ページ

2019年4月2日火曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\「神の目弁護士」などの二つ名が定着してしまった喜久山先生だが、ご本人は「神の目を持っている」と宣言


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-29 19:19から199件:最新2019-04-02 01:52という範囲(3日6時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 01:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111670640036073472
{% tweet 1111670640036073472 %}
> 「神の目弁護士」などの二つ名が定着してしまった喜久山先生だが、ご本人は「神の目を持っている」と宣言したわけではない。 \n \n 「たとえ無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。」とか、謎の上から目線の説教とか、… https://t.co/jYo2dNj8db

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年04月02日08時51分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:3708

ユーザのフォロー数:975

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:19034

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-02 01:52/2019-04-02 01:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112759561264357376 https://twitter.com/kyoshimine/status/1112755261117067264
{% tweet 1112759561264357376 %}
> 暦の話でいえば、グレゴリオ暦を採用した時点で、「時の支配」はとっくに西洋に明け渡しているわけ。元号といっても、「西暦〇年」を読み替えているに過ぎないので、時の支配がどうのこうのというのは、まぁ、過大評価ですな。

2件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-02 01:52/2019-04-02 01:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112759544394858496 https://twitter.com/kyoshimine/status/1112754501583167489
{% tweet 1112759544394858496 %}
> 元号は「正朔を奉ず」で天皇が時を支配だぁ! \n って言っているひとが散見されるけど、「正朔を奉ず」って、暦の話でしょ。昔は太陰暦で、たまに閏月って月が増えたりするから、暦を作って配布するのが統治者の役割になっていたという話。 \n https://t.co/2AqgIdSh2r

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 01:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112758574772477952
{% tweet 1112758574772477952 %}
> こういう太陰暦の月をどうするか、来年はいつ始まるかみたいなことを定めるのが、支配者のお仕事だったわけで、元号はその一部に過ぎない。 \n このことは、あんまり意識されていないように思うので(特に元号反対論者は、昔の暦のことは知りたくもないだろうから)、念のため指摘しておきたい。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 01:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112757462866821120
{% tweet 1112757462866821120 %}
> 太陰暦ってイメージしにくいけど、例えば、明治3年は閏年で、383日ある。グレゴリオ暦の閏年みたいなソフトなもんじゃない。10月と11月の間に「閏十月」が入って、13か月ある。 \n 明治3年と西暦1870年はピッタリ対応してなくて、18… https://t.co/UIZf77WkCm

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 01:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112755261117067264
{% tweet 1112755261117067264 %}
> 暦の話でいえば、グレゴリオ暦を採用した時点で、「時の支配」はとっくに西洋に明け渡しているわけ。元号といっても、「西暦〇年」を読み替えているに過ぎないので、時の支配がどうのこうのというのは、まぁ、過大評価ですな。

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 01:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112754501583167489
{% tweet 1112754501583167489 %}
> 元号は「正朔を奉ず」で天皇が時を支配だぁ! \n って言っているひとが散見されるけど、「正朔を奉ず」って、暦の話でしょ。昔は太陰暦で、たまに閏月って月が増えたりするから、暦を作って配布するのが統治者の役割になっていたという話。 \n https://t.co/2AqgIdSh2r

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 01:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112751891656511488
{% tweet 1112751891656511488 %}
> 元号不支持派も、公文書で押し付けられる制度でなければ、純粋に楽しめて、一部は「元号あってもいいね」って話にならないか。 \n 仮に、西暦のみ使うとしても、何らかの恣意的な区切りはほしくなって、世紀とかミレニアムとかやるわけだし。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 00:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112745101543923712
{% tweet 1112745101543923712 %}
> 効率追求が要請されるメインの部分は西暦にして、そうでない情緒とか伝統の領域のみに撤退しても、元号は生き残れるのではないだろうか。そっちの方が、長期的には、元号制度の存続を図るうえで安全なんじゃないだろうか。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 00:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112744591076147200
{% tweet 1112744591076147200 %}
> 干支とかも、合理性はないし、実用的な社会生活で必須のものではないけど、なくなる気配はないですよね。 \n \n 西暦は縦書きと相性が悪い。それから、縦書きの際の数字表記は、「三十」みたいな伝統方式と「三〇」みたいなアラビア数字方式があるけど、前者が駆逐されることはなさそう。

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 00:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112742616297148416
{% tweet 1112742616297148416 %}
> なお、現在の私は、6:4で元号支持派といったところだ。 \n ここまで続いてきて、日本にしか残っていない制度をなくしてしまうことに、躊躇を覚えるようになってしまった。年を取ったものだ。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112742175651983360
{% tweet 1112742175651983360 %}
> 従来は、公文書を西暦で作るようになったら、元号はすぐに顧みられなくなるだろうと、漠然と思っていた。いわば、公文書での使用は、元号制度の生命線なんだろうと想定していたのだけど、案外そうではないのではないか。 \n 元号支持側から、自信をもって公文書の西暦化を提案するべきではないか。

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-02 00:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112741651351367680
{% tweet 1112741651351367680 %}
> 今回の改元で、「元号」制度には根強い支持があるのかなぁ、という感想を持った。平成改元と違って、崩御自粛ムードの中ではないので、明るく前向きな位置づけができたということも大きいだろう。 \n \n 逆に、公文書での元号使用をやめても、元号制度は生き残れるのではないかと思ったりもした。

13件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kurage313book(くらげ@耳の悪いADHDのオッサン) 日時:2019-04-02 00:38/2019-04-01 13:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112741018581913601 https://twitter.com/kurage313book/status/1112567663094460416
{% tweet 1112741018581913601 %}
> あのときのエネルギーがいま、令和の発表のときにネタに源になったことに本当に感慨深いなぁ、と。このツイート書いてて少し涙ぐんでます。電車の中なんですけど。今から新職場に出勤なんですが本当に清々しい気分で向かってます。がんばるぞい。

14件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kurage313book(くらげ@耳の悪いADHDのオッサン) 日時:2019-04-02 00:38/2019-04-01 13:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112741008041623553 https://twitter.com/kurage313book/status/1112566723780042752
{% tweet 1112741008041623553 %}
> 私も必死にあちこちのアカウントへリプライやメールで情報保障を求めた一員でした。そして、官房長官の会見に手話通訳がついたのを確認したとき、私は人知れず泣いたのを覚えています。あれはささやかな震災の中での勝利でありました。

15件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kurage313book(くらげ@耳の悪いADHDのオッサン) 日時:2019-04-02 00:38/2019-04-01 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112740993172795394 https://twitter.com/kurage313book/status/1112565640894644226
{% tweet 1112740993172795394 %}
> これは記憶違いなら申し訳ないのですが、官房長官の記者会見に手話通訳がつくようになったのは東日本大震災の数日後からだったと覚えています。若い聴覚障害者を中心に「政府広報のアカウントなどに「情報保障をつけてほしい!」と声を届けたところ即座に手話通訳がついたのですね。

16件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kurage313book(くらげ@耳の悪いADHDのオッサン) 日時:2019-04-02 00:38/2019-04-01 12:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112740980157902850 https://twitter.com/kurage313book/status/1112564470163750912
{% tweet 1112740980157902850 %}
> いろいろと暗い話が多かった平成ですが、遅々として時には後退しながらも障害者福祉や社会進出は進んできました。その中の一つが官房長官の記者会見には手話通訳がつくことになったとこです。令和のはじめにこんな「ケチ」がつくなんてと私は本当に感激してますし令和に希望を持ちました。

