ページ

2018年4月26日木曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\女性専用車両では、それ以外の場所での痴漢を防ぐことができないので、最終的には「男性皆殺し」まで行き着きそうですね。RT


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-18 15:18から199件:最新2018-04-26 16:28という範囲(8日1時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 11:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989330202248470528>
{% tweet 989330202248470528 %}
> 女性専用車両では、それ以外の場所での痴漢を防ぐことができないので、最終的には「男性皆殺し」まで行き着きそうですね。RT @riosis11: @bonyouben @rysyrys 女性専用車両では痴漢行為の主体である男性がいないので犯罪行為が確実に抑制出来ます。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年04月26日16時29分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14333

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:159650

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 16:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989405756712566785>
{% tweet 989405756712566785 %}
> 順番が逆ですね。RT @fujitatakanori: 日本の貧困はワーキングプアが特徴。なかでも女性の非正規雇用や賃金格差、差別的な待遇は深刻。だから未だに女性は男性に従属せざるを得ず、家事労働を強いられ、DVに耐えたり、家庭から解放されない。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 15:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989384107779022848>
{% tweet 989384107779022848 %}
> 誰かから依頼を受けたわけではありませんが。RT @rysyrys: 小倉弁護士@Hideo_Ogura 驚愕しています。 これは弁護士としての回答ですね? https://t.co/dDXWkLAoAj

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 11:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989330202248470528>
{% tweet 989330202248470528 %}
> 女性専用車両では、それ以外の場所での痴漢を防ぐことができないので、最終的には「男性皆殺し」まで行き着きそうですね。RT @riosis11: @bonyouben @rysyrys 女性専用車両では痴漢行為の主体である男性がいないので犯罪行為が確実に抑制出来ます。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 09:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989301705052377088>
{% tweet 989301705052377088 %}
> 典型的な性差別ですよ。RT @dyy1h: 女性専用車両を性差別だとかほざいてる頭の弱いやつ気持ち悪いから早く死んでほしい

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989299027513561088>
{% tweet 989299027513561088 %}
> 車両内での犯罪対策の基本ですよ。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 09:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989298847519162369>
{% tweet 989298847519162369 %}
> 痴漢という犯罪を行った人を適切に処罰する。RT @ExileinBeanTown: @bonyouben @rysyrys @Hideo_Ogura ではお伺いしたいのですが、女性専用車両無しで、どう痴漢行為という人権侵害に立ち向かうのでしょうか。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 09:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989298615322533888>
{% tweet 989298615322533888 %}
> ある種の人々がある種の犯罪に絶対に会わないようにするということは、他の人の人権を制約して良い理由にならないんです。RT @ExileinBeanTown: @rysyrys 痴漢行為という人権侵害から女性の安全を保証できる、現在唯一のものと申し上げております。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989297044392062976>
{% tweet 989297044392062976 %}
> 何の問題も生じないことを大騒ぎしているだけですからね。RT @rysyrys: 女性専用車両で繰り返される男性による乗り込みがいかに深刻なのか、なかなか伝わらない…。 大抵バカな男にだが。

9件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|toripan2(魔法少女ラディカル☆リベラル) 日時:2018-04-26 09:15/2018-04-26 00:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989296860769615872> <https://twitter.com/toripan2/status/989158994148147202> >
{% tweet 989296860769615872 %}
> 女性専用車両は、男性差別をすることで女性を痴漢被害から遠ざけている。 \n \n その男性差別を『男性の皆さん、か弱い女性を守るためですから協力しましょう』という方便で胡麻化している。 \n \n まあ、差別よ。差別が絶対許されないとするあたしたちか… https://t.co/al3YhKmRA5

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989186803746811904>
{% tweet 989186803746811904 %}
> こちらに送っておいてください。oguraあっとhttps://t.co/ccQUpwv3mQ RT @yfstama: @Hideo_Ogura DMでよろしいでしょうか?

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989185880316243973>
{% tweet 989185880316243973 %}
> 有料で良ければ。詳細は、メールを下さい。RT @yfstama: @Hideo_Ogura 小倉先生、本件相談させていただくことはできませんでしょうか? https://t.co/X8hNF0tkJd

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989184856868376577>
{% tweet 989184856868376577 %}
> 自分が代表を務める団体の活動の正当性を特定の法令・条約等に求めるのであれば、その法令・条約の解釈に関する先行文献はまずおさえておくべきだと思うんだよね。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989184370559696896>
{% tweet 989184370559696896 %}
> @rysyrysさんは、自分と異なる考えをもっている人、自分の考えを批判する人に対し、かなり強い言葉を使う傾向があるようにみえるんだけど、それにはまだ勉強が足りていないんじゃないかなあとは思いますね。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989183232305348608>
{% tweet 989183232305348608 %}
> @rysyrysさんは、女性差別撤廃条約の一般的な解釈を先行文献などによってちゃんと調べたのだろうか。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989182698051678208>
{% tweet 989182698051678208 %}
> 内柴メダリスト。RT @izumillion: ソロだからメンバーじゃなくてギタリストwwwヤバい今後布袋さんを見たら自動的に布袋ギタリストって呼んでしまいそう⊂((・x・))⊃ https://t.co/ebkuAFOsmE

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989182115248984064>
{% tweet 989182115248984064 %}
> 実際、古今東西多くの人権侵害が治安維持の名目で行われてきたことを考えると、女性を被害者とする犯罪を事前に抑止ないし回避するという目的を掲げれば広範な人権制限が許されるというルールは、濫用されやすいので、女性差別撤廃条約もそこまでは踏み込まなかったのだろうとは思います。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989181947426488320>
{% tweet 989181947426488320 %}
> したがって、女性を被害者とする犯罪を抑制することを目的とする暫定的な措置は、同条約4条1項によっては正当化され得ないということになります。 RT @rysyrys:

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989181887280136192>
{% tweet 989181887280136192 %}
> したがって、「男女の事実上の平等を促進すること」すなわち「女性に対する差別の事実上の解消を促進すること」の中に、女性を被害者とする犯罪を抑止ないし回避することは含みません。 \n RT @rysyrys:

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989181693952053248>
{% tweet 989181693952053248 %}
> その社会において女性を被害者とする犯罪がなお存在していることはそのいずれにもあたりません。したがって、通勤通学用の列車内で痴漢という犯罪がなお撲滅されずにいること自体は同条約上の「女子に対する差別」にあたりません。 \n RT @rysyrys:

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-26 01:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989181570513694722>
{% tweet 989181570513694722 %}
> 女性差別撤廃条約上の「女子に対する差別」とは、「性に基づく区別,排除又は制限」(1条)をいうのであって、(続く)RT @rysyrys: ARICは女性専用車両を女性差別撤廃条約第4条に規定された積極的差別是正措置であり、

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 22:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989138565815717888>
{% tweet 989138565815717888 %}
> 立証責任という言葉を弁護士相手にあえて誤用するって、なんなんでしょうね。RT @rysyrys: 小倉弁護士@Hideo_Ogura \n 本末転倒です。 \n あなたがARICを男性差別主義だと主張したのですから、立証責任はあなたにあります。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 22:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989138075103121408>
{% tweet 989138075103121408 %}
> 男性諸君に、男に生まれてしまったことについての原罪意識を持ってもらうには、まさに優れたパフォーマンスですしね、女性専用車両って。RT @bonyouben: @rysyrys \n \n 女性専用車両制度の維持推進に向けたご活動に、賛同と感謝をしております。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 21:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989116527407382528>
{% tweet 989116527407382528 %}
> 特定の車両の男性による利用を排除するためには、反差別運動の原理・原則まで抛ってしまうんですかね。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 21:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989114622379671554>
{% tweet 989114622379671554 %}
> 差別されていると感じている側が「それは差別だ」と声を上げるのは、差別とされている行為をした人間に対する人格否定なのか。反レイシズム団体がそんなこと言って良いのかね。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 19:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989095230510157824>
{% tweet 989095230510157824 %}
> ARICでは、ある特定の生来属性を有する人達を一律に特定の公共スペースから排除することは差別にあたらないと理解している、ということでよろしいのですね。RT @rysyrys:

