t.co/Ba5BYam1dl

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 22:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122858963374968833
{% tweet 1122858963374968833 %}
> @Rudy_hul @kambara7 これは私のことだと思うのですが、伊藤弁護士をある人へのリプライの中で「煽動家」と評価したのは、非公開の判決を紹介する際に、当然言及すべき事項の言及を避けて、議論をミスリードしたことを指してい… https://t.co/CcyPh6rqnA

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 22:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122852266262712320
{% tweet 1122852266262712320 %}
> 寺林(テラバヤシ)弁護士から私のTweetが「人格攻撃」であるとの指摘を受けました。 \n 振り返って考えると、寺林弁護士の人格を攻撃する結果となっていました。この場を借りて謝罪いたします。申し訳ございませんでした。 \n 寺林弁護士に関係す… https://t.co/Ow9D7fShSE

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 16:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122763144017760256
{% tweet 1122763144017760256 %}
> @Hideo_Ogura @kambara7 ただ、個人対個人であれば話が通じるとしても、全体的にというのは、これは難しい話ですね。

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 16:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122762861594365952
{% tweet 1122762861594365952 %}
> @Hideo_Ogura @kambara7 色々はなしてはいますが。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 15:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122756028167143425
{% tweet 1122756028167143425 %}
> @Hideo_Ogura @kambara7 そうならないように冷静に対話を続けるべきでしょうね。

71件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|IiyamaAkari(飯山陽) 日時:2019-04-29 15:06/2019-04-29 10:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122743820565630976 https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1122676168874795009
{% tweet 1122743820565630976 %}
> 何百万回でも言うが私はヘイトを煽ってなどいない。世界では超少数派の日本人が今後生き残るにはイスラム教徒と共存していくしかない。彼らがイスラム教を普遍真理と信じており、それは私達の価値観とは基本的に相容れないという前提を理解しそこか… https://t.co/GP7cA5d9FW

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 14:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122729024478822400
{% tweet 1122729024478822400 %}
> @JpnRiot @kambara7 私に歴史修正の意図がないことは理解いただいたようでよかったです。 \n \n いっぺんにすべてを論じることはできません。ご指摘の不起訴の話については、私なりに思うところもあります。ただ、手間がかかりますので、後日、論じさせていただきたいと思います。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 14:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122727358207676416
{% tweet 1122727358207676416 %}
> @kmuramatsu ほんま疲れたわ

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 13:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122722561207365632
{% tweet 1122722561207365632 %}
> @JpnRiot @kambara7 ちょっと待ってくださいね。

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 13:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122722292935430144
{% tweet 1122722292935430144 %}
> @kushammi うわぁ、ご指摘ありがとうございます。前のtwまで読んでいませんでした。 \n 伊藤弁護士が強い非難に値すると思っていますが、親父はありえないですね。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122719034246479874
{% tweet 1122719034246479874 %}
> @kushammi 親父って誰ですか?

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 13:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122718193137532929
{% tweet 1122718193137532929 %}
> @JpnRiot @kambara7 誤解のない形で話を進めていきたいものです。ありがとうございました。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 12:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122710416012894208
{% tweet 1122710416012894208 %}
> @Tsukemononuka @kambara7 ありがとうございます。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122709080038993921
{% tweet 1122709080038993921 %}
> @kame_ishi 孤独です

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122708577976610816
{% tweet 1122708577976610816 %}
> @JpnRiot @kambara7 それはデモのあとの話ですね。わたしは、直近のtweetではデモの前の話をしているので、誤解なきようおねがいします。 \n (ブロックのせいで文脈か正確に辿れないですが)

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 12:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122707064495546368
{% tweet 1122707064495546368 %}
> @kame_ishi ぼくは個人的にそう思っている、押し付けるつもりはないってかいたんですけど、やるなって解釈されたんでしょうね。

82件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hayohater(はよ) 日時:2019-04-29 03:16/2019-04-28 19:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122565176937476097 https://twitter.com/hayohater/status/1122445964478836736
{% tweet 1122565176937476097 %}
> 「無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう」これを否定してる法曹なんてさすがにみたことがなかった。.. https://t.co/ZUX0ZioHl1 \n \n 「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:… https://t.co/4tN8ObKqNo

83件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|r34CXRsvHnOj2GB(弁護士杉山程彦5東慶應三丁目) 日時:2019-04-29 03:15/2019-04-28 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122565069433212928 https://twitter.com/r34CXRsvHnOj2GB/status/1122469931457474560
{% tweet 1122565069433212928 %}
> さすがですね。 \n 伊藤和子と違って、公正に判決を紹介している。 \n 男社会は悪いという結論ありきで、ねじ曲げた報告など、害悪でしかない。 \n \n 裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/YshS58NRCx

84件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|citabow(ヒジャチョンダラ) 日時:2019-04-29 03:15/2019-04-28 22:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122564967863963649 https://twitter.com/citabow/status/1122489553607020544
{% tweet 1122564967863963649 %}
> 自らの正義を疑わない人たちは往々にして「弱者の味方をしているのにどうしてこんな細かい瑕疵を追及してくるのだろう、あいつは敵なのでは?」みたいな.. https://t.co/JmZ6h2NBMH \n \n 「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:… https://t.co/F0lLS2PPjQ

