ページ

2018年8月1日水曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)/”2018年07月31日”:63件


REGEXP(サーチ): ".*" 該当:63件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2018-07-31 01:54〜2018-07-31 21:58)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-07-31 00:00' AND '2018-07-31 23:59' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年08月01日00時19分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14352

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:162776

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
===========================================================

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 1件目
▶(01/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 01:54:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023975062355861506>
{% tweet 1023975062355861506 %}
> 皇紀=年齢ですか。RT @zionsion: 私の年齢の桁が違います(笑) https://t.co/8Pdeyi8EWv


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 2件目
▶(02/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:32:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024075299204386816>
{% tweet 1024075299204386816 %}
> この世から男がいなくなるわけですし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そういう意図で、その絵文字を用いてる人がいるんですか?


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 3件目
▶(03/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:35:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024075925690802176>
{% tweet 1024075925690802176 %}
> 痴漢されることの不利益と日本以外の国で暮らす不利益とを裸の利益考量で比較するとどうなりますかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura こちらで挙げている規範に照らすと、導かれることのない結論だと思います。 https://t.co/Yvmzmy5cOk


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 4件目
▶(04/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:40:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024077232132608000>
{% tweet 1024077232132608000 %}
> そういう結果となる行為を意図しているわけですけどね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura それは意図とは違うでしょうね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 5件目
▶(05/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:43:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024077940311580673>
{% tweet 1024077940311580673 %}
> 特定の犯罪の被害に遭う不利益と特定の場から排除される不利益とを比較し、犯罪被害に遭う不利益の方が大きいから特定の場から排除されるのは甘受せよという話じゃないですか、女性専用車両も女性専用国家も。RT @bonyouben: 裸の利益衡量は、法的安定性に欠けるのでやめましょう


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 6件目
▶(06/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:44:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024078313386532864>
{% tweet 1024078313386532864 %}
> 「男性さえ日本にいなければ、男性からの女性に対する犯罪はなくなる」ということで利益考量することだってできてしまいますね。RT @bonyouben:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 7件目
▶(07/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:46:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024078931295580160>
{% tweet 1024078931295580160 %}
> 「男性による犯罪を日本の女性に甘受せよというのか!」という批判を前に、日本を女性専用国家にしようという見解に対する批判は敗れ去るんじゃないですか。女性専用車両肯定論の論理を受け容れたら。RT @bonyouben:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 8件目
▶(08/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:50:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024079870643462144>
{% tweet 1024079870643462144 %}
> 福井一区の人は、概ね、現行憲法を守れと言っている護憲派市民のことを「憲法教という新興宗教」の人と考えているんだろうなあ。稲田先生、選挙では圧勝なので。あの地域では基本的人権とか、怪しげな宗教の呪文だと思われていかねない。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 9件目
▶(09/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:51:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024080121114710017>
{% tweet 1024080121114710017 %}
> 生まれた時期を考えると、パンダと言うより恐竜ですよね。RT @zionsion: パンダはカレーを食べますよ。 https://t.co/UQ0EYnm28G


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 10件目
▶(10/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 08:52:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024080279269330945>
{% tweet 1024080279269330945 %}
> 違うよ。RT @yuuraku: そおいや小倉弁護士は、ノイホイに金銭的倫理(まあ他の倫理もだが)がないのがバレる前に「新聞広告の募金」の会計におかしいところはないってお墨付き出してましたなあ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 11件目
▶(11/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:03:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024083045135970304>
{% tweet 1024083045135970304 %}
> すると、女性専用車両なんて肯定し得なくなります。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura いやだから、裸の利益衡量はやめましょうよ。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 12件目
▶(12/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:06:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024083755852394496>
{% tweet 1024083755852394496 %}
> 「大きい」「小さい」の基準が『犯罪被害に遭うことと」との比較に置かれる以上、女性専用国家にしても男性の受ける権利制約の範囲は小さいとされる可能性があります。RT @bonyouben: 私が挙げた考え方ですと、 「当該措置により生じる権利制約等の程度が小さい」 というのが、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 13件目
▶(13/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:07:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024084168018341888>
{% tweet 1024084168018341888 %}
> 女性専用車両の論理の延長線上に、お寿司・猫・薔薇がありますからね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 私は、そのようには考えていません。 https://t.co/D2lsas0pax