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 19:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989084686159876098>
{% tweet 989084686159876098 %}
> 要するに、そういう活動を男性に対する差別だと認識できないほどに、男性に対する差別心が身についてしまったと言うことなのではないですか?RT @rysyrys:

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 19:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989084454114209792>
{% tweet 989084454114209792 %}
> 男性と言うだけで一律に特定の車両を利用させないように東京メトロに働きかけを行うことに賛同している以上、段性差別主義者と評価されて然るべきですね。RT @rysyrys: 7000名を超えるキャンペーン賛同人を男性差別主義者であるとするネガティヴキャンペーン

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 16:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989038574300516352>
{% tweet 989038574300516352 %}
> Amazonのおかげで定評のある参考書は買いやすくなったのでは?RT @boku_demian: 参考書を売っていなかったとか、異国のような話がいろいろあります。 「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由… https://t.co/QYb70Mr6CD

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 16:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989038162423971840>
{% tweet 989038162423971840 %}
> 貧しさに苦しむ国民を放置しておくことって、愛国心に悖るんじゃないですかね。RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 生活保護改正案可決 審議欠席した野党は文句言えないよね https://t.co/uIpVmr8QAx

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 16:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989037914020634624>
{% tweet 989037914020634624 %}
> 選挙と選挙との間においても、たえず国民の声を聞き、政治に反映させると、より民主主義的です。RT @gwqx13ffh: 選挙以外に何か民主主義的なやり方があると? えー、教えて教えて! https://t.co/QAIaZD6l2K

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989037161726009344>
{% tweet 989037161726009344 %}
> フェミニストにとってのミソジニストは、ネトウヨにとっての反日・在日だからなあ。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 15:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989030664556236800>
{% tweet 989030664556236800 %}
> Echofonだとこのやり方が一番楽です。何で自分と同じ環境で他人がアクセスしている前提でいるんでしょうね。RT @otteyottoman: 今の仕様だとああいうふうにRTするほうが手間ですし。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 15:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989026280879337478>
{% tweet 989026280879337478 %}
> えっ!RT @rionaoki: まあ、弁護士なのに30代未婚の男性に不安を感じるのは仕方ないけど、

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 15:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989025366156210177>
{% tweet 989025366156210177 %}
> 男性にもフルスペックの人権を保障せよと主張することは女性憎悪なんですか?RT @takemarutake: ミソジニスト(女性嫌悪者)は例外なく性差別者でもあるという解説を見てなるほどと思った。その例なら小倉って弁護士はミソジニストなのだろう。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 15:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/989023891472470021>
{% tweet 989023891472470021 %}
> 実際、女性専用車両なんて、家父長制の発想ですね。RT @rysyrys: だいたい「女を守る」など、家父長制の発想です。 大変不快で気持ち悪い。 バカにするのもいい加減にしてください。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 13:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988994692451729408>
{% tweet 988994692451729408 %}
> どんな社会にいたんですかね、RT @tabbata: 要するに、今の日本社会では、受験勉強以外で英会話能力を上げることは、平均的な集団からの「抜け駆け」を意味する。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988989492886323200>
{% tweet 988989492886323200 %}
> 差別に対する救済としての隔離って意味不明ですね。RT @ono_tomoya: 女性専用車両が「Separate but equal」という発想だとは思わなかった。差別されている女性の救済ということで、アファーマティブアクション的な発想だと思ってたんだけど、違ったんだろか。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988986840878202882>
{% tweet 988986840878202882 %}
> 被害者が正しく声を上げることがスタートだと思いますけどね。犯人の事後的処罰による一般予防が基本なので。RT @tokugona44: @boku_demian 予防をするには警察官を電車に常駐させるか、監視カメラの義務化などありますが、そういうことになりますか?

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988986119374102529>
{% tweet 988986119374102529 %}
> 公立高校が阪神ファンの入学を認めないことにしても差別には当たりませんか。RT @tokugona44: @zvoCuPa24Y3iw0y @yokyun68k @cracjp 現代における差別の概念としては、「変更不可能及び困難な属性」に対する不当な扱い、が差別となります。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988985516816187392>
{% tweet 988985516816187392 %}
> 他の犯罪と同じように対処すればいいんじゃないでしょうか。RT @tokugona44: @boku_demian 女性専用車両ではなく、別手段で痴漢対策をすべき、というのが小倉さんとデミアンさんの主張ということでしょうか。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988978162213122049>
{% tweet 988978162213122049 %}
> 反差別気取り、リベラル気取りの間違いでしょう。本当の反差別、リベラルは、「男性なら排除しても隔離してもネガティブなレッテルを貼っても構わない」とは思わないので。RT @tokugona44: @boku_demian デミアンさんのここ最近の論争相手、

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 12:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988976328257884161>
{% tweet 988976328257884161 %}
> 自分が守ってあげたいと思う人々のためならそうでない人々を隔離したり、排除したり、その自由を制限しても構わないと思う人達が「反レイシズム」を掲げるのってもにょりますね。レイシズムってまさにそういう感情が基底にあるので。RT @rysyrys: もう、この発言は差別煽動でしょう。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 11:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988972878665207808>
{% tweet 988972878665207808 %}
> 「「Separate but equal」という米国ではもはや通用しない考え方が、女性専用車両の正当化のために日本で復活しているのって、笑える。」という発言のどこが「差別扇動」なんですか?RT @rysyrys: もう、この発言は差別煽動でしょう。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 11:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988965047014641664>
{% tweet 988965047014641664 %}
> 「Separate but equal」という米国ではもはや通用しない考え方が、女性専用車両の正当化のために日本で復活しているのって、笑える。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988963205765476352>
{% tweet 988963205765476352 %}
> https://t.co/kCYaoOMmV5 RT @kmuramatsu: へぇ。知らなかった。。。 まぁ、そうだよね。。。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 10:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988958369967833088>
{% tweet 988958369967833088 %}
> 米国では、公立の女子大を違憲とする判決出ていますしね。RT @jun101_maru: @Hideo_Ogura う~ん、「15年米国に住んでる自分がそう思う」、「米国人の友人もそう言っていた」「米国では男性加害、女性被害のセクハ… https://t.co/0CFaMPgxys

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988947260850356224>
{% tweet 988947260850356224 %}
> 水戸黄門の影響。RT @Redips00: 人権屋とか総会屋とか政治屋とか、そういう言葉を見るに \n \n なんでそんな『屋』って言葉が嫌われてるの?