85件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|docati(どかちん) 日時:2019-04-29 03:13/2019-04-28 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122564479693099008 https://twitter.com/docati/status/1122513953827852288
{% tweet 1122564479693099008 %}
> あの界隈はやっぱだめだねヽ(ー_ー )ノ \n 伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を紹介しないのか - Togetter https://t.co/pFYppY5mZ9 @togetter_jpさんから

86件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|syoukoy(義月粧子) 日時:2019-04-29 03:13/2019-04-28 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122564447891943424 https://twitter.com/syoukoy/status/1122510376879312896
{% tweet 1122564447891943424 %}
> 伊藤弁護士の記事からはまるで見えてこなかったことが、江川さんの解説でするすると解けるように事件の中身が見えてきた気がする。家族間のことは、他人には計り知れない複雑な思いもあるのだろう。彼女が、父親の束縛から逃れて生きていけますように。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 01:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122532544551866368
{% tweet 1122532544551866368 %}
> @marmarma9999 @monyotano 免責はされませんね。正論だと思います。

88件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-29 00:57/2019-04-28 19:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530169229418496 https://twitter.com/kambara7/status/1122440698639204357
{% tweet 1122530169229418496 %}
> @kyoshimine そういう「いじめ」の被害者になりがちなのは、女性弁護士と、若手弁護士ですね。私の見る限り。 \n \n そうならないように注意してください。

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 18:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530157862907904 https://twitter.com/kambara7/status/1122440228185096192
{% tweet 1122530157862907904 %}
> @kyoshimine かつて新潟の某弁護士が主導して、若手弁護士を大勢の弁護士で批判して「炎上」させたことがあった。そのせいかどうかは不明だけど、当該若手弁護士は亡くなってしまった。そういうのは実に後味が悪い。 \n \n 弁護士同士の議… https://t.co/CyPNDJhWvM

90件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530139386945537 https://twitter.com/kambara7/status/1122439469842358272
{% tweet 1122530139386945537 %}
> @kyoshimine ^_^ \n 真面目な議論でも、一人を大勢で「しつこく」批判するのはよくないね。だからまとめて「連中」と表現しました。喜久山先生のケースも同じ。 \n \n SNSは所謂「炎上」が発生しやすく「いじめ」のような状態になりやすいので、注意が必要だと思いますよ。

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 18:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530121926107136 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122435907578032129
{% tweet 1122530121926107136 %}
> @kambara7 「法曹らが非法曹に対して放った暴言(ヘイトスピーチ云々)」を批判していたということですが、私は非法曹に対し、今回、暴言と取られるような発言をしていません(山口先生も滝本先生もそうでしょう)。それにもかかわらず、… https://t.co/xHqemuTHec

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530095199969280 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122435170634612741
{% tweet 1122530095199969280 %}
> @kambara7 まとめを読んでいただければ分かると思いますが、私は伊藤弁護士の議論の進め方を不誠実と、現時点では判断しています。 \n \n それはともかく、神原先生は、私を含めて(おそらく滝本先生も)、「まとわりつく」「連中」と表現し… https://t.co/KurRZtxwoK

93件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 18:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530075730046976 https://twitter.com/kambara7/status/1122431706433118208
{% tweet 1122530075730046976 %}
> @kyoshimine ありがとうございます。ご苦労様です。 \n \n 私は当初より法曹らが非法曹に対して放った暴言(ヘイトスピーチ云々)を批判しているのであり、専門家同士の真面目な法的論争はもとより否定するものではありません。大いにやっ… https://t.co/PtuWuFf1E3

94件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-28 17:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530061129699329 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122422679032582144
{% tweet 1122530061129699329 %}
> @kambara7 私は伊藤弁護士に対する個人攻撃をしているつもりはありませんが、ご指導に従い、法改正の中身に寄せてつぶやいてみました。 \n ご査収ください。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

95件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-29 00:56/2019-04-26 08:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122530046927708160 https://twitter.com/kambara7/status/1121558478655381504
{% tweet 1122530046927708160 %}
> 性犯罪無罪判決に抗議が上がった時、弁護士達が散々言ってたのは裁判官への「個人攻撃」はいけないだったはず。同じ口で批判派の女性弁護士を「個人攻撃」している弁護士が少なくない。 \n \n 弁護士としての矜持があるなら、個人攻撃でなく、法改正など法的論点について自己の意見を堂々と述べるべきだ。

96件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-29 00:55/2019-04-28 16:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122529887795810304 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122407346154557445
{% tweet 1122529887795810304 %}
> 「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を紹介しないのか」をトゥギャりました。 https://t.co/tAvis5x1ol

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-29 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122519862654296065
{% tweet 1122519862654296065 %}
> @monyotano @marmarma9999 そうですね。全く同意します。 \n 音声も聴きましたし、集会の自由も尊重します。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122512461465182209
{% tweet 1122512461465182209 %}
> @marmarma9999 「無罪判決の撤廃」を検索して、並ぶTweetを眺めていると、なぜか笑ってしまうんですよね。絶望と隣り合わせの笑い。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122512083218653184
{% tweet 1122512083218653184 %}
> @kambara7 また、一般人も想定して、丁寧に冷静な議論を呼びかける発言も複数ありました。 \n その段階で伊藤弁護士は、「『無罪推定原則を理解せず、批判する世論はおかしい』という非難の嵐が起きている。」なんて言っています。そんな「… https://t.co/Edaki58RbM

