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2018年2月26日月曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)/”2018年02月25日”:88件

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小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月26日08時30分48秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

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▶(01/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967422827207933952
> この裁判例は、女性専用車両について、「健常な成人男性も乗車することができる」ことを前提に、とはいえ、その旨をあえて掲示せず、誤解を招く表示をしたことは違法ではないとしたものです。RT @1905Tor: これについては既に判例があり、

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▶(02/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967425544991129600
> 特定の生来属性を有する人間を犯罪者ないしその予備軍と決めつけて隔離することこそが問題なんですよ。RT @mikemaru1814: 女性専用車両反対の人って女性達が「不当に侵害される安全の確保の為に隔離される」事すら許せないわけでしょ。

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▶(03/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967425969932812288
> むしろ、女性専用車両を擁護する側に男性蔑視的な言葉が飛び交うのが気になります。RT @TAMA6SI: 女性専用車両に反対している集団の思想的リーダーである「ドクター差別」氏の発言。結局、こうして口を開けば女性蔑視的な言葉が飛び出てしまうのだよなぁ。

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▶(04/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967427027803361282
> ある生来的属性を有する人による犯罪を未然に防ぐためという理由でその生来属性を有する人々を一律に公的スペースから排除すること自体が差別であって、被差別者を隔離しておく空間を別途設けてもその差別性は正当化されません。RT @koyarinoma:

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▶(05/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967427215074803713
> 女性の保護のために男性を十把一絡げに排除するということ自体が差別です。RT @gel_fi88: @Hideo_Ogura @bbbkangaeru 女性専用車両の目的は男性差別ではなく、女性の保護だと思っていました。

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▶(06/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967428895241744385
> 若いころは「大王」と呼んでいたんですよね。RT @zionsion: えっ、今は陛下と呼ぶんですか。てっきり、「聖上(おかみ)」と呼ぶものだと。 https://t.co/kiNpMVzkx1

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▶(07/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 02:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967458333832593408
> 鉄道会社は「あくまで任意」ということにしているので、当事者性が希薄になります。RT @kin_kim: 女性専用車輌乗り込み者の理屈が破綻してるのは、当事者を「女性」としている所。

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▶(08/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967459531952349184
> 仮に自民党の圧力で各鉄道会社が「日本人専用車両」というものを設けたが、あくまで「外国人恐怖症の日本人がパニックに陥らないように在日を含めた外国人にはご利用を任意に控えていただきたいだけである」との説明を鉄道会社がした場合、罵声を浴びようが、やはり乗り込むのではないでしょうか。

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▶(09/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967460163828400130
> 普段、様々な生来属性故に差別をされてきたり、他者がそのような差別をされていることに憤ってきたりした人たちまで、差別の矛先が「男性」に向かってきた場合にはむしろ差別する側の肩を持ち、告発の無効化をせっせとすることにかなり失望しています。

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▶(10/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967460534780964865
> 検挙件数ベースで1日10件程度です。RT @kin_kim: 今日、とある女性から痴漢被害の話を聞いたのだけど。その人も含めてまわりに被害を受けなかった人がいないくらいの、日本は痴漢天国。 すみません、それほどとは知らなかった。

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▶(11/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967461084788436992
> もともと国から押しつけられただけなので、鉄道会社的には逃げ道を用意しています。RT @kin_kim: 鉄道会社の態度が問題のひとつですね。 https://t.co/wyCG6z5V67

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▶(12/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967461684167155712
> 強制わいせつに至らない痴漢が犯罪として成立するものなのかについては被疑者側の事情に依拠する点が大きいので、「被害者側の感想」ベースでは痴漢の頻度って推し量れません。RT @kin_kim: その人も含めてまわりに被害を受けなかった人がいないくらいの、日本は痴漢天国。

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▶(13/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967462351703191552
> 女性にアンケート調査を取ったと言うだけだと、そもそも迷惑防止条例違反とならないものまで広く痴漢体験に含まれていることが予想されます。RT @kin_kim: 1日検挙が10件ですか。夜道の話しかけとか軽微?なもの+被害申告のしにくさ考慮すると相当になりそう。