48件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|rionaoki(rionaoki) 日時:2018-04-25 09:21/2018-04-24 22:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988936089317527552> <https://twitter.com/rionaoki/status/988777733680332800> >
{% tweet 988936089317527552 %}
> セクハラの話ししてたら、昔の職場に、東大卒の若手で、男女の取り扱いをほぼ変えないという意味で男女平等な男性がいたけど、女性社員には非モテ、爬虫類みたい、◯◯さんのこと好きなんじゃない?と噂されていたのを思い出した。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988935990751383552>
{% tweet 988935990751383552 %}
> 「この段ボールを上の階に運ぶの手伝って」というとセクハラなんですよ。RT @rionaoki: セクハラになるかどうかは、上司のお嬢さんに言えるかどうかで分かるなんてバカ丸出しのツイートがバズってるけど、女性の部下は上司のお嬢さんのように扱えとでも言ってるのかという話である。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988934698129702912>
{% tweet 988934698129702912 %}
> 同じような階級にいて同じような収入を得ている男女が結婚するのが最も合理的となる、階級分断社会ならそうですね。RT @bonyouben: @mahiru_nyan 確かに、8+8は理に適っているように感じます。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988934382546075648>
{% tweet 988934382546075648 %}
> 「だから男の権利や自由が制約されて当然」というところに行き着きますから。RT @bonyouben: 「辛い目に遭った人と辛い目に遭わせてる人・社会」「セクハラ被害者と加害者」「痴漢被害者と加害者」の構図のはずが、「女対男」の構図を幻視して自衛反応を引き起こしているのでは。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988933898376654848>
{% tweet 988933898376654848 %}
> 生来属性に基づく隔離に関して厳しい米国で、同じような施策を鉄道業者が取ろうとして渡邉さんに相談したら、Goサイン出すんですかね。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988933365893029888>
{% tweet 988933365893029888 %}
> @YoWatShiinaEsqさんやそのツイートを無言及でRTして拡散した人たちは、「女性の多くが痴漢に遭っている」ってだけで、男性と言うだけで特定の公的スペースから一律排除する措置が正当化できると本気で思えるほど、男性の基本的人権の要保護性は低いとお考えなんですかね。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988932803537522688>
{% tweet 988932803537522688 %}
> ニューヨーク州では、Aという集団に属する人々にとって必要だってだけで、Bという集団に属する人々を公的スペースから排除したりできるんですかね。日本では、「必要性」だけではだめで「許容性」までは求められると思うんですがね。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-25 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988932357007728640>
{% tweet 988932357007728640 %}
> 男性に基本的人権が保障されていたら、BだけでCが正当化されるわけがありませんね。RT @YoWatShiinaEsq: A. 男性の全員が痴漢な訳ではない \n B. 女性の多くが痴漢に遭っている \n C. 限定的に設置する女性専用車両 \n C.はB.についての措置であり、A.とは関係ない

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 23:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988785222937329664>
{% tweet 988785222937329664 %}
> 何をもって「性的な言動」とするのかが難しいんですよ。RT @himaben1st: 俺の認識が間違ってるかも知れないんだけど,相手が誰かや相手の受け取り方を問わず,正当な理由(医師の問診など)なく性的な言動をすればすなわちセクシュアル・ハラスメントであって,

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 19:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988729873479884800>
{% tweet 988729873479884800 %}
> セクハラを「法的に違法な行為」としてしまっている以上、無理があるような。RT @momoo_t: 「『不快に思ったらセクハラ』ではやり過ぎだ!」と怒る方々の一部は、「『被害者』が『セクハラだ!』 と主張すること」と「法的にセクハラだと評価されること」とを混同しているように思う。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988711270487539712>
{% tweet 988711270487539712 %}
> 憲法学者と名乗りたいのですね。RT @Dynamite_Tommy: あの程度で法学者を名乗れるなら俺のTLにたくさん憲法学者いるぞ。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988708957987340289>
{% tweet 988708957987340289 %}
> 米国在住の人の感想 https://t.co/pHPbY6B9LB

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988708818547703808>
{% tweet 988708818547703808 %}
> あの人は、プロフで米国弁護士を名乗っているようなんだけど、女性専用車両とか米国で実現できる気がしないんですよ。RT @boku_demian: これほど何度も同じ内容のことを繰り返し伝えても、まだ理解できない人達って、人の話を理解しようという気がないのかもしれません。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988706874206834688>
{% tweet 988706874206834688 %}
> 一度リアルにお会いした記憶が。RT @rionaoki: 儲かってない弁護士、見たことない。そろそろワイン屋でも開業して節税すべきでは。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988706169102286848>
{% tweet 988706169102286848 %}
> 「イスラム原理主義者によるテロからドイツ人を守る」ためにイスラム教徒を一律に排除するのがムスリム差別にあたるのと同じことですよ。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 18:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988705946892300288>
{% tweet 988705946892300288 %}
> 男性を一律で排除することを「痴漢から女性たちを守る」ということ自体が差別ですからね。RT @YoWatShiinaEsq: 痴漢から女性たちを守るための車両をなぜか「男性差別」と呼ぶ人がいるらしい。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 13:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988639535763345408>
{% tweet 988639535763345408 %}
> ご自身を全否定してしまったような。RT @Dynamite_Tommy: アホな事言ってないで仕事しよー(「・ω・)「

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 13:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988639042592915456>
{% tweet 988639042592915456 %}
> 昔飛んだ窪塚。RT @RawheaD: 昔打った篠塚 https://t.co/qgjdkJdbZj

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 12:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988624448231100416>
{% tweet 988624448231100416 %}
> そもそもアメリカやイギリスに行くときに、飯の味は期待しない。RT @RawheaD: アメリカでもそうだし、ロンドンは間違いなくそうだったけど、スペインはそうでもなかったし、ポルトガルは全くそんなことなかった。10ユーロも出せばすこぶる美味しい昼食と酒が飲めたわ。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 12:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988616495637803008>
{% tweet 988616495637803008 %}
> 全員虐殺と比べたら軽い差別なら容認されるのですね。RT @sarutaku53: @tyandori @rysyrys また同じ屁理屈を喚いているな。 女性専用車両反対派にとっては優先座席も10両中9両を老人専用車両にするのも若者を全員虐殺するのも同じ若者差別なんだろうなw

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988590330235637760>
{% tweet 988590330235637760 %}
> 東京を「女性専用自治体」と宣言してしまえば、男性が東京都内に立ち入ること自体女性差別とされるんですよね。RT @tyandori: @rysyrys 私も男性ですが、趣旨に賛同し署名しました!小倉秀夫氏は、女性専用車両に嫌がらせ目… https://t.co/JBpQq7X61t

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988589921026785281>
{% tweet 988589921026785281 %}
> 立憲民主党が政権を奪取した暁に男性が二級市民として位置付けられて広範な人権制限を受けないか心配になってきました。RT @tyandori: @rysyrys 私も男性ですが、趣旨に賛同し署名しました!小倉秀夫氏は、女性専用車両に嫌… https://t.co/xiBwVrEYea

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988589430746243072>
{% tweet 988589430746243072 %}
> 男性を公共スペースから排除されるべき存在として位置付けるためならもうなんでもいいんですね、リベラル気取りの皆さんは。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988586619828490240>
{% tweet 988586619828490240 %}
> 晒す。RT @Dynamite_Tommy: まぁ俺の場合はセクハラのライセンスを持ってるので気にしなくていいのだが。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988583893715468288>
{% tweet 988583893715468288 %}
> ブロックされているのにどうせよと。RT @Dynamite_Tommy: いや、私も以前師範とこの話になったのですが「多分おぐりんが断る」って結論に(笑

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 10:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988583606699216897>
{% tweet 988583606699216897 %}
> 「明日も雨ですかね」とキモいおっさんが言ったらセクハラで首的な社会。RT @boku_demian: RT @yuukim「同じ行為でも、個々の人間の判断で、ある人は問題視されなかったり、ある人はクビになったり」するの、当たり前すぎないか。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 08:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988565172527628288>
{% tweet 988565172527628288 %}
> この人はそういう差別意識で「オタク」を見ている。RT @SociYu: 変なオタクに絡まれて尚のこと思うが、オタクの基本型は自分の差別意識で社会との繋がりを遮断しておいて被害者ヅラしている変態差別主義男性。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988560541843996672>
{% tweet 988560541843996672 %}
> 「韓国に対するビザ免除廃止」という呼びかけにすら4万8000人以上の賛同者が集まるのがhttps://t.co/q8onMenKbbですよ。そんな見解は、この国の中でそんなに広がっていないと思いますが。RT @rysyrys: 深… https://t.co/DxPRwALD46