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122509948284334081
{% tweet 1122509948284334081 %}
> @Hideo_Ogura @kambara7 孤高の荒鷲です。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122506458967330817
{% tweet 1122506458967330817 %}
> @monyotano @marmarma9999 いや、もにょたんさんへの回答を書くつもりで、色々書いています。

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122503871413121025
{% tweet 1122503871413121025 %}
> @marmarma9999 笑い事じゃない。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122503745437233153
{% tweet 1122503745437233153 %}
> @kambara7 法曹界の総括というのなら、まず第一は、伊藤弁護士ですよ。先生は、本当にあの記事に問題がないとでも思っているのですか?

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122502788095729664
{% tweet 1122502788095729664 %}
> @monobotto そのくくりはやめてほしい者

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 23:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122501917400109060
{% tweet 1122501917400109060 %}
> @kambara7 いえ、冷静な議論に導かず、デモを(弁護士から見て)過激化させた元凶の一つとさえ考えています。あの記事は、怒りを増幅させる煽動に他ならないではないですか!

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 22:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122500638825336832
{% tweet 1122500638825336832 %}
> @kambara7 そこは何人か、参加者的な立場の人と長く話しましたので、深刻さは理解しているつもりです。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122479996331646976
{% tweet 1122479996331646976 %}
> @jemsecurity プロトコル上、どのように定義されているかまでは確認していないっす。

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122479840446173184
{% tweet 1122479840446173184 %}
> @jemsecurity 狭議では、ブロックチェーンへの「正解」と手数料の書き込みがマイニング。(つまりCoinhiveにおけるハッシュ計算と通信は、その範囲に含まれない。) \n 広義では、これにハッシュ計算も含むだろうから、Coin… https://t.co/IUtNMWMlLa

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 21:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122478078951690242
{% tweet 1122478078951690242 %}
> @sanngatuusagino @kambara7 全くフォローしていなくて最近気づいたのですが、トランス女性差別の方、大変そうです……。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 21:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122473358170279938
{% tweet 1122473358170279938 %}
> @sanngatuusagino @kambara7 失礼いたしました。 \n 私もほぼ同時期にブロックされ、まとめて神原先生に批判されていたので。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122469027287199746
{% tweet 1122469027287199746 %}
> @Hideo_Ogura @kambara7 先生はまあ、特殊ですから。「おぐりん」が既に一つのカテゴリーです。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122468616274792448
{% tweet 1122468616274792448 %}
> @kambara7 それはすべて正論ですが、書きすぎたTweetをすぐに削除した後輩に、そこまでの追求が必要なのだろうかとずっと思っていました。いろいろと明確な謝罪が難しい事情があるのかもしれません。 \n 私は彼の知り合いでもないので、余計なお世話かもしれませんが。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122468326536409089
{% tweet 1122468326536409089 %}
> @kambara7 これに関連して、先生にお願いしたいのですが、まだ弁護士になったばかりの小林先生の「オナニー」発言を、いつまでも晒し続けるのはご寛恕いただけないでしょうか。確かに発言は許容範囲外と思いますし、謝罪もしていません。… https://t.co/0SuBwfbdxN

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122468146730782721
{% tweet 1122468146730782721 %}
> @kambara7 喜久山先生については、先生のおっしゃることも分かります。 \n 私は何度も矛を収めるように示唆したのですが、彼がどんどん戦線を拡大していき、収拾がつかなかったという面があります。 \n それにしても、法曹界の後輩ですから、… https://t.co/XTFuR1s7nh

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122468018515091457
{% tweet 1122468018515091457 %}
> @kambara7 また、先生がこのTweetのRTしたことで、多数のフォロワーに私などのアカウント閉鎖を目指した報告を促した形になっています。 \n そのつもりはないのかもしれませんが、これは勘弁してほしいです。 \n https://t.co/8ogpwvPVRn

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122467798100234240
{% tweet 1122467798100234240 %}
> @kambara7 先生が横柄な態度で山口先生に礼節を説く姿は、一人の後輩として大変見苦しく感じました。伊藤弁護士の山口先生への発言などは、把握されていたのでしょうか。 \n 言っている内容はともかく、言い方については、山口先生に謝罪な… https://t.co/NduPDA7dDS

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 20:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122467513038561281
{% tweet 1122467513038561281 %}
> @kambara7 「真面目な議論」と捉え得ると考えるのであれば、「連中」等というのは過ぎた口だったと思います。 \n また、伊藤弁護士が女性であるがゆえ批判されたと考えるのであれば、それは違うでしょう。まとめで言及した以外にも、伊藤弁… https://t.co/c5xbMTdUio

118件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumanekodon(だ・ぱんだP /서 부애) 日時:2019-04-28 19:36/2019-04-28 19:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122449454798295040 https://twitter.com/kumanekodon/status/1122448548920905729
{% tweet 1122449454798295040 %}
> この事件は親権者の横暴として裁かれるべきなんだから、吉峯さんのいうように監護者性交罪の話があって然るべきだわな \n まぁ不合意のハードル上げすぎなのは \n .@kyoshimine さんの「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を… https://t.co/1W2CyDPgK7

