ページ

2018年3月1日木曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)/”2018年02月28日”:77件

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月01日02時28分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14596

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:157112

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 00:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968501745746784257
> バスにおける性犯罪者を撲滅できない現状では男性によるバス利用は断念すべきですか。 RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 00:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968502136702054401
> 「自分と同じ属性を有する人々による犯罪を撲滅できない以上、人権を制限されても仕方がない」というルールを設定するのですね。RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 00:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968502424183828486
> 女性の寝所は、公共スペースではありませんね。 RT @usi4444: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士は「お前らが俺の近くにいる俺様は不快な思いなど認めない」と女性の寝所に潜り込む自由も主張するのだろうか?https://t.co/16lPUwZdtG

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 00:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968508268896174086
> 運送約款にその旨の規定がない場合道路運送法13条に抵触する可能性がありますね。 RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 00:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968508815917309952
> で、男性の利用を排除すべく約款改正を行おうとすると、道路運送法19条2項2号と抵触する可能性が生じます。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 01:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968523265583927296
> 「健常な男性は痴漢に違いないから乗るな」車両と言っておけばいいんですよ。RT @koshian: 子連れだと乗れるんだよね。車椅子の人ものってよかったんじゃないっけ。名前が悪いんだよな……。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(07/77) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|niku__kuitai(はらぺこ) 日時:2018-02-28 08:46:00 +0900/2018-02-28 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968633484225822721 https://twitter.com/niku__kuitai/status/968633237412052992
> 私は合理性のある差別はよくある事だし、差別を全て無くしていく事は不可能なので女性専用車両についても大きな問題だとは考えていないが、差別をなくせと叫ぶ人々がその問題は差別ではないと言うのには違和感がある

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968634520097325056
> 違います。RT @marurevonew: 女性専用車両は男性の善意によって成り立ってる!とか偉そうにふんぞり返ってる男さんめっちゃいるけど女性専用車両ができるように働きかけたのって女性たちで男はただ女性に加害しただけだよな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 08:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968635886660337664
> そう言われるのがいやで、同号の適用をしていないんだと思いますよ。RT @Ronnie_Yama: @httrain @Hideo_Ogura @lefantask950212 @usi4444 鉄道営業法34条2号が違憲だという判例はないはず。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 08:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968636092248281090
> 生来属性に基づく一律排除は一般に「不当な差別」ですね。RT @lefantask950212: 道路運送法19条2項2号は"不当に"差別的な協定の認可を行ってはならないとする条項です。不当でなければよいようです。 というかこれかなりの無理筋ですが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 08:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968636738565324800
> 男性をバスに乗車させることが一律に公の秩序もしくは善良な風俗に反すると言うことはありません。RT @lefantask950212: 同13条4項も公の秩序若しくは善良の風俗に反しない限り運送の引き受けを拒絶してはならないとする条項です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968637037136891904
> 男性には基本的な人権はないから無罪推定原則を適用すべきでないというお話ですね。RT @hinokiharappa: @usi4444 レイプ犯が無罪になった千葉事件について調査しましたか? レイプ犯などを含め数万人の性犯罪者が未検挙のまま野放しにされている現実を無視して、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968638307616739328
> なぜ性犯罪だけがそのような特別扱いを受けるのかという議論が必要ですね。RT @gamayauber01: 本来は「なぜ女性だけが性犯罪を避けるために限定された車両に乗る不自由を我慢しなければならないのか。女性専用車両をつくるのなら専用車両を無料にしろ」という議論になるべきで、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968638488533860352
> そんなに蔓延してはいません。RT @gamayauber01: うん。女性専用車両みたいな異常な制度をつくらざるをえないほど性犯罪者が蔓延して、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968639071063982080
> 創価学会と公明党出身の国交大臣が主導で各鉄道会社に押しつけただけです。RT @Rai268B: 女性が頑張って勝ち取った女性専用車両を廃止しろなんて負け惜しみも大概にしなよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968639470764408834
> 生来属性に基づく一律排除ですから、その是非が問題とされるのは当然です。RT @gamayauber01: その「是非」が論議されるほど容儀が落ちた社会では議論に意味があるわけは… https://t.co/sTLZEwSZJo