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 08:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988559788828061696>
{% tweet 988559788828061696 %}
> https://t.co/q8onMenKbbでその賛同者数って、少ない方だと思いますよ。RT @rysyrys: あなたの卑劣な妨害など、なんの意味もないことの証明です! 深刻な電車での差別に早急な対処を求める世論が広範にあるこ… https://t.co/zhx6gXIBSW

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 08:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988553731342921728>
{% tweet 988553731342921728 %}
> 「日本人専用車両」が作られた場合に、これに乗り込んで民族差別の撤廃を主張する在日朝鮮人に対しても同様の感情をもつんですか?RT @chikazoemakoto: 女性専用車両に乗り込んで男女同権を主張する男性のニュースを見ると、私は男性ですが、もう男性の立場が低くてもいいじゃん

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 07:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988552440915017729>
{% tweet 988552440915017729 %}
> 比例区で「立憲民主党」に投票しようとした人たちの票を掠め取ろうとしている感じがしますね。RT @kharaguchi: 昨日の両院議員懇談会で「立憲自由党」という案が出た。 私は、綱領政策検討会の共同座長として「自由と人権の政党」を念頭に綱領の議論をしてきた。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 07:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988550768973070337>
{% tweet 988550768973070337 %}
> 犯罪対策と称して特定の生来属性を有する人を一律排除すること自体が差別なので、これに抗議するのは当然ですね。RT @sarutaku53: 公共の交通機関を女性が性犯罪という人権侵害被害に悩むことなく利用できるように導入された女性専用車両を形骸化させて奪い取ろうとするのも

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 07:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988550123394236417>
{% tweet 988550123394236417 %}
> 実際に排除しにかかる人々に抗議するのって普通ですね。RT @sarutaku53: @Hideo_Ogura 女性専用車両に不平不満があるのなら抗議をするべき相手は鉄道会社なのに無辜の女性利用客に嫌がらせをする行為は差別的だわな。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988477297391878146>
{% tweet 988477297391878146 %}
> 違いますよ。全ての車両を女性と同じように利用できるということのどこが特権なんですか。RT @outdated22: 男性差別なんて言葉は、結局、そういう特権を失うことに耐えられない男のすり替えだと思う。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988476586289651714>
{% tweet 988476586289651714 %}
> 過言ですよ。RT @YonaoshiHiroki: 非常に重い指摘だと思う。女性の言葉は常に男性からの検閲を受けていると言っても過言ではない。例えば、Get out!!!を男性は「出ていけ!」と訳すが、女性の場合「出ていってよ!」と依頼形で訳されることが多い。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988476121120358400>
{% tweet 988476121120358400 %}
> 男性を女性様と同じ人間として取り扱わなければ良いのですね。RT @chikazoemakoto: 世の中はすべて男が劣っている、男が下とすればいいんです。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988475799496941569>
{% tweet 988475799496941569 %}
> 男性の大学進学禁止、男性の被選挙権剥奪、男性のゲットーへの強制移住容認、女性→男性の殺害の非犯罪化を進めると。RT @chikazoemakoto: 男は生まれながらにして女性の下の立場、くらいの感覚でちょうどバランスが取れると思います。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988475393161084928>
{% tweet 988475393161084928 %}
> 憲法を改正して、基本的人権の享有主体から男性を除外するのですね。RT @chikazoemakoto: 男は生まれながらにして女性の下の立場、くらいの感覚でちょうどバランスが取れると思います。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988474224980344832>
{% tweet 988474224980344832 %}
> 自分たちを不当に排除する人たちがいればそれに対抗するのって市民として当然の行いなんじゃないですかね。リベラル気取りの皆様は男性憎しのあまり市民として当然の行いまでも罪悪視するようになってしまったんですね。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988473619100532736>
{% tweet 988473619100532736 %}
> 自分たちを排除しに来た人々に反論することはいけないことだという論理って危険ですね。RT @sarutaku53: 女性専用車両に集団で乗り込み声掛けした女性に「お前痴漢か?」と いきなり因縁を付けたり挑発して威圧的な態度で言い返し口論をする男に女性が不安感や恐怖感を感じるんだよ。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988473227738398722>
{% tweet 988473227738398722 %}
> Aという属性を有する人が、Bという属性を有する人が近くにいるだけで不安感や恐怖感を抱くというのは、AのBに対する差別とみるべきであって、BがAの近くにいることでAという属性を有する人に不安感や恐怖感を与えることでAを差別していると見るべきではないよね。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988472187030913027>
{% tweet 988472187030913027 %}
> 自分が近くにいることでj勝手に不安感や恐怖感を感じる人の近くにいることでその人に不安感や恐怖感を与えることが差別だなんて論理認めて大丈夫なんですか。レイシストが大喜びしそうです。RT @sarutaku53: 女性という属性の人間に不安感や恐怖感という精神的被害を与える目的の行為

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988471326179442688>
{% tweet 988471326179442688 %}
> Saoriさん作詞の楽曲はそうでもないです。RT @eguchi2017: これはセカオワもそうで、どうもなんというか。

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988470735982084096>
{% tweet 988470735982084096 %}
> シーソーゲームとか。RT @eguchi2017: ミスチルに感じる違和感は、わかりやすい単純なポジティブソングやコミックソングみたいなのがないっぽいことだと気づいた。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988469193774317568>
{% tweet 988469193774317568 %}
> 「抗議活動を行うことは、抗議を受ける側に不安感や恐怖感を与えるので、抗議を受ける側に対する差別である」なんて論理認めて大丈夫なんですか?RT @sarutaku53:

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988468906556715008>
{% tweet 988468906556715008 %}
> 男性の分際で、女性や女性を優遇せんとする鉄道会社に抗議しようなんてこと自体が許せませんか。RT @sarutaku53: @GypsyRyu @rysyrys 別に難しくないわな。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 02:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988468605397319680>
{% tweet 988468605397319680 %}
> 抗議目的で乗り込んでいるんなら痴漢はしないんじゃないですか?RT @sarutaku53: @GypsyRyu @rysyrys 別に難しくないわな。女性専用車両に抗議目的で集団で乗り込んでいる 連中が女性に不安感や恐怖感を与えることを知っているし

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 00:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988447128488894464>
{% tweet 988447128488894464 %}
> バルセロナからビルバオって、遠いですよ。RT @RawheaD: スペイン北東部か……バルセロナ行くついでに行けそうだな。 \n \n バルセロナ行く予定ないけど。 https://t.co/dHrjRMozfz

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-24 00:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988446478715703296>
{% tweet 988446478715703296 %}
> 男性が特定の公共スペースを利用することが女性差別に感じられるって、よほど男性を蔑んでいないと難しくないですか?RT @GypsyRyu: @rysyrys @Hideo_Ogura 私も小倉秀夫氏に抗議します。私も男性ですが、署名しました。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 23:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988424154683654144>
{% tweet 988424154683654144 %}
> 鈴木先生、その分野ではそんなに権威に。RT @kmuramatsu: 鈴木啓文先生、Twitter参戦とかねーかなー。法テラスを知り尽くしてると思うんだけど。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 23:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988423428788047872>
{% tweet 988423428788047872 %}
> 男性が女性と同じ人権を享受しようとするのは女性差別だというわけですよね。RT @rysyrys: 正気ですか? ARICキャンペーンに賛同してくれた6000名を超える人を、あなたは男性が嫌いな人と中傷しているわけですが、それでいいのですね?