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122435907578032129
{% tweet 1122435907578032129 %}
> @kambara7 「法曹らが非法曹に対して放った暴言(ヘイトスピーチ云々)」を批判していたということですが、私は非法曹に対し、今回、暴言と取られるような発言をしていません(山口先生も滝本先生もそうでしょう)。それにもかかわらず、… https://t.co/xHqemuTHec

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122435170634612741
{% tweet 1122435170634612741 %}
> @kambara7 まとめを読んでいただければ分かると思いますが、私は伊藤弁護士の議論の進め方を不誠実と、現時点では判断しています。 \n \n それはともかく、神原先生は、私を含めて(おそらく滝本先生も)、「まとわりつく」「連中」と表現し… https://t.co/KurRZtxwoK

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122434424367247363
{% tweet 1122434424367247363 %}
> @SmartRadio2019 え、なにこれ。

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122427296747413505
{% tweet 1122427296747413505 %}
> @sanngatuusagino @kambara7 こちらなどにも、先生のコメントをいただければありがたく存じます。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122426999702577152
{% tweet 1122426999702577152 %}
> @sanngatuusagino @kambara7 上瀧先生、私は伊藤弁護士に対し、礼節を守って必要な指摘をしてきたつもりです。私がブロックされたのも品性の問題なのでしょうか。 \n 伊藤弁護士の対応は大きな問題があると思うのですが(… https://t.co/qx9PKQJ9bR

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 18:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122425294525067266
{% tweet 1122425294525067266 %}
> ここからはじまるツリーは、概ねこちらのまとめに収録しました。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 17:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122422679032582144
{% tweet 1122422679032582144 %}
> @kambara7 私は伊藤弁護士に対する個人攻撃をしているつもりはありませんが、ご指導に従い、法改正の中身に寄せてつぶやいてみました。 \n ご査収ください。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122418625959174145
{% tweet 1122418625959174145 %}
> @otalawyer @TGN54 @jikapan いくらでもでてくる。 \n He is not what he was. \n https://t.co/8pyDFFYA3x

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 16:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122409216126246914
{% tweet 1122409216126246914 %}
> @jikapan @otalawyer @TGN54 https://t.co/N85ghrub3t

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 16:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122407346154557445
{% tweet 1122407346154557445 %}
> 「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を紹介しないのか」をトゥギャりました。 https://t.co/tAvis5x1ol

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 15:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122394806544519169
{% tweet 1122394806544519169 %}
> @kou_eki 裁判官が勝手に和解案提示してくることなんてないですよ。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 15:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122394194905952257
{% tweet 1122394194905952257 %}
> @kou_eki 裁判官が勝手に和解案提示してくることなんてないですよ。

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 15:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122393615613829122
{% tweet 1122393615613829122 %}
> @kou_eki 裁判官が勝手に和解案提示してくることなんてないですよ。

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 15:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122392000479649792
{% tweet 1122392000479649792 %}
> @kou_eki 裁判官が勝手に和解案提示してくることなんてないですよ。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 15:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122389731159859200
{% tweet 1122389731159859200 %}
> @kou_eki あなた裁判官じゃないでしょう。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122379300156493824
{% tweet 1122379300156493824 %}
> @kou_eki 相当因果関係があるのか、よくわかりませんね。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122378756092338176
{% tweet 1122378756092338176 %}
> @kou_eki はぁ、頼まれもしないのに、勝手に和解案を提示するなんて、私共の業界ではあんまり経験しないもので。 \n それで、貴殿の「和解案」は、当事者が受け入れたくなるような適切妥当なものだったのでしょうか……。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122377064282083329
{% tweet 1122377064282083329 %}
> @kou_eki 双方から頼まれもしないのに、不必要な和解案を提示したんですから、的外れなんですよ。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122376275857821696
{% tweet 1122376275857821696 %}
> @kou_eki 自分に都合のいいところはRTするけれど、その後に意見が変わってもそれは紹介しない。それでは、結局、その人の意見を伝えたいのではなくて、自分の保身のために利用しているだけでは? \n \n という批判を受ける(私は批判をする… https://t.co/bFDL2e51tw

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122367031829876742
{% tweet 1122367031829876742 %}
> こうなるのが当たり前なのです。ただ、そこからは「暴行脅迫要件の撤廃」というスローガンには繋がらないので、それは都合が悪いということなのでしょう。

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 14:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122366815441539072
{% tweet 1122366815441539072 %}
> もう一つ、岡崎支部判決を紹介した記事を引用します。 \n https://t.co/X9UvL0CNaF \n \n 寺町東子先生がコメントしてます。先生は、近時の一連の無罪判決に対し、強い批判を述べてきた方です。 \n 監護者性交罪を紹介し、その適用… https://t.co/ZiOL1F3uLr

140件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2019-04-28 13:04/2019-04-27 13:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122350727509106689 https://twitter.com/sato__michiko/status/1121988194151481344
{% tweet 1122350727509106689 %}
> 女性を批判したら即ミソジニー認定してブロックってなったら、本当にヤバいよ。それは思考停止だよ。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 12:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122342225373880320
{% tweet 1122342225373880320 %}
> @jikapan 裏切りが出るやつじゃないと。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 12:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122340957653856256
{% tweet 1122340957653856256 %}
> @sakamotomasayuk @sakanauranai やきにく!