17件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kurage313book(くらげ@耳の悪いADHDのオッサン) 日時:2019-04-02 00:38/2019-04-01 12:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112740968753561600 https://twitter.com/kurage313book/status/1112563496212783109
{% tweet 1112740968753561600 %}
> 新元号発表のNHK中継で、菅官房長官が掲げた新元号が手話通訳のワイプに被さったことが話題になってますが感動しています。30年前の聴覚障害者はなんの情報もなくただただ平成の字を見るしかなかったのにこの30年で国民の一大事にインパクト… https://t.co/ItnGfq3moD

18件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2019-04-01 23:16/2019-04-01 21:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112720388989964289 https://twitter.com/ebiben2008/status/1112690737164877826
{% tweet 1112720388989964289 %}
> 元号案の選定者が、日本の古典からとか無茶振りしてくる政府を腐敗していると感じ、もうこんな仕事辞めたいと思って帰田賦をもってきた。だったら笑う。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112720235251982337
{% tweet 1112720235251982337 %}
> 対談楽しみにしてたのに、残念だなあ https://t.co/QpKhdRBcOy

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 15:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112608915986894848
{% tweet 1112608915986894848 %}
> @nan5o はい、その話もありますね。どちらとも取れる玉虫色の選択かなと思っています。

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 15:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112608531172089857
{% tweet 1112608531172089857 %}
> こちらです。 \n https://t.co/VoRSvekICs

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 15:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112607831641882624
{% tweet 1112607831641882624 %}
> 元号が漢籍を典拠とすることについては、高島俊男が和語を元号とすることを提案していた(どこでかは失念。おそらく『お言葉ですが……』のどこか)。 \n 具体的に挙げていたのは、「みずほ(瑞穂)」と「あきつ(秋津)」。 \n \n 令和は、万葉集を典拠だが、和語ではないので、上記提案とはちょっと違う。

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 15:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112601099851030528
{% tweet 1112601099851030528 %}
> 平成最後の最高裁判例とか、誰が取るんだろう。 \n CG児童ポルノ事件は最高裁に係属中なんで、このタイミングで無罪判決とか出してくれないかな。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 14:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112595432910151680
{% tweet 1112595432910151680 %}
> @uwaaaa 請求原因事実かかない訴状みたいなイメージなんですよね……。

25件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyslog(ショーンKY) 日時:2019-04-01 14:35/2019-04-01 14:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112589359486656512 https://twitter.com/kyslog/status/1112587278675636224
{% tweet 1112589359486656512 %}
> これちょっと違って、典拠は \n 昭和「人々が道徳的になれば世界は平和になる」 \n 平成「厳父、慈母、父母を敬う子供がいれば、家内は平和で外向きの立場もよくなる」 \n だから儒教的道徳の説教臭さが強いんですよ。 \n \n 今回は万葉集の元ネタの中国文献… https://t.co/BT18MaTk0Q

26件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Ayukawa_Reiji(東條の人@バーチャル歴史同人雑文美少女) 日時:2019-04-01 14:35/2019-04-01 12:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112589215231950848 https://twitter.com/Ayukawa_Reiji/status/1112553068367757313
{% tweet 1112589215231950848 %}
> 明治「天下は明るい方向に向かって治まる」 \n 大正「政治を行なう人が民の意見や言葉を喜んで聞き入れるならば政治は正しく行なわれる」 \n 昭和「国民の生活を安定させ、世界の国々と共存する」 \n 平成「地は平和に治まり、天は順調に廻っている」 \n \n 令和「正月でおめでたくていい天気だねー」

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 13:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112570111473254401
{% tweet 1112570111473254401 %}
> まさにこういうイメージが、万葉集と聞くまえの第一印象だった。 \n 英語にすると、Forced Peace \n PKOですかねー、って言ってた。 \n \n https://t.co/tIb8DXYc6D

28件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|MJunko0523(三橋順子) 日時:2019-04-01 13:12/2019-04-01 13:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112568393947713538 https://twitter.com/MJunko0523/status/1112565860806189056
{% tweet 1112568393947713538 %}
> 奈良時代、『万葉集』の詞書を書くくらいの人なら、当然、漢籍の知識は豊富なわけで、当時の作文の作法からしても、典拠がある。 \n \n 後漢の学者、張衡(78-139)の「歸田賦」に、 \n 「於是仲春令月、時和氣清、原隰鬱茂、百草滋榮」 \n が、『万… https://t.co/dZibygTbEa

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 13:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112566760748670976
{% tweet 1112566760748670976 %}
> 令和、聞いたときはいまいちと思ったが、出典きいて印象がガラリと変わった。 \n よろしいんじゃないかと。 \n 安も入らなかったし。

30件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kirapink14(a.k.a.r.i.3) 日時:2019-04-01 11:21/2019-03-31 12:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112540423514275841 https://twitter.com/kirapink14/status/1112193596088709120
{% tweet 1112540423514275841 %}
> #育児衝撃画像 \n #育児衝撃映像 \n \n 誰もが予想していなかった https://t.co/Q3CBxsn55u

31件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsulovebird(木星3) 日時:2019-04-01 11:08/2019-03-29 00:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112537297017135105 https://twitter.com/tetsulovebird/status/1111293274340249600
{% tweet 1112537297017135105 %}
> 天安 安和 仁安 承安 安元 安貞 弘安 正安 応安 文安 慶安 安永 安政 \n \n 全て実在の元号なのだが、日本の長い歴史の中で繰り返し繰り返し、安倍晋三への忖度によって元号が決まった事を考えると、背筋が寒くなる思いがする。 \n \n なお、… https://t.co/FF7SvFgCRl

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 10:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112532606602477568
{% tweet 1112532606602477568 %}
> 自分の認識としては、この手の経済分析は、この3社が著名ということになるのではないかと思う。 \n (会社とかデリバティブの価値評価というあたりまで広げると、たくさんあって具体名を挙げられない感じになる。)

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-01 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112373015008829441
{% tweet 1112373015008829441 %}
> @poorpartner しかし、政治的なマイナスは明らかですね。擁立されている政党を勘違いしたんでしょうか……。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112366931560923138
{% tweet 1112366931560923138 %}
> @poorpartner 差別的言動という概念は法律ができる前からあって、そのうち特定のものが法律の対象となっているという理解をしています。 \n そのもともとの差別的言動の概念にもあたらないかなと。 \n また、いわゆるヘイトスピーチ規制の… https://t.co/jzUDGGd2g0

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 21:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112326741517692930
{% tweet 1112326741517692930 %}
> @K_masafumi 厳格な論理解釈を求められる会話に毒されてしまいました。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 21:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112325488117112832
{% tweet 1112325488117112832 %}
> @K_masafumi そのように解釈するのは、訴訟が提起できるという意味では、元Tweetの言っていることが無意味になるからです。(訴訟は誰からでも誰にでも提起できる。) \n \n 元Tweetは細かい点で間違っているのですが、元Twe… https://t.co/VlxNI0oh8z

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 21:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112324035235319809
{% tweet 1112324035235319809 %}
> ところでこれって、「ヘイトスピーチ」なんでしょうかね? https://t.co/oFGaBFkDm1

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 21:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112323768477609984
{% tweet 1112323768477609984 %}
> @K_masafumi 「民事上も違法行為であるとして損害賠償請求は可能だが、認められるかどうかは過失の有無による」は、ちょっと詭弁じみていますね。 \n \n 元の「被告人に対して民事上の損害賠償請求を行うことが可能。」は、訴訟が提起でき… https://t.co/3GriVdI7sh

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mph_for_doctors(Taka) 日時:2019-03-31 20:54/2019-03-31 07:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112322157793570818 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1112125842459488256
{% tweet 1112322157793570818 %}
> 研修医が終わった時本を全てPDF化しようと思い、数万円払って満杯の段ボールを業者に送ったことがあります。 \n \n 数か月経ってもデータは送られてこず、気が付けば業者のHPが消えてました。 \n \n 「20万円相当の書籍が盗まれました!」と言った… https://t.co/QTzkSj7opH