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 23:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988423140568023040>
{% tweet 988423140568023040 %}
> 男性が特定の車両に乗り込むだけで「差別」と言ってしまえるのって、よほど男性が嫌いでないとあり得ないですよね。RT @rysyrys: 正気ですか? ARICキャンペーンに賛同してくれた6000名を超える人を、あなたは男性が嫌いな人と中傷しているわけですが、それでいいのですね?

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 23:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988420265452294144>
{% tweet 988420265452294144 %}
> 男性を男性と言うだけで特定の公共スペースから排除しろという話は、男性を嫌いな人たちには受けがよいと言うことですよね。RT @rysyrys: もう少しで6500名突破です!今夜まで集めて明日11時に東京メトロに提出します!→

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 22:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988416674826149889>
{% tweet 988416674826149889 %}
> セクハラの定義次第ですね。RT @chounamoul: セクハラをしないってのは、相手との距離感や関係性に応じたコミュニケーションを選択しましょうって話で、

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 22:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988405925349281792>
{% tweet 988405925349281792 %}
> 免責特権は抗弁という判断なんですかね。RT @kmuramatsu: 免責特権で終了。かと思ったら、名誉毀損に当たるかどうか判断してる様なんだけど。。。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 22:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988405092435968000>
{% tweet 988405092435968000 %}
> 男性にもフルスペックの基本的人権が認められるべきと考えていると、そう評価されるのですか。RT @xellectro: 小倉秀夫とモトケン、共通するのはどちらもド真ん中ミソジニスト

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 21:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988400038886821888>
{% tweet 988400038886821888 %}
> ルパン一味の資産運用を手助けする金融機関ってコンプライアンス的にやばそうな気がする。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 21:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988399335460110336>
{% tweet 988399335460110336 %}
> 呼びましたか?RT @kirik: 共謀罪で騒いでいた人たちはどこにいったんだろうなあ。今回は政府の知財本部決定にかかわる話で、

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 13:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988271961494118401>
{% tweet 988271961494118401 %}
> 接待からの撤退。RT @tarareba722: 今晩の予定が接待で強制的に埋まった。

107件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|RodinaTP(ロージナ茶会 JK 国立院 旭霜) 日時:2018-04-23 13:22/2018-04-23 13:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988271806036426753> <https://twitter.com/RodinaTP/status/988271231727104000> >
{% tweet 988271806036426753 %}
> 「女子は社会に出て初めてモテないイケてない人との接点を持つ。 それがストレスやセクハラを感じる源流」の件。目から鱗だ。ならば、それが女子が社会に出ても継続できるようにすれば、いいのではないか。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 13:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988271705343823872>
{% tweet 988271705343823872 %}
> 男性にも貧しい人はいるし、女性にも豊かな人はいる。そもそも稼ぎは個人単位だが、支出は世帯単位だ。なのに、男だから参加費を高く設定する、女だから低く設定するというのは差別。RT @question_aes: \n \n 男と女は、それぞれ状… https://t.co/ul10vomgah

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 12:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988254791057866752>
{% tweet 988254791057866752 %}
> 「男は〜」この車両に乗ってはいけない、という人たち…。RT @aojimami1: そうですね、もう一人の弁護士の小倉さんも主語がそう。 https://t.co/nNfIEKRpsx

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 12:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988253876443742214>
{% tweet 988253876443742214 %}
> 大量殺人の犯人とされた人に対してすら人権を認めるのが近代思想だと思いますけどね。RT @kakitama: 人はみな等しく基本的人権を天賦されていて、誰にも奪う事はできない。科学的根拠は無いがそう言う約束になっている。 しかし「人間ではない人」はいる。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 12:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988253098366812165>
{% tweet 988253098366812165 %}
> 「女性を排除するのは差別!」→女性を受け入れる→「女性がいる場所に男がいるのは、差別!」→その場所から男性が排除される。これを繰り返せば、この日本に男性が存在できる場所はなくなりますね。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988252696384753664>
{% tweet 988252696384753664 %}
> 最終的には、この国から男性がいなくなることで、問題が解決しそう。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 12:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988252609176682496>
{% tweet 988252609176682496 %}
> 日本人男性と言うだけで公然と敵視され公的スペースから排除されてもなお、そういう女性たちのために「ああ、私たちが全て悪いんだ。どうすればあの人たちに受け入れてもらえるんだろう」として、次々と自分たちの権利を放棄してくれる男性だけだったら良かったですね。RT @bonyouben:

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988242255889616896>
{% tweet 988242255889616896 %}
> キリストではないので。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 相手から敵視されても、こちらが敵視したり放っておいたりする必要はないのでは。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988229577091702784>
{% tweet 988229577091702784 %}
> 平成の司法改革の基本原理の一つが弁護士への憎しみですから。RT @fukazawas: \n アレ出せコレ出せ,実費も出さねって,弁護士の仕事へのリスペクトが皆無で,やりがいを感じさせる気があるのか怪しいレベル。 \n (・∀・;)

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988203750752841728>
{% tweet 988203750752841728 %}
> 最終的にはそうなる。RT @___a_r_i: ほんと全部の車両を女性専用車にした電車を開発してほしい、おじさんくさい電車で朝を迎えるのが地獄すぎる

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 00:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988080639319588865>
{% tweet 988080639319588865 %}
> 何が正しいかを決める権限が女性にのみある時点で、普遍的な人権思想とは全く別物ですね。RT @arima_yukimi: 別に好かれなくても、フェミニズムに基づく個々の主張が普遍的な人権思想に照らして正しいことを男性を含む社会に認めさせることはできるのだし、それでいいと思う。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-23 00:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/988080307503955968>
{% tweet 988080307503955968 %}
> 何が正しいかを決める権限が特定の生来属性を有する集団に委ねられている思想なんて、相手にするに値しませんね。RT @arima_yukimi: そういう理解の浅い男性が安易にフェミニストを「名乗る」ことは、当事者たる女性を苦しめることがある。そのことは、認識していてほしい。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 18:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987980084798615552>
{% tweet 987980084798615552 %}
> 違います。RT @mikemaru1814: 「社会生活を送るだけで多くの女性が暴力に晒される」という問題を、どこまでもどこまでも軽視した挙げ句に「女性達の問題」として向き合わなかった結果が女性専用車両だろ。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987973140897648640>
{% tweet 987973140897648640 %}
> 「下僕にならないなら敵」という姿勢を崩さないのであれば、放っておくしかなくなりますね。RT @bonyouben: 「俺は(抑圧され奪われた女性の)味方」と思うなら、という限定のもとであれば、おかしい話ではないと思いますよ。味方をやめる自由もありますし。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987971896166641664>
{% tweet 987971896166641664 %}
> っていうか、公的文書も見ないでそんなこと断言していたんですか?RT @MonkTurret: @Hideo_Ogura @katepanda2 @MaggieQ2000 ほんとですか?