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 12:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122340821041201152
{% tweet 1122340821041201152 %}
> 関ヶ原? https://t.co/89n58LGHST

144件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico@筋トレ) 日時:2019-04-28 12:00/2019-04-28 11:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122334648049123328 https://twitter.com/marmarma9999/status/1122332890765746176
{% tweet 1122334648049123328 %}
> 弁護士同士のやりとりを見ていると、たしかに男女の対立ではないように見える。(卑猥な言葉で罵った一握りの弁護士はいたが、一握りに過ぎない)。でも、一握りとネット上性差別者が結びついたという見方をすると、男女問題に見える。弁護士内部は男女フェアな空間に見える。

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 11:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122328553704411136
{% tweet 1122328553704411136 %}
> @miyake_yukiko35 どぞ

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 11:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122326502769475584
{% tweet 1122326502769475584 %}
> @marmarma9999 普通にやるなら、そんなこと必要ないですから。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 11:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122325891973931008
{% tweet 1122325891973931008 %}
> @TGN54 @kotonochan_to @jikapan 非モテ芸って、結局こういう付き合いました自慢で終わるか、いきなり結婚して隠してたのかって話になるかのどっちかだよね。やらんほうがいい。 \n \n あるいは、ホントにそのままずっと続いていくかだが……。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 11:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122323109292335104
{% tweet 1122323109292335104 %}
> @jikapan @TGN54 あー!

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 11:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122322980271378432
{% tweet 1122322980271378432 %}
> @hibiki2200 @terabayashi0620 @ponikitiai @sato__michiko それは失礼しました。当時、支持を表明した方は、あまり記憶になかったもので。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122318537270288384
{% tweet 1122318537270288384 %}
> @mental_poverty @un_co_the2nd あー、おつかれさまです。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122315857537798150
{% tweet 1122315857537798150 %}
> @marmarma9999 皆が賢くなるしかないです。細かいところに地は出るから。言い訳とか、すり替えとか、謝ったら死ぬ病とか。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122314293872140289
{% tweet 1122314293872140289 %}
> @marmarma9999 後者はそれなりにいる気がしますねえ。 \n 前者は見ればわかるから、実はそんなに害はないのです。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122313504411676672
{% tweet 1122313504411676672 %}
> @mental_poverty @un_co_the2nd すみません、伊藤弁護士のどの発言か教えていただけませんか。 \n あと、第六回ではないでしょうか?

154件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-04-28 10:32/2019-04-28 10:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122312644604514304 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1122311574813757440
{% tweet 1122312644604514304 %}
> 前提を意図的に曲げたり事実を隠したりして市民感情を誘導するなら、デマだと批判されるのは当然なんである

155件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-04-28 10:32/2019-04-28 10:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122312638426308608 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1122311227282055169
{% tweet 1122312638426308608 %}
> 今回いろいろ吹き上がってる事案は、訴求処罰が禁止されている以上どうにもならんが、監護者性交等罪の適用と児童福祉法でカバーされてる話なんである。監護者性交等罪を客体の年齢で区切ることの是非は議論する必要ありと思うが(例えば成人の知的… https://t.co/NZ7lSdnFzV

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122312184367763457
{% tweet 1122312184367763457 %}
> @kappamark あはは、スマホにつきうえから目線になってます。失礼。 \n \n 乱立すると裁判所からみてわけがわからなくなるので、説明のインターフェイスみたいなのは統一できるといいかもしれませんね。

157件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-04-28 10:27/2019-04-28 09:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122311292025356288 https://twitter.com/take___five/status/1122294859790819328
{% tweet 1122311292025356288 %}
> ツイッターでリプに対していちいち返信する義務も必要もないのはその通りだと思うけど、相手方を雑な事実認定の上で非難をしておいて、反論されたら「答える義務はない」と言ってしまうのは不誠実だと思う。そこでの批判の対象は、返信しなかったことではなく、最初の雑な事実認定に基づく非難。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122310977767137280
{% tweet 1122310977767137280 %}
> つまりハッシュのBC保存と元データのバックアップを組み合わせたサービスと捉えればよい。検証は誰にでもできるし、そこはCWに依存していない。CWが潰れても、元データを取っておけば、証明は残る。 \n \n ハッシュの危殆化(あと極小だがEthereumのBCが潰れるリスク)は残るか。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 10:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122308771391213568
{% tweet 1122308771391213568 %}
> この手のブロックチェーンによる事実証明は、アポスティーユなどがあったが、このアプリはうまくパッケージできていると思う。 \n \n ただ、説明に一つ抜けがある。CWは改竄できないかというと、検証結果を改竄できる。しかし、それは、元データとB… https://t.co/jDC8tcyWog

160件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-04-28 10:03/2019-04-28 09:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122305289066172416 https://twitter.com/nodahayato/status/1122302544158396416
{% tweet 1122305289066172416 %}
> 基本的には被疑者弁護の失敗だと思っている。また、制度的に一定数の無罪は出るものなので、無罪にいちいち怒るのやめてほしい。 https://t.co/s6EripfS6p