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112320236030562305
{% tweet 1112320236030562305 %}
> @K_masafumi 条文に忠実ということであれば、違法性概念は持ち出さないことになるのではないかと。

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 19:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112294117227139077
{% tweet 1112294117227139077 %}
> 国内だとNERAとアリックスが有名って書いてるけど、アリックスのチームのリーダーはデロイトに転職しています(チームのメンバーはアリックスに残っている人もいる)。 \n \n 通販新聞社 / 【アマゾンの処分取消訴訟】 訴訟もグローバル、景表… https://t.co/M1En94WUqD

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 18:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112290593684623360
{% tweet 1112290593684623360 %}
> @K_masafumi ①の場合でも、過失がなければ民事的な違法行為はありません。揚げ足取りっぽいですが、ちょっと不正確かなと思いました。無過失なのに起訴される状況は、きわめて少ないでしょうが。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 18:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112288785285283840
{% tweet 1112288785285283840 %}
> @itotakeru そこは、それぞれの受け取り方があると思います。私としては、それぞれの判断の材料として、まとめを作ったということになります。 \n https://t.co/NgMJtWdrt5

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 18:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112285669345222656
{% tweet 1112285669345222656 %}
> @itotakeru 揶揄されてしまうだけの文脈があるということなんですね。 \n 例えば、「神の目」弁護士と言われたのは、このTweetが直接のきっかけなんですけど、このTweetが単体で出てきたとしたら、そういう反応は出てきません。 \n https://t.co/tmxaIKasg7

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 18:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112282072498888704
{% tweet 1112282072498888704 %}
> @suka_t えーと、つまり被害者側からみて問題は起訴基準が厳しすぎるという整理でになりそうなのですが、違います?

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 18:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112281774225149952
{% tweet 1112281774225149952 %}
> @itotakeru あと、喜久山先生についていうと、あの人は誤読されるだけじゃなくて、ひとのTweetの意図を勝手に決めつけるという逆方向のまずさもあるんです。

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 17:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112277526565388288
{% tweet 1112277526565388288 %}
> @kikuyamahiroki @v0l0ve 私のtweetの中にもデマが含まれるというご認識はありますか? \n もしあったら、具体的に指摘してください。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 17:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112271495978311681
{% tweet 1112271495978311681 %}
> @motoken_tw 自明な事実を指摘した「だけ」ではなく、「セカンド冤罪」「サバイバー」という言葉への批判の理由として出しているんですよ。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 17:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112269981067014146
{% tweet 1112269981067014146 %}
> @itotakeru いえいえ。 \n どっちが悪いというより、発信者の目的が達成できないという話なのかなーと思っています。

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 17:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112265917822464000
{% tweet 1112265917822464000 %}
> @itotakeru 横から失礼しますが、もともと中村先生は「責任」とは言っていなかったのではないですかね。法的責任の問題ではないですし、安易に定義のない責任概念を持ち出すと議論がしっちゃかめっちゃかになるおそれがあるかなと。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112260768475418625
{% tweet 1112260768475418625 %}
> 国際捜査共助でやれということになるのだが、これは手間と時間がかかりすぎて、現実的ではない。 \n アメリカのCLOUD法という法律ができて、行政協定を結べばGoogleとかから情報を取れるようになるのだが、そのためにはプライバシー保護のルールが整備されている必要がある。

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112260430351613952
{% tweet 1112260430351613952 %}
> 今、捜査では、Gmailとかの海外のクラウドにあるデータ(客観的証拠としては超重要だ)を取る手段がないという問題が生じている。 \n 捜索差押令状でやろうとしても、その場でパスワードがわからないとできないし、後日解析してパスワードが分かっても、検証令状ではダメと言われている。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112259712395796480
{% tweet 1112259712395796480 %}
> そこをカバーしているのは、捜査の秘密という原則と、個々の捜査官の公務員としての守秘義務ということになる(このスタンスは一昔前の医療業界に似ている)。外部への情報開示については一応手当があるが、目的外利用については心もとない。セキュリティはどうなるんだとか、いろいろ問題が出てくる。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112258096888340480
{% tweet 1112258096888340480 %}
> 現在、警察には基本的に都道府県の個人情報保護条例が適用されるが、手厚く例外事由があるので、基本的には、何も制約がないということになっている(多分。ほんとは全部条例読まないといけない)。 \n 個人情報保護、あるいはプライバシー保護のルールが実質ないということになりかねかない。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112257215711215622
{% tweet 1112257215711215622 %}
> @miyake_yukiko35 明らかに読解力が足りないですねー。

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112253514128879616
{% tweet 1112253514128879616 %}
> 捜査でも、立件できないことについて、「情報の配当」っぽく、もっときちんと情報を出したらいいのにと思う。 \n そう考えると、捜査実務における情報取扱いルールの不備の問題に突き当たる。報道機関への発表や、非公式の情報リークと、捜査の秘密はどのようなルールによって規律されているのか。

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112253031607730178
{% tweet 1112253031607730178 %}
> 管財人が調査を尽くして、こういう状況だったので配当できませんという情報が債権者に説明されることが、意義があるということだ。意義といっても、ほんとは配当したいのだが、それができない以上せめて情報は出しましょうという感じだが。こういう考え方を背景に、少額管財が導入され、成功している。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 16:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112252720822407176
{% tweet 1112252720822407176 %}
> 倒産法では、「情報の配当」という考え方がある。 \n 多くの破産管財事件では、十分な財団を形成することはできず、債権者に配当はなく、または、ちょっとしか配当できない。だったら管財人が選任されることが無意味かというと、そうではなくて、

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112247111628668928
{% tweet 1112247111628668928 %}
> 伊藤先生は暴行脅迫要件撤廃にフォーカスして取り合っていなかったけど、亀石先生の「別の方法論を考えよう。」が大事だと思いますよ。 \n 例えば、刑事弁護やっていても、警察の被害者への対応はひどいと思うことが多い。改善の余地は大きいのではな… https://t.co/wMBqJ0YgYw

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112245626782117890
{% tweet 1112245626782117890 %}
> ここ二三日の議論の中で、いろいろなところから、政治臭・党派臭が感じられて、ナイーブな私は非常に不快に思ってしまった。 \n 政党に属せば、上からの統制にも従わなければならないだろうし(統制の強さは政党によってさまざまだろうけど)、それが悪いということもないのかもしれない。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112244876945440769
{% tweet 1112244876945440769 %}
> センスが悪いというのは、理によって建設的なルールメイクを目指すうえでは、ということである。強い主張を言って支持者を満足させるという目的にはあうのかもしれない。 \n 言葉を変えると、運動屋・政治屋としては、別にそれでいいのだろう。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112243855942811649
{% tweet 1112243855942811649 %}
> 今は、性犯罪を厳罰化する方向の刑法改正の直後で、しかも改正議論の中で、暴行脅迫要件は厳しく解釈してはならないという見解がかなり公式化されている(これは被害者支援団体の運動の成果)。 \n このタイミングで暴行脅迫要件を撤廃せよと主張するのは、かなりセンスが悪いなという感想ではある。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112242377517731840
{% tweet 1112242377517731840 %}
> おそらく密室犯罪であることそのもの(そして、これを変えることはできない)に由来する辛さなので、どっちかに倒しすぎると、別のほうで弊害が出るという性質の問題なのだろう。慎重にバランスを見極める必要がある。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112240374049705984
{% tweet 1112240374049705984 %}
> 私は、乏しい経験であるが、男性側でこんなでっち上げみたいなことでこれだけ厳しい対応を迫られるのかということもあるし、女性側で立証が難しいので捜査機関が取り合ってくれなくて辛いということもある。 \n 告訴する側も、被疑者側も両方辛いことがあるというのが実態ではなかろうか。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112238482200510466
{% tweet 1112238482200510466 %}
> 仮に、「起訴すれば有罪判決がでるハードルは低いが、なかなか起訴してくれない」という問題なのであれば、基本的には検察官の責任であるし、手続法的な解決策を模索することが第一選択になるのではないかと思う。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112236370116792320
{% tweet 1112236370116792320 %}
> 暴行脅迫要件の認定ハードルが低いというのは、たとえばこのPDF(井田刑法各論の差替箇所)7頁のような議論を指すのだろう。 \n https://t.co/OEEDqGxQav