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987971510835949568>
{% tweet 987971510835949568 %}
> 男性への痴漢冤罪対策など、女性専用車両導入の理由になったことはありません。RT @MonkTurret: @Hideo_Ogura @katepanda2 @MaggieQ2000 デマですかね?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987968882039181312>
{% tweet 987968882039181312 %}
> 歴史修正主義に乗らないのは馬鹿なんですか?RT @MonkTurret: @Hideo_Ogura @katepanda2 @MaggieQ2000 バカですね

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987968583215927296>
{% tweet 987968583215927296 %}
> 女性の側は男性の主張を理解する気持ちはかけらほどもないのに、男性のみが一方的にそんな配慮をしなければならない理由って、なさそう。RT @bonyouben: その通りで、「俺は味方なのに」と思うなら、敵を見定めなければ。男性嫌悪に陥った背景に思いを致し、想像することが必要で、

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987967120808931328>
{% tweet 987967120808931328 %}
> ユーモアのセンスにおかけることを「マトモ」と表現するのはポジティブすぎる。RT @Dynamite_Tommy: そりゃオグリン先生に比べたら私の方が2億倍くらいマトモかとこんにちわ(「・ω・)「

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 17:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987966654423252992>
{% tweet 987966654423252992 %}
> デマですね。RT @MonkTurret: @katepanda2 @MaggieQ2000 女性専用車両は2つの理由から作られました。女性の痴漢被害を防止する。男性への痴漢冤罪を防止する。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 15:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987934943132069888>
{% tweet 987934943132069888 %}
> うっかり「きつね」と名乗ると。RT @lemon_kitune: 自己紹介が苦手で、事前に紙に書いておかないと自分が何者であるのかを忘れがち

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 12:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987893281206943744>
{% tweet 987893281206943744 %}
> ムスリム系移民による性的暴行に「多くの白人女性が怯えている」→「保護を求める白人女性に限定的逃げ場を与える」→ムスリム系移民利用禁止車両という論理もムスリム系移民による性的暴行に「すべてのムスリム男性が加担している訳ではない」以上差別ではない? @YoWatShiinaEsq:

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987875238795866112>
{% tweet 987875238795866112 %}
> 親にプライベートな事項を公表されてしまうと言う点で、栗原類君と同じ気の毒さを感ずる。RT @RawheaD: 【速報】 愚息(14)、このツイート当時付き合ってた彼女と別れ、このツイート時に練習に来てた女の子と付き合い始める。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 10:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987863566375047173>
{% tweet 987863566375047173 %}
> 弱者男性を直接的に侮辱したり攻撃したりするのは女性なのに、フェミニストが強者男性を叩けと明後日のことを言うからRT @mikawanodara: 「マッチョイズムでは最底辺に追いやられるはずの所謂弱者男性が、どうしてマッチョイズムから脱しようとせずかえってフェミニストを叩くのか」

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 10:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987863046960726016>
{% tweet 987863046960726016 %}
> 不正解ですね。RT @mikawanodara: マッチョイズムを支持する限り、男性であるというだけで、無条件に女性は「俺より劣る存在」となり、好き放題叩けるからだよ。

132件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|T_akagi(赤木智弘@Just Monika…) 日時:2018-04-22 10:15/2018-04-20 18:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987862315658706944> <https://twitter.com/T_akagi/status/987263343973908480> >
{% tweet 987862315658706944 %}
> 結局フェミは強者男性に承認してもらい、強者の仲間と認めて貰いたいだけ。弱者男性がmetooと声を挙げようともそれは「わたしとは関係がない」といって無視、下手すれば攻撃するんだよな。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 10:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987862229402832896>
{% tweet 987862229402832896 %}
> デマですね。RT @hariotoko: @37_2_le_matin とうにオタクはマジョリティだし弱者ではないですよ。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 10:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987858976506195968>
{% tweet 987858976506195968 %}
> ここがまず間違っています。RT @naginata017: @cheee_gevara 「性犯罪者」は ほぼ100%男性。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987858092355284992>
{% tweet 987858092355284992 %}
> 読解力の問題。RT @688yen: 弱者男性界隈と臭気、「自分のことをサポートしてくれる女」「女を産む機械扱いしたい」というお気持ちだけ伝わるが なんでイスラム教/統一教会に改宗しないんですか?としか思えない

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987854043044241408>
{% tweet 987854043044241408 %}
> 晒す、RT @Dynamite_Tommy: @3sunatsu3 俺みたいな紳士をブロックする意味がわからない(笑

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-22 01:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987730497169113093>
{% tweet 987730497169113093 %}
> 日本人男性に生まれたことに原罪意識を持たない人とはお話になりませんか。RT @ladybug66890347: でも男性が白饅頭(テラケイ)とか青識亜論とか小倉秀夫とかと話したくない、話しても無駄だ、と思うのもわかる。徒労感しかないだろうな、とも思う。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 21:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987674744555106304>
{% tweet 987674744555106304 %}
> 「お前のような貧困層の子どもがこんなところにまでしゃしゃり出てくるのが不快なんだよ」ってお嬢様育ちの女性に思われている可能性もありますけどね。RT @snaccksnacck: @riosis11 \n ただ「これは不快と思われる確率… https://t.co/V493dL3EWR

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 17:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987611967123742720>
{% tweet 987611967123742720 %}
> 最終的には「男の分際で生きながらえていること」までは外縁が広がりそうですね。RT @kmuramatsu: そうそう。もう、新しい方のセクハラしないように気をつけよう。と思ってたところにこれだからビックリするわ。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 16:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987589683310804992>
{% tweet 987589683310804992 %}
> 「しばき隊周り」というより特定の一人なんじゃないですかね。RT @YS_GPCR: しばき隊周りが何故かオタクに異様な憎悪を抱いているのが話題ですが、

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987587775774969856>
{% tweet 987587775774969856 %}
> 基本是々非々ですよ。RT @front_extinct: 小倉弁護士がcracのツイートにツッコミ加えてる!こんな日が来るとは思わなかった。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987587077687599105>
{% tweet 987587077687599105 %}
> 非実在説が有力なのは、島根ではなく、鳥取です。RT @RawheaD: 島根県の素敵情報がどんどん入ってくるんだけど、島根県を非実在県とか言ってた不届きものはどいつだ!(俺

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987586778851758082>
{% tweet 987586778851758082 %}
> 出雲大社ができたころ、まだ音読みはなかった。RT @RawheaD: ところで出雲大社が「いずもおおやしろ」だと初めて知りましたマジかよ https://t.co/k7GMjfv6LQ

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987516903231901697>
{% tweet 987516903231901697 %}
> 一般論として言うと、録音された自分の声を聞き慣れていないと、録音された声が自分のものであると断定しきれない人が多いと思います。とりわけ、雑音等が多く含まれていると。RT @kin_kim: 「(録音の)自分の声が分からない」と言った時の言葉

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987515749584453632>
{% tweet 987515749584453632 %}
> 不法行為としてのセクハラかどうかで大分変わってきますね。RT @lawyerMAYUZO: 女性に対する「おっぱい触っていい?」がセクハラにならない場合として想定できるパターンは ・恋人関係など双方の合意で非常に親密な個人的関係にある場合

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987509286157758467>
{% tweet 987509286157758467 %}
> 男性フィギュアスケーターが危ない。RT @takinamiyukari: 政治家が「担当記者を男性に替えればセクハラは起こらない」と言うなら、「政治家のほうを女性に替えましょう」という提案をしたくなるよね

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987506786251948032>
{% tweet 987506786251948032 %}
> さりげなく真の生年をアピール。RT @zionsion: 朝からビールが飲めなくてイライラしてたらストレスで太っちゃう。だから朝からビールを飲むのはダイエット。(悪いことを言うパンダ) https://t.co/qd53UKOe57