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968639889209139201
> 女性専用車両肯定論者の見解を見ていると、「生来属性に基づく一律排除がいけないことだ」という感覚を持っていない人たちが多いということに驚かされますね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968644861489438720
> デモ行進することすら妨害されるのが実情ですね。RT @tadashishimizu: ならばラッシュ時に乗り込んで抗議するのではなく、他の人に迷惑にならない状況で議論するべきです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968645473484460032
> ええ。白人車両と黒人車両を峻別することが不当であるのと同様です。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura 男性は別のバスに乗車できるので不当とまで言えるでしょうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968645692641050624
> 性犯罪の前科前歴のない男性も利用を排除されているので、一律排除ですね。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura ”一律”ではないと思います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968646062738063362
> 一部の人の犯罪を男性全体のものと拡張して男性であると言うだけで一律排除することを支持している人たち。RT @x_noiz_x: そうなったのは 痴漢するバカがいるわけだよね? じゃぁ 矛先は?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968646482801737728
> 実際そうですから。RT @nocchi99: 女性専用車両が「生来属性に基づく一律排除」だという視点で捉えていることに驚かされますね。 https://t.co/bSvGPbJK1S

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968646651119218688
> シルバーシートには健常者が座っても良いことになっています。RT @nocchi99: この論でいくと「シルバーシートは年齢や障害の有無による一律排除だ」って事になりますな。 https://t.co/eBhFq2C1Kk

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 09:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968651664734412800
> 男嫌いの女性が男を近寄せずに電車に乗れるようにするというのは、公共の福祉ではありませんね。RT @lefantask950212: \n 限定された状況、限定された空間において一時的に自由が制限されることは公共の福祉が必要な際においては違法とまで言えるでしょうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968656398706909184
> 人間は生来属性によって差別されるべきではないので、男性という生来属性を有する人間の利用を一律に排除する女性専用車両に反対します。RT @matsuikei: これに反対する立場があるとすれば、痴漢常習者くらいしか考えられない。だっ… https://t.co/6jga6wUw4N

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 10:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968656968272367618
> 女性専用車両が設けられると混交車両に乗車している女性に対する痴漢までしなくなるとする理由がよくわかりません。RT @matsuikei: 男だって女性専用車両に助かってんですよ。同車両の採用で、痴漢事件は減る。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(27/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 10:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968657199525371905
> 違います。国会議事録をみてください。RT @matsuikei: 女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。あくまでも商業的要請によるもので、女性優遇措置でもなんでもない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(28/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 10:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968658814621790208
> 刑法犯の認知件数自体が2002年のピーク時と比べて3分の1になっているんですけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(29/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 10:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968660688339058688
> 女性専用車両に関する一連の議論って、「リベラリズムを支持しても、男性に生まれたというだけでその恩恵を被ることができないんだ」ということを広く男性に知らしめているんですが、その効果がいかなるものかわかっているんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968669524974190592
> 男性用に非個室タイプの小用トイレが設けられている場合には、それで用を足す際に性器が露出してしまうことによる区別ですよね。異性に性器を見られることをどう捉えるのかという問題です。RT @lefantask950212: 公衆便所において男性用と女性用に別れているのは差別的行為でしょ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(31/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968669764091486208
> 「一切」でなければ「男は近寄るな」とか「在日は近寄るな」という要望を、男や在日はかなえてあげないといけないのですか?RT @lefantask950212: それは前提条件が違うと思います。女性側で男性を一切近寄らせないことを主張している人達は到底多数派とは呼べません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(32/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968670041909510144
> 通常異性に見られたくない姿態等をあらわにする環境かどうかで差別化すれば足りますね。RT @momokonemui: 男性が女性専用車両に乗るのは合法だ!という屁理屈を突き進めると銭湯や温泉の女湯や女性トイレに男性が入ってもいいんだ!となりそう