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112235093462925313
{% tweet 1112235093462925313 %}
> こちらのすか先生のTweetもおそらく同様と思う。(すか先生は、起訴基準の話とは明言していないので、判決の話も含んでいるかもしれないが。) \n https://t.co/LO2u2Abhfo

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 15:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112234064944087045
{% tweet 1112234064944087045 %}
> 亀石先生の元Tweetは明言していないが、判決段階の運用を言っているのだろう。 \n なので、らめーん先生も後のTweetを見るとご理解いただいていていると思うが、話が食い違っている。 \n なお、刑事実体法なので、まず裁判規範として議論する… https://t.co/8QZQK0Tx4F

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 00:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112019921938997248
{% tweet 1112019921938997248 %}
> @terrakei07 理論的には、当然の話ではないですからね。一種の私人間効力ですから、多少の変容はあってしかるべきなんです。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-31 00:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112009475177639936
{% tweet 1112009475177639936 %}
> @terrakei07 ほんとに考えるのであれば、結構難しい問題なんですよ。 \n 無罪推定は公権力の刑罰権を規律する原則で、一般社会に直接それが及ぶわけではない。でも私人も基本的に尊重する。その線引きはどこ? ということですね。 \n \n 噛… https://t.co/tYIp05Gnbl

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 23:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112005439007318016
{% tweet 1112005439007318016 %}
> @terrakei07 死角なし。

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 23:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1112005001436528640
{% tweet 1112005001436528640 %}
> 無敵である。 https://t.co/ODUfBawVAL

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111988025179820034
{% tweet 1111988025179820034 %}
> @kmuramatsu @ebiben2008 経験敵には、被告人にとって有利だってよく言いますよね

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 22:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111986927018766339
{% tweet 1111986927018766339 %}
> @kmuramatsu @ebiben2008 なんなら、性犯罪は全部裁判員にしちゃえばいいんじゃねって思いますね。裁判員も女性にしてね。

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 22:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111986293271977985
{% tweet 1111986293271977985 %}
> @take___five どこまでもー、かーぎーりーなくー。

76件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|unisol211(c1815) 日時:2019-03-30 21:21/2019-03-30 13:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111966576247369728 https://twitter.com/unisol211/status/1111843539464290311
{% tweet 1111966576247369728 %}
> オウムの事では正気に戻る江川紹子さんや軍事の事で正気に戻る田母神閣下に続き司法の事で正気に戻る太田弁護士を見ました。 https://t.co/rFq4cNYQBx

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 20:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111952733639041025
{% tweet 1111952733639041025 %}
> @koli_san @kikuyamahiroki まぁ、仮にそういう話が正確に表現されていれば、それはそーですね、で終わる話なんですよ。 \n もともと有罪判決への安直な批判はやめようという話なので、民事責任・道義的責任を問えないなん… https://t.co/oYgszoBO9a

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111944467429224451
{% tweet 1111944467429224451 %}
> Twitterは、Tweet同士の関係が、時系列順以外に、リプライ、引用RT、公式RT後言及など複数あるうえ、Togetter上でリプライを追っていく機能がなかったり、まとめ作成は難しいですね。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111943998355070976
{% tweet 1111943998355070976 %}
> 喜久山先生と私を比べて、「吉峯が悪いのは明白、なぜならFuckとか言っているから」みたいなTweetがあった記憶があるが、みつからない。

80件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kikuyamahiroki(喜久山大貴) 日時:2019-03-30 19:36/2019-03-30 19:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111940368495345664 https://twitter.com/kikuyamahiroki/status/1111938629155188736
{% tweet 1111940368495345664 %}
> @kyoshimine 補足します。 \n 「無罪判決は加害の事実を帳消しにしない」というのは留保を付けずに真となる命題です。加害が真実存在しなかったならば、それは元から存在しないのであり、無罪判決の作用として帳消しになったのではありません。加害の不存在が明らかにされたということです。

81件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-30 19:20/2019-03-30 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111936337219747840 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111936312351715328
{% tweet 1111936337219747840 %}
> @kikuyamahiroki そうやってぐらぐらされると、何が言いたいのか、ますます分かりません……。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111936312351715328
{% tweet 1111936312351715328 %}
> @kikuyamahiroki そうやってぐらぐらされると、何が言いたいのか、ますます分かりません……。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111935537256919040
{% tweet 1111935537256919040 %}
> 東大生(多分関西では京大なんだろう)はいくら殴ってもいいみたいな風潮はなんとかしたい。

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111935107512700928
{% tweet 1111935107512700928 %}
> 普通に差別発言でしょ。 \n 「足立氏は京大を出て、通産省(現・経産省)に入ったから勉強はできる。でも、だいたい勉強できるヤツは優しさがない。」 \n \n 出直し維新に暗雲…若手議員が未払いパワハラで訴えられる https://t.co/SL8pLHoqoM

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 19:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111932016562331649
{% tweet 1111932016562331649 %}
> サイ太先生との論争など、若干継続しているものもあるようです。 \n 私はこれでもう十分という感じなので、どなたか気が向いたら、続編のまとめなど作成願います。 https://t.co/2BTeAyHAsS

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 18:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111925276097675265
{% tweet 1111925276097675265 %}
> それは反対です。 \n 喜久山先生は自由に発言をして、それに応じた評価を受けている。それでいいじゃないですか。 \n 基本的に制度に関する論争であり、名誉毀損の色合いは限りなく薄い。 https://t.co/qAWG2h6rbq

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 18:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111917736492359680
{% tweet 1111917736492359680 %}
> 肝心の「神の目」発言が抜けていました。 \n 若干の整理及びカラーリング。「喜久山弁護士と性犯罪無罪事件について ――刑事訴訟と「神の目」」 https://t.co/NgMJtWdrt5

88件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nanjarahoi727(なんじゃらほい) 日時:2019-03-30 17:47/2019-03-28 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912821141331969 https://twitter.com/nanjarahoi727/status/1111235345222254592
{% tweet 1111912821141331969 %}
> 未確認生物が家にいたこと。 \n #育児衝撃画像 https://t.co/OKJDm3SGrK

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kaon0603(ななななな) 日時:2019-03-30 17:47/2019-03-28 21:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912788861972481 https://twitter.com/kaon0603/status/1111245581765079040
{% tweet 1111912788861972481 %}
> #育児衝撃画像 \n \n 靴履こうとして \n ゴキブリ!!!!!!!! \n と思ったらリカちゃんの靴………… https://t.co/RCAw56vbE1

90件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sinsemilla087(Kazu) 日時:2019-03-30 17:47/2019-03-28 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912765587808256 https://twitter.com/sinsemilla087/status/1111279952937181184
{% tweet 1111912765587808256 %}
> #育児衝撃画像 \n ドンドン離れていく椅子! https://t.co/FE4hdDUtQi