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|MJunko0523(三橋順子) 日時:2019-04-28 10:00/2019-04-27 12:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122304626114514944 https://twitter.com/MJunko0523/status/1121975758266589184
{% tweet 1122304626114514944 %}
> 拙稿「なぜ2019年の日本で、トランスジェンダー女性たちが攻撃されているのか」、レインボーウィーク初日(27日11時)に「文春オンライン」でリリースされました。 \n \n お読みいただければ、幸いです。 \n https://t.co/PBZNvIpy7h

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-04-28 09:56/2019-04-28 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122303642113941505 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1122302329540136961
{% tweet 1122303642113941505 %}
> 証拠見ないで判決だけ読んで判決を批判するには「被害者供述が信用できない」という評価の記載を攻撃するわけじゃん。証拠見てないのに。こっちも証拠見てないから何にも言えませんね。そこは検察官が検討してるから任せとけばいいじゃん。と思って… https://t.co/T3n4dnjxgj

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122296700029136896
{% tweet 1122296700029136896 %}
> @sato__michiko @terabayashi0620 @ponikitiai いやー、すみません。そのとおりですね。 \n 各個撃破されるおそれがなきにしもあらずですが。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122292399143669760
{% tweet 1122292399143669760 %}
> @gminky_ 裁判所が報道機関に配る要約を使うというのは、次善の策としてはありえます。報道機関が公開してくれませんし、全文(匿名化したもの)の方がベターですが。

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122289509486383105
{% tweet 1122289509486383105 %}
> @okumuraosaka そうですね。本当は証拠も見てから論評するべきなのかもしれないし、直接主義みたいな話にもなりますよね。 \n しかし、現状は、判決さえ参照できないのですが、どのような行動指針に繋がりましょうか? \n (先生のTweetの引用が不適切だったら、すみません。)

166件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287423533137920 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284585331515392
{% tweet 1122287423533137920 %}
> まぁ、手柄を奪われるのが嫌だから批判したんだろうとか、女だから批判したんだろうとか、人の内心に踏み込んで、変な理由をひねり出すものですね……。人の心とか動機なんかを、簡単に決めつけてしまうのは、傲慢だと思いますけどねぇ。

167件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287406990774272 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283665482850304
{% tweet 1122287406990774272 %}
> ↑ 言い切ったけど、全てのTweetを見ているわけではないので、近い発言があったりしたらゴメンね。私の観測範囲では、なかった。

168件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287393556459520 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283394438533121
{% tweet 1122287393556459520 %}
> そんなことは、神原先生も分かっているはずなんだけどね。だから、示唆するだけに留めて、阿吽の呼吸に期待しているんだろうね。 \n \n もちろん、「弁護士の勲章・手柄である無罪判決を、被害者が批判するとは怪しからん」なんて言っていた弁護士はいない。そんな発想もない。

169件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287379467735040 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122281861525282816
{% tweet 1122287379467735040 %}
> 初期に奥村先生がいくつか無罪判決の例をTweetしていたけど、こういうものが出ているんだから、報道の要約を見て「明らかにおかしい」と分かるような単純なものじゃないってことなんだよね。 \n 批判するなってことじゃないよ。有効な批判は、判… https://t.co/GaBYGzadzf

170件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287359188328448 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122280185422733312
{% tweet 1122287359188328448 %}
> 私も「無罪判決はそう簡単に出ない。軽々に批判するべきではない」みたいなことを書いていて、それも誤解を受ける原因となったようだ。 \n \n これは、無罪判決はめったに出ないし、熟慮の末、詳細な理由を付けるものだから、判決理由をみないと、その当否を判断することは難しいということなんだけどね。

171件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287330469875712 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122278252817436672
{% tweet 1122287330469875712 %}
> 神原先生、無罪判決は勲章じゃないみたいなこと言ってて、何だろうと思ったんだけど、弁護士が「弁護士の勲章である無罪判決を傷つけるとは何事か!」みたいに怒っているって感じにしたいのかな? \n 確かに思い返すと、そういう理由を勘繰る発言はい… https://t.co/v2tES7VGyj

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122285731513126912
{% tweet 1122285731513126912 %}
> @ponikitiai @terabayashi0620 なんか知らんけど、雑に連帯責任かぶせてくる弁護士がいますからね。しかも、自分は都合よく外側にいる設定になっているみたいで、自分は何もしなくていいそうで。

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284745574866944
{% tweet 1122284745574866944 %}
> @keibunibu 有り難き幸せ

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284585331515392
{% tweet 1122284585331515392 %}
> まぁ、手柄を奪われるのが嫌だから批判したんだろうとか、女だから批判したんだろうとか、人の内心に踏み込んで、変な理由をひねり出すものですね……。人の心とか動機なんかを、簡単に決めつけてしまうのは、傲慢だと思いますけどねぇ。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283665482850304
{% tweet 1122283665482850304 %}
> ↑ 言い切ったけど、全てのTweetを見ているわけではないので、近い発言があったりしたらゴメンね。私の観測範囲では、なかった。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283394438533121
{% tweet 1122283394438533121 %}
> そんなことは、神原先生も分かっているはずなんだけどね。だから、示唆するだけに留めて、阿吽の呼吸に期待しているんだろうね。 \n \n もちろん、「弁護士の勲章・手柄である無罪判決を、被害者が批判するとは怪しからん」なんて言っていた弁護士はいない。そんな発想もない。