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 14件目
▶(14/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:09:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024084572726734848>
{% tweet 1024084572726734848 %}
> 女性専用車両の論理からすれば、「男性が大学に通うことを禁止」することも容易に導けますし。確かに、高卒でも働けますから。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 私は、そのようには考えていません。 https://t.co/D2lsas0pax


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 15件目
▶(15/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:20:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024087319928700928>
{% tweet 1024087319928700928 %}
> 「他の代替手段がある以上不利益は大きくない」という論理からはそうなります。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 当てはめが下手っぴすぎです。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 16件目
▶(16/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:24:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024088364109025280>
{% tweet 1024088364109025280 %}
> 実質的不利益の有無が代替手段の有無により定まるのなら同じことです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「実利的不利益がほとんどない」ことを必須の要件と考えれば良いでしょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 17件目
▶(17/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:26:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024088910425554944>
{% tweet 1024088910425554944 %}
> 米国の公民権運動が盛り上がったのが「白人優先座席」に関する問題からだったことを想起するべきですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「実利的不利益がほとんどない」ことを必須の要件と考えれば良いでしょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 18件目
▶(18/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 09:28:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024089350252851200>
{% tweet 1024089350252851200 %}
> 差別を正当化したい側からは「ほとんどない」という結論をがんがん導けそうです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 代替手段を取ることによる負担の大きさを見てみたときに、「ほとんどない」といえるかどうか、が大事でしょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 19件目
▶(19/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:00:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024097539782373376>
{% tweet 1024097539782373376 %}
> 前科持ち禁止車両とかは認めちゃうんですか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura それはそうですね。 \n \n 「実利的不利益がほぼ皆無なら、どんな措置もOK」と考えるのは不当でしょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 20件目
▶(20/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:02:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024097986945548288>
{% tweet 1024097986945548288 %}
> 男性に不利益を課すことは原則正義という価値観、リベラルっぽく見えますから、「こいつらに課す分には不利益などほとんどない」認定したくなりますよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 論理と公正さを手放すことなく、頑張っていきましょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 21件目
▶(21/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:03:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024098263111102465>
{% tweet 1024098263111102465 %}
> 勝部さんの延長線上で発言をするのが、うまく生きていくこつのような。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 論理と公正さを手放すことなく、頑張っていきましょう。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 22件目
▶(22/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:05:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024098745602859008>
{% tweet 1024098745602859008 %}
> シャイニング・オン・マンデーにしておけば、君の姿が浮かんでは消えるのに。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 23件目
▶(23/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:54:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024110899273945088>
{% tweet 1024110899273945088 %}
> 福井第1区の有権者からまず基本的人権を剥奪してみるとか。RT @Dynamite_Tommy: 稲田の発言が99条違反だとしても有権者が当選させちゃうんだから仕方ないよね~。そっちから教育しないと(「・ω・)「。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 24件目
▶(24/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:54:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024111009819029504>
{% tweet 1024111009819029504 %}
> 記録。RT @Dynamite_Tommy: 杉並区議なら俺が立憲から出てやらぁー!