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968670306792456192
> 自分たちを排除している場所に敢えて乗り込むというのは、差別反対運動としては、基本活動の一つだとは思いますけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968676660445831168
> はっきり言ってしまえば、女性が男子トイレに入ってくる方が問題です。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura @lefantask950212 それだと、女性トイレに男性が入ることは問題がないということになりますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968678079445913600
> 男子トイレは、小用トイレの利用者が利用時に性器を露出しているからです。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @Ronnie_Yama なぜでしょうか。男女は平等では?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968678925445431296
> 在日排除を肯定してしまう人なんですね。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura 限定された状況、限定された空間であれば一定の合理性がある場合はあるのではないでしょうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 11:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968681557333454848
> 「男性は、電車に乗り込む前に、首の後ろに手を回した上で、駅員に手錠を嵌めてもらわなければならない」とすれば痴漢が発生しなくなるので、男性客にも好都合ですね。RT @matsuikei: 女性専用車両というのは、痴漢行為を働くような非道な人間から、女性客も男性客も守っているのです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968682402896728064
> 男性という生来属性故に公共スペースから排除されるという典型的属性差別を許せないという趣旨で女性専用車両に反対している私も、松井さんからすると、「痴漢常習者」ってことになるわけですか。RT @matsuikei: これに反対する立場があるとすれば、痴漢常習者くらいしか考えられない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(39/77) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|niro_sansa(荷路三裟@S級小説家気取り) 日時:2018-02-28 12:01:00 +0900/2018-02-28 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968682568580136960 https://twitter.com/niro_sansa/status/968682029276475392
> 痴漢→男性の一部 \n 女性専用車両→女性全体 \n という、対象規模の違いがあるから、不公平感が生まれるんじゃないだろうか。痴漢でない男も、痴漢とひとくくりにされて扱われているのが、おかしいような気がする。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968683542820487168
> 男性排除にも合理性なんてありませんよ。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura @lefantask950212 えっ、在日排除のどこに合理性が?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(41/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968683837436837889
> でも、「近くにいてほしくない」という人達がいれば排除することに合理性があるという見解に立ってしまうと、在日に近くにいてほしくないという人達がいるだけで合理性を有することになってしまいます。RT @Ntokunaki: えっ、在日排除のどこに合理性が?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(42/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968684358188990465
> その属性を有する人の中に犯罪者もいるという点に関しては両者に差異はありません。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 近くに居て欲しくない理由の合理性を考えたの?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(43/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968685142037286912
> 男性の犯罪者率も低いんですが。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 属性のない人との確率差には多いに差があると思いますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(44/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968685321465380865
> あなたは、男性の多くが性犯罪者であるという前提に立っているのですか!RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 属性のない人との確率差には多いに差があると思いますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(45/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968685983502757889
> 暗数を多く見積もる報告書でもそこまでの被害者率を示すものはありませんね。RT @Ca_tha_ri: 痛いニュース(ノ∀`):【女性専用車両問題】 テレ朝・宇賀なつみアナ 「ほとんど(9割)の人は痴漢に遭っています」

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(46/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 12:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968689940497223681
> では、強姦事件に関しては、たとえ年間の発生件数が1桁台に収まっても、男性の犯罪者率は高いということにされてしまいますね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 女性と男性との有為差の問題であって男性を単独で見て高いという話ではありませんよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(47/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 14:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968720312312500230
> ジンジャー感はある。 https://t.co/SPouahz9ig

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(48/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 14:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968721078091681794
> 独立運動はどんなもんですか? RT @sakaima: バルセロナ、外飯が高い。いろいろと物価が高い。そりゃこんだけ物価が高けりゃ金も回るわなぁ(苦笑

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(49/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 15:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968727849283747840
> 「おいおい、日本人男性に人権なんか保障されるわけないだろう」的な忠告がないのが不思議と。RT @fillallmy_: 小倉秀夫山口貴士本人らの言動は散々批判があるけどもやっぱりこういう事を言い出した時に近しい人がどうにかしてない状態が気持ち悪いんよな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(50/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 15:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968728587565174790
> 設置当時の公的な報告書や国会議事録等で確認した方がいいと思いますが。RT @fillallmy_: なぜ本来なら必要のない女性専用車両が設置されるのか。 その根本的な問いに対する答えは散々ツイッタランドにも書かれているはずなのに都合の悪い事は一切目に入らない仕様なの、なんで???