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▶(14/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967463370147348480
> それは男性を差別し、男性を自分の行動領域から排除することを求める権利を付与するようなものでしょうか。RT @kin_kim: 仮に人生に一度の痴漢経験があったとしても、その与える影響度は相当なものだろうと思いました。 https://t.co/ADZlkDI5Rf

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▶(15/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967464299760242688
> 私も金さんも、周囲に痴漢経験のある男性はほとんどいないと思います。RT @kin_kim: 男女にとるべきというご意見でしたね。 痴漢認識の問題もありそうと思いました。 https://t.co/rP6bY06NRV

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▶(16/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967465208124907520
> 迷惑防止条例違反としての痴漢って、客観的には着衣の上から他人の身体に接触することですので、満員列車の中では、男性も女性も、異性・同性を問わず、しばしば行ってしまうことです。だから、被疑者側の主観を無視した数値は無意味です。RT @kin_kim: 男女にとるべきというご意見

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▶(17/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967465602800480256
> 今後差別反対運動は議論だけして満足する方向に向かうんですか?差別される主体が「男性」である場合のみ手段が制限されるべき何でしょうか。RT @kin_kim: そういう問題があるならば、社会に提示して議論すればいいでしょう。 行動は抗議の手段として全く不適切と思います。

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▶(18/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967465936742526976
> 禁止されているところに乗り込むって、むしろ、女性が差別されていることに抗議するためにフェミニズム側が使ってきた手法ですけどね。RT @kin_kim: そういう問題があるならば、社会に提示して議論すればいいでしょう。 行動は抗議の手段として全く不適切と思います。

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▶(19/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967466213952520192
> 男女雇用均等法施行後に社会に出た世代なので、そういう感覚はありません。RT @kin_kim: 恥ずかしながら、お尻触るのくらいは挨拶、だった世代です。 https://t.co/BLlZt70vuJ

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▶(20/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967467076817371136
> 「○○はそこにいるだけで不快だから近くに寄るな」ということを日本社会は公的に認めるかどうかということが、この「女性専用車両」問題には含まれているとは思っています。で、普段差別に憤っている人たちが、差別の対象が「男性」だとこの論理に乗っていってしまうと。RT @kin_kim:

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▶(21/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967468464158879745
> 私は生来属性による差別をなくしたいから、「男性」という生来属性による差別もなくしたい。でも、多くの反差別運動家たちは、「男性」という生来属性は差別されて然るべきと考えていることがよくわかりました。@kin_kim:

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▶(22/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967469599666012160
> 差別や排除の対象が「男性」である場合には、普段差別に反対している人たちが、これに反対の声を上げること自体をバッシングする側に回ってしまう。これでは、多くの男性が「差別反対」にそっぽを向いてしまいます。RT @kin_kim: 少し極端なご意見のように感じます。

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▶(23/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967470306469101569
> 差別されるべきでない人たちと差別を甘受すべき人たちとを反差別運動家たちが恣意的に選別できるというのであれば、差別を甘受すべきとされた側は、そのような運動家たちの声を聴く意味がなくなりますしね。RT @kin_kim: 少し極端なご意見のように感じます。

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▶(24/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967471328239411200
> 「Aという集団に属している人たちが、Bという属性を有している人たちに対して有している恐怖感ないし不安感」を、Aの生活領域からBを排除する正当理由として認めるって、マイノリティ集団にとっては致命的だとは思うんですけどね。RT @kin_kim:

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▶(25/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967472455143976961
> 多くの社会において、被差別集団の方が犯罪者率が高いので、被差別集団による犯罪から差別集団の安全を守るためということを、被差別集団排除の理由として認めてはいけないんだ、ということはほとんど共有されていないことがよくわかりました。RT @kin_kim:

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▶(26/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 03:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967473056284209152
> 被差別集団に属する人が差別集団側に属する人に対し性犯罪を行うなんて、世界中にいくらでもありますよ。だからって、それを被差別集団を公共スペースから排除する論理として活用していいと言うことになったら大変ですよ。

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▶(27/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 04:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967474355679592448
> 「女性専用車両」を正当化する論理を「在日排除」に活用することは容易ですけどね。RT @kin_kim: これが差別問題という認識が私にはなかったことは確かです。 https://t.co/7exHJaMmtn

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▶(28/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 04:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967474919138197504
> だから、普段在日を含むマイノリティの側に立っている人たちは、「女性専用車両」の理屈を承認してはいけないんだと思うんですけどね。