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 25件目
▶(25/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 10:57:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024111737451077632>
{% tweet 1024111737451077632 %}
> 今更司法改革の歌を…。RT @mstk_Horiguchi: そんなヒロシにだまされて


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 26件目
▶(26/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 11:00:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024112481021521920>
{% tweet 1024112481021521920 %}
> 苦悶箇所、膿んでた。 RT @141r2 「もんかしょう」を使って短文を作りなさい。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 27件目
▶(27/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 13:01:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024142873187381249>
{% tweet 1024142873187381249 %}
> それが私とは書いてないようには。RT @yuuraku: この木野さんのnoteの画像に「『会計内容に問題がない』という監査結果をwebにて公開いたします、監査にあたってくれる弁護士~折衝終わり次第」とありますが、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 28件目
▶(28/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 13:02:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024143125420236800>
{% tweet 1024143125420236800 %}
> 私のツイートを探してくださいよ。RT @yuuraku: 同業の弁護士先生からの「小倉弁護士がノイホイ募金の会計報告を買って出た」という時代の証言残っておりますな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 29件目
▶(29/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 13:46:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024154233992491008>
{% tweet 1024154233992491008 %}
> 今は、JASRACと作家との間に音楽出版社が入っていることが多いので、見えにくくなっているのかもしれませんね。RT @kazugoo: 私たち作家はJasracから支払われる時にその手数料としてパーセンテージで会費を支払っています。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 30件目
▶(30/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 14:00:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024157747175030784>
{% tweet 1024157747175030784 %}
> 募金を集める段階で、ノイホイさんは当時実名を明らかにしていなかったので、実名を確認しただけです。RT @yuuraku: ノイホイ募金の会計にどのような経緯でどの程度かかわったのか、ご説明されればいいだけではないでしょうか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 31件目
▶(31/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 14:01:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024158111928438784>
{% tweet 1024158111928438784 %}
> 会計については、広告掲載終了後、その身元を明らかにして見に来たい人には通帳等を見せる旨ノイホイさんは公言し、実際複数の人が確認していたと思いますが、私は見に行っていませんし、その旨を公言したこともありません。RT @yuuraku:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 32件目
▶(32/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 14:13:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024161169555091456>
{% tweet 1024161169555091456 %}
> 法科大学院の時に判っていたではないですか。RT @yukihirosasamo: 文科省さんは今まで安易に設置や設立を認めてきたことへの自己批判はまたしてもなしですか、そうですか。 - 経営難の私立大は募集停止や学校法人解散に 文科省 |


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 33件目
▶(33/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:09:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024175149291954176>
{% tweet 1024175149291954176 %}
> 最初から引き受けていません。RT @yuuraku: 小倉弁護士がCAJの会計報告を引き受けたというツイートが(先ほど例に挙げた以外にも)多数確認されますが、ではそれは 1、一度は受けたが何らかの理由で断った 2、受けたが向うから断ってきた


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 34件目
▶(34/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:14:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024176452470632448>
{% tweet 1024176452470632448 %}
> このことですか?https://t.co/WpM36gLlpI RT @mstk_Horiguchi: 小倉先生は「その時点で流用はなかったと確認しました」と仰ってるようだが読み方の問題だろうか。ぼくはセンター国語で199点取ったわけじゃないからな


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 35件目
▶(35/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:25:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024179140516184066>
{% tweet 1024179140516184066 %}
> ひでぇ、RT @mstk_Horiguchi: @tasu_gbbp ぼくもそう思います


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 36件目
▶(36/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:27:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024179669069783040>
{% tweet 1024179669069783040 %}
> 引き受けた旨の報告が私からあれば誰かがそのURLくらい残しておいているんじゃないですか?RT @yuuraku: 小倉弁護士がCAJの会計報告を引き受けたというツイートが(先ほど例に挙げた以外にも)多数確認されますが、ではそれは


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 37件目
▶(37/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:29:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180179621433344>
{% tweet 1024180179621433344 %}
> ノイホイがまだ匿名だったときに、会って、本名を確認し、通帳を確認し、その時点では不正な出金がなかったことは確認していますけど、それで最終的な会計報告を引き受けたことになるんですか?RT @mstk_Horiguchi:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 38件目
▶(38/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:30:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180383682781189>
{% tweet 1024180383682781189 %}
> ほりぐちさんはセンター試験の国語で何点取ったんですかね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 39件目
▶(39/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:31:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180644761358336>
{% tweet 1024180644761358336 %}
> 募金が途中だった時点で会いに言って通帳を見せてもらい、出金がないことを確認しただけですよ。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura @yuuraku え? 少なくとも"通帳等の照合はしました"と公言したのではありませんか? https://t.co/vhDd3zPzkb