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|me_lon0417(めろ🦌🐯) 日時:2019-03-30 17:47/2019-03-29 17:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912712106201089 https://twitter.com/me_lon0417/status/1111551867396329472
{% tweet 1111912712106201089 %}
> 生後2ヶ月頃の娘の横顔が完全にクレしんだったこと \n \n #育児衝撃画像 https://t.co/I7dPRsfGMB

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|wgs_mtmt(和菓子もち) 日時:2019-03-30 17:46/2019-03-29 21:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912577032814592 https://twitter.com/wgs_mtmt/status/1111606976838922240
{% tweet 1111912577032814592 %}
> マーメイドになれるブランケットを買ったはずなのにピンクのエビフライが誕生した #育児衝撃画像 https://t.co/1l3cD858t2

93件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mikk090310(chi ha ru) 日時:2019-03-30 17:46/2019-03-29 23:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912491364159488 https://twitter.com/mikk090310/status/1111644103098298368
{% tweet 1111912491364159488 %}
> こんな小さい体で立派な踏ん張りようには衝撃受けたな \n #育児衝撃画像 https://t.co/kGDi96DvRn

94件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mukkkkkuuu(子持ちししゃも) 日時:2019-03-30 17:45/2019-03-30 01:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111912407675224064 https://twitter.com/mukkkkkuuu/status/1111663587108347905
{% tweet 1111912407675224064 %}
> テノール歌手 \n #育児衝撃画像 https://t.co/U9SPkl8ZYy

95件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kimitsu5(KIM🐝@2児のママ) 日時:2019-03-30 17:43/2019-03-29 17:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911760712204288 https://twitter.com/kimitsu5/status/1111550727040593920
{% tweet 1111911760712204288 %}
> #育児衝撃画像 \n \n これに限る。 \n 大号泣中の息子。 https://t.co/s0ROEHpQcI

96件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|terutora1228(輝虎。:*行司推し) 日時:2019-03-30 17:43/2019-03-29 08:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911718358155265 https://twitter.com/terutora1228/status/1111403901985550336
{% tweet 1111911718358155265 %}
> 前向き抱っこして \n 爆睡するとこうなります \n \n #育児衝撃画像 https://t.co/JXu11THHCj

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Twins33824764(Twinsママ) 日時:2019-03-30 17:42/2019-03-28 21:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911605841756160 https://twitter.com/Twins33824764/status/1111246472815599621
{% tweet 1111911605841756160 %}
> 双子は、結構な確率で寝姿が揃う \n #育児衝撃画像 https://t.co/YNB63IavOl

98件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|P7xJun(ドゥルリン) 日時:2019-03-30 17:42/2019-03-29 19:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911563810627584 https://twitter.com/P7xJun/status/1111569067268202497
{% tweet 1111911563810627584 %}
> 何の遊び?ちょっと目を離した隙に #育児衝撃画像 https://t.co/dse3hQqw8I

99件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Mihoro151814(hama chiaki) 日時:2019-03-30 17:42/2019-03-30 11:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911484903190528 https://twitter.com/Mihoro151814/status/1111822838288154627
{% tweet 1111911484903190528 %}
> 消えた息子 \n \n #育児衝撃画像 https://t.co/MtHX8vUd6Q

100件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|y1224y(ゆたむ) 日時:2019-03-30 17:42/2019-03-30 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911465177370624 https://twitter.com/y1224y/status/1111890740332756993
{% tweet 1111911465177370624 %}
> #育児衝撃画像 \n 掃除機してたらリビングにこれだけ転がってて、おかーちゃん心臓止まるかと思ったやん https://t.co/AZkl77mnaX

101件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nrjet1010(こるん👩‍👧‍👦👨‍👧テキトー母ちゃん) 日時:2019-03-30 17:42/2019-03-30 14:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911441064296448 https://twitter.com/nrjet1010/status/1111870040242974721
{% tweet 1111911441064296448 %}
> 子どもの身体能力を侮るなかれ \n (長女当時1歳2ヶ月、歩き始めて2ヶ月目) #育児衝撃画像 https://t.co/mqUj3asu66

102件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|NK_aniki(ニケ兄貴) 日時:2019-03-30 17:41/2019-03-30 14:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911409573462016 https://twitter.com/NK_aniki/status/1111866105276977152
{% tweet 1111911409573462016 %}
> 本当に #育児衝撃画像 すぎて吹いた https://t.co/Sg8zYmsCEQ

103件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|pgmajwgma(紅茶) 日時:2019-03-30 17:41/2019-03-30 14:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911337863503872 https://twitter.com/pgmajwgma/status/1111870270103412736
{% tweet 1111911337863503872 %}
> #育児衝撃画像 \n \n うちの子がHUNTER × HUNTERにでてた https://t.co/hwQTIMinne

104件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|novajets6996(hideeee) 日時:2019-03-30 17:40/2019-03-29 14:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111911173274779655 https://twitter.com/novajets6996/status/1111502948641570817
{% tweet 1111911173274779655 %}
> 入ってみたけど出れなくなったやつ \n #育児衝撃画像 https://t.co/S24MA3eyjP

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111910632872263680
{% tweet 1111910632872263680 %}
> どういう動きがあるのかよくわからんのだけど、政治臭というか、党派臭みたいなものは、そこはかとなく感じていた。たまらない悪臭。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111909926094270466
{% tweet 1111909926094270466 %}
> 最初はパパっとベン図を書いてみたかっただけなんだ……。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111909764164800513
{% tweet 1111909764164800513 %}
> @kmuramatsu つかれたよー。

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111909674310238208
{% tweet 1111909674310238208 %}
> いや、亀石先生に対し、むちゃくちゃ党派ベースの発言していませんでしたっけ? https://t.co/VpfZlZDvGG

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111907831962230786
{% tweet 1111907831962230786 %}
> @Bibendum65 結構気を付けたつもりだったのですが、失礼いたしました。ありがとうございます!

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 17:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111903947474657280
{% tweet 1111903947474657280 %}
> まとめを作成しました。「喜久山弁護士と性犯罪無罪事件について ――刑事訴訟と「神の目」」 https://t.co/NgMJtWdrt5

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 15:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111884553981812736
{% tweet 1111884553981812736 %}
> @teramachi_toko ありがとうございます。 \n 最高裁が、性犯罪判例をウェブ非公表とする基準を作っています。裁判のIT化も見すえ、被害者側から、声明なり論文なり、公開が望ましいという声をあげていただくことが非常に重要かと思います。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 14:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111869678522007552
{% tweet 1111869678522007552 %}
> @king21_sz PPTもどうぞ \n \n https://t.co/h99X3JI1ZZ

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 14:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111864413575745536
{% tweet 1111864413575745536 %}
> 議論を呼ぶ発言が多すぎて、まとめるのが大変

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 14:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111864191265079296
{% tweet 1111864191265079296 %}
> @kmuramatsu 僕は基本的に一般論で話しているはず。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111854537210359809
{% tweet 1111854537210359809 %}
> ベン図の初出はこちら。 \n https://t.co/TMPu0pc3ry

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111854432881242112
{% tweet 1111854432881242112 %}
> わしがベン図書く前に、「神の目」発言があって、それで神様扱いがはじまってたんだな。 \n https://t.co/tmxaIKasg7

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111851776213307392
{% tweet 1111851776213307392 %}
> @kmuramatsu うい。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111846358053347328
{% tweet 1111846358053347328 %}
> @kmuramatsu 具体的にどこらへんで?

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111846250549141504
{% tweet 1111846250549141504 %}
> トゥギャ松先生は偉大。 \n 法クラというシステムの不可欠な構成要素だわ。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111845152601964544
{% tweet 1111845152601964544 %}
> @kmuramatsu まだよくわからんのね。

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111843488419581956
{% tweet 1111843488419581956 %}
> @kmuramatsu 25歳の方は、どういう間違いなの?