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▶(29/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 04:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967477671499251713
> 反差別活動家から差別されて然るべきとされた人間に対する差別は容認し、むしろその差別に反対する人は糾弾するという方針で差別の解消を実現できるほど、反差別活動家はお強いのでしょうか。RT @kin_kim: 論理上、という印象がします。 解決から私は発想したいです。

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▶(30/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 09:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967558381639647232
> 労働生産性を最も大きく左右するのは経営者の経営方針だと言うことを理解できないお偉いさんは多いですね。RT @ssk_ryo: 58歳でこの認識はちょっと年齢に応じた社会性が身についていない。社会主義とか揶揄するより、ご自身に社会性を身につけたほうがいいと思うよ。

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▶(31/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 09:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967564084076883968
> 異民族の身体が触れたりすることが嫌いだという日本人が多かったら日本人専用車両を作っても問題ないんですか?RT @hisugitani: 具体的な犯罪だけではなくて、偶然に異性の体が触れたりすること自体が嫌だという女性は少なくないと思います。

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▶(32/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967568742350598144
> 解雇規制がなかったころのイギリスの炭鉱労働者は平均年齢が13歳くらいだったとか。RT @yonemura2006: @twbae 解雇しやすくなれば確実に待遇は良くなりますね。

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▶(33/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967569179510415362
> 創価学会の人々に達成感を与えるために国交省が押しつけてきたんですよ。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 現実的な痴漢対策を何か一つでも提言したの? 女性専用車両は救済措置として誕生したんだよ。

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▶(34/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967570233786384384
> EXILEは公共スペースではないので。RT @dempacat: 「EXILEに女性が入れないのは、女性差別であるか?」という問題を考えたが。答えが見つからない。

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▶(35/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967570575886499841
> 女性専用非常口を設けることも許されるのだろうか。非常口は1つでない以上、些細なことだという話になるのだろうか。

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▶(36/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967571068423569409
> 「男性」だけが差別され排除される社会があなたの理想なのですね。RT @ending_bitter: 小倉秀夫は反レイシズムという事だけが救いだったのに、それさえ怪しくなってきたな。

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▶(37/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967571672910852096
> 女性専用車両を擁護するために用いられている「男性」という生来属性の持ち主を公共スペースから排除するための論理は、在日朝鮮人等のマイノリティを排除するための論理としても簡単に活用できてしまいますよ、だから反差別の人はその論理を支持するべきではありませんよと言っているだけなのだが。

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▶(38/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967572221328703489
> ある犯罪を犯した人々と同じ生来属性を有すると言うだけで他者を不安視する人々のためにその属性を有する人を一律に排除するって、差別そのものであって許されないということのどこがレイシズムなんだ?

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▶(39/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967572385615368192
> 君たちが男性差別というレイシズムにどっぷりつかっているだけじゃないか。

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▶(40/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967577068744536064
> 身体障害者の利用を禁止する「健常者専用車両」を設けても、身体障害者が不当に差別されていることにはならないと言うことですか。RT @0030_lawine: 女性専用車両があるのと同時に女性専用でない車両があるのだから男性が不当に排除されようとしているという状況は成立しないのでは?

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▶(41/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 10:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967579428950745088
> つまり、「日本人専用車両」とされているところに入ってくる外国人は許せないと言いたいのですね。RT @0030_lawine: 土台わざわざカテゴリー分けしてあるところに対象者以外が意図的に入り込むというのはその中にいる者側の安全性をまったく考慮していない自己中心的な思考であると考

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▶(42/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967579981978091520
> もう、そういう人は、誰かが設定した差別に従うってことだから、反差別運動なんか担えませんね。

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▶(43/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967581192517074946
> 区別すること自体が差別ですね。外国人専用車両を設ければ日本人専用車両を設けてもよいと言うことにはならないように。RT @mofjd: @Hideo_Ogura 各電車に女性専用車両と同数の男性専用車両を設ければ差別はなくなるという話になりますか?