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 40件目
▶(40/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:32:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180914262237184>
{% tweet 1024180914262237184 %}
> 募金期間の途中で通帳の中身を見ただけで、最終的な通帳の照合ができて然るべきなんですか?未来を予測できない私が悪いんですか?RT @Tuba56:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 41件目
▶(41/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:36:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024181886174679040>
{% tweet 1024181886174679040 %}
> 結局、この程度のことしか言っていないと思うけど。https://t.co/YrVrqRFRob https://t.co/uXJAE5UVSN https://t.co/LiTx9hO0GH


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 42件目
▶(42/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:38:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182370709037056>
{% tweet 1024182370709037056 %}
> 最終的な使途の確認は、のいほいさんの方で、身分証明書を提示してきた人に通帳を見せることで広く証明するということになったので、私は関与していないし、まして会計報告を私がするということには全然なっていないのだけど。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 43件目
▶(43/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:38:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182473062735873>
{% tweet 1024182473062735873 %}
> 匿名さんは適当なデマをばらまいてもへっちゃら。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 44件目
▶(44/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:38:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182532420460544>
{% tweet 1024182532420460544 %}
> ニセ弁護士は(以下略)。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 45件目
▶(45/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:40:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182971782184960>
{% tweet 1024182971782184960 %}
> たった6年前の歴史すら偽造されるんだな。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 46件目
▶(46/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 15:41:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024183274300628994>
{% tweet 1024183274300628994 %}
> 良いという会員が沢山いる以上会長声明は出しにくかろうと。RT @suzukimasatomo: 立法を待たず適法であることの論証もせぬまま超法規的に導入に賛成できる法律家、法曹というものが存在していいのかどうかというレベルの話しであろうと思うのですが、日弁連執行部には刺


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 47件目
▶(47/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 16:41:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024198447811817473>
{% tweet 1024198447811817473 %}
> この括弧書きは無理がありすぎですね。RT @bonyouben: 「弱者男性(という概念を生み出してしまうような男性性強者中心・優位の社会規範・社会構造)が日本を滅ぼす」 というようなテーマで、批判者を納得させ、


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 48件目
▶(48/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 16:43:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024198943817707525>
{% tweet 1024198943817707525 %}
> 立場の弱い男性が虐げられていることについても、「まだ男どもの叩き方が足りないからいけない。もっともっと男どもから権利や利益を奪って『男性=弱者』となる社会を実現しないといけない」と言うことですかね。RT @bonyouben:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 49件目
▶(49/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 16:45:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024199311200935937>
{% tweet 1024199311200935937 %}
> 確かに、憲法を改正して男性を人権の享有主体から除外し、男性を殺そうと男性が所持している財物を奪い取ろうと自由ということにすれば、敢えて「弱者男性」とカテゴライズされる男性はいなくなるかもしれませんけど。RT @bonyouben:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 50件目
▶(50/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 16:48:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024200058323972096>
{% tweet 1024200058323972096 %}
> 40歳以上で独身の男性を死刑にしてその財産を女性達で分け合おうという話だったらどうしましょうRT @bonyouben: @Hideo_Ogura と思わせておいての、小倉さんも納得するような内容だったら、とても面白いと思います。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 51件目
▶(51/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 17:54:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024216828657037313>
{% tweet 1024216828657037313 %}
> 一時そのようなことを頼もうと思っていてくれていたのかもしれないけど、結果的には頼まれていないと言うことです。RT @azukiglg: 見える範囲では、 ・会計は別の人 ・小倉秀夫は第三者 ・第三者なので会計報告を頼もうと思っている っていうやりとりを繰り返した痕跡があった。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 52件目
▶(52/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 18:45:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024229450483785728>
{% tweet 1024229450483785728 %}
> まだ時効消滅まで大分時間がありますよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura しっかし提訴しないね? やるやる詐欺か? やらないなら懲戒請求だろ 和解しないなら提訴するってさんざん脅かして和解金支払ってしまった者が可哀想。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 53件目
▶(53/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:17:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024252721379995648>
{% tweet 1024252721379995648 %}
> そんなことできるのお金持ちの家庭だけなので。RT @izumillion: なんで日本の夜泣きって「乳児の頃から個室を与えて一人で寝かせる」という解決法を誰も教えないんだよ⊂((・x・))⊃