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122281861525282816
{% tweet 1122281861525282816 %}
> 初期に奥村先生がいくつか無罪判決の例をTweetしていたけど、こういうものが出ているんだから、報道の要約を見て「明らかにおかしい」と分かるような単純なものじゃないってことなんだよね。 \n 批判するなってことじゃないよ。有効な批判は、判… https://t.co/GaBYGzadzf

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122280185422733312
{% tweet 1122280185422733312 %}
> 私も「無罪判決はそう簡単に出ない。軽々に批判するべきではない」みたいなことを書いていて、それも誤解を受ける原因となったようだ。 \n \n これは、無罪判決はめったに出ないし、熟慮の末、詳細な理由を付けるものだから、判決理由をみないと、その当否を判断することは難しいということなんだけどね。

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122278252817436672
{% tweet 1122278252817436672 %}
> 神原先生、無罪判決は勲章じゃないみたいなこと言ってて、何だろうと思ったんだけど、弁護士が「弁護士の勲章である無罪判決を傷つけるとは何事か!」みたいに怒っているって感じにしたいのかな? \n 確かに思い返すと、そういう理由を勘繰る発言はい… https://t.co/v2tES7VGyj

180件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Rudy_hul(ルディ) 日時:2019-04-28 07:47/2019-04-13 20:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122271019794747393 https://twitter.com/Rudy_hul/status/1117021703652036608
{% tweet 1122271019794747393 %}
> 弁護士の最大の目的は「無罪を勝ち取る」ことで、その一生懸命頑張って戦って勝ち得た無罪判決を、無知であろう一般人から「間違ってる!」と言われたからカチンとくる。 \n 単純にそういう、こっちからしたら知ったこっちゃない個人的で自意識過剰で不遜な動機があるんじゃないの?

181件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|lattina301(monami) 日時:2019-04-28 07:45/2019-04-13 21:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122270669381586944 https://twitter.com/lattina301/status/1117049264469766145
{% tweet 1122270669381586944 %}
> 「無罪判決を軽々に批判するべきではない」というか「無罪判決を軽々に批判されたくない」というか \n 軽々って何を指して言ってんのかわからんけど有罪判決だって「軽々に」批判されることもあるだろうし、要するに刑法知らない一般人に「おかしくね… https://t.co/wP3IUYK7x7

182件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|zebrascrew93(しまねじ) 日時:2019-04-28 07:45/2019-04-13 22:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122270554923290624 https://twitter.com/zebrascrew93/status/1117058141701558273
{% tweet 1122270554923290624 %}
> あそうか。弁護士ってのは無罪判決が出ればそれがいかに不当であっても嬉しいわけね。そこには思いが及ばなかったわ。で、それがおかしいと言われると自分の能力を否定されたような気になるわけだ。

183件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumi70jp(三四郎) 日時:2019-04-28 07:41/2019-04-14 09:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122269500601057281 https://twitter.com/kumi70jp/status/1117224497067610112
{% tweet 1122269500601057281 %}
> @hakshik なるほど、「無罪判決を取る」ってことが「偉業」なわけですね、弁護士さんの間では。それで守りたいわけだ。弁護士さんが多い時代、みんながみんな立場の弱い側の味方になるわけじゃないでしょうが、大人として、父親に犯され続… https://t.co/rCYZazLJHv

184件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ogawatam(小川たまか🦑春はホタルイカ) 日時:2019-04-28 07:32/2019-04-14 17:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122267186641297408 https://twitter.com/ogawatam/status/1117341488927559680
{% tweet 1122267186641297408 %}
> @monyotano 私もなんか過剰反応過ぎないかなって思います。無罪判決はそうそう出ないから軽々と批判すべきではないという意識が共有されてるってツイートしてる弁護士さんがいました。軽々と批判してるわけではなく、考えて疑問を提示してるんですけどね😰

185件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|be_a_liberalist(perliberal) 日時:2019-04-28 07:22/2019-04-15 19:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264701805580288 https://twitter.com/be_a_liberalist/status/1117731607786344448
{% tweet 1122264701805580288 %}
> @kambara7 不正確な無罪判決報道にに反応する人々→説明する弁護士(被害者とはまた別の人権侵害のおそれ、法原理の破壊の可能性)→理解されず弁護士は上から目線・人として終わってる等とする人々→今回の集会、の流れと認識しているの… https://t.co/vyNcaiGpCr

186件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:21/2019-04-15 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264544955387904 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1117744924613431296
{% tweet 1122264544955387904 %}
> @terabayashi0620 @candy_ribon9 @paruko020044291 つまり強姦加害者の弁護をしている弁護士が多いから、無罪判決を批判されると自分達の既得権益を荒らされると思って焦ったという話ですか?その… https://t.co/TNERvR0zfR