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 13:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111842705154269185
{% tweet 1111842705154269185 %}
> @teramachi_toko いや、先生の考えている必要な手続は何なのだろうと思ったのです。 \n \n 議論を進めるためには、被害者のプライバシーはある程度犠牲にせざるを得ないと思っているのですが(具体的にいうと、匿名化はするが同意はとらないで公開する)、いかがでしょうか。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 12:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111827429939531776
{% tweet 1111827429939531776 %}
> @mototakiryu ありがとうございます。尊敬できるおじでした。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 12:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111826280876392448
{% tweet 1111826280876392448 %}
> @mototakiryu どうだったかなと思って確認したかったので、撃たれたという認識はないですね。 \n \n 「亡父」は吉峯違いですね。亡くなっているのは私のおじです。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111825177036255232
{% tweet 1111825177036255232 %}
> @kattenisiyagare 統計学でいうと母集団、統計的因果推論における反事実みたいなもので、その概念を使うこと自体が直ちに問題となるものではないと認識しています。 \n 原理的に直接観測できないということをわきまえていればよいのです。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111823021608583168
{% tweet 1111823021608583168 %}
> @itachimasamune7 こういう発言が飛び出してくるので、常人の読解力を前提にすると、喜久山先生の発言の趣旨が明確になることはないんではないかなと思います。 \n https://t.co/SdKvP0CrQu

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111822380907651073
{% tweet 1111822380907651073 %}
> @itachimasamune7 言葉そのまま引用していますし、私のTweetが趣旨の捏造ととられる余地はないと思っていました。 \n ちなみに、引用した趣旨は、「神の目」が定着した経緯として、ということです。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111819627959484416
{% tweet 1111819627959484416 %}
> @itachimasamune7 いずれにしても、喜久山先生のコメントを含むやり取りが連続Tweetの形でたどれるので、問題ないかと思います。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111819030136930305
{% tweet 1111819030136930305 %}
> @itachimasamune7 こういう趣旨であるとも言っていて(ということのようなので)、最終的にはどういう意味で書いたのかよくわからない状況なのです。 \n https://t.co/9gewwUSQjc

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111817119010676737
{% tweet 1111817119010676737 %}
> @motoken_tw これもありました。 \n https://t.co/EpUfRxvdBE

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111816775128080384
{% tweet 1111816775128080384 %}
> @prejurist あー、頭が真っ白のやつか。ありがとうございます。

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111815181988823040
{% tweet 1111815181988823040 %}
> @itachimasamune7 本人は周囲が誤読するのが悪いとの認識のようであり、同じようなことを繰り返す可能性が高いので、経緯をきちんと残す必要があると考えています。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111814460899885056
{% tweet 1111814460899885056 %}
> 「性犯罪の故意を認定できずに無罪となったいくつかの判決」 \n \n 故意認定されなかった無罪判決って、久留米支部以外にありましたっけ? \n 静岡地裁は性交の事実が認定されなかった事例だし……。 https://t.co/UBeqhPP38u

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 10:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111803086912147456
{% tweet 1111803086912147456 %}
> @teramachi_toko 「被害者側のプライバシー確認」って、どういう趣旨でしょうか? \n 匿名化処理をするということなのか、被害者の同意が必要ということなのか。

135件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Tuba56(Tuba56@法律の素人) 日時:2019-03-30 10:29/2019-03-30 07:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111802573873250305 https://twitter.com/Tuba56/status/1111763461107662848
{% tweet 1111802573873250305 %}
> 読解に対してそれなりの理由を示したものに対して、自分にはそのように読み取れないというだけ(根拠なし、一般論として読むべしという原則論?)で、相手の日本語運用能力を問題視する方がちょっとなぁと思うけど。 \n https://t.co/J5eQfvNxM2

136件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|allgreen76b(おるぐり豚🦐) 日時:2019-03-30 10:06/2019-03-29 20:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111796919724998656 https://twitter.com/allgreen76b/status/1111596049091563520
{% tweet 1111796919724998656 %}
> ところで今気づいたんだけど、あの人達、判決が有罪だった場合強姦が発生した事実をもって日本は強姦天国だって言うだろうし、無罪でも結局言ってるし、どっちにしても強姦天国の結論が定まってるの、「水に浮いてこなきゃ魔女じゃない」と見做される魔女裁判より酷いんじゃないか?

137件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2019-03-30 10:04/2019-03-29 17:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111796402948968448 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1111546001385390080
{% tweet 1111796402948968448 %}
> 「停戦」という表現は不適切。「双方が感情的」も事実に反する。アゴラ上の記事ではやや煽り表現はあるものの双方冷静だった。感情的なのは某氏のFB上の投稿だけ。アゴラとしては某氏の社会的評価がこれ以上低下するのを防ぎたい、あまりにもかわ… https://t.co/LXp2t8KQAU

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111716022967402496
{% tweet 1111716022967402496 %}
> @masa_koz 詳報は有料限定になっちゃっていますね。 \n https://t.co/5mNi79tcLi

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111715929828655105
{% tweet 1111715929828655105 %}
> @masa_koz ちなみに、特に久留米の事案については、報道機関が極めて悪質と思っています。第一報と詳報、同じ記者が(おそらく)同じ情報に基づいて書いているのに、第一報では、サークルとか、被告人が飲ませたのではないという重要事実… https://t.co/aCLp61YhFY

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111714569955635200
{% tweet 1111714569955635200 %}
> @masa_koz はい、そこは大きな問題で、特に被害者支援の立場からは、公開による議論の進展(公益)と、プライバシーの侵害がもろにぶつかるので、どういう立場をとるのか、難しいところなんだと思います。 \n 今回の議論では、被害者支援サ… https://t.co/KJuZaGzw1a

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111711866928062464
{% tweet 1111711866928062464 %}
> @masa_koz そうですね。 \n 私は、一般人が報道だけを前提に論評するのは、仕方ないと思っています。判決文が提供されないのは法律業界側の責任ですし。 \n \n 公的立場(政治家、評論家、他分野の学者等)からの論評であれば、法律家としては… https://t.co/PhqXrkWEoj

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111708093413416961
{% tweet 1111708093413416961 %}
> @masa_koz ただ、どうなんだろうなとも思うわけです。 \n \n 故意が争点となった冤罪事件といえば、クレディ・スイスのストックオプション課税事件があります。あれも、違法は違法なんですが、刑法的には故意はないって争って、無罪になった… https://t.co/uHBYjIHxb8

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111707694367297536
{% tweet 1111707694367297536 %}
> @masa_koz 客観的要件が争点の事案と故意など主観的要件が争点の事案は、性質が違う。確かにそういう面もあります。 \n 「検察官は、犯人性を間違えたら腹を切らなきゃいけない(故意とか法解釈は、まぁ、仕方ない)」みたいなことを言うこともありますよね。

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 04:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111705869341736960
{% tweet 1111705869341736960 %}
> @masa_koz 第一報が非常に特殊な事案であることを隠蔽するような内容であったため、詳細な情報が報道されても、偏った要約となっていないか疑義を留保せざるを得ません。 \n \n また、第一報を見て裁判所を批判するような主張に対し、この程… https://t.co/LJmqSqgQ70

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111700805411717121
{% tweet 1111700805411717121 %}
> @masa_koz 先生のおっしゃる「客観的構成要件?の充足には争いがないが主観的責任の充足に争いがあるケース」とは、少なくとも過失がある場合を想定しているのではないかなと思いました。

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111700610024300545
{% tweet 1111700610024300545 %}
> @masa_koz ただ、客観的構成要件を満たす場合も色々です。 \n 例えば、車を運転していたら、過失は全くないのに後ろから突っ込まれて、突っ込んだ方が死亡した場合、客観面は殺人・過失致死罪(平野説だとこれらが同じ構成要件)は満たして… https://t.co/3Myr49sPAt