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 54件目
▶(54/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:19:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024253200163950592>
{% tweet 1024253200163950592 %}
> まだ国選弁護とか引き受けていた若いころ、真剣に争ったんですけど、通じませんでしたね。RT @izumillion: 偽装結婚は「結婚の実態がないのに金銭の授受だけある」だと言い訳のしようはないだろうね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 55件目
▶(55/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:21:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024253688179712000>
{% tweet 1024253688179712000 %}
> 婚姻は、婚姻による法的効果を生じさせる意思があれば足りるとする形式的婚姻意思説と、それだけでは足りず実質的な婚姻関係を締結する意思を必要とする実質的婚姻意思説との争いなんですけどね。RT @izumillion:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 56件目
▶(56/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:23:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024254218738102272>
{% tweet 1024254218738102272 %}
> 検察官があまりに愛があるかどうかを聞くので、「検事の妻だって、検事を愛している方検事と結婚したのではなく、単に検察官の妻として安定した生活を送りたかっただけかもしれない」的なことを弁論要旨に書いたら検事から異議が出て読むのを止められたのだが。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 57件目
▶(57/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:27:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255346326433792>
{% tweet 1024255346326433792 %}
> いいですよ。RT @cherryboy_usa: @Hideo_Ogura 笑 検事やってる義姉に見せても良いですか?^^;;;;


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 58件目
▶(58/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:29:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255647527755777>
{% tweet 1024255647527755777 %}
> 所詮結婚なんて様々な打算でするものなのに、婚姻の効果として在留資格を得るための婚姻のみ実質的婚姻意思がないとして無効とするのがおかしいんですから。RT @cherryboy_usa: 笑 検事やってる義姉に見せても良いですか?^^;;;;


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 59件目
▶(59/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:30:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255999182397441>
{% tweet 1024255999182397441 %}
> っていうか、事実婚が広く認められている現代の日本で法律婚をするって法律婚に伴う何らかの権利を得る目的以外あり得ないじゃないですか。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 60件目
▶(60/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:51:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024261218603659266>
{% tweet 1024261218603659266 %}
> いきなり公正証書不実原本記載罪で逮捕されて起訴されるんですよ。RT @izumillion: 結局、偽装結婚が疑われるケースで偽装だと思われても「離婚しろ」とか「この婚姻は無効」とかじゃなくて「結婚するのは自由だけど日本での居住は認めないからよその国で暮らしなよ」って話


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 61件目
▶(61/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 20:52:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024261474779156480>
{% tweet 1024261474779156480 %}
> 婚姻として無効なのに、有効な婚姻がなされたとウソの申請をして戸籍を変更させたということが犯罪とされるんですよ。RT @izumillion:


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 62件目
▶(62/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 21:57:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024277878953799680>
{% tweet 1024277878953799680 %}
> 我々が普通に使う憲法の注釈書を見ても、憲法24条により、同性婚が禁止されるなんて記述どこにもないけどね。


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク 63件目
▶(63/63) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-07-31 21:58:00 +0900 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024278161675042816>
{% tweet 1024278161675042816 %}
> 何でお客様から依頼された仕事を後回しにしないといけないの?RT @uga9929: 提訴もする前から時効の話をする小倉弁護士 和解金寄越せイヤなら訴訟にするぞとさんざん脅かしていたわりには提訴もせずして時効の話とは呆れた。 脅され和解金支払った人が可哀想。

0 件のコメント:

コメントを投稿