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▶(44/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967581694030110721
> 男性は男性であるというだけで差別され排除されて然るべきという結論ありきの話ですね。RT @0030_lawine: 性別も人種も身障者もすべての差別問題はそれぞれの状況を汲んで実態に即した議論がなされるべきであって、ただ文面を入れかえただけで成立するような互換性のあるものではない

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▶(45/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967583636932317184
> 日本人のみ割安料金となる「日本人デー」を差別と感じられるかどうかが鍵でしょうね。RT @mofjd: @Hideo_Ogura 映画館などで女性のみが割安料金となる、いわゆるレディースデーも差別と思われますか?

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▶(46/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967584328090710016
> 「男性のみが差別され、排除されるべき存在である」との結論ありきの非難ですね。RT @zokkupluster: 「女性専用車両が許容されたらコリアンへの差別のロジックも正当化されるぞ!」とコリアンの人達を脅している。最低最悪

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▶(47/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967589155801673728
> 男性である呂いうだけの理由で排除されたくないという他者の意思は尊重しないんですよね。RT @0030_lawine: 相手が男性であれ女性であれ他者の意思を尊重し自らの意思を… https://t.co/xOrKVqBcDL

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▶(48/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 11:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967589787849773057
> 山口先生なみだめ。RT @I83XBRB9bGIyin0: @asahitansan @boku_demian @tobitobihaze2 息子が東大は国家の犬養成所で京大は共産主義養成所だって言ってました。この2校だけは受けたくないと((笑))

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▶(49/88) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|99mina_jeju(済州島みかん) 日時:2018-02-25 11:45:00 +0900/2018-02-24 17:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967591320268152838 https://twitter.com/99mina_jeju/status/967310801785692165
> ちなみに、北欧諸国でも女性の賃金水準は男性の6〜7割とのこと。 \n \n 以下ツイートのデータを参照すると、実は34歳以下の日本人労働者における男女賃金格差は北欧水準まで縮小しており、なんと20代においては北欧以上に賃金格差が小さく、より… https://t.co/ZkWOEEpi53

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▶(50/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 12:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967602858383192064
> 在日差別反対主義者=反日とするレイシストさんたちと気が合いそうですね。RT @tyandori: 男性差別反対主義者=ミソジニー・レイシストという図式。 https://t.co/jvXauxsIqB

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▶(51/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 13:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967611049464578049
> 若いころに神風特攻したかったですか?RT @takurou7: @Hideo_Ogura かつて軍隊が戦争したからと言って日本は二度と軍隊を持つなと一律に排除したい左翼にも言ってやれ

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▶(52/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 14:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967630075033133056
> せっかく憲法を勉強しても現実の問題の解析には利用しないんですね。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian 「考え方」がモトケンさんに近いってだけです(笑 ですが女性専用車両に関しては「別によくね?(「・ω・… https://t.co/r4TQrmpgSe

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▶(53/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967630527430668288
> 困らなければ差別しても良いと書いてある教科書で憲法の勉強をしたんですか?RT @Dynamite_Tommy: 専用車両があると何か困る事があるのだろうか?(・ω・)>反対派

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▶(54/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 14:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967632579900747776
> さすがモトケン派。RT @Dynamite_Tommy: でも別によくね?(「・ω・)「 QT @Hideo_Ogura: せっかく憲法を勉強しても現実の問題の解析には利用しないんですね。 @boku_demian 「考え方」がモトケンさんに近いってだけです(笑

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▶(55/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967656289412136960
> 「この差別を糾弾するとみんなから高く評価されるから糾弾する。この差別を不快に思っているのはとるに足らない連中だけだから見過ごすことにする」っていう上手な生き方ができる人って良いですね。RT @croftsnemoto: ごく一部し… https://t.co/kWRgwoP8da

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▶(56/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967656522263052288
> ごく一部しか感じていない差別は放置する。生き方が上手い人はそうしているんだろうなあ。

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▶(57/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967667758979665920
> 他の車両に乗れば良いだけだから別に困らないだろう(だから文句を言うな)という見解の人は、日本人専用車両とか健常者専用車両とかも許容してしまうんでしょうね。RT @seiichitsuchiya: つうか、女性専用車両があることで、そんなに困るの?

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▶(58/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967669387636305921
> 「お前らがここにいなければ、お前らの中から個々で犯罪する奴が出なくなるんだよ。だからお前らはここから出ていけ」って、普通に差別だよね。

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▶(59/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967669745225904128
> 女性専用車両が不当な男性差別であることを広くアピールするためにデモ行進することも許されないほど、男性には人権が認められていないんだなあ。

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▶(60/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 16:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967670434006052864
> 全ての論点で意見を同じくする人としか懇意にできないとは思っていませんので。RT @de_marron: @Hideo_Ogura 貴方と懇意の香山リカ先生も女性専用車両を支持してる事についてはどう思ってます?

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▶(61/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967671284757704704
> とりあえず、特定の車両を利用しようとすると排除されるという点に置いて差別されていますね。RT @sakura_paranoia: 女性専用車両を白人専用車両と置き換えて揶揄することはまず男性は差別されているという結論在りきだよね

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▶(62/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967671772085497856
> こういう憶測を公言してしまう人々によって、女性専用車両肯定論が支えられているのか。RT @alaalaufufu: @segawashin 男性差別だと叫ぶ彼らの主張は、恐らく彼らが童貞で、それを嘆く嗚咽なんだと思います。

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▶(63/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967672913305333761
> ネトウヨさんが勝手に「日本人専用車両」を設定して、乗ってきた人が外国人だと分かった途端、出て行け出ていけと騒ぎ出し、乗務員も外国人乗客を降ろそうとしたのであれば、「排除」されていると言えそうですね。RT @tableSalt0117: 乗ってもいいのなら「排除されて」はいない

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▶(64/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967675638688530432
> 差別を正当化したい人たちがいかにも言いそうな話です。RT @wRaZV2mzMD0HUfz: @Hideo_Ogura 女性専用車両の目的は、男性を隔離することではなく、一部の性犯罪者たちが他の善良な男性に紛れて痴漢できてしまうような状況を作らないことだと思うのですが。

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▶(65/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967676263388233733
> スリーパーセルがどうのと言う人たちと同じような論理だな。

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▶(66/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967677393031675906
> 女性専用車両における男性の排除は、男性が乗っても良いことになっているにもかかわらず、男性の利用を排除しようとする女性乗客の活動によって成立していると言うことですよ。RT @tableSalt0117:

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▶(67/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967682883077922821
> 検挙数ベースだと、大雑把にいって、だいたい300編成に1件くらいですね。RT @eguchi2017: んなもん、たとえば朝の「山手線の電車1編成あたり0.2人ぐらい助かるので〜」程度の大雑把な数でいいから出せばいいのにと思う。桁がわかれば十分。

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▶(68/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 17:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967684938077097991
> 差別される人が極少数の場合にそれを問題視することを「ぷっ」で終わらせる方々に囲まれていることは理解できました。RT @croftsnemoto: 被害者を自称する人の総数は在日等の被差別者や痴漢被害者数と比較して話にならないほどごく少数。

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▶(69/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967686775173885953
> 「15〜40歳までの間に痴漢の被害に遭った経験のある人の割合が約半数」というのを真に受けると、11両編成でだいたい1.6人。RT @eguchi2017: 「痴漢にあったかもしれない」って思う女性の数はどれくらいだと想定してますか?山手線の朝、1編成に15件は多い? 1件以下?

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▶(70/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967686991952228353
> 時間帯ごとの乗客数はざっと参照できるデータがなかったので計算に入れていませんが。RT @eguchi2017:

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▶(71/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967688396494618631
> 痴漢としては、女性専用車両でない車両に乗っている女性を狙えば済む話ですしね。RT @eguchi2017: んで、1両ぐらい専用車両作ったからといって、たいして数が減るわけではないわけよね。

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▶(72/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967688907436388352
> 「あのときの、隣の乗客のあの動き、ひょっとしたら痴漢だったかも」程度でも、アンケート調査では、「痴漢被害経験あり」でカウントされますしね。RT @eguchi2017: だってまあそれくらいしかデータないしね。

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▶(73/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967690973252763648
> (1-0.5^(1/(25*365))×2000×11。RT @knakatani: @Hideo_Ogura @eguchi2017 どのように計算したのか、筋道を教えていただいてよろしいでしょうか?

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▶(74/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 18:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967693483111665664
> よく見ると、山手線一車両の定員ではなく、11両編成全体の定員が約1700名ですね。すると、11両1編成あたり0.15人ですか。RT @knakatani: @eguchi2017 "2000" の意味は何でしょうか?

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▶(75/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967701307933904896
> 2000人のうち女性が半分乗っていて、概ね往復1回ずつ乗るとすると、1編成に乗っている女性乗客のうち痴漢被害に遭っている人の数は約0.04人ということですかね。RT @knakatani: 「15歳〜40歳」の「2000人の女性」が…

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▶(76/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967701965500116992
> まあ、女性に対するアンケートベースでも、山手線で11両1編成としてやく25編成で1人痴漢被害が生ずるといったところですかね。

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▶(77/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967708036876795906
> 「男性」を差別する場合には、他の属性集団については用いてはいけない論理を用いていいに決まっているだろうと認めないと、差別煽動になると。RT @kid75: @Hideo_Ogura 差別扇動。通報 https://t.co/tf3tuuAunR

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▶(78/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967708230108327937
> で、あなたはどうしてそこまで「男性」が憎いんですか?RT @kid75: @Hideo_Ogura 差別扇動。通報 https://t.co/tf3tuuAunR https://t.co/7VXx5v12Nx

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▶(79/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967708617146118144
> 他の属性について発動しては論理を男性について発動してその排除を正当化することは許されるって、男性に対する憎しみで頭がいっぱい出ないと無理だよね。

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▶(80/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967711541154889728
> 穴を見つける気になればいくらでも見つけられますよ。別に論文書いているわけじゃないので。RT @mshio: 小倉弁護士の概算、チトあんまりでは? 私に言えそうなのは「半数が一度以上の被害経験ありなら、相当数ある可能性もありそう」ということくらい。

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▶(81/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 19:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967711835934748672
> そんなこと言われたって、それ以上の基礎データないじゃないですか。RT @knakatani: ただし、前提として「痴漢被害は15〜40歳のどの女性にも均等の確率で起こる」というちょっと非現実的なものを採用しているので、かなり楽観的な数字になっているとは思います。

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▶(82/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 21:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967736196125224960
> ま、論文書いているわけではないので。RT @eguchi2017: ただ小倉先生の計算は、ターゲットになりやすい層を計算にいれてるかどうか。ごく狭い範囲の人々が被害にあってて、その人々の被害率(?)みたいなのはものすごく高いのではないかね。

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▶(83/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 21:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967737657559212032
> 少なくとも、特定の生来属性を有する人々が当該属性を有しない人々よりも特定の犯罪を犯す頻度が高いという理由で当該属性を有する人々を公共スペースから排除するのは一切アウトだと思っています。RT @takakedo: 小倉さんは属性に基づいた制限ということについては一切の例外はない、

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▶(84/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 21:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967741252727812097
> 差別をされても、それが「社会の害悪レベル」という程度に至るまでは泣き寝入りしていろということですか。RT @croftsnemoto: なるほど小倉秀夫弁護士の周囲には男性差別とやらが「社会の害悪レベル」で存在するとのたまう方が大勢いるのですね?

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▶(85/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 21:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967743821550297088
> ある生来属性を有する人々による特定の犯罪の頻度を過大に見積もり彼らに対する憎悪を煽る見解を窘めるのは、大人の責任だと思っていました。RT @takakedo: だとしたらなぜ「電車内での性犯罪はきわめて少ない」ということをことさらに主張されていたのか、

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▶(86/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 22:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967748685160333312
> それを不快に感ずる人が少なければ差別はしても構わないというご見解ですか。RT @croftsnemoto: .で、その「男性差別である、泣き寝入りするべきではない」とのたまうご友人、法曹同期、いったい何人いらっしゃるんですかね?

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▶(87/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 22:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967749786429370369
> 男性は差別されてしかるべきという観点から見るとそう見えますかね。RT @lematin: 昨日も書いたけど、小倉さんの言い分は単なる言いがかりでしかない。 \n \n 女性専用車両をめぐる小倉先生と明戸先生 https://t.co/18UkdSC7HR @togetter_jpさんから

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▶(88/88) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-02-25 23:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/967761780859535361
> 犯罪者を含む属性集団がフルスペックの人権を享受するのは許されないと。RT @katepanda2: 抗議に行かれた方々本当にお疲れ様でした。こういうことの地道な繰り返しで、「こんなことは社会的に許されないんだ」という社会規範を作っていくことが非常に重要だと改めて感じさせられます

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