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111699798535467009
{% tweet 1111699798535467009 %}
> @masa_koz 構成要件とか故意とかは、つまるところ犯罪が成立するかどうかを判断するための道具立てに過ぎませんから。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111699597527642112
{% tweet 1111699597527642112 %}
> @masa_koz 犯罪成立要件というより、犯罪成立要件の第一関門というところですね。通説によると、構成要件に該当しない以上、刑法的な違法性は認められないということになります。 \n \n 客観的構成要件要素は充足するが故意がない場合は区別… https://t.co/B0mEzvD16Q

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111695638440239104
{% tweet 1111695638440239104 %}
> @masa_koz 平野説ではそうなります。 \n 通説は、構成要件は違法・有責類型と捉えるので。まぁ、何が通説かというと、なかなか難しいところがありますが、実務家は基本的にそういう発想の人が多いと思います。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111693199624437760
{% tweet 1111693199624437760 %}
> @masa_koz 構成要件的故意がないということだと思いますが。なんか変ですか?

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111692960951750656
{% tweet 1111692960951750656 %}
> @masa_koz 井田総論(手元にある古い初版ですが)によると、通説は故意阻却、大谷説は厳格責任説となっています。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 03:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111690521053822976
{% tweet 1111690521053822976 %}
> @masa_koz 判決がない中なので不正確かもしれませんが、準強制性交の事案なので、「人の心神喪失若しくは抗拒不能」の認識がないということで、故意が認められなかったということではないかと。同意の認識ではないはずです。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 02:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111688981446623232
{% tweet 1111688981446623232 %}
> @masa_koz 構成要件的故意が認められず、構成要件非該当なので、刑法的に違法ではないという整理になるのではないかと。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 01:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111671688922435584
{% tweet 1111671688922435584 %}
> @masa_koz たしか、判例・通説は故意なしの処理ではなかったかと思います。 \n そこが違うとすると、大きな違いになりますね。同意があると勘違いした場合は全部有罪なので、過失強姦罪化よりも過激な立法提案となりますね。

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 01:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111670640036073472
{% tweet 1111670640036073472 %}
> 「神の目弁護士」などの二つ名が定着してしまった喜久山先生だが、ご本人は「神の目を持っている」と宣言したわけではない。 \n \n 「たとえ無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。」とか、謎の上から目線の説教とか、… https://t.co/jYo2dNj8db

156件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-30 01:12/2019-03-30 00:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111662510153711617 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111655938589523969
{% tweet 1111662510153711617 %}
> @kikuyamahiroki 日本語運用能力の拙さや決めつけが、先生の主張の信憑性をどんどん下げてると思いますね。

157件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qZMza4SPDEHJBOG(養育費くらいフツーに払え.com) 日時:2019-03-30 00:59/2019-03-30 00:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111659181340127233 https://twitter.com/qZMza4SPDEHJBOG/status/1111658568141307904
{% tweet 1111659181340127233 %}
> 喜久山くん・・・ \n \n ふとりたに先生は、キミのことを擁護してくれてはる人や \n \n あんまし何でもかんでもつっかかるもんちゃうで。。。 \n \n おっちゃんからは以上や https://t.co/Rq1AMYm0g5

158件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Bibendum65(仙猫カリン) 日時:2019-03-30 00:53/2019-03-29 19:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111657722909331456 https://twitter.com/Bibendum65/status/1111572390780129280
{% tweet 1111657722909331456 %}
> 「無罪でも加害の事実が消えるわけではない」 \n \n 今年の法クラ流行語大賞ノミネートで

159件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|poorpartner(三毛猫B) 日時:2019-03-30 00:53/2019-03-29 14:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111657676482633728 https://twitter.com/poorpartner/status/1111499212984717312
{% tweet 1111657676482633728 %}
> そこがこの問題の掛け違い、というか、被疑者側の人にすると、捜査段階からこれで起訴するのか、公判段階ではこれで認定、有罪か、という感覚なのでしょうね。 \n \n 被害者側もやると、立件のハードルって結構高いと感じるのですよね。 \n \n わたしは準… https://t.co/Q7eeF2EIb7

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 00:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111657006979440640
{% tweet 1111657006979440640 %}
> @un_certain_ty @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 本人の説明を待たずに解釈しても無益かなと思います。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 00:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111655938589523969
{% tweet 1111655938589523969 %}
> @kikuyamahiroki 日本語運用能力の拙さや決めつけが、先生の主張の信憑性をどんどん下げてると思いますね。

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-30 00:26/2019-03-30 00:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111650786864300033 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111650624033054722
{% tweet 1111650786864300033 %}
> @kikuyamahiroki 「いや、内心や動機は、評価じゃなくて事実認定の問題でしょ」と書きそうになりましたよ。こういう文脈で「評価」という言葉を使うのが、先生の日本語運用能力の拙さなんですよ。 \n そして、私の言いたいことは、先… https://t.co/lPbH90IhkM

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-30 00:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111650624033054722
{% tweet 1111650624033054722 %}
> @kikuyamahiroki 「いや、内心や動機は、評価じゃなくて事実認定の問題でしょ」と書きそうになりましたよ。こういう文脈で「評価」という言葉を使うのが、先生の日本語運用能力の拙さなんですよ。 \n そして、私の言いたいことは、先… https://t.co/lPbH90IhkM

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111641927252758528
{% tweet 1111641927252758528 %}
> @kikuyamahiroki そうやって話をずらすのもよくないですね。 \n 私は、内心や動機を決めつけるのはよくないと言った。それに対して、内心や動機は関係ないと喜久山先生が言う。 \n ならなんで決めつけるんですかとなりますよ。

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111640558571646977
{% tweet 1111640558571646977 %}
> @kikuyamahiroki 人の理解内容を神の視点で判断するのはやめてください。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111639323823108097
{% tweet 1111639323823108097 %}
> このTweet以下を読んで、サイ太先生発言に対する喜久山先生の論旨はようやくわかりました(主張の当否はさておき)。 \n やはり説明不足であることは、自覚されたほうが良いと思います。 \n https://t.co/xLDv4EFIqF

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111638493242028035
{% tweet 1111638493242028035 %}
> 昨日のTweetも、「言葉尻を捉えてへらへらと」というのがどうして出てくるのか、全く分からないんですよ。 \n 中村先生のTweetを遡ってみれば、この問題について真面目に考えておられそうだって思いませんかね。 \n https://t.co/kSUDdHzhSs

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111637642188337153
{% tweet 1111637642188337153 %}
> そうやって、人の内心とか動機を決めつけるから、「神の視点」となるんですよ。 \n \n 内心や動機は、そんなに簡単に分かるもんじゃないでしょう。はっきり言って、深読みのしすぎ、邪推です。 \n \n 「明らかにわざと「サバイバー」や「セカンド冤罪」と… https://t.co/ghhe6sSbcS