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(51/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 19:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968792762983243776
> 「痴漢予備軍として特定の車両から排除される男性一般」の利益など考慮すらされない。RT @adachib: @okoo20 「現場で苦労する鉄道職員」 「性暴力に怯える女性」 「反男性差別を主張する集団」 以上三者のうち、誰に我慢してもらうか、という話になるでしょう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(52/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 19:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968796490029154304
> 平成27年の通常第一審における終局処理人員をみると、強姦等については、総数1612件のうち、無期刑1、有期刑1584件、罰金等11件、その他(免訴等)8件ですね。RT @hinokiharappa: 裁判官がレイプ神話(例えば、「女性は逃げられるはず」)に囚われて

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(53/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 19:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968797694159278080
> 平成28年の控訴審における終局処理人員をみると、強姦等について高裁が判決を下した237件のうち、破棄・自判で無罪判決が下されたのは3件ですね。RT @hinokiharappa: 裁判官がレイプ神話(例えば、「女性は逃げられるはず」)に囚われて性犯罪者に無罪判決を出していること

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(54/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 20:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968807448264912897
> 乗車が禁止されていない男性の利用を排除しようとする女性乗客こそが不法行為者ということですね。RT @adachib: @lefantask950212 @Hideo_Ogura 女性専用車両に男性が乗車することが「禁止」されているわけではないので、一律排除ではありません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(55/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 20:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968808896037924865
> テレビに出て難しい話をしてもネクタイへのダメ出しの嵐になる研究者もいるんだ。RT @izumillion: 「顔がよけりゃ何着ても」という言説、熱愛スクープで熱愛より私服へのダメ出しの嵐になる俳優に関して整合性もクソもないんですけどそれは⊂((・x・))⊃

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(56/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 21:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968831317818273792
> 男性であるというだけで、一律に痴漢を行うだろう人間として位置づけられて、特定の車両の利用を排斥されるわけで、典型的な「差別」です。RT @ruriko_pillton: これは同意しかねる。女性専用車両により、男性の権利が侵害されるとは言えず、したがって差別的措置とまでは言えない

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(57/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 22:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968840775583715328
> 生き証人は語る。RT @zionsion: そんな時期なんでしょうね。何せ度量衡も全く違った時期ですから。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(58/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 22:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968845051840245761
> これ、二両中一両が女性専用車両という差別度の高い車両ですね。RT @sivaprod: 女性車両にイヤガラセ続けてるオッサンら、女性専用寝台車にまで乗り込んだりしてるからね。こんなもん女性達からしたら性暴力以外のなにものでもない。https://t.co/xrElX75T1A

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(59/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 22:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968845509556281346
> 男性は全て痴漢であるという前提に基づくことは否めませんね。RT @bonyouben: @ruriko_pillton 女性専用車両の目的は、「痴漢犯罪の被害を受けるおそれのある女性の乗客に対し、少しでも安心、快適な通勤通学環境等を提供するため」と仮定していただければ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(60/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 22:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968846736063004672
> 女性専用車両ができても、自分が利用する車両から女性がいなくなるわけではないんです。RT @noah_toah: 女性専用車両ができたことで、「女の化粧くささや、コロンくささから逃れられたと安心しておられた男性がたもおられたはずですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(61/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 22:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968846982230941696
> 「隔離政策」に反対する人々一般に対する侮辱っぽいですね。RT @usi4444: @Hideo_Ogura @lefantask950212 小倉秀夫弁護士が女性専用高速バスにズカズカ乗りこみ、車内から悲鳴が上がる様子が目に浮かんでしまいました。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(62/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968848760527757314
> 「お前のような◯◯は近くにいるだけで不快なんだ/不安なんだ」っていう反応されること自体が差別なんですよ。リベラル気取りのみなさんも、それが「男性」以外についてなされたら、不当な差別だとして糾弾する側に回るんでしょ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(63/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968849841127178240
> そんなに長生きするとは思わないですよね。RT @zionsion: イキっているとか思われているかもしれないですが、心の内にはびびりしかありません。自分が思っていた人生とは違う道に行ったんですから猶更。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(64/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968850119486406656
> えっ! RT @TasukuMizuno: 炎上の程度がひどい弁護士や頻度が多い弁護士はよくないと思いますが