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987506233035780096>
{% tweet 987506233035780096 %}
> 男性保育士を排除しようとか、ありましたね。RT @yhlee: 男性はセクハラする危険があるから、〇〇の仕事から外します。明らかに暴論。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987505777505067008>
{% tweet 987505777505067008 %}
> 他にももっと差別されている人たちはいるかも知れませんが、その人たちがかなり差別されていることは間違いありませんね。RT @cracjp: そうすると中年男性サラリーマンおオタクが日本で最弱者ということになってい… https://t.co/wPv5zU9MYD

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987505212607815680>
{% tweet 987505212607815680 %}
> 貧困層の実態を知らない連中は、男性ならば差別されたことがないはずだと決めてかかるんだろうなあ。RT @ariariborabor: 差別されたことがない男性様方にはわかんないんだろうがよ、

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987501262680674304>
{% tweet 987501262680674304 %}
> どういう立場の人がどういう立場の人に対しどういう経緯でそういう発言をしたかにもよりけりですね。RT @inumash: 常識のある皆さんは当然「お前らには性的魅力を感じない」という趣旨の発言もセクシャル・ハラスメントになることはご存じですよね。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987500342702030848>
{% tweet 987500342702030848 %}
> 今どき勝手に録音していない記者がいるのかと。RT @Tempatmata: #テレ朝 は もう諸官庁から 何から取材お断りだわな 勝手に録音するわ

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987479391222382592>
{% tweet 987479391222382592 %}
> 売れっ子→寿司債権者集会。RT @fukazawas: 朝から取材に対応するメールを書いている当職・・・。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 08:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987472976370020352>
{% tweet 987472976370020352 %}
> 「言われた側が不快と感じたらセクハラ」的な雑な基準だと、まさに何がセクハラとされるか予測が不可能になるんですよ。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 08:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987472511691509760>
{% tweet 987472511691509760 %}
> セクハラ許すまじといっている人たちが、何をもってセクハラとするかを演繹的に判断できる基準を示さないのが問題ですね。RT @_kasumioO: とにかく「セクハラって言われそうで何も話せないよ〜」と言っている人は、

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-21 08:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987468635097591808>
{% tweet 987468635097591808 %}
> クリントンも本人の下半身以外は。RT @DukeLegolas: オバマは本当に清廉な大統領であった。

157件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|ueyamakzk(上山和樹) 日時:2018-04-20 15:43/2018-04-20 01:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987220106118807552> <https://twitter.com/ueyamakzk/status/987007708992712705> >
{% tweet 987220106118807552 %}
> 中高年女性による若い男性へのセクハラや痴女行為、すごくあるはずなんだけど(私も20代でやられた) \n \n 体験談を話しても、「男がされたこと」は笑い話で済まされる。そういう文化自体をやめてほしい。 \n \n (被害に遭っていたころは本当に嫌だった)

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 15:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987220044693159936>
{% tweet 987220044693159936 %}
> 女性専用車両と名付けられた車両についての男性の利用を東京メトロに排除させるということで、男性隔離を提唱していますね。RT @rysyrys: ARICキャンペーンは、 \n ・東京メトロが差別禁止ルールをつくる \n ・女性専用車両への悪質な… https://t.co/rX71QaXtHG

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 15:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987219615670390784>
{% tweet 987219615670390784 %}
> デマですね。RT @rysyrys: 小倉弁護士 \n \n これを言うのは3億回目ぐらいですが、

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 13:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987184661238444033>
{% tweet 987184661238444033 %}
> https://t.co/9X0Y7QjSrs RT @rysyrys: 小倉秀夫弁護士@Hideo_Ogura \n さっさとその記事とやらを見せてくださいよ。 \n 早く。

161件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|dokuninjin_blue(青識亜論) 日時:2018-04-20 12:18/2018-04-20 09:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987168697297981440> <https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/987121799874789376> >
{% tweet 987168697297981440 %}
> ジェンダーが学習によって克服可能だと主張してきた人々が、その学習を導くための理論において、克服不可能な性差があるのだと主張することは、私には非常に歪に見えます。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 12:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987164680043970565>
{% tweet 987164680043970565 %}
> どこが共通しているのかすら不明。RT @Tuba56: それを仕組みと呼ぶなら、女性を第一線から排除するなというのを「超優遇せよ」と曲解して反発するのも、同じような仕組みでしょうね

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 12:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987164500494200833>
{% tweet 987164500494200833 %}
> スポーツ団体を支持団体に抱える女性国会議員と男性フィギュアスケーターとの関係のように、当該男女間において女性の方が強者となれば、女性→男性のセクハラは普通に起こるんですよね。

164件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|schneehoppli410(でんぞー) 日時:2018-04-20 12:00/2018-04-19 22:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987164166061309952> <https://twitter.com/schneehoppli410/status/986965945510912000> >
{% tweet 987164166061309952 %}
> 社会に出てる数が男の方が多いから自然とセクハラの被害者は女性が多くなるけど、逆転している環境ではセクハラ被害の対象は男性だよ。 \n 男女差別含めこの世の全ての差別は「マジョリティの傲慢」でしょ。人間の性なんだよ。男も女もないって。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987163910255009792>
{% tweet 987163910255009792 %}
> フェミニズムにおいては、男性は女性にただ支配されていろということですね。RT @francesco3: 男性フェミニストがやらなければならないことは自らを戒めることと他の男性への働きかけだけです。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987161491919925249>
{% tweet 987161491919925249 %}
> 金がない男性も結婚相手として排除するなといっただけで「金のない男に女をあてがえというのか」と曲解され猛反発を受けたのをご覧ではなかったんですかね。RT @Tuba56: 独身男性でいることを強いる"仕組み"なんてないでしょう?

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987161205256040449>
{% tweet 987161205256040449 %}
> 結婚し、専業主婦になる道を自ら選んだ結果、第一線で働くことを自らおりるんですよ。RT @Tuba56: その論理で言えば第一線で働くことから排除されれた女性は、専業主婦になることを強いられていることになります

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987161010275467265>
{% tweet 987161010275467265 %}
> 男性が一方的に結婚をしたいといっても結婚できない仕組みになっています。RT @Tuba56: 独身男性でいることを強いる"仕組み"なんてないでしょう?

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987159942304907265>
{% tweet 987159942304907265 %}
> あなたは、主婦というのは、何者かに強制されてやらされているにすぎないと思っておられるのですね。RT @Tuba56: どうしてそう言えるのですか?

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987159752659558400>
{% tweet 987159752659558400 %}
> 独身男性は、結婚してくれる女性がいなければ独身男性であることが強いられます。現在、主婦になることを強制する仕組みはありません。RT @Tuba56: どうしてそう言えるのですか?

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987158419810336768>
{% tweet 987158419810336768 %}
> いえ。主婦になる人達は、みずから主婦になることを選択しています。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura @katepanda2 "そのため"ってつながってないのでは?第一線で働く場所から(恣意的な選択や、退職圧力によって)女性を排除してきた結果が現在の状態であって、

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 09:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987123589563416576>
{% tweet 987123589563416576 %}
> 「根本的な思想体系があって、個別論点に関する結論はそこから演繹的に導き出される」というものであれば、男性であれ女性であれ、その思想体系において正しい解を導き出せますよ。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987122805480148994>
{% tweet 987122805480148994 %}
> この発想自体が男性差別ですね。RT @c_ssk: フェミニズムに対する理解度は常にそれくらい性差があって、

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 09:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987122189978681345>
{% tweet 987122189978681345 %}
> 「男性差別違反対」も共通の基盤を持っています。RT @kambara7: #metoo 女性差別反対と人種差別反対は人間の尊厳を守るという点で共通の基盤を持つ。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 09:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987119078262243331>
{% tweet 987119078262243331 %}
> 男性の人権を軽視すると人権感覚があると言われるのですね。RT @nanatea: 小倉弁護士は人権感覚のある男性にはすごい失礼なタイプなんだな。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987117858965471237>
{% tweet 987117858965471237 %}
> ジェンダー指数を如何に改善するかを考えた場合に、女性の側が意識を変える以外に方法が見当たらないんだけど。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987111028428165120>
{% tweet 987111028428165120 %}
> そのため、第一線で働かなければならない人間は圧倒的に男性の方が多くなります。なのに、重要な地位に就くのは男女半々にするとなれば、第一線で働いている人のうち重要な地位に就いている人の割合について、女性が圧倒的に有利になります。RT @Tuba56: @katepanda2

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 08:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987110371990237184>
{% tweet 987110371990237184 %}
> 専業主婦または主婦+パートに比べて専業主夫または主夫+パートが圧倒的に少ないからですね。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura @katepanda2 半数いる女性が、同じ比率で重要な地位を占めることを「超優遇」と呼ぶのはなぜなんですか?