187件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:21/2019-03-22 12:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264429129633792 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1108937239541616642
{% tweet 1122264429129633792 %}
> 強姦無罪判決を支持する弁護士が「性犯罪加害者の弁護が専門」の弁護士というのは(冤罪事件は別として)いったい何を意味しているのか疑問です。(リプ欄に続く) https://t.co/LvKX4lBvFP

188件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:20/2019-03-22 12:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264391158599680 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1108940927505063937
{% tweet 1122264391158599680 %}
> こちらの弁護士も強姦無罪判決を支持していて「性犯罪加害者の弁護が専門」のようです。菅野完さんの強姦未遂事件(民事・敗訴)の弁護をしたことで有名な人です。自分の利害が絡んでるから「無罪判決批判」を批判するのでしょうか。(リプ欄に続く) \n https://t.co/3WUmgPsPDR

189件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|naotoke(なおとけ) 日時:2019-04-28 07:12/2019-04-16 08:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122262268555587584 https://twitter.com/naotoke/status/1117927886403457024
{% tweet 1122262268555587584 %}
> 「無罪判決のが批判されて自分が無罪判決の弁護士だったら気が狂う」という弁護士のコメントも見かけたけど、逆にこのような無罪判決は弁護士として嬉しいのかな? \n 「有罪出しときゃいいのにバーカ」って心の中で舌出しながら判決受けてるんじゃないのかな?

190件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|aschheimm(aschheimm) 日時:2019-04-28 07:06/2019-04-14 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260855003836416 https://twitter.com/aschheimm/status/1117248634335064064
{% tweet 1122260855003836416 %}
> さまざまな人のツイートを見ていると今回の件は「弁護士にとって無罪判決は大きな勲章」がまずあって「その勲章に泥を塗る奴、しかも女」という反発が原因みたい。

191件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-28 07:06/2019-04-28 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260831012442112 https://twitter.com/kambara7/status/1122161405413642241
{% tweet 1122260831012442112 %}
> 「無罪判決は弁護人の勲章」なんて考えは弁護士だけに通じる話だ。(もちろん勲章というべき無罪もある)。 \n \n 民衆にとっては良い無罪も悪い無罪もあるに決まってる(原発事故の刑事裁判を想起せよ)。 \n \n 俺は過去二つ無罪を取ったが、検察のミス… https://t.co/dt9Lxb13ZY

192件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hakshik(hakshik) 日時:2019-04-28 07:05/2019-04-13 22:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260621007810560 https://twitter.com/hakshik/status/1117055400698757120
{% tweet 1122260621007810560 %}
> 無罪判決はそうそう出るものではないので大事にしたいのか、興奮する弁護士たちの気持ちもわかりますが(自分は2件取ってたりしますが)。 \n 無罪判決に限ってだけヒステリックに「判決読んでから批判しろ」が通用すると思うのは異常です。批判が「… https://t.co/HLnffnsK4W

193件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nomacrac(野間易通) 日時:2019-04-28 07:05/2019-04-13 20:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260396990066688 https://twitter.com/nomacrac/status/1117027666677211136
{% tweet 1122260396990066688 %}
> 誰かも言ってたけど、これたぶん「女だから」言ってんだよね。「無知な女たちが判例も見ずに刑事司法の原則も知らず〜!とはいえ自分も当然判例は見てないしデモの趣旨も見てないが冷静なエリート男だからだいたいそれであってるはず〜」的な。https://t.co/lpVsj4J4pv

194件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nomacrac(野間易通) 日時:2019-04-28 07:04/2019-04-13 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260335526699008 https://twitter.com/nomacrac/status/1117023658495467522
{% tweet 1122260335526699008 %}
> @kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE

195件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|19650830akira(A氏) 日時:2019-04-28 07:03/2019-04-14 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260101115461633 https://twitter.com/19650830akira/status/1117386083866595329
{% tweet 1122260101115461633 %}
> そうかぁ、弁護士業界には刑事事件裁判で無罪判決が出たら業界あげて祝うていう謎の奇習があるのね 笑。 上瀧先生や神原先生もこの奇習に染まっているのかしら? なこたぁないか。

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|19650830akira(A氏) 日時:2019-04-28 07:03/2019-04-14 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260081226084352 https://twitter.com/19650830akira/status/1117316895231762433
{% tweet 1122260081226084352 %}
> 刑事事件裁判で無罪判決が出るのが珍しいので舞い上がったちゃったのかな?弁護士達。 まぁゴーンさんの件みたいなのが無罪ならよかったんだけど、父子相姦のクソ親父が無罪判決じゃあね。 ナチスだヘイトデモだて言っていたチコちゃんアイコンの弁護士ムカつくなぁ

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122209612764082177
{% tweet 1122209612764082177 %}
> @Tsukemononuka はい、全て貴殿の自由にどうぞ。差し出がましいことを申し上げました。

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122208060548599808
{% tweet 1122208060548599808 %}
> @totutohoku ありがとうございます。麻雀の方ですよね。こういう活動は、旗振り役がいないと動きませんし、大変ですよね。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122207707564347397
{% tweet 1122207707564347397 %}
> @Tsukemononuka このように、とても丁寧な対応もしているのに、問題発言の主として晒されてしまっている事例もあります。だからどうしろということではないのですが、ご参考までに貼っておきます。 \n https://t.co/OLLhhv34Ip

0 件のコメント:

コメントを投稿