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(65/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968851692484571136
> つまり、全ての男を痴漢視して排除しているわけで。RT @bonyouben: 「男性は全て痴漢であるという前提」に基づいてはいないですね。「他人の女性から見て、痴漢ではないかという疑念を僅かではあっても受け得る」という前提に基づいているのかと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(66/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968852021968121857
> 着替え場所の場合、一般に異性の目に晒されたくない姿態を晒さざるを得ないから隔離されるのです。女性専用車両は違いますよね。RT @usi4444: 着替え場所と指定された教室で女子生徒の着替え中だとしても、教室は公共スペースだと主張して乗りこむのでしょうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(67/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968852467906617344
> では、在特会の人たちが在日朝鮮人を見て悲鳴を上げたら、在特会の人たちの周囲から退く義務が在日朝鮮人の方に生ずるんですか?RT @usi4444: 小倉秀夫弁護士にとっては悲鳴を上げる方が悪いのに何故侮辱になるのでしょうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(68/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968852942504644608
> 女性専用車両を肯定する論理って、レイシストにとっては使い勝手の良いものばかりですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(69/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968853425159983105
> サッカーの観客席の中に、ホームチームの応援団員が勝手に「日本人オンリー」というスペースを作って外国人の立入を禁止していた場合に、差別に対する講義のために会えてそこに入っていく外国人って糾弾されるべき存在なんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(70/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968853922281476097
> 他の集団について行えば差別として糾弾されることを「男性」について行えばこれを批判する側が糾弾されるって、よくよく「男性」が差別されていることを示しているよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(71/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968854198195335168
> なんでリベラル気取りの皆さん、そんなに男性が憎いの?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(72/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968854768302022657
> 女性専用車両を肯定するために種々繰り出してくる論理を支持できる人たちって、「進歩的だと思われたいからリベラルを子取っている」だけなんじゃないのかな。だから、「貶めた方が進歩派を気取ることができる」男性が排除の対象になったら、排除を肯定する側に就きたがる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(73/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968855423099875328
> つまり、全ての男性を痴漢ではないかと疑って排除しているわけですよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「痴漢ではないかという疑念を僅かてはあっても受け得るという前提に基づいている」ということと「痴漢視して排除している」ということは違うと思いますよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(74/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968855779980619776
> 「良い在日もいるかも知れないが悪い在日もいるので一律に強制退去とする」と主張するレイシストたちの主張と何が違うんですか?RT @bonyouben:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(75/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968856104024227840
> 強制わいせつ罪または迷惑防止条例違反に該当する行為をしていなければ痴漢ではありませんね。RT @kinakeeenmaru: この女性専用車両を選んで乗車している男は完全に痴漢ですよ、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(76/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968856814635835392
> 特定の犯罪を犯した人と同じ属性を有すると言うだけで同種の犯罪を犯すだろうと決めつけた上での排除であり、典型的な差別ですから、不当に決まっているじゃないですか。RT @bonyouben: 私からのお尋ねは、女性専用車両の目的自体が正当でないとお考えなのかどうか、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(77/77) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-28 23:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/968857227665711104
> 男性であることに原罪意識を持ち、日々どうやったら男性を社会から隔離できるかを考えている人にみえましたか?RT @YamakenIC: @Hideo_Ogura 残念です小倉さん ゲームラボで毎月楽しみなコラムを書いていた方と、同じ方だとはとても思えないですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