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111631686670917636
{% tweet 1111631686670917636 %}
> 被害者サイドの弁護士の主な不満は、然るべき事件が不起訴になっている、というところにあるのかもしれない。起訴基準は、裁判例の動向に連動するが(過剰に保守的になったりすることもあろう)、基本的は別の話。 \n \n ただ、昨今の議論は、無罪判決への不満が主張されているのだが。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111631081307025412
{% tweet 1111631081307025412 %}
> そんな簡単に無罪判決は出ません。 \n \n サイ太先生が「サバイバー」と表現したのも、私の感覚にはあっている。(性犯罪被害者を表現する言葉なのだから他に使うな、という主張の当否はさておき) \n \n ただ、判決段階の話と、起訴不起訴段階の話はちょっとちがって、そこは注意を要するかもしれない。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 23:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111629158264774657
{% tweet 1111629158264774657 %}
> 自分が性犯罪無罪判決まわりの話に首を突っ込むのはなぜなんだろうかと思い返すと、<現在の刑事裁判で無罪判決を取ることの大変さ>なんだろうな。 \n 「同意があったと思ってたって弁解しとけば無罪なのか、強姦天国だろ」みたいな主張に反発を感じる。 \n また、被害申告を萎縮させる実害もあろう。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111611603298869248
{% tweet 1111611603298869248 %}
> 若手らしからぬ大人な対応。 https://t.co/owopCzoxe3

173件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mansakukanada(弁護士 金田万作) 日時:2019-03-29 21:48/2019-03-29 15:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111611138465124352 https://twitter.com/mansakukanada/status/1111509452778164226
{% tweet 1111611138465124352 %}
> 「(弁護人は)私だ!」 \n 「お前だったのか」 \n 「また騙されたな」 \n 「全く気付かなかったぞ」 \n 「暇を持て余した」 \n 「神々の」 \n 「遊び」 https://t.co/lzQoqRefJt

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111608244877705217
{% tweet 1111608244877705217 %}
> まぁ、私の理解力不足なのか、先方の言語運用能力不足なのか、それは各位の判断に委ねたいと思うのだけど、まとめを作るかどうか、ちょっと迷いどころですね。 \n そこまでやるのも大人げないという思いと、将来を考えて判断材料を分かりやすく残しておく必要があるかどうか。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111602647964880896
{% tweet 1111602647964880896 %}
> 「A」と言って「A’」を示唆し、「A’はおかしい」と言われたら、「Aと言ったのであり、A’とは言っていない」と反論する。 \n \n 結構こういうパターンが多いですね。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111601366839902208
{% tweet 1111601366839902208 %}
> https://t.co/XEk5LqM4mS

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111600674402267136
{% tweet 1111600674402267136 %}
> 「どちらか一方を軽視するものではありません。」ということですが、これは誤読というより、論旨不明瞭又は説明不足というべきではないかと、私は思います。 \n https://t.co/SdKvP0CrQu

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 21:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111599888834265094
{% tweet 1111599888834265094 %}
> このTweetを読んで、私は、喜久山先生は、無罪判決を得た者の刑事裁判での苦しみは、性暴力被害者の苦しみよりも、一般的には軽いと考えているのだなと理解しました。 \n 皆さんはどうでしょうか。 \n \n しかし、それは喜久山先生によると誤読とい… https://t.co/bT4CgUcIXd

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111596540462718976
{% tweet 1111596540462718976 %}
> @kikuyamahiroki 麗奈先生がコメントした先生のTweetをここに掲げておきましょう。 \n あとは、各位のご判断に委ねたいと思います。 \n https://t.co/cQCH8P6InF

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111593653439336448
{% tweet 1111593653439336448 %}
> @kikuyamahiroki 別の話なんてしていませんが。 \n 喜久山先生のいう「別の話」というのは、「喜久山先生が考える吉峯が発言するべき言葉」と違うという意味ではないですか?

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111593014068051969
{% tweet 1111593014068051969 %}
> @ltcmdr_komada @kikuyamahiroki そもそも刑事法の分野では、「加害者」という言葉は、使わないんじゃないかなと思います。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111592022572298241
{% tweet 1111592022572298241 %}
> @kmuramatsu あはは、まぁ、若者が元気あってよろしんじゃないですか。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111591653674905601
{% tweet 1111591653674905601 %}
> @kikuyamahiroki 「加害者であることすら否定すれば、論理的には民事的責任まで認められない話になります。」 \n ということですが、そりゃ、被告人による加害の事実が客観的にも存在しない場合であれば(犯人性が認定できなかった場合など)、民事責任も認められないでしょう。

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111590819637542912
{% tweet 1111590819637542912 %}
> @kikuyamahiroki 私は①であれば②だろうなと思ってそう書いたのですが、そこが成り立たないとおっしゃる。 \n ①→②の説明は、喜久山先生は「神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいて」いるということです。 \n \n 私は誤読ではないと思いますね。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111589545718341637
{% tweet 1111589545718341637 %}
> @kikuyamahiroki それで、こっちのTweet(②)のみが誤読であると。 \n https://t.co/Ddu07BWEzh

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111589321058873344
{% tweet 1111589321058873344 %}
> @kikuyamahiroki このTweet(①)は正しくて、誤読ではないということですね。 \n https://t.co/9gewwUSQjc

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111585809344262144
{% tweet 1111585809344262144 %}
> @kikuyamahiroki ということですね。言葉足らずとしか言いようがありません。 \n \n 久留米の無罪事件で客観的な加害状況が生じていること、刑事上の故意が否定されても道義的・民事的責任があることは当然です(民事責任は過失が前提… https://t.co/Ib7LCMc6CJ

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111584344177401857
{% tweet 1111584344177401857 %}
> @kikuyamahiroki 「たとえ(故意が認定されず)無罪判決を獲得したとしても(客観的な)加害の事実が帳消しになることはありません。フラットな言い方をすれば、検察官が公訴事実(のうち故意)を立証できなかった状態ということで… https://t.co/CRkDQntIHQ

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 20:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111583860666454016
{% tweet 1111583860666454016 %}
> @kikuyamahiroki 元Tweetは故意否定の場合に限定した話ではありませんから、誤読ではないでしょう。先生の説明不足です。 \n https://t.co/6oxPDTIEL8

190件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hyakutanaoki(百田尚樹) 日時:2019-03-29 19:51/2019-03-29 18:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111581625588932614 https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1111564859533975552
{% tweet 1111581625588932614 %}
> 呉座勇一なる歴史学者(?)が、私や井沢元彦さんを批判して「小説家が歴史を語るな」とか言ってるらしいが、お前、何様やねん! \n 「応仁の乱」という新書が50万部近く売れたくらいで日本史の権威にでもなったつもりか! \n 井沢元彦さんなんか、お… https://t.co/MaLxsE2Pjb

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111581163649294336
{% tweet 1111581163649294336 %}
> @ora3298 これの連想です。 \n https://t.co/5LZmz2vup5

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111580817652740096
{% tweet 1111580817652740096 %}
> @ora3298 こっちでもよかったんですが。 https://t.co/InFZ6l26sT

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111579323377418240
{% tweet 1111579323377418240 %}
> @ryo09191 @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa というと?

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111579089821790208
{% tweet 1111579089821790208 %}
> @rattlehead0924 https://t.co/lxp7s2hSH6

195件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-29 19:32/2019-03-29 19:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111576961187405825 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111576365474549762
{% tweet 1111576961187405825 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 無罪判決を受けた人について議論しているのに、加害者ではなかった可能性が認識から抜けてるっていうのは凄いですね。

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-29 19:32/2019-03-29 19:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111576949581737984 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111575760676913152
{% tweet 1111576949581737984 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 分かりやすいようにイラストを追加して、神様度を強調してみました。 https://t.co/w1vXiTdfGL

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111576365474549762
{% tweet 1111576365474549762 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 無罪判決を受けた人について議論しているのに、加害者ではなかった可能性が認識から抜けてるっていうのは凄いですね。

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-03-29 19:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111575760676913152
{% tweet 1111575760676913152 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 分かりやすいようにイラストを追加して、神様度を強調してみました。 https://t.co/w1vXiTdfGL

199件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-03-29 19:19/2019-03-29 19:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1111573671175290880 https://twitter.com/kyoshimine/status/1111573632411590657
{% tweet 1111573671175290880 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA

0 件のコメント:

コメントを投稿