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-20 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/987007436883046400>
{% tweet 987007436883046400 %}
> セクハラ事件にかこつけて女性の超優遇を主張されても。RT @katepanda2: 取材対象から女性記者へのセクハラへの対策は抜本的には①色々な場所で意思決定をする重要なポストの半分は女性が占めるようになること

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 18:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986897136888430593>
{% tweet 986897136888430593 %}
> かといって、セキガハラで対抗しようとすると裏切られる。RT @fukazawas: セクハラにパワハラで対抗するのは,悪手ですよ。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 14:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986842127043710976>
{% tweet 986842127043710976 %}
> 奴隷かどうかって職務の内容ではなく、誰かの所有物になっているかどうかで決まる話ですね。RT @Tuba56: 小倉さんも世が世なら、健康安全に配慮されていれば、職業としての奴隷を選択するのも本人の自由だとか主張しそう

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 11:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986799488277741568>
{% tweet 986799488277741568 %}
> 売春労働者の健康安全を確保するための業法規制はともかく、売春という労働形態自体を違法化することが憲法に保障された職業選択の自由の侵害にならないかは、実は大問題ですね。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 11:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986798883983376384>
{% tweet 986798883983376384 %}
> 新作のキャラクターの絵がキャンディ・キャンディのキャラクターの絵に酷似していた場合に翻案権侵害が成立するかが楽しみ。RT @shimanamiryo: キャンディ・キャンディ作者が4年ぶり連載「最後の作品に」(女性自身) - Yahoo!ニュース

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 11:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986789040958554112>
{% tweet 986789040958554112 %}
> 違うでしょ。ドイツの極右勢力によるムスリム排除についても「差別救済」とか言い出しかねませんね。RT @kudara20: @Hideo_Ogura @rysyrys 少なくとも差別救済でしょう。同一ではないが方向性は同じです。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 11:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986787563921747968>
{% tweet 986787563921747968 %}
> そもそも「東京メトロの職員に女性専用車両の男性による利用を強制排除させよう」というのは反差別活動でも何でもありませんね。RT @rysyrys: 小倉秀夫弁護士 人が必死でやっている反差別活動を悪質なデマで妨害しておきながら、「開き直った」とは何事ですか?

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 10:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986782470379978752>
{% tweet 986782470379978752 %}
> 鍵なんて壊せますから。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @arima_yukimi 窓も閉めろとか言いたいの?揚げ足取りにしかなってませんよ。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 10:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986781954816098304>
{% tweet 986781954816098304 %}
> 基本的人権を制約せずに特定の犯罪を撲滅できるなら、とっくに殺人が撲滅されているんじゃないですかね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @arima_yukimi 泥棒が家に入らないように鍵をかけるのは泥棒の自由権を制限しているから違憲だ!と言いたいんだろうね。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 10:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986781295647703040>
{% tweet 986781295647703040 %}
> 鍵を閉めただけでは窃盗を撲滅できません。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @arima_yukimi 泥棒が家に入らないように鍵をかけるのは泥棒の自由権を制限しているから違憲だ!と言いたいんだろうね。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 10:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986780229510225920>
{% tweet 986780229510225920 %}
> 犯罪をなし得ない環境におくためには、犯罪以外の諸活動もなし得なくなるんですよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @arima_yukimi あのさあ。犯罪行為に自由権なんて認められるわけないでしょ。憲法勉強して… https://t.co/pmsOXB1CEj

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 10:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986777991463104512>
{% tweet 986777991463104512 %}
> 犯罪を完全に撲滅しようと思ったら相当の人権制限が必要になります。RT @riosis11: @arima_yukimi ねえちょっと本当に何言ってんの???犯罪解消しろと言ってるのに人権制約しろってどこから来たの?

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 09:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986763134345105409>
{% tweet 986763134345105409 %}
> たれ込むなら、文春、新潮、朝日、赤旗であって、テレ朝ではないと言うことですね。RT @kirik: 一連の問題で、一番はっきりしたのは「週刊新潮は最後までネタ元を守ったし、報じた内容に嘘はなかった」という駆け込み寺としてのスペックの高さだったと思う。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986757870271148032>
{% tweet 986757870271148032 %}
> 犯罪を撲滅するためという名目なら市民の人権をいくら制約しても構わないと言うことですか?RT @riosis11: @Hideo_Ogura @arima_yukimi 痴漢という性差別的犯罪の解消からしたら?

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 09:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986757503613517827>
{% tweet 986757503613517827 %}
> 男性なんて二級市民なんだから男性が男性と言うだけで公共スペースから排除されるなんて当然だという前提でお話をされても。RT @hariotoko: 小倉秀夫、痴漢してるんじゃないの? でなけりゃ、どうしてこんなに性専用車両に入り込みたがるのか、説明つかないわ。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 01:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986647948770488320>
{% tweet 986647948770488320 %}
> ロヒンギャ族男性はミャンマー族女性よりもミャンマー国内で優遇されているんだろうか。RT @FBgn0000336: 過去様々な人権運動があったけれど、いつも男性主導で女の事は後回し。被差別集団の中でも女性の立場は更に弱い。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 01:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986646893131268096>
{% tweet 986646893131268096 %}
> とりあえず、女性専用車両という性差別の解消から。RT @arima_yukimi: ちなみに性差別の解消はむしろ男性こそが取り組むべき問題ですけどね

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-19 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986644382513184768>
{% tweet 986644382513184768 %}
> 東大以上というと真っ先に思い浮かぶのは、大東大ですね。RT @Spacequality5: @boku_demian 私は思うんですが、東大出身であることを貶すことが出来るのは東大以上の学歴を有している人だけであると思うんです。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-18 17:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986516009275150336>
{% tweet 986516009275150336 %}
> 婚約履行請求事件ではないのですね。RT @kaoringoko: 法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/OTlq1UqPsl

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-18 16:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986507790154743808>
{% tweet 986507790154743808 %}
> 自称被害者からの事情聴取を1回に抑えるためには、自称被害者の員面調書については必ず同意するという運用を弁護人側ですることが必要となります。RT @tekito_yaro: 誰もそんなことは言わない!ありもしないことをさもあるかのように言うな!黙っておれ!!#小倉黙れ

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-18 15:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/986489127129395200>
{% tweet 986489127129395200 %}
> 「被害者たる女性が嘘を付いているかも知れないと疑うこと自体セカンドレイプである」というお話とどう整合性を保つかですね。RT @bonyouben: 社会的圧力によって司法判断が歪む可能性があるということでしょうか。万一そうだとしても、そのことも含め、司法の責任と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