指定アカウントの最新198件のツイート
2018-04-23 09:58から198件:最新2018-04-26 20:31という範囲(3日10時間33分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年04月26日20時56分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3769
ユーザのフォロー数:481
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:65286
===========================================================
{% tweet 989466973447700480 %}
> なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 17:54
{% tweet 989404108330188800 %}
> 介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。 \n こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。
こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-26 13:36
{% tweet 989376715028746241 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:32
{% tweet 989375578397528064 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:28
{% tweet 989375530582528001 %}
> 今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-26 13:51
{% tweet 989358359596843008 %}
> これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-26 13:14
{% tweet 989358312905834496 %}
> ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
— そらまめ(sollamame)2018-04-26 13:02
{% tweet 989358103341625344 %}
> なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
— ystk(lawkus)2018-04-26 12:46
{% tweet 989354780324642816 %}
> 20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-25 20:41
{% tweet 989350009823940608 %}
> 以上現場からでした。
以上現場からでした。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349984112820224 %}
> (・∀・;)
(・∀・;)
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349966249316352 %}
> これから深澤先生の真似をしたいと思います。
これから深澤先生の真似をしたいと思います。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349479751958528 %}
> 偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-25 08:27
{% tweet 989349112129585152 %}
> 71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。 \n \n https://t.co/RCAELlmZhc
71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。
https://t.co/RCAELlmZhc
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-24 15:08
{% tweet 989349018131034112 %}
> あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。 \n フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。
フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 12:42
{% tweet 989341868860194816 %}
> 濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 10:42
{% tweet 989341800694337536 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
— 47NEWS(47news)2018-04-26 11:23
{% tweet 989340480335826944 %}
> TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
— NHKニュース(nhk_news)2018-04-26 11:59
{% tweet 989340457275543552 %}
> NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-26 12:00
{% tweet 989339611104137216 %}
> 例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-26 11:47
{% tweet 989328581430935552 %}
> 労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる \n (・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる
(・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 11:21
{% tweet 989322226456444928 %}
> 立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。 \n 三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。
三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:56
{% tweet 989320271004815360 %}
> 先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
— saebou(Cristoforou)2018-04-26 08:42
{% tweet 989320087772454912 %}
> ◯昔のインターネット上の商品レビュー \n レビュアーが使用した感想を書く。 \n \n ◯今のインターネット上の商品レビュー \n メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
◯昔のインターネット上の商品レビュー
レビュアーが使用した感想を書く。
◯今のインターネット上の商品レビュー
メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:47
{% tweet 989318940781264896 %}
> それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。 \n (・∀・;;)
それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:43
{% tweet 989318446524518400 %}
> 素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
— う(uzw1978)2018-04-26 10:38
{% tweet 989317552810553344 %}
> TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
— う(uzw1978)2018-04-26 10:35
{% tweet 989317206474276865 %}
> ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 09:47
{% tweet 989317146890063872 %}
> 会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。 \n 今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。 \n 桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。 \n (・∀・;;)
会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。
今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。
桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:36
{% tweet 989305737103851522 %}
> 【アンケート 平日朝2時間限定】 \n 日本は先進国ですか \n \n 🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵 \n テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
【アンケート 平日朝2時間限定】
日本は先進国ですか
🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵
テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
— 科学に佇む読書心(endBooks)2018-04-18 08:21
{% tweet 989304282808647680 %}
> 「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。 \n (・∀・;)
「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 09:44
{% tweet 989303500474499072 %}
> 民主党政権下での野党自民党の欠席事例 \n こんなにたくさんありますよ? \n \n 「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。 \n 審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。 \n \n それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
民主党政権下での野党自民党の欠席事例
こんなにたくさんありますよ?
「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。
審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。
それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
— カズマ@草の根から(kinokotra)2018-04-25 14:59
{% tweet 989303415363665921 %}
> 「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。 \n \n 麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。
麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-25 06:57
{% tweet 989302576620294144 %}
> 先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-04-26 09:13
{% tweet 989302374056390656 %}
> 「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
— サシミ(torotsunako)2018-04-25 23:09
{% tweet 989293782452420608 %}
> 「りんごは果物です」 \n \n というようなツイートに対し、 \n \n 「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」 \n 「みかんだって果物です!」 \n \n みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
「りんごは果物です」
というようなツイートに対し、
「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」
「みかんだって果物です!」
みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
— 相川晴(HAL)(halproject00)2018-04-25 14:49
{% tweet 989128441944408064 %}
> @bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
@bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 22:06
{% tweet 989128409686016000 %}
> @fukazawas あーそうなると当たるかも… \n 不勉強でした…ありがとうございます。 \n 先生の本で勉強します! \n ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
@fukazawas あーそうなると当たるかも…
不勉強でした…ありがとうございます。
先生の本で勉強します!
ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-25 22:04
{% tweet 989123611028996097 %}
> (;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。 \n (^ω^)腹をくくれお。 \n >RT
(;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。
(^ω^)腹をくくれお。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:47
{% tweet 989123509593886721 %}
> 待望。 https://t.co/odjJYpJyY8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 21:43
{% tweet 989123249131798530 %}
> @bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。 \n (・∀・)
@bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:45
{% tweet 989115706556874752 %}
> @bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
@bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:15
{% tweet 989115332345315328 %}
> すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。 \n (・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。
(・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:14
{% tweet 989114630881533952 %}
> 発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。 \n 結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。 \n このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。 \n (・∀・)
発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。
結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。
このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:11
{% tweet 989113835846971392 %}
> >RT \n (・∀・)うんうん。
>RT
(・∀・)うんうん。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:08
{% tweet 989113744545349634 %}
> 発信者情報開示あたりは、かなり専門化が進んでいて、弁護士による出来不出来が激しい分野だと思う。 \n \n ただ、出版社との係争云々ということではおそらくなくて、専門化した弁護士が比較的若く、小さな事務所に所属していて、伝統的な大企業と繋が… https://t.co/1pKIXUW1Mc
発信者情報開示あたりは、かなり専門化が進んでいて、弁護士による出来不出来が激しい分野だと思う。
ただ、出版社との係争云々ということではおそらくなくて、専門化した弁護士が比較的若く、小さな事務所に所属していて、伝統的な大企業と繋が… https://t.co/1pKIXUW1Mc
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-25 11:08
{% tweet 989108964955570176 %}
> 論パを吐き出すんじゃない… \n \n 事案分析し、必要な情報に評価を加えてあてはめた者にのみ、合格はくるんだよ……ッ!! \n \n #司法黙示録
論パを吐き出すんじゃない…
事案分析し、必要な情報に評価を加えてあてはめた者にのみ、合格はくるんだよ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-25 16:23
{% tweet 989108103252594688 %}
> 私の小学校にはハーフの男の子いたんだけど、祖父祖母に聞いた戦争体験を発表するという課題で戦勝国側の体験談話してて、私はすごく面白かったのに、彼は親呼ばれてたなぁ。 \n 小学校はそういう理不尽がまかり通るところだよね。
私の小学校にはハーフの男の子いたんだけど、祖父祖母に聞いた戦争体験を発表するという課題で戦勝国側の体験談話してて、私はすごく面白かったのに、彼は親呼ばれてたなぁ。
小学校はそういう理不尽がまかり通るところだよね。
— ΨろかΨ 突然の引用はブロック(sadkinoko)2018-04-24 09:14
{% tweet 989107850273112065 %}
> なんで一方当事者の主張に基づく再現だけを流すのかな。事実認定の基礎を欠いてるよ。現場には警察官いたわけで目撃してるわけだから、第三者からの供述もとらないとね。単なる防衛省の内部調査を公表・拡散するのは違和感がある。 https://t.co/cIJyAUbNKc
なんで一方当事者の主張に基づく再現だけを流すのかな。事実認定の基礎を欠いてるよ。現場には警察官いたわけで目撃してるわけだから、第三者からの供述もとらないとね。単なる防衛省の内部調査を公表・拡散するのは違和感がある。 https://t.co/cIJyAUbNKc
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-04-25 20:38
{% tweet 989107722418188289 %}
> 近々新作スタンプ出るかもです٩( 'ω' )و
近々新作スタンプ出るかもです٩( 'ω' )و
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-25 20:43
{% tweet 989080952482811904 %}
> 「イスラム原理主義者によるテロからドイツ人を守る」ためにイスラム教徒を一律に排除するのがムスリム差別にあたるのと同じことですよ。
「イスラム原理主義者によるテロからドイツ人を守る」ためにイスラム教徒を一律に排除するのがムスリム差別にあたるのと同じことですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-24 18:08
{% tweet 989078435250229248 %}
> 本日、枝野代表は早稲田大学政友会の新入生歓迎会で講演です👍 #今日の枝野 https://t.co/1dQe4j5Ncg
本日、枝野代表は早稲田大学政友会の新入生歓迎会で講演です👍 #今日の枝野 https://t.co/1dQe4j5Ncg
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-25 18:40
{% tweet 989078188469956609 %}
> 今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-04-24 05:16
{% tweet 989077411441643522 %}
> RTしたスウェーデンの中学教科書を買ってみたんだけど、もう目次だけでワクワクしてくるよね。是非ともこれに倣って日本バージョンを作るべきだわ。 https://t.co/5gfosDao85
RTしたスウェーデンの中学教科書を買ってみたんだけど、もう目次だけでワクワクしてくるよね。是非ともこれに倣って日本バージョンを作るべきだわ。 https://t.co/5gfosDao85
— arima(arima_yukimi)2018-04-23 23:37
{% tweet 989074968070770688 %}
> FBで回ってきたセクハラについての漫画。 \n \n ものすごく納得した。 \n \n 「実は彼ら自身が自分のことを、人間扱いしてないのではないだろうか」 https://t.co/7XMdIgaFZU
FBで回ってきたセクハラについての漫画。
ものすごく納得した。
「実は彼ら自身が自分のことを、人間扱いしてないのではないだろうか」 https://t.co/7XMdIgaFZU
— 駒崎弘樹@障害児保育スタッフ募集中(Hiroki_Komazaki)2018-04-24 19:56
{% tweet 989073333953138689 %}
> 小菅ゼミの就職戦線、滑り出し大大大好調(の▽の☆彡 うれしいです。
小菅ゼミの就職戦線、滑り出し大大大好調(の▽の☆彡 うれしいです。
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-04-25 18:24
{% tweet 989065783698391041 %}
> もうねむやまどの https://t.co/VU8U7gaGLb
もうねむやまどの https://t.co/VU8U7gaGLb
— Ixy(Ixy)2018-04-25 05:25
{% tweet 989065670049583105 %}
> マスコミもさぁ、「なんとか容疑者」と呼ぶのやめて、普通に「なんとか氏」と呼べばいいんじゃないの?そしたらアイドルグループもなんとかメンバーなんてあからさまな特別扱いしなくて済むし。あと、被告人のことを「被告」と略すのもやめてほしい。民事で怒る人がたまにいる(´・д・`)
マスコミもさぁ、「なんとか容疑者」と呼ぶのやめて、普通に「なんとか氏」と呼べばいいんじゃないの?そしたらアイドルグループもなんとかメンバーなんてあからさまな特別扱いしなくて済むし。あと、被告人のことを「被告」と略すのもやめてほしい。民事で怒る人がたまにいる(´・д・`)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-25 17:20
{% tweet 989054929972203521 %}
> あ,それから,以前は「ジャフバ君」って言ってたけど,今は,男女共同参画の関係で君付けでなくて「ジャフバ」って呼び捨てにしてくれって言ってた。ちょっと鬱っぽくなってたよ。 https://t.co/iSU4Dn2kxW
あ,それから,以前は「ジャフバ君」って言ってたけど,今は,男女共同参画の関係で君付けでなくて「ジャフバ」って呼び捨てにしてくれって言ってた。ちょっと鬱っぽくなってたよ。 https://t.co/iSU4Dn2kxW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 14:43
{% tweet 989054491130548224 %}
> 宮崎事務所移転のお知らせ(ご報告) https://t.co/fBzVPu1h7O 所属事務所の移転のお知らせをする者
宮崎事務所移転のお知らせ(ご報告) https://t.co/fBzVPu1h7O 所属事務所の移転のお知らせをする者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-04-25 17:12
{% tweet 989050580587905030 %}
> 食ってばっかとの批判を受けて急に読書に励もうとするも、最新の書籍に行き当たらない者 https://t.co/7HxE5HWojk
食ってばっかとの批判を受けて急に読書に励もうとするも、最新の書籍に行き当たらない者 https://t.co/7HxE5HWojk
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-04-25 16:55
{% tweet 989041248098045952 %}
> 弁護士の人権擁護活動が市民に影響力ないかというとそんなことはなく地域や領域によってはめちゃくちゃ影響力あったり支持されてたりもする。
弁護士の人権擁護活動が市民に影響力ないかというとそんなことはなく地域や領域によってはめちゃくちゃ影響力あったり支持されてたりもする。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-25 09:28
{% tweet 989034419708157952 %}
> む。深澤先生年下なのかドンびき
む。深澤先生年下なのかドンびき
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-04-13 09:32
{% tweet 989033298579083264 %}
> よく困窮家庭の子どもたちが「無気力」「努力しない」と非難されるけど、原因の多くはここにある。彼らは幼いころから、自分にお金をかけてもらえないことを知っている。だから好きなものを見つけようとする意欲も、やってみたいという気力も、最初… https://t.co/66IsDzuKVs
よく困窮家庭の子どもたちが「無気力」「努力しない」と非難されるけど、原因の多くはここにある。彼らは幼いころから、自分にお金をかけてもらえないことを知っている。だから好きなものを見つけようとする意欲も、やってみたいという気力も、最初… https://t.co/66IsDzuKVs
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2018-04-25 15:40
{% tweet 989024619976908800 %}
> 試験こそ…年齢・貧富の差・性別… \n そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える… \n 共通の言語なのだ……ッ!! \n \n #司法黙示録
試験こそ…年齢・貧富の差・性別…
そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える…
共通の言語なのだ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-24 00:07
{% tweet 989024578532986881 %}
> 彼らの精神はまるで病人… \n どんな事態に至ろうと… \n 法律に絡めて話すという病だ… \n \n #司法黙示録
彼らの精神はまるで病人…
どんな事態に至ろうと…
法律に絡めて話すという病だ…
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-24 00:04
{% tweet 989024519514939392 %}
> 合格もせず法曹になろうとすることがそもそも論外なのだ! \n \n #司法黙示録
合格もせず法曹になろうとすることがそもそも論外なのだ!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-23 23:59
{% tweet 989022033941024768 %}
> マジレスすると、会長声明は理事会の承認を経ているので、会内民主主義を経ているけど、ジャフバのツイートは呟く内容についてそのような手続きを経ていないので、対外的発信は、意見の対立を含む可能性のあるものはすることが出来ない https://t.co/VAqmYVcNya
マジレスすると、会長声明は理事会の承認を経ているので、会内民主主義を経ているけど、ジャフバのツイートは呟く内容についてそのような手続きを経ていないので、対外的発信は、意見の対立を含む可能性のあるものはすることが出来ない https://t.co/VAqmYVcNya
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-25 15:02
{% tweet 989000712582451200 %}
> #ジャフバをプロデュース \n \n 中身を非弁スレイヤーの某先生に頼んでして頂き非弁対策ツイートと棒で非弁とかいたサンドバッグをひたすら叩いて欲しい(やめなさい
#ジャフバをプロデュース
中身を非弁スレイヤーの某先生に頼んでして頂き非弁対策ツイートと棒で非弁とかいたサンドバッグをひたすら叩いて欲しい(やめなさい
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-04-25 11:33
{% tweet 989000695297658880 %}
> 額にひべんって書かれたシャドー・ジャフバがテコ入れで登場。ジャフバ某が弁護士らしく「あふれる知性で返り討ちにしてやろう」と啖呵をきって真マッスルリベンジャイ決めて、非弁行為に意義あり!ってコーナーはどうだ。毎回炸裂させる技変えよう。 \n #ジャフバをプロデュース
額にひべんって書かれたシャドー・ジャフバがテコ入れで登場。ジャフバ某が弁護士らしく「あふれる知性で返り討ちにしてやろう」と啖呵をきって真マッスルリベンジャイ決めて、非弁行為に意義あり!ってコーナーはどうだ。毎回炸裂させる技変えよう。
#ジャフバをプロデュース
— k9999(k999941457035)2018-04-25 09:52
{% tweet 989000668164775939 %}
> 非弁を荒縄状に捻るジャフバ
非弁を荒縄状に捻るジャフバ
— k9999(k999941457035)2018-04-25 11:44
{% tweet 989000657184014336 %}
> じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
じゃふばおんが非弁業者を鉄拳制裁するマングァなら描ける
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:31
{% tweet 989000648216596480 %}
> 日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
日弁連はゆるキャラではなくド劇画の非弁スレイヤーを作るべきだった
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:48
{% tweet 989000639907676160 %}
> 非弁死スベシ
非弁死スベシ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 12:49
{% tweet 989000629191258112 %}
> 貴様のような奴がいるから、非弁被害はなくならないんだあッ!消えろおおおおおおッッッッッッ!!!!! https://t.co/wOiLQet3xI
貴様のような奴がいるから、非弁被害はなくならないんだあッ!消えろおおおおおおッッッッッッ!!!!! https://t.co/wOiLQet3xI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-25 12:59
{% tweet 988996954339262464 %}
> 不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
不起訴。勝った。(しかし無罪加算はないのだ。) https://t.co/PDv8wdzsXu
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:11
{% tweet 988996363122716672 %}
> それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
それ自体が表現規制とのギリギリの戦いという漫画が好ましいので、えっちなのもアリだといいなあ
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:07
{% tweet 988996351349288961 %}
> 日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
日弁連は、カバチタレの非弁行為や非弁広告をことごとくコロす、ド劇画の非弁スレイヤー漫画を配信すれば良いのでは
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:02
{% tweet 988996270906736640 %}
> 非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
非弁スレイヤーは、とりあえずコミケットとかで出すとこからだろうなぁ…だれか原作(ネームまで)やってくれんかな
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 13:16
{% tweet 988989062827540480 %}
> おっ,釧路市出身の方が書いておられる。 \n 「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由 https://t.co/MdF63jrw5S #現代ビジネス
おっ,釧路市出身の方が書いておられる。
「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由 https://t.co/MdF63jrw5S #現代ビジネス
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-04-25 12:35
{% tweet 988984683747688448 %}
> 会内で対立ある論点を避けようとするとどうしてもと食い物の話題になると、被り物を取ったときに言ってたので、使えねえじゃんと言ってやったよ(嘘) https://t.co/JJBehirqPB
会内で対立ある論点を避けようとするとどうしてもと食い物の話題になると、被り物を取ったときに言ってたので、使えねえじゃんと言ってやったよ(嘘) https://t.co/JJBehirqPB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 10:14
{% tweet 988984636385607683 %}
> ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
ジャフバに求められるゆるさ https://t.co/LMFDQL7IiK
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-25 10:37
{% tweet 988941696539942912 %}
> ジャフバ某、特定の方向から批判されるの覚悟で国選報酬減額化に異議あり!とか某寺報酬基準に異議あり!とかそういうコーナー作ろうよ。応援するよ。 \n #ジャフバをプロデュース
ジャフバ某、特定の方向から批判されるの覚悟で国選報酬減額化に異議あり!とか某寺報酬基準に異議あり!とかそういうコーナー作ろうよ。応援するよ。
#ジャフバをプロデュース
— k9999(k999941457035)2018-04-25 09:24
{% tweet 988918660734500864 %}
> 盗難されたらここに連絡だな! https://t.co/Ta6L4f3Hxi
盗難されたらここに連絡だな! https://t.co/Ta6L4f3Hxi
— セパギン(sepa_ginya)2018-04-24 21:53
{% tweet 988806036449460226 %}
> 弁護士会は広報が下手だと思います。 \n 当番弁護制度が、弁護士会のお金で成り立ってることも、一般人にはあまり認知されてませんよね。 \n \n 私は、弁護士会から嫌われているニューウェーブに、弁護士会の広報や国との価格折衝へ、協力してもらえば良… https://t.co/NRAGaAN0fK
弁護士会は広報が下手だと思います。
当番弁護制度が、弁護士会のお金で成り立ってることも、一般人にはあまり認知されてませんよね。
私は、弁護士会から嫌われているニューウェーブに、弁護士会の広報や国との価格折衝へ、協力してもらえば良… https://t.co/NRAGaAN0fK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-24 17:56
{% tweet 988793377528332289 %}
> 看護師「次の外来患者さんがだいぶ待たされてて凄く文句言ってくるんです…!」と言われて警戒して診察室に呼ぶと文句も何も言わずに礼儀正しいジェントルマンだったりするので看護師と医者に対して態度を使い分けているのかと思ってコメディカル辛さを実感する
看護師「次の外来患者さんがだいぶ待たされてて凄く文句言ってくるんです…!」と言われて警戒して診察室に呼ぶと文句も何も言わずに礼儀正しいジェントルマンだったりするので看護師と医者に対して態度を使い分けているのかと思ってコメディカル辛さを実感する
— つねぴー(tsuneeet)2018-04-24 23:39
{% tweet 988767763668742144 %}
> NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
NTTコムて世界に10社しかない、アジア圏唯一のTier1プロバイダだぞ。それが政府の意向を受けてサイトブロッキングてマジかよ。忖度と憲法違反の合わせ技だぞ。野党さんもっと盛り上っていこうよ。
— 土田健介(DameBlue_RK)2018-04-23 16:39
{% tweet 988764401179115520 %}
> これは僕の意見なんですけどね、弁護人が弁護活動全部を全面的に負担するというのが、ある意味時代遅れなんだと思うのですよ。
これは僕の意見なんですけどね、弁護人が弁護活動全部を全面的に負担するというのが、ある意味時代遅れなんだと思うのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 19:51
{% tweet 988763687077928960 %}
> ブロッキングについて空中戦ではなく勝てそうな構成で対NTT訴訟を準備している弁護士を数名承知しているので、これからが楽しみである。敗訴したら次は代表訴訟になる。
ブロッキングについて空中戦ではなく勝てそうな構成で対NTT訴訟を準備している弁護士を数名承知しているので、これからが楽しみである。敗訴したら次は代表訴訟になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-24 16:17
{% tweet 988755376509075457 %}
> スーツが高いとか言われて問題になってて \n こち亀のこれ思い出した \n こち亀はいろんなこと教えてくれますね \n まぁこういうことだ https://t.co/1ktje63Ma2
スーツが高いとか言われて問題になってて
こち亀のこれ思い出した
こち亀はいろんなこと教えてくれますね
まぁこういうことだ https://t.co/1ktje63Ma2
— ついに人権(ニノ)を買ってしまったレペロ(izayoimomizi)2018-04-24 12:17
{% tweet 988743711159865345 %}
> ロースクール、司法試験を受験するための制度なのに受験指導は行えないしあからさまに"司法試験"という単語を避けたりする教授もいるしまじでなんなの、パチ屋の換金所かよ
ロースクール、司法試験を受験するための制度なのに受験指導は行えないしあからさまに"司法試験"という単語を避けたりする教授もいるしまじでなんなの、パチ屋の換金所かよ
— すぎもと(sugimoto_law1)2018-04-24 18:59
{% tweet 988728017668096000 %}
> 所属事務所をやめる若手が登録替えで当地に来て当事務所に入ってもらえないものかな~と少し思ってしまった者
所属事務所をやめる若手が登録替えで当地に来て当事務所に入ってもらえないものかな~と少し思ってしまった者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-04-24 19:34
{% tweet 988674734484172800 %}
> @lawkus 問題は、麻生氏が立場相応の身なりを国内テーラーで整えていることではなく、 \n 立場相応の知性と理性を備えて「いない」こと。 \n \n 黙っていればごまかせることまで、あからさまにして平気だと思っていることです。 \n 彼の言動は、街… https://t.co/b5TEbcIJPP
@lawkus 問題は、麻生氏が立場相応の身なりを国内テーラーで整えていることではなく、
立場相応の知性と理性を備えて「いない」こと。
黙っていればごまかせることまで、あからさまにして平気だと思っていることです。
彼の言動は、街… https://t.co/b5TEbcIJPP
— kome1nu(kome1nu)2018-04-23 23:59
{% tweet 988674675990396928 %}
> 国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。 \n これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。
これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 18:03
{% tweet 988669252239437831 %}
> このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
— ystk(lawkus)2018-04-24 04:53
{% tweet 988662742448914433 %}
> 安倍外交マジすごい \n \n なんぼ衰えたとはいえ、そりゃ北朝鮮よりは圧倒的に国力も国際的信用も上な筈なのに何故かこっちがぼっちになるという離れ業を演じるとはな。 \n 確かにこんなの外交の安倍以外には不可能だったろう。 \n \n いやー安倍外交すごいわー(棒
安倍外交マジすごい
なんぼ衰えたとはいえ、そりゃ北朝鮮よりは圧倒的に国力も国際的信用も上な筈なのに何故かこっちがぼっちになるという離れ業を演じるとはな。
確かにこんなの外交の安倍以外には不可能だったろう。
いやー安倍外交すごいわー(棒
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 22:04
{% tweet 988660241658134528 %}
> 「マスコミが俺の思うような報道をしないのは,闇の組織のせいだ。だから,俺がかわってネットde真実を!」 \n というのが,半ば生きがいに近くなっている人は少なくないかも。 \n (・∀・)
「マスコミが俺の思うような報道をしないのは,闇の組織のせいだ。だから,俺がかわってネットde真実を!」
というのが,半ば生きがいに近くなっている人は少なくないかも。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 15:05
{% tweet 988658669280624640 %}
> その通りだった。いつものことかぁ笑 \n RT
その通りだった。いつものことかぁ笑
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 14:59
{% tweet 988658539789877248 %}
> 「麻生さんのスーツが35万だからけしからん」と言ってる人間が、現実にはほとんど存在していないにもかかわらず、なぜなのかマスメディアが総掛かりで35万円の背広を攻撃してることを前提にメディア批判をしてる人たちの話の進め方は、いわゆる「藁人形論法」に相当しないのだろうか
「麻生さんのスーツが35万だからけしからん」と言ってる人間が、現実にはほとんど存在していないにもかかわらず、なぜなのかマスメディアが総掛かりで35万円の背広を攻撃してることを前提にメディア批判をしてる人たちの話の進め方は、いわゆる「藁人形論法」に相当しないのだろうか
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-04-24 00:25
{% tweet 988658489990905858 %}
> …私だって40万ぐらいのスーツを作ったことがある。やはり既製服とは違うと実感した。まぁ、そのスーツに見合うだけのパフォーマンスを発揮する機会はなかったんで、全く恥ずかしい若気の至りストーリでしかないけれど。ちゃんと立場のある人なら35万円のスーツなんて安いぐらいじゃない/
…私だって40万ぐらいのスーツを作ったことがある。やはり既製服とは違うと実感した。まぁ、そのスーツに見合うだけのパフォーマンスを発揮する機会はなかったんで、全く恥ずかしい若気の至りストーリでしかないけれど。ちゃんと立場のある人なら35万円のスーツなんて安いぐらいじゃない/
— タクラミックス(takuramix)2018-04-24 08:15
{% tweet 988658452871303168 %}
> 35万円のスーツがどーのこーのって話、誰の話にしても、あまりに下らんのでスルーしていたが、麻生大臣のスーツの話なのかよ(-_-;)。勘弁しろよ…大臣が35万円のスーツ着てるって、そんなの安すぎるだろ。民間企業でもそれなりの立場の人ならその程度の値段のスーツは普通に着てるものだよ。
35万円のスーツがどーのこーのって話、誰の話にしても、あまりに下らんのでスルーしていたが、麻生大臣のスーツの話なのかよ(-_-;)。勘弁しろよ…大臣が35万円のスーツ着てるって、そんなの安すぎるだろ。民間企業でもそれなりの立場の人ならその程度の値段のスーツは普通に着てるものだよ。
— タクラミックス(takuramix)2018-04-24 08:00
{% tweet 988655076305600512 %}
> 【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
— ystk(lawkus)2018-04-24 14:07
{% tweet 988655014510870529 %}
> Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 18:31
{% tweet 988642112391397376 %}
> 軍隊で死んだ人間を手厚く葬る、名誉の戦死だ、立派な人間だった、組織の為に死んだ、遺された名誉の戦死者の家族は保護すべきや、これは誰に向かってアピールしているのか?戦死者でもその遺族でもない、次に組織の為に死ぬ人間の為にやってるんや、安心して組織の為に死ねるようにアピールしてるんや
軍隊で死んだ人間を手厚く葬る、名誉の戦死だ、立派な人間だった、組織の為に死んだ、遺された名誉の戦死者の家族は保護すべきや、これは誰に向かってアピールしているのか?戦死者でもその遺族でもない、次に組織の為に死ぬ人間の為にやってるんや、安心して組織の為に死ねるようにアピールしてるんや
— アラビア太郎ちゃん♡(mousukosikane)2018-04-24 10:25
{% tweet 988641978421161984 %}
> 審議をすればデータ捏造 \n 追及をすれば文書改竄・隠蔽 \n 質疑をすれば丁寧さを欠く答弁 \n \n 国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
審議をすればデータ捏造
追及をすれば文書改竄・隠蔽
質疑をすれば丁寧さを欠く答弁
国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
— いなば pentagon papers❤(soonsoul)2018-04-24 08:04
{% tweet 988638351333863425 %}
> なるほど、情報と内装を食べさせるわけですね(・∀・) https://t.co/9fVNN1s6fx
なるほど、情報と内装を食べさせるわけですね(・∀・) https://t.co/9fVNN1s6fx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 13:38
{% tweet 988638221717270529 %}
> 私でさえ、セクハラについて記事を書いたり、コメントをすると、おつむのおかしな連中から謎の絡まれを被るのだからな。意見をいう女性を叩いたり、被害女性をバッシングする連中がいるのもよくわかる。だいたい、粘着的に絡んでるよね。あー、気持ち悪い。
私でさえ、セクハラについて記事を書いたり、コメントをすると、おつむのおかしな連中から謎の絡まれを被るのだからな。意見をいう女性を叩いたり、被害女性をバッシングする連中がいるのもよくわかる。だいたい、粘着的に絡んでるよね。あー、気持ち悪い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-24 11:23
{% tweet 988638106927546368 %}
> 落ち目の下村博文がわざわざ悪目立ちしてくれているので、報道各位におかれましては有耶無耶になっている加計学園から下村博文へのヤミ献金について、再度周知徹底をなさるよう願います。
落ち目の下村博文がわざわざ悪目立ちしてくれているので、報道各位におかれましては有耶無耶になっている加計学園から下村博文へのヤミ献金について、再度周知徹底をなさるよう願います。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-24 07:39
{% tweet 988628082369036289 %}
> 奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
奇遇ですね!死んだことないのに、相続事件の代理人やってたことあります! https://t.co/ZcifB5iHda
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 12:27
{% tweet 988589310235500544 %}
> なお弁護士自治も同様
なお弁護士自治も同様
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:19
{% tweet 988589268338491392 %}
> うわ弁理士会は諸手を上げて賛成なのか…。依頼者筋の権利者の権利が守られるならプロセスは二の次と割り切っているということなのでしょうか https://t.co/7rMhjcTFSj
うわ弁理士会は諸手を上げて賛成なのか…。依頼者筋の権利者の権利が守られるならプロセスは二の次と割り切っているということなのでしょうか https://t.co/7rMhjcTFSj
— 大窪和久(okuboka)2018-04-24 10:22
{% tweet 988588178276663296 %}
> ここ数日、国選に関する話題でTLが賑やかだったので、思い出した件がひとつある。 \n \n 起訴後国選が付いていて、弁護士と会って相談したいという被告人に対して、弁護士が「いや会う必要ないし、当日までは会いません」などと言い放ったそうだ。… https://t.co/9a0SuOWlWv
ここ数日、国選に関する話題でTLが賑やかだったので、思い出した件がひとつある。
起訴後国選が付いていて、弁護士と会って相談したいという被告人に対して、弁護士が「いや会う必要ないし、当日までは会いません」などと言い放ったそうだ。… https://t.co/9a0SuOWlWv
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-04-24 08:53
{% tweet 988588043450830848 %}
> 資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:13
{% tweet 988585977789612033 %}
> しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 20:51
{% tweet 988582044581023746 %}
> 国選に文句を言ってる人は概していつも無理して受けている(受けざるを得ない)人で,それを冷笑している人は概して「できない事件は受けないでしょ」みたいな発想の人だよね
国選に文句を言ってる人は概していつも無理して受けている(受けざるを得ない)人で,それを冷笑している人は概して「できない事件は受けないでしょ」みたいな発想の人だよね
— サイ太(uwaaaa)2018-04-24 09:49
{% tweet 988580355564163072 %}
> DVの場合も,客観的に明白な証拠があっても,否認する人は多いので,次官の否認はそう驚かない。否認するのは,そもそも,それが「DVになる」という認識自体がないから。暴言の証拠があっても,日々のコミニュケーションの一環であって,DVではないと,そうのたまうのだ。
DVの場合も,客観的に明白な証拠があっても,否認する人は多いので,次官の否認はそう驚かない。否認するのは,そもそも,それが「DVになる」という認識自体がないから。暴言の証拠があっても,日々のコミニュケーションの一環であって,DVではないと,そうのたまうのだ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-04-20 12:44
{% tweet 988580273741709312 %}
> ビジネスで弁護士を安く使おうとして、法曹人口増やして、司法試験合格者の質を劇低下させたところで、そんなの、ビジネスで使いたい人材なの?? \n \n 恐らく、インハウスとか雇う企業の側も、自衛策を取ることになるわ。端的に言えば、学部が優秀か… https://t.co/Jwd1SzMi1w
ビジネスで弁護士を安く使おうとして、法曹人口増やして、司法試験合格者の質を劇低下させたところで、そんなの、ビジネスで使いたい人材なの??
恐らく、インハウスとか雇う企業の側も、自衛策を取ることになるわ。端的に言えば、学部が優秀か… https://t.co/Jwd1SzMi1w
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-24 09:46
{% tweet 988580208130179072 %}
> 税理士だって建築士だって宅建士だって独占資格だけど別に目立った公益活動はしとらんよな(なんか見た)。
税理士だって建築士だって宅建士だって独占資格だけど別に目立った公益活動はしとらんよな(なんか見た)。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-24 09:37
{% tweet 988580133752614914 %}
> まずはタダ働きやめないと、この人たちはタダで仕事する人たちなんだと足元見られるような気がします。
まずはタダ働きやめないと、この人たちはタダで仕事する人たちなんだと足元見られるような気がします。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-04-24 09:43
{% tweet 988576805308088320 %}
> 高齢出産の意外なデメリットは、お母さんの更年期と娘の反抗期が重なってお家の中が大乱闘スマッシュブラザーズになることだよ(経験談)
高齢出産の意外なデメリットは、お母さんの更年期と娘の反抗期が重なってお家の中が大乱闘スマッシュブラザーズになることだよ(経験談)
— たかな(takana86868686)2018-04-23 19:30
{% tweet 988571643256754176 %}
> @count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
@count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-24 00:45
{% tweet 988571630547816448 %}
> 民主主義が機能しない国では、時として権力と対峙しなければならない刑事弁護を国選で提供することは期待できないと思います。 https://t.co/z8lxUQj1sm
民主主義が機能しない国では、時として権力と対峙しなければならない刑事弁護を国選で提供することは期待できないと思います。 https://t.co/z8lxUQj1sm
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-24 00:05
{% tweet 988570844757557248 %}
> 支部で重大かつ否認事件、本庁で連日40日審理で事務所に帰れるのは週末のみ、という話も聞いた。 \n 1ヶ月以上事務所を空けると、流石に事務所が潰れるリスクも出る。支部の法的インフラを破壊するリスクを背負って刑事に注力するのは許されるのかという懊悩と、弁護人の責務との間で悩みが尽きない。
支部で重大かつ否認事件、本庁で連日40日審理で事務所に帰れるのは週末のみ、という話も聞いた。
1ヶ月以上事務所を空けると、流石に事務所が潰れるリスクも出る。支部の法的インフラを破壊するリスクを背負って刑事に注力するのは許されるのかという懊悩と、弁護人の責務との間で悩みが尽きない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-24 09:05
{% tweet 988568212374618112 %}
> #週刊報道LIFE \n これもまた圧倒的な差。 https://t.co/RVGMnWbeUL
#週刊報道LIFE
これもまた圧倒的な差。 https://t.co/RVGMnWbeUL
— Tad(CybershotTad)2018-04-22 21:31
{% tweet 988567153359007744 %}
> 「14年で議事の掲載が終了している会議について、その後、開催されているのかどうかは答えられません。また、議事を掲載しなくなった理由もお答えできません」 \n ( ´゚д゚`)えーーー \n https://t.co/hySXnUt4rG
「14年で議事の掲載が終了している会議について、その後、開催されているのかどうかは答えられません。また、議事を掲載しなくなった理由もお答えできません」
( ´゚д゚`)えーーー
https://t.co/hySXnUt4rG
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2018-04-23 21:24
{% tweet 988560309097979904 %}
> 様々紆余曲折を重ねながら走り続けた4ヶ月、ありがとうございました。斉彬の突然の死は皆様も西郷と同じ気持ちになっていただけたのではないかと思います。これからこの死を乗り越えて、人として大きくなっていく西郷を見つめ続けて欲しいなと願っております。「西郷どん」まだまだ揺れ動きます‼️
様々紆余曲折を重ねながら走り続けた4ヶ月、ありがとうございました。斉彬の突然の死は皆様も西郷と同じ気持ちになっていただけたのではないかと思います。これからこの死を乗り越えて、人として大きくなっていく西郷を見つめ続けて欲しいなと願っております。「西郷どん」まだまだ揺れ動きます‼️
— 渡辺謙(harryken311)2018-04-22 20:57
{% tweet 988560259546411008 %}
> #西郷どん の吉之助のヤバみって、自分から軍事クーデターを提案しておきながら、本当に斉彬様が軍勢と共に京入りし都を火の海にしたら、そして泣き叫ぶ女子どもを目にしたら「こん惨いこつを…他に方法はなかったとですか!」とか言い出しそうなところ。
#西郷どん の吉之助のヤバみって、自分から軍事クーデターを提案しておきながら、本当に斉彬様が軍勢と共に京入りし都を火の海にしたら、そして泣き叫ぶ女子どもを目にしたら「こん惨いこつを…他に方法はなかったとですか!」とか言い出しそうなところ。
— ぬえ(yosinotennin)2018-04-23 18:42
{% tweet 988557556757884928 %}
> 去年はさほど多くなかったが,今年は,講演の仕事がものすごく多く入ってきているな・・。 \n すでに,去年1年分を超える勢い。 \n (・∀・;)
去年はさほど多くなかったが,今年は,講演の仕事がものすごく多く入ってきているな・・。
すでに,去年1年分を超える勢い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 08:17
{% tweet 988553503193812997 %}
> ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。 \n ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
ただ、一つ言っておかないといけないのは、多くの若手にとって被疑者国選は当たり前だけど、あれは10年前に出来たものということ。
ちょっと前の「被疑者国選が無い世界」は大変だった。その頃に検察修習をしてた身としては、被疑者国選は革命と言って良いくらいのインパクトがある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 06:11
{% tweet 988553492229832704 %}
> 「当番嫌だな」と思うのは、実は刑事弁護が嫌なわけではなく、忙しい中、全く量が読めない仕事が突っ込まれる危険があることだったりする。 \n 今、既に頼んでくれてる人を差し置いて、刑事弁護人を優先する理由は全くないし、刑事弁護も劣後させるこ… https://t.co/xwPAsXkZdR
「当番嫌だな」と思うのは、実は刑事弁護が嫌なわけではなく、忙しい中、全く量が読めない仕事が突っ込まれる危険があることだったりする。
今、既に頼んでくれてる人を差し置いて、刑事弁護人を優先する理由は全くないし、刑事弁護も劣後させるこ… https://t.co/xwPAsXkZdR
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-24 05:48
{% tweet 988552151805739008 %}
> 遺言書作成の相談って、弁護士でないと出来ないような。。。。
遺言書作成の相談って、弁護士でないと出来ないような。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-24 07:56
{% tweet 988552044402245632 %}
> [商願2018-41993] \n 商標:[画像] / \n 出願人:三菱UFJ信託銀行株式会社 / \n 出願日:2018年4月3日 / \n 区分:36(遺言信託の引受ほか),45(遺言書の作成の相談ほか) https://t.co/rWdar7qGHs
[商願2018-41993]
商標:[画像] /
出願人:三菱UFJ信託銀行株式会社 /
出願日:2018年4月3日 /
区分:36(遺言信託の引受ほか),45(遺言書の作成の相談ほか) https://t.co/rWdar7qGHs
— 商標速報bot(trademark_bot)2018-04-23 11:12
{% tweet 988548733544513537 %}
> >運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。 \n >バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。 \n \n 世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
>運賃が100円あがったとか。そんなことは世界では当たり前すぎてニュースにもならない。
>バカすぎというか現実を知らなさすぎだわ。
世界って具体的にどこなのかよくわからないですが、たとえば現実のイギリスだと運賃が3.6%上がった… https://t.co/V2aXUhzVPH
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-04-23 08:21
{% tweet 988547307380457472 %}
> だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-24 00:41
{% tweet 988544725408825344 %}
> ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
ワーキングプアの元凶って、法科大学院卒を司法試験の受験資格にし、かつ、合格者を増加させ、更には将来貸与制への移行を決定した司法改革と、当時それに賛成していた自公政権だろ?と思わざるを得ない。 https://t.co/DxmxG6lhBC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-24 00:59
{% tweet 988544627278991360 %}
> オッス、オラ悟空。大家が通常使用の損耗について、原状回復費用として54万円を請求してきたぞ。 \n たまげたなー。こりゃ、敷金返還請求訴訟するっきゃないか。オラ、ワクワクしてきたぞー!
オッス、オラ悟空。大家が通常使用の損耗について、原状回復費用として54万円を請求してきたぞ。
たまげたなー。こりゃ、敷金返還請求訴訟するっきゃないか。オラ、ワクワクしてきたぞー!
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-23 17:22
{% tweet 988422955318239232 %}
> 法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
— ystk(lawkus)2018-04-23 23:00
{% tweet 988422915409428480 %}
> 完全に同意(・∀・) https://t.co/Rr1dbM0iaa
完全に同意(・∀・) https://t.co/Rr1dbM0iaa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 23:22
{% tweet 988420694298914818 %}
> @kawai_shintaro @kame_ishi 河合先生,私の事務所の新人の待遇は,氷河期の前からずっと上げてもいませんし,下げてもいません。歩合で月額45万円の最低保証付き。共同受任事件は新人も頭割りで報酬を分配します。先生の事務所はこの間の増減はありませんか。
@kawai_shintaro @kame_ishi 河合先生,私の事務所の新人の待遇は,氷河期の前からずっと上げてもいませんし,下げてもいません。歩合で月額45万円の最低保証付き。共同受任事件は新人も頭割りで報酬を分配します。先生の事務所はこの間の増減はありませんか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-23 23:04
{% tweet 988420684454838272 %}
> ネ申事務所 \n (・∀・) https://t.co/nt5oIfpoyd
ネ申事務所
(・∀・) https://t.co/nt5oIfpoyd
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 23:13
{% tweet 988399432688328704 %}
> 最大の問題は、「本は読まないと効果がない」という所にあるのではなく、読んだ後に「やっぱり何の効果もなかった」と思わせるような本が山ほどある、という所にあるのだと思う。実は「積ん読」はそのような非情な現実を知らないで済むので精神安定… https://t.co/qP7xnQ3nuc
最大の問題は、「本は読まないと効果がない」という所にあるのではなく、読んだ後に「やっぱり何の効果もなかった」と思わせるような本が山ほどある、という所にあるのだと思う。実は「積ん読」はそのような非情な現実を知らないで済むので精神安定… https://t.co/qP7xnQ3nuc
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-04-23 21:42
{% tweet 988399243076419585 %}
> (・∀・) https://t.co/9yzT10vzDO
(・∀・) https://t.co/9yzT10vzDO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 21:48
{% tweet 988398129010507778 %}
> 取調べでは取調官が一方的に悪さをすることについての説明ですねわかります https://t.co/QCxJf7VS6I
取調べでは取調官が一方的に悪さをすることについての説明ですねわかります https://t.co/QCxJf7VS6I
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:42
{% tweet 988392080270491652 %}
> いつもいっているが,弁護士の独立事例でこけた事例は,ほぼ全て東京23区内。 \n それ以外で,こけた話は,余り聞かない。 \n >RT
いつもいっているが,弁護士の独立事例でこけた事例は,ほぼ全て東京23区内。
それ以外で,こけた話は,余り聞かない。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 21:20
{% tweet 988391949789888517 %}
> 地方の人が東京で独立する意味がわからない。激戦区だし、当番や国選なんて年に1件配点がある程度だし。 \n \n コネクションがある人や広告費をかけられる人や明確なプランがある人は別だけど。 \n \n やり直すなら地方がいい。 \n \n 移転は困難。
地方の人が東京で独立する意味がわからない。激戦区だし、当番や国選なんて年に1件配点がある程度だし。
コネクションがある人や広告費をかけられる人や明確なプランがある人は別だけど。
やり直すなら地方がいい。
移転は困難。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-04-23 21:13
{% tweet 988384326902468610 %}
> 普通の製品は、最大200kgに耐えれる設計でも、安全に使うため余裕を見て、耐荷荷重は半分の100kgにするのに、人間は1カ月100時間超の残業すると過労死する事が経験的にわかってるのに、国の基準で繁忙期の残業を月100時間まで認めるの、安全係数ゼロが当然になっててやばすぎ
普通の製品は、最大200kgに耐えれる設計でも、安全に使うため余裕を見て、耐荷荷重は半分の100kgにするのに、人間は1カ月100時間超の残業すると過労死する事が経験的にわかってるのに、国の基準で繁忙期の残業を月100時間まで認めるの、安全係数ゼロが当然になっててやばすぎ
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-04-23 20:35
{% tweet 988378836709462022 %}
> 最近,色々と調子がいい。 \n (・∀・)v
最近,色々と調子がいい。
(・∀・)v
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 20:27
{% tweet 988372783078916096 %}
> (-_-#) \n /ニュース 2018年4月23日:インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | NTT Com 企業情報 | NTTコミュニケーションズ 企業情報 https://t.co/RoCRwwq1Z6
(-_-#)
/ニュース 2018年4月23日:インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | NTT Com 企業情報 | NTTコミュニケーションズ 企業情報 https://t.co/RoCRwwq1Z6
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-23 15:29
{% tweet 988372714367807488 %}
> 「海賊版サイトが見られないよ〜」なんて訴訟できないだろうからISPがサイトブロッキングしても訴訟リスクはほとんどないと考えていたのだとしたら、カワンゴ氏は甘すぎだわなあ。なんで問題になってるかもほんとに理解できてないってことになる。
「海賊版サイトが見られないよ〜」なんて訴訟できないだろうからISPがサイトブロッキングしても訴訟リスクはほとんどないと考えていたのだとしたら、カワンゴ氏は甘すぎだわなあ。なんで問題になってるかもほんとに理解できてないってことになる。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-23 11:04
{% tweet 988372644310405120 %}
> 高須院長の訴訟については、提訴当時、「被告側なら完全成功報酬制でも喜んで受ける。原告側なら着手金100万はもらわないと」と書いた。あと、うろ覚えだが「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
高須院長の訴訟については、提訴当時、「被告側なら完全成功報酬制でも喜んで受ける。原告側なら着手金100万はもらわないと」と書いた。あと、うろ覚えだが「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
— ystk(lawkus)2018-04-23 19:17
{% tweet 988372477490286593 %}
> さてと3年ゼミのゼミ内ディベート開始!今回のお題は「性犯罪等の一定刑以上の犯罪で有罪が確定した者についてGPS監視制度を導入する」。さて賛成派反対派それぞれが相手の立場を理解しつつ自分たちの意見を説得力をもって展開していけるかどう… https://t.co/wcfjSl7aNc
さてと3年ゼミのゼミ内ディベート開始!今回のお題は「性犯罪等の一定刑以上の犯罪で有罪が確定した者についてGPS監視制度を導入する」。さて賛成派反対派それぞれが相手の立場を理解しつつ自分たちの意見を説得力をもって展開していけるかどう… https://t.co/wcfjSl7aNc
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-23 15:09
{% tweet 988372407466442754 %}
> >司法試験に合格して弁護士資格を得た人と比べると「仕事を選ばず取り組むため、企業側が歓迎する面もある」と感じている。 \n \n 会社が求めてるのは専門知識よりも従順さということですね、分かります。 \n \n <法トーク>司法試験経験者の需要増:日… https://t.co/Eq6ng2F24r
>司法試験に合格して弁護士資格を得た人と比べると「仕事を選ばず取り組むため、企業側が歓迎する面もある」と感じている。
会社が求めてるのは専門知識よりも従順さということですね、分かります。
<法トーク>司法試験経験者の需要増:日… https://t.co/Eq6ng2F24r
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-23 12:36
{% tweet 988370786074247169 %}
> 色付き下着を着たくらいで風紀が乱れる訳がないだろ!風紀のチェックをするなら下着の色ではなくて匿名ツイッターアカウントにしろ!(ここで匿名ツイッタラー全員死亡)
色付き下着を着たくらいで風紀が乱れる訳がないだろ!風紀のチェックをするなら下着の色ではなくて匿名ツイッターアカウントにしろ!(ここで匿名ツイッタラー全員死亡)
— レ点日誌(◯月◯日)(m0370)2018-04-23 19:53
{% tweet 988370764863651840 %}
> 「録音公開は犯罪だ!」という発言を録音公開され、窮地に追い込まれる下村博文。 https://t.co/7cw22TlyQf
「録音公開は犯罪だ!」という発言を録音公開され、窮地に追い込まれる下村博文。 https://t.co/7cw22TlyQf
— こたつぬこ(sangituyama)2018-04-23 19:12
{% tweet 988370691270443008 %}
> 麻生大臣のスーツ。私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね。安い既製スーツと職人の手仕事は全然違う。正当な報酬を払えばその値段は普通。卑しい僻み根性で職人を滅ぼし、皆揃いの人民服でも着… https://t.co/ook7e0lOtm
麻生大臣のスーツ。私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね。安い既製スーツと職人の手仕事は全然違う。正当な報酬を払えばその値段は普通。卑しい僻み根性で職人を滅ぼし、皆揃いの人民服でも着… https://t.co/ook7e0lOtm
— 神立尚紀(koudachinaoki)2018-04-23 11:34
{% tweet 988369445302095872 %}
> 女子生徒の下着を女性教師がチェックをするのであればセクハラにあたらないと考える人もいるがそれは大きなまちがい、と。→中学生へのセクハラは20年前と比べ4倍増 増加の背景に「校則」の影響も(石井志昂) - Y!ニュース https://t.co/wE6dobM8QO
女子生徒の下着を女性教師がチェックをするのであればセクハラにあたらないと考える人もいるがそれは大きなまちがい、と。→中学生へのセクハラは20年前と比べ4倍増 増加の背景に「校則」の影響も(石井志昂) - Y!ニュース https://t.co/wE6dobM8QO
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2018-04-23 13:09
{% tweet 988368999627943937 %}
> とあるツイートを見て、「シンデレラだって、お城の舞踏会に出なければ王子様に見初められることもなかったんですぜ」という某マンガの台詞(うろ覚え)を思い出しました。
とあるツイートを見て、「シンデレラだって、お城の舞踏会に出なければ王子様に見初められることもなかったんですぜ」という某マンガの台詞(うろ覚え)を思い出しました。
— ソーシャ@culturalな日常(pic_chie)2018-04-23 19:47
{% tweet 988368886574690304 %}
> 私はあなたが「殺せ」と書いた透析患者の息子です。 https://t.co/0aOiBIaNS0
私はあなたが「殺せ」と書いた透析患者の息子です。 https://t.co/0aOiBIaNS0
— 吉田コウヘイ(tele1962)2018-04-23 14:14
{% tweet 988368431715004417 %}
> 親族が「あいつに金をくれてやるのはできない。ただ、服役する前に身辺整理させたいので、保釈保証金は出してやる。」ってケースは一定数ある。
親族が「あいつに金をくれてやるのはできない。ただ、服役する前に身辺整理させたいので、保釈保証金は出してやる。」ってケースは一定数ある。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-04-23 19:44
{% tweet 988366449495261184 %}
> 歳をとると涙腺が弱くなる。「おかあさんといっしょ」を観ると「テレビに出る」という子どもにとっての一大事に、全身水玉とかアンパンマン等の他局キャラの服ではないシンプルで上質な服を着せて、自宅を出てスタジオまで連れてきた親御さん達は、さぞ大変だったろう、よく頑張られたと泣ける。
歳をとると涙腺が弱くなる。「おかあさんといっしょ」を観ると「テレビに出る」という子どもにとっての一大事に、全身水玉とかアンパンマン等の他局キャラの服ではないシンプルで上質な服を着せて、自宅を出てスタジオまで連れてきた親御さん達は、さぞ大変だったろう、よく頑張られたと泣ける。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-23 08:29
{% tweet 988365300360925184 %}
> 報告書も準備書面もnoteもとりあえずメモアプリで気軽に書き出して、最後にワープロアプリで清書すれば完成。いきなりワープロアプリを使う必要はない。
報告書も準備書面もnoteもとりあえずメモアプリで気軽に書き出して、最後にワープロアプリで清書すれば完成。いきなりワープロアプリを使う必要はない。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-04-23 19:31
{% tweet 988356416061689856 %}
> 六法は読まなくても装備すれば殴れるんだなこれが。 https://t.co/bCWDRrBqyS
六法は読まなくても装備すれば殴れるんだなこれが。 https://t.co/bCWDRrBqyS
— あわわ(bubblinkace)2018-04-23 18:35
{% tweet 988353142222831616 %}
> 痛すぎるのでやめてくださいorz https://t.co/NyPXa67jEh
痛すぎるのでやめてくださいorz https://t.co/NyPXa67jEh
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-23 18:35
{% tweet 988349969848451072 %}
> 研鑽って大事だなーっておもう今日この頃。 \n (;・∀・)もっと本を買わないと・・・。 \n (^ω^)知ってるかい?本は買っただけでは効果がなくて,読まないと効果がないんだぜ(町の人A風)
研鑽って大事だなーっておもう今日この頃。
(;・∀・)もっと本を買わないと・・・。
(^ω^)知ってるかい?本は買っただけでは効果がなくて,読まないと効果がないんだぜ(町の人A風)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 18:32
{% tweet 988320629748199425 %}
> ふぁっきん
ふぁっきん
— カリン様(Bibendum65)2018-04-23 16:32
{% tweet 988320623544877056 %}
> 法テラス→弁 \n 釈放で被疑者国選の効力がなくなったから、示談成立でも加算なしやで乙
法テラス→弁
釈放で被疑者国選の効力がなくなったから、示談成立でも加算なしやで乙
— カリン様(Bibendum65)2018-04-23 16:32
{% tweet 988320617433849856 %}
> 某窃盗被疑者国選事件 \n 起訴されれば実刑相当事案 \n \n 弁→検 \n 被害者と示談交渉中やから、処分保留で釈放しろください \n \n 検→弁 \n 示談の結果を待って処分決めるから釈放するやで \n \n (釈放) \n \n 弁→検 \n 宥恕ありで示談できたやで \n \n 検→弁 \n 起訴猶予にしたるわ
某窃盗被疑者国選事件
起訴されれば実刑相当事案
弁→検
被害者と示談交渉中やから、処分保留で釈放しろください
検→弁
示談の結果を待って処分決めるから釈放するやで
(釈放)
弁→検
宥恕ありで示談できたやで
検→弁
起訴猶予にしたるわ
— カリン様(Bibendum65)2018-04-23 16:32
{% tweet 988319324090781696 %}
> この記事を読む→危機感を覚える→誰かに相談しようとする、という人が居るマンションは、多くの場合ここまでにならない。 \n \n 密かに増える「内部崩壊マンション」の恐怖 \n あなたのお隣、大丈夫ですか? \n https://t.co/MH8lkI37fc
この記事を読む→危機感を覚える→誰かに相談しようとする、という人が居るマンションは、多くの場合ここまでにならない。
密かに増える「内部崩壊マンション」の恐怖
あなたのお隣、大丈夫ですか?
https://t.co/MH8lkI37fc
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-04-23 15:50
{% tweet 988318494562242560 %}
> プロに講釈垂れたがる素人さんは「肩書はないが正しいことを言っている」というスタンスを気取りたがりますが、そもそも、「専門家に対してトンチンカンな説明と批判をしているから批判されている」という当たり前の前提をまず理解しましょう。 \n 権… https://t.co/YrpdnsYn2H
プロに講釈垂れたがる素人さんは「肩書はないが正しいことを言っている」というスタンスを気取りたがりますが、そもそも、「専門家に対してトンチンカンな説明と批判をしているから批判されている」という当たり前の前提をまず理解しましょう。
権… https://t.co/YrpdnsYn2H
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-04-23 13:14
{% tweet 988318479244713984 %}
> 「ヲタクは人間じゃない」 \n とか言われても \n 「人間やめられるなら、とっくに俺がガンダムかプリキュアになってる」 \n 連中ばかりのツイッターではな(笑)
「ヲタクは人間じゃない」
とか言われても
「人間やめられるなら、とっくに俺がガンダムかプリキュアになってる」
連中ばかりのツイッターではな(笑)
— アオイ模型:コミック1お45b(aoi_mokei)2018-04-23 14:21
{% tweet 988308237647675394 %}
> 私たちは調査員とともに、無作為抽出した電話番号リストと厳格なルールをもとに、偏りのない回答を集めようと懸命です。非協力の方にも重ねてお願いをし、朝日がお嫌いな方にもお願いを重ねます。答えたい人だけを集めると歪みが大きくなるからです。統計的な縮図づくりのため日夜、努力しています。
私たちは調査員とともに、無作為抽出した電話番号リストと厳格なルールをもとに、偏りのない回答を集めようと懸命です。非協力の方にも重ねてお願いをし、朝日がお嫌いな方にもお願いを重ねます。答えたい人だけを集めると歪みが大きくなるからです。統計的な縮図づくりのため日夜、努力しています。
— 前田 直人(Nao_Maeda_Asahi)2018-04-23 03:07
{% tweet 988303609812008961 %}
> 4月27日(金)19時〜放送の「モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~」に出演します。"とっておき"として、僕のイチオシのミニチュア作家さんを紹介!お楽しみに! https://t.co/N8VVXK8hi9
4月27日(金)19時〜放送の「モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~」に出演します。"とっておき"として、僕のイチオシのミニチュア作家さんを紹介!お楽しみに! https://t.co/N8VVXK8hi9
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-04-23 15:28
{% tweet 988297382696665088 %}
> 【弁護士向け】 \n 日弁連の会員ページから「面会室への電子機器の持ち込み・使用」に関する議論や条文をまとめた資料集がダウンロードできます(部数に限りがありますが冊子もあります)。 \n 作った側ですが、頑張ってまとめたので是非ご活用ください… https://t.co/jOk27JgRjZ
【弁護士向け】
日弁連の会員ページから「面会室への電子機器の持ち込み・使用」に関する議論や条文をまとめた資料集がダウンロードできます(部数に限りがありますが冊子もあります)。
作った側ですが、頑張ってまとめたので是非ご活用ください… https://t.co/jOk27JgRjZ
— 半田 望(Handalaw)2018-04-23 13:38
{% tweet 988297139624099840 %}
> @da_ramuta 弁護そのものの質は国選と私選で変わるはずがないよね。国選の北パブと私選のブティックだったら絶対前者のほうが弁護の質高いし
@da_ramuta 弁護そのものの質は国選と私選で変わるはずがないよね。国選の北パブと私選のブティックだったら絶対前者のほうが弁護の質高いし
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 13:14
{% tweet 988259068887252992 %}
> 「野党ガー」VS 現役東大生 (^_^) https://t.co/MlYZcIyHuX
「野党ガー」VS 現役東大生 (^_^) https://t.co/MlYZcIyHuX
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-23 12:28
{% tweet 988256418774970368 %}
> 私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。 \n #司法英雄伝説
私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 10:35
{% tweet 988240475336331264 %}
> >RT \n これにちかいことを,少し,著書で指摘したことがある。 \n (・∀・)
>RT
これにちかいことを,少し,著書で指摘したことがある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 11:17
{% tweet 988240401420042240 %}
> あと、個人的には国選対象者をもっと厳密に絞るべきだと思う。今みたいなガバガバな基準だと、ほとんど全員が国選を利用できるから、本当にお金がない人に限って国選にすれば、もう少しうまくいくんじゃないか。 \n もちろん、国選報酬を大幅に上げるのが一番だけど、現実的じゃないので。
あと、個人的には国選対象者をもっと厳密に絞るべきだと思う。今みたいなガバガバな基準だと、ほとんど全員が国選を利用できるから、本当にお金がない人に限って国選にすれば、もう少しうまくいくんじゃないか。
もちろん、国選報酬を大幅に上げるのが一番だけど、現実的じゃないので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 09:29
{% tweet 988240280162729984 %}
> 勉強を終えて家路に向かう司法少女まどか。疲れからか、不幸にも黒塗りの司法試験に出願してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったまどかに対し、司法試験委員谷岡が言い渡した合格の条件とは...。
勉強を終えて家路に向かう司法少女まどか。疲れからか、不幸にも黒塗りの司法試験に出願してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったまどかに対し、司法試験委員谷岡が言い渡した合格の条件とは...。
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2018-04-22 21:38
{% tweet 988239104113426432 %}
> 今年度は当番を引き受けないことにしたが、実際問題として少年事件や裁判員事件が当たると経営上のダメージが結構大きいということがあった。もはや同じようにやっていてはあと3年くらいしか事務所持たないおそれがあるとまで危惧した結果、そのような判断をせざるを得なかったのである。
今年度は当番を引き受けないことにしたが、実際問題として少年事件や裁判員事件が当たると経営上のダメージが結構大きいということがあった。もはや同じようにやっていてはあと3年くらいしか事務所持たないおそれがあるとまで危惧した結果、そのような判断をせざるを得なかったのである。
— いわぽん(yiwapon)2018-04-23 01:01
{% tweet 988239019371708416 %}
> 行政の要請だけで、遮断したら明らかな検閲。立法して裁判所を関与させるべき。 \n 東京新聞:海賊版サイト接続遮断 「通信の秘密」に抵触懸念 法学者ら討論集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/lNcaDIiKc6
行政の要請だけで、遮断したら明らかな検閲。立法して裁判所を関与させるべき。
東京新聞:海賊版サイト接続遮断 「通信の秘密」に抵触懸念 法学者ら討論集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/lNcaDIiKc6
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-04-23 11:11
{% tweet 988238838056210433 %}
> 昔は○○なんて,許されたのに,今はハラスメントとか言われて息苦しいって声を聞いたりするけど,それを受けていた側は,生きにくかった,辛かったってことを理解していたらそんな言葉吐けないと思うんだけどね
昔は○○なんて,許されたのに,今はハラスメントとか言われて息苦しいって声を聞いたりするけど,それを受けていた側は,生きにくかった,辛かったってことを理解していたらそんな言葉吐けないと思うんだけどね
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-22 20:34
{% tweet 988238816631705600 %}
> 任天堂は文科省を廃業させたいのか……? https://t.co/d2pBtx42Bk
任天堂は文科省を廃業させたいのか……? https://t.co/d2pBtx42Bk
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-22 20:59
{% tweet 988236113490821120 %}
> 迷惑なので,あまりどこでも出来ることではないけれども,Surface Proのタイプカバーキーボード,ちょっと,つよめにタイプをすると,打ち心地が独特で気持ちよい。
迷惑なので,あまりどこでも出来ることではないけれども,Surface Proのタイプカバーキーボード,ちょっと,つよめにタイプをすると,打ち心地が独特で気持ちよい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 11:00
{% tweet 988235883793936384 %}
> お,ローの同窓会のお知らせがきたな。 \n (・∀・)
お,ローの同窓会のお知らせがきたな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:59
{% tweet 988233114429214721 %}
> 少年事件をやっていると、この分野って、我々がやっていいの?と思うことが。分野として、専門性が要求されるし、それは、我々が資格を取るために学んできたものと大きく異なる分野だし。といって、専門的な研修もほとんどないし
少年事件をやっていると、この分野って、我々がやっていいの?と思うことが。分野として、専門性が要求されるし、それは、我々が資格を取るために学んできたものと大きく異なる分野だし。といって、専門的な研修もほとんどないし
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-23 10:47
{% tweet 988233066438053888 %}
> 若い独身弁護士が昼を夜に継いで、すべてのリソースをぶっこめばなんとか回せる、というのは、およそサステイナブルな話ではなく、無理です、というのと同義ですし。
若い独身弁護士が昼を夜に継いで、すべてのリソースをぶっこめばなんとか回せる、というのは、およそサステイナブルな話ではなく、無理です、というのと同義ですし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-22 23:17
{% tweet 988231036764012545 %}
> 平成の司法改革は,口では利用者である市民のため,ということを強調していたが,実際,改革したぞって実績と弁護士への憎悪と利権のことばかり頭にあったと思ってしまう。 \n 真の被害者は新人法曹でなくて,間違いなく利用者たる市民ですよ,これ。 \n (・∀・#)
平成の司法改革は,口では利用者である市民のため,ということを強調していたが,実際,改革したぞって実績と弁護士への憎悪と利権のことばかり頭にあったと思ってしまう。
真の被害者は新人法曹でなくて,間違いなく利用者たる市民ですよ,これ。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:40
{% tweet 988229626525708289 %}
> 平成の司法改革の基本原理の一つが弁護士への憎しみですから。RT @fukazawas: \n アレ出せコレ出せ,実費も出さねって,弁護士の仕事へのリスペクトが皆無で,やりがいを感じさせる気があるのか怪しいレベル。 \n (・∀・;)
平成の司法改革の基本原理の一つが弁護士への憎しみですから。RT @fukazawas:
アレ出せコレ出せ,実費も出さねって,弁護士の仕事へのリスペクトが皆無で,やりがいを感じさせる気があるのか怪しいレベル。
(・∀・;)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-23 10:34
{% tweet 988229597257916417 %}
> 法テラスも国選もそうだけど、サービスの受益者と費用の負担者が違うから一般的な経済理論にしたがった価格形成が望めない一方で、国から金が出てるから政治による解決しか無いけど受益者層が軒並み「多数派」の理解を得にくい属性備えてるっていう
法テラスも国選もそうだけど、サービスの受益者と費用の負担者が違うから一般的な経済理論にしたがった価格形成が望めない一方で、国から金が出てるから政治による解決しか無いけど受益者層が軒並み「多数派」の理解を得にくい属性備えてるっていう
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 10:12
{% tweet 988227886388731904 %}
> 学者さんの、現実を無視したこーいう言動を聞くたびに、実務経験がない学者って存在意義がないなと改めて思いますね。 \n \n 少なくとも、法科大学院の教員には実務経験を要求すべきだと思います。 https://t.co/Pirp7bEacR
学者さんの、現実を無視したこーいう言動を聞くたびに、実務経験がない学者って存在意義がないなと改めて思いますね。
少なくとも、法科大学院の教員には実務経験を要求すべきだと思います。 https://t.co/Pirp7bEacR
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-23 10:24
{% tweet 988227676769943552 %}
> 弁護士の自由競争とか淘汰って,一部の法学者と弁護士以外,誰が望んだのか? \n 会務をよくやっていると,これで一番大変な思いをしているのは新人弁護士でなくてユーザーたる市民であり,淘汰されているのは不良弁護士より真面目な弁護士が多く,むしろ弁護士への信頼そのものが淘汰されていと感じる。
弁護士の自由競争とか淘汰って,一部の法学者と弁護士以外,誰が望んだのか?
会務をよくやっていると,これで一番大変な思いをしているのは新人弁護士でなくてユーザーたる市民であり,淘汰されているのは不良弁護士より真面目な弁護士が多く,むしろ弁護士への信頼そのものが淘汰されていと感じる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:26
{% tweet 988226974953881606 %}
> ×インパーク作戦 \n ◯インパール作戦
×インパーク作戦
◯インパール作戦
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:24
{% tweet 988226678039048192 %}
> このカシオの電子書籍化支援システムは俺多分買うと思う。iPadが別途必要やけど。自動でページめくって1ページずつスキャンしてPDFに変換してくれる。対応する本の厚みは35mmまで。一般購入はできないけど教育機関経由だと行けるっぽい… https://t.co/QXHqzdpKv5
このカシオの電子書籍化支援システムは俺多分買うと思う。iPadが別途必要やけど。自動でページめくって1ページずつスキャンしてPDFに変換してくれる。対応する本の厚みは35mmまで。一般購入はできないけど教育機関経由だと行けるっぽい… https://t.co/QXHqzdpKv5
— Kohei_OKA(aloha_koh)2018-04-20 14:15
{% tweet 988225324818165760 %}
> 呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。 \n ①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。 \n ②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。 \n ③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。 \n ツイッターランドでもよく見かけるような…。
呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。
①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。
②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。
③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。
ツイッターランドでもよく見かけるような…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 22:33
{% tweet 988224874312228864 %}
> インパーク作戦で,最前線のジャングルの中で,補給無しで戦っている兵士が,後方で本土から芸者さんを呼び寄せてどんちゃん騒ぎしている司令官から,「お前ら,軍服に泥が付いているぞ!たるんどる!」とかいわれるのと,同じような話だと思う。 https://t.co/mY04szC5Um
インパーク作戦で,最前線のジャングルの中で,補給無しで戦っている兵士が,後方で本土から芸者さんを呼び寄せてどんちゃん騒ぎしている司令官から,「お前ら,軍服に泥が付いているぞ!たるんどる!」とかいわれるのと,同じような話だと思う。 https://t.co/mY04szC5Um
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:15
{% tweet 988223053434834944 %}
> https://t.co/5EovXIysCq \n ぶっちゃけると,是非,高橋先生は一般民事の訴訟代理をしてほしい。 \n 同時に莫大な数の案件が並行しているなかで,その場で口頭で議論することがどれだけ難しいか,依頼者からの聴取結果を裁判所にかみ砕いて準備書面にすることの苦労はどの程度か。
https://t.co/5EovXIysCq
ぶっちゃけると,是非,高橋先生は一般民事の訴訟代理をしてほしい。
同時に莫大な数の案件が並行しているなかで,その場で口頭で議論することがどれだけ難しいか,依頼者からの聴取結果を裁判所にかみ砕いて準備書面にすることの苦労はどの程度か。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:08
{% tweet 988220598571560960 %}
> @naotarou1981 みんな頭いいから薄々、「どうやっても上がらない」という結論に気づいてしまっているのではないでしょうか………?
@naotarou1981 みんな頭いいから薄々、「どうやっても上がらない」という結論に気づいてしまっているのではないでしょうか………?
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 09:46
0 件のコメント:
コメントを